現在、東京ディズニーリゾート全域で冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中だが、ディズニーアンバサダーホテルにあるカジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」でも「クリスマス限定メニュー」を期間限定で楽しめる。そこで今回、ディズニーの仲間たちと一緒に食事が楽しめる「シェフ・ミッキー」にシネマカフェが潜入した。■ディズニーの仲間たちと楽しいお食事を! 宿泊ゲスト以外も利用OK「シェフ・ミッキー」は、ディズニーの仲間たちが自分たちのテーブルを訪れてくれるという、まさしく夢のような“ディズニーキャラクターダイニング”。和洋の料理を幅広く揃えていて、ブッフェスタイルで自由にいただける。ブレックファストの利用はディズニーアンバサダーホテル宿泊ゲストに限っている(チェックイン日は除く)ものの、実は宿泊者以外でも利用は可能。事前受付(プライオリティ・シーティング)で申し込める。■大好きなキャラクターたちと記念撮影も! 夢のような時間が過ごせるレストラン「シェフ・ミッキー」最大の醍醐味は、ディズニーの仲間たちと一緒に食事を楽しめること。カウンターで料理を取ってテーブルで待っていると、この日はミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックが遊びに来てくれた!一緒に写真を撮ったり、ハグしたり、サインを書いてもらったり、まさしく夢のような時間。ここでしか見られないコスチュームもポイント。テーブルに来てくれるので、慌てないように。■パークのイベント開催期間中は、期間限定のスペシャルメニューが登場!「ディズニー・クリスマス」を開催中のいまは、「シェフ・ミッキー」でも、「“クリスマス・ファンタジー”ランチブッフェ/ディナーブッフェ(11/1~12/19)」を提供中。子どもから大人までいただける多彩なメニューが特徴的で、クリスマス本番が近づく20日(火)以降は「“クリスマス・ファンタジー”スペシャルランチブッフェ/スペシャルディナーブッフェ(12/20~12/25)」がスタート。ランチ90分、ディナーは120分の利用となっている。■利用ゲストの「大切な日をお祝い」するための、さまざまなプランも大充実!また、「シェフ・ミッキー」では、ゲストの「大切な日をお祝い」するための、さまざまなプランも大充実。たとえば「【大切な日をお祝い!】 “ハッピーウィッシュデー”セット」(¥3,610)は、店内で行われるゲスト参加タイムの際にキャストがテーブルに記念品を持ってくるプランで、「オリジナルフォトスタンド」と「オリジナルピン」が付く。ディズニーの仲間たちが描かれたかわいいグッズは、一生のメモリアルになること請け合いだ。ディズニーの仲間たちと楽しくブッフェスタイルの食事が楽しめる「シェフ・ミッキー」。ディズニーファンなら一度は訪れたい超大人気レストランで大切な日をお祝いしてみて!※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年12月07日東京スカイツリータウンでは、クリスマスケーキやカフェスイーツ、特別なディナーコースのほか、ホームパーティーにおすすめのクリスマス限定メニューが展開されます。気になるラインナップをチェックしてみましょう!東京ソラマチのクリスマスを味わい尽くそう!東京ソラマチ(R)では、デコレーションが美しいハート型のケーキや、イチゴとパイを高く積み上げてクリスマスツリーをデザインしたタルトなど、クリスマスムードを盛り上げるかわいいケーキが勢揃い。また、林檎をまるごと使用したアップルパイを堪能できるカフェスイーツや、東京スカイツリー(R)や夜景を眺めながらコース料理を楽しめるレストランのクリスマスディナー、お持ち帰りできるパーティーメニューなど、様々なシーンで楽しめるメニューが販売されます。●クリスマスムードを盛り上げるケーキ●クード・ノエル 1ホール(15cm)¥3,996ドゥリエール (タワーヤード2階)予約期間:受付中~12月18日(日)お渡し・販売期間:12月22日(木)~ 12月25日(日)レアチーズとイチゴムースを使用し、デコレーションが美しいハート型のケーキです。※期間中、50個限定販売。●クリスマスツリータルト~ミルフィーユ仕立て1ホール(15cm)¥2,500FUJIYA Sweetoven (タワーヤード2階)予約期間:受付中~12月15日(木)お渡し・販売期間:12月17日(土)~12月25日(日)イチゴとパイを高く積み上げたツリーの中に、カスタードがたっぷりと詰まったシュークリ-ムが隠れています。●クリスマスタルト 1ホール(12cm)¥4,860ジョンカナヤ (タワーヤード2階)予約期間:受付中~12月20日(火)お渡し・販売期間:12月20日(火)~12月25日(日)ブランデー「ヘネシー」を使用したガナッシュチョコレートの、奥深い味わいを堪能できる大人向けの濃厚なチョコレートタルトです。※期間中、50個限定販売。●ふしぎの国の苺たち 2016年版イヤープレート付1ホール(15cm)¥5,616スイーツハートツリー (タワーヤード2階)予約期間:受付中~12月20日(火)お渡し期間:12月22日(木)~12月25日(日)コクのある生クリームの上に、ぎっしりと苺を並べてデコレーションし、ふしぎの国のアリスをイメージした贅沢な一品です。※予約販売のみ。●ホワイトクリスマス6号1ホール(18cm)¥5,184旬風 一期一会 (タワーヤード2階)予約期間:受付中~12月20日(火)お渡し・販売期間:12月22日(木)~12月25日(日)サンタクロースの住む国フィンランドをテーマに、フィンランド産リンゴンベリーのシロップを使用したケーキです。※期間中、30個限定販売。6号のみソラマチ限定。●ノエルガトーショコラ 1ホール(12cm)¥1,404銀座のジンジャー (タワーヤード2階)予約期間:受付中~12月4日(日)お渡し・販売期間:12月17日(土)~12月25日(日)コクのあるスイートチョコレートをふんだんに使った濃厚な味わいのガトーショコラ。クリスマスカラーのドレインチェリーとドライジンジャーがトッピングされています。※期間中、100個限定販売。店頭のみ予約可能。●デートや女子会など、クリスマス当日も楽しめるカフェスイーツ●冬のスーベニアプレート ¥1,620ムーミンハウスカフェ (ウエストヤード1階)販売期間:11月19日(土)~12月25日(日)ムーミン達がツリーに飾りつけをしている様子をイメージしたデザートです。お食事後のプレートは持ち帰りできます。※期間中11:00から21:30のみ限定販売。なくなり次第終了。●丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ ¥880紅茶付きセット ¥1,380アフタヌーンティー・ティールーム (イーストヤード3階)販売期間:12月1日(木)~12月25日(日)じっくりローストした林檎の中から、塩キャラメルのカスタードがとろりと出てきます。サクサク食感のパイと相性ぴったりな自家製アップルパイです。●3種のベリーのトリプルクリスマスパンケーキ¥1,225ココノハ (ウエストヤード4階)販売期間:11月21日(月)~12月25日(日)トリプルパンケーキに3種のベリーとチョコアイスをトッピングされています。ホイップクリームやラズベリーソースと一緒に堪能しましょう。●ストロベリーホワイトチョコレートチャンクピザ1ホール(約28cm)¥2,5001/6スライス¥500MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (イーストヤード1階)販売期間:12月1日(木)~1月9日(月・祝)ピザ生地の上にホワイトチョコレートとマシュマロをのせてトーストし、仕上げにストロベリーとアーモンドがトッピングされています。●30階・31階で夜景を見ながらクリスマスディナー●ChristmasDinner2016 ¥12,960天空ラウンジ TOP of TREE (イーストヤード31階)予約期間:11月22日(火)~なくなり次第終了提供期間:12月22日(木)~12月25日(日)人気のアミューズタワーや常陸牛サーロインのステーキなど、クリスマス限定の特別ディナーとして全15品のコースを楽しめます。※期間中、ディナータイムは完全予約制です。●クリスマスコース ¥15,000ブラッスリーオザミ (イーストヤード30階)予約期間:受付中~12月24日(土)提供期間:12月19日(月)~12月25日(日)キャビア、フォアグラ、トリュフといった世界三大珍味とされる食材を始め、オマールエビなどの豪華食材を使った、贅沢なフレンチクリスマス特別フルコースです。※別途10%のサービス料がかかります。●パーティーにおすすめ お持ち帰りできるクリスマスメニュー●国産ローストチキン丸焼き(タレ) ¥2,700鳥麻 (ウエストヤード2階)予約期間:受付中~12月20日(火)お渡し・販売期間:12月22日(木)~12月25日(日)クリスマスの食卓を華やかに彩る逸品。丸ごと1羽のローストチキンを堪能しましょう。※なくなり次第終了。●パーティーサンド(プレッツェルスタイル) ¥3,780ポンパドウル (ウエストヤード2階)予約期間:受付中~12月31日(土)お渡し・販売期間:12月1日(木)~12月31日(土)バラエティ豊かな10種類のサンドウィッチが、牛乳で仕込んだしっとりなめらかな食感のプレッツェル型ミルヒブロート(ミルクパン)ではさまれています。●ギフトや手土産におすすめ クリスマスギフトスイーツ●ツリー(サンタ&トナカイ) ¥680●パンダクロース ¥550メリファクチュリー (イーストヤード2階)販売期間:販売中~12月25日(日)「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちをアイシングクッキーにのせて、クリスマスのメッセージカードのように家族や友人へ贈ることができます。クリスマス限定デザインは35種類。※なくなり次第終了。●クリスマスキャンドルライト 1個¥486モロゾフ (タワーヤード2階)予約期間:受付中~12月20日(火)お渡し・販売期間:12月23日(金・祝)~12月25日(日)モロゾフのカスタードプリンの上に、ダイスカットしたチョコレートスポンジにたっぷりのクリームを重ねて、イチゴがトッピングされています。●東京スカイツリーの天望デッキの限定商品も見逃せない東京スカイツリーの天望デッキにある「SKYTREE CAFE」では、クリスマス限定パフェや甘酸っぱさが口いっぱいに広がるラズベリーソフトが登場。オフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」では、ドイツの伝統的なお菓子であるシュトーレンやハート缶入りのチョコレート、ラズベリーフレーバーのキャンディなど、クリスマスの贈り物にもぴったりな限定商品が販売されます。●東京スカイツリー オフィシャルショップ 「THE SKYTREE SHOP」 限定商品ピエール・エルメ パリ×THE SKYTREE SHOPボンボン イスパハン ¥1,555THE SKYTREE SHOP(フロア345)販売期間:11月17日(木)~ピエール・エルメ パリから東京スカイツリー限定の商品が登場。バラとライチ、ラズベリーフレーバーの見た目も可愛らしく、味にもこだわったキャンディです。東京スカイツリーハート缶入りチョコレート各¥756THE SKYTREE SHOP(1階、5階)販売期間:販売中かわいいメタルのハート缶には、北欧産チョコレートクラムを使用したハイミルクチョコレートがはいっています。フィンランドのクリスマスをイメージしたデザインBOX入りは、クリスマス限定です。●東京スカイツリー 天望デッキ SKYTREE CAFEの冬限定スイーツクリスマスパフェ ¥780SKYTREE CAFE(フロア340)販売期間:12月1日(木)ソフトクリームの上にベリー、生クリーム、プチシューをのせてチョコレートソースがかかった、かわいらしさいっぱいのパフェです。クリスマスのラズベリーソフト ¥550SKYTREE CAFE(フロア350)販売期間:販売中ラズベリーソースをかけたソフトクリームに、レッドカラントが添えられた一品。甘酸っぱさとミルクの味わいが相性バツグンです。【イベント概要】東京スカイツリータウンクリスマスメニュー開催場所:東京スカイツリータウン開催日程:ショップにより異なる問い合わせ先:東京ソラマチコールセンター0570-55-0102(10:00~21:00)、東京スカイツリーコールセンター0570-55-0634 (9:00~20:00)
2016年12月03日東京スカイツリー天望デッキ フロア340にある「SKYTREE CAFE」では、東京スカイツリー(R)での早朝の美しい眺望と美味しい朝ご飯が食べられる『眺食』が話題となっています。12月から提供される期間限定メニューをチェックしてみましょう。『眺食』で、美しい眺望と美味しい朝ご飯を堪能!早朝は空気が澄んでおり、とても美しい眺望が楽しめます。富士山が見える確率が一番高いのもこの時間。東京スカイツリーの「眺食」は、最高の眺望と美食が楽しめる贅沢なプランです。そんな「眺食」のメニューに、カラフルな野菜が目にも美味しい「エビとたっぷり野菜のカラフルサンド」と「じっくり炒めたオニオンスープ」がセットになった「“VIEW”ty Sandwich & Soup Plate」が登場します。オシャレな期間限定メニューが食べられるのは、2016年12月1日(木)~2017年1月8日(日)です。「SKYTREE CAFE」の運営をはじめ国内で飲食店を約70店舗運営し、ホテルや鉄道などのプロデュースも行っているTRANSIT GENERAL OFFICEが監修したメニューが気になります!エビとたっぷり野菜のカラフルサンドマスタード風味のエビにニンジン、キュウリ、アボカド、レタスなど6種類の野菜をサンドした、朝食からしっかりと野菜が食べられるサンドイッチです。じっくり炒めたオニオンスープ新鮮な玉ネギをじっくり約半分になるまで炒め、玉ネギ本来の旨味と香ばしさが楽しめる本格的なオニオンスープです。※単品での販売はありません【詳細】“VIEW”ty Sandwich & Soup Plate販売期間:2016年12月1日(木)~2017年1月8日(日)販売価格:1,200円(税込)※午前8時から10時まで数量限定で販売天望デッキと眺食をセットで楽しもう!セットの入場券も実施期間中は、東京スカイツリー天望デッキの日時指定入場券と朝食メニュー「“VIEW”ty Sandwich & Soup Plate」が付いたお得な眺食企画入場券「“VIEW”ty Morning at SKYTREE CAFE」が一部期間を除いて販売されます。【詳細】販売期間:2016年11月25日(金)~2017年1月7日(土)※2017年1月1日(日・祝)~1月3日(火)を除く販売価格:平日:2,800円(税込)土日祝日:3,000円(税込)販売方法:東京スカイツリーHP、全国のセブン‐イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあのお店※当日現地での購入はできません。内容:1.午前9時まで入場の天望デッキ入場券2.朝食メニュー“VIEW”ty Sandwich & Soup Plate3.SKYTREE CAFE の席リザーブ※天望デッキ入場券2,100円(参考:日時指定入場券/「朝割」適用時/大人)と1,200円分の朝食がついたお得なチケットです。
2016年11月30日ディズニー・マジックとハワイの豊かな文化や美しい景色が融合した日本人観光客にも大人気のリゾート、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、「アウラニ」)。「アウラニ」滞在中の見所は一日ではとても回れないほどたくさんあるが、今回はディズニー・キャラクター・ブレックファストが楽しめる「マカヒキ」を詳細レポート!■ 「マカヒキ」は「アウラニ」で大人気のレストラン!夜は多彩なディナーもこの「マカヒキ」とは、ビュッフェ形式の朝食をはじめ、ライブエンターテインメント、ディズニーキャラクターとの触れ合いが楽しめる、「アウラニ」で大人気のレストラン。ファミリー向けのカジュアルな同レストランの名前は、ハワイの伝統的な収穫祭である「マカヒキ」の季節にちなみ、命名されたそうだ。ここでは、おいしい料理と地元のアート作品を通じて、マカヒキの“スピリット”を祝している。夜は、多彩なディナーも楽しめる。■ ミッキーマウスがゲストをお出迎え!ディズニーの仲間たちと楽しく朝食をまず「マカヒキ」に到着すると同レストランの店内に入る前に、アロハシャツを颯爽と着たミッキーマウスがゲストをお出迎え!コイが泳ぐ池の横に位置するラナイ(パティオ)の近くでは専用のフォトスポットが用意され、記念撮影タイム。そして店内で食事をしていると、ミニーマウスやグーフィーなど仲間たちが遊びに来てくれる。一緒に記念撮影をしたり、サイン帳にサインを書いてもらったり、食事をしながら楽しいひと時を過ごせる。■ 好きなメニューを好きな分だけ!専任スタッフが焼くオムレツも大人気肝心のメニューについては、「マカヒキ」はビュッフェ形式の朝食スタイルで、パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、アイランドフルーツ、アジアの伝統料理、自家製ペイストリー、日替わりの特別料理など好きなメニューを、好きな分だけ楽しめる。とりわけ材料を自分でチョイスして専任スタッフにオーダーできるオムレツステーションは、大人気のコーナー!味もさることながら、家族そろって楽しめる豊富なメニュー数がうれしい。また、ミッキーワッフル、アイアンマンワッフルも、「マカヒキ」では人気を集めていた。■ 店内のデコレーションにも注目!日没に合わせてレストランの照明が変化この「マカヒキ」では食事やディズニーキャラクターとの触れ合いだけでなく、レストラン店内のデコレーションも見逃せない。店内の至るところに優雅なガラスのデザインと宝石のような色彩の壁画があって、マカヒキの季節の物語を象徴しているそう。そして、昼から夜へと場面が変わるなか、日没に合わせてレストランの照明もバラ色からインディゴへと徐々に変化していくという凝った演出も。朝晩、利用して見比べてみても楽しいかも。「マカヒキ」のメニューは毎日変更され、料金は大人 37.00ドル、お子様(3~9歳)18.00ドル。美味しい朝食とキャラクターと触れ合える「マカヒキ」で素敵な一日を始めてみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイAs to Disney artwork, logos and properties (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2016年11月29日東京スカイツリーが夜の天望デッキ・天望回廊への入場と、様々な特典がセットになった企画チケット「東京スカイツリーナイトビューペアチケット」を販売する。【チケット情報はこちら】期間は12月1日(木)から2017年3月14日(火)まで。チケットは「ナイトビューペアチケット・プレミアム」と「ナイトビューペアチケット」の2種類。ナイトビューペアチケット・プレミアムは、地上345メートルにある「Sky Restaurant 634(musashi)」での特別ディナーコース付き。さらに夜景が見える天望シャトルと、四季をテーマにした内装の天望シャトルがふたりだけの完全貸切搭乗となる。ナイトビューペアチケットは、地上340メートルにある「SKYTREE CAFE」でのスパークリングワイン・特製オードブル付き。さらに「SKYTREE CAFE」では窓側席が用意される。また、どちらのチケットも当日撮影した記念写真を特製フォトアルバムに入れてお渡しする特典も。12月1日(木)から1月31日(火)入場分は11月4日(金)午前10時より、2月1日(水)から3月14日(火)入場分は1月4日(水)より発売開始。■「ナイトビューペアチケット・プレミアム」実施期間:12月1日(木)~3月14日(火)(12月26日(月)~1月5日(木)設定を除く)入場時間(1)17:30(レストラン入店18:30)ペア1組(2名)限定(2)18:30(レストラン入店19:30)ペア2組(4名)※12月の18:30~の設定につきましては、ペア1組(2名)限定での販売となります。料金(税込/ペア料金)平日:42,000円土日祝および、2月13日(月)、2月14日(火)、3月13日(月)、3月14日(火):45,000円※クリスマス期間(12月22日(木)~25日(日))につきましては、お食事がクリスマス特別コースに変更となるため、料金は65,000円となります。■「ナイトビューペアチケット」実施期間:12月1日(木)~3月14日(火)(12月26日(月)~1月5日(木)設定を除く)入場時間(1)17:00(カフェ入店18:00)(2)18:00(カフェ入店19:00)(3)19:00(カフェ入店20:00)(4)20:00(カフェ入店21:00)※カフェ利用時間45分料金(税込/ペア料金)平日:12,000円各時間5組10名、合計20組40名土日祝および、2月13日(月)、2月14日(火)、3月13日(月)、3月14日(火):14,000円各時間3組6名、合計12組24名※クリスマス期間(12月22日(木)~25日(日))は15,000円となります
2016年11月02日ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルをテーマにしたクリスマス企画「トウキュウ クリスマス ワンダーランド ニセンジュウロク ‐ディズニー・クリスタル・マジック‐(TOKYU CHRISTMAS WONDER LAND 2016 -Disney CRYSTAL MAGIC)」を開催。東急線沿線を中心に主要駅や電車、商業施設などで2016年11月1日(火)から12月25日(日)まで実施する。同企画では、駅、電車、そして東急プラザ銀座や渋谷ヒカリエ ShinQsなどの東急グループ各施設をディズニ一色に染め上げる。ディズニー電車&バスが東急各線を期間限定で運行東急線として初めて、全路線一斉にディズニー社キャラクターの期間限定車両が運行。東横線ではディズニー、田園都市線ではピクサーのキャクターたちが登場する。加えて、各ラッピング車両では、車内でも広告ジャックが行われる。ディズニーの世界はそれだけにとどまらず、鉄道メロディにも広がる。東横線渋谷駅をはじめとする主要6駅では、「ミッキーマウス・マーチ」などディズニー作品の発車メロディを耳にすることができる。上り線、下り線でもそれぞれ異なる音楽が使用されるので、毎日の往復路が一気に楽しくなりそうだ。ディズニーキャラクターが彩る幻想的なクリスマスツリー■東急百貨店本店東京百貨店のクリスマスツリー「BALL ROOM TREE」は、『美女と野獣』をテーマにした。ベルと野獣が初めて一緒に踊る、お城のボールルームシーンを表現した、ロマンチックなデザイン。側面には、蝋燭のルミエールや時計のコグスワースなど、物語に登場するキャラクターたちも描かれている。渋谷ヒカリエ ShinQs渋谷ヒカリエ ShinQsでは「ディズニーのプリンセス」をテーマとし、時代を超えて愛される5人のプリンセスが登場。一番の目玉はラプンツェルをイメージした高さ約6メートルのメインツリーだ。金色に輝く長い髪をイメージした光と、作品の中でも印象的であったランタンで幻想的な世界を表現する。また、館内各所には白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、ベルをそれぞれイメージしたミニツリーが設置される。東急プラザ銀座東急プラザ銀座のテーマは、2017年4月に実写映画化が決定した『美女と野獣』。物語のキーアイテム“運命の赤いバラ”をモチーフにしたクリスマス装飾が館内随所に施される。B2階エントランスでは、主人公ベルと野獣を描いた高さ3.6メートルのツリーを、屋上「KIRIKO TERRACE」では本作でもっとも有名な2人のダンスシーンを描いたフォトスポットを用意し、物語と同じくロマンティックなクリスマス空間を彩る。さらに、パブリックスペース「KIRIKO LOUNGE」には、 物語のラストシーンの城に咲き誇る無数の薔薇をイメージした、真紅の巨大クリスマスリースが登場する。『トイ・ストーリー』や『くまのプーさん』も登場二子玉川ライズ・ショッピングセンターでは、シンデレラをテーマにした高さ約10メートルのクリスマスツリーが登場するほか、たまプラーザ テラスでは「トイ・ストーリー」のキャラクターが愉快なクリスマスを届けてくれ、東急プラザ表参道原宿では「スター・ウォーズ TSUMU TSUMU」と「マーベル TSUMU TSUMU」が集まって“ツムツムツリー”を見せてくれる。また、東急百貨店各店舗でもそれぞれ『ふしぎの国のアリス』や『くまのプーさん』をテーマにしたクリスマスツリーが現れるので、是非この機会に足を運んでみてはいかがだろう。開催概要TOKYU CHRISTMAS WONDER LAND 2016 -Disney CRYSTAL MAGIC期間:2016年11月1日(火)~12月25日(日)※施設によって期間が異なる。■期間限定ラッピング電車・バス運行期間:ラッピング電車・バス 11月上旬~12月下旬、発車メロディ 11月1日(火)初電~12月25日(日)終電運行路線:電車 東急線全線(こどもの国線を除く)/各1編成、バス 淡島、瀬田、高津、虹が丘 各営業所/各1台<各施設開催内容詳細(一部)>■東急百貨店本店クリスマスツリー情報期間:11月3日(木・祝)〜12月25日(日)点灯時間:10 :00〜22: 30■渋谷ヒカリエ ShinQs期間:11月上旬~12月25日(日) 16:00~24:00(予定)住所:住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1■東急プラザ銀座期間:11月2日(水)~12月25日(日)住所:東京都中央区銀座5-2-1クリスマスツリー情報場所:B2階エントランスフォトスポット場所:屋上 「KIRIKO TERRACE」ビッグリース場所:6F「KIRIKO LOUNGE」■二子玉川ライズ・ショッピングセンター住所:東京都世田谷区玉川2-21-1クリスマスツリー情報期間:11月12日(土)~12月25日(日) 16:00~24:00© Disney © Disney/Pixar © & TM Lucasfilm Ltd. ©MARVEL©DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.
2016年10月23日現在、東京ディズニーリゾート全域で秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を盛大に開催中だが、パークだけでなくディズニーホテルの「ハロウィーン限定メニュー」も見逃せない!そこで今回、「ハロウィーン限定メニュー」を存分に楽しめる「ディズニーアンバサダーホテル」内にある「デリカフェ チックタック・ダイナー」をご紹介!この「デリカフェ チックタック・ダイナー」は「ディズニーアンバサダーホテル」の人気店で、1950年代のポップなダイナーをイメージした大きな時計が特徴のデリカフェ。もったいなくて食べられないほどかわいいケーキや焼きたてベーカリー、目の前で作られるサンドウィッチなどが大人気で、気軽にテイクアウトできちゃうサービスも実施している。今回紹介するメニューは、「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルブレッド(9月1日~10月31日)」(¥670)と、「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルセット(9月1日~10月31日)」(¥1,550)、「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルドリンク(9月1日~10月31日)」(¥450)の3品。「スペシャルセット」のかぼちゃのホワイトソースとミートパテのフォカッチャやさつまいものポタージュはボリューム満点で、「スペシャルブレッド」のかぼちゃと栗のクリームブレッドは見た目にもハロウィンを感じるデザインに。また、カフェラテ、チョコレートソース、マロンホイップクリーム、マシュマロ、栗をブレンドした「スペシャルドリンク」は実に優しい味わいで、肌寒くなる10月にはピッタリのホットなドリンクだ。上記のメニューの「デリカフェ チックタック・ダイナー」での提供時間は、11時30分~22時。宿泊ゲストでなくても店舗で購入可なので、「ハロウィーン限定メニュー」を試してみて!【メニュー概要】「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルセット(9月1日~10月31日)」 ¥1,550【販売期間】2016年9月1日(木)~10月31日(月)【提供時間】11時30分~22時■かぼちゃのホワイトソースとミートパテのフォカッチャ■さつまいものポタージュ■ソフトドリンクのチョイス「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルブレッド(9月1日~10月31日)」 ¥670【販売期間】2016年9月1日(木)~10月31日(月)【提供時間】11時30分~22時■かぼちゃと栗のクリームブレッド「“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルドリンク(9月1日~10月31日)」 ¥450【販売期間】2016年9月1日(木)~10月31日(月)【提供時間】11時30分~22時■“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルドリンク(カフェラテ、チョコレートソース、マロンホイップクリーム、マシュマロ、栗)※なくなり次第終了いたします。※メニュー内容や価格は、変更となる場合がございます。※掲載している写真は、すべてイメージです。東京ディズニーリゾートにおける実際のサービス、提供物、シチュエーションと異なる場合がありますので、予めご了承をください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年10月20日■ディズニー、「ドン・キホーテ」を映画化へディズニーがスペインの作家ミゲル・デ・セルバンテスの小説「ドン・キホーテ」の映画化に乗り出したと「Variety」誌が報じている。脚本は『ハンガーゲーム』や『キャプテン・フィリップス』のビリー・レイが担当し、プロデューサーはレイと共に『インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン』のゴードン・グレイが務める。関係者によれば、「ドン・キホーテ」の映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン』調の作風を予定しており、可能であればシリーズ化したいとのこと。まもなく5作目の公開を控える『パイレーツ・オブ・カリビアン』は、いままでの4作で3,000億円の世界興収を叩き出した大人気シリーズ。「ドン・キホーテ」も1作目で観客の心をつかむことができれば、ディズニーが長期的にシリーズ化したいと思うのは当然だろう。実はディズニーは過去にも「ドン・キホーテ」の映画化を企画したことがあった。2012年12月、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニー・デップを主演・プロデューサーに迎え、契約も結んだと伝えられたが、映画の製作は実現ならず…。ジョニーは2000年にも「ドン・キホーテ」をテーマとしたテリー・ギリアム監督の『ドン・キホーテを殺した男』に主演することが決まっていたが、アクシデント続きで製作が中止に。この映画に関しては10数年を経てまもなく製作を再開するようだ。ジョニーは出演しない。ディズニー版「ドン・キホーテ」のキャストは未定。(Hiromi Kaku)
2016年10月14日数年後には出会えない貴重な横丁東京スカイツリーのある押上駅より京成押上線で7分の「京成立石」駅にあり、新橋や銀座からも電車で1本。お仕事帰りにも来やすい立地です。実は、「京成立石」駅周辺は再開発の予定。そのため、この風景が見られるのはあとわずか。数ある横丁の中でも、今、行っておきたい貴重な存在です。昭和を描くドラマのロケ地にも駅前の商店街はドラマ「ど根性ガエル」のロケ地にも使われるなど、街全体が古き良き昭和の雰囲気。駅北口の商店街から1本通りを入ると現れるレトロな看板の先の一角が「呑んベ横丁」です。元々は昭和20年代に誕生した立石デパートという商店街が前身。鞄店や洋品店、寿司店など普通の商店や飲食店が集まっていたそうですが、年月を経るにつれてお店の数は減り、今はちょっぴり怪しげな飲み屋街に。2本の路地に2階建ての居酒屋やスナックがひしめいています。けれど、ここは地元の人だけでなく口コミでわざわざ遠くからやって来る人も多い「知る人ぞ知る」大衆酒場街。ここ数年、女性の1人飲みも増えているそう。お店は一見ちょっと入りづらそうと感じるかもしれませんが、実はとってもアットホーム。初めてでも優しく迎えてくれて、でも、飲み過ぎやマナー違反はちょっと叱ってくれる…。お店ではなく、まるで家族の待つ家に帰ってきたかのような心地よさがここにはあります。ディープ度★★★フレンドリー度★★★センベロ度★★☆店舗情報店名:呑んべ横丁住所:〒124-0012 東京都葛飾区立石7丁目1
2016年10月01日絵が得意でなくても誰でも生き生きとしたディズニーキャラクターを描けるということで、多くのゲストに長らく愛された東京ディズニーランドの「ディズニードローイングクラス」、そして会場である「ディズニーギャラリー」が9月30日(金)、惜しまれつつも終了。そこで、お別れを惜しむかのように新登場したクラスをシネマカフェも緊急体験!今年の夏に新たにスタンダードコースに新しく登場したクラスでは、「ディズニードローイングクラス」を楽しげに受講している(?)ミッキーマウスを描くことができます。まるで「ディズニードローイングクラス」にいるゲストと一緒にクラスを受講しているように見えるミッキーマウスの姿は、新クラスでしか出会うことができない特別イラストだ。この「ディズニードローイングクラス」では、初めにミッキーの輪郭を描いて――というように鉛筆を使って大まかな下書きを作成して、徐々に細部を丁寧に描いて進めていく方式。しかも初めてクラスを受講する人でも、専門のキャストの詳しい説明とともに進めていくので、楽しく学べるという仕組み。絵に自信がない人でも楽しく描けるようだ。最後にミッキーが持っている用紙に、自分の好きな模様や文字を描いて完成!30分間のスタンダードコースは、一生懸命集中して描いていると、あっという間に終了。開講から11年を迎えたディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」は、いよいよ9月30日(金)をもってクローズ!芸術の秋、「ディズニードローイングクラス」で、思い出に残る、あなただけの特別な作品を描いてみて。■「ディズニードローイングクラス」※受付方法などの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご覧ください※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年09月28日みんな大好き東京ディズニーリゾート!ランドとシー、どっちに行こうかな~と悩む人もいれば、泊まりにして2つとも行っちゃえ!という人もいますよね。でも逆に、それしか楽しんでない人もいるのではないでしょうか?今回は東京ディズニーリゾートをもっと楽しんでいただくために、東京ディズニーリゾートの魅力をご紹介したいと思います。■☆ディズニーホテルディズニーホテルとは、東京ディズニーリゾート直営のホテルのことで、現在3つのディズニーホテルがあり、夢の国へあなたを誘ってくれます。ディズニー好きならその場にいるだけで楽しめる空間です。具体的には以下の3つを指します。・ディズニーアンバサダーホテル・東京ディズニーシー・ホテミラコスタ・東京ディズニーランドホテルここでおすすめしたいのが「バケーションパッケージ」です。これはチケット、ファストパス、宿泊券、パレードの鑑賞席、グッズなどがひとつにまとまったとてもお得なプランです。バケーションパッケージといっても色々なプランがあり、期間限定のものや、カップル向けのものまでさまざまです。■☆東京ディズニーランド&シーディズニーといったらやっぱり外せないのがランドとシーですよね。ランド・シーの楽しみ方のコツとして、まず外せないのがファストパス。これは有名ですね。各アトラクションの入場口から発券することで、ファストパス用の列から並んで乗ることができます。どうしても乗りたい乗り物はファストパスは必須!また、園内のいたるところに隠れているミッキーのシルエットを探す、「隠れミッキー探し」もおすすめです。よく見ると模様が一つだけミッキーだったり、岩がミッキーの形をしていたり、すごいものだと葉っぱがミッキーの形をしていることも。ぜひ、目を凝らしてディズニーを隅々まで楽しんでください。■☆ディズニーグッズディズニーにいったら絶対に外せないのがグッズですね!可愛いキャラクター達を身近に感じられるグッズの数々はディズニーリゾートから帰った後もその余韻を残します。特に人気があるのはおみやげ用のお菓子、ルームウェア、カップル向けのペアアクセサリー、筆記用具、食器等々、本当に色々なものが売っています。ふらっと立ち寄って見るだけでもあっという間に時間が立ってしまいます。また、グッズには被り物やコスプレも売っています。まずはグッズ売り場で道具を仕入れて、友達や恋人と最高の思い出を作ってください!■☆ウェルカムセンター舞浜駅を下りてすぐ左手にあるウェルカムセンター。ここではインフォメーションカウンター、サービスカウンターなどが設置してあり、色々な情報やサービスを受けることができます。たとえば、ホテルまで荷物を運んで欲しいなんてときは、バゲッジデリバリーサービスを利用してホテルまで荷物を運んでもらいましょう。また、朝7:30からのプリチェックインもできます。事前にやるべきことは済ませてしまって、あとは思いっきりリゾート内を楽しんじゃいましょう!■☆世界観にひたること最後に・・・ディズニーは夢の国です。老若男女問わずここまで愛されるのも非常に珍しいと思います。ぜひこの世界をおもいっきり楽しんでみてください!きっと世界が広がりますよ!(さぐる/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月29日マレーシアのクアラルンプールではKLタワーを舞台としたスカイダイビングイベント「KL Tower BASE Jump 2016」を開催。昼はもちろん、夜のスカイダイビングも人気!?期間は2016年9月30日~10月3日の4日間を予定。 高さ東南アジアNO.1の通信塔からジャンプ!©KL Tower BASE Jumpマレーシアのクアラルンプールで開催されるスカイダイビングイベント「KL Tower BASE Jump(KLタワーBASEジャンプ)」。舞台となるのは、Menera Kuala Lumpur(クアラルンプールタワー)のTH05階に位置するタワーヘッドのオープンデッキ。通信塔としては東南アジア一高いと言われるKLタワー。飛び降りるオープンデッキの高さは、なんと海抜約300メートルだそう!挑戦せずとも、一度は見物してみたいスリリングなイベントだ。 どこからでも飛び降りる!?大胆な国際イベント©KL Tower BASE Jump1999年のKLタワー3周年を記念して始まったこのスカイダイビングイベント。年々参加者を増やし、現在では知る人ぞ知る国際規模のイベントに。2015年にはアメリカやフランス、オーストラリアを始めとする世界26か国から集まった117人のジャンパーが、合計3481回ものジャンプを成功させた。©KL Tower BASE Jump2016年のKL Tower BASE Jumpでは、開催4日間のうち2日間に「Night Jumping」も予定。日の落ちた暗闇の中でのジャンプは、昼に比べてそのスリルも一入だろう。©KL Tower BASE Jump「BASE」とは、B=Building(ビル)、A=Antenna(電波塔)、S=Span(橋)、E=Earth(自然)の頭文字。その名の通り、高さのあるものであったらどこでもスカイダイビングの舞台にしてしまうこのイベント。KLタワーでの開催に併せて、Sibu(シブ)の高層ビル「Wisma Sanyan」や、ロッククライミングで有名な「Gua Damai」の崖でのスカイダイビングイベントも開催。それぞれ2016年9月22日~25日、27日~28日の日程を予定している。参加には事前登録が必要。担当者のメールアドレス(GaryC71@gmail.com)に連絡し、申し込もう。尚、日本人の参加者は過去に一人もいないそう! KL Tower BASE Jump 2016・会場:クアラルンプール KLタワー・日程:(昼)2016年9月30日~10月3日(4日間)(夜)2016年10月1日~2日(2日間)・事前ミーティング:2016年9月29日※参加者出席必須・問い合わせ:GaryC71@gmail.comにメールで連絡
2016年08月27日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「ランウェイ カラー AW16 コレクション」より、リップライナーとリップスティックが一つになったアイテム「リップ コントゥール デュオ 」が2016年9月16日(金)に発売される。スリムなパッケージの片方が唇の輪郭を整えるリップシェイパー、もう片方の部分にはリップスティックが隠れている。同じ色合いの発色をしてくれるので、今までのようにラインとスティックのカラーを合わせる必要がなく機能性抜群。リップシェイパーは、ゴールドの煌きが加わって肌なじみが良い処方。スティックはクリーミーなテクスチャーでつややかな仕上がりを実現する。カラーは全8色に加えて、限定色1色が登場する。【アイテム詳細】ランウェイ カラー AW16 コレクション発売日:2016年9月16日(金)・リップ コントゥール デュオ 全9色 限定1色 各6,000円+税<新製品>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541
2016年08月25日東京スカイツリーと人気コミック『いつかティファニーで朝食を』のコラボイベント「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」が、9月1日(木)から10月31日(月)まで東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFEで開催される。【チケット情報はこちら】『いつかティファニーで朝食を』は朝食が大好きな主人公の佐藤麻里子とその友人たちが理想の食を求めながら生き方まで変えていく物語。2015年に実写ドラマ化され、累計120万部を突破した人気作。イベントでは、地上340mの絶景を眺めながら、作者のマキヒロチさん監修の爽やかなアールグレイ風味の東京スカイツリーオリジナルミックスの絶品グラノーラなど、4品の期間限定メニューが楽しめる。そのほかに同作の主人公と写真が撮れるフォトスポットの設置や、同作の名場面や名ゼリフ、複製原画がカフェ内に装飾として施されるなど、作品のファンが楽しめる演出が満載。作者のマキヒロチさんは期間限定メニューのうち「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」について、「アールグレイの香りのグラノーラって、今までなかったと思いますが、とても美味しいです。紅茶を飲んでいなくても、飲んでる気分になれちゃいますよね。ヨーグルトがもっちりしてるから、ボリューミーで腹持ちがいいし、ヘルシーだけど元気になれます」とコメントを寄せている。チケットぴあでは、期間限定コラボメニューと天望デッキ日時指定入場券がセットになったスペシャルチケットを発売中。通常3,650円相当のセットが2,800円で購入できる。■「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」設定期間:9月1日(木)~10月31日(月)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFE【特別企画入場券】(1)東京スカイツリー天望デッキ入場(2)フロア340「SKYTREE CAFE」窓側席の確約(3)マキヒロチさん監修“目においしい!”朝食メニュー「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」(通常1,080円)※天望デッキの入場は8:00~9:00まで。SKYTREE CAFEの最終入店は9:15まで。※当日現地でのご購入はできません。※展望台料金通常2,570円(日時指定入場券/大人)に加え、1,080円分の朝食がついたお得なチケットです。
2016年08月25日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」とディズニーの名曲がコラボした公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」がついに開幕。8月23日から東京国際フォーラム ホールCで絶賛上演中だ。【チケット情報はこちら】2003年に初来日を果たしたブラスト!は、これまでに累計100万人を動員。60種類以上の楽器を演奏しながらステージを動き回る圧巻のパフォーマンスや、バトンやフラッグを駆使するダンサーたちによるビジュアルアンサンブル、それがひとつになる圧巻のステージで魅了し続けてきた。本公演は、ディズニー音楽と初めて融合したブラスト!の新公演で、世界に先駆けて開催されている。公演では、『ライオン・キング』の『サークル・オブ・ライフ』、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』、『ファンタジア1940 & 2000』の『魔法使いの弟子』、『リトル・マーメイド』の『アンダー・ザ・シー』など、おなじみのディズニーの名曲たちを次々と披露。ブラスト!のダイナミックでクールなパフォーマンスにディズニーのファンタジーな要素が加わった目くるめく世界に、目を離すことができない。楽曲ごとに舞台セットを変化させて宇宙や海の中などを作り出し、魔法の世界へといざなっていった。今回は、日本人キャストが過去最多となる4人出演。ブラスト!の顔であるスネアドラマーの石川直は健在ぶりを示す高速ドラムソロで観客の舌を巻き、和田拓也は息の合った美しいビジュアルアンサンブルで魅了、米所裕夢はロマンティックなトランペットの音色で観客を引き込んでいた。全編通して度々登場するバトントワラーの本庄千穂は、華麗な妙技でステージを幻想的に彩っていた。公演の休憩時間には、おなじみの「インターミッション・パフォーマンス」ももちろん行われる。パーカッションプレイヤーたちによるパフォーマンスが間近で楽しめるとあって多くの観客が集まり、数々の超絶テクニックで喜ばせた。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、9月6日(火)まで東京国際フォーラム ホールCで上演。その後、大阪、滋賀、名古屋へ巡演する。チケットは発売中。さらに、来年には全国ツアーを行うことも決定しており、今後もブラスト!から目が離せない。
2016年08月24日東京スカイツリーと漫画『いつかティファニーで朝食を』がコラボレーション。地上340mの絶景を眺めながら特別な朝食を楽しめるイベント「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」が、東京スカイツリー天望デッキで10月31日(月)まで開催中。好評につき、11月30日(水)までの延長が決定した。期間中は、同漫画の作者マキヒロチが監修した、爽やかなアールグレイ風味のグラノーラや、クラムチャウダーのパンプレートセットなど、4品のメニューが期間限定で登場する。またティファニーブルー1色となった会場では、『いつかティファニーで朝食を』の食事シーンや名台詞の装飾のほか、貴重な複製原画の展示も行われる。なお、メニューと展望台入場券がセットになった特別チケットも期間限定で発売される。早朝の澄んだ空気ならではの眺望を楽しみながら、最高の1日をスタートさせてみるのはいかがだろう。【詳細】「いつかティファニーで朝食を at SKYTREE CAFE」期間:2016年9月1日(木)〜11月30日(水)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア340住所:東京都墨田区押上1-1-2■メニュー・アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート〜水切りヨーグルトとフルーツ添え〜 1,080円(税込)・ソラでほっこりクラムチャウダーの パンプレートセット 1,000円(税込)・生ハムとキャロットラぺのオープン スカイサンド 1,000円(税込)・フレッシュオレンジソーダ 700円(税込)■特別企画チケット<完売済>販売期間:8月23日(火)〜10月30日(日)価格:2,800円(税込)販売方法:全国のセブン‐イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ※当日現地での購入はできない内容:9時まで入場の天望デッキ日時指定入場券、グラノーラプレート、窓側席のリザーブ■11月スペシャルチケット販売開始日:9月27日(火) 10:00~販売方法:全国のセブン‐イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ※当日現地での購入はできない©マキヒロチ 2012/新潮社 ©TOKYO-SKYTREE
2016年08月07日スカイダイバーが、スマートフォン向けゲームアプリ『ポケモンGO』を使って空中でポケモンを捕まえようとしたそうだ。この男性スカイダイバーは、ポケモン「全部捕まえるぞ」と意気込み、上空5,000フィート(約1,520メートル)地点で飛行機から飛び出したという。しかし、飛行機から飛び降りる前は電波があったものの、すぐさま電波がなくなってしまったことに急降下中に気付き、結局ダイビング中にポケモンを捕まえられなかったようだ。この男性は着陸後「ちくしょうポケモン、空で使えないじゃないか」と怒りをあらわにし、同ゲーム開発元のナイアンティックにユーザーがどこでもプレイできるようにと抗弁しているそうだ。「2,000フィート(約600メートル)以下だとGPS機能はしっかり使えて電波もあって、地面まで500フィート(約150メートル)のところまで試したけど、運がなかったよ」「だからスカイダイバーが空でもゲームができるようこのバグを直してくれるといいな!」と話した。(C)BANG Media International
2016年08月04日東京スカイツリータウンの夏休みイベント「東京スカイツリー風鈴回廊」と「見上げるビアガーデン」が開催中。「東京スカイツリーで“日本の夏”」をテーマに、天望回廊が夏の風物詩である風鈴で、涼しげな空間に生まれ変わる。東京スカイツリーの高さにちなんだ634個もの風鈴は、東京の街が見渡せる窓に飾られ、まるで空を浮かんでいるよう。夜は星空に蛍が飛んでいるような美しい演出が楽しめる。その足元、東京ソラマチでは、スカイツリーを見上げながら昼から夜まで美味しいお酒やフードが楽しめるビアガーデンが開催される。テーブル席のほかに、スペシャルシートが設置されているので、スカイツリーを眺めながら寝そべってくつろぎのひと時を味わうこともできる。フードも充実。バーベキューのセットコースはもちろん、アラカルトは枝豆フレンチフライなどの定番おつまみから、ブラジル料理も用意。ビアガーデンの会場にはフォトパネルが用意され、スカイツリーをバックに記念の1枚を撮ることができるのも、このビアガーデンならではの魅力だろう。また、スカイツリー周辺では、すみだ水族館で開催する「お江戸の金魚ワンダーランド」とコラボレーションした「夏空金魚 in 東京スカイツリー」も開催。夏に彩られたスカイツリーで1日中楽しめるコンテンツが盛りだくさんだ。【開催概要】■東京スカイツリー 風鈴回廊期間:2016年7月23日(土)~8月31日(水)会場:東京スカイツリー天望回廊■見上げるビアガーデン期間:2016年7月8日(金)~10月2日(日)会場:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4Fオープン時間:11:00~22:00 (L.O. FOOD/21:30)定休日:無休 (休館日に準ずる) ※荒天の場合はクローズ予約受付専用番号:050-3188-9944・メニュー例見上げるビアガーデン/セットメニュー+飲み放題 ランチビアガーデン (11:00~15:00) 3,500円(90分/税込) キッズ 1,500円 / ディナービアガーデン (16:00~22:00) 4,500円 (120分/税込) キッズ 1,800円ブラジル風おつまみ盛り合わせ 1,000円
2016年08月01日金魚絵師、深堀隆介の作品展「キンギョ イン ザ スカイ」を横浜スカイビルにて開催。会期は2016年8月5日(金)から2016年8月28日(日)まで。深堀隆介の手掛ける作品は、私たちが金魚絵師という言葉から想像するイメージとはかけ離れた大胆なものだ。升や桶に中に樹脂を注ぎ、その上に描かれた金魚はまるで本物のようなリアリティに溢れている。立体表現というよりもはや立体に描いてしまうという斬新な手法と、日本の伝統である金魚が織りなすコントラストも、彼の作品が持つ面白さの1つだ。本展では、升のなかで泳ぐような金魚がユニークな定番作品「金魚酒」や、新作「水月」などを披露。さらに、8月6日(土)には深堀によるライブペインティングも企画されている。美しい金魚が深堀の手から生みだされる様には圧倒されるほどの迫力がある。会場は、まるで金魚が空へと登るような装飾がなされ、幻想的で涼しげな空間が演出されている。日本人になじみの深い金魚をテーマにした本展は、子供から大人まで楽しめるのも魅力だ。また、スカイビルの地下2階にて物販販売も開催。金魚をモチーフにしたポストカードやトートバッグ、この季節にぴったりのてぬぐいも揃う。【開催概要】金魚絵師 深堀隆介作品展 「キンギョ イン ザ スカイ」会期:2016年8月5日(金)~2016年8月28日(日)会場:横浜スカイビル 10階中央広場、28階・29階住所:横浜市西区高島2-19-12※観覧無料開場時間:11:00~21:00■物販販売場所:地下2階 マルイシティ横浜内 ファッション雑貨売場販売時間:10:30~20:30 ※マルイシティ横浜の営業時間に準ずるアイテム:・ポストカード 140円~・トートバッグ 2,700円~・手ぬぐい 2,160円~■ライブペイント日時:8月6日(土) 14:00~会場:地下2階特設ステージ ※観覧無料※イベントは諸般の事情により変更・中止となる場合あり
2016年08月01日ディズニーの名曲の数々を、フルオーケストラの演奏とニューヨークでも活躍するヴォーカリストたちの歌声で届ける、大人のための音楽会「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2016」が今年も上演される。「ディズニー・オン・クラシック」チケット情報今年のメイン演目は映画『アナと雪の女王』。エルサ役を演じるヴォーカリストは、『シスター・アクト(天使にラブ・ソングを)』や『キャッツ』(グリザベラ役)など、豊富なステージ経験を持つ、トリシア・タンガイ。指揮は、第1回(2002年)よりタクトをとるブラッド・ケリー。今回、来日したブラッドとトリシアに話を聞いた。『アナと雪の女王』についてブラッドは「世界中にインパクトを与え、ディズニー映画の新時代をつくった作品。楽曲も、ディズニー音楽でありながら、これまでとは違うサウンドやオーケストレーションのされ方が魅力」だと話す。演奏するのは、ブラッドも「このオーケストラが大好き」というオーケストラ・ジャパン。昨年創立されて以来、型にとらわれない活動と、照明や特殊効果を用いた新しいコンサートスタイルで楽曲を届ける。今回参加するトリシアについては「『レット・イット・ゴー』を本当の意味で歌える人は少ない。その1人が彼女なんじゃないかと思う」とブラッド。トリシアは「プレッシャーをかけるのはやめてください(笑)」と笑いながらも、「この日本という美しい国をまわりながら新しい経験ができるということ、とても楽しみにしています。真摯に向き合っていきたい」と話した。今回のテーマは「“真実の愛”は心をとかす。」「『アナと雪の女王』のユニークなところは、今までのディズニー映画の“愛=ロマンティック”というイメージを打ち破り、家族の愛に着目したところ。姉妹が過去を克服し、もう一度美しい愛を見出すというストーリーに、今回のテーマは触れていると思います」(トリシア)。また、今回は“アナ雪”以外にも、組曲「火の鳥(ストランヴィンスキー)」が初登場。映画『ファンタジア2000』の映像と共に音楽を奏でる楽しい演出になるという。「お客様の中には、家族や友達との時間を楽しみたい人もいるでしょうし、悲しいことが起きて元気が欲しい人もいると思います。この公演を観ることで、心を開いたり、テーマの“心をとかす”ような経験になることを願っています」(トリシア)「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2016」は、9月23日(金)から12月25日(日)まで、全国36会場54公演を開催。ディズニーヴィランズ(悪役)スペシャルや、クリスマス・スペシャルなど、公演日によって異なる特別プログラムなども用意されている。取材・文:中川實穗
2016年06月24日東京スカイツリーが2016年7月30日(土)に開催される第39回隅田川花火大会に伴い、1,007名限定の特別営業を実施する。展望台からは、第一会場、第二会場より打ち上がる花火を眼下に観覧することが可能。見上げる時とは違った見え方で、花火を楽しむことができる。また、レストラン「Sky Restaurant 634(musashi)」でも特別営業を実施。コース料理を味わいながら花火を眺めることができる、格別の空間となっている。なお、入場にはチケットが必要。インターネットでの抽選や、東武トップツアーズ支店で販売される。気になる人は、早めにチェックしてみて。【開催概要】東京スカイツリータウン 隅田川花火大会特別営業通常営業:8:00~16:00(15:00最終入場)、20:30~22:30(21:30最終入場、30分延長)特別営業:17:30~20:30※16:00~17:30は営業を休止。入場券:■東京スカイツリー天望デッキ フロア350販売方法:インターネット(抽選方式)申込期間:2016年6月13日(月)~6月30日(木)抽選結果発表:2016年7月4日(月)販売人数:480名(1組5名まで)販売価格:9,000円(税込、お土産付き)※上記販売のほか、東京ソラマチにおいて実施する「夏のメルマガキャンペーン」において抽選で50組100名を招待。また、地元商店街でのキャンペーンでの招待等(100名)を予定。■東武トップツアーズ旅行商品※天望デッキ フロア340での観覧販売方法:東武トップツアーズ支店ならびにホームページで販売販売開始日:2016円6月13日(月)14:30~販売人数:130名販売価格:未定(お土産付き)電話による予約受付:WEB販売センターTEL 03-5843-9614(平日10:30~19:00、土・日・祝日10:30~18:00)※詳細は決定次第、東武トップツアーズホームページに掲載。■東京スカイツリーオフィシャルホテル・フレンドシップホテル宿泊セット商品※天望デッキ フロア340での観覧(東武ホテルレバント東京、第一ホテル両国、浅草ビューホテル、ホテルイースト21東京)販売方法:各ホテルに問い合わせのこと。販売開始日:各ホテルにより異なる。販売人数:東武ホテルレバント東京(30名)、浅草ビューホテル(40名)、第一ホテル両国(20名)、ホテルイースト21東京(20名) 販売価格:各ホテルに問い合わせのこと。(お土産付き)※一部の客は、天望デッキ フロア350への案内となる場合あり。【レストラン詳細】東京スカイツリー天望デッキ フロア345 レストラン「Sky Restaurant 634(musashi)」販売方法:電話受付販売開始日:2016年6月30日(木)10:00~販売人数:62名様販売価格:45,000円(税込)内容:展望台特別営業入場券(天望回廊入場券含む)、特別コース料理、フリードリンク、お土産付き申込み・問い合わせ先:(株)東武ホテルマネジメント「Sky Restaurant 634(musashi)」TEL 03-3623-0634(10:00~18:00)※展望台特別営業入場券は、7月30日(土)に実施予定の隅田川花火大会が7月31日(日)に順延となった場合、7月31日(日)に有効となる。なお、展望台特別営業入場券の払い戻しは行わない。(両日とも中止の場合を除く。)※展望台特別営業入場券で東京スカイツリー天望デッキに入場した客は、東京スカイツリー天望回廊も利用可能。
2016年05月23日ディズニー・アニメーションや映画、テーマパークからセレクトされた名曲を楽しむことができる春のフェスティバルとして、昨年初めて開催された「ディズニー・オン・クラシック ~ 春の音楽祭」。その2年目が5月13日、神戸国際会館こくさいホールで開幕した。「ディズニー・オン・クラシック ~春の音楽祭2016」のチケット情報数ある名曲の中から聴きどころを集めたガラ・コンサート形式で行われるこの春の音楽祭。2年目の春を迎えた今年は、ディズニー作品のヒーローたちに焦点を当てた2種類のプログラムが用意され、この日は名作『ライオン・キング』が組み込まれたプログラムAが演奏された。幕開けは、東京ディズニーシー(R)15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”テーマソングの『When Your Heart Makes a Wish』。華々しい楽曲に心を掴まれるのに時間はかからず、一気にディズニーの世界へと引き込まれていく。その後も名作『ピノキオ』や『トイ・ストーリー2』、『ヘラクレス』などから様々な楽曲が披露され、気がつけば瞬く間の約3時間。「日本は第2の故郷」と語っていたブラッド・ケリー指揮のもと、昨春に結成されたオーケストラ・ジャパンが奏でる情感豊かな音色、ニューヨークのブロードウェイを中心に活躍するヴォーカリスト8人から成るディズニー・オン・クラシック・スターズの歌声に魅了されたひと時となった。公演タイトルに“クラシック”とあり、さらにフルオーケストラの演奏ということで敷居の高いコンサートをイメージする人がいるかもしれないが、そこはファミリー・エンターテインメントを掲げるディズニー。フルオーケストラの演奏だけでなく、ヴォーカリスト8人を加えたステージは、幅広い世代が楽しめる内容、演出になっている。『ピノキオ』や『ヘラクレス』、プログラムA限定の『ライオン・キング』では、楽曲に合わせて巨大スクリーンに各アニメーションの場面や映像を上映。『パイレーツ・オブ・カリビアン』では“オーケストラと光の為のコンチェルト”と銘打たれているだけあり、照明で世界観を表現し、幻想的な空間を作り出していた。特殊効果を使った演出もあったほか、ヴォーカリストたちも素晴らしい歌声を響かせるだけではなく、ダンスやコミカルな演技を披露。観客に手拍子を促す楽曲もあるなど、観客参加型のコンサートになっている。東京公演は5月18日(水)~29日(日)にわたり東急シアターオーブで開催。秋には、全国各地で次回公演も開催予定。ライター:金子裕希
2016年05月18日『ディズニー 「感動」のプロフェッショナルを育てる5つの教え』(ブルース・レフラー、ブライアン・チャーチ著、月沢李歌子訳、朝日新聞出版)はその名のとおり、ディズニーの「感動」の秘密がわかる興味深い書籍。ディズニーで人材育成プログラムを作成した著者が、最高のサービス精神を育てる「I.C.A.R.E.(アイケア)」の5原則を明らかにしているのです。■ディズニーが大切にする5原則ウォルト・ディズニーは「舞台裏で行うことが結局は舞台上に現れる」といっていたそうです。だとすれば企業がつくり出す体験に関しては、従業員、マネジャー、経営陣には、自分がすべきことを知り、目指すべきものを理解し、改善のための計画やプロセスを策定する責務があるはず。「I.C.A.R.E.の原則」はそのための手段だというわけです。I:印象(Impression)・・・絆の構築を促す触媒C:つながり(Connection)・・・絆を結ぶための要A:考え方(Attitude)・・・考え、発言、行動のフィルターR:応対(Response)・・・サービスは個別の対応によって決まるという考え方E:最上のもの(Exceptionals)・・・人間関係構築のスキルの実践これこそ、ディズニーなどの優良企業がライバルと一線を画す要因となっているということ。そして著者いわく、感動体験には5つのレベルがあるのだとか。ひとつひとつを確認してみましょう。■5つのサービス感動体験レベル(1)有毒な体験<人間味がなく、不快感を与えるような体験を提供し、やる気のなさ、無関心、無気力が感じられるサービス>“有毒”な企業が提供するサービスは顧客を怒らせ、苛立たせるもの。ここでいう有毒とは、やる気のなさ、無視、無関心など、従業員のネガティブな態度。サービス体験として最低の水準であるため、顧客を失い、倒産する危険を冒していながら、それを現場の人間は気にせず、リーダーも認識していないということ。(2)平均的な体験<従業員は形だけのサービスを提供し、現状に満足している。ありきたりで、味気のないサービス体験>有毒な体験ほどではないにしても、平均的な体験も同じように受け入れがたいもの。この水準の企業は、顧客のニーズを満たしていないわけです。よくも悪くもなく、ただ形だけのことをするのみ。しかし凡庸なサービスを提供する企業や人間は、他者の心を動かすことができなくて当然です。たとえば子どものことを思う親は、「がんばって“平均点”をとりなさい」とはいわないはず。もちろん平均的な水準で我慢できる人もいるかもしれないけれども、卓越したサービスを期待する人には耐えられないものになってしまうわけです。(3)よい体験<従業員が前向きで、親しみやすく、感じがよい。顧客やクライアントの多くがポジティブな体験をし、尊重され、歓迎され、重要視されていると感じる>少なくとも、この水準を出発点とすべきだと著者。現実的にはレベル1とレベル2が全体の約60%を占めるそうですが、成功を望むなら、そこに甘んじてはいけないということ。このレベル3をスタートラインとして、卓越した体験を確立していく必要があるといいます。(4)すぐれた体験<一貫してすぐれた顧客体験を重視するサービス。従業員が個々の顧客に応じた対応をしたり、関係を構築する体験を生み出したりしようと努めている>この水準の企業や個人は、顧客のために格別な努力をするもの。従業員にとって好ましい環境を用意し、すべての面において超一流のものをつくり上げるといいます。独自の発想、積極的な考え方、強いエンゲージメントが見られ、ライバルとの差別化を図るために尽力するのが特徴。(5)卓越した体験<すべての従業員が顧客ひとりひとりにとって特別な「体験」を、ライバルを大きくしのぐ水準で創出。卓越したサービスはその一部>サービスをまったく新しい水準に引き上げる卓越した企業は、他に類のない、心に残る体験を創出するもの。それによって、機会あるごとにその体験を口コミで広めてくれるアンバサダーを育成するのだといいます。そして、もっとも重要なのは、お客様に口コミで体験を広めてもらうこと。そのためにはすぐれたサービスが不可欠なので、1レベルずつ改善を図り、レベル4やレベル5の体験の提供を実現することが重要だと著者は主張します。*ディズニーは見事にレベル5を実現しているだけに、こうした著者の考え方には強い説得力があります。サービスの本質を突き詰めたい方にとっては、大きな意味を持つ一冊であるといえます。(文/作家、書評家・印南敦史) 【参考】※ブルース・レフラー、ブライアン・チャーチ(2016)『ディズニー 「感動」のプロフェッショナルを育てる5つの教え』朝日新聞出版
2016年05月02日世界のディズニーリゾートを、番組MCが自ら体験しながら紹介するディズニーリゾート体感型番組「世界のディズニーリゾートへGO!」。この度、新たなMCに、「仮面ライダー鎧武/ガイム」主演を務めた若手俳優・佐野岳とトミタ栞が決定!コメントが到着した。全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルにて、海外のディズニーリゾートの最新情報がたっぷり詰まった情報バラエティ番組「世界のディズニーリゾートへGO!」が、この度リニューアル。番組MCが一度は訪れてみたい世界のディズニーリゾートを訪れ、世界でそこにしかない大迫力のショーやアトラクション、その国ならではのグッズやフードなどをレポート!“ディズニーリゾート体感型”番組として生まれ変わる。新たなMCを務めるのは、若手俳優の登竜門ともいわれる戦隊・ヒーロー作品にて、「仮面ライダー鎧武/ガイム」で主演を務め、以後、「地獄先生ぬ~べ~」「下町ロケット」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」と話題作に立て続けに出演する佐野さん。「水のスクリーンに映像が映し出される『ワールド・オブ・カラー:セレブレート!』の規模が本当に凄かったです。目の前で見ているのが夢のようで、現実なのか疑ってしまうくらい壮大でした」と収録をふり返り、さらに「とてもメッセージ性が強くて、ウォルト・ディズニーの『ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう。』という言葉が胸にグッと来ました」と大いに感動した様子。また、もう一人のMCを、ドラマ「るみちゃんの事象」で初ドラマ出演&主題歌を担当したトミタさんが務め、「全力で楽しませて頂いたので、素のリアクションですが(笑)、『行きたいな』という理想ではなく『行ってみようかな』という気持ちになれると思うので、番組を見てぜひ足を運んでほしいです」と本番組に自信を覗かせた。5月の放送では、60周年をお祝いするカリフォルニアのディズニーランド・リゾートの模様を紹介。初めての海外ディズニーリゾートに行って、リアルに感動し興奮する2人の姿にも注目だ。「世界のディズニーリゾートへGO!」は5月7日(土)より放送。(text:cinemacafe.net)
2016年04月29日7月9日(土)~8月31日(水)の期間、夏の東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテルなどの東京ディズニーリゾート全域で、同時期ならではのさまざまなプログラムを開催!東京ディズニーシーでは新ミュージカルショーがスタートするなど、夏を満喫できる楽しいコンテンツがいっぱいだ。「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催中の東京ディズニーシーでは、新ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」がスタート!ロストリバーデルタのハンガーステージにて、色鮮やかな映像と迫力あるライブパフォーマンス、ダイナミックなシーンが次々と繰り広げられ、広がる未体験の世界に期待が高まる。また、メディテレーニアンハーバーでは、今年もスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」を開催。フルーツいっぱいのトロピカルでラテンなノリのフェスティバルが楽しい「ミニーのトロピカルスプラッシュ」では、ミニーマウスやデイジーダック、クラリスが新コスチュームで登場するほか、ホセ・キャリオカとパンチートも加わって、フルーツの豊作をお祝いする。ビビットなカラーやジューシーなフルーツをイメージしたグッズやメニュー、デコレーションも登場してサマーフェスティバルを盛り上げる。そして、スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」を開催する東京ディズニーランドでは、ディズニーの仲間たちと踊って盛り上がる夏祭りを実施。シンデレラ城前では昨年まで熱い演舞で競い合っていたディズニーの仲間たちが、今年は1つのチームとなってショーを盛り上げる。“彩”(さい)“涼”(りょう)“華”(はな)“雄舞”(ゆうぶ)をテーマとしたグループに変わって、コスチュームも音楽も装い新たにした「彩涼華舞」(さいりょうかぶ)を公演。フロートから降り注ぐ大量の水しぶきとともにゲストも一緒に踊って、清涼感いっぱいのお祭りに参加。グッズやメニュー、デコレーションも夏らしいデザインに。そのほか東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルに、ジェラトーニが手がけた数種のアートが登場するほか、7月1日(金)にはダッフィーたちの新しいレギュラーグッズや、ジェラトーニの新しいメニューの販売もスタート。ディズニーホテルや、ディズニーリゾートライン、イクスピアリなど、東京ディズニーリゾート全体で夏のイベントを盛り上げる。この夏、大切な人たちと夏の思い出を作ってみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年04月29日スカイコムは4月5日、PDF作成・編集クライアントソフトウェア「SkyPDF」の追加オプション製品として、PDFをMicrosoft Office Word/Excel/PowerPoint、テキストファイルなどへ変換する「SkyPDF Converter」の販売を開始すると発表した。新製品の特徴は、PDF内の文字や画像、表などを高精度に認識し、元のレイアウトを保持したまま、右クリックして、ファイル形式を指定するだけでOfficeファイル(Word/Excel/PowerPoint)やテキストファイルに変換できる点。これにより、PDFの資料をもとに報告書などを作成する場合にデータの再利用・再編集が容易に行える。スキャナーなどで読み取ったPDFや画像が挿入されているPDFも、OCR処理で文字部分を認識し、編集が可能な文書データに変換することが可能だ。加えて、表認識された領域で縦横の線の挿入、削除などの編集が可能なため、Excelでの編集に適している。そのほか、出力先やファイルを開くアプリケーションなどの出力指定、画像PDF(スキャナーで読み取ったPDFなど)や画像ファイルを変換する際の画像処理、および文字認識に関する詳細設定を行える。価格は3000円(税別)。単体では使用できず、PDF作成・編集クライアントソフトウェア「SkyPDF Standard 2016」「SkyPDF Professional 2016」を組み合わせて使用する。
2016年04月06日東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」の開催を記念して、新サービスの「ディズニー・オンラインギフト」を開始した。インターネット上で購入したギフトカード、ギフトパスポートを贈ることができるサービスで、同時に東京ディズニーシー15周年記念デザインのギフトカードも期間限定で販売開始する。この新サービス「ディズニー・オンラインギフト」は、インターネットで購入したギフトにオリジナルのデジタルメッセージカードを添え、SNSやEメールを通じて相手に届けることができるサービスのこと。ギフトを贈る側は相手の住所を知らなくても贈ることが可能で、受け取った側は自分で住所を入力することでギフトを受け取ることができる仕組み。また、デジタルメッセージカードは大切な人の誕生日など、贈るシチュエーションにあわせてオリジナルデザインを選択できる。東京ディズニーシー15周年記念デザインのギフトカードには、イベントのテーマである“Wish”(願い)を表現する色のクリスタルを身につけたミッキーマウスとミニーマウスをデザイン。同じくデジタルメッセージカードにも、東京ディズニーシー15周年を記念したデザインが登場。期間限定のレア感も喜ばれそうだ。■「ディズニー・オンラインギフト」概要購入方法:東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「ディズニー・オンラインギフト」スペシャルサイト対象商品:■東京ディズニーリゾート・ギフトカード東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーホテル、東京ディズニーリゾートのホテル内一部店舗で利用できるギフトカード。以下3種を自由に組み合わせて購入可。・500 円券・1,000 円券・東京ディズニーシー15 周年記念デザイン1,000 円券(期間限定販売)■東京ディズニーリゾート ギフトパスポート贈る場面に合わせて選べる定型メッセージ入りの1デーパスポート<価格>3月31日 6,900円(大人)6,000円(中人)4,500円(小人)4月1日~ 7,400円(大人)6,400円(中人)4,800円(小人)購入者特典:ギフト購入者特典として、贈る相手へ最大50文字のデジタルメッセージカードを付けることができる。デザインは以下から選択。・東京ディズニーシー15周年記念デザイン・東京ディズニーリゾートレギュラーデザイン・バースデーデザインそのほか:サービス利用時には別途送料540円が必要。受取者がギフトを受け取ることができる期間は、ギフト購入日から1か月間。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月30日東京ディズニーリゾートでは社会貢献活動の「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」において、日本国内に在住する小学5年生と6年生の参加者の募集をスタートした。この「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」とは、夢を持ち続けながら輝いている人(=東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える、“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムのこと。3回目の開催となる今回は、エンターテイメント出演者による特別なプログラムを実施するという。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の実施内容は、キッズだけが参加する「多くの人々にハピネスを提供したい」という夢を追い続けたウォルト・ディズニーの歴史を通して“夢”について考える「夢に向かって」や、エンターテイメント出演者との対話や体験などを通じて、「夢を持つことのすばらしさ」「夢を持ち続けることの大切さ」を体感する「夢体験」など。最後は1日を振り返って感想を親子で共有する時間も設ける。◆プログラム概要実施日時:5月28日(土)11時~17時30分(予定)実施場所:株式会社オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1-1)対象:全国にお住まいの小学5年生および6年生 ※学年は、2016年5月時点での学年募集人数:25名 ※募集人数を上回った場合は、抽選とさせていただきます参加費用:無料 ※ご宿泊、交通費は自己負担となります◆応募方法ホームページから所定の応募用紙を印刷、必要事項をご記入の上、郵送。※募集要項等詳細は、ホームページを参照のこと◆応募締切4月21日(木)当日必着 ※応募受付は郵送のみ◆当選のお知らせ当選者には、5月2日(月)までに保護者の方を通じて連絡※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月28日ピンクブラウンなど限定5色を発売mshは、コスメブランド「LoveLiner(ラブ・ライナー)」シリーズから、リキッドアイライナー「ラブ・ライナーカラーコレクション」を数量限定発売。限定カラーは、ピンクブラウン、カーキブラック、アブリコットブラウン、バーガンディブラウン、ネイビーブラックの5色。また、発売を記念したWebプロモーション動画を、2016年3月15日(火)に公開。mshのYouTubeチャンネルで見ることができる。「描きやすい、にじまない、絶妙カラー」のカラーライナー「ラブ・ライナー」は、ヘアメイクアップアーティスト&美容皮膚科のアドバイスをもとに「メイクをしながらスキンケア」を叶える、肌への優しさにこだわったアイメイクブランド。アイライナー「ラブ・ライナーリキッド」は、美容液をたっぷり配合し目元に優しく、耐久性&発色キープ力に優れ、汗・皮脂・涙に強いのに簡単メイクオフできる。リッチブラック、ダークブラウン、ノーブルブラウンの3色で展開。新発売の「ラブ・ライナーカラーコレクション」は、「ラブ・ライナー」のコンセプトをそのままに、今までなかった「描きやすい、にじまない、絶妙カラー」のカラーライナー。いつものメイクに少し色を加えるだけで違った印象を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】・mshプレスリリース(@Press)・mshYouTubeチャンネル「Love Liner(ラブライナー)70s」・msh「ラブ・ライナーカラーコレクション」キャンペーンページ
2016年03月25日東武タワースカイツリー株式会社は2016年1月8日~2月14日、バレンタイン期間限定商品を東京スカイツリー オフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」(東京都墨田区)で販売する。「東京スカイツリー ル・ショコラ」(税込864円)は、ハート型のラズベリー味のチョコレートと、東京スカイツリーをプリントしたキャラメル味のアソート。「東京スカイツリー チョコレートケーキ」(税込1,944円)は、ふんわりと焼き上げたチョコレートケーキにチョコレートクリームをサンドしている。「ソラカラちゃん スペシャルショコラ」(税込1,250円)は、赤いハートのショコラを中心に東京スカイツリーのマスコット「ソラカラちゃん」「テッペンペン」「スコブルブル」、スカイツリーをプリントしたショコラや、フランボワーズ、ビターオレンジショコラなどを詰め合わせている。「DEMEL(デメル) ソリッドチョコレート トライアングル」(税込1,944円)は、スウィートとミルク2種類のチョコレートを東京スカイツリーオリジナルボックスに入れた限定商品。「DEMEL ソリッドチョコレート 猫ラベル スウィート/ミルク」(各1,944円/税込)は、猫の舌をモチーフにしたチョコレートを東京スカイツリーのオリジナルコラボレーションボックスに入れた。バレンタイン限定のリボンをつけ、東京スカイツリーオフィシャルショップ限定で販売する。(C)TOKYO-SKYTREE
2015年12月28日