アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」から、新作「香るティージェラート」が登場。「アンドアールグレイ」は、フレーバーティの代表格でもある“アールグレイ”の専門店。天然のベルガモットにこだわったオリジナルプレミアムティーやスイーツを展開している。“お茶の香り”にこだわった「香るティージェラート」同店から新作として登場する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品だ。通常ジェラートを作る時は、水を使用するが、「香るティージェラート」では、日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶をはじめ、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用している。そのため、茶葉の芳醇な香りを存分に感じられる。ラインナップは10種。中でも、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラートは必見だ。王道の紅茶で作った「アールグレイリッチミルク」や、バタプライピーのお茶で作ったブルーのジェラート、チョコ&アールグレイなど5種類がそれにあたる。本場イタリアで2年修行したパティシエも自信をもっておすすめする新作となっている。【詳細】香るティージェラート発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~19:00(定休日:火曜日)TEL:078-891-3361価格:ダブル 500円+税、トリプル 550円+税種類:ミックスベリー&ルイボス、マンゴーパッション&ジャスミン、ペッシュ ド ヴィーニュ ハニーブッシュラベンダー、ピスタチオ & 抹茶、バタフライピー&アールグレイ、アールグレイリッチミルク、チョコレート & サンシャインアールグレイ、チョコレート & コンチネンタルアールグレイ、チョコレートエキゾチックアールグレイ、抹茶
2020年12月20日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日コロナ禍でお誕生日会などたくさんの人数で集まることが難しい今、子どもも大人も大好きな宅配寿司『銀のさら』が、楽しいオリジナルムービー「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を作って送れるサービスを実施中! お寿司が踊って“送りたい人の似顔絵”になる、なんともハッピーな宇宙にひとつだけの動画が簡単に作れるので、この機会にお友だちや家族に送ってみてはいかがでしょう?さらに、動画を作ると応募できるプレゼントキャンペーンも実施中! 愉快な「寿司桶クッション」か「マグロ20貫分のポイント」がもらえるかも!?お寿司が踊って似顔絵になる「ハッピーバースシー」って?誰もが簡単に作成できる「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」、じつはあの加藤登紀子さんが歌うバースデーソングとともに、お誕生日の人の顔がなんとお寿司で描かれるという、ハピネス&サプライズなムービーなのです。おいしそうなマグロやたまごやエビなどの寿司ネタが、ダンサーと一緒に登場します。【加藤登紀子さん プロフィール】1965年、東大在学中に歌手デビュー。日本人女性としては初のニューヨーク・カーネギーホールでの公演を成功させたのに続き、パリのラ・シガール劇場でのコンサートが認められ、フランス政府より芸術文化勲章「シュバリエ」が贈られた。歌手活動以外ではスタジオジブリのアニメ映画『紅の豚』(1992年)マダム・ジーナ役として声優の魅力も発揮した。2020年はデビュー55周年となる。お寿司が大好物。作り方は、3ステップでとても簡単!誕生日をお祝いしたい方のお名前・誕生日・顔画像を特設ページに登録するだけで、オリジナルの「ハッピーバースシー」ミュージックビデオが、たった5分ほどで完成します! 【1】まずは、特設ページに行き、誕生日の人の名前をローマ字で入力【2】次に、お誕生日と年齢を入力【3】最後に顔写真をアップロード筆者も実際に作ってみましたが、5分ほどで30秒のオリジナルムービーがあっという間に作れました!作った動画は、LINEやFacebookなどで簡単に送ることもできるので、ママ友にサプライズで送ったらかなりおもしろそう。もちろん、お寿司好きの子どものバースデーにも喜んでもらえそうです。最近では、おじいちゃんやおばあちゃんとLINEをしている人も多いですよね。お誕生日にこんなオリジナルムービーを作って送ったら、喜ばれること間違いなしですね。\「寿司桶クッション」か「マグロ20貫分のポイント」がもらえる/ダブルで寿司ゲットキャンペーンも実施中!!さらに今なら、オリジナルムービーを作って応募するだけで本物そっくりな「寿司桶クッション」、または「マグロ20貫分のポイント」が抽選でもらえるキャンペーンを実施中。「寿司桶クッション」は、『銀のさら』の寿司桶と同じサイズの超リアルなクッション。食卓に並べて豪華なディナーを演出するもよし、腰を労るためにお尻に敷くもよし、大好きな寿司桶を抱きしめて幸せな眠りにつくこともよし! 寿司好きな子どもなら、絶対ゲットしたいアイテムです。マグロ20貫分のポイントプレゼントは、『銀のさら』で使えるポイント=マグロ20貫分相当(4100ポイント)が当たるキャンペーン。人気のマグロを選ぶもよし、お気に入りのネタを頼むのもよし、 いつもよりグレードアップしたネタをチョイスするのもいいですね。それぞれ応募方法が異なるので、詳しくは下記のキャンペーン応募方法を読んでからご応募ください。年末年始はイベントも多い時期。今年は外食よりも、家族みんなでお寿司を囲んで、おうち外食を味わいましょう。 「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」について作成期間:2021年3月25日(木)まで価格:無料動画保存期間:1週間 お祝いムービーを作る!>> プレゼントキャンペーン応募方法応募期間:2020年12月8日(火)~2021年1月31日(日)【プレゼント その1】Twitter共有で「寿司桶クッション」プレゼント賞品:寿司桶クッション当選人数:抽選で10名様【応募方法】 1)「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を使ってムービーを作成。2) 特設ページに遷移し、「Twitter共有で寿司桶クッションプレゼント」のツイートボタンよりツイート。3) 応募完了。キャンペーン終了後、2021年2月中旬に抽選を行い、当選した方にはTwitterのDMでご連絡。2月下旬に賞品を発送いたします。【プレゼント その2】応募で「マグロ20貫分のポイント」プレゼント賞品:「銀のさら」でご利用いただけるポイント マグロ20貫分相当(4100ポイント)当選人数:抽選で20名様【応募方法】 1)「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を使ってムービーを作成。2) 特設ページに遷移し「応募でマグロ20貫分のポイントプレゼント」の応募ボタンよりログインして、応募完了。3) キャンペーン終了後、2021年2月中旬に抽選を行い、当選した方には2月下旬に応募時ログインしたアカウントにポイントを振り込み、メールでご連絡いたします。詳しくは特設ページをご確認ください。 銀のさら「ダブルで寿司ゲットキャンペーン」特設ページ 文:サトウヨシコ【PR】銀のさら
2020年12月09日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ Jリンク(THE J LINK)」シリーズから新作バッグと財布が登場。"ダブル J"を横向きに「ザ Jリンク」は、ブランドのアイコンでもある「ダブル J」を横向きにして組み合わせたロゴを配したシリーズだ。ロゴは、ゴールドとシルバーのミックスメタルを使用し、より一層アイコニックなデザインに。そんな「ザ Jリンク」シリーズから、新作バッグや財布がラインナップする。バンジーロープをアクセントに横向きの「ダブル J」ロゴをフロントにあしらった「ザ Jリンク ツイスト ショルダーバッグ(THE J LINK TWIST SHOULDER BAG)」は、ブランドらしい斬新なカラーブロックで登場。ハンドルにはスポーツライクなバンジーロープを採用し、さらにそれにヴィ―ガンレザーを巻き付け、プレイフルな見た目に仕上げた。バッグには、傷がつきにくく丈夫なキャビアレザーを使用。開閉は、フラップ式かつマグネット仕様なのでスムースにできる。さらに、長財布も収納できるサイズ感で、内側にはジップポケットとカードスロットを備えており、収納力も抜群。カラーは、フレッシュなイエローベースの「POMELO YELLOW」や、シックなトーンの「ネイビー」など全5色をラインナップする。バックポケット付ミニ財布「ザ Jリンク」シリーズから、収納力抜群のミニ財布「ザ Jリンク ミニ コンパクト ジップ ウォレット(THE J LINK MINI COMPACT ZIP WALLET)」も店頭へ。財布の内側には、6つのカードスロット、札入れ、L字コインポケットを備え、さらに外側にはバックポケットを付けた。白のステッチが映える「ブラック」と、黄色のステッチが映える「リップスティックレッド」の2色で展開される財布は、ショルダーバッグと同様、耐久性に優れたキャビアレザーを使用。コーティングも施しているので、型崩れや汚れに強い。マチ付きコインポケットを配して長財布「ザ Jリンク オープン フェイス ウォレット(THE J LINK OPEN FACE WALLET)」も、「ザ Jリンク ミニ コンパクト ジップ ウォレット」と同素材、同カラー展開で発売される。ミニマルなデザインの二つ折り長財布には、札入れ、8つのカードスロット、ポケットに加え、マチ付きのコインポケットを外側に配した。詳細「ザ Jリンク」<ザ Jリンク ツイスト ショルダーバッグ>価格:61,000円+税カラー:DIRTY CHAI、POMELO YELLOW、 LIPSTICK RED、NAVY、BLACK/WHITEサイズ:幅25cm 高さ19cm マチ8cm<ザ Jリンク ミニ コンパクト ジップ ウォレット>価格:22,000円+税カラー: LIPSTICK RED、BLACKサイズ:幅11.5cm 高さ10cm マチ2.5cm<ザ Jリンク オープン フェイス ウォレット>価格:28,000円+税カラー: LIPSTICK RED、BLACKサイズ:幅19.5cm 高さ9.5cm マチ2cm【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年11月28日この度、「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」から、ブランドのアイコンでもある「ダブル J」を横向きにして組み合わせたロゴハードウエアの「THE J LINK」が誕生いたします。ゴールドとシルバーのミックスメタルが特徴のグループ「THE J LINK」から、ショルダーバッグの新作とスモールレザーグッズが登場しました。ツイストショルダーバッグは、傷がつきにくく丈夫なキャビアレザーを採用。ヴィーガンレザーのハンドルとバンジーロープのディティール、そしてMarc Jacobsならではの斬新なカラーブロックがあしらわれ、ブランドDNAのひとつでもあるスポーツ&エレガンスMIXが表現されています。コンパクトなルックスでありながら、ロングウォレットも入るサイズ感でオン・オフ問わず、カジュアルからエレガントまで幅広く活躍してくれるバッグです。カラーはブラック、チャイ、ネイビー、レッド、イエローの全5色展開。スモールレザーグッズは、ロングウォレット、ミニコンパクトウォレット、トライフォールド、マルチカードケースの全4型で、ハンドバッグ同様のミックスメタルが印象的な仕上がりです。左から、THE J LINK TWIST SHOULDER BAG 6万1,000円(+税) /THE J LINK OPEN FACE WALLET 2万8,000円(+税)/ THE J LINK MINI COMPACT WALLET 2万2,000円(+税)MARC JACOBS待望のLINE公式アカウント開設を記念して、アイコンバッグ「THE SNAPSHOT」が当たるキャンペーンを実施中!待望のLINE公式アカウント開設を記念して「MARC JACOBS HOLIDAY CAMPAIGN」を開催中。今回のキャンペーンでは「マーク ジェイコブス」のLINE公式アカウントを12月10日までにお友達としてフォローし、ご応募していただいた方の中から抽選でMARC JACOBSのアイコンバッグ「THE SNAPSHOT」のお好きなデザイン(一部除外商品あり)を計5名様にプレゼントいたします。ホリデーシーズンに向けた、このスペシャルな機会をぜひお見逃しなく!【 キャンペーン詳細】応募期間11月14日(土)-12月10日(木)締切※当選発表は12月中旬頃を予定しております応募方法1. 「マーク ジェイコブス」LINE公式アカウントをフォローする2. LINEの画面で応募チケットをゲット3. 店舗(OUTLETを除く)にて応募チケットをご提示後、お客さま情報をご登録いただき応募完了※ギフトお渡し期間:12月14日(月)-25日(金)さらに、お友達としてフォローしてくださった方には、もれなくスペシャルなギフトをご用意しております。友だちを追加するには、下記のQRコードを読み取り「追加」ボタンをタップ、またはLINEアプリ内の公式アカウントページより「マークジェイコブス」を検索してください。LINE ID: @marcjacobs_jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月25日年間6万本販売の“大人気” 高級食パン専門店が“アールグレイ”דリンゴ”の極上の組み合わせ、【ポムポムなアールグレイ】を11月19日より販売スタート!!■商品詳細(新商品)11月19日(木) 発売開始!ポムポムなアールグレイ(リンゴとアールグレイ)/ 1,188円 2斤(税込)香り豊かなアールグレイを練り込んだ贅沢な食パンにシロップに漬け込んだゴロゴロりんごたっぷりの高級食パン。いつもと違う贅沢な朝食やティータイムに!主な原材料:小麦粉、乳製品、林檎、オレンジ、紅茶、はちみつ、砂糖、塩■通販でも販売STRAT!!新商品“”ポムポムなアールグレイ“が11月19日(木)より通販でも販売開始! 明日が待ち遠しくなる美味しさを食卓へお届け”(北海道、沖縄、離島など一部エリアを除きます)高級食パン専門店 明日が楽しみすぎて 公式通販サイトURL『通販販売商品』・ウキウキが止まらない (プレーン) 864円(税込み)・ポムポムなアールグレイ (リンゴ&アールグレイ)1,188円(税込み)[店舗概要]店名:高級食パン専門店 明日が楽しみすぎて なんばCITY店住所:〒542-0076 大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1F (SIGN OF THE FOOD内)電話:06-6631-7888定休日:なんばCITYの休館日に準ずる営業時間:11:00 ~ 21:00交通:地下鉄御堂筋線・地下鉄千日前線・南海電鉄の各線「なんば駅」より徒歩約5分企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月18日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が展開するエンポリオ アルマーニ カフェ 青山では、「リンゴのタタン、ベルガモット、アールグレイティーのパフェ」を、2020年11月1日(日)から30日(月)までの期間限定で提供する。「リンゴのタタン、ベルガモット、アールグレイティーのパフェ」は、甘酸っぱい“リンゴのタタン”をベースとした、ベルガモットとアールグレイティーが上品に香るパフェだ。トップに飾り付けたスライスフローズンアップルやアーモンドキャラメルチュイールなど、りんごとキャラメルの味わいに始まる今回のパフェ。その下には、ベルガモットのシャーベットやキャラメルミルクチョコレートのジェラート、クランブルなど、多彩な食感のスイーツを重ねた。後半に登場するリンゴのタタンは、酸味を残して爽やかな味わいに。そしてボトム部分には、香り高いアールグレイティーのゼリーを配して、さっぱりとした余韻を楽しめるよう仕上げている。【詳細】リンゴのタタン、ベルガモット、アールグレイティーのパフェ提供期間:2020年11月1日(日)~30日(月)提供店舗:エンポリオ アルマーニ カフェ 青山住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F営業時間:11:00〜19:30(L.O. 18:30) 不定休価格:1,800円(税込) / カフェセット 2,300円(税込)※いずれも別途サービスチャージ10%を加算【問い合わせ先】エンポリオ アルマーニ カフェ 青山TEL:03-5778-1637
2020年10月25日ジュエッテ(Jouete)の人気ジュエリー「ダブルピアス」から新作が登場。2020年10月24日(土)より発売される。「ダブルピアス」に新作&イヤリングタイプもジュエッテの「ダブルピアス」は、1か所のポストに差し込むだけで、2つのピアスを着けているかのような印象が楽しめる人気コレクション。今回は、パールやキュービックジルコニアがきらきらと煌めくモデルや、ゴールド×シルバーのコントラストが美しいモデルなど、新デザインが追加になる。さらに、ピアスホールが無い人も楽しめる「ダブルイヤリング」も新登場する。冬限定ジュエリー「デイズ」また11月1日(日)には、2020年冬限定ジュエリーコレクション「デイズ(Days)」も登場。「デイズ」は、飾らず自然体なスタイルに取り入れたいジュエリーコレクション。日常使いできるミニマルなデザインの中にも、ひねりのあるディテールを効かせることで、洗練された印象に仕上げている。展開されるのは、2つの線が交錯しているかのようなクロスモチーフのリングや、チェーンとのレイヤードデザインが楽しめるバングルなど。雫のようなモチーフの上で、淡水パールが上品な輝きを放つネックレスも揃う。【詳細】■「ダブルピアス」新作デザイン、「ダブルイヤリング」発売日:2020年10月24日(土)価格:10,000~15,000円+税素材:SV925+YG コーティング、SV925+PT コーティング、淡水パール、キュービックジルコニア 等■2020 ウィンター限定コレクション「Days」発売日:2020年11月1日(日)アイテム:ピアス、イヤリング、イヤーカフス、ネックレス、リング、ピンキーリング、バングル、ブレスレット価格:11,000~22,000円+税素材:K10YG、K10WG、SV925、SV925+YG コーティング、SV925+ PT コーティング、ダイヤモンド、淡水パール【問い合わせ先】ジュエッテTEL:0120-10-6616
2020年10月25日およそ12歳になるダックスフントの、じろくんと暮らしている飼い主(@DachsMonji)さん。ダックスフントのチャームポイントといえば、とても長い胴体!短めの足とのバランスが絶妙なかわいらしさをかもし出しています。しかしその長い体ゆえ、時には飼い主がちょっとした苦労をすることも…!犬の飼い主がセミダブルベッドを買った結果…?飼い主さんは自分のベッドで、じろくんと一緒に寝ています。しかし、飼い主さんのベッドであるにもかかわらず、じろくんは真ん中で爆睡!我が物顔な愛犬によって隅っこに追いやられてしまい、飼い主さんはきゅうくつな思いをしていたといいます。そこで思いついた案は…。「そうだ!広いベッドに買い替えればいいんだ!」セミダブルベッドを買いました。こうなる予感はしていた。 #いぬまんが pic.twitter.com/QcnFr8yzEJ — じろと下僕 (@DachsMonji) October 8, 2020 1人用のシングルベッドから、2人ぶんの広さがあるセミダブルベッドに買い替えた飼い主さん。「これで広々と寝転がることができる」…と思ったのもつかの間、じろくんは長い体を横にして寝るようになったのです…!横になって寝られてしまっては、きっと以前よりも飼い主さんのスペースは狭くなってしまうことでしょう。そんな飼い主さんの苦労も知らず、じろくんはマイペースに寝息を立てるのでした…。今朝のじろさん。やっぱりベッドの真ん中で寝ている。電気つけられて迷惑そう。 pic.twitter.com/Rh87OIacxe — じろと下僕 (@DachsMonji) October 8, 2020 投稿に対し、多くの飼い主から「我が家もこうなる!」といった声が寄せられました。また、猫も同じパターンになることがあるそうです。ペットの幸せは飼い主の幸せ。とはいえ、できればもうちょっと場所をゆずってもらいたいですね…![文・構成/grape編集部]
2020年10月11日ジェイアール京都伊勢丹では9月9日から22日の間、「秋のおいしい北海道展」を二週間に渡って開催します。定番の海鮮や肉のお弁当、話題のパンやスイーツなど、おいしい秋の味覚の数々が店頭に並びます。さらに今回はオンラインストアも開設し、北海道の銘菓やワインなど約100アイテムを会期前に注文することが可能に。会場内は通路幅を広く確保し、定期的に消毒を行うなど3密を回避する対策を実施します。【WEBサイト】【オンラインストア】余市町の希少ワイナリーが出店余市町のワインウィスキーだけではなくワインも有名な余市町より希少ワイナリーが出店。地域の活性化を願って新しくできた〈キャメルファームワイナリー〉や、ブドウの果皮に住む野生酵母で醸造された希少性の高い〈モンガク谷〉のワインが並ぶ。(オンラインストアでも購入可能)●〈キャメルファームワイナリー〉レガミ プライベート・リザーブ 5,500円 ※第1弾のみ出店●〈モンガク谷〉モンガク谷2017 5,000円 ※第2弾のみ出店秋の北海道から届く海の幸〈北海⼯房〉4⼤かに御膳北海道と言えば外せない海鮮。折り重なったカニが贅沢な〈北海工房〉の「4大かに御膳」は、海の幸をふんだんに味わえる。●〈北海工房〉4大かに御膳 3,456円[ジェイアール京都伊勢丹限定]北海道の郷土料理ジンギスカン〈松尾ジンギスカン〉タレがこだわりの〈松尾ジンギスカン〉からは、自宅で気軽に楽しめるジンギスカンを冷凍で販売。●〈松尾ジンギスカン〉味付特上ラム ジンギスカン 1,251円※第1弾のみ出店人気の北海道スイーツ〈⼩樽洋菓⼦舗ルタオ〉北海道ポティロンパフェ〈小樽洋菓子舗ルタオ〉の、ボリューム抜群の贅沢パフェ「北海道ポティロンパフェ」は、同店人気の「ドゥーブルフロマージュ」を1カットそのままトッピング。※専用のイートインスペースでのみ飲食可能●〈小樽洋菓子舗ルタオ〉北海道ポティロンパフェ 972円[ジェイアール京都伊勢丹限定]〈六花亭〉〈六花亭〉からは、定番のマルセイバターサンドをはじめ、普段の物産展では買えない菓子が特別出品として豊富にそろう。(オンラインストアでも購入可能)●〈六花亭〉マルセイバターサンド 681円(5個)、おふたりで(抹茶) 126円(1個)、六花の森ヨーグルト 200円、めんこい大平原(チョコ)360円、極楽 160円〈あいすの家〉POP ジェラート(5 種)添加物を出来るだけ使わないことにこだわった〈あいすの家〉からは、シュガーコーンに乗せたかわいい見た目が特徴のジェラートをテイクアウトで販売。北海道の新鮮な生乳を100%使用した人気のジェラートが自宅で楽しめます。●〈あいすの家〉POPジェラート(5種)各378円オンラインストアでも販売今回はオンラインストアでも北海道の人気商品を販売。北海道銘菓や余市町のワイン、北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」より人気商品を集めるなど、気軽におうちで楽しめる一押し商品を約100アイテムラインアップ。【オンラインストア承り期間】9月1日(火)午前10時~15日(火)午前10時※価格はすべて税込です※写真はイメージです■秋のおいしい北海道展【第1弾】9月9日(水)~15日(火)【第2弾】9月16日(水)~22日(火・祝)ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場営業時間:午前10時~午後8時<9月15日(火)と22日(火・祝)は午後6時終了>オンラインストア承り期間:9月1日(火)午前10時~15日(火)午前10時ジェイアール京都伊勢丹住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町お問合せ:075(352)1111(大代表)ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日革小物のデザインショップ「アールスフェボリット(EARL’S FAVOURITE)」が、2020年10月2日(金)東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“本物そっくり”フルーツ革小物アールスフェボリットは“ありそうでなかった”かわいい革小物を展開するデザインショップ。本物そっくりなフルーツモチーフのレザーウォレットや、おいしそうなスイーツモチーフの小銭入れなどを展開している。すべて兵庫県姫路市の老舗タンナーと共同で開発・製造し、レザーは上質なものを厳選。触って驚く“リアル”なテクスチャー「メロン革」の長財布は、牛革を特殊加工することで、メロンそっくりな凹凸のある表情に。触るとびっくりするほど、本物そっくりな質感で、プリントでは表現できないリアルなテクスチャーが楽しめる。マチのないフラットタイプだが、ファスナーを開けると、小銭入れポケット、お札の収納スペース、12枚収納のカード段、2カ所のフリーポケットと収納力抜群。機能面も充実している。手のひらサイズの「いちごな豆がま口小銭入れチャーム」も、牛革を使用して色や凹凸、種粒も含めて本物そっくりに仕上げた。500円硬貨で8枚入る収納力で、小銭入れとしてだけではなく、アクセサリーケースとしても使用できる。桃のような見た目と手触りにこだわった「ミニチュアL字ファスナー小銭入れ」。毛羽立った桃の表面を再現するため、起毛させた牛革を採り入れた。特殊プリントを施して、ピンク基調のグラデーションを表現。革と革を曲線で縫い合わせて、桃の“ぷっくり感”もリアルに描いている。【詳細】アールスフェボリット ラフォーレ原宿店オープン日:2020年10月2日(金)場所:ラフォーレ原宿B1.5F住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・赤肉メロンなL字ファスナー長財布 14,800円(税込)・いちごな豆がま口小銭入れチャーム 2,500円(税込)・ミニチュアL字ファスナー小銭入れ/桃 4,300円(税込)
2020年08月24日ファミリーマートから、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)監修の新スイーツ「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」が登場。2020年8月4日(火)から全国のファミリーマートで発売される。アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」に新作ファミリーマートで高い人気を誇る、アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」から新作が登場。第4弾となる今回は、夏にぴったりのオレンジフレーバーのスイーツだ。イメージしたのは、アフタヌーンティーの人気ドリンク「オレンジアールグレイ」。すっきり爽やかな水出し紅茶をイメージして、シフォン生地にスリランカ産のアールグレイ紅茶とオレンジをあわせた。クリームは、オレンジホイップクリームをチョイス。紅茶風味のカスタードクリームと、北海道産の生乳で作った生クリームをブレンドして、なめらかなクリームを作り出した。アクセントには柑橘ソースを。より一層爽やかな風味が引き立ち、さっぱりとした後味に仕上げている。【詳細】ファミリーマート「アフタヌーンティー監修オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」230円+税発売日:2020年8月4日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート
2020年08月01日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)が、ファッションブランドのラ・ダブル・ジェイとコラボレーションした「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションを2020年8月5日(水)より全国発売。先駆け、7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館・メンズ館で先行発売する。アクア ディ パルマがラ・ダブル・ジェイとコラボアクア ディ パルマから夏の季節にぴったりなフレッシュなフレグランス・ボディケア・キャンドルのコレクションが到着。今回は、ファッションエディター、ジャーナリストからファッションデザイナーへと転身した、異色の経歴を持つJJ・マーティンが手掛けるブランド「ラ・ダブル・ジェイ」とコラボレーション。イタリアのヴィンテージファブリックを着想源に、アクア ディ パルマのアイコニックなカラーでモダンに色付け。爽やかなブルーやフレッシュなイエローが主役のダイナミックなパターンでデコレーションした、特別なパッケージで展開される。“香りが選べる”ボディケアアイテム「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションからは、シャワームース、ボディスクラブ、ボディローション、キャンドルに加えて、ミニサイズの香水が4本入ったロールオンタイプのコフレが発売される。シャワームースとボディスクラブ、ボディローションは3つの香りから好みのものをチョイスできる。シャワームースは、クリアな液状からクリーミーなムース状へと変化するユニークなテクスチャーが魅力。濡れた肌に適量をのばして、マッサージするように馴染ませると、洗い上りは、うるおいに溢れてビロードのような手触りに。週1~2回のスペシャルケアにおすすめなボディスクラブは、ブラウンシュガー、ホホバ種子、オレンジピールなどを配合した、きめの細かいスクラブで、おいしそうな香りに包まれながら角質ケアが楽しめる。入浴後の保湿ケアには、ボディローションを。アーモンドオイル、オリーブオイル、グレープシードオイルを配合した保湿力に優れたローションは、軽いタッチのつけ心地で肌になじむ。そっと肌をなでるように馴染ませると、しっとりとしたやわらかな肌へと整えてくれる。【詳細】アクア ディ パルマ「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」発売日:2020年8月5日(水)全国発売<限定品>※7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館1階・メンズ館1階・8階で先行発売。※7月29日(水)~8月4日(火)まで伊勢丹新宿店本館1階で期間限定イベント開催。<アイテム例>・シャワームース 全3種 各150mL 各6,300円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディスクラブ 全3種 各200mL 各7,900円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディローション 全3種 各150mL 各7,500円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・アランチャ センティッドキャンドル 200g 10,000円+税・ディスカバリーセット 10,500円+税内容:アランチャ オーデトワレ、ベルガモット オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ、ミルト オーデトワレ ロールオン各10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2020年07月24日SHIRO(シロ)の限定フレグランス「アールグレイ」シリーズから、オードパルファン&ルームフレグランスが登場。2020年8月6日(木)より、全国のSHIRO店舗、SHIROオンラインストアにて限定発売される。紅茶をイメージした「アールグレイ」が再登場SHIROの限定フレグランスシリーズに「アールグレイ」が再登場。「アールグレイ」は、紅茶を口にふくんだ時にふんわり広がる豊かな香りをイメージした人気の香りだ。ベルガモットのフルーティーで華やかな香りが、まるでティータイムのようなくつろぎの時間を演出してくれる。トップノートでベルガモットが爽やかにはじけると、上品で落ち着きのあるティー&ローズのミドルノートに移行し、ムスク&アンバーのかろやかな甘さが余韻を残す。オードパルファン&ルームフレグランスを展開アイテムは、時間と共に移ろう香りを楽しむことができるオードパルファンと、リビングやベッドルームなどに心地よい香りを広げてくれるルームフレグランスの2種類を展開する。【詳細】SHIRO限定フレグランス「アールグレイ」シリーズ発売日:2020年8月6日(木)限定発売 ※7月22日(水)予約開始取扱店舗:全国のSHIRO店舗、SHIROオンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合がある。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、またはSHIROオンラインストア ショップリストを確認。・アールグレイ オードパルファン 40mL 3,800円+税 エシカル割3,690円+税・アールグレイ ルームフレグランス 200mL 4,200円+税 エシカル割4,070円+税※エシカル割:パッケージレスの製品を購入すると通常価格から3%値引き。【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2020年07月17日サスーンカット(通常カット)サスーンカットとは美容師がまず最初に学ぶ教科書に載っているBASICカット。このカットは頭の形を計算し、毛束を正確に狙った角度に引き出し繋げていくカット技法。きっちり髪の毛を切り揃えていくので良くも悪くもとても堅い仕上がりになってしまいます。アールカット(DIFINOオリジナル)アールカットとはDIFINOの創設者でありエグゼクティブディレクターの土橋が考案したカット技法です。日本人の太く張りのある髪の毛でも外国人の様に軽やかで、柔らかな質感になれる様に。そんな希望をかなえるべくして作られたカット技法です。堅い仕上がり⇔柔らかい仕上がりこの2つのカット技法は目指す髪型が違います!アールカットってどんなカット技術なの??アールカットはどの様にして切っていくのか?アールカットをする事によってどんな仕上がりになるのか?詳しく解説していきたいと思います。アールカットの切り方アールカットは様々な悩みを改善するために考えられたカットです。お客様の頭の形はもちろん、髪の癖の強さ・毛流など常にたくさんの要因を頭に入れながらイメージした仕上がりに向かって切り進めていきます。アールカットの仕上がり具体的に言うとカットする時毛束にはほとんど引っ張る力は加えず、柔らかな切り口になる様に毛束をひねりながら切る事で自然な丸みのある柔らかいスタイルを作り出す事ができます。アールカットで得られる3つのメリットアールカットをする事によって得られる特徴として3点があります。『デザイン性』まるで外国人の様な、柔らかでラフになれるのが(アールカット)髪の毛のおさまりが良い、心地の良い、人とは違うワンランク上のデザインを提供します。剥きハサミを使わずに、髪のケアを一番に考え、お客様ひとりひとりの髪質・くせ・骨格に合わせて毛束をひねりながら切る事で、自然な丸みのある柔らかいスタイルを作り出すことができます。『持続性』カウンセリングをしっかりおこないお客様一人ひとりに合わせてカットしていくのがアールカット。髪の毛は均一に伸びてきません。不揃いに伸びてくることを考えてデザインすることで、時間が経ってもまとまる、決まる髪型になるのです。アールカットでカットしていくことにより、髪質が改善し、ヘアスタイルの持続性がアップしていくので、「通い続けて、カンタンにスタイリングができるようになりました。」というお声もいただいております。『再現性』お客様の髪質や骨格、クセに合わせてカットする事で、洗いっぱなしの状態でも、ナチュラルなヘアスタイルを再現することができます。髪を乾かしてから、もう一度髪の動きを見ながらカットする事で、セルフスタイリングが、とても簡単に、ワンランク上のデザインを手に入れることが出来るのです。セットが苦手な人、ナチュラルなままでも決まるスタイルを求めている人におすすめのカット技術です。スタイリングが好きな方は、売れっ子スタイリストの作るデザインを、家庭でもより簡単に再現することができますよ。アールカットの究極上記を見てもらえればわかると思いますがヘアデザインの究極として乾かしただけでまとまり、可愛くなるカットを目指しています。営業中でもカットがやり辛いと判断した時以外は殆どブラシは使いません。そしてショート〜ロングの髪型全てにおいて自然な毛流れができる様にカットしてありますのでアイロンで巻かないとしても綺麗にまとまったヘアスタイルを尽きる事が可能です。髪の毛は乾かすだけで可愛くなりたい。毎月カットしないと髪の毛がまとまらない。髪の毛に艶が出にくい。自宅でもサロン帰りと同じクオリティのヘアでいたい。この様なたくさんの悩みを一気に解決してくれるのかアールカット。毎日触れ合う髪の毛だからこそ上質にこだわったサロンでオンリーワンのカットをしてみませんか?くせ毛風ラフミディアムパーマ!DIFINOオリジナルのアールカットを駆使し、再現性、デザイン性、持続性のある髪型を作ります!なるべくスキバサミは使わず、お客様の髪質やライフスタイルに合わせたヘアデザインとヘアケアと提案させていただきます!くせ毛風ラフミディアムパーマ!を見る超貴重 DIFINO代表 土橋勇人氏 バッサリカット編 リアルオーダーヘアブックアールカットYOUTUBE動画 この投稿をInstagramで見る 髙橋蛍介 DIFINOakasaka [スタイリスト] (@keisuke_difino)がシェアした投稿 - 2020年 6月月30日午後11時49分PDT ご予約お待ちしております!
2020年07月16日この時期こそダブルウェアファンデがお勧めエスティローダーが、自社の人気No.1ファンデ「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」の限定セットを、6月19日より数量限定で発売開始した。梅雨に入り、気温と湿度があがるこの時期、ファンデーションの崩れに悩んでいる人も多いのではないだろうか。エスティローダーのベストセラーファンデーション「ダブルウェアステイ インプレイスメークアップ」は、軽いテクスチャーでありながら、紫外線などの外的ダメージから肌を保護するSFP30のファンデーションである。サラリとしたテクスチャーで肌にフィットしてくれるので、湿度があるこの時期にも崩れにくく、朝のメイク仕立ての状態が1日中保てるのだ。完成度が高まるプロフェッショナルスポンジまた、ダブルウェアと合わせて使いたいのが、完成度を高めてくれる「スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ」だ。ダイヤの形が使いやすく、広い部分はもちろん細かな部分にもピタッと密着する。柔軟性と弾力性のある素材のため、肌の上で均一にファンデーションをのばすことができ、プロの仕上がりが実現できる。今なら、ダブルウェアのほかに、化粧水、美容液、リップグロスまで試せるお得なセットを、可愛いピンクのポーチ付きで販売中。セットの価格は、6600円(税込)。公式オンラインショップで6月19日より先行発売、6月26日からは全国にて発売する。ただし、数に限りがあるためお早めに。(画像はエスティローダーオフィシャルサイトより)【参考】※エスティローダーオフィシャルサイト
2020年06月24日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気レディースウォレットを紹介。おしゃれで使いやすいミニ財布からロングウォレットまでを紹介する。“ダブルJ”ロゴが光るミニ財布ミニ財布のオススメは、ブランドのアイコニックな“ダブルJ”ロゴを大胆に配した「スナップショット ミニ コンパクト ウォレット」。そのコンパクトで可愛らしいサイズ感はもちろんのこと、ジップ付きコインケースや札入れをはじめ、複数のカードスロットを装備した高い収納力も人気のヒミツだ。豊富なカラーバリエーションカラーは、定番のブラックやホワイト系から、ポップなミント、ピンク、イエロー系まで、バリエーション豊富に揃えているのも嬉しいポイント。内装やバックには異なるカラーを差し込んでいるので、角度によって様々な表情を楽しむこともできる。控えめ“ダブルJ”ロゴのミニウォレットミニマルなミニ財布が好みの人は、“ダブルJ”ロゴを控えめにあしらった「ザ ソフトショット ミニ コンパクト ウォレット」をレコメンド。使い込むほどに味わいの出るペブルレザーを採用しているため、時間と共にその表情の変化を楽しむことができそうだ。機能面は、お札入れ、カードスロット、ジップ付きコインポケットを完備している。ロングウォレットもまた同シリーズには、10枚収納可能なカードスロットを備えた、収納力抜群のロングウォレットもラインナップ。いずれのデザインも、異なるムードの豊富なカラーを取り揃えている。詳細マーク ジェイコブスの人気レディースウォレット発売時期:発売中取り扱い店舗:マーク ジェイコブスの直営店及び公式オンラインストア【詳細】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年06月01日新作の香りは、アールグレイ爽やかで芳しい香りは春にぴったりコスメやフレグランス、ライフスタイルブランドなどを手がける株式会社フィッツコーポレーションは、「VENUS SPA(ヴィーナススパ)」のヘアケアラインより、新作の香り「アールグレイ&ガーデンムスク」を2020年4月25日に発売する。アールグレイティーのような芳しさを感じる、アロマティックな香りだ。すっきりとした花の香りをブレンド上質で洗練された印象へ同ブランドは、香水やボディミストなどのフレグランス、ハンドクリームやボディミルクなどのボディケア商品とヘアケアラインを展開。天然精油、天然由来成分を配合した「Dress Organic」のラインも人気だ。今回発売するのは、カプセルヘアフレグランスとフレグランスモイストスタイラー。「アールグレイ&ガーデンムスク」はベルガモットやシトラスが織りなすシトラス香調に、ほんのりと苦みとアロマを感じる、紅茶の香りをブレンドしている。近年、すっきりとした自然な香りが好まれてきていることを背景に、花の美しい香りをブレンドし、グリーン&クリーンなムスクでまとめたのが特長。「洗練されたナチュラル」を表現した上質な香りは、どんな場面でも好印象を与えられそうだ。香りだけでなく、保湿効果も成分にこだわりカプセルヘアフレグランスは、香りカプセルを配合してふんわりと香りが長続きするヘアフレグランス。シードオイル、アミノ酸、天然由来の保湿成分なども入った美容液処方のヘアミストだ。150ml入りのスプレータイプで税抜き1,200円。一方、かきあげてとかし下ろすだけの簡単ステップでスタイリングできるフレグランスモイストスタイラーは、90gのクリームタイプで税抜き1,300円。束感のあるほんのり濡れたようなセミウェットヘアが作れる。髪のダメージケアや保湿効果もあり、ハンドクリームとしても使用できる多機能型クリームだ。どちらも、ローズ&ホワイトフラワー、ホワイトティー&オーキッド、グリーンローズ&ジャスミンの3種類の香りをすでに展開している。ブランド公式サイトなどから購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴィーナススパ公式サイト
2020年04月10日クレンジングと洗顔の2つを行うことを、正直面倒に感じている人も多いのではないでしょうか?忙しい時や疲れている時は、たしかにこのダブル洗顔を短縮したいと思ってしまいますよね。でも絶対にダブル洗顔をしなくてはいけないというわけでもなく、そのような人のために「ダブル洗顔不要」というクレンジングもたくさん存在しています。実際肌にとってどちらの方が良いのか、ダブル洗顔不要のメリットとデメリットを解説します。ダブル洗顔とは?出典:byBirthそもそもダブル洗顔とは、クレンジングと洗顔の2ステップを行うことを意味します。洗顔料で2回洗う意味ではないので、まずはそのことを知っておきましょう。なぜ2回に分けて洗顔しなくてはいけないかというと、それは汚れを落とす目的が違うから。クレンジングはリキッドファンデーションや日焼け止め、毛穴の汚れや黒ずみなどの“油分”を落とす役割があります。一方洗顔料は、顔に付着したホコリや古くなった角質など“水性”の汚れを落とす役割があり、それぞれの得意分野が異なるということになりますね。ダブル洗顔をすることで、顔に付いたメイクや汚れなどをしっかり落とすことができる反面、乾燥肌の人にとっては洗いすぎることが原因で乾燥を引き起こすとも言われています。また2ステップ行うことになるので、時間がかかるデメリットも。そんな時に便利なのが「ダブル洗顔不要」のクレンジング。でも具体的にどんな利点があるのか、肌への負担やどんな人に向いているのかをご紹介します。ダブル洗顔不要のメリット時短になる出典:byBirthダブル洗顔をしなくて良いということは、単純に時短になります。メイク落としと洗顔が1回で済むことで、かかる時間は半分になるため、仕事で疲れた日や子育て中のママなど、クレンジングに時間を割いていられない人にピッタリ。また日焼け止めだけで仕上げた時なんかにも良いでしょう。たった一つの行程が減るだけではありますが、毎日のことを考えたら時短になるのはとても便利ですよね。ただマスカラやリップに関しては、ポイントメイクリムーバーを使う必要があります。乾燥肌の人に向いている出典:byBirth乾燥肌の人にとっては、必要以上に皮脂を取り除くことは避け、肌に与える負担は最小限にしなくてはいけません。ダブル洗顔不要なら1度で両方の役割を果たしてくれるので、肌への負担が少なくてすみます。そのため元々乾燥肌で悩んでいる人や、肌がデリケートな時は、ダブル洗顔不要のクレンジングの方が肌との相性が良いかもしれません。コストカットになる出典:byBirthクレンジングと洗顔料をそれぞれ購入すると、4,000~10,000円近くすることもあるでしょう。それを定期的に購入するとなると、なかなかの出費に。でもダブル洗顔不要なら、1本で済むためコストカットになると言えるでしょう。メイク落としや洗顔にそこまでお金をかけたくない人や、出費がかさむ月などに、一度使ってみるのもアリかも?旅行に便利出典:byBirth旅行の時に荷物はコンパクトにまとめたいもの。そんな時にはダブル洗顔不要のクレンジングだけを持っていけば良いので、とても便利です。温泉などに持ち込む時にも1つだけ持っていけば良いので、荷物が減るという利点があります。旅行前にダブル洗顔不要のクレンジングを試して、肌の状態に変化がないか確かめてから持っていくことが◎。ダブル洗顔不要のデメリット濃いメイクには×出典:byBirthお湯や石けんで流すだけでOKのファンデーションやマスカラを使用していれば問題ありませんが、リキッドファンデーションのような濃いメイクの時は、ダブル洗顔をしてしっかり洗う方がオススメ。1回の洗顔だけでは、メイクや肌の汚れを落としきれていない可能性もあるからです。そうすると肌に残ったメイクが酸化してニキビや肌荒れの原因になったり、スキンケアが浸透しないなどの影響が出てくるため、毎日しっかりメイクの人やきちんと落ちているのか不安な人は、ダブル洗顔をした方が安心かも。強い洗浄力で肌が乾燥しやすい出典:byBirth洗う回数は1回で済むため肌への摩擦や刺激を与えるリスクは少ないですが、その代わり1回で汚れを落とし切れるように強い洗浄力が配合されているクレンジングもあります。そうすると肌の皮脂が取られ、使い続けていると肌がカサカサしたり、トラブルを感じやすくなることもあるようです。ダブル洗顔不要のクレンジングを使うなら、自分の肌に合うものをしっかり見極めることが大事です。まずは試してみて肌の状態をチェック!出典:byBirthダブル洗顔不要のクレンジングは、手軽さや肌への摩擦が減るなどのメリットがあるため、忙しい女性にはとても重宝するアイテムと言えるでしょう。ただ自分の肌質やメイクによっても合う合わないがあるため、まずは一度使ってみて、肌の変化や状態をチェックすることが大切です。ダブル洗顔不要のクレンジングを使い始めてから、肌が乾燥しにくくなったりトラブルが起きにくくなったら、それは自分の肌に合っている証拠。概念にとらわれず、様々なやり方を試してみることが、自分に合った美容を見つける近道と言えるかもしれませんね。
2020年01月16日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)より、ウィメンズバッグ「アールエルフィフティ(The RL50)」の限定カラーが登場。2019年11月13日(水)から19日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される限定ストアにて発売される。2019年4月に登場した新アイコンバッグ「アールエルフィフティ」。そのミニサイズが、パープルのチェックをまとった限定カラーで登場。モダンで洗練されたデザインはそのままに、上品でトラディショナルな雰囲気に仕上げた。あわせて、同柄のチェーンバッグも伊勢丹新宿店限定で展開する。なお、伊勢丹新宿店で開催される2019年秋コレクションの限定ストアでは、スエードで仕上げた「アールエルフィフティ ミニ」のグリーンとボルドーのカラーを先行発売。そのほか、バッグやスモールレザーグッズなどを取り揃える。【詳細】アールエルフィフティ 限定アイテム期間:2019年11月13日(水)〜19日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿 3-14-1展開アイテム:〈伊勢丹新宿店限定〉・アールエルフィフティ ミニ ブラッツパターン 249,000円+税・チェーンバッグ ブラッツパターン 145,000円+税〈伊勢丹新宿店先行発売〉・アールエルフィフティ ミニ スエードグリーン 199,000円+税・アールエルフィフティ ミニ スエードボルドー 199,000円+税【問い合わせ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2019年11月14日子育てと介護を同時に担うことを「ダブルケア」といいます。「晩婚化や晩産化に伴い、それに直面する人が増えていく」という内容のテレビ番組を、数年前はまるで他人事のように観ていました。それが、まさか自分の身に降りかかるとは!結婚当初、私たち夫婦は30歳になったばかり、両親は60歳。健康上の問題は特になく、どちらかの両親に介護が必要になるのは、ずっと先の話だと思っていました。いざという時の貯金を夫が提案結婚と同時に、夫は私の両親に何かあった時のための、貯金プランを提案。私が一人っ子だからという理由でした。気持ちはありがたくも、目標額も大きく、正直「そんなに必要?」と、戸惑いながらも貯金を始めたのでした。2人の子ども達が幼稚園児の頃(わが家は一番家計が大変な時でした)に、目標額に到達。その後、突然やってきた実母の介護生活を支える糧となったので、今となっては夫の先見に感謝しかありません。ダブルケアは突然に始ったダブルケアの始まりは、息子が小学1年、娘が幼稚園年中の時でした。前年に転んで骨折していた母の様子が気になりながらも、「心配いらない」と父に言われていたので、特にサポートに出向くこともなく、過ごしていました。そんなある日、母が大けがをして病院に運ばれたとの知らせが…。転落による骨折で、約2か月の入院と言われました。駆けつけた私は、母が精神を患っており、ひきこもり状態だったことを知りました。「家に来ないで」と言われていたのは誰にも会いたくない状態だったようです。そんな母を父は働きながら、ひとりで面倒を見る生活を続けていました。忙しい父が、家のことまで手がまわるはずがなく、私が駆けつけた時には、実家がごみ屋敷状態に…。両親と私たち家族の生活の変化それから、私たち家族の生活は大きく変化しました。まず、母の入院中、病院からソーシャルワーカーを紹介され、ケアマネージャー、保健所、デイサービスなど、母がこれからお世話になる人たちとの面談に父と同席。入院中に介護認定を受け、退院までの間に、介護度に合わせた福祉用具の手配、生活環境を整える準備を打ち合わせしました。父は平日仕事のため、代わりに保健所や社会福祉協議会に出向くのは私。介護ベッドを置くスペースを確保するために実家の片づけや掃除も必要でした。当時、実家までは電車での移動を含めて1時間の距離。朝、子ども達を送り出し、母のお見舞いと実家の片づけを済ませると、もう夕方。小学校の放課後教室や、幼稚園の延長保育をフル活用する生活が続きました。先の見えない不安と、体力の消耗も重なり、苦しい毎日でした。「家族で抱え込まないで」とケアマネージャーさんに教えられそんな時、信頼できるケアマネージャーさんと出会いました。現在の生活の相談や、介護度に合わせたサービス、経済的な負担についても相談。彼女から「介護は家族だけで抱え込んではダメですよ。上手にサービスを利用したり、人の手を借りたりしながら、お母様のサポートをしていってくださいね。介護する家族が倒れてしまうことが一番心配です。どんな小さなことでも、気になることはすぐにご相談ください!」と言われました。それまで「自分が頑張らなければ、何とか支えなければ」と張りつめていた心が、軽くなったのを覚えています。少しずつ家族が互いのペースをつかんできた今母は退院後、平日は毎日デイサービスに通っています。毎朝ヘルパーさんが来てくれ、身支度のお手伝いとデイサービスへの送り出しをお願いしているので、父も安心して出勤できます。現在の母の状態では通院も難しいので、訪問看護師が来て下さり、定期的に健康チェックを受けています。またわが家は、いつでも駆けつけられるように実家の近くに引っ越し、両親を支えるように。私自身の仕事は不定期でも大丈夫なことを条件に受けるようになりました。そのほか、母の面倒を見る父の負担を少しでも軽くできればと私達夫婦は経済的な支援を提案。母の退院後、父が生活に慣れるまで、当面の宅配弁当代と、デイサービスの利用料を負担することに。行き来する頻度が増えたので、交通費もかかることも考え、毎月5万円程度、実家の支援として家計から見積もりました。元気だった母が引きこもりになり、要介護状態になったこの2年余り。めまぐるしい環境の変化を、受け止めるまで時間がかかりました。しかし、大変な時こそ家族で乗り越えようと何度も夫婦で話し合い、子ども達にも話をして、結果として家族の絆を深めることができました。仕事のことやこれからのことなど、悩みや葛藤は今でもありますが、家族が安心して過ごせるための時間の使い方が少しずつ身についてきたように思います。遅かれ早かれ、誰にでも訪れる「親の老い」。いざという時に慌てないためにも、先々のマネープランを見直したり、生活環境の変化に柔軟に対応できる働き方を思い描くことも、きっと役に立つと思います。
2019年10月29日本格派ティーストア・ジ アレイ(THE ALLEY)は、「アールグレイシリーズ」を、2019年9月30日(月)から11月24日(日)までの期間限定で販売する。「アールグレイシリーズ」では、アールグレイの茶葉を使ったドリンクを提供。レモンとブッシュカンの上質な香りと、深みのある味わいを楽しめる。「チーズクリームアールグレイ」は、芳醇なアールグレイに、チーズクリームを合わせた1品。塩気のあるチーズクリームの甘さによって、程よくマイルドな味わいに仕上げている。「アールグレイラテ」は、香り高いアールグレイミルクティーにクリームをトッピングした、上品な甘さ広がるドリンク。トップに飾ったピーカンナッツの食感も楽しい。その他、アールグレイ茶葉を使用した「タピオカミルクティー」「ミルクティー」「フレッシュストレートティー」といったティーメニューも揃える。【詳細】ジ アレイ「アールグレイシリーズ」販売期間:2019年9月30日(月)~11月24日(日)販売場所:ジ アレイ 各店舗メニュー例:・チーズクリームアールグレイ Mサイズ 550円+税・アールグレイラテ Mサイズ 600円+税※2019年10月1日(火)以降、店内飲食とテイクアウトでは、 税率が異なる。
2019年09月27日マンガ家・野田彩子さんが役者の物語を描くにあたり、着目したのは「代役」という存在だった。『ダブル』では、天才役者と代役のただならぬ関係について描いている。執着、羨望、依存……。天才役者と代役のただならぬ関係。「もともと舞台裏に興味があって、映画のオーディオコメンタリーで監督の話を聞いたり、制作現場のドキュメンタリーを観たりして、どういう状況で作品ができあがったのか、想像するのが好きなんです。それであるとき、演出家が書いた本を読んで、稽古に来られない役者の代わりにそのときだけ演じる人がいることを知り、面白いなと思ったんです」主人公は同じ劇団に所属し、安アパートで共同生活をしている、鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)という無名の俳優。友仁は多家良の才能を早くに見抜き、自身も世界一の俳優になりたいと切に思いながらも、多家良のことを何から何まで世話している。「天才キャラが好きなんですよね。天才だけど欠けている部分があって、生活があまりうまく回らないみたいな。多家良がそっちだとしたら、友仁は自分の能力に対してもっと自覚的なタイプ。器用貧乏っていったらあれですけど、多家良に憧れとも親心ともつかないような気持ちを持っているキャラクターですね」友仁は多家良の代役を務めているのだが、その場しのぎの代役ではないのがややこしいところ。彼らはふたりでなければ芝居を作ることができない、共依存的な関係なのだ。「私は友だちが多いほうではないのですが、同じものを好きな人とすごく仲良くなって。その人が家に泊まりに来てしゃべっているとき、部屋の中が自分たちふたりの脳みそみたいだねって話をしたことがあるんです。そういうふうに思える人と一緒にいられるのって、めちゃくちゃ幸せなことなんじゃないかなと思いながら、ふたりの関係を描いてます」しかしながら、互いに高みを目指す限り、その幸せがいつまでも続かないことを、多家良はともかく、友仁は薄々気づいている。俳優の道を突き詰めることの苦悩と喜びが、舞台やドラマなどさまざまな現場を通して描かれていくのだが、迫力のある絵も見どころのひとつ。「『ガラスの仮面』でもマヤや亜弓さんは、役ごとに顔つきが変わるじゃないですか。ああいう描写は本当にわくわくしたし、実際にお芝居を観ていてもそう。演技のシーンって描くのがすごく難しいんですけど、絵だけでも伝わるくらい説得力のあるものにしたいと思ってます」上質な舞台を観ているような臨場感を味わえる本作。熱い男たちに、必ずや心を持っていかれます……。『ダブル』1無名の天才役者・宝田多家良と、その才能に焦がれ彼を支える鴨島友仁。ふたりでひとつの俳優が「世界一の役者」を目指す。「ふらっとヒーローズ」で連載。ヒーローズ650円のだ・あやこマンガ家。第49回IKKI新人賞・イキマンを受賞しデビュー。主な著書に『わたしの宇宙』『いかづち遠く海が鳴る』『潜熱』など。「新井煮干し子」名義でBL作品も発表。©Ayako Noda/ヒーローズ※『anan』2019年9月25日号より。写真・中島慶子インタビュー、文・兵藤育子(by anan編集部)
2019年09月19日キハチ 青山本店から新作パイ「KIHACHIのダブルメロンパイ」と「KIHACHIの国産マンゴーパイ」が登場。「KIHACHIのダブルメロンパイ」は2019年6月25日(火)から7月24日(水)までの期間、「KIHACHIの国産マンゴーパイ」は7月25日(木)から8月24日(土)までの期間で販売される。KIHACHIのダブルメロンパイ「KIHACHIのダブルメロンパイ」は、その名の通り、マイルドで上品な甘みの“赤肉メロン”と、とろける甘みが際立つ芳醇な香りの“青肉メロン”の2種類のメロンを使った限定パイ。薄い層を重ねて焼き上げたサクサクのパイ生地とともに、贅沢に季節の果実を味わうことが出来る。KIHACHIの国産マンゴーパイコクのある甘味と豊かな香り、果肉のなめらかさが特徴の国産マンゴーをたっぷり使った「KIHACHIの国産マンゴーパイ」。パイ生地と絶妙なバランスで合わせるクレーム・シャンティーとカスタードクリームはマンゴーとの相性も抜群だ。【詳細】「KIHACHIのダブルメロンパイ」「KIHACHIの国産マンゴーパイ」販売店舗:キハチ 青山本店営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.)、ティータイム 14:30~16:30(L.O.)、ディナー 18:00~21:30(L.O.)住所:東京都港区北青山2-1-19TEL:03-5785-3641■KIHACHIのダブルメロンパイ販売期間:2019年6月25日(火)~7月24日(水)価格:1カット 1,510円(税込)■KIHACHIの国産マンゴーパイ販売期間:7月25日(木)~8月24日(土)価格:1,510円(税込)
2019年06月21日パブロ(PABLO)より新作スイーツ「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」 が登場。2019年5月1日(水・祝)から5月31日(金)の期間、「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」はパブロ一部店舗、「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」はパブロカフェ一部店舗にて発売される。アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」は、キャンディコーティングしたアーモンドを入れたチーズ生地に、ビターキャラメルソースとアールグレイカスタードクリームを重ねた一品。中心にトッピングされる、甘酸っぱい青森県産ふじりんごと、アールグレイが豊かに香るカスタードクリームは、チーズタルトとの相性抜群だ。パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップルアールグレイカスタードクリームをはじめとする数種類のクリームと、シロップ漬けにした青森県産ふじりんごを乗せた「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」。グラスの底に大きめに砕いたパイのザクザク食感がアクセントとなっており、アールグレイ、りんご、クリームチーズなど、一口ごとに様々な味覚を楽しむことが出来る。【詳細】■アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト販売期間:2019年5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/JR大阪駅店 新大阪駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/京都八坂神社前店 京都ポルタ店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm■パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル販売期間:5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/神戸元町店価格:980円(税込)
2019年04月25日150年の歴史を誇るフランスを代表するプレミアム ティー メゾン、クスミティー(KUSMI TEA)から、新たなクラシックフレーバードティー「アールグレイ インテンス」が登場。4月6日より発売されている。伝統を重んじながらもモダンで革新的な姿勢で創りあげるアイコニックなレシピが、多くのティーファンを魅了し続けているクスミティー。今回登場の新作は、世界で最も愛されている“アールグレイ”にフィーチャー。大胆さと茶葉の特長を最大限に引き出すブレンディングにより、これまでにないレシピ「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」が誕生した。クラシックティーの最高峰、ブラックティーリーフとベルガモットのブレンディングが織りなす大胆なフレーバーが特長的な“アールグレイ”。フレーバードブラックティーの中でも有数の名作として知られ、数多くの伝説が語り継がれている。そのアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵、チャールズ・グレイが、偶然にも紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれた言う人もいれば、はたまた、彼が中国への旅行からブレンドを持ち帰ったことに由来するという説もあるそう。ただ、確かなことは、ライムとビターオレンジの特長をとらえた柑橘系フルーツの繊細でありながらも明確なまでの爽やかさが、ブラックティーと完璧なまでに融合するということ。様々な物語のあるドラマティックな紅茶は、今日もなお、多くの人々に愛され続けている。そんな“アールグレイ”の魅力をブラッシュアップさせた新作「アールグレイ インテンス」は、大胆でありながらも繊細さを持ちあわせた際立つ個性がある。深みのあるブラックティーリーフは、アイキャッチなイエローのレモンピールによって、光沢感を放ち、このカラーリングが、ブレンドをさらに個性的なものへと昇華させている。クスミティーが提案する茶葉の中で最もパワフルにベルガモットが香るブラックティーとして、ユニークで忘れがたい体験ができるはず。パッケージは、ネイビーブルーとゴールドの2つの対照的なカラーの組み合わせがエレガントさを演出。ゴールドの蓋が奥深いフレーバーを物語り、存在感のあるデザインで、さりげなくティーテーブルやキッチンラックに置いても美しく、インテリアとしても素敵。「アールグレイ インテンス」ティーリーフ 125g / 3,000円「アールグレイ インテンス」ティーバッグ 2.2g×20個 / 2,000円伝統と革新の融合により、いつの時代にもふさわしい上質なティーを提案してくれるクスミティー。素敵なティータイムは、日々の生活をより豊かなものにしてくれるひととき。新作の「アールグレイ インテンス」でも、“クスミティー モーメント” を感じてみて。クスミティー 丸の内 コンセプトストア、オフィシャルオンラインブティック()の他、渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店にて展開。
2019年04月10日クスミティーは、新紅茶「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」を2019年4月6日(土)より発売する。紅茶の名作「アールグレイ」「アールグレイ」は、フレーバードブラックティーの中でも“名作”として知られ世界中で愛される人気フレーバー。ブラックティー リーフとベルガモットをブレンドしたアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵チャールズ・グレイが、偶然紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれたとも言われている。香りが“長く続く”「アールグレイ インテンス」150年の歴史を持つフランス生まれのクスミティーは、今回このクラシックな「アールグレイ」をアレンジ。より力強く、長く続く香りを追求した。ベースとなるブラックティー リーフは、深みのあるものをセレクト。そこにカラブリアから直接調達したベルガモットをブレンディングし、レモンは香りの強い皮の部分を使用した。出来上がったのは、レモンピールがアイキャッチになる美しい色合いの「アールグレイ インテンス」。パッケージもまた、茶葉の色味に合わせてネイビーブルーとゴールドを融合させたエレガントなデザインに仕上げている。【詳細】クスミティー「アールグレイ インテンス」・ティーリーフ 125g 3,000円+税・ティーバッグ 2.2gx20個 2,000円+税発売日:2019年4月6日(土)予定取り扱い店舗:・クスミティー 丸の内 コンセプトストア住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F・クスミティー オンライン ブティック・渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店 ほか【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 クスミティー カスタマーサービスTEL:03-4578-0835
2019年04月07日カスタムピザ専門店「アール・ピザ(R PIZZA)」1号店が、2019年4月26日(金)、六本木ヒルズ ヒルサイドにオープンする。「アール・ピザ」は、カスタムチョップドサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス」を手がけるクリスプによるカスタムピザ専門店。注文を受けてから生地を伸ばし、4種類のソースと自家製ベーコン・ペパロニを含む約30種類のトッピングを組み合わせたオリジナルピザを、一つ一つ丁寧に焼き上げる。注文者はカウンター越しにトッピングを自由に選び、自分好みのピザを作ることが可能だ。注文方法は、ソース、チーズ、トッピングから、自分の好きなものをチョイスしていくというもの。ソースはクラシックトマト、スパイシートマト、バジルペスト、ホワイトクリームの4種類、チーズはフレッシュモッツァレラ、シュレッドホワイトチェダーの2種類から選ぶことができる。トッピングは自家製のイタリアンソーセージ、ペパロニ、ベーコンなど。野菜のラインナップが豊富なのも特徴で、チェリートマト、ブロッコリー、ズッキーニ、ホワイトマッシュルーム、ピクルドレッドオニオン、カラマタオリーブ、バジル、ルッコラなどからセレクトすることができる。また、カスタムピザだけでなく、クラシックトマトソース、フレッシュモッツァレラ、チェリートマト、バジル、オリーブオイルを合わせた「THE CLASSIC」といったグランドメニューも用意されている。合成保存料や合成着色料を一切使用していないのも魅力の一つ。できる限り作り置きをせず、ピザ生地やソースを含むほぼ全ての食材を店舗で毎日調理している。オーダーから約2分で焼き上がるため、テイクアウトもおすすめ。オープンする場所は緑豊かな毛利庭園からもほど近く、ランチタイムやピクニックなど様々なシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】アール・ピザ(R PIZZA)開店日:2019年4月26日(金)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2FTEL:03-6459-2618営業時間:11:00〜22:00 客席数:10席■カスタムピザ(YOU’RE IN CHARGE) 890円〜※SAUCE+CHEESE+2VEGGIESを含む※追加トッピングは各120円〜290円※ 表示価格は全て税込SAUCE:クラシックトマト・スパイシートマト・バジルペスト・ホワイトクリームCHEESE:フレッシュモッツァレラ・シュレッドホワイトチェダーVEGGIES:チェリートマト・スピナチ ・ ブロッコリー・ズッキーニ・ホワイトマッシュルーム・ピクルドレッドオニオン・カラマタオリーブ・バジル・ルッコラ・パルメザン ・フェタPROTEINS:グリルドチキン・自家製イタリアンソーセージ・自家製ペパロニ・自家製ベーコン・エッグヨークFINISHES:ランチドレッシング、BBQソース、バジルソース、シラチャ―ソース、オレガノフレーク、オリーブオイル、レッドペッパーチリオリーブオイル、ブラックペッパー、ソルト、レッドペッパーフレーク
2019年04月05日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)の新作チーズタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、2019年3月15日(金)より関東限定で発売される。チーズタルトのパブロが手掛ける、手のひらサイズのミニチーズタルト専門店パブロミニから、紅茶の風味を存分に活かした新作が登場。ベースのチーズタルトに北海道牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産アールグレイを合わせたクリームを絞った、ミルクティー風のタルトだ。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイとまろやかなバニラクリームは、チーズタルトとの相性抜群。仕上げに本商品限定のオリジナル紅茶ピックを飾りつけた、関東エリア限定のスペシャルな一品となっている。【商品情報】パブロミニ 関東限定「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」発売日:2019年3月15日(金)価格:300円(税込)サイズ:直径 約6.5cm販売店舗:秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/小田急多摩センター店/アトレマルヒロ川越店/イーサイト高崎店/ペリエ千葉店/ららぽーと富士見店/ANA Hangar bay Cafe by PABLO
2019年03月16日