ハローキティとのコラボオリジナルキット資生堂の特許商品【ザ・コラーゲン】が、「ハローキティ」とコラボレーションしている。数量限定の販売で、オリジナル限定キットでの販売となる。キットには、ハローキティのオリジナルバックに、ハローキティオリジナル缶バッチがセットになっている。幅広い世代に人気の「ハローキティ」とのコラボレーションを2013年3月21日(木)から2014年3月20日(木)の期間で展開している中の一環で今回の限定キットが出来上がった。期間中は、店頭にて「ハローキティ」との限定企画商品を販売したり、「ハローキティ」がサイトをジャックしたり、様々な仕掛けを行っている。※画像は、ザ・コラーゲン×ハローキティ オンラインショップ限定キットサイトより寝る前に飲むのも安心のコラーゲン今回、限定キットとなるのは、「ザ・コラーゲンエンリッチド<ドリンク>N10本」と「ザ・コラーゲン EX<ドリンク>N10本」。資生堂Webサイト「ワタシプラス」での購入に限られる。数量1000セット限定での販売。【ザ・コラーゲン】は、15種類の美容成分を配合し、ハリのある毎日を求める女性たちに話題の商品。保存料無添加、ノンカフェイン、低カロリーと女性にはうれしいポイントが多いのもうれしいところだ。元の記事を読む
2013年05月24日ミスタードーナツで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」とコラボレーションした『misdo HELLO KITTYキャンペーン』が4月1日(月)からスタートする。本キャンペーンでは、アトラクションをイメージしたカップケーキ3種とハローキティのトレードマークのリボンをあしらったドーナツ4種が販売される。さらに対象商品を含めた600円以上の購入でオリジナルイヤホンジャックアクセサリーがもらえる「イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン」や、メール会員になるとユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パスが抽選で当たる「ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン」も行われる。ハローキティとコラボレーションした新商品及びオリジナルグッズは、期間限定。キティファンはもちろん、キティファンじゃなくてもときめくこの可愛さ!ぜひこの機会をお見逃しなく!【ハローキティドーナツ<カップケーキ> 各136円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」のカップをイメージしたカップケーキ。それぞれカラーシュガーとハローキティのリボンが飾られている。●青りんごカップケーキ●いちごカップケーキ●オレンジカップケーキ【ハローキティドーナツ 各157円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ミスタードーナツの人気ドーナツ生地にハローキティのトレードマークであるリボンがそれぞれトッピングされている。●青りんごホイップ●青りんごファッション●オレンジクリームフレンチ●ポン・デ・いちごホイップ【イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン】実施期間:4月1日(月)~ ※ショップ在庫が無くなり次第終了<概要>「ハローキティドーナツ」を含む商品を600円(税込)以上の購入で、「イヤホンジャックリボン」をひとつプレゼント。<グッズ詳細>スマートフォンなどのイヤホンジャックに挿して使用するアクセサリーで、モチーフはハローキティのトレードマークであるリボン。ブラック・ピンク・ホワイト・レッドの4種類。<対象ショップ>ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン】実施期間:3月6日(水)~ 5月31日(金) ※4月1日に先駆けてスタート<対象者>ミスタードーナツメール会員 (新規で登録される会員も含む)<当選商品>A賞 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パス 1,500組3,000名B賞 ミスタードーナツ商品券(1,000円分) 600名<応募方法>1)ミスタードーナツ携帯サイト( )、パソコン・スマートフォンサイト( )より、「ミスドクラブメール会員」に登録後、キャンペーンサイトにアクセス。2)必要事項を記入し応募。記事元引用: PR TIMES
2013年03月06日ファミリーマートは4日から、ひなまつりの日にあわせ「神田明神下みやび」監修による「ハローキティ弁当」の予約を全国9.300店舗で受け付けている。同商品は、ハローキティの弁当箱に、3種のおむすびと、フライドチキン、ハンバーグ、えびフライなどのおかずを組み合わせた弁当。ファミリーマート限定の弁当袋、専用箸、シールが付く。予約の締め切りは2月26日午前9時。引き渡しは3月1日から3日までとなる。価格は1,280円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月06日はるやま商事は、2013年1月15日、ビジネスウェアブランド「Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー)」にて、「HELLO KITTY」とコラボした「付け衿3WAYキティちゃんブラウス」を発売する。同商品は、ブラウス台衿ボタンとカフスの3カ所にキティちゃんの刻印をあしらった、ビジネスにもプライベートにも着用できるブラウス。衿は「ノーカラ―」をベースに「白衿」レギュラーカラーとレースの「付け衿」の3WAYとし、仕事中は白衿、アフター6には付け衿にするなど、幅広い着こなしができるという。生地には綿60%/ポリエステル40%のナチュラルストレッチ素材を使用。カラーはサックスブルー、ブルーストライプのほかホワイトも設定した。サイズはS、M、L、LL。価格は4,990円。販売店舗情報等は「パーフェクトスーツファクトリー公式ページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日プラチナ万年筆は25日、ハローキティ柄の極細ボールペン付きタッチペンを発売する。同商品は、手帳用の極細ボールペン(0.5mmボール)にタッチパネル用のシリコンパーツを装着。手帳やノートなど、紙への筆記に加え、デジタル機器のタッチパネル操作を可能にした二機能筆記具。爪の長い女性や付け爪の女性でも、スマートフォンやタブレットの操作を快適に行えるように設計されたタッチペン。画面をタッチする他にも、文字入力アプリ等で字や絵を描く時に非常に入力しやすく、ストレスのない入力で紙に文字を書く感覚で便利に使えるという。現在市場に出回るタッチペン製品は男性向けが多く、女性の選択肢が少ないことから、幅広い女性に愛される人気キャラクター、ハローキティをあしらったデザインとした。サイズは全長127mm・最大径6.4mm、重量6.4gの小型軽量設計で、軸色はブラック、シルバー、ブルー、チェリーの4色を用意。標準価格1,000円(税別)。詳細は「プラチナ万年筆のプレスリリース」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日タカラトミーは28日より、ダイキャスト製ミニカー「トミカ」の新シリーズとして、「Dream TOMICA(ドリームトミカ)」シリーズを発売する。「トミカ」は1970年、日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして誕生。現在では、乗用車から働く車まで140車種をラインナップしており、累計車種数800種以上、累計販売台数5億6,400万台を超えるブランドとなっている。「Dream TOMICA」は、「トミカが夢のコラボレーション!」をコンセプトに、幅広い層に人気のあるコンテンツを取り入れた新シリーズ。さまざまなコンテンツとコラボすることで、従来のユーザー(3~5歳男児)だけでなく、年齢・性別問わず多くの人たちに興味を持ってもらうことを目的に企画されたという。第1弾は、12月28日より順次発売。ラインナップは「トミカハイパーシリーズ」「トランスフォーマー」「ポケットモンスター」「マリオカート7」「バットモービル」。2013年1月19日発売の第2弾が「チキンラーメン」「ハローキティ」となる。価格は各630円。その後、奇数月第3土曜日に各月2台の新車を発売し、2013年9月までに計20車種を拡充。今後は、現在のトミカ140車種に加えて総ラインナップ160車種で展開、順次入れ替えを行う予定という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日持ち運びが出来るキティボトルバラのサプリメントとハローキティがコラボした。医薬品メーカービオメディクスが作るローズサプリメント【ばらじゅりえ】のハローキティボトルが発売された。ハローキティが王冠をかぶっているデザインのボトル。60粒入りのボトルは、バックの中に入れることができるサイズで持ち運びもしやすい大きさになっている。オーガニックローズオイルの上品な香りに、メントールの爽快感が広がる。※画像は、ビオメディクスサイトよりどこでもプリンセス吐息そもそも【ばらじゅりえ】は、医薬品メーカーであるビオメディクスが、「治療のため」ではなく、「健やかな人生を美しく豊かにするため」の製品として開発をしたもの。ブルガリアの契約農家で有機栽培されたオーガニックローズオイルのみを使用している。今回のコラボ商品【ばらじゅりえwith Hello Kitty】は、『バラ香るプリンセス吐息』がコンセプトにされている。ボトルの王冠をかぶったハローキティがそのモチーフになっている。水のいらない噛むタイプのサプリメントで、気軽に場所を選ばず摂取することが出来る。ばらじゅりえwith Hello Kitty栄養機能: ビタミンA、ビタミンE配合商品特長: オーガニックローズオイル100%使用内容量: 10.5g(60粒入)価格: 2,520円(税込)元の記事を読む
2012年12月10日「ばかうけ」「星たべよ」など米菓を製造販売する栗山米菓は17日より、ひなあられ商品「ひなまつりシリーズ」を発売する。毎年恒例となっている同シリーズ。今年は「アンパンマン」「ハローキティ」のキャラクターを用いたひなあられやベーシックなデザインのひなあられを、内容量・形態も各種そろえて用意した。中身のあられは3色2味タイプと5色4味タイプの2種類。3色タイプは白色の白蜜味とピンク・緑色のしお味、5色タイプは3色タイプに加えて、茶色のしょうゆ味、薄黄色のマヨネーズ味をミックスし、バリエーション豊かに、見た目にも楽しい仕上がりとなったという。ラインナップは、「アンパンマン」が「25gアンパンマンひなあられ」「アンパンマンのひなまつりミックス」など6種類。「ハローキティ」が「50gハローキティひなあられ」「N80g巾着ハローキティひなあられ」の2種類。「ベーシック」は、「50gひなあられ」など3種類。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日医薬品メーカーのビオメディクスは、美容・健康アイテムの主力商品である「ばらじゅりえ」と、サンリオの「ハローキティ」のコラボレーション商品、「ばらじゅりえwithHelloKitty」を12月4日に発売開始した。価格は60粒入りで2,520円。同商品のコンセプトは「バラ香るプリンセス吐息」。オーガニックローズオイルとメントールが配合されているため、かむと爽やかなバラの香りが広がる。さらに、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンAや、抗酸化作用のあるビタミンEも配合されているとのこと。「ハローキティ」とのコラボレーションとして、サプリメントのボトルが「ハローキティ」の顔をかたどった作りとなっている。同商品に使われているオイルは、ブルガリア産の100%オーガニックのダマスクローズオイル。ブルガリア政府では国家基準を定めてローズオイルの品質を管理。そのブルガリア政府が認定したオイルだ。詳細は商品紹介ページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日サンリオは14日、ハローキティが、悪と戦うヒーローに変身した「イチゴマン」、イチゴマンを助けて共に悪と戦うニューヒーロー「ダークグレープマン」、さらにダークグレープマンのセクシーな秘書「ハニーモモ」の、3つの新キャラクターの商品シリーズを発売する。「イチゴマン」は、ハローキティデザイナー・山口裕子氏によるハローキティのタブローやオブジェなどの展覧会「ハローキティアート展」で発表された油彩画作品から誕生した、ハローキティが悪と戦うヒーローに変身した新キャラクター。その後、イチゴマンと共に悪と戦う「ダークグレープマン」と、ダークグレープマンの秘書「ハニーモモ」を開発した。「イチゴマン」の商品は現在、ライセンス先から発売中だが、同社から発売するのは今回が初となる。また、「ダークグレープマン」と「ハニーモモ」は初の商品発売となっている。商品構成は、イチゴマン19アイテム、ダークグレープマン21アイテム、ハニーモモ11アイテムの全51アイテム。ヌイグルミ、マスコットホルダー、ポーチ、通帳ケース、ミニ手さげ、パスケース、3色ボールペン&シャープペンシル、ダイカットメモ、クリアファイルセット、ペンポーチ、iPHONEカバー、プラグマスコット、クリーナーマスコット、Tシャツ、プチタオル、ハンドタオル、フェイスタオルが用意されている。価格帯は、315円(ダイカットメモ)~2,730円(T シャツ)。発売は14日より、サンリオ直営店・百貨店サンリオコーナーにて。サンリオオンラインショップでの販売は16日からとなる。その他、詳細はWEBページにて。なお、2013年3月17日まで、イチゴマンと共にダークグレープマンとハニーモモも登場するヒーローショー「パワー・ザ・キティ」が、サンリオピューロランドで公演中となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日医薬品などの製造・販売を行っているエスエス製薬は、総合感冒薬「エスタック」のプロモーションの一環として、キック姿などの「エスタック」オリジナルハローキティが登場するカゼ&天気予報アプリ「カゼミル」(iPhone専用/無料)の配信を、10月16日から開始した。動作環境はiOS4.3以降のiPhone4、iPhone4S。同アプリでは、東京大学 知の構造化センターの協力により、Twitter上の「実際にカゼをひいている可能性の高いツイート」を集め、天気情報と組み合わせて解析した”高精度のカゼツイート増減予測”を「カゼ話題度予測」として配信する。都道府県などのエリア情報を設定すると、ハローキティが1週間分の天気予報とともに、カゼの話題度を知らせるので、カゼに注意する日の目安になるという。さらに、FacebookやTwitterに接続すると、カゼを話題にした友人が「カゼミル」ホーム画面に表示される。友人には、ハローキティのオリジナル画像付き「お見舞いメッセージ」を送ることができる。お見舞いメッセージの画像は、ハローキティが”カゼモンスター”を退治する8種類の画像の中から選択が可能。なお、設定した都道府県のカゼの話題度が高くなりそうな日には、ホーム画面へ自動通知する、「プッシュ通知」も搭載されているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日サンリオは家具職人が作るソファ「ハローキティ ソファ」、「マイメロディ ソファ」の予約受注を、10月5日からインターネット通販サイト「サンリオオンラインショップ」で開始する。同製品は静岡の家具職人の匠(たくみ)の技が光るソファ。人気キャラクター「ハローキティ」と「マイメロディ」を模したデザインで、汚れにくく扱いやすい素材を使用。座り心地にもこだわり、職人が、ハンドメイドでひとつひとつ丁寧に製作する。価格は19万8,000円(配送料3,150円が別途必要)。サイズはハローキティは幅約126cm、奥行き約73cm、高さ約88cm。マイメロディは、幅約126cm、奥行き約73cm、高さ約96cm。本体重量はいずれも約30kg。予約は10月5日から、サンリオオンラインショップ本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、auショッピングモール店で受付開始する。商品の配送までは、注文から約2カ月かかる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日KITTY EX.(キティ・エックス)-ハローキティとアート ファッションの幸福なコラボレーション展-を天城ミュージアム(静岡県伊豆市)にて、2013年1月27日(日)の期間中に開催する。30周年を記念して、国内外から100組を超えるアーティストやファッションブランドのデザイナーがハローキティをモチーフにした作品を制作・発表した展覧会、「KITTY EX.(キティ・エックス)」は、2004年東京 森美術館(六本木ヒルズ)にて開催して以来、今回16会場目を向かえる。本展では、写真、映像、立体、音楽など様々なジャンルにわたる国内外のアーティストやファッションブランドのデザイナーたちが表現した、それぞれのキティを楽しむことができ、サマンサタバサニューヨーク、ヘッドポーター、ガルシアマルケスとのブランドコラボレーションのアイテムも揃う。10月7日(日)にはハローキティデザイナー山口裕子を迎えトーク&サイン会を開催、サイン会ではフォトフレームまたは2,000円以上の商品をお買い上げの方が対象となる。また、11月3日(土・祝)には、ハローキティ握手・撮影会のイベントも実施される。1974年に誕生したハローキティは、国境や世代を超えて多くの人々に親しまれ、いまや日本が世界へ発信する現代文化の一つとなっている。◎アーティスト コラボレーション日比野克彦「KITTY STONE」(インスタレーション)、中村哲也「KITTY UFO」(立体作品)、立花ハジメ「KITTY LOVE」(映像作品)、ホンマタカシ「キティちゃん対ホイス」(写真)、藤井フミヤ+ヴィジョン「おかえりニャン」(平面作品)、佐藤可士和+谷田一郎 「GRIND OUT ART DESIGN HELLO KITTY」(映像作品) ほか●会期:10月6日(土)~2013年1月27日(日)●会場:天城ミュージアム〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島176-2 天城会館内●開館時間:10:00~17:00●観 覧 料:大人(中学生以上)500円、小学生 300円 ※小学生未満は無料。●主催:伊豆市観光協会、ハローキティエキシビション実行委員会元の記事を読む
2012年10月09日千趣会が運営するベルメゾン マンスリークラブは、ハローキティの絵柄をデザインした重箱入りのオリジナルおせち“おせち・ハローキティ”の予約を開始した。同商品はキティの顔がフタ一面に大きく描かれ、側面にはリボン柄をちらした重箱入り。おせち料理は黒豆や田作り、なますなどの日本古来の伝統的な祝いさかなはもちろん、あわびなどのぜいたくな素材も取り入れた。さらにスイーツやキティ柄のかまぼこ、高野豆腐も入り、お重の中までキティの魅力を楽しる内容となっている。おせち料理はオリジナルデザインのキティ柄風呂敷に包んで、冷凍便で配達。盛り付け不要で、解凍するだけでそのまま食べられる。セットにはオリジナルデザインの祝い箸5膳とポチ袋5枚が付いてくる。三段重は2万1,800円、二段重は1万6,800円。また、新春らしい梅の形をした取り皿“ハローキティ お皿5枚セット”も同時発売。価格は2,740円。いずれもベルメゾン マンスリークラブネットで、9月25日より予約販売を開始している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月26日若者をターゲットとするメンズカジュアルウェアからアパレル雑貨、オリジナルブランドやライセンス商品を企画・製造・販売するクルーズカンパニーはこのほど、オリジナルブランド群「豊天商店」から、ハローキティ甚平シリーズの新商品を発表した。同社が若者をターゲットに大切に育ててきた、老若男女の幅広いファンを持つオリジナリティの高いブランド群「豊天商店」。同ブランドから新たに、夏の甚平がフェミニンな着こなしになる、かわわいキティちゃんがプリントされた「ハローキティ お座り 甚平」「ハローキティ お座り 豹 甚平」が発売された。どちらもブラック / ライトピンク / ショッキングピンクの3色で、サイズはM / L / LLを展開。価格は3,045円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日かつお節で知られる食品メーカーのヤマキが、人気キャラクターのハローキティとコラボレーション。同社女子社員考案によるかつお節パック「ハローキティかつおパック 10P」が、9月3日に新発売される。小さい子どもはもちろんのこと、主婦や働く女性など大人にも大人気のキャラクター、ハローキティがパッケージを飾る「ハローキティかつおパック 10P」は、ヤマキの女性社員が中心になって考案した新商品。食生活の変化とともの若年層の干物離れがささやかれる昨今、かつお節のおいしさをもっと手軽に、もっと身近に感じてほしいとの想いから、女性の目線で食卓に置きたくなるようなデザインが採用されている。タンパク質を豊富に含むなど栄養面にもすぐれるかつお節は、定番の和食はもちろん、サラダにかけたりチーズと和えたり、さらにはマヨネーズと混ぜてディップにしたりと楽しみ方はいろいろ。万能な働きでおいしさとともに、カフェ風のおしゃれな食卓を演出してくれる。1回で使い切れる1gパックの少量形態なのでいつでも新鮮。見た目のかわいらしさで食卓にしょう油やドレッシングと一緒に並べれば、ちょっと幸せな気分になれそうだ。1g×10袋入り。標準小売価格は198円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月07日新しい韓国映画ブームをもたらした大ヒット映画『猟奇的な彼女』や韓国ラブコメ部門興行成績No.1を記録した『過速スキャンダル』に主演する、韓国を代表するコメディ俳優チャ・テヒョン。人に振り回されるような男ばかり演じてきた彼主演の最新作、『ハロー!? ゴースト』のオフィシャルインタビューが行われた。チャ・テヒョンが劇中で演じているサンマンは、彼のキャリアの集大成といっても過言ではない。4人の個性豊かなゴーストに取り憑かれる主人公として、表情、口調、ジェスチャー、アドリブを変幻自在に演じ分ける。これまでのどの作品よりもキャラクター研究に力を注いだという神がかったコメディ演技、俳優としての真骨頂の演技は見逃せない!海外映画祭でも高く評価され、スイス・ヌシャテル国際ファンタスティック映画祭で最優秀アジア映画賞受賞、ここ日本でも2011年福岡アジア映画祭でグランプリを受賞した、韓国コメディとして大注目の映画だ。それでは、本作のストーリーと、そして出演するチャ・テヒョンとヒロイン役カン・イェウォン、監督のキム・ヨンタクのインタビューを紹介しよう。ストーリー生きる希望を失ったサンマンは何度も自殺を図るが、なぜかいつもうまくいかない。ある日、運ばれた病院で目覚めたサンマンは、4人の一風変わったゴーストにとり憑かれてしまったから、さぁ大変!!彼らを成仏させるため、仕方なく願いごとを叶えてあげることに。そんなとき、病院で出会った看護師ヨンスにひとめぼれ。偶然か必然か、ゴーストの願いごとを叶えていくうちに、ヨンスとの距離が近づいていくが…。そして、最後の願いごとを叶えたサンマンに訪れる、人生最高のサプライズとは!?"人生の孤独"と“大切な人がそばにいる幸せ”という普遍的なテーマを笑いと感動で描いた本作は、「大笑いしながら、今生きていることへの幸せを感じることができるコメディを作りたい!」というキム・ヨンタク監督のメッセージどおり、人生の愛おしさに気づかせてくれる。たくさん笑って、思い切り泣けて、人生を変える感動がここにある!インタビュー 主演チャ・テヒョン●この映画の出演を決めた理由は?チャ: コメディでありながら、とてもシナリオが良く練られていて内容が深かった。コメディ作品で、内容が薄くて俳優にだけ依存するような作品だとついオーバーリアクションになりがちだけど、今回はまったくそうではなかったですね。●今回は1人5役に挑戦でしたが、いかがでしたか?チャ:これまでも「チャ・テヒョンがワンマンショーをしている」とずいぶん言われてきましたが、今回はそんなレベルじゃないです。一人で担う役割があまりにも大きかったですね。ゴーストたちの登場シーンが多いと思っていたのに、僕が演じないといけない場面が多かったんです。シナリオを読んだ時は、CGで処理するんだろうなと想像していたのが、とんでもない!全然違ったんです!なんの特殊効果もなく、ゴーストたちが乗り移って、そして出て行くのをすべてひとりで表現しないといけなかった。もちろん効果音ぐらいはつけてくれたでしょうが(笑)。●意外ですね。CGをたくさん使っていたように思えました。チャ:キム・ヨンタク監督はこれまでのゴースト映画と差別化するために、生きている人間となんら変わらないゴーストを望んでいたんです。僕が4人のゴーストをおんぶして歩く場面があるのですが、4人の俳優たちを全員ワイヤーで吊るして本当におんぶしたんですよ!ワイヤーの線を消すところはCG処理をしてますが。私よりもおんぶされているほうが苦労したはずです。特に体重の重いコ・チャンソクさんはさぞかし大変だったと思いますよ。インタビュー ヒロイン役 カン・イェウォン●完成した映画を初めて見たとき、いかがでしたか?カン:シナリオの段階で内容は全部知っていたはずなのに、試写では大泣きしました。監督の手腕がすばらしかったのだと思います。終盤のオチは本当に『シックス・センス』を超えるようなオチではないでしょうか(笑)。オチというか本当にシナリオの完成度が高かったのです。シナリオを一気に読んだときからすぐに出演したい、この監督と映画を撮りたいと思いました。私は観客の立場として自分が見たい映画に出演すると決めています。この映画がまさにそうでした。また、チャ・テヒョンさんはすべての女優たちが共演したいと思っている俳優です。私もずっと共演したいと思っていましたが、こんな形で実現するとは思っていませんでした。嬉しかったです。●撮影のテンションや感情を維持するため、実生活でもそのような雰囲気作りをするほうですか?カン:それはないです。私生活にそのような感情を持ち込むとエネルギーを奪われてしまうので、普段は何も考えず、撮影中だけ集中して入り込むよう心がけています。特にヨンスのようなキャラクターは気分の良し悪しがはっきりしておらず、その間をずっと維持していないといけないので、なおさらでした。インタビュー キム・ヨンタク監督●俳優陣の演技はいかがでしたか?キム:全俳優がやりにくい監督だと話していました。既存のコメディを撮るのとは違った演出をしますから。チャ・テヒョンさんもはじめはとても大変そうでした。普通の監督はもっと笑わせようとするはずが、私が抑えたのです。私が理解しているチャ・テヒョンという俳優はとても深みのある表情ができるのに、コメディ路線ばかりでとても軽く見えていて、ずっと惜しいなと思っていたのです。チャ・テヒョンさんにはこの映画を通して一番シリアスな表情を見せてあげると約束しました。作品情報『 ハロー!? ゴースト 』主演:チャ・テヒョン/コ・チャンソク/チャン・ヨンナム/カン・イェウォン ほか脚本・監督:キム・ヨンタク6月9日より 新宿武蔵野館ほかにて全国順次ロードショー(C) 2010 Water n Tree Pictures & Next Entertainment World Inc. All Rights Reserved.
2012年05月27日三菱自動車は、電気自動車「i-MiEV」(アイ・ミーブ)の販売活動の一環として、「MYアイ・ミーブ デザインラッピング第3弾」を実施し、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」デザインなど新作6種類の追加を発表した。2010年と2011年にも実施されたMYアイ・ミーブ デザインラッピングは、”選ぶ楽しさ”や電気自動車を所有する”特別感”を提供するという特別オプション。今回は、前回の人気デザイン「チェッカー」「カラーサークル」「フレーバー」「アーステクノロジー」の4種類に、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」デザインなど新作6種類を加えた計10種類の車体ラッピングデザインを用意している。ラッピング価格は各販売会社にて設定。なお、同社Webサイト上で、ボディカラーとラッピングデザインの組み合わせをシミュレーションすることも可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日初代リーダーの変身ハロー!プロジェクトの異色「半農半芸」アイドルとしてデビューした「カントリー娘。」。田中義剛プロデュースの牧場アイドルとして知られたが、その初代リーダーであった小林梓が、なんと今はゴスロリファッションでライブハウスを中心に活躍しているという。FLASHが伝えたところによると、デビューしてまもなく、同じメンバーだった柳原尋美さんが交通事故で亡くなるという悲しい経験をした彼女。カントリー娘。を卒業し、自分の道を模索する中で、もともと好きだったゴシックロリータファッションでの活動を始めたのだそうだ。自分らしく輝く今ずっと以前からプライベートでは、ゴスロリファッションを自作し、身につけていたのだとか。ならば、そのありのままの自分で仕事もやってみようと考えたのだという。今は、やはり自作の衣装に身を包んだドールたちもライブの舞台に出し、バンドを組んで活動しているそうだ。大きな悲しみも経験し、歩む道を見つめ直した今、周囲から見ればそれは意外な場所であったかもしれないが、彼女は自分の場所をたしかに見つけ、輝いていた。元の記事を読む
2012年05月17日ハローキティのオリジナルグッズや土産菓子、旅行者に人気のご当地キティグッズをはじめ、店頭で焼いて出来立てを販売するハローキティのこんがり焼きなどを取り揃えた、サンリオキャラクターのおみやげ専門店「ハローキティ ジャパン お台場店」が、東京お台場の話題のスポット、ダイバーシティ東京内にオープンする。▼ショップのイメージ▼ハローキティのこんがり焼き▼アップルクーヘン▼ハローキティのこんがり焼きの実演販売、無添加ソフトクリーム「ハローキティ流ジャパニーズ・スタイル」をコンセプトに、2010年10月に羽田空港国際線旅客ターミナルに1号店を出店し話題となったサンリオのニューコンセプトショップ、2011年7月にオープンした千歳空港店に続き、3店目の出店となるダイバーシティ東京店は、いよいよ明日4月19日(木)にオープン。お問い合わせ:ハローキティ ジャパン お台場店 tel.03-3527-6118
2012年04月18日ユニクロは16日より、米国ロサンゼルス発で多くのセレブリティに愛されるセレクトショップ「kitson」とのコラボレーションにより生まれたTシャツを、日本全国のユニクロおよびユニクロオンラインストアで発売する。「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、圧倒的なバリエーションでわくわくするようなTシャツを毎年展開している、ユニクロのTシャツブランド「UT」。世界中のアート、キャラクター、企業やブランドとのコラボレーションを展開し、今年で10年目を迎えた。今回発売される「kitson」とのコラボTシャツは、ウィメンズのみの10柄を展開。「kitson」のロゴをアレンジしたデザインが特徴だ。世界中で大人気のキャラクター「Hello Kitty」と、「kitson」「UT」のトリプルコラボレーションTシャツ「hello kitson」も今月下旬より販売。こちらはウィメンズのみ9柄の展開となり、売上1枚につき30円、ハローキティが応援キャラクターを務める子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」に寄付される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日セクシー&ゴージャスなキティちゃん?!韓国の人気ガールズグループAFTERSCHOOL。日本でも人気を伸ばしている8人組ユニットだが、彼女たちとハローキティがコラボレーションし、3月17日にリリースされた「PLAYGIRLZ」の衣装を身につけたキティが登場するそうだ。AFTERSCHOOLとハローキティのコラボは、実はこれが2度目。第1弾では、AFTERSCHOOLデビューシングル「Bang!」で、赤いマーチングバンド衣装を身に付けたキティが誕生していた。今回は彼女たちのアルバムジャケット衣装に合わせ、黒とゴールドを基調にしたゴージャス衣装をまとうとか。足元は網タイツで決め、これまでにないセクシー&ゴージャスな美しい(?)キティちゃんが見られるという。ツアーグッズとしてコラボポーチ発売このキティちゃんがデザインされた、コラボポーチは、4月27日からスタートするAFTERSCHOOLの全国ツアーにおける会場でグッズ販売されるそうだ。メンバーらも、日ごろからキティちゃんのファンだとか。可愛いキティちゃんのゴージャスな変身ぶりは、日本ファンとしても気になるところだ。AFTERSCHOOLの全国ツアーは「AFTERSCHOOL First Japan Tour 2012 -PLAYGIRLZ-」と題し、27日ZEPP TOKYO、28日XEPP NAGOYA、30日大阪・なんばHatchで開催される。元の記事を読む
2012年04月05日韓国出身の8人組ガールズ・グループ・AFTERSCHOOL(アフタースクール)が、サンリオの人気キャラクター、ハロー・キティとのコラボレーション第2弾を発表。AFTERSCHOOLのアルバム『PLAYGIRLZ』(3月17日発売)の衣装を着たキティちゃんが登場する。AFTERSCHOOLの公演チケット情報第1弾では、AFTERSCHOOLの日本デビュー・シングル『Bang!』の赤いマーチングバンド風の衣装を着て、“くびれ”を披露したキティちゃん。今回は黒とゴールドを基調に網タイツを着用してゴージャスに変身する。このビジュアルを使用したコラボ・ポーチが4月27日(金)からスタートするAFTERSCHOOLの全国ツアー会場で販売されることが決まっており、日頃からキティちゃんのファンであるメンバーは「とてもかわいい!いつも持ち歩いていたいですね。日本の方々にもぜひ使ってほしいです」と喜んでいる。また、全国ツアーについては、メンバーたちは「こんなに早く全国ツアーができて本当に嬉しい。日本の方々にお会いできる機会が増えるのも嬉しいです。メンバー全員一丸となって練習中です。ぜひ、会場に遊びにきて下さいね!」と意気込んでいる。チケットは発売中。なお、AFTERSCHOOLは5月26日(土)に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催される「Girls Award by CROOZ 2012 SPRING/SUMMER」に出演する。チケットは、先行先着「プリセール」を4月25日(水)23時までチケットぴあにて受付、4月26日(木)10時より一般発売される。【AFTERSCHOOL First Japan Tour 2012 -PLAYGIRLZ-】2012年4月27日(金)ZEPP TOKYO2012年4月28日(土)ZEPP NAGOYA2012年4月30日(月・祝)大阪・なんばHatch
2012年04月03日2012年秋公開予定の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を記念して、綾波レイと式波・アスカ・ラングレーとハローキティがコラボレーション。2012年5月より展開予定の「EVANGELION × HELLO KITTY」は、ハローキティがエヴァンゲリオンの人気キャラクター綾波レイと式波・アスカ・ラングレーに扮して、文具、雑貨、衣料、服飾雑貨など幅広い商品になって登場する。2007年から始まった、不動の人気を誇るヱヴァンゲリヲンの映画新シリーズ、1章&2章に続き、最新作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』への期待も去ることながら、こうしたコラボレーショングッズの盛り上がりにも注目したい。 映画公式サイト EVANGELION (C)khara(C) 1976, 2012 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN (L)
2012年02月03日電気を使わず水を注ぐだけで加湿ができるエコロジーな加湿器「自然加湿ルームミスト」が登場した。ルームミストは、デザインカットされた数種類の加湿フィルターを、自分のセンスで配置して風景を作れるのが特徴。里山の風景をメインにした「ルームミスト ふるさと」のほか、人気キャラクター「ルームミスト ディズニー」「ルームミスト ハローキティ」の3タイプがある。自然加湿ルームミストふるさと ¥3,465「自然加湿ルームミスト」の特徴・水を注ぐだけで加湿ができる自然気化式加湿器・電気を使わず安心・安全、音もなく24時間静かに加湿・湿度環境により蒸発量が調整されるので過加湿になりにくい・加湿フィルター片を自分でアレンジすることでオリジナルの風景が作れるこの「自然加湿ルームミスト」を開発したのは、楽器販売、音楽教室運営を行う宮地楽器。楽器は乾燥・過加湿という環境下では木の割れや調音に狂いが生じる。また、音楽教室で指導を行う講師も乾燥した室内での指導業務には適度な湿度が欠かせないといった背景のもとで、コンセントの限られた場所でも使えて音が出ない、しかも24時間快適な湿度を継続的に保てる加湿器を自ら開発するに至ったという。自然加湿ルームミストディズニー ¥3,990自然加湿ルームミストハローキティ ¥3,990ただ置くだけの加湿器ではなく、自分でアレンジして風景が作れる「楽しい加湿器」で、エコロジーに空気を調整してみよう。お問い合わせ: 宮地商会公式サイト
2012年01月17日新しいハローキティシリーズ商品発売!株式会社ロゼットが2011年11月16日にハローキティとのコラボシリーズで新しい洗顔フォーム「ハローキティスウィートピーチウォッシュ」を発売する。ロゼットはこれまでにもたくさんのハローキティとのコラボ商品を発売しているだけでなく、キキ&ララシリーズも販売している。ハローキティシリーズの新しい洗顔フォームは、完熟ピーチの甘い香り。ホワイトクレイとピーチリーフエキスを配合しており、お肌がふんわり潤う。泡がもっちりしているので、お肌の汚れをしっかり落としてくれる。しっかり洗えて、つっぱらず。「ハローキティスウィートピーチウォッシュ」は、パームやしから作られたお肌に優しい植物性洗顔フォーム。洗いあがりもお肌がつっぱらず、ふっくらしっとり優しく仕上がり。完熟ピーチの甘い香りが洗顔後に幸せな気分にしてくれる。120g入りで、498円(税込み)で販売。着色料・鉱物油不使用。ハローキティシリーズは他にも、ハンドクリーム、リップ、シートマスクなどのスキンケア商品がある。元の記事を読む
2011年11月16日紀文食品とサンリオによる、ハローキティをデザインした冷凍おせち「はろうきてぃ 紀文おせち一段重」(¥10,000)が、サンリオオンラインショップにて販売を開始した。(c)1976, 2001 SANRIO CO, LTD.着物姿のハローキティを描いた桜のお花形のお重箱は、お正月が終わってもランチボックスなどとして使用できるので、キティちゃんファンとしてはぜひコレクションに加えたいアイテムだ。ハローキティの顔をデザインした蒲鉾、厚焼玉子、高野豆腐など18品を美しく詰め合わせて冷凍された状態で郵送されるので、解凍するだけでおいしくかわいいおせちが楽しめる。お問い合わせ:紀文食品 お客様相談室 tel.0120-012-778サンリオオンラインショップ コールセンター tel.0120-085-537
2011年11月08日1971年の発売以来、“手肌と地球にやさしい”洗剤として愛され続けている「ヤシノミ洗剤」。このたび誕生40周年を記念して、10月3日(月)より、数量限定・ハローキティオリジナルボトル発売記念キャンペーンを実施する。キャンペーン中、特設サイト上でヤシノミ洗剤のクイズに答えた方の中から、抽選で3名3組(計9名様)に、豪華“ハローキティルーム”が楽しめるダイワロイヤルホテルの宿泊券をプレゼント! さらに、ハローキティグッズ詰め合わせセットが40名様にプレゼントされる。『ハローキティ大好き!プレゼントキャンペーン』ヤシノミ洗剤が生まれた1971年当時は、石油系の洗剤が主流だった時代。しかし、ヤシノミ洗剤は発売当初から植物性の洗浄成分を採用し、無香料・無着色、洗った後の排水も微生物によって生分解されるという、手肌にも地球にもやさしいエコロジー洗剤としてのコンセプトを貫いてきた。今回のキャンペーン商品の売上は、1%が東日本大震災の「あしなが奨学金(※1)」に、もう1%が「ボルネオ保全トラスト(※2)」に寄付されるそう。今日の汚れを、あしたの未来に残さない“ヤシノミスタイル”を、あなたもこの機会に始めてみては?(※1)「あしなが奨学金」・・・あしなが奨学金を運営するあしなが育英会は、遺児高校生・大学生たちの活動で誕生した民間非営利団体です。(※2)「ボルネオ保全トラスト」・・・マレーシア・サバ州政府から認められた環境保全団体で、失われた熱帯雨林だった土地を買い戻し、野生生物が行き来できる「緑の回廊計画」を回復させる活動をしています。誕生40周年 ヤシノミ洗剤『ハローキティ大好き!プレゼントキャンペーン』クイズに答えていただいた方の中から、抽選でプレゼント。【A賞】ダイワロイヤルホテルズ『ハローキティルーム』 3名3組【B賞】『ハローキティグッズ詰め合わせセット』 40名様実施期間:2011年10月3日(月)~2012年1月28日(土)ご応募はこちらから>> モバイルのご応募はこちらから取材/おうちスタイル編集部
2011年10月04日キティちゃんの顔を大きくあしらったユニークな容器が人気の、ロゼット ハローキティシリーズより、どんなシーンにもおすすめの「ハローキティ ハンドクリーム」と、唇用美容液「ハローキティ トリートメントリップ」が9月7日に新発売となる。「ハローキティ ハンドクリーム」はのびが良く、やさしい感触が特長。すっとなじんで表面はさらさらに仕上がり、無香料タイプなので、どんなシーンにもおすすめだ。保湿成分のリンゴエキスがしっとりつやつやのハンド&ネイルを実現し、サンフラワーセラミド・オリーブスクワラン配合で、手肌や爪をしっかり保護してうるおいバリアをキープ。 「ハローキティ トリートメントリップ」は、くちびる美容液+ぷっくりグロス効果+口紅の下地と、ひとつで3役のはたらき。保湿成分のシアバター・カモミールエキス・リンゴエキスが、くちびるの乾燥や荒れ、皮ムケを防いでしっとりさせ、パルミトイルオリゴペプチドによるぷっくりグロス効果で、縦じわナシのツヤツヤリップに! SPF10でUVカット効果も。いつでも持ち歩けるポータブルサイズなので、乾燥対策が気になる秋冬シーズンのおともにぴったり。お求めは全国のドラッグストア、バラエティショップなどにて。◆トリートメントリップ ◆ハンドクリーム 取材/おうちスタイル編集部
2011年08月26日