ビールを注ぐと、可愛い手のひらサイズの富士山に変身する。そんなユニークなグラスが〔スガハラ〕の《富士山グラス》。末広がりの円錐形のグラスにビールを注いでみると、白い泡がまるで雪をかぶった山頂のようなんです。晩酌は富士山を眺めながら……なんて、ちょっといい気分になれそうに思いませんか。ギフトにもぴったりな《富士山グラス》、その魅力をご紹介します。細かいところまで富士山。〔スガハラ〕の《富士山グラス》《富士山グラス》をつくっているのは、昭和7年よりガラス食器の製造を行ってきた〔スガハラ〕。ハンドメイドにこだわり、ひとつひとつガラス職人が作るぬくもりあるガラス食器を展開しています。「富士山」というコンセプトのはっきりした製品ですが、決して奇をてらったデザインではなく、「使いやすさ」を失わない機能的な美しさが秀逸です。ガラスはほどよく薄づくりで、高級感と透明感が感じられます。裾広がりの形とやわらかな曲線は、グラスのみならず、花器などに使っても、インテリアにしっくりなじむデザイン。ちなみにこのグラス、お値段はひとつ3,776円(税別)。そう、富士山の標高にちなんだその価格は、日本人にはなじみの深い数字ですよね。琥珀の富士、紅富士。フォトジェニックな魅力が素晴らしい!注ぐドリンクによってさまざまな表情を見せる富士山グラスですが、やはりその本領を発揮するのはビール。上手に注げたときは、白い泡がまるで雪のように見え、美しい琥珀色の富士山に変身します。フォトジェニックな魅力もたっぷりのグラスなので、さまざまなドリンクを試してみるのもおすすめです。例えば、青色のビールを注げば青色のクリアな富士山に。レッド系のビールなら、紅富士のできあがり。晩酌のたび、さまざまな富士山に出会えるなんてなんとも贅沢ですよね!ビールが苦手な方なら、コーヒーゼリーをつくって7分立ての生クリームをトッピングすれば、富士山ができますよ!メロンソーダとアイスの組み合わせもおすすめです。桐箱入りで、ギフトにもぴったり!日本一の山・富士山をかたどった《富士山グラス》。ひとつひとつ「富士山」の文字が入った桐箱に入っていますので、高級感がありギフトにも最適です。富士山の持つ縁起の良さ、そして「裾広がり」デザインのおめでたさは、ちょっとしたお祝いごとにもぴったりですね。長く愛せる「特別なグラス」をお探しの方は、ぜひ手に入れてみてください。富士山グラス購入もできる〔スガハラ〕のサイトはこちら!●ライター下川尚子
2018年07月11日「愛嬌のないところにM心がくすぐられます」というハライチ・岩井勇気さんに、愛に満ち溢れた相棒さん(にゃんこ)との生活を見せて(自慢して?)いただきました。熱烈に好意を寄せてこないから、僕と合うんです。「僕、アニメが好きなんですけど、三次元の人間は、かわいさの点において二次元のキャラクターには絶対に勝てないんですよ。でも、猫は、どんなにかわいく描かれていたとしても、現実に生きている猫の方が断然かわいい。猫は、この世で二次元に対抗できる、唯一の存在なんです」そんな魅力に惹かれ、猫カフェに通っていたが、4年前、動物病院にあった里親募集のチラシを見て、実家で飼うことに。「いつでもモネに会えるようになって、猫フラストレーションが溜まらなくなりましたね。猫カフェ時代、かわいがってた猫がいたんですけど、愛嬌があって犬っぽい性格だったんです。でも、モネは『エサちょうだい』とすり寄ってもきません。僕自身、熱烈に好意を向けてくる人は苦手なんで、モネが野良猫っぽいというか、猫に振り切った性格でよかったです」ボール遊びひとつとっても、モネさんらしさが炸裂!「ボールを投げると、いったんは取りに行ってくわえるんですけど、戻ってくる途中で捨てちゃうんです。『思い通りになると思うなよ。お前が取りに行け!』みたいな。一筋縄でいかないとこがたまらないし、M心がくすぐられます」それでいて、岩井さんが遊んでくれないと後ろからソロリソロリ近づき噛んでくるツンデレぶり。「家族の中で、噛まれる回数は僕がいちばん多いですね。飼い主と認識されてないみたいで、ヒエラルキーの最底辺にいます(笑)」いわい・ゆうき1986年7月31日生まれ。埼玉県出身。‘05年、澤部佑とハライチを結成。ボケとネタ作り担当。レギュラー番組に『おはスタ』(テレビ東京)、『アニニャン!』『ハライチのターン!』(共にTBSラジオ)など。モネさん2014年6月8日生まれ。雑種。尿管結石になりにくいとの理由でメスを飼うことに。名前の由来は画家のモネだが、「よく考えると印象派は好きではない」。岩井さんのTwitter(@iwaiyu_ki)にたびたび登場。好物はしらす。※『anan』2018年7月4日号より。写真・岩井勇気取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2018年06月29日あえて昭和風に言うならば、まさに凸凹コンビ。のほほんとした優しい雰囲気が魅力の澤部佑さん。尖った刃のような鋭さを持つ岩井勇気さん。「ハライチ」として活躍するお二人にお話を聞きました。最近また、友達みたいな距離感に戻ってきてます。知っている人も多いかもしれませんが、ハライチの出会いは幼稚園時代。小学校5年生で同じクラスになり、いつの間にやら意気投合。同級生に「二人のノリにはついていけないよ…」と言われたコンビは、32歳になる今も、共に同じ道を歩んでいます。――二人のノリと雰囲気は、小学校5年生くらいからず~っと変わらない感じなんでしょうか?澤部:あ、たぶんそうなんでしょうね(笑)。ずっと、同じことを面白いと思えているところは、ハライチの強みだと思います。まあ一方では、進化してないってことかもしれないですけど。岩井:あぁ、そうね(笑)。――幼稚園で出会い、友達になったのが小学校5年生と伺っています。クラスが一緒になって、いきなり仲良くなったんですか?岩井:最初は、見てるテレビが一緒程度の話だったと思いますよ。たぶん『ボキャブラ天国』の話とかしてたんじゃないかな。でも同じものを面白いと思ってると、それだけで仲良くなるじゃないですか。そこからです。澤部:6年生になって一緒に学級新聞を作り始めまして。壁貼りの新聞。そこにオリジナルのカードゲームを付けて、「やりたい人は取ってください」ってしたんですけど、誰も取ってくれなくて(笑)。結局二人でやるっていう、ね。岩井:うん。当時流行ってた<遊☆戯☆王>のカードみたいに、ゲーム性も持たせたんですけど。全然ウケなかったですね。あと、俺はマンガを描いてたな。で、澤部が小説を書いて。澤部:そうそう、二人でそれぞれ連載を持ってました。なんか、放課後に二人でキャッキャしながら作ってたのを覚えてます。その工程が、すごく楽しかったんだと思います。――岩井さんは?岩井:えー…、僕もキャッキャしてたと思います。はい、してました、してました(苦笑)。澤部:当時本当に二人で話すのが楽しくて、給食の時間に食べる班が違うのに、ずーっと二人で喋ってて。担任の先生に「お前らちょっと仲良すぎる」って怒られたり。仲良すぎるから怒られるって、意味分からないですよね。でも友達とかからも、「二人のノリにはついていけない」とか言われてた気がします。――ハライチでは、ネタを書いてるのは岩井さんですよね。岩井さんにとって澤部さんは、ご自身のネタを最も理想の形にしてくれる表現者、という感じですか?岩井:まあ、そうなんじゃないですか?ていうか、澤部は表現者でしかないですから(笑)。澤部:ちょっと!“理解のある表現者ですね”って言ってくれてるのに、その言い方!岩井:だって、澤部は表現者としか言いようがないじゃないか…。作ってるのは俺だし。あ、でも、前に役者さんにネタを書いたことがあって、それをやってもらったとき、結構面白かったんです。だから俺、誰に書いても面白いんだなって思いましたけどね(笑)。澤部:(笑)。岩井:でも、そのパターンはかなり稀有で、基本、芸人って、他の人とやらないんで、あんまりよく分からない。芸人は、意外と貞操観念が強いんです。うちのコンビはうちのコンビ、みたいなのが。――くだらない質問ですが、澤部さんは、岩井さんのネタが一番面白いと思ってますか?澤部:どうなんですかね…(ニヤニヤ)。でもたまに聞くんですけれど、よそのコンビは、初見でネタ合わせをしてもあんま笑わないことが多くて、ネタを書いている方がイライラする、とかって。そういう感じはないよな、と思いますけどね、うちは。岩井:うん。澤部:だいたい、こいつのスマホにざっくり書いてあるものを送ってもらって、それでネタ合わせをしていくんですけど、その間にも書いていないことをバンバン言ってくるんですよ。それが面白くて、思わず笑いながらツッコんだりとか…。結構いつも、楽しくやらせてもらってますね(笑)。――お笑いのコンビは、仲良しという概念だけではやっていけないですよね。ビジネスパートナーとしてのドライな一面も必要だと思います。ただ、やはりお互いどこか尊敬しているところがあるからこそ、長くコンビが続くのでは…と、ファンからすると夢を見てしまう部分があるのですが…。澤部:ん~、ある、んじゃないですかね。上手くいってるコンビは、やっぱりそれを持っていると思いますよ。それがなくなったら、解散ってことでしょう。岩井:ハライチがなんで長くやっているのかって、解散の理由がないからです。――活動を始めてからこれまでに、解散していくコンビをたくさん見ていると思うんですが…。岩井:澤部が言った尊敬云々もそうかもしれないけれど、売れないから解散するんだと思います。澤部:おい(笑)。岩井:そりゃそうですよ。そういう時期がなかったから。だからめちゃくちゃラッキーなんです、我々は。澤部:確かに、早めにテレビにも出させていただいて…。ネタのこととかでケンカはありますけれど、他で揉める要素は…。岩井・澤部:ないですよね。――揃った!!澤部:だからいいんです(笑)。――これだけ長くやってきて、改めて伺いますが、最近のお二人はどういう関係性なんですか?澤部:仲悪くなるってことはなかったんですが、一時期ビジネスパートナー寄りになった時期があり、最近はまたちょっと、戻ってきてますかね、友達に。岩井:うん。――そのきっかけは?岩井:……売れたからじゃないですか?(笑)澤部:そればっか(笑)。――でも、大事なんですね、売れるって。岩井:大事大事。澤部:だってカネがないとバイトしないといけなくなって、ネタ合わせの時間が減るわけじゃないですか。あと、心がどんどんギスギスしてくるし。――売れてよかったですね。岩井:よかったです(笑)。澤部:真面目に答えると、ラジオをやってるのも大きいと思いますよ。ラジオでフリートークをしながらふざけ合ってると、昔を思い出すというか、自分たちのノリを確認できる。岩井:そうだね。会っていない時間のお互いのことを報告し合う感じも、いいんでしょうね。ハライチとしてのコンビ活動以外に、最近では個人としても大活躍。“お笑い界きってのアニメ好き”といわれる岩井さんは『ハライチ岩井勇気のアニニャン!』( TBS ラジオ、火曜21:00~)にパーソナリティとして出演中。澤部さんは、台本のない旅バラエティ『なりゆき街道旅』(フジテレビ系、日曜12:00~)にレギュラー出演中。左・岩井勇気さん、右・澤部佑さん。共に1986年生まれ、埼玉県上尾市原市出身。幼稚園時代に知り合い、‘05年にコンビを結成、特待生としてお笑いスクールに入学。‘09年、M-1グランプリの決勝に進出し、注目される。以降TVのバラエティ番組や、ラジオなどで活躍。岩井さんがボケとネタ作りを担当、澤部さんがツッコミ担当。※『anan』2018年6月6日号より。写真・小笠原真紀取材、文・河野友紀(by anan編集部)
2018年05月31日●『アニニャン!』収録を終えた岩井を直撃3日にスタートしたお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気がパーソナリティを務めるTBSラジオの新番組『ハライチ岩井勇気のアニニャン!』(毎週火曜 21:00~21:30)。この番組はお笑い界きってのアニメ・アニソン好きである岩井のもとに、様々なゲストを呼び、アニメ作品の楽しみ方を紐解いていくという内容だ。『アニニャン!』の収録を終えた岩井に、同番組の見どころやアニメの魅力などを聞いた。○「岩井くらいがお試しでちょうどいいんじゃないかって(笑)」岩井勇気お笑いコンビ・ハライチのボケ担当。1986年7月31日生まれ。趣味:アニメ・アニソン関連、邦楽LIVE鑑賞、麻雀特技:サッカー(県1位)、フットサル(全国3位)、ピアノ――『アニニャン!』のパーソナリティを岩井さんご自身が務めることについて、感想をお聞かせください。そうですね、結局は俺なんじゃないかなと思いましたけどね。もっと知名度が高いアニメ好きの人にやらせて失敗したら目も当てられないので、岩井くらいがお試しでちょうどいいんじゃないかって(笑)。一回先陣を切らすにはちょうど良い人間なんじゃないかと、俯瞰的に見て思いました。俺が足場作って、本当に人気ある人が今後やる可能性も秘めてるのはわかってますので(笑)。――いやいや、そんなことないですよ! 岩井さんといえば、コンビとして出演している『ハライチのターン!』をはじめ、TBSラジオによく出られているイメージです。いつの間にかですね。TBSラジオが岩井を欲してるんで(笑)、「いい女」じゃないですけど、求められたら応えていこうかなと思ってます(笑)。――5日放送の『ハライチのターン!』では、収録前のスタッフとの打ち合わせの際に、ちょうど『アニニャン!』が放送されていたとお話しされていました。『ハライチのターン!』のスタッフさんと聞くという地獄の時間でしたね。「なにを言ってるか分からない」ってポカーンとしてましたね。でも『ハライチのターン!』のスタッフは、TBSラジオの2軍ですので、なにを言おうが気にならないですけど(笑)。『アニニャン!』は1軍のスタッフでやっていますので。――17日の『アニニャン!』放送回では、10日放送回に続いて声優の松岡禎丞さんがゲストに登場しますね。憧れの声優さんでいろんなアニメで聞かせていただいていたので、すごくお会いしたかった方です。お忙しいでしょうし、まさか来ていただけるとは思わなかったです。○マニアックすぎる話題も飛び出した放送――収録後もかなり話し込んでいましたね。そうですね。聞きたいことがいっぱいあったんですけど、放送では時間の都合上、半分も聞けなかったですね。また来ていただけたらいいなと思います。――収録では「オメガバース」という話題も飛び出していました。ワードが出た時点で笑っちゃいましたけどね(笑)。BL作品を見ていって、さらにもうちょっと見ていった先にあるマニアックなジャンルですので。TBSラジオ、しかも21時台でこのワードが出るとは思わなかったです(笑)。●「バラエティ番組をあまり見てこなかった」――今後も番組では、ゲストを呼んでいく予定ですか?第一回は岩井だけでやりましたけど、岩井だけでずっと聴いてもらえるわけでもなく(笑)。ブッキングをとにかく頑張って、今後も声優さんやアニメクリエーターの方、アニソンシンガーの方などに出演してほしいです。『ハライチ岩井勇気のアニニャン!』お笑い界きってのアニメ、アニソン好きのハライチ岩井勇気のもとに毎回様々なゲストを呼び、 岩井のシニカルな視点と、ゲストのまっすぐな視点(?)の相乗効果によりアニメ作品の世界の楽しみ方を紐解いていく。○岩井勇気が会いたいと語る女性声優は――『アニニャン!』にぜひ呼びたいという方はいますか?能登麻美子さんという女性声優さんに、ぜひ一度お会いしたいと思っています。テレビやネットに出てる能登さんは能登さん役の女優が演じていて、能登さんの声は”概念”ではないか、実は存在しないんじゃないかと僕の中ではなっているので(笑)、ぜひお会いしたいです。――岩井さんは昔からアニメ好きだったんですか?昔から好きでしたね。アニメがやっていたら絶対見ていましたし。僕はお笑いをやっていますが、バラエティ番組をあまり見てこなかったんですよ。バラエティを見るんだったらアニメ見てたんで。芸能人にお会いしても、僕はそこまでテンション上がらないんですが、声優さんに会うとテンションが上がるというか緊張します。――そんな声優さんたちとは『アニニャン!』で共演する機会も多そうです。岩井さんにとっては、最高の仕事ですね。本当に最高ですね(笑)。TBSラジオで週に2回、自分の気持ちを公に話せる番組があるというのは、ありがたいです。好きなことをやっているので、仕事をしていると感じないときもありますね。○『アニニャン!』への抱負は「とにかく1年続ける」――『アニニャン!』で今後していきたいことはありますか?やっぱりイベントをやりたいですね。朗読やコントでもいいですし、アニソンシンガーの方の歌ゾーンもあったりしたら、かなり盛り上がると思います。――最後に『アニニャン!』への抱負をお聞かせください。とにかく面白いアニメトークになるように話を盛り上げて、とにかく1年は続けたいです(笑)。1年やったら、誰かの記憶には残ると思うので。1クールで終了してしまったら、なかったと一緒ですので(笑)。
2018年04月16日ジュエリーブランドのシハラ(SHIHARA)より、16番目となる新作コレクション「ユニティー(Unity)」が誕生。2018年4月13日(金)より、東京・神宮前の直営店シハラ ラボおよび公式オンラインストア、その他シハラ取扱店舗にて発売される。今回、装飾的要素を排除したミニマルなデザインを特徴とするシハラから新たにデビューする「ユニティー」は、ダイヤモンドの純粋な美しさを際立たせたジェエリー。フープピアス、ネックレス、ブレスレットの各アイテムの台座には、それぞれダイヤモンドの留め具が内蔵されており、ダイヤモンドとチェーン、あるいはダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけで構成されたミニマルなデザインが魅力だ。その内ネックレスは、ダイヤモンドのカラット数が選択出来るほか、直営店「Shihara Lab」にてダイヤモンドのアップグレードオーダーが可能。普段使いとしてはもちろん、エンゲージネックレスにも相応しいアイテムとなっている。【商品情報】シハラ 16thコレクション「ユニティー(Unity)」発売日:2018年4月13日(金)価格:・ピアス「One-Stone Pierce」30,000〜70,000円・ブレスレット「One-Stone Bracelet」90,000円・ネックレス「One-Stone Necklace」105,000〜720,000円・ネックレス「Block Necklace」95,000〜120,000円・ネックレス「Five-Stones Necklace」380,000〜2,000,000円素材:18K YG x Diamond取扱店舗:シハラ ラボ、公式オンラインストア【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2018年04月13日ジュエリーブランド、シハラ(SHIHARA)が、新作の16thコレクション「Unity」を4月13日に発売する。ピアス「One-Stone Pierce」 (3万円~7万円)同コレクションでは、ダイヤモンドの純粋な美しさが際立つフープピアス、ネックレス、ブレスレットを展開。それぞれ石座に留め具が内蔵され、ダイヤモンドとチェーン、ダイヤモンドとポストのように、2つの要素だけのシンプルなつくり。この限定された要素によって、ダイヤモンドがより強調されたデザインとなっている。ネックレス「One-Stone Necklace」 (10万5,000円~72万円) ネックレス「One-Stone Necklace」(10万5,000円~72万円)は、ダイヤモンドのカラット数を選ぶことが出来るだけでなく、直営店のShihara Labにてダイヤモンドのアップグレードオーダーも可能。普段使いはもちろん、エンゲージネックレスとしても相応しいアイテム。新作コレクション「Unity」は直営店Shihara Labと公式オンラインストア()、その他シハラ取扱店にて発売予定。
2018年04月12日お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、4月3日よりTBSラジオでスタートする新番組『ハライチ岩井勇気のアニニャン!』(毎週火曜 21:00~21:30)に出演することが決定した。岩井勇気この番組はお笑い界きってのアニメ、アニソン好きの岩井のもと、様々なゲストを毎回呼び、岩井のシニカルな視点とゲストとの相乗効果によりアニメ作品の楽しみ方を紐解いていくという内容だ。岩井は自身のTwitterで「TBSラジオにて来月4月3日から毎週火曜日ハライチ岩井のアニメのラジオがスタートします!TBSラジオでは珍しいアニラジ! 毎週聴いてニャン!」と告知している。また岩井は現在、ハライチとしてTBSラジオ『ハライチのターン!』(毎週木曜 24:00~25:00)にも出演中だ。
2018年03月21日「ほぼ日ハラマキ」から、漫画家・手塚治虫の作品とコラボレーションした新作「W9(ウォーマーナイン)」が登場。2017年12月6日(水)に発売される。2001年の誕生以来、ユニークなデザインで人気を集めている「ほぼ日ハラマキ」と、『鉄腕アトム』をはじめとする手塚治虫作品との夢のコラボレーションが実現。まるでマンガのコマがそのまま飛び出したかのような、全9柄11アイテムが展開される。手塚治虫の代表的作品である『鉄腕アトム』からは、アトムの顔を大きくデザインしたもの、アトムが夜の街を飛ぶ漫画の一コマをそのまま採用したもの、そして主人公アトムの妹であるウランにフィーチャーしたものの3バリエーションがラインナップ。そのほか、『リボンの騎士』の一コマから、通常セリフが書き込まれる部分をあえて空洞にしたグラフィカルなハラマキも注目のアイテムだ。また、ハラマキと合わせて、毛糸のパンツとレッグウォーマーも同日に発売。気持ち良さそうに眠るユニコの刺繍をデザインしたものと、『ブラックジャック』に登場するピノコが“あっちょんぶりけ!”をしている様子を刺繍したものの、2種のデザインが用意されている。【商品情報】手塚治虫作品×ほぼ日ハラマキ「W9(ウォーマーナイン)」発売日:2017年12月6日(水)販売店舗:TOBICHI東京、TOBICHI京都、ほぼ日ストア(12/6 11:00〜)(C)Tezuka Productions
2017年12月07日タレントの鈴木奈々、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が6日、東京・池袋のアドアーズサンシャイン店で行われた「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」メディア発表会に出席した。左から鈴木奈々、岩井勇気首都圏を中心に総合エンターテインメント事業を展開するアドアーズは、日本初のVRアトラクション常設運営店舗として渋谷にオープンした「VR PARK TOKYO」の2号店となる「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」を12月7日にオープン。同アミューズメント施設では、アドアーズのオリジナルVRコンテンツ「おそ松さんVR」や、日本初上陸となる最新VR「BLACK BADGE」など、11機種のVRが楽しめる。オープンの前日となったこの日は、報道陣向けの発表会が行われ、番組のロケで数々のVRを体験したことがある鈴木奈々と、ゲームや『おそ松さん』が大好きだというハライチの岩井勇気が登壇。発表会の前にVRを体験した鈴木は「すごく楽しかったです! リアルでVRと分かっていても本当にその場にいる感覚で、違う世界にいる感じでした。ハラハラドキドキで手汗が止まらないし、緊張感は半端ないです」とすっかりVRの魅力に取り憑かれたようで「仕事でVRは見たけど、ここのVRは半端ないです! 今まで以上にすごかったですね」と大絶賛。一方の岩井は、大好きな『おそ松さん』のVRに初挑戦して「6つ子と同じ空間にいれるからたまらないですよ。キャラクターと一緒にお風呂に入るシチュエーションで、全員が話しかけてくれるんです。アニメでは俯瞰してキャラクターを見ていましたが、住人となって話せる感じで夢が叶ったVRでした」とハマった様子だった。また、クリスマスの予定を問われた鈴木は「24日がお休みだったら、友だちが土浦のショッピングモールで歌うので、(旦那と)ショッピングモールデートをします。25日はここです! 旦那と絶対に来たいですよ。すごく興奮しそう」とノリノリだった。
2017年12月06日ジュエリーブランド・シハラ(SHIHARA)より、新作ピアス「Form」が登場。2017年12月1日(金)から12月10日(金)まで、直営店Shihara Labにて受注会を行う。「Form」は、ブランド初となるフープピアス。3:2の縦横比率で作られた丸、四角、三角のフープピアスは、パーツの一か所を開閉することができ、耳に通して装着することができる。支点を置く位置によって、シンプルで平面的なピアスの様々な表情を楽しむことができる。身に着けることにより、無機質なピアスが表現する“純粋”な美しさが完成するピアスとなっている。【詳細】シハラ Form・シングルピアス価格:20,000円+税~24,000円+税素材:18K YG■Form 受注会会期:2017年12月1日(金)~12月10日(金) 会場:Shihara Lab住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2Tel:03-3486-1922【問い合わせ先】SHIHARA LabTEL:03-3486-1922
2017年12月01日(写真提供:THE FACT JAPAN) 韓国の人気女性グループKARA出身のク・ハラ(26)が自身のインスタグラムに公開した写真をきっかけにネットで大麻吸引疑惑の議論に巻き込まれた。 ハラは26日に手巻きタバコのようなものを手に持った写真を「これ酸っぱい味がする。おいしい」というコメントとともにインスタグラムに投稿した。これを見たファンやユーザーたちの間で「本当にタバコなの?」「どう見ても大麻でしょ(笑)」「酸っぱい味ってなに?」と議論が勃発。 それを知ったのか、ハラは同写真を削除し、青空の写真とともに「巻きタバコです。不思議だったので写真を撮っただけです」と疑惑を一蹴した。 最近ではBIGBANGのメンバー・T.O.P(29)の大麻吸引騒動があっただけに、韓国では敏感な話題となっているようだ。
2017年07月26日シハラ(SHIHARA)の新作コレクション「シハラ 14th Collection」が、2017年4月15日(土)より直営店「シハラ ラボ」にて発売される。新作コレクションには、軸を起点に稼働するリング「UNFOLD」や、シンプルな線でできたピアスにダイヤモンドを埋めこんだ「DIAMOND POST」の新型などが揃う。装飾要素が削ぎ落とされた、タイムレスで普遍的なデザインに仕上がっている。また、設立から7年が経過した2017年春より、シハラはアイテム以外でもブランドの世界観を表現していくためのリブランディングを行う。ブランドのフィロソフィを変えずに行うリブランディングでは、「ネルホル(Nerhol)」として活動する田中義久をアートディレクターに迎え、ロゴやボックスデザインをリニューアル。また、直営店の名称を「シハラ ラボ(SHIHARA Lab)」へと変更し、店内に新たな什器を導入するなどして店舗の雰囲気も一新させる。なお、リブランディングと同時に、期間限定ストアが阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店にて、それぞれ3月29日(水)から4月4日(火)、4月5日(水)から11日(火)までオープンする。限定ショップでは、シハラのフルコレクションが展開され、リニューアルしたシハラの新しい姿が披露される。【詳細】■新作コレクション「シハラ 14th Collection」発売日:2017年4月15日(土)・リング「UNFOLD」ダイヤ無し 95,000円~ダイヤ入り 495,000円・ピアス「DIAMOND POST」53,000円~78,000円取扱店舗:シハラ ラボ住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922■期間限定ストア・阪急うめだ本店期間:2017年3月29日(水)~4月4日(火)場所:阪急うめだ本店 1階アクセサリー プロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381・伊勢丹新宿店期間:4月5日(水)~4月11日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階 アクセサリー/プロモーション1住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)【問い合わせ先】SHIHARA LabTEL:03-3486-1922
2017年04月01日若手漫才師の王座決定戦『M-1グランプリ2016』の決勝進出者が、カミナリ、スーパーマラドーナ、アキナ、相席スタート、ハライチ、銀シャリ、スリムクラブ、さらば青春の光の8組に決まり、20日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた会見で意気込みを語った。決勝戦は12月4日(18:30~21:00)に、ABC・テレビ朝日系列で生放送される。ネタ順は、抽選の結果、アキナをトップに、カミナリ、相席スタート、銀シャリ、スリムクラブ、ハライチ、スーパーマラドーナ、さらば青春の光となった。昨年、5年ぶりに復活した『M-1』は、敗者復活戦から勝ち上がったトレンディエンジェルが優勝し、視聴率は関西で21.4%、関東で17.%を記録(ビデオリサーチ調べ)。今年は、結成15年以内のプロ・アマ3503組がエントリーし、優勝賞金1,000万円をかけ、熱戦を繰り広げている。決勝戦当日には、今回も敗者復活戦を実施(14:30~16:30に生放送)。準決勝まで残ったコンビのうち、視聴者投票による最多得票者1組も決勝に進出し、計9組で王座が争われる。決勝戦は、今田耕司と上戸彩の司会で開催。当日の18:00~21:00には、ABCラジオで、M-1を愛する芸人や業界関係者が、決勝の模様をリアルタイムで見ながら"ウラ実況"する番組も放送される(※radikoのタイムフリーは非対応)。●『M-1グランプリ2016』準決勝進出29組カミナリ、霜降り明星、三四郎、スーパーマラドーナ、アインシュタイン、かまいたち、アキナ、Aマッソ、マヂカルラブリー、インディアンス、錦鯉、大自然、ニューヨーク、とろサーモン、和牛、学天即、相席スタート、ミキ、ハライチ、銀シャリ、メイプル超合金、ジャルジャル、南海キャンディーズ、アルコ&ピース、スリムクラブ、さらば青春の光、東京ダイナマイト、馬鹿よ貴方は
2016年11月20日シハラ(shihara)の新作リングコレクションが、2016年9月9日(金)より発売される。エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション「エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション(exclusive diamond collection)」は、ウェディングリングにふさわしい高級感があり、シーンを選ばずいつも着けていられる、ソリテールタイプのコレクション。厳選されたダイヤモンドは、バギリオンカットと呼ばれる長方形、あるいは台形や八角形といった幾何学的な形に仕上げた。ユニークなカットにこだわった輝きの美しいダイヤモンドを、K18マットゴールドのフラットなアームが支える、シハラらしい個性的なデザインとなっている。希少素材を使用しているため、すべて直営店YUI BOX限定で販売され、数量限定または1点ものだ。アッセンブル「アッセンブル(assemble)」は、リングの1/4、3/4、1/3、2/3、1/2の部分を、半分の幅にしたユニークなコレクション。ダイヤモンドがセッティングされた側面を合わせるように重ねて着けると、1/4と3/4、1/3と2/3、1/2と1/2では完全にひとつのリングのように、その他の組み合わせでは、それぞれに異なる空間が生まれるようにデザインされている。【詳細】シハラ 新作リングコレクション■エクスクルーシブ ダイヤモンド コレクション ※直営店YUI BOX限定商品価格:350,000〜950,000円※12号サイズ標準価格として素材:K18 イエローゴールド×ダイヤモンド発売日:2016年9月9日(金)■アッセンブル価格:140,000〜180,000円※12号サイズ標準価格として素材:K18 イエローゴールド×ダイヤモンド【問い合わせ先】直営店YUI BOXTEL:03-3486-1922
2016年09月12日シハラ(shihara)の石原勇太がデザインするハイジュエリーブランド「マダン(MADAN)」が正式にローンチ。シハラの旗艦店YUI BOXにて、2016年9月9日(金)より発売される。ハイジュエリーブランド「マダン(MADAN)」は、2012年秋のスタート以来、ごく限られた場面でのみ展開されてきたラグジュアリーなコレクションだ。オーセンティックな美しさとコンテンポラリーなデザイン性との融合が魅力で、伝統的な職人の手仕事により、趣向を凝らした合理的なギミックやグラフィカルなカッティング、無駄を削ぎ落としたフォルムが実現されている。素材本来の美しさと輝きが最大限に引き出されたジュエリーの販売は完全予約制。アポイントによってのみ見ることができる。【概要】マダン(MADAN)発売日:2016年9月9日(金)発売場所:YUI BOX※価格帯は10万円台~200万円前後。※販売は完全予約制。【問い合わせ先】YUI BOX住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922
2016年09月03日お笑いコンビのハライチが、24日(19:00~20:54)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』(レギュラーは毎週水曜19:00~19:56)の2時間スペシャルに登場し、学年トップクラスだったという美少女の現在が明らかになる。埼玉県上尾市立原市小学校、原市中学校に通っていた2人。当時、先生から「仲が良すぎる」と注意されるほどの仲だったそうで、2人は今回の番組の打ち合わせで、学年トップクラスの美少女の存在を挙げる。あまりにもかわいかったため、澤部は緊張して敬語で話しかけていたそう。スタッフが彼女の今を調査すると予想外の場所におり、ハライチの2人は意外な事実に大いに驚く。この日の番組では、女優の森尾由美も登場。中学2年生のとき、仲間はずれにされていたことがあったという森尾に優しくしてくれたという同級生男子の存在がいたそうだが、彼の現在を訪ねると衝撃の事実が判明し、森尾は照れてしまう。ほかにも、サッカー日本代表の長友佑都選手が登場し、「かわいいところが好きだった」という初恋の彼女、"初アモーレ"の現在を取材する。
2016年08月23日ジュエリーブランド・シハラ(shihara)の「ファセット(facet)」シリーズより人気アイテムが再登場。2016年7月21日(木)より、直営店「YUI BOX」にて数量限定で発売される。「ファセット」は、ダイヤモンドクオーツの結晶を、産出されたナチュラルな状態のまま使用しているシリーズ。理想的な形の、高品質な結晶のみを厳選しているため、販売できる機会や数量がごく限られている。今回再販されるアイテムは、ブランドのファンからの要望が特に多かったもの。クオーツが持つ本来の輝きや質感をダイレクトに感じられるような、自然な美しさが体感できるジュエリーが取り揃えられる。【詳細】「ファセット」シリーズ発売日:2016年7月21日(木)販売店舗:YUI BOX価格:・facet pierce 01 28,000円+税・facet pierce 02 36,000円+税・facet pierce 03 44,000円+税・facet chain pierce 28,000円+税・facet insert pierce 45° 40,000円+税・facet insert pierce 90° 40,000円+税・facet half pierce 51,000円+税・facet bracelet S 40,000円+税・facet bracelet L 45,000円+税・facet necklace S 60,000円+税・facet necklace L 65,000円+税※地金は全て、K18 Yellow gold。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】YUI BOXTEL:03-3486-1922
2016年07月12日お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(29)に27日、第2子となる女児が誕生した。所属事務所が同日、発表した。6時31分に夫人が都内病院にて出産。澤部も出産に立ち会い、その後すぐに仕事に向かったという。澤部は「4月27日に第二子の女の子が産まれました。母子ともに健康でございます」と報告し、「長女同様だんだん僕似から離れてってくれるのを願います」と冗談交じりにコメント。相方の岩井勇気も「オフの時は暗めの相方に、明るい家族が増えて良かったです。おめでとう」と祝福している。澤部は2013年12月3日に一般女性と入籍。2014年5月14日に第1子女児が誕生した。
2016年04月27日マッドキャッツは10日、対象製品を購入すると、同社とプロ契約を結ぶプロゲーマー「ウメハラ」氏や「ときど」氏のサイン入り書籍などが当たる「年末年始キャンペーン」の実施を発表した。キャンペーン期間は2015年3月1日まで。キャンペーンの対象となるのは、マッドキャッツが販売する税込み4,000円以上の製品(Saitek Pro Flight シリーズは除く)で、キャンペーン期間中に対象製品を購入後、レシートや納品書の写真を撮影し、必要事項と合わせてキャンペーン用のEメールアドレスに送信して応募となる。応募者の中から抽選で1名に「iPhone 6 16GB SIMロックフリーモデル」、1名に「Intel Core i7 4790K」、1名にASUS製GeForce GTX 970搭載カード「STRIX-GTX970-DC20C-4GD5」、3名にマッドキャッツ 「Pro Scratch Tシャツ」、10名にウメハラ氏の直筆サイン入り書籍「勝負論 ウメハラの流儀」、同じく10名にときど氏の直筆サイン入り書籍「東大卒プロゲーマー」をプレゼントする。キャンペーンの詳細については、マッドキャッツの特設サイトを参照してほしい。
2014年12月10日東京糸井重里事務所が運営するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」は、「ほぼ日のハラマキ」を愛用しているというモデル・女優の菊池亜希子氏と共同で、ハラマキ、レッグウオーマー、けいとのパンツを開発。数量限定で販売を開始した。ラインアップは、ボーダー柄の「どこでもしましま(ハラマキ、長いけいとのぱんつ、レッグウオーマー)」、菊池氏の愛犬ワカメをデザインした「ワカメさん(ハラマキ)」、膝のあたりに左右を表すLとR、お尻にセンターのCがデザインされた「LRCさん(長いけいとのぱんつ)」、菊池氏が好きな豆大福がデザインされた「豆大福(ハラマキ)」の4種類。価格は、いずれのタイプも「ハラマキ」(F・S・XSサイズ)が3,400円(子ども用は3,000円)、「長いけいとのぱんつ」が7,140円、「レッグウオーマー」が3,400円となる。なお、完売になった場合は、3月14日に追加入荷を予定。商品配送は3月中旬から下旬となる。詳細は、ほぼ日刊イトイ新聞「キクチアキコのつくるもんの店」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月25日小学館は、TOKYO FMのラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司BEYONDTHEAVERAGE」のスピンオフ絵本『えいたとハラマキ』を発売した。同書は、TOKYO FMで放送7年目を迎え、リスナー74万人を誇るラジオドラマからの初のスピンオフ絵本。今回は、ラジオドラマの主人公、安部礼司のひとり息子4歳の「永太(えいた)」を主人公に、誕生日のプレゼントにもらったママの手編みのハラマキを巻いて奮闘する姿を描いた。ストーリーは、誕生日プレゼントでもらったハラマキを巻いて、えいたが街に飛び出すと、郵便ポストやモミの木、こぐま、白鳥のこどものトラブルに遭遇。持ち前の機転と大事なハラマキで、次々と彼らを助けていくという内容。白鳥のお母さんと世界を救うために、寒い国の魔王と対峙(たいじ)するなど、優しさと勇気にあふれた内容となっている。今回は、絵本化にあたり、ストーリーは番組の脚本家が特別に書き下ろしを行った。絵は新進気鋭の絵本作家が担当している。ハラマキを巡って展開するファンタジーで、ラジオドラマとの斬新なコラボレーションは、子どもはもちろん大人も楽しめる内容とのこと。『えいたとハラマキ』は、小学館が発行。作は北阪昌人、絵はおくやまゆか。全40ページで、価格は1,470円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日マガシークが運営する日本最大級のファッション通販サイト「magaseek」は、人気お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんをセール期間中の専属メンズモデルとして起用した。今回のプロジェクトでは、海外ファッション誌やモードコレクションなど、ニューヨークや東京の第一線で活躍するファッションフォトグラファー、スタイリスト、メイクアップアーティストら一流スタッフ陣が集結。芸人である澤部さんを”洗練された都会のオトコ「Fashion Model SAWABE」”とすべく、プロデュースを行った。澤部さんのたぐいまれなる表現力や、新たな可能性に注目だ。澤部さんの就任と同時に、「Fashion Model SAWABE」全ファッションポートレート(41枚)の閲覧や、「Fashion Model SAWABE」着用アイテムの購入(一部商品を除く)などが可能な特設ページを、「magaseek」サイト内に開設している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月31日