日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは6日、SUV「エクストレイル」をベースとした新たなカスタムカー「モード・プレミア」を設定し、同日に発売すると発表した。「モード・プレミア」は、エクストレイルの持つタフな性能はそのままに、エクステリア・インテリアの高級感を高めたモデル。エクステリアは、専用デザインのフロントバンパーの採用や、車体下部やホイールアーチをボディカラーと同色化することにより、都会的で優美な印象に仕上げている。また、18インチに大径化した専用デザインのアルミホイールや左右2本出しタイプのマフラーなどを装備し、クラスを超えた車格感を演出した。インテリアでは、エクストレイル唯一となる本革シートを採用。「ストーンホワイト」と「ブラック」を組み合わせたハイコントラストなコーディネーションとしたほか、インストルメントパネルやドアトリムに専用アルミ調フィニッシャーを施し、上質と洗練を極めたモダンな空間とした。また、「エマージェンシーブレーキ(自動ブレーキ)」を全車に標準装着。これは、日産自動車が4月7日に発表した主要量販車種への自動ブレーキ標準装備を2015年秋までに完了する計画の一環となっている。エクストレイル「モード・プレミア」の価格は、ガソリン車が285万7,680円~315万7,920円、ハイブリッド車が325万2,960円~345万9,240円(いずれも税込)。なお、「環境対応車普及促進税制」の減税措置により、ガソリン車は自動車取得税40%と自動車重量税25%の減税、ハイブリッド車は自動車取得税と自動車重量税ともに免税となる。
2015年07月06日桃坂もなちゃんのアレンジメイク♪リップを主張した大人っぽい雰囲気の色素薄めモードメイク。簡単にモード感が出せるので是非挑戦してね!メイクのコツ・ポイントリップにポイントを置きたいときはチークは薄く馴染ませる程度にのせるよ。青みのある赤リップでマットに仕上げてモード感を出す。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月31日Microsoftは5月24日、「IE11でドキュメントモードが使用されるときのフローチャート - Internet Explorer ブログ (日本語版) - Site Home - MSDN Blogs」において、Internet Explorer 11のドキュメントモードに関するフローチャートの日本語版を公開した。これは、IEとMicrosoft Edgeの双方でレンダリング可能なページを作成する際の資料として活用できる。IE11では過去のIE向けに開発されてきたページとの互換性を実現するために、いくつかの条件に応じて表示するドキュメントモードを切り替えることができるようになっている。公開されたフローチャートはどの条件でどのドキュメントモードが選択されるのかが包括的にまとまっていて役に立つ。フローチャートには従来のドキュメントモードに加えて、Edgeモード(スタンダード、HTML5 Quirks)が追加されている点も参考になる。
2015年05月26日Opera Softwareは19日、Android向けブラウザアプリ「Opera Mini」をアップデートし、新機能としてナイトモードなどを追加した。最新バージョンはv9.0。ナイトモードは、夜などの周囲が暗い時に、画面の輝度を下げて目の負担を軽減させるモード。ナイトモードを有効にすると輝度を下げた画面表示になる。輝度はスライダーで調節ができる。また、ブルーライトから目の負担を和らげるモードも追加された。PCなどの他のデバイスで開いているOperaのタブとスピードダイヤルを同期する機能も改善された。
2015年05月21日こんなボタニカル柄のレインポンチョ(8,900円)があれば、梅雨の季節も待ち遠しく。コロンビアは15SSシーズン全体的で、花や植物のモチーフを基調としたアイテムを多く展開。軽量性に特化した生地や清涼感のあるリネン等を採用することで機能性にも配慮している。アロハテイストな柄が全面にプリントされたこちらのポンチョは、日常使いはもちろん、野外音楽フェスやキャンプなど幅広いシーンで活躍する。優れたオリジナル防水透湿機能「オムニテック」により、雨から身体をプロテクトしつつ、ムレにくい。また、裾部分のタブが付いており、腕を動かしやすい袖丈に調整可能。携帯に便利な収納用のスタッフバッグ付属と、コロンビアならではの機能性満載なポンチョだ。サイズはワンサイズで着丈118cm。カラーは、Carbon Flower(写真)、Fossil Palm Tree、Maple Sugar、Satin Pink Flower の全4色展開。 メンズ、キッズでも同柄のポンチョが展開されており、ファミリーおそろいの音楽フェスコーデとしても楽しめそうだ。<問い合わせ先>コロンビアスポーツウェアジャパンTEL:0120-193-821
2015年05月17日米Microsoftは4月24日(現地時間)、公式ブログにおいて、Internet Explorer(以下、IE)11が搭載するエンタープライズモードの機能拡張を明らかにした。エンタープライズモードは、古いInternet Explorer向けに設計されたWebサイトやイントラネットを正しく動作させるための、互換モードの1つである。Windows 8.1などで動作するIE 11のエンタープライズモードは、IE 8を対象にしていた。新たにサポートする「IE 7エンタープライズモード」は、IE 7を想定したWebコンテンツを正しく描画できるようにと、顧客からのフィードバックを受けて搭載したとMicrosoftは説明している。今回の機能拡張に伴い、従来の「エンタープライズモード」を「IE 8エンタープライズモード」、ネイティブ描画となる「IE 11ドキュメントモード」を「エッジモード」に改称する。「エッジ」とは、次期標準WebブラウザとなるProject Spartanのメインレンダリングエンジンとなる名称だ。加えて、「エンタープライズモードサイトリストマネージャ」に、XML出力オプションを追加することで、包括化的な管理状況を改善できるという。これらの変更は2015年4月のセキュリティ更新プログラムを適用したIE 8/9/10/11や、改善したエンタープライズモードサイトリストマネージャが必要だ。エンタープライズモードを有効にするには、グループポリシーやレジストリによる変更操作が必要となる。一連の変更に関しては、2015年5月4日(現地時間)から米シカゴで開催する「Microsoft Ignite」で詳しく説明するとMicrosoftは述べている。
2015年04月28日JTは6月上旬より、「LSS」機能を搭載したメビウス・モードシリーズより、100’sサイズのニューバリエーションとして、「メビウス・モード・6・100’s」「メビウス・モード・3・100’s」を、全国で新発売する。○濃厚ブレンドにより濃い味を実現し、気になるにおいも低減メビウス・モードシリーズは、メビウスのスムースでクリアな味わいはそのままに、同社の技術である「ただよう煙のにおいが少ない」LSS(Less Smoke Smell)機能を搭載した商品として、また、2011年より発売している「メビウス・モード・ワン・100’s」は濃厚な味を楽しめる商品として、それぞれ好評を得ているという。今回は、このモード100’sシリーズとして、6mgおよび3mgの新商品となる。濃厚ブレンドにより、メビウス定番シリーズよりも濃厚な味を楽しめるという。また、FSKサイズ(約100mm)仕様にすることで、FKサイズ(約85mm)よりも長く吸えるだけでなく、濃厚ブレンドにより一服の満足感を高める工夫を施した。さらに、モードシリーズ共通のLSSを搭載することで、たばこの気になるにおいを低減したという。パッケージは、メビウスのシンボルマークである流線型をモチーフとし、黒色の背景に青・オレンジの鮮やかなグラデーションを採り入れた。光沢感を使い分けることによって質感にもこだわり、プレミアム感とスタイリッシュ性を高めている。ともに20本入りラウンドボックスで、価格は各430円(税込)。
2015年04月23日最近、おしゃれに敏感な人たちの間では、「ボタニカル女子」が増えているようです。ボタニカルとは植物のこと。では、「ボタニカル女子」とは? 2014年からファッショントレンドとして草花などの植物モチーフが流行しました。そこからさらに、生活雑貨やスキンケアアイテム、フードなど、ライフスタイルに積極的に植物を取り入れパワーを得るのが、「ボタニカル女子」です。「ボタニカル女子」は、野菜や果物が摂れるスムージーを朝食に飲んだり、栄養豊富で知られるアサイーを使ったアサイーボウルを積極的に食べたりしているようです。スキンケアでも、植物やハーブの力を取り入れたアイテムが人気。忙しい毎日を過ごしているからこそ、植物の持つ力に癒されたり、励まされたりしながら日々の活力を得ているのかもしれません。そんな「ボタニカル女子」にオススメのヘアケアが「BOTANIST」。これは、ノンシリコン、オーガニックに続く“第3のシャンプー”として注目されているシャンプーです。「BOTANIST」の4つのこだわりを見てみましょう。■天然植物由来成分90%以上頭皮と髪に健やかな美しさをもたらす植物由来の原料をバランスよく配合。界面活性剤にこだわり、サロン品質と、ノンシリコンでもきしまない洗い心地を実現しました。■自然の恵み“せっけん成分”肌の皮脂と近い脂肪酸でできた“弱酸性を使用したせっけん成分”が、角質を不用意にはがさずに洗浄し、理想のターンオーバーを導きます。低刺激で安全性が高いため、子どもが使うのにもオススメ。また、せっけん成分は環境への負担を軽減し、環境へも配慮したものです。■うるおいと輝きを与える10代をピークに減少する髪のうるおいと輝き。地肌を整え、頭皮と髪にうるおいを補い保ちながら、髪の弾力とツヤに必要な水分を保つ力を高めます。■香り彩る、ダブルフレグランス大自然を感じさせる2種類の香りを、バランスよく組み合わせ、シャンプーではアプリコットとジャスミンの香り、トリートメントでは上品はアップルとベリーの香りを詰め込み、優雅なバスタイムを楽しめます。「BOTANIST」は、今年1月23日にオンラインストアで販売を開始し、2月中旬から一部店舗で発売したところ、さまざまな売り上げランキングで1位を獲得したそうです。予想を大きく上回る売れ行きを受け、売り切れとなるお店も続出。取り扱い店舗を大幅に拡大することになりました。人気の「BOTANIST」が気軽に試せる機会ですね。ヘアケアに「BOTANIST」を取り入れて、「ボタニカル女子」に仲間入りしましょう。・BOTANIST 公式サイト
2015年04月02日MediaTekは、マルチモードワイヤレス充電用チップセット「MT3188」を発表した。同製品は、シングルモード共振ソリューションに対してコスト増なしで、A4WP共振ワイヤレス充電規格とともにWireless Power Consortium(WPC)、Power Matters Alliance(PMA)の電磁誘導式ワイヤレス充電規格と互換性を有しており、すでにパワーエレクトロニクス、監視回路、共振回路を含んだリファレンスデザインがA4W、WPC、PMA各標準グループよりA4WP BSS 1.2認証、Qi 1.1.2認証、PMA 1.0の認証を受けたとしている。なお、同製品はすでに量産を開始しており、スマートフォン、タブレットからウェアラブルまでのマルチモード・ワイヤレス充電を可能にする製品に採用される見通しだという。
2015年03月04日エレコムは20日、Windows、Mac、Androidのそれぞれに最適化したモードを搭載するコンパクトキーボードを発表した。BluetoothとUSBという2種類の接続タイプとテンキーの有り無しによって4モデルラインナップする。発売は2月上旬予定。Bluetoothモデル、USBモデルともキーボード部分の構造とデザインは共通しており、キートップはパンタグラフ方式でキーピッチ19mm、キーストロークは1.5mmを確保。アイソレーションタイプでキー間にゴミなどが入りづらくなっている。キーボードの上部には、メディア再生や音量調節などに対応するファンクションキーを備える。テンキー有りモデルは108日本語キー配列で、テンキー無しモデルは87日本語キー配列。対応OSは、Windows Vista / 7 / 8.1、OS X 10.8~10.10、Android 4.1以降。BluetoothモデルのみiOS 7.0以降にも対応する。○Bluetooth接続モデルBluetoothモデルは、バージョン3.0で接続。電池残量表示ランプと電源スイッチを備える。テンキー有りモデル「TK-FBP081BK」は、サイズがW398.0×D142.0×24.0mmで重量は約297g。価格は10,929円。テンキー無しモデル「TK-FBP083BK」は、サイズがW318.0×D142.0×H24.0mmで、重量は約240g。価格は10,562円。○USB接続モデルUSB接続モデルは、ケーブルをキーボード中央、もしくは左右どちらかから引き出せる。テンキー有りモデル「TK-FCP080BK」は、サイズがW398.0×D142.0×H24.0で重量が約322g。価格が8,229円。テンキー無しモデル「TK-FCP082BK」は、サイズがW318.0×D142.0×H24.0mmで重量が約270g。価格は8,618円。
2015年01月20日愛犬や愛猫に向けたラグジュアリーアイテムを展開する「マンゴ & モード(MUNGO & MAUD)」は12月27日、伊勢丹新宿にコーナーをオープンする。マンゴ&モードはアパレルから食品までを扱うイギリスの小売業者「マークス&スペンサー」の創業者一族、マイケル・サッカーが手掛けるブランド。落ち着いた配色、自然素材にこだわるクリエイティブで人気を集め、本国ではドッグとキャットをターゲットとしたラグジュアリーライフスタイルブランドとして高い知名度を誇っている。過去には「ミラー ハリス」の調香師リン・ハリスや、ファッションデザイナーのヤスミン・ル・ボン、「ペイジ・デニム」などとのコラボレーションも大きな話題となった。12年のパリコレ期間中にセレクトショップ「メルシー(Merci)」にポップアップスペースを設けて、業界からも多くの注目を集めている。取り扱われる主なアイテムはリード(1万3,000円から)、首輪(1万1,000円から)、ウエア(1万9,000円から)など。その他、ベッドやフードボウル、ピンポン玉や小鳥を模した玩具もそろい、愛犬や愛猫と過ごす生活をトータルコーディネート出来る。なお、マンゴ&モードは日本市場への本格参入に向けて、「ヘルムート ニュートン バイ コム デ ギャルソン」や「ドーバー ストリート マーケット イセタン」などのエキシビションを手掛けたスペシャル プロダクト デザイン社と契約を結んでいる。今後国内でどのような展開が行われるかに注目したい。
2014年12月16日Googleは15日、HDMI接続のスティック型デバイス「Chromecast」に、ゲストモード機能を追加した。ゲストモードは、通常無線LAN経由でアクセスするChromecastに、無線LANネットワーク外からアクセスできる機能。同機能を有効にすると、複雑なパスワードを設定している場合や、他人にパスワードを教えたくない場合でも、Chromecastを来客など外部のAndroidデバイスから利用できるようになる。ゲストモードの対応OSはAndroid 4.3以降で、iOSデバイスではサポートされない。ゲストモードは、Chromecastアプリ内のゲストモード項目のスライダーをオンにすることで設定できる。なお、ゲストモードの設定・管理はChromecastと同一無線LANネットワーク内のAndroid端末から行う必要がある。
2014年12月15日Googleは12月11日(米国時間)、HDMI接続のスティック型デバイス「Chromecast」にゲストモード機能を追加した。同一のWi-Fiネットワークに入っていないAndroid端末でもChromecastに接続できるようになる。ゲストモードに利用できるのはAndroid 4.3以上を搭載した端末で、iOS端末は非対応となっている。また、ゲストモードはオプトイン機能となっており、Chromecast側で無効にすることもできる。
2014年12月12日エレコムは3日、ボタニカル柄のデザインマウスパッドと、ふせん紙をはさめる"爆速効率化"マウスパッドの2シリーズを発売した。いずれも表面にさらさらとすべるような特殊加工に加え、凹凸加工で3次元的な不規則模様を作り出す「3Dアプローチ構造」を採用する。裏面にはデスクに吸着するノンスリップ素材を使用し、ずれにくい仕様となっている。○MP-BOシリーズ鮮やかなカラーにボタニカル柄のシルエットを配置した雑貨テイストのモデル。マウスパッド表面に抗菌加工を施している。カラーはホワイト、イエロー、ピンク、ブルー、グリーンの5種類で、色によりデザインが異なる。本体サイズはW150×D180×H0.5mm。価格は税込1,501円。○MP-HMSシリーズToDo管理による業務の効率化サポートを目的とした、ふせん紙がはさめる「爆速効率化」シリーズのマウスパッド。手元で予定を確認でき、時間/週/重要度/午前午後/方眼紙の計5モデルを揃える。本体サイズはW170×D218×H0.5mm。価格は税込1,695円。
2014年12月03日かっこいい女性に憧れるなら、モード系のファッションもお好みでは? そんなモードなファッションを好む女性をより洗練させるネイルを集めました。・ CHANEL×ブラック×アイボリー ブラック&アイボリーの逆フレンチとダブルフレンチのベースに、CHANELのロゴシールとお花をさりげなくのせ、パール×ゴールドパーツを華やかに飾りました。・ マットジェルネイル(ボルドー×ネイビー) ボルドーにポイントでネイビーを入れた秋らしいネイルです。ネイビーにはゴールドラメでボーダーをON。パールで女性らしさを出しました。 ・ シボレーフレンチ 白のシボレーフレンチ。・ クールマーブル ブルーとブラックのダークカラーネイルです。・ オータムネイル マットカラーが個性的!・ くり抜きネイル 基本はワンカラーで、左右1本づつくり抜きました。・ カモフラ マット マット加工したカモフラ柄。モード派ネイルでこの冬のファッションを楽しんで。提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)ネイチャーメイドフィッシュオイルパール2014年10月27日、大塚製薬はサプリメントブランド「ネイチャーメイド」より、新アイテム「ネイチャーメイドフィッシュオイルパール」を11月4日から発売することを明らかにしました。魚油に含まれるEPA、DHAEPAとDHAは魚油に含まれています。多価不飽和脂肪酸の一つでオメガ3脂肪酸に分類され、健康へのベネフィットに対する報告がたくさんあります。日本は世界でもたくさん魚を食べる国の一つですが、近年食生活の変化から魚の摂取量が減っていることが厚生労働省が行っている国民健康・栄養調査で明らかになりました。この調査ではEPAとDHA合わせて1g以上という摂取目安量に男女ともに、各世代とも平均摂取量が届いていないことが報告されています。ネイチャーメイドとEPA・DPH1993年に「ネイチャーメイドフィッシュオイル」を発売以来、2004年には「DHA」、2011年には1日1粒で続けやすい「スーパーフィッシュオイル」を発売し、ラインナップを充実。今回、国民健康・栄養調査で判明した特にEPA・DHAの摂取量が少ない40代以下の女性を意識した、パール錠の小粒(直径約8.8mm)と紫をポイントとしたパッケージデザインの「フィッシュオイルパール」を開発したとのこと。【参考】・大塚製薬プレスリリース
2014年10月29日日産自動車は24日、ミニバン「セレナ」の特別仕様車「ハイウェイスター エアロモード」を11月13日に発売すると発表した。ハイウェイスター エアロモードは、「ハイウェイスター Vセレクション+Safety」「ハイウェイスター Vセレクション+Safety S-HYBRID」「ハイウェイスターG」をベースとした特別仕様車。透過式LEDイルミネーションを組み込んだフロントプロテクターのほか、人気の高い「LEDヘッドランプ」「ワンタッチオートスライドドア(両側 : 挟み込み防止機構付)」「16インチアルミホイール」を標準装備しながら購入しやすい価格設定としている。セレナ ハイウェイスター エアロモードの価格は、276万1,560円~311万5,800円(いずれも税込)。なお、基準車と同様にS-HYBRID全車が「エコカー減税」による減税措置に適合し、自動車取得税と自動車重量税が免税となる。
2014年10月24日綾瀬はるかさんのCMでおなじみの「爽健美茶」が、今年6月にボタニカル飲料宣言をしました。「ボタニカル」とは、植物の力を生活に摂り入れることを意味する言葉。もともとはファッションを中心に火がついた言葉ですが、現在ではその枠を超え、コスメ、フードなどさまざまな分野で注目されています。その「爽健美茶」が、女性誌『MORE』とコラボレーション。7月26日(土)~8月3日(日)まで、「ボタニカル フォトコンテスト」を表参道ヒルズ本館の、吹き抜け大階段で開催中です。「植物の力で、ココロもカラダも美しく」をコンセプトに、自分だけのオシャレなボタニカルフォトを撮影することができる体験型イベントを、主催者のご厚意で記者はお客様と同じ手順で体験してきました。※写真を撮影するまでの工程は、すべてコンパニオンが親切丁寧に案内してくれます。まずは、受付横にある『MORE』がセレクトしたボタニカルファッショングッズから気になるアイテムを1つチョイス。ストールやハットなどオシャレなグッズがたくさんあり迷いましたが、記者はリーフを型どったネックレスを選びました。次に、実際に爽健美茶に用いられている12の植物素材が植えられているブースに移動。爽健美茶に詰まった12の植物に秘められたストーリーを読み、その中から3つのお気に入りの植物を選んで、オリジナルのボタニカルフレームを作ります。記者は今まであまり知る機会のなかった12のストーリーをじっくりと読み、以下の3つを選びました。【月見草】大自然の中でたくましく生きるネイティブアメリカンも様々な用途で重宝。【ハトムギ】ミネラル類やたんぱく質が含まれていて、美容と健康をサポート。世界三大美女の一人と称される楊貴妃も愛用していたと言われる。【よもぎ】ヨーロッパ、中国、日本などで魔除けの草として重宝。ビタミンB群などを含む。クレオパトラも愛用していたと言われる【黒ゴマ】と迷いましたが、上記3種類を選ぶと、iPadに植物素材をモチーフとした背景パネルが完成。人によりセレクトする素材が異なるため、独自の背景パネルができあがるのです。そして、植物素材別の12種類のキャラクターの中から上限3種類を選び、背景パネルにプラス。撮影ブースに移動して本番に挑みました(撮影モデルはコンパニオンにお願いしました)。撮影した写真は、手渡される用紙に記載されているQRコードにアクセスしてダウンロード。撮影したボタニカルフォトを、「#ボタニカル爽健美茶」を付けてTwitterやFacebookなどのSNSに投稿してイベント会場スタッフに提示すると、その場で爽健美茶を1本プレゼントしてもらえます。投稿すると、ハズレなしのカード4枚から1枚を選ぶ権利も取得。運がよければ表参道ヒルズ商品券1,000円分をゲットできるかもしれません。会場に設置されている4枚の篠田麻里子さんのパネルの内、気に入った1枚の写真を撮りSNSに投稿し、スタッフに画面呈示をする、という簡易方式でも爽健美茶が1本もれなくもらえます。期間限定のボタニカルフォト撮影&爽健美茶をゲットできる貴重な機会をお見逃しなく!・爽健美茶 公式サイト
2014年07月29日1994年の全国発売以来、累計195億本もの販売数を突破した爽健美茶。みなさんも、一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。20周年という節目を迎えたこの国民的トップブランド飲料爽健美茶は、ボタニカル(植物)というキーワードに着目。お客様一人ひとりに爽健美茶の植物素材に秘められた価値を味わってもらうべく、7月15日(火)までの期間限定で「表参道bamboo」にて、「Botanical Restaurant presented by 爽健美茶」をオープンします。このレストランのお客様第1号は、CMにも出演中の綾瀬はるかさん。CMでも着用している自然素材のワンピースで登場し、ボタニカルについてコメントしました。「日々の食生活では、お野菜のたっぷり入ったお味噌汁や玄米、ハーブティーで植物の力をいただいています。ただ、(ボタニカルメニューを)毎日いただけたらいいけど、なかなか難しいので、爽健美茶で植物のパワーをもらって日々頑張りたいです」と語っていました。ご自身はルッコラを育ててみたいとも話していました。そして、この日のために綾瀬さんのために用意された特大パンケーキは、大麦、はとむぎを、はぶ茶、月見草、どくだみ茶と野菜のブイヨンでたきあえたものに、よもぎパウダーを加えた一品。綾瀬さんは、「いろんな植物の味が混ざっていて体に良さそう。元気になりそう」と、いつもの健やかスマイルで、嬉しそうに味わっていました。イベント後に、記者もランチプレートとデザートプレートを、それぞれ独自の好みでチョイスして試食してみました。綾瀬さんもいただいていたパンケーキを口に入れてみると、ふんわりした食感ながらも、意外に噛みごたえがあってビックリ! ミニサイズながらも3枚で十分、満腹になる量に設定されていると感じました。パンケーキに添えられた、自家製スモークサーモンに包まれたアボカドとマスカルポーネチーズのディップも、「ここまでサービスしていいのですか!?」という量。サーモン+アボカド+チーズは美容にも良いと言われている食材ですから、女性にとってはうれしいかぎりです。その他、ランチメニューのよもぎのシュークリームとチコリーコーヒーのティラミスを試食しましたが、どれも植物特有の苦味やニオイは一切ナシ。デザートメニューに関しては、本当に植物素材が入っているのかさえわからないほどでした。しかも全メニューに植物素材を取り入れているため、食べても罪悪感を覚えないところがうれしいポイント。爽健美茶に含まれている植物素材はハトムギ・玄米・月見草・どくだみ・はぶ茶・よもぎ・大麦・なんばんきび・大麦若葉・チコリー・明日葉・黒ゴマの12種類。あなたもおいしいボタニカルメニューで植物の力を取り入れてみませんか? ・Botanical Restaurant presented by 爽健美茶 公式サイト
2014年06月11日(画像は公式サイトニュース&プレスより)メイド・イン・ハワイなオーガニックソープ2014年7月19日、ハワイ・オアフ島で作られたボタニカル石けん「Indigenous Soap(インディジェナスソープ)」が株式会社ビーバイイーから日本で新発売されます。「Indigenous Soap」はMs. Love Chanceにより作られた、野生ハーブやエッセンシャルオイルをふんだんに使い、植物の持つパワーを積極的に利用した石けんです。ハワイでは2013年度のベストローカルプロダクトを受賞しました。全てハワイで生産されており、生産から梱包までひとつひとつが丁寧なハンドメイド。ラブチャイルド、アイナ、セージ、ママオ、ヘビーウェイツ、ローズマリーペパーミント、ティーツリーパチョリの7種類がラインアップされており、価格は税抜1800円です。エコフレンドリーな石けん「Indigenous Soap」の原料は持続可能な環境のバランスを考えて仕入れられています。収穫された植物(原料)は植えて戻し、ハワイで供給が難しいものはフェアトレードで調達。また包装には再生紙が採用されるなど、汚染やごみを減らす努力がされている製品です。【参考リンク】▼2014年7月19日ハワイ・オアフ島発「Indigenous Soap/インディジェナスソープ」が日本初上陸!!▼Indigenous Soap 7月日本上陸!(公式サイト)
2014年05月17日本作のためだけに開発された4K3Dカメラで、地球上の未知なる世界に迫った史上初の3Dドキュメンタリー『ネイチャー』。本日2日(金)より世界最速公開となる本作には、未だ人類が目にしたことのない、息を飲むほどに美しい奇跡の地球の姿が収められているが、中でも観る者を魅了してやまないのは、過酷な環境の中で懸命に生きる赤ちゃん動物たち。とにかくキュートな彼らの姿に注目した。『ディープ・ブルー』『アース』『ライフ -いのちをつなぐ物語-』を製作した世界最高峰のネイチャードキュメンタリー製作チーム「BBC EARTH」が、4K3Dカメラでとらえた大自然の王国へと誘う本作。観客はその圧倒的な映像から、神秘に満ちた野生生物のエネルギーと大自然のスペクタクルのど真ん中に放り込まれていく。アフリカ中央部の“謎めいた森”のシーンに登場するのは、マウンテンゴリラの赤ちゃん。この奇妙で落ち着かない森の中で暮らすゴリラの家族は、背中に銀色の毛が生えた、シルバーバックと呼ばれるお父さんゴリラに守られながら、木登りをしたり、昼寝をしながら日々を過ごしている。お母さんゴリラに甘える姿は、まるで人間の赤ちゃんの仕草のようで可愛い。また、焼けるような熱さの“灼熱の平原”のシーンでは、古の知恵と家族の絆で、地下に隠された秘密の水源を目指すアフリカゾウたちの姿が描かれている。最大で高さ4m、体重6.4トンに達する陸上最大の動物である彼らは、野生の状態で最長70歳まで生きるが、この地では家族で群れを作り、飲み水を求めて長い旅路を歩く。赤ちゃんゾウは、その小さな体で大きなお母さんゾウから離れないように一生懸命歩き果てのない道を必死で着いていくが、まだ赤ちゃんのため好奇心が旺盛で、ついトコトコと鳥を追いかけてしまう姿には、胸キュンせずにいられない。そして、“凍てつく山”のシーンに登場するのは、ゲラダヒヒの赤ちゃん。赤道直下にも関わらず、雪が降る高山の断崖絶壁を泊まり場にして暮らしているゲラダヒヒは、寒さに耐えられるよう長い毛で覆われている。夜は断崖に身を寄せ合い、寒さをしのいでいるが、日が昇ると崖の上まで登り暖かい日差しを浴びる。それからゆっくり互いの毛づくろいなどをして、仲間と交流し、子どもたちは遊び出したり、エサを探しに出かけるなど、人間社会さならがらに1日のルーティンがほぼ決まっている。最大1,000頭ものグループがあるというこの山のヒヒの子どもたちは、優しい仲間に見守られながら、立派に育っていくのだ。このほかにも、ライオンやシマウマなど、たくさんの赤ちゃん動物が登場する本作。彼らが自然の中で懸命に生きる、その“いのち”は、都会に暮らす私たちに生きる力を訴えかけてくれることだろう。『ネイチャー』はTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開中。(上原礼子(cinema名義))■関連作品:ネイチャー 2014年5月2日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開(C) BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014
2014年05月02日タレントの松岡修造が英国「BBC EARTH」最新作『ネイチャー』の応援隊長に就任!すでに“熱い”TVスポットが話題を集める中、4月22日(火)に都内の小学校で、子どもたちを前に“熱血”特別授業を行った。さて、修造さんがポーズをマネしている動物は?この日は東京・中央区京橋築地小学校に通う小学4~6年生、約170人が映画本編を鑑賞。その直後、サプライズで修造さんが姿を現すと、子どもたちは大歓声を上げ、早速会場となった体育館の温度が急上昇!ソチ五輪の雪不足の“張本人”とされた(?)修造さんが本領を発揮した。映画は世界屈指の技術を誇り、数多くの傑作自然ドキュメンタリーを生み出す「BBC EARTH」が初めて4K3D撮影に取り組んだ最新作。アフリカ中央部に広がる謎めいた森、世界最大の火山でできた燃え盛る地下世界、世界最古の砂漠に流れる異国の砂など、地球上の7つのエリアを“体感”できる。修造さんは迫力の3Dに負けじと“前へ、前へ”と子どもたちに体当たりでぶつかり「映像が飛び出たりとか、近いとかだけじゃなく、奥行きがあって完全に自分が(映像の)中にいる感じがしなかった?」と熱弁。「これがいまの3Dの良さなんだ」とアピールしていた。ちなみに、修造さんがポーズをマネしている動物は、劇中に登場するシャベルカナヘビ(標準和名:アンチエタヒラタカナヘビ)。灼熱の真昼の砂の上を移動できる特技を持ち、手足を交互に上げる火傷防止の“灼熱のダンス”がチャームポイントだ。修造さんも本家に負けじと、手足を交互に上げ下げし「ここは暑いなあ」と汗を流していた。『ネイチャー』は5月2日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。(内田涼(cinema名義))■関連作品:ネイチャー 2014年5月2日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開(C) BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014
2014年04月22日フランス語で番号を意味する「Numero」は、1999年バベット・ジアンによって創刊されたフランスのモード誌だ。モードのポストモダンが終焉を迎えた1990年以降、リアルクローズこそモードの最前線と言われるようになった時代に、洗練されたフランスのモダニティーを、エッジの利いたビジュアルで表現する「Numero」がデビューし、創刊当時からモード関係者の間では話題となった。どちらかというとインディーズ的な香りを漂わせたこのモード誌は、VOGUE やHarper's BAZAARなどの王道モード誌に淘汰されていくのではとの大方の予想を裏切り、独自のスタンスを貫き、世界的なモード誌へと登り詰めていった。日本ではモード誌に対して一種のアレルギーがあり、部数、広告共にビジネス的に成立しにくい雑誌と見なされていた。ところが、1990年代後半になるとエル・ジャポンの成功とヴォーグ上陸を契機に、広告主が動いた。広告には、ブランドのイメージを向上させる役割と実売に結びつける役割、二つの目的がある。ラグジュアリーブランドでは、イメージのコントロールは重要案件とされ、どんなに大部数でもイメージ的にそぐわない雑誌とのリレーションは難しいと判断されるのだ。また、ラグジュアリーブランドが日本上陸から30年以上経つと顧客の高齢化が進み、新規顧客を開拓する時期になっていた。つまり、部数的には弱いモード誌でも、ラグジュアリーブランドの広告が入る必然性が生まれた。こうした時代の流れを察知し「Numero」に賭けようと、IT関連のMファクトリーという会社は子会社ラ・カシェットを設立し、仏版Numeroの輸入総代理店となり、仏版を翻訳したタブロイド判を差し込み展開していた。数年後、日本版創刊に向けて編集長候補を探し始めた。「ヴォーグのエディターをやっていた2005年のこと、ヌメロの編集長を捜しているから推薦したいという電話があり、編集長の経験がないので、編集長はしかるべき方をたて、ファッションディレクターならできるかもしれないということで、ラ・カシェットの方とお目に掛かりました」と、現ヌメロ編集長の田中杏子さんは語る。ラ・カシェットからの強い要望もあり、結果的に編集長を引き受けることになった田中杏子は、2005年10月にヴォーグを退社し、アシスタントを1人連れて、ヌメロ日本版の編集部作りに取り掛かった。親会社Mファクトリーと同じ六本木ヒルズの39階のだだっ広いオフィスを与えられたのはいいが、翌年1月にライブドア(38階にあった)の堀江貴文以下数名の逮捕者を出したライブドア事件以降、銀行はIT関連の会社へ貸し渋るようになっていった。そのあおりを受けて、規模を縮小していく親会社を横目で見ながら、編集部を元代々木に移し、広告営業のパートナーとなった常見大作と共に、創刊に向けた試算を続けることになった。スタッフの絞り込み、会社経費の削減とシミュレーションを繰り返し、初めて現実的な創刊イメージが完成していった。ところが、1年余りの準備期間を費やし、創刊を間近に控えた2007年1月23日、ラ・カシェットの役員からこの事業を丸ごと買い取ってくれるところを至急探して欲しいとの要請があった。それは、1週間後に引き受け先が決まらなければ、創刊はないものと覚悟してくれとの厳しい内容だった。モード誌を毎月出していくためのランニングコストや、キャッシュフローを考えると、ITバブル崩壊の余波を受け弱体化した新興企業では、創刊にたどり着くことさえ困難だったのだろう。扶桑社がラグジュアリーブランドを扱う女性誌の出版に前向きであることを知り、田中編集長は、当時の朝倉役員と片桐社長、両氏を訪ね、ことの経緯と成功への秘策をプレゼンした。結果、1週間後にヌメロを引き受けるとの返事が返ってきた。「ほんとうに、ディープインパクトでしょう?その時私は臨月だったんですが、3kgも痩せてしまいましたもの」いや、女は強し、母は強し。それほどタフじゃなければ、編集長は勤まらないのだ。8/12に続く。
2014年02月19日(画像はプレスリリースより)フラワーアレンジをオンライン限定発売ファッションなどの流行を反映させたモード感あふれる花の世界を提案する「JANE PACKER(以下、ジェーン・パッカー)」が、クリスマスギフトのオンライン限定発売を2013年11月14日(木)から開始しました。トップ・フラワーデザイナーの提案する花たち「ジェーン・パッカー」は、世界のトップ・フラワーデザイナーの一人で、1982年にロンドンにフラワーショップをオープンして以来、斬新な花の世界を創り上げてきました。フラワースクール・フラワーショップを世界各国に展開し、その洗練されたフラワーデザインは、世界のセレブリティから愛されています。その「ジェーン・パッカー」が今年のクリスマスに提案する、生花・プリザーブドフラワー・ドライフラワーを使った、上質でモダンなリースやツリー、アレンジメントの9アイテム。大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。「ジェーン・パッカー」クリスマスギフト・注文受付サイト・・・・・・【参考リンク】を参照・注文受付期間・・・・・・11月14日(木)~12月15日(日)・お届け期間・・・・・・11月24日(日)~12月24日(火)※一部商品は、12月21日(土)~12月24日(火)となります。(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼ギフト注文受付サイト「hibiyakadan.com」▼「ジェーン・パッカー クリスマスギフト」プレスリリース
2013年11月22日オーガニック先進国イギリスの老舗オーガニックブランド「フェイスインネイチャー(faith in nature)」が新しいヘアライン「黒髪用」「エイジングケア用」「オイリーヘア用」の3種類を2013年7月22日(月)より発売する。「フェイスインネイチャー」は、イギリスの認定機関「ソイルアソシエーション(英国土壌協会)」に認められたオーガニックハーブ、エッセンシャルオイルなど、自然界にある成分だけをブレンドして製品作りをしている。同協会はヨーロッパで最も厳しいオーガニック基準であると言われており、安全で安心な原料や生産であることはお墨付き。今回発売されるシリーズは、黒髪用の「チョコレート」、エイジングケア用の「ラズベリー&クランベリー」、そしてオイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」の3種類。「チョコレート」には、抗酸化作用を含むオーガニックチョコレートをブレンド。髪に輝きを与え、フリーラジカルから髪を保護する。「ラズベリー&クランベリー」は、2つのベリーが持つ抗酸化作用に注目。ビタミンEも配合して、よりエイジングに特化した製品となっている。そして、オイリーヘア用の「グレープフルーツ&オレンジ」には、クレンジング作用の高い2種類のフルーツをブレンド。高い洗浄力のため、頭皮ケアにもオススメ。尚、製品の導入店舗は、Amazon.co.jp、ロフト、東急ハンズの一部店舗を予定している。▼製品概要【フェイスインネイチャーチョコレート シャンプー(CH)コンディショナー(CH)容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーラズベリー&クランベリー シャンプー(RC)コンディショナー(RC)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)【フェイスインネイチャーグレープフルーツ&オレンジシャンプー(GO)コンディショナー(GO)】容量:400ml価格:各1,890円(税込)※すべてのタイプにおいて、シリコン・パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー元の記事を読む
2013年06月23日恋愛モードになるために、まずは「自分磨き」と言いたいところですが、まずは自分が疲れていないかチェックしてみてください。声をかけられても面倒だなぁと感じる場合、十中八九あなたは疲れています。仕事や遊びに忙しいのかも知れませんが、心理的に「恋愛に対するおっくうさ」を抱えているのかもしれません。おしゃれが好きな女性は多いですから、おしゃれが恋愛モードのスイッチになることは限りません。男性のために着飾ることも、まずは「相手に気に入られたい」「自分を見つけてほしい」という意識が働かなければ意味が無いのです。出会いのために「とりあえずしておかなきゃ」という自分磨きは、ルーティーンワークと一緒で楽しくもなければ出会いに対するトキメキもないのです。出会いを増やしたりおしゃれをしたり、自分を盛り上げようとしても盛りあがらない時は、いったん立ち止まってください。「恋愛モードに切り替えるため」にしていることを、いったん全てストップしましょう。最悪、労力だけ使って「頑張ったのに報われないなぁ」という気持ちだけを抱えるハメになるかもしれないからです。「恋愛しなきゃ」という焦りに、あなた自身が疲れていませんか?人生に恋愛しない時期があってもいいんです。無理に誰かに恋をしようとしないでください。恋をするための相手をやみくもに探そうとしなくて良いんです。ただ、出会う相手ときちんと向き合ってみましょう。大勢で会うときには難しいと感じるかも知れませんが、隣に座った人や向に座った人、目があった人とゆっくり話をする時間を持ってみてください。好みの人ではなくても、話しやすくて心が安らぐかも知れません。相手ときちんと向き合うことは、外見では分からないフィーリングを感じるきっかけになります。無理やり自分を盛り上げなくても、自然に相手に好意を抱くタイミングはやってきます。例えば「食事の好みが合う」ということだったり、「同じタイミングで笑える」ということだったり、恋愛のスイッチは人によって違いますから、自分の気持ちを一度「恋愛しないと」という焦りやプレッシャーから解放してあげましょう。付き合う前提だとどうしても条件が気になって見る目が厳しくなりがちですから、少し力を抜いて、相手の良いところを見つけられるようになると、思っても見なかった人との恋が始まるかも知れません。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日モード系なデザインでかっこいい感じにしたい方!是非オススメです。◆ 季節 :秋◆ シーン :デイリー パーティー◆ デザイン :カラーグラデーション◆ カラー:シルバー◆ 価格:¥15,892◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年09月10日天然エッセンシャルオイルのフレッシュな香りを楽しみながら、植物エキスのスキンケア効果も望めるボディケアブランド「ネイチャー&マルシェ」から、暑い夏を快適に過ごすための3アイテムが登場した。ネイチャー&マルシェ アイスボディジェル 250ml ¥1,260グレープフルーツ&ラベンダーのフレッシュで安らかな香り。植物由来の保湿成分が肌にハリと潤いを導き、クール成分がひんやり感を持続させる。冷蔵庫で保管することで、よりクールな使用感を楽しめる。全身に使えるので、シャワー後にもおすすめ。ネイチャー&マルシェ クールスプレイ 60ml ¥735写真左: グレープフルーツ&ミント写真右: オレンジ&ゼラニウム微粒子パウダーが肌をさらさらに保ちながら、オレンジエキスの保湿成分が肌をケアするため、日焼けあとにも最適。また、クール成分の配合により、ひんやりとした使用感を楽しむことができる。手や脚のだけでなく、ニオイの気になるワキや首筋にも使用できる。ネイチャー&マルシェ リフレッシュシート 25枚入り ¥630写真上: グレープフルーツ&ミント写真下: オレンジ&ゼラニウム汗や皮脂をふき取ることで、なめらかな肌を導く。メントールが配合されているため、爽やかでクールな使い心地を体感できる。外出先でも気軽に使えることや、大判サイズのシートで全身をしっかりふき取れるのも魅力。クールスプレイとリフレッシュシートは、さわやかなグレープフルーツ&ミントの香りと、甘く華やかなオレンジ&ゼラニウムの香りの2種類となっている。アイスボディジェルとクールスプレイは2012年6月7日に販売開始され、リフレッシュシートは6月28日に発売される。ボディケアをしながら香りも楽しめる「ネイチャー&マルシェ」を、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:エイボン プロダクツ tel:0120-100-200 公式サイト (吉岡あいり)
2012年06月26日撮影メイキングも公開中ファッション誌「VOGUE JAPAN」の公式サイトでは、芦田愛菜ちゃんが、“本誌5月号でモードデビュー!”を伝えている。撮影メイキングも公開中で、あいかわらずキュートで、子役として一頭地を抜いている愛菜ちゃんのようすが楽しめる。「フォトグラファーやスタッフのリクエストを瞬時に理解」芦田愛菜ちゃんがモデルデビューは、「ヴォーグ ジャパン」がキッズ向けのファッションやライフタイルを提案する別冊付録「VOGUE Angels」のファッションストーリー。「大きな白クマと冒険にでるプリンセス」という設定で、「フォトグラファーやスタッフのリクエストを瞬時に理解し、大人顔負けの集中力と表現力、そして子供らしい豊かな想像力を発揮してくれた」という。元の記事を読む
2012年03月27日女性に向けた、モードでスタイリッシュな新ヘッドフォンブランド“MOLAMI”が11月より発売が開始される。“MOLAMI”はインダストリアルデザイナーのマリア・フォン・オイラーがデザインを手がける、ドレスコードを邪魔しないテーラードシルエットこだわりの素材と、細やかに編みこまれたファブリックコードさりげないアクセントを演出するゴールドやシルバーのパーツといったディテールを持つ、女性の姿を美しく見せるために素材や形には徹底的にこだわり、マリアのビジョンでもある『身にまとうサウンド』を実現するために、ファッションの視点からデザインされ生まれた新しいコンセプトのヘッドフォンのブランド。主な商品のラインナップは以下の通り。(左)「Bight」素材:Stingray leather Black¥28,350/White:¥33,600、(中)「Pleat」素材:leather Black/White:¥49,350、(右)「Twine」素材:Silk Black&Gold/Black&Silver/White&Gold:¥38,85011月16日~12月31日にて新宿伊勢丹2F 平場スペースにて、また11月30日~12月6日にて新宿伊勢丹2F ステージ#2にて、限定先行販売が予定されている。近くを訪れた際には、アクセサリーのように“サウンドを身にまとう”といった新しい感覚を感じてみよう。 MOLAMI公式サイト
2011年10月29日