お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が15日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』に出演。動画「【闇】かまいたち濱家がテンパって頭真っ白になった失敗を全て話します!」内で、相方の山内健司とともに、ダウンタウンとの初共演を振り返った。今回の動画は、濱家が芸人になってから頭が真っ白になった修羅場を語るもの。その中で、濱家は「ダウンタウンさんとご一緒させていただくのがこれが初めてやったんですよ」「僕はダウンタウンさんに憧れて入ってきて。憧れ続けてるなか、やっと最初にダウンタウンさんとお仕事できるんやってなった“かかり”もあっての真っ白事件やったんですけど……」と、フジテレビ系バラエティ番組『爆笑! 大日本アカン警察』出演時のエピソードを明かしていく。番組内でまず、自己紹介の意味合いもかねて「はじめまして! 頑張ります!」といった風に振る舞っていた、かまいたちの二人。すると、それを見た松本人志が「二人とも全く同じ同じところにホクロあるやん」とパスを出してくれたという。それに対し、濱家は「そうなんですよ。今度からホクロって呼んでください」と返答したと言い、当時の自身の返しに思わず笑ってしまうと、山内も「何その返し」と苦笑いを浮かべる。そして「もちろんオンエアには乗ってなかった」「現場がシーンってなって、松本さんも『おー……』みたいになって、そこから真っ白」と話すと、山内は「松本さんも『あかん、こいつらあんま振らんほうがいい芸人やな』ってなるもんね」と、松本の対応に納得。濱家は「その後の収録ほとんど覚えてないもん」と振り返った。
2021年07月16日検索はもちろん、24時間ネット予約も可能!歯科医院専門の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」が、公式LINEに新規友だち登録した人を対象としたプレゼントキャンペーンを2021年5月17日から2021年5月31日までの期間限定で実施しています。ブランディングテクノロジー株式会社が運営している「歯科タウン」に掲載されている歯科医院は約68000件。地域検索や条件検索などの機能があるので日本全国からぴったりの歯科医院を検索して予約することが可能となっています。さらにサイト内では歯や口の悩みに専門家(歯科医師や歯科衛生士など)が回答する相談コーナーや歯科治療に役立つコラム記事も多数掲載されています。低刺激なので幅広い年齢層が安心して使用可能現在実施中のキャンペーンでは、john masters organics(ジョンマスターオーガニック)の新商品「ジェルトゥースペーストSE(gel toothpaste sensitive)」が抽選で3人にプレゼントされます。5つの化学合成成分(ラウリル硫酸Na、合成着色料、合成香料、人工甘味料、パラベン)不使用でコスモスオーガニック認証を取得している「ジェルトゥースペーストSE」は、泡立ちが軽いジェルタイプなのでていねいに歯をみがくことが可能です。歯の表面になめらかになじむ含水シリカを配合しているので刺激が少なく、強い刺激が苦手な人や口内が敏感な人も安心。プロポリスエキスも配合しているので口内環境改善・虫歯予防効果も期待できます。(画像はプレスリリースより)(画像はブランディングテクノロジー株式会社より)(画像は歯科タウンより)【参考】※ブランディングテクノロジー株式会社※歯科タウン
2021年05月23日5月12日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ダウンタウン・浜田雅功(58)がふくよかな体型の後輩芸人に発した言葉が物議を醸している。この日の放送では、「お寿司の達人」と題された企画を実行。歌詞に出てきた様々な食べ物を芸人やフードファイターが曲に合わせて次々と食べていくというもので、5度目となる同番組の人気企画だ。1組目として出場したのが、U字工事・益子卓郎(42)、ワタリ119(27)、ラランド・ニシダ(26)の男性芸人チーム。流れてくる食材を益子、ワタリが次々と口に運んだこともあって、あまり食材に手を伸ばすことができないニシダ。するとVTRをスタジオで見ていた浜田が、ニシダに「ブタ!」と連呼し、さらに「右のブタ全然食わへんな!」と冗談交じりに発言した。2組目の女性芸人チームとして出場した駆け抜けて軽トラ・餅田コシヒカリ(27)にも、服装の色にちなんで「紫のブタ」と揶揄していた。企画が終わり、スタジオトークに戻ると、“豚”と連呼した浜田に相方の松本人志(57)は「一番いま、みんなが避けてる言葉をね」とコメント。おぎやはぎの小木博明(49)も「まだ時代についていけていない」「ダメですよ、ほんとそれは」と注意。そんな様子に浜田は苦笑していた。同番組の演出を手掛けるTBSの藤井健太郎氏は、同企画放送直後のTwitterで《スタジオ収録時は例の問題直後。浜田さんのやつ、結果突っ込まれ含めて面白いんですけど、マジでどういうつもりなのかなとは思いました》と投稿。続けて《もちろん、そこが凄いし面白いしスペシャルだなと思ってる上でですよ》とフォローもしていた。藤井氏が綴った「例の問題」とは、松本の「いま、みんなが避けている言葉」という発言からも推測するに、“オリンピッグ問題”のことだろう。これは今年3月に『文春オンライン』が、東京オリンピック・パラリンピックの開会式で演出統括(当時)の佐々木宏氏(67)が、渡辺直美(33)に五輪の開会式で“豚を演じさせる”という演出プランを提案していたと報じたもの。さらに佐々木氏は、開会式の演出を担うメンバーのグループLINEに「オリンピッグ=渡辺直美さん」とつづっていたともいう。この問題を受け、佐々木氏は「渡辺直美さんに対しては、大変な侮辱となる私の発案、発言と謝罪し、演出統括の座から辞意を表明した。この問題直後に“ブタ”と連呼した浜田に、《今の時代細かすぎ!バラエティはこんなので良いんだよ》《浜ちゃんはこれで良いと思います。最後の砦でいて欲しいです笑》《TVを観てる側の人間は浜ちゃんが、自分達が思っている事をストレートに言葉にしているから面白いし笑いが起きるこれがお笑いでは?》とフォローする声があがった。そのいっぽうで、疑義を唱えるファンも。《MCの浜田さんが体が大きい人に対して「デブ!」「豚!」ってヤジ飛ばしてて嫌だったな……中学時代に肥満体型&ヤンキー校だったから、体育の時とか外野から揶揄されるんじゃないかってビクビクしてたこと思い出した》《浜田みたいな人おったなー……クラスメイトとか、後輩とかに太ってる人居ると、とりあえず【ブタ】呼ばわりする人……彼はずっと変わってないんだろうなぁ》《いい加減、容姿で芸人を豚呼ばわりするのはダサいからやめようという空気にならないのかしら》
2021年05月13日布マスクやスニーカー、ダウンジャケットは家で洗うことができる?どのように洗えばきれいになる?洗濯王子・中村祐一さんがお答えいたします!Q.口紅やファンデーションがついた布マスクをきれいに洗うには?A.無添加の固形洗濯石けんで丁寧に手洗いを。ファンデーションや口紅など、メイク汚れがつきやすい布マスク。でも、顔に直接装着するものなので、香料が強い洗剤で洗うのはできれば避けたいところ。「おすすめは固形の純石けん。洗浄力が高いけれど生地はゴワつかないし、手洗いしても肌荒れしにくいんです。この固形純石けんを塗り込んで、歯ブラシの背でこすり洗いし、お湯で洗い流す。これですっきりきれいになりますよ」衿、袖口やソックスなどの頑固な汚れがすっきり。下着やベビー服、スタイ、布おむつなどのデリケートな衣類の手洗いにも。シャボン玉スノール純石けん 180g¥140(シャボン玉石けんお客様相談室)Q.白いスニーカーを白く洗い上げるには?粉末洗剤&ブラシで丁寧に洗い長めの脱水で水分を飛ばして。「使用する洗剤は、白いものをすっきりと白く洗い上げてくれる粉末洗剤。これを溶かしたお湯の中でブラシを使って丁寧に洗い、しっかりとすすいでください」乾いた時に浮き出てくる黄色い輪ジミは、ソールと本体を接着している樹脂の糊が溶けて、徐々に染み出しているからとのこと。「それを防ぐには、洗濯機で少し長めに脱水を。しっかりと水分を飛ばしてから干しましょう」Q.ダウンジャケットを自宅で洗いたい!A.食器用スポンジを使って洗うとすっきり。ダウンジャケットは水鳥の羽毛を使っているので、表生地が洗えるものであれば中性洗剤で洗濯することが可能。ドラム式の場合は手洗いコースで、タテ型の場合は服が浮いてしまうので、洗濯槽の中で押し洗いを。「でも、僕のおすすめは食器用スポンジを使って洗うこと。洗剤を含ませて、洗車をするように全体を洗えばすっきり。あとはシャワーで洗い流し、脱水だけ洗濯機ですればOK。そして風通しの良い場所で乾かしたら、仕上げとして乾燥機に20分ほどかけるとふっくらとしますよ」Q.冬物の衣類をしまう前にやっておきたいこととは?A.クリーニングで汚れをしっかり落としてから保管を。家できちんとお手入れしていたとしても、長期保管前にはクリーニングでプロの手に委ね、汚れを徹底的に落とすべき。そうすることで、お気に入りの衣類を長持ちさせることが可能に。「家庭ではどうしても落とし切れない汚れはあります。それを残したままにすると、後で気づいても落ちにくくなるし、その部分だけ色落ちしやすくなったり、虫にも食われやすくなるんです」クリーニング後は、しっかり防虫対策をしながら、湿気の高いところを避けて保管を。「日光や蛍光灯が当たる場所での保管は、紫外線で衣類が日焼けするのでNG。また、防虫剤も樟脳やパラジクロロベンゼンなど、きつい匂いのもの同士を一緒に使うとシミになるので注意を」ナチュラルな香りの防虫剤。かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効 引き出し・衣装ケース用 ラベンダー&ゼラニウム 24個入¥848(エステー お客様相談室 TEL:0120・145・230)衣類防虫ケア natuvo クローゼット用 3個入¥798(アース製薬 お客様窓口 TEL:0120・81・6456 )KUSU HANDMADE エコブロック4個パック¥476(中村 TEL:0952・44・2993)なかむら・ゆういち長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。洗濯から考えるよりよい暮らしの提案を行い、「衣・食・住」における「衣文化」の革新に取り組む。「洗濯王子」の愛称で各種メディアに多数出演。※『anan』2021年3月17日号より。写真・北尾 渉イラスト・サヲリブラウン構成、文・野尻和代(by anan編集部)
2021年03月15日2021年2月4日、バラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にMCとして出演した、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんと浜田雅功さん。そこで明かされた、2人のネタ作りの方法が話題になっています。『ダウンタウン』のネタ作りに、驚きの声『チャンピオン&ファイナリストの私生活のぞき見24時』という企画を放送した、同番組。漫才の日本一を決定する大会『M-1グランプリ』や、女性のお笑いタレントが競い合うコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』などのお笑いショーレースで好成績を収めたお笑いタレントたちが集まりました。番組の冒頭では、各コンビやお笑いタレントがネタ作りの様子を公開。ノートに書き出した面白そうな単語からネタを考える人や、入浴をしながら考える人などさまざまでした。そんな中、同番組の出演者である、お笑いタレントの陣内智則さんから、「ネタを書く時どうしていたか」と質問された松本さんは、『ダウンタウン』のネタ作りについて次のように答えました。俺もメモ帳かなんかに単語だけ書いて。そのメモを見ながら浜田にいって。で、「こうボケたらどういう?」みたいな。(浜田さんから)「こうかなー」って(返ってきて)。「このツッコミだけはいって」っていうのは何個かあるやん。それだけは、いって。口で2回くらいやって、立って、1回か2回(ネタ合わせを)やって。で、本番出たら大爆笑!ダウンタウンDXーより引用メモ帳に単語だけを書いて、「こういわれたらどうする?」と、浜田さんに『ボケ』を確認していたという、松本さん。「座りながら口頭で2回、立って1〜2回ネタ合わせをして本番に挑むと、客席が大爆笑する」と明かしました。その話を聞いた陣内さんが、さらに「今度あのネタしようってなった時に忘れないんですか?」と質問すると、松本さんは「浜田のほうが覚えてるかもしれない」と回答。それに対し、浜田さんは次のように述べました。なんかブロックになってるからこの人のネタ。で、何分のネタっていわれたら、「ココとココとココ3つで、何分くらいちゃう?」っていって、「じゃあ、それでいこう」って。ダウンタウンDXーより引用1982年の結成以来、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍してきた、『ダウンタウン』の2人。幼馴染で相方でもある松本さんと浜田さんは、長い時間をともに過ごすうちに、以心伝心ができるようになったのかもしれません。『ダウンタウン』のネタ作りに、ネット上では驚きの声が上がっています。・『ダウンタウン』のネタ作りの裏話、初めて聞きました。2人とも、天才ですね!・コンビネーションでネタを調整しているのが本当にすごい。興味深い話でした。・ネタ作りについて語っている2人、かっこいい。お互いに才能があるんだろうな。お笑いタレントという枠を超えてさまざまな冠番組を持っている『ダウンタウン』は、今後も『阿吽(あうん)の呼吸』で、お茶の間をにぎやかにしてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年02月06日冬の防寒アイテムとして必須のダウンジャケット。軽くて暖かいダウンジャケットは手放せません。ダウンジャケットも進化し、おしゃれなものが増えてきました。おしゃれさんはどんなダウンジャケットを選ぶのか、さっそく見ていきましょう。(1)暖かさと可愛さを兼ね備えたダウンこの投稿をInstagramで見る@mayu.hasがシェアした投稿ざっくりしたキルティングのようなダウンジャケット。このデザインが可愛い印象になります。ショート丈のダウンではありますが、お尻まですっぽり隠れるのが嬉しいです。小さいサイズでもオーバー感があり、ゆったり着こなせます。フロントジップを上まで上げれば、首元をしっかり温めてくれます。しかも袖はリブになっているので、寒さから守れ、さりげなく可愛いです。ダウンがふんわりしているので、ボトムスはすっきりしたものが◎タイトスカートなどの広がらないスカートや細いパンツが、おしゃれに見えます。(2)ふんわりAラインの女性らしさ全開ダウンこの投稿をInstagramで見るshie(@shiiii0125)がシェアした投稿ジルサンダーとコラボしたダウンジャケット。有名デザイナーとのコラボだけあって、再販しては即完売のダウンです。シルエットが女性らしく、とっても可愛い!ボタンをあけたままでも、その広がりもダボっとした広がりではなく、まとまりのある広がりになっています。そして印象的な袖はフレア仕様。ふんわりしたフレアが女性らしさを、よりプラスしてくれます。手を上げた際は、短めになっているので、見えたときに袖がリブだと可愛いですよ。それ以上に可愛いのがボタンを閉めた状態。Aラインになっているので、キレイめにも着こなせる点は非常に魅力的です。ボリュームがあるので、こちらもすっきりしたボトムスがおすすめ。明るめのカラーのボトムスと一緒にコーデすると、より可愛さが引き立ちますよ。(3)オーバー感が華奢に見えるダウンこの投稿をInstagramで見るmizuho.(@my_favorite_mi)がシェアした投稿柔らかなカラーが印象のダウンジャケット。フードタイプのダウンになるため、カジュアル感が強いです。大きめのサイズではありますが、わりとすっきり着こなせます。すっきり見えるので、華奢にも見えるところもGOOD!大きいとどうしても着られた感が出てしまいますが、このダウンは見えないのでいいです。ボタンを開けたときと閉めたときで、印象が異なるのも魅力的。カジュアルにも、スタイリッシュにも着こなすことができます。このダウンですが、サイドにボタンがあります。ボタンを留めることで、サイドから見たときのスタイルがよりキレイに。ふんわりしたボトムスと合わせても、サイドのボタンを閉めれば問題ありません。今回はショート丈のダウンを紹介しましたが、ショート丈は着回しがしやすいです。また、何個あっても嬉しいのがショート丈でもあります。どれもデザインやシルエットが異なりますので、ぜひ手に取ってみてください!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月30日現在
2020年12月30日こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!冬のアウターといえばやっぱりダウン! 軽くて快適、柔らかくて動きやすいし、自転車に乗ったり外遊びしたりと厳しい寒さに晒されがちなママにとってはかなり頼りになる存在です♪ただ、ダウンは着膨れしやすく、すらっと着こなすのも難しかったりしますよね…私はよく、ざっくり厚手のニットにもこもこダウンを合わせて、圧倒的肉ダルマ感を演出しがち★防寒はしっかりしつつ、シルエットを意識したオシャレは諦めたくない〜〜!ということで、今回はUNIQLOで大人気のコンパクトダウンを使ったスッキリ冬コーデをご紹介したいと思います! 「フェミニンコーデ」と「カジュアルコーデ」の2種類のコーデを描かせていただきました♪シルエットが素晴らしいダウン!このダウン、レビューがとにかく高いアイテムなんですが、ディテイルがかなり秀逸です。★トレンドのボリュームトップスの上に羽織りやすい★裾をAラインにもコクーンシルエットにも調節OK★腰まわりもしっかりカバーしてくれる丈感◎★ウエストがきゅっとしぼられて女性らしい曲線美に女性らしいシルエットとコンパクトな丈感により、スタイルアップコーデが実現しちゃいます! いや〜UNIQLOの追求心はすごいですよね…色展開も可愛い!カジュアルにもフェミニンにも着こなせるアイテムなので着回し力にも自信あり。ママ的にもかなり重宝すると思うので、ぜひチェックしていただきたいです♪Iラインですっきり! フェミニンコーデブルーのダウンにホワイト系のプリーツスカートでエレガントなフェミニンコーデ! パープルカラーがキレイなニットを中に合わせて、重く暗く地味〜になりがちな冬コーデをパッと明るく華やかに♪ゆったり曲線的な上半身に対して、直線的なプリーツロングスカートでIラインを強調しスッキリ見せちゃいましょう。フリルネックがポイントのセーターでひとさじの甘さをプラスです◎品の良いパール系のアクセなどで華やかさも加味すれば、ダウンのほっこり感をいい感じに中和してくれます♪足元はブラックのショートブーツで大人っぽく引き締めても素敵ですね!美脚見せ! シンプルカジュアルコーデ縦のラインを強調してくれるストレートジーンズを投入することで、かなりすっきりした印象に。ハイライズで脚長効果も期待できちゃいます!ナチュラルカラーのダウンやマニッシュなデニムにはあえて明るいマスタードカラーのセーターを合わせて、大人のこなれ感抜群のコーデに! 定番カジュアルスタイルですが、上半身の今っぽいコクーンシルエットがニュアンスをプラスしてくれますよ♪足元は足の甲見せパンプスでキリッとエレガントに。靴や小物で少量のフェミニンみを加えれば、ほっこりしすぎず大人っぽく着こなせます◎GUではデザイン重視の靴やバッグなどの小物が充実しているのでぜひお気に入りをゲットして♪おまけの育児絵日記今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。息子も5歳になり、飲食店でお茶をしたりもなんとかできるようになりました。(まあ別にそんなにおりこうにはしておりませんが)たまに可愛い発言をしてくるので、「彼女か!!」と脳内シャウトしながら身悶えています。は〜こういう可愛さ、あと何年堪能できるのかな〜なんて切なさを感じる母でございます。てな感じで、ハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。今回描いたアイテムはコチラ【フェミニンコーデ(左)】■ ウルトラライトダウンコクーンパーカ (UNIQLO)■ フリルネックセーター(長袖)Z+E (GU)■ オーガンジープリーツスカート (GU)■ ストレッチショートブーツ+E (GU)【カジュアルコーデ(右)】■ ウルトラライトダウンコクーンパーカ (UNIQLO)■ エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖) (UNIQLO)■ スリムストレートハイライズジーンズ (UNIQLO)■ マシュマロポインテッドパンプス (GU)最後までお読みくださいましてありがとうございました!次回の記事もお楽しみに~
2020年12月24日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、代表的なダウンジャケット「ヒマラヤンパーカ」をアップデートした新作ダウンジャケット「ヒムダウンパーカ」を発売。ザ・ノース・フェイス オルター、ザ・ノース・フェイス スタンダード二子玉川店、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス プレイにて展開。「ヒムダウンパーカ」ヒマラヤンパーカをアップデート「ヒムダウンパーカ」は、1994年に登場した、登山などのアウトドアアクティビティ向けダウンジャケット「ヒマラヤンパーカ」をベースにしたダウンジャケット。表地に30デニールのゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)を採用することで、防風性を高めたアウターだ。また、フッ素化合物を含まないPFCフリーの撥水材や、高度な洗浄技術により汚れやホコリを除去したクリーンなリサイクルダウンを使用することで、高い保温性をキープ。オリジナルモデルには無い、取り外し可能なフードがあしらわれているため、様々な着こなしやシーンに合わせて着用することができる。また、持ち歩きに便利なスタッフサックも付属されている。ヘリテージモデルおすすめダウンジャケットその他、ザ・ノース・フェイスではヘリテージモデルのおすすめダウンジャケットを展開。オレンジやブルーなど鮮やかなカラーを揃える「キャンプシエラショート」は、機能的かつシンプルなデザインの、デイリーに使えるダウンジャケット。1970年に登場した、アウトドア用ダウンパーカの原型ともいえる「シェラパーカ」のデザインを踏襲しつつ、生地・中綿・ジッパーなど全てにリサイクルペットボトルから作られたエコな素材が採用されている。1965年に発表された極寒地対応のヘリテージモデル「ブルックスレンジ」のデザインを継承したメンズダウンジャケット「ウィンドストッパーブルックスレンジライトパーカ」も登場。高品質の国内精製ダウンを使用し、遠赤外線効果を持つクリーンダウン光電子を封入することで暖かさをキープ。さらに、表地には防風性、透湿性、撥水性を備えたゴアテックス インフィニアム プロダクツを採用するなど、素材や機能性をアップデートさせた。一方で、溶着仕様の丸い面ファスナーなど、オリジナルを再現したディテールにも注目だ。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ヒムダウンパーカ」先行発売日:2020年12月3日(木)先行発売場所:ザ・ノース・フェイス オルターその他取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード二子玉川店、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド(ギンザ シックス、心斎橋パルコ)、ザ・ノース・フェイス プレイ住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9原宿董友ビル 1F価格:62,000円+税※ユニセックス■ヘリテージモデル・キャンプシエラショート 32,000円+税 ※ユニセックス・ウィンドストッパーブルックスレンジライトパーカ 72,000円+税 ※メンズ【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年12月21日「ドイツではこれまで『もしクリスマスにロックダウンになれば暴動が起こる』と言われていました。でも、実際にロックダウンが決まったら、暴動どころか国民が一丸となってコロナと戦おうとしています」こう驚きをあらわにするのはベルリン在住の日本人だ。ドイツでは16日からこれまでよりも厳しい外出制限である「ロックダウン・ハード」が始まることが決まった。「クリスマスはヨーロッパでは一年で最も重要なイベントです。イギリスやフランスでも、クリスマスは一時的に外出制限を緩和すると発表されています。しかし、ドイツでは1月10日までお店も学校もできるだけ閉まるようになり、クリスマス前後の3日間は各世帯+4人までの親族の集会だけが可能となりました。また、ドイツ人にとっては年越しもビッグイベントです。普段は禁止されている花火が大晦日だけ解禁となるため、花火を人に向けて打ちまくるのがドイツの年越しです(笑)。例年この時期のみ、大量の花火がスーパーで飛ぶように売れていくんですが、今年は花火の販売もなくなりました。それでも国民が素直に従っているのは、やはりメルケル首相の真剣な訴えに耳を傾けたからだと思います」ドイツ国民を一つにまとめたというアンゲラ・メルケル首相(66)の“魂のスピーチ”は、9日に連邦議会で行われた。「(クリスマスマーケットの)ホットワインやワッフルの屋台がどれほど恋しいことでしょう。外食できずに持ち帰りだけが許されるなんて納得できないこともわかっています。ごめんなさい。本当に心の底から申し訳ないと思っています。でも、毎日590人の死者という代償を払い続けることは、私には受け入れられないのです。(中略)クリスマス前に多くの人と接触したせいで、『あれが祖父母と過ごす“最後“のクリスマスだった』なんてことにはさせたくない、それだけは避けたいのです」普段は冷静な対応で知られるメルケル首相が、「心の底から」と言う時には胸に手を当て、また両手を合わせて懇願。また時には絞り出すような声で必死に訴えたこのスピーチは、ドイツ国民だけでなく、世界中から賞賛された。ベルリンでは、ロックダウン直前の12日の土曜日にサンタの格好をしたバイカー集団約100人がチャリティーイベントを開催したという。「寄付を募り施設の子供にプレゼントを届けるサンタ集団なんですが、感染対策ということでバイクによるパレードをしました。ベルリン市民は距離を取りながらも沿道でペンライトを振るなど賛同する意思を伝えていました。今ドイツで起きていることは、暴動どころか、国民が連帯感を持ってこのコロナ禍での特別なクリスマスを迎えようとしているんです」(前出のベルリン在住日本人)一方の日本では、「こんにちは、ガースーです」と菅義偉首相(72)が動画配信番組で笑いながら出演したことで批判が殺到した。その直後に支持率が急落。菅首相は14日、これまで頑なに「感染拡大のエビデンスはない」と言って停止を拒んできたGoToトラベルの全国一斉停止を発表した。「菅首相は14日夜、トラベル事業と感染拡大の関連を示すデータはないとの認識を変えたのかどうか記者団に尋ねられると、『そこは変わらない』とし、『あくまで専門家の意見を踏まえた一時的な措置だ』と強調しました。結局、これまでの自身の主張を覆す決定についての明確な説明はありませんでした。GoToトラベルと感染拡大に因果関係がないといまだに言い張るなら、一時停止するのはなぜなのか。方針に一貫性がないこと以上に、その説明がなされないことが、何より国民を混乱させていることに気がつくべきではないでしょうか」(全国紙記者)菅首相が9月の就任以来に行った会見は、訪問先のインドネシアを含めて計3回のみで、国会は閉会。12月4日の会見も終始原稿に目を落としたまま、国会答弁と同じ内容を繰り返しただけで「朗読会」と批判された。桜を見る会、学術会議任命拒否、Go Toトラベル、何一つ国民が納得できる説明をせず、自らの言葉を発することもなく、国民をはぐらかし続けている。ツイッターでは、《国民に危機を訴えかけるメルケル首相 日本の首相は?》《メルケルさんとは格が違います。満面の笑顔「こんにちは。ガースーです」》《メルケルさん見て思ったけど、日本も民衆の心に響く言葉を発せる指導者がいる国であってほしい》《支持率急落したら、慌ててGoto停止。国民のためではなく自分のためにやっていることがわかる》心からの言葉で国民に向き合うメルケル首相。菅首相は一体どこを向いている?
2020年12月16日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)とゴールドウイン(GOLDWIN)のコラボレーションによるダウンジャケットが登場。2020年12月10日(木)よりメゾン キツネ直営店およびゴールドウイン 原宿/丸の内などで発売される。今回メゾン キツネとゴールドウインのコラボレーションで登場するダウンジャケットは、長めの着丈の「シュプールダウンパーカ(Spur Down Parka)」と、フードが着脱可能な「フィールドダウンジャケット(Field Down Jacket)」の2型。いずれも“クレイベージュ”をメインカラーに採用したシンプルでベーシックな見た目が特徴だ。また、2型共にラギット感のある表生地には、防水透湿ラミネーション加工を施したほか、インナーには“光電子ダウン”を封入。遠赤外線保温効果を持つ“光電子ダウン”が体温を保持し、冷たい外気から身を守ってくれる。さらに、外側のフラップポケットと肌触りの良い起毛のハンドウォーマーポケット、インナーのセキュリティポケット、メッシュポケットといった複数のポケットを搭載している点もポイント。利便性を考慮したこだわりのディテールを詰め込んだ。【詳細】メゾン キツネ×ゴールドウイン「シュプールダウンパーカ」「フィールドダウンジャケット」発売日:2020年12月10日(木)販売店舗:メゾン キツネ直営店およびゴールドウイン 原宿/丸の内、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ゴールドウイン オンラインストア価格:シュプールダウンパーカ 104,500円(税込)、フィールドダウンジャケット 99,000円(税込)カラー:クレイベージュサイズ:XS、S、M、L、XL【問い合わせ先】・メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588・ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年11月28日カナダグース (CANADA GOOSE)より新作ダウンジャケット&ベストコレクション「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション(THE ICONS X-RAY COLLECTION)」が登場。2020年11月27日(金)よりカナダグース 千駄ヶ谷店にて発売した後、12月1日(火)より原宿・グレイト(GR8)でも発売される。今回登場する「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション」では、カナダグースのアイコン的存在のダウンアイテム「スノーマントラ パーカ(SNOW MANTRA PARK)」「チリワック ボンバー(CHILLIWACK BOMBER)」「フリースタイル ベスト(FREESTYLE VEST)」をベースに制作した3型で構成。各型共通の特徴となるのが、クリアなトーンの“シルバーバーチ”をメインにしたカラーパレット。パーツに採用したブラックと2色で構成することで、落ち着きのあるルックスとミニマルなムードを完成させた。また、3型の中でも最もアイコニックなモデルとなるのが「スノーマントラ パーカ」。デザインはもちろん、高い保温性をはじめとする最上級の機能性、パフォーマンス性を備えたカナダグース最高峰の一着となっている。【詳細】カナダグース「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション」発売日・店舗:2020年11月27日(金) カナダグース 千駄ヶ谷店、12月1日(火) グレイト価格:スノーマントラパーカ 236,000円+税、チリワック ボンバー 143,000円+税、フリースタイルベスト 122,000円+税【問い合わせ先】・カナダグース 千駄ヶ谷店TEL:03-5860-6518・グレイトTEL:03-3408-6908
2020年11月23日放送作家の高須光聖氏が、“カジサック”ことキングコング・梶原雄太の公式YouTubeチャンネルで、3日に公開された動画にゲスト出演。自身も携わるTBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』について語った。「【超神回】放送作家 高須さんが語るダウンタウンさんの凄さとは…」と題して公開された動画で、高須氏は「テレビに優秀な才能が集まっているかといったら、ちょっと疑問なところはあるあかもしれへん」とし、「こんなこと言うと、語弊あるねんけど、面白いことって、淀んだ場所じゃないとあかんような気がする」と持論を展開した。続けて高須氏は「テレビは昔は、胡散臭かったはずなのよ」とし、「テレビはもう淀みようがない」と話した。そのうえで、「でもその中で面白いことがないわけじゃないと思う。それこそ、『水曜日のダウンタウン』をやってる藤井(健太郎)とかは」と挙げ、「世の中の人がテレビのルールを結構知ってるから。『アメトーーク!』のように『芸人の性理ってこうなんだ』っていう上で成り立ったトークをしてる番組は、昔なかったわけじゃない。手の内を知らずに笑ってた。でも、その手の内をバラしたうえでもう1個面白くするみたいな。だから『ここまでいったらヤバいんじゃない?』っていうのを(世間が)心配してくれるのよね」と語った。そして、「『水曜日のダウンタウン』っていうのは、縁をずっと歩いてて、『ヤバいんちゃう? 落ちるんちゃう?』っていう落ちるラインの企画を吸い上げている。世の中の人も『ええんかそれ?』みたいな、ちょっとワクワクしながら。別に大きな笑いがあるわけじゃないけど、その視点とその目線を楽しむバラエティの作り方はたぶんあると思う」と話していた。
2020年11月10日ニューバランス(New Balance)から、メンズ&ウィメンズの2020年新作ダウンジャケットが登場。2020年11月20日(金)より、ニューバランスオフィシャルストアなどで限定発売される。カジュアルデザインの上質ダウンジャケット2018年にデビューしたニューバランスのダウンジャケットコレクションは、上質でカジュアルなデザインながら、リーズナブルな価格帯で人気。3年目を迎える2020年は、ミニマルなデザインのスポーツコンセプトラインと、アウトドアテイストのオールテレーンラインの2ラインで、合計8つのスタイルを展開する。ブラック、ホワイト、グレー、ネイビーなど、ベーシックカラーが揃うのも魅力だ。メンズメンズの注目は、フォーマルにもカジュアルにも着回せる、シンプルスポーティなミドル丈グースダウンジャケット「アクティブミッドロンググースダウンジャケット」。フロントにダブルファスナー、両脇に2室仕様のポケット、身頃内部の右側にカラビナ&メッシュポケットが備わった実用的なデザインが特徴だ。起毛素材や、熱反射による保温効果を高めるマテリアルを採用し、防寒性にも優れている。また、撥水性を備えた素材で悪天候にも対応。アウトドアシーンにぴったりの「パトロールロングダックダウンジャケット」は、ふんわりボリューミーなエコファー付きダックダウンジャケット。ファーは取り外し可能で、2WAYで楽しむことができる。袖口には、フィット感のあるリブ付きサムホールを採用。防寒性や撥水性はもちろんのこと、リフレクターをあしらうことで暗がりでの視認性にも配慮した。ウィメンズウィメンズには、フィット感を調整できるフード付きロングダウンジャケット「アクティブロンググースダウンジャケット」がおすすめ。ミニマルなデザインのため、パンツと合わせればアクティブに、スカートと合わせればエレガントなルックにと、中にレイヤードするアイテムによって様々な印象を楽しむことができそう。抗菌防臭のグースダウンを使用しており、防寒性にも優れている。アウトドアテイストのショートグースダウンジャケット「ウィメンズショートパッファーグースダウンジャケット」は、フードの取り外しができるため、2WAYで楽しむことが可能。軽量性、ストレッチ性に優れているので動きやすく、悪天候にも対応しているので、デイリーに活躍してくれそう。【詳細】ニューバランス ダウン ジャケット コレクション 2020発売日:2020年11月20日(金)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア※オンラインストアでは11月6日(金)より予約スタート。※店舗により取り扱い商品が異なる。・アクティブミッドロンググースダウンジャケット 39,600円(税込) サイズ:S、M、L、XL・パトロールロングダックダウンジャケット 39,600円(税込) サイズ:S、M、L、XL・アクティブロンググースダウンジャケット 39,600円(税込) サイズ:S、M、L、XL・ウィメンズショートパッファーグースダウンジャケット 31,900円(税込) サイズ:S、M【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年11月09日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2020年秋冬コレクションから、新作ダウンジャケット・ダウンコートが登場。新作ダウンアウターは、ダイナミックな「デストロイロゴプリント」や鮮やかなカラーリングが目を引くデザインのバリエーションを用意。様々なスケール・サイズをミックスしてジャケットの表地にあしらわれた「デストロイロゴ」は、オレンジやターコイズブルーといった、洗練された色彩にプレイフルなアクセントをもたらしている。ダウンアウターには全てリサイクルダウンとフェザーを使用。フード付きコートは、2つのフロントポケットとウエストの調節可能なトグルがあしらわれており、ベージュのカットロゴバージョンにはナイロンを採用。ベージュやブラックの無地のモデルには、リップストップシェル加工が施されている。クロップド丈の「フグジャケット」はコクーンシルエットでコンパクトな佇まいに。縁に沿ってバインディングが施されており、採光色のモデルには取り外し可能なフードも配されている。胸元にはボディと同じ色でロゴをあしらった。その他、オーバーシルエットのベルト付きパフコートや、ナイロンキルティングのレッドジレも展開される。【詳細】アクネ ストゥディオズ ダウンジャケット発売時期:2020年10月下旬展開店舗:アクネ ストゥディオズ 各店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ロゴプリント入りパフジャケット 135,300円・ロゴプリント入りパフコート 163,900円・ベルト付きパフコート 121,000円・クロップドダウンジャケット 104,500円・キルティングダウンジレ 81,400円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2020年11月07日東京スカイツリータウンのクリスマスイベント「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020」が開催。期間は2020年11月6日(金)から12月25日(金)まで。東京スカイツリー、約40万球が灯るクリスマスイルミネーションクリスマスにちなんだ様々なコンテンツを実施する「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020」。中でも注目となるのが、温かみのある約40万球の電飾で東京スカイツリータウン全体を彩る大規模なクリスマスイルミネーション。東京スカイツリーをバックに写真が撮れるフォトスポットなども登場し、クリスマスの思い出づくりにぴったりな空間を演出する。また、東京スカイツリーを“世界一高いクリスマスツリー”に見立てた、クリスマス限定ライティングも。シャンパンツリーとキャンドルツリーをイメージしたカラーで彩った、特別なスカイツリーの姿が都会の夜に輝く。天望デッキではスペシャルプログラムを上映東京スカイツーの展望デッキ「フロア350」では、横幅約110m、高さ約2mの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「スカイツリー ラウンド シアター(SKYTREE ROUND THEATER)」で、クリスマス限定のスペシャルプログラムを上映。夜景と共に、クリスマスならではの映像作品を楽しめる。人気グルメを楽しめる「あったかフードコート」もなお、2019年に引き続きテレビ東京とのコラボレーションイベント「テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN」も開催。イベント内「あったかフードコート」では、「ミート矢澤」や「ジョエル・ロブション」など有名店が出店する。【詳細】東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020開催場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■イルミネーション期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■限定ライティング期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:11月6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00、12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00※内容・点灯時間変更の場合あり。■スカイツリー ラウンド シアター 限定プログラム期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:17:30/19:00/19:45(各日3回、各回約3分上映)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350■テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN期間:11月27日(金)~12月25日(金)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほか※内容詳細は後日発表。※入場無料(一部有料コンテンツあり)【詳細】東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020開催場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■イルミネーション期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■限定ライティング期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:11月6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00、12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00※内容・点灯時間変更の場合あり。■スカイツリー ラウンド シアター 限定プログラム期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:17:30/19:00/19:45(各日3回、各回約3分上映)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350■テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN期間:11月27日(金)~12月25日(金)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほか※内容詳細は後日発表。※入場無料(一部有料コンテンツあり)
2020年10月24日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、1970年代のスキーダウンウェアをベースにした「ラークスパージャケット(Larkspur Jacket)」を、2020年10月中旬より順次発売する。「ラークスパージャケット」は、1979年に発表された女性用スキーダウンウェアをベースに、現代的にアップデートしたメンズ&ウィメンズの中綿ジャケット。風や雪を進入させない袖口や、裾のリブ仕様、高めの衿、斜めに配置された身頃のダウンバッフル構造など、オリジナルを踏襲したデザインディテールを採用し、丸みを帯びたクラシックなシルエットに仕上げた。一方で、素材はフルリサイクル可能な素材に変更し、循環型アウターにアップデート。表地には、撥水加工を施した軽量で薄手のリサイクルポリエステル生地を使用し、中綿には使用済みペットボトルを原料とした「プリマロフト ゴールド リュクス(PRIMALOFT GOLD LUXE)」を採用している。使用後にザ・ノース・フェイス直営店舗で実施しているリサイクルプロジェクト「GREEN CYCLE」専用の回収BOXに持ち込めば、また新しいウェアへとリサイクルされる。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ラークスパージャケット」発売時期:2020年10月中旬価格:〈メンズ〉38,500円+税、〈ウィメンズ〉35,000円+税カラー: (NT)ニュートープ (HO)ヘリテージオレンジ (K)ブラックサイズ:S、M、L、XL素材:15D PolyRip Light with DWR(ポリエステル100%) <中わた>PRIMALOFT GOLD LUXEInsulation ECO(ポリエステル100%)【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年10月16日お笑いコンビ・ココリコの遠藤が7日、YouTube公式チャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」で、動画「【暴露】NGなしで視聴者の質問全て答えます!!!」を公開。自身がお笑いを目指したきっかけや、ダウンタウンの尊敬するところなどを語った。「小さい頃からお笑い番組を観てて、テレビの中はものすごい楽しそうやなっていうのがあって」という遠藤は、ダウンタウンやとんねるずを観て、「芸人ってかっこええな」と思っていたそう。20歳までの2年間はサラリーマンとして働いていたが、テレビにナインティナインやよゐこといった同世代のお笑いコンビが出演していたことから、「ほぼ同世代がやってるからやってみよう」と思い立ち、「もし良かったらついて来て」と同級生だった相方の田中直樹を誘って上京したことを明かした。また、視聴者からダウンタウンの尊敬するところを聞かれると、「これはめちゃくちゃいっぱいありますけど……」と前置きしつつ、「何年も前から完全にナンバー1じゃないですか。コンビの頂点。そのお2人を近くで見させてもらってると、もう頂点なのに、『まだ売れよう!もっと売れよう!俺もっと売れる!』っていう感じがすごく伝わってくる」ことを告白。その飽くなき向上心に、「それはやっぱりすごいことやと思うし。本当にすごいと思います」と心底、感嘆している様子だった。
2020年10月10日ハフ(HUF)とファーストダウン(FIRST DOWN)によるコラボレーションダウンが登場。2020年10月9日(金)よりハフ フラッグシップストアなどで発売される。両者のコラボレーションによって完成したのは、高い機能性とデザイン性を兼ね備えたファーストダウンの名作「バブルジャケット」をベースにした、リバーシブル仕様のダウンジャケット。最大の特徴は、表面のバックに配したハフのグラフィック。チェリーを持つ女性のモノクロプリントを全体にあしらった、インパクトのあるデザインだ。裏面は、2つのカラーバリエーションを用意。ビビッドなグリーンとブラックの組み合わせと、ボディからパーツまでブラックで統一したモデルとなる。それぞれ、ファーストダウンのロゴが左胸に、ハフのロゴがバックの襟に施されている。ジャケットに加え、リバーシブルのダウンマフラーも登場。ダウンジャケット同様のビビッドなグリーンを配した面には大胆なハフのロゴが、ブラックを配した面にはさりげないファーストダウンのロゴが施されている。【詳細】ハフ×ファーストダウン発売日:2020年10月9日(金)販売店舗:ハフ フラッグシップストア、ハフ オンラインストア、ゾゾタウン価格:・ダウンジャケット 36,000円+税・ダウンスカーフ 9,000円+税【問い合わせ先】ハフジャパンTEL:0548-24-1250
2020年10月08日お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが13日、YouTube公式チャンネル「キャイ~ンのティアチャンネル」で、さんまとダウンタウンを前にしたときの緊張感の違いについて語った。「芸能界30年キャイ~ン、ダウンタウンさんとの思い出を語ります!!」と題した動画で、天野は、「いつも思うんだけど、ダウンタウンさんの前では、『こいつ面白くない』って思われたくない気持ちがものすごい出てくるの。だから、普段だったらポロッと軽く言えそうなことが言えなかったりするわけ。ここは絶対来るっていうときにしか発言できないし、蛇ににらまれた感じがあるのよね」と、ダウンタウンに対する気持ちを告白。一方で、「さんまさんとかは、『この人に面白いと思われたい』っていう気持ちが出るから、積極性が出るわけ。何とかしてくれるっていう安心感もあるし」と言い、「でもダウンタウンさんのときは、『この人たちに面白くないって思われたら嫌だな』っていう気持ちの方が勝つから、結局、初めて出会ったときと同じくらいの距離感だと思う」「こんなに会っても、いまだに緊張する方々」と、バラエティ番組『リンカーン』(TBS系)で長年共演しているにも関わらず、距離が縮まっていないことを明かした。さらに、ダウンタウンの松本人志に関して、「面白いことしか言えない病気だと思う」とポツリ。あるとき、フォークが曲がる手品を見た出演者たちが「うわーっ!」と驚くなか、松本だけが驚く前に、「スパゲッティ食べにく」とつぶやいたそうで、「驚くことができないんだと思って。笑いの方の脳が勝っちゃうのよ。驚かされたよりも、『面白いことを言わなきゃ』がフル回転なんだよね」と、松本のお笑いへの執念に感嘆した様子だった。
2020年09月17日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「styling/(スタイリング/)」は米ダウンブランド「FIRST DOWN(ファース トダウン)」の別注アウター3型を9月17日より全国の直営店舗およびオフィシャルオンラインストアにて発売いたします。 1980年代にアメリカに生まれたダウンジャケットブランド「FIRST DOWN」は、高い機能性と優れたデザインで、アウトドアはもちろんタウンユースでも着用できることから、ファッション好きの人々からも注目を集めています。ラインアップフードコート 4万1,000円+taxフードコート /4万1,000円+tax型崩れしにくい高密度ポリエステルを使用し、シー ズンカラー のホワイ トを別注色で。大きめに着ていただけるようメンズサイズをピックアップ。ボアブルゾン 1万3,500円+taxボアブルゾン/1万3,500円+tax軽く保温性が高いタンブリングボア素材のボアブルゾン。裾にスピンドルを仕込みコクーンシルエットにもなるように。Vネックになっているのでライナー感覚でコー トの中にも。リバーシブルダウン 3万5,000円+taxリバーシブルダウン/3万5,000円+tax吸汗、制電、ストレッチ、撥水など機能性が充実したマイクロソフトポリエステルを使用したダウンジャケット。大人の女性が着やすいよう、フロントの刺繍を同色で別注。裏はブラックになっていて、リバ ー シプルで着用可能。styling/(スタイリング/)について2016SS コレクションよりデビュー。メンズファッションの重厚感とシンプルな潔さに、ひと手間のこだわりを加え、調律のとれた新たな女性のスタイリングを提案。オリジナルブランド「kei shirahata」を中心としたセレクトショップ「styling/」トップスタイリスト白幡啓から発信される、さまざまなコーディネートをショップスタッフがお客様一人一人のことを考えてご提案いたします。色々な時代の様々なファッションを見て、体験してきた女性達に0.8 歩先を行く服を目指しています。FIRST DOWNに(ファースト ダウン)ついて地下鉄の車内を埋め尽くし、タグやグラフィティが埋め尽くし、アメリカ有数の犯罪多発都市として不穏なムードと緊張感が立ち込めていた80年代のニューヨーク。FIRST DOWNはかつてのこの地で誕生し成長を遂げたブランドです。決して良好とは言えない環境下でも多くの人々が強いエネルギーを持ち、音楽やストリートカルチャーの隆盛を支え、アートシーンにも大きなムーブメントがたくさん生まれた時代。彼らが東海岸の極寒の冬を凌ぐのに、羽毛がぎっしりと詰まったFIRST DOWNのアウターは最適なギアだったのです。styling/ SHOP LISTルミネ新宿1店東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1店 3FTEL:03-6302-0213表参道ヒルズ店東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館店 B1FTEL:03-6721-1878渋谷パルコ店東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 3FTEL:03-6455-3008GINZA SIX店東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4FTEL:03-6228-5311グランフロント大阪店大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 2FTEL:06-6467-8425FUKUYA ADDICT店広島県広島市中区胡町6-26 FUKUYA ADDICT2FTEL:082-246-6718OFFICIAL ONLINE STORE: :@stylings_official企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日デュベティカ(DUVETICA)の2020年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションから、新作ダウンジャケットが登場。メンズとウィメンズに分けて、各モデルを紹介する。メンズディオニシオ「ディオニシオ(DIONISIO)」は、デュベティカを象徴するフードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを取り入れた定番ダウンジャケット。表地・裏地・ジップにはそれぞれ異なるカラーを施しているのも特徴だ。表素材には、フランスの生地メーカーが開発した柔らかく光沢を放つシャイニーナイロンを採用し、着心地と防寒性を兼ね備えたフーデッドダウンジャケットに仕上げている。また、ブラックやカーキ、ネイビーといった使いやすいカラーで展開されるのも魅力だ。カファルジドマ「カファルジドマ(KAFFALJIDHMA)」は、フードとヨーク部分にボアフリースをあしらった新作ダウンジャケット。表素材には柔らかなシャイニーナイロンを採用し、幅の狭いステッチワークで仕上げている。カラーは、ブルーネイビーやモスグリーン、 ブラックでラインナップする。アルカルロプスボリュームあるフードが特徴的な「アルカルロプス(ALKALUROPS )」も、新作のフーデッドダウンジャケットだ。表素材には、上質なナイロンサテンを採用。フードは取り外し可能で、シンプルなデザインに仕上げている。また、十分な量のダウンを使用し、防寒性にも優れた1着となっている。カラーは、落ち着いたブルーネイビーとブラックで展開する。ペルカドドゥエ「ペルカドドゥエ(PHERKADDUE)」は、ダブルファスナーのフルジップデザインを採用した新作ダウンベスト。表地・裏地・ジップの異なる配色と、上品な光沢感で、使い勝手良く仕上げている。グレイやブラックのほか、鮮やかなオレンジも用意する。ウィメンズカリスドゥエデュベティカのウィメンズダウンジャケットの定番である「カリスドゥエ(CARYSDUE)」は、フード内側のラビットファーがエレガントな印象。しなやかな風合いのマットナイロンを用いて、着ぶくれして見えないステッチ幅やシルエットに仕上げられている。また、フード部分には、トップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを採用。モカやネイビー、グレイ、ブラックなど、定番カラーでラインナップする。エンフィズ新作「エンフィズ(ENFYS)」は、N3-B風のミリタリーなボディをベースに、高級感漂うファーやシャーリング仕様の袖口を組み合わせたダウンジャケット。ファーは取り外し可能で、ラグジュアリーとカジュアルの2WAYで楽しめる。また、表素材にはコットンポリエステル素材を使用しているため、防寒性にも優れる。サラネ質感の異なる素材を組み合わせ、Aラインに仕上げた新作「サラネ(SARANE)」は、オールブラックでモードな雰囲気を漂わせつつもエレガントなフーデッドダウンコート。ウエスト部分にはドローコードを配しているため、ボトムに合わせてシルエットを調整できる。ダイヤ型のキルトステッチも特徴だ。アンタレス「アンタレス(ANTARES)」は、ふんわりとした肌触りのボアフリース素材を採用してボリューム感あるシルエットに仕上げた新作ダウンジャケット。フードは取り外し可能で、外せばより上品な雰囲気で着用できる。ダウンジャケットのリメイクイベントもなお、デュベティカ アオヤマ ストア トウキョウではオープン10周年を記念し、デュベティカのダウンジャケットのリメイクイベントを、2020年9月19日(土)から10月4日(日)まで開催。期間中に手持ちのダウンジャケットを持参すると、その一部を活用してクッションやブランケットに作り変えてもらうことができる。予定数量は限られているので、気になる人は早めにチェックしてみて。詳細デュベティカ 2020年秋冬ダウンジャケット展開アイテム例:〈メンズ〉ディオニシオ 79,000円+税、カファルジドマ 95,000円+税、アルカルロプス 122,000円+税、ペルカドドゥエ 70,000円+税〈ウィメンズ〉カリスドゥエ 138,000円+税、サラネ 120,000円+税、エンフィズ 148,000円+税、アンタラス 105,000円+税■デュベティカ ダウン リメイク受付期間:2020年9月19日(土)〜10月4日(日)受付店舗:デュベティカ アオヤマ ストア トウキョウ※9月は水曜日定休、10月・11月は無休受渡時期:約2〜3ヵ月後加工料:無料※ 予定数量に達した場合、期間中でも終了※ダウンベストは対象外※ダウンジャケットの状態によっては、リメイクができない場合あり※対象はデュベティカ国内正規品に限る■デュベティカ 2020年秋冬 期間限定ストア・ビームス 六本木ヒルズ店 ウエストウォーク 2F期間:11月13日(金)〜11月23日(月)・ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店期間:11月27日(金)〜12月13日(日) なお12月末までの可能性あり・ユナイテッドアローズ ルクア大阪期間:11月27日(金)〜12月13日(日)・ユナイテッドアローズ 心斎橋店期間:12月18日(金)〜12月27日(日)・梅田阪急百貨店 4F プロモーションステージ41期間:11月25日(水)〜12月1日(火)・玉川高島屋本館 1F Tステージ1期間:12月2日(水)〜12月15日(火)・新宿伊勢丹 3F ステージ#3期間:12月2日(水)〜12月15日(火)※ユナイテッドアローズ オンラインストアでも11月27日(金)〜1月13日(水)の期間で開催【問い合わせ先】F.E.N.TEL:03-3498-1642
2020年09月14日ビューティフルピープル(beautiful people)から、中身が“透けて見える”ダウンコートが登場。2020年9月26日(土)より、ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップにて発売される。“透けて見えるダウン”のリバーシブルコート新作のダウンコートは、2020年秋冬コレクションのキーワードである「断熱材」をイメージした1着。スウェーデン軍のコートに着想を得たオーバーシルエットのコートで、リバーシブル仕様に仕上げられている。特徴的なのは、遊び心あふれる裏側。イエローの断熱材をイメージし、通常は染色させることのないダウンを黄色く染め上げ、シーズンロゴをプリントしたシースルーのダウンパックに詰め込んだ。裏地にはスケルトンタフタを使用しているため、中に詰めたダウンのイエローが透けて見えるようになっている。一方で表側は、大きなフラップポケットやダブルジップ、高めの襟元など、ミリタリーディテールを再現したシンプルな表情に。素材に用いた光沢感のあるシルクコットンには撥水加工を施しており、機能性にも優れている。トートバッグ&マフラーもまた、この“透けるダウン”を使用したトートバッグとマフラーも展開。シンプルな色合いながら、存在感あるアイテムに仕上げた。詳細シルクコットンブロードダウンコート発売日:2020年9月26日(土)取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップ価格:168,000円+税カラー:エクリュ、ダークオリーブサイズ:34 / 36 / 38 / 40※オンラインショップでは、9月11日(金)より予約販売開始■同時展開アイテム・シルクコットンブロードダウンネームトート 20,000円+税カラー:ブルー、オレンジ・シルクコットンブロードダウンマフラー 39,000円+税カラー:エクリュ、ダークオリーブ
2020年09月13日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2020年秋冬の新作ダウンが登場。2020年10月より順次発売予定だ。ゴアテックス素材を使った軽量ダウン防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)素材を表地に採用したダウンウェアシリーズ「GTXパフ(GTX Puff)」からは、メンズのパフコートとウィメンズのフーデットコートが登場。中わたにはリサイクルダウンを使用。独自の強力な洗浄技術により、ダウンの不純物を徹底的に除去することで、軽量な着心地と高い保温性を実現した。また、フロントは防水性の高いダブルフラップ仕様となっている。メンズのパフコートは、ジャケットが隠れる程度の丈感で仕上げ、フードを内蔵した。一方でウィメンズのフーデットコートは、ややロング丈。フードにも中わたを封入することで保温性を高めている。いずれも、ブラウンとブラックでの展開となる。“通気×保温”を兼ね備えたダウン一方、タイトなシルエットの「L3 50/50 ダウンフーディ(L3 50/50 Down Hoodie)」は、メンズ・ウィメンズでの展開。表地には、体を動かすたびに空気を通す通気性の高い軽量素材を使用することで、高い通気性と保温性を兼ね備えたダウンフーディに仕上げた。メンズではフレアオレンジ×ブラックとサミットゴールド×ブラック、ウィメンズではブラックとフレアオレンジ×ブラックのそれぞれ2色を用意。持ち運びにも便利なパッカブル仕様となっている。詳細ザ・ノース・フェイス 2020年秋冬新作ダウン展開アイテム例:・GTXパフフーデットコート(ウィメンズ)/GTXパフコート(メンズ)発売予定時期:2020年11月〜価格:50,000円+税カラー:ユーティリティブラウン、ブラックサイズ:XS / S / M / L・L3 50/50 ダウンフーディ(メンズ・ウィメンズ)発売予定時期:2020年10月〜価格:48,000円+税カラー:〈メンズ〉フレアオレンジ×ブラック、サミットゴールド×ブラック〈ウィメンズ〉ブラック、フレアオレンジ×ブラックサイズ:XS / S / M / L(USAサイズ)
2020年09月10日デサント オルテライン(DESCENTE ALLTERRAIN)の「水沢ダウン」から、メンズ・ウィメンズの定番ダウンジャケットや2020年秋冬コレクションの新作ダウンアウターを紹介。「水沢ダウン」の特徴「水沢ダウン」は、“雨や雪などに弱い”という従来のダウンウェアの弱点にアプローチすることで生み出されたダウンウェア。ステッチのミシン目からの水の侵入や、ステッチのすき間からダウンが抜け落ちるのを防ぐためにステッチをなくし、特殊な熱圧着技術でダウンパックを形成している。袖など縫製が必要な必要なパーツには、裏面にシームテープ加工を施すことで、雨や雪の降る日でも快適に着用できるよう仕上げ、防水性・耐水性に優れた仕様に。また、全ての工程において、熟練の職人の手によって生み出されている点も特徴だ。「水沢ダウン」定番ダウンジャケットマウンテニア〈メンズ・ウィメンズ〉「水沢ダウン」のハイスペックなダウンジャケット「マウンテニア」は、熱接着ノンキルト加工とシームテープ加工により水分の侵入を防ぎ、高い耐水性を実現させた1着。フードには雨水や雪がたまらないようパラジップを配し、必要に応じて開閉できる仕様となっており、悪天候の中でも活躍するダウンジャケットだ。フロントジッパー部分には、2列のジッパーとその間にメッシュ地を配置することで、外気を取り込み、衣服内の不快な熱や湿気を逃すことができる。また、裏地には保温素材「HEAT NAVI」を配することで、快適な温度を保ってくれる。シャトル〈メンズ〉メンズで展開される「シャトル」は「マウンテニア」の軽量モデル。高い耐水性能や、心地良い通気性はそのままに、より軽やかな着用感に仕上げた。表地にはストレッチ素材を使用し、フード部分には、フィット感をダイヤルだけで調節可能な「Boaフィットシステム」が採用されている。アンカー〈メンズ・ウィメンズ〉「アンカー」は、「水沢ダウン」初期モデルとしてロングセラーを続けるダウンジャケット。高いウォータープルーフ性能を備えつつ、外気を適度に取り込むデュアルジップベンチレーションによって湿気を放出し快適な温度をキープ。フードは必要に応じて取り外し可能となっている。「水沢ダウン」2020年秋冬新作ダウンアウターストレイタム〈メンズ〉2020年秋冬の新作ダウンアウターとして、メンズからは「ストレイタム」が登場。ショートダウンジャケットとロングシェルコートを組み合わせた“2イン1”のアウターで、それぞれ単体で着ることも可能だ。インナーシェルは内側のスナップボタンで丈を調整できるため、全5通りの着方を楽しめる。ダウンジャケットには、高耐水・透湿性能を兼ね備えたリネンライクな表地「DERMIZAX SLUBTECH 2L」を採用し、シェルには赤外線を反射する遮熱効果を備えたファブリックが用いられている。ラミナス-LC〈ウィメンズ〉一方、ウィメンズの新作ダウンコート「ラミナス-LC」は、伸縮性と高耐水・透湿性を備えた生地で仕立てたロングダウンコートの上に、遮熱効果のあるシェルジャケットを重ねたデザインのアウター。上からシェルジャケットをレイヤードすることで、ボリューム感を抑え、すっきりとしたシルエットに仕上げるとともに、高い耐水性・保温性を実現している。【詳細】デサント オルテライン「水沢ダウン」 2020年秋冬展開日:2020年9月1日(火)~順次展開場所:デサント ブラン 各店(デサント トウキョウ 2F、代官山、六本木、二子玉川、丸の内、横浜、名古屋、大阪、京都、福岡)、ウェブストア・マウンテニア(メンズ・ウィメンズ) 100,000円+税・シャトル(メンズ) 88,000円+税・アンカー(メンズ・ウィメンズ) 78,000円+税・ストレイタム(メンズ) 140,000円+税 ※2020年10月中旬発売・ラミナス-LC(ウィメンズ) 120,000円+税 ※2020年10月中旬発売【問い合わせ先】デサント ブラン 代官山TEL:03-6416-5989
2020年09月07日タレントの勝俣州和が4日、YouTube公式チャンネル「かっちゃんねる 勝俣」に出演。「【ダウンタウン伝説2】門番 山崎邦正の洗礼 ドキュメンタリーで浜田雅功が『絶対に東京で勝てる!だから松本に着いて行く』」と題した動画内で、バラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演したときのエピソードを披露した。大物タレントの冠番組を渡り歩くのがタブーとされていた当時、ウッチャンナンチャンやとんねるずなどの番組に出演するも、ダウンタウンの冠番組である『ダウンタウンDX』に出演したことがなかったという勝俣。初めてゲストとして呼ばれた日、スタジオの前には山崎邦正(現:月亭方正)が腕組みをして立っていたそうで、「とうとうここまで来ましたか。お手並み拝見させていただきます」と真顔で牽制されたという。「本当に僕くらいしか色んな番組に出てなかった時代だったんで、山崎邦正からしたら『ここは越えさせねーよ。越えたとしても、血だらけで帰る覚悟で来いよ』っていう感じだったんでしょうね」と振り返った勝俣は、気合を入れて本番に臨んだそう。本番では、ダウンタウンの2人が積極的に話を振ってくれたため、「ドッカンドッカンウケた」が、ふと山崎を見ると、「『クククククッ……』って。もうジェラシーで燃えてましたね」とかなり悔しがっていたことを明かした。勝俣が大ウケしていた一方、「連続でこんな大スベり見たことがないくらい」何度もスベッていたという山崎。収録が終わり、「山崎邦正だけは『半沢直樹』の香川さんの土下座したときみたいに全然動かなかったですからね。『ウウウウウッ……』って」と、2013年に放送されたドラマ『半沢直樹』で香川照之が熱演した“土下座シーン”のように悔しさでブルブル震えていたそうで、「ダウンタウンチームの門番は山崎邦正だったんですよ」「門番っていう意識で立ってるのが面白いですよね」と懐かしそうに話していた。
2020年09月07日伝説の音楽レーベル「モータウン」創設者のベリー・ゴーディJr.が引退直前に初めて密着を許可した、ドキュメンタリー映画『メイキング・オブ・モータウン』。今回、ベリーが映画『ドリームガールズ』でも描かれたダイアナ・ロスとの恋について明かすインタビューシーンの一部が到着した。1960~70年代、モータウンの黎明期から隆盛期をモデルに描かれた映画『ドリームガールズ』。ジェイミー・フォックスが演じた役のモデルがベリー・ゴーディで、ビヨンセ・ノウルズが演じた役のモデルは、「スプリームス」のメンバーだったダイアナ・ロスだったとされている。映画劇中で描かれていた様に、実際に結婚と離婚を3回繰り返したベリー・ゴーディとダイアナ・ロスは恋人同士だった。「スプリームス」は、ベリーの強力なプッシュの元、1964年に「愛はどこへ行ったの」で初の全米1位を獲得すると、シングルが5作連続で全米1位を獲得。黒人グループとして初めて「エド・サリバン・ショー」に出演するなど、全米トップクラスのアーティストとなった。1967年には、ベリーのあまりのダイアナをゴリ押しするやり方に、「スプリームス」のメンバーだったフローレンス・バラードがアルコール中毒になったこともあり解雇に至る事件もあった。映画本編では、当時のモータウンにとってダイアナを中心とした「スプリームス」が、いかに大きな存在だったのかが貴重なライブ映像とともに綴られている。この度到着した本編映像でベリーがふり返るのは、マンチェスターでのステージ。初めて「You’re Nobody Till Somebodhy Loves You」を披露した「スプリームス」。そのステージにベリーは手応えを感じるが、観客の反応が悪かったため、ダイアナはベリーに「二度と歌わない」と宣言する。信頼関係を壊すダイアナの発言に怒りを感じたベリーは、「ホールの観客と俺のどちらかを選べ」と言葉を投げる。その上で彼女がとった行動とは!?2人が親密になるきっかけを思い出すベリーの貴重なシーンとなっている。『メイキング・オブ・モータウン』は9月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メイキング・オブ・モータウン 2020年9月18日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開©2019 Motown Film Limited. All Rights Reserved
2020年09月06日9月18日(金)より劇場公開される『メイキング・オブ・モータウン』の公開に先駆け、13歳のスティーヴィー・ワンダーのパフォーマンス映像が公開された。モータウンはビートルズやローリング・ストーンズも影響を公言し、今なお日本を含む世界の音楽に影響を与え続けている。本作はモータウンの創設者であるベリー・ゴーディが初めて自身への密着を許可したドキュメンタリー映画だ。彼が長く副社長を務めたスモーキー・ロビンソンと時代を作った数々の楽曲を背景に、レーベルの歴史や名曲誕生秘話などの軌跡を辿る。なおゴーディは昨年89歳で引退することを発表しており、本作がモータウン在職中に密着した最初で最期の作品である。公開された映像は1962年6月のコンサートにおいて、13歳のスティーヴィー・ワンダーが演奏する『フィンガーティップス』の一部。彼はライブを終えステージを去ろうとしていたが、注がれる観客の大歓声を受けてステージに戻り、観客を煽りながら最高のパフォーマンスを披露。そして彼のパフォーマンスに注目していたゴーディは、この模様を録音した音源をリリース。スティーヴィーは11歳のデビューからヒットに恵まれていなかったが、このシングルによって初めて全米チャート1位に輝く。当時ライブ音源での首位獲得は誰も成し遂げたことのない偉業だった。また映画本編では、彼が初めてモータウンを訪れた時の逸話を自身やゴーディをはじめ、元スプリームスのメアリー・ウィルソンらの証言で振り返る。スモーキーに「あなたより歌えるよ」と言い放ち、グランドピアノ、ドラム、オルガン、ボンゴ、ハーモニカを次々に演奏したという、スティーヴィーの衝撃をぜひ映画で確認してほしい。『メイキング・オブ・モータウン』9月18日(金)全国公開
2020年09月03日コロナによるロックダウンをテーマにしたオムニバス映画の製作が進んでいる。短編を集めたオムニバス映画で、タイトルは『With/In』。それぞれの短編は、巣篭もりの間にスターや監督たちが撮影した、手作り的な映画。参加した人々には、クリス・クーパー、ジュリアン・ムーア、ドン・チードル、デブラ・ウィンガー、エミリー・モーティマー、レベッカ・ホール、ジーナ・ガーションなどが含まれる。トータルの上映時間は2時間になる予定。収益の一部はチャリティに寄付されるとのことだ。文=猿渡由紀
2020年07月31日昨年、創設60周年を迎えた音楽レーベル「モータウン」の創設者ベリー・ゴーディが初めて許可した密着ドキュメンタリー映画『メイキング・オブ・モータウン』。引退したゴーディの最初で最後の密着作品となる本作から予告編が初公開された。「ジャクソン5」やスティーヴィー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、「テンプテーションズ」、「スプリームス」などを生み出してきたゴーディが、引退直前に初めて明かした“伝説を作るノウハウ”が綴られている本作。今回到着した予告編では、そんな“伝説を作るノウハウ”のヒミツが少しだけ明らかに。かつて彼が働いていたフォードの自動車工場の製造ラインからヒントを得て、人にも応用できると考えたという。プロデュースの工程、編曲の工程、ダンスの工程からスターが誕生していく。様々な要素の製造過程を作っていき、歌手の個性を作る仕組みが描かれていく。また「ビートルズ」やマーヴィン・ゲイの声、「ジャクソン5」のオーディション映像などが映し出され、黒人と白人が本音でぶつかりあい、女性の役職者も平等に会議に参加し、時にはゴーディの作品であっても容赦なく却下された、クオリティ・コントロールと呼ばれる「品質管理会議」の様子も確認することができる。『メイキング・オブ・モータウン』は9月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年07月19日お笑いコンビダウンタウンが7月14日からスマホアプリ「Smart News」の新TVCMに出演。コンビそろってのCMは10年ぶりだ。仲良しすぎるダウンタウンと題し、浜田雅功(57)と松本人志(56)が仲の良い姿を披露。Smart Newsアプリに感激する二人の姿は距離が近く、手を取り合う場面もある。そんな姿にTwitterでは、早くも多くの反響が上がっている。《かわいいめちゃ笑った》《朝からニヤけた》《浜田さん、念願のCM出てるじゃないですか!》たしかに人気芸人であるダウンタウンのCMが実に10年ぶりとは、意外だが……。「松本さんはコンスタントにCMに出演していますが、浜田さんは昨冬に単独出演したCMが11年ぶりでした。もともと浜田さんといえばドSキャラで知られていますが、最近はいい意味で“可愛いオジサン化”が進んでいます。こうした傾向は、CMの上でもプラスに働いているかと思います」(芸能関係者)また近年、お笑い界では風向きの変化が起きている。「去年のM-1グランプリで、ぺこぱの“つっこまないツッコミ”が評判になりました。令和のお茶の間では“相手を叩くツッコミ”よりも“受け入れるツッコミ”が求められているようです。コンビ結成から27年、ダウンタウンは常に第一線で活躍してきました。その陰には“時代に適応する敏感な感覚”があるのかもしれません」(テレビ局関係者)
2020年07月17日