くらし情報『猫にベタ惚れ! ハライチ・岩井勇気「二次元に対抗できる唯一の存在」』

2018年6月29日 22:00

猫にベタ惚れ! ハライチ・岩井勇気「二次元に対抗できる唯一の存在」

「愛嬌のないところにM心がくすぐられます」というハライチ・岩井勇気さんに、愛に満ち溢れた相棒さん(にゃんこ)との生活を見せて(自慢して?)いただきました。
猫にベタ惚れ! ハライチ・岩井勇気「二次元に対抗できる唯一の存在」

熱烈に好意を寄せてこないから、僕と合うんです。
「僕、アニメが好きなんですけど、三次元の人間は、かわいさの点において二次元のキャラクターには絶対に勝てないんですよ。でも、猫は、どんなにかわいく描かれていたとしても、現実に生きている猫の方が断然かわいい。
猫は、この世で二次元に対抗できる、唯一の存在なんです」
猫にベタ惚れ! ハライチ・岩井勇気「二次元に対抗できる唯一の存在」


そんな魅力に惹かれ、猫カフェに通っていたが、4年前、動物病院にあった里親募集のチラシを見て、実家で飼うことに。

「いつでもモネに会えるようになって、猫フラストレーションが溜まらなくなりましたね。猫カフェ時代、かわいがってた猫がいたんですけど、愛嬌があって犬っぽい性格だったんです。でも、モネは『エサちょうだい』とすり寄ってもきません。僕自身、熱烈に好意を向けてくる人は苦手なんで、モネが野良猫っぽいというか、猫に振り切った性格でよかったです」

ボール遊びひとつとっても、モネさんらしさが炸裂!

「ボールを投げると、いったんは取りに行ってくわえるんですけど、戻ってくる途中で捨てちゃうんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.