いよいよ春到来!暖かくなり過ごしやすい時期になりましたが、季節の変わり目は睡眠のリズムが崩れやすくなる人も。より快適な睡眠のために、ナイトブラをつけるのもひとつの方法。もちろんバストケアもばっちり。今回は「Triumph(トリンプ)」、「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」、「sloggi (スロギー)」から登場しているおすすめナイトブラをピックアップして紹介しますよ♪■肌あたりが優しい♡Triumph ナイトブラこちらは「Triumph ナイトブラ」。綿混素材なので、寝ているときも優しい着けごこち♡カップと身生地の間にはパワーネットが!バストが脇に流れるのをしっかりガードしてくれます。すべりにくい&肌あたりがソフトなテープで、ズレも防止。カシュクール風のデザインがかわいいですね。商品名:Triumph ナイトブラ価格:4,730円~(税込)サイズ:M~LL■美胸をキープ♡ Triumph 美胸ナイトブラ「Triumph 美胸ナイトブラ」は、その名の通りバストを整えて美胸をキープしてくれるアイテム。フロントのクロスデザインがポイント。左右に流れにくく胸をサポートしますよ。バストケアをしながら快適な睡眠が叶います。商品名:Triumph 美胸ナイトブラ価格:4,730円~(税込)サイズ:M~LL■3タイプから選べる! コンフォートタッチシリーズ「AMOSTYLE BY Triumph コンフォートタッチ」は3タイプのバリエーション。お好きなタイプを選んでみて。・フェミニンデザイン♡AMOSTYLEレーシーナイトブラ肌触りの良い綿混リブ素材を使った「AMOSTYLEレーシーナイトブラ」。胸元&アンダー部分にはレースをあしらって、とってもフェミニンなデザイン。カップサイドのパワーネット素材で、横になってもバストの脇流れを防止!商品名:AMOSTYLEレーシーナイトブラ価格:3,289円(税込)サイズ:M・L・細レースがアクセント!AMOSTYLEリラクシングナイトブラ「AMOSTYLEリラクシングナイトブラ」は、背上辺にあしらわれた細レースがアクセントとなっているシンプルなナイトブラ。カップサイドの2重パーツで、バストの横流れをおさえてくれますよ。なめらか&フィット感のある気持ちのいい着けごこち♡AMOSTYLEリラクシングナイトブラ価格:3,289円(税込)サイズ:M・L・ホールド感抜群!AMOSTYLEホールドナイトブラシリーズの中でホールド感がいちばん高い「AMOSTYLEホールドナイトブラ」が新登場。まるでさらしを巻いたかのようなしっかりしたホールド感でありながら、つけ心地はラクチン!商品名:AMOSTYLEホールドナイトブラ価格:3,990円(税込)サイズ:M・L■ゼロフィールで快適! sloggi ZERO Feel ナイトブラ最後に紹介するのは、「sloggi ZERO Feel ナイトブラ」。無縫製なので肌あたり最高。なめらかな生地と伸縮性の高さもうれしい!眠っている間のストレスもなしです。春っぽい鮮やかカラーもラインナップしていますよ。sloggi ZERO Feel ナイトブラ価格:4,840円~(税込)サイズ:M~LL■ナイトブラで美胸と快眠を手に入れて♡今回紹介した6種類のナイトブラ。バストケアもできて、快適な睡眠も手に入るなんてうれしいですよね!いろいろな機能&シーンにあわせて、あなたにピッタリなアイテムを選んでみてください♪あわせて読みたい🌈スリム見え&華やかデザインが魅力!トリンプから待望の新作ブラが登場!
2022年03月30日淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ(兵庫県洲本市)は、2021年11月8日に発表された「温泉宿・ホテル総選挙2021(主催:株式会社ジャパンデザイン内 旅して日本プロジェクト、後援:経済産業省・観光庁など)」にて、マタニティ部門で全国1位、「お部屋食部門」全国2位、「ファミリー部門」全国3位、「貸切風呂部門」全国3位と4部門で入賞いたしましたことをご報告いたします。温泉宿ホテル総選挙 部門マタニティ部門1位【温泉宿・ホテル総選挙2021】温泉宿・ホテル総選挙2021は、「株式会社ジャパンデザイン内 旅して日本プロジェクト」が主催、経済産業省や観光庁など5省庁の後援を得て展開する温泉地活性化プロジェクトです。全国856件の温泉宿泊施設が「絶景部門」「露天風呂部門」など38部門の中から最大4部門を選択してエントリー。投票は7月1日~10月20日にネット上で行われ、計50万6,692票が集まりました。・温泉宿・ホテル総選挙2021年 受賞歴・マタニティ部門 第1位 ( )・お部屋食部門 第2位・ファミリー部門 第3位・貸切風呂部門 第3位当館が評価をいただいたマタニティプランは、当時、妊婦中の従業員が弊社で勤務していた際、妊婦さんにこんなプランがあれば、安心して旅行できるのではないかという思いの中、子育て経験のあるスタッフと一緒になって、2011年に作り上げ、10年間の間に約5,000組様以上の妊婦様連れのお客様にご利用頂いているプランとなっており、当館も大変思い入れのあるプランでしたため、今回このように評価いただきましたことを非常に嬉しく思っております。また、2021年11月10日により快適にご利用いただけるようマタニティプランの内容をリニューアルいたしました。URL: また、コロナ禍と言われる中、お客様のご要望の多いお部屋食プランでも2位の評価をいただき、大変嬉しく思います。今回の評価に甘んじることなく、引き続きお客様に愛される宿を目指して参ります。【インターナショナルホテル ザ・サンプラザについて】兵庫県 淡路島 洲本温泉、サントピアマリーナ内に構える観光ホテル旅館。特にお料理に力を入れており、春は鳴門明石の桜鯛、夏は淡路島の鱧(べっぴん鱧)、由良産赤雲丹、秋は鮃や松茸、冬は淡路3年ふぐ等、四季折々の食材を使用した会席料理の他、2021年からはフレンチを取り入れたフレンチ会席をお楽しみいただけるようにもなりました。客室は全室オーシャンビューとなっており、お風呂は天然温泉をお楽しみいただける大浴場の他、海を一望できる展望貸切風呂も備え、優雅なひと時をお過ごしいただけます。・株式会社旅行新聞新社主催のプロが選ぶ日本のホテル旅館100選に34年連続入選・その他受賞歴があれば箇条書きで記載・じゃらん上半期 近畿、北陸 売り上げランキング 11部屋~50部屋 第3位近畿・北陸/じゃらんnet売れ筋宿ランキング - じゃらんnet (jalan.net)楽天トラベル 2020 ブロンズアワード ■企業情報法人名 : 観光ホテル淡州旅館名 : 淡路インターナショナルホテルザサンプラザ室数・設備: 54部屋一泊2食単価 約19,800円 税込みURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日株式会社インターナショナルスワングループが運営する大きいサイズのレディース通販「ゴールドジャパン」より、着心地の良さとデザイン性を両立した革命的シャツとブラウスが2021年11月発売されました。窮屈感ゼロ。革命的シャツ・ブラウスと銘打たれたこのアイテム。その秘密は、前後で違う素材をチョイスした点にあります。前身頃には、さらりとしたハリ感のある布帛素材を使用。きちんと感が求められるオフィスシーンにふさわしいデザインに。後身頃にはストレッチの効いたカットソー素材を使用することで、「胸のボタンが開く・首が詰まって苦しい・背中の汗で生地が貼りつく・生地が突っ張って動きにくい」といった、ぽっちゃりさん特有のお悩みポイントを一気に解決!その結果、シャツやブラウス特有の窮屈な着心地を解消した、革命的な商品が誕生したのです。完売続出の革命的シャツ<商品は下記>大きいサイズ レディース 布帛×後カットソーベーシックシャツ fem-162 既にベーシックなホワイトの3L、4L、5Lは完売になっています。一見するとシンプルでベーシックな布帛×後カットソーベーシックシャツ。前身頃部分に布帛素材、そして袖と身頃部分に伸縮性バツグンのカットソー素材をそれぞれ使用。一枚で着た際も肩のラインが美しく、さらに重ね着もしやすいため、ラフに羽織ったカジュアルな普段使いにも活躍する一着です。華やいだ印象のフリルデザインが特徴的なリボンタイフリルブラウスも、後身頃ストレッチで窮屈感ゼロに。前身頃と袖、リボンタイ襟パーツには布帛素材を使用、麗しくも上品な仕上がりになっている。リボンタイ一体型でアレンジもしやすい華やかなデザインでありながら、着心地を気にする必要もありません。<革命的シャツ・ブラウスに共通するその他スペック>・やさしい肌ざわりのレーヨン混素材=背中や脇の汗も吸収、貼りつき感を軽減。汗かきさんにもうれしい仕様。・腕を伸ばしても背中が引きつらないストレッチ素材。シャツを着る際にありがちな「ボタンが窮屈問題」も解消。ひとたび袖を通せば、たちまちその着心地の良さのとりこに。一枚で着てもサマになるだけでなく重ね着もしやすい、色ち買い続出の「ゴールドジャパン」革命的シャツ・ブラウスは必見です。<会社概要>会社名: 株式会社インターナショナルスワングループ所在地: 〒525-0037滋賀県草津市西大路町4-32-106 クサツエストピアプラザ2FTEL : 077-567-1155Mail : mail@swan-group.net 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月17日ミス・パリ・グループの一つである一般社団法人国際文化協会(所在地:東京都中央区、会長:下村朱美)が主催するミス・インターナショナルは、唯一日本で開催される「世界3大ビューティ・ページェント」の一つで、2022年に60回目を迎える歴史ある“美の祭典”です。「2022ミス・インターナショナル世界大会」に参加する日本代表者を選出する「2022ミス・インターナショナル日本代表選出大会」では、初の試みとして今回SHOWROOMにて大会前のプレイベントを開催します。WEBジェニック特別賞「2022ミス・インターナショナル日本代表選出大会」のファイナリスト39名がルームを開設し、イベント期間中2021/11/11(木) 18:00 〜 2021/11/20(土) 21:59までそれぞれ配信中です。WEBジェニック特別賞をこのSHOWROOMイベントのランキングで決定します!ぜひ応援をよろしくお願いいたしますSHOWROOMイベントはこちら : MISS INTERNATIONAL JAPAN 2022 - SHOWROOM : 開催期間2021/11/11(木) 18:00 〜 2021/11/20(土) 21:59「チケットぴあ」にて当日LIVE配信チケット販売中新型コロナウイルス感染症拡大を防止する観点から、大会当日のご来場は関係者のみに限定しております。大会当日はPIA LIVE STREAMのオンライン配信にてご視聴いただけます。【動画配信】2022ミス・インターナショナル日本代表選出大会(視聴券 3、500円)発売中!当日LIVE配信チケット購入はこちらから : 【動画配信】2022ミス・インターナショナル日本代表選出大会 一般発売 | チケットぴあ[イベント イベントその他のチケット購入・予約] : 2022ミス・インターナショナル日本代表選出大会概要名称 :2022ミス・インターナショナル日本代表選出大会開催日 :2021年11月30日(火)14:00~17:00(※審査時間により延長する可能性がございます)会場 :ビューティ&ウェルネス専門職大学(仮称・設置認可申請中)キャンパス予定地(神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3)主催 :一般社団法人国際文化協会司会 :石崎賢一/岡田朋峰(2019ミス・インターナショナル日本代表)審査員 :コシノジュンコ(ファッションデザイナー)中谷彰宏(作家)公文裕子(美容研究家、1967ミス・インターナショナル日本代表、一般社団法人国際文化協会理事)寺内千穂(2020ミス・インターナショナル日本代表)下村朱美(一般社団法人国際文化協会会長)内容 :着物審査、水着審査、ドレス審査、スピーチ審査、特別賞(パーフェクトボディ賞/ビューティスキン賞/ハッピースマイル賞/Webジェニック賞)「ミス・インターナショナル」についてミス・インターナショナルは、正式名称を「ミス・インターナショナル ビューティ・ページェント」と言い、1960年に米国で誕生しました。誕生から7年間は米国で開催されていましたが、日本万国博覧会(1970年/大阪)の開催を記念して、日本に開催権が移されました。国際平和を願う各国の代表が“美と平和の親善大使”として一堂に集う世界大会では、広く世界の国々に“平和の祈り”を発信し、主催国である日本の素晴らしさもアピールしていこうという趣旨のもと毎年開催されています。また、ミス・インターナショナルでは、ミスたちが個々のレベルで国際交流活動を行っています。「緑化推進運動」や「ミス・インターナショナル・フォーラム」をはじめ、「チャリティーイベント」などの社会貢献活動を通じて、日本と世界各国との友好と親善を深めています。ミス・インターナショナル日本大会 : 「一般社団法人国際文化協会」について一般社団法人国際文化協会は世界の文化や芸術の交流を通じた「世界各国との友好・親善」を目的に、1969年(昭和44年)4月、外務省(文化交流部)の外郭団体として認可され、発足。以来、国際貢献事業として「相互理解による世界平和の実現」と「国際社会における日本の正しい理解」をスローガンに、人物交流等を幅広く展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日大きいサイズ レディースファッション通販ゴールドジャパン(運営:株式会社インターナショナルスワングループ)のインスタライブで、チャンネル登録者数10.7万人を突破した人気YouTuber・SACHIさんがゴールドジャパンで販売中の「一目惚れ!めちゃ可愛い5着」を2021年10月22日に配信しました。SACHI沙智ちゃんねる【大きいサイズ秋ワンピ特集】一目惚れ!めちゃ可愛い5着をご紹介★GOLDJAPAN ゴールドジャパンのインスタライブ出演の様子(右がSACHIさん)SACHIさんは16歳と10歳の子を育てるシングルマザーでもありながら、歌手、タレントとしても活動中。すっぴんから別人並に変身するメイク動画が反響を呼んでいます。コンプレックスを包み隠さずに話し、アイテープやノーズシャドウを使いながら、どんどん美しくなっていくのに、ほぼ全てのメイク道具はプチプラ。動画の中でも飾らないSACHIさん。人柄の良さが伝わり、まさに女性の心を鷲掴みにし支持力が高い動画となっています。「年齢や体形で「こうあるべきだ」と決め付けないで―。」SACHIさんの思いがYouTubeを通してさらに日本中に広がることでぽっちゃりした体形を生かしたモデルはどんどん増えています。↓チャンネル登録者数10.7万人を超えたSACHIちゃんねる <会社概要>会社名: 株式会社インターナショナルスワングループ所在地: 〒525-0037 滋賀県草津市西大路町4-32-106 クサツエストピアプラザ2FTEL : 077-567-1155Mail : mail@swan-group.net 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月12日株式会社Noah International(本社:東京都江東区、代表取締役:楠本 真波)は、同社が運営するインターナショナルプリスクールKids Academy Noahの動画レッスンサイト『Noah Home』をリニューアルしました。*当社調べNoah Home: Noah Home■Noah Homeとはインターナショナルプリスクールの英語レッスンが1ヶ月500円という低価格で受けられる動画サイト。従来のオンラインレッスンは、外国人講師とオンラインで繋がり会話をするものがメインでした。しかし幼児は座って画面上の相手と集中して話すことは難しいことが多く、またレッスン用の時間をしっかり取らなくてはいけないことも難点でした。そこでNoah Homeではあえて会話型を取らず、動画を見る「だけ」の完全インプット型レッスンを採用。毎週月曜と木曜、新しい動画が更新されるので、スキマ時間に動画を見るだけで自然と語彙力が増えていきます。さまざまなトピックをお届け■言語習得のメカニズム赤ちゃんが日本語を習得する過程と同じく、まずは聞き流しから入り、インプットを増やすことで、アウトプットができるようになります。語彙力や予備知識がないのに、話し始めることは不可能なのです。Noah Homeでは日頃浴びることが難しい英語のシャワーをおうちにいながらいつでも浴びることができるよう作られています。■現役のネイティブ講師と保育士が監修Kids Academy Noahで教えている現役のネイティブ講師と、子どもの発達を知り尽くした保育士が監修。全ての動画を5分以内にすることで集中しやすくしたり、1ヶ月約100単語を紹介して見るだけで語彙力を高めるなど、子どもの発達に即したものになっています。ネイティブ講師とオリジナルキャラクター■代表の思いインターナショナルプリスクールはまだまだ富裕層向けのものであり、芸能人のご子息が通うようなイメージを持たれる方も多いかと思います。しかし英語を話せることはもはや当たり前、これからは英語をどう使いこなせるかが問われる時代になっていきます。Kids Academy Noahでは英語教育と子どものプロとして、よりよく子どもが学べる方法を模索してきました。そこでたどり着いたのがNoah Homeです。保護者が忙しくても、日本全国どこに住んでいても、どんな状況でも学べる場所になれるよう試行錯誤し、都会の一部の方の教育だったものを、より多くのお子さんにお届けしたい思いから作られています。インプットだけでは話せるようになりません。しかし、英語を好きになる第一歩としてNoah Homeを始めることで、自信を持って次のステップに進めます。何か動画を見せるのであれば、その時間をNoah Homeにぜひ当ててみませんか?■Noah Home概要URL : コンテンツ : 幼児向け英語レッスン動画価格 : FUNコース¥500/月(税込)EDUコース¥1,000/月(税込)インスタグラム: ■運営会社株式会社Noah InternationalKids Academy Noah 辰巳本校・北千住校 Kids Academy Noah 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月28日【ニューヨーク州ニューヨーク|2021年9月】ザ・スタンダード・ホテルズの親会社であるスタンダード・インターナショナルのアマール・ラルヴァニ(Amar Lalvani)CEOは、新型コロナウイルスの流行に起因する継続的な課題の中でホスピタリティ業界が目指すべき明るい見通しの展望を提示するとともに、同社が危機を乗り越え引き続きグローバルな成長を目指す中で、2021~2022年に開業を予定している「ザ・スタンダード」ブランドのホテル3軒を発表しました。成長を続けるスタンダード・インターナショナルのポートフォリオに最も新しい施設として加わるのは、「ザ・スタンダード」ホテルブランド初のタイ進出となるリゾート、ザ・スタンダード・ホアヒン(2021年12月1日開業予定)です。続いて2022年には、同ブランド待望のアジア地域のフラッグシップホテルとしてザ・スタンダード・バンコク・マハナコーンもオープン。また同年には、スペインのイビサ島でもザ・スタンダード・イビサを開業する予定です。この3軒の新しいホテルのオープンを皮切りに、「ザ・スタンダード」ブランドはシンガポール、メルボルン、リスボン、ダブリン、ブリュッセル、ラスベガスなど、世界の注目を集めるマーケットで新たに10軒の開業計画を展開していきます。ザ・スタンダード・ホアヒン プール■スタンダード・インターナショナル アマール・ラルヴァニCEOのコメントザ・スタンダード・ホアヒンは2021年12月に開業する予定です。さらに来年は、「ザ・スタンダード」にとってアジア地域のフラッグシップホテルとなるザ・スタンダード・バンコク・マハナコーンや、ヨーロッパで2軒目の施設となるザ・スタンダード・イビサも開業します。これまでホスピタリティ業界にとって前例のない危機的状況が続いていました。この業界で働く何百万人もの方々が、世界中で苦難を体験しています。このような課題の最中にあっても、お客様をお迎えして地域のコミュニティに貢献できるのはたいへん光栄なことです。これからも世界中でランドマークとなるようなホテルを建設し、チームのメンバーに新たなチャンスを創出したいと願っています。■ザ・スタンダード・ホアヒン【2021年12月1日 開業予定】「ザ・スタンダード」にとって初のタイ進出となる、客室178室とプールヴィラ21室を擁するビーチに面したリゾートホテルです。タイのクリエイティブな人々とのネットワークを持ち、世界中でザ・スタンダードを支持してくださるロイヤルゲストのみなさまにとって、時代を超えたデスティネーションを提案します。ホアヒンはバケーションに最適な、タイ国内でも愛されてきた歴史あるリゾート地です。バンコクを起点とするタイ国有鉄道南本線が1911年に開通して以来、手つかずの自然が残る海岸の町として栄えてきました。1920年代半ばまでに、ホアヒンは王室関係者が休暇を過ごす特別な目的地として定着。かつてのひなびた漁村は人気のビーチリゾートへと変貌を遂げましたが、古き良き時代の魅力はいまだ失われていません。現在のホアヒンは、バンコク市民が週末に訪れるリゾート地として人気を高めています。また、ホアヒンにはタイらしく控えめな優美さがあり、地域の歴史や伝統への敬意も息づいています。そのような魅力に、グローバルな感性と楽しさを組み合わせた新拠点がザ・スタンダード・ホアヒンです。新時代の旅行者のために、ザ・スタンダードはスタイリッシュで活気にあふれた滞在拠点を提供します。■ザ・スタンダード・バンコク・マハナコーン【2022年開業予定】「ザ・スタンダード」にとって待望のアジア地域のフラッグシップとなる新しいホテルです。タイで最も高い78階建てのビル、キングパワーマハナコーンの中にあり、オープンを前にしてすでにランドマーク的な存在です。サトーンとシーロムにはさまれたバンコクの中心地で、タイの首都のエネルギーをダイナミックに反映します。客室155室の他にペントハウス、テラスプール、フィットネスセンター、各種ミーティングルームや多彩なグルメスポット、バーやナイトライフ施設などを完備。飲食店には「The Parlor」、「Tea Pot」、有名な「Standard Grill」、さらにはタイ初出店となる香港中環の大人気レストラン「Mott 32」なども軒を連ねます。受賞歴豊富なザ・スタンダードの社内デザインチームは、スペインの著名なアーティスト兼デザイナー、ハイメ・アジョン率いるアジョン・スタジオとパートナーシップを組み、息を呑むほど美しいザ・スタンダード・バンコク・マハナコーンをデザインしました。同ホテルは、数々の賞を受賞している欧米の都市型フラッグシップホテルであるザ・スタンダード・ハイラインやザ・スタンダード・ロンドンと並んだ、かつ、ビーチエリアの隠れ家ホテルであるザ・スタンダード・ハーユバリー・モルディブやザ・スタンダード・マイアミ、そして近日オープン予定のザ・スタンダード・ホアヒンやザ・スタンダード・イビサと見事に対をなしたデザインで、「ザ・スタンダード」のポートフォリオをさらに充実させています。■ザ・スタンダード・ホテルズについてスタンダード・インターナショナルを親会社として、1999年に誕生した「ザ・スタンダード」は、ありきたりな既存のスタンダードな価値観に反逆し、斬新なデザインを前面に出したホテルでトレンドセッター層のリピーターを獲得してきました。現在はニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミ、ロンドン、モルディブで7軒の施設を展開し、今後はタイでザ・スタンダード・ホアヒンとアジア地域のフラッグシップホテルとしてザ・スタンダード・バンコク・マハナコーンを2022年上半期に開業します。「ザ・スタンダード」が手掛けるホテル、ルーフトップディスコ、雑誌などに共通する目的は、古い慣習に挑んで既存の価値観を塗り替え、「ザ・スタンダード」でしか体験できない喜びをお届けすること。恐れを知らない遊び心にあふれた「ザ・スタンダード」は、細部まで考え抜かれたデザインとサービスによるユニークな美意識を身上とし、ホスピタリティ、旅行、グルメ、ナイトライフなどに新風をもたらすパイオニアとして名声を確立しています。タイ最大手の不動産開発会社であるサンシリPLCは、2017年11月に開始したスタンダード・インターナショナルへの投資を拡大し、現在は同社の主要株主となっています。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月13日日本インターナショナルオーディオ協議会は2021年11月5日(金)~7日(日)の3日間、東京国際フォーラム(東京都千代田区)にて「2021 東京インターナショナルオーディオショウ」を開催いたします。アナログの持つ温かさや深みから、ハイレゾ音源が繊細に再現する臨場感や立体感まで、世界最高峰のオーディオが奏でる、時代と世代を超えて心に響く音を体験できる年に一度の祭典です。ぜひ会場へお越しいただき、その深い味わいをご堪能ください。なお今回は、新型コロナウイルス感染症対策のため事前予約制とさせていただきます。ご予約は9月13日よりIASJオフィシャルサイトにて受付開始いたします。ポスター<会期>2021年11月5日(金)10:00~19:002021年11月6日(土)10:00~19:002021年11月7日(日)10:00~17:00<出展商社/メーカー>30社、国内外約200 ブランドを展示※出展ブランド数は変動する場合があります。<会場>東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内三丁目5番1号)[JR線・地下鉄 有楽町駅隣接]入場無料・事前予約制東京国際フォーラム<予約方法>予約フォームへはIASJオフィシャルサイトからアクセスください。9月13日より受付開始いたします。※予約案内ページ ■東京インターナショナルオーディオショウとは国際的に優れたオーディオ技術と文化を世界中の製品を通してご案内する本ショウは、1983年に「輸入オーディオショウ」として初開催以来、今年で第38回を迎えます。個性溢れる本格的なオーディオ機器だけが持つ独特な魅力を、東京国際フォーラムのゆったりとした雰囲気の中でじっくりとご堪能いただけます。人気再燃のアナログプレーヤーから、ハイレゾ音源に対応した最新の製品、普段なかなか目にすることのない高級機まで、あらゆるオーディオ製品を幅広い年齢の方々にお楽しみいただける貴重な機会です。2019年開催の様子■各種イベントについて東京インターナショナルオーディオショウでは、各社独自の講演や新製品の試聴など、様々なイベントを開催しています。詳細はIASJオフィシャルサイトに随時掲載いたしますので、気になる製品や評論家の講演スケジュールをご確認ください。■新型コロナウイルス感染症対策について会場ではマスクの常時着用や手指消毒の徹底など、ガイドラインに基づく感染拡大防止の取り組みについて、ご理解とご協力をお願いいたします。また新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、開催を中止させていただく場合がございます。最新の情報はIASJ オフィシャルサイトにて随時ご案内させていただきます。※ブースでは密集防止のため入場制限がかかる場合があります。ご要望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。■出展商社/ メーカーエイ・アンド・エム株式会社有限会社アッカアキュフェーズ株式会社アイシン高丘株式会社株式会社アーク・ジョイア株式会社CSR(ソウルノート)株式会社ディーアンドエムホールディングス( デノン)DYNAUDIO JAPAN 株式会社アイレックス株式会社株式会社エレクトリエソテリック株式会社ハーマンインターナショナル株式会社今井商事株式会社協同電子エンジニアリング株式会社(フェーズメーション)ラックスマン株式会社株式会社ディーアンドエムホールディングス( マランツ)株式会社ナスペック日本音響エンジニアリング株式会社株式会社ノアオルトフォンジャパン株式会社株式会社ロッキーインターナショナル株式会社ステラ株式会社太陽インターナショナル株式会社テクニカル オーディオ デバイセズ ラボラトリーズ株式会社タイムロード株式会社トライオード株式会社ヤマハミュージックジャパンヨシノトレーディング株式会社株式会社ユキム株式会社ゼファン(アルファベット順30社)※各社の取り扱いブランドについては、IASJ オフィシャルサイトをご確認ください。 ■主催:日本インターナショナルオーディオ協議会日本インターナショナルオーディオ協議会(IASJ : International Audio Society of Japan)は、国際的に優れたオーディオ製品及び関連機器の普及、発展を目的として2005年に輸入オーディオ協議会から発展的に結成された、本格オーディオ製品を輸入、もしくは製造する日本の会社法人による任意団体で、現在33社が加盟しております。ショウの運営に関しては、東京インターナショナルオーディオショウ(TIAS)実行委員会が一切の業務を行っております。■協賛株式会社ステレオサウンド、株式会社音楽之友社、株式会社音元出版、株式会社誠文堂新光社、株式会社アイエー出版、株式会社シーディージャーナル、株式会社マキノ出版(順不同)※ガラス棟B1 ロビーにて、協賛出版社の書籍やソフトなどの販売も行います。■協力全国有名オーディオ店 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日SNSを中心に大きな話題となった、アマゾンプライムビデオのオリジナル番組『バチェロレッテ・ジャパン』。もともと『バチェラー・ジャパン』としてシーズン3まで放送されていた番組を、男女逆転版にしたのが今回です。『鬼滅の刃』と並んで今秋の話題を大きくさらっているわけですが、「さすがにそろそろ観ようかな……」と話題の大きさに惹かれている方もいるでしょう。そこでぜひ今から追いかけ視聴をするなら、おさえておきたいポイントを3つご紹介します。■恋愛サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』とは?もともとの番組であるバチェラー・ジャパンは、男性1人に対し女性20~25名という超ハーレム状態から、たった1人の運命の相手を様々なイベントを通じて選ぶというのが基本の流れです。国内外のリゾート地に出向いてデートやトークを重ね、回の最後に『ローズセレモニー』と呼ばれる選別を告げるイベントを開催。参加者女性をふるいにかけていきます。それに対して今回の『バチェロレッテ・ジャパン』は、バチェラー・ジャパンの基本の流れは踏襲。初の男女逆転版として女性1人に対して17名のイケメン男性達が運命の相手として名乗りをあげ、彼女の心を掴むべく試行錯誤を繰り返します。主人公の女性は沖縄出身のセレブモデル、福田萌子さん(32)。モデルであり元々スポーツトラベラーとして世界中を旅しながらスポーツの魅力を伝えてきたという、快活でヘルシーな魅力があふれる女性です。そんな彼女の心を狙うのは、個性豊かすぎる17名の男性たち。俳優、モデル、経営者に芸術家、料理研究家やスーツテーラーと、職種もビジュアルの傾向もバラバラです。舞台は沖縄や台湾、そして東京と常にきらびやかなシチュエーション。特別なデートを重ねつつ、運命の相手を見定めていきます。■バチェロレッテ・ジャパン、今から観るならここに注目3ポイントこれだけ観ると「ただの内輪の恋愛模様じゃん!」と感じる方もいるでしょう。しかし、人気だからここまでシーズンも続いているわけです。そこにはどんな魅力が隠されているのでしょうか。今回これから視聴する方や余韻の中にいる方に向けて、改めてバチェラー・ジャパンの魅力を再分解していきます。・自分の恋愛模様と照らし合わせて観るバチェロレッテ・ジャパンが話題なのは、番組を支える女性視聴者の共感がバチェラーシリーズよりもさらに得られたことにあります。主人公の萌子さんはしなやかな感性と高い言語力で男性と向き合いながらも、向こうからのアプローチに翻弄されることなくバッサバッサと選別を進めます。はっきり言って今までのバチェラーが女性に翻弄されながらフラフラしつつ進むのに対し、萌子さんは毎回特定の男性と真っ向からタイマン。一定の成果をあげた者だけが残っているイメージです。そんな彼女の強さをぜひご自分の恋愛模様や相手選びの基準と比較してみると、新しい気付きや共感があるのかもしれません。・次の展開を予想する楽しさ恋愛リアリティショーと謳うバチェラー・ジャパン及び、バチェロレッテ・ジャパン。その名の通り次の展開は予想不能なため、誰が残るか、誰を推すか、視聴者の考える余地がたくさんあるのも魅力的です。一時は「恋愛リアリティショーは参加者への誹謗中傷にも繋がるため、倫理的にどうか」といった問題もありました。しかし今回に関しては萌子さんが聡明に、そして本気で誠実に相手と向き合っています。そのため、性格の悪さや醜い争いは皆無。ラストの意外すぎる展開も、本来であれば炎上してもおかしくなかったはず。しかし彼女のまっすぐ悩んだからこそ出した答えには賛否両論こそありましたが、「彼女らしい」といった前向きな評価が集まっています。・男性の友情にほっこり今回の魅力の1つは、参加者が男性だという点です。女性から見て楽しい……というわけではなく、性差の問題なのか。男性同士のやり取りはとても合理的かつストレート。喧嘩もわかりやすく発生しているので、見応えがあります。また女性よりも号泣したりハグしたり全員で応援したりと、運動部男子のノリを感じなくもない空気が恋愛バトルという土台にあったとしてもちょっとほっこり……かなりほっこりさせてくれます。ちなみに推しを1人見つけることで、番組への没入感はグッと高まるもの。その点も男性のタイプをちゃんとバラけさせているので、必ずいいなと思う人が1人は見つかると思います。ラストは視聴者もSNSで議論が巻き怒るほどの話題となった本作。これから視聴する方も再度視聴したい方も、それぞれの物差しで観ることによって恋愛リアリティーショーは輝きます。過剰な演出は問題視される昨今ですが、やはり人間が本気で向き合う姿は面白い。それは恋愛といった一見遊びっぽいものであってもです。バチェロレッテ・ジャパンを見ていると忘れていた“人間の本気”の面白さを、思い出すような気がします。(文:おおしまりえ)
2020年11月04日「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1のスタジオMCが決定。「ナインティナイン」とSHELLYが担当する。成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのパートナーの座を勝ち取るために20名の女性たちが競い合う「バチェラー・ジャパン」とは逆に、独身女性が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く様子を映し出すのが「バチェロレッテ・ジャパン」。そんな本作のスタジオMCに、「バチェラー・ジャパン」ファンを公言し、特別番組「ナインティナインのバチェラー3 大予想スペシャル」へも出演した「ナインティナイン」の2人、そして「ヒルナンデス!」「今夜くらべてみました」などに出演するSHELLYさんがナビゲーターとしてスタジオトークパートへ登場。番組収録に向け、岡村隆史は「今回は男性が女性を奪い合うということで、正直裏でどつき合いをしているんじゃないかと思ってます。自分から行かないと埋もれてしまうし、選ばれへん!ということが出てきますから。男性参加者の中にはきっととんでもない“かっこつけ”がいると思います。どんないきり立っている奴がいるか見てみたいです」と期待し、矢部浩之は「今回は我々が新しい顔ぶれでナビゲートさせていただきます。たくさんの男性の中で女性が一人なので、どうなるかが見えない部分があるなと思っています」とコメント。SHELLYさんも「男性っていわゆる見た目がタイプということが多いかもしれないんですけど、女の人って割と歩き方や話し方など全体図を見るんですよ。すごくイケメンじゃなくても立ち居振る舞いが素敵だと惚れちゃったりするので、結構みんなチャンスは平等かもしれないかなと予想しています」と語っている。なお、司会進行役は「バチェラー・ジャパン」シーズン1より本編でバチェラーと女性参加者たちの婚活の旅をガイドしてきた坂東工が務める。「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1は夏、Amazon Prime Videoにて配信。(cinemacafe.net)
2020年04月14日週末が待ち遠しくなる “ラウンジェリー”!トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、“最高のきもちよさ” をお届けする『sloggi (スロギー)』 より、ファッション感度の高い女性たちに向けた、プレミアムレーベル「S by sloggi (エス バイ スロギー)」の新シリーズ「S by sloggi Sundays (エス バイ スロギー サンデーズ)」を発売します。シリーズ名が表す通り、テーマは“週末”。多忙な現代の女性たちのオフタイムにもおすすめな、 洗練されたデザインと『sloggi』ファミリーならではの着ごこちのよさで癒やすラウンジウェアとランジェリーの中間アイテム、“ラウンジェリー”を提案。ソフトなリブ素材と光沢のあるサテン素材の上品な組み合わせを採用。ボディがとりこになりそうな、うっとりす るようなやわらかな肌ざわりです。 S by sloggi Sundays肌ざわりのいいレーヨン混のリブ素材と光沢のあるサテン素材のコンビネーションで、リラックスと洗練を併せ持ったシリーズ。トップスは、ノンワイヤー ながらカップ内蔵のフレキシィメッシュが立体的なバストをメイクする[HP]、軽い着けごこちのブラレット [Bralette]の2型。一体型のボディブリファー[Body]、カップ付きノンワイヤーキャミソール[BV]、 ショーツ[High Leg Brief]、ショートパンツ[Short]の全6型です。 [HP][Bralette][Body][BV][High Leg Brief] [Short] ロンドンが誇るファッション&デザイン校、セントラル・セント・マーティンズの学生たちが、「S by sloggi」のために企画を考え、コンペにより選出された2名がクリエイティブディレクションをてがけたグローバルビジュアル。プレミアムランジェリーの固定概念を打ち壊し再定義を試みた、まさにモードな“エスバイ”らしいビジュアルに仕上がっています。 キャンペーン情報モード界で活躍する日本のクリエイターたちによって制作された2020 年春夏カタログを店頭にて配布中です。さらに各店先着で、「S by sloggi」商品を1万円(税抜き)以上お買い上げいただいたお客様にはロゴ入り特製ランドリーバッグをプレゼント。お早めに! ※プレゼントは無くなり次第終了します。 【S by Sloggi 販売店一覧】伊勢丹新宿店 / 大丸札幌店 / 日本橋髙島屋 / 日本橋三越本店 / 銀座三越 / 松屋 銀座店 / 玉川髙島屋 / 西武池袋本店 / そごう横浜店 / 横浜髙島屋 / そごう千葉店 / 柏タカシマヤ / ジェイ アール名古屋タカシマヤ / 阪急うめだ本店 / 阪神梅田本店 / 髙島屋大阪 / 近鉄あべのハルカス店 / 大丸神戸 店 / そごう広島店 / 岩田屋本店 / 東武百貨店池袋店 / 新宿髙島屋 / スロギーららぽーと富士見店 /ELLE SHOP / スロギー公式オンラインストア(順不同) <お問い合わせ先>【公式オンラインストア】jp.sloggi.com【S by sloggi 20SS collection】jp.sloggi.com/collection/s-by-sloggi2020ssフリーダイヤル 0120-104-256
2020年03月22日ディオール(DIOR)が、ファッションのジャパン アンバサダーに女優の新木優子、メンズ初のジャパン アンバサダーに俳優の横浜流星を起用することを発表。© BUNGO TSUCHIYA FOR DIOR2人は、3月1日より15日まで大阪・阪急うめだ本店で開催される「ディオール、パリから日本へ」 展の見どころを伝えるオーディオガイドの音声を担当する。
2020年02月27日ホテル阪急インターナショナルにて、ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のアイスクリームを用いたデザートフェア「粉雪フェア」が開催。期間は2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)まで。今回の「粉雪フェア」でラインナップするのはパフェ「ネーヴェ(nerve)」と、カクテルセット「スノーライン(snow line)」。いずれも8年振りに復活を果たしたハーゲンダッツの人気フレーバ―“リッチミルク”とチーズを組み合わせた一品たちだ。パフェ「ネーヴェ」は、マスカルポーネクリームやハーゲンダッツのアイスクリームの素材感を活かした風味をベースに、カスタードとシャンティをプラス。濃厚なミルクとクリーム、爽やかなマスカルポーネの相性は抜群。食感のアクセントになるキャラメルビスケットもポイントとなっている。カクテルセット「スノーライン」では、マスカルポーネチーズ、ホワイトチョコリキュール、ハーゲンダッツのアイスクリームをミックスした一杯と、粗削りのパルメザンチーズ、くるみのリキュールを合わせた一杯を一緒に楽しんで。まるでスイーツの様な味わいのカクテルは、食後にデザート気分で飲むのもおすすめだ。【詳細】ハーゲンダッツ&ホテル阪急インターナショナル「粉雪フェア」開催期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)開催場所:ホテル阪急インターナショナル 2階ティーラウンジ「パルテール」&2階バー「ケレス」住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19■ネーヴェ提供時間:10:30~19:00(L.O.)価格:2,000円■スノーライン提供時間:17:30~23:45(L.O.)(日祝は22:45L.O.)価格:2,000円※価格はすべて税込。【問い合わせ先】・パルテールTEL:06-6377-3631・ケレスTEL:06-6377-3630
2019年11月29日ホテル阪急インターナショナルが、焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)とコラボレーション。“チーズタルトのような”パンケーキ「フロマージュ・パンケーキ」を2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)までビュッフェメニューの一つとして展開する。パブロとホテル阪急インターナショナルのコラボレーションによりユニークなパンケーキが誕生。イメージしたのは、パブロ人気のチーズタルトだ。ふわふわのパンケーキ生地にパブロで使用しているクリームチーズを練り込んで、チーズ感をアップ。仕上げにクリームチーズを使ったとろーりなめらかな舌触りのクリームチーズソースと酸味のあるアプリコットジャムをあしらった。しっとりとした口当たりのパンケーキと、クリームチーズソース、アプリコットジャムは好相性。まるでチーズタルトのような濃厚な味わいを楽しむことができる。この「フロマージュ・パンケーキ」は、ホテル阪急インターナショナルのビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」で展開。白をテーマにしたビュッフェ「Snow White Dessert~冬のデザート~」のメニューの1つとして提供される。【詳細】焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修 「フロマージュ・パンケーキ」 発売期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)11:00~21:00 ※ビュッフェメニューの1つとして提供※平日ランチ&ディナー、日祝ディナーは時間無制限。その他・特別営業日は時間入替制。取り扱い店舗:ホテル阪急インターナショナル1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19料金:ランチ 大人 3,700円~4,200円、ディナー 大人 4,800円~5,300円※画像は全てイメージ※価格は税込み。【問い合わせ先】TEL:06-6377-3618(ナイト&デイ直通)
2019年11月23日ホテル阪急インターナショナル館内のティーラウンジやレストラン、バーなどにハロウィン限定メニューが登場。2019年9月1日(日)から10月31日(木)までの期間で提供される。和×洋「ハロウィンアフタヌーンティー」2階ティーラウンジ「パルテール」2019年の「ハロウィンアフタヌーンティー」は、和洋折衷なメニュー内容を用意。ケーキスタンドには、「かぼちゃのパイ」や「おばけと紫いものムース」などの洋菓子と「抹茶のヴェリーヌ」「ジャック・オ・ランタン もなか」といった和のエッセンスを取り入れたスイーツが並ぶ。それぞれのスイーツは、かぼちゃや紫いもなど季節の味覚を取り入れた味はもちろん、おばけや蜘蛛の巣を模った見た目もユニーク。なお、ドリンクはコーヒーか紅茶のどちらかをチョイスすることが出来る。コーヒー香る黒いカクテル「ブラック・クイーン」2階バー「ケレス」のハロウィン限定カクテル「ブラック・クイーン(BLACK QUEEN)」は、ジャパニーズクラフトジン「ROKU」をベースに、ブラックベリーとラズベリーのリキュール、巨峰ジュースなどをミックス。ドライでビターな味わいを楽しんでみて。ケーキ「Sorcière ‐魔女-」「Nuit de lune ‐月夜-」1階「テイクアウトコーナー」で提供する2種のハロウィン限定ケーキ「Sorcière ‐魔女-」「Nuit de lune ‐月夜-」。「Sorcière ‐魔女-」は、魔女の帽子とほうき、フランボワーズのソースが目を惹く一品。なめらかなサツマイモのブリュレに、紅茶ムースと甘夏を合わせている。一方「Nuit de lune ‐月夜-」は、竹炭で色を付けたグラサージュとゴールドのパウダー、満月に見立てたトリュフチョコでハロウィンの夜を表現。マロンムースの中には、マロンクリーム、マロングラッセ、ザクザクのシュトロイゼルをインした。ハロウィンおばけの“飲むチーズケーキ”がビュッフェメニューに1階ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」のライブデザートコーナーには、キュートなハロウィンおばけがモチーフの“飲むチーズケーキ”が登場。クリームチーズとヨーグルトの濃厚でありながらすっきりとした口あたりの一杯となっている。【詳細】ハロウィン・プロモーション 2019提供期間:2019年9月1日(日)~10月31日(木)提供場所:ホテル阪急インターナショナル住所:大阪府大阪市茶屋町19-19■ハロウィンアフタヌーンティーセット提供場所:2階 ティーラウンジ「パルテール」提供時間:10:30~19:00(L.O.)料金:1人 3,000円(税・サービス料込)■ブラック・クイーン提供場所:2階 バー「ケレス」提供時間:月~土 17:30~23:45、日・祝 17:30~22:45料金:1杯 1,900円(税・サービス料込)■Sorcière ‐魔女-/Nuit de lune ‐月夜-提供場所:1階 テイクアウトコーナー提供時間:11:00~21:00料金:各550円(税込)■ハロウィンおばけの「飲む!?チーズケーキ」提供場所:1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」提供時間:11:00~21:00料金:ランチ 大人 3,700円~4,200円(税込)、ディナー 大人 4,800円~5,300円(税込)【予約・問い合わせ先】・パルテールTEL:06-6377-3631・ケレスTEL:06-6377-3630・テイクアウトコーナーTEL:06-6377-3628・ナイト&デイTEL:06-6377-3618
2019年08月25日「インターナショナル・ビアカップ」、「ジャパン・グレートビア・アワーズ」入賞ビールを含む、120種以上の国内外のビールを味わえるビアフェスが開催される。ビールの香りが強く立つように作られたオリジナルベストアロマグラスが入場時にプレゼントされ、このグラスで試飲をする。さまざまな味と香りの個性的なビールを堪能することができる。<開催期間・会場・料金>・2019年6月1日~2日【1日】お昼の回/11:30~15:00、夕方の回/16:00~19:30【2日】13:00~16:30※各日とも最終入場は閉場1時間前まで、ラストオーダーは閉場15分前まで・恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンホール」(東京都渋谷区恵比寿4-20)・当日券/5200円※前売りあり<問い合わせ>・クラフトビア・アソシエーション(日本地ビール協会)0798-70-7171・【公式サイト】 「クラフトビア・アソシエーション(日本地ビール協会)」()<アクセス>JR山手線「恵比寿駅」東口から動く通路「恵比寿スカイウォーク」で徒歩5分
2019年06月01日「わが子には将来グローバルに活躍してほしい!」そんな思いから、子どもをインターナショナルスクール(以下インター)に通わせる親が増えています。インターというと真っ先に英国式やアメリカ式が頭に浮かびますが、フランス式や中華式なども人気です。その中でも最近よく話題になるのが、インド式インター。今回は都内のインド式インターに子どもを通わせる筆者の友人に話を聞きながら、その人気の秘密をお伝えします。インド式教育とは?インド式教育と聞いてピンとこなくても、「小学1年生から2ケタのかけ算ができる」といわれると、「聞いたことがある!」と思う人も多いはず。インド式インターでは幼稚園からたし算、ひき算とともに、かけ算を学びます。インドでの義務教育は、Grade1と呼ばれる5歳から始まり、Grade2(日本の小学1年生)ではわり算、Grade3(日本の小学2年生)になると3ケタのかけ算も学びます。IT学習もGrade1からスタートし、友人の子どもはGrade4(日本の小学3年生)でプログラミングを学び、授業内ではパワーポイントを使用してプレゼンテーションを行っています。ここまで聞いただけでも驚きですが、算数の早期学習や高度なITスキル学習以外にも、インド式教育が人気の理由を見つけました。プレゼンテーション能力が鍛えられる授業の前に開かれるアセンブリーと呼ばれる集会で、子どもたちは興味や関心がある出来事を自分自身でリサーチして、その結果を生徒や先生の前で発表します。聞く人を意識したスピーチを繰り返し行うことで、プレゼンテーション能力を高めるというものです。また、アセンブリーでは成績優秀者の表彰式も行われます。スポーツ分野も含め、金、銀、銅のメダルがあり、何かと生徒同士を競わせるのも、インド式インターの特徴のようです。飛び級も留年もありスクールでは中間、期末、進級テストがあり、テストに受かれば飛び級もありますが、落ちてしまうと進級できずに留年となります。学年が年齢とともに自動的に上がっていく日本人からすると驚きのシステムですが、欧米では「能力に応じた学年に子どもを配置する」という考え方が一般的。幼少期から、海外のスタンダードな制度に慣れさせることが可能です気になる学費は…学費は学校によっても違いますが、友人の子どもが通う学校では年間144万円(制服代やスクールバス代など諸費用含む)程度とのことでした。欧米式インターは年間200万円程度、学校によっては年間400万円というスクールもあるので、インド式インターは比較的リーズナブルな学費設定になっているようです。いいことづくめに聞こえるインド式インターですが、日本の幼稚園や小学校と比べると学習内容のレベルが非常に高いため、親のサポートは必須のようです。逆に親のサポートがないと、どんどん進められる英語での授業についていけず、日本の小学校に転校する子ども少なくないそう。また、社会の授業に関してはインドのことしか学ばないため、少々困るという話や、キャンパス内ではヒングリッシュと呼ばれるヒンディー語のアクセントが強いインド英語が話されるため、ネィティブの家庭教師が必要という話も。インド式インターのメリットとデメリットを理解した上で、子どもの教育のひとつの選択肢として考えてみるのもよいですね。<文・写真:フリーランス記者稲井華子>
2019年03月07日映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』が、2019年6月14日(金)に日米同時公開される。MIB最新作は『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースがエイリアン捜査員に地球上に潜伏するエイリアンの監視と取り締まりを任務とする、黒いサングラスと黒いスーツがトレードマークの秘密組織MIBエージェント。その活躍を描いた人気シリーズ「メン・イン・ブラック」の最新作となる。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』では、”インターナショナル”という名の通り、舞台はニューヨークからロンドンへと広がる。正反対の性格を持つ男女チームが、ロンドンをはじめとする各地のMIB支部に隠された通信機器や車、バイク、武器を駆使し、地球規模の任務に奮闘。ロンドンのMIB内部に潜入したというスパイを摘発するため、2人は捜査を開始していくが、真相に近づくにつれて、地球の存亡をかけた大事件に発展していくというストーリー。メン・イン・ブラックといえばユニークな道具たちもポイント。エージェントがエイリアンに遭遇した人間の記憶を消すニューラライザーはパワーアップ。スペースガンもよりスタイリッシュに進化を遂げた。そして、そららの装備を備える高級業務車やバイクが空を疾走する。さらにバイクが頭から不時着している砂漠なども含め全てが規格外なスケールで描かれている。ちゃらんぽらん先輩男子&優等生新人女子のエージェントタッグ、地球規模の任務に奮闘エージェントH役 - クリス・ヘムズワース敏腕イケメンながらどう見てもちゃらんぽらん。ノリノリ男子エージェントH。ファッションの特徴は、カラフルなライニングのブラック・スーツにストライプソックス。演じるのは、『マイティ・ソー』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース。スタイリッシュなポール・スミスデザインのスーツを着こなす主人公だ。エージェントM - テッサ・トンプソン優等生で真面目タイプの新人女子エージェントM。もともとエージェントに憧れていて、自らの力でスカウトを勝ち取った。エリート意識が高くて負けず嫌い。洋服も、2つボタンのダブルスーツでピシッとキメるハンサムなルック。演じるのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』のヴァルキリー役で共演したテッサ・トンプソン。リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、レベッカ・ファーガソンら出演High T役 - リーアム・ニーソンMIBのロンドンオフィスのエージェント役に『シンドラーのリスト』や『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』『96時間』シリーズで知られるリーアム・ニーソンが演じる。エージェントO役 - エマ・トンプソン『メン・ イン・ブラック3』に続きエージェントO役のエマ・トンプソンが演じる。「M:I」シリーズの女性スパイ役で見事なアクシ ョンを披露したレベッカ・ファーガソンが驚きの役で出演するという。ちょっぴりひねくれた歩兵エイリアン”ポーニィ”など 個性的なエイリアンもたくさん登場する。ちなみに、日本語吹替版ではトレンディエンジェル斎藤がポーニィの声を担当している。『ワイルド・スピード ICE BREAK』の F・ゲイリー・グレイが監督メガホンを取るのは、『ワイルド・スピード ICE BREAK』のF・ゲイリー・グレイ。脚本は『アイアンマン』 や『トランスフォーマー/最後の騎士王』などを手がけたマット・ホロウェイ&アート・マーカムが共同で執筆している。ポール・スミスがアイコン“ブラックスーツ”をデザインメン・イン・ブラックシリーズの特徴は何といってもブラックスーツとサングラス。スーツをポール・スミス(Paul Smith)が、サングラスはイタリアのアイウェアブランド「ポリス(POLICE)」が手掛けている。スーツは役者に合わせたオーダーメイドポール・スミスは、秘密組織のキャラクターたちに向けて、ビスポークのブラックスーツをデザインした。シリーズを通して、アイコニックなイメージが定着したブラックスーツは、これまで以上にエレガントな装いにアップデート。これらのブラック・スーツは、それぞれの役者に合わせたオーダーメイドだそうだ。デザイナーのポール・スミスは、MIBへの衣装提供について「テーラリングで知られるデザイナーとして、“『メン・イン・ブラック』でポール・スミスのスーツを使いたい”と指名をいただけることほど光栄なことはありません。 シンプルでありながら、 素晴らしいカッティングのスーツを作りました」とコメント。ポール・スミスからはカプセルコレクションも発売映画の公開に先駆けて、2019年6月8日(土)にはポール・スミスから本作とのコラボレーションによるカプセルコレクションが発売。内側にエイリアンモチーフをあしらったブラックスーツやエイリアン総柄のTシャツなど、バリエーション豊かなアイテムが、メンズ・ウィメンズ・ジュニアから展開される。ポール・スミスが映画にも出演!?レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバーなどがカメオ出演してきたMIBシリーズだが、今回は衣装を手掛けたポール・スミス本人が出演するという。ポール・スミスはエイリアン役なのか、エージェント役なのか。彼の雄姿(?)と宇宙と時空を旅するエージェントである“ニュールック”は、是非スクリーンでチェックを。ハミルトンのオフィシャルウォッチ「ベンチュラ」エージェントのマストアイテムである、ハミルトン(HAMILTON)のウォッチ「ベンチュラ」は、 1997年の『メン・イン・ブラック』1作目からエージェントに選ばれてきた、三角形の腕時計だ。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』で新人エージェントMが身に着けているのは、ステンレススチールケース、ブラックダイヤル、ブラックレザーストラップのクールな「ベンチュラ」。コンビを組む先輩エージェントHは、シースルーダイヤルにブラウンレザーストラップを組み合わせたH-10自動巻きムーブメントの「ベンチュラ オート」を着用している。作品情報映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』公開日:2019年6月14日(金)監督:F・ゲイリー・グレイ出演:クリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソン、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、レベッカ・ファーガソン原題:Men in Black International
2018年12月24日世界一の美女を決める「第58回ミス・インターナショナル世界大会」が9日、都内で行われ、ベネズエラのマリエム・クラレット・ベラスコ・ガルシアさん(20歳)がグランプリに輝いた。ミス・ワールド、ミス・ユニバースと並ぶ世界3大ビューティ・ページェントの1つとして1960年に誕生した同コンテスト。外見的な美しさを競うだけでなく、国際社会への貢献を目指す世界中のミスたちが、"平和と美の親善大使"として集い、互いに交流を深めることを目的としている。58回目を数える今年の世界大会に、各国・地域で選ばれたミス77人が集結。一次審査で民族衣装、二次審査で水着審査に臨んで選ばれたトップ15人によるウォーキングを実施。最終的に選ばれた8人のファイナリストが最終審査のスピーチ審査に臨み、5位にコロンビアのアナベラ・カストロさん(21歳)、4位にルーマニアのビアンカ・ティルシンさん(19歳)、3位に南アフリカのレアベトスェ・セチョアロさん(24歳)、2位にフィリピンのマリア・アティサ・マナロさん(21歳)、そしてグランプリにベネズエラのマリエム・クラレット・ベラスコ・ガルシアさんが選ばれた。MCから「ミス・ベネズエラ!」と呼ばれて思わず涙を流したガルシアさん。感想を求められて「ありがとうございます。これ以上の幸せはありません。この勝利はベネズエラに捧げます。この大会に一緒に参加した仲間たちにも感謝したいし、私は皆さんを家族だと思っています」と同じステージに立った76人の参加者と喜びを分かち合った。そのガルシアさんは偶然にもこの日が20歳の誕生日。「今までの人生の中で素晴らしい誕生日でした。最高の誕生日になりましたね」と満面の笑みを浮かた。応募した理由を「きっかけというより、神様が導いてくださって、ここに来るのが運命だったと思います。私にとっても私の国にとっても私の家族のためになるのではと思って参加することにしました」と説明。そんな彼女は現在、ベネズエラのシモン・ボリバル大学で地球物理学を専攻している。将来の夢についても言及し、「子供に対して本を読んだり本を書くことが私の夢です」と語っていた。また、ミス五大陸としてミス・アジアにシンガポールのアイリン・フェンさん(22歳)、ミス・アフリカに南アフリカのレアベトスェ・セチョアロさん、ミス・アメリカにアルゼンチンのロシオ・ペレス・スアレスさん(26歳)、ミス・オセアニアにグァムのディリアナ・ツンカップさん(22歳)、ミス・ヨーロッパにオランダのゾーイ・アンバー・ニウォードさん(23歳)が選ばれ、特別賞のミス・ナショナルコスチュームにはエクアドルのミシェル・ウェットさん(23歳)、ミス・パーフェクトボディにキュラソーのディオナ・アンジェラさん(22歳)、ミス・ベストドレッサーにメキシコのネバイ・トーレスさん(25歳)が受賞。地元開催で期待されていた日本の杉本雛乃さん(21歳)はベスト8に選ばれたものの、受賞はならなかった。
2018年11月10日ホテル阪急インターナショナルのクリスマスケーキが登場。2018年は、5台限定のプレミアムなクリスマスケーキと、クラシカルなクリスマスケーキをラインナップする。プレミアム・クリスマスケーキ「ブール・ド・ネージュ」<要予約・5台限定>手作業で仕上げた繊細なホワイトチョコ細工の斬新な見た目をしている「ブール・ド・ネージュ」。その球体の中には、甘味と酸味のバランスが良いブランド苺「あまおう」がぎっしりと重ねられ、さらに土台はのオペラは、薫り高く濃厚な味わいの茶葉「八女茶」を使用するなど、贅を尽くした仕上がりに。女子会やパーティーで盛り上がること間違いなしのプレミアムなクリスマスケーキだ。フランス人パティシエ監修「ブッシュ・ド・ノエル」<数量限定>フランス人パティシエが手掛ける「ブッシュ・ド・ノエル」は、森の世界観を表現した遊び心溢れるクリスマスケーキ。その一方で、ココア生地に、プラリネとショコラのバタークリームをベースに、ブランデーの香りをまとわせ、大人も楽しめる味わいのクラシカルな一品に仕上げた。その他、世代を問わず人気のクリスマスケーキ「苺のノエル」や、ドライフルーツやリキュールなど芳醇な香り漂う「シュトレン」もラインナップする。詳細ホテル阪急インターナショナル 2018年 クリスマスケーキ場所:ホテル阪急インターナショナル 1階 テイクアウトコーナーTEL:06-6377-3628(直通)■2018年 プレミアム・クリスマスケーキ「ブール・ド・ネージュ」<要予約・5台限定>予約期間:2018年10月22日(月)~12月15日(土)受渡期間:2018年12月21日(金)~12月25日(火)価格:18,000円(税込)■2018年 クリスマスケーキ予約期間:2018年10月22日(月)~12月18日(火)店頭販売:・シュトレン 2018年12月1日(土)~12月25日(火) 9:00~21:00・ケーキ 2018年12月22日(土)~12月25日(火) 11:00~21:00価格:・ブッシュ・ド・ノエル 6,000円(税込)※限定90台・レ・フレーズ・ド・ノエル~苺のノエル~ 3,500円(税込)・シュトレン 2,500円(税込)※限定150台※早期予約特典、12月2日(日)までに予約すると「クッキー1袋」プレゼント
2018年10月18日スポーツでも女性らしいシルエットをトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2018年9月5日より、スポーツランジェリー『Triaction by Triumph(R)(トライアクション バイ トリンプ)』の新商品を発表する。女性が抱えるスポーツブラへの不満に答えるべく、女性の美しさと動きやすさを叶える商品ラインナップとなっている。2種のスポーツランジェリースポーツランジェリーとして『Triaction by Triumph(R)』は「Cardio(カーディオ)」と「Studio(ストゥーディオ)」の2種を展開してきた。「Cardio」はハードなスポーツをしても安心なタイプ、「Studio」は幅広いシーンで使いやすいタイプとなっている。単純にスポーツがしやすいだけのランジェリーではなく、バストを崩さずキレイなシルエットを保つ、揺れから守るデザインとなっている点がポイントだ。食い込みにくさや速乾性を追求このたび新商品として登場するのは、「Cardio」よりも食い込みにくい「Triaction Magic Motion Pro(トライアクション マジック モーション プロ)」、「Studio」よりも速乾性に優れた「Triaction Sports Top(トライアクション スポーツ トップ)」である。スポーツシーンに合わせて2種のスポーツランジェリーをそろえておけば、体を思い切り動かしても食い込みや乾きにくさなどを気にせずにスポーツに打ち込むことができる。女性ならではの悩みに見事に答えた新商品を、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2018年09月06日秋冬ファッションはインナー選びからトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、秋冬向けの新作インナーが発表された。8月30日より全国の「アモスタイル バイ トリンプ」にて順次発売される。吸湿発熱と保湿に優れ、抗菌防臭効果のあるインナーシリーズ『秘めインナー』と、腹巻きやボトムなどファッションに響かないあったかインナーシリーズ『ホットアイテム』は、毎年人気のシリーズ。今年のデザインには、トレンドである「オーバーサイズ」「抜け感のある肌みせスタイル」を取り入れ、秋冬インナーに重要なあたたかさを追求しながら、ファッションが楽しめるアイテムを展開する。セクシーなスタイルでも体は冷やさない!『秘めインナー』からは、体にフィットする素材で重ね着スタイルもすっきりと見せてくれる「Fitシリーズ」と、リブ編みした素材がよりあたたかく体を包んでくれる「HOTシリーズ」の2タイプが登場。首回りが大きくあいたインナーも発売されるので、デコルテを露出するファッションもあたたかくキレイに着こなすことが出来る。寒い冬に大活躍の『ホットアイテム』には、「ふんわりタイプ」と「薄手タイプ」のバリエーションが。バリエーション豊かなアイテムと柄の組み合わせは、ファッションを選ぶ時のような楽しさを与えてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月24日ホテル阪急インターナショナルは、9・10月限定ビュッフェ「ハロウィン×オータムデザート(HALLOWEEN×AUTUMN DESSERT)」を開催する。期間は、2018年9月1日(土)から10月31日(水) まで。「ハロウィン×オータムデザート」では、その名の通り“ハロウィン”と“秋の味覚”にフォーカスしたデザート約15種類が登場。盛りだくさんの内容で提供。思わず写真に撮りたくなる“おばけのシュークリーム”や、魔女の帽子と紫芋のクリームを飾った黒いロールケーキなど、ハロウィンムード満点のスイーツを用意する。また、“秋の味覚”をふんだんに味わえるのが今回のビュッフェの魅力だ。シェフが目の前で仕上げてくれる「林檎のソテーとバニラアイス フィユテを添えて 」をはじめ、かぼちゃプリン、葡萄のグラスショートといったラインナップを揃えた。なお、ビュッフェ台にはフランス人パティシエが監修した、本場の味を再現したフランスの郷土菓子も登場する。【詳細】「ハロウィン×オータムデザート」期間:2018年9月1日(土)~10月31日(水) 会場:ホテル阪急インターナショナル 1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」住所:大阪市北区茶屋町19番19号時間:ランチ 平日11:00~14:30 ※ 土日祝 11:00~/13:30~(120分入替制)ディナー 平日17:30~21:00 ※ 土曜 17:00~/19:15~(100分入替制) 日祝17:00~21:00※営業時間内は無制限。 ※営業時間・料金変更については下記 9/16(日)・23(日・祝)、10/7(日)、11/3(土・祝)・23(金・祝)は土曜日の営業時間・料金。 料金:ランチ 大人 3,500円~4,000円 ディナー 大人 4,500円~5,000円 【問い合わせ先】問い合わせ先TEL:06-6377-3618(直通)
2018年08月23日「センチメンタルな旅」をテーマにした新商品トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2018秋冬コレクションとして「Blushing (ブラッシング) ESSENCE」 「Adorned (アドーンド) ESSENCE」の2種を発表した。春夏とはひと味違った新しい商品で、これからの季節を美しく彩るのもよいだろう。テーマに沿った2種のデザイン「一人の女性のセンチメンタルな旅」をテーマとした新シリーズは、ノスタルジックな雰囲気やパーティーシーンに合うような大人っぽいデザインとなっている。「Blushing (ブラッシング)ESSENCE」は旅の始まりをイメージしていて、アルプスに咲く花々やドライブシーンを表現したデザインになっている。一方の「Adorned (アドーンド) ESSENCE」では夕陽のシーンを表現したデザインとなっていて、2種の新シリーズはそれぞれ異なるデザインや雰囲気を楽しむことができる。レトロで女性らしいデザイン60年代のレトロな雰囲気が感じられるデザインは女性らしいかわいらしさがありつつ、デコルテを美しく魅せるデザインが施されている。かわいらしさと大人っぽさが混在したデザインが特徴的な商品だ。落ち着いていて上品なデザインを求める人にも、これまでのデザインと異なる下着を探している人にも、ぜひ試してほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2018年07月29日全国の「アモスタイル バイ トリンプ」では7月26日(木)より、グローバルコレクションから「Signature Lace(シグネチャーレース)」「Casual Cotton(カジュアルコットン)」「Womenswear(ウィメンズウェア)」を順次発売します。※アイテムによっては、限定店舗での取り扱いになります。■Signature Laceトリンプのアーカイブからインスピレーションを受け、細レースを挟み込ませたワイヤーチャネルやストラップのプリーツなど、アーカイブのディテールを盛り込んだシリーズ。繊細なコード糸調のストレッチレースを使用し、クラシカルで大人な雰囲気を演出します。■Casual Cottonコットン素材を使用し、ナチュラルで肌触りのやさしいシリーズ。ブラジャーは、ノンワイヤータイプで締め付け感がなくラクチンな着けごこち。カップ付きキャミソールは、バッククロスでの着用も可能。アンダー部分に幅広のストレッチテープを内蔵しているので、バストにフィットします。■Womenswear艶やかなサテンに甘さ控えめの大人スウィートなフローラル柄の着物風の羽織や、トレンドのボタニカル柄に蝶が舞っているデザイン、透け感のあるメッシュ素材のトップスなど、夏のルームウェアとしても、アウターとしてトレンドの重ね着ファッションも楽しむことのできるシリーズです。(お問い合わせ先)トリンプ・インターナショナル・ジャパン フリーダイアルTEL 0120-104-256
2018年07月25日「秘密の花園」をデザインした新作トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、くっきりとした谷間をメイクする『きゅっと寄せブラ』の新作を、7月19日より発売する。デザインのテーマは「The Secret Garden(秘密の花園)」。忘れられていた庭園に咲く、色とりどりの野花をイメージしているという。夏の日差しから逃れてやさしい光が差し込む庭園を表現したブルーとピンク、そして秋の訪れを感じさせるイエロー(9月6日~)とブラック(8月16日~)にて展開される。それぞれ愛らしい小花柄となっており、各色ブラジャー&ハイキニショーツのほか、コーディネートアイテムとしてヒップハンガー・ストリング・サニタリーショーツが発売される。理想の谷間を無理なくメイク『きゅっと寄せブラ』は、カップ脇にある伸びない素材の「エンジェルスリムシート」が、脇からバストをしっかりと寄せてキープ。脇のラインをスッキリさせながら、華やかな谷間をメイクしてくれる。取り外し可能な「マシュマロクッションパッド」がさらに谷間を際立たせてくれるうえ、背中にある特殊なパワーネットが谷間をズレにくくする。夏らしいキュートなブラで、自信が持てるバストをメイク。夏のファッションをもっと楽しめそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月16日バストも背中も美しくトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ) 」は、5月31日(木)より、大人女性のためのブラジャー「チャーミングラマー」の最新作を発売する。通気性の良いカップや特殊な素材を用いたことで、ソフトで軽い着け心地を実現している「チャーミングラマー」。多層構造のマシュマロクッションパッドを採用し、ふっくらとした谷間をメイクしてくれる。大人女性が気になる背中のラインも、アウターにひびきにくいフラットなラインと、ボディラインとの段差を軽減する背中サイドの仕様によってすっきりと演出。後ろから見ても美しいラインを作り出してくれる。大人に似合う新デザイン新たに発売されるデザインでは、優美な花のレースにラメ糸が入ったシフォン素材を組み合わせることで、大人の女性らしさを表現。さらに、草原に咲くに色鮮やかな野花にインスピレーションを受けた、夏らしい爽やかなデザインも発売される。初夏の装いをさらに美しく、心地よく彩ってくれる「チャーミングラマー」の新デザインは、全国の「アモスタイル バイ トリンプ」にて発売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月27日ホテル阪急インターナショナルのビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」では、2018年6月1日(金)より開催するサマーフェア内にて「GREEN SWEETS 〜抹茶・メロン・ピスタチオ〜」スイーツを提供する。初夏の訪れを感じさせる「GREEN(緑)」をテーマに、絶対的な人気を誇る抹茶や、夏の果実メロン、ピスタチオを使った爽やかなメニューが登場。「ナイト&デイ」の各種ブッフェ料理に加え、上品な甘さで食後にぴったりな抹茶とメロンのスイーツが楽しめる。メニューは、抹茶ティラミスや、飲むホットスイーツ抹茶アフォガード、メロンのショートケーキなど15種類以上。これに加え、パリブレスト・ピスターシュ、ガトー・バスクなどのフランスの郷土菓子の数々も用意されている。さらに、同ホテル内のラウンジやバーの3店舗において、メロンをふんだんに使用したスイーツやカクテルが揃う「メロン コレクション(MELON COLLECTION)」も同時開催。赤肉・青肉2種類のみずみずしいメロンを使用したメロンパフェ「ル ムロン(Le Melon)」や、ジャパニーズクラフトジン「ROKU」とメロンリキュールを合わせたさっぱりとしたショートカクテル「デプス(Depth)」など、夏に旬を迎えるメロンの爽やかな味わいを楽しむことができる。【開催概要】「GREEN SWEETS 〜抹茶・メロン・ピスタチオ〜」開催期間:2018年6月1日(金)〜8月31日(金)時間:・ランチ 平日 11:00〜14:30 ※土日祝 11:00〜/13:30〜(120分入替制)・ディナー 平日 17:30〜21:00 ※土曜 17:00〜/19:15〜(100分入替制)・ディナー 日祝 17:00〜21:00 ※営業時間内は、無制限で利用可能料金:ランチ 大人 3,500円〜4,000円、ディナー 大人 4,500円〜5,000円※価格は全て税込。場所:ホテル阪急インターナショナル 1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」<問い合わせ先>TEL:06-6377-3618<フェアメニュー例>■抹茶・メロンスイーツ抹茶ティラミス、飲むホットスイーツ・抹茶アフォガード、抹茶プリン、ルーローテベール〜抹茶のクリーム〜、メロンのショートケーキなど■フランス郷土菓子パリブレスト・ピスターシュ、ムース・ア・ラ・ピスターシュ、タルト・オ・リ・アブリコ〜お米のタルト〜、ガトー・バスクなど「メロンコレクション(MELON COLLECTION)」・ティーラウンジ「パルテール」(2階) 提供時間:10:30~19:00(ラストオーダー)商品:メロンパフェ「ル ムロン(Le Melon)」2,000円(税込)※サービス料込・バー「ケレス」(2階)提供時間:月~土 17:30~23:45(ラストオーダー)、日・祝 17:30~22:45(ラストオーダー)商品:メロンカクテル「デプス(Depth)」1,900円(税込)※サービス料込メロンカクテル「ヴィガー(Vigor)」1,900円(税込)※サービス料込・テイクアウトコーナー(1階)提供時間:11:00~21:00商品:「メロンタルト(Tarte au melon)」600円(税込)「カローラ~メロン~(Corolla~melon~ )」1,500円(税込)
2018年05月27日ホテル阪急インターナショナルと京都・宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」がコラボレーションし、「抹茶コレクション」を2018年5月1日(火)より発売する。「伊藤久右衛門」は創業180余年の歴史を持つ老舗茶屋。創業から貫いてきたお茶の品質に対する追求心と、時代に合わせて新しい感覚を取り入れることを大切にお茶の文化を発信している。今回はホテル阪急インターナショナルとタッグを組み、ホテル内3店舗で特別な抹茶メニューを用意。シェフ・パティシエともに宇治茶の魅力を最大限に引き出したオリジナルスイーツ、フードを展開する。25Fのレストラン&スカイバンケット「ソラメンテ」では、濃厚な抹茶ムースとまろやかなマスカルポーネを使ったデザート「ジュエ」をランチコース内で提供する。2Fのティーラウンジ「パルテール」では、抹茶を使った小菓子をのせた「抹茶のアフタヌーンティーセット」を販売する。1Fテイクアウトコーナーには、3種類のケーキが登場。抹茶とパッションフルーツ、ホワイトチョコレートを組み合わせたシュークリーム「彩」、黒豆を添えて和風に仕上げた「粋」などがラインナップする。【詳細】ホテル阪急インターナショナル×伊藤久右衛門「抹茶コレクション」発売期間:2018年5月1日(火)~6月30日(土)・レストラン&スカイバンケット「ソラメンテ」特別デザート「ジュエ」5,100円※ランチコース内で提供・ティーラウンジ「パルテール」抹茶のアフタヌーンティーセット 3,000円・テイクアウトコーナー雅-miyabi- 600円彩-aya- 550円粋-iki- 550円住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19
2018年04月28日見せたくなる下着、ブラレットトリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph (アモスタイル バイ トリンプ)」は、高いファッション性と下着メーカーならではの機能性を兼ね備えたニューアイテム『Bralette(ブラレット)』を、3月29日に発売する。楽な着け心地と、どんなコーディネートにも合うデザイン性で、今海外では爆発的ヒットとなっているブラレット。暖かくなってきたこれからの季節、日本でもブームになること間違いなしのアイテムだ。バストラインも美しくAMO’S STYLEは下着メーカーのノウハウを活かし、豊富なサイズ展開とこだわりのクッションカップでバストメイクにもこだわったブラレットを発売する。クラシカルなレースを採用したデザインや、流行中のボタニカル柄など全4シリーズのデザインで展開。どれもセクシーすぎないデザインなので、開放的な気分になるリゾート地やリラックスしたい部屋での時間、思いっきり楽しみたいフェスなど、ブラレットが活躍する場はさまざまだ。アウターからちらりと覗かせたり、レース地から透けさせてみたりと、コーディネート次第では街中でのファッションにも取り入れられそう。ぜひチャレンジしてみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月16日