世界最大級のオンラインストリーミングブランドNetflixで独占プレミア配信中の人気リアリティショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」が、この度、TV版として再編集され、10月12日(月)より地上波・フジテレビにて放送されることが決定。おなじみ毎週月曜日の深夜放送に戻ってくるという。「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女6人の生活を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティー・ショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録した人気番組。2012年9月12日から約2年間フジテレビ系列で放送され、地上波終了後も映画『テラスハウス クロージング・ドア』の公開や、新作「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」がNetflixにて独占配信されるなど、人気は留まるところを知らない。今回、新たに「テラスハウス」に引っ越して、縁もゆかりもない6人での共同生活を開始しているのは、明治学院大学4年生・長谷川慎、タップダンサー・安達雄基、美容師・内原達也、モデル・中田みのり、会社員・信太美月、帝京大学医学部4年生・早田悠里子の6人。そして、視聴者目線での本音トークが大好評だったスタジオキャストには、TVシリーズや映画版ではおなじみのYOUをはじめ、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)に、最年少14歳の俳優・望月歩を新たに迎えた6人が集結。9月30日(水)現在、第4回まで配信されている新作では、日本最大の、世界でも有数の大都市・TOKYOを舞台に新メンバー6人たちが新しい人間模様を繰り広げており、早くも「見出したら先が気になる!」「男はイケメン!女は美女揃い!」「やっぱテラスハウス最高!」とファンからの熱い声援が上がっている。今後は「テラスハウス」史上初のW三角関係が生まれるなど、いままでにない展開など見所満載だ。過去のTVシリーズが放送されていたおなじみ毎週月曜日の深夜に、Netflixでも大人気となっている「テラスハウス」新作が、TV版として再編集され帰ってくる本作。ファンはもちろん、見たことが無かった人もこの機会に話題作をぜひチェックしてみてほしい。「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」は10月12日(月)24時55分より放送。(text:cinemacafe.net)
2015年09月30日秋に向けて、そろそろ押入れから掛け布団を取り出す頃。そこで気になるのが、ふとんの清潔感……。そこで今回は、ふとんに発生するハウスダストの知識や対策について、レイコップ・ジャパン プロダクトマネジメント部 R&D課の森本孝氏と、家事アドバイザーとして活躍する藤原千秋氏に伺った。○ふとん環境から発生するハウスダストとは――ハウスダストの定義というのは?森本さん:ハウスダストの定義は、単純に言えば家の中の塵。例えば、食べかすや人間のフケなどがあげられます。ほかに、煙草のヤニが浮遊して壁にくっついていたものが落ちてもハウスダストになります。アレルギー持ちの方だと、ハウスダストの中でも特にダニの影響が気になる人が多いのではないでしょうか。――ふとんの中にハウスダストは、どれくらいあるものなのでしょうか藤原さん:ふとんの中の綿などの詰め物が表面に上がってくることも原因ですし、ダニの死骸がハウスダストになることもあります。ふとんに付着した食べカスなどの匂いに寄せられたダニが「ここに住んじゃおう!」と、移動してくることもあります。○ふとん環境のハウスダスト対策とは――ぜひ、誰でもできるようなふとんのハウスダスト対策の方法を教えて下さい森本さん:風通しを良くすること、掃除機で吸うことでアレルゲンが減るという研究結果は出ています。あとは、寝具を洗うことで対策ができます。――風通しを良くするというのは、どれくらいの頻度で行えばいいのでしょうか藤原さん:住環境や発汗量によっても異なります。凄く汗をかく人とあまりかかない人、パジャマを着て寝る人と全裸で寝る人、シーツを敷くまたは敷かない、洗濯の有無でもまちまちです。ずっと押し入れにしまってある客用布団を使うと喘息を起こす人もいると思います。それぞれの家の寝具保管方法によって差があると思うので、とにかく定期的に風通しをよくすることが大事だと思います。――外泊をする時は、何か対策することはできるのでしょうか藤原さん:アレルギーの自覚がある心配だという人は、マスクをして寝るなどして、体内にダニが入らないようにするのが良いかと思います。あとは、枕だけは、自分で持って行くとか、タオルを敷くなどの対策をしてみましょう。○まとめふとんから発生するハウスダストは、ダニだけに限らず、様々なものが混合していた。発生の仕方も家庭内の塵や食べかすなど様々。風通しを良くし、部屋を清潔に保つこと、また外出先からダニを連れてこないように気にする事も大切だ。これからふとんを出すという人も、是非参考にしてみてはいかがだろうか。
2015年09月30日パックアーツはこのほど、「うさぎリエジョア」の「フランボワーズ」(税別1,730円)、「ショコラ」(税別1,810円)を「ニコラハウス」(東京都・表参道)でリニューアル発売した。うさぎリエジョアは生クリームやチョコレート、シュー生地などが重なったパフェで、上にうさぎをイメージしたアイスが乗っている。両商品には、一晩漬け込んで焼き上げたフレンチトーストと濃厚なチョコレートアイスが新たに追加された。
2015年09月24日吉祥寺第一ホテル(東京都・吉祥寺)は9月24日~10月8日、「秋のガーデンテラス」を8階屋上にオープンする。期間中は、"おすすめメニュー"として、ラム肉をさっぱりとした塩ベースのスープで味わう「ラム肉しゃぶしゃぶ鍋セット」(3,800円)が登場。枝豆、サラダ、ラム肉、野菜盛り合わせ、麺がセットになっている。同メニューでは、4,800円で2時間のフリードリンクが付く。対象ドリンクは、生ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー、ソフトドリンク。そのほかの料理には、「鮪のタンドリーフライ」(850円)や「アヒージョ(海老のオリーブオイル煮)」(800円)、「ソフトシェルクラブのフライ」(650円)などをそろえる。ドリンクには、「サングリア(HOT)」(650円)、「リモンチェッロ(HOT)」(650円)、「焼酎/ウィスキー(お湯割り)」(600円)、「日本酒(熱燗)」(850円)といった温かい飲み物のほか、ビールやサワーなども用意。会場は同ホテルの8階屋上(入り口は7階)。価格は全て税込。
2015年09月18日パックアーツはこのほど、うさぎの形をした「うさぎシュークリーム すみれカシス」(税別520円)を「ニコラハウス」(東京都渋谷区)で期間限定発売した。期間は、9月30日までを予定。同商品は、甘酸っぱいカシスのムースと、すみれのエッセンスで作られたゼリー入りのシュークリーム。カシスの酸味とすみれの花の香りを楽しめるぜいたくな味わいだという。
2015年09月14日パックアーツはこのほど、「ミッフィーうさぎリエジョア」(税別1,850円)を「ニコラハウス」(東京都渋谷区)内の「ニコラシャールカフェ」で期間限定発売した。期間は、9月30日までを予定。同商品は、バニラアイスとチョコレートで「ミッフィー」を表現したパフェ。ホワイトチョコレートやジャスミンゼリー、自家製洋梨ジャスミンコンポート、チョコレートアイスなどが重ねられており、ジャスミンの花の香りを感じられるという。
2015年09月10日桐谷美玲主演の「アンダーウェア」や「テラスハウス」、マーベルヒーロー「デアデビル」などを配信する世界最大のインターネット映像配信サービスNetflixから、9月18日 (金) より全世界一斉独占配信が決定しているオリジナルドキュメンタリー「キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス」の予告編が公開された。『バックコーラスの歌姫たち』で第86回アカデミー長編ドキュメンタリー映画賞を受賞したモーガン・ネヴィル監督が、「ローリング・ストーンズ」のギタリストにしてロック界の生きる伝説キース・リチャーズの音楽と社会的影響力の軌跡を、独自の視点で描き上げた本作。今回公開された映像では、配信日と同日に発売される23年ぶりのソロ・アルバム「クロスアイド・ハート」収録されている1stシングル「トラブル」のミュージックにあわせて、貴重な過去映像やキースの素顔と本音に迫っていく。キースは「人生は不思議なものだ。年を取るのも早死にもイヤなんだ。導かれるままに進むだけ。人は墓に入るまで成長し続けるのさ。ゴールはないんだ」と笑顔で語る。人々に愛されるキースが伝説の人となるまでの長く独特な道のりが映し出される。劇中では、ブルースの殿堂でありキースの親友マディ・ウォーターズ、ハリソン・ウルフに出会った場所、チェス・レコードの拠点があるシカゴ、キースがカントリー・ミュージックに対する長年の愛を育んだナッシュビル、そしてアルバムを録音し、ノラ・ジョーンズ、スティーヴ・ジョーダン、ワディ・ワクテルなどと共同制作を行った街ニューヨークを巡っていく。気さくでありながら、時には深く考え込みながらインタビューに答えるキース。作曲家、ギタリストそしてエンターテイナーとして活躍してきた彼の素顔をこちらから覗いてみて。「キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス」は9月18日(金)よりNetflixにて独占配信。(text:cinemacafe.net)
2015年09月10日東武百貨店池袋本店(東京都)ではこのほど、大きいサイズと小さいサイズの婦人靴コーナー「サイズテラス」を2階婦人靴売り場にオープンした。同コーナーは、都内最大級の品ぞろえとする婦人靴コーナー。大きいサイズで約30ブランド・約850点、小さいサイズで約25ブランド・約550点が店頭に並ぶ。同社によると、日本人の体格が変化したことから、靴に関してもさまざまなサイズの需要が増加しているという。小さいサイズのサイズ展開は、20.5㎝から21.5cmまで。大きいサイズは、25.0㎝から26.0cmサイズを中心に一部26.5㎝、27.0cmまで取り扱う。なお、婦人靴に関する相談に対応するシューズカウンターもオープン。カウンターでは、予約をすればシューフィッターがコンサルティングするサービスを行い、注文や取り置き、修理などにも対応するとのこと。同コーナーには、フィッティングルームも新設するという。
2015年09月08日シェアライフジャパンは3日、自己資金負担ゼロで空き家をシェアハウスに転用・再生して活用できるサービスプラン「自己資金0円シェアハウス」を7日から開始すると発表した。○リフォーム費用を負担して一括借り上げ同サービスでは、所有者が所有する居住用建物・区分所有マンションなどを、同社が一定期間シェアハウスとして一括借上げすることを条件に、室内のリフォームに関わる費用を同社が負担し、工事を実施する。リフォーム完了後、入居者募集および管理運営などのコストは同社負担により、運営管理に関わる全ての業務を同社で行い、借上げ期間中、所有者には毎月の賃料収入より5~10%が支払われる。借上げ期間を標準7年とし、期間満了後は、リフォームされた住宅を居住用に使用したり、投資物件として売却したり自由な活用が行える。借上げ期間満了後は、同社で購入した家具・家電など一切を譲渡し、引続きシェアハウスとして運営する場合は、同社が管理・運営を引き受けるという。
2015年09月03日PACK ARTSが運営する「ニコラハウス」はこのほど、「シューサレドイッチ」を発売した。○パリセレブの新定番ランチが日本初上陸!同店は、フレンチとスイーツを提供するニコラシャールカフェを中心に、うさぎクレープうさぎシュークリーム工場、うさぎグッズなどの雑貨を扱う雑貨屋からなる4ショップを楽しめる複合店舗。同商品は、同店の料理研究家ニコラシャールが日本に持ち込んだ、甘くないシュークリーム生地のサンドイッチ。シュー生地の上に、パルメザンチーズをかけバケット型にした。同店1階にある、うさぎシュークリーム工場の専用オーブンで、毎日焼き上げる。今回発表されたメニューは3種類となる。「シューサレドイッチ フォアグラプレミアム」は、新鮮なガチョウのフォアグラを大きくカットしてはさんだ。価格は5,500円。「シューサレドイッチ フレッシュサーモンアボガドタルタル」は、脂がのったサーモンと、酸味と卵の味が効いたタルタルソース、さっぱりとしたアボガドが絡む。価格は1,600円。「シューサレドイッチ じゅわっと照り焼きチキン」は、ニコラシャールによるテリヤキソースが、奥までしみ込んだ、やわらかくジューシーなチキンをはさんだ。価格は1,400円。※価格はすべて税別。
2015年08月30日『テラスハウス クロージング・ドア』のブルーレイ&DVD発売記念イベントが19日(水)、東京・お台場夢大陸で行われた。会場には、菅谷哲也、島袋聖南、松川佑依子、小田部仁、今井洋介ら5名が華やかな浴衣姿で駆けつけた。この日、司会者を任された小田部さんは、早速「聖南さん、今日浴衣の下は?」と大胆な質問を投げかけた。「今日は透けないように下に着ています。どうして?てつ(菅谷さん)が一番気になっていたんじゃないの?私の下着事情」と島袋さんに言われた菅谷さんは、恥ずかしそうにしながらも、「僕、この間22歳になったので、割と大人になりました」と返答。今井さんは「俺、30歳なのに思春期だよ、まだ」と言って会場を沸かせた。続いて「彼氏はできましたか?」と小田部さんに聞かれた松川さんは、「ちょっとドキドキしている人はいます」と暴露。少し残念そうな菅谷さんに「てつ大丈夫?」と島袋さんからフォローされる場面も見られた。また、会場に集まった多くのファンの前で今井さんのライブも開催され、「手をつなごう」と「また会おうね」の2曲が披露されることに。ギターが倒れてしまったりとハプニングに見舞われるも、「気分の悪くなった方は、速やかに耳栓をするようにしてください」と、軽快なトークで場を盛り上げた。終了後、側で演奏を聴いていたメンバーから、「思いが伝わってきた」と高く評価されていた。本作は、海が見えるシェアハウスに暮らす男女6人の日々を記録し、2012年10月にテレビ放送をスタートして以来、2014年9月まで、総勢22名の男女が台本のない様々な恋愛ドラマを繰り広げ、多くの話題を集めたリアリティショー「テラスハウス」の劇場版。ディレクターズ・エディションには、未公開カット満載の『テラスハウス クロージング・ドア ディレクターズ・ロングバージョン』が収録。さらに「禁断の副音声版」付き本編DISCに充実の映像が収録された特典ディスクと特製アウタースリーブ、デジパック仕様の完全版。通常版は劇場版本編のみ収録。最後に菅谷さんは、「盛りだくさんの内容になっていますので、よろしくお願いします」としっかりPRを行った。会場では、トークイベント後に購入者対象の握手会も開催され、ファンと交流を深めた。『テラスハウス クロージング・ドア』は8月19日(水)よりセル・レンタル同時発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:テラスハウスクロージング・ドア 2015年2月14日より全国東宝系にて公開(C) 2015 フジテレビジョン イースト・エンタテインメント 東宝 電通 FNS27社
2015年08月19日9月2日(水)より日本でのサービスが開始する世界最大のインターネット映像配信ネットワーク「Netflix」にて配信がスタートする「テラスハウス」新シーズン。このたび本作のタイトルが「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)」に決定!併せてキービジュアルが解禁となった。「テラスハウス」は海辺のシェアハウスで男女が共同生活を送るさまを記録した、台本なしのリアリティショーとして2012年から2014年にかけて放送され、10代、20代を中心に高い人気を誇った。今年2月には劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』が公開され、異例の大ヒットを記録。ファンからは続編を望む声が上がっていた。そんなファン待望の新シーズン、タイトルの“IN THE CITY”が表す本作の舞台はなんとTOKYO。日本最大の、世界でも有数の大都市・東京のど真ん中で、新しいシェアハウスで同居する男女6人の台本のないドラマが始まることに。また、今回併せて解禁されたキービジュアルでは、男女6人が窓に映る朝焼けのビル群を見つめるシルエットが写っており、世界中から募集された今回の住人たちがどんな男女なのか想像を掻き立てられると共に、新しい「テラスハウス」のスタートを象徴するビジュアルとなっている。そして、これまで視聴者目線で「テラスハウス」を見守り続け、番組を盛り上げてきた、注目のスタジオゲスト陣には、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)が決定している。以下、第1話の収録を終えたスタジオメンバーからのコメント。■YOU新シーズンが始まって、“やっぱり楽しいな”、というのを思い出しました。女子が、途中でちょっと“めくれたり”するのを見たいなと思います(笑)。男子は、ちょっとバカなのかな…?と思った子がいるんですけど、その彼がムードメーカーになるかどうかが楽しみです。■馬場園梓心機一転メンバーが変わって、新たなスタートとなりましたけれども、すでにすごく楽しそうで、ワクワクしています。まだ初回なのでどういうキャラの方々なのか全然わからないのですが、個人的には、スポーツをやっている青年が礼儀正しくて、真面目で、あんまりガツガツしていない感じで、さわやかで、笑ったときの顔がかわいい!と思いました。■徳井義実前回の「テラスハウス」があれだけヒットして、すごく面白かったので、今度もあれくらい自分が楽しめるのか、正直ちょっと怖い部分もあったのですが、初回からすでに楽しくて、もうはまっています(笑)。気になるメンバーはオリエンタル美女の子。仕草と表情のひとつひとつ、はつらつとした感じがいい。スタイルがいいからだろうと言われると、それも否めませんが。■トリンドル玲奈新しいメンバーで、新しい家で、新しいシリーズが始まりましたが、初回からいい感じに進んでいて、楽しいなと思っています。メンバーの中では、一番年上の男の子が気になりました。お仕事がんばっている感じと男性部屋での感じがよかったです。■山里亮太私は住人メンバーの裏の顔をひっぺがすのが仕事だと思ってやっていますが、今回のメンバーもバカにしやすそうなやつらがいっぱいいたので、これは楽しみだなと。既に二人ほど格好の餌食を見つけていて。一人の男の子は中身がペラペラだと思うので、俺が全部、暴いてやって、番組が終わるころには地元に戻れないようにしてやりますよ(笑)。もう一人の女性は、歴代の「テラスハウス」にいた、途中から、あれ騙されていた?とか、いやな奴だったな!と気づかされそうなタイプ。その子は、怪しい、嘘くさいところがあるので、それに気が付いたら一気にはがしてやって、「とんだ女狐だな」と言いたいんです(笑)。あと…、あの酒浸りのバカな女に戻ってきてほしいですね。とにかく、1週間に1回、たまったストレスをこの「テラスハウス」でぶちまけてやろうと思っています!「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」は9月2日(水)Netflixにて独占プレミア配信。(cinemacafe.net)
2015年08月18日PACK ARTSが運営する「ニコラハウス」(東京都渋谷区)はこのほど、「フランス パリセレブの新定番ランチ シューサレプレート」を発売した。「シューサレ」とは、通常は甘くするシュー生地に、素材やソースを組み合わせてサンドイッチ風にしたもの。「シュー」は、「シュークリーム」の「シュー」、「サレ」は、「塩」という意味を持っている。シューサレは、パリジャンやサンドイッチに比べると、糖質・砂糖・カロリーも少ないとのこと。サーモン、レタス、ハム、ソテーなど、好きなものをはさんで食べることができ、そのヘルシーさと見た目のカラフルさから、フランス・パリのカフェでは定番メニューになっているという。そこで、同店のシェフ・パティシエを務めるフランス人のニコラシャールは、「フランス パリセレブの新定番ランチ シューサレプレート」を開発。同メニューは、シューサレ6個とサラダ、ローズマリーのじゃがいもいためのセット。スープ・ドリンク(平日のみ)つきで1,330円(税別)で提供する。シューサレは3種類がラインアップ。「わさびのシュー生地 マッシュシーフード・わさびソース」は、いか・えびなどのシーフードに、マッシュポテトをトッピングし、日本人好みのわさびソースを加えた。「むらさき芋のシュー生地 パンプキンナッツ」は、かぼちゃを自然の食感と甘みを味わえるようにつぶし、ヘルシーなサラダ仕立てにした。「いかすみのシュー生地 カプレーゼ」は、モッツアレラチーズとトマト・ハーブを組み合わせたフランスで定番の味で、生地にはいかすみとチーズを使用している。
2015年08月10日Netflixは、定額制のインターネット映像配信サービス「Netflix」を9月2日より日本国内で提供開始する。フジテレビとの提携による「テラスハウス」新シーズンの配信など、日本の「Netflix」のオリジナルコンテンツも用意している。利用料金についてはアナウンスされていない。「Netflix」は、同社が独自に制作した、オリジナルシリーズ、ドキュメンタリー、長編映画など、1日1億時間を超える動画コンテンツを月額定額制で配信するサービス。世界50カ国以上で6,500万人を超える会員がいるという。コマーシャルや契約期間の拘束はなく、好きなように一時停止・再開でき、HDや4Kなどの映像も閲覧できる。会員は、スマートフォンやタブレット端末などのデバイスから、オンライン視聴が可能なほか、リモコンに専用の「Netflix」ボタンを搭載したテレビも発売されている。サービス開始時点では、マーベルによるアクションドラマ「デアデビル」などのオリジナルシリーズや、フジテレビとの提携による「テラスハウス」の新シーズン、オリジナルドラマ「アンダーウェア」など、日本の「Netflix」としてオリジナルコンテンツがラインナップされている。今後も、邦画や日本のテレビドラマの拡充を予定しているという。○9月2日配信の「Netflix」オリジナル作品ドラマデアデビルマルコ・ポーロオレンジ・イズ・ニュー・ブラックSense8(センス8)ザ・リターンナルコスベター・コール・ソウルグレイス&フランキーウェット・ホット・アメリカン・サマー:キャンプ1日目アンブレイカブル・キミー・シュミットヘムロック・グローヴブラッドラインアニメーションボージャック・ホースマンボージャック・ホースマン~サブリナのクリスマスの願いスタンダップコメディーアジズ・アンサリ・ショー:人生は生埋め地獄クリス・デリーア・ショー:はしにも棒にもラルフィー・メイ・ショー:アンルーリーラッセル・ピーターズVS.ザ・ワールドジム・ジェフリーズ・ショー:ネーキッド!?マイク・バービリア・ショー:僕の彼女の彼氏ニック・オファーマン・ショー:アメリカン・ハムラッセル・ピーターズ・ショー:ノートリアスイライザ・シュレンガー・ショー:フリージング・ホットアザー・ワン:ボブ・ウェアの数奇な物語アジズ・アンサリ・ショー:マディソン・スクエア・ガーデン・ライブチェルシー・ハンドラー・ショー:マジでウガンダ?チェルシー・ペレッティ・ショー:自分バンザイドキュメンタリーヴィルンガシェフのテーブルニーナ・シモン~魂の歌E-チームミッション・ブルーミット・ロムニーマイ・オウン・マンプリント・ザ・レジェンドパタード・パスタード・ベースボールショートゲームザ・スクエア○今後の配信予定作品映画「キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス(原題)」2015年配信「ウォー・マシーン(原題)」2016年配信「ファースト・ゼイ・キルド・マイ・ファーザー:ドーター・オブ・カンボジア・リメンバーズ(原題)」2016年配信「グリーン・デスティニー」2016年配信
2015年08月04日「テラスハウス」新シーズンや、ランジェリー業界を描く桐谷美玲主演ドラマ「アンダーウェア」、さらにマーベルヒーロー「デアデビル」を含むオリジナルシリーズなど、さまざまなコンテンツを配信予定の、世界最大のインターネット映像配信ネットワーク「Netflix」の日本でのサービス開始が、9月2日(水)に決定。これに併せて、日本のアニメ初の「Netflix」独占配信タイトルとして海外配信され、話題となった「シドニアの騎士」とのスペシャルコラボレーション映像が公式YouTubeにて解禁となった。Netflixとは、世界50ヶ国以上で6500万人を超える会員を抱え、独自に製作したオリジナルシリーズ、ドキュメンタリー、長編映画などを含め、1日1億時間を超えるTVドラマや映画を月額定額制で配信するサービス。会員は、あらゆるインターネット接続デバイスから、HDや4Kなどハイクオリティな映像を時と場所を選ばず、好きなだけオンライン視聴が可能。コマーシャルや契約期間などの拘束は一切なく、再生、一時停止、再開も自由自在だ。Netflixでは革新的な独自のレコメンド機能を搭載しており、個人視聴履歴からだけでなく、世界最大の会員数を抱える配信ネットワークだからこそのアルゴリズムを活用することで、すでに各国では、ユーザーの75%がレコメンド結果からコンテンツを視聴しているという。また今回、日本でのサービス開始に向け、今秋発売のテレビメーカー各社のテレビリモコンには、「NETFLIXボタン」が設置される。サービス開始からは、人気番組「テラスハウス」の新シーズン、ドラマ「アンダーウェア」など、日本「Netflix」オリジナルのコンテンツほか、邦画や日本のテレビドラマも増えていく予定。2016年には、ブラット・ピット主演作やアンジェリーナ・ジョリー・ピット製作作品、キース・リチャーズを追ったドキュメンタリーなども予定されている。「Netflix」は9月2日(水)より日本でサービス開始。(text:cinemacafe.net)
2015年08月04日ニコラハウスはこのほど、イベント「初めてのニコラハウス・うさ耳ニコラカフェ体験! マイファーストニコラハウス」を開催した。ニコラハウスとは、うさ耳をつけて楽しむカフェでありつつ本格フレンチ・本格スイーツ・本格雑貨も揃う「ニコラシャールカフェ」を中心に、「うさぎクレープ」「うさぎシュークリーム工場」、うさぎグッズなどを販売する「ニコラフレンズ かわいい雑貨屋さん」の4ショップからなる店舗。同イベントは、2,000円(税別)で合計5,000円以上となるニコラハウスのスイーツやフードを少量ずつで1人前にまとめて楽しむことができる企画で、同店に来たことがない人を対象とする。メニューは、「うさぎシュークリーム」「うさぎリエジョア」「うさぎクレープ」「メイソンジャーサラダ」「お子様ランチ大人用」「フレンチトースト」「スペシャルスイーツプレート」で、コーヒー、紅茶、オレンジジュースのいずれかを選べるドリンク付き。さらに、「ニコラフレンズ かわいい雑貨屋さん」の商品も手にとって楽しめるほか、ミッフィーとのコラボも体験できる。また、イベント当日は料理研究家・ニコラシャールも参加するため、一緒に写真撮影も可能。イベント開催日時は7月31日、8月13日、14日の各10時~11時。公式サイトにて一般募集しており、定員は、1回につき40人。1人から4名まで参加が可能。
2015年07月30日東京都渋谷区のニコラハウスは8月1日~10月20日、今年60周年を迎える「ミッフィー」とのコラボレーションを展開する。○各種メニューにミッフィーの顔が同コラボは、うさぎクレープ、うさぎシュークリーム工場、うさぎグッズや雑貨販売などを手掛ける複合施設「ニコラハウス」とミッフィーとのコラボレーション。店内には200体を超えるうさぎのぬいぐるみや、フレンチアンティークなどを多数用意し、ミッフィーをモチーフにしたカフェメニュー、オリジナル雑貨、ミッフィーの世界観を表現した店内装飾などが企画されている。コラボレーションメニューでは、同店既存メニューの一部に、ミッフィーの顔のデザインを採り入れるという。コラボ期間は8月1日~10月20日。営業時間は11時~20時(カフェL.O.19時)。
2015年07月26日ACTUS(アクタス)が展開する「スローハウス」は7月23日と24日、夏夜のマルシェ「Slow Night Marche(スローナイトマルシェ)」を開催する。「スローハウス」は、東京都・天王洲アイル駅から徒歩約5分のところに位置するライフスタイルストア。同店では今回、2日間限定で16時~21時の間にマルシェを開催する。期間中は「夜のスイーツ」をテーマに、レストラン「SOHOLM(スーホルム)」の呼びかけで集まった参加店舗がこだわりのメニューを提供するとのこと。「SOHOLM」からは「デトックスウォーター・サングリア」がラインアップ。また、アメリカ・ニューヨークのブルックリン発「MORRIS KITCHEN(モリスキッチン)」では「コーディアルソーダ」を、1952年に京都で誕生した「小川珈琲」ではコーヒーを販売する。スムージー用青果宅配専門店「VEGEO VEGECO(ベジオベジコ)」では、ホールフードマシーンメーカー「VitaMix(バイタミックス)」とともに、スムージーを提供する。千葉県市原市のバウムクーヘン専門店「せんねんの木」からは、農林水産大臣賞受賞のプレミアムエッグを使用した「バウムクーヘン」が登場する。また、菓子店「temps‐des‐coloris(タンデコロリ)」では「デコラティブスイーツ」を、「伝統肉協会」では「猪鹿バーガー」を提供。そのほか、フルーツショップ「フタバ」、ベイカリー「いのパン店」が出店する。なおイベント開催中は、「スローハウス」店内にて、店長おすすめのインテリア雑貨やグロッサリーを一堂に集めた2日限りのナイトセールも開催する。同セールの実施時間は16時~20時。
2015年07月22日海辺のシェアハウスで共同生活をする男女6人の姿を追う人気番組「テラスハウス」(フジテレビ系列)。今秋、「TERRACE HOUSE NEW SEASON COMING」(仮)として新作が公開されることでも話題の同番組だが、ファンにとってはメンバーの個性も見どころの一つだ。今回は、マイナビニュース会員のうち「テラスハウス」を見ていたという女性100人に、これまでの「テラスハウス」男性メンバーの中で最も恋人にしたい人を聞いた。Q.「テラスハウス」男性メンバーの中で最も恋人にしたい人は誰ですか?1位: 菅谷哲也(32%)2位: 宮城大樹(12%)3位: 保田賢也(10%)4位: 島一平(8%)5位: 中津川翔太(7%)Q.それはどうしてですか? どんなところから「恋人にしたい」と思いましたか?■菅谷哲也・「一番ピュア」(29歳女性/北海道/警備・メンテナンス/営業職)・「惚れっぽいけど純粋そうだし、大事にしてくれそうだから」(22歳女性/京都府/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「優しそうで誠実そうだから」(28歳女性/東京都/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「顔がかっこいい」(32歳女性/静岡県/食品・飲料/販売職・サービス系)・「肉体派という感じでかっこよかったから」(28歳女性/鳥取県/学校・教育関連/専門職)・「男らしい」(28歳女性/神奈川県/食品・飲料/技術職)・「真面目なので」(23歳女性/東京都/農林・水産/営業職)・「頼りないけど、一緒にいて楽しそう」(20歳未満女性/東京都/医療・福祉/専門職)・「少し不器用なところ」(28歳女性/富山県/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「彼女になったら、一途でいそうだから。顔がかわいいから」(22歳女性/大阪府/その他/その他)・「かわいいから。構いたくなる」(28歳女性/大阪府/医療・福祉/事務系専門職)・「愛らしいところと頼りないところ」(34歳女性/千葉県/商社・卸/事務系専門職)・「最後までいいやつだった」(25歳女性/沖縄県/小売店/販売職・サービス系)■宮城大樹・「たくましいから」(27歳女性/奈良県/小売店/営業職)・「カッコいいから。顔がタイプ」(26歳女性/神奈川県/食品・飲料/販売職・サービス系)・「男気があるから」(28歳女性/東京都/金融・証券/事務系専門職)・「精神的にイケメンだから」(24歳女性/宮城県/建設・土木/技術職)・「女心がとてもよくわかっている」(33歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)・「話をちゃんと聞いてくれそうだから」(24歳女性/大阪府/その他/その他)■保田賢也・「爽やかで優しいので」(23歳女性/東京都/その他/事務系専門職)・「単純に好み!」(28歳女性/愛知県/医療・福祉/専門職)・「イケメン、体格がいい」(30歳女性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「自信満々で高飛車でプライドが高いイメージなので、ずたずたにしてやりたいw」(22歳女性/大阪府/建設・土木/事務系専門職)■島一平・「男らしい」(45歳女性/兵庫県/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)・「気が合いそう」(31歳女性/千葉県/その他/事務系専門職)・「おもしろいから」(24歳女性/山口県/食品・飲料/専門職)・「名前が呼びやすくて、かっこいいから」(37歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)・「顔が好み」(26歳女性/東京都/食品・飲料/営業職)■中津川翔太・「一番タイプだった」(26歳女性/北海道/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「自分の好みだから」(33歳女性/広島県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「性格が合う気がする」(31歳女性/東京都/アパレル・繊維/事務系専門職)1位には、"てっちゃん"こと菅谷哲也がランクイン。「ピュア」「純粋そう」という声が多く集まった。「惚れっぽい」「頼りない」「不器用」といったところも女性たちの心をつかんでいるようだ。続いて2位には「たくましい」「精神的にイケメン」などを理由に宮城大樹、3位は「爽やかで優しい」などを理由に保田賢也、4位は「男らしい」などを理由に島一平、5位は「性格が合う気がする」などを理由に中津川翔太が選ばれた。ちなみに6位には吉野圭佑、小田部仁、湯川正人が同票でランクイン。吉野圭佑には「目力が鋭くイケメンなところです」(25歳女性/神奈川県/食品・飲料/技術職)、小田部仁には「かっこいいから」(27歳女性/群馬県/学校・教育関連/専門職)、湯川正人には「遊びなれていて一緒にいて楽しそう」(32歳女性/千葉県/運輸・倉庫/販売職・サービス系)といった声が寄せられた。次いで岩永徹也と今井洋介が同率で9位に入った。調査時期: 2015年7月14日~15日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 女性100人(「テラスハウス」を見ていた人限定)調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年07月16日「南町テラス」は、土日限定でオープン、デリランチと煎れたてのコーヒー、スイーツが楽しめるカフェです。場所は逗子市の小坪ですが、以前は南町(みなみちょう)といわれていたことから、店名が南町テラスになりました。車の入ることができない漁村集落に建つ、もと漁師さんの住まいをリノベーション。1階はテラスと座敷のカフェスペースで、2階は住居です。営業時間は季節によって変わり、6月から9月は朝9時にオープン。目の前の屋根瓦と海を眺め、ポポポポッという漁船のエンジン音を聞きながら、テラス席で食事を待ちます。ランチは1種類で1,000円。プラス200円で紅茶、コーヒー、ジュースのいずれかをつけることができます。蕪のポタージュは、少し癖のある葉っぱの風味を活かした豆乳仕立てで、蕪を丸ごと味わっているようでした。砂糖と乳製品を使わない自家製の天然酵母パンは、シンプルで力強いおいしさ、黄色っぽいのはカボチャとレーズンです。白い皿に盛りつけられた色とりどりのプレートは野菜中心。旬の無農薬野菜と小坪で取れた海の幸が使われています。左上から、カボチャとオカヒジキにレンズ豆。新じゃがいもとヤリイカ、アスパラのソテー。トマトとビーツのサラダ。ルッコラの花を添えた水菜、シラスのサラダ。3種の人参のマリネ。新鮮な地元野菜は味が濃く、素材を生かした調理法と味付けで、とてもおいしい。自家製焙煎の煎れたてコーヒーと香ばしい焼きキウイのタルト。逗子マリーナや江ノ島を望むテラス席は、天気が良ければ富士山まで見えます。空と海がひとつになった風景の中で、聞こえてくるのは、ピーヒョロロと鳴くトンビの声だけ。この景色を見るだけでも南町テラスに足を運ぶ価値があると思える、本当はだれにも教えたくない特別なカフェです。南町テラスtel.0467-84-7162神奈川県逗子市小坪4-12-156月~9月9:00~12:00 (L.O.11:30) 15:00~18:00(L.O.17:30)10月~5月12:00~17:00(日没まで)月~金曜定休 公式サイト
2015年07月02日隅田川花火大会や神宮外苑花火大会と並ぶ東京の代表的な花火大会のひとつ「東京湾大華火祭」が行われる8月8日、東京・台場のレストラン「リストランテ マンジャーレ お台場」が、オープンテラスでの花火鑑賞とディナーコースをセットにした「花火大会鑑賞プレミアムディナー」を提供する。普段は結婚式を挙げる新郎新婦や列席するゲストしか入れないオープンテラスを開放して実施される同企画。当日はベイエリアのパノラマ夜景と東京タワー、レインボーブリッジを一望できる絶好の花火鑑賞スポットで、スペシャルディナーを楽しむことが出来る。提供されるメニューは、キャビア・フォアグラ・トリュフの世界三大珍味を贅沢に盛り込んだイタリア料理。どれも夏の夜にふさわしく、夏野菜やフルーツを使い軽い口当たりに仕上げられている。食後には、夜空に咲く大輪の花火をイメージした、ライチを用いた色鮮やかなデザートも用意している。その他、フリードリンクとして、赤と白のワイン、イタリアビール、カクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなど約15種類を用意。価格は消費税、サービス料込みで1名2万円(ドンペリ付プラン2万8,000円、個室プラン1室20万円)。4歳から12歳以下は1名に付き5,000円となる。さらに、後日にプロカメラマンが撮影した花火写真をダウンロードできるサービス(追加料金300円)も実施。色褪せることない思い出をプロのクオリティーで残すことが出来る。また、横浜の「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジYOKOHAMA」でも神奈川新聞花火大会がある8月4日に、浦安の「グリルレストラン マンジャーレ シェフズライブステージ」でも浦安市花火大会当日の7月25日に、それぞれプレミアムディナーの提供を行う。
2015年06月28日代官山 蔦屋書店は6月24日、蔦屋書店1号館 2階 イベントスペースにて「島で暮らす、ということ。移住編」を開催する。○「島に移り住む、ということ」について、真剣に考える昨年、同店旅行フロアでは、「島で暮らす、ということ」をテーマに、島で生まれて島で育った人たちの話を中心にトークショーを実施。同イベントをきっかけに、思っているよりもたくさんの人が島での暮らしに興味があるということが判明し、イベント終了後も、旅行フロアの本棚にて、島にまつわる本を充実させてきたという。今年は、「あたらしい離島旅行」(WAVE出版刊/1,620円・税込)の発売を記念し、ゲストにセソコマサユキ氏と、『季刊 ritokei』編集長の鯨本(いさもと)あつこ氏を招き、再び島のトークショーを開催する。今回のテーマは「移住」。島に移り住むということは、実際にどういうことなのかを、『あたらしい離島旅行』の取材で、たくさんの移住者に出会ったセソコマサユキ氏と、島の様々な移住事情を知る鯨本氏の話を聞きながら、2人と共に考えるイベントとなる。参加条件は、『あたらしい離島旅行』、もしくは『季刊ritokei』を3冊以上購入した人。先着50名に参加券を進呈する。会期は、6月24日。会場は、蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース。開館時間は、19時30分~21時00分(開場19時15分)。
2015年06月24日●「テラスハウス」など2つのオリジナルコンテンツ今秋からの日本国内参入を予定しているNetflixは17日、フジテレビとオリジナルコンテンツ制作で合意に達したと発表した。第1弾としてリアリティーショー「テラスハウス」の新作と連続ドラマ「アンダーウェア」を制作、グローバルで配信を行う。当初Netflix向けに独占配信を行い、その後地上波、動画配信「FOD・フジテレビオンデマンド」でも配信を行う予定。Netflixの国内での利用料金、サービス開始日は未定のままだ。テラスハウスの新作「TERRACE HOUSE NEW SEASON COMING(仮)」は、シェアハウスで同居する男女の模様を描いたリアリティーショー。6月17日から世界中で出演者の募集を行ってキャストを決定する。全18話の予定。アンダーウェアは英題が「Atelier」となり、「下着業界で働く女性のサクセスストーリー」(フジテレビジョン常務取締役・大多亮氏)だという。キャストは現時点では未定で、全13話になる予定だ。いずれも制作はすべてフジテレビが行い、著作権もフジテレビが所有する。Netflixは配信権を購入する形で、出演者や使用曲など、すべての契約はグローバルでの配信を前提としたものとする。各番組の制作費は「地上波の番組制作費と同等」(同氏)だという。Netflixでは基本的に同社がサポートする50カ国で配信できるが、各市場に向けて字幕がいいか、吹き替えがいいかなどのローカライズの関係もあり、どの規模での配信になるかは決まっていないという。「アンダーウェア」の英題を「Atelier(アトリエ、仕事場)」としたのはNetflix側で、海外での配信向けにはそれが適していると判断したとのことで、少なくとも英語での配信は行う方針のようだ。Netflix日本法人のグレッグ・ピーターズ社長は、「(テラスハウスが)日本で大ヒットした番組でファンも楽しみにしている。日本の素晴らしい番組を世界に発信していく大きなチャンス」と強調する。Netflixでの配信に続いて、地上波やFODなど「あらゆるメディアを使って多くの人に見てもらいたい」(大多氏)としており、特定のメディアに依存しない展開を行う予定。この2番組以外にも「ちょっとジャンルの違う、“え、そうきたか”という企画も準備中」と大多氏は話し、さらなる展開も示唆した。●「有料放送」が日本で根付くか○1年弱の交渉期間を経て実現両社は、今回の共同制作に関して「1年弱」の交渉期間を経ての発表で、Netflix側からオリジナル番組の制作についての提案があったという。「Netflixはドラマを得意としているのでドラマに決めた」(大多氏)。Netflixとの共同制作を決めた理由について大多氏は、「コンテンツに対する愛が深い。ネットビジネスの中でもここまでコンテンツを深く考え愛情を持っているのはいいなと感じた」という。さらに、Netflixがまずターゲットとしている年齢層が10~20代と若く、そこに同社との親和性の高さもあるということで、「一気に話が進んだ」そうだ。ピーターズ社長も、フジのコンテンツ制作力に加え、「テレビのあり方の未来におけるビジョン、革新的なことに挑戦していこうというチャレンジャー精神に共感して組むことを決めた」とコメント。番組について、「テラスハウスのファンは熱い。若い層に支持されている番組」という点に魅力を感じたと話す。○「有料」であることが懸念材料今回のNetflix配信では、有料契約が前提であり、従来「無料放送」に慣れた日本の視聴者に訴求できるかが懸念材料としてある。ピーターズ社長は、有料ならば見たくないという人もいるかもしれない、として「時間はかかるかもしれない」としつつ、コンテンツを充実させ、内容を知ってもらって視聴者を獲得していくことに力を入れていく意向を示す。大多氏は、「WOWOWでもCSでも払う人はいる。何が売りか。素晴らしいコンテンツを見たいという人はお金を払う」と強調し、視聴者が魅力に感じれば有料配信でも視聴者を獲得できるという考えを示した。●若者のテレビ離れにどう対応するか○テレビ離れが加速?Neftlixの参入で、日本市場でもテレビの視聴者離れを懸念する声に対して大多氏は、「若者のテレビ離れを加速させる懸念は、もちろん社内的にも持っている人もいるし色んな意見もある」と認めつつ、「こういうことをやっていかないとさらに若者がテレビ離れする」と強調する。まずは「テレビ局が作った番組」に触れてもらうことで、番組の魅力を知ってもらうことが必要だと大多氏は言う。「(地上波の)放送前に配信をやると(地上波の)テレビを観てもらえない」という考え方では「テレビは取り残されるという危機感がある」と大多氏。「リアルタイムのテレビ視聴に戻ってもらうのが一番」(同)ではあるものの、こうした配信に加えて若者向けの5分番組、15分番組といった、従来とは異なるコンテンツ作りができるように地力をあげていく必要があると訴える。Netflixは、「グローバルの企業を目指している」(ピーターズ氏)会社であり、日本市場は規模としてもコンテンツ作成としても重要な市場と位置づけ、今後もローカルコンテンツの充実を図るとともに、そうしたコンテンツを世界に配信することも目指す。利用料金についてピーターズ社長は、まだ「リサーチ中」と述べるにとどまり、サービス開始も今秋という以外「具体的な日程は決まっていない」としかコメントしていない。今回、国内での共同制作としてフジテレビを発表したが、それ以外にも同様の施策を行うかどうかについても明言はしなかった。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年06月18日フジテレビは6月17日(水)に行われた会見で、この秋より日本の市場に参入する米の世界最大のインターネット動画配信サービス「Netflix」向けに人気番組「テラスハウス」の新作とドラマ「アンダーウエア」(英題:Atelier)を制作/供給することを発表した。この日、フジテレビにて記者会見が行われ、フジテレビの大多亮常務取締役とNetflixのグレッグ・ピーターズ代表取締役社長が出席した。Netflixは50か国で展開し、6,200万人もの利用者数を誇る有料の動画配信ネットワーク。低額の月額定額制を導入し米を中心に爆発的に利用者数を増やしてきた。すでに、この秋より日本でのサービスを開始することが発表されているが、日本での開始に合わせてフジテレビとの共同制作による2作品が独占プレミア配信(先行)されることになる。「テラスハウス」は海辺のシェアハウスで男女が共同生活を送るさまを記録した、台本なしのリアリティショートして2012年から2014年にかけて放送され、10代、20代を中心に高い人気を誇った。今年2月には劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』が公開され、観客動員数100万人超、興行収入12億円という、この種の映画としては異例の大ヒットを記録し、ファンからは続編を望む声が上がっていた。新作は「TERRACE HOUSE NEW SEASON COMING」(仮)として、新たなメンバーを募集し、新たなシェアハウスで展開される予定。なお本日より世界中を対象に、新たな入居者の募集も開始された。大多常務は「Netflix」とのコラボレーションについて「オリジナルコンテンツを作れないか?という申し出をいただいて、フジテレビからも提案させていただいた」と説明。そして「コンテンツに対する愛情が深いこと。ターゲットが10打、20代の若い層であり、フジが得意とするターゲットを重なること」をコラボを受け入れた理由として語った。ピーターズ社長はフジテレビについて「素晴らしいコンテンツクリエイターであり、多くの視聴者を抱えており、加えてTVの未来へのビジョンを持ち、革新的なことをやろうとするチャレンジ精神を持っている」とパートナーとして選んだ理由を明かした。その上で「テラスハウス」の新作を共同で制作・配信することについて「我々にとって新しいジャンル。非常に熱いファンがいるということが魅力であり、世界に配信する大きなチャンスであり可能性を秘めている」と日本のみならず、世界配信を念頭に置いていることも明かした。大多常務も同番組がYouTubeで2億回を超える再生回数を誇り、Yahoo!の2013年の検索ワードとしても「あまちゃん」「半沢直樹」に次ぐ3位だった点に触れ「ネットとの親和性が高い」と強調。番組は「Netflix」で先行プレミア配信されたのち、フジテレビの地上波、BS、CSで放送されるほか、同局の有料ネット配信サービスで番組ごとに課金される「フジテレビオンデマンド」でも配信される予定だという。また、もう一つのオリジナル連続ドラマ「アンダーウェア」は下着業界に就職したヒロインが成長していくさまを描く作品で、こちらも今秋の配信開始が予定されている。ピーターズ社長は、有料チャンネルが当たり前の欧米と比べ、無料放送が圧倒的な割合を占める日本でのビジネスの勝算について尋ねられ「(無料の)TVと同じ充実したコンテンツを送り届けることが重要。素晴らしいコンテンツを見たい人は、そこにお金を払うという確信を持っている」と自信をのぞかせる。大多常務によると、製作費は従来の地上波ドラマと同等とのことで、作品の著作権はフジテレビに帰属する。今回のコラボレーションによるネット配信がTV離れを加速させるのでは?という声には「社内にも懸念の声はある」と認めつつ「柔軟性を持ったコンテンツを作っていかなくては廃れる一方。こういうことをやっていかないと(TV離れは)さらに加速すると思います」と語った。(text:cinemacafe.net)
2015年06月17日動画配信サービス「Netflix」を提供する米Netflixは17日、今秋から日本でサービスを開始するにあたり、フジテレビジョンが制作するオリジナルコンテンツ「TERRACE HOUSE NEW SEASON COMING」(仮)と、連続ドラマ「アンダーウェア」を配信すると発表した。「Netflix」は、米Netflixが運営する動画配信サービス。世界50カ国で展開しており、会員数は約6,200万人に上る。PCやスマートフォン・タブレット端末などで視聴できる。日本では、今秋よりサービスが開始する。「TERRACE HOUSE NEW SEASON COMING」(仮)は、2012年10月から2014年9月にかけてフジテレビ系列で放送されていた、シェアハウスで同居する男女6人の様子を追った「テラスハウス」の新作となるもの。17日からは、新メンバーとなる住人の募集を開始している。「アンダーウェア」は、銀座の下着メーカーに就職した女性が主人公のオリジナルドラマ。主人公が戸惑いながらも奮闘、成長していく「お仕事系青春小説」ドラマに仕上がっているという。いずれの作品も「Netflix」で独占先行配信した後、地上波での放送に加え、動画・コミック配信サービス「FOD・フジテレビオンデマンド」で配信していく予定。米Netflixの代表取締役社長であるGreg Peters氏は、「Netflixは、この秋に日本でのサービスを開始する。日本の皆様に私たちのサービスを楽しんで頂くために日本のコンテンツはとても重要だと考えており、今回、特に若者から支持のあるコンテンツ制作に定評のあるフジテレビと日本での第一弾の取り組みが出来たことを大変に嬉しく思っている」とコメントを寄せている。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年06月17日ダイヤモンドダイニングが運営する「ベルサイユの豚 田町」は6月15日、テラス席限定「ベル豚BBQコース」の提供を開始する。6月15日にオープンする同店は、こだわりの豚・牛・鳥料理が自慢の肉バルで、東京都の錦糸町、渋谷、池袋、九段下に続く5店舗目となる。メニューの「ベル豚BBQコース」は、樽生スパークリングの飲み放題と7品が楽しめるテラス席限定のプラン。提供するフードは、リーフサラダボウル、BBQミートプレート、大海老プロシェット、焼きとうもろこし、ポテト&チキンフリット、チョリソーと茄子のアラビアータピッツァ、赤ぶどうのソルベ。2時間制で、価格は1名5,000円(税込)。クーポンを利用すると女性限定で1名3,800円(税込)、女子会の場合は1名3,500円(税込)で楽しめる。4名から注文が可能で、前日まで予約を受け付ける。単品メニューも豊富に取りそろえる。48時間香草でマリネした骨付きリブロースを炭火で焼き上げた「48時間熟成 豪快骨割きロース炭火焼き」(税別1,480円~)や、同店のおすすめメニューを組み合わせた「肉屋のおすすめプレート」(税別1,980円)など。そのほか、「牛ハラミの10オンス! THE★ステーキ」(税別1,680円)、「熟成肉のチャックロールステーキ」(税別1,880円)、「幻の金華豚のグリル」(税別1,580円)、「5種のスパイス! 若鶏のハーブグリル」(税別1,280円)を用意。全50種類のドリンクメニューも販売する。また、同店では会員(有料)限定のサービスも用意。ボトルワインの注文で、飲んだワインの名前や味わい、産地などが記載されたワインカードがもらえるほか、カードを5枚ためるとこれまで注文したワインの中から1本をプレゼント。10枚ためると、仕入れ値価格の「ベル豚裏ワインリスト」から、スペシャルワインやシャンパンなどが注文できる。
2015年06月15日アドバンコーポレーションはこのほど、シェアハウス「麻布ガーデニア」(東京都港区)に、カップル向けの"ウエディングフロア"をオープンする。○シェアハウスで恋愛後、2人で一緒に住める部屋同シェアハウスは、東京タワーと六本木ヒルズが望める立地にあり、ヒルズやヒルズ周辺で働く社会人や学生の方など、オープンから4年の間に約250名の男女が入居。多数の男女が恋愛関係になり、3組のカップルが結婚へとゴールインしているという。しかし一方で、同シェアハウスを退去し同棲を始めた途端に破綻してしまうカップルもいることから、このほど麻布ガーデニアで恋愛関係にあるカップル向けに、8部屋を"ウエディングフロア"として改装したとこのこと。オープンは6月15日を予定している。間取りは、カップル1組に付き2部屋で限定4組。シャワー・トイレ・全自動洗濯機・洗面所については男女別に1台ずつ設置されており、賃料は、18万4,000円~19万8,000円(月/共益費込み)。
2015年06月11日横浜みなとみらいにある「象の鼻テラス」では、6月28日(日)14時半~20時半に、全国を旅する移動映画館「キノ・イグルー」とともに「映画のある一日」をプロデュース。この日限りの映画イベントを開催する。「ZOU-NO-HANA CINEMA vol.1」と題して開催される今回のイベント。テーマは旅だ。集合場所は、ぷかり桟橋。京浜フェリーボートが企画する特別遊覧ツアー。船に乗ってピア象の鼻まで移動。ピア象の鼻に着くと、「旅のしおり」が手渡され、思い思いの日曜の午後を楽しめる。象の鼻テラスでは「ぞうさんマルシェ」、開放的なパークで本が読める「海辺の図書館」がオープンされているので覗いてみてもいい。そのほか、心地いい音楽をとどける「PICNIC LIVE!」も開催中だ。日も暮れた19時半に、いよいよ開場し映画が始まる。作品は、「kino」(監督 佐藤雅彦)だ。参加料は、乗船料700円(京浜フェリーボート特別遊覧)、イベント参加料2,300円(上映料/飲み物・お菓子付き)。定員は、100名。象の鼻テラスの公式ホームページ上で絶賛参加者募集中。船に揺られ、着いた公園でピクニック。旅するように過ごした1日の終わりに映画を楽しむ。絵に描いたような休日を過ごせば、心がほっこり満たされそうだ。ありそうでなかった、こんなユニークな映画イベント。ぜひチェックしてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年06月09日愛嬌のある顔としぐさで人気の猫・どんこ。そんなどんこのおうちにやってくる猫友達との楽しい交流ドラマが密かに人気なのだとか!フォトグラファーの井上佐由紀さんがブログやインスタグラムで綴る、飼い猫のどんこのゆるりとした日常。なかでも、井上さんの友人が長期不在の際に預ける個性豊かな飼い猫たちと、どんことの交流の様子が猫好きの間で話題に。女の子に相手にされずションボリするどんこ、男友達と悪だくみや小競り合いをするどんこ……。どんこを中心に繰り広げられる時にほのぼの、時に胸キュンなドラマは、まるで猫版テラスハウスのよう!?回を重ねるごとに少しずつ変わっていく猫友達との関係性、深まる絆から目が離せません!今回はどんこの友達猫の一部と、彼らの日常のヒトコマをご紹介。◇どんこ雑種・オス・7歳(推定)【飼い主】井上佐由紀さん(フォトグラファー)【特徴】マイペースでほんのりまぬけ。来客大好き。でも、実は甘えベタで、ちょっぴり嫉妬深い一面も。【特技】ジャンプ(遊んでほしい時に、変なジャンプをする)。丸見えのかくれんぼ(自分では物陰に隠れているつもり!)。カメラ目線。どんこの最新情報はブログ「どんころり」で。◇ウズラ 雑種・オス・7歳【飼い主】桜井彩子さん(人形作家)【特徴】甘えん坊で、人間が好き(特に大人の男性)。預けられても、初日からそのお宅の人のベッドで添い寝。食いしん坊でもあり、甘いものと乳製品には目がない。【特技】ネズミのおもちゃを投げると、何度も取りに行っては咥えて持ち帰りを繰り返す。◇ミツバスコティッシュフォールド・メス・11歳【飼い主】鈴木有紀子さん(主婦)【性格】ツンとデレを使い分ける賢い熟女。神経質な性格で、猫はもちろん、飼い主以外の人間も、近づくだけでシャーッと威嚇。【特技】シャーッ!!とスナップの利いた猫パンチ。■SCENE1小さな冒険を楽しむ、同い年の男子2匹猫らしく、すばしっこいウズラ。どんことは良きライバルながら、追いかけっこをしてもどんくさいどんこは相手にならず、少し物足りなさを感じている様子。そんな2匹は身体能力の差があるものの、同い年でもあり、お互いを意識し、影響し合う悪友。ごはんの入った瓶を開けるワザや、高いところに登るおもしろさをウズラがどんこに教え、スピーカーでの爪研ぎの気持ち良さをどんこが教える…。男同士つるんで、ちょっとした冒険をする姿が何とも微笑ましい。■SCENE2シャーッと猫パンチされても、姉さんが好きすぐに「シャー!」と言うミツバは、「シャー猫」という異名が。誰も寄せつけないオーラ全開なのに、なぜかどんこはミツバ姉さんに夢中。ちょっかいを出しては、いつも怒られている。そんな姉さんのどんこ宅滞在中の定位置は、クローゼットの中。「そっとしといてほしい」と身を潜めているのに、洋服1枚隔てたすぐ隣から熱視線を送るどんこ。気づいた姉さんは「シャー!」と猫パンチ。でも、気まぐれに尻尾をパタパタさせて、どんこを誘惑することも。※『anan』2015年6月10日号より。写真・井上佐由紀文・野尻和代
2015年06月05日マックハウスは6月5日~8日、キッズ商品を対象にした夏の衣替えフェア「KIDS★PARTY」を全国の「マックハウス」「ゴールウェイ」「アウトレット-J」「Navy Store」などの店舗で開催している。期間中、1点500円以上のキッズ商品を2点購入すると、2点目が半額になる同イベント。2点目、4点目、6点目の価格が安いほうが割引対象となる(値下げ商品は対象外)。対象商品は、「ラッシュアワー ワンピース」(税別990円)、「ネイビー Tシャツ」(税別990円)、「ネイビー ハーフパンツ」(税別990円)など。
2015年06月05日