森永製菓は9日、「おっとっと」シリーズより「贅沢トマトのおっとっと」を、コンビニエンスストア・レール売店で先行発売する。7月7日より全ルート拡大で発売し、期間限定で販売する予定。○トマトのうま味を活かしたリッチな味わいの「おっとっと」「おっとっと」はノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感が特徴のスナック菓子で、親子のコミュニケーション菓子として親しまれている。同商品は、通常のターゲットよりも大人世代の、20~30代男女も満足できるよう、トマト本来の甘みや酸味が感じられる新商品。生地にトマトパウダーを練り込み、素材のうま味を生かした濃厚でリッチな味わいとした。デザインも、「おっとっと」シリーズ初となるメタリック基調を使用し、リッチな気分を楽しめる。内容量30gで、参考小売価格は130円(税込)。6月9日~8月、全国コンビニエンスストア・レール売店先行発売。7月7日~8月に、全ルート拡大となる。
2015年06月04日サントリーは、東京都内にて行われた「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、「ザ・プレミアム・モルツ」が、プレミアムギフト賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく、“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、同商品がプレミアムギフト賞を獲得した理由について「『世界最高峰のビールをつくりたい』という醸造家の想いから生まれ、徹底的な『こだわり』をもってつくられています。大切な贈り物には、『プレミアムなものを贈りたい』という消費者のニーズを引きだした先駆者であり、プレミアムビール界をけん引する存在です」と選考委員会はコメントしている。ちなみに、同シリーズは現在、『ザ・プレミアム・モルツ』、『ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム』、『ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM』の3種類をラインナップしている。なお、同大賞では47の都道府県賞を含む全53の賞を用意。プレミアムギフト賞のほかには、「話題賞」を「三越伊勢丹のライオン像日本体育大学への寄贈」が、「音楽ギフト賞」を「楽器演奏、聖歌/声楽ギフト(村上音楽事務所)」が、「和食ギフト普及賞」を「森永絹ごしとうふ(森永乳業)」がそれぞれ受賞している。
2015年05月19日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「鶏手羽元のやわらかトマト煮」を含めた全4品。トマト煮にサラダ、トーストを添えた、バランスがよい献立です。 鶏手羽元のやわらかトマト煮 柔らかく煮えた鶏手羽元はトマト味との相性抜群! ペンネはソースをからめて召し上がれ! クルミのグリーンサラダ クルミの食感がアクセント! アンチョビバゲット ワインが恋しくなる大人の味。 白みその和風ポタージュ 豆腐と白みそを使った和風ポタージュ! ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年05月19日少し前、ブームになった夜トマトダイエット。夕食にトマトを食べるだけで簡単に痩せられるというものです。でも、ただ食べるだけじゃなく、ぐっすり眠ればもっと効果が上がるという意見も。どうして、睡眠をとるのが効果的なのでしょうか?夜トマトダイエットって?夜トマトダイエットは、晩ご飯のメニューにトマトを加えるだけという簡単なダイエット法。無理な食事制限や過度な運動がいらないので、「手軽に痩せられるかも」と思い、試したことがある人もいるかもしれません。トマトがダイエットによい理由は、食物繊維やビタミン、ミネラルなど、代謝アップに効果が期待できる成分がたっぷり含まれているから。また、アンチエイジングによいといわれるリコピンのおかげで、健康的に痩せられるからなんです。また、京都大学大学院の研究によると、トマトには脂質代謝異常を改善する効果があるとのこと。まさに、ダイエットには欠かせない食材といえそうです。夜トマトダイエットには睡眠が欠かせない実は、夜トマトダイエットの効果を高めるための方法として、熟睡することが必要だといわれています。ここでは、睡眠不足とダイエットの関係性について見てみましょう人間の身体は、寝ている間に新陳代謝が活発になり、食べ物を消化したり、栄養を吸収したりという働きをします。でも、ぐっすり眠らないと代謝が十分に行われず、脂肪が燃焼されにくい身体になってしまうんです。また、睡眠不足になると食欲が増加してしまいます、これは、食欲をコントロールする「レプチン」と「グレリン」というホルモンのバランスが乱れるから。ダイエットのためには、充分な睡眠が大切なんです。夜トマトと充分な睡眠の相乗効果で理想的な体型を目指そう!夜トマトダイエットの効果を高めるため、ぐっすり眠りたいというあなた。理想的な睡眠時間も気になると思います。睡眠時間が4時間以下の人は7時間寝ている人に比べ、73%も肥満になりやすいといわれています。そして、代謝を高め、太りにくい体質を作るためには、睡眠時間が7時間から8時間ほど必要なのだそうです。仕事や勉強など、日常生活が忙しいという人もいると思いますが、太り過ぎて健康を害しては元も子もないですよね。ダイエットのためにも、夜トマトと一緒に、ぐっすり眠る習慣を身につけましょう。Photo by Joe
2015年05月01日無印良品を展開する良品計画は14日より、同社が運営する「Café&Meal MUJI」が監修したパスタ「国産手摘みバジル ジェノベーゼ」と「生パスタ紅ずわい蟹とトマトクリーム」の2種を、北海道(一部商品は北海道、沖縄県)を除く全国のファミリーマート店舗で数量限定で販売する。○「Café&Meal MUJI」監修シリーズ初のパスタ2商品を発売「Café&Meal MUJI」は、"素の食"のおいしさを追求し、シンプルな調理法で素材本来の美味しさを活かしたメニューで、女性を中心に支持を集めているという無印良品の飲食業態。2014年10月にファミリーマートで「Café&Meal MUJI」が監修したカレーライスやデザートを発売し、累計販売数150万個と好評を得ているとのこと。今回は、「Café&Meal MUJI」監修シリーズ初のパスタとして2商品を発売。無印良品のレトルトのパスタソースで人気の高い「素材を生かしたパスタソース 兵庫県産バジルのジェノベーゼ」と、「素材を生かしたパスタソース 国産紅ずわい蟹のトマトクリーム」をイメージした、素材の良さを活かしつつ見た目の華やかさにもこだわったパスタ商品。「国産手摘みバジル ジェノベーゼ」は、国産の手摘みバジルを使用したジェノベーゼに、高リコピントマトをまるごと1個分のせ、松の実などをトッピングした。価格は、480円(税込)。販売は、北海道、沖縄県を除くファミリーマート店舗。「生パスタ紅ずわい蟹とトマトクリーム」は、もちもちとした食感の生パスタに、トマトの酸味と野菜の甘みをいかしたソースを合わせ、トッピングに紅ずわい蟹のほぐし身を盛り付けた。価格は、498円(税込)。販売は、北海道を除くファミリーマート店舗。
2015年04月12日カゴメがトマトの最新研究を発表予定世の中に美容食は数あれど、女性からの人気が高い食材といえばトマトだろう。トマトの主な美容効果のひとつは、メラニン生成の抑制だ。しみを防ぎ、美白効果があると注目されている。また、しわの一因であるコラーゲンの減少を抑える機能も確認されており、女性には頼りになる食べ物だ。3月9日、カゴメは、トマトに関する最新研究結果を日本農芸化学会2015年度大会にて発表予定であることを明らかにした。朝トマトが最も吸収率が高い同研究結果では、トマトの成分“リコピン”が効率的に吸収される時間帯について着目。ラットを使った試験により、朝にトマトを摂取した場合が最も吸収率が良いことが判明した。リコピンは強い抗酸化作用をもつことで知られ、老化の原因である活性酸素を除去するといわれている。同社は今後ヒトでも同じ効果が得られるか研究を進めていく方針だ。花粉症にも効果ありまた、リコピンは花粉症にも効果があり、トマトジュースを毎日1缶ずつ12週間飲む実験を行ったところ、目鼻のかゆみやくしゃみ、鼻水などの自覚症状が改善した。さらに、リコピンカプセルを毎日1粒ずつ12週間摂取する実験においても、同様の結果が得られたという。(画像はプレスリリースより)【参考】・カゴメ ニュースリリース
2015年03月12日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「チキンのハーブトマト煮」を含めた全4品。チキンのトマト煮をメインに、おしゃれな4品が勢揃い! チキンのハーブトマト煮 ローズマリーの香りがほのかに広がる一皿。 イカのマリネ プリッと柔らかいイカをサッパリおいしいマリネに! 春キャベツのコンソメスープ 柔らかい春キャベツをスープに! パンプキンプリン ゼラチンでかためるタイプのプリンです。カボチャの甘みが優しく広がります。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年03月12日タリーズコーヒージャパンは6日、「ボールパークドッグ トマトポテト&チーズメルト」を発売した。○マッシュポテトの口あたりとトマトの酸味、チーズソースを楽しめる同商品は、マッシュポテトのなめらかな口あたりとトマトの風味が特徴の、香ばしいライ麦パンともマッチする新ホットドッグ。ベーコンや玉ねぎなどの具の食感をアクセントに、チーズソースがトマト風味のマッシュポテトとソーセージに調和しているという。価格は370円(税込)。また、新ホットドッグの発売に伴い「ホットドッグ キャンペーン」を展開。同商品をはじめとするホットドッグ全品を対象に、ホットドッグとドリンクを一緒に購入すると「ミニチョークアート風シール」を1枚プレゼントする。シールにはくじが付いており、タリーズのカップをデザインした"タリーズオリジナル付箋"もしくは"ドリンクカスタマイズチケット"が当たる。
2015年03月06日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」の会員向けポイントサービス「プレバンポイントバンク」は、「総額15万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」をスタートした。期間は2月12日~3月31日。「プレバンポイントバンク」は、プレミアムバンダイ会員が利用できるポイントサイトで、昨年11月にオープン。同サイト内に掲載されているショップ(例:「Yahoo!ショッピング」「TOWER RECORDS ONLINE」「伊勢丹オンラインストア」「DHCオンラインショップ」など)での商品購入や利用申し込みなどで、プレミアムポイントを貯めることが可能で、ポイントは「プレミアムバンダイ」での商品購入の際に、1ポイント1円で利用することができる。今回スタートした「総額15万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」は、2つのキャンペーンから構成。チャンス1は「Yahoo! ショッピング」で買い物をすると、100名に1,000ポイントがプレゼントされる。「Yahoo! ショッピング」には、「あみあみ」「でじたみん」といったホビーショップも展開しており、コトブキヤ、グッドスマイルカンパニー、海洋堂といったホビーメーカーの商品も扱っているため、バンダイ商品に限らずポイントを貯めることができる。また、「プレバンポイントバンク」を経由するとプレミアムポイントとYahoo!ショッピングのTポイント(毎月5日・15日・25日は5倍)をダブルで貯めることもでき、通常利用よりも多くのポイントが還元される。チャンス2は、「プレミアムバンダイ」の会員登録と「ポイントバンク通信」メルマガを登録すると、100名に500ポイントプレゼント。「ポイントバンク通信」メルマガには、「新着ショップ情報」に加え、効率よくポイントを貯める「期間限定!ポイントアップ情報」や「特集・キャンペーン情報」といった最新ニュースが盛り込まれ、お得な情報が随時配信される。各キャンペーンの詳細は特設サイトまで。「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトで、同サイトでしか購入できない限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることができる。今回の「プレバンポイントバンク」は、会員が貯めるプレミアムポイントのさらなる流通量の拡大と顧客エンゲージメントの向上を目的に新設されたという。
2015年02月12日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「トマト煮込みハンバーグ」を含めた全4品。煮込みハンバーグはトマト味で決まり! 子供から大人までみんなで楽しめる献立です。 トマト煮込みハンバーグ ふんわりジューシーなハンバーグ! 煮込む事で生焼けの心配はなし! キュウリとコーンのヨーグルトサラダ ヨーグルトを使ったサッパリヘルシーなサラダ。 ジャコのおろし和え 柑橘汁はお好みのものでどうぞ! ザク切りキャベツのみそ汁 キャベツの甘みを味わって。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年02月12日カゴメは22日、アートユニット明和電機とコラボレーションし、走りながらトマトを補給できる「ウェアラブルトマト」の開発プロジェクトを始動すると発表した。カゴメは、2月22日に開催される「東京マラソン2015」に協賛。「東京マラソン2015公認トマト」である、「高リコピントマト」、「ちいさなももこ」など合計7万個のトマトをランナーに提供する。また、東京マラソンのランナー向けに走りながらでも、トマトを食べることができるウェアラブルデバイス「ウェアラブルトマト」を明和電機とコラボレーションし開発する。トマトに含まれる栄養素は、スポーツとの相性が良いとされるが、スポーツシーンではあまり食べられていないことに着目。トマトの課題である「携帯の難しさ」を解消するべく、「ウェアラブルトマト」の開発に踏み切ったという。「ウェアラブルトマト」は2月19日に東京ビッグサイトで開催される「東京マラソンEXPO2015」にて披露される予定。また、東京マラソン2015当日には、小型の「ウェアラブルトマト」を身につけ、実際にトマト摂取実験を行うという。
2015年01月23日Misfitは7日(米国時間)、クリスタルガラスで飾られた丸型の防水ウェアラブル製品「Swarovski Shine」コレクションを発表した。「Swarovski Shine」は、スワロフスキー製カットクリスタルで作られる、ワイヤレスの活動/睡眠トラッカー。クリアタイプ「clear Swarovski Shine」と、紫タイプ「violet Swarovski Shine」の2種類をラインナップする。いずれも歩数や距離、消費カロリー、睡眠の質や長さのトラッキングが可能。紫色の「violet Swarovski Shine」では太陽光充電が行える。取得データはiOS/Android向けのアプリで管理。Swarovski Shineをはめ込める専用のペンダントやブレスレットなども用意される。8日時点での予約は米国のmisfit.comのみで受け付け、2015年春に米国、香港、中国の小売店およびSwarovski.comでも販売される。
2015年01月09日全国9か所のプレミアム・アウトレットで、半期に一度の「プレミアム・アウトレット バーゲン」が、2015年1月16日(金)から1月25日(日)の期間で開催される。今回の「プレミアム・アウトレット バーゲン」は、セーターやコートなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムからアウトドア用品、生活雑貨まで、アウトレット価格からさらにプライスダウンする冬物ファイナルセール。最大90%オフの商品も登場する。各プレミアム・アウトレットのショップごとに、オフ率やバーゲン内容も異なるので、チェックしてみてはいかがだろうか。【「プレミアム・アウトレット バーゲン」概要】開催場所:全国9か所のプレミアム・アウトレット(御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉プレミアム・アウトレット)期間:2015年1月16日(金)~1月25日(日)公式サイト:<プレミアム・アウトレット バーゲン例>◆御殿場プレミアム・アウトレット (静岡県御殿場市)◆・「バンダイ アソビー」定価より最大80%OFF。・「カシラ」定価より最大70%OFF。◆佐野プレミアム・アウトレット (栃木県佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「リーボック」アパレル・フットウェア対象、アウトレットプライスよりレジにてさらに50%OFF。◆あみプレミアム・アウトレット (茨城県阿見町)◆・「グローバルワーク/ローリーズファーム」ニット商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。・「ビーチサウンド」冬物商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。◆酒々井プレミアム・アウトレット (千葉県酒々井町)◆・「アーバン リサーチ」店内商品最大80%OFF。2点購入でさらに10%OFF、3 点以上購入でさらに20%OFF。・「フランフラン」冬物商品が最大70%OFF。◆りんくうプレミアム・アウトレット (大阪府泉佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「クラークス」店内商品最大70%OFF。◆神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県神戸市北区)◆・「スピック アンド スパン/ジャーナルスタンダード/エディフィス/イエナ」秋冬商品が、定価から最大90%OFF。・「フィスラー」店内商品最大60%OFF。アウトレット価格からさらに20%OFF。店内ドイツ製フライパン半額。◆土岐プレミアム・アウトレット (岐阜県土岐市)◆・「ジャーナルスタンダード」店内商品最大90%OFF。アウトレット価格からさらに10%OFF。・「ヘザー/レイジブルー」冬物商品最大80%OFF。◆鳥栖プレミアム・アウトレット (佐賀県鳥栖市)◆・「ブリヂストン ゴルフ プラザ」 出店中~1月25日(日)まで期間限定で九州初出店!ゴルフウェアがさらに60%OFF。3,980円均一コーナー・大特価ワゴンを多数用意。・「リーバイス」3 点以上お買い上げで1点無料(価格が一番低い商品が無料)。メンズカラーパンツ11,880円が2,160円、 レディスカラーパンツ7,560円が1,080円。◆仙台泉プレミアム・アウトレット (宮城県仙台市)◆・「チャオパニック」店内商品最大90%OFF。2点以上購入でレジにてさらに10%OFF。・「ダブルクローゼット」冬物全品50%~70%OFF。店内商品最大80%OFF。1,080 円均一ラックを用意。※記載の価格は全て税込。※バーゲン内容は変更になる可能性有り。元の記事を読む
2015年01月09日全国のプレミアム・アウトレットにおいて、2015年1月1日(元日)より新年初売り『ハッピーバッグ キャンペーン』を開催。『ハッピーバッグ キャンペーン』は、憧れの高級ブランドから、人気のセレクトショップ、スポーツブランドや生活雑貨まで、国内外の著名ブランドアイテムが毎日アウトレットプライスでお買い物できるプレミアム・アウトレットで、さらにお得なお買物が出来る、年に一度のキャンペーン。合計60,000円相当のファッションアイテムが入った10,800円のハッピーバッグなど、福袋を多数用意。また、初売りセールも開催。【新年初売り『ハッピーバッグ キャンペーン』 開催概要】場所:全国9か所のプレミアム・アウトレット(御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉プレミアム・アウトレット)日時:2015年1月1日(元日)9時~ (なくなり次第終了)※土岐プレミアム・アウトレットは10時より、酒々井プレミアム・アウトレットは9時30分より開催。仙台泉プレミアム・アウトレットは、2015年1月1日(元日)が休館につき、1月2日(金)9時より開催。■御殿場プレミアム・アウトレット (静岡県御殿場市)★ハッピーバッグ総販売個数 約23,000個★【ハッピーバッグ例】「ニコン」・高額一眼レフカメラとレンズのセットが1,000,000円。3個限定。・高額一眼レフカメラとレンズのセットが2,000,000円。2個限定。「ジェラートピケ」・合計約25,000円相当、レディスアイテムが入って8,640円。数量限定。「スナイデル」・合計約60,000円相当、レディスアイテムが入って10,800円。数量限定。■佐野プレミアム・アウトレット (栃木県佐野市)★ハッピーバッグ総販売個数 約18,000個★【ハッピーバッグ例】「セシルマクビー」・合計43,200円~54,000 円相当、ファッションアイテムが8点入って10,800円。180個限定。「アースミュージック&エコロジー」・合計50,000円相当、ファッションアイテムが入って10,800円。数量限定。■あみプレミアム・アウトレット (茨城県阿見町)★ハッピーバッグ総販売個数 約12,000個★【ハッピーバッグ例】「アディダス」・スポーツウエアが5 点~6点入ったメンズ・レディス福袋がそれぞれ10,800円。・スポーツウエアが3 点~4点入ったボーイズ福袋が7,560円。全て、サイズ・個数に限りがあるのでお早めにお買い求め下さい。「イング」・合計27,000円相当、ファッションアイテムが10点以上入って10,800円。100個限定。■酒々井プレミアム・アウトレット (千葉県酒々井町)★ハッピーバッグ総販売個数 約10,000個★※酒々井プレミアム・アウトレットは9時30分より開催。【ハッピーバッグ例】「ディズニー」・合計9,000円相当、海外のディズニーストア商品を中心としたアイテムが入って3,000円。204個限定。「すし銚子丸」・お米2㎏、粉茶1袋、下総醤油200ml、焼海苔5枚、三杯酢1本、信州味噌400g、お吸い物3袋、マンゴー・ジュース200ml、グァバジュース200ml、2,000円のお食事ご利用券がセットで、3,240円。180個限定。■りんくうプレミアム・アウトレット (大阪府泉佐野市)★ハッピーバッグ総販売個数 約18,500個★【ハッピーバッグ例】「クロックス」・合計13,000円相当、大人用のクロックタイプ3 足が入って5,400円。74個限定。・合計10,000円相当、子ども用のアイテム(クロックタイプ2 足とフラットシューズ1 足の合計3足、またはクロックタイプ3足)が入って4,320円。26個限定。「サンクゼール」・合計1,870円相当、アイテム(ガーリック&トマト パスタソース、オリジナルクラッカー、さつまいもジャム、ゆずみそドレッシング)が入って1,080円。250個限定。・このほか、3,240円(合計4,700円相当)、5,400円(合計6,100円相当)のハッピーバッグも販売。■神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県神戸市北区) ★ハッピーバッグ総販売個数 約15,000個★【ハッピーバッグ例】「エース」・合計50,000円相当、ハードスーツケース(91L)+バッグ4点が入って21,600円。50個限定。「スキャッティ&ジフィーズ」・合計50,000円相当、ドレスシャツ4点+ネクタイ2本が入って10,800円。80個限定。■土岐プレミアム・アウトレット (岐阜県土岐市) ★ハッピーバッグ総販売個数 約22,000個★※土岐プレミアム・アウトレットは10時より開催。【ハッピーバッグ例】「ヘザー」・アウトレット日本初出店のガールズブランドから、合計38,000円相当、コートなどのアウターが1点と、カットソー、ニット、シャツが各2点、合計7点入って10,800円。数量限定。「フランフラン」・フランフランの人気アイテム(生活雑貨)が7 点入って5,000円。400個限定。■鳥栖プレミアム・アウトレット (佐賀県鳥栖市) ★ハッピーバッグ総販売個数 約15,000 個★【ハッピーバッグ例】「イッタラ」・2014年12月20日(土)にオープンしたばかりの、フィンランド発キッチンウェアブランドから5 種類のハッピーバッグが登場。5,000円(合計6点、9,000円相当)、7,000円(合計7点、15,000円相当)がそれぞれ50個限定。10,000円(合計6点、20,000円相当)、10,000円(合計7点、22,000円相当)がそれぞれ30個限定。20,000円(合計10点、38,000円相当)が20個限定。「デシグアル」・合計60,000円相当、ファッションアイテムがメンズは合計5点、レディスは合計6点が入ってそれぞれ15,000円。メンズ10個限定、レディス30個限定。■仙台泉プレミアム・アウトレット (宮城県仙台市) ★ハッピーバッグ総販売個数 約5,000個★※仙台泉プレミアム・アウトレットは、2015年1月1日(元日)が休館につき、1月2日(金)9時より開催。【ハッピーバッグ例】「アンデミュウ」・合計50,000円相当、ニット3点、カットソー1点、コート1点、スカート1点が入って10,800円。30個限定。「クリケット」・合計50,000円相当、コート1点、ニット1点、シャツ2点、ネクタイ2本、マフラー又はストールいずれか1点の合計7点が入って10,800円。60個限定。※価格は全て税込。※ハッピーバッグの総販売個数や内容は、変更となる可能性があります。元の記事を読む
2014年12月27日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「トマト鍋」を含めた全4品。サッパリおいしいトマト鍋にサクッと軽いフリットを添えて。 トマト鍋 バナナにオレンジジュース!? ひと味変わった鍋が食べたい時にぜひ! サクサクカレイフリット サクッと軽いフリット。子供から大人までみんなでどうぞ。 キノコの甘酢和え エノキとシメジ、シイタケの3種類を組み合わせて! 焼きラ・フランスのアイス添え 熱々のラ・フランスに冷たいアイスを添えて。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年12月26日セプテーニは12月18日、情報キュレーションアプリ「グノシー」を運営するGunosyより、「Gunosy Ads プレミアムパートナー」に認定されたことを発表した。これに合わせて、「GunosyAPI」を利用した広告運用最適化ツール「PYXIS for Gunosy」を開発し、12月下旬より運用を開始する。「Gunosy Ads プレミアムパートナー」の認定により、セプテーニは、Gunosyより「新広告商品(βサービス)の案内」や「APIなどでの広告システムとの接続」「Gunosyの運用コンサルタントによるサポート」を優先的に受けることが可能となる。なお、「PYXIS for Gunosy」の開発は、セプテーニの連結子会社となるセプテーニ・オリジナルが担当する。
2014年12月18日ラフォーレ原宿は2015年初売りを1月1日朝9時よりスタート。干支の「未」にちなんでウールアイテムの詰め合わせ「メリーさん袋」を発売する。「メリーさん袋」は、ウール素材のニットやスカートなどトレンドのウール製品をまとめている。展開店舗は、5階の「リュッカ(Lycka)」、4階の「ドットアンドストライプス(Dot and Stripes)」と「チャイルドウーマン(CHILD WOMAN)」、地下1.5階の「アリスアンドザパイレーツ(ALICE and the PIRATES)」、「メタモルフォーゼ ハラジュク(Metamorphose HARAJUKU)」、「プトマヨ(PUTUMAYO)」で、店舗によってウールアイテムは異なる。また、「メリーさん福袋」に加えて、毎年恒例の「見える・選べる福袋」「らふぉーれ限定福袋」「アウター入り福袋」「全身コーディネート入り福袋」も展開。さらにオープン前に並んでいた客には、ホットドリンクや1万円以上購入で送料無料になる「手ぶら!!」サービス券をプレゼント。訪日外国人向けには、対象店舗でパスポート提示で10%オフになるパスポート割を1月1日から26日まで実施する。ほかにも1月1日の9時、11時、13時から、1月2日の11時、13時、15時からは湯島天神白梅太鼓の演舞も披露される。
2014年12月15日大人も子どもも一緒に満足できる献立のひとつが、スパゲッティではないでしょうか。中でも、トマトソースやミートソースは、子どもにとって食べやすいソース。大量に作って冷凍保存しておけば、毎日の食事の準備の、強い味方になってくれます。今回はトマト缶を使わずに、各ご家庭に常備されていることの多い調味料で作る、ミートソースのレシピをご紹介します。■トマト缶いらずのトマトミートソースのレシピ(対象年齢:1歳~)今回紹介するレシピには、一般的なスーパーでも手に入りやすい顆粒コンソメを記載していますが、我が家ではティーパックに入った無添加の野菜だしを使用しています。顆粒コンソメにも化学調味料無添加のものもあるので、敏感な子どもの舌に合わせた調味料選びも意識しながら、材料を揃えてみてください。<材料>(4人分)・豚ひき肉 200g・玉ねぎ1個・にんじん 中1本・薄力粉 大さじ3・にんにく 1片・オリーブオイル、水 適量〇顆粒コンソメ 大さじ1〇ケチャップ 大さじ4〇お好みソース(なければとんかつソース) 大さじ2〇しょう油 大さじ1/2〇塩、こしょう 少々<作り方>1.玉ねぎとにんじんをみじん切りに、にんにくはつぶしておく。2.熱する前のフライパンにオリーブオイルと、つぶしたにんにくを入れ、弱火にかけながら、にんにくを香り立だせていく。3.みじん切りにした玉ねぎとひとつまみの塩を入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。4.豚ひき肉を入れ、色が変わり始めたら、みじん切りのにんじんを入れて、さらによく炒める。5.ひき肉に火が十分通ったら、具材がぎりぎり浸るくらいまで水を入れる。6.5に顆粒コンソメを入れ、沸騰したら落とし蓋をして、弱めの中火で10分ほど煮込む。7.火を止めて、薄力粉をまぶし、粉っぽさがなくなるまで全体をよく混ぜ合わせる。8.薄力粉が全体に混ざったら、〇の材料をすべて入れ、さらによく混ぜ合わせる。9.再び弱火にかけ、全体のとろみが出てきたら火を止めてできあがり。小さな子ども向けに、ソースは甘みのあるお好みソース(お好み焼き用ソース)を使用していますが、とんかつソースでも代用できます。その際は、塩やしょう油の量を調整してください。できあがったソースは、パスタソースとしてはもちろん、ご飯にかけてもおいしくいただけます。ご飯にミートソースをかけて、さらにとろけるチーズをかけ、オーブンで焼き目をつければ、ドリア風になりますよ。また、卵と合わせてミートオムレツにすれば、お弁当にも活躍してくれます。余ったソースは冷凍もできますので、小分けにして少しずつ使ってもよいでしょう。さまざまなメニューに活用してください。
2014年12月09日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、「ミニチュアトマトのノンホールピアス」が販売されている。ピアスはトマトの断面と表面、1つずつで1セットのノンホールタイプ。全長は1センチ。価格は1,700円(税込み)。○みずみずしいトマトの断面がかぶりつきたくなる?ノンホールピアス同作品はイヤリングのように、耳に穴を開けなくてもつけられるノンホールピアス。金具は、耳の厚さに合わせて隙間を調節できる。購入時に連絡すれば、別途ネジバネ式イヤリングへ変更することも可能。トマトは樹脂粘土製。一点ずつ手で彩色が施されている。同作品を制作しているのは、ギャラリー「AIETTA’S GALLERY」。主に鳥や動物をモチーフにしたアクセサリーを展開中。野菜、果物、スイーツ・モチーフのアクセサリーも多数制作している。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月29日●“缶コーヒー復権”への深い思いが詰まった「プレミアムボス」とは通常よりもちょっと上質、贅沢であることを意味する“プレミアム”を謳い、消費者の心を掴んだ商品のヒットが近年続く中、缶コーヒー市場もプレミアム市場が湧き始めている。中でもサントリーの「BOSS」ブランドが9月に発売した「プレミアムボス」が特に好調だ。発売からわずか2ヶ月あまりで340万ケースを出荷。年内計画に掲げた300万ケースに対して既に1.5倍の水準となり、年内400万ケースを超える出荷を見込む。缶コーヒー市場全体では前年並みの売上水準の中、「プレミアムボス」好調に牽引されて、BOSSブランド全体も、2014年度の計画8,400万ケースに対し、現時点で既に8,600万ケース超と見込んでいるようだ。そんなヒット商品をメーカーのマーケティング担当者はどのように見ているのだろうか。サントリー食品インターナショナル食品事業本部 ブランド戦略部 部長の柳井慎一郎氏に話を訊いた。○缶コーヒー好きが好む味を追求柳井氏によると、今回の商品が生まれた背景には“缶コーヒーの復権”という思いがあるという。というのも、ここ数年、缶コーヒーを含むコーヒー市場全体は多様化してきており、人々は以前よりも様々なスタイルでコーヒーを楽しみ、選択肢も増えた。スターバックスに代表されるようにアメリカスタイルのテイクアウト型のコーヒーチェーンが増え、さらにコンビニでも挽き立て豆のコーヒーが気軽に購入できるようになった。しかし、一方で缶コーヒー市場はどちらかというと以前よりも下火に。そこで「もう一度、缶コーヒーのよさ、おいしさを思い出してほしい」とBOSSブランドの威信をかけて世の中に投入されたのがプレミアムボスだ。「これぞ缶コーヒーという商品を出したかったんです。その意味で奇をてらうことなく、缶コーヒーとしての美味しさ、缶コーヒー好きな人が好む味を追求しました」と柳井氏。では、メーカーが考える“缶コーヒーらしさ”や“缶コーヒーの美味しさ”とはどういったものなのか。改めて柳井氏に訊ねたところ、次のような答えが返ってきた。「砂糖とミルク、コーヒー豆とが三位一体となり、バランスの取れた味。いつでもどこでも安定した同じ味を楽しむことができるという安心感がありますよね。缶コーヒーって、他の飲料カテゴリーの商品に比べて、かなりエモーショナルな商品じゃないかと思うんです。例えばスポーツドリンクのように何か機能性を持っているわけでもなく、一息入れるための飲み物。かなりメンタルな作用が大きいですよね。もちろん、体力も含めて消耗されている栄養補給的なフィジカルな面でも大事な要素はあるんですが。そうした意味でもブランドの持つ安心感や親近感というのは大事なんです」そこで"ボス史上最高峰のコク"を売り文句に登場したプレミアムボスだが、ユニークなのは価格設定だ。通常、“プレミアム”と聞いて消費者がイメージするのは「通常よりも割高だけれどもその分質が高くておいしい」というのが一般的だが、プレミアムボスは従来商品と同容量で同価格。消費者としては、同じ価格ならプレミアムのほうがいいに決まっていると手に取りたくなるものだが、BOSSブランドにおけるプレミアムは少々意味合いが異なる。●"BOSS of BOSS"の「プレミアムボス」とは○BOSSブランドの特徴を最大限に引き出した「プレミアムボス」「この商品で目指したのは、高級感というよりも"BOSS of BOSS"。BOSSブランドは、スチームローストやエスプレッソ抽出を導入した深くて濃い味わいというイメージを持たれているので、その特徴を最大限に引き出したというのがブランド内におけるこの商品の位置づけです」と柳井氏。つまり、ブランドの特徴を際立たせることにより、改めてBOSSのおいしさを思い出してもらうためのフラッグシップ的な商品ということだ。実際、2014年1月~10月の缶コーヒー市場全体の成長率が前年比で101%の中、BOSSブランドは107%と伸長し、「ブラック」「カフェオレ」「微糖」の3カテゴリーでも売り上げを伸ばしているという。一方、BOSSと言えばハリウッドスターのトミー・リー・ジョーンズさんをキャラクターに起用したテレビCMがこれまでも印象を残してきたが、今回はタレントのタモリさんが加わり、もはや伝説と化したあの国民的番組をどことなく彷彿とさせる CMも大いに話題を呼んだ。柳井氏によると、今回のコラボレーションは単に話題性というだけでなく、実はBOSSブランドが目指す意匠を表現したものでもあるとのことだ。柳井氏曰く、「タモリさんと言えば、日本人にとってはまさに誰でも知っている国民的芸能人。ある意味、大衆的なタレントさんでありながら、実は非常にマニアックな芸をお持ちの玄人ウケするタレントさんでもある。この絶妙なバランスの取れた二面性が、BOSSブランドが目指しているものとも共通するんです」。さらに、「CMはプレミアムボスを宣伝しているんですが、同時にテレビそのものの広告にもなっているんです。テレビも今、“テレビ離れ”と言われるようにインターネットなどのニューメディアに押されて以前よりも存在感にかげりを見せていますが、たとえマンネリだと言われてもやっぱりなければならないものですよね。コーヒー市場において缶コーヒーもまさにそうした存在。テレビと同じように、缶コーヒーもやっぱり働く人にとってはなくてはならない存在じゃない?というのを伝えたかったんです」とCMに密かに込められているメッセージについて明かした。また、今回プレミアムボスの発売にあたっては、発売前から告知キャンペーンが展開された。1万人を対象に試飲のキャンペーンも行われたが、缶コーヒーでこれほど大規模な試飲のキャンペーンを行ったのはサントリーとしては初めてだったという。「発売1ヶ月前ぐらいから全国50万台前後の自動販売機にステッカーを貼ったりして、こういう新製品が出ますという告知をしました。その成果か、例年になく自動販売機での売り上げが伸びています。発売して1週間で30%強という認知度は通常よりも反応が早く、テレビのコミュニケーションとは別に、やはり発売前から新製品への期待感を醸成する意味でひと役買ったと思っています」柳井氏は、その他にもTwitterなどSNSによる拡散効果も大きいと語る。試飲プレゼントの当選者は1万人だったが、SNSを通して目に触れた人の数は1週間に2500万人程度と見積もる。○「プレミアムボス」のヒットの裏に隠された深い思いとは「プレミアムだから少数のわかった人だけに買ってもらえばいいというニッチなプレミアム市場を目指しているわけではありません。多くの人に手に取ってもらいたいという思いがあります。ヒットが一過性で終わるのではなく、この商品を通して缶コーヒーのよさというのをもう一度思い出していただき、これからもずっと飲み続けていただくきっかけにしていきたい」と柳井氏。今回のプレミアムボスのヒットの裏には、通常以上にプロモーション戦略に力が入っていたことが伺える。また、その背景には発売から22年、缶コーヒー業界をけん引してきたブランドとして、新商品のみならぬ、缶コーヒー市場全体の再興をかけた深い思いがあったことが理解できる。
2014年11月28日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ソーセージと豆のトマト煮」を含めた全4品。トマト煮にホイル蒸し、ガーリックトーストを添えて……。赤ワインが似合うメニューが勢揃い! ソーセージと豆のトマト煮 材料を順に入れて煮込むだけ! パンを添えてどうぞ! 色々キノコのホイル蒸し キノコは数種類組み合わせて香り高く! ガーリックトースト ガーリックの香りが後引くおいしさ。 手作りフレッシュチーズ フルーツはお好みの物でどうぞ。食べたい時にすぐできるのが嬉しい! ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年11月11日オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開するRSN Japanはこのほど、リーデル史上最も軽いクリスタル製マシンメイドグラス「ヴェリタス シリーズ」を発売した。新シリーズは、細く美しいステム(脚)が特長。ベストセラーの 「ヴィノム シリーズ」より平均で15%も背が高く、かつ25%も軽量となっている。ラインアップも豊富で、ブドウ品種別グラス(Grape Varietal Specific) はもちろん、シラー、ピノ・ノワール、シャルドネには、生産地やワインの製造方法によって異なる各タイプに適応できるグラスを全10種類展開する。シャンパーニュ用のグラスは、従来の細長い「フルート型」ではなく、「卵形」のボウル形状を採用した。また、従来のフルートグラスに比べて、空間の容積も拡大。これにより、泡立ちの美しさだけではなく、華やかな香りや果実味も一層楽しめるようになった。ボウル底部には、きめ細かな泡立ちを促進するスパークリング・ポイントを施している。価格は各4,320円(税込)。
2014年10月24日まめプラス推進委員会はこのほど、東京都内6店舗のラーメン店にてプレミアム豆乳と若手ラーメン屋がコラボした「プレミアム豆乳ラーメン」の販売を開始したことを明らかにした。同委員会では、豆にまつわる記念日の多い10月を「まめプラス月間」として、都内34店舗で「プレミアム豆乳」を体験できるお店を同月限定でオープンしている。都内の6店舗のラーメン店では、「プレミアム豆乳」を使用したコラボラーメンを販売。ソラノイロ Salt&mushroom(千代田区麹町3-4-3シェルブルー麹町101)では、豆乳、野菜、辛みそを使ったピリ辛のラーメン「ソラのベジプレミアム豆乳ラーメン」を販売している。戸越らーめん えにし(品川区平塚2-18-8金泉湯2F)では、塩ラーメンにプレミアム豆乳「濃久里夢」、きのこ、ホタテ等でつくったテリーヌをトッピングした「秋塩with濃久里夢(こくりーむ)」を提供している。牛骨らぁ麺マタドール本店(足立区千住東2-4-17中村ビル1F)では、「豆白湯+マー油仕立て」を販売する。プレミアム豆乳と牛骨スープを合わせた豚骨スープのようなクリーミーなスープが特長で、マー油を加えると熊本ラーメン風の仕上がりになるという。自家製麺ほうきぼし(北区志茂1-10-1)では、動物性の素材を一切使用しないヘルシーなベジタブル担々麺「豆乳野菜健康担々麺」を楽しめる。志奈そば田なか(シナソバタナカ/豊島区東池袋2-19-2)は、「プレミアム豆乳の温かいSoy味噌つけ麺」を販売する。鰹(かつお)、鯖(さば)でだしをとったつけ汁に、プレミアム豆乳とパルミジャーノを練りこんだみそダレの相性のよい味わいが楽しめる。麺場ながれぼし(大田区南蒲田2-6-5佐藤マンション)は、「豆乳グリーンカレーつけ麺」を提供。豆乳とマリブ(お酒)を使ったカレーのつけ麺で、海老香油の和えスパをつけて食べると一層おいしいとのこと。いずれも10月31日まで販売する。メニューの詳細や、販売店については「まめプラス」公式サイトでも案内している。<プレミアム豆乳<大豆を分離・分画する特許製法「USS製法」によってできた「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の2つの総称のこと。豆乳クリームは油分が濃くまろやかなコクがあり、低脂肪豆乳はカロリーが従来の豆乳より低く、うまみ成分が強い。
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)トマトは好き?興味深い『トマト』に関連する調査結果!タキイ種苗株式会社は『トマト』に関連する調査を行った。調査の対象は全国の20歳代~60歳代の男性女性で、調査の方法はインターネット方式だった。また有効回答数は310サンプルである。最初に『トマトは好きか?』の質問では、【好き】と答えた人は全体の53%以上で、次いで【どちらかといえば、好き】が約31%である。一方【トマトは嫌い】【どちらかといえば嫌い】と回答した人は全体の約14%だった。次にトマトが好きと答えた人を対象として『トマトが好きな理由は?』の質問をしたところ、1位【おいしい】2位【健康に良いと思う】3位【栄養があると思う】の結果になった。そのほか【豊富なリコピン】【酸っぱさと甘さのバランスがちょうど良い】【食材として定番の野菜】【食べやすい食材】などの理由がランクインされている。トマトを食べる頻度は?さらに『トマトを食べる頻度は?』について、【週に1日~2日】が最も多く、次いで【週に3日~4日】【2週間に1日】などの順位結果が示された。また【毎日】トマトを食べる人は6.1%いた。そして『好きなトマト料理は?』に対して、8割以上の人が【サラダ】と答えている。次いでトマトを使った【パスタ】【ピザ】【スープ】などの料理が好まれているようだ。調査の結果からトマトを好きな方は多く、トマトについて美容や健康に良いと考えている人が多い傾向が示された。“トマトの日”と、トマトを活用した「ベジ・スムージー」全国トマト工業会が制定した“トマトの日”は10月10日で、10月は健康に対する関心が高まる月だという。またタキイ種苗ではオレンジとトマト、バナナをブレンドしたおいしそうなジュース「ベジ・スムージー」の作り方を紹介しているので、美容や健康を大事にしたいと思う人はジュース作りに挑戦してみては。【参考】・タキイ種苗株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・タキイ種苗株式会社
2014年10月11日夏野菜もそろそろ終わりになってきましたが、残暑がまだまだ厳しい時期。まだまだ暑い場合は、身体を適度に冷やす野菜も取り入れていきましょう。夏野菜には身体を冷やすはたらきが、冬に豊富になる根菜には身体を温めるはたらきがあります。旬の食材を上手に料理に取り入れることで、子どもは季節の味を覚えるようになります。この野菜が食卓に出て来たら夏だな、この根菜は寒い季節になってきたということだね、という風に、食に関する季節感が自然と子どもの身体にしみ込んでいきます。味覚と一緒にそうした季節感も育てていきましょう。さて、今回ご紹介するのは、トマトクリームマカロニです。トマトクリームには米粉を使い、グルテンフリーで作ります。マカロニにはグルテンが含まれていますので、子どもの体調やお腹の具合などを考えながら試してみてください。腸内環境を考え、2歳を過ぎてから徐々に食べさせていきましょう。■夏野菜のトマトクリームマカロニのレシピ<材料>(4人分)・ズッキーニ 1本・ブロッコリー 1/2房・カブ 3個・トマト 2個・コーン 適量・鶏ひき肉 200g・米粉 適量・豆乳 適量・ホールトマト缶 1缶・マカロニ 適量・ココナッツオイル 適量・無添加ブイヨン 1袋(4g)・塩コショウ 少々<作り方>1.野菜をすべて2cm角くらいの大きさに切ります。2.フライパンにココナッツオイルを入れ、野菜と鶏ひき肉を入れて炒めます。3.ホールトマト缶を入れて、煮立ったら米粉を少しずつ振りかけ、野菜全体にまぶすように混ぜます。4.豆乳を少しずつ入れて、徐々にとろみをつけます。5.ブイヨンと塩コショウで味を整えます。6.深いお鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させ塩を入れます。7.たっぷりの水を入れて沸騰させた鍋に、塩(適量、分量外)とマカロニを入れ、アルデンテにゆでます。8.ゆで上がったマカロニをフライパンに入れ、ソースを全体に絡めたら完成です。ポイントは米粉と豆乳の量です。米粉があまり多すぎると固まってしまうので、少しずつ振りかけるように全体にまぶすのが適量です。豆乳も混ぜながら少しずつ入れて、とろみを調整しましょう。
2014年09月02日(画像はプレスリリースより)夏野菜の代表格「トマト」の効果的な食べ方ダイエット食品「マイクロダイエット」を展開しているサニーヘルス株式会社では、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて健康・美容・ダイエットに効果的な情報を発信しています。今回、コラム“美味しくて抗酸化力がアップする「焼きトマト」とは?”が更新されました。トマトに含まれる豊富なビタミン類は、活性酸素を除去し、大動脈硬化防止やガン予防になるといわれており、また、トマトの赤い色素「リコピン」は、老化防止やアンチエイジングに効果のある抗酸化作用を持っているなど、「トマトが赤くなると医者が青くなる」など、昔から健康効果があることで知られています。美味しくなるだけじゃない、美容にいい「焼きトマト」体にいいのはわかるけど、トマトを買ってきても、切って塩を掛けるだけのレシピが多くなってしまう……なんていうことはありませんか?今回のコラムでは、トマトを焼くことで水分が飛び、甘み・旨味成分であるグルタミン酸が凝縮されて独特の青臭い風味が飛ぶことで食べやすくなる、とトマトの調理法の中で「焼き」をお勧め。また、リコピンは加熱しても損なわれずに、逆に熱により吸収されやすくなるという、嬉しい効果も。「microdiet.net」には焼きトマトを使ったレシピも掲載しています。トマトの消費レシピに困ったら「焼きトマト」試してみませんか?【参考】・サニーヘルス株式会社 プレスリリース/PR TIMES・美味しくて抗酸化力がアップする「焼きトマト」とは?/microdiet.net
2014年07月28日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「冷製トマトパスタ」を含めた全4品。暑い季節にはサッパリと食べられる冷製トマトパスタがピッタリ! フリットは衣にビールを入れるからサクッと揚がります! 冷製トマトパスタ フレッシュなトマトと香り高いバジルが、冷たいパスタにピッタリです! オリーブを散らして彩りも華やか。 白身魚のフリット 衣にビールを入れたら、サクサク食感に! いろいろな食材で試したいですね。 パプリカマリネ 皮をむいたパプリカは口当たりがなめらかに。 レモンゼリー レモンの酸味がしっかりと効いた、後味サッパリのゼリーです。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年07月22日トマトをたっぷり使ったお酒が登場!サントリーホールディングス株式会社は「トマトのお酒 Toma Toma (300mlボトル)」を、8月28日から発売する。美しい肌にも健康にも良いと言われるトマトが豊富に使われている、おいしいトマトのお酒だ。(同商品の内容量500mlボトルは好評発売中)商品パッケージは、真っ赤なトマトのプリントが消費者に美容や健康についての良い印象を与え、シンプルかつトマトを最大にアピールしたデザインに仕上げられている。どんなトマトを使っているのか?また商品の特徴は?商品に使用されているトマトは、美しい地中海で育ったトマトの果汁58%が使用されている。またサントリーならではの技術によって、トマトの果汁を乳酸発酵させた、「トマト発酵汁」がブレンドされており、トマトのうまみが圧縮されたような、独自性のある味が実現したことでトマトそのままの、おいしい味わいを楽しめる。また白ワインとともに、同じ赤色のリコピンや、隠し味のスパイスもミックスされており、トマトのフルーティーな甘さと、スパイスによるスッキリ感との絶妙な味わいを堪能できるお酒だ。トマトに含まれている「リコピン」とは?トマトに含まれている栄養成分「リコピン」は、赤い色素をもち、シミやシワ、そして肌の状態などの改善に役立つと言われている。また、増えすぎると生活習慣病のきっかけになりやすい活性酸素を消し去る、活性酸素の消去能力が高いことがわかっている。(カゴメ株式会社のトマト大学より)ちょっとお酒が飲みたくなったら、健康にも美容にも良いトマトの栄養も摂取できる、トマトのお酒を試してみては。【参考】・サントリーホールディングス株式会社・カゴメ株式会社のトマト大学
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)乳酸菌発酵トマトエキスが便通と腸内細菌叢改善効果理研ビタミンとキッコーマンは、共同研究により、乳酸菌発酵トマトエキスの便通改善作用ならびにビフィズス菌を増加させる腸内フローラ改善効果をヒト試験で確認しました。ヒト試験結果便秘症状を示す20歳から50歳の女性22名を対象に、2週間の観察期間の後、乳酸菌発酵トマトエキスの粉末を1日1g、2週間連続して摂取。便通への影響を解析した結果、観察期間中と比較し乳酸菌発酵トマトエキスを摂取した期間(摂取期間)で、排便量、排便回数、排便日数が有意(p<0.05)に増加。また、腸内フローラに占めるビフィズス菌の割合も有意に増加しました。(画像はプレスリリースより)食事調査の結果では、観察期間、摂取期間で摂取した栄養量に有意な変動が認められなかったことから、便通や腸内フローラへの影響は、乳酸菌発酵トマトエキスによるものであると考えられました。乳酸菌発酵トマトエキスキッコーマンが保有する乳酸菌ペディオコッカスペントサセウス(Pediococcus pentosaceus)OS株により、トマトエキスを発酵させたもの。この乳酸菌は白菜漬物から分離され、動物実験から、腸内細菌叢の改善効果が知られています。【参考】・キッコーマンプレスリリース
2014年06月01日(画像はプレスリリースより)トマトの酸味・甘みとキムチのうま味・辛みの絶妙なバランス株式会社ピックルスコーポレーションは、平成26年5月1日から発売する「トマトキムチ(カゴメ高リコピントマト使用)」は、5月から6月にかけての期間限定商品として登場する。「トマトキムチ(カゴメ高リコピントマト使用)」は、で、カゴメラウンドトマトと比べ、リコピン含有量が1.5倍の“カゴメ高リコピントマト”を使用したトマトはフレッシュ感と食べ応えを活かすため、ごろっと大きく4つ割りにカットにした。芯まで真っ赤な“カゴメ高リコピントマト”は、色鮮やかさと、トマト本来のうま味をあわせもつ、たっぷりのゼリー質がおいしいトマトを使用、トマト甘みとキムチの辛みの絶妙な味付けとなっている。トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用が強く、その作用はビタミンEの100倍とも言われている、そのリコピンを多く含む、カゴメ高リコピントマトと、乳酸菌やビタミンが豊富な発酵食品であるキムチが一度で味わえる商品が完成した。パッケージもホワイトですっきりさせ、トマトとキムチの赤色が売り場でも目にとまり、手に取りやすくなっている。【商品概要】商品名:トマトキムチ品名:農産物キムチ(刻み)内容量:120g原料原産地名:国産(トマト、大根)賞味期限:製造日+8日保存方法:要冷蔵10℃以下発売予定:平成26年5月1日希望小売価格:オープン価格(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社ピックルスコーポレーションプレスリリース/PR TIMES▼株式会社ピックルスコーポレーションピックルスネットショップ
2014年04月30日