バーバリー(BURBERRY)が、クリスマスギフトにぴったりな新作ジュエリーのイベント、「バーバリー アルファベット チャーム & ジュエリー(BURBERRY ALPHABET CHARM & JEWELLERY)」を開催する。イベントでは、バーバリーの新作ジュエリーコレクションの「アルファベット チャーム」をはじめ、ピアスやリングなどが展開される。「アルファベット チャーム」新作ジュエリーコレクションの「アルファベット チャーム」は、パヴェクリスタルをあしらったものや、カラフルなマーブル状の球体など、アルファベットにさまざまなデザインを施したチャームで、好きな⽂字を組み合わせてイニシャルやメッセージを綴ることができる。開催店舗は、バーバリー新宿店と⼼斎橋店の2店舗で、会期は新宿店が12月1日から11日まで、心斎橋店が12月14日から25日までとなっている。
2018年11月26日ディオール(Dior)より、クリスマス限定コスメ第1弾が、2018年10月19日(金)から数量限定で発売される。スタッズ&スターチャームを飾った3種のパレット登場クリスマス限定コスメ第1弾では、ディオールのクチュールコレクションのスタッズデザインに着想を得た3つのパレットを展開。高級感溢れるブラックレザーには、ムッシュ ディオールの“ラッキーチャーム”として知られるスターチャームとスタッズをアクセントに飾って、華やかなムードをプラス。特別なデザインに仕立てられたパレットで、クリスマスシーズンの高揚感をよりアップさせて。多彩なアイシャドウ&リップを詰めたマルチユース パレット「ダズリング スタッズ マルチユース パレット」は、6色のアイシャドウと2色の口紅、そしてリップグロスをセットしたマルチパレット。アイシャドウは、ベージュ&ブラウン系といった肌馴染みの良いカラーから、ブルーやブロンズなどビビッドなカラーまでが勢ぞろい。シーンに合わせて使い分け出来るリップカラーと組み合わせて、デイリールックからパーティールックまで楽しめる。異なる印象の目元を叶えるアイ パレットアイシャドウ5色を詰め込んだ「ダズリング スタッズ アイ パレット」は、組み合わせカラーによって、目元の印象をがらりとチェンジ。パーリー ロージー ベージュとブラウンに、ゴールドをアクセントに乗せれば、明るくフレッシュなルックが完成。マロングラッセとブラックにゴールドで輝きをプラスすると、ドラマティックな目元を叶えてくれる。異なる質感&カラーを詰め込んだリップ パレット「ダズリング スタッズ リップ パレット」は、異なるカラー&質感を楽しめるリップ パレット。グロッシーヌード、サテンポップ、ボールドマットなどを1つにセットしたパレットは、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしだ。【詳細】ディオール クリスマス限定コスメ 第1弾発売日:2018年10月19日(金)価格例:・ダズリング スタッズ マルチユース パレット 11,880円(税込)<限定品>内容:アイシャドウ6色(#711、♯641、#798、#658、#296、#076) 、リップ グロス(#583)、口紅(#634、#564)・ダズリング スタッズ アイ パレット 8,208円(税込)<限定品>内容: アイシャドウ5色(#626、#798、#567、#522、#087)、ダブルエンド アイ ブラシ・ダズリング スタッズ リップ パレット 8,208円(税込)<限定品>内容:リップマキシマイザー(#008)、リップ グロス(#759)、口紅(#999、#964、#677)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年09月21日誰しも何らかのチャームポイントがあります。コンプレックスが多くても、チャームポイントをアピールすれば自信が持てて活き活きと見えるものです。チャームポイントは?と聞かれたときの可愛い答え方を紹介します。やっぱり笑顔は何よりのチャームポイントです。女性の笑顔は男性を癒し、楽しい気分になることができます。彼女の笑顔を見たいから、彼女を喜ばせようといろいろ頑張っている男性も多いのです。誰でも自分次第で笑顔になれますよね。イライラして不愛想な女性より、どんなときもニコニコしている女性のほうが魅力的ですし一緒にいて居心地が良いのです。どうせならとびっきりの笑顔をみんなに見せたいものですね。チャームポイントが笑顔だと、にっこり笑って答える女性は非常にチャーミングではないでしょうか。ぱっちりの目。うるうるした目。目の魅力を伝えましょう「目は口ほどにものを言う」と言われますが、その通りで、何も言わなくてもジッと見つめられるとドキドキしてしまう男性もたくさんいます。女性は目力を出すために、マスカラやアイラインなどのアイメイクに力を入れる人も多いのではないでしょうか。ぱっちり二重の人は、胸を張って「チャームポイントは大きな目」だと言えるでしょう。ぱっちり目の女性は男性からもモテる傾向にあります。特にそんなに大きな目でなくても、「うるうるした瞳」もとても魅力的です。チャームポイントを聞かれたときに、わたしは目が小さめなので目に関することは言えないと思う女性もいるかもしれません。でもそんな女性でも、感情が高ぶると瞳孔が開いて瞳はうるうるします。いつもいろいろな物に興味を持ち感情豊かであることで、自然と瞳は潤んでくるのです。チャームポイントが「うるうるした瞳」と答える女性は、感受性が豊かで可愛らしいイメージが抱かれることでしょう。ぷるぷるのくちびる。日頃からリップケアを忘れずに!女性の顔のパーツの中で好きな部分を男性に聞いてみると、「唇」と答える人も多いです。思わずキスしたくなるようなふっくらぷるぷるの唇は、とても魅力的なチャームポイントと言えます。元々唇がふっくらしている女性もいますよね。唇は、日頃からリップケアをすることで艶やかで潤いのある状態をキープすることができます。リプクリームでこまめに保湿をすると共に、上手にリップジェルなども使って濡れたような唇を実現しましょう。チャームポイントがぷるんとした唇だと言われると、男性はその可愛い女性にキスしたい衝動にかられるはずですよ。サラサラヘア。艶のある黒髪。美髪は美人の証拠です。女性のサラサラの髪の毛は、とても魅力的で色気にもつながります。サラサラヘアを撫でるのが好きな男性も目立ちます。美髪は美人の証拠であり、チャームポイントでもあるのです。「チャームポイントは?」と聞かれたら、自分の髪の毛を触りながらにっこり笑ってみましょう。その姿だけで男性はドキドキすること間違いありません。紫外線やドライヤーの熱、パーマなどのダメージから髪を守り、普段からヘアケアもしておきたいものですね。"
2018年09月08日シチズン(CITIZEN)の展開するブランド「ウィッカ(wicca)」から、スワロフスキー・クリスタルのチャーム付きウォッチ2型が新登場。2018年9月7日(金)に発売される。高機能時計を女性がときめくデザインで提案するレディスウオッチブランド「ウィッカ」。今回発売される新作ウォッチには、“ジュエリー感覚”で楽しめる女性に嬉しい仕掛けを施した。ポイントとなるのは、ウォッチに煌めきを添えるスワロフスキー・クリスタルのチャーム。実はリバーシブル仕様となっているので、チャームを裏返すと、控えめな輝きを纏ったシックな白蝶貝が現れる。またこのチャームは取り外しも可能。ジュエリーを身に着けるかのように、その日のコーディネートに合わせてチャームを付けたり外したりして、3WAYでシーンに合わせた異なるムードを手元に添えることができる。文字盤を飾るインデックスには、美しい幾何学模様をセット。また9時の位置には、繊細な輝きを放つダイヤモンドを配して、リュクスなムードをプラスした。バンドは、バングルタイプのミニマルなデザイン。カラーは、温かみのあるピンクゴールドと、クールな印象のシルバー2色を用意している。なおこのウォッチは、定期的な電池交換や日付合わせ等が不要なソーラーテック電波時計。デザインのみならず、実用性にも長けたウォッチで、日々の時間を刻んで。【詳細】ウィッカの新ウォッチ発売日:2018年9月7日(金)価格:・KL0-961-11 37,000円+税・KL0-910-51 34,000円+税ケース/バンド素材:ステンレスガラス:クリスタルガラスサイズ:ケース径25.5mm/厚さ7.2mm(設計値)主な機能:Cal.H0F8/ソーラーテック(光発電)/電波時計/月差±15秒(非受信時)/フル充電時約2.5年可動(パワーセーブ作動時)/パーペチュアルカレンダー/時差設定機能/5気圧防水※商品のデザイン及び価格、発売日、スペックなどは、一部変更になる場合有り【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2018年08月26日リンツ(Lindt)一番人気チョコレート「リンドール」から、初のジャパンフレーバー「リンドール 抹茶」がデビュー。2018年9月3日(月)よりリンツ全店およびリンツチョコレート オンラインショップで発売する。「リンドール」は、1949年にリンツのショコラティエたちによって誕生した、リンツのチョコレートの中でも最も高い人気を誇るアイテム。丸いチョコレートシェルの中には、なめらかなフィリングが詰められていて、シェルを破るととろけるフィリングが口の中に広がる。現在20種類以上もの種類が展開されていて、誕生から60年以上経った今でも、世界120カ国以上で愛され続けている。新作は、初めてのジャパンフレーバー。外側のシェルは、ホワイトチョコレートでできていて、中にはクリーミーな抹茶のフィリングをセット。ホワイトチョコレートのミルキーな甘さと抹茶のやさしいほろ苦さが相性抜群だ。「リンドール」を包むパッケージは、鮮やかな抹茶グリーンカラー。量り売りで買えるリンツの店舗の「ピック&ミックス」で展開されるので、気になる人はぜひトライして。【詳細】リンツ「リンドール 抹茶」取り扱い店舗:リンツ全店(アウトレット店を除く)およびリンツチョコレート オンラインショップ発売日:2018年9月3日(月)※アウトレット店での販売は10月以降を予定。価格:781円(税込)/100gあたり
2018年08月18日ファッションドール「プーリップ」がスクレ by ラデュレとコラボレーション。2018年8月10日(金)より予約開始、11月に発売される予定だ。女の子が持つ多面性"今の気分"を、ヘアやメイク、ファッションで表現するプーリップ。2003年に登場して以来、日本のみならず世界各国で多くのファンを持つこのファッションドールは、ボディに多彩な可動域を持っているのが特徴。ウィンクさせてみたり、手足を動かして自由なポージングを作ってみたりと、自分流のアレンジを楽しむことができる。また衣装やメイクをカスタマイズして、自分流のプーリップに仕上げるのもお勧めだ。今回タッグを組むスクレ by ラデュレは、パリの老舗パティスリー「ラデュレ(Ladurée)」のギフトライン。展開されるプーリップには、2タイプの衣装をセットした。コック帽&エプロンを合わせれば、ラデュレでスイーツを販売する"コック風"ドールが完成。またリボン付きのピンクのトップスを選べば、お洒落な休日スタイルに仕上げることが出来る。着せ替えるだけでがらりとプーリップの印象がチェンジするので、インテリアやその日の気分に合わせて、気軽にカスタマイズを楽しむことが可能だ。またどちらの衣装もポイントとなるのは、さりげなくあしらわれたラデュレの象徴"マカロン"のモチーフ。淡く柔らかなカラーを取り入れて、ラデュレらしいガーリッシュな雰囲気に仕上げている。【詳細】プーリップ×スクレ by ラデュレ予約開始:2018年8月10日(金)※確実に商品を購入希望の場合は8月10日(金)~9月3日(月)の期間に予約推奨。発売日:11月予定販売:全国有名玩具店、ドールショップ及びグルーヴオフィシャルオンラインショップ小売価格:22,000円+税
2018年08月11日横浜人形の家は、バービー・リカちゃん・ブライス・ジェニー・momokoといったファッションドールを集めた「Kawaii 展」を2018年9月8日(土)から11月18日(日)まで3階企画展示室にて開催する。横浜人形の家に、バービー・リカちゃん・ブライス・ジェニー・momokoの5大ドールを中心に、ファッションドールのオールスターが集結。世代を超えて愛され継がれてきたファッションドールの多様性と奥深い魅力を歴史とともに紹介する。「Kawaiiストリート」エリアには、懐かしいドールから最新ドールまで約300体以上が集合。実際に着せ替えを楽しむことができるコーナーや、本展ならではの切り口として“Kawaii”に特化し、懐かしいドールを紹介するコーナーも設けられる。また、10月14日(日)、10月27日(土)、11月3日(土・祝)、11月4日(日)の4日間は、ロールアイス専門店「ロールアイスクリームファクトリー(ROLL ICE CREAM FACTORY)」とコラボレーションして、ファッションドールをイメージしたオリジナルメニュー「Kawaiiロールアイスクリーム」を展開。ブライスやジェニー、momokoをあしらったカップに、ひんやり冷たいアイスクリームとたっぷりのトッピングをのせた。各日先着120名限定の販売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】横浜人形の家「Kawaii 展」会場:横浜人形の家3階企画展示室住所:神奈川県横浜市中区山下町18会期:2018年9月8日(土)~11月18日(日)※月曜日休館(祝日の場合は翌火曜日休館)時間:9:30~17:00(最終入館16:30)料金:大人〈高校生以上〉800円、小人〈小・中学生〉400円※入館料含む・未就学児は無料■Kawaiiロールアイスクリーム 900円(税込)発売日:2018年10月14日(日)、10月27日(土)、11月3日(土・祝)、11月4日(日)時間:各日13:00~17:00 ※各日定員となり次第終了。※各日先着120名(各日12:00より整理券を配布)会場:2階プチギャラリーメニュー:Kawaiiロール(ブライス)、Kawaiiロール(ジェニー)、Kawaiiロール(momoko)、Kawaiiロール(シロくん)の4種類※予定※ロールアイスクリームの購入には、「Kawaii展」当日の観覧チケットが必要。※実際のカラーやデザイン等が異なる場合あり。
2018年07月30日クリエイティビティを刺激される、おしゃれな店内原宿のキャットストリート沿いにある、白いレンガのお店「BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー)」。アンティーク調の入り口をくぐると、店内はウッディで落ち着いた雰囲気に包まれています。世界中から集められた約2,000種類にもおよぶパーツが、カップや、星型のトレー、アンティークの本と共に飾られており、お店そのものが展示品のような空間です。パーツだけでなく、完成品のアクセサリーが用意されているのも嬉しいポイント。ハンドメイド初心者でも、気軽に立ち寄ることができます。人気のスタイルに新たな価値観をプラスした新店舗お店の前身である「ブルックリンチャーム」が、新たな商品を持った新ブランドとして2017年に誕生したのがお店の始まり。種類豊富なパーツの中から、自分で選んで作る人気のスタイルはそのまま受け継ぎ、新たにカスタマイズできるパッケージサービスも開始しました。出来上がったアクセサリーを入れた箱に、スタンプで名前を入れたり、薬瓶をパッケージにすることも可能。パーツを選んでアイテムを作れるだけでなく、包むところまで楽しめるのが新たな魅力です。カップルや男性も入りやすい雰囲気ピアスやネックレスなど、女性に人気のアイテムはもちろん、ユニセックスで楽しめるような魅力がいっぱいの店内。コンバースとのコラボで、靴紐にチャームを取り付けることができる「ホワイトアトリエBYコンバース」は、カップルや男性も楽しめるハンドメイドアイテムとして人気です。販売スタッフのユニフォームをエンジニアコートにすることで、クラフト感を演出。女性のみならず、男性も利用しやすい雰囲気のお店です。「BOX CHARM Industry」は、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅から徒歩で5分ほど、キャットストリート沿いにあります。女性だけでなく、男性やカップルでも楽しめる空間で、ものづくりの楽しさに触れてみませんか?スポット情報スポット名:BOX CHARM Industry 原宿本店住所:東京都渋谷区神宮前4-25-10電話番号:03-3408-3511
2018年07月23日イタリアを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2018年プレフォールコレクションにて、遊び心あふれる新作チャーム「フェンディ ジェラート(FENDI GELATO)」を発表。フェンディ ジェラート(税込8万5,320円)アイスクリームという意味のイタリア語から名づけられた「フェンディ ジェラート」チャーム。ふわっと柔らかな形がアイスキャンディを彷彿とさせる。持ち手部分の素材はレザー。カラーブロックが特徴で、ウェーブするストライプが、毛足を短くカットしたミンクと長めのラビットファーで表現されている。ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイトの3種類で、配色はカラフルでフレッシュな印象。上部につけられたレザーストラップで、お気に入りのバッグやスーツケースに下げれば、すぐにスイートなアイテムに。フェンディのユニークなチャームに新たに仲間入りした繊細ながらもキュートなアクセサリー。フェンディならではの細部へのこだわりと、最上級の素材使いを守りつつ、大胆なクリエイティビティと遊び心を表現している。「フェンディ ジェラート」は、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアにて発売中。
2018年06月18日アナ スイ(ANNA SUI)から、新作アクセサリー「ハッピー カラー チャーム(Happy Color Charm)」が登場。今回登場するのは8種類の色鮮やかなカラーチャーム。ネックレスチェーンやブレスレットに好みのチャームを組み合わせて自分だけのアクセサリーにカスタマイズすることが出来る。豊富で色鮮やかなカラーは、アクセサリーを身に着けたくなるこれからの季節のコーディネートを彩るのにもぴったり。また、パッションレッドは”情熱”、チアーオレンジなら”勇気”など、それぞれのカラーに意味があるので、自分自身のお守りとしてはもちろん、メッセージを込めたプレゼントとしてもおすすめだ。【詳細】アナ スイ「ハッピー カラー チャーム」発売日:2018年6月13日(水)取扱店舗:全国百貨店48店舗、ISETAN ONLINE STOREアイテム価格:ネックレス 4,000円+税、ピアス 3,500円+税、ブレスレット 4,000円+税、チャーム 各4,500円+税※初回はチャームを付けるアイテムを上記の3つから1つ選択して購入。<ラインナップ>※()内は意味・パッションレッド(情熱)・チアーオレンジ(勇気)・ハピネスイエロー(幸運)・スピリチュアルパープル(精神性)・ミステリアスブルー(神秘)・サクセスターコイズ(創造性)・トゥルーハートグリーン(真心)・ラブリーマゼンタ(愛情)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2018年06月17日フェンディ(FENDI)より、2018年プレフォールコレクションの新作チャーム「フェンディ ジェラート(FENDI GELATO)」が登場。イタリアのアイスクリームから着想を得た「フェンディ ジェラート」は、ソフトでスイートなアイスキャンディ型チャーム。アイスキャンディの持ち手やストラップ部分はレザーで仕立て、チャーミングながらも上品に仕上げている。注目したいポイントは、ポップなストライプのカラーブロック。毛足を短くカットしたミンクと長めのラビットファーで繊細に作られた緩やかなストライプを、ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイトのフレッシュなカラーが彩る。【詳細】フェンディ ジェラート発売時期:2018年6月取扱場所:全国フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:各85,320円(税込)カラー:ターコイズ×ピンク、イエロー×ブルー、レッド×ホワイト【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年06月16日ー 女性ならではの繊細な感性で、様々な美しいプロダクトを生み出す女性クリエイターたち。連載【Creation by Ladies】では、そんな彼女たちの作品...そしてその作品に込められた想いや背景を紹介していきます。 ——————————————— 第3回目は、ドールチャームブランド『Ruminy』の新山瑠美さん。 『Ruminy(ルミニー)』 華やかな色味のツイードに、ふわふわのチュール、メタリックレザー。イヤリングやチョーカー、ハイヒールにクラッチバッグなど、小物使いだってお手のもの。ファッショニスタ顔負けのコーディネートが光る、ドールチャームたち。 ネットでの個人オーダーを中心に製作していたところその卓逸したセンスが要人たちの目に留まり、今や様々なイベントに引っ張りだこの存在に。イベントへの参加やワークショップ、FUDGE ONLINE STOREへの出店など、活躍の場を広げる『Ruminy』デザイナーの新山瑠美さん。 — 「“大人でも気兼ねなく付けて頂けるようなクールな可愛さ”を軸に、日常に溶け込むようなリアルクローズを身にまとったチャームを作り出しています。お人形お人形してないものを目指したのと、自分では似合わないけど可愛い服を見るのが大好きなので、それを人形に落とし込んでいるというのもあります。」 ー 「ボーダー×レオパードがポイント。柄オン柄でもチャームならチャレンジできると思い作りました。アクセサリーはパールでまとめ、大人っぽい雰囲気に。巷でも良く見かけるようになったチュール付きニットキャップは、リボンをあしらって茶目っ気たっぷり。胸元のブローチもお気に入りです」 ー 「すいかとスターのキッチュな組み合わせを、パールのアクセサリーで上品に。モチーフ物は人気なのでまたどこかで取り入れたいと考えています。チュールスカート×デニムのコーディネートが今っぽいかな、と」 ー 「秋冬シーズンに展開したもの。ですが、ファーは取り外し可能なので一年中お使いいただけます。ベレー帽もポイント」 ー 「人形の本体部分。これを作るのが一番大変な作業だと思っています。この『しゃもじさん(あだ名)』が大量にストックできると安心します(笑)」 ー 「カゴやクラッチなどのバッグ類。着せ替えのワクワク感を楽しんでいただきたかったので、ブローチピン付きで取り外し可能になっています。あの服にこのバッグ合うかな~なんて想像しながら、使い回ししてほしいです。」 ー「刺繍作家あーちくりんとのコラボ作品です。女性のブローチは取り外してお使いいただけます。刺繍の部分をあーちくりんが担当しています。絵画のような作品を作りたいと考え、2人で仕上げました。」 ー「青山にある美容室CALEIDOとのコラボ作品。毎年周年記念のイベントでコラボチャームを作らせていただいているのですが、7周年という事で7曜日のレディ達をつくらせて頂いた時の作品です。性格や指定の色があったのでそこから連想して作るのは難しくもあり楽しくもありました。」 自分自身がファッションを楽しむように、また時として自分の楽しめる範囲以上まで、相棒のように連れ添ってくれるドールたち。 それはきっと、大人と呼ばれる年齢になった私たちが、ともすれば忘れかけてしまっていたかもしれない『自分が素直に“好き” “可愛い"と思えるもの』を思い出させてくれるきっかけになることだろう。 デザイナー:新山 瑠美高校、短大と服飾科に通い、服作りの基礎を学ぶ。卒業後は雑貨店に就職し、働きながらアクセサリー等を製作する日々を送ったのち、自身のブランド『Ruminy』を立ち上げる。現在はFUDGE ONLINE STOREへの出店のほか、各種イベントやワークショップ等で活動中。 Instagram: shop:
2018年05月18日イギリス・ロンドン発のカップケーキブランド「ローラズ・カップケーキ(LOLA’S Cupcakes)」とドール(Dole)がコラボレーションしたカップケーキ「極撰バナナ」と「スウィーティオパイン」が登場。2018年5月9日(水)から8月7日(火)まで発売される。このコラボレーションは、5月19日(土)に挙式が予定されているイギリス王室のヘンリー王子とメーガン・マークルのウェディング、そしてドールの「フィリピン産バナナ・パイン輸入50周年」を祝して実現された。カップケーキには、ドール拘りのジューシーなフルーツをふんだんに使用。「極撰バナナ」には、ドールが研究・開発した100種類以上の中から、甘みや香り、食感など全てにおいて高い基準を満たしたバナナ"極撰"をたっぷりと生地に練り込んだ。口に運ぶと、"極撰"ならではの濃厚な甘みと「ローラズ・カップケーキ」オリジナルのメープルの香るバタークリームが溶け合う贅沢な味わいを楽しめる。「スウィーティオパイン」は、ライムの香る爽やかなクリームチーズに、ドールご自慢のパイナップルをたっぷりと乗せたカップケーキ。日本人の味覚に合わせて生み出されたというパイナップルは、酸味を抑えた、ジューシーな甘さと香りが魅力。さっぱりとしたクリームチーズに、パインの甘い香りが広がる、初夏にぴったりな一品に仕上がった。なおローラズ・カップケーキ東京 原宿本店では、5月17日(木)から5月19日(土)まで、ロイヤルウェディングを祝した「ロイヤルウェディング セレブレーション」を実施。バナナ好きで知られるヘンリー王子にちなんで、「極撰バナナ」を1日50食限定で無料提供する。【詳細】ドール×ローラズ・カップケーキのコラボカップケーキ発売期間:2018年5月9日(水)~8月7日(火)取扱店舗:ローラズ・カップケーキ東京 原宿本店、六本木ヒルズ店、舞浜イクスピアリ店価格:・「極撰バナナ」 560円+税・「スウィーティオパイン」 560円+税■「ロイヤルウェディング セレブレーション」提供期間:2018年5月17日(木)~5月19日(土)店舗:ローラズ・カップケーキ東京 原宿本店対象商品:オリジナルカップケーキ「極撰バナナ」※1日50個限定 ※11:00開店より無くなり次第終了提供条件:ツイッターもしくはインスタグラムでドール公式アカウントをタグ付けし、「#極撰」「#極撰バナナケーキ」「#ローラズカップケーキ」を付けたケーキ画像投稿<店舗情報>・原宿本店住所:渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2階TEL:03-6447-1127・六本木ヒルズ店住所:港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット B1階TEL:03-3475-1127・舞浜イクスピアリ店住所:千葉県浦安市舞浜1-4 1F ザ・コートヤード
2018年05月11日自分のチャームポイントいくつ言えますか?もしかして自分にかわいいところなんてないなんて思っていませんか?もしも今、チャームポイントが見つからなかったり、コンプレックスを感じるところがあるのであれば、そのコンプレックス、チャームポイントに変えていきましょう。いつだって自分を嫌いでいるよりは、自分を好きでいる方が、素敵な笑顔でいられるのです。自分大好きになれるように、チャームポイント見つけていきましょう!自分の好きなところを見つけて、鏡を見るのが楽しみになろう出典:Shutterstockまずは自分の好きなところを見つけて、鏡を見るのが楽しみになるようにしていきましょう。そのためには、まずはじっくり鏡と向き合うことから始めていきましょうね。鏡に映った自分の姿を見て、好きになれる部分はありますか?目や鼻などパーツでなくても、全体のバランスや肌の質感などでもOK。見つけられない時は、過去に人から褒められたことがある部分がないか、思い出してみましょう。肌が綺麗や目力があるなど、人から褒められたことのあるパーツはありませんか?もしなかなか見つからない場合は、無理にでも作ってしまうことがおすすめ!その場合は、さっと変えやすい髪が便利です。髪はトリートメントや腕のいい美容師さんのカットで、一気に変えられる部分なのです。うまくイメージチェンジして自分の好きなところにしてしまいましょう!コンプレックスはチャームポイントにつながりやすい出典:Shutterstock「自分のここが嫌い」と思っている部分、案外人から見るとチャームポイントであることもあるのです。実際、人気の女優やモデルも、ちょっと人とは違う個性的なパーツを持っていることが多いもの。そして、そういった部分は幼少期にはからかいの対象になり、コンプレックスになることも多いはずです。ですが、それだけ目立つということは、人目を惹きやすいということ。つまり、チャームポイントにもなりうるということなのです。分厚い唇や高い鼻、目を引く位置にあるほくろはとにかく目立つので、アクが強くもなりますが、その分人に覚えてもらえるポイントにもなります。コンプレックスに感じる部分は、むしろ強調することで魅力に変えていくこともできるのです。人と違うことを魅力に変えて、コンプレックスを新たな魅力に変えていきましょう。コンプレックスにもチャームポイントにもなる“ほくろ”を愛そう出典:Shutterstockほくろは顔にあるとその人の特徴になりやすく、子供の頃はからかわれることもあり、コンプレックスになっている人もいるでしょう。ですが、ほくろはわかりやすいチャームポイントにもなります。ファンデーションで塗り固める前に、ほくろの魅力を知って、チャームポイントに変えていきましょう。ほくろの中でも、目の下の泣きぼくろと口元にあるほくろはセクシーな印象を与え、男性に人気のポイントです。女性から見るとあまり魅力を感じなくても、男性受けがいいほくろはあります。むしろ少しファンデーションを払って強調することで、突然モテはじめることもありますよ。“えくぼ”や“そばかす”は笑顔に変えて出典:Shutterstockえくぼやそばかすは、笑顔が似合うチャームポイントです。えくぼが出来る人の笑顔はとても魅力的で、見た人を明るい気持ちにしてくれます。そばかすも、笑顔とともにあることで、チャームポイントになることができます。どちらも常に笑顔を添えていくようにすることで、あなたを一気に魅力的にしてくれますよ。どんなパーツもよいところを伸ばせば魅力に変えられる出典:Shutterstock多くの顔のパーツは、良いところを伸ばすことで魅力的に変えていけます。例えば目が小さく一重なのが悩みであれば、すっきりとした一重の魅力を活かした切れ長の目のメイクをすることで、一気に魅力をアップすることができます。欠点である、コンプレックスであると感じるパーツを見つけたら、それを隠すのではなく、伸ばしていくことでチャームポイントにしていくことができるのです。自分でチャームポイントを見つけてかわいくなろう出典:Shutterstock自分のチャームポイントをうまく見つけて、かわいくなりましょう。自分大好きは決して悪いことではありません。まずは自分自身が自分のファンになることで、自分を応援してあげましょう。多くの女優やアイドルがそうであるように、ファンがつくことでさらに魅力がアップして、ステキな女性になれますよ。
2018年04月05日"ドール系美女"として注目されているモデルの加藤ナナと多屋来夢が27日、千葉・幕張メッセで開催された10代女性向け体験型フェス「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2018@TOKYO」に出演した。加藤と多屋は「LODISPOTTO」ステージのトリとして2ショットで登場。風船を手にランウェイを歩き、先端では顔を寄せ合いポーズ。輝く美貌で観客を魅了した。加藤は自身のツイッターで多屋との2ショット写真を公開し、「らいむ氏と再会かとうのボケにツッコんでくれる」とコメント。ファンからは「天使」「めちゃくちゃ素敵だった」「最強ドールコンビ」などのコメントが寄せられた。同イベントは、10代女性の「やってみたい」「見てみたい」「触れてみたい」を実現させる体験型イベント。十代から絶大な人気を得ているモデルやタレントによるファッションショーをはじめ、ライブパフォーマンス、アーティストや芸人による"授業"などを展開し、今年は10代で活躍する人たちを表彰する「超十代アワード 2018 presented by ポカリスエット」も初開催した。撮影:仲西マティアス
2018年03月28日「チャームポイントはどこですか?」と聞かれて、即答できる女子もいれば、考えても考えても出てこないっていう人もいますよね。自分で自分のいいところをアピールするのは、なかなか難しいものです。今回は「チャームポイントは?」と聞かれた時の答えでわかる、あなたの「面倒くさい女タイプ」をご紹介します。早速チェック!■1. 指、鎖骨、膝など骨っぽいところかなりマニアックな回答ですが、意外といるんですよ。そして、その回答に続くのは「他にいいところがない」という感じのコメント。つまり、自分に自信がないから、こんなところしか言えません、っていうアピールなんですが、実はこのタイプはプライドが高い傾向が……。下手なことを言って、ツッコまれるのが嫌なのです。それであえてツッコミにくいパーツを申告するってわけ。わりとスレンダーでスタイルのいい女子に多いかもしれません。男子からすると、ちょっと扱いづらいと感じるかもしれませんね。■2. ほくろ、えくぼ、まつげなどモテ女子度の高い回答です。顔などの部分的なところを答えるのは、かなりのツワモノ。そして自分に自信がないとなかなか言えません。いわゆるモテ女子なので、男子はみんなこのコメントにうなずくはず。女子は間違ってもツッコミを入れてはいけません。なお、モテ女子は他の女子に厳しくなりがちので、敵を作らないことも心がけたいものです。■3. 髪の毛これはロングヘアの女子に多い回答です。しかも、ただ長いだけの「貞子……」というような女子が言いがち。男子が好む回答ではないので、なんとなくシーンとしてしまう可能性あり。仲間由紀恵さん級の美女のロングヘアでない限り、結構、厳しいチャームポイントです。しかも自慢の髪という自意識がにじみ出ているので、注意しましょう。■4. 笑顔、目、巨乳、脚など天然です。しかも空気を読まないタイプ。この質問をした人が「え?」「マジ?」と思っている姿が浮かびますが、この答えはよほどのかわいい子か、自分に自信がある子でなければ言ってはダメ!ちょっと周りの空気を読んだほうがいいでしょう。痛い女のレッテルを貼られそうです。■5. 背が高い、足が大きい、顔が大きい一見、マイナスポイントのようなパーツをチャームポイントと言う女子には要注意です。コンプレックスの裏返しで、実は自己評価がすごく高いので。「そうなの?」「他にもかわいいところがあるよ」と言ってほしいタイプ。かなり面倒くさい度の高い女子です。男子に至っては、もはやツッコむのも至難の業なので、ドン引きされること間違いなし。■6. 何もない、と申告する女子サービス精神が足りません。何もなくても、聞かれたからにはひねり出してでも答えたいもの。マイペースで真面目な女子に多いのですが、男子からすると、つまらないという烙印を押されそうです。■終わりに普段、何げなく答えているかもしれませんが、意外と怖いなと感じませんでしたか?チャームポイントの自己申告はくれぐれもご注意を。自分でも気づかない深層心理が出ちゃっている可能性大ですよ!※画像出典/shutterstock
2018年03月07日フェンディ(FENDI)から新作チャーム「スペースモンキー」と「バナナ」が登場。「スペースモンキー」と「バナナ」チャームは、2018年春夏コレクションのランウェイにも登場。コレクションのデザインアクセントになっていた"FF(エフエフ)"ロゴの生地や、"F is FENDI(エフ イズ フェンディ)"ロゴのメタルパーツを使用し、シーズンのインスピレーションとなったトロピカルなムードを伝えるデザインに仕上がっている。「スペースモンキー」は、ラムレザーでヒゲをあしらったオスと、まつ毛をあしらったメスの2つのバージョンで登場。ブルーやピンク、イエローといった7種類のカラーバリエーションで展開される。「バナナ」は、レザー製のバナナの皮の中に"FF(エフエフ)"ロゴのジャカード生地を使用。ポップさとラグジュアリーさを兼ね備えた仕上がりで、お気に入りのバッグをより楽しく彩ってくれる。【詳細】フェンディ新作チャ―ム「スペースモンキー」「バナナ」展開時期:2018年2月展開店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア・スペースモンキーチャーム 93,960円(税込)・バナナチャーム 72,360円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年03月05日ティファニー(Tiffany & Co.)から、自分だけのオリジナルペンダントにカスタマイズできる新作チャームが登場。「ハートタグ」イエローゴールド、ダイヤモンド(7万1,000円)※チェーン別売ビンテージの同ブランドの商品札からインスピレーションを得た新作の「ティファニー チャーム」は、自分だけの特別なストーリーを描くキャンバス。シンプルなメタルプレートに刻まれた言葉からデザインを選んだり、いくつかのチャームを組み合わせることで、オリジナルペンダントをカスタマイズすることができる。「スプラッシュタグ」シルバー(2万1,000円)※チェーン別売アイコニックな「ティファニー リターン トゥ ティファニー」コレクションにも、クラシックなデザインに意外性のあるひねりを加えたペンダントが登場。ダイヤモンドをあしらい、エッチングを施した稲妻デザインや、アイコニックなティファニー ブルーのスプラッシュがインパクトのあるペンダントは、スタイリッシュなコーディネートのアクセントに。手持ちのティファニーのジュエリーに遊び心溢れたこのチャームを加えて、オリジナルジュエリーにカスタマイズしてみては。
2018年03月02日アンブッシュ(AMBUSH)から、バレンタイン限定ローズ チャーム ネックレス(ROSE CHARM NECKLACE)が登場。2018年2月10日(土)より、アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WORKSHOP)と公式ウェブショップにて販売される。アンブッシュは、VERBALとYOONが手掛ける日本のジュエリーブランド。ラグジュアリー感とストリート感が融合した、ウィットに富んだユニークなデザインが世界中のファンを魅了する。今回はバレンタイン限定で、人気のローズ チャーム ネックレスが新しく2カラーで発売される。長さの調整ができるシルバー925のネックレスには、花びらはもちろんのこと葉や棘まで繊細に表現されたローズのチャームがあしらわれている。首元で輝く一凛のバラは、新色として、優し気な印象のピンクとモードに決まるブラックの2色に彩られた。【詳細】アンブッシュ バレンタイン限定 ローズ チャーム ネックレス発売日:2018年2月10日(土)取扱店舗:アンブッシュ ワークショップ、公式ウェブショップ価格:27,000円(税込)
2018年02月11日バービーとサンリオの人気キャラクター、ハローキティがコラボレーションしたドール「バービー ハローキティ」が登場。2018年3月9日(金)より、1,000体発売される。予約は2月5日(月)より受付開始。「バービー ハローキティ」は、ハローキティを象徴する真っ赤なリボンを髪や洋服にあしらったバービードール。洋服にはリボンの他、リンゴやハローキティのアップリケをあしらい、ポップで愛らしい雰囲気に仕上げている。バービーが持つバッグは、ハローキティの顔を象った、チャーム付きのバッグ。また、バービー用のハローキティのフィギュアも付属されるなど、ディテールへこだわり、ハローキティの魅力を表現している。パッケージも、赤いリボンが輝くハローキティ仕様。箱を開ける前から心躍るような、コレクターやファン必見のドールだ。【詳細】バービー ハローキティ ※日本で1,000体限定発売日:2018年3月9日(金)価格:17,280円(税込)対象年齢: 大人向けサイズ:ドール W13cm×D7cm×H28cm※ハローキティ フィギュア付き■予約予約開始日:2018年2月5日(月)商品受渡開始日:2018年3月9日(金)予約場所:全国サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他一部店舗(25店舗)、サンリオオンラインショップ(本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店)※店舗詳細は2月2日(金)以降サンリオホームページに掲載。※オンラインは2月5日(月)10:00から予約開始。©2018 Mattel. All Rights Reserved©1976, 2018 SANRIO CO., LTD.【問い合わせ先】・マテル・インターナショナル株式会社カスタマーサービスセンターTEL:03-5207-3620(10:00~16:00 月~金 ※祝除く)・(株)サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(平日10:00~17:00 土日祝日を除く)
2018年02月04日東京ディズニーシーで毎年高い人気を誇っているダッフィーの「コレクションドールセット」が、クリスマス翌日12月26日(火)に発売になる。2013年12月に最初に販売をした「コレクションドールセット」も今回で5回目を数え、2018年度はパープルとエメラルドグリーンが基調のデザインだ。ダッフィーは昨年よりも0.5cmほど高さが低くなっている。「コレクションドールセット」とは<ダッフィーのハッピーニューイヤー>というコンセプトで、新年の到来を記念したダッフィーとのシェリーメイのぬいぐるみのセットを、コレクションボトルと専用のボックスに入れて販売をするというもの。毎年年末に登場する名物的なコレクターアイテムで、パーク内の取扱店舗で現品がなくなり次第終了になる。2013年12月の販売開始以来、毎年ダッフィーたちのコスチュームとボックスのカラーが変わっている「コレクションドールセット」だが、5回目の今回はパープルとエメラルドグリーンが基調のデザインに。明るい色合いで、来たる新年への期待や希望を象徴しているかのようだ。2018年に向けて、ハッピーな気持ちでダッフィーと新年もお迎えをしてみて!■商品名:コレクションドールセット価格:¥6,500販売開始:12月26日(火)コレクションドール(ダッフィー):高さ約10.5センチコレクションドール(シェリーメイ):高さ約11センチコレクションボトル:高さ約5.5センチボックス:縦約13×横約16.5×高さ約9センチ※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年12月25日ドールハウスで暮らすハリネズミと触れ合える「ちくちくCAFE」が渋谷にオープン。「ちくちくCAFE」では、ハリネズミとの触れ合いと、ドールハウス作家・谷本明子によって作られたドールハウスの可愛らしい世界観を同時に楽しむことができる。ハリネズミは本来人に懐きにくい傾向を持っているが、「ちくちくCAFE」のハリネズミは飼育経験を積んだスタッフによって訓練されているため、写真を撮影したり、手に乗せたり、餌をあげたりと、様々な触れ合いをすることが可能だ。店内には、「ダイニング」「ベッドルーム」「バスルーム」「ガーデン」「和室」「教室」を表現した全10種類の一般ケージと、ハリネズミが散歩する街並みを表現した巨大ケージを設置。ドールハウスならではの、温もりのある空間に仕上がっている。今後は、様々なクリエーターを募り、ドールハウスのラインナップを定期的に更新していく予定だ。【詳細】ハリネズミと触れ合える「ちくちくCAFE」オープン日:2017年12月2日(土)住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル2F営業時間:12:00~20:00(受付は19:30まで)利用料金:30分 1,300円、60分 2,500円※ハリネズミ用おやつ 400円、貸し切り(60分) 32,000円※コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶(ホット・アイス)がセルフサービスにて飲み放題座席数:20席定休日:無休(年末年始除く)※スタッフの指示に基づいてハリネズミと触れ合う。※6歳以下は見る、または写真を撮るのみ、触れるのは不可。※12歳以下は、保護者同伴での入場。
2017年12月07日横浜人形の家では、企画展「シルバニアファミリー×ドールハウス展」を、2017年11月21日(火)から2018年1月28日(日)まで開催する。誕生から30年以上たった現在でも、世代を超えて世界中で愛され続けるシルバニアファミリー。今回は日本ドールハウス協会とのコラボレーションによって、大人も夢中になれるシルバニアファミリーの世界を紹介する。会場には、工藤和代、あいさわかずこらドールハウス作家たちが創りだしたシルバニアファミリー作品や、人気シルバニアブロガーをはじめとするシルバニアファンによるドールハウス作品約30点を展示。そのほか、シルバニアで遊べるコーナーや撮影用の夜景ジオラマコーナー、記念撮影が出来るフォトスポット、2mを超えるシルバニアのクリスマスツリーの設置、各種ワークショップの開催など、世代を超えて楽しめる様々な企画が用意されている。【開催概要】シルバニアファミリー×ドールハウス展開催期間:2017年11月21日(火)〜2018年1月28日(日)時間:9:30〜17:00(最終入館16:30)休館日:毎週月曜休館(祝日の場合は翌平日)・12/29〜1/1観覧料:大人(高校生以上) 700円/小人(小・中学生) 350円※入館料 大人400円/小人200円を含む。© EPOCH
2017年10月29日フェンディ(FENDI)から、まるで人形のようにキュートでユニークなファーチャーム「フェンディ ウィッチーズ(FENDI Witches)」の新作発表。発売に合わせ、ふわふわのアルパカファーをまとったフェンディ ウィッチーズがエキサイティングな世界ツアーへと出かけるスペシャルビデオが公開された。小さなエナメルのスリッパを履いたメタルの脚をブラブラさせる、アイロニックで愛くるしい6種類の小さなクリーチャー(架空の生き物)たちが、世界中の6つの地域を旅する姿を描く。アメリカのウィッチーズは、ニューヨークの自由の女神を目指し、ルート66を旅する。フランスからイタリアへと旅するヨーロッパのウィッチーズは、エッフェル塔や芸術の都フィレンツェに魅了され、中東を訪れたウィッチは砂漠の旅をを楽しむ。アジアのウィッチーズは、いく先々で仏塔や現地を流れる大河に出会い、中国のウィッチーズは、万里の長城を自転車で走り抜け、新幹線で最終目的地の日本へ。「フェンディ ウィッチーズ」と一緒に世界を旅してみては。なお、各地域でそれぞれ異なるカラーをまとった特別なフェンディ ウィッチーズは、10月より発売予定。ピンク色のファーをまとった「フェンディ ウィッチーズ」は日本限定(8万3,000円)。
2017年10月24日フェンディ(FENDI)より、人形のようなファーチャーム「フェンディ ウィッチーズ(FENDI Witches)」の新作が登場。「フェンディ ウィッチーズ」は、ふわふわとしたアルパカファーを纏い、大きな目が特徴的なキャラクターのチャーム。今回は、ピンクのファーを纏った「フェンディ ウィッチーズ」が日本限定で発売される。可愛らしい「フェンディ ウィッチーズ」が小さな生き物として登場するムービーも、公開された。ムービーの中では、6種類の「フェンディ ウィッチーズ」が世界の6つの地域へトリップ。ニューヨークの自由の女神や、エッフェル塔など名所を巡り、万里の頂上を自転車で走り抜けるコミカルな「ウィッチーズ」の姿も。ラストは、新幹線に乗って日本へと向かうシーンで締めくくる。【詳細】フェンディ ウィッチーズ発売時期:2017年10月 ※日本限定販売価格:83,000円+税日本限定色:ピンク【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年10月23日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のアイコニックなバッグシリーズ、「Musubi Bag」にニュースタイルが登場。アイレット、レース、そしてチャームで装飾されたMusubi maxiとMusubi miniが新たに加わり、定番のMusubi shopperとMusubi handbagはシーズナルカラーでアップデート。全てのアイテムはイタリアで手縫い縫製により生産されており、ツイストされたノットのモチーフは、日本の伝統衣装である着物の帯締めからインスパイアされたもの。10月18日よりアクネ ストゥディオズ アオヤマ、アクネ ストゥディオズ ミドウスジ、オンラインショップ(acnestudios.com)にて販売中。
2017年10月23日女優の広瀬すず(19)が16日に放送された「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。“ドール系美少女”を愛して止まないと告白した。 広瀬によると、小学6年生のころからネットで美少女を検索するようになったという。ここ最近の“推しメン”として米出身のモデルでタレントのダコタ・ローズ(21)、父が米国人のハーフモデル・マーシュ彩(16)、新人グラドルのアンジェラ芽衣(20)をあげた。 中でも「Seventeen」(集英社)の現役モデルをつとめるマーシュにべた惚れの様子の広瀬。「ブルーの瞳。ずっと見ていたくなる」と賞賛し、「マーシュからご飯に誘ってくれて…私、たぶん付き合える。『なんでも食べて』って。私は眺めてるから」と“男性目線”発言で共演者を驚かせた。 「突然の“キャラ変”に驚いた関係者も多かったようです。広瀬といえば、記憶に新しいのは今年元日に一部スポーツ紙が放ったスクープ。売り出し中のイケメン俳優・成田凌(23)との熱愛が報じられました。広瀬サイドはしきりに交際を否定していましたが……」(芸能デスク) その後も各所で広瀬の“奔放な男性関係”についての記事が掲載され、事務所は困り果てていたという。だがその後は浮いた話が出てこなかったことで沈静化し、正念場を乗り切った。そんな中での“ドール系少女愛”告白だった。 「実は、広瀬の現場マネージャーも若くてかわいらしい“ドール系”の女性なんです。『広瀬の男性関係を心配した事務所が一計を案じたのでは!?』なんて冗談も飛び交っていますよ(笑)」 意外にも共感の声が多かった今回の告白。広瀬にとって潮目を変えた一手となったようだ。
2017年08月18日フェンディ(FENDI)のファーチャーム「バッグ バグズ」の新作が登場。新作の「バッグ バグズ」には小ぶりな足が付き、よりファニーでコミカルな仕上がりになった。フェンディのDNAともいえるラグジュアリーなカラーファーを贅沢に使用しながら、遊び心を忘れないアイテムだ。中心に寄った目や、ふわふわのスリッパを履いているような足、オレンジ×ダークグリーン、イエロー×ライトブルーといった鮮やかな色使いがデザインのポイント。手に入れたら、バッグなどにつけてどこにでも連れて行きたくなりそう。 なお、「バッグ バグズ」にフューチャーした3つのデジタル・ストーリーが、2017年8月2日(水)から5日(金)まで、インスタグラムとスナップチャットにて公開される。【詳細】ファーチャーム「バッグ バグズ」発売中取扱店舗:全国のフェンディ直営店価格:各105,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年08月06日組み合わせ無限大! お気に入りのアクセサリーを作ろう原宿のアクセサリーチャーム専門店「BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー)」には、世界中から集めた2000種類ものアイテムが揃います。お気に入りのチャームを選んだらそのままお店で作ることができます。刻印できるチャームを取り入れればプレゼントにもぴったりです。今回は、夏のファッションのワンポイントにしたいブレスレット(3,950円 税抜)の作り方をご紹介します。デザインを考えて好きなチャームを選ぼう♪アクセントに天然石のターコイズを入れると夏らしく爽やかになります。今回は、チャーム7個、Tピン10個、丸カン10個、チェーン1個を使用しました。チャームに好きな文字を金槌で打ち付ける文字を打ちつける時は、チャームをセロハンテープで固定すると安心です。今回は「LeTronc」と入れました。小さな文字でもしっかりと入れることができます。文字を刻印する箇所を横から確認しながら打つと、正確な位置に打ちやすくなりますよ。ブレスレットのチェーンをカットするチャームの大きさに合わせてブレスレットの長さをカットします。天然石とTピンを繋げる天然石の穴にTピンを入れて、直角に折り曲げます。天然石と折り曲げた箇所に隙間ができると、グラグラするのでしっかり曲げるのがコツです。先端を1センチ弱くらいを残して切ります。先端を丸めて輪が完成!丸カンの輪を広げ、丸カンとチャーム、チェーンを繋げる隙間が大きいとチャームが抜けてしまうので、できるだけ隙間が開かないようにします。全体のバランスを見てチャームを繋げるチャームはバランスを見ながら、丸カンを使ってチェーンに通していきます。この時、チャームは真ん中にまとめるとバラバラした印象がなく可愛く見えます。「BOX CHARM Industry」では簡単におしゃれなアクセサリーを作ることができます。世界でたったひとつのアクセサリーを作りに足を運んで見ては?スポット情報スポット名:BOX CHARM Industry 原宿本店住所:渋谷区神宮前4-25-10電話番号:03-3408-3511
2017年07月29日ミルク(MILK)、2017年8月の新作「ドールシリーズ」が、2017年8月上旬より発売される。洋服の上に、まるでおとぎ話を映し出したかのような「ドールシリーズ」。女の子とテディベア、そして彼女の日常を想わせる鏡、パールのアクセサリー、ビスケットの手書き風プリントが、ガーリーなフレアワンピースやスカートとマッチする。カジュアルに着られるパーカーも同柄で、リボンやレースでミルクらしくアレンジしている。さらに、一足先に秋を取り入れられるアイテムも続々登場。カーディガンは、ミルクのロゴ刺繍とハート型のパールボタンがポイント。ワンピースのインナーとして使える総レースのトップス、リボンとフリルで飾られたブラウスも、カーディガン同様使いまわしの効く賢いアイテムだ。足元を大胆に飾るのは、フリルで飾ったガーリーなパンプス。そのほか小物類には、パンプスフラワーモチーフのリングとイヤリング、テディベアモチーフのネックレスなどが登場する。【詳細】ミルク 2017年8月の新作「ドールシリーズ」発売時期:2017年8月上旬販売店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。
2017年07月25日