東京ソラマチ(R)は2018年1月4日(木)から3月11日(日)の間、アイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018」を東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにオープンする。【チケット情報はこちら】毎年多くの人が来場している「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」。2018年は新たに小学生未満のお子さま専用のプラスチック製キッズリンクや、雪と触れ合うことができる雪遊びコーナーをキッズコーナーとして用意。期間中の土日祝日には、東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」とのグリーティングが行われるなど、カップルだけではなく、家族でも楽しめるような趣向が施されている。なお、オープン日の2018年1月4日(木)には女優でスケート競技者でもある本田望結、本田紗来姉妹によるオープニングセレモニーイベントが開催される。同イベントにあわせ、特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」の販売を実施。同チケットは東京スカイツリー天望デッキ入場券と TOKYO SKYTREE TOWN (R) ICE SKATING PARK 2018 の入場券に加え、展望台にあるフロア350 SKYTREE CAFE のワンドリンク券と THE SKYTREE SHOP のオリジナル商品がセットになっている。チケットは本日12月1日(金)より発売開始。■特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」実施期間:2018年1月4日(木)~3月11日(日)販売期間:2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)料金:<大人> 平日3,500円 / 土日祝4,000円(税込)<小人> 平日2,500円 / 土日祝2,800円(税込)※入場日の前日まで購入可能。当日現地でのご購入はできません。内容【1】東京スカイツリー天望デッキ入場券【指定日時のみ有効】【2】TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018 入場券【貸靴料込・開催期間中有効】【3】フロア350 SKYTREE CAFE ワンドリンク券(ソフトドリンクのみ)【4】THE SKYTREE SHOP オリジナル商品のパステルレターセット(6色の中からひとつ)※ご利用には手袋が必要となります。当日現地での販売(300円税込)もございます。※小学生未満のお子さまは、キッズコーナーへ変更いただくこともできます。※パステルレターセットの色はお選びいただけません。
2017年12月01日ユーグレナから待望のメイクアップアイテム誕生株式会社ユーグレナのスキンケアブランド『one』から、同ブランド初のメイクアップアイテム「one パーフェクトBBクリーム」(税抜き2,980円)と「one フィニッシュパウダー」(税抜き3,980円)が発売された。同商品はともに、エイジングケア効果が認められたユーグレナエキスをはじめとするスキンケア機能成分を配合しており、年齢を重ねた肌の悩みを解消することを目指したアイテム。まさに万能!なBBクリーム肌の凹凸にぴったり密着し、キメが整ったようなハリのある肌を作り上げてくれる「one パーフェクトBBクリーム」は、化粧下地・美容液・クリーム・日焼け止め(SPF/PA:PF35 /PA+++)・ファンデーション・コンシーラーの6つの機能を持っている。肌をワントーン明るくみせるブライトアップパウダーが配合されており、色ムラやくすみもカバー。軽いつけ心地なのに、高いカバー力が魅力だ。パウダーで美しいメイク長持ちセラミドコーティングが化粧くずれを防ぐ「one フィニッシュパウダー」は、皮脂と馴染んでジェル状の膜となる、独自処方の微粒子パウダー。明るく透明感のある肌を演出する3つの光拡散成分を使用しており、肌の明るさもアップ。美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。現在この2商品は、ユーグレナのECサイトにて販売中。11月4日からは、松坂屋上野店の「ユーグレナショップ」でも取り扱いがスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年10月25日女優の永作博美、高橋由美子、新木優子が8日、都内で行われたエーザイの栄養剤『チョコラBB』65周年記念PRイベントに出席した。この日は、現在放映中である同商品のCMに出演している永作博美と新木優子に加え、1994~1998年までCMに出演していた高橋由美子をゲストに招き、トークショーが繰り広げられた。当時のCMで着用していた緑のスーツ姿で登場した高橋は「こういう色のスーツが最近出回っていませんので、衣装さんに作っていただきました(笑)」と説明しながら、「懐かしいですね。一気に当時がよみがえってきます」とにっこり。この日は高橋が「本日、私、肌荒れ休暇いただきます」というセリフを発した1996年に放送されたCMも上映され、「これもそうなんですが、その前のCMで美容室で口開いて寝ちゃうCMをやらせてもらったんですが、前代未聞ですよ。反響が大きかったのでインパクトとしては良かったと思います」と当時を振り返り、「友だちからは『普段と何が違う?』と言われてました。ああいうことが日常で起きていたので、仕事とは思えませんでしたね。まあ、ほとんど地ですよ(笑)」と明かした。また、この日は3人の20年前の写真を公開。若かりし日の宣材写真を公開した永作は「当時歌を歌っていたりしました。その時のジャケットの写真だと思います」と説明し、22歳だった時の写真を披露された高橋は「幸せ絶頂な頃ですよ。本当に『チョコラBB』さんにはかなりお世話になっていましたね」と回顧。そんな高橋について新木は「(写真やCMから)何も変わらないので、すごいなと思います。お肌も綺麗だし素敵ですよ」とその美貌を褒めると、高橋は「いやいやいや(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。
2017年08月09日エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部は、このたび、すべての女性の“キレイと元気”を応援する「チョコラBB(R)」ブランドの発売65周年を記念し、日頃から「チョコラBB(R)」ブランドをご愛用いただいている皆さまへの感謝の気持ちを込めて、65種類のラブレターと共に「チョコラBB(R)」ドリンクシリーズをお渡しする「#チョコラBBラブレター」イベントを2017年8月5日(土)~6日(日)に開催する。下駄箱にラブレターが…ドキドキ感も味わえる「#チョコラBBラブレター」イベントイベントでは明治神宮前・表参道エリアにあるメインイベント会場「BANK GALLERY」のほか、渋谷駅周辺などの街頭を含めた計4か所で、合計6万5000本の「チョコラBB(R)ローヤル2」や「チョコラBB(R)スパークリング」のサンプリングを実施する。さらに、エーザイ社員が日頃からご愛用いただいている皆さまへ感謝の気持ちを込めて綴った65種類の「ラブレター」をお届けするイベントも。メインイベント会場「BANKGALLERY」に設置された「下駄箱」を模したブースで、「ラブレター」を見つけるというドキドキ感も味わえる。社員がそれぞれの立場で綴った「ラブレター」の内容は、お客さまへの感謝の言葉、「チョコラBB(R)」ブランドへの想い、女性への応援メッセージなど、多種多様。どんな「ラブレター」がお手元に届くかも楽しみの1つだ。TwitterやInstagramに「ラブレター」の返事を投稿すると、賞品が当たる!「8月8日はチョコラBBの日」にちなんで、8月5日(土)~8日(火)には、ハッシュタグ「#チョコラBBラブレター」をつけてTwitterまたはInstagramに「チョコラBB(R)」ドリンクやラブレター等の写真画像と一緒に返事をご投稿いただくと、抽選で「チョコラBB(R)スパークリング」12本セットを8名様、「チョコラBB(R)Feチャージ」10本セットを8名様にプレゼントする「#チョコラBBラブレター」お返事投稿キャンペーンも実施する。夏バテ気味で元気がないという方、イベントで感謝の気持ちとチョコラBBをもらい、元気をチャージしてみてはいかがだろうか。【参考】※サンプリングプレゼント詳細ページURL
2017年08月04日チョコラBBブランド65周年記念ムービー「チョコラBB」といえばエーザイ株式会社が展開している、女性の全てのキレイと元気を応援し続けている主力商品の一つ。そのチョコラBBブランドは、今年で65周年を迎えるという。この度65周年を記念して、SNSに数多く投稿されている、女性の「キラキラした瞬間」を外側と内側から捉えた特集ムービーを、7月3日より公開している。人気ハッシュタグと共にInstagramは、ハッシュタグと共に画像や短いムービーを投稿できるSNS。無料で使用でき、多くの芸能人がプライベート情報を織り交ぜ発信していることからも、絶大な人気を誇っている。今回の65周年記念ムービーも、このInstagramの中で、2017年今までのうちに使用された人気ハッシュタグTOP10を含めた32個のハッシュタグが紹介されている。中には、女性のキラキラした瞬間を投稿するために、陰で払われている努力や裏舞台が紹介されており、見ているだけで笑顔になれるほど心も温まるムービーとなっている。キラキラ投稿の作り方今回のムービー内でも、キラキラした瞬間やオシャレな瞬間を創り出すための努力がピックアップされているが、人気インスタグラマーによれば、それらの瞬間を創り出すには様々な裏ワザがあるという。あなたもInstagramを活用されているだろうか。だとしたら、是非参考にしてみて欲しい。チョコラBB 65周年ありがとうキャンペーンちなみに65周年記念として、エーザイ株式会社では7月1日から誰でも横暴できるキャンペーンを開始している。また、対象の商品を購入して応募することが出来る「買って当てよう!キャンペーン」も行われている。日ごろからチョコラBBを愛用している人はもちろん、そうではない人も、これを機会に購入し、応募してみても良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※チョコラBB 65周年記念キャンペーンサイト※チョコラBB 65周年記念キャンペーン プレスリリース(@Press)
2017年07月28日「チョコラBB(R) Feチャージ」エーザイ株式会社では、2017年5月5日(月)に「チョコラBB(R) Feチャージ」(栄養機能食品(鉄))をリニューアル新発売した。「チョコラBB(R) Feチャージ」は、1日あたりの鉄分不足を補うドリンク。現在、生理用品「ソフィ」とコラボしたプレゼント応募キャンペーン「Female Power(フィメール パワー)」も実施中だ(2017年5月15日(月)~2017年8月31日(木))。鉄分増量!飲みやすくリニューアル!リニューアル新発売された「チョコラBB(R) Feチャージ」は、鉄分量を4ミリグラムから5ミリグラムへと増量。ノンカフェインで飲みやすくなっている。プルーン&ピーチの風味で、より美味しく、ビタミンB群・ナイアシンなど7つの栄養成分を同時に補給できるのも特徴だ。1日の鉄分推奨量は何グラム?同社は、今回のリニューアルを機に「女性の鉄分不足」に関する調査を実施。これによると、20代~30代の鉄分推奨量(約11mg)を知る女性は、わずか500名中1人のみという結果に。多くの女性が正しく理解できていないことが判明した。産婦人科医の麻布十番まなみウィメンズクリニック院長・今井愛氏は、女性は生理やダイエットなどにより鉄分不足に陥りがちなため、意識的な摂取を心がけることが大切だと述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チョコラBB(R) Feチャージ」、5月15日(月)リニューアル新発売 「ソフィ」ブランドとコラボした「Female Power」キャンペーンも開始!
2017年05月27日1本でベースメイクが完成するBBクリーム。厚塗りにならず、時短でキレイに仕上げるためのポイントをご紹介します。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年05月17日包帯生地「HOHTAI(R)」を使用した快適ブラアンダーウェアブランドSIDO(R)を展開するログイン株式会社は、独自開発の包帯生地「HOHTAI(R)(ホウタイ)」を使用した「やみつき包帯ブラ(R)」を、2017年4月17日(月)より、SIDO(R)公式オンラインストアにて販売開始した。「HOHTAI(R)」とは、肌に優しい医療用の包帯をベースに、下着などに使用するために独自開発された、世界初の包帯生地。優しい肌ざわりと程よいフィット感が特長で、さらに通気性が高いことから、汗をかいてもムレずに快適に過ごすことができる。まるで着けていないかのような軽い着心地!「やみつき包帯ブラ(R)」は、「HOHTAI(R)」を使用しているため、汗による不快感が少なく、優しく肌にフィットするノンワイヤー&ノンホックのブラ。肩紐とアンダーゴムには伸縮性の高いソフトな素材を使用しているため、まるで着けていないかのような軽い着心地で、就寝時などリラックスしたい時でも安心して着用することができる。商品価格は、M、L、Lサイズが5,500円(税込)、3Lサイズが5,740円(税込)で、カラー展開はブラック、グレー、サックス、ベージュの4カラー。また、SIDO(R)公式オンラインストアでは、「やみつき包帯ブラ(R)」とセットアップ可能な4カラーの「レディスゴムなし包帯ショーツ」も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログイン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年04月23日ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が発売開始「紫外線に強く、素肌にやさしい感触のサンスクリーン」をコンセプトに、研究開発を続けてきたALLIEから、2017年3月1日、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が新登場した。汗や水に強いウォータープルーフで、真夏でも化粧が崩れにくく、1本でUVカット、保湿、化粧下地、ナチュラルカバーの役割を果たす。SPF50+/PA++++で、販売価格は2,100円(税抜き)。シアーカラーラスティング技術を採用し、毛穴をカバーしながら、透明感のあるナチュラルな美肌に仕上げる。紫外線から肌を守るUVカット効果も高く、真夏に活躍しそうな1本だ。夏美肌体感Campaignを実施中ALLIEでは、2017年3月1日(水)10:00から、2017年3月30日(木)23:59まで、夏美肌体感Campaignを実施している。「カネボウ化粧品WEB会員」で「ALLIE」にブランド登録し、アンケートに回答した人の中から、抽選で100名に、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)の現品がプレゼントされる。夏を思いっきり楽しみたいと思っている人は、この機会に、注目の新商品を試してみてはいかがだろうか。(画像はALLIEより)【参考】※ALLIE
2017年03月10日大人気シリーズから登場ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開中のセルフベースメイク市場売上第1位ブランド「毛穴パテ職人」から、「ひんやりBBスプレー」と「ひんやりBBパウダー」が2017年4月25日から限定で発売される。冷たい感触でひんやり肌を引き締めてくれるBBクリーム、「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は肌にのせる前後で比べてみると肌温度が7度下がる。それにより、毛穴が開きがちな夏の肌をしっかり引き締めて化粧ノリをよくし、崩れにくいメイクを実現する。長時間ひんやり感が続くBBパウダー、「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は2種類のひんやり成分により、塗ってすぐに感じるひんやり感と汗などの水分に反応してひんやり感が復活することで一日中肌のさらさらをキープしてくれる。お手ごろなのに夏の強い味方!「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は内容量60gで税抜1,200円。SPF50+、PA++++で濃密スポンジパフ付き。「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は税抜1,300円。SPF50+、PA++++で鏡付きのコンパクト。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年03月03日1本で、BBクリームもCCクリームも叶えてくれるおすすめのアイテムがあるのをご存知でしょうか?今回は、使いやすさや、肌に塗った時の使い心地が良い、”BB”&”CC”のいいとこどりで、両方の効果を叶えるおすすめアイテムをご紹介します。BBクリームと、CCクリームの違いって?理想は美肌でありながらも、肌に“いいこと”をやっている状態でいること。しかし、なんとなくイメージで、「化粧をすると、肌に悪い」と思っている方もいるのではと思います。しかし、美容成分・スキンケアなどの効果も配合されている“BBクリーム”・“CCクリーム”であれば、綺麗な美肌を目指せるのです。そして、BBクリームとCCクリームについての“違い”はあまり分からないという方もいるでしょう。ここで解説します。BBクリーム・・・BBクリームは日焼け止め・下地・ファンデーションの効果が1つにまとまっているものの事を指します。カバー力を重視しており、テクスチャーはやや重めです。乾燥しやすいこの季節に、適しているものとも言えます。CCクリーム・・・CCクリームは、日焼け止め・下地・コントロールカラーの効果が1つにまとまっているものの事を指します。カバー力は薄くナチュラルな仕上がりになります。軽めのテクスチャーなのが特徴。それぞれにいい効果が期待できます。そして、これらの効果を1つに兼ね備えたおすすめのアイテムをご紹介します。おすすめアイテム①LAUDi/BB&CCクリーム25g 3,024円(税込)出典:@cosmeよりBB機能とCC機能が1つになった、美容液のようなベースメイクです。BBの化粧下地、紫外線ケアに加え、CCのカラーコントロール機能、スキンケアを併せ持った、オールインワンタイプのベース。ヒト型のコラーゲンやセラミドに加え、シラン、ダマスクローズ、ビルベリー、ソメイヨシノ、プルーンといった天然美容成分を配合しているので、肌を内側からもしっかりとケアしてくれるでしょう。おすすめアイテム②ジルスチュアート/エアリーティント ウォータリーCCクリーム34g 3,456円(税込)出典:@cosmeより名前はCCクリームなのですが、効果としてはBBクリームの要素も入っています。スキンケア効果を配合しているので、肌をみずみずしくうるおわせながら、透明感に満ちたピュアなピンク肌にととのえる1本でスキンケア+ファンデーションを叶えてくれるのです。忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクが完成しますよ。絶妙なピンクベージュなので、ふんわりと明るくしながら、透明感と自然な血色感のある肌にみちびきます。薄膜でありながら、毛穴フォーカスパウダーが毛穴をしっかりカバーし、色ムラを補正しながら素肌感のある仕上がりを叶えます。皮脂吸着パウダーや、撥水効果のある成分が過剰な皮脂・汗から守り、美しい化粧膜を維持します。クリスタルフローラルブーケの香り。おすすめアイテム③アテニア/BBクリーム30g 2,160円(税込)出典:@cosmeより名前はBBクリームですが、CCクリームの効果も兼ね備えています。年齢を重ねるたびに悩んでしまう肌特有のくすみをカバーしてくれ、血色感やツヤを与え華のある肌に仕上げることができる、BBクリームです。高保湿成分の、スーパーヒアルロン酸・フィルム化コラーゲン、ダメージから肌を守る、アルゲエキス・シラン根エキスを配合。美容液・UVケア・下地・ライトメイクまでカバー。肌の気になる部分をカバーし、均一な肌色に整えます。みずみずしく、素肌をうるおいで包み込むテクスチャーで、明るさと華やぎのある肌へと導きます。おすすめアイテム④アディクション/ティンティド スキンプロテクター30ml 4,860円(税込)出典:@cosmeよりサンスクリーン、プライマー、ファンデーションとすべての機能を兼ね備え、ひとつで簡単に仕上げることができるファンデーションです。素肌を生かしたカバー効果と高いプロテクト効果で紫外線や乾燥から肌を守り、素肌本来の美しさを導いてくれるでしょう。肌を覆い隠してしまうような負担感がなく、みずみずしい付け心地。仕上がりは素肌感を生かしたツヤ感が魅力。また、化粧持ちもとてもいいので長時間美しい肌を持続させることができるでしょう。「BBクリーム」「CCクリーム」とは言っても、それぞれの効果を兼ね備えているアイテムもあります。やっぱり1本で、BBクリームもCCクリームも叶えてくれるようなアイテムは魅力的ですよね。それぞれとてもいい効果があるので、ぜひうまく日頃のメイクに活用しましょう。特に、「自分はメイクがうまくないから」「面倒臭いから」と思っていた人も今回を機に、BBクリームやCCクリームを使ってみてはいかがでしょうか?使用してみるとその使いやすさや、肌に塗った時の使い心地がやめられないと思います。ぜひ、これらのアイテムをうまく活用して、綺麗な美肌を目指してみませんか?
2017年02月15日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日ほんのり色づく血色感で自然な美しさを演出ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2017年2月7日に『毛穴パテ職人』より、「BBミネラルパウダー」の「PK(ピンクベージュ)」を発売する。『毛穴パテ職人』は、セルフベースメイク市場売り上げ1位ブランド。さらに今回の「BBミネラルパウダー」は、ワンステップでベースメイクが完成するお手頃商品であり、春だけの限定色ということで女性の注目を集めそうだ。春限定の「PK(ピンクベージュ)」は、花びら型のパウダーとピンクパールを配合することで、肌を明るく見せる効果があり、ほどよい血色を与える。毛穴を隠しつつ、ほのかに色づいたような自然な血色で、理想の肌を演出してくれるのだ。毛穴を隠す“3Dフィット処方EX”「BBミネラルパウダー」には、マイカ・硫酸Ba・シリカ・酸化亜鉛・酸化チタン・タルク・酸化鉄(赤・黄・黒)・海塩・温泉水といった11種類のミネラルが配合されており、つけるだけでしっとり潤う美容パウダーというのが特徴。さらに、毛穴の形や動きに合わせて伸縮・フィットする“3Dフィット処方EXで、化粧崩れを防いでくれるのも心強い。「BBミネラルパウダー」は1つで毛穴パテ効果・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・美容液効果・UVカット効果と、7役をこなすため、ワンステップでベースメイクを完成させるすぐれもの。忙しい朝にも、これがあればさっと「きれい」を作り出してくれる。ぜひ1つは持っておきたいアイテムと言えるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※ブランドサイト
2016年12月21日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が12月15日、イギリスの帽子ブランド・カンゴール(R)(KANGOL(R))とのコラボレーションによる限定ハンチングキャップを発売した。今回発売になるのは、アレキサンダー ワン17年リゾートコレクションで発表されたカンゴールのアイコニックなハンチングハットにアレキサンダー ワンのシグニチャーである皮肉なツイストを加え、逆さまになったポールダンサーのモチーフをプリントしたハンチング。ひと昔前の不良カルチャーと今日のユースカルチャーを融合することで、思春期の若者のスピリットが盛り込まれた。通常展開されるパテントレザー(2万9,000円)の他、青山店、伊勢丹店限定のレオパード柄のモデル(4万7,000円)も展開される。取り扱いは、アレキサンダー ワン直営店限定。
2016年12月17日日本初、機能性表示食品のセラミド配合ドリンクが発売エーザイ株式会社が、女優の永作博美さんを起用した、日本初機能性表示食品のセラミド配合ドリンク「チョコラBB(R)リッチセラミド」の新TVCMを、11月23日(水)より全国で放映開始する。肌の潤いを逃がしにくくする「セラミド」をドリンクで補おう肌の表皮の角質層に存在し、肌のバリア機能を保つ成分である「セラミド」は年齢とともに減少する。そして、「セラミド」が減少すると、肌の水分蒸散が起こり、肌の乾燥につながりやすくなる。「チョコラBB(R)リッチセラミド」は、潤い成分「米由来グルコシルセラミド」を配合。肌の水分蒸発を抑え、肌の潤いを逃がしにくくしてくれる。美味しいラ・フランス味で低カロリー、ノンカフェインなので、夜にも安心して飲用できるのがまた嬉しい。内側からケアをして、潤い肌を目指そう今回のCMでは、潤い成分を豊富に配合する「チョコラBB(R)リッチセラミド」の特徴を表現すべく、水面に波紋を描き、潤いで満たされているような世界観を作り出している。その世界観にマッチしている永作さんの美しさと透明感を見れば、美容へのモチベーションは更にあがること間違いなし。お肌の乾燥が気になるこの時期、内側からケアできる「チョコラBB(R)リッチセラミド」をこの機会にぜひとも試してみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※エーザイ株式会社プレスリリース(Value Press!)
2016年11月26日エーザイ コンシューマーhhc事業部はこのほど、機能性表示食品のセラミド配合ドリンク「チョコラBBリッチセラミド」の新TVCMを全国で放映開始した。今回のTVCMには、「チョコラBBブランド」イメージキャラクターを務める女優の永作博美さんが登場。「チョコラBBリッチセラミド」の商品カラーであるブルーを基調としている。また、潤い成分を豊富に配合する同商品の特徴を表現するために、水面に波紋を描き、潤いで満たされているような世界観を作り出したとのこと。CMは「乾燥してる? 」というテロップに水滴が落ち、水面が波打つというシーンからスタートする。続いて永作さんが登場。「チョコラBBから、"飲むセラミド"。肌の潤いを逃がしにくくする」というナレーションが流れる中、同商品を飲むシーンに移る。永作さんはCMの中で、透明感のある二の腕や脚も披露している。映像には、同商品が機能性表示食品のセラミド配合ドリンクであることを伝えるテロップも表示される。ラストは永作さんの「ちょっとびっくりしません? 」というセリフで締めくくる。同TVCMはテレビのほか、ウェブサイト「チョコラドットコム」のCMギャラリーでも公開している。
2016年11月24日R2-D2やC-3PO、そして『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で多くの女性ファンをキュンとさせたBB-8に続く新ドロイドが、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に登場していることが判明、その最新ビジュアルが解禁となった。本作は、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前までが描かれるアナザー・ストーリー。ダース・ベイダー率いる帝国軍に立ち向かう、反乱軍の寄せ集め極秘チーム“ローグ・ワン”が、全銀河を脅かす究極兵器デス・スターの設計図を奪うための不可能なミッションが描かれる。そんななか、解禁となったのは、主人公ジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)と、『スター・ウォーズ』シリーズには欠かせないドロイドの新キャラクター“K-2SO”が揃ってお披露目された新画像。特報映像でも一瞬登場していたK-2SOの存在は、これまで謎に包まれたままだったが、R2-D2、C-3PO、BB-8に続く新ドロイドとして注目を集めていた。今回は、主人公ジンとK-2SO、“ローグ・ワン”のメンバー、キャシアン・アンドア(ディエゴ・ルナ)との関係も明らかになっている。■スター・ウォーズの新ドロイドK-2SOは見た目はドロイド、性格はチューバッカ!?『スター・ウォーズ』といえば、これまでたくさんのドロイドたちが登場し、人気を博してきた。世代を超えた認知度を誇るR2-D2やC-3PO、そして『フォースの覚醒』で初登場したBB-8などは世界中でお馴染みだ。そして、本作に登場する新ドロイドのK-2SO。チューバッカのように長身で(身長2m16cm)、ダース・ベイダーのように黒く、C-3POのような細長い手足をしており、いかにも強そうな風体だが、本作のギャレス・エドワーズ監督は「C-3POとは真逆」と言及。神経質で口達者なC-3POとは違い、「タフで自信に満ちており、忠誠心を持ち合わせているキャラクターだ」と明かしている。さらに「K-2SOは見た目はドロイドだけど、性格的にはチューバッカに近いね」と語るギャレス監督。K-2SOは、ハン・ソロに忠誠を尽くすチューバッカのような存在なのだろうか!?■人間とドロイドの新コンビが誕生! キャシアンとK-2SOは“親友同士”解禁となった新ビジュアルでは、遠くを見つめている主人公ジンの後ろで、ジンのお目付役で反乱軍の情報将校キャシアン・アンドアとK-2SOが、何やら目線を合わせている。キャシアンを演じるディエゴ・ルナは、この2人(?)の関係を「キャシアンとK-2SOはお互いのことを長い間知っているんだ。キャシアンはずっと反乱軍にいて、とても寂しい人。そんなキャシアンの唯一の友人がK2なんだ」と、親友同士であることを明かしている。また、解禁された写真をよく見ると、K-2SOの腕にはあるマークが。ファンには良く知られた、帝国軍の証だ。なぜ帝国軍のドロイドが、“ローグ・ワン”と共にいるのか?実はK-2SOは、元は帝国軍のドロイドだったが、キャシアンが再プログラムし、反乱軍の仲間となったという。そんな過去も、さらに2人の絆を確かなものにしているといえる。R2-D2&C-3PO、ハン・ソロ&チューバッカなど、伝説のコンビの掛け合いは『スター・ウォーズ』では欠かせない見どころの1つ。キャシアンとK-2SOという人間とドロイドの新コンビも、歴史の1ページに名を残すことになりそうだ。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月06日映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』の劇中に登場したドロイド「BB-8」の高機能おもちゃ「BB-8 App-Enabled Droid by Sphero」を製作したスフィロ社が、これと連動するウェアラブルデバイス「フォースバンド」を開発。2016年秋に全世界で発売予定だ。「フォースバンド」を腕に装着すれば、その動きに合わせてスフィロ社の「BB-8」をフォース(プッシュ/プル/ドライブといったジェスチャー)を使用してコントロール可能。もともとiPhoneなどのデバイスを経由した操作や音声認識機能は備わっているが、「フォースバンド」を着用する事で、よりスター・ウォーズの世界観に近い形で「BB-8」と触れ合える。2016年7月20日(水)時点のデモ映像では、前述のジェスチャー機能のみが公開されているが、その他にも別の機能が搭載されるとのこと。ジェダイになった気分で自在に「BB-8」をコントロールすれば、ファンなら事あるごとに発してしまう“あの名言”も、より身近なものに感じられそうだ。【概要】スフィロ「フォースバンド」発売予定時期:2016年秋
2016年07月23日「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」新発売!株式会社ウィズ・アスは、販売中の「魔法のダイエット(R)」シリーズから、「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」を新発売。2016年9月23日(金)より販売を開始する。同商品は、株式会社ファンケルとのコラボ商品。栄養バランスを保ちつつ、ダイエットをしたい女性向けの、低GI・ノンシュガーのダイエットチョコレートサプリメントだ。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」の特徴同商品は、ファンケル青汁で使用している国内産ケールを原料としている。スーパーフードとしても有名なケールだが、ビタミン・ミネラル・カロテノイドなどが豊富。さらに、ファンケルのケールは、「ミネラル農法」で育てられており、一般的な農法で育てられた物よりもカルシウムが15%も多い。同商品では、このケールを「フリーズドライ製法」を用いて配合。栄養素を壊すことなく、配合することに成功している。「魔法のダイエット(R)」シリーズ「魔法のダイエット(R)」シリーズは、発売以降、好評で累計30万個を販売している。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」は、70グラム。2,700円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※食べる前の新習慣。スーパーフード“ケール”配合の新商品「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」一般発売開始
2016年07月16日1本で5機能!フェイシャルBXシリーズから新商品7月11日、株式会社シーボンは、エイジングスキンケア「フェイシャリストBX」シリーズから新商品のBBクリーム「フェイシャリストBX スペシャルBB」を発売する。同商品は、「日焼け止め」「乳液」「コントロールカラー」「化粧下地」「ファンデーション」の5つの機能を1本に集約した多機能BBクリーム。また、「フェイシャリストBX」シリーズ共通の成分として、アルジレリンR、セラキュートR、バイオヒアルロン酸、ヒドロキシプロリン、イリス根エキスを配合した。トリプルメイクアップ機能が年齢肌をカバー!小ジワやくすみなどをぼかす「ソフトフォーカス機能」、光の拡散と発色で色ムラをなくす「ブライトアップパール」、透明感と立体感をつくりだす「プリズムパール」のトリプルメイクアップ機能が年齢肌の気になるトラブルをカバーし、若々しい肌を演出する。水や皮脂に負けず、つけたてを持続また、ウォータープルーフ処方かつ皮脂吸着パウダーとストレッチゲルの配合によって、汗や水、皮脂で崩れることなくつけたての仕上がりが持続する。「紫外線吸収剤」や「エタノール」など4つの成分を一切使用していないのも安心だ。容量40グラムで価格は税込み6,480円。カラーは、日本人の肌に馴染みやすいナチュラルベージュ1色だ。通信販売及び全国のシーボン、フェイシャリストサロンにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月27日サロン品質のBBクリーム株式会社ミッシーリストは、「M’s COSME」(エムズコスメ)シリーズより、「エムズコスメ ニューピュアフコイダン美容液BBクリーム」を新発売する。同社は、エステティシャンである高橋ミカ氏の公式ショッピングサイト「ミッシーリスト」を運営する会社だ。「エムズコスメ ニューピュアフコイダン美容液BBクリーム」同BBクリームのコンセプトは、「毛穴やシミ、くすみをカバーしつつ、エステ品質の肌をキープする」こと。「SPF50/PA+++」の紫外線対策効果を持ち、シミやソバカスの原因となる「UVB」、肌の奥までダメージを与える「UVA」のいずれも徹底的にカットする。また、ソフトフォーカス効果で光を反射し、シワやシミ、毛穴・くすみなどを目立ちにくくする。さらに、フコイダン・オーガニックホホバオイル・Wヒアルロン酸・セラミドなどの美容液を多く含んでおり、メイクをしつつスキンケアもおこなうことができる優れものだ。これら、多数の機能で美容液・ファンデーション・コンシーラ-・化粧下地・くずれ防止・UVカット・クリームの7役をこなしている。ノンケミカル処方と無添加同商品は、紫外線吸収剤不使用・パラベンフリー・鉱物油不使用・香料不使用・エタノールフリーとなっており、安心。さらに肌にストレスをかけない「ノンケミカル処方」を採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※光老化に負けない!1本で毛穴・シミ・くすみをカバー ゴッドハンド 高橋ミカプロデュース『エムズコスメ ニューピュアフコイダン美容液BBクリーム』発売
2016年06月16日カラダとキレイにパワーチャージ!エーザイ株式会社は、栄養機能食品「チョコラBB(R)ジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアルし、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーションキャンペーンを実施する。同製品は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーにした炭酸飲料。マイルドジンジャーの味は後味がすっきりして飲みやすいのが特徴。ビタミンB6の他、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスなどが含まれている栄養機能食品だ。セーラームーンのオリジナル限定グッズが当たる今回は、同製品のリニューアルを記念してキャンペーンを実施。「チョコラBB(R)ジョマ」を飲んで応募をすると、人気アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」のオリジナルグッズが当たる。グッズは、セーラームーン限定デザインのQUOカードやジュエリーポーチ、チークブラシなど、セーラームーンファン垂涎のグッズばかり。キャンペーン応募期間は2016年5月31日(火)~8月31日(水)。製品名チョコラBB(R)ジョマ (栄養機能食品(ビタミンB6)、炭酸飲料)希望小売価格(税込)1本 190円(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン
2016年06月03日エーザイは、頑張る女性を応援する「チョコラBBジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアル新発売。それに伴い、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーション企画「チョコラBBジョマ飲んで当てよう!」キャンペーンを実施中。限定賞品が抽選で約1,300名に当たるチャンスとなっている。サイン入り描き下ろしイラストや、かわいくて実用的な商品が当たる!第2弾のキャンペーンは2016年5月31日(火)17:00より開始、今回も第1弾に引き続き、キャンペーンでしか手に入らない貴重なアイテムが目白押しだ。・A賞:チョコラBBジョマ限定 セーラームーン描き下ろしイラスト 三石琴乃さんサイン入り・B賞:セーラームーン限定デザイン クッションブランケット・C賞:セーラームーン限定デザイン QUOカード(2枚セット)・D賞:セーラームーン限定デザイン 熊野化粧筆 チークブラシ(化繊毛)・E賞:セーラームーン限定デザイン ジュエリーポーチ・応募者全員プレゼント:毎月デザインが変わる 美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙(パソコン・スマートフォン用)主人公の月野うさぎ・セーラームーンを演じる声優「三石琴乃」さんのサイン入り描き下ろしイラストや、限定デザインのQUOカードが第1弾とは別デザインで登場。OLや看護師、キャビンアテンダントに扮した月野うさぎが見られるのは、本キャンペーンだけだ。第1弾で好評だった熊野化粧筆も、第2弾ではハート型のデザインで再登場。ほかにもクッションブランケットやジュエリーポーチなど、女性に嬉しい限定グッズが揃っている。その場で結果が分かる抽選で気軽に応募が可能本キャンペーンは、「チョコラBBジョマ」のパッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを、キャンペーンサイトで入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組み。多忙な働く女性たちでも気軽に応募することができる。「チョコラBBジョマ」は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーに、いつでも輝いていたい女性を応援。後味のすっきりとしたマイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、これからの暑くなるシーズンにもピッタリな、カラダとキレイをしっかりサポートするドリンクだ。【参考】※「チョコラBBジョマ 飲んで当てよう!」キャンペーンサイト
2016年06月03日オフの日におすすめのBBクリーム2016年5月9日、株式会社石澤研究所は「オーシフォンヌBBクリーム」を発売する。多くの女性はオンの日とオフの日でメイクを変えている。オンの日はメイクにも気合いを入れるのであるが、オフの日のベースメイクは簡単に済ませたい。しかし、簡単に済ませませたいのではあるが一目で「今日は手抜きだな」とわかってしまうようなメイクは嫌なのだ。そんな女性達にぴったりなのがこのBBクリーム。シフォンのように薄くて軽いのに肌色はきちんと整っている。これを使えばすっぴん風の美肌が簡単に作れてしまうのだ。しかも、落とす時はクレンジングが不要で洗顔料だけですっきり落とすことができる。このクリームの上に重ねたシャドウやチークも洗顔料で落とせるところもポイント。肌の上で変化するクリームこのBBクリームは洗顔料で簡単に落とすことができるのにメイク崩れをしにくい。その秘密は肌の上での変化にある。肌にのせる時はウォーターベースのクリームで伸びが良く、肌になじむとオイルベースへと変化するためメイク崩れしにくくなる。メイクを落とす時には洗顔料に反応してウォーターベースに再び変化するためクレンジングを使わなくてもすっきり落とすことが可能に。色白さんや肌色が明るい人は「トーンアップ」がおすすめ。ピンクベースで明るく輝く肌へと導く。「ナチュラル」はオークルカラーであるため、ナチュラルなツヤや透明感が欲しい人はこちらだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月10日BB、CCクリームが一般的になり、一昨年にはDD、最近ではEEと呼ばれるクリームまで登場してきましたね。手軽で時短にベースメイクが出来る、ということで活用している方も多いのではないでしょうか?でも、名前が似てるし、それぞれ何が違うの?そんな声もちらほら。そこで今回はそれぞれの使い分け方法をご提案します。ニキビや傷を隠してベースメイクをしたいそんな時はBBクリームの出番です。“医療用に作られた”という話を耳にしたこともあるかもしれませんが、効果のとおり、炎症を抑えながらトラブルを隠してくれます。もちろん、オールインワンで使える手軽さが人気ですが、こうした本来の目的で使いたい時には、炎症を抑える「甘草エキス」、やけどの修復効果のある「アラントイン」、保湿効果がある「シア脂」といった成分が入っているものを選ぶとよいかと思います。くすみを飛ばすベースメイクをしたいそんな時はCCクリームの出番です。くすんでいた肌に透明感やツヤが出ます。とくに目立った凹凸はないけれど、疲れて見える…なんて時は多くの場合、肌がくすんでいることが考えられますので、こうして全体に使えるクリームで肌の明るさをアップしておくと、ファンデーションの仕上がりにも影響してきますよ。BBクリームが合わなくなってきた時には?BBクリームの仕上がりが合わなくなってきたかも、という時は、ツヤ感を足しましょう。たとえば、ツヤ感のあるファンデーションに変えるとか、ツヤ感のある下地クリームを使うとか。方法はいくつかあります。BBクリームとセットで持つなら、「ツヤ感」をキーワードに化粧品を選ぶと満足いく選択ができるかもしれませんね。CCクリームのその後には?CCクリームはその後にファンデーションが必要になってきます。また、下地の役割を持っていないCCクリームは、事前に下地も塗った方が崩れは少なくなりますし、同じように、日焼け止めの役割を持っていないクリームの場合には事前に日焼け止めを使いましょう。光を集めるか、隠すのかベースメイク化粧品は、“光を集めるタイプ”か“肌を隠すタイプ”かに分けると分かりやすくなります。ツヤ感がある(CCクリームなど)ものは光を集めるタイプ、マットな仕上がり(BBクリームなど)は肌を隠すタイプです。購入に行く場合には手の甲にのせて、光の加減をみていくとその違いも分かりやすくなるかもしれませんね。ぜひお試しくださいませ~♪
2016年04月22日メイクしながらスキンケア株式会社KIYORAでは、メイクブランド『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』から、「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」を新発売する。『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』は、従来のメイクブランド『BONAVOCE ex』を「メイクしながらスキンケアする」をコンセプトとしてリニューアルしたブランド。「BBプレミアムリフトアップライナー」は、同ブランドのリニューアル後、最初の商品だ。全国のドラッグストアやバラエティショップにて、4月15日(金)より販売している。BBアイライナーの特徴「BBプレミアムリフトアップライナー」は、アイシャドウとアイライナーのWエンド設計。1本でまぶたケアとアイメイクをこなす時短アイテムだ。アイシャドウには、プラチナナノコロイド含む美容パウダーや、アミノ酸(アルギニン)が含まれており、目元の保湿効果や抗酸化作用を発揮する。さらカミツレエキスを配合しているため、目の周りの血行を促進し、むくみをおこさず、リフトアップ効果が期待できる。ウォータープルーフタイプで、お湯で簡単にオフできる。インクは、ツヤのあるキャビアブラックインクだ。価格は、1,700(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・こんなの欲しかった!まぶたケアと時短メイクを両立するBBアイライナーが遂に誕生!「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」2016年4月15日(金)新発売
2016年04月17日資生堂「プリオール」から資生堂は、展開中のブランド「プレオール」より、「プリオール クール美つやBBスプレー UV」と「プリオール クールシャワー化粧水」を販売する。いずれも数量限定。2016年4月21日(木)より購入可能だ。汗ばむ季節対策に!「プリオール クール美つやBBスプレー UV」は、マイナス5度のスプレーファンデーションで肌を引き締めるミネラルパールパウダー配合。自然な仕上がりで、年齢サインをカバーする。UVカット機能や美容液としての機能ももっており、汗や皮脂にも強く、化粧もちもよい。色はライトとナチュラルの2色。ひんやり感が続く「プリオール クールシャワー化粧水」は、メークの上からも使えるミスト状化粧水。汗がひくようなひんやりとした感触があり、みずみずしいつやを与えてくれる。使用されているのは、ペパーミントエキス、アロエエキス、カモミールエキスなどの植物由来成分だ。他にも、塩化マグネシウムや塩化カルシウムなどのミネラル成分を配合。加水分解コラーゲンやヒアルロン酸なども含んでおり、肌にうるおいを補充する。香りは、アロマブーケ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「プリオール」から夏も快適キレイが続くアイテム誕生2016年4月21日(木)発売~汗くずれを防ぐBBスプレーと汗がひくようなひんやり感のミスト状化粧水~
2016年04月03日最新BBクリームは美白美容液生まれ株式会社レイナチュラルから、美白美容液とファンデ機能、さらにUV効果がミックスされた美白のためのBBクリーム「レイナチュ 薬用美白BBクリーム」が発売される。「レイナチュ 薬用美白BBクリーム」は、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ美白美容液に化粧下地・BBクリーム・コンシーラーといったファンデ機能をプラス。さらに、国内最高レベルの紫外線防御機能を加えた、美白美容液生まれのBBクリームだ。美容成分がうるおいキープハーブ由来の保湿成分「カミツレ花エキス」やあの楊貴妃も使用していたとされる「パール(真珠末)」をはじめとした5つの美容成分も配合。ニキビや肌荒れを防いでくれる。毎日使用するたびに、美白と美肌ケアを同時に行える優れものなのだ。微細なパウダーによって、SPF50+とSPA++++という強力な紫外線防御機能にもかかわらず「重い」「伸びが悪い」「ベタつく」といった不快な使用感や、汗や皮脂による化粧崩れもブロック。メイクしたての綺麗な仕上がりを長時間キープできる。このBBクリームにパウダーを重ねれば時短メイクに。下地として使用してからファンデを重ねればしっかりメイクにと、あらゆるメイクに使用可能。紫外線が強まるこれからの季節、日焼け止めと美白ケアは美白BBクリームにお任せしちゃおう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社レイナチュラルプレスリリース
2016年03月30日多機能ファンデーション『BBパーフェクトクリーム』株式会社ドクターシーラボは、2016年3月18日に『BBパーフェクトクリーム』の販売を開始した。『BBパーフェクトクリーム』は、1本で「美容液」「クリーム」「化粧下地」「ファンデーション」「日やけ止め」「コンシーラー」「ハイライト」「毛穴カバー」「シェーディング」の9つの役割をもつ、多機能BBクリームだ。美容成分が85%『BBパーフェクトクリーム』の85%は美容成分。水溶性コラーゲン、ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲンなど、コラーゲンだけでも3種類が含まれており、その他にも3種類のヒアルロン酸、3種類のセラミドなど多数の美容成分が配合されている。「プラセンタエキス」や「水溶性プロテオグリカン」は新配合。「新型ビタミンC誘導体」は日本初配合となっている。『BBパーフェクトクリーム』の効果『BBパーフェクトクリーム』のは、肌の毛穴・くすみ・小じわをカバーするだけでなく、ロングラスティング効果・ハイライト効果・自然な陰影を生む効果などにより、小顔を実現する。これらの効果は、3種類のパウダーがもつ力によるもので、光の反射や屈折を利用している。(画像はプレスリリースより)
2016年03月28日SBIホールディングスは3月14日、米フィンテック企業R3 CEV LLC(R3 CEV)が主導するブロックチェーンコンソーシアム「R3」に参加すると発表した。R3 CEVはブロックチェーン技術に強みを持つ米国のスタートアップ企業で、ブロックチェーン技術の確立に向けたプロジェクトを世界規模で進めている。現在、「R3」コンソーシアムは世界各国の金融機関42社が参加しており、ブロックチェーン技術を活用し、金融市場の効率化に取り組む世界最大級のワーキンググループ。既にコンソーシアムに参加する一部の金融機関において、ブロックチェーン技術の実証実験などを進めており、同技術の金融サービスへの活用を推進している。SBIホールディングスは、日本におけるFinTech企業の先駆けとして、創業期よりインターネットを活用した多様な金融サービス事業を展開しており、各事業において顧客利便性の向上やサービスの独自性の追求、他社との差別化を図るべく、グループ各社において新技術の導入を促進している。同社は、インターネットをメインチャネルとする金融グループとして、世界で初めてR3 CEVが主導するコンソーシアム「R3」に参加し、グループの金融サービスにおけるブロックチェーン技術の活用を積極的に検討していく方針だ。
2016年03月15日