*画像はニュースリリースより肌やボディの変化に向き合い、いつまでも美しく健康でいたいという女性にディノス・セシールは、肌やボディの変化に向き合い、いつまでも美しく健康でいたいという女性に向けたカタログ誌「d-BEAUTY PREMIUM METHOD(ディービューティー・プレミアムメソッド)2013冬号」を、10月21日に発行。「ディノス」が展開する、美容情報や美容メソッドを取り入れながら、コスメを中心に美容アイテムや健康食品など約120点を掲載。販売期間は2013年10月21日~2014年6月30日となっている。スペシャルインタビューなどの特集ページとともに厳選美容アイテムを紹介「d-BEAUTY PREMIUM METHOD 2013冬号」は、美容のプロフェッショナルたちの特集を交えながら、“大人美人”を目指すマチュア世代の女性を応援する、美容情報カタログ誌。女優、黒木瞳さんのスペシャルインタビュー「黒木瞳さんの年齢の重ね方に見る正しい女の磨き方」をはじめ、美のカリスマプロデューサー、イネス・リグロンさんとアラフォー再生コーチ・原村和子さんに聞く「自分プロプロデューこれが美しさの差をつくる!」、藤原美智子さんによるメイクアップ術などの特集ページとともに、「40歳からの10大悩みに応えるビューティーアイテム10選」など、コスメ、ヘアケア、雑貨を中心とした、美容アイテムを紹介する。掲載商品は、長年化粧品開発に携わってきた皮膚専門家 津田攝子さんが開発した、スキンケア「TSUDA SETSUKO パーフェクトC エッセンス」「TSUDA SETSUKO フィルアップトリートメント」、人間工学に基づき、体重にかかる部分の足への負担が分散するインソールを採用、疲れにくく痛くない 8cm ヒールを実現したトレンド靴「YUMEMIGOKOCHI ショートブーツ」、海外のセレブ御用達サロンでも使われているという「スカルプブラシ プロ」など、厳選された内容となっている。【参考】▼ディノス・セシールニュースリリース
2013年10月24日(画像はニュースリリースより)「アルマード ラ ディーナ ウィンターコフレ」2013年12月2日(水)より、株式会社ディノス・セシールは同社が展開するコスメブランド「アルマード ラ ディーナ」の「スキンケアコフレ」、「メイクアップコフレ」を数量限定で販売する。「アルマード ラ ディーナ」シリーズは、卵の内側に存在する約0.07mmの薄い膜「卵殻膜(らんかくまく)」が配合されていることが特色。卵殻膜にはコラーゲンを育む効果があるほか、アミノ酸などの成分を自然含有しているなど、美肌効果の高い成分が含まれていることが分かっている。新商品「アルマード ラ ディーナ リップスティック」も上記のコフレ2種類と同日に販売が開始される。肌の悩みをトータルケア、メイクしながらスキンケア今回発売される「アルマード ラ ディーナ スキンケアコフレ」(税込18,900円)はスキンローション、美容液、モイスチャークリームに非売品のミニトートバッグ&ブランケットがセットになっている。ベーシックなスキンケアアイテムがセットになっており、全方向からの肌の悩みをトータルケアできる。「アルマード ラ ディーナ メイクアップコフレ」(税込16,800円)は、クレンジングジェル、リキッドファンデーション、ルースパウダーと今回同時に発売されるリップスティック、非売品のミニトートバッグ&ブランケットのセット商品。メイクアップアイテムに卵殻膜をはじめとする美肌効果の高い成分が配合されている。【参考リンク】▼アルマード ラ ディーナ公式サイト
2013年10月24日(画像はニュースリリースより)美髪、ダイエット、寒さ・乾燥対策に2013年10月1日より、株式会社ディノス・セシールが運営するセシールオンラインショップ(外部リンク参照)やインナーカタログ「セシレーヌ2013冬号」にて、女性のための冬のアイデア美容グッズが販売開始されています。頭皮ケアとヘアケアを同時に叶えるスパドライヤー、話題のロングブレス運動グッズ、かかとに“潤い”と“ぬくもり”を与えるかかとクッションなど、女性の美髪、ダイエット、寒さ・乾燥対策に効果のあるグッズがラインナップ。購入は上記オンラインショップやカタログから可能です。オンラインショップでは先着プレゼントキャンペーンもセシールオンラインショップでは現在「携帯ブーツスタンドプレゼントキャンペーン」も実施中です。このキャンペーンはパソコンサイト限定で、当サイトの特集ページ内で、ブーツを購入した方先着480名に携帯ブーツスタンドを1つプレゼントするというもの。1点3,990円以上の商品の購入者が対象です。【参考リンク】▼セシールから、アイデア美容グッズが登場▼セシールオンラインショップ
2013年10月14日一台で頭皮ケアとフェイスケア株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)が、一台で頭皮ケアとフェイスケアができるリフトグッズ「リバイタル ヘッドスパ」を発売した。「d-BEAUTY Next Wellness」(ディービューティー ネクストウエルネス)2013年冬の特別号、ディノスネット通販で購入することができる。ヘッドスパの「つかみ揉み」再現「リバイタル ヘッドスパ」は今人気のヘッドスパのプロの「つかみ揉み」を再現した「3Dフィンガーテクノロジー」を採用し、気持ちよくかつ、効果的に頭皮ケアを行うことができる。また、フェイス用アタッチメント機能では、顔の「つまみ上げ」などもでき、これ一台でフェイスケア・首・肩のデコルテケアもできる男女共用リフトグッスだ。(防水仕様なのでお風呂でも使用することが可能)みなさんも「リバイタル ヘッドスパ」で憧れのヘッドスパを体験して下さい。リバイタルヘッドスパ12600円(税込)■セット内容: 本体・ヘッド用アタッチメント・フェイス用アタッチメント・充電台■本体サイズ: 約タテ7ヨコ13.5高さ10cm・重量約285g■素材:ABS樹脂 他■消費電力3.5W■充電約3時間で約30分使用■防水性を示すIPX7(JIS規格)に相当(プレスリリースより)【参考】▼「リバイタル ヘッドスパ」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月29日スマートなシームレスカップセシールから、シームレスカップブラジャーの常識を覆す商品が発売される。シームレスカップなのに、コンパクトに折りたたむことが出来、ノンワイヤーなのにトップが内向きになるという、「スマート」な作りが話題だ。そんな「スマート」な機能を持つ新商品のブラジャー『スマートジェンヌブラ』は、2013年3月1日(金)発行のカタログ「セシレーヌ2013夏号」及びセシールオンラインショップにて発売が開始される。※画像は、株式会社セシールニュースリリースより持ち運ぶのも便利なシームレスに今までのシームレスカップのブラジャーは、カップの形を崩さないように収納する必要があり、保管に場所をとってしまっていた。旅行に行くときに持って行きたいと思っても、なかなか大変な思いをした人も多いだろう。今回の商品は、「カップ裏ライン」に沿って折りたたむことが出来るため、旅行やジムなどに持ち歩くときにも便利になった。実用新案登録済みの「カップ裏ライン」。ブラジャーのカップ裏中央を縦に通ることによって、サイドにフラットな面をつくり、ワイヤーなしでもスマートなバストを作り上げてくれる。【新商品概要】(株式会社セシールニュースリリースより引用)商品名:スマートジェンヌブラ(ワイヤーなし・シームレスカップ)品番:BC-246価格:1,990円サイズ:S、M、L、LLカラー:全5色(モカ、スキンベージュ、ブラック、A(小花柄)、B(水玉柄))素材:ナイロン、ポリウレタン、その他元の記事を読む
2013年02月28日セシールは腹巻きとステテコ、腹巻きとトランクスが一体となった腹巻き付き男性下着4アイテムを展開。男性向けカタログ「メンズセシール2013春号」およびセシールオンラインショップにて、12月3日より発売する。同社ではすでに、女性向けの「腹巻き付きパンツ」を発売しており、好評を得ていた。このほど市場の人気の高まりを背景に、男性向けの”おしゃれステテコ”「テコパン」と一体化した2アイテムと、トランクスと一体化した2アイテムの計4アイテムを発売する。いずれも腹巻き部分には、ソフトな肌あたりでよく伸びるフライスリブを採用。締め付け感がないのに、しっかり止まるのが特徴。腹巻き付きテコパン2種は1,290円(M・L・LL)、1,480円(3L)。腹巻き付きトランクスは790円(M・L・LL)、990円(3L)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日カタログ通販を行っているセシールは、3D立体加工を施した、ワイヤーなしブラジャー「3D-BRA」のシリーズより「背中すっきりタイプ」を、12月3日発行のカタログ「セシレーヌ2013春号」および「セシールオンラインショップ」で発売する。価格は2,490円2009年12月発売のシリーズ「3D-BRA」は、立体測定データをもとに、体の丸みに合わせた成型のモールドカップを採用。トップを内向きの高い位置に設計したことで、ワイヤーなしでも「上向きバスト」を実現するという。同商品は、この「3D-BRA」に、同社のブラジャー「背中すっきりブラ」のノウハウを加えたニューアイテム。背中部分には、縦にも横にも伸びるパワーストレッチを使用している。サイズ展開はA70からD85。カラーはスキンベージュ、ブラック、ベールモーヴの全3色。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日通信販売事業を行っている「ディノス」は11月20日、アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」をモチーフとした「ミシン」の先行予約販売を、同社オンラインショップにてスタートさせた。価格は12,800円。同社と東映アニメーションとのコラボレーションにより実現したこの商品は、「船」をイメージした形状になっている。作中でマスコット的なキャラクターである「チョッパー」が窓から顔を出しており、女性や子どものユーザーに向けたオリジナルデザインになっているという。シンプルな電動ミシンなので操作は簡単。コンパクトサイズなため収納や持ち運びも楽にでき、また、足元の「フットスイッチ」でスタートやストップの操作が可能なため、手元に集中できるとのこと。なお、同商品は、リビング総合カタログ「ディノスリビング 2013年間保存版」(2013年1月5日発行予定)での販売に先がけ販売。商品配送は12月中旬からとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日ディノスは、ディノスオンラインショップで「2012年クリスマス特集」を公開している。同オンラインショップの中から”クリスマスグッズ”と関連するアイテムを厳選し、一挙に紹介する特集ページを設けることで、これからのシーズンに向けてより簡単に商品を探すことができるようになったという。「2012年クリスマス特集」では、「クリスマスツリー&雑貨」「スイーツ&グルメ」「ファッション&ジュエリー」「キッチン雑貨」「コフレ&ビューティー」の5つのコーナーを展開している。北欧発のクリスマス雑貨をはじめ、ツリー、リース、フラワー、スイーツ、大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美にもぴったりの雑貨、ファッション、ジュエリー、美容アイテムなど豊富なラインナップを取り揃えているという。掲載商品は約1300点で、随時追加していくとのこと。同特集ページからは、クリスマス関連商品をジャンル別、価格帯から検索できるほか、ギフトラッピングサービス対応商品も多数用意。クリスマスアイテム「人気ランキング」も随時更新していく。ディノスはこれからも、季節に応じたタイムリーな商品情報の提供を通じて、顧客一人ひとりの”歌うように、くらそう。”の手伝いをしていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日ディノスは12日、経済産業省『平成24年度第6回製品安全対策優良企業表彰』(大企業小売販売事業部門)で「優良賞」を2日に受賞したと発表した。同社が受賞するのは初とのこと。同表彰は、製品安全に積極的に取り組んでいる企業を公募し、厳正な審査のうえ、該当企業に大臣表彰を実施するもので、今年で第6回目となる。製品安全に対する意識の向上と製品安全文化の定着を図り、持続的に製品安全が確保されるような安全・安心な社会を作ることが目的。このたびの受賞では、「ディノススタンダード」に基づく安全な製品の選定、さまざまな方法を用いた注意事項に関する情報の発信、製品事故・ヒヤリハット情報を迅速に社内に伝達、という3点が評価されたという。ディノスは今後も、顧客に安心して商品を使ってもらえるよう、さまざまな取り組みを続けていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日ディノスは29日、『ダーマ・コレクション+プリュス特別号 ChristmasCatalog Vol.5』を11月9日に発行すると発表した。”クリスマスは、いくつになってもワクワク。”をキャッチフレーズに違いのわかる大人の女性へ「今年1年がんばった自分へのご褒美」として今欲しいものを提案するという。日本ではディノスだけで発売するアメリカ製のXmasツリー(表紙掲載)や、省エネタイプのLEDライト付きXmasリースなどのクリスマス向けインテリアから、ファーを合わせたパーティーファッションやジュエリー、毎号大好評の雑貨小物まで、特別なシーズンを彩る旬のアイテムを多数用意している。発行日・部数11月9日(年1回11月発行)。32万部/196ページ/B5変形判カタログ有効期限2013年2月28日取扱商品ファッション衣料・ジュエリー・雑貨(バッグ・靴・ストール)・Xmasインテリアなど約210点中心価格帯約1万5000円カタログ冊子のほか、ディノスオンラインショップ上のデジタルカタログからも閲覧できる。(11月7日公開予定)同誌は、2008年にはじめて発行、2009年にはディノス初の寄付つきカタログとして予想以上の反響があり、約3年間で8万2938人分のポリオワクチン相当額を支援することができた。2012年も同様の取り組みを実施する。顧客と一緒に取り組んできた世界の子どもたちの幸せにつながる活動は4年目を迎える。同カタログで商品1点買うごとに、ポリオワクチン1人分相当の金額を寄付寄付先:認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)ディノスは「できることを、きちんと。」のCSR活動方針に基づき、今後もできることを一つひとつ積み重ね、顧客と一緒に継続的に取り組んでいきたいとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日ディノスはこのたび、ディノスオンラインショップで、冬の節電や寒さ対策につながる商品を一挙に紹介する「あったかアイテム&寒さ対策グッズ特集」を公開した。同オンラインショップ上で販売の全てのジャンルの商品から”あったかアイテム&寒さ対策グッズ”という切り口で、顧客が簡単に商品を探すことができる仕組み。掲載商品は約800点で、随時追加されていく予定。「あったかアイテム&寒さ対策グッズ特集」では6つのコーナーが設けてある。昨年から高まっている節電需要で、冬のインテリアとして注目されている”こたつ”をはじめ、ディノスだけで買える特価の羽毛布団や旬のグルメまで、冬のさまざまなシーンで活躍するこだわりのアイテムを取り揃えているという。ディノスはこれからも、顧客のニーズに応える商品の販売を通して、顧客一人ひとりの”歌うように、くらそう。”の手伝いをしたいと考えている。公開日10月24日取扱商品暖房家電、インテリア(こたつ・カーペット)、寝具、家庭用品、ファッション、食品を中心に約800点6つのコーナー展開(1)こたつ&こたつ布団(節電需要で大人気のこたつ)(2)冬のあったかファッション&雑貨(インナー、ファッション雑貨)(3)実力派アウター(ダウンコートなどのアウター)(4)羽毛布団ショップ(ディノス企画商品など)(5)冬のあったかラグ(ホットカーペット、カバーなど)(6)お腹も心もほっこりぽかぽかグルメ(鍋料理)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日セシールはこのたび、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、10月10日から11月9日の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1点購入につき5円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施している。「ピンクリボン運動」は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーン。女性の8人に1人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980年代から盛んになった市民運動がその始まりとなった。最近のデータによると、日本でも女性の16人に1人が乳がんにかかると言われており、2000年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきた。セシールでも数年前から乳がん手術後に着用してもらう、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進している。このたび、世界的なピンクリボン月間である10月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施している。このたびのキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1点購入につき5円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促す。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定。今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していくとしている。実施内容セシールオンラインショップでブラジャー1点購入につき、5円を寄付寄付先財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」対象アイテムブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日株式会社セシールは、ママの声を商品開発に反映した、子供服『通学着プロジェクト』シリーズの2012 年冬バージョン全23 アイテムを、2012 年10 月1 日(月)よりカタログ「キッズセシール2012 冬号」およびセシールオンラインショップにて発売開始した。『通学着プロジェクト』では、子供の学校生活を快適に安心して過ごせるよう、様々な工夫を凝らした通学着を提案しています。本シリーズの企画に際して参考にしたのはママの声。モニター会を開催して、現役ママ達のリアルな声と視点を商品開発に反映。この冬のイチ押しは、「着膨れして動きづらそう」という悩みを解決する商品として開発した「ストレッチジャケット」。激しい動きに応えられる抜群のストレッチ性が特徴のブルゾンで、表面にしっかり伸縮するカットソー素材を使用し、裏面には伸縮性を高めるコーティングを施すことでストレッチ性を強化しています。また、ちぎった中綿を入れることでダウンのような風合いと暖かさを実現している。他にも、保温性抜群のなめらかな裏地が付いた「裏地付きシャツジャケット」や、暖かくて動きやすい「裏フリースジーンズ」など、冬の快適性と着心地に加え、子どものおしゃれ心を満足させるデザイン性にもこだわったアイテムを多数展開。ストレッチジャケット4,990 円男児…ネイビー、女児…ブラック、チェリーピンク男児…120、130、140、150、160、170 女児…120、130、140、150、160、165裏地付きシャツジャケット1,990 円男児…2 色、女児…2 色男児…120~170、女児…120~165裏フリースジーンズ2,990 円男児…2 色、女児…2 色男児…120~170、女児…120~165お問い合わせ:フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)セシールオンラインショップ プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年10月17日ファッショングッズのカタログ販売を行うセシールは、インナーカタログ「セシレーヌ2012冬号」および同社オンラインショップにて、節電の冬を乗り切る「あったか冬パジャマ」を10月1日に発売した。価格は2,490円から。同商品は、軽くて温かく、乾きが早いフリース素材を使った「水玉フリースパジャマ シリーズ」のスウェットタイプ。袖口・裾は風を通しにくいリブ仕様になっており、あたたかさをキープするという。また、首元まで隠れる衿(えり)付きタイプのパジャマには、チェリーピンクとオレンジの2色が新登場。価格はともにM、L、LLが2,490円、3L、5Lが2,990円となっている。なお、そのほかにも、上着の裾が二重になっており、パンツインして温かさをキープできる「ウォーマー付パジャマ」(M、L、LL/3,990円)や、腹巻きがパンツと一体になっている「ウォーマー付チュニック丈パジャマ」(M、L、LL/3,990円)など、さまざまなパジャマが発売されているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日セシールは独自の3D立体加工を施した、ワイヤーなしブラジャー「3D-BRA」シリーズの今冬限定アイテムを発売。販売は10月1日発行のカタログ「セシレーヌ 2012冬号」およびセシールオンラインショップにて開始する。同商品は立体測定データに基づいた3D成型のモールドカップを採用。トップを内向きの高い位置に設計しているため、ワイヤーなしでも上向きバストが実現できるとして、2009年発売以来人気の商品となっている。このほど発売する冬限定商品は、同社の40周年記念として登場。着け心地は楽なのに、胸の丸みにフィットした立体的なバストラインを実現する。また、下厚のカップで、バストをボリュームアップさせる効果もある。また、デザインにもこだわり、ぜいたくな質感のサテンの身生地にレースを施した。センターフロントにはハート型のモチーフをデザイン。セットアップとなるショーツには、響きにくいヒップレース仕様の「ビキニタイプ」と「タンガタイプ」の2種類をラインナップしている。40周年記念「3Dブラ」のカラーは、レッドと、ミッドナイトブルーの2色。価格は2,990円。セットアップショーツはタンガが1,290円、ビキニが1,480円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月27日ディノスは8月27日に、新たな視点で開発された自宅待機用防災セット 「10days+(テンデイズプラス)」の先行販売を、ディノスオンラインショップで開始する。同商品は大規模災害の発生で電気・水道・ガスなどがストップした時に、支援物資が届くまでに必要と言われる“10日間の自宅待機”を想定したセット。10日間分の明かり、10日間以上連続で使用できるFM/AMラジオ、携帯充電器、リチウム乾電池など、本当に役立つ10点を厳選した。危機管理アドバイザーで、危機管理教育研究所・代表の国崎信江さんのアドバイスを参考に企画。トイレや体の衛生など、メンタル面での安心感も大切にしている。バッグは前向きな気持ちで防災に取り組めるおしゃれなデザイン。必要なアイテムを各自で追加できる大きめのサイズも魅力だという。カラーはピンク、イエロー、ブルー、ブラック。おすすめする追加アイテムリスト付きで、2万4,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日ディノスはこのほど、2012年1月1日~7月26日までのディノスオンラインショップで人気が高かった防災用品を発表。1位となったのは、阪神・淡路大震災の被災者であり防災士の資格を持つ田中廣さんが自身の体験もとに開発した「サバイバルローラーバッグ」だった。上位には避難時に外に持ち出す防災グッズセットがランクイン。1位の「サバイバルローラーバッグ ディノス特別セット」は、家族2~3人が2~3日を過ごすための防災用品34点がセット。ディノス特典として「サバイバルマニュアル」が付属している。価格1万9,800円(税込み)。2位は昨年7月の発売以来好評を得ている「お洒落な防災グッズセット(バックパックタイプ)」。災害時に本当に必要なアイテムを厳選した高品質・高機能な企画商品で、すぐに持ち出せるよう“玄関に出したまま備えられるお洒落なスタイル”が評価を得ている。基本セットは1万9,900円(税込み)、フルセットは2万9,900円(税込み)。また、バッグパックタイプに加え、トートタイプ(基本セット1万8,900円、フルセット2万8,900円。いずれも税込み)も新たに登場。両タイプとも、フルセットには長期保存可能な水や食料や簡易トイレなどをセットしている。人気ランキング3位はトイレの凝固・消臭剤、4位は電動アシスト自転車 スペシャル仕様 パンクレスタイヤが入った。また関連新商品として、「ハウススタイリングセレクト サバイバルセット」を発売している。災害時に役立つ七つ道具と、デザインにこだわったバッグのセットで、デイパック&七つ道具は2万4,800円(税込み)、サバイバル七つ道具は1万3,470円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日“人気テレビ通販で、18期連続ベストセラー受賞”セシールは、卵の殻の内側にある薄い膜“卵殻膜”を素材としたコスメブランド「アルマードラ ディーナ」から、“人気テレビ通販で、2003年より18期連続ベストセラー受賞”という、卵殻膜サプリメント「TO-Ⅱ+BEAUTY」の60粒入りボトルタイプを、7月26日より発売する。*画像はニュースリリースより“体の中から美しくなることを追求したトータルサプリ”「TO-Ⅱ+BEAUTY」は、コラーゲン、ヒアルロン酸のほか、シスチンなど美容や健康に欠かせない18種類のアミノ酸を含み、年齢とともに減少する「Ⅲ型コラーゲン」生成をサポートする「卵殻膜」が主要成分のビューティサプリメント。その他、アセロラ、モロヘイヤ、米胚芽、梅肉エキス、セラミド、エラスチン等12 種類ものこだわりの自然由来成分をバランスよく配合。“体の中から美しくなることを最大限追求した、全身美容のためのトータルサプリメント”としている。元の記事を読む
2012年07月26日株式会社セシールは「とびっきり美脚」な旬ボトムシリーズを、セシールオンラインショップおよびカタログ「レディースセシール2012秋号」にて、7月2日より発売を開始する。同社の「とびっきり美脚」旬ボトムシリーズには、「大人きれい」も「レトロかわいい」も思いのままに実現できるボトムがそろっている。ジャージー素材のスカートやペンシルラインのパンツを中心に、秋のスタイリングには欠かせないカラーや、柄、デザインのボトムを展開。カラーも最大6色展開でトップスとの相性もよく、オンにもオフにも着られるエレガントなラインからカジュアルラインまで、バリエーション豊富にラインアップする。「大人ボリューミー」は毎シーズン人気のジャージースカートシリーズの新企画。ジャージー素材ならではのラクな着心地と、縦に落ちるしなやかさで注目のボリューミーシルエットもすっきりと見せることができるという。「美人顔ディテール」はおしゃれ心をくすぐるディテールを盛り込みながら、巧みなシルエットで美脚バランスを実現するスカートシリーズだ。「旬感シルエット」は「すっきりペンシル」や「はんぱ丈ワイド」など、美脚に効く旬なシルエットを取り入れた3種類のボトムス。シルエットを引き立てるデザインとともに、履きやすい素材にもこだわっている。「気分上々カラーボトム」には秋冬向けカラー「スモーキーカラー」が新登場。製品を染めた後にバイウォッシュ加工で色落ちさせたこだわりのカラーに、落ち着いたカラーの先染めチェックもプラスした全6色で展開する。同シリーズはセシールオンラインショップ、またはカタログから7月2日より購入できる。
2012年06月28日セシールは99サイズから選べる遮熱カーテン&遮熱レースカーテンを、2012年7月2日発行のカタログ「暮らしが好きになる本2012vol.2」およびセシールオンラインショップで発売する。特殊な金属酸化物を封入したポリエステル繊維を用いた「遮熱・遮光カーテン」は、太陽熱を反射して冷房効率を高め、遮熱効果を発揮する。同製品を使用した試験槽内での実験では、カーテンをつけていない場合と比較して、マイナス13.5℃と同社が取り扱うカーテンの中で最大の遮熱効果を発揮したという。また、冬はプラス4.3℃の保温効果があり、暖房効率がアップ。一年を通じて快適に過ごせる省エネカーテンとなっている。カラーは、ピンク、ブラウン、アイボリーグレー、グリーン、ブルー、オレンジ、ハニーベージュ。価格は5,290円~1万4,800円(税込み)。「遮熱UVプロテクトカットミラーレースカーテン」は、UVカット率約99%という最高レベルの紫外線対策を実現したレースカーテン。紫外線を強力にカットできる秘密は、外側にミラー効果のある扁平(へんぺい)糸を使い、中に2つの遮熱糸と2つのレギュラー糸を使った5層構造の編み上げにある。この5層構造は遮熱性・保温性の向上にも効果を発揮し、夏場の遮熱効果はマイナス10.0℃、冬場の保温効果はプラス4.1℃と、一年を通じて省エネが期待できるという。さらに、昼夜とも外から室内の様子が見えにくい目隠し効果があるため、防犯対策にも役立つ。カラーはオフホワイト。価格は3,990円~1万2,400円(税込み)。「遮熱・遮光カーテン」および「遮熱UVプロテクトカットミラーレースカーテン」は、セシールオンラインショップで販売。99のサイズ展開のため、オーダー感覚でサイズを選ぶことができる。
2012年06月27日株式会社ディノスは、6月18日に放送するフジテレビ通販番組「スキ・モノ」で、電子レンジで加熱するだけで、ヘルシーなポテトチップスができるシリコン製のチップスメーカー「トップチップス」を販売する。同商品は、アメリカやフランスを中心に大ヒットしている便利グッズ。じゃがいもをスライスし、トレーに並べ500Wのレンジで約5分加熱するだけで、ポテトチップスができるという。油を使わないため、素材本来の味をそのまま残したヘルシーなポテトチップスを作ることができるのが特長。じゃがいも以外に、にんじん、さつまいも、れんこん、りんご、マンゴーなどを使って、手軽にチップス菓子を作ることができる。このほど同商品は、6月18日のフジテレビ放映のテレビショッピング番組「スキ・モノ」で日本の地上波テレビ通販で初めて登場する。放映は25時40分(深夜1時40分)から。テレビ通販以外にも、ディノスホームページでも紹介している。「トップチップス2枚セット・スライサー付き」は価格4,935円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日株式会社ディノスは、6月8日にディノスオンラインショップ内に、特集サイト「熱中症予防アイテム大集合」を設置する。省エネに配慮した商品の紹介などを通じ、熱中症予防に取り組む国民運動「熱中症予防声かけプロジェクト」に協力していくという。同社は、5月に環境省等の行政と民間企業が一体となって、熱中症予防に取り組む「熱中症予防声かけプロジェクト」の賛同会員になった。同プロジェクトは「温度に気を配ろう」「飲み物を持ち歩こう」「休息をとろう」「栄養をとろう」「声をかけあおう」の5つの声かけがテーマ。夏の電力供給不足に対し、大規模な「節電生活」が求められる中で、熱中症にかかる人をなくすために「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げていくプロジェクトとなっている。同社では、「熱中症予防声かけプロジェクト」の活動の一環として、ディノスオンラインショップにて特設サイト「熱中症予防アイテム大集合」を設置した(紹介・販売するアイテムは、効果効能を保証するものではない)。主に、ファッション、食品、生活雑貨を中心に約400アイテムを紹介する。特集サイトで紹介・販売するアイテムは「暑さに負けない熱中対策水レモン味1ケース(500ml×24本)」価格3,528円(税込み)、「冷感持続ネッククーラーマジクールフィット同色2本組」価格1,398円(税込み)など。アイテムは今後も追加予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日美容情報・メソッドを取り入れながらコスメなどを紹介ディノスは、美容情報や美容メソッドを取り入れながら、コスメ、美顔器、補整インナー、健康食品などを紹介する、アラフィフ女性のための通販カタログ、「d-BEAUTY PREMIUM METHOD(ディービューティー・プレミアムメソッド)2012夏号」を、6月1日に創刊する。*画像はニュースリリースより自分らしい美を追求するアラフィフ女性に商品提案「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」は、年2回発行予定で、コスメ、美顔器、ヘルスケア、ボディケア、補正インナー、服飾雑貨など、掲載アイテム数は約130アイテム。元「マリ・クレール」編集長の東浦真弓さん監修の元、自身の肌やボディの変化と向き合い、自分らしい美を追求するアラフィフ女性たちにむけて、主にコスメを中心とした商品を提案。シミ、シワ、たるみ、乾燥、夏バテなど、アラフィフ女性が抱える肌悩みなどの原因や対処方法を、商品を通じて紹介するとしている。元の記事を読む
2012年05月30日セシールは、16日に発刊したカタログ「メンズセシール2012盛夏号」及びセシールオンラインショップで、男性の夏の悩みとして挙げられる「汗」「蒸」「臭」の解消を目指したスーパークールビズ対応アイテムを新発売した。今回発売したアイテムは、「スマートドライポロシャツ」、「日本製生地デザインYシャツ」、「汗取り付インナーシリーズ」、「吸汗速乾ドライパンツ」、「ハンモックトランクス」の5種類。夏の衣料素材に求められる「吸汗」「速乾」といった機能面に加え、スクワラン・シルクプロテインなどを配合し、「着心地のよさ」「肌ざわりの良さ」「消臭(汗消臭)」「抗菌防臭」などの機能を備えた。また、消費者がデザインや機能を選べるように、同じシリーズでも複数のシルエットやアイテムを用意。Yシャツは「レギュラーシルエット」「スマートシルエット」、インナーは2枚重ねの吸収体が入った厚めのパットで、強力に汗ジミを防止してくれる脇汗しっかりケアタイプ (品番:KO-924、KO-925)と脇消臭効果がある脇汗少量タイプ(品番:KO-926、KO-927)、吸汗速乾ドライパンツは、ノータックとツータック、ハンモックトランクスは「レギュラー」「ロング丈」、今夏流行の「ステテコ丈」の3アイテムを展開している。同社のカタログ「メンズセシール2012盛夏号」及びセシールオンラインショップで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日ディノスは、ネットオフ株式会社(「NET OFF」)が推進する、中古品リユース事業(宅配買取サービス)に賛同し、5月3日より同社商品の配送用段ボール箱(一部)で、同事業の案内を開始した。「NET OFF」が実施するリユース事業は、本やCD、ブランド雑貨や時計、デジタルカメラなど、家庭で不要なものを「NET OFF」が送料無料で引き取り、買取金額を査定、査定金額を了承した利用者には、希望の指定口座へ入金をするもの。申込みの際、ディノスの宅配用段ボールに記載された、専用のクーポンコードを連絡することで、ディノスの利用者であることを確認する。不要品送付の際の段ボールに規定はなく、簡単に利用できる。ディノスでは、「NET OFF」事業を案内することで、環境に配慮した不要品のリユースを、利用者に身近に感じてもらいたいと話す。また申込み1件につき300円を、同社から、復興及び社会貢献活動支援に寄付するという。「NET OFF」宅配買取サービス■対象商品・本、CD、ブランド品、金、時計、デジタルカメラなど、中古品・小物全般■買取コースは2種類・「本&CD買取コース」⇒ 30点から買取OK・「ブランド&総合買取コース」 ⇒ 1点から買取OK【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日ディノスは、3月27日から販売を開始しているファッションカタログ「RULe(ルール)2012夏号」のアイテム中で、ユーザーからの支持が特に大きい商品の中から、家で洗えるタイプの「ワンピース」を紹介している。この夏の傾向として、売り上げ上位10商品中4商品までが、家で洗えるタイプの「ワンピース」が入り、人気が集中している。同カタログでは、毎号リーズナブルな価格の「ワンピース」が好評だが、この夏は特に販売数を伸ばしているという。同商品は、モノトーンの“ジャージー”や“ニット”といった、気軽にリラックスして着られる素材に、甘いレースや、凛としたシャツタイプのデザイン、さらに、ラメを配して2ウェイのシルエットにチェンジできるなど、女らしい表情をプラス。いずれも同カタログが得意とする、ベーシックな中にさりげなく旬の要素が光る“シンプルでハッピーなおしゃれ”が完成するアイテムとなっている。■ワンピース第1位(3月27日~4月20日までの売上額・以下同) 〔手洗いOK〕「レース使いジャージーサックスワンピース」-6,900円(税込み) ■ワンピース第2位 〔手洗いOK〕「ジャージーシャツワンピース」-6,900円(税込み) ■ワンピース第3位 〔手洗いOK〕「ラメ入りシャドーボーダー2ウェイニットワンピース」-7,900円(税込み) ■ワンピース第4位 〔洗濯機ネットOK〕「モノトーンリーフプリントジャージーワンピース」-5,980円(税込み) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日ディノスは、4月1日から販売開始している夏向けのリビングアイテムの中で、電源不要でエコな「ソーラーライト」の品揃えを充実させ、約20点を販売する。庭や玄関まわりをほのかに照らす温かい光は、太陽の光で発電するLEDライト。昨年発行の「ガーデンスタイリング vol.22」で販売した「ソーラーライト」(昨年は15点販売)が好調だったことから、同カタログ最新号(vol.24)と「ディノスウィズ2012夏号」で品揃えを充実させた。庭やベランダ、玄関先などにさりげなく置ける雑貨として、また、癒しの空間を演出するライトとして、さらに“エコ”の観点からも注目のアイテムとなっている。「シルエットネコのソーラーライト」は、昨年売り上げNo.1のランタン型タイプからの新デザイン。「ソーラーライトお菓子の家」は、内側から点灯し、まるで物語の世界へ誘われるようなデザインが特徴。ほかにも、ウサギや天使などをモチーフにしたものから、人感センサーなどの付いた機能的なタイプまで紹介している。販売価格は、「シルエットネコのソーラーライト」(1個)が8,400円(税込み)、「ソーラーライトお菓子の家」が9,975円(税込み)。「ランタン型ソーラーライト1灯タイプ」(1個)は7,350円(税込み)、「ステンレス人感センサーソーラーライト」(1個)が6,900円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日セシールは、母親の声を商品開発に反映した、子供服「通学着プロジェクト」シリーズの2012 年夏バージョン・全16アイテムを、3月1日よりカタログ「キッズセシール2012 夏号」およびセシールオンラインショップにて発売開始した。「通学着プロジェクト」では、子どもの学校生活を快適に安心して過ごせるよう、さまざまな工夫を凝らした通学着を提案している。参考にしたのはママの声。「冷房のない学校内でも涼しく過ごさせたい」「汗で湿ったままだと逆に体を冷やさないか心配」「あせもが出やすい娘には肌に優しいものを着せたい」など、子どものことを一番考えている母親の意見を反映し、夏に活躍する機能的な通学服として商品開発をした。また、子ども自身にも満足してもらえるよう、着心地とおしゃれゴコロを満足させるデザイン性にもこだわった。綿100%の天然素材を上回る吸湿性を有する清涼快適新合繊維「東レ・セオアルファ」を使用。1 本1 本の糸が植物の茎のように毛細管現象を持ち、水分をすばやく吸収して拡散するため、サラサラのドライな着心地をキープして清涼感のある、夏に最適な肌ざわりを実現する。肌が触れた時にひんやり感じる接触冷感加工を施した。冷房がなくても爽快(そうかい)感が続き、夏の節電スタイルにも向く。伸縮性にも優れた素材で、夏の学校生活をのびのび過ごせる1 枚。内側が総裏メッシュ仕様でベタつきを抑えて、ムレを軽減。汗をかいても快適にはきこなせる。女児用は、小花プリントのメッシュ地がアクセントとなっている。(それぞれ感じ方には個人差あり)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日セシールは、通信販売における女性ファストファッションブランド『ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)』より、2012 年春夏シーズン新作発売の第4弾としてシューズやバッグ、アパレルなど全16 アイテムを、2 日からネットにて販売を開始する。『ANITA ARENBERG』の2012 年春夏では、“ポップなビンテージカジュアルスタイル”がテーマ。レトロな雰囲気の大胆なフラワープリントや、軽やかで爽やかなシャーベットカラーのブラウス、遊び心の効いたモチーフを用いたニットやバッグなど、いにしえの映画から飛び出したような商品を展開予定。その中でも、春らしい今年トレンドのブルー、グリーン、イエローなどのカラーを取り入れた全9 色展開の「チャンキーヒールパンプス」は、レトロクラシックな商品。こちらは、スエードと合皮の2種類を展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月08日