株式会社バスクリンは、時代の変化にともなって増えてきた、無自覚のうちに蓄積し慢性化する、漠然とした新しい「疲れ」を「名もなき疲れ」と命名し、調査を実施した。また、同社は特設WEBページ「令和の“名もなき疲れ”図鑑」サイトをオープンし、SNSで随時情報を発信している。6割超が生活の変化で疲れを実感株式会社バスクリンが東京・大阪に居住する男女400名を対象に実施した「疲れやストレスに関する意識調査」では、ここ半年で「普段の生活」や「働き方」に変化があったことにより、6割以上が以前に比べ精神的なストレスや疲れが増加したと感じていることが判明した。特に「先が見えないことに対する漠然とした不安」をストレスに感じるとの回答が5割近くに上り、少なくとも、4人に1人の人が漠然としたストレスや、変化による今までになかった「名もなき疲れ」を感じていることが分かった。「名もなき疲れ」におすすめの入浴習慣東京都市大学人間科学部教授/ 博士(医学)温泉療法専門医の早坂信哉先生は、現代社会の急速な変化と新たな「名もなき疲れ」が密接な関係にあると指摘する。先生は、入浴による疲れの緩和方法について、2つのポイントを推奨している。1.38-40度のぬる湯に10-15分程度入浴ぬる湯で副交感神経を優位にし、リラックス効果を高め、温熱効果によって血流を改善し疲労を回復させる。2.入浴剤を入れて効果を高める入浴剤によって高まる温熱効果と、入浴剤の香りや色によるリラックス効果を得られる。「きき湯」リニューアル同社の入浴剤「きき湯」シリーズは、新時代の多様化する症状や悩みに向き合い2020年7月にリニューアルされた。リニューアルに際し、温泉ミネラル成分として注目される亜鉛を新配合。全6種類を展開している。不安が多いwithコロナ時代、疲れやストレスは早めに対処して心身の健康を守ろう。【参考】※令和の“名もなき疲れ”図鑑
2020年10月16日2021年「丑(うし)」をデザインした石鹸株式会社ヤクルト本社は、2021年の十二支である「丑(うし)」をデザインした「新春石鹸(丑)」を2020年11月2日(月)に発売する。同社は、十二支にちなんだ石鹸を1994年から販売開始し、今回で27年目を迎える。石鹸80gと組み立て用キット一式(石鹸用シール、屏風、立て札、毛せん)がセットで250円(税抜き)。「のし紙」付きで年末年始の挨拶にも使える手頃な商品として好評を得ている。2021年の十二支「丑(うし)」は、「誠実さ」「発展の前触れ」の象徴とされ、縁起の良い動物とされている。自由にディスプレイできる屏風や立て札の他、目と鼻が石鹸用シールになっており、子どもと楽しく組み立てられる。一定期間飾った後は、通常の石鹸として使用できるため、収納に困らない。良質で泡立ちが良い石鹸また、石鹸は植物性の原料を使用しており、良質で泡立ちが良いのが特長だ。華やかなフローラルブーケの香りで飾っている間も泡立てた時も楽しめる。販売方法は、全国のヤクルトビューティ、ヤクルトレディによる訪問販売だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルト本社ニュースリリース
2020年10月11日お得なキャンペーン実施中9月1日、株式会社キーリーは、女性用無添加育毛剤『薬用スカルプエッセンス ルルシア』の定期コース「ふわっと華やぐ美髪コース」において、初回購入者に限り500円(税別)で販売するキャンペーンを開始した。女性の抜け毛や薄毛には、2タイプあるという。“女性のゆらぎ”タイプは、女性ホルモンの変化による血行不良や乾燥により、抜け毛や薄毛などのトラブルとなる。髪にハリやコシがなくなり、薄くなって分け目が目立つようになる。“頭皮トラブル”タイプは、生活習慣の乱れにより、頭皮が硬くなり薄毛や抜け毛の原因となる。髪が抜けても新しい髪がなかなか生えてこないため、毛量が減ってしまう。環境を整えてボリュームのある美しい髪へ『薬用スカルプエッセンス ルルシア』には、女性のゆらぎ”タイプ向けの『ルルシア ルフレ』と“頭皮トラブル”タイプ向けの『ルルシア シャルム』がある。『ルルシア ルフレ』は、ダイズエキス・ヒオウギ抽出液・イザヨイバラエキスを配合しており、ふんわりとした髪に導く。育毛、発毛促進、薄毛予防を叶える有効成分(センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・塩酸ジフェンヒドラミン)を配合し、エイジレスな髪をめざす。『ルルシア シャルム』は、育毛、脱毛予防、毛生促進を叶える有効成分(センブリエキス・ニンジンエキス・グリチルリチン酸ジカリウム)を配合しており、ナノ化技術により成分を頭皮の奥までしっかり浸透させ、元気な髪に導く。今回のキャンペーンでは、『ルルシア ルフレ』と『ルルシア シャルム』の「ふわっと華やぐ美髪コース」において、通常価格が4,980円(税別)のところ、500円となる。各コースの2回目以降は、通常価格の4,980円(税別)。期間は、9月30日18時まで。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース【公式】女性用無添加育毛剤 ルルシア公式通販サイト
2020年09月06日SHISEIDO(資生堂)の「バイタルパーフェクション」から、薬用美白アイクリーム&アイマスクが登場。2020年10月1日(木)より、全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される。薬用美白アイクリーム&アイマスクSHISEIDOの「バイタルパーフェクション」は、ハリのなさなどが気になる大人の肌をたっぷりのうるおいで満たし、シミやそばかすを防いで美白ケアまで叶えてくれるスキンケアシリーズだ。新作アイクリーム&アイマスクにはいずれも、目もとの乾燥による小じわなどにアプローチする、SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー++と松 CSGコンプレックスを搭載。ピンとしたハリ感を与えて、乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。濃密なうるおいで満たすなめらかアイクリーム薬用美白アイクリームの「UL ファーミング アイクリーム」は、なめらかでリッチなテクスチャーが特徴。デリケートな目もとの肌を濃密なうるおいで満たし、引き締まった印象に導く。みずみずしいハリ感のある目もとを叶えるアイマスク「UL ファーミング エクスプレス アイマスク」は、美容液を凝縮したような、なめらかな感触の薬用美白アイマスク。週に2~3回、スキンケアの最後に取り入れれば、目もとにみずみずしい明るさとハリ感を感じることができる。【詳細】・SHISEIDO バイタルパーフェクション UL ファーミング アイクリーム 15g 8,000円+税・SHISEIDO バイタルパーフェクション UL ファーミング エクスプレス アイマスク 12包(24枚)入 8,000円+税発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-587-289
2020年09月04日英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、2020年9月4日より、全国の店舗およびラッシュ公式オンラインショップで3種類の新しい固形石鹸の販売を開始します。また、これに加えて、すべての固形石鹸が新しいデザインになってリニューアルされます。ラッシュの固形石鹸は、およそ1/3が「洗浄成分」、1/3が「保湿成分」、残りの1/3が「フレッシュな原材料」でできています。潤いをもたらす自然由来のバターやハーブ、フルーツのエッセンシャルオイルをたっぷりと使用し、お肌を守りながらも各アイテムに含まれる原材料の働きでお好みの使用感・仕上がりを実現します。また、これまでと変わらず、ゴミになる不要な包装をなくしたネイキッド(裸の状態)での販売になるので、環境に負荷をかけないことはもちろん、豊かなエッセンシャルオイルの香りが広がります。ロータス フラワー (ソープ)970円 (税込)/100g栄養豊富なレンコンがスクラブとなり、お肌にツヤと潤いを与える固形の石鹸です。ラッシュで独自に開発した石ケン素地を配合しています。クリムゾン&カスタード (ソープ)970円 (税込)/100gお肌のキメを整える豆乳、栄養豊富でお肌を清潔に保つ野菜ルバーブピューレが配合された固形の石鹸です。ラッシュ独自に開発した石ケン素地を配合しています。シトラス ゼスト (ソープ)1,080円 (税込)/100gふんわりとしたメレンゲに、ほのかな酸味の爽やかなレモンカード。想像するだけで頬が落ちそうな、美味しいメレンゲレモンパイをイメージした固形の石鹸です。ラッシュの固形石鹸で手を洗うことの効果1 たしかな洗浄力洗浄成分で汚れをしっかり洗い落す〈洗浄〉一般的に、固形石鹸は水分量を抑えることで洗浄成分が凝縮されており、汚れをしっかり洗い落とすことができます。さらに、流水とともに石鹸で手を洗うことによって、細菌を破壊したりウイルスを手から洗い落す手助けをします。また、優しい洗浄力だからといって「洗浄力が弱い」ということではありません。2 お肌にやさしく働く自然由来成分で、しっとり潤い肌をもたらす〈保湿〉お肌は元々皮膚常在菌と呼ばれる私たちに友好的な細菌の層に覆われていて、病原菌、感染、友好度の低い細菌からお肌を守ってくれています。洗浄力の高すぎる石鹸はお肌にある天然の保護層をはぎ取ってしまい、感染しやすくなるリスクや、乾燥しやすいお肌に傾くリスクを持ち合わせています。固形の石鹸はお肌を守りながら、豊かな泡でしっかり優しく洗い上げてくれるのです。皮脂を余分に取りすぎず、お肌に必要なバランスを保ちつつ、配合されるカカオバターやハチミツ、保湿剤がお肌をやさしく保湿します。3 自然の恵みたっぷりあなたにぴったりな原材料や香りを選んで〈原材料〉ラッシュの固形石鹸は、オーガニックのハーブやフルーツから生まれるエッセンシャルオイルやエキスをたっぷりと配合しています。洗浄・保湿だけでなく、特徴を持った各ソープがそれぞれの原材料で実現する効果効能を発揮します。例えば、古来から殺菌作用を認められ薬のように使われてきたティーツリーなどのハーブ、みずみずしい潤いをもらすハチミツ、古い角質を落としてお肌を整えるレモン、お肌にツヤを与えイキイキとさせるフルーツや花々……どの石鹸にも自然の恵みがたっぷり。豊かな香りと色彩がハンドウォッシュの時間をより楽しいものに。4 合成保存料フリー使い終わるまで衛生的〈セルフプリザービング(SP)処方〉固形石鹸は、一般的にアルカリ性の性質。この性質は微生物にとって生きることができない、生化学的に厳しい環境でもあります。石鹸そのものが菌類を打ち壊して細菌繁殖を防ぐため、使用中に保管している時も衛生的であるといえます。さらに固形の石鹸は、原材料に細菌が繁殖しやすい水分量を抑えることができます。合成保存料に頼ることなく原材料が持つ自然の力“セルフプリザービング”で商品を保存することができます。5 環境にも配慮無駄なごみを削減した”ハダカ”仕様で、環境にもやさしく〈ネイキッド〉お肌への配慮はもちろん、環境への負荷軽減を考え、ラッシュの石鹸はパッケージフリーでご用意しています。お肌にとってだけでなく、地球環境にとってもやさしくあり続けるための、ラッシュのベーシックなスタイルです。<参考情報>ラッシュの固形石鹸の特徴に関するアーティクルは下記URLからご覧いただけます。ラッシュの石鹸・ソープに関する商品情報や手洗い等に関する各種情報は下記URLからご覧いただけます。ラッシュの商品についてラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。ラッシュについてラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月04日天然海塩と保湿成分配合株式会社バスクリンは、バスソルト「Ayur Time(アーユアタイム)」をリニューアルするとともに、新アイテム2種を2020年8月20日(木)に発売する。同ブランドは、2018年秋に販売を開始。世界遺産オーストラリアシャークベイ産の天然海塩を配合したバスソルトで、自然の恵みを感じ、健やかな毎日をサポートする。また、保湿成分「オリエンタルハーブマチルスエキス」と「オーガニックセサミオイル」を配合。肌にうるおいを与えて乾燥を防ぎ、バスソルトによる温浴効果で新陳代謝を高める。6つの香りをラインアップ今回リニューアルする製品は、清々しい「ユーカリ&シダーウッドの香り」、晴れやかな「レモングラス&ベルガモットの香り」、穏やかな「ラベンダー&イランイランの香り」、静寂な「フランキンセンス&サンダルウッドの香り」の4種だ。さらに、幸せに包まれる「カモミール&クラリセージの香り」とやさしさに包まれる「ネロリ&レモンの香り」を新たにラインアップ。天然精油をブレンドした全6種の香りで、心地よいバスタイムを楽しめる。販売価格は、約18回分の720gが入ったボトルが1680円(税抜き)。手軽に試せる1回分の40gが入った分包は、150円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※バスクリンニュースリリース
2020年07月26日“ねこ形”チーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」から、バスク風チーズケーキ「にゃんチー」とフィナンシェ「ふぃにゃんシェ」が新登場。2020年7月22日(水)より、「ねこねこチーズケーキ」に加え、系列店である「ねこねこファクトリー」「京都ねこねこ」「東京ねこねこ」でも順次発売予定だ。ねこ型スイーツの新作登場!ねこ型高級食パン専門店「ねこねこ食パン」の姉妹ブランドとしても知られている「ねこねこチーズケーキ」は、デフォルメした猫のシルエットが可愛らしいベイクドチーズケーキの専門店。新作として登場する全2種類のスイーツも、ネコにちなんだフォルムとネーミングを組み合わせた、キュートな仕上がりとなっている。こんがりと美味しそうな焼き目を付けた、バスク風チーズケーキ「にゃんチー」は、暑い夏にもぴったりな軽い食感と、さっぱりとした後味が魅力。一方バターの香るネコ型フィナンシェ「ふぃにゃんシェ」は、程よく小さめのサイズなため、ティータイムのお供にもオススメだ。キュートなねこ柄パッケージでなお4個セットで販売される「にゃんチー」と「ふぃにゃんシェ」は、いずれも猫専門イラストレーター・Coony(クーニー)による、全6種類のオリジナルパッケージに包まれて登場。様々なねこをモチーフにしたデザインは、コンプリートしたくなる可愛さだ。詳細「にゃんチー」1箱(4個入り) 1,000円+税「ふぃにゃんシェ」1箱(4個入り) 880円+税販売開始予定日:2020年7月22日(水)〜展開店舗:・全国ねこねこチーズケーキ・ねこねこファクトリー住所:愛知県知多郡東浦街森岡田面160-1・京都ねこねこ<GRANDIR 北白川店>住所: 京都府京都市左京区北白川上終町5 GRANDIR 北白川店 内<四条店>住所:京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町578・東京ねこねこ(2020年7月22日オープン)住所:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F・公式オンラインストア「オールハーツモール」
2020年07月23日3種の薬用有効成分配合により くすんだ目元へアプローチ大正製薬株式会社は、保湿美白スキンケアブランド「アドライズ」から、薬用有効成分「ヘパリン類似物質」「プラセンタエキス」「ビタミンE」をトリプル配合した薬用アイクリーム「アドライズ アクティブアイクリーム」を、2020年10月23日より発売する。「アドライズ」は、30代からの、乾いた肌、くすんだ肌を救うため、薬用成分W配合により、保湿と美白に同時にアプローチする、大正製薬のスキンケアブランドである。そのアドライズから、顔の印象を大きく左右する目もとを、複数の薬用有効成分でケアするアイクリームを、開発・発売することとなった。保湿のための「ヘパリン類似物質」、美白する「プラセンタエキス」、血行を促進する「ビタミンE」のトリプル薬用有効成分配合により、乾燥によってくすみがちな目元に強力にアプローチする。顔の印象を明るくする「美しい目元」へ製薬会社の考える「美しい目元」とは明るい印象の目元であり、明るさを阻害するくすみに対して、薬用成分配合の濃厚な潤いのクリームで大切な目元をケアする。鏡をのぞいて、「くすんできたかな?」と気になりだしたら、アイケアのはじめ時。乾燥によるくすみや小ジワが気になる目もとを、明るい印象に導いてくれる薬用アイクリームでのケアを取り入れてみてはどうだろうか。薬用アイクリームの商品名は「アドライズクリームte」。価格は、15gで6000円(消費税抜)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社のプレスリリース※TAISHO BEAUTY ONLINE 『AdrvS』ブランドサイト
2020年07月22日スペインのバスク地方のバルで生み出された「バスクチーズケーキ」。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの中間のような食感で、中をトロッとさせるために高温で焼くため、表面に少し焦げ目がついているのが特徴です。今回はYoutubeチャンネル『飲食店独立学校 /こうせい校長』で紹介されている【本場のバスクチーズケーキ】の動画を参考に作ってみました。用意するもの:・クリームチーズ・グラニュー糖・ハチミツ・卵・小麦粉・生クリーム手順:1.まずはケーキ型を準備します。焼き過ぎを防ぐために側面にアルミホイルを被せ、オーブンシートを敷きます。2.卵をボウルに入れ、泡立たないように混ぜます。3.小麦粉はふるいにかけ、そこへ生クリームを混ぜていきます。4.クリームチーズを別のボウルへ入れ、柔らかくしていきます。クリームチーズは常温に戻しておくと混ぜやすくなります。そこへグラニュー糖、ハチミツを入れます。5.4のボウルに2、3を入れます。6.最後にケーキ型へ流し込み、オーブンで焼いたら出来上がりです!粗熱を取ったら、冷蔵庫で一晩冷やしましょう。詳しい作り方は「「飲食店独立学校 /こうせい校長」さんの動画をみてください。今回は、すぐに食べてみたいという子供たちの要望もあり、作りたて、そして冷蔵庫で冷やした2パターンで楽しみました。作りたてはまるでプリンのような食感。そして1日置いたものは、クリームチーズの味わいを堪能できるしっとりとした食感でした。「違った食感を楽しめて、どちらもおいしい!」と子供たちにも好評でした。材料を混ぜ、オーブンで焼くだけのバスクチーズケーキ。休日にお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年07月22日■和洋折衷の極み、ここに在り。見た目からして豪華な一品。「宇治抹茶エスプレッソ&宇治抹茶パウダー入り」のバスク風チーズケーキ。さらにホイップクリーム、くるみ、黒糖入り黒蜜ソースがトッピング。底面には黒糖カラメルが敷いてあります。ねっとり濃厚な口どけは“バスチー”の専売特許。抹茶味になろうと健在です。チーズの味よりも抹茶の味の方が強めです。トッピングのホイップは軽めの味付けで、抹茶との相性抜群。和風なだけで終わらない、良いアクセントになっています。くるみの食感と、黒蜜のコクもさらなる味の奥深さを演出。黒糖カラメルも後味としてしっかりと主張してきます。絶妙な配合による抹茶の奥ゆかしさと、口どけや見た目の大胆さは、和洋折衷の極み。ぜひバスチー発祥のバスク地方の方にも食べてもらいたい、日本の技術がつまったクールジャパン商品です。大満足サイズでカロリーも400kcal越えと高めですが、たまにはこんな贅沢もいいのでは?・価格:380円(税込)・カロリー:413kcal
2020年07月20日長時間肌の潤いをキープできる2020年8月21日、株式会社コーセーは、同社が展開する高機能特化型ブランド『ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)』より、「薬用保湿美容液」のリニューアル製品「セラム ヴェール」を発売する。「薬用保湿美容液」は、2017年より発売。肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワー(R)No.11」が配合された美容液だ。この度「薬用保湿美容液」は、化粧水前に使用する「薬用導入美容液」としてリニューアルされた。この製品は、肌を長時間潤すだけでなく、肌の調子を健やかに整えていってくれる。セラミド生成をサポートして肌の調子を整えるリニューアルされた新製品には、有効成分「ライスパワー(R)No.11」がそのまま配合されている。それに加えて、保湿成分「イリス根エキス」と「チョウジエキス」を新たに配合。これらの成分がセラミドの生成を促進してくれるため、肌をみずみずしく潤して、健やかな肌に整えてくれる。さらに、「インナーブースト処方 EX」が採用されており、そのあとに使う化粧水の潤い成分を、肌の奥にまで浸透するのを助けてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年06月20日画像提供:rururu_37さん 「マルセイユ石鹸」とは、フランス地中海沿岸のマルセイユ地方発祥の石鹸のことを言います。無添加・無着色でお肌にやさしいため、赤ちゃんやお肌が弱い方も使うことができるのだそう。 また、「王家の石鹸」とも呼ばれていたようで、その品質の高さはフランス王室も認めるほどのものでした。そのため、たくさんの王族や貴族など上流階級の人々に愛され続けた歴史ある石鹸なのです。 コスパ◎!!フランス産の石鹸が100円で購入できる♪ ダイソーで販売している「マルセイユ石鹸」は、オリーブ(薄茶)、ハニー(黄色)、ジャスミン(水色)、ローズ(ピンク)の全4種類で、どれも「香りが良い!」という声がSNS上では多く見られました。 また、気になる使い心地ですが、「洗い上がりはさっぱりしつつも、保湿効果が高い」、「優しい成分で作られているので全身にも使える!」とのことで、中には洗髪する際にマルセイユ石鹸を利用しているという方も!最初に洗った時は髪がキシキシしたそうですが、使っているうちにきしまなくなったそうですよ♪ <人気の理由!>「ニキビに効果あり!」の声多数☆ SNSユーザーの声を調べてみると、圧倒的に「ニキビに効く!」という声が多く、「マルセイユ石鹸で洗顔をしたらニキビが減った!」、「ニキビができににくくなり、ニキビ跡にも効果があった」などの投稿が多く見られました。 また、「マルセイユ石鹸で洗顔後、肌荒れが落ち着いた」など、ニキビだけでなく肌荒れにも効果があったという声も挙がっていました☆ 実際に使用した効果や感想は個人差があると思いますが、SNS上ではたくさんの喜びの声が挙がっていたので、気になる方は一度試してみる価値はありそうです! 泡立ちはいかに…!?実際に試してみました♪実際に購入したマルセイユ石鹸を使って泡立ててみましたが、そのままでは泡立ちにくい印象がありました。そのため、体を洗う際にはボディタオルを、顔を洗う際には洗顔ネットを使うと簡単に泡立ち、洗いごたえのある泡を作ることができます♪今回はローズのマルセイユ石鹸を泡立てネットを使って泡立てましたが、フワフワの泡が完成。ふんわりとバラの香りが広がり、優雅なバスタイムを楽しめそうです☆ また、その泡で洗顔を行ってみたのですが、噂通りつっぱらず、お肌がしっとりしている感じ。「洗い上がりしっとり説」は本当でした! 前回販売した際も人気商品ですぐ品薄になってしまったとのことでしたが、今回もその人気と支持率は未だ健在のようです。先日は運よくダイソーで全種類をゲットできましたが、どれも匂いをかいてみると確かに良い香り♪個人的にはローズの香りが一番好みでした☆ また、マルセイユ石鹸は湿気に弱いそうで、お風呂場など湿気が多い場所に置いておくくと、ドロドロに溶けてしまうこともあるみたいです。購入した際には、乾燥した場所で保管するようにしてみてくださいね! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年06月18日歌手・Maica_nのオリジナル手洗いソング「Love and Wash」と牛乳石鹸のコラボによる動画が、このほどYouTubeで公開された。Spotifyが2020年の飛躍を期待するアーティスト「Early Noise 2020」に選ばれるなど注目を集めるMaica_n。「世の中に対して手洗いの必要性を訴えられないか」とメッセージソングを制作し、発表するタイミングで牛乳石鹸からのオファーが舞い込む。今回のコラボ動画ではその優しい歌声に乗せて、「ちょっと外出しただけ。その『だけ』も洗い流しましょう」「帰ったら『手洗い』から。『即手洗い』へ」「水道の取っ手。洗った後の手でも触っていませんか?」「『with手洗い』の時代へ」など、牛乳石鹸が「正しい手洗い」の重要性を訴える内容となっている。Maica_nは今回のコラボについて、Twitterで「なんと、牛乳石鹸さんが、手洗いソング『LOVE and WASH』を起用して下さいました…! ありがとうございます」と報告し、「一緒に口ずさみながら、牛乳石鹸で手を洗おう。純粋で暖かいメッセージが一人でも多くの人に届きますように。未来につなぐために」とコメント。一方、スタッフにとっても、「手洗いソングをYouTubeにあげよう♪ ならオリジナル曲作ろう♪と思いつきでやったのに。タイアップがつくとは…」と予想外の出来事だったようで、「牛乳石鹸さん本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづっている。
2020年06月16日皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」は、 2020年8月3日より全国の皮膚科、調剤薬局、ドラッグストア、バラエティストア、オンラインショッピングサイトにて、肌あれ・あれ性を防ぎ、うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導く薬用保湿化粧水「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」<医薬部外品>をリニューアル発売いたします。また、2020年6月22日より、公式オンラインサイトにて先行予約を開始します。予約特典として先着1,500名様に敏感肌用*4洗顔料「トレリアン フォーミングクレンザー」(15mL)のサンプルをプレゼントいたします。さらに、発売に先立ちラ ロッシュ ポゼ公式サイトにてサンプリングキャンペーンを実施いたします。第一弾は、2020年6月1日より既存の「トレリアン モイスチャー ローション」をご購入の方先着500名様にリニューアル発売の「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼント。第二弾は2020年6月8日より「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」または「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」どちらかをご購入の方に「トレリアン 薬用モイスチャーローション*2」のサンプル(15mL)をプレゼントいたします。(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)ラ ロッシュ ポゼの「トレリアン」シリーズは発売以来、敏感肌用*4保湿スキンケアラインとして多くの方にご愛用いただいており、特に保湿化粧水はリピート率No1*1を誇る人気製品です。 今回のリニューアルでは有効成分ニコチン酸アミドの配合をはじめ、日本人の敏感肌を考えて開発。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴1.:有効成分ニコチン酸アミド配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ。有効成分ニコチン酸アミドと保湿成分グリセリン、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5を独自のバランスで配合。うるおいに満ちた透明感のある肌*3へ導きます。特徴2.:日本人の敏感肌*4を考えて開発。角層まで浸透し、肌あれ・あれ性を防ぎます。日本人の敏感肌*4のために開発。皮膚科医の協力のもとテスト済み*4、アレルギーテスト済み*6、ニキビのもとになりにくい処方*7。特徴3.:考慮された成分を配合。敏感肌*4のことも考え、考慮された成分を配合。低刺激設計*8。*イメージ図ニコチン酸アミドとは?別名ナイアシンアミド。水分保持力、肌のバリア機能(角層)、肌荒れを改善する効果を持つ。またメラニン生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果も知られており、美白美容液に配合されることも多い成分。グリセリン:保湿成分保湿効果があることで知られる成分ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター*5肌のバリア機能(角層)をサポートするフランス天然の湧水【敏感な肌*4にもおすすめのスキンケアルーティーン】<STEP1 洗う><洗顔料>肌のうるおいを残しながら軽いメイクアップや肌の汚れをやさしい感触で落とします。ラ ロッシュ ポゼトレリアン フォーミングクレンザー125mL2,800円(税抜)<STEP2 うるおす><化粧水>日本人の敏感肌*4を考え開発された、薬用保湿化粧水。有効成分配合でうるおって透明感のある肌へ導きます。医薬部外品トレリアン 薬用モイスチャーローション*2200mL4,000円(税抜)<STEP3 保湿する>左:乾燥が気になるときにトレリアン センシティブ リッチ40mL4,000円(税抜)右:肌が敏感になりがちなときにトレリアン ウルトラ*940mL4,600円(税抜)<STEP4 肌を守る>ロングUVAやPM2.5等の大気中微粒子*10の付着から肌をプロテクト。さらに、ピンクのトーンアップで血色感をプラスします。ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ30mL3,400円(税抜)【開発者インタビュー】■製品開発の際に重視したポイント製品開発にあたって重視したのは、ロングセラーであるトレリアン モイスチャーローションの良さを生かしながら、いかに改良を加えるかということです。ラ ロッシュ ポゼにおいてスキンケア必須アイテムである化粧水のトレリアン モイスチャーローションは、シリーズの中でも人気のある製品です。シリーズを代表する化粧水を医薬部外品処方として生まれ変わらせるために、よりよい使用感や安全性、安定性を考えながら一つひとつの成分を考慮し、配合バランスを工夫しました。■こだわりのポイント、苦労した点最もこだわった点は保湿感です。医薬部外品の成分であるニコチン酸アミドを保湿のために単純に加えただけでは、保湿感の重要な要素である使った後の肌の柔らかさが感じにくくなる、という声が多く上がりました。トレリアンの製品開発においては敏感肌の方も考えて、社内基準で選ばれた成分を配合しています。また、保湿剤の配合バランスは製品の品質保持能にも大きく関係します。適切なバランスを見つけるまで数多くの試作を行い、針の穴に糸を通すような作業を繰り返しました。ぜひ、さまざまな肌タイプの多くの女性にこの化粧水をお使いいただきたいと思います。日本ロレアル株式会社リサーチ&イノベーションセンタースキンケア開発研究所マネージャー橋本睦恵リニューアル発売に先立ちサンプリングキャンペーン実施決定!注目の新製品をいち早くお試しできるチャンス!【ラ ロッシュ ポゼ公式サイト】●6/1~ トレリアン モイスチャー ローション購入者先着500名にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント●6/8~ UVイデア XL プロテクショントーンアップまたはUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ購入者にトレリアン 薬用モイスチャーローションのサンプル(15mL)をプレゼント(予告なくキャンペーンを終了する可能性がございますので予めご了承ください)●6/22~ トレリアン 薬用モイスチャーローションをご予約いただいた方先着1,500名に敏感肌用*4洗顔料トレリアン フォーミングクレンザーのサンプル(15mL)をプレゼント<製品情報>トレリアン 薬用モイスチャーローション販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション(敏感肌用*4 薬用保湿化粧水(医薬部外品))200mL 4,000円 (税抜)発売日:2020年8月3日(月)先行予約開始:2020年6月22日(月)*先行予約は公式オンラインサイトにて実施公式オンラインサイト: ラ ロッシュ ポゼ全製品において(期間:2019/1/1-2019/12/31) トレリアンモイスチャーローションのリピート率。ラロッシュポゼ公式サイト購買データに基づく。*2 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ヤクヨウ モイスチャーローション*3 うるおいによる透明感。*4 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。*5 LRP鉱泉水(基剤)*6 すべての人にアレルギーがおきないわけではありません。*7 すべての人にニキビのもとができないわけではありません。*8 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。*9 販売名:ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ULT*10 物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中微粒子をさすわけではありません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)の人気商品、「豆腐石鹸」は、日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHISelection(おもてなしセレクション)2020」の対象のひとつに選ばれ、その中でもより評価の高い「金賞」を受賞しました。日本在住の外国人審査員による審査の結果、豆腐のようなビジュアルと、日本らしいこだわりの成分、熟練の石鹸職人による伝統製法を高く評価していただきました。・「豆腐石鹸」とは・・・厳選された成分だけで真心こめて手作りされた本物の純石鹸です。~最強のタッグを組んで作りました!~■厳選国産大豆100%の稀少豆乳(靖一郎豆乳)生産量が限られている稀少な大豆。本物志向の製造者が、探求してやまない“最高峰の大豆”を100%使用しています。製造時間を従来の60分の1にまで短縮した短時間製法により酸化を知らない、大豆本来のフレッシュな豆乳に。■伝統製法にこだわる石鹸職人(桶谷石鹸)「一から石鹸を作る貴重な伝統工法」を、今に伝える数少ない職人が、工程のすべてに技と心を惜しみなく注ぎ、丹精込めて作り上げました。伝統の釜炊き工法で、釜の中で約1日熟成した石鹸生地に、豆乳とにがりを入れ、熟練の技を駆使して、ひとつずつ手作りで大切に作られます。美肌のために本物志向の石鹸を…■無香料無着色無鉱物油無合成界面活性剤■・OMOTENASHISelection(おもてなしセレクション)概要おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査と日本人専門家によるクオリティチェックを実施しています。使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。「OMOTENASHI Selection」公式サイト・【商品情報】豆腐石鹸価格:800円(税別)販売先:全国のバラエティショップ・ドラッグストアなど商品詳細【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月04日カスタマイズできるパーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu(キュウ)」は、新アイテム『ツクレルネコキット』をオフィシャルウェブサイトにて、2020年5月25日より販売を開始いたします。4月下旬に数量限定で販売した「ツカッテツクレルネコキットI,II,III」は、母の日等、大切な方へのギフト需要もあり即完いたしました。そこで、このたび、夏の季節に向けた香り豊かな美容石鹸キットとして、「ツクレルネコキット004,005,006」を新たに発売します。本商品は、肌への優しさはそのままに、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐアプローチや、肌荒れを防ぎバリア機能を高めるアプローチなど、これからの夏に向けて新しくラインアップ。たった3分の簡単ステップで、美容石鹸をお作りいただけます。オフィシャルサイト()Products LineupツクレルネコキットNo.004 005 006やさしい洗い心地の石鹸素地「PERSONALIZE SOAP IX」、植物から抽出した美しい色合いの天然色付き石鹸「iRO soap」、100%天然ブレンドアロマ「LANDSCAPE AROMA」と、猫のかたちのシリコン型がセットになったキット。ソープを湯煎またはレンジで溶かし、アロマを加えシリコンに流し込めば、オリジナルの石鹸がたった3分で完成。猫2匹分を作ることができ、完成後すぐにご利用いただけます。「ツクレルネコキット004」もち肌、エイジング キットネコシリコン型PERSONALIZE SOAPIX AfricanBlack 160giRo soap Ki 45gLANDSCAPEAROMA 2mlNo3 Monetsgarden(モネの庭)モネの庭で踊るような香り*この材料でネコ2匹分つくれますアフリカガーナ産の生のシアバター、ココナッツオイルを原料にした、茶色のソープベースに 植物で色付けし、黄色に光り輝く田園色のイロソープ、 心軽やかになる香りのランドスケープアロマが入ったネコ手作りキット皮膚の柔軟性を保ち、肌をやわらげるアフリカガーナ産の生のシアバターや、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ肌にハリを与えミネラル豊富なスギナエキス配合のイロソープ、心軽やかに、お肌を滑らかにするアロマを加え、 触りたくなるようなもち肌に。「ツクレルネコキット005」明るく、活力アップキットネコシリコン型PERSONALIZE SOAPIX CarrotCucumberAloe 160giRo soap Sora 45gLANDSCAPEAROMA 2mlNo5 Atlantis(アトランティス)波のごとく穏やかに広がる香り*この材料でネコ2匹分つくれますにんじん油、きゅうり種子油、アロエベラ汁を配合した黄色のソープベースに 植物で色付けし、晴れわたった空色のイロソープ、 心温まり、やさしく包まれる香りのランドスケープアロマが入ったネコ手作りキット日焼けによるシミ、ソバカスやくすみを防ぐキットです。 紫外線からお肌を守り、顔色をよくするにんじん油や、オメガ6を含み皮膚の水分を保つきゅうり油、肌のキメを整えるアロエベラを配合したソープベースに、メンタルハーブとして親しまれてきたフユボダイジュエキス配合のイロソープ、心温まり、優しく包まれるアロマを加え、くすみのない明るいお肌に。「ツクレルネコキット006」バリア、すこやか キットネコシリコン型PERSONALIZE SOAPIX Rosemary 160giRo soap Momo 45gLANDSCAPEAROMA 2mlNo6 Cosmos(コスモス)静けさの中にエネルギーを感じる香り*この材料でネコ2匹分つくれますヨーロッパでは民間薬として使われてきたローズマリーを配合した透明色のソープベースに 植物で色付けし、美しく咲いた桃の花色のイロソープ、 すっきりとした静けさの中にエネルギーを感じる香りのランドスケープアロマが入ったネコ手作りキット肌荒れ、肌トラブルを防ぎバリア機能を高めるキットです。 ヨーロッパでは民間薬として使われ、肌荒れを防ぎ、潤いを与えるローズマリーを配合したソープベースに、メディカルハーブとして親しまれてきた セージ葉エキス配合のイロソープ、すっきりとした静けさの中にエネルギーを感じるアロマを加え、 肌を保護し、肌トラブルのない、すこやかなお肌に。SOAP de ART石鹸でつくる暮らしのアート石鹸観がひっくり返る?!カタチも色も香りも自由自在!コレが石鹸?コレも作れる!アイデア次第で自分で作れる9.kyuuの石鹸。オーガニック成分やアロマなど、植物でできた地球に優しい石鹸で世界にたったひとつの使えるアートを作ることができます。ツクレル SOAP ツカエル ART使う色や混ぜ方、どのような形にするのかも、すべて自分次第。今の気分や”自分の好きを知る”のに良い機会です。お子さんのいらっしゃる方や、学生さんはおうち時間が美術の時間に早変わり。溶かして固めるだけなので、型をつかってまるでチョコレートのようにもお楽しみいただけます。アーティスト魂がふつふつと湧き上がり、完成した石鹸にも愛着が湧くこと間違いありません。9.kyuu(キュウ)の石鹸は、オーガニックなどの植物由来成分や美容成分配合で、洗顔にもボディにもお使いいただけます。手を洗う機会が増えた今どうしても心配な”手荒れ”とも無縁です。手先を駆使し、頭も想像力もフル稼働して心地よい達成感を感じた後に嬉しい天然アロマの香りが、脳に直接届き、様々な効果をもたらしてくれます。1.縄文土器石鹸の作り方底の部分を見ていただければ分かる通り、2リットルペットボトルに石鹸を流し込み固めてから、掘り出し制作しています。こちらは石鹸デザイナーが3日かけて作った大作!皆さまも是非トライしてみてください。ギリシャ彫刻石鹸の作り方3.ツクレルネコキット簡単に作ってみたいという方には「ツクレルネコキット」がおすすめ。やさしい洗い心地の石鹸素地「PERSONALIZE SOAP IX」、植物から抽出した美しい色合いの天然色付き石鹸「iRO soap」、100%天然ブレンドアロマ「LANDSCAPE AROMA」と、猫のかたちのシリコン型がセットになったキット。石鹸作りが初めての方でも簡単におつくりいただけます。作り方動画→ PARTNER パートナー石鹸作りの文化を共に広めて下さるパートナー様募集しております!私たちは、サスティナブルな活動、ソーシャライジングな活動をしている企業、団体様を応援し、ワーククショップを通した教育活動や、石鹸のOEMなどで活動に協力させていただいております。美術館、ミュージアムショップ、アーティストさんと石鹸をツールとしたものづくり、OEMなど、一緒に活動していただける企業様、団体様、アーティストさんを募集しております。(キュウ) 石鹸材料全 27アイテム9.kyuuの製品は、そのままお使いいただける他、お好きな成分、色、香りを組み合わせて自分だけのパーソナライズアートソープをお作りいただくことも可能です。PERSONALIZE SOAP IX パーソナライズソープ (写真上)(美容石鹸素地、全9種)160g価格:2,000円~2,300円色も成分も植物由来。溶かして混ぜて楽しめるソープベース。そのまま切って美容石鹸としてお使いいただくこともできます。オーガニックなどの美容植物成分配合。SLSフリー・防腐剤フリー。iRO soapイロソープ (写真中)(天然色付き石鹸、全9種)45g価格:1,200円植物から抽出したエキスで色づけしたiR0ソープ。そのままお使いいただける他、溶かして混ぜて思い思いの色を演出できる石鹸。オーガニックなどの美容植物成分配合。SLSフリー・防腐剤フリー。LANDSCAPE AROMAランドスケープアロマ (写真下)(精油、全9種)5ml価格:2,100円様々な自然の恵みから抽出した精油(エッセンシャルオイル)。パーソナライズソープを作る際にお好きなものをお選びいただけます。9.kyuuでは随時インスタライブを開催ワークショップに参加したい、作り方動画を観たいというお客様の声にこたえて、9.kyuuではインスタライブを開催しています。石鹸の作り方や、ゲストをお招きし、占星術について、楽しいおうち時間についてライブ配信しております。是非ご覧ください。インスタ公式アカウント:とは汚染が深刻化するプラスチックごみ問題を解決する伴として、石鹸の魅力が世界的に再注目されているなか、わたしたちは環境を考え未来の豊かな生活を実現するために、サスティナブルな石鹸を開発いたしました。ブランド名である9という数字は「久」=永遠や宇宙を表すとも言われています。“人と自然、人と人、今と未来をつなぐもの”それは心地よさや、楽しさ、愛おしさややさしさを他の誰かと分かち合うことなのかもしれません。9.kyuuは、永続可能な文化をつくる、ものをつくる暮らしの楽しさをみなさまと共に創っていくことを目指しており、また、SDGsの指標では、石鹸つくりで9つの取り組みをしております。MATERIAL 素材9.kyuuは、1856年創業の世界的石鹸素地メーカー、スティーブンソン社(本社:イギリス、ヨークシャー州)の素材を使用し、すべて日本国内で製造を行っています。同社の素材は英国最大の有機認証機関ソイル・アソシエーション・サーティフィケーション(Soil Association Certification Ltd)によるオーガニック認証、そして環境に配慮したパーム油を使用し、RSPO認証を受けています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日内科、皮膚科の医師でタレントの友利新(ともり・あらた)さんは、自身のYouTubeチャンネルで、ハンドソープでなくても除菌はできることを訴えました。新型コロナウイルス感染症の影響から、ドラッグストアなどでハンドソープが品薄になっているということを耳にした友利さん。転売を目的に買い占めている人がいるため品薄になっているという現状に、怒りの声を上げました。友利さんは、そんな転売された高額のハンドソープではなくても、固形石鹸を使って手を洗えば菌を落とせることを論文とともに紹介しています。友利新「基本的には問題はない」ハンドソープをつけて15~30秒洗うと0.01%まで減るというウイルス。ハンドソープと固形石鹸で異なるのは、汚い手で触れた石鹸で再び手を洗うという点でしょう。友利さんは、多くの人が不安に思っている点をあげて解説しました。手に細菌を付けた人が固形石鹸で手を洗った。その固形石鹸を次の人が、また手を洗った後も手から細菌は検出されなかったっていう論文なんですね。もう1つは、1988年の論文になるんですけど、これはもう固形石鹸自体に菌をつけて、それで菌が付いた状態の固形石鹸で手を洗った後も菌は検出されなかった。なので、どんなに汚い手で触ろうが、石鹸自体に付いていようが、基本的には問題はないということなんですよ。友利新 / 医師「内科・皮膚科」ーより引用さらに、友利さんは「しっかり泡立てれば、指の隙間や爪の隙間にも入りやすくなるため、ウイルスが減少する」とコメント。動画には「役に立った」などのコメントが寄せられていました。・医師に論文とともに解説してもらえると安心する。・とても勉強になりました。ありがとうございます。・ハンドソープが高くなっていたので、これからは固形石鹸も使ってみようと思います。持ち歩く際は、小さい固形石鹸のほうが持ち運びも便利かもしれません。わざわざ高額転売されているハンドソープを購入するのではなく、家にある固形石鹸や、ドラッグストアに売っている固形石鹸をうまく活用してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月24日昨年3月に娘2人を名門大学に不正入学させたとして逮捕されたモッシモ・ジャヌリ&ロリ・ロックリン夫妻が、ついに有罪を認めた。「People」誌などが報じた。司法取引に応じたロリは禁錮2か月の実刑、罰金15万ドル(約1600万円)、2年間の保護観察、100時間の社会奉仕活動を命じられた。モッシモは禁錮5か月の実刑、罰金25万ドル(約2700万円)、2年間の保護観察、250時間の社会奉仕活動が命じられている。新型コロナウイルスの影響で、刑期が短くなる可能性もあるという。今回の条件は、昨年春に提示されたのとほぼ同じだということで、2人は「もっと早く受け入れればよかった」と後悔しているとのこと。この1年で、ロリは出演していた「フラーハウス」から解雇され、最終シーズンに出演できなかった。同じ事件で逮捕された「デスパレートな妻たち」のフェリシティ・ハフマンは、昨年9月に早々と罪を認め、刑期14日間のところ、3日間短縮されて予定より早く釈放された。フェリシティは、長女ソフィアのSAT(大学進学適正試験)のスコアを裏金により不正に上乗せさせていた。母親が不正を行っていたことを知らなかったソフィアはSATを受け直し、自力でカーネギーメロン大学に受かったことが先月明らかになっている。ソフィアはフェリシティが命じられた250時間の社会奉仕活動に付き添う姿も目撃された。次女のジョージアも自分の力でヴァッサー大学に進学を決めている。(Hiromi Kaku)■関連作品:デスパレートな妻たち [海外TVドラマ]
2020年05月22日先週金曜日(現地時間)、「ザ・モーニングショー」や「GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」のリン・シェルトン監督が血液疾患のため急逝。54歳という若さだった。恋人でコメディアンのマーク・マーロンによると、リンはここ一週間ほど体調を崩していたというが、新型コロナウイルスとの関連性はないとのこと。リンは2006年、40歳のときに『We Go Way Back』(原題)で監督デビュー。脚本も手掛けた同作は、スラムダンス映画祭でグランプリに輝いた。以降、監督、脚本家、女優、プロデューサーとしてマルチな分野で活躍を見せ、直近ではリース・ウィザースプーンとケリー・ワシントンが共演するHuluドラマ「Little Fires Everywhere」(原題)の監督を務めた。リースは「ザ・モーニングショー」でもリンと仕事をしており、身近な存在を突然失ったことに「ものすごくショックを受けている」としてインスタグラムに追悼メッセージを投稿した。リンが「Little Fires Everywhere」に対して情熱を注ぎこんでいたということをつづり、「あなた自身の目で彼女が遺した功績と才能を見てほしい」と呼びかけた。エイヴァ・デュヴァーネイ監督は、リンを「私の人生を変えた人」とふり返った。リンは2012年のサンダンス映画祭でドラマ部門の監督賞のプレゼンターを務め、「誇りを持って私の名前を読み上げ、愛情いっぱいにトロフィーを渡してくれた」という。「そのことが私にとってすごく励みになった。こんなことをタイピングしているのが信じられない」とリンの死を受け入れられない様子をうかがわせた。ほかにもケリー・ワシントン、ヘイリー・スタインフェルド、ジェームズ・ガン監督らがそれぞれのSNSでリンを追悼している。(Hiromi Kaku)
2020年05月18日藻由来の保湿エキスと美白有効成分が美肌に導く2020年4月20日、株式会社ユーグレナは、同社が展開するスキンケアブランド『one(ワン)』より、薬用美白オールインワンクリーム「one 薬用ホワイトニングクリーム」を発売する。同社は、藻の一種であるユーグレナやクロレラ、“砂漠の宝玉”カラハリスイカなどから抽出した栄養成分や美容成分を使用した食品や化粧品を提供している。この度発売される製品は、石垣島産のクロレラのエキスを使用。美白有効成分も配合して紫外線による肌のダメージをケアも期待できる。豊富な保湿美容成分が肌に透明感と潤いを与える「one 薬用ホワイトニングクリーム」は、化粧品・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能を搭載する。クロレラエキスやハトムギ発酵液には保湿効果があり、フカスセラツスエキス、ヒアルロン酸等ともに肌をしっとりと潤して、透明感のある肌に導いてくれる。さらに、トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムの2つの美白有効成分も配合、紫外線による肌の炎症やメラニン色素の生成を抑えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナのニュースリリース
2020年04月20日洗う・整う・潤う紙石鹸化粧品OEMなどのコスメティック事業を展開する株式会社大阪エースは、紙のように薄く加工した石鹸『ソープトワレ』を原料・製法を一新して、4月15日にリニューアル発売した。『ソープトワレ』のコンセプトは、“大人も子供も、いつでも、どこでも、しっかり手洗い!しっかり守る”である。病原菌は、手を介した感染が一番多いといわれており、外出先でもしっかりと手洗いができるように紙石鹸『ソープトワレ』が誕生した。肌環境のことも考えた石鹸『ソープトワレ』のベース素材は、オリーブ果実油やヤシ油などの植物オイルを使用。動物性油脂・合成界面活性剤・保存料等は使用していない。同社は、人にも環境にもやさしい石鹸作りにこだわりを持っている。今回発売する『ソープトワレ』は、大人用とキッズ用の2種類。『ソープトワレ(大人用)ANSWER SOAP SOAP TOILETTE』は、肌のキメを整え潤い力にすぐれた「真珠エッセンス」を配合した。そして、細菌やウイルス類の増殖を抑制する効果が確認された「ニガヨモギ」も配合。しっかりと洗浄しながらも、肌の潤いを保ち、肌を乾燥から守る働きがある。フレッシュなレモンハーブの香りがリラックス感を演出する。『ソープトワレ(キッズ用)ANSWER SOAP SOAP TOILETTE for KIDS』は、豊かな泡立ちと甘いラムネの香りが特徴。子供たちが嫌がらずに手洗いができるように作られた。キッズ用は新発売となる。販売価格は、各550円(10枚入り)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社大阪エース※ソープトワレ キッズ用
2020年04月20日ナチュラル派なら試したい「手作りアロマ石鹸」出典:byBirth「石鹸を作ることなんてできるの?」と思う人もいるかもしれませんが、意外と簡単に石鹸を手作りすることができるんです。アロマの精油を垂らして好きな香りをつけたり、色をつけて綺麗なオリジナル石鹸を作ったりとバリエーションも豊富。ナチュラル派の人は、洗顔料やボディウォッシュとして石鹸を使っている人も多いと思いますが、手作り石鹸なら余計な成分が含まれていないので、肌に刺激を与えることも少ないでしょう。アロマ石鹸の作り方出典:byBirth「アロマ石鹸を手作りするのはむずかしそう」と思うかもしれませんが、意外と簡単です。まずは、以下のものを準備しましょう。グリセリンソープ耐熱容器紙コップシリコン製の型お好みでドライハーブやアロマの精油グリセリンソープは「MPソープ」とも呼ばれ、通販などで手軽に購入できます。グリセリンソープには「クリアタイプ」と「乳白色タイプ」があるので、お好みの仕上がりによって選んでみてください。石鹸を固める型は、取りだしやすい「シリコン製」がオススメ。動物や星型など、可愛い型を探してお好みの形にアレンジしてみましょう。では、作り方の手順をご紹介します。グリセリンソープを細かくカットし、耐熱容器に入れます。電子レンジで1分ほど加熱し、溶かします。紙コップに溶かしたグリセリンソープを流し入れ、お好みで色やアロマオイルを加えます。シリコン製の型に半分ほど流し入れ、お好みでドライハーブなどを入れます。溶かしたグリセリンソープをもう半分入れ、1時間ほど放置して完成です。色を付ける場合は、手作りコスメで使うジェルやパウダーを使用すると良いでしょう。ハーブやアロマで色付けすれば、自然な色を楽しめます。クリアタイプのグリセリンソープを使い、中にドライハーブを入れて固めれば、きれいなアロマ石鹸ができ上がります。お好みで色々とアレンジしてみてくださいね。アロマ石鹸を作るなら香りにもこだわるとGOOD!アロマ石鹸は、香りで選ぶのがポイントです。自分の好きな香りにアレンジできるのが、手作り石鹸の魅力ですよね。あなたは、どんな香りを選びますか?日頃の疲れを癒すアロマの香り仕事や家事などでお疲れモードの女性は、日頃の疲れを癒すアロマの香りを石鹸に忍ばせてみて。ベルガモットサンダルウッドネロリベルガモットの香りには、イライラした気持ちをほぐし、心を穏やかにする作用が期待できます。サンダルウッドの香りには、緊張感を落ちつかせる作用が期待できます。ネロリの香りには、ストレスを緩和してリラックス効果をもたらす作用が期待できます。心を元気にするアロマの香り出典:byBirthうまくいかないことが多くて落ち込んでいるときは、アロマの香りで癒してもらいましょう。ローズジャスミンゆずローズの香りには、感情の高ぶりを抑えたり、心を明るくしたりする作用が期待できます。ジャスミンの香りには、ネガティブな感情を鎮め、幸せな気分を高めてくれる作用が期待できます。ゆずの香りには、落ち込んだ気分をリフレッシュしてくれる作用が期待できます。手作りキットなら手軽に石鹸を手作りできる出典:byBirthアロマ石鹸を手作りするのは簡単ですが、色々と準備しておくものがあります。1から全部用意するのは大変ですが、手作りキットなら必要なものが揃っているので、より簡単にアロマ石鹸を手作りできます。色や香りにこだわりたい人は、後から必要なものを買い足しても良いですね。「まずは、とにかく試しに作ってみたい!」という人は、手作り石鹸のキットを購入してみると良いでしょう。通販サイトで色々なキットが販売されていますので、ぜひ試してみてくださいね。アロマ石鹸の使い方完成したアロマ石鹸は、体や顔を洗う以外にも色々と使い方にバリエーションがあります。部屋に飾ってほのかな香りを楽しむ石鹸を固める段階で「麻ひも」を入れて固めると、ぶら下げられる石鹸を作れます。窓辺にぶら下げれば、風が吹くたびにほのかないい香りを楽しむことができるでしょう。ちょっとした贈り物としても重宝する出典:byBirth素敵なアロマ石鹸をアレンジすれば、ちょっとした贈り物としても重宝します。女性なら、もらってうれしいプレゼントになると思いますよ。飾ってインテリアとしても楽しめる見て楽しめる色や形にアレンジすれば、それをガラスの容器に入れたりして飾ることもできます。インテリアとして楽しめるのも、手作りアロマ石鹸の魅力の1つです。手作りアロマ石鹸で癒しのスキンケアを!出典:byBirth手作りアロマ石鹸の作り方や活用方法などについてご紹介しました。スキンケアとして使用するのはもちろん、アロマの香りによって癒し効果ももたらしてくれます。部屋に飾ったり、ちょっとした贈り物としても重宝するアロマ石鹸をぜひ手作りしてみてくださいね。
2020年04月15日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、以前より人気の「豆腐石鹸」をリニューアルし、2020年4月1日(水)より全国発売します。豆腐石鹸・最強のタッグを組んで作りました!■厳選国産大豆100%の稀少豆乳(靖一郎豆乳)生産量が限られている稀少な大豆。本物志向の製造者が、探求してやまない“最高峰の大豆”を100%使用しています。製造時間を従来の60分の1にまで短縮した短時間製法により酸化を知らない、大豆本来のフレッシュな豆乳に。■伝統製法にこだわる石鹸職人(桶谷石鹸)「一から石鹸を作る貴重な伝統工法」を、今に伝える数少ない職人が、工程のすべてに技と心を惜しみなく注ぎ、丹精込めて作り上げました。伝統の釜炊き工法で、釜の中で約1日熟成した石鹸生地に、豆乳とにがりを入れ、熟練の技を駆使して、ひとつずつ手作りで大切に作られます。・美肌のために本物志向の石鹸を…■無香料無着色無鉱物油無合成界面活性剤■・【商品情報】豆腐石鹸価格:800円(税別)商品詳細販売先:全国のバラエティショップ・ドラッグストアなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月15日DHCの薬用リップ・薬用バームとスヌーピーとのコラボ株式会社ディーエイチシーは、DHCを代表するロングセラー商品「薬用リップクリーム」と 2020年2月発売の「薬用リップバーム」を、心躍るような春らしい“スヌーピー”デザインにて、2020年4月8日より数量限定で発売を開始した。DHC「薬用リップクリーム」でのコラボレーションは、今回で3回目となるが、さらに新たに2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」とも同時にコラボレーションを実施。世界的に愛されているスヌーピーと春らしいフラワーなどを組み合わせた、爽やかで心躍るデザインに仕上がっており、毎日持ち歩きたくなる可愛さだ。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るおなじみの薬用リップクリームと、そのリップクリームの濃厚なバームタイプ。口紅の前につけると唇のカサつきを防ぎ美しい発色をサポート。後につけるとナチュラルな輝きをプラスできる。家族や友人などへのギフトにもおすすめだ。愛らしいキャラクター“スヌーピー”スヌーピーは、言わずと知れた、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が描いたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクターである。チャーリー・ブラウンが飼っているビーグル犬で、仲間たちと繰り広げられるストーリーはとても愛らしく、世界的に愛されている。スヌーピーが犬小屋の上で空想にふける絵柄は、多くの人が目にしたことがあるだろう。DHC薬用リップクリーム“スヌーピー”3本セット ハートは、2167円(税込)。DHC 薬用リップバーム“スヌーピー”ハート及び“スヌーピー”フレンズは、各々913円(税込)。なくなり次第終了となるため、お見逃しのないように。(画像はディーエイチシー公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2020年04月12日「バスクリン」ブランド誕生90周年株式会社バスクリンは、入浴剤ブランド「バスクリン」から、人気製品の内容量を10%増量し、2020年4月7日火曜日に数量限定企画品として発売する。同ブランドは、1930年6月22日に誕生し、様々な種類の入浴剤を展開。家族で入るお風呂での優しいコミュニケーションの時間を届けてきた。2020年で90周年を迎え、90周年特別サイトを4月2日木曜日に開設。90周年記念ムービーも公開する。保湿しながら温浴効果も高める今回、90周年を記念して発売する数量限定企画品は、「ゆずの香り」「森の香り」の2種。価格は据え置きのまま、内容量を10%増量する。同製品は、「香りプレミアム」処方により、アロマの粒の大きさを従来に比べて2倍にアップ。天然アロマ成分が湯の中でしっかり溶けてフレッシュ感が長続きする。また、オーガニック認証ホホバ油配合で肌を保湿。温泉ミネラル成分が、温浴効果を高めて、血行を促進。毎日の疲れや冷え、肩こり・腰痛に効果的だ。溶けると、透明タイプのライトグリーンとウッディグリーンの湯になり心も身体もリフレッシュできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※バスクリンニュースリリース
2020年04月11日DHC(ディーエイチシー)は、2020年4月8日(水)より“スヌーピー”デザインの「薬用リップクリーム」と「薬用リップバーム」を数量限定で発売する。DHC人気のリップクリーム&リップバームがスヌーピーとコラボ発売と同時に完売するほどの人気を博す「薬用リップクリーム」でのキャラクターコラボレーション。今回は、2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」も初めてコラボレーションを実施する。タッグの相手は、世界中で愛される“スヌーピー”だ。フラワーモチーフやハートモチーフを組み合わせた、爽やかで心躍るようなデザインに仕上げている。DHCのロングセラーアイテム「薬用リップクリーム」は3本セットでDHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」は、すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るリップクリーム。オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体、ビタミンEなどの保護成分を配合しており、唇を瞬時に潤してくれる。持ち運びにも便利なスリムなボディも魅力だ。スヌーピーとのコラボレーションでは、異なる3種のデザインをセットで展開する。うるおい持続の「薬用リップバーム」は2種のデザイン2020年2月より登場した「薬用リップバーム」は、DHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」の濃厚なバームタイプ。体温でとろけて唇にピタッとフィットし、なめらかな潤いとツヤを持続する。毎日のリップケアはもちろん、口紅の下地や、厚めに塗ってリップパックとしても使用できる。デザインは、大きなハートを抱いたスヌーピーの「ハート」と、スヌーピーとウッドストックを所狭しと描いた「フレンズ」の2種を用意した。【詳細】DHC「薬用リップクリーム」「薬用リップバーム」スヌーピーデザイン<数量限定>発売日:2020年4月8日(水)取り扱い:DHC直営店、オンラインショップ・DHC 薬用 リップクリーム [スヌーピー] 3本セット ハート容量/価格:各1.5g×3本/2,167円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] ハート容量/価格:7.5g/930円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] フレンズ容量/価格:7.5g/930円(税込)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCwww.snoopy.co.jp
2020年04月11日天然成分100%のデリケートゾーン用石鹸2020年4月6日、株式会社ECホールディングスが展開しているブランド「asiam(アシアム)」より、天然成分100%のデリケートゾーン用石鹸「プレミアムジャムウ ボタニカルハーバルソープ」が発売される。「プレミアムジャムウ ボタニカルハーバルソープ」は、天然成分の力でニオイ、かゆみ、黒ずみといったデリケートな悩みを解決してくれる石鹸だ。5種類のハーブの力でアプローチ「プレミアムジャムウ ボタニカルハーバルソープ」は、カミレツ油、アロエベラエキス、オタネニンジンエキス、天草エキス、ヤシ油の5種類のハーブで作られており、添加物は一切使用していない。カミレツ油は、肌を保湿し乾燥から守る。さらに、消炎作用、抗菌作用、血行促進作用も期待できる。アロエベラエキスは、細胞の生まれ変わりをサポートすることで、肌のコンディションを整える。オタネニンジンエキスは、代謝促進作用や血行促進作用で肌荒れを防ぐ。保湿・抗炎効果もあり、みずみずしい肌へと導く。天草エキスは、肌の水分と油分のバランスを整え、抗炎症作用もありトラブルやニキビから肌を守る。ヤシ油は肌を乾燥から守り、うるおいの膜を作る。価格は68g2709円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ECホールディングス プレスリリース
2020年04月10日クリスピー・クリーム・ドーナツから、“バスクチーズケーキ”と“レアチーズケーキ”をイメージした2種類の限定ドーナツが登場。2020年7月29日(水)から9月中旬まで販売される予定だ。クリスピー・クリーム・ドーナツが新しく発売するメニューは、濃厚さと香ばしさが魅力の「バスクチーズケーキ」と、さっぱりとした味わいが人気の「レアチーズケーキ」をインスピレーション源にしたドーナツだ。「バスク風 チーズケーキ」ドーナツは、ふんわり柔らかな生地に、濃厚なチーズクリームをイン。表面にはプリン風味チョコを重ね、キャラメルチョコで線を描いて、チーズキューブを飾った。ラストにトップをさっと炙り、ほろ苦さを加えることで、「バスクチーズケーキ」ならではの濃厚な風味と香ばしさを楽しめるように仕上げた。「レモン レア チーズケーキ」のふわっとした生地には、くちどけの良いレアチーズケーキ風クリームを詰め込んだ。表面はホワイトチョコと、甘酸っぱいレモンナパージュでコーティング。トップにはピスタチオを散りばめ、ミルキーなホワイトチョコで線を描き、アクセントを加えた。甘酸っぱいレモンの風味と爽やかな「レアチーズケーキ」の味わいを堪能できるドーナツとなっている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ 期間限定ドーナツ販売期間:2020年7月29日(水)~9月中旬※当初4月23日(木)~6月上旬予定だったが延期となった。・バスク風 チーズケーキ 240円+税・レモン レア チーズケーキ 240円+税※イベント・催事場では販売しない。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年04月05日学生目線で開発された化粧品クリーナー木村石鹸工業株式会社は、近畿大学山縣正幸ゼミと共同開発した、化粧筆・パフ専用クリーナー「Laver le pinceau(ラヴェ・ル・パンス)」を、2020年3月23日より数量限定で発売開始した。老舗石鹸メーカーの木村石鹸と学生が、市場ニーズや価格を検討し1年かけて化粧筆・パフ専用クリーナーを共同開発した。化粧筆やパフについた皮脂や化粧汚れを、スッキリきれいに落とせるクリーナーだ。化粧筆やパフの洗浄剤はすでにたくさん市場に出ているが、学生でも手の届きやすい価格設定、かつ品質も安心できるというポジショニングを狙って商品化に至った。木村石鹸工業株式会社の直販サイト「くらしの丁度品店」でWEB販売2018年12月に阪急百貨店梅田本店で開催された「おおさかものづくり市」で、試行販売したところ好評を得て、今回の数量限定販売となった。今回は、木村石鹸工業株式会社の直販サイト「くらしの丁度品店」にてWEB販売のみとなる。商品名は、「Laver le pinceau(化粧筆・パフ専用クリーナー80ml)。価格は、811円(税込)80個の数量限定販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※木村石鹸工業株式会社 お知らせ「近畿大学の学生と共同企画した化粧品クリーナー」※木村石鹸工業株式会社「くらしの丁度品店」
2020年03月26日スノービューティーのスキンケアパウダーとトップアップエッセンス2020年7月21日(火)、株式会社資生堂は、同社が手掛ける薬用美白シリーズ『スノービューティー』より、「ホワイトニング フェイスパウダー 2020」と「ホワイトニング トーンアップエッセンス 2020」を数量限定で発売する。『スノービューティー』は、2014年に誕生したシリーズで、美白ケア&透明感アップを叶えるスキンケアパウダーとトップアップエッセンスを提供している。同シリーズは、「最も美しい雪の瞬間」をテーマにしており、今年2020年は、日本の伝統の歌や文様をイメージした「日本に舞い降りる初雪のよろこび」をデザインしている。24時間素肌ケア&トーンアップスキンケアパウダーは、朝のメイクの仕上がりや化粧直しとして、夜はスキンケア効果を閉じ込める素肌ケアとして使うことができる。トップアップエッセンスは、朝はトーンアップ下地として、夜は肌にうるおいを与える素肌ケアの働きをしてくれる。共通成分として、メラニン生成を抑える美白有効成分m-トラネキサム酸や、毛穴や凹凸をカバーできるスノーコネクティングパウダーと七色パールを配合して、透明感のある明るい肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月22日