くらし情報『岡田将生の胸に響いた、『ザ・トラベルナース』相棒役・中井貴一からのアドバイスとは』

2022年10月30日 19:00

岡田将生の胸に響いた、『ザ・トラベルナース』相棒役・中井貴一からのアドバイスとは

患者ファーストで医療現場を改革していくドラマ『ザ・トラベルナース』で、フリーランスの看護師・那須田歩を演じる岡田将生さん。ナース役に挑戦するのは今回が初めて。
岡田将生の胸に響いた、『ザ・トラベルナース』相棒役・中井貴一からのアドバイスとは


「医療ドラマはたくさんありますが、フリーランスの男性看護師が主役の話というのは今までなかったのではないでしょうか。それも僕が演じる歩は、医師の指示で医療行為を行うことができる“NP(ナース・プラクティショナー)”という看護資格を持ち、アメリカでスーパードクターの補助をしていたという役柄。しかし日本ではNPの認知度も活用度も低いため、思うように仕事ができず、葛藤を抱えながら日々患者と真摯に向き合う姿が描かれています」

歩は、意識とプライドがやけに高く、医師にも真っ向から盾突く、超ド直球ナースだが、岡田さん自身は好感を持っているそう。

「一見感じ悪そうですが、ストレートに意見を主張し、ストレートに悩み苦しむ、素直な性格の持ち主。病院にはびこるしがらみに立ち向かい、医療現場を変えていこうとする根底には、患者さんの命を救いたいという信念が感じられます。その歩の真っすぐさに僕自身惹かれています。
回を重ねるごとにその想いを強く感じられるようになるので、視聴者の方にも愛してもらえると思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.