ルイ・ヴィトンは、マーク・ニューソンによってデザインされたラゲージ・コレクション「ホライゾン」の最新トラベル・キャンペーンを発表。「Horizons Never End」と題したエキサイティングな本キャンペーンでは、ワールドチャンピオンであるリオネル・メッシが主演を務めています。©LOUIS VUITTON本キャンペーンは、ラゲージ「ホライゾン」を唯一の旅の伴侶として旅に出るリオネル・メッシの姿からスタート。ファッション写真家兼映画監督でもあるグレン・ルックフォードによる一連の写真には、空港ターミナルのベンチに座り、ローリングラゲージ「ホライゾン」の上に足を伸ばすサッカー界のレジェンド メッシの様子が捉えられています。また、空港の駐機場に置かれたルイ・ヴィトンのアイコニックなトランクに腰掛け、ラゲージ「ホライゾン」を携えて遥か遠くの冒険へと旅立つメッシの姿も。彼の足元には、モノグラム・パターンのサッカーボールが置かれ、ピッチ上と同じオーラを漂わせています。現代において最も影響力のあるインダストリアルデザイナーの1人であるマーク・ニューソンは、2014年以来、独自の視点を通して、ルイ・ヴィトンの旅の真髄(こころ)の再解釈に貢献しています。メゾンとの初のコラボレーションでは、「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」プロジェクトにおいて、明るく遊び心溢れる色彩が印象的な「究極にコンテンポラリーなバックパック」を製作。その後も、2019年には、熱可塑性ニットを使用した超軽量のローリングラゲージ「ホライゾン・ソフト」、2022年にはスーツケース「ペガス」をエレガントに現代的に再解釈するなど、ルイ・ヴィトンの旅の必需品のデザインや技術開発を数多く手掛けています。現在ではメゾンを象徴するコレクションである「ホライゾン」が初めて発表されたのは2016年──以来、マーク・ニューソンによる「ホライゾン」コレクションは、その独創的なデザイン、耐久性、優れた機能性により、ルイ ・ ヴィトンのラゲージ ・ ファミリーにおける真のマイルストーンとなりました。 3D 熟成形による一体形メッシュ素材 の超軽量ケースは、特別に開発されたモノグラム またはダミ エ ・ キャンバスで覆われ、メゾンが誇るトランクメーカーとしての伝統に忠実に、天然の牛革でトリミングされています。静音 仕様の ミニチュア キャスター を採用した機動性の高い外装のトロリーシステムは、360° 方向転換が可能。また、完全にフラットな内装が抜群の収納性を実現します 。リオネル・メッシが登場する「Horizons Never End」第1章は、世界各国の媒体やソーシャルメディア上で展開しています。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月21日デオドラントとUVケアがキットとして登場株式会社エキップが、独自のコスメブランド「athletia(アスレティア)」から、「アクティブスタートキット」を数量限定で4月7日に発売した。「アクティブスタートキット」は、「リフレッシング デオドラントミスト(医薬部外品)」と、「スキンプロテクション UVジェル 50(SPF50+/PA++++)」、オーガニックコットン100%のオリジナルタオルのスペシャルキットとなっている。デオドラントでニオイケアして、UVケアも可能。やわらかな肌当たりのオリジナルタオルで、やさしく汗を拭きとることもできる。マルチプロテクション設計の日やけ止めジェル「リフレッシング デオドラントミスト」には、天然植物精油を使用。その香りとみずみずしい微細ミストがひんやりと肌に密着し、汗を止めることなくニオイだけをケアする。「スキンプロテクション UVジェル 50(SPF50+/PA++++)」は、水にぬれても落ちにくく、こすれや摩擦に強いマルチプロテクション設計の日やけ止めジェルとなっている。4月7日から数量限定で発売されており、価格は税込み8,250円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アクティブスタートキット
2023年04月10日ホテルや機内で過ごす時間を充実させてくれる、機能的で見た目も優秀なトラベルアイテムをセレクト。ぜひ、ゴールデンウィークや夏休みの旅支度の参考に!移動時の睡眠を心地よくする、優秀アイテムを発見。豆のような形状のネックピローは、人間工学に基づいてデザインされたもの。首に心地よくフィットし、厚みのある低反発素材が頭を支えてくれる。ミニサイズながらも安定感はばっちり。各¥2,640(ジェニアル/スペースジョイ TEL:03・3722・1144)いつでもどこでもアロマの香りを楽しんで。お手拭きとして、そしてリラックスしたい時にも使える、精油を染み込ませたアロマタオル。5種がセットになっているので、気分に合わせて香りを選んで。20包入り¥3,234(ハーバンエッセンシャルズ/アリエルトレーディング TEL:0120・201・790)軽くてコンパクト、しかもタフなのが嬉しい。釣り用具メーカーのノウハウを活かしたファッションブランドで見つけた、折り畳み傘。釣竿の技術を落とし込み、軽量化を実現。雨晴兼用で使えるのもポイント。各¥12,650(ディーベック/グローブライドお客様センター TEL:0120・506・204)リング状にもS字にもなるから用途多彩!外出先で荷物やアウターを掛けるのに便利なトラベルS字フック。リング状に変形させれば、バッグや鍵などをまとめるのに重宝する。スーツケースのハンドルに付けて目印にするのもおすすめ。各¥390(無印良品/無印良品 銀座 TEL:03・3538・1311)旅気分を盛り上げる、上質なパスポートカバー。カーフレザーで作られたパスポートカバーは英国の老舗ブランドから。内側のポケットに施された金色の刻印もリュクスな雰囲気を後押し。ナイルブルーやブラックなど3色展開。各¥24,200(スマイソン/ヴァルカナイズ・ロンドン TEL:03・5464・5255)※『anan』2023年4月12日号より。写真・多田 寛スタイリスト・長坂磨莉文・間宮寧子(by anan編集部)
2023年04月06日サンローラン(Saint Laurent)の新作「ES ジャイアント トラベルバッグ」が、表参道や銀座など一部のサンローランブティックにて発売される。“キルティング×カサンドラロゴ”の旅行用バッグ「ES ジャイアント トラベルバッグ」は、“1泊2日の週末旅行”にぴったりなサイズ感の新作トラベルバッグだ。特徴的なのは、ブラックのキルティングに、アイコニックなカサンドラロゴを“トーン・オン・トーン”であしらったエレガントなデザイン。また柔らかいグレインカーフスキン×ライトブロンズのダブルジップで、しなやかなバッグの構造をさり気なく強調しているのも美しい。さらにバッグは、本体底がしっかりと補強された高い収納力に加え、取り外し可能なレザーストラップが付属しているのも嬉しいポイント。シーンに合わせてダブルキャリーで楽しむことが出来る。【詳細】サンローラン「ES ジャイアント トラベルバッグ」621,500円※2023年3月上旬現在発売中。展開店舗:サンローラン 表参道、銀座、新宿伊勢丹本館・メンズ館、心斎橋、阪急うめだ本店、公式オンラインストアサイズ:56×50×19cm素材:カーフスキン【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年03月11日シャングリ・ラ 東京(所在地:東京都千代田区丸の内、総支配人:マティアス スッター)は、世界的に権威のあるトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド 2023」が発表した「ホテル部門」の格付けにおいて、最高評価である5つ星を6年連続で獲得したことをお知らせします。また、館内29階に位置するChiスパは「スパ部門」にて、昨年に引き続き4つ星を獲得いたしました。▼シャングリ・ラ 東京・URL Front deskEntranceシャングリ・ラ 東京は、東京駅に隣接しながらもエントランスに一歩足を踏み入れるとシャンデリアが煌めく、静けさに包まれた華やかな空間が広がり、ゲストを非日常の世界へといざないます。シャングリ・ラというホテル名は、ジェームス・ヒルトンによる小説「失われた地平線」に登場する中国奥地にある伝説の地を由来としています。シャングリ・ラ 東京はこの神秘的な伝説の地を再現したかのような地上の楽園として、温かいアジアンホスピタリティでお客さまを家族のように心を込めてお迎えし、訪れるすべての方々の記憶に残るラグジュアリーな時間をお届けしております。Chiスパは、スペシャルティースイートを含む5室のプライベートスパスイートを備えており、日本の四季折々の要素を取り入れた季節のセラピーをご体験いただけるほか、「氣」の流れを促し自然治癒力を高めるボディマッサージ、ハイドロセラピー、心を解放するメディテーションなど、さまざまなメニューをご用意しております。シャングリ・ラ 東京の一画に静かにたたずむ癒しの空間で優雅なひとときをお過ごしいただけます。▼Chiスパ・URL Chiスパこれからもシャングリ・ラ 東京は、お客さまひとり一人に寄り添い、家で過ごすように心地よく、一生の思い出に残るようなひとときをご提供できるよう尽力するとともに、さらなる進化を目指してまいります。■シャングリ・ラ 東京についてシャングリ・ラ 東京は、シャングリ・ラ ブランドにおける日本初のホテルとして2009年3月2日に開業しました。東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアを占めます。総客室数200のホテル内には、2つのレストラン、イタリア料理「ピャチェーレ」、日本料理「なだ万」に加えて、ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」が併設されています。また、5つのトリートメントルームと東京で最大規模のスパスイートを備えている「Chiスパ」は、古代アジアより伝わるヒーリングセラピーを提供しています。シャングリ・ラ 東京は、2018年より2023年まで6年連続で一流のホスピタリティーを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて5つ星を獲得しているほか、トリップアドバイザーによる2019年のトラベラーズチョイスアワードにて日本1位を、2020年のトラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベストでは日本8位を受賞。また2019年には、米国の富裕層向け旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」による東京のホテルTOP10で2位を、米国大手出版社コンデナスト社の旅行雑誌「コンデ・ナスト・トラベラー」が選出した2021年日本のトップ10ホテルランキングでは4位に選ばれています。シャングリ・ラ 東京についての詳細は をご覧ください。■シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツについてシャングリ・ラ グループを象徴する主軸ブランドである「シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ」は、同ブランド独自のアジアン ホスピタリティーで心を込めてすべてのゲストをお迎えいたします。自然からインスピレーションを得たデザイン、魅力的な料理や文化体験、本物かつ思いやりが感じられるサービスを通し、ゲストは自身の“シャングリ・ラ モーメント”を滞在中にみつけることができます。現在90軒以上のデラックスホテルとリゾートを、オーストラリア、カナダ、中国、香港、台湾、フィジー、フランス、インド、インドネシア、日本、マレーシア、モーリシャス、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、スリランカ、オマーン、タイ、トルコ、アラブ首長国連邦、およびイギリスなど世界中で運営しています。受賞歴のあるロイヤリティプログラム「ゴールデンサークル」は刷新され「シャングリ・ラ サークル」として2022年4月にスタートしました。すべてのシャングリ・ラ ブランド、ホテルおよびレストランを繋ぐ待望の旅とライフスタイル向けサービスです。豊かな暮らしのキュレーターとして、シャングリ・ラ サークルは選りすぐりの旅とライフスタイルオファーや魅力的なリワード、比類のないアジアンホスピタリティーを通して、ゲスト自身のシャングリ・ラ体験をガイドいたします。登録または詳細については、 をご覧ください。シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの詳細は をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月16日ルイ・ヴィトンのデイリー、ビジネス、トラベルに使えるバッグ「サックプラ」。機能性も備え、充実のラインアップに。シリーズで、最も小ぶりな「サックプラ MINI」は、クロスボディバッグ。モノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、ブラックレザーのトリミングとブラックのメタルパーツで仕上げました。スマートフォン、財布、鍵などの必需品を持ち運ぶのにぴったりのサイズです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ MINI31万200円(税込価格)サイズ:W19 x H22 x D7 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)スリムな縦長デザインと幅広のサイドバンドが特徴のビジネスバッグです。パッド入りの内装はビジネスユースに最適で、複数のポケットと、取外し可能なストラップを取付けられるDリングも備えました。非常に機能的で、デイリーに使いやすいバッグです。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ36万7,400円(税込価格)サイズ:W36.5 x H38 x D9 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)「サックプラ 24H」は一泊旅行に最適なバッグ。レザー製トップハンドルと幅広のサイドバンドが、マスキュリンな雰囲気を演出します。ゆったりとした内装と機能的なポケットに加え、ロングハンドルもついており、ショルダーキャリーとしても使用していただけます。©Louis Vuitton Malletier製品名:サックプラ 24H44万2,200円(税込価格)サイズ:W 44 x H 33 x D 18 cm素材:モノグラム・エクリプス キャンバストリミング:レザー(皮革の種類:牛革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月15日「B.A ローション」などをセットにしたキット株式会社ポーラが、同社のシワ研究に挑み続けるブランド「リンクルショット」から、「リンクルショット シーズンスペシャルキット M」を、5月1日に数量限定で発売する予定だ。「リンクルショット シーズンスペシャルキット M」は、シワを改善する薬用美容液「リンクルショット メディカル セラム」を本品として、生命感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション」などをセットにしたスペシャルなキットとなる。「リンクルショット メディカル セラム」は、ハリやうるおいをサポートするオリジナル複合保湿成分を配合した美容液タイプの薬用化粧品で、シワを改善する医薬部外品有効成分として日本で初めて認められた「ニールワン」も配合されている。「プロテイン・ダイナミズム理論」を採用同スペシャルキットに含まれる「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」は、プロテイン配合薬用美容液で、肌にうるおいとハリ・弾力感を与える「プロテイン・ダイナミズム理論」を採用。「B.A ローション」は、うるおいがみずみずしく浸透し、ハリ・弾力感のある肌へと導く。同スペシャルキットは、5月1日から全国の約3,200店のポーラショップや、ポーラ公式オンラインストアなどで取り扱いを開始。税込み価格14,850円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年02月13日SABON(サボン)の「ジェントルマン コレクション」から、数量限定のギフトキット全3種が登場。SABON「ジェントルマン コレクション」の限定ギフトキット2022年5月にリニューアルした「ジェントルマン コレクション」は、清潔感あふれるシトラスウッディの香りが楽しめるシリーズ。今回はバレンタインシーズンに向けて、特別なギフトキットがラインナップに加わる。ギフトボックスが付属するフェイス&ボディケアキット中でも特に注目したいのは、専用のギフトボックスが付属する「フェイス&ボディケアキット ジェントルマン」。ヴィーガン処方(※1)の2in1スクラブ洗顔が、古い角質や毛穴の汚れを取り除いてくれる「フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL」と、4種のボタニカルオイルが肌に潤いをもたらす「シャワーオイル ジェントルマン 400mL」がセットに。パートナーとのシェアにも最適で、“落としながら与える”SABONならではのフェイス&ボディケアを楽しめる。フェイスケアキット&ポータブルキットもこのほか、死海の泥(※2)を使った集中美容マスク「デッドシーマスク 30mL」とフェイスポリッシャーをセットにしたフェイスケアキット、空間全体にほのかに香りを広げるファブリックミストとハンドクリームをセットにしたポータブルキットを加えた、全3種類のキットが用意されている。商品情報SABON「ジェントルマン コレクション」数量限定キット発売日:2023年1月26日(木)価格:・「フェイス&ボディケアキット ジェントルマン」7,810円[セット内容]フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL、シャワーオイル ジェントルマン 400mL、ギフトボックス・「フェイスケアキット ジェントルマン」5,610円[セット内容]フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL、デッドシーマスク 30mL、ラッピングバッグ・「ポータブルキット ジェントルマン」3,520円[セット内容]ファブリックミスト ジェントルマン 100mL、ハンドクリーム 30mL、コットンロゴポーチ※ハンドクリームは、パチュリ・ラベンダー・バニラ、デリケート・ジャスミン、グリーン・ローズ、ローズティー、ホワイトティー、ムスク、ジンシャー・オレンジ、TOKYOより、好みの香りを選択可。※1 動物性原料を使用しない※2 シルト(整肌)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2023年01月30日数量限定にて株式会社エキップは12月23日、SUQQUのマッサージクリームをメインとしたスペシャルキットを数量限定にて販売すると発表した。SUQQUは同社が展開するコスメブランドで、2023年に20周年を迎える。スペシャルキットはそれを記念したもので、ブランドのデビューより愛され続けてきた顔筋マッサージ専用のクリームに20周年の思いをこめた限定の香り「オーセンティックフローラルの香り」を纏わせた商品。爽やかなリーフグリーン、優雅なローズ、やわらかなサンダルウッドやアンバーなどが複雑に深く絡み合いながらも、自然で華やかな調和を感じさせる仕上がりである。スペシャルキットは2023年1月2日に全国発売を開始した。スキンケアを満喫株式会社エキップが販売するSUQQUスペシャルキットのパッケージは、幾重にも重なる花弁でSUQQUが20年の間にひとつひとつ積み重ねてきたものを表現している。また、スペシャルキットはマッサージクリームのみではない。乾燥した肌をみずみずしく、しなやかな肌へ導いてくれるふき取り化粧水「クラリファイング トナー」。ハリ・弾力に満ちた明るくなめらかな肌へ導いてくれる「モイスチャー リッチ マスク」。そしてシワを改善し、艶めいたなめらかな肌にしてくれる「ヴィアルム ザ スムージング クリーム」もセットになったスキンケア満喫セットとなっている。価格は税込みで15,400円となり、発売に先駆け2022年12月26日より店頭予約を開始している。(画像はプレスリリースより)【参考】※SUQQU公式ホームページ
2023年01月23日バレンタイン限定“クマ型キットカット”「キットカット ハートフルベアー」が、2023年1月16日(月)より順次、全国のファミリーマート、プラザ、ロフトなどで期間・数量限定発売。ハートの風船を持つ“クマ型キットカット”2022年に発売後、瞬く間に完売した“クマ型キットカット”「キットカット ハートフルベアー」が、2023年のバレンタインも登場。クマ型のチョコレートの中にはサクサク食感のウエハースを忍ばせていて、程よい甘さのチョコレートとバランスのよい味わいを楽しむことができる。ほんの少し首を傾けた、チャーミングなクマが持つのは、メッセージ入りのハート型バルーン。風船には、「I ♡U」「For U」 「Thx」の3種類のメッセージが刻まれており、愛や感謝の気持ちを伝えたい時にカジュアルに渡せる仕様になっている。キュートなハート缶&大袋タイプも2023年は、6個入り(袋タイプ)の「キットカット ハートフルベアー」に加え、新たに7個入りのハート缶と、大人数でシェアできる12個入りの大袋タイプが仲間入り。お世話になっている人へのプチギフトや自分へのご褒美など、シーンに合わせてぴったりなチョコレートをチョイスできそうだ。なお、この「キットカット ハートフルベアー」は、世界40か国以上で展開され話題を呼んでいる、キャラクター型「キットカット」の日本限定版として誕生。期間限定、数量限定での登場なので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】「キットカット ハートフルベアー」発売日:2023年1月16日(月)~数量限定・期間限定発売・キットカット ハートフルベアー 6個入り(袋タイプ) 540円取扱店舗:全国のファミリーマート、ローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100除く)、プラザ、ロフト、「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、ネスレ通販、楽天※全国のローソンでは、1月30日(月)~販売開始。一部取り扱いのない店舗もあり。・キットカット ハートフルベアー ハート缶 7個入り 1,512円取扱店舗:全国のファミリーマート、プラザ、ロフト、「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、Amazon、楽天・キットカット ハートフルベアー ビッグバッグ 12個入り 1,080円取扱店舗:「キットカット ショコラトリー」西武池袋店および全国の期間限定ショップ、「キットカット ギフトショップ」りんくうプレミアムアウトレット店、ネスレ通販、Amazon、楽天【問い合わせ先】ネスレお客様相談室TEL:フリーダイヤル 0120-00-5916受付時間:9:00~19:00
2023年01月16日SUQQU(スック)の20周年を記念したスキンケアキット「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 キット」が、2023年1月2日(月)に数量限定発売される。"限定の香り”の人気顔筋マッサージ専用クリームが主役SUQQUのアニバーサリーを祝した限定キットは、ブランドを代表する人気コスメが勢ぞろい。中でも注目は、限定キットだけの特別仕様にアップデートした顔筋マッサージ専用のクリーム「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香」だ。3段階に変わるテクスチャーで、マッサージ後の肌にもうるおい感と心地良さが続くリッチな仕上がりはそのままに、深みがあり華やかな限定の香り「オーセンティックフローラルの香り」を特別に採用。また八重咲香をイメージした華やかな限定パッケージに包まれて登場する。さらにキットには、さわやかな肌に整えるふき取り化粧水「SUQQU クラリファイング トナー」、贅沢な潤いをもたらす"まるで塗るシートマスク”「SUQQU モイスチャー リッチ マスク」、目元・口元・額を、集中的にスムージングするクリーム「SUQQU ヴィアルム ザ スムージング クリーム<医薬部外品>」のミニサイズもセットに。憧れブランドのスキンケアを一度にトライできる、絶好のチャンスとなっている。【詳細】SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 キット 15,400円<数量限定>発売日:2023年1月2日(月) 全国発売予約開始日:2022年12月26日(月) 店頭予約セット内容:SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 八重咲香 (200g)SUQQU クラリファイング トナー (30mL) ミニサイズSUQQU モイスチャー リッチ マスク (30g) ミニサイズSUQQU ヴィアルム ザ スムージング クリーム<医薬部外品> (4g) ミニサイズ【問い合わせ先】SUQQU(フリーダイヤル)TEL:0120-988-761
2022年12月30日「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)で主要キャラクターのジョン・スノウを演じたキット・ハリントンは、世界中で人気を獲得し、若いうちに名声を手に入れた。しかし、それに対処するのは難しかったようだ。特にSNSの存在が彼を悩ませた。キットが今月初めに「GoT」のファンイベントで語った会話が、同ドラマ公式ポッドキャストで公開された。「インターネットにアクセスして、チェックしたり、レビューやコメント欄を見たり。あれは破滅へ導く箱です。私のことを非常に苦しめた。苦しかった。長い間、すごく自信を失ってしまいました。それで、そういうものは見ないことを学んだのです」とふり返っている。「人それぞれ、SNSから素晴らしいものをたくさん発見している人もいると思います。でも、このようなドラマに出演している俳優にとっては、最も危険なものだと思うのです。だから私はやってはいけなかった。SNSに参加していないし、そういうものから離れる必要がありました」とSNSの脅威について語った。かねてより、自身のメンタルヘルスについてオープンに語ってきたキット。「GoT」の暴力的なシーンの撮影などでメンタルヘルスに問題を抱え、同番組の撮影完了後にリハビリ施設で治療を受けたと語ったこともある。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2022年12月23日SABONの優雅な香りに包まれる特別キットイスラエル発のコスメブランド「SABON」は、2023年のニューイヤー限定キットをSABON直営店と公式オンラインストア限定で発売すると2022年11月25日(金)に発表。大人気のスクラブアイテムなどが詰まった充実キットが数量限定で登場する。『ベストコスメボックス プレシャス 2023』は、1つ3役で滑らかな肌へ導く『ボディスクラブ』や、洗顔と角質ケアが同時にできる『フェイスポリッシャー』などが入って販売価格は15,400円。他にも『ベストコスメボックス ブルーミング 2023』12,100円、『ハッピーバッグ 2023』5,500円なども用意。いずれも数量限定だ。SABON公式オンラインストアでは12月27日(火)から予約がスタート。店舗による販売方法は各店によって異なるので詳細はSABON公式サイトを確認のこと。オンラインストア限定のキットも登場SABON公式オンラインストア限定で4種類のキットも販売する。SABONの人気アイテムが詰まった『ベストコスメボックス ジョイフル 2023』『ベストコスメボックス ブロッサム 2023』『ベストコスメボックス ジャスミン 2023』『ハッピーバッグ 2023』のラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2022年12月14日この時期だけの特別なキットハーブの恵みで日常を豊かにする「ロクシタンプロヴァンスアロマ」シリーズより、ギフトにぴったりなピローミストのスペシャルキット「ホリデーリラクシングデュオ」(税込6,600円)が登場。2022年11月16日より数量限定で発売されます。現在予約を受付中です。ラベンダー畑で深呼吸しているような癒やしの香り「プロヴァンスアロマ ホリデーリラクシングデュオ」には、ロクシタンのベストセラーアイテム「ピローミスト(リラクシング)」とロールオンタイプのアロマオイル「ロールオン(リラクシング)」がセットに。ラベンダーエッセンシャルオイルにオレンジやベルガモット、ゼラニウムなどをブレンドした100%自然由来の“リラクシングアロマの香り”で、心安まる空間を演出します。ピローミストは枕などにシュッとスプレーして使用。1日の終わりに疲れた心と身体を優しく解きほぐし、上質な眠りに寄り添います。またロールタッチタイプのアロマオイルは、手首や首筋にサッとひと塗りでいつでもアロマの心地良い香りを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2022年11月19日アムリターラ(amritara)から、マイラン(MYLAN)とコラボレーションしたトラベルセットが登場。2022年12月12日(月)より、アムリターラの直営店、全国マイランの限定ストアほかで発売される。マイラン“ポーチ付き”トラベルセット国産オーガニックブランドのアムリターラと、人気スタイリスト・佐々木敬子が手掛けるマイランが初のコラボレーションを実現。マイランで人気を集める美しい配色のリネンポーチに、アムリターラの人気スキンケアや歯磨きなど6種類をセットしたトラベルセットを展開する。“ルビー色”の限定美容オイルコスメの目玉となるのは、マイランの美しいカラーにインスパイアされて誕生した“ルビー色”のオイル美容液だ。北海道産・農薬不使用の「むらさき草」の根から抽出した赤いオイルに、青い精油であるジャーマンカモミールを配合したことで生まれたこの美しいオイルは、華やかなで優しい香り立ちも魅力的。ジャスミン・ダマスクローズ・イランイラン・ローズゼラニウム・フランキンセンスといった香り高い精油が、いつもスキンケアタイムをより心地良い時間へと変えてくれる。また、もちろんスキンケア効果もばっちり。使う度に肌に潤いを与えて、ハリのある美しい肌を体感できるはずだ。ALL植物由来原料の歯ブラシやミニコスメ「ヴィーナス ルビー オイルセラム」の色とリンクする、鮮やかなルビーレッドの歯ブラシもコラボレーションならでは。両ブランドのダブルネーム入りで、全て植物由来原料のみで仕上げている。また歯ブラシとセットで楽しめる歯磨きをはじめ、クレンジングクリームや化粧水、美容クリームなど、旅先に欠かせないアムリターラのビューティーアイテムを、トライアルサイズで楽しむことができる。“カラーを選べる”ポーチなお“好きなカラーを選べる”マイランのポーチは、ダブルネームを配したコラボレーション仕様になって登場。カラーは華やかで愛らしいルビーレッドをはじめ、マイランらしい色鮮やかな全6色のカラーパレットを用意している。【詳細】アムリターラ マイラン トラベルセット 19,800円発売日:2022年12月12日(月)展開:アムリターラ直営店舗(表参道店・阪神梅田本店・伊勢丹新宿店本館 地下2F ビューティアポセカリー店)、アムリターラのwebショップ、全国マイラン限定ストア、マイラン公式オンラインショップセット内容:トラベルポーチ(全6色から1色選択可)、ヴィーナス ルビー オイルセラム、ボタニカル歯ブラシ、トータル バランス オーガニック トゥースペースト20g<トライアルサイズ>、アロマティック クレンジング クリーム30g<トライアルサイズ>、ライス&グレープ グロウイング ウォーター 15mL<トライアルサイズ>、ライス&グレープ ラディエンス クリーム SPF12 PA++ 5g<トライアルサイズ>
2022年11月17日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)とビューティフルピープル(beautiful people)のコラボレーションによるトラベルセットが登場。2022年11月11日(金)よりビューティフルピープル直営店などで発売される柑橘×ベルガモット香るトラベルセットクリスマスシーズンに向け、ヴァイタル マテリアルとビューティフルピープルがタッグを組み、ギフトにもぴったりなトラベルセットを製作。ビューティフルピープルの立体的なロゴを刺繍したメッシュポーチには、ユニセックスで使用できる、4つのボディケアアイテムがアソートされている。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、爽やかなオレンジ&レモンなど爽やかな柑橘に、フローラルなベルガモットをプラス。フレッシュさとエレガントさを兼ね備えた、旅先でのリフレッシュにぴったりな香りだ。また、ルームファブリックミストは、フリージアやベルガモットの爽やかなシトラスフローラルから始まり、官能的なアンバーやムスクへと変化する、奥行きのある香りに仕上げている。【詳細】ヴァイタル マテリアル×ビューティフルピープル 2022 ホリデーコレクション発売日:2022年11月11日(金)販売店舗:ビューティフルピープル直営店、ヴァイタル マテリアル オンラインストア、ビューティフルピープル オンラインストア価格:14,850円セット内容:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ルームファブリックミスト、トラベルメッシュポーチ
2022年11月12日クリスマス限定キットカット「キットカット ホリデイサンタ」が、2022年11月7日(月)より全国のファミリーマート、プラザ、ロフトなどで期間・数量限定発売される。“サンタ型”のクリスマス限定キットカット「ホリデイサンタ」心躍るクリスマスシーズンに向け、キュートな“サンタ”型のキットカット「キットカット ホリデイサンタ」が登場。サンタ型のチョコレートの中にはサクサク食感のウエハースを忍ばせていて、程よい甘さのチョコレートとバランスのよい味わいを楽しむことができる。個包装には“Xmas!”や“Thx!”など6種類のメッセージがデザインされており、ちょっとした感謝の気持ちをカジュアルに伝えられる仕様になっているのもグッド。全6種のキットカット入り「アドベントカレンダー」もまた、クリスマスまでの日々を楽しくカウントダウンできる「キットカット クリスマスアドベントカレンダー」も限定発売。引き出しには、「キットカット ホリデイサンタ」をはじめとする6種類のキットカットと、“ホリデイサンタ”をモチーフにした限定キーホルダーをインしている。毎日ひとつずつ窓を開けて、家族やパートナーとクリスマス気分を楽しんでみて。【詳細】2022年クリスマス限定キットカット発売日:2022年11月7日(月)※期間・数量限定■キットカット ホリデイサンタ 6個入 540円取扱店舗:全国のファミリーマート、プラザ、ロフト、ドン・キホーテ、キットカット ギフトショップ、amazon、楽天、ネスレ通販ほか※個包装のデザインはランダムに封入されており、6種類すべてが入っているわけではない。※一部商品を取り扱っていない店舗もある。■キットカット クリスマスアドベントカレンダー 2,970円取扱店舗:全国のドン・キホーテ、キットカット ギフトショップ、amazon、楽天ほか内容:キットカット23枚、キーホルダー1個※一部商品を取り扱っていない店舗もある。【問い合わせ先】ネスレお客様相談室フリーダイヤル 0120-00-5916(9:00~19:00)
2022年11月10日限定色ミネラルピグメントとBBクリームのセットYAMANが、同社のネラルコスメブランド「オンリーミネラル」から、「ホリデーキット ニュアンスピンク」を11月1日に店舗限定で発売する。「ホリデーキット ニュアンスピンク」は、限定色「ミネラルピグメント」と、人気の「ミネラルエッセンスBBクリーム」のセットとなっている。「ミネラルピグメント」は、肌になじみやすい青みのある大人のピンクカラーで、「ミネラルエッセンスBBクリーム」は、ライトオークルとオークルの2色展開になっており、ツヤのある仕上がりを実現する。植物エキスなどを配合、美容液のようなBBクリーム「ミネラルエッセンスBBクリーム」には、ミネラルと植物エキスを配合。美容液のようなBBクリームになっていることから、乾燥が気になる季節にも適した商品だ。また、エイジングケア成分なども配合されており、気になる部分もカバー。肌に心地良くフィットしながらも、石けんで洗い落とすこともできる。容量は「ミネラルエッセンスBBクリーム」が30g、「ミネラルピグメント」が0.5g。全国のバラエティショップなどにおいて、税込み4,950円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※YAMAN プレスリリース
2022年11月02日患者ファーストで医療現場を改革していくドラマ『ザ・トラベルナース』で、フリーランスの看護師・那須田歩を演じる岡田将生さん。ナース役に挑戦するのは今回が初めて。「医療ドラマはたくさんありますが、フリーランスの男性看護師が主役の話というのは今までなかったのではないでしょうか。それも僕が演じる歩は、医師の指示で医療行為を行うことができる“NP(ナース・プラクティショナー)”という看護資格を持ち、アメリカでスーパードクターの補助をしていたという役柄。しかし日本ではNPの認知度も活用度も低いため、思うように仕事ができず、葛藤を抱えながら日々患者と真摯に向き合う姿が描かれています」歩は、意識とプライドがやけに高く、医師にも真っ向から盾突く、超ド直球ナースだが、岡田さん自身は好感を持っているそう。「一見感じ悪そうですが、ストレートに意見を主張し、ストレートに悩み苦しむ、素直な性格の持ち主。病院にはびこるしがらみに立ち向かい、医療現場を変えていこうとする根底には、患者さんの命を救いたいという信念が感じられます。その歩の真っすぐさに僕自身惹かれています。回を重ねるごとにその想いを強く感じられるようになるので、視聴者の方にも愛してもらえると思います」歩の相棒となる謎のスーパーナース・九鬼静を演じる中井貴一さんとは、10年以上ぶりの共演となる。実際にタッグを組んでみて、日々多くのことを学んでいる。「クランクイン前は久々の共演に緊張していたのですが、実際にお会いすると本当に素敵な方。今ではなんでも相談できるようになり、台本に対して、演技に関してだけでなく、主演としての現場での立ち振る舞いなど、俳優の先輩としてアドバイスをいただいています。その中でも『大きい嘘はいいけれど、小さい嘘はダメ』という貴一さんの言葉がすごく胸に響いています。ドラマというのはフィクションであり、大きい嘘なんですけど、その中に小さな嘘を重ねてしまうと、リアリティや説得力が失われてしまう。だから一つ一つのシーンを妥協せずに、丁寧に作っていくことの大事さを教わりました。その想いを共演者やスタッフとも共有することで、緊張感を持ちながらクオリティの高いドラマを作っていけている実感があります」医療従事者をはじめ、多くの人に見てもらいたいと話す。「まだまだ不安な日々が続く中、医療の最前線で闘い続ける医療従事者の方々にはリスペクトしかありません。本作はこれまでの医療ドラマと違い、手術シーンではなく、オペ室に行く前の舞台裏が見どころにもなっています。患者さんに寄り添い、不安や苦悩を和らげる看護師の姿に焦点を当て、丁寧に描かれているので、多くの人に見てもらいたいです。また歩と静の何気ない会話の中にもハッとさせられるようなセリフがちりばめてあるので、そこも注目して見てもらえたら嬉しいですね」『ザ・トラベルナース』中園ミホが贈る新・痛快医療ドラマ。アメリカ仕込みのナース・歩(岡田)と伝説の看護師・静(中井)、熱き哲学を持つふたりのトラベルナースが命の現場に改革のメスを入れる。毎週木曜21:00~、テレビ朝日系で放送中。おかだ・まさき1989年8月15日生まれ、東京都出身。ナレーションを務める『SWITCHインタビュー達人達』は、毎週月曜22:50~、NHK Eテレで放送中。清原果耶さんとW主演の映画『1秒先の彼』は2023年夏公開。※『anan』2022年11月2日号より。写真・土佐麻理子スタイリスト・大石裕介ヘア&メイク・中西樹里インタビュー、文・鈴木恵美衣装協力・コム デ ギャルソン・オム ドゥ(by anan編集部)
2022年10月30日アーバンスタイルを満喫する男性や旅行者のために捧げる「トラベルエッセンシャル」。秋冬最新コレクションが全国のエンポリオ アルマーニメンズ取り扱いブティックで展開をスタートしました。「トラベルエッセンシャル」は2019年からスタートしたエンポリオ アルマーニの人気カプセルコレクションです。様々な都市を活動的に移動するアクティブな男性のために作られたこのカプセルコレクションは、動きやすく皺になりづらいアイテムや伸縮性に富みストレスフリーな着心地を実現するアイテムなど、実用性の高いアイテムが毎シーズン登場し人気を集めているコレクションです。2022-23秋冬シーズンの「トラベルエッセンシャル」ではそのアイデンティティは継続され、更なる進化を遂げた洋服10モデル、小物8モデルが登場しました。実用性に優れたナイロン素材はこれまでの「トラベルエッセンシャル」でも人気の高い素材でしたが、今季もナイロン素材のアイテムが登場します。ジップアップスタイルの落ち着いたネイビーカラーのミドル丈コートは、カジュアルなアイテムでありながらもシンプルなデザイン。光沢感を抑え皺になりづらい素材は、日常使いにはもちろん、移動時間の長い出張時のアウターとしても活躍しスーツに合わせてもしっくりきます。サイドのポケットにはジップが付き、更にポケット内側にはマグネットボタンを装備しており、旅先でのセキュリティ対策にも役立ちます。コート12万9,800円(税込み)テーラードジャケットもナイロン素材で登場しました。2つボタンにノッチドラペルというベーシックなジャケットデザインながら、ナイロン素材で仕上げることで軽快な印象をプラス。自由に都市と都市を行き来する人物像に見事にマッチする、軽やかなアイテムです。ジャケット11万3,300円(税込み)今季は、よりカジュアルなアイテムも多数ラインアップ。スウェット素材のジップアップブルゾンは、スポーツ感を強く出しすぎずシティスタイルにもマッチするように計算されたミニマルなデザインです。また、同素材で登場するパンツは、センターに入る縦のラインがまるでセンタープレスパンツのように見え、一見するとスウェットパンツには見えない雰囲気に仕上げられています。ブルゾン13万400円(税込み)よりスポーティなアイテムとしては、フーディニットとジョガーパンツのセットアップが登場。フーディは、フード部分と袖、裾部分に、パンツはウェスト部分に白のラインが入ります。カジュアルなアイテムながらやや細身のシルエットに仕上げることで、洗練された雰囲気をプラス。今季のトラベルエッセンシャルのキーカラーであるバーガンディーとブラックの2色で展開します。各ニットパーカ 9万1,300円 ニットジョガーパンツ 6万8,200円(税込み)小物のラインアップもアクティブなライフスタイルにマッチするものばかりです。ナイロン素材を使用したバックパックは、取り外し可能なポーチが付属されています。シンプルなバックパックにデザインエッセンスを加えるだけでなく、バックパック自体を開くことなく使用頻度の高い小物を出し入れできる実用性も兼ね備えています。バックパック6万1,600円(税込み)トラベルエッセンシャルの最新コレクションは全国のエンポリオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック、及びアルマーニオフィシャルページでご覧いただけます。オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070【エンポリオ アルマーニとは】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月14日レシピと食材がセットになっていて、おうちで簡単にクオリティの高い料理を作ることができる「ミールキット」。今回は、美容・健康・エコ好きな女性たちが集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ミールキット」についてリサーチ。実際に使ったことがあるか、オススメのブランドなどについて聞きました。女性たちの「ミールキット事情」を大調査!今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「ミールキット」についてリサーチ。野菜やお肉などの食材が必要な分量だけ入っているうえに、レシピもついているので、忙しい日の食卓に大活躍するミールキット。まずは女性たちに「ミールキットを使ったことがあるか」について聞きました。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。ミールキットを使用したことがありますか?回答結果を見てみると「使ったことがある」と回答した方は52.4%、「使ったことがない」と回答した人は47.6%と、前者がやや多いものの、ほぼ半分に分かれる結果となりました。「使ったことがある」派の筆者は、ミールキットを初めて使ったとき、お店クオリティの仕上がりに驚いた記憶があります。自分では作らないレシピに出会えたり、時短になるのも魅力的なんですよね。続いて「はい」と回答した人に、具体的にどこのブランドの「ミールキット」を使ったことがあるのか、オススメのメニューについても聞いてみました。どのブランドの「ミールキット」を使ったことがありますか?第3位無印良品「無印良品のフライパンでつくるミールキットはテレビでやってて買ってみたらおいしかった。タコとブロッコリーのアヒージョが好き」(30歳・会社員)第2位パルシステム「パルシステムのミールキットを使用している。簡単にできるので、炒め物を中心にほぼ毎週末頼んでいる」(35歳・会社員)「パルシステムのミールキットでビビンバと八宝菜を作った。簡単にできて美味しかったのでたまに利用している」(38歳・フリーランス)第1位オイシックス「オイシックスのウィークリーのキットを使っている。一切買い物に行かなくてすむし、レシピがかなり凝っていて時短。美味しいものばかりで気に入っています」(29歳・主婦)「オイシックスのおためしセットを使ったことがある」(34歳・専門職)「オイシックスは毎週注文しています。時間がないときは大皿メニュー、ちょっと余裕のあるときは副菜までついているものを作ります。メニューは甘酢炒めやハンバーグ、魚の煮物が好き。毎週メニューも変わるので選ぶのが楽しいです」(37歳・主婦)「オイシックスを定期購入しています」(32歳・会社員)「オイシックスのビビンバとスープとサラダが美味しかったです」(33歳・会社員)圧倒的に多かった食材宅配サービス「オイシックス」は、注文すると、食材・調味料・レシピが入ったセットが週変わりで自宅に届き、なんと主菜と副菜が約20分で作れるのだそう。有名シェフや料理研究家がレシピを監修していることも人気の理由です。次に、生協の宅配サービス「パルシステム」、フライパンだけで完成する「無印良品」のミールキットが続く結果に。ちなみにananwebスタッフ内では、冷凍お弁当のミールキットが一時期流行りました。世界の料理が楽しめる「Hello Fresh」がよかったというスタッフも。さまざまなブランドのミールキットがあるので、どれを選ぶか迷ってしまいます。続いて「ミールキットを使ったことがない」と回答した人に、使ったことがない理由についても聞いてみました。ミールキットを使わない理由は?「どんなミールキットがあるかわからない」(25歳・会社員)「使ってみたいけれどきっかけがなかった。そもそもどこのミールキットがいいのかわからない」(30歳・会社員)「外食するのとあまり変わらないくらい価格が高い気がする」(35歳・専門職)「時短料理や食材を余らせないように料理することは比較的得意で、ミールキットのメリットをあまり感じないから」(35歳・会社員)「使う機会がなかった」(34歳・会社員)昨今では宅配タイプに限らず、セブン-イレブンなどのコンビニでも手軽に買えるタイプも多くありますが、"使ってみよう!"と手を伸ばすきっかけが、そもそもなかったという人が多いのかもしれません。続いて「使ったことがある」と回答した人に、ミールキットを使ったきっかけについても聞きました。ミールキットを使うようになったきっかけは?「毎日の献立を考えるのが面倒で、お試し価格のセールをやっていたので買ってみた」(38歳・フリーランス)「たまたま近くのスーパーで売っていたから」(33歳・主婦)「自炊はしたい気持ちはあるけど、買い物、準備、片付け、買ったものの在庫管理などが本当に嫌でしばらく利用していた」(34歳・会社員)「妊娠して重い買い物も料理もしんどくなってしまったから」(29歳・主婦)「出産してからさっと作れるのが楽なので使うようになった」(32歳・会社員)「育児休業を経て仕事に復帰したときに、献立を毎日イチから考えるのがとても大変だったのでミールキットを使うようになりました」(37歳・主婦)出産などのライフスタイルが変化したことで「ミールキット」に頼ってみたという人が多くいました。毎日が忙しいと、今日の献立を何にするか考えるのさえ嫌になるんですよね…。そんな時に「ミールキット」があると非常に楽です!現在も定期的に使っていますか?続いて、使ったことがある人に「現在も定期的に使用していますか?」と聞いてみたところ…はい27.3%いいえ72.7%という結果に。使い続けている人よりも、使っていたけどやめた人の方が多いようです。「メニューを考えること、買い出しに行く手間が省ける」(32歳・会社員)「楽なのに美味しい。レシピがついていて夫が作っても簡単なところもよいです」(37歳・主婦)というポジティブな回答がある一方で、「キャンペーンの安い期間が終わったのでやめました」(32歳・会社員)「たまに使うけど、少し高いので頻繁には利用できない」(38歳・フリーランス)「一人暮らしなので割高な気がした」(33歳・会社員)「子どもも一緒に食べるとなると、珍しいスパイスや野菜が入っていて食べられない」(33歳・主婦)「ミールキットは毎日作る人に向いていると思った。そうでないと食材を余らせてしまいもったいないから」(29歳・主婦)価格面でやめてしまった人や、また、おうちで頻繁に料理をしない人にとっては、食材を余らせてしまう懸念があるなどハードルが高いと感じることも要因のようです。毎日料理するなら1度使う価値あり手軽でおいしくて時短にもなる「ミールキット」。使ったことがない人こそ、今回のリサーチ結果を、ぜひ参考にしてみてください。(C)Rimma_Bondarenko/Getty Images文・武市彩花
2022年09月23日お得な特別キットに注目ローラ メルシエは、2022年7月13日(水)から8月31日(水)までの期間限定で、『クッションファンデーション スターターキット』を販売している。同キットは、『フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション 本体』と、『ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー 特製サイズ(7.5g)』のセットで販売価格は6,600円。カウンセリングカウンターやワタシプラス、セミセルフ、アットコスメEC(百貨店ECを除く)にて購入することができる。ローラ メルシエの人気アイテム『フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション』は、活きたツヤと血色感を叶える絶頂肌を実現。あらゆる肌悩みをカバーしながら、素肌のような美しい肌へと仕上げる。SPF50、PA++++。本体の通常価格は6,600円となっている。リピートキャンペーンを実施中ローラメルシエでは、2022年7月6日(水)から12月31日(土)まで、『【LINEお友達限定】クッションファンデーション リピートキャンペーン 第3弾』を実施している。同キャンペーンは、ローラメルシエ公式アカウントLINEお友達限定。カウンセリングカウンターまたはワタシプラスにて、『フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション(ケース付き本体またはレフィル)』を2個購入した人に『ナリッシング ローズオイル 特製サイズ(3mL)』をプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※ローラメルシエ公式サイト NEWS
2022年07月18日SABON(サボン)の限定ボディケアキット「スクラブギフト アニバーサリーコレクション」が、2022年7月1日(金)より数量限定で発売される。SABON「ボディスクラブ」25周年限定コフレSABONのアイコン製品「ボディスクラブ」から“5つの香り”を一つにした、ミニサイズコフレ「スクラブギフト アニバーサリーコレクション」が登場。SABON創立年・1997年に誕生した名品が、25周年のアニバーサリーを祝して、特別なパッケージに包まれて展開される。25周年限定デザインのオリジナルボックスには、5種の香りのボディスクラブをセットイン。「パチュリ・ラベンダー・バニラ」「デリケート・ジャスミン」「グリーン・ローズ」「ローズティー」「シトラス・ブロッサム」と人気の香りが揃っているので“香りを比べて”楽しむのもおすすめだ。いずれもミネラル豊富な死海の塩(※1)とボタニカルオイル(※2)を配合したソルト-イン-オイル処方のボディスクラブで、マッサージするようになじませると、不要な角質をやさしくオフ。肌にうるおいも与えて、すべすべのなめらかな肌へと導いてくれる。また、バスルームいっぱいに広がる心地よい香りも魅力的なので、頑張った日のご褒美にセルフケアを楽しむのがおすすめだ。【詳細】SABON「スクラブギフト アニバーサリーコレクション」4,950円発売日:2022年7月1日(金)数量限定セット内容:60g×5種(パチュリ・ラベンダー・バニラ、デリケート・ジャスミン、グリーン・ローズ、ローズティー、シトラス・ブロッサム)※1:塩化Na(洗浄補助)※2:アーモンド油、ホホバ種子油、アサイヤシ果実油、カラパグアイアネンシス種子油(すべて保湿)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2022年06月19日新型コロナウイルスの影響によって落ち込んだ観光需要を喚起させるために導入された「GoToトラベル」。報道によると、岸田政権は「GoToトラベル」を6月末~7月にも再開させる見通しとのこと。さらにイメージ刷新のため、名称も変更することが検討されているという。「GoToトラベル」が導入されたのは、安倍政権時の’20年7月。1人当たり1泊最大2万円を上限に旅行代金の半額相当が補助されるといった施策だ。しかし「GoToトラベル」を含む飲食、イベント事業を支援する「GoToキャンペーン」をめぐっては、大きく批判を浴びたことも記憶に新しい。「このキャンペーンには当初、総事業費1兆6,794億円が投じられました。ところが、最大3,095億円もの予算が事務委託費に充てられることが判明。厳しい追求を受けて事務局公募は中止に追い込まれました。『GoToトラベル』をめぐっては開始直前に感染者数が多い東京が対象外となり、賛否を呼んだことも。またクーポンの不正利用も各所で発覚し、“GoToトラブル”と揶揄されました。そのような混乱が生じるなか、政府は’20年12月に予備費から約3,119億円を充てたのです」(全国紙記者)さらに、全国紙記者はこう続ける。「多額の税金を投じたにもかかわらず、感染拡大を受けて菅義偉前首相(73)が全国一斉に停止を発表。突然の停止を受けて、各地の宿泊施設には予約のキャンセルや問い合わせが相次ぎ大きな混乱を招いたのです。以降、現在に至るまで延期が続き、’20年度に計上した予算の一部は’21年度に繰り越し。観光庁は昨年11月に『新たなGoToトラベル事業』として約1兆3,239億円を確保しましたが、約7,200億円が未支出のまま消化期限を迎えました」そのような巨額の税金が投じられた一方、今年3月下旬には「まん延防止等重点措置」が全面解除され、現在は感染状況も減少傾向にある。さらに水際対策についても、6月1日から入国者数の上限が2万人に引き上げられた。「GWを皮切りに、人々の動きは活発になりました。すでに各地では『県民割』が導入されており、宿泊施設の稼働率も回復しつつあります。経済活動も活気を取り戻した今、『GoToトラベル』に頼らずとも旅行者が増加するのは予想できます。一方で『GoToトラベル』を利用するとなれば旅行代金は安くなりますが、宿泊施設によっては予約が埋まっても客単価が下がってしまう恐れもあります。そのため“GoTo対策”として、宿泊料金を上げるところもあると聞きます。再開するにしても、なぜもっと早い段階ではなくこのタイミングなのでしょうか。近く行われる参院選のためのアピールとしか思えません」(旅行代理店関係者)ネーミングも変え、新たに打ち出されようとする「GoToトラベル」。しかし、ネット上では「辟易する」といった声が相次いでいる。《旅行業界に税金バラ撒きしなくても、今年のGWを見ても分かるように、旅行は行く人は行くしお盆期間や週末なら尚更です。その財源は減税などに使ってほしい》《名称変更してイメージ刷新するほどGoToはオワコンなんだな》《ネーミングは選挙よろしく旅行券》《もう勘弁して下さい》
2022年06月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「トラベルブック」シリーズから、「トラベルブック 地中海」が登場する。”旅”をテーマにした「トラベルブック」に新作ルイ・ヴィトンの「トラベルブック」シリーズは、著名なアーティストや新進気鋭のアーティストが、世界の国や都市について語る”旅”をテーマにした本だ。デッサン、彩色画、コラージュ…など、アーティストが描いたイラストを通して、彼らが“訪れたことのない”世界各地の魅力に迫っていく。新作は、世界最大の内海である”地中海”にフォーカス。フランス・パリを拠点に活動するアーティスト兼イラストレーターの、オロール・ドゥ・ラ・モリヌリがイラストを担当する。彼女は、自然をテーマに、”墨”と”筆”を用いて描いた作品を多く発表しており、軽やかでありながら力強い画風が特徴だ。そんなオロール・ドゥ・ラ・モリヌリとタッグを組んだ本書では、彼女が得意とするドローイングを通して、壮大な”地中海”を表現。海底から海面に至るまで、その多彩な姿と生態系を描いた、繊細かつ大胆なイラストが揃う。海の生き物たちをモチーフにした作品を交えて、70点のドローイングと、アーティストの経歴と旅行記を紹介する。スタンダード・エディションに加えて、大きめサイズの「ラージ・フォーマット・エディション」も用意。気なる人はぜひ手に取って、神秘的な海の世界へと誘われてみてはいかがだろうか。【詳細】ルイ・ヴィトン「トラベルブック 地中海」発売日:2022年5月15日(日)<アイテム>スタンダード・エディション 5,610円サイズ:28×19cmラージ・フォーマット・エディション 18,700円 ※限定1,000部サイズ:38.4×26.3cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年05月29日「ゲーム・オブ・スローンズ」のキット・ハリントンが、「フランケンシュタイン」の著者メアリー・シェリーの伝記映画『Mary’s Monster』(原題)に出演することがわかった。「Variety」誌が報じた。『Mary’s Monster』は、メアリーが「フランケンシュタイン」を完成させる過程を描く映画。「自身の潜在意識の闇を言葉に表すことを恐れていたメアリー・シェリー。彼女は“内なるモンスター”との危険な戦いを繰り広げ、独創性に富んだSF小説『フランケンシュタイン』の執筆に取り組んだのです」というプロットが発表されている。メアリー役を演じるのは、クララ・ルガアード(『アイ・アム・マザー』)で、キットはモンスター役を演じるという。キットは「『Mary’s Monster』の脚本はとても独創的かつ魅力的です。私は“モンスター”の独特な部分を表現するというアイディアを楽しみにしています」と語っている。メアリーの夫パーシー役にフェルディア・ウォルシュ=ピーロ(『コーダ あいのうた』)、メアリー&パーシー夫妻の友人バイロン卿にセバスチャン・デ・ソウザ(「ふつうの人々」)も決定。監督はファーレン・ブラックバーン(「デアデビル」)が務め、脚本はデボラ・バクストロム(「Living with Frankenstein」)とスティーヴン・ハレット(「イーストエンダーズ」)が共同で手掛ける。同作の製作は、今夏イギリスで開始するという。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2022年05月18日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)は、限定スキンケアキット「リプラスティ R.C. クリーム アニバーサリー キット」を2022年4月1日(金)より数量限定で発売する。ヘレナ ルビンスタインのベストセラークリーム<現品入り>キットヘレナ ルビンスタインのベストセラークリーム「リプラスティ R.C. クリーム」“現品入り”のスペシャルなスキンケアキットが登場。この「リプラスティ R.C. クリーム」は、誕生から約10年、フォーミュラを変えることなく、ブランドNo.1(※1)クリームとして愛され続けているアイコン製品だ。手のひらでやさしく顔全体を包むようにしてなじませて使用すると、生まれ変わったようなハリ感を実感。ブナの木の皮由来「プロキシレン(※2)」という、植物由来のサステナブルな成分がキー成分だ。「リプラスティ R.C. クリーム アニバーサリー キット」には、「リプラスティ R.C. クリーム」を現品サイズでセット。さらに、プレ化粧液「リプラスティ プレソリューション」、美容化粧水「プロディジー CELグロウ デューイ エッセンス ローション」など、「リプラスティ R.C. クリーム」とのセット使いにおすすめなスキンケア製品のミニサイズも詰め込んだ。オリジナル エコ バッグや10thアニバーサリーカードなどのレアアイテムがセットになっているのも、ファン心をくすぐる。ヘレナ ルビンスタインのラグジュアリーなスキンケアをライン使いで試せる、お得なチャンスを見逃さないで。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン「リプラスティ R.C. クリーム アニバーサリー キット」50,600円発売日:2022年4月1日(金)数量限定発売キット内容:リプラスティ R.C. クリーム 49.75g<現品>、ピュア リチュアル ケア イン フォーミング クレンザー 20mL、リプラスティ プレソリューション 20mL、プロディジー CELグロウ デューイ エッセンス ローション 30mL、リプラスティ レザリスト セラム 5mL、リプラスティ R.C. フェイス ラップ 5.05g、10thアニバーサリーカード、オリジナル エコ バッグ(本体H450 x W340 x D100mm、ハンドル部分 H170mm)※1:2021年売上額実積※2:ヒドロキシプロピルテトラヒドロピラントリオール(整肌成分)【問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2022年04月04日イソップ(Aēsop)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とコラボレーションしたボディケア・ヘアケアのトラベルキットなど限定コレクションを、イソップ直営店の限定店舗、リック・オウエンス 東京にて発売。イソップ&リック・オウエンスがコラボデザイナーのリック・オウエンス自身がヘアケア・ボディケア製品を長年にわたって愛用してきたという、イソップとのコラボレーションが実現。オウエンスも愛用のボディ&ヘアケアとフレグランスがセットに限定トラベルキットには、オウエンスが愛用しているコリアンダー ボディクレンザー、レゾルート ボディバーム、CL シャンプー、CL コンディショナーに加え、フレグランス「ストイック オードトワレ」がセットになっている。両ブランドの調和を表現したオードトワレ「ストイック オードトワレ」は、調香師バーナベ・フィリオンとタッグを組み、イソップとリック・オウエンス、両ブランドの調和を表現した香りのフレグランスだ。スパイシーなブラックペッパーとコリアンダーシードはリック・オウエンスの先鋭性を、フランキンセンスに代表されるウッディノートはイソップの静穏な精神を表している。そして、そこにパチュリのピリッとした香りが加わり、全体をまとめている。フレグランスは、トラベルキットに含まれているセラミックビーズのブレスレットに染み込ませて使うのがおすすめ。直接肌にフレグランスを着けるよりも長く香りを楽しむことができ、アミュレットのようにお守りアクセサリーとして身に着けたり、ベッドサイドに置いたりと様々な使い方ができる。また、トラベルキットを包むジャージー素材の生地はオーガニックコットン製。両ブランドのネームが記されたグログランストラップが配されており、リストバンドやバンダナとしても使うことができる。アロマキャンドルもさらに、トラベルキットに加えて、「ストイック アロマキャンドル」もラインナップ。リック・オウエンスの家具デザインにおける理念である「古代と未来の融合」を意識してデザインされており、彫刻家のコンスタンティン・ブランクーシ、ハンス・アルプの彫刻から着想を得たセラミック製容器に収められている。サイズは3種類を用意する。【詳細】イソップ アンド リック・オウエンス発売日:2022年3月21日(月・祝)販売店舗:イソップ直営店の限定店舗、リック・オウエンス 東京、イソップ オンラインストア・イソップ & RO トラベルキット 20,350円(RO CL シャンプー 100mL、RO CL コンディショナー 100mL、RO コリアンダー ボディクレンザー 100mL、RO レゾルート ボディバーム 100mL、RO ストイック オードトワレ 15mL、セラミックビーズ、コットンラップ)・ストイック アロマティック キャンドル65g 4,840円 / 240g 10,450円 / 620g 24,200円【問い合わせ先】リック・オウエンス 東京TEL:03-6805-0036
2022年03月26日アマン東京 (東京・大手町)では、34階の「アマン・スパ」にて、世界のアイコニックなアマンをイメージして作られた「アマン ファイン フレグランス コレクション」より、7つすべての香りが7.5mlのトラベルサイズで楽しめる「ディスカバリーセット(3万3,000円/税込み)」を販売開始いたしました。春のアマン東京がテーマとなった香り、「HARU(ハル)」も含まれ、その日の気分に合わせてお使いいただけるフレグランスセットは、日々の移動のおともに、また、ご自身や大切な方へのギフトにおすすめです。2020 年12 月に発売が開始された「アマン ファイン フレグランス コレクション」は、世界のアマンを取り巻く多様な自然環境にインスパイアされ、アイコニックなリゾートをイメージして作られました。著名な調香師ジャック・シャベール氏が手がけたコレクションは、アマンの記憶を呼び覚まし、“感性の旅”を提供する、ジェンダーニュートラルな香りです。昨年新たに発売された、「HARU(ハル)」の香りは、アマン東京からインスパイアされています。桜が満開の日本の「春」にちなんで名付けられ、繊細なフローラルの層と、爽やかなアプリコットやグリーンティーのアクセント、そしてなめらかなムスクが、フレッシュで躍動感のある、優しい春風のようです。ディスカバリーセットには、そのほか、アマンを象徴する最初のリゾートでプーケットにあるアマンプリ、今年オープン予定のアマン ニューヨーク、水辺の古都に佇む美しいアマン ヴェニスなど、以下7つのリゾートをテーマにした香りが含まれます。VAYU (ヴァィユ) ― アマンプリ、タイ打ち寄せる波、花々の甘い香り、そして瑞々しいシトラスを想起させるヴァィユは、サンスクリット語で「風」を意味し、アマンプリに咲き誇るジャスミンやチューベローズ、サンダルウッドやココナッツが香ります。AYOM (アィヨム) ― アマンジウォ、インドネシア深く、ドラマチックで複雑、秘められたエネルギーに満ち、ジャングルの花のような深みのある香りが特徴です。インドネシア語で「隠れ家」という意味を持つアィヨムは、カルダモンやシダーウッド、ジンジャーなどウッディな香りが特徴で、遠く離れた土地の温かで家族的な記憶を表現しています。UMBR (ウンバー) ― アマン ヴェニス、イタリア古の時が紡ぐヴェネツィアの絢爛を、オークやレザーの深みとスパイスを融合させ、幾重にも重なる香りのレイヤードで表現しました。16世紀建造のアマン ヴェニスの壮大なパラッツォを思わせるウンバーは、ラテン語で「影」を意味し、ヴェネツィアの歴史をヴェールに包んだフレグランスです。ZUAC (ザァック) ― アマンジェナ、モロッコ温かみのあるオークル(黄土色)とクローブやパチョリ、サフランなどのスパイスが合わさり、赤い街と古代メディナの色にインスパイアされたフレグランスです。ベルベル語で「混ざり合った色」を意味する言葉から生まれたザァックのイメージは、マラケシュのムーア建築とその周辺の暖かい砂漠の風景に根ざしています。ALTA (アルタ) ― アマン ニューヨーク、アメリカ合衆国ジュニパーベリー、ゼラニウム、シプリオールなどを含む香りは、摩天楼の力強さに導かれ、冒険とエネルギーに満ち溢れた都市を彷彿とさせます。ラテン語で「高い」を意味するアルタは、ニューヨークの建築の歴史と存在感を放つ街並みからインスピレーションを得ています。SEI (セイ) ― アマンギリ、アメリカ合衆国ユタ州の広大な大地に佇むアマンギリ。静寂に包まれた砂漠の夕暮れを思わせるSEIの香りは、パインニードルとジュニパーのトップノート、次いでドライセージとラベンダーへと変化し、ユタ砂漠にて何千年にもわたって継承される再生と生まれ変わりのリズムとともに、砂漠の聖地を象徴するアマンギリの魂に語りかけてくるようです。HARU (ハル) ― アマン東京アマン東京の開放的な窓一面から見晴らす、都会と自然があいまった東京の景色。HARUの香りは、そこから感じられる優しいそよ風、桜をはじめとする花々が満開に咲き乱れる東京の街を表現しています。繊細なフローラルの層と、爽やかなアプリコットやグリーンティーに加え、少しスモーキーなマテ茶のぬくもりが加わったこの香りは、日本の伝統と環境との調和を感じさせます。いつどこにいても瞬時にしてアマンの世界へ、そして新たな発見へと導く「ディスカバリーセット」を、ご自身、そして大切な方へのプレゼントとしてぜひご利用ください。「アマン ファイン フレグランス コレクション ディスカバリーセット」価格: 3万3,000円(税込み / 7種 各7.5ml トラベルサイズボトルのセット)販売場所: アマン東京34階 アマン・スパお問い合わせ: 03-5224-3344 (アマン・スパ 10am - 8pm)URL: アマン東京とは「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、1階別棟のカフェ、パティスリー、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。アマンとはアマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて33軒のリゾートを展開し、新たに8軒が建設段階にあります。次の開業はアマン ニューヨークを予定しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月22日フェンディ(FENDI)とアリーナ(arena)のコラボレーションによるスイミングキットが、一部のフェンディ直営店などで販売。フェンディ“FF”ロゴのスイミングキャップ&ゴーグルフェンディ 2022年春夏メンズコレクションの新作となる本コラボレーション。展開するのは、スポーツとラグジュアリーが融合した、ユニークなスイミングキャップとゴーグルのセットだ。スイミングキャップは、フェンディを象徴する“FF”ロゴを全面に配した、アイコニックなビジュアルが特徴。サイドには、両ブランドのネームを鮮やかなイエローで落とし込んだ。また、ゴーグルは、特殊なポリカーボネート製のミラーレンズに“FF”ロゴを施した。なお、キットには、それぞれを収納し持ち運ぶことができる専用ポーチが付属。ポーチの両面にフェンディ、アリーナそれぞれのブランドロゴがプリントされている。【詳細】「フェンディ×アリーナ」スイミングキット販売店舗:一部のフェンディ直営店、テリオスのアイウェア取扱店舗価格:46,200円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年02月25日