くらし情報『今秋上陸のNetflix、フジとタッグで市場を開拓 - テレビ離れの加速など懸念点も』

2015年6月18日 12:28

今秋上陸のNetflix、フジとタッグで市場を開拓 - テレビ離れの加速など懸念点も

今秋上陸のNetflix、フジとタッグで市場を開拓 - テレビ離れの加速など懸念点も
●「テラスハウス」など2つのオリジナルコンテンツ
今秋からの日本国内参入を予定しているNetflixは17日、フジテレビとオリジナルコンテンツ制作で合意に達したと発表した。第1弾としてリアリティーショー「テラスハウス」の新作と連続ドラマ「アンダーウェア」を制作、グローバルで配信を行う。当初Netflix向けに独占配信を行い、その後地上波、動画配信「FOD・フジテレビオンデマンド」でも配信を行う予定。Netflixの国内での利用料金、サービス開始日は未定のままだ。

テラスハウスの新作「TERRACE HOUSE NEW SEASON COMING(仮)」は、シェアハウスで同居する男女の模様を描いたリアリティーショー。6月17日から世界中で出演者の募集を行ってキャストを決定する。全18話の予定。

アンダーウェアは英題が「Atelier」となり、「下着業界で働く女性のサクセスストーリー」(フジテレビジョン常務取締役・大多亮氏)だという。
キャストは現時点では未定で、全13話になる予定だ。

いずれも制作はすべてフジテレビが行い、著作権もフジテレビが所有する。Netflixは配信権を購入する形で、出演者や使用曲など、すべての契約はグローバルでの配信を前提としたものとする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.