見せたくなる下着、ブラレットトリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph (アモスタイル バイ トリンプ)」は、高いファッション性と下着メーカーならではの機能性を兼ね備えたニューアイテム『Bralette(ブラレット)』を、3月29日に発売する。楽な着け心地と、どんなコーディネートにも合うデザイン性で、今海外では爆発的ヒットとなっているブラレット。暖かくなってきたこれからの季節、日本でもブームになること間違いなしのアイテムだ。バストラインも美しくAMO’S STYLEは下着メーカーのノウハウを活かし、豊富なサイズ展開とこだわりのクッションカップでバストメイクにもこだわったブラレットを発売する。クラシカルなレースを採用したデザインや、流行中のボタニカル柄など全4シリーズのデザインで展開。どれもセクシーすぎないデザインなので、開放的な気分になるリゾート地やリラックスしたい部屋での時間、思いっきり楽しみたいフェスなど、ブラレットが活躍する場はさまざまだ。アウターからちらりと覗かせたり、レース地から透けさせてみたりと、コーディネート次第では街中でのファッションにも取り入れられそう。ぜひチャレンジしてみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月16日ホテル阪急インターナショナルから、バレンタイン&ホワイトデーに向けた限定スイーツが登場。販売されるのは、ホテル阪急インターナショナルのフランス人パティシエが、有名パティスリーなどで培った技術を繊細なチョコレート細工で表現したケーキ「Fleurs en chocolat」。フランス語で"チョコレートの花"を意味する。バレンタインには「Fleurs en chocolat ~Violet~」を、ホワイトデーには真っ白な「Fleurs en chocolat ~Blanc~」を用意した。世界中のパティシエに愛されるブランド・ヴァローナのチョコレートが持つ濃厚な味わいと、ブランデーの芳醇な香りが特徴の大人のチョコレートケーキは、さくらんぼの果汁から作られるブランデー"キルシュ"に漬けたグリオットチェリーがアクセントに。トップにあしらった華やかなチョコレート細工は、一つひとつの工程を手作業で行い、同じ厚み・大きさのフリルを作ることで、美しい花びらのように仕上げている。またホワイトデー限定で、引き渡し5日前までの予約すると、1輪の薔薇もセットとなる予約特典も用意されている。【詳細】ホテル阪急インターナショナル「バレンタイン&ホワイトデースイーツ」販売期間:・バレンタインケーキ「Fleurs en chocolat ~Violet~」2018年2月3日(土)~2月28日(水)・ホワイトデーケーキ「Fleurs en chocolat ~Blanc~」3月1日(木)~3月31日(土)営業時間:11:00~21:00販売場所:ホテル阪急インターナショナル1階テイクアウトコーナー(大阪府大阪市北区茶屋町19-19)価格:各2,800円(直径 約9cm)予約特典:3月1日(木)から「Fleurs en chocolat ~Blanc~」限定で、引き渡し5日前までの予約で1輪の薔薇とセットに。【問い合わせ先】直通・お客様専用番号TEL:06-6377-3628
2018年02月09日大きなバストのコンプレックスを解消!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、バストサイズが大きな女性のニーズに応えるブラジャー『小さく包みこむブラ 感動シルエット』より、新デザインを発売する。バストが大きな女性には、「バストが強調されすぎる」「太ってみえる」といった悩みを抱える人も多い。細やかな設計がバストをコンパクトにバストを強調しすぎず、すっきりとコンパクトに見せることにこだわった『小さく包みこむブラ 感動シルエット』は、肩紐の付け根を高い位置に置き、バスト全体をしっかりと包みこむカップになっている。カップの下部はフラットなパターンになっていて、バストをすっきり整える効果も。さらにカップ側部は広がらない素材を用いて、横への広がりも防いでいる。新デザインは春をイメージ1月25日(木)から発売される新デザインは、小花のエンブロイダリーレースと繊細な編みレースを組み合わせ、春をイメージさせるデザインに。カップサイドからバストを包みこむように、濃淡をつけたレースをあしらって、デザインの面からもコンパクトなバストを演出している。そろそろ春のファッションが気になってくる時期。バストの悩みを解消できるブラジャーで、すっきりと春コーディネートを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月22日「ストロベリースイーツビュッフェ」が大阪・ホテル阪急インターナショナル ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」のデザートコーナーにて開催される。期間は2018年2月1日(木)から5月31日(木)まで。劇場型ライブキッチンでシェフが仕上げる、フランス料理などの食べ放題メニューが好評のビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」。そのデザートコーナーに、「ストロベリースイーツビュッフェ」が期間限定で登場する。テーブルには苺と好相性の抹茶やチョコレートを合わせたスイーツなど、15種類以上が並べられる。苺の果肉や黒豆入りのマスカルポーネクリームを重ねたストロベリーデザートピザや、抹茶チョコとミルクを合わせた「テベール・ショコラショー」、苺やあんこジュレに餅風ゼリーを合わせて大福のように仕上げた「グラス 苺Daifuku」など、ここでしか味わえないメニューの数々がラインナップ。その他にも、グラハムクラッカーとマシュマロ、チョコを一緒に炙った「ストロベリースモワ」や、ふわふわのチーズケーキに爽やかなベリーをあしらった「スフレフロマージュ・フリュイルージュ」、チョコロールに苺クリームをのせ小さなハートを飾った「ルーローショコラ&シャンティフレーズ」など、上品な甘さのスイーツが用意された。さらにディナーでは、バニラ・グリーンティー・チョコレートのハーゲンダッツアイスクリームも食べ放題となる。【詳細】ホテル阪急インターナショナル「ストロベリースイーツビュッフェ」期間:2018年2月1日(木)~5月31日(木)営業時間:・ランチ 平日11:00~14:30 ※土日祝11:00~/13:30~(120分制)・ディナー 平日17:30~21:00 ※土曜17:00~/19:15~(100分制)、日祝17:00~21:00 ※営業時間内は無制限。場所:ホテル阪急インターナショナル 1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19料金:ランチ 大人3,500円~4,000円/ディナー大人4,500円~5,000円【問い合わせ先】直通・お客様専用番号TEL:06-6377-3618
2018年01月13日トリンプからレトロな春夏コレクション登場トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2018年1月17日より、春夏コレクション「Ostentatious Essence Series(オステンテイシャス エッセンス シリーズ)」を発売する。60年代から70年代前半のファッションをテーマにした素材。これまでと一味違ったランジェリーを身に付けて、今年の夏を楽しむアイテムとなっている。人気の高いプレミアムライン『ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)』のコンセプトである【LOVE OF DETAIL】を保ちつつ、グローバルトレンドを取り入れたデザインが特徴だ。「Ostentatious Essence Series」の特徴フラワーエンブロイダリーレースが特徴のデザインは、ブラジャーででありながら、首元から胸元までを薄いレースが覆っている。花柄と合わせて見ると、レトロな雰囲気を醸し出し、まるでドレスアップしたような印象となる。さらに通気性もよく、ブラジャーの上に羽織れるキモノジャケットと合わせて着用すれば、豪華で気品を感じさせることもできる。さらにヒップスターは、ガーターストッキングやニーハイソックスにも対応できる取り外せるボストン付き。オシャレの幅を広げることができる。これらの3点セットを使えば、これまでにない演出をすることも可能だ。下着としての機能性だけでなく、自分をより魅力的に見せるアイテムとして、新たな道を切り開いたアイテムと言えそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2018年01月13日大阪・ホテル阪急インターナショナルのレストラン・バー3店舗にて2018年1月15日(月)から2月14日(水)まで「バレンタインフェア」を開催する。「ハーゲンダッツ」のアイスクリームを使用した"大人可愛い"パフェ、スイーツ、カクテルの3種がラインナップ。チョコレートで花々を模した見た目にも美しい「ラ・サンヴァロンタン」は、アイスクリームやチョコシャンティ、カスタードクリームなどを何層にも重ね合わせ、フランボワーズの酸味をアクセントにした大人なパフェとなっている。"秘めた想い"をイメージした「シェリー」は、苺のコンフィチュールとチョコレートアイスクリームをジェノワとメレンゲで包み込み、表面を炙ったスイーツだ。周りには、可愛らしいハートのマカロンや果実が添えられている。「ティーザー」は、チョコレートアイスクリームにラム、ダークチョコリキュール、ミルク、チョコシロップを混ぜ合わせて作られたデザートカクテル。チョコレートの甘さにリキュールが加わることにより、すっきりとした飲みやすいカクテルに仕上がった。【詳細】ホテル阪急インターナショナル「バレンタインフェア」開催期間:2018年1月15日(月)~2月14日(水)開催場所:ホテル阪急インターナショナル住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19メニュー:■ラ・サンヴァロンタン価格:1,800円(サービス料、税込)提供時間:10:30~19:00 L.O.販売店舗:ティーラウンジ「パルテール」(2階)TEL:06-6377-3631■シェリー※ランチコース内の一品として提供価格:ランチコース 5,100円(サービス料、税込)提供時間:11:00~14:00 L.O.販売店舗:レストラン&スカイバンケット「ソラメンテ」(25階)TEL:06-6377-3389■ティーザー価格:1,800円(サービス料、税込)提供時間:17:30~23:45 L.O.(日祝は22:45 L.O.)販売店舗:バー「ケレス」(2階)TEL:06-6377-3630
2018年01月12日森永乳業はこのたび、11月14日のミス・インターナショナル世界大会の開催に合わせて、ミス・インターナショナル各国代表のフィルター加工の一切ないありのままの姿を撮影した広告「#NoFilter」を作成。「アロエステ」シリーズWEBサイトにて、スペシャルコンテンツ「#NoFilter」()を、11月15日(水)から公開中だ。美女たちが“ありのままの姿”を公開森永乳業は美の分野で世界に挑む女性たちを内側からサポートすることで、“美しい人は内側から美しい“というメッセージを広く発信していく。今回のスペシャルコンテンツ「#NoFilter」では、写真のフィルター加工が当たり前の時代に、世界69の国と地域から集まったミス・インターナショナル各国代表の、フィルター加工の一切ないありのままの姿が公開されている。シンプルな衣装、ナチュラルなメイクで撮影された写真は、女性の内側からあふれ出る自信と美しさ、そして森永乳業が発信する“美しい人は内側から美しい”というメッセージを表現。それぞれ普段の姿に近いナチュラルなメイクと服装で撮影に挑んだミスたちは、終始リラックスした雰囲気で、撮影の合間には、「アロエステ」を飲みながら談笑するミスたちの姿も。国も言葉も異なる各国のミスたちの、それぞれの考える飾らない“内側からの美しさ”が表現された撮影となった。「アロエステ」シリーズアロエステは、森永乳業が10年以上にわたる研究の末に発見した、特許取得の美容成分アロエステロール入りのヨーグルト。アロエステロールとは、アロエべラの葉肉から抽出された、非常に希少な成分だ。アロエステは甘さを控えた爽やかな味わいで、毎日継続しやすいようカロリーを抑えた、脂肪ゼロタイプとなっている。パッケージも女性向けの美容サポート商品であることがわかりやすいようピンク色がベースで、女性が手に取りやすいデザインだ。外見磨きや写真加工に勤しむことも良いが、まずはお腹の中から美を磨いてみてはいかがだろうか。【参考】※スペシャルコンテンツ「#NoFilter」
2017年11月20日トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、好評を博しているプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」より、クリスマスに向けたゴージャスな「アッパーライン 605シリーズ」を、11月8日より発売開始しました。■「ESSENCE by Triumph」の特徴“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”をコンセプトに、細部にまでこだわったトリンプ独自のクラフトマンシップと、完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長のプレミアムライン。2013年の日本デビュー以来、30代のビジネスウーマンを中心にしたファッション高感度層のニーズを捉えファンを増やし続けています。聖夜の煌めきをイメージした繊細なエンブロイダリーレースを贅沢に使ったゴージャスなシリーズ。ラメ糸を絡ませるように刺しゅうを施しているので、ほどよいラメ感で上品な輝きを放ちます。また、ブラジャーのカップ上辺やキャミソールの胸元、裾はアイラッシュレースを施し、モードな雰囲気の中にもキュートな女性らしさと大人の艶感を演出しました。キャミソールは、身生地にシフォン生地を使用。動きに合わせてエレガントな光沢と優雅なドレープが醸し出され、ワンランク上のランジェリーの着こなしを実現します。■「アッパーライン 605シリーズ」詳細アイテム:ブラジャーサイズ(カップ/アンダー):B/70-75C-E/65-75価格:・カップB本体価格¥15000/税込価格¥16200・カップC-E本体価格¥15300/税込価格¥16524カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラックアイテム:キャミソールサイズ:80、85、90価格:本体価格¥18000/税込価格¥19440カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラックアイテム(サイズ):ヒップハンガー(M-L)ストリング(M)価格:本体価格¥6800/税込価格¥7344カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラック(お問い合わせ先)トリンプ・インターナショナル・ジャパンTEL 0120-104256
2017年11月09日ロエベ(LOEWE)主催のインターナショナルなコンテスト「ロエベ クラフトプライズ 2017」。その大賞受賞者を含む最終ファイナリスト26名の作品を展示した巡回展、ロエベ「インターナショナル クラフトプライズ」が東京ミッドタウン内の21_21 DESIGN SIGHT3にて11月17日から30日まで開催される。「ロエベ クラフト プライズ」は、ロエベ ファンデーションとロエベのクリティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)が、現在の優れた職人たちを讃えるべく2016年に立ち上げたプライズ。現在におけるクラフトの重要性を認め、才能、ビジョン、革新への意欲が未来の新しい基準を設定するであろう優れた現役のアルチザンたちを表彰することを目指したものであり、協働工房としてスタートしたロエベの創業形態にインスパイアされた内容だ。今年は26名のファイナリストから、エルンスト・ガンペール(Ernst Gamperl)の『Tree of Life 2』が大賞に選ばれた。エルンスト・ガンペール、ドイツ 『Tree of Life 2』2016年 オーク材審査員長のアナツ・サバルベアスコア(Anatxu Zabalbeascoa)は、「この作品の正式な価値観と社会的なメッセージとの接点の探り方が素晴らしかったです。美しいだけでなく、私たちにリサイクルの価値を教えてくれるオブジェです。その卓越した技量で、倒木を救い出し、自然を蘇らせるということがベースになっています。これは、スタイルやシグネチャーといったものではなく、際立った個人としての声を育ててきた特殊な能力を持つ才能豊かな職人の作品と言えるでしょう」とコメント。また、クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)も「エルンスト・ガンペール氏の作品には、独特な声を届ける何かがあり、その作品の物性がこれから何年もの時を経て行く中でますます重要になっていくと思います」と賞賛した。なお、本展は4月にスペイン、ニューヨークに続きアジアでは初の展示会となる。【イベント情報】 ロエベ「インターナショナル クラフト プライズ」会期:11月17日~11月30日時間:10:00〜19:00会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所:港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン内休館日:会期中無休入場料無料
2017年11月04日「2018トリンプ・イメージガール発表会」が24日、都内で行われ、26代目となる同イメージガールに決まった越川友貴が出席した。長い手足とくびれた抜群のプロモーションを持ち、レースクイーンやモーターショーなどでのスチールモデルとして活躍するほか、「ミス・スプラナショナル」2017年日本代表に選ばれた経歴を持つ越川は、選ばれた感想を聞かれると「合格の発表が来たときは驚きましたが、(トリンプの下着を)中学生から愛用していましたので、信じられない気持ちでいっぱいでした」と感無量な様子で語り、「今後は、そのような緊張感を持ちつつも、精一杯、皆様にハッピーを届けられるよう、自分自身、楽しんで参りたいと思います。下着を身に着けることで心が躍ることや、毎日が楽しくなるということを、私が実際にアウトプットして、たくさんの方に伝えて参りたいと思います」と意気込みを語った。また、発表会では、書道で"今年の自分"を一言で書き上げる企画も行われ、『美』と書いた越川は「今年は『ミス・スプラナショナル』の日本代表になり、またトリンプさんのイメージガールになることもでき、美しさと関わることが大変多くございましたので、その経験を生かして、美のパワーをたくさんの方に届けたいと思い、“美”という文字を選びました」と説明。達筆な文字を披露したが、書道を習っていた経験はないそうで「自宅で毎日、半紙1袋分を書いて練習しました」と今回のために努力したことを明かし、会見の場も初めてだったようで「(緊張で) 手が震えて、なるべく早く半紙に筆を付けたいと思って書いておりました(笑)」と告白して笑いを誘った。将来の夢を聞かれ「美容系の会社ができたらいいな」と目を輝かせた越川は、芸能界に興味はないのか尋ねられると、「ビューティーに精通するものがあるなと思うので、モデルに本格的に挑戦していきたいんですけれども、人前で話すようなタレント活動も経験してみたいです」とニッコリ。憧れの芸能人には篠原涼子を挙げ「ナチュラルで飾らない美しい方で、女性として憧れています」と話し、もし共演するならどんな番組で共演したいか質問されると「篠原涼子さんの部下(役)になりたいです。(自身は)『ちょっと抜けているね』ってよく言われるので、(部下役なら)篠原涼子さんにけっこう怒られるんじゃないかなと思います(笑)」と想像していた。なお、同発表会には2017トリンプ・イメージガールの松山亜耶と静麻波も出席した。
2017年10月25日ついに日本酒を着る時代?!9月20日(水)、トリンプより“着る日本酒”「あったかじょっぱり保湿インナー」が新発売となった。“着る日本酒”というインパクトあるフレーズは、このインナーに酒粕を使用した酒エキス加工を施されていることからつけられた。青森の銘酒が美肌の秘訣!青森県の六花酒造(株)の銘酒「じょっぱり」とのコラボレーション商品。「じょっぱり」の醸造過程で生まれた酒粕を半年間熟成させ抽出した酒エキスには、保湿による美肌効果を促すアミノ酸がたっぷり含まれているという。この酒エキスを生地に加工し完成したのが、保湿性と吸湿発熱性に優れたインナー「あったかじょっぱり保湿インナー」だ。酒粕成分は繊維の奥深くまで浸透しているため、洗濯をしても効果は薄れないという。また、揮発性の高いアルコールは生地に残存しない。冬こそ日本酒を選びたい風合いはしっとりなめらかで、乾燥した冬の肌をやさしく包み込む。バリエーションは8分袖トップと、ハイネックの10分袖トップ。ボトムも5分丈と9分丈から選べる。あたたかいだけでなく美肌へと導いてくれる“着る日本酒”は、全国のトリンプ製品取りあつかい店にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
2017年09月29日ホテル阪急インターナショナル(大阪市北区茶屋町19-19)のビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」では、9月1日から10月31日まで「ハロウィンスイーツビュッフェ」を開催します。紫芋やマロンなど、秋の美味を用いたスイーツを、オバケや魔女の帽子など、ハロウィンをイメージしたビジュアルに仕立てたケーキや、お客様自身で“魔法”をかけてお愉しみいただくデザートスープなど15種類以上が期間限定で登場。“インスタ映え”間違いなしのキュートな見た目にこだわったデザートはもちろん、出来たてのフランス料理をはじめとする秋の新メニューも併せて食べ放題でご用意します。■おすすめのスイーツと特徴・「紫芋のデザートスープに魔法をかけて」別添えのオレンジジュースで“魔法”をかけて色の変化を楽しむデザート・「ファントム・ロール」紫芋のロールケーキの上に、求肥(ぎゅうひ)のオバケが佇みます・「ムースとロールケーキのエナン」キャラメルムースとマロンロールを魔女の帽子型に・「飲むグラススイーツ フランボワーズ×マスカルポーネ」ドラキュラが血を飲むように、ストローで味わう飲むタイプのデザート上記の他に「アップル&スイートポテトのホットデザートピザ」、夜限定の「ハーゲンダッツアイスクリーム」など多彩なデザートをご用意します。■開催概要■期間・営業時間9月1日~10月31日ランチ平日11:00~14:30(時間無制限)土日祝日11:00~/13:30~(各120分制)ディナー平日17:00~21:00(時間無制限)土曜日17:00~/19:15~(各100分制)日曜祝日17:00~21:00(時間無制限)※9月17日(日)、10月8日(日)、11月3日(金・祝)は、100分制の2部制営業■料金ランチ平日3500円/土日祝日4000円ディナー平日4500円/土日祝日5000円■販売店舗ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」(ホテル1階)住所:大阪市北区茶屋町19-19■ご予約・お問い合わせTEL:06-6377-3618(直通・お客様専用番号)※表記の価格はいずれも消費税込※写真はすべてイメージ(お問い合わせ先)ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」TEL 06-6377-3618
2017年08月11日みなさま、こんにちは!海外生活25年続行中、国際結婚、国際子育て真っ只中のバイリンガル教育パパ、Golden Beanです。インターナショナルスクールで学ぶメリットとしては、(1)優れた英語力が身に付く(2)自分とは異なる文化への理解力が身に付く(3)個性尊重の教育により、個性が伸びる(4)自由の中で、守らねばならない規律を学べる以上の4つが挙げられます。では、逆にデメリットはあるの?気を付けないといけないことはどんなこと?不安もありますよね。今回は、インターナショナルスクールにお子様を通わせるという決定をするまでに知っておいた方が良い注意点を、シンガポール、オーストラリア、上海と3か国で娘をインターナショナルスクールに通わせてきた私が、自身の経験を交えつつお話しさせていただきたいと思います。●インターナショナルスクールは日本では各種学校という扱いである欧米の学校評価機関(英国のECIS『ヨーロッパ国際学校協議会』、米国のWASC『西部地域学校協議会』、NEASC『ニューイングランド学校協議会』、IBO『インターナショナルバカロレア機構』など)から一定の水準にあると認められたインターナショナルスクールは日本全国にあります。インターナショナルスクールの多くは、日本国内では都道府県認可の“各種学校”と同じ扱いということになっています。では“各種学校”とはどのような学校なのでしょうか?それは、調理師や簿記、コンピュータなどといった専門学校のこと なのです。インターナショナルスクールでは、事実上、日本の小学校・中学校・高校と同程度(もしくはそれ以上)の教育を行っているのですが、日本では私立の学校としても認められておらず、専門学校と同等の扱いなのです。そのため、小学校入学の段階でインターナショナルスクールに通わせる旨を教育委員会に伝えた場合、「親が子どもに対する教育の義務を怠ることになるんですよ」とか「インターナショナルスクールで小学校を卒業しても、日本の小学校卒業の資格はないですから中学校から公立に行かせたいと思っても行けませんよ」などと叱られてしまうことがあるようです。●中学校、高校卒業後の進路についてインターナショナルスクールは日本の正規の学校と認められていないため、日本の小・中学校の義務教育の卒業資格は取得できません 。たとえば、インターナショナルスクールで中学校のレベルを卒業しても、基本的に日本の高校に進学する資格を得ることはできないのです。日本国内の高校や大学への進学を考えているとすると、入学できる学校の数は限られたものになってしまいます。最近では、日本国内の高校や大学も“国際化”を目指している学校が増え、インターナショナルスクール出身生徒の入学を受け入れる高校や大学が増えてきつつはあるのですが。現状では、中学卒業の段階で、私立の全寮制高校など海外の高校に進学するか、日本国内で高校を持つインターナショナルスクールに転入する人が大多数です。インターナショナルスクールを卒業した後に、日本の高校や大学に進学を考える人は少ないようです。お子様をインターナショナルスクールに入学させる決定をする前に、中学、高校、大学と一貫して欧米式の教育を受けさせるのかどうかを、よく考えてみることが大切です。また、“インターナショナルスクールに合わない子ども”も存在します。せっかく入ったのにやめさせるのはもったいないと思ってしまいがちですが、子どもを無理やり通わせて、学校嫌い、勉強嫌いにさせてしまったら元も子もありません。冷静に考え、子どもがインターナショナルスクールに合わないということであれば、将来の高校、大学のことを考えて、早期に公立学校への転入 を決断すべきかもしれません。お子様をインターナショナルスクールに通わせる決定をするために、将来どこの国の高校、大学を目指すかまで、一応のプランを立てておくべきなのですね。●日本人としての文化やアイデンティティーを持ち続けることができるかという問題幼稚園や小学校からインターナショナルスクールに入学し、中学、高校、大学と将来にわたって欧米の教育を受けさせるということは、その子どもは、日本の教育を受けた経験がないということになりますよね。言葉は当然のことですが、考え方や文化、習慣なども自然と欧米式のものが身に付いてきます 。つまり、日本式教育を受けて育った日本人とは違ったものを持つ日本人になるのです。日本人である以上、日本人としての文化や習慣も身に付けてほしいと思うのは、ママパパにとって当然の願いだと思います。娘がグレード3(小学校3年生)のときに、シドニーから上海に転勤になったのですが、日本人の先生が日本語を毎日1時間教えてくれるというインターナショナルスクールを見つけ、その学校に入学を決めました。日本語だけではなく、日本文化もしっかり教えてくれる先生で助かりました。同じ上海のインターナショナルスクールに通っていた娘の友人は、インターナショナルスクールの夏休みが6月の終わりから始まることを利用し、日本の学校の夏休みが始まる7月半ばまでの短い期間であったそうですが、日本に帰国して日本の公立学校に体験入学しておりました。日本のインターナショナルスクールでは、日本語教育を始め、さまざまな日本文化体験ができるように工夫されているようです。日本人の先生が指導する武道の道場に通ったり、華道や書道の教室に通ったりするのもいいと思います。日本人としてのアイデンティティーを保ち続けるための何らかの努力をしなければならないということですね。●高額の学費がかかるインターナショナルスクールに通わせるには、どこの国でも莫大な学費がかかります。上海のインターナショナルスクールの場合、年間の学費は10万元(約165万円)から始まり、30万元(約490万円)!というとんでもない学費の学校もあります。また、学年が進むにつれて学費が上がっていくのもインターナショナルスクールの特徴で、2017年9月からグレード11(高校2年生)に進級する娘を持つ私の生活苦は、今や最高度に達しようとしています(涙)。しかし、ここまで来て公立学校に転校させるのも無理な話ですので、あと数年の辛抱だ!と歯を食いしばって頑張っている次第です。日本のインターナショナルスクールの場合、年間の学費は平均およそ250万円 で、上海とあまり変わらない学費設定であると思われます。小学校から高校卒業まで12年間在籍したとすると、学費だけで3,000万円!になりますね。それだけのお金を投資する価値が本当にあるのか?インターナショナルスクールにお子様を通わせる決定をする前に、よく考えないといけませんね。今後12年間に及ぶかもしれない長期に渡る経済的計画も、インターナショナルスクールを選択する場合、大変重要となるのです。●留年する可能性があるインターナショナルスクールには、留年もあります。それは、何歳だからどの学年であるという考え方がないからなのです。インターナショナルスクールは、その子どもがどのくらいの学力を持っているか ということをかなりシビアに審査します。うちの娘がシンガポールのインターナショナルスクールに通っていたころのことです。グレード1(小学校1年生)からグレード2(小学校2年生)に進級するとき、先生から留年を勧告されました。勉強についていけていないようなところがあるからというのがその理由でしたが、私はかなりショックを受け、うろたえ、何とかグレード2に進級させてくださいと担任の先生にお願いし、留年せずに済みました。その後、シドニーを経て上海に来て現在までは何とか留年せずにきておりますが、娘の友人の中には、数人留年している子がいるのです。さぞかしご両親もショックだろうと心配していましたが、会ってみると意外とさっぱりとした顔で、学力に応じた学年にいたほうがいい、ということをおっしゃるのです。娘たちも、留年した友人のことを軽んじたりすることもなく、それまでと同じようにつきあっているのが印象的でした。小学校で留年なんてかわいそうという考え方はなく、その子どものことを考えたら、勉強がついていけていないのに進級させるよりも、もう1年同じ学年で勉強をして、それができるようになってから上の学年に上がる方が結果的にその子どものためになる という考え方なのですね。●インターナショナルスクールに入学する前に理解しておきたい注意点(1)インターナショナルスクールは、日本の正規の学校と認められていないため、日本の小・中学校の義務教育の卒業資格は取得できない(2)中学、高校、大学と一貫して欧米式の教育を受けさせるのかどうかを、よく考えてみることが重要(3)日本人としての文化やアイデンティティーを持ち続けることができるよう何らかの工夫、努力をする必要がある(4)かなり高額の学費がかかるため、長期に渡る経済的計画を立てる必要がある(5)留年する可能性もあるため、しっかり勉強をしないといけない----------いかがでしたでしょうか。インターナショナルスクールに入学を決める前によく知っておくべき点をご理解いただけたでしょうか。ひとりでも多くのお子様が、豊かな計画の元に、インターナショナルスクールで楽しく学び、世界中で活躍できる人となりますように。【参考文献】・『全国版インターナショナルスクール活用ガイド』増田ユリヤ・著・『子どもをインターナショナルスクールに入れたいと思ったときに読む本』平田久子・著●ライター/Golden Bean(バイリンガル教育パパ)●モデル/REIKO(SORAくん、UTAくん)
2017年08月09日恋するつけごこちを、新しいカラーでトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2017年7月26日より『恋するブラ(R)』の新商品を発売している。体の動きにフィットする設計で、ズレにくく楽なつけごこちで人気の『恋するブラ(R)』は、2000年に発売されて以来シリーズ累計販売枚数が1,000万枚を突破するほどの人気商品。新作では、カップの下部に半円のホールを空け、ワイヤー周りの通気性をアップ。蒸れやすい夏の時期にうれしい商品となっている。より快適に、ズレにくくなってストレスフリー『恋するブラ(R)』新商品は、この商品独自の「ソフトストレッチカップ」で、自然で美しいシルエットを実現。さらに、カップ下部に空間を設けたことにより、通気性のよさもバツグンだ。フローティング仕様で、ワイヤーを通すループ(ワイヤーチャネル)と素材を固定しない設計に加え、マイクロファイバー採用でよりフィット感のよいものとなっている。夏場は特に悩まされる下着による蒸れ。キレイにボリューム感を出しながら、汗溜まりを軽減して快適なつけごこちを実現している。カラーはスキントーン、ブルー、レモン、ホワイト、ハイキ二の5色展開。さらに、アウターに響きにくい『恋するブラ(R)シンプルタイプ』では、ベージュとグレーの2色展開をしている。場面に合わせて使い分けるのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2017年08月06日大阪・ホテル阪急インターナショナルのビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」で、「ハロウィンスイーツビュッフェ」が期間限定で開催される。期間は2017年9月1日(金)から10月31日(火)まで。期間中は紫芋のロールケーキの上に、求肥で作ったオバケが現れた「ファントム・ロール」や、キャラメルムースとマロンロールで魔女の帽子を模った「ムースとロールケーキのエナン」などを展開。さらに、ドラキュラが血を飲む姿をイメージしたストローで味わう飲むグラススイーツや、別添えのオレンジジュースをかけて色の変化を楽しむ紫芋のデザートスープも。また、秋のフランス料理などフードも提供される。なお、会場の「ナイト&デイ」は11mの天井高で、吹き抜けの開放的な空間。大きな窓が壁一面に広がっており、昼は陽光が差し込み、夜は外のガーデンを幻想的なイルミネーションが彩る優雅な雰囲気となっている。テーブル席だけでなくグループ向けの丸型やソファ席に加え、窓際のカップルシートも用意。ラグジュアリーな空間でハロウィンスイーツを楽しんでみては。【詳細】ハロウィンスイーツビュッフェ期間:2017年9月1日(金)〜10月31日(火)場所:ホテル阪急インターナショナル住所:大阪市北区茶屋町19-19時間:・ランチ平日 11:00~14:30 (時間無制限)、土日祝日 11:00~/13:30~ (各120分制)・ディナー平日 17:00~21:00 (時間無制限)、土曜日 17:00~/19:15~ (各100分制)、日曜祝日 17:00~21:00 (時間無制限)※9月17日(日)、10月8日(日)、11月3日(金・祝)は、100分制の2部制営業料金:・ランチ 平日 3,500円/土日祝日 4,000円・ディナー 平日 4,500円/土日祝日 5,000円※価格は全て税込【予約・問い合わせ】ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」TEL:06-6377-3618
2017年08月05日ジュリアン・ムーアがトリンプを纏うトリンプ・インターナショナルは5日、2017年秋冬「FLORALE by Triumph(フロラーレバイ トリンプ)」のグローバルキャンペーンのイメージキャラクターとして、アカデミー賞主演女優賞をはじめとした数多くの賞を手にしている女優、ジュリアン・ムーアを起用したことを発表した。大人のためのブランドトリンプの伝統を体現した「フロラーレ バイ トリンプ」は、華やかさと繊細な仕上がりにくわえ、安心感のあるサポート力を備えたプレミアムブランド。日本では2016年6月から販売がスタートし、高い美意識と時代を読む感度の高いアンテナ、そして「自分らしさ」をもつ大人の女性に愛されている。こうしたブランドイメージやターゲットに対し、洗練されたスタイリッシュさをもつジュリアン・ムーアがイメージキャラクターとして抜擢された。著名フォトグラファーとタッグカメラマンには有名ファッションフォトグラファー・ランキンを起用し、現代女性の自信と時代を超えたスタイルのストーリーを表現していくという。ジュリアン・ムーアはこのたびのイメージキャラクター就任に対し『フロラーレ バイ トリンプ』は優雅で、現代的で、美意識を満たしてくれるという、私が自分のスタイルに求めるすべての要素を体現するブランドです。このコレクションには素晴らしいアイテムがそろっています。トリンプのグローバルイメージキャラクターに仲間入りできることを光栄に思います。(プレスリリースより引用)とコメントを寄せている。ジュリアン・ムーア×ランキンによるブランド新ビジュアルは、2017年9月より公開される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナルプレスリリース
2017年07月24日ルール ロジェット(leur logette)の期間限定ストアが、2017年8月25日(金)から9月10日(日)まで、東京・原宿のインターナショナルギャラリー ビームスにオープンする。会場で展開される2017-18年秋冬コレクションのコンセプトは、『モードな女性が森を探検する』。“ボヘミアンラグジュアリーなツイードやプリントの様々な素材を身にまとい、見果てぬ森の中をモードに包まれ探検する”、そんな女性の飽くなき冒険心を刺激するようなコレクションだ。そんなテーマから生まれたのは、アームラインにフリルをあしらったキルティングダウン、色鮮やかなツイード生地のパッチワーク付きジャケット、センタープレスの入ったワイドパンツやテーパードパンツなど。ガーリーでフェミニンなルール ロジェットのスタイルに、ほんのりマニッシュな雰囲気をプラスしているのが今季のポイントとなっている。なお、期間限定ストアのオープンを記念し、ニット素材のカフスと、アンティークビーズを使ったチョーカーが限定アイテムとして販売される。【概要】ルール ロジェット 期間限定ストア期間:2017年8月25日(金)〜9月10日(日)場所:インターナショナルギャラリー ビームス住所:東京都渋谷区神宮前3-25-15 B1F営業時間:11:00〜20:00TEL:03-3470-3925
2017年07月15日グローバル化が進むにつれ、子どもを「国際人」に育てたいと願うパパママが増えてきています。そんななか、充実した英語教育を受けられると話題を呼んでいるのが「インターナショナルスクール」。最近では、眞子さまのお相手・小室圭さんが通われていたことでますます注目を集めています。日本にいながらにしてさまざまな国籍の人や文化に触れられる、個々を大切にした欧米教育が受けられるなど、魅力はたくさん。でも、生粋の日本人でも入れるの? 帰国子女じゃなきゃダメ? など、わからないことだらけですよね。そこで今回は、インターナショナルスクールの実情を調査。我が子への英語教育としてアリなのか考えてみましょう。そもそもインターナショナルスクールって?インターナショナルスクールは、もともとは「在日外国人のための教育施設」として設立され、発展してきました。そのため、日本の学校教育法上「学校」ではなく「各種学校」に分類されており、原則として日本の義務教育を受けたことになりません。大まかには老舗スクール・新設スクール・私立プレスクールの3種類に分かれ、「幼稚園・小学校・中学校・高校」の年齢の子どもを受け入れています。教育カリキュラムは各スクールに委ねられており、基本的に規則にとらわれないオープンな校風が特徴です。注意したいのが、「英語を勉強する学校」ではなく「英語で勉強する学校」であること。英会話学校に通わせる感覚とは大きく異なります。また、学費が高額であることも通常の学校とは大きく違うところ。年間の授業料は200~250万円程度で、他にも入学金・教材費・管理費・施設費・寄付金などがかかります。たとえば小・中学校の9年間で最低でも1,800万円ほど必要。国からの助成を受けられないため、かなり高額になってしまうのです。インターナショナルスクールは誰でも入学できるの?入学条件はそれぞれのスクールによってさまざまですが、多くのインターナショナルスクールでは子どもの英語力が第一条件。一般的には、海外の学校に3年ほど通っていた程度の英語力が求められます。学校からのお便りや連絡などもすべて英語であることから、保護者の英語力も問われるようです。伝統的なインターナショナルスクールでは、日本国籍者NGや、帰国子女であっても条件が厳しいケースが多く見られます。一方で、新設のスクールは比較的日本人OKなところが多いですが、相当な英語力が必要であることに変わりはありません。インターナショナルスクールの入試ってどんな内容?入試内容に関しても、筆記試験・口頭試験などスクールによってさまざま。ただし、子どもの英語力を問うための英語面接はほぼ確実にあります。また、保護者の英語力も問われるため、保護者の英語面接アリなところが多いようです。インターナショナルスクールに通わせるデメリットは?■その1:日本語レベルが低くなる可能性アリインターナショナルスクールでは、英語が公用語。先生や友達との会話はもちろん、授業もすべて英語です。では日本の「国語」はどう習うのかというと、「Japanese」という科目で外国語扱い。たとえば小学校の場合、国語は週に平均5~8コマ程度要しますが、インターナショナルスクールでの「Japanese」は平均すると週に2コマ程度。つまり、家庭やスクール外で意識的に日本語を教えない限り、日本語の読み書きができない、国語力の低い子どもに育ってしまう心配があります。■その2:大学入試に影響がインターナショナルスクールは、日本の義務教育とはまったくの別物。そのため、日本の大学に進学したいと思っても、そのままの状態では大学受験資格がありません。一部の大学では「帰国子女枠」として受験可能なケースもありますが、一般的には「大検」を取得したうえで大学受験に臨む必要があります。つまり、日本の教育制度からは外れてしまうため、インターナショナルスクールに通うという選択には覚悟が必要、ともいわれています。新感覚のプレスクールが急増中! 働くママにうれしいサービスもそこで今、注目が集まっているのが、幼稚園・保育園時代に通うインターナショナル・プレスクール。未就学児の場合は基本的に自由に学校を選ぶことができるため、何かと敷居が低いのです。しかも誰でも入学可能としているところが多く、早期の英語教育やグローバル教育がスムーズにできるといったメリットもあります。最近では、日本人をメインターゲットとしているところが多く、それに伴って今の日本人のニーズに応じた新感覚のプレスクールが急増しています。具体的には、一般の保育園のように延長保育が充実していたり、一時保育的な形でアフタースクールや習い事感覚で通えたり。指定場所への送迎サービスを行っているスクールもあり、働くママにうれしいサービスが充実。入学金や授業料がリーズナブルなところも増え、ニーズに合わせてさまざまな選択ができるようになってきています。どんな英語教育を選ぶかはじっくり検討してインターナショナルスクールは、日本の横並び教育とは違った「個性を伸ばせる」教育。のびのびとした雰囲気のなか国際感覚を身につけ、英語力を磨いていけるその環境はとても魅力的です。しかしデメリットも多く、通わせるにはそれなりのお金と覚悟が必要。「英語力アップ」だけにフォーカスするならば、英会話教室や英語教材による学習など、有効な選択肢は他にもたくさんあります。大切なのは、我が子にどう育ってほしいか、どんな力を身につけてほしいのかをじっくり考えること。家庭の教育方針や家計状況に合った英語教育を選びたいですね。 ・子どもをインターナショナルスクールに通わせた場合の就学義務について|文部科学省
2017年07月11日多くの女性が夢中になるランジェリー2017年6月7日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開するプレミアムライン「ESSENCE by Triumph」からトレンドライン508シリーズを発売した。このESSENCE by Triumphは世界30カ国で愛されているライン。日本に上陸したのは2013年なのだが、上陸するやいなやインポートランジェリー好きな人や下着にもファッション性を求める人から熱烈な支持を得ている。身体に完璧にフィットする設計とヨーロピアンなデザインは多くの女性から愛されており、新作が発表されるたびに新たなファンを獲得していると言ってもいいだろう。大人の女性の美しさを引き立てる今回発売されるのは2017年秋冬デザインの508シリーズ。トレンドラインである508シリーズはシーズントレンドを反映し、どのようなオケージョンにも対応することができるラインだ。ロータスの存在感が際立つデザインは大人の女性にこそ似合うデザイン。大人の女性ならではの美しさや匂い立つような色香をこのデザインが引き立ててくれる。キャミソールはシフォンでできており、裾にはレースのスリットを配置。エレガントでありながら色気も感じさせられるデザインに仕上がっている。このようなデザインでも上品にまとまるのは秋らしい落ち着いたカラーだからだろう。今回はブラウン、ブラック、グレーの3色での展開。様々な色を敢えて使わないことで女性が生まれながらに持つ美しさをさらに引き立ててくれるランジェリーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年06月19日トリンプの2大ブランド2017年5月31日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は「天使のブラ スーパーCOOL」を発売した。天使のブラは恋するブラと共にトリンプを代表するブランド。恋をした時のような優しい気持ちをコンセプトにした優しい着け心地の恋するブラに対し、美しいバストメイクをコンセプトにしたのが天使のブラ。美しい谷間を手に入れたいのであれば迷わず天使のブラだろう。今回発売の天使のブラ スーパーCOOLは天使のブラシリーズで最強の涼しさを実現させたブラジャーなのだ。どうやって涼しいブラを作ったの?この天使のブラ スーパーCOOLには「エアリーシェイピングカップ」を採用することで軽くて通気性の良いブラジャーに仕上がっている。同社は2012年から春夏向けブラジャーに肌が触れた時にひんやりと感じる接触冷感機能「タッチクール」を取り入れているのだが、もちろんこの天使のブラ スーパーCOOLにも採用。もちろん、涼しさだけでなく天使のブラならではの美バストメイクや可愛らしいデザインも健在だ。おそろいデザインのハイキニやヒップハンガーなどのショーツも合わせて販売されるため、今年の夏はこの涼しいブラジャーと共に過ごすしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2017年06月06日2017年春夏シリーズ『トレンドライン 408シリーズ』トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2017年4月5日(水)より、好評展開中のプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」における2017年春夏シリーズとして、『トレンドライン 408シリーズ』を発売した。2013年に日本デビューをした「ESSENCE by Triumph」は、“LOVE OF DETAIL”をコンセプトに、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインと、細部にまでこだわった仕立てが特長のプレミアムライン。ファッション高感度層のニーズをしっかりと捉え、30代のビジネスウーマンを中心に、インポートランジェリーが好きな女性や、ファッションのようにランジェリーを楽しむ女性から支持されている。肌に溶け込むようなストレッチ素材のミニマルスタイル新発売となる『トレンドライン 408シリーズ』は、無駄なディテールを省いたクリーンなスタイルで、肌に溶け込むような極薄のストレッチ素材を使ったシリーズ。シンプルでありながらも、女性らしい魅力に溢れた新しいミニマルスタイルを提案している。また、2017年春夏テーマ「Spirit of glassy green」(クリスタルグラスアートからのインスピレーション)をもとに、透明感と軽やかでエネルギーに満ちた「グリーン」「プラチナグレー」「ライトピンク」の3カラーで、ボタニカルイメージのモチーフを表現している。商品展開は、くるみボタンのモチーフが印象的なソフトで軽い着けごこちの「ブラジャー」、襟付き風デザインでアウターライクな着こなしにもおすすめの「キャミソール」、アウターにひびきにくい工夫がされている「ボーイズレングス」、「ストリングス」の4種類だ。公式インスタグラムも配信中また、「ESSENCE by Triumph」では2017年2月に公式インスタグラムを開設し、“Perfect Dressing(洋服を選ぶように下着を楽しむ)”をテーマに、毎月、トレンドカラーに着目したヨーロピアンテイストなイメージボード「ランジェリーダイアリー」を展開。4月公開分のランジェリーダイアリー「PALE PINK(ペールピンク)」では、ショッピングが大好きなカワイイ女性をイメージしたスタイリングを紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年04月08日モデル・企業家として世界で活躍するジェシカ・ハートを起用したトリンプ・インターナショナル・ジャパン「天使のブラ スリムライン 極上ライト」のテレビCMが、4月6日より全国(一部地域をのぞく)にて放送される。同CMは、トリンプのグローバルメッセージ"Find The One For Every You"(きっと、見つかる、どんなあなたにも。)をテーマに、現代女性一人ひとりの年齢や体型、着用シーンにぴったり合ったランジェリーを提供することで女性の毎日を支えていきたい、というトリンプの企業姿勢と情熱をストーリー仕立てで表現。トリンプがグローバルで展開するアニメーションCMは今年3編目で、過去作品はヨーロッパの名だたる映像賞を受賞し、1,600万回の再生数を記録するなど、世界中で反響を呼んでいる。今回のストーリーは、"トリンプ スーパー ブラ ラボ"に迷い込んだジェシカ・ハートが、「どんな時にも完璧にフィットするブラジャーを探す」というミッションのもと、トリンプの商品開発のヒミツを探検しながらぴったりのブラジャーを見つけて現実世界に戻るというもの。トリンプのブラジャーがどのようにデザインされ、厳しい試験をパスし製品化に至るかを、フルCGアニメーションで紹介している。なお、同CMはグローバル共通で制作され、実写で登場する商品は各国の主力商品に合わせており、日本では「天使のブラ スリムライン 極上ライト」のCMとして放送される。4月6日~28日に放送されるほか、6日9時よりWEBにて本編、メイキング、30秒ロングバージョンが公開される。
2017年04月06日"10頭身"のスタイルを誇るモデルの香川沙耶が、現地時間12日にハワイ・ホノルルのハワイアンコンペティションセンターで行われた「ベストボディ・インターナショナル2017ホノルル大会」でグランプリを受賞し、"世界一"に輝いた。香川は、「ベストボディ・ジャパン2015日本大会」で女子総合グランプリを受賞しており、今回の受賞で"日本一"から"世界一"に。「とってもうれしいです、2年前を思い出します! どきどきとわくわくいっぱいです。日本だけではなく、ホノルルの大会も出られて本当に貴重な経験になりました!」と喜び、「これからも女性としてきれいになることを楽しみたいです!!」と話している。同コンテストは健康的で美しく、そして、かっこよさを追求する男女の年齢別ミスター&ミスコンテスト「ベストボディ・ジャパン」のホノルル大会。2013年に世界で初めて開催された「ベストボディ・ジャパン」は、2017年度は全国各地にて全37の大会コンテストを開催予定しており、今回のホノルル大会はその前哨戦&開幕戦として実施された。日本人の父親とフィリピン人の母親を持つ香川は、女性ファッション誌『Oggi』の専属モデルを務め、東京ガールズコレクションなどのファッションショーで活躍している。
2017年03月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの百貨店を中心に展開するプレミアムブランド「FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」では、2017年もイメージキャラクターに歌手の松田聖子を起用。このたび、10日に55歳の誕生日を迎える松田が美バストを披露しているビジュアルが公開された。松田は「年齢を重ねるということは、とても素敵なこと。50代は、たくさんの人生経験を重ねて、女性として輝ける素晴らしい年代だと思います」と話し、「そんな50代を、心身共に健やかに過ごせるように、できる限り規則正しい生活を心がけたいと思います」と日々の心がけについて語る。また、下着選びのこだわりポイントについて「身に着けた時の"着け心地"は、とても大切なポイントだと思います」と明かし、「フロラーレ バイ トリンプは、着け心地がとても優しくて素晴らしいです!」とPR。「大人の女性の"華"と"ときめき"を表現されたフロラーレ バイ トリンプの商品と共に、50代を女性として素敵に輝きながら過ごすことができたら幸せだと思います」と話している。なお、松田は昨年、同ブランドのイメージキャラクターに抜てき。同世代女性から多くの反響を呼び、新しいファン層の獲得にもつながったという。
2017年03月02日美しいデザインと極上の仕立て2017年3月1日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開する「ESSENCE by Triumph(以下、エッセンス バイ トリンプ)」からベーシックラインの204シリーズを発売する。このエッセンス バイ トリンプのコンセプトは「LOVE OF DETAIL」。ヨーロピアンテイストのデザインが素敵なラインであり、2013年に日本でデビューして以来、かなり多くのファンを獲得している。人気の秘訣はやはり、デザインの美しさと身体にしっかりとフィットする極上の仕立てだろう。今年の1月にベーシックラインの104を発売したばかり。この104シリーズはHカップまで対応したことから、大きなバストでも可愛らしいブラジャーをつけたいと願う新たなユーザを獲得している。レースが織りなすカモフラージュ柄今回発売の204シリーズもHカップまで対応。このシリーズは異なる透け感のリバーレースでカモフラージュ柄を表現しており、かっこよさと可愛らしさを両立したデザインがポイントだ。スリップやキャミソールにはストレッチサテンを採用し、纏うと美しいドレープが生まれる。エッセンス バイ トリンプのベーシックラインはデザインよりも実用性を重視したライン。トリンプの技術を駆使しており、つけ心地は抜群だ。デザインよりも実用性を重視しているとは言え、このデザインなら満足できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月01日インナーで春夏を先取り!「下着でケアする熱中症対策」に取り組むトリンプは3月1日(水)、アウターにひびきにくく冷感持続機能をそなえた『スキニッククール』シリーズなど、春夏向けインナー全4シリーズを新発売する。薄手のファッションも快適に生地端を切りっぱなしの裁縫なしにすることで、縫い目をなくしてアウターにひびきにくい作りにした『スキニッククール』(画像左)は、豊富なアイテム展開で人気のシリーズ。新商品には冷感持続機能をそなえ、猛暑でも快適でスッキリとした着こなしをサポートする。通気性抜群の素材に、ハイテクなインナーもメッシュ素材を採用した『スキニッククール 涼感メッシュ』(画像中央)は一般的な春夏インナーに比べ約1.4倍の通気性を誇り、体表温度の上昇を抑える効果も。触れるとひんやり感じる接触冷感機能「タッチクール」や吸水速乾機能も併せ、涼しい着心地をとことんまで追求した。『エアさらりー』(画像右)は、衣服内の湿度によって編み目が開閉し、湿度を調整するハイテクインナー。フロント部分にはレースをデザインしているため、胸元の開いたファッションにも合わせやすい。シミもニオイも吸収するパッドブラジャーやキャミソールのストラップに取り付け、脇汗を吸収する『脇汗取りパッド』は、汗ジミやニオイ対策に大活躍。汗臭に対する消臭効果に優れた綿混素材を使用しているので繰り返し使え、春夏の汗の悩みを解消してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2017年02月25日ニウク(NÏUKU)の新ライン「バスクチュール ニウク(BASSCOUTUR NÏUKU)」が、インターナショナルギャラリー ビームスにて2017年2月18日(土)より先行発売される。ニウクは、2016年秋冬シーズンより日本本格上陸を果たしたパリの新鋭ユニセックスブランド。フランス・パリでの2017年秋冬メンズコレクションで、「バスクチュール ニウク」という新しいラインを発表した。誰もが知っているアイコニックなアイテムをニウクならではの解釈で再構築し、唯一無二のワードロープを展開する。インターナショナルギャラリー ビームスでは全国展開に先駆け、ヴィンテージジャージのみに特化しリデザインしたアイテムを先行発売する。全て1点ものであり、主にユニセックスで着用できるトップス17型、ボトムス10型が店頭に並ぶ。ウエストベルトで留められるリラクシングなトラックパンツ、異素材をミックスさせてたジャージなど、スポーティな要素を再構築したアイテムが展開される。シンプルなトップス、ヒールブーツと合わせれば、スポーツミックススタイルの主役になること間違いなしだ。【詳細】BASSCOUTUR NÏUKU発売日:2017年2月18日(土)から展開店舗:インターナショナルギャラリー ビームス メンズ住所:渋谷区神宮前3-25-15 ダ ヴィンチ ビル2FTEL:03-3470-3948■価格例トップス 48,000円+税ボトムス 38,000円+税【問い合わせ先】Diptrics inc.TEL:03-3409-0089
2017年02月14日ブラジャー界に革命を起こした逸品これまでブラジャーはワイヤーがあるものかワイヤーがないものかの2択であった。しかし、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が「第3のブラ」と銘打って発売したのが「WONDER MAKE」だ。このWONDER MAKEから2017年2月1日、新商品が発売される。このWONDER MAKEの人気の秘密はバストの快適さと美しさを両立したところだろう。ノンワイヤーブラジャーのような楽さをワイヤーつきブラジャーで実現したのだ。WONDER MAKEにはプラスチック素材をメッシュシートに加工したワイヤーが使用されており、バストを面で支える構造になっている。この技術によってワイヤーの食い込みをなくすことに成功。しかし、ホールド力はきっちりと備えており、美しいバストラインに仕上がると多くのユーザーが満足している。快適さがアップ今回発売の新商品は背部が切りっぱなしに。これによってさらに快適さがアップ。これまでのWONDER MAKEよりさらに締めつけ感がなくなるだろう。また、桜の花とバラをモチーフにしており、かなり可愛らしいデザインに仕上がっている。そして、2017年春夏のグローバルキャンペーンではモデルとしても企業家としても有名なJessica Hart(ジェシカ・ハート)を起用。しかも、彼女を撮影するカメラマンにはRankin(ランキン)を指名し、ひとりの女性の多面性と女性ひとりひとりの魅力を表現している。新しいWONDER MAKEはこれまで以上に人気が出そうな予感だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年02月01日薄着ファッションでもキレイにトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が2017年1月25日(水)に「恋するブラ(R)」の新作を発売する。つけ心地も楽でずれにくいので体の動きにフィットしてくれるブラジャーだ。「天使のブラ(R)」に続く人気のシリーズとなる「恋するブラ(R)」は2016年に登場して以来、トリンプ内でもリピート率が高い商品だ。ワイヤーまわりの通気性がアップしたことで汗ばむ季節でも快適にブラジャーをつけることができる。また、カップやストラップなどが体に合わせて伸縮するのでずれにくく、自然なシルエットにしてくれる。そのため、アウターにひびきにくく、これからの薄着のファッションになってくる季節でもキレイにファッションを楽しむことができる。シリーズ色々「恋するブラ(R)」はAカップからEカップまでのサイズ展開となっており、A~Bが税抜6,100円、C~Eが税抜6,400円。カラーはラベンダー・スキントーン・ダークピンクの3色となっている。他にもハイキニやキャミソール、ガードルなどが豊富な種類とサイズ、カラーにより展開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月21日人気シリーズに新しい仲間が登場!2017年1月11日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開するブランド「ESSENCE by Triumph(以下、エッセンス バイ トリンプ)」からベーシックライン104シリーズを発売することになった。このエッセンス バイ トリンプというブランドは上品なヨーロピアンテイストのデザインが人気。繊細なデザインだけでなく細部までこだわって作られているため、しっかり身体にフィットしデザインにも機能性にもこだわりたい女性に支持されている。これまで同ブランドはゴージャスな艶感が美しい603シリーズ、スタイリッシュな407シリーズ、ストレッチサテンが優雅な305シリーズ、大人っぽいチェックが新しい203シリーズ、リバーレースを贅沢に使用した103シリーズ、大胆なドット柄が印象的な506シリーズ、ジオメトリック柄がモードな701シリーズ、チュールに浮かび上がるサザンクロスが妖艶な801シリーズなどを展開。そして新春、同シリーズには新たな仲間が加わることになったのだ。新シリーズはリバーレースにドットエッセンス バイ トリンプの2017年春夏アイテムのテーマは「Spirit of glassy green」。クリスタルグラスアートとボタニカルの融合を目指し、ボタニカルを感じさせるモチーフをクリスタルグラスアートのような透明感と幻想的な美しさを感じさせるデザインに仕上げる。今回発売の104シリーズはベーシックライン。繊細なリバーレースに散りばめられたドットが可愛らしいこのシリーズはまさに大人可愛いデザイン。このシリーズが登場することでこれまで以上にランジェリーを選ぶ楽しさが増えることだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月11日