ビューティフルピープル(beautiful people)から、映画『スター・ウォーズ』とのコレボレーションによるユニセックスTシャツ「スター・ウォーズ / シアージャージ ビッグT(STAR WARS / sheer jersey big-T)」が登場。2024年4月26日(金)より、ビューティフルピープル 渋谷パルコ店ほかにて発売する。ビューティフルピープル『スター・ウォーズ』のシアーTシャツコラボレーションでは、『スター・ウォーズ /新たなる希望 (エピソード 4)』に登場した「ダース・ベイダー」や「デス・スター」、「ストームトルーパー」といったモチーフを大胆に落とし込んだシアーTシャツを用意する。“ボディペイント”思わせるシアー素材×大胆ラインアートでベースとなるシアーTシャツは、着用時に肌をレイヤーとして活かすため、ライトな透け感があるビューティフルピープル定番のコットン100%シアー素材を使用。初登場となるベージュカラーのシアー素材に立体感のあるフロッキープリントを施すことで、まるでボディペイントを思わせるような1着に仕上げた。また、フロッキープリントによる立体的なラインアートは、まるで映画のワンシーンかのような迫力のある佇まいを演出。フロントには「デス・スター」の中で、玉座を背に堂々と構える「ダース・ベイダー」を、両袖にはそのダース・ベイダーと玉座を護るかのように「ストームトルーパー」をデザイン。さらに、バックプリントにはダイナミックな「デス・スター」をあしらった。詳細「スター・ウォーズ / シアージャージ ビッグT」発売日:2024年4月26日(金)販売店舗:ビューティフルピープル 渋谷パルコ店、パルコ 公式オンラインストアカラー:ブラック、ベージュサイズ:36 / 38 / 40価格:39,600円【問い合わせ先】ビューティフルピープル 渋谷パルコ店TEL : 03-6452-5622
2024年04月21日フィラ(FILA)と初音ミクのコラボレーション第2弾が登場。スニーカー「フィラ×初音ミク ツイスター(Twister)」が、2024年7月中旬よりフィラ ショップ、アトモス(atmos)などにて発売される。第2弾コラボスニーカー、MVと連動したデザイン2023年に続いて展開される第2弾コラボレーションシューズは、フィラの厚底スニーカー「ツイスター」がベース。バーチャル・シンガーである初音ミクの世界ツアーシリーズ「初音ミク エキスポ(HATSUNE MIKU EXPO)」の10周年を記念した、テーマ曲「Intergalactic Bound」のMVと連動したフューチャリスティックなデザインに仕上げている。曲線的なボリュームソールが目を引く「ツイスター」のスポーティーなフォルムに、ストリート感をプラス。シュータンに初音ミクのシルエットをあしらい、アッパーにはコラボレーションロゴや初音ミクのネームタグを配した。インソールにも、印象的なコラボレーションロゴがあしらわれている。また、クリーンなホワイトと初音ミクのイメージカラーをポップに組み合わせ、アイキャッチな佇まいに仕上げているのが魅力だ。なお、2024年7月頃にはフィラと初音ミクのコラボレーション第3弾として、アパレルも展開される予定となっている。【詳細】フィラ×初音ミク ツイスター店頭発売時期:2024年7月中旬展開店舗:フィラ ショップ、アトモス、期間限定ストア※先行予約は2月2日(金)~2月18日(日)の期間、フィラ公式EC 、雪ミクスカイタウンEC 、フットロッカー フィラ EC 、ゾゾタウン フィラ 、東京オタクモードECにて受付。商品受け渡しは7月中旬。予約特典として、オリジナルコラボ缶バッジをプレゼント。価格:17,600円カラー:WHITE/BLUE/BLACKサイズ:23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0cm(ユニセックス)【問い合わせ先】フィラカスタマーセンターTEL:0120-00-8959
2024年02月01日エルメス(HERMÈS)の2023年秋フレグランス「トゥッティ ツイリー ドゥ エルメス」が、2023年9月13日(水)に発売される。「ツイリー ドゥ エルメス」に“ジンジャー×ライチ”の香り“リボンを巻いた”エルメスの人気フレグランスコレクション「ツイリー ドゥ エルメス」から、新作として4番目の香りが登場。「ツイリー」を特徴づけるジンジャーの香りのスパイシーなノートに、繊細な花びらと魅惑的なライチの香りをコンビネーション。ラストは、ふんわりと包み込むムスクとの出会いによって、柔らかな余韻をもたらしてくれる。また「ツイリー ドゥ エルメス」ならではの、ロマンティックなビジュアルも要チェック。新作のフレグランスカラーは、熟したレッドライチのような鮮やかな色合い。また白いキャップに“キュッ”と巻かれたシルクリボンは、明るくポップなデザインが特徴だ。全4サイズを展開なおボトルサイズは、30mL、50mL、85mLに加え、持ち運びに便利な15mLのフレグランスセットも展開される。【詳細】トゥッティ ツイリー ドゥ エルメス<新作>発売日:2023年9月13日(水)※9月6日(水)より一部店舗(阪急うめだ本店 エルメス・イン・カラー、エルメス オンラインブティック)にて先行発売。価格:85ml 22,660円、50ml 16,060円、30ml 10,890円、15ml(4本セットのみ販売) 18,040円【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2023年08月04日志摩スペイン村のエスパーニャ通りとマヨール広場の「スタージャスミン」が、もうすぐ満開です。壁面いっぱいに伸びた蔓(つる)性のスタージャスミンは、純白の花が甘い香りを放ち、通りを歩くお客さまの鼻をくすぐりはじめています。今年は5月下旬頃までが見頃となりそうです。○スタージャスミン・蔓性の植物で、茎は10mくらいに達する。・花は純白で、枝の先端に散らばった形でつき、花の先端が5裂くらいに分かれて開花する。・全株にタンニンを含み、薬用植物としても有用される。・甘い香りは不安感を和らげ、リラックス効果があると言われている。[種 類] キョウチクトウ科[開花時期] 5月頃[原産地] 熱帯アジア以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月15日アンソニー・ラモスが『ツイスター』の続編に出演することになりそうだ。現在、交渉が進められている。共演は『トップガン マーヴェリック』のグレン・パウエル、『ザリガニの鳴くところ』のデイジー・エドガー=ジョーンズ。監督は『ミナリ』のリー・アイザック・チョン。ユニバーサル、アンブリン、ワーナー・ブラザースが共同製作する。オリジナルの『ツイスター』は1996年に公開され、全世界で5億ドル近くを売り上げた。ラモスの次回公開作は8月日本公開予定の『トランスフォーマー/ビースト覚醒』。文=猿渡由紀
2023年04月18日「スター・ウォーズ セレブレーション ヨーロッパ 2023」が閉幕し、次回の開催地が日本であることが決定した。「スター・ウォーズ」ファン最大のイベント「スター・ウォーズ セレブレーション」。日本時間4月7日よりイギリス・ロンドンにて[スター・ウォーズ セレブレーション ヨーロッパ 2023]が開催されていたが、本日行われたクロージング・セレモニーで次回開催国が日本と発表された。2008年、アジアで初めて開催されて以来、日本での「スター・ウォーズ セレブレーション」は17年ぶりとなる。「スター・ウォーズ」の生みの親ジョージ・ルーカスは日本の神話や、黒澤明監督の映画から多くのインスピレーションを得たと公言しており、その影響は現在まで続くあらゆるシリーズ作品へ注がれている。テーマやストーリー、キャラクターと様々な面で日本文化との繋がりが脈々と受け継がれているのだ。そして、この度、“創造のルーツ”ともいわれる“日本”へと「スター・ウォーズ セレブレーション」が帰還を果たすこととなる。17年ぶりの開催が発表されると会場のファンはもちろん、日本をはじめ全世界のSNSで祝福の声が上がっている。2008年に開催された際にはレジェンドたちが集結し、マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー役)をはじめ、キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ役)、アンソニー・ダニエルズ(C-3PO役)、ケニー・ベイカー(R2-D2役)、ピーター・メイヒュー(チューバッカ役)、デイブ・フィローニ(『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』監督)、テムエラ・モリソン(ジャンゴ・フェット役)、レイ・パーク(ダース・モール役)、ジェイク・ロイド(アナキン・スカイウォーカー役※『エピソード1』)らが来日。日本、そして世界各国から集結したファンは熱狂した。究極かつ最大のファンイベントが、ふたたび日本を席巻することは間違いない。「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン 2025」は2025年4月18日(金)~20日(日)幕張メッセにて開催。(text:cinemacafe.net)
2023年04月11日1996年のヒット映画『ツイスター』の続編『Twisters』の監督に、『ミナリ』のリー・アイザック・チョンが決まりそうだ。スタジオとプロデューサーが何人もの監督と面接をした結果、チョンが第一候補となったようである。自伝的映画『ミナリ』でも描かれたように、チョンはアーカンソー州の田舎で育ち、竜巻を経験してきた。そんな個人的なつながりもプラスになったようだ。エグゼクティブ・プロデューサーのスティーブン・スピルバーグは続編の脚本を非常に気に入り、来年春の撮影開始を目指して監督選びを進めてきた。今作はチョンにとって初のメジャースタジオ作品となる。『ミナリ』の次に、チョンは『君の名は。』のハリウッド実写版を監督する予定だったが、降板している。文=猿渡由紀
2022年12月16日1996年の大ヒット映画『ツイスター』の続編の企画が進行している。製作はユニバーサル、ワーナー・ブラザース、スティーブン・スピルバーグのアンブリン。現在、監督を探しているところで、候補には『プレデター:ザ・プレイ』のダン・トラクテンバーグ、ドキュメンタリー『フリーソロ』のエリザベス・チャイ・ヴァサルヘリィ&ジミー・チンなどの名前が挙がっているようだ。プロデューサーはフランク・マーシャル。キャストにはオリジナルに出演したヘレン・ハントを呼び戻すことを考えているという。来年春の撮影スタートを目指している。文=猿渡由紀
2022年10月19日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が登場。2022年9月1日(木)より、全国のスターバックス店舗にて通年販売される。ブロンド エスプレッソ×オーツ ミルクの新作ラテスターバックスの定番ドリンクと言えば、深煎りのエスプレッソに、まろやかなミルクを加えた「スターバックス ラテ」。2022年秋より、そんな定番ラテに、新作「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が仲間入りする。「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」には、軽めにローストした“ブロンド エスプレッソ”を使用。穏やかで柔らかな“ブロンド エスプレッソ”の味わいを、オーツミルクが最大限に引き立てており、なめらかな口あたりとほんのりとした甘み、香ばしい風味を堪能することができる。【詳細】スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク(Hot/Iced)販売期間:2022年9月1日(木)から通年取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※一部店舗では販売なし。価格:持ち帰りの場合 Short 408円/Tall 447円/Grande 491円/Venti 535円店内利用の場合 Short 415円/Tall 455円/Grande 500円/Venti 545円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日スターバックス(Starbucks)は、“ティー”が主役の「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店となる「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」を、2022年9月9日(金)にオープン。「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店がオープン「スターバックス ティー & カフェ」は、香り豊かなティービバレッジに特化した店舗。「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」のティービバレッジを販売している。“ティー”に特化したドリンクメニューを提供2020年の東京・六本木の初出店から、東京、大阪、富山、福岡に5店舗を展開してきた「スターバックス ティー & カフェ」。ルクアに続き、グランフロント大阪北館1階にオープンする大阪2号店でも、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」の3カテゴリーのメニューに、季節限定ドリンクを加えて、新しいティー体験を提供していく。注目のメニューは、「ティー クリエイション」の人気メニュー『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』。本格的なブレンドティーの味わいと爽やかなフルーツ感が同時に味わえる一品だ。りんご、パイナップル、オレンジ、ラベンダー、セージなどを合わせた「シトラス ラベンダー セージ ティー」に、ゆずの果皮などを入れたシトラス果肉&ルビーグレープフルーツのジュレをプラスした。「ティー ラテ」では、「マサラチャイ」を日本風にアレンジした『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』を提供。「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えている。ティーをベースにした「ティー フラペチーノ」には、『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』を用意。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドした「パッション ティー」にストロベリーの果肉を合わせて、スターバックス人気のフラペチーノに仕上げた。“グリーンティー”がテーマの店舗空間店舗空間は、“グリーンティー”がデザインテーマ。バーカウンターに、優し気なグリーンカラーのティーウォールを設置した。大きな窓面から差し込む光と、屋外の木々の豊かな緑で、リラックスできる空間を演出している。【詳細】「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」オープン日:2022年9月9日(金)住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館1階営業時間:7:00~22:00席数:68席店舗面積:196.53㎡(59.45坪)メニュー例:・『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』(ホット/アイス)Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』(ホット/アイス) Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』Tall 736円(持ち帰りの場合)/750円(店内利用の場合)※すべてTallサイズのみ。
2022年07月18日『ケンタッキーフライドチキン』で人気のツイスターに、バジルレモンという新フレーバーが登場しました。個人的には、ツイスターならペッパーマヨのパンチのある味が好きなのですが「暑い日にはさわやかなバジルレモンもいいな」と思い、早速食べてみることにしました。さっぱりレモン風味にガーリックのパンチ力がプラスパッケージを開けると、もちもちの生地に包まれたツイスターがあらわれました。外見からは具材の様子が分からないので、生地をめくって中を見てみましょう。シャキシャキのレタスとカーネルクリスピー、そこにバジルレモンソースがたっぷりと入っていました。レタスにもクリスピーにも、しっかりとソースが絡まっています。肉厚のクリスピーを、レタスと生地で包んで食べてみます。バジルレモンソースはそこまで酸味は強くなくて、ふわっとレモンの香りがするくらいでした。ブレンドされたガーリックのおかげで味に深みが増し、ソース自体はとても濃厚な味付けになっていました。ペッパーマヨや、てりやきもいいですが、ちょっと洋風の味を楽しみたい時には、バジルレモンを選んでもよさそうです。ケンタッキーへ訪れる際はぜひ食べてみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年07月14日人気作品「ちいかわ」が、ベビースターとコラボレーション。「ベビースターラーメン(おほしさまのチキンオムライス味)」が、2022年5月30日(月)に全国発売される。イラストレーター・ナガノが描く「ちいかわ」は、いつも一生懸命なちいかわと、その仲間たちが繰り広げるSNS発の人気作品だ。今回はそんな作品に登場する“星のお礼のオムライス”をイメージした、おほしさまのチキンオムライス味の「ベビースターラーメン」が限定登場。たまごの甘みとチキンライスの風味が絶妙にマッチする、特別なフレーバーに仕上げているのが特徴だ。またパッケージも、コラボレーション限定のビジュアルにおめかし。「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」が、星柄の帽子をかぶってベビースターキャラクターの“ホシオくん”になりきった、愛らしい仕上がりとなっている。【詳細】ベビースターラーメン (店頭想定価格:税込65円前後)発売日:2022年5月30日(月)展開店舗:全国のコンビニエンスストア、一般スーパーマーケットなど※取り扱いのない店舗あり。
2022年04月07日スターバックス(Starbucks)からスタンレー製のステンレスボトルが、2022年3月10日(木)よりスターバックス店舗などで発売される。スターバックス×スタンレーの22年新作ボトル2021年も春を迎えるこの時期に発売されたスタンレーのステンレスボトルが、新デザインとなって再び登場する。2022年は、コンパクトな大きさで携帯しやすい236mlと、リッドに付属するフックに指を通して気軽に持ち運ぶことができる370mlの2種類を用意。いずれも真空二重構造ステンレス製で、保温・保冷性に優れている。デザインはピンクパープル・アイスグリーン・ベビーブルーといった3色のペールカラーがポイント。これから迎える春にもぴったりな、柔らかな色味が配されている。【詳細】スタンレー スターバックスエディション発売日:2022年3月10日(木)販売店舗:スターバックス 店舗、スターバックス オンライン ストア価格:・ステンレスボトルSTANLEY236ml 3,850円・ステンレスボトルSTANLEY370ml 4,730円カラー:ピンクパープル/アイスグリーン/ベビーブルー※ベビーブルーのみオンラインストア限定。
2022年03月12日エルメス(HERMÈS)の新フレグランス「ツイリー ドゥ エルメス オー ジンジャー」が、2021年7月15日(木)よりエルメスブティックにて発売される。”リボンを巻いた”「ツイリー ドゥ エルメス」に新作“シルクのリボンを巻いた”エルメスのフレグランス「ツイリー ドゥ エルメス」シリーズに新たな香りが仲間入り。初代「ツイリー ドゥ エルメス」、コショウを効かせた「ツイリー ドゥ エルメス オー ポワヴレ」に次ぐ香りは、砂糖漬けのジンジャーを遊び心いっぱいに取り入れた「ツイリー ドゥ エルメス オー ジンジャー」だ。砂糖漬けのジンジャーでプレイフルに心を揺さぶるほど大らかなピオニーのフラワー ノートに、新鮮なシダーを合わせて、砂糖漬けのジンジャーをドッキング。3つの素材が豊かに絡み合うことで、太陽の光にも似たエネルギーにあふれた香りが完成した。「ツイリー ドゥ エルメス」シリーズならではの“シルクのリボン”は、カレ《新たなる占星術》柄が起用され、フラコンの首元にデコレーション。また、香水の外箱にもこのカレのデザインが施され、フレグランスの大胆でみずみずしい世界観を表現している。【詳細】エルメス「ツイリー ドゥ エルメス オー ジンジャー」オードパルファム 85ml 20,240円発売日:2021年7月15日(木)取り扱い店舗:エルメスブティック【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2021年07月10日先月、竜巻映画『ツイスター』の公開から25年が経った。竜巻に極限まで近づき観測を行う研究者夫妻の妻役を演じたヘレン・ハントが、昨年あるスタジオに続編の企画案を提出するも却下されたことを明かした。先日、自身が出演するドラマ「Blind Spotting」(原題)のプロモーションで、アンディ・コーエンが司会を務める「Watch What Happens Live」に出演したヘレン。「(『ツイスター』の)続編を作ろうとしました。ダヴィード(・ディグス)、ラファエル(・ガザル)と私で脚本を書き、(登場するキャラクターは)全員が黒人とヒスパニックの竜巻研究者。スタジオに断られました。私は監督も務めるつもりだったんです。話し合いを持つことすら大変でした。2020年の6月、これだけ多様性が求められている時代に…です。最高の作品になるはずだったのに」と語った。ヘレンが脚本を共同執筆しようとしていたダヴィードとラファエルは、「Blind Spotting」の脚本家。ヘレンの構想では、『ツイスター』で演じたジョー・ハーディング博士は続編の冒頭に竜巻に巻き込まれて死ぬことにし、自分は監督業に専念して他のキャストを輝かせたいとのことだった。ヘレンは企画案を却下したスタジオ名を明かさなかったが、『ツイスター』の製作・配給を行ったワーナー・ブラザースか、ヘレンが企画案を出した2020年6月と同時期にリブート版『ツイスター』を企画していると報じられたユニバーサル・ピクチャーズとみられる。リブート版『ツイスター』は『トップガン マーヴェリック』のジョセフ・コシンスキーがメガホンを取る可能性が報じられたが、一年経った現在も、進捗は伝わってこない。(Hiromi Kaku)
2021年06月15日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」を、2021年6月22日(火)から期間限定で全国のコンビニエンスストアにて発売する。「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」は、優しくすっきりとした風味の初夏限定ティーラテ。香り豊かなほうじ茶とクリーミーなミルクが調和した、リラックスしたい時にぴったりの華やかな味わいに仕上げている。ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、キャラメルといったスイーツや、サンドイッチなどの軽食と合わせて味わうのがおすすめ。立ち昇るほうじ茶の香りをカラフルなイラストで表現した、限定パッケージにも注目だ。【詳細】「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」 200ml カップ 216円発売日:2021年6月22日(火) 発売場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。
2021年06月12日ハムスターが主役の漫画を描いている、GOTTE(@ap_hamham)さん。Twitterに投稿した作品に反響が上がっています。指定された色のマスに身体の一部を置くパーティゲーム、『ツイスター』。ハムスターが挑戦してみたのですが…。ハムスターのツイスター pic.twitter.com/WP3moMU6Wu — GOTTEHamsterPainter (@ap_hamham) May 25, 2021 「右手を赤色のマスに」といわれた、ハムスター。頑張って手を伸ばしますが…残念ながら短くてマスには届かず、転がってしまいました!ハムスターのツイスターに多くの人が癒されたようです。・手のリーチが…!癒しでしかないですね。・転がってしまうのがたまらない。・つらい時に見たくなる!かわいさに免じてセーフにしましょう!手足が短いハムスターにとって、ツイスターは少し難しかったようです。それでも、頑張る姿は疲れた心も癒してくれる絶大な効果がありそうですね![文・構成/grape編集部]
2021年06月02日最高にラッキーな日もあれば、運が悪い日も普通にありますよね。そこで、20~30代の集まるアンアン総研メンバー約200人に「ツイてないと思った瞬間」を聞いてみました。不運だったぶん、次は幸運が訪れるはず!「私ってツイてない」と思った瞬間6選20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に「ツイてないと思った瞬間」をリサーチしました。今回は、コーヒーショップ、100均ショップ、ネット通販を利用して起きた災難エピソードをご紹介します。コーヒーショップでの災難「席を探していると、店員さんから『満席なので無理です』との声かけが。すると私の隣からスッと出てきて、空いていた席に座った人が。空いてたんじゃん…と思い店員さんを見ると、気まずそうにそのまま立ち去ったんです。仕方ないにしろ、ひと言ほしかったなと思いました」(28歳・会社員)シュークリームを注文した際、とても美味しかったのですが最後のひと口で明らかにネギのような味がしました。きっとほかのメニューを作っているまな板からにおいがついてしまったのでしょう。最後のひと口だったのでお店の方にたずねることもできず、いろいろな意味で後味の悪い思いをしました」(32歳・派遣社員)不運、でしたね。シュークリームは、店員さんに若干非がありそうですが、席のお話はどうにもこうにも、運が悪かったとしか言えません。お気の毒です…。100均ショップでの災難「とても広い店舗だったので自力で探しても目当てのものが見つからず。品出し中の店員さんに申し訳ないと思いながら声をかけたのですが、第一声が『はぁ?』と睨まれ、え…と思いながら『すみません〇〇はどちらですか?』と聞くと、大きく溜息。その後の説明もぶっきらぼうで、接客業をずっとやっていた自分には理解できず、呆然としました」(25歳・会社員)「レジに誰もいなかったからけっこうな時間待っていたら、『お待たせしました』も言わず、『こっちですけど』と並んでいないほうのレジからひょいっと現れてちょっと感じが悪かったです」(31歳・公務員)100均ショップ、広い店舗はものすごく広いですよね。店員さんの負担もわかるから、丁重な姿勢で聞いているのに、そんな態度をされたらちょっと不快に感じてしまうかも。でも、親切な店員さんもたくさんいますよね。ネット通販での災難「アパレルショップの服をネット通販で買ったところ、開封後にボタンが一気に3つも取れた。お店に連絡して交換してもらったが、新しいものもすぐにボタンが1つ取れてしまい、このブランドの服は店舗で実物を見てから買うと決めました」(22歳・学生)「海外のECサイトでドレスを注文したら、sサイズでもほんとにぶかぶかで生地も安っぽいのがきた。クレームを出したら、たった3000円の商品なのに返品したいのか?送料もかかるし、半分返金するからどう?と言われた。『たった』という言葉を使われたことにイラッとしました」(29歳・自営業)いくら便利とはいえ、ネット通販で服を買う場合は、当たり外れがあるのも事実。利用する場合はなじみがあり、信頼のおけるブランドやショップのものがよさそうです。以上、女性約200人に聞いた「ツイてないと思った瞬間」でした。こんな日もある、だから人生はロックなんだ!くらいに流して、楽しく生きましょう。素晴らしいこともたくさんありますから。©Dmitry Ageev / EyeEm/Gettyimages©Tim Robberts/Gettyimages文・田中亜子
2021年05月11日スターバックス(Starbucks)が、藤原ヒロシの「Fragment Hiroshi Fujiwara」プロデュースによる新店舗「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」を、2020年8月4日(火)渋谷・宮下公園にオープンします。宮下公園内、“唯一”出店ショップ公園・商業施設・ホテルが一体となったミクストユース型新施設「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」の屋上に、新たに生まれ変わった宮下公園。「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」は、そんな公園内に唯一出店する店舗であると同時に、藤原ヒロシのアイディアをたっぷりと詰め込んだ、新感覚のスターバックス店舗です。“海外のガソリンスタンド”がコンセプト?!その広い敷地内に“ポツン”と存在する店舗をイメージして、「海外のガソリンスタンド」というユニークな店舗コンセプトを掲げた藤原は、施設内の随所に、そのエッセンスを色濃く反映。まるで“箱型”のようなフォルムのショップには、店舗の正面と側面にフルオープンする2面のガラス戸を設置。また外観同様、店内もやや無機質なホワイトを基調にしながら、敷地内の植栽が繋がるかのようにグリーンで一部床を彩るなど、緑豊かな公園を意識したデザインも組み込まれています。フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムもさらにコーヒー豆が並ぶ店舗奥のシェルフには、店舗限定「フラグメント デザイン(Fragment Design)」とコラボレーションした通年販売グッズも展開。同店舗のIDとなる「MYST」の文字とフラグメントロゴをあしらった全5種類のボトルやタンブラーをはじめ、スターバックス初となるTシャツがラインナップします。いずれもシンプルで使いやすいデザインなので、おしゃれな東京土産やプレゼントとして、大切な人に贈るのもおすすめです。スポット情報スポット名:スターバックス コーヒーMIYASHITA PARK店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号電話番号:0120-336-388<限定アイテム例>・ボトルロゴ FRGMT MYST 2,500円+税・ダブルウォールサニーボトルブラック FRGMT MYST 3,200円+税・カーヴドステンレスボトルマットブラック FRGMT MYST 4,500円+税・ステンレスロゴボトルマットブラック FRGMT MYST 4,700円+税・ステンレス ToGo ロゴタンブラーマットブラック FRGMT MYST 3,700円+税・Tシャツ(S/M/L/X) 各6,900円+税※商品のデザインは予告なく変更する場合有り。
2020年08月15日「スター・ウォーズの日」の5月4日、『スター・ウォーズ』のスピンオフドラマ「マンダロリアン」のドキュメンタリーシリーズ「Disney Gallery : The Mandalorian」(原題)が、本国「Disney+」で配信開始になる。『スター・ウォーズ』の公式サイトが発表した。クリエイターで製作総指揮のジョン・ファヴローが司会を務め、インタビュー、未公開映像などにより、ドラマでは見られなかった側面を明らかにするという。全8話で、一週ごとに新しいエピソードが配信される。キャストがキャラクターにどのように息を吹き込んだのかということや、ドラマの画期的なテクノロジー、特殊効果、ドラマ内の生き物、音楽についてなど、制作過程が掘り下げられる。ファヴロー監督は、「このドラマを作るにあたって、私たちは本当に素晴らしい経験をしました。それをみなさんと共有することを楽しみにしています」とコメントしている。「マンダロリアン」はペドロ・パスカル主演、『スター・ウォーズ』初の実写ドラマで、昨年11月にアメリカの「Disney+」でシーズン1が配信された。シーズン1の最終話はタイカ・ワイティティが「声」の出演と監督を務めた。シーズン2は今秋配信予定。(Hiromi Kaku)
2020年04月16日『ブラック・スワン』でアカデミー賞を受賞したナタリー・ポートマンがかつてない役柄に挑む『ポップスター』。今回、トラウマを抱えた“スター”の壮絶な生き様を熱演するナタリーの場面写真が解禁された。銃乱射事件の生存者として、追悼式で歌を歌ったことをきっかけに新進ポップスターへと上り詰めるも、度重なるスキャンダルで失墜。再起をかけたステージを控えながらも、再び悲劇に直面するポップスターのセレステ。ナタリーは、スターとして華やかに活躍しながらも、メディアの暴力に脅え、アルコールやスキャンダルに飲み込まれるポップスターを体現する。マスコミには強気な姿勢でスターとしての威厳を感じさせる一方、姉のエレノア(ステイシー・マーティン)をストレスのはけ口にしたり、自身の存在価値に悩みながらエレノアの胸で号泣したりと、感情をさらけ出す様子が。また、母でもあるセレステは、仕事が忙しくなかなか会えていない娘のアルビー(ラフィー・キャシディー)に優しく寄り添う一面も見せる。オスカーに輝く女優が本作で魅せる圧巻のステージと、ポップスターとして生きる壮絶な生き様を映した熱演は見逃せない。『ポップスター』は4月3日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ポップスター 2020年4月3日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて順次公開© 2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC
2020年03月24日『スター・ウォーズ』完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の大ヒットを祈願して、シリーズファンの市川海老蔵主演「スター・ウォーズ歌舞伎」が開催されることが決定した。『スター・ウォーズ』と同い年の海老蔵さんが、主演だけでなく監修も務める「スター・ウォーズ歌舞伎」は、「スター・ウォーズ」の世界観を最先端の映像技術と歌舞伎とで融合させた1日限りのスペシャルパフォーマンスで、映画シリーズの根幹をなす“家族の愛と喪失”をテーマに展開される。主演の海老蔵さんが演じるのは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から登場し、ダース・ベイダーを祖父に持ち、正義と悪の狭間で揺れ動くカイロ・レン。最新作『スカイウォーカーの夜明け』では、世代を超えて描かれてきた“光と闇”の戦いがカイロ・レン、そしてレイへと引き継がれていく。今回の「スター・ウォーズ歌舞伎」では、『フォースの覚醒』と『最後のジェダイ』のポイントとなる3シーンを3部構成で描くという。市川海老蔵コメント皆様、こんにちは。市川海老蔵です。この度、シリーズ完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念して、スター・ウォーズ歌舞伎を開催いたします。スター・ウォーズ歌舞伎で描かれるのは、40年以上に渡るスカイウォーカー家の愛と喪失の物語です。スター・ウォーズが好きな方も、歌舞伎が好きな方も、お楽しみいただける舞台になってます。是非、お越しください。「スター・ウォーズ歌舞伎」は11月28日(木)都内某所にて開催予定。『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は12月20日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 2019年12月20日より日米同時公開©2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2019年11月04日エルメス(HERMÈS)は、新フレグランス「ツイリー ドゥ エルメス オー ポワヴレ」を2019年8月30日(金)よりエルメスブティックにて発売する。2017年にエルメスより誕生した「ツイリー ドゥ エルメス」シリーズに、新作が仲間入り。「ツイリー ドゥ エルメス」にそっくりなようで、フレグランスのカラーはより鮮やかなピンク色になり新しさを持っている。ボトルネックには、「ツイリー ドゥ エルメス」同様オレンジのカラフルなシルクリボンを纏っている。香りは、ローズ・ピンクペッパー・パチョリの3つの基軸に。香水クリエーション・ディレクターのクリスティーヌ・ナジェルが、痺れるような刺激を与えるピンクペッパー、みずみずしく優し気なローズ、魅惑的なパチョリを再解釈して、新たな魅力を引き出した。アクセントとなるのは、フレグランス名にも隠された「ポワヴレ」。コショウを意味するこの「ポワヴレ」が、ピリリとした刺激をいたずらにもたらして、フローラル×スパイシーなユニークな香りを完成させる。【詳細】エルメス「ツイリー ドゥ エルメス オー ポワヴレ」30ml 8,900円+税、50ml 13,100円+税、85ml 18,400円+税発売日:2019年8月30日(金)取扱店舗:エルメスブティック【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2019年07月29日12月20日に日米同時公開される『スター・ウォーズ』シリーズ完結編『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)』の邦題が、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に決定したことが24日、発表された。歴代を通じて、固有名詞がタイトルに組み込まれるのはシリーズ史上初めて。41年前の1978年6月24日は、シリーズ第1作『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が日本で初公開(先行上映)された歴史的な日。全米で一大ブームとなっていた『スター・ウォーズ』は全米公開から約1年の時を経て満を持して日本で公開され、この日を待ちわびたファンが劇場にあふれ、革新的な映像と宇宙を舞台にした壮大な“家族の物語”は、またたく間に日本中を熱狂の渦に包んだ。あれから41年・・・スカイウォーカー家の物語を紡いできた同シリーズの完結編の邦題が、歴史的な日と同日の6月24日に解禁となった。今年4月に全米で原題『ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』が発表されて以来、日本中のファンの間でどのような邦題になるのか大きな話題を呼んできたが、果たしてタイトルの「スカイウォーカー」そして「夜明け」が意味するものとは?はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な“サーガ”の結末は“光と闇”のフォースをめぐる最後の決戦に託された──祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させたレイ。そして、R2-D2、C-3PO、BB-8ら忠実なドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続ける、生きる英雄レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンら、レジスタンスの同志たち…。さらに、ハン・ソロの永遠の好敵手ランド・カルリジアンもエピソード・シリーズでは『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』以来の再登場となる。※1978年6月24日/有楽町・日劇前(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2019年06月24日コンバース(CONVERSE)から、「ワンスター」誕生時のデザインを復刻したスニーカー「ワンスター J VTG(ONE STAR J VTG)」が、2019年5月より発売される。「ワンスター J VTG」は、コンバースのアーカイブをベースに、新たなマスターピースを提案する「タイムライン(TimeLine)」シリーズから登場。フォルムやアッパーパターン、スターマークのサイズ、ヒールラベルなど、1974年発売当時の「ワンスター」のデザインを、メイドインジャパンで再現している。「ワンスター」誕生時と同様、アッパーにはソフトなスエードを採用。ステッチワークも忠実に復刻している。スターマークも1974年発売モデルにオマージュを捧げ、現行品よりもやや小さめに仕上げた。カラーは、当時のカラーリングの中からグリーンを採用した1色展開。「タイムライン」タグと復刻デザインのオリジナルボックスが付属する。【詳細】コンバース「ワンスター J VTG」発売時期:2019年5月価格:22,000円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2019年04月18日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、“サボテン”モチーフの新作ジュエリーが登場。2019年4月13日(土)よりスタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、横浜ルミネ店などで発売される。邪気を寄せつけないパワーモチーフである“サボテン”のジュエリーは、ピアスとペンダントトップとして使えるチャームの2種類で登場。チャームの透かし柄には、ブランドアイコンの“Girl’s Star”がさりげなくあしらわれている。また、ピアスには、きらりと輝くルビーをアクセントに添えた。さらに、色とりどりの層が幾重にもなった多彩なストーン、レインボーカルシリカを“サボテン”に見立てたリングとチャームもラインナップ。棘の間から顔を覗かせるフェミニンなフラワーモチーフが、大胆な色合いのストーンにフェミニニティをプラスする。なお、2019年4月19日(金)には、新たな店舗が横浜元町にオープンする。【詳細】スタージュエリー ガール “サボテン”モチーフの新作ジュエリー発売日:2019年4月13日(土)取り扱い:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店・横浜ルミネ店、横浜元町店(4/19~)〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/有楽町ルミネ店/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店価格:K10YG チャーム 15,000円+税(チェインは別売り)K10YG ルビーピアス 10,000円+税(1ピース価格)K10YG レインボーカルシリカリング 32,000円+税チャーム 26,000円+税(チェインは別売り) ※共にオンリーストア・オンラインショップ限定展開【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年04月12日スターバックス(Starbucks)は、中目黒にオープンしたスターバックス リザーブ ロースタリー 東京の世界観を体験できる「スターバックス リザーブ バー」にて、新作「ジンジャーエール クラウド」が2019年4月10日(水)より発売される。「ジンジャー エール クラウド」は、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」の人気メニュー「エメラルドシティ ミュール」からインスパイアを受けた1杯。ジンジャー エールに、シェイクしたバーモント シナモン シロップとコールド ブリュー コーヒーを注いだ、爽快感ある味わいを楽しめる。【詳細】スターバックス リザーブ バー新作「ジンジャーエール クラウド」発売日:2019年4月10日(水)取り扱い:スターバックス リザーブ バー価格:800円+税
2019年04月12日生きていると“ツイてないなぁ”と思うことはあるはず。ただしそれを完全に運のせいにして曖昧にしていませんか?ツイている状況を引き寄せる上で、主体的に考える密教の教えが役に立ちます。日刊Sumaiの連載【風水で解決!】でも人気の風水コンサルタントで、10年以上に及ぶ修業を経た密教の「阿闍梨(あじゃり)」でもある種市勝覺(たねいち しょうがく)先生の著書『「最強運の人生」を手に入れる!』には、たくさんのヒントが詰まっていました。■ 「口ぐせ」「思いぐせ」「行動ぐせ」の3つが命運を分けるfujiiro / PIXTA(ピクスタ)種市先生は「口ぐせ」「思いぐせ」「行動ぐせ」の3つが運を分けると説きます。とはいえ、何かひとつだけを改めればよりよく変わっていくというわけではなく、あくまで3つの「くせ」の方向性が一致することが、最強運を引き寄せる上で一番大事です。例えば「お金持ちになりたい」と常日頃から言っていても(口ぐせ)、とはいえ「自分なんかがイイ生活ができるはずなどないわ」と思いこみ(思いぐせ)、洋服やちょっとお高いスイーツを頻繁に買っては「浪費しお金を一向に貯めない」(行動ぐせ)。株式会社デザインメイト / PIXTA(ピクスタ)極端な例ですが、これは3つの「くせ」が一致していない状況で、こうした状況で最強運を手にするのは、なかなか難しいもの。逆に「お金持ちになりたい」と常日頃から言い(口ぐせ)、「お金持ちになったらこんな楽しいことをしよう」「お金持ちになったらこんな寄付ができる」とポジティブな連想を繰り返し(思いぐせ)、余計な出費を抑えて「コツコツお金を稼いで貯める」(行動ぐせ)。この状態こそが3つの「くせ」が一致している状況で、目標に到達するまでのスピードもぐんと上がります。■ 「ほら、やっぱり」はポジティブに使おう!xiangtao / PIXTA(ピクスタ)その前提を踏まえつつ、当然ながら、くせを正すにはひとつひとつのことに向き合って直していくのみ。実体がなく意識的に反省するしかない思いや行動のくせ以上に、見直しやすいのは「口ぐせ」です。本書によれば、不運と思っている人に共通する口ぐせがあります。それは……、「ほら、やっぱり」この言葉が発せられるのは、頭でイメージしていたとおりの現実になったと思ったときが大半です。ただしこの言葉をどんな状況で発するかによって、運に与える影響も変わります。CORA / PIXTA(ピクスタ)「あんまりこの計画うまくいく気がしなかったけど、ほら、やっぱりダメだった」「最初から馬が合わないと思ってたけど、ほら、やっぱり仲違いしたわよ」自分で予め悪い結果を想定し、悲観的な味方をしている時に発しても、あまり未来が開ける言葉としては響きません。ですので、もしこの口ぐせがあるなら、いい結果を想定した時に使うよう意識してみましょう。patchii / PIXTA(ピクスタ)「天気がもつ気がして洗濯物を干してきたけど、ほら、やっぱり天気がもったわ!」「あなたに似合うかなと思って選んだけど、ほら、やっぱり素敵ね」これならいい運を引き寄せるパワーがあり、物事に対する肯定的な「思いぐせ」も伴いそうです。無意識のうちに発する言葉に少し意識的になるだけで、最強運を手に入れやすくなる。こんなアプローチの積み重ねで、自分の道を開く「くせ」は身についていくのです。口ぐせ、思いぐせ、行動ぐせを変えるだけの密教メソッドで 「最強運の人生」を手に入れる!・大人気の密教風水カウンセラーによる渾身の1冊!・口ぐせ、思いぐせ、行動ぐせを変えるだけの密教メソッド。・『くせの洗い落とし』であなたの人生を幸運に!
2019年03月25日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズがリニューアル。「スターバックス カフェラテ」「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」「スターバックス 抹茶ラテ」が、2019年3月5日(火)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットにて発売される。「スターバックス カフェラテ」は、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいを引き立てる、コーヒーとミルクの風味のベストバランスを追究。より一層味わい深い1杯に仕上げている。また、「エスプレッソ」は「ドッピオ エスプレッソ」として新登場。コクと深みを増した、力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクのまろやかさで引き立てている。「スターバックス 抹茶ラテ」は、濃厚な宇治抹茶とクリーミーなミルクが混ざり合う、贅沢な風味の本格抹茶ラテ。心安らぐひと時にぴったりな味わいとなっている。また、味わいだけでなく、ドリンクをイメージしたパッケージもそれぞれ一新。洗練された、プレミアムな雰囲気に仕上げている。【詳細】スターバックス チルドカップ リニューアル発売日:2019年3月5日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。価格:200ml 各200円・スターバックス カフェラテ・スターバックス ドッピオ エスプレッソ・スターバックス 抹茶ラテ【問い合わせ先】サントリーお客様センターフリーダイヤル TEL:0120-139-320
2019年02月22日女性から見るとパッとしないのに、なぜか世話を焼きたがる男性が群がるタイプの女性っていませんか?それは男心をくすぐる幸薄感があるからかもしれません。そんなちょっぴりツイてない雰囲気の女性が、なぜモテるのかを考察してみました。ヒーロー願望を満たしてくれるから男性の多くが子供の頃に憧れたのは、か弱いヒロインを守って戦う画面の中のヒーローの姿です。つまり、守らせてくれる女性を求めている男性が多いのです。気が弱くて損をしてそうな女の子は男性が優位に立ちやすいのでモテるんですね。完璧ウーマンも素敵ですが、完璧すぎるがゆえに「自分がいなくても平気だろうな」と感じる男性が多いんです。子供向けのヒーロー物では、ヒロインが男勝りな場合もあります。ですが、そんなキャラクターの場合は、たまに見せる弱い部分をより際立てているだけにすぎません。つまり、何でもできてしまう姉御肌の女性でも、たまにもろい部分を見せれば幸薄感は演出できるんです。自分のキャラじゃないと決めつけず、思い切ってやってみると心も軽くなり異性の気もひけるので一石二鳥です。一見モテなさそうに見えるからいかにもモテそうな美人さんや、男のあしらい方をわかっている可愛いくて小悪魔な女性。そんな彼女らは、多くの男性にとって手が届かない存在と感じるようです。でも、ルックスが特に秀でていないけど、妙に男心をくすぐる幸薄系女子は違います。「自分でもイケる!」と思わせる絶妙なポジションなんです。実際はモテモテなわけですが、わかりやすくモテ系女子でないのがアプローチしやすいということですね。男性の中には、美人が苦手というタイプの人もいます。遊んでそう、浮気されそう、釣り合わないから付き合いたくない、などが理由のようです。幸薄感のある女性は一見モテモテに見えないので、安心して付き合えるようです。磨けば光るダイヤの原石っぽさがあるから自信のなさそうな女性だけど、よく見ると顔立ちは悪くないし笑顔は可愛い……。この「ダイヤの原石」っぽさは、男性の大好物!自分が彼女に女としての自信を持たせて見せる!と意気込むわけです。売れていないアイドルのほうが応援のしがいがあるのと、同じ感覚なのかもしれません。ダイヤの原石っぽさの魅力は、自分だけがその子の良さに気づいているという優越感です。周りの男は気が付いてない、自分が一番最初に見つけたと思うことで、より男性は相手にのめりこみます。なんであんな地味な子に尽くしてるんだろう?と思うカップルは、彼からすると最高に優越感を与えてくれるパートナーだからです。同性からするとちょっと疎ましい存在にもなりかねない、幸が薄そうでツイていないオーラのある女性は、異性から見ると魅力的に感じるということなんですね。 男心をくすぐる幸薄感をちょっと取り入れてみるのもひとつの手かもしれませんね。written by まこと
2019年01月23日