春先に向けて「ちょっと気分転換したいな」と感じるなら、前髪をチェンジしてみてはいかがでしょうか?前髪を変えるだけで、顔の印象はガラッと変わるもの。一気にあか抜けたり、今っぽい印象になることができます!まだまだ寒い3月はもちろん、これからの春にもピッタリの前髪を手に入れて、旬の顔になっちゃいましょう!韓国美人がお手本!シースルーバングPhoto by Pinterest韓国女性に多く、日本でも秋頃から徐々に人気が高まってきたシースルーバングは、前髪に隙間があるので、軽やかな雰囲気を作れます。厚めの重たい前髪よりも、ナチュラルで大人っぽい印象なので、30代、40代の女性でもOK!今年の春は、より自然にみえる素髪っぽいヘアスタイルが流行りそうなので、これからの季節にもピッタリですよ。人気女優がこぞってチェンジ中!眉上ザクザクバングPhoto by Pinterest梨花さんや杏さん、綾瀬はるかさんなど、人気芸能人がこぞってチェンジしたオンザ眉毛スタイル。パッツン前髪だと子供っぽくなってしまいますが、流行の毛先にザクザク感のある前髪なら、大人の女性でもOK!ちょっと個性的に冒険したいなら、アシンメトリーな斜めカットにチャレンジしてみるのもオススメです。春は、重さと軽さがミックスされたヘアスタイルが注目されているので、ロングヘアでも前髪で軽さをだしてあげれば、一気にあか抜けて見えますよ。こなれ感たっぷり!大人美人のかきあげバングPhoto by Pinterest中村アンさんや井川遥さんのような色っぽいオンナになりたいなら、女っぷりが急上昇するかきあげバングで決まり!手でラフにかきあげたようなルーズ感が、大人っぽくてセクシーな印象なので、クールビューティを目指したいオトナの女性にピッタリです。思い切って、8:2くらいのアシンメトリーにザックリ分けて、根元からフワッと立ち上がるように、ドライヤーやカーラーでボリュームを出すのがポイント。ナチュラルでこなれた雰囲気の前髪は、定番スタイルとして定着しそうです!Photo by Pinterest前髪を変えるだけで、一気に旬の雰囲気をまとえます。バッサリ髪を切るのは勇気がいりますが、前髪ならもっと気軽に変えることができるので、なりたい女性像に合わせて、ぜひチェンジしてみてくださいね!
2015年03月01日STマイクロエレクトロニクス(ST)は2月26日、UVセンサ「UVIS25」を発表した。同製品は人体に最も影響を与えると考えられているUV-A(波長範囲315~400nm)およびUV-B(波長範囲280~315nm)を含む、波長範囲200~400nmのUV波を検出することができる。紫外線の検出だけでなく、紫外線指数(UVI)の計算も行うため、外部処理アルゴリズムや製造ラインでの較正も不要となる。主な仕様は、0~15のUVI出力範囲(1/16分解能)、SPI/I2Cインターフェース、電源電圧範囲が1.7~3.6V。UVI値は毎秒更新される。また、同製品は透過モールド・パッケージ(LGA-10L、2.5×2.5×0.76mm)で提供される。現在サンプル出荷中で、2015年第2四半期末に量産を開始する予定。単価は1000個購入時に約1.70ドルとなる。
2015年02月26日日本発のオーガニックコスメ株式会社スタイラは2月17日、日本発のオーガニックコスメブランドSinn Pureté(シン ピュルテ)から、「パーフェクトUVクリーム」2015年2月19日(木)に新発売すると発表した。同ブランドは日本人の肌を美しくするオーガニックコスメを届けたいという思いで開発された、日本発想のオーガニックブランド、厳しい基準をクリアしたオーガニック認証・コスメビオをほとんどの製品に取得している。希少なオーガニック成分配合「パーフェクトUVクリーム」はSPF30 PA+++、保湿によるエイジングケア効果に優れたバオバブ種子油や、古くから自然療法に用いられてきたエーデルワイスエキスなど、希少なオーガニック成分を配合した。みずみずしく軽やかなつけ心地で、肌に圧迫感を与えず、くずれを防ぎ紫外線防御効果が持続する。紫外線吸収剤不使用で肌に優しく、全て自然由来成分でありながら、高機能な新時代のオーガニックUVクリームである。価格は3,800円 (税抜)で、スタイラ直営店及び、オンラインストアなどで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・スタイラのプレスリリース(PRTIMES)・Sinn Pureté公式サイト
2015年02月21日常盤薬品工業の調査2015年2月9日にお湯でも落とせるミルクタイプの日やけ止め「ノブUVミルクEX」を発売する常盤薬品工業は「子どものUV対策に対するお母さんの意識」と、成人した女性自身の「10~20代の頃のUV対策と現在の肌状態の関係性」の調査を行い、結果を発表した。背景世界保健機構(WHO)1992年の環境と開発に関する国連会議でUVの影響に対する活動が必要であることを宣言されたことに基づいてINTERSUNプログラムを実施している。その成果として「SUN PROTECTION」A Primary Teaching Resourceという冊子を発行し、日差しの強いときには大人も子どももUV対策が必要としている。子どもの日やけ防止に着目しているのには3つの理由がある。【1】子どもの皮膚はUVにより敏感である。【2】子ども時代の日やけは後年のメラノーマや他の皮膚がんのリスクを上昇させる。【3】子ども時代は外で過ごすことが多いので、太陽の下で過ごす時間が長い。調査結果子どもに対してUV対策を行っている母親は4割であった。UV対応を取っているとしても、その半数は海水浴などの家族連れで旅行に出たときのみ。UV対策を行わない理由は1位が「面倒だから」。2位は「日やけ止めの刺激が気になる」、3位は「日やけしても構わないと思っている」。子どもが女児の場合は48%の母親がUV対策を行っているが、男子の場合は37%。成人女性の肌に対する満足度は、10代~20代のUV対策の頻度が高いほど、高くなっていた。10代~20代に日常的なUV対策を行っていなかった日との現在の肌の悩みは「シミ・そばかすが多い」が1位。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業プレスリリース・WHO:SUN PROTECTIONA Primary Teaching Resource
2015年02月10日1998年に発売されたOVA『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 地球最後の日』に登場する真ゲッターロボが、FREEingの展開する変形トイ「ダイナミックチェンジ」シリーズで立体化されることが決定し、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。価格は10,000円(税別)で、2015年7月発売予定。「ダイナミックチェンジ」シリーズでは、これまでに『ダイナミックチェンジ ゲッターロボ』『ダイナミックチェンジ ゲッターロボG』と展開。数ある変形ロボットの中でも特に構造が複雑な「ゲッターロボ」の変形合体に挑み、その斬新な解釈と入り組んだ変形ギミックは変形ロボットファンの間でも話題に。今回は変形合体ギミックを搭載した「真ゲッターロボ」がついに『ダイナミックチェンジ 真ゲッターロボ』として立体化されることになる。これまでのシリーズ同様、「真イーグル号」「真ジャガー号」「真ベアー号」3機のゲットマシンを変形合体させる事で「真ゲッター1」「真ゲッター2」「真ゲッター3」の各形態に変形が可能。手のひらサイズで楽しめるとともに、前作以上の進化を遂げた変形ギミックは必見の仕上がりだという。セット内容は真イーグル号、真ジャガー号、真ベアー号が各1個入り。全長はゲットマシン時が各約75mm~105mm、全高は真ゲッター1が約130mm、真ゲッター2が140mm、真ゲッター3が約80mm。商品価格は10,000円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年2月25日21:00。商品の発送は、2015年7月を予定している。(C)1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会
2015年01月27日日産自動車は、2月中旬にビッグマイナーチェンジを予定している高級セダン「フーガ」のエクステリアを16日に先行公開し、29日からは同社Webサイトにて、エクステリア・インテリアを中心とした、さらに詳細なデザインを公開すると発表した。フーガは、2004年に初代が発売された同社のフラッグシップモデルであり、2009年に発売された2代目は、海外で「インフィニティQ70」の名称で高性能・高品質なプレミアムセダンとして販売されている。今回のビッグマイナーチェンジでは、エクステリアを一新するとともに、装備面の強化や世界最高レベルの安全性能を実現し、歴代の中で最もラグジュアリーでダイナミックなモデルに進化する予定。
2015年01月21日毎日忙しいアラフォー女子は、ついその場しのぎの “ひっつめ” ヘアスタイルになりがち。いつもと違ったヘアアレンジで、イメージチェンジをしてみませんか? 大人の女性のエレガントさを上手に引き出してくれる、アラフォー女子のための簡単ヘアアレンジ術をご紹介します。今回、ヘアアレンジの技を伺ったのは「コレットマルーフ 新丸ビル店」のスタッフのお二人。NYのソーホー発のヘアアクセサリーブランドのこちらは、ショップへぶらっと立ち寄ると、いつも最旬のヘアアレンジを教えてもらえます。簡単!フェミニンなねじり結びヘアアクセサリーを上手に活用すれば、ほんのひと手間加えるだけで、いつもと違うスタイリッシュな雰囲気が作れます。「後ろに一つ結びする場合でも、結んだ髪をひねってくるりとひっくり返し”フリップ”を作ったり、飾りクリップをあしらうだけで、ぐんとオシャレなスタイルになります」と、フェミニンなねじり結び「フリップノット」を教えてくださったのは「コレットマルーフ」プレスの森下エマさん。毛束を後ろのサイドで結んだら、結び目の上部分を二つに分けます。結び目の下のほうの毛束をくるっとねじって、上の分け目に通したら出来上がり。結び目の部分に飾りクリップをつけるといっそう華やかなスタイルになります。【ヘアアレンジ術を動画で見る】【このスタイルにおすすめ】定番の一つ結びも、ひと手間で変わる!また、オンタイムの定番の一つ結びのスタイルも、一つにまとめたあと後ろの毛束を少しづつ引き出して、トップにボリュームを出すことで、エレガントなニュアンスを作ることができます。とくにアラフォー女子はトップ部分がペタっとしがちなので、後ろ姿をカッコよく見せるためにも、ボリューム感を意識して作ることが大事。おでかけシーンには「ループノット」またパーティなど、ちょっとドレスアップしたいときにはヘアもまとめて、うなじラインを見せるとセクシーな女らしさになります。こちらは「コレットマルーフ 新丸ビル店」店長の佐野裕香子さんに教えていただきました。アップスタイルのヘアにはいろいろありますが、あまりきっちりまとめるよりも、少しルーズなニュアンスのあるアレンジのほうが、ファッションコンシャス。佐野さんオススメの「ループノット」は、後ろでまとめたお団子を、扇状に広げてUヘアピンで留めるだけ。自分で簡単にできるだけじゃなく、”こなれた”雰囲気も出せるところが魅力です。「フォーマルなアップスタイルに比べて、こちらは頭の低めの位置でまとめて、ややカジュアルな感じです。ちょっとしたお出かけやパーティなどにもぴったり。クリスタルのついたUヘアピンを使えばさらにゴージャスになります」【ヘアアレンジ術を動画で見る】【このスタイルにおすすめ】大人可愛い!簡単カチューシャショートヘアだから、なかなかアレンジができなくて…という方にも、とっておきのテクニックがあります。ヘッドストラップを使えば、クラシックな大人可愛さを演出することができます。前髪をややアシンメトリーに整えてヘッドストラップを巻いたあと、少し後頭部にボリューム感を出すときれいに見えます。いずれのヘアアレンジも、かっちり、きっちりまとめすぎず、少し無造作なニュアンスをつけるのが、大人のエレガントなヘア作法。とはいえ無造作な感じが決まるのも、もともとの髪質が艶っぽくきらめいていてこそ。これがパサパサのダメージヘアだとマイナスイメージになってしまうのでご用心。きらめく髪をキープしながら、ときめくヘアアレンジを楽しんでみては。【撮影協力】コレットマルーフ 新丸ビル店住所 : 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング1F Passage内Tel : 03-3211-2585(直通)営業時間 : 11:00~21:00 日・祝は20:00まで
2015年01月15日絶対焼かない人のためのうるおう日焼け止めジェルカネボウ化粧品は、2015年3月1日に、UVカット効果と快適性を追求した高機能サンスクリーンブランド「アリィー」から、「アリィーエクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)」を発売する(2品目2品種・1,400円~2,800円(税抜き))。「アリィーエクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)」には、さらなるUVカット効果を持続させるため、新開発のスキンフィット技術を採用し、高いUVカット効果を従来以上に持続させ、みずみずしい感触はそのままに、絶対焼かない人のためのうるおう日焼け止めジェルへと進化した。一般的に、油性成分の少ないジェルタイプの場合、UVカット成分を多量に入れることが難しく、高いUVカット効果を出すのは困難とされていたが、同社はこれまでに、ADVAN(深層部ダメージUVバリア技術)や、少ない油性成分の中にもUVカット成分を効率的に配合する独自処方を開発してきた。高いUVカット効果の持続が実現、レジャーやプールまで対応ジェルの油性成分の種類やバランスを変化させることで肌への密着性を向上させ、キメの凹凸にもムラのない、しなやかで強固な膜を形成させ、汗をかいても動いてもUVカット効果が持続する。塗膜を壊す原因の界面活性剤を極限まで減らすことで、水に濡れても塗膜が流れるのを防ぎ撥水性を向上し、ウォータープルーフでありながら洗顔料やボディーソープで落とせるのも魅力だ。同社では、サンスクリーンを普段使いにする美肌意識の高い女性の増加にいち早く着目し、2011年には、快適性を追求しみずみずしいタイプの日常的に使いやすいUVカット効果の高いサンスクリーンをアリィーから発売し、現在では表示できる最高レベルのUVカット効果を持つ日焼け止めジェルとして展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース
2014年12月27日日産自動車は、コンパクトセダン「ラティオ」をマイナーチェンジして22日に発売した。今回のマイナーチェンジでは、デザインの一部変更、車体色、グレード体系、装備の見直しが行われている。デザインの一部変更では、エクステリアにおいてフロントバンパー・フロントグリル・ヘッドランプ・フード・リヤバンパーの形状を変更。インテリアでは、ステアリング・センタークラスター・助手席側のインストルメントパネルの形状変更に加え、シートクロスも変更して全体の質感を向上させている。最上級グレードの「G」では、センタークラスターフィニッシャーとエアコンパネルをピアノブラックで仕上げ、上質感を高めたとのこと。車体色は、「ホワイトパール」と「バーニングレッド」を廃止し、「ブリリアントホワイトパール(3P)」「ラディアントレッド(PM)」「ディープアイリスグレー(PM)」の3色を新たに追加。全7色のバリエーションとした。グレード体系では、エントリーグレードの「B」を「S」グレードと統合し、継続される「X」「G」とあわせた3グレード体系に変更。装備面では、横滑りを軽減する「VDC(ビークルダイナミクスコントロール)」を全車標準装備とするとともに、これまで「X」にはオプション設定となっていた後席ヘッドレスト&リヤセンターアームレスト(カップホルダー2個付)を標準装備に変更。紫外線を99%カットするUVカットグリーンガラスを、これまでのフロントガラスに加え、フロントドアガラスにも採用している。ラティオの価格は、146万160円~178万9,560円(いずれも税込)。なお、同社関連会社であるオーテックジャパンは、「ラティオ 助手席回転シート」「ラティオ 運転席マイティグリップ」に、ベース車と同様のエクステリアやインテリアのデザイン一部変更などを実施して、22日に発売している。
2014年10月23日季節はすっかり秋になりましたが、紫外線ケアは年中必要なこと。UVケアはお肌だけではなく、目も必要とご存知の方も多いと思います。そこで今回は、キラキラ目を保つUVケアについて紹介します。■目の日焼けとお肌のメカニズム目に紫外線を浴びると、「今、沢山の紫外線を浴びているからメラニンを生成しなければいけない!」という信号が、目から脳に伝達されます。その信号によってメラニンが生成されると、お肌はきちんとUVケアしているのに、日焼けした状態になてしまい、それがシミの原因となってしまうこともあるのです。■目のUVケアに効果的な栄養素4つ目のUVケアとしてサングラスはもちろん、日傘、帽子などがありますが、内側から目のUVケアには次の4つの栄養素がオススメです。1.ルテイン「天然のサングラス」とも呼ばれているものです。目に入ってくる紫外線をブロックしてくれます。ほうれん草やケール、ブロッコリー、レタスなどの緑黄色野菜に含まれます。脂溶性なので油と一緒に摂ると吸収力がアップするのでオススメです。2.ビタミン類ビタミンC、E、ベータカロチン、ビタミンB2、ナイアシンを万遍なく摂取することがオススメです。食品で摂るのが大変な場合はマルチビタミンのサプリメントなどを活用してみましょう。3.ミネラル類目の老化を防いで、目の働きをサポートしてくれます。ミネラル類とは、ナトリウム、マグネシウム、リン、硫黄、塩素、カリウム、カルシウム、クロム、マンガン、鉄、コバルト、銅、亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素などです。食べものからだと、ヒジキ、コンブ、ワカメなどの海藻類から摂れます。食品から補えない分はサプリメントを活用しましょう。4.アスタキサンチン紫外線による活性酸素を除去するのに役立ちます。鮭やイクラ、スジコ、エビ、真鯛などに含まれます。紅色の魚介類に含まれています。アスタキサンチンは目の奥までしっかり成分が届くので、紫外線の強い時期には特に積極的に摂ることをオススメします。「先日会った女性は、目がキラキラしていたね」ということが、ほめ言葉に使われるほど、キラキラいしてる目の女性は魅力的です。サングラス・日傘・帽子はもちろん必須ですが、お肌と同じで、ケアは外からだけではなく内側からのアプローチも大切ですよ。4つの栄養素を意識して摂って、目のUVケアも心がけ、目から日焼けをしてしまうということにならないように注意しましょう。
2014年10月18日ワークポートは、9月22日~10月3日にかけて、20~40代の男女(336名)を対象に「転職希望者の意識調査」を実施した。まず、キャリアチェンジ願望はあるか尋ねたところ、70%が「YES」、30%が「NO」と回答した。「YES」と回答した人の理由は「今後の生活(5年~10年)をイメージしている」「成長したい」「自分の好きな職種にチャレンジしたい」「新たに自分の価値を見出したい」などが挙げられた。一方キャリアチェンジ願望がない人は「現状のスキルでまだやっていきたいことがあるため」や「現在の仕事が好きだから」という回答が多かった。現状に満足しているため、キャリアチェンジ願望がないと思われる。また、「キャリアチェンジが実際に可能だと思いますか?」という質問に対しては、76%が「YES」と回答した。「やる気があればできる」「企業が求めることと、自身のスキルが 合致するポイントが多ければ可能」という意見が多い。一方「NO」の理由では「スキル不足」「若くない」「未経験者には魅力を感じにくく採用が難しいと思う」などが挙げられた。
2014年10月15日azasはこのほど、アメリカ・ベビーレッグスのベビー・キッズ用虫除け・UVカットレッグウォーマー「バイバイバグスシリーズ」「クールベイビーシリーズ」を発売した。○母親の腕の日焼け対策にも使える「バイバイバグスシリーズ」は、ベビー・キッズの紫外線や虫さされなどへの対策に有効な特許取得技術で加工したレッグウォーマー。蚊やアリ、ダニなどを寄せ付けない防虫効果のある無臭成分をレッグウォーマー本体に加工した「インセクトシールド」により、防虫スプレーの使用を避けたい妊婦や小さな子どもでも安心して利用できる。足だけでなく、ガーデニングの際などの腕の虫除けにも活用可能。70回の洗濯まで防虫効果が認められている。柄は全4柄。価格は1,500円(税別)。「クールベイビーシリーズ」はUVカット効果のあるレッグウォーマー。UPF50+の性能を持ち、乾いていてもぬれていても95%の紫外線をカットする。抱っこひもやベビーカー使用の際につい無防備になってしまう子どもの腕や足、自転車乗車中の母親の腕の日焼け予防にも活用できる。柄は全2柄。価格は1,500円(税別)。また、通常のレッグウォーマーより小さい、7cmx21cmのニューボーン(新生児)サイズも用意。生まれてすぐの乳児にも快適に使えるサイズで、敏感な肌にも安心のラテックスフリーオーガニック素材を採用した。柄は全8柄。価格は1,000円(税別)。販売は同社通販サイト「blossom39」、東急ハンズ等で行う。
2014年05月26日紫外線が強まるというこの季節に合わせて、小田急百貨店新宿店本館にて、男性のためのUV対策アイテムを販売する「メンズUVフェア」が20日まで開催されている。同フェアでは、「ONスタイル」「OFFスタイル」の2つに分けて商品が提供されている。「ONスタイル」では、小田急オリジナルブランド「ウィンストン」のUVカット機能付きワイシャツ(6,068円、4種類)や紳士用の晴雨兼用傘(5,400~1万2,960円、約30種類)を販売。「OFFスタイル」では、つばの広い帽子ストールをはじめ、日差しによる革の色変化を緩和する「ヌメ革用クリーム」などが用意されている。「メンズUVフェア」は20日まで、小田急百貨店新宿店本館7階の紳士洋品・雑貨売場にて開催中。
2014年05月12日春の陽射しの紫外線は、日によってはもう夏と同じレベル。自分のライフスタイルに合ったUVケアの準備を万全にしておきたいですよね。実際、モデルさんや美容関係の方で、ふらりとすっぴんで現れても本当に肌が美しい方って、最新のUVケア事情をしっかりチェックして、モノ選びの基準を“更新”している方がとても多いのです。(c) blanche - Fotolia.com日焼け止め指数だけで選ぶのはNG日焼け止め指数が高いほど安心!というのは昔の話。UVカット力の高い日焼け止めほど肌の密閉度は高く、オフする時のクレンジングや洗顔の洗浄力も高めなければならないため、毎日のこととなると肌に負担がかかりやすくなります。とはいえ、肌老化の7割は紫外線による光老化という説もあるので、大人のUVケアは『いかに紫外線をカットし、いかに肌に負担をかけないか』が焦点。それには日焼け止め指数<SPF値とPA値>についての正確な理解が大切です。SPF値とPA値の知識をおさらいSPF値とは、肌の表面に届くUV-Bを防ぐ指数。陽射しを浴びてから肌が赤くなるまでの時間をどれだけ伸ばせるかを表しています。赤くなるまでに20分かかる人がSPF20の日やけ止めを塗った場合、20倍(20分×20)の400分=6時間40分後まで赤くなるのを防ぐことができます。SPF値は世界共通の表示で、現在の上限は50+。PA値は、肌の深く、真皮層にまで浸透してシミやしわを誘発するUV-Aを防ぐ指数です。現在はPA+、PA++、PA+++、PA++++の4段階。但し、PA値は日本の日焼け止めのみでの表示。PA値の表示がないからUV-Aを防げない、ということではないので製品説明をよく読んで選びましょう。環境に合わせて数値と成分を選択前述のモデルさんや美容関係の方達のUVケア選びで共通する点は“使い分け”です。主に室内で過ごす日や秋冬はSPF10/PA+程度、晴天で屋外に出る日はSPF20〜30/PA++程度、陽射しの強いレジャー先ではSPF30~50+/PA+++以上など。肌に余計な負担をかけないよう、その日の状況で日焼け止め指数と処方の組み合わせを選んでいます。処方については、毎日使いで肌への優しさ優先なら、今年の新製品にも多く見られる紫外線散乱剤配合のノンケミカル処方、石けんオフ可能なものがおすすめ。一方、日焼け止めが落ちてしまうと多大な肌ダメージを負いそうな、海やプールでは、紫外線吸収剤配合の高SPFかつウォータープルーフタイプがベター。新製品の多くは紫外線吸収剤をコーティングして肌に直接触れない処方になっているので、その点を確認すれば肌への負担を心配することなく使えます。肌体力が落ちやすくなるアラフォー世代、いきいきとした“すっぴん肌美人”でいるために、UVケアの賢い使い分けをぜひ習慣にしましょうね。
2014年04月25日真夏と違い、UV対策を油断しがちな4月5月。紫外線がダメージを与えるのは肌だけではありません。見落としがちなのが目から入る紫外線。今の時期のUV対策が将来の美肌を大きく左右するのです。■初夏の紫外線が危険な理由真夏に多いという印象が強い紫外線ですが、実は、5月ごろには真夏と同じくらいの量が降り注いでいます。「UV対策は暑くなってからでいいか…」なんて思っていたら、知らない間に肌へのダメージがどんどん蓄積されていくことに。紫外線にはUVA(A波)とUVB(B波)の2種類があり、ピークはUVAが4~8月、UVBが5~8月頃といわれています。特に肌の奥までじわじわ浸透するUVAは、UVBに比べ量も多く、雲やガラスも通過するため、曇りの日や屋内でも油断は禁物。■目からの紫外線で日焼けする!?UV対策として多くの人が行っているのが、肌への日焼け止め。でもそれだけでは万全とはいえません。なぜなら、無防備な目からの紫外線も、肌にダメージを与える原因になってしまうからです。目から紫外線が入ると、神経が脳に働きかけて体を守ろうとします。そして、全身にメラニン色素を作るための指令を出します。つまり、いくら洋服や日焼け止めで肌をガードしていても、目が紫外線にさらされていれば、肌は日焼けしてしまうのです。さらに、紫外線は目自体にもダメージを与えます。目の水晶体に紫外線ダメージが蓄積されることによって、白内障や視力が低下することも。肌だけでなく、初夏から目のUV対策することも重要なのです。■目のUV対策に有効なアイテムの選び方目のUV対策といえば、まずサングラスです。でも、真夏でもない曇りの日にサングラスをかけて出かけるのは、ちょっと勇気がいりますよね。実は、サングラスのUVカット効果は、色の濃い薄いで決まるものではありません。逆に色の濃いサングラスをかけると、多く光を取り入れようと瞳孔が開くため、紫外線の吸収量が増える説もあります。サングラスは色ではなく紫外線透過率で選びましょう。UVカット効果のあるものには、透過率が数値で表示されています。透過率が1%なら紫外線を99%カット、0.1%なら99.9%カットするということです。サングラスを普段使いするのに抵抗がある人には、レンズが透明なUVカット眼鏡がおすすめ。色がついていなくてもきちんと紫外線はカットしてくれるので、おしゃれ感覚でかけてみてはいかがでしょうか。油断しがちな初夏の紫外線は、1年で最も危険といわれています。つばの広い帽子や日傘でも、地面からの反射は防げません。従来のケアに目の対策をプラスして、紫外線ダメージから肌を守りましょう。
2014年04月09日(画像はニュースリリースより)SPF50+・PA++++を実現した、肌にやさしいUVクリーム石澤研究所は、UVケアブランド「紫外線予報」から、ノンケミカルなのに紫外線防止効果指数日本最高値のSPF50+・PA++++を実現した、肌にやさしいUVクリーム「紫外線予報UVクリーム4+」を、2月21日より新発売。「紫外線予報UVクリーム4+」は、肌にやさしいノンケミカル処方でも、しっかりとUVカットする日焼け止め。SPF50+PA++++とは思えないほど、スルッと伸び、軽いつけ心地で、コラーゲン・ヒアルロン酸・7種の植物エキス配合(保湿)で肌をうるおす。また、ソフトフォーカスパウダー、皮脂テカ防止パウダーを配合。白浮きせず透明感がアップし化粧下地効果も。家族みんなで気軽に使える大容量UVジェルも同時発売また、昨年限定発売し大好評だった、石けんで落ちて家族みんなで毎日気軽に使えるポンプタイプの日焼け止め「紫外線予報UVジェル」(SPF30・PA+++)も同日より発売する。「紫外線予報UVジェル」は、デリケートな子どもの肌にもやさしい処方で、石けんで簡単に落ちる透明ジェルタイプの日焼け止め。玄関に置いて外出時の日焼け止め習慣として、家族みんなで気軽に使える大容量ポンプサイズ。乾きがちな肌のうるおいを守る、アルブチン・コラーゲン・ヒアルロン酸・7種類の植物エキス(保湿)を配合。さわやかなオレンジ精油の香り。【参考リンク】▼石澤研究所ニュースリリース・「紫外線予報UVクリーム4+」・「紫外線予報UVジェル」
2014年02月20日*画像はニュースリリースより強力UVをカットする効果と、使い心地のよさを両立花王は、さらさらで使い心地のよい「ビオレさらさらUV」から、強力UVをカットする効果と、使い心地のよさを両立したSPF50+・PA++++対応の日やけ止め4品(顔用)を、2014年2月22日に新発売する。「ビオレさらさらUV」は、ビオレの特長である使い心地のよさはそのままに、ハリ・弾力低下の原因となる紫外線A波への防御効果をPA++++に高めながらも、使い心地のよさを実現した日やけ止め。花王独自の「さらさらパウダー」のほか、複数の粉体の配合量を調整した新処方により、「毎日使える気持ちいい使用感」を実現する。シーンや使用目的によって選べる顔用の4品新商品は、シーンや使用目的によって選べる顔用の4品。みずみずしいフレッシュなうるおいのアクアリッチシリーズ「ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリーBB」、「ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリームース」と、重い圧迫感ゼロのさらさらシリーズ「ビオレさらさらUVブライトフェイスミルク」、「ビオレさらさらUVパーフェクトフェイスミルク」の4アイテムとなっている。【参考リンク】▼花王ニュースリリース
2013年12月16日(画像はニュースリリースより)”タルミ”を改善して、ハリと、うるおいのある肌を実現する「赤いジェル」と「赤い化粧水」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、”なめらか本舗”の「赤いジェル」と、「赤い化粧水」の2つの商品を9月6日に発売する。販売店は、ドラッグストアや量販店、また全国のバラエティショップなどになる。歳(とし)を重ねるごとに、女性の悩みのひとつ”顔のタルミ”を改善し、うるおいとハリのある肌へと導く化粧水とジェルだ。2つの商品のパッケージは両方とも、目立つレッド系を基調として、愛らしいロゴマークのある、消費者に興味を持たせるデザインとなっている。「赤い化粧水」と「赤いジェル」の特徴「赤い化粧水」は、乳液を必要としない”クリームインタイプ”。「赤いジェル」は、かき回しても元に戻る”形態・記憶ジェル”となっている。2つの商品には、うるおいと弾力を与える”豆乳発酵液”や肌のダメージから上向きの肌を実現する”アスタキサンチン”、さらにキメの細かい整った肌へと導く”ビタミンB群”の「3つのエイジングケアの成分」が調合されている。また「赤い化粧水」は、ネット構造になっている”モイストポリマー”によって、うるおいを保ち、なめらかでふっくらした肌を実現してくれる。また「赤いジェル」には、ネット構造の”リフトポリマー”が、肌にピッタリと付着しながら、ハリのある肌へと導いてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年08月31日(パセオUVカットパウダー)「パセオUVカットパウダー」発売中株式会社イシュアから、夏に嬉しいパウダータイプの日焼け止め「パセオUVカットパウダー」が2種類発売されています。「パセオUVカットパウダー」はSPF50+・PA+++という抜群の紫外線カットで夏の紫外線から、お肌を守ってくれるものです。また、ミネラルパウダーと乾燥・肌あれを防ぐ5つの美容成分が配合されており、スキンケア発想のお肌に優しいパウダーになっています。パウダーは淡いクリーム色でどんな肌色にもなじみ、毛穴・シミ・くすみをカバーできワンランク上の素肌のような仕上がりになります。化粧崩れやテカリも抑えてくれるので、夏のメイク仕上げやメイク直し時にも最適です。輝きラメとパールで毛穴をカバーするノーマルタイプとクーリング成分配合でひんやりクールなクールタイプの2種類があり、好きなタイプを選べます。現在、全国のバラエティショップおよびイシュアオンラインショップで発売中とのことです。夏の紫外線は美肌の敵近年、紫外線がお肌に及ぼす影響に注目が集まり、多くの方が紫外線対策を行っています。紫外線を多く浴びると、日焼けをするだけでなくシワやシミ、タルミの原因となります。特に年齢を重ねていくと、紫外線の影響が大きく肌の表面に出てきます。これからの日差しが強い季節、しっかりと対策しなければ将来の美肌を失うことになります。しかし、従来の日焼け止めクリームは「ベタベタする」「白浮きする」「ぬりにくい」などの不満点がありました。しかし、パウダータイプの「パセオUVカットパウダー」は、従来の日焼け止めクリームと異なり、お肌にポンポンとはたくだけ、サラっとした塗り心地で強い紫外線カットを実現しています。「パセオUVカットパウダー」は、日焼けや美肌を気にする女性にとって、この夏のマストアイテムになりそうです。【参考リンク】▼イシュアオンラインショップ「パセオUVカットパウダー」元の記事を読む
2013年06月28日日本気象協会とデザインファクトリーが企画・開発日本気象協会とデザインファクトリーは、共同企画・開発した、肌のコンディション(水分、油分、柔軟性)とUV指数(UVインデックス)の2つの計測機能を備えた「ビューティーサインPLUS」を、アマゾンやD-net STOREなどで、5月28日より発売。*画像はニュースリリースより肌のコンディションとUVレベルを知って、効果的なケアを「ビューティーサインPLUS」は、持ち運びに便利なケース付きで、いつでもどこでも、本体先端部分を肌に直接あてることで肌のコンディションと、センサーを太陽に向けることでUVインデックスを計測できるアイテム。計測後5秒で肌のコンディションをグラフで表示し、計測したUVインデックスを元に、UV指標ランクを5段階で表示。乾燥による肌荒れ・にきび、紫外線によるしわ・シミ・そばかすなどを未然に防ぐために、自分をとりまく環境と、季節や天候、時間帯、体調などでも常に変化する肌のコンディションを知ることで、効果的なケアをすることができ、美肌を保つ秘訣につながるとしている。元の記事を読む
2013年05月30日日本一の容量を備えた日焼け止めUVスプレー『ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g』が登場!2013年6月中旬に発売する。日差しが強い季節が到来、この時期毎日使うものが「日焼け止め」。しかし、顔だけでなく全身に使うからこそ、「割高」で「すぐなくなる」といった不満も。『ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g』なら、通常の日焼け止め製品の5倍から6倍の容量である300gで、使用可能日数は他製品が10日ほどであるのに対し、なんと1ヶ月半も使うことができる。しかも、1gが約6.3円というコストパフォーマンスに優れ、長い期間使える。容量の魅力だけでなく、成分にも注目!皮脂テカリ防止成分やメイク崩れ防止成分が配合されているから、汗や皮脂による顔のテカリを抑えてくれる。その上、スーパーヒアルロン酸、セラミド、水溶性コラーゲン配合で肌のうるおいを保ちながら日やけによる乾燥を防ぎ、甘草根エキス、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキスが肌を保護。アルコールフリー、パラベンフリー、無香料、無着色、無鉱物油だから成分が気になる人にもオススメ!顔以外にも体や髪につけてもOKで、逆さ使用ができるため、背中などの届きにくい箇所も簡単に紫外線対策ができる。ウォータープルーフ処方でいながら、専用クレンジング不要タイプだから落とすのも簡単!白くならず、ベタベタしないタイプで肌を出す季節季節にぴったりの日焼け止め。商品の目印は、ノースリーブのシャツを着たイメージキャラクター「ビベッケ」。▼製品概要【ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g】容量:300g価格:1,890円(税込)発売日:2013年6月中旬予定展開:全国のバラエティショップ、及びドラッグストア▼お問い合わせアイアイメディカル株式会社電話:086-955-6609元の記事を読む
2013年05月27日フローラルの香りと一緒に、紫外線を防いでくれるボディ ジェルソニア リキエルの「 UV プロテクション ボディ ジェル(SPF27 PA++) 」を6月1日から限定発売する。うるおいある肌を保ちながら、暑い夏の紫外線から肌を守ってくれる、ボディ用の日焼け止めのジェルだ。またやさしいフローラルの香りなので、気持ちよく肌のケアができる。パッケージは、ビビッドのようなオレンジ系で強く印象にのこるデザインだ。はじけるような「水感」「うるおい」を大事にするボディ ジェルと、紫外線の基本情報紫外線から大事な肌を守ってくれて、ジェルを肌につけた時、なめらかにすばやく肌全体に伸びて広がる。またフローラルの香りと一緒に、はじけるような水を感じさせながら透明でツヤとハリのある肌へ導いてくれる。UV商品に記されてあるSPFとPAについて御存じだろうか?簡潔に説明すれば「SPFは、おもにガンや日焼けの原因になる紫外線(UVB)から大事な肌を守るための強さ」を示している。また「PAは、シミやくすみの原因になる紫外線(UVA)から大事な肌を守ってくれる目安」を示している。紫外線(UV)は「UVA」「UVB」「UVC」 に区別される。波長が一番長いのがUVAである。 PA は+(プラス)の記号で基本的に3段階で示されている。紫外線は午前10時から午後2時ぐらいまでが最も多いといわれているのでこの時間帯には、特にUV対策が必要である。このソニア リキエルのボディ ジェルは、みずみずしさを感じながら、気持ちよくケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月24日乾燥性敏感肌を考えた低刺激性のUVカット花王は、乾燥性敏感肌を考え、紫外線による肌ダメージも防ぐ、低刺激性のUVカット「キュレルUVシリーズ」から、「キュレルUVシリーズ」初の“SPF50+・PA+++”を実現した「UVローション SPF50+」(医薬部外品)を新発売するほか、既存の4アイテムについては、肌へのやさしさと使用感はそのままに、SPF値を高めリニューアル新発売。花王「キュレル」のWEBサイトでは「UVローション SPF50+」と「UVミルク SPF30」のサンプルを、合計40,000名にプレゼントするキャンペーンも実施中。紫外線をしっかりカットしながら、セラミドケア「キュレル」のUVシリーズは、紫外線などで乾燥して敏感になりやすい肌に、紫外線をしっかりカットするだけでなく、乾燥、赤み・ほてり、シミ・ソバカスなどの 紫外線による肌ダメージまで防ぐUVカット。「キュレル」の「潤浸保湿セラミド機能成分」が、角層のすみずみにまで浸透し、「セラミド」の働きを補い、角層細胞間のすき間を潤いで満たし、外部刺激から肌を守るバリア機能を助け、外部刺激で肌荒れしにくい、健やかな潤い肌に保つ。全品「薬用(医薬部外品)」で「紫外線吸収剤無配合」。ローション(顔・からだ用/“SPF50+”と“SPF30”)は、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるという。元の記事を読む
2013年02月26日肌にみずみずしい「うるおい」を与え、紫外線をカットするジェル「カネボウ化粧品」の「アリィー」から「エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)N」を3月1日から追加発売する。2012年のべストコスメの日焼け止め部門で見事第1位を獲得した人気商品だ。容器は、みずみずしさを感じさせるような、きれいなブルーと白で統一されていて、使いやすい形となっている。進化した「うるおい」成分と、UVカットの効果従来の「エクストラUVジェル」よりも、保湿力や耐水性を強化して、さらに、紫外線を防ぐ「UVカットフィルターアルファ」を配合したことにより、UVバリアをつくり、紫外線の防止効果を「SPF50」から「SPF50プラス」に変化させ、紫外線から大事な肌を十分に守ることができるようになった。また「ローヤルゼリーエキス」や「はと麦エキス」、そして「コラーゲン」を新配合した美肌トリートメントと、ヒアルロン酸を従来の2倍に増やし調合したことで、「うるおい」をより感じられるようになった。汗や水を寄せ付けない「ウォータープルーフ」も紫外線予防の強い味方だ。紫外線は、すでに3月ごろから多くなるので、たとえ暑くない時期でも、十分なケアが必要だ。また高地ほど紫外線の影響は多くなり、午前10時頃から午後の2時頃までが、紫外線のピークだと言われている。つねに、あたらしい進化を目指す「アリィー」の「エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)N」を使えば、大事な白い肌を、いつまでも維持できるだろう。元の記事を読む
2013年01月28日百貨店のコスメ売り場も秋色に染まる。要チェックコスメをピックアップ!ジェルの透明感とクリームのカバー力を備え、時間がたっても明るい肌色が続くRMKの「ジェルクリーミィファンデーション」が、2012年9月7日に発売された。RMK ジェルクリーミィファンデーション 全7色 30g 各¥5,250 (SPF24 PA++)なめらかなテクスチャーは、アミノジェリーオイルの配合により肌にしっかりとフィットし、凹凸や気になる毛穴をカバーする。また、スキンケア効果の高いヒアルロン酸やローヤルゼリーエキス、保湿成分が、潤いをキープしたみずみずしい肌に導く。日中の余分な皮脂を吸収し、つけたてのツヤを保つマイクロミストパウダーや、くすみのない透明感を維持するサルビアエキスも配合されている。「ジェルクリーミィファンデーション」の発売と同時に、ファンデーションの仕上がりを、より美しくするための「ファンデーションブラシ」も登場する。RMK ファンデーションブラシ ¥2,940プロフェッショナルの視点でつくられたファンデーションブラシ。ジェルクリーミィファンデーションを適量とり、ブラシで顔の中心から外側に向かって均一に伸ばしてつけていく。簡単にムラなくつけることができ、肌の凹凸をなめらかに仕上げる。ジェルとクリーム2つの機能を兼ね備え、スキンケア効果も期待できる「ジェルクリーミィファンデーション」で、ジェルならではの透明感と、ナチュラルで洗練されたツヤ肌を手に入れてみよう!お問い合わせ:RMK(アール エム ケー) tel.0120-988-271 公式サイト (吉岡あいり)
2012年09月19日ビー・エム・ダブリューはこのほど、コンパクトSUV「ニューBMW X1」をマイナーチェンジし、15日から注文受付を開始すると発表した。環境対応を推し進め、最も燃費の優れるグレードはJC08モード14.9km/リットルを達成している。エクステリアはフロントバンパー、リヤスカートのデザインを一新し、スモールライトリングに新たにLEDを採用。最新のBMWのモデルに共通する有機的なデザインとなった。エクステリア、インテリアに専用装備を施した「xLine」「Sport」の2つのデザイン・ラインを新たに設定。「M Sport」とともにユーザーの選択の幅を広げている。エンジンは新世代の2.0リットル直列4気筒ターボを新たに追加。このエンジンを搭載する新しいグレード「X1 sDrive20i」はJC08モードで14.9km/リットルの燃費を達成している。高精度ダイレクト・インジェクション、ダブルVANOS、バルブトロニックなどの最新技術を組み合わせ、燃費性能に優れるだけでなく、最高出力184PSを発揮する。また、アイドリングストップなどの環境技術の採用により、他のグレードでも燃費を向上させた。「X1 xDrive20i」では13.6km/リットルで従来より19%向上、「X1 xDrive28i」では13.6km/リットルで従来より15%向上などとなっている。価格は最も低燃費な「X1 sDrive20i」が404万円など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月14日トヨタ自動車は、高級セダン「マークX」をマイナーチェンジして27日に発売した。価格は244万円から390万円。今回のマイナーチェンジでは、バンパー(フロント・リヤ)、フロントグリル、リヤコンビネーションランプの意匠を大幅に変更したほか、デザインが特徴的なバイキセノン式ディスチャージヘッドランプ&LEDクリアランスランプを採用。外板色は、新色の「ダークレッドマイカメタリック」と「ダークブルーマイカ」を含む全6色を設定している。内装においては、4眼メーターやシフトレバー周りなどに高輝度シルバー塗装を施して上質感を演出。制振材の採用拡大による静粛性の向上や、ボディ剛性を高めたことで高速走行時の操縦性・走行安定性の向上も実現したとのこと。そのほか、「PREMIUM」に2.5L車(2WD・4WD)を新設定するなど、グレード体系の見直しが行われ、プレミアム(PREMIUM / PREMIUM Four)、スポーツ(250G ”Sパッケージ” / 350S)、スタンダード(250G ”Fパッケージ” / 250G Four ”Fパッケージ” / 250G / 250G Four)の3タイプごとに装備を充実し、さらなる差異化を図っている。エンジンは、2.5Lの4GR-FSEもしくは3.5Lの2GR-FSE、トランスミッションは6 Super ECTを搭載し、駆動方式は2WD(FR)と4WDを用意。乗車定員は5名。また、スポーツコンバージョン車シリーズの第4弾としてマークXに”G SPORTS”(通称G’s)を設定し、10月9日に発売すると発表した。価格は2.5L車が359万円、3.5L車が420万円。”G’s”は、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施し、架装工程のインライン化などにより、手頃な価格設定を実現したスポーツコンバージョン車シリーズ。マークX ”G’s”では、コイルスプリングやショックアブソーバーに加え、ブッシュなどにも専用チューニングを施したサスペンションを採用。さらに、各種メンバーブレースの採用や溶接のスポット点数の追加によりボディ剛性を向上させ、床下気流を整流化し優れた操縦性を実現する空力パーツを配置している。外観では、専用デザインのバンパー(フロント・リヤ)、フロントグリルや専用4本出しマフラー(大径バッフル)、スモーク加飾のヘッドランプやリヤコンビネーションランプなどを採用。内装では、運転席および助手席にエンブレム付き専用スポーツシート、専用オプティトロンメーター、レッドステッチを施したステアリングホイールやシフトレバーノブ、カーボン調加飾のインストルメントパネルなどを採用している。エンジンは、2.5Lの4GR-FSEもしくは3.5Lの2GR-FSE、トランスミッションは6 Super ECTを搭載し、駆動方式は2WD(FR)。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日アウディ ジャパンはこのほど、2ドアクーペ「RS5」をマイナーチェンジして発売した。「RS5」はアウディのスポーツモデル開発部門であるクワトロ ゲーエムベーハーが開発、生産を担当するプレミアムスポーツクーペ。エクステリアはヘッドライトとリヤライトのデザインを見直し、よりシャープで筋肉質なイメージを表現。ヘッドライト内部の構造も変更し、LEDポジショニングライトを装備したキセノンプラステクノロジーを採用した。フロントグリルやリアバンパーのデザインも変更している。また、前後重量配分の適正化を狙ってフロントヘビーを解消するため、アルミ製のフロントフェンダーが新たに採用された。インテリアは黒を基調としたデザインで、カーボンのデコラティブパネルを採用するなど、高級感を高めている。新デザインのボトムフラットタイプの3スポークスポーツステアリングを採用したほか、マルチファンクションのコントロールスイッチなど、ほぼすべてのスイッチ類を改良して操作性を向上した。また、14スピーカーのバング&オルフセンサウンドシステムを標準装備した。エンジンには変更はなく、最高出力450PSを発揮する4.2リットルのV8DOHCエンジンを引き続き搭載する。トランスミッションは7速Sトロニックで最新のクワトロシステムも装備する。価格は1,222万6,000円で、ハンドルは左右どちらでも選ぶことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日トヨタ自動車は31日(現地時間 : 30日)、米国サンフランシスコにおいて、マイナーチェンジした新型レクサス「LS460」「LS460L」「LS600hL」の北米仕様車を公開した。日本での発売は10月を予定。今回のマイナーチェンジでは、新型LSにフロントフェイスの象徴「スピンドルグリル」の採用など、モダンさと威厳を兼ね備えたデザインを採用したほか、スポーティな走りを追求した専用装備搭載の「LS460 F SPORT」を新設定。また、歩行者にも対応する夜間検知性能と衝突回避を実現した衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステム、先行車や対向車を検知たエリアだけ遮光して他のエリアをハイビームで照射するAHS(Adaptive Hi-beam System)、自車と並走する車両をレーダーで検知してサイドミラーの死角に入るとインジケーターが点滅するBSM(Blind Spot Monitor)、といった先進技術が採用されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月31日日産自動車は10日、「フェアレディZ」(クーペ)と「フェアレディZ ロードスター」をマイナーチェンジして18日に発売すると発表した。価格は、クーペが367万5,000円から451万5,000円、ロードスターが438万9,000円から512万4,000円。今回のマイナーチェンジでは、LEDハイパーデイライトを装着する新形状のフロントバンパーや、新デザインアルミホイールの採用、車両情報ディスプレイのベース部カラーをダークメタリックグレーにするなど、エクステリアとインテリアをよりスポーティでスタイリッシュに変更したとのこと。ボディカラーは、新色の「プレミアムサンフレアオレンジ」と「ダークブルー」含む全8色を設定。メカニズムでは、ショックアブソーバー(フロント・リヤ)の減衰力特性を変更したユーロチューンドサスペンションを採用したほか、一部グレードのブレーキパッドに新開発の摩擦材を採用することで、耐フェード性能が向上している。エンジンは、総排気量3,696ccのVQ37VHR(DOHC V型6気筒)を搭載し、ミッションは6MTもしくは7M-ATxを採用。駆動方式は2WDで、乗車定員は2名。なお、同社の関連会社であるオーテックジャパンも、「フェアレディZ Version NISMO」をマイナーチェンジして18日に発売する。価格は、6MT車が513万4,500円、7M-ATx車が523万9,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日