薬用極潤(ごくじゅん)スキンコンディショナー新発売2015年1月21日、ロート製薬は「肌研(はだらぼ)」ブランドから化粧水「薬用極潤スキンコンディショナー」を2015年3月15日から新発売することを発表した。発売背景2014年7月516人を対象に「化粧水に求めること」をロート製薬で調査したところ、1位は「うるおう」、2位は「肌・キメを整える」、3位「透明感がでる」、4位「ハリ・弾力アップ」であった。この結果より、ロート製薬は「うるおい」と「肌・キメを整える」の両方のニーズに応える化粧水の開発を行い、薬用極潤スキンコンディショナーを開発した。製品特長和漢植物に焦点を当てた処方、ニキビ・肌荒れなどのトラブルを防ぐW有効成分、極潤シリーズならではの保湿力が特長。ハトムギエキスとドクダミエキスの2つの和漢植物エキスを配合して肌のコンディションを整え、透明感のある肌に導く。グリチルリチン酸ジカリウムとイプシロン-アミノカプロン酸の2種類の抗炎症成分が肌荒れを防いで、透明感のある肌に整える。水性のうるおい成分ヒアルロン酸と油性のうるおい成分スクワラン酸を配合した極潤シリーズならでは保湿力を保っている。170mLのボトル入り製品と同容量のつめかえ用製品を用意。価格はオープン。医薬部外品。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2015年01月22日ノエビアグループの常盤薬品工業は2月4日、「サナ 薬用スカルプ」シリーズより、髪のボリュームがない頭皮のための「シャンプーV」と「コンディショナーV」(各250ml/各・税別800円)を全国で発売する。同社が行った頭皮の悩みについての調査によると、「抜け毛」と「薄毛」に関する悩みがそれぞれ1位と2位を占め、多くの人が髪のボリュームに関して悩みを抱えていることがわかったという。「皮脂のうるおいのバランスがくずれると、頭皮の健やかさを保ちにくくなり、髪のボリュームがなくなる原因となります」と同社。両商品はノンシリコンタイプで、3種の天然由来成分(ユーカリエキス、ツバキエキス、海藻エキス ※いずれも保湿成分)を配合し、髪と頭皮にうるおいを与え健やかに保つのが特徴。髪のボリュームが無い人や抜け毛が気になる人に向けた商品とのこと。シャンプーは、アミノ酸系正常成分(ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム)を配合し、頭皮をやさしく洗浄する。また、天然由来のシア脂(保湿成分)を配合したコンディショナーは、髪のパサつきを抑えなめらかに保つという。
2015年01月09日(画像はプレスリリースより)新コンディショナーはピンポイントケア!P&Gのヘアケアブランド「パンテーン」から新しいコンディショナーが誕生しました。新コンディショナーは、“髪の状態に合わせてピンポイントでダメージ補修”をする新しいテクノロジーを採用した「パンテーン エクストラダメージケア コンディショナー」と「パンテーン シルキースムースケア コンディショナー 」の2アイテム。2014年8月下旬から全国で順次販売の予定です。世界でもヘアケア製品に厳しい日本女性日本人女性は、世界から見てもヘアケア製品の効果に高い期待をしているといわれています。おなじみのヘアケアブランド「パンテーン」は、ヘアケア製品に厳しい日本女性に支持をされ、2005年よりヘアケア製品のシェアNo.1の地位を維持しているブランドなのです。新技術はさまざまなダメージに対応そんなパンテーンが新しく発売したコンディショナーは、紫外線・ブラッシング・パーマによるダメージなど、さまざまな要因から傷んだ髪を、その髪の状態に合わせてピンポイントで修復し、「ダメージを忘れた髪」へと導きます。「香り」も高評価!また、P&Gが実施した調査では、当製品を使用した85%の女性が「また使いたい」と回答したとのこと。ケア効果の他にも「髪に残ったよい香りが一日中残る」など、香りに関する評価も高いのも女性には嬉しいところ。長年女性に支持されてきたパンテーンの最新技術をあなたの髪で一度試してみては。【参考】・P&G株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年08月01日(画像はプレスリリースより)イケメン王子、どっちがタイプ?養命酒製造株式会社は、「食べる前のうるる酢 ビューティー」のサンプリングイベントを、二子玉川にある複合施設・二子玉川ライズにて、2014年5月17日に実施した。イベント会場には、「アセロラ&キウイ王子」と「ゆず&レモン王子」の2人の王子が登場した。「食べる前のうるる酢 ビューティー」の2種類のフレーバーにちなんだものだ。好みの王子に投票すれば、その王子から直接、選んだフレーバーの商品が手渡された。また、イベント会場には、食卓の場面で「食べる前のうるる酢 ビューティー」を運ぼうとした王子が、こぼしてしまう瞬間をとらえたリアルなトリックアートも設置され、多くの人が写真撮影を行った。「食べる前」の時間に着目した美容系飲料「食べる前のうるる酢 ビューティー」は、ダイエットと美容の両方をサポートしてくれる美容系飲料。レタス1個分の食物繊維が含まれている他、ビタミンやヒアルロン酸などの美容成分も含まれている。このイベントの他にも同日5月17日からは、「沢尻エリカのキレイの素をプレゼント!プレゼントクイズ」と題したWEBでのキャンペーンも開始した。2つのクイズに答えるだけで、豪華なプレゼントが当たるというもの。キャンペーンは6月16日まで開催されている。【参考】・「食べる前のうるる酢」のページ・養命酒製造株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
2014年05月24日*画像はニュースリリースよりナチュラルな素材で、全身まるごとスキンケアクラシエホームプロダクツは、ヘルシーフード発想の化粧水新ブランド「ナチュるる」を全国のドラッグストア、スーパーマーケット等にて、3月10日に新発売。保湿成分「ライスエキス」・「トマトエキス」・「ゆずエキス」を配合した3種で、大容量の500mLタイプなので、全身まるごとたっぷり保湿できる。“ライスの力”“トマトの力”“ゆずの力”の3種類 「ナチュるる」は、「食べて身体に良いものは、肌にも良い」というヘルシーフード発想から生まれた化粧水。共通成分「植物性セラミドミクスチャー」(植物由来のセラミド・ゆずセラミド+保湿成分・はちみつ)を配合し、肌にうるおいをたっぷり与える。「ナチュるるスキンコンディショナー(ライスの力)」は、ライスエキス(保湿成分)を配合し、うるおいたっぷりのなめらか肌に。「ナチュるるスキンコンディショナー(トマトの力)」は、トマトエキス(保湿成分)配合し、うるおいたっぷりのイキイキとした弾む肌に。「ナチュるるスキンコンディショナー(ゆずの力)」は、ゆず果実エキス(保湿成分)を配合し、うるおいたっぷりのすべすべな肌に整えるという。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツニュースリリース
2014年02月10日(画像はスキンケア大学サイトより)スキンケア大学のメルマガ株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区)は、運営する美容情報サイト「スキンケア大学」で各々の肌質のスキンケア情報を配信するメールマガジンの会員サービスを開始しました。同サイトでは約70名のドクターが監修を行っています。美しいお肌を手に入れたいなら、自分の肌質を知ることが大切です。会員サービスの登録時に肌質診断を行います。乾燥肌、混合肌、脂性肌、普通肌の4種類に分類し、肌質に合ったスキンケア情報をメールマガジンでお届けします。お肌と生活の関係スキンケア大学は、「お肌のことを考える」と同時に「わたしの暮らしを考える」場です。日常生活とお肌の状態は切り離せません。「お肌」と「からだ」と「こころ」を軸として、正しい生活とスキンケアを学びます。スキンケア大学ではドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士がそれぞれの分野での知識と情報をメールマガジンでお届けします。健康で美しい肌を保てるように各分野のエキスパートが「お肌のための暮らし」を提案します。間違ったスキンケアは悪化の元ストレスでお肌のトラブルを引き起こすことがありますが、間違ったスキンケアを続けけることで、肌の状態をさらに悪くしてしまうことがあります。そうならないために、自分の肌質に合ったスキンケア方法を実践したいものです。スキンケア大学で、正しい知識を身につけ、キレイなお肌を保ちましょう。【参考リンク】▼スキンケア大学プレスリリース▼スキンケア大学
2013年12月09日カネボウ化粧品のヘアケアシリーズ「サラ(SALA)」より、香りが長持ちするシャンプー、コンディショナー、ヘアパックが新発売された。新たに発売されたヘアケアシリーズは、「アロマ・フェルマータ法」という残香性を高める技術により、髪を乾かした後もほのかな香りが長時間持続する。フレグランスは、さわやかなフローラルの「サラの香り」と華やかで甘い「サラ スウィートローズの香り」の2種類から選ぶことができるので、気分やシーンに合わせて使い分けることもできる。また、シャンプーにはキューティクル補修・保護成分が配合されているので、使い続けるとダメージを受けにくい髪へと導いてくれる。コンディショナーとヘアパックには、浸透性毛髪補修成分「リペアリピッド」もほか、新たに「キューティクルケアヴェール」という毛髪上にヴェールを形成する成分が採用されており、ダメージ補修力や保護力がさらに高まっている。【製品概要】サラ ヘアケア■リペアグロス特徴:ダメージを補修してまとまる輝く髪へ導く香り:サラ スウィートローズの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN リペアグロス価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN リペアグロス価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN リペアグロス価格:220g1,312円(税込)サラ ミニペアN リペアグロス価格:55mL+55mL504円(税込)■モイスチャー特徴:ノンシリコーン処方で軽やかにうるおう髪へ導く香り:サラ スウィートローズの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN モイスチャー価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN モイスチャー価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN モイスチャー価格:220g1,312円(税込)サラ ミニペアN モイスチャー価格:55mL+55mL504円(税込)■さらさら特徴:指通りのよいさらさら髪へ導く香り:サラの香り<ラインナップ>サラ EXシャンプーN さらさら価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EX コンディショナーN さらさら価格:本体550mL1,207円(税込)つめ替え用380mL735円(税込)サラ EXヘアパックN さらさら価格:220g1,312円(税込) サラ ミニペアN さらさら価格:55mL+55mL504円(税込)元の記事を読む
2013年09月06日モナヴィージャパン初のスキンケア「NV(エンヴィー)スキンケア」シリーズを2012年10月23日(火)より販売開始する。スキンケアシリーズは、アサイベリーを毎日のスキンケアにも取り入れることで、アマゾンの厳しい自然環境を生き抜いた生命力溢れる植物の力により、肌本来が持つ輝きを呼び覚ます。アサイベリーだけではなく、復活草やバオバブオイルのほか、タイ植物エキスやマダガスカル島固有の植物エキスを配合した、ローション、セラム、クリームのラインナップを展開する。スキンケアシリーズは、弾むようなハリを与え、うるおいとなめらかさに満ちた肌に導く。また、アサイベリーを使用した栄養ドリンク「モナヴィーNVアサイビューティーフォース」の販売も予定しており、体の内外から「キレイ」をサポートする。ブラジル産のフルーツ「アサイベリー」を使用したジュースの輸入・製造・販売を手掛けるモナヴィージャパンは、今回を機に初となるスキンケアシリーズの販売を開始するとともに、健康と美容をはじめとしたライフスタイルをサポートする製品開発を進めていく。・モナヴィーNVローション150ml・モナヴィーNVセラム 30ml・モナヴィーNVクリーム 30ml・モナヴィーNVアサイ ビューティーフォース 50ml【お問い合わせ】カスタマーサービスTEL:0570-039-131元の記事を読む
2012年10月22日株式会社i.JTBが運営する国内旅行予約サイト「るるぶトラベル」では、「早めの予約でおトク!GW(ゴールデンウィーク)特集」をスタート。「早めの予約でおトクなプラン」から、「GWスペシャルプランプラン」「GWはホテルで♪プラン」、「GWずらしておトク!プラン」など、おすすめプランが満載だ。今年のゴールデンウィークは最大でなんと9連休。今から早めに計画をたてて、家族揃っておトクな旅にでてみてはいかがだろう。早めの予約がおトク! るるぶトラベル「GW(ゴールデンウィーク)特集」2012年1月26日(木)~ 2012年5月8日(火) PC PC モバイル プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年01月26日「スキンコンディショナー」&「ハーバルオイル」を特集アルビオンは、「うるツヤLOVEキャンペーン」として、大人気商品「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」と「エクサージュ ハーバルオイル」をフィーチャーしたスペシャルサイトをOPENした。11月1日より、「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」5,250円以上または、「ハーバルオイル」購入で、「薬用スキンコンディショナーエッセンシャルペーパーマスク」1枚、「エクサージュハーバルオイル」(4mL)、「コットンマスク」2枚がプレゼントされる(数量限定)。ベストコスメ大賞 殿堂入りのロングセラー化粧水(敏感肌用)「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」(110mL3,675円/165mL5,250円/330mL8,925円)は、「スキコン」の名で愛されるロングセラー商品。うるおい成分ハトムギエキスを配合、季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしくすこやかに整え、肌あれ、乾燥を防ぎ心地よくひきしめる。@cosmeでは2008年ベストコスメ大賞 殿堂入り、化粧水ランキング1位となっている。化粧用油「エクサージュ ハーバルオイル」(40mL5,250円)は、きらめくツヤをあたえる、マルチユースの美容オイル。ベタつきなしの感触と清々しい香りで、顔はもちろん、ひじ・ひざ・かかとにも使用でる。@cosmeでは2009年ベストコスメ大賞 殿堂入り、フェイスオイル・バームランキング6位、 ボディクリーム・オイルランキング4位と高い支持を受ける。元の記事を読む
2011年10月25日「るるぶトラベル」は、「日本秘湯を守る会」会員宿の、インターネット予約の取り扱いを開始した。これまで「日本秘湯を守る会」の会員宿は、収容力が少なく交通・通信が不便なため、特定の秘湯愛好家を中心としたリピーターの予約が大半を占めていたが、インターネットを通じてより多くの人に秘湯のよさを広めるために、「るるぶトラベル」は当特集のリリースを決定。“旅人の心に添う 秘湯は人なり”という会の理念のとおり、旅人を迎える宿と人がどうあるべきか、宿を取り巻く自然環境・温泉環境がどうあるべきかを問い続け、多くの旅人に支持・愛される宿を目指している会員宿の今後に注目だ。
2011年08月30日