Netflixが配信開始から間もない『グレイマン』について、続編とスピンオフ映画を製作することになったという。「『グレイマン』ユニバースが広がります!現在、『グレイマン』の続編を開発中です。主演のライアン・ゴズリング、監督のジョー&アンソニー・ルッソ、共同脚本家のスティーヴン・マクフィーリーが戻ってきます!さらに、多くの人から高い評価を得ているポール・ワーニック&レット・リース(『デッドプール』)による、スピンオフの製作も進行中です」とツイッターで発表。『グレイマン』は、マーク・グリーニーの小説「暗殺者グレイマン」シリーズを原作とした映画で、ライアンはCIAに裏切られ、逃亡生活を余儀なくされる暗殺者シエラ・シックス/コート・ジェントリーを演じている。シックスの命を狙うサイコパスな暗殺者ロイド・ハンセン役をクリス・エヴァンス、シックスを助けるCIAエージェントのダニ・ミランダをアナ・デ・アルマスが演じているほか、「Marvel アイアン・フィスト」のジェシカ・ヘンウィック、「ブリジャートン家」で大ブレイクしたレゲ=ジャン・ペイジらも出演。続編にはライアンが引き続き主演するが、スピンオフの主演はだれか明らかになっていないため、「ぜひクリス演じるロイドを!」という映画ファンの声がツイッターに寄せられている。(賀来比呂美)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-【Netflix映画】グレイマン 2022年7月15日よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋、イオンシネマほか全国にて公開、7月22日よりNetflixにて配信
2022年07月27日セリーヌのグローバルアンバサダーをつとめるBLACKPINKのLISAが、セリーヌのアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターであるエディ・スリマンによるコレクションを着用しました。LISA/©CELINEバッグ トリオンフ ティーン ブザス 45万1,000円(税込、予定価格)(2022年7月4日 ソウルにて)
2022年07月05日X-girl(エックスガール)より、漫画『チェンソーマン』とのコラボレーションTシャツが登場。X-girl店舗、XLARGE/X-girl店舗、XLARGE那覇、カリフ 渋谷ほかにて、2022年2月2日(水)まで予約・受注販売される。X-girl×漫画『チェンソーマン』藤本タツキ原作『チェンソーマン』は、累計発行部数1,200万部を突破した『週刊少年ジャンプ』掲載の人気漫画。悪魔がはびこる世界を舞台に、デビルハンターを営む主人公"デンジ"と、チェンソーの悪魔"ポチタ"の活躍を描く。2022年夏にはアニメ制作会社MAPPAによるアニメ化が予定されている。そんな『チェンソーマン』と、レディース ストリート ウエア ブランド・X-girlのコラボレーションウェアが登場。ブラックやホワイトを基調としたTシャツ全5種を展開する。絵柄は、作品のイラストを使用したコラボレーションロゴの他、デンジやアキ、パワー、マキマなど、各メインキャラクターをイメージしたものがラインナップ。漫画の雰囲気を活かした、シャープなデザインが印象的だ。【詳細】X-girl×『チェンソーマン』コラボレーションTシャツ予約期間:2022年1月24日(月)~2月2日(水)まで予約を受け付け受注生産販売場所:X-girl店舗、XLARGE/X-girl店舗、XLARGE那覇、カリフ 渋谷、オンラインストア カリフ※オンラインストア カリフでは2月3日(木)18:00まで予約受付。※SWEAT HOODIE / SWEAT PANTSはオンラインストア カリフ限定で、 販売予定数に達し次第、 予約受付終了。価格:5,500円種類:コラボレーションロゴ、デンジ、アキ、パワー、マキマ
2022年01月28日株式会社V&K(東京都渋谷区代官山町12-19 第3横芝ビル B1F、代表取締役:岡本ビクトル栄)が運営する、スペインバル業態ブランド「バル・ポルティージョ・デ・サル・イ・アモール 中目黒店」と「バル・ポルティージョ・デ・エスパーニャ 丸の内店」では、クリスマス限定ランチ、ディナーを販売いたします。中目黒クリスマススペイン語で「小さな扉」を意味する店名は、スペインへの入り口の扉。店のドアを開けると、もうそこはスペイン!本場スペインの味を日本に居ながら楽しく体感出来ます。「ミシュランガイド東京」、ビブグルマン7年連続選出の姉妹店「アロセリア・サル・イ・アモール」から受け継いだ、スペイン郷土料理をカジュアルに楽しめる本格スペインバルです。今年のクリスマスは、中目黒も丸の内もカジュアルなスタイルで食卓を囲んでお祝いしてもらえるスタイルを提案しています。【中目黒店】スペイン田舎町のバルをイメージした、目黒川の裏路地に佇む本格バル。名物「バスク風チーズケーキ」や、小皿料理タパス、パエリアと共に、デートやファミリーと幅広くお楽しみいただけます。【丸の内店】東京の中心、丸の内に居ることを忘れてしまいそうな、本場スペインさながらの温かさと活気溢れる雰囲気を再現。グループ内最大店舗として2020年11月オープン。お米料理パエリアは20種類と豊富なラインナップ。リーズナブルで贅沢なクリスマスを、大切な人やご家族とお過ごし下さい。【中目黒店クリスマスメニュー詳細】☆バル・ポルティージョ・デ・サル・イ・アモール 中目黒店期間:2021年12月24日(金)、12月25日(土)24日(金) ランチ:11:45~14:45 (L.O 14:00)、ディナー:17:00~22:30 (L.O 21:30)25日(土) 11:45~22:30 (L.O 21:30)*土曜は通し営業、ランチメニュー14時まで*お肉も魚介も堪能できる、心躍る贅沢なコースです。旬の食材の組み合わせと、スペインならではのクリスマスコースをご堪能ください。珍しいスペイン産の野菜「コゴジョ」や、北スペイン、バスク地方の名物料理「チャングーロ」は蟹の身も味噌も全て味わえる、旨味がぎゅっと詰まったオーブン焼きです。また、クリスマスコース限定で「車海老とアンコウのパエリア」をお楽しみいただけます。★クリスマスランチメニュー 3,850円 (Tax込)乾杯CAVA付き(ノンアルコール変更可)・スペインタパス6種盛り・海老とマッシュルームのアヒージョ・車海老とアンコウのパエリア・ポルティージョ名物!バスク風チーズケーキ★クリスマスディナーコース 7,480円 (Tax込)・イベリコ豚の生ハム、マンチェゴチーズの盛り合わせ・スペイン産ミニレタス「コゴジョ」のタパス・マジョルカ島のソーセージと、ポルチーニ茸のピンチョス (写真)・ズワイ蟹甲羅詰めのオーブン焼き バスク風「チャングーロ」・イベリコ豚の希少部位「プルマ」の鉄板焼き・車海老とアンコウのパエリア・紅玉りんごのタルトとバニラアイス りんご酒のソースで*プラス1,650円(Tax込)でワイン赤白、CAVA飲み放題に変更可能です。★ポルティージョ 名物「バスク風チーズケーキ」クリスマス・年末年始のご予約承ります。1カット:734円 (Tax込)12cmホール(2~4人分):2,592円 (Tax込)16cmホール(5~8人分):4,860円 (Tax込)ご希望の時間帯に店頭でお受け取りいただけます。*12/31(金)~1/4(火)は休業いたします*名物「バスク風チーズケーキ」【バル・ポルティージョ・デ・サル・イ・アモール 中目黒店 店舗情報】所在地 : 東京都目黒区青葉台1-19-12 1FTEL : 03-6455-2536URL : 席数 : 40席(テーブル 26席、カウンター14席)営業時間: (月~金) 11:45 ~ 14:45 ランチ (L.O 14:00)17:00 ~ 22:30 (L.O) ディナー(土日祝) 11:45 ~ 22:30 (L.O) *通し営業、ランチ14:00(L.O)**当日の仕入れ状況により、コース内容が一部変更になる可能性がございます。*安心してお客様にお過ごし頂ける様、コロナウイルス感染予防対策を継続しております。中目黒ロゴ【丸の内店クリスマスメニュー詳細】☆バル・ポルティージョ・デ・エスパーニャ 丸の内店期間:12月25日(土)土曜日: 11:30~ 14:30 (L.O)丸の内店のクリスマスコースは25日(土)のみランチ限定で、カジュアルなランチコースを2種類ご用意しました。デラックスコースは、クリスマスらしい豪華な食材トリュフを使用した温菜、食べ応え十分な鴨のロースト、パエリアなどシェフが腕を奮う華やかな品々。空気が澄んだ冬のクリスマスの丸の内で、特別なひとときをお楽しみ頂けたらと思います。24日(金)ランチ時間帯にご来店くださるお客様には、マサパン(Mazapan)をクリスマスプレゼントいたします。スペイン、トレドの伝統菓子でクリスマス時期に食べられます。アーモンドと砂糖で作られています。★クリスマスカジュアル ランチコース★ 3,850円(Tax込)・前菜4種盛り・鴨のロースト、イチジクと赤ワインのソース・お米料理(5種類から選べます)・デザート★クリスマス。デラックス ランチコース★ 4,950円(Tax込)・前菜4種盛り・トリュフの濃厚コロッケ「ブニュエロ」・ホタテのオーブン焼き「グラティナード」・鴨のロースト、イチジクと赤ワインのソース・お米料理(5種類から選べます)・デザート*プラス1,980円(Tax込)で飲み放題に変更可能です。丸の内店限定、12月いっぱい、年末スペシャルコースを提供いたします。お仲間やお友達、大切な人と、リッチでお得なスペイン料理と共に、今年最後の素敵な思い出を彩り下さい。◆年末ライトコース◆ 4,620円(Tax込)・トマトマリネ・タパス6種盛り合わせ・名物ナスのフリット、サルモレホ添え・海老とスペアリブのアヒージョ・お米料理(20種類から選べます。パエリア、汁気のあるパエリア「メロッソ」、パスタのパエリア「フィデウァ」)・一口デザート◆年末スペシャルコース◆ 5,720円(Tax込)・トマトマリネ・タパス6種盛り合わせ・名物ナスのフリット、サルモレホ添え・ズワイ蟹のバスク風ピンチョス・イベリコ肩ロースのロースト、アヒージョソース・お米料理(20種類から選べます。パエリア、汁気のあるパエリア「メロッソ」、パスタのパエリア、「フィデウァ」)・一口デザート*25日(土)ディナー限定で、スペインならではのクリスマスの主役、スペイン産仔豚のロースト「コチニージョ(Cochinillo)」を特別価格でご提供いたします。*プラス1,980円(Tax込)飲み放題に変更可能です。【バル・ポルティージョ・デ・エスパーニャ 丸の内店 店舗情報】所在地 : 東京都千代田区丸の内1-3-4 丸の内テラス1FTEL : 03-6256-0305URL : 席数 : 70席(テーブル 30席、カウンター10席、半立ち飲み席10席、テラス席20席)営業時間: (月~金) 11:30 ~ 14:30 ランチ17:00 ~ 22:30 ディナー(土日祝) 11:30 ~ 22:00 *通し営業、ランチメニュー14:00まで*丸の内ロゴ*当日の仕入れ状況により、コース内容が一部変更になる可能性がございます。*安心してお客様にお過ごし頂ける様、コロナウイルス感染予防対策を継続しております。丸の内クリスマス運営会社 : 株式会社V&K代表取締役: 岡本ビクトル栄HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月03日大人気ヘアオイルの『ELSEVE(エルセーヴ)』で有名な『ロレアル パリ』。そんなロレアル パリの「エクストラオーディナリーオイル」シリーズのアンバサダーに、国民的アイドルユニット『櫻坂46』のメンバーが就任しました!選ばれしメンバーはこちらの5名!写真左から小林由依さん、森田ひかるさん、田村保乃さん、渡邉理佐さん、渡辺梨加さん「櫻坂46」は「坂道シリーズ」の第2弾グループ「欅坂46」として誕生し、2020年10月のライブで活動休止と改名を発表。「櫻坂46」として活動をスタートした、国民的アイドルグループです。その中から今回アンバサダーに選ばれたのは、「櫻坂46」の人気メンバーでもある、小林由依さん、森田ひかるさん、田村保乃さん、渡邉理佐さん、渡辺梨加さんの5名!「櫻坂46」がブランドアンバサダーになった理由は?「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」というミッションを掲げてから、今年3月で50年を迎えた『ロレアル パリ』。ヘアオイルという商品を通じて「髪を咲かせて自分を好きになる」というメッセージを広めたいというブランドの想いと、メンバー1人1人が真っ直ぐ突き進み、自分らしく咲き誇る「櫻坂46」のメンバーの想いが一致し、今回の50周年という記念の年にアンバサダーに就任することになりました。「櫻坂46」メンバーがアンバサダーに就任した思いとは?アンバサダーに選ばれたことに対して、櫻坂46のメンバーは「とても光栄に思っています!」とコメント。動画内では、「髪が決まった日には自分にちょっと自信が持てたり、気分が上がったりすると思うんです」「櫻坂として新たなスタートを切り、私たちらしく咲き続けてきた、私たちにとっても“自分らしく生きる”というメッセージは、とても心に響くものがありました」とも話しており、メンバーそれぞれが『ロレアル パリ』の掲げるミッションや想いに共感しているようでした。キャンペーンムービーはこちら!『ロレアル パリ』の公式YouTubeでは、アンバサダーの5名が出演しているキャンペーンムービーが公開されています。動画の冒頭では、田村保乃さんが「髪がきまった日は私らしくなる」というメッセージが伝えられ、この他にも女性が共感できるメッセージや前向きにさせてくれるワードが詰め込まれています。櫻坂46のメンバーが紹介する「エクストラオーディナリーオイル」シリーズとは?「エクストラオーディナリーオイル」シリーズは、全5種。どのオイルも髪のうるおい保護成分を94%以上も配合しているため、つけるだけでまとまりのある美髪へと導いてくれます。『エクストラオーディナリー オイル リッチ フィニッシュ』指通りよくまとまる髪を目指すなら、『エクストラオーディナリー オイル リッチ フィニッシュ』がおすすめ。@コスメの2020年ベストコスメアワード・ヘアケア部門で第1位を獲得している商品で、ホワイトジャスミンの上品な香りが特徴です。【商品概要】『エクストラオーディナリー オイル リッチ フィニッシュ』内容量:100ml価格:¥2,090『エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル』フレンチローズのキュートな香りが楽しめる『エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル』。髪にツヤ感を出したい人におすすめのヘアオイルです。【商品概要】『エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル』内容量:100ml価格:¥2,090『エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル』健やかな美髪を目指すなら『エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル』を。爽やかなフルーティーフローラルな香り漂うボタニカルオイルで、フレンチラベンダー(※1)とスウィートオレンジピールオイル(※2)を配合しています。【商品概要】『エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル』内容量:100ml価格:¥2,090※1 ラベンダー油※2 オレンジ果皮油『エクストラオーディナリー オイル リッチ フィニッシュ』ヘアオイルを塗ったときのべたつきが気になるのなら、こちらの『エクストラオーディナリー オイル リッチ フィニッシュ』をチョイスして。オリエンタル&ウッディの香りで、さらりとした指通りかつ、うるおいのある髪へと仕上げてくれます。【商品概要】『エクストラオーディナリー オイル リッチ フィニッシュ』内容量:100ml価格:¥2,090『エクストラオーディナリー オイル セラム』最後に紹介する『エクストラオーディナリー オイル セラム』は、髪のダメージが気になる人におすすめのヘアオイル。6種のフラワーヘアオイル配合で、贅沢に、うるおいのある髪へと導いてくれます。【商品概要】『エクストラオーディナリー オイル セラム』内容量:100ml価格:¥2,420プレゼントキャンペーンも開催中!今回の櫻坂46のアサンバサダー就任を記念して、プレゼントキャンペーンが実施されます。ロレアル パリのヘアオイルはもちろん、直筆サイン入りの限定ポスターなどがもらえるチャンスです。プレゼントキャンペーンの詳細は公式サイトなどでチェックしてみてくださいね。『ロレアル パリ』の公式サイトでは自分の髪質や悩みに合うヘアオイルを診断できるコンテンツも公開されています。ぜひあなたもパリの香り漂う「エクストラオーディナリーオイル」を使って、美髪を目指してみませんか?【参考】ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ジャパン ブランドアンバサダーに櫻坂46が就任!-PR TIMESロレアル パリ『ロレアル パリ』公式HP文/黒川ジュン
2021年09月02日レインメーカー(RAINMAKER)の2021年秋冬コレクションから、マーブル柄が浮き立つバルカラーコートが登場する。マーブル模様を施したバルカラーコートレインメーカーのバルカラーコートは、ニードルパンチ加工によって、幻想的なマーブル柄を流麗に表現した1着だ。素材には、なめらかなファインウールにカシミヤをブレンドし、きめ細かな起毛を施したダブルメルトン生地を採用。ボリューム感あるシルエットながらも、サイドにスリットを大胆にあしらうことで、躍動感ある表情に仕上げている。なお、同型で、イギリス空軍パイロットの耐水服として開発された超高密度素材「ベンタイルコットン」を使用したバルカラーコートも用意する。詳細バルカラーコート■バルカラーコート(ニードルパンチ) 151,800円発売時期:2021年8月中旬取扱店舗:新宿高島屋、バーニーズニューヨーク、タトラス&ストラダ エスト、ステュディオス、アンリミテッド、インターナショナルリレーション、レインメーカー 京都、コータ・コート(富山県富山市総曲輪3-6-15-2)■バルカラーコート(ベンタイル) 74,800円発売時期:2021年7月上旬取扱店舗:タトラス&ストラダ エスト、EPHRAIM、グレイプス、ベイブルック、ルール、アンリミテッド、コータ・コート、インターナショナルリレーション、レインメーカー 京都【問い合わせ先】レインメーカーTEL:075-708-2280
2021年08月28日煮込み料理を作ったり、作り置きの常備菜を作ったり…長かったおうち時間が終わっても、やっぱり毎日の献立作りに頭を悩ませてしまいますよね。そんな時は、シンプルイズベストの簡単レシピ「タコとジャガイモのガリシア風」でスペインバル気分を楽しんでみませんか?■タコとジャガイモのガリシア風調理時間 15分 1人分 170Kcalレシピ制作:崎野 晴子<材料 2人分>ジャガイモ 1個ゆでタコ足 200g岩塩 小さじ1/3オリーブ油 大さじ2/3パプリカパウダー 適量カイエンペッパー 少々パセリ(刻み) 適量<下準備>・ゆでタコ足は足先を切り落とし、さっと熱湯に通してひとくち大に切る。ジャガイモは洗って芽を除き、ひとくち大に切る。<作り方>1、蒸し器にジャガイモを入れ、竹串がすっと通るまで10~15分蒸し、粗熱を取る。2、ボウルにタコとジャガイモを入れ、岩塩を振り入れてさっくりと混ぜる。次にオリーブ油を回しかけて底から混ぜる。先に岩塩を混ぜてからオリーブ油を混ぜることで味がしみやすくなります。3、器に盛り、パプリカパウダー、カイエンペッパーを少々振り、パセリをちらす。シンプルなのに驚くほど美味しいガルシア地方の「タコとジャガイモのガリシア風」。週末のブランチにもオススメですよ。カイエンペッパーは辛いのでお好みで調節してくださいね。
2021年06月02日X-girl(エックスガール)とシャカ(SHAKA)のコラボレーションサンダルが、2021年6月4日(金)よりX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗ほかで発売される。X-girl×シャカ“厚底”コラボサンダルレディース ストリート ウエア ブランドのX-girlが、南アフリカ発フットウェアブランド・シャカとコラボレーションして“厚底ソール”のサンダルを展開。シャカの人気モデル「ネオバンジーチャンキ(NEO BUNGY CHUNKY)」をベースに、透明感あふれるクリアなアウトソールをコンビネーションさせて、モダンにアップデートした。アッパーは、シックなブラックと遊び心あふれるゼブラ柄を用意。どちらもストラップの留め具やアウトソールなどにネオンカラーをプラスすることで、アクティブな印象に仕上げている。【詳細】X-girl×シャカ「ネオバンジーチャンキ」12,980円(税込)発売日:2021年6月4日(金)カラー:マルチ、ブラックサイズ:23㎝・24cm・25㎝取り扱い店舗:日本国内のX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗(アウトレット店舗を除く)、calif SHIBUYA、公式オンラインストアほか
2021年05月24日ディック・ブルーナのワインバル&カフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル 横浜(Dick Bruna TABLE YOKOHAMA)」が、JR横浜駅南改札内のエキュートエディション横浜にオープン。本格ワインバル「ディック・ブルーナ テーブル」関東に初上陸ミッフィーの絵本『ちいさなうさこちゃん』でおなじみの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナの名を冠した本格ワインバル&カフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル」が、2020年にオープンした神戸に続いて関東に初上陸。横浜駅構内の好アクセスな立地が嬉しく、カウンター席もあるため1人でも気軽に立ち寄ることができます。店内での飲食に加え、横浜店限定アイテムをはじめとする物販コーナーも用意。ディック・ブルーナの絵本やミッフィーのライトなど、店内ディスプレイにも注目です。樽出しワインやミッフィーのケーキバー飲食スぺースでは、ディック・ブルーナが生まれ育った、オランダの郷土料理を取り入れたランチ&ディナーメニューに加え、ソムリエがセレクトした樽出しワインを提供。また、愛らしいミッフィーのチーズケーキバーや、ブラック・ベアのチョコレートケーキバーなどスイーツにも注目。オリジナルのミッフィーホルダーで提供される「アフタヌーンデザートセット」は、大人が楽しめるワインバージョンも用意されます。店内はカーテンでそれぞれのスペースに仕切られており、カフェスペースに加えブラック・ベアの作品に浸ることのできるシックな空間も用意。過ごす場所によって異なるディック・ブルーナの世界観を楽しめます。コーヒーに入れる“ミッフィーシュガー”などオリジナルグッズオリジナルグッズを販売する物販コーナーでは、トートバッグやお菓子などの横浜限定アイテムに加えて、店内でも使用するカトラリーやワイングラスなどを展開。注目は、コーヒーが染みると“ミッフィーが茶色くなる”「ミッフィーシュガー」。ミッフィーを象ったチャーミングなシュガーは、手土産やギフトにもぴったりです。「ミッフィーシュガー」や缶に入ったホワイトチョコラスクは、横浜限定カラーのブルーで登場。オリジナルトートバッグも、限定カラー・レッドを用意。【詳細】ディック・ブルーナ テーブル 横浜オープン日:2021年3月10日(水)※予約サイトは3月8日(月)~スタート。住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR東日本横浜駅エキュートエディション横浜※改札外から利用の場合は、JR東日本 横浜駅を区間に含んだ乗車券類、または、入場券(140円)を購入のうえ入場。なお、Suica等の交通系ICおよび定期券は、入場券としての利用不可。3月13日(土)以降はICでも入場券利用可。営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)※営業時間は変更になる可能性あり。詳細はホームページにて告知。定休日:なし※横浜限定トートバッグを購入すると、3月21日(日)まで毎日先着50名にオリジナルバッチ1個をプレゼント。※グッズを5,000円以上購入すると、3月末までオリジナルチャームをプレゼント。
2021年03月24日ディック・ブルーナのワインバル&カフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル 横浜(Dick Bruna TABLE YOKOHAMA)」が、JR横浜駅南改札内のエキュートエディション横浜にオープン。本格ワインバル「ディック・ブルーナ テーブル」関東に初上陸ミッフィーの絵本『ちいさなうさこちゃん』でおなじみの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナの名を冠した本格ワインバル&カフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル」が、2020年にオープンした神戸に続いて関東に初上陸。横浜駅構内の好アクセスな立地が嬉しく、カウンター席もあるため1人でも気軽に立ち寄ることができる。店内での飲食に加え、横浜店限定アイテムをはじめとする物販コーナーも用意。ディック・ブルーナの絵本やミッフィーのライトなど、店内ディスプレイにも注目だ。樽出しワインやミッフィーのケーキバー飲食スぺースでは、ディック・ブルーナが生まれ育った、オランダの郷土料理を取り入れたランチ&ディナーメニューに加え、ソムリエがセレクトした樽出しワインを提供。また、愛らしいミッフィーのチーズケーキバーや、ブラック・ベアのチョコレートケーキバーなどスイーツにも注目。オリジナルのミッフィーホルダーで提供される「アフタヌーンデザートセット」は、大人が楽しめるワインバージョンも用意する。店内はカーテンでそれぞれのスペースに仕切られており、カフェスペースに加えブラック・ベアの作品に浸ることのできるシックな空間も用意。過ごす場所によって異なるディック・ブルーナの世界観を楽しめる。コーヒーに入れる“ミッフィーシュガー”などオリジナルグッズオリジナルグッズを販売する物販コーナーでは、トートバッグやお菓子などの横浜限定アイテムに加えて、店内でも使用するカトラリーやワイングラスなどを展開。注目は、コーヒーが染みると“ミッフィーが茶色くなる”「ミッフィーシュガー」。ミッフィーを象ったチャーミングなシュガーは、手土産やギフトにもぴったりだ。「ミッフィーシュガー」や缶に入ったホワイトチョコラスクは、横浜限定カラーのブルーで登場。オリジナルトートバッグも、限定カラー・レッドを用意する。【詳細】ディック・ブルーナ テーブル 横浜オープン日:2021年3月10日(水)※予約サイトは3月8日(月)~スタート。住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR東日本横浜駅エキュートエディション横浜※改札外から利用の場合は、JR東日本 横浜駅を区間に含んだ乗車券類、または、入場券(140円)を購入のうえ入場。なお、Suica等の交通系ICおよび定期券は、入場券としての利用不可。3月13日(土)以降はICでも入場券利用可。営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)※営業時間は変更になる可能性あり。詳細はホームページにて告知。定休日:なし※横浜限定トートバッグを購入すると、3月21日(日)まで毎日先着50名にオリジナルバッチ1個をプレゼント。※グッズを5,000円以上購入すると、3月末までオリジナルチャームをプレゼント。
2021年03月14日オンラインストア限定で予約がスタート2021年2月12日(金)、SHIROから、除菌効果が期待できる『ハーバルマスクスプレー』が発売される。顧客からの要望を受けて、1年をかけて開発。ユーカリやグレープフルーツなどの精油にメントールを加え、森の中にいるような心地よい香りに仕上げた。同商品をマスクにスプレーすることで、手軽に除菌ケアが可能。肌へのやさしさを兼ね備えた「ミネラルイオン水」を使っているため、不快感なく使用することができる。マスクを長時間着用するときや、花粉が気になるときなどオススメだ。販売価格は2,000円(税抜き)。2月1月(月)午前10時から、SHIROオンラインストア限定で予約をスタート。2月12日(金)午前10時から全国で発売される。ドアノブや子ども用品などの除菌にも!『ハーバルマスクスプレー』は、マスクの着用前や付け直す際、リフレッシュしたいときなどの使用を推奨。軽く振ってから、マスクの内側や外側に5~6回プッシュして、乾かしてか着用するのがオススメだ。テーブルやドアノブ、家電、手肌などの除菌も可能。ノンアルコールなので、子どもが触れるものにも安心して使うことができる。コンパクトで持ち運びがしやすいので、外出時にも活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2021年02月01日帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日バルマン(BALMAIN)からユニセックスの新作スニーカー「B-Runner」が登場。"水"の曲線やうねりを反映新作スニーカー「B-Runner」は、力強い波や、滑らかに流れる川、穏やかな潮だまりの中に見られる複雑なパターンなど、"水"の持つ特徴的な曲線やうねりのパターンを反映したユニークなデザインだ。アッパーは、高級感溢れるスエード、ラバー加工されたレザー、ナイロンメッシュ、プリーツ加工されたメッシュ素材で構成。シューズ全体を1色で染め上げた分、異なる素材を組み合わせて表情豊かに仕上げた。シューレースは左右でアシンメトリーに配し、プレイフルな佇まいに。また、ボリューミーな見た目に反して、軽量なシューズなので、通勤やアウトドアにも最適だ。カラーは、ブラックとホワイトの2色で展開する。詳細バルマン 新作スニーカー「B-Runner」<メンズ>価格:80,000円+税サイズ:25cm~30cmカラー:ブラック、ホワイト<ウィメンズ>価格:80,000円+税サイズ:22cm~28cmカラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】BALMAIN / バルマンブルーベル・ジャパン (ファッション事業本部)TEL: 03-5413-1050
2020年11月20日スペインのバルを彷彿させるおしゃれな空間タパスをはじめとした本格西欧料理を提供自然派を中心とした各国300種のワインが揃う青い扉が目印! スペインのバルを彷彿させるおしゃれな空間目黒駅東口のロータリーから1本入った通りにある、おしゃれな青い扉が目印のお店ガラス張りの床から半地下にあるワインセラーが見通せるテーブル席もありますJR目黒駅から徒歩2分、飲食店が立ち並ぶ賑やかな通りの中に、ひっそりと佇む【キッチン セロ】は、ビストロ系料理とワインが楽しめる目黒のお手軽バル。入口のおしゃれな青い扉からもわかるとおり、まるでヨーロッパのような雰囲気と料理のおいしさ、それにワインの種類の豊富さが食通やワイン好きから支持されています。オープンキッチンに沿った長いカウンター席は13席あります店内に入ると、まるで本場スペインのバルのような雰囲気!カウンター席が中心なので少人数やおひとり様、初めての方でも気軽に立ち寄れるカジュアルさも人気です。多彩なタパスをはじめ、本格西欧料理を提供本格的な西欧料理はワインにぴったり!料理は、『アジの洋風なめろう』や『玉ねぎのオーブン焼き』などのタパス類をはじめ、燻製玉子や小ヤリイカのフリット、『ラム肩ロース』などの鉄板料理に加え、『トリッパのとっからオーブン焼き』や『鴨のコンフィー』などなど。さらに〆のパスタやパエリアを合わせて全60種をラインナップ。今回はその中でもぜひオーダーしてほしい料理を3品選んでみました!『赤いサラダ』自家製シェリービネガーソースの酸味が味の決め手『赤いサラダ』1,100円(税抜)お店を訪れたらまず頼んでほしいのが、長野産のニンジンをサーモンやトマトとともに和えた『赤いサラダ』。自家製のシェリービネガーのドレッシングとマッチし、最初に食べるのにぴったりの一品です。『赤のサラダ』以外にも、『緑のサラダ』『白のサラダ』『黒のサラダ』があり、色で選べて視覚で楽しめるのも魅力です。『山芋とフォアグラのコロッケ』珍味をボリューム満点に仕上げた『山芋とフォアグラのコロッケ』1個600円(税抜)お店の人気メニュー『山芋とフォアグラのコロッケ』は、高価なフォアグラをサトイモで包んでボリューミーに仕上げた一品。バルサミコソースが絶妙で、赤ワインにぴったりです。「千代幻豚」を使ったメニュー信州飯田産の「千代幻豚」。※調理法は定期的に変わるのでお店の方にお尋ねくださいまた、一般市場に出回らない希少種、長野産の「千代幻豚」を使った料理もラインナップ。しっかりとした甘さとしつこくない脂身が絶妙な味わいをかもし出す『千代幻豚の生ハム』や、リンゴの酸味がきいたソースが肉の甘みを引き立てる『千代幻豚のソテーシェリービネガーソース』など、1頭買いすることでそれぞれの部位に適した料理をリーズナブルな価格で提供してくれます。自然派を中心とした各国300種のワインが堪能できるグラスワインは赤白で10種類前後。グラスは650円~、ボトルは4,000円~(ワインリスト有り)自慢のワインは、日本、フランス、イタリア、スペインをはじめ、自然派を中心に300種類以上揃っているとのこと。入口横にある小上がりのテーブル席からは、ガラス張りの床から半地下のワインセラーを眺めることもでき、ワイン好きにはたまりません!そんなスペインのバルのような空間で、本格的な西欧料理を味わえるワイン食堂【キッチン セロ】。ぜひ訪れてみてください。キッチンセロ【エリア】目黒【ジャンル】洋食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】目黒駅 徒歩2分※東京都からの営業時間短縮要請により、~2020年8月31日までは22時までの営業となります。その後の営業時間に関しましては直接お店にお問い合わせください。
2020年08月06日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日レディース ストリートファッションブランド『X-girl(エックスガール) 』は、 豊富なデザインと実用性で高い人気を誇るN.Y発ブランド『LeSportsac(レスポートサック)』とのコラボレーションコレクションを全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売いたします。※一部商品はX-girlストア、オフィシャルオンラインストアのみお取り扱い▼ オフィシャルオンラインストア ▼※7月31日(金)12:00公開予定本コラボレーションでは、『Leopard Lane/ Leopard Lane Pink(レオパードレーン / レオパードレーン ピンク)』、『X-girl Memories(エックスガール メモリーズ)』と『Reflective Gray(リフレクティブ グレイ)』3つのシリーズをラインアップ。Leopard Lane/ Leopard Lane Pink(※全15型展開)X-girlのアイコニックなレオパード柄を使用した、存在感がありながらもニュートラルな雰囲気の“Leopard Lane”と、ブラッシュピンクのカラーブロッキングデザインを施したミックスプリントの“Leopard Lane Pink”。今回のコラボレーションの為にデザインされたバックパックには、スケートボードを取り付けて持ち運べる特別仕様になっています。右から時計回りに【X-girl × LeSportsac SKATE BACKPACK】H44×W26×D15cm 2万6,000円+tax※スケートボードは含まれません。【X-girl × LeSportsac CONV. XBODY BELT BAG】H14×W25×D7cm 7,500円+tax【X-girl × LeSportsac SKATE DELUXE EVERYDAY BAG】H27×W36×D14cm 1万8,000円+tax【X-girl × LeSportsac EASY ROUNDED BELT BAG】H13×W18×D3cm 7,500円+tax【X-girl × LeSportsac LARGE WEEKENDER W/STRAPS】H36×W53×D28cm 2万5,000円+taxX-girl Memories(※全12型展開)X-girlの過去のデザインとレスポートサックのロゴが描かれた缶バッジをフォトリアルのモンタージュでデザインした、新しさと懐かしさが感じられるプリント。ニューヨークをモチーフにした遊び心のあるデザインやメッセージが散りばめられています。左【X-girl × LeSportsac MEDIUM WEEKENDER W/STRAPS】H30×W43×D23cm 2万3,000円+tax右【X-girl × LeSportsac EXTRA LARGE RECTANGULAR COSMETIC】H18×W22×D8cm 6,200円+taxReflective Gray(※全5型展開)シルバーのメタリックソリッドにラベンダーのアクセントが加わったクールかつフェミニンなデザイン。ウェビング(ショルダー)部分にはリフレクティブ素材が使用されています。左【X-girl × LeSportsac SKATE CROSSBODY】H18×W17×D6cm 1万円+tax中【X-girl × LeSportsac MINI PHONE CROSSBODY】H17×W10×D4cm 6,500円+tax右【X-girl × LeSportsac SKATE CLASSIC HOBO】H24×W32×D15cm 1万8,000円+tax【発売日】2020年7月31日(金)【発売店舗】◇X-girlショップ ◇X-girl公式オンラインストア ◇レスポートサックショップ 一部、展開のない店舗もございます。◇レスポートサック公式オンラインストア ▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日世界初ディック・ブルーナの本格ワインバルとカフェが揃う「ディック・ブルーナ テーブル(Dick Bruna TABLE)」が、2020年7月17日(金)神戸・三宮にオープン。ディック・ブルーナの“大人のため”のカフェ&ワインバルミッフィーの絵本『ちいさなうさこちゃん』でおなじみの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナの名を冠した、本格ワインバルが世界初登場(※1)。「ディック・ブルーナ テーブル」には、ミッフィーやブラック・ベアなど、ディック・ブルーナが手掛けたキュートな作品に触れながら、スイーツを楽しむことができるカフェも併設。1階から4階まである店内は、フロアそれぞれに異なるコンセプトを設けている。1階:「テイクアウトカウンター&エントランス」1階から2階に上がる階段エリアは、ギャラリーのような空間に。レストランやカフェに繋がるエントランスになっており、併設されたテイクアウトカウンターでは、コーヒーやフロートなどのドリンクや、ランチボックスなど持ち帰りメニューも対応している。2階:「カフェ&ショップ」2階は、ディック・ブルーナのアトリエをイメージしたカフェスペース。白を基調とした暖かみのあるインテリアに、ミッフィーのぬいぐるみや絵本を合わせ、ディック・ブルーナの世界を満喫できる特別な雰囲気に仕上げた。カフェでは、フルーツをたっぷり使ったデザートメニューなどを提供。また。ショップも併設し、食器やミッフィーモチーフの雑貨などを販売する。3階:「ワインバル」3階は、ディック・ブルーナが暮らしたユトレヒトの老舗カフェのたたずまいをイメージした本格的なワインバルだ。ディック・ブルーナが装丁デザインをした、ペーパーバックの実物を多数展示している。こだわりのワインはもちろん、新鮮な魚介や野菜を使った食事メニューも充実。窓に面してテラス風のソファ席も設けている。さらに4階には、個室のVIPルーム、ギャラリーやパーティーが可能なイベントルームも用意されているので、さまざまなシーンで活用できそうだ。【詳細】ディック・ブルーナ テーブルオープン日:2020年7月17日(金)11:00住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目1-1営業時間:平日 11:00~15:00(LO 14:00)、17:00~23:00(LO 22:00)、土曜 11:00~23:00(LO 22:00)、日曜祝日 11:00~21:00(LO 20:00)※7月1日(水)10:00より予約サイトより予約受付開始。7月16日(木)までに座席予約をするとオリジナルコースター2枚をプレゼント。<メニュー例>・ワインペアリング 5杯 3,800円、7杯 4,800円(シャンパーニュ付)・前菜各種480円~1,680円・オランダ名物ハムとチーズのパンネンクーケン(パンケーキ) 980円~・ブラック・ベアカレー 1,380円・本日の特製!DBT gohanランチ 980円・<テイクアウト>DBTトリュフが香る大人のブラック・ベアボール 600円・<テイクアウト>コーヒー 350円~※1 ディック・ブルーナ作品をテーマにした店舗で、本格的にお酒を提供するのは世界初。
2020年07月12日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日わが家の娘と息子、2人の子どもが初めて人形遊びをするきっかけになった「ほかほかアンパンマン大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」という『それいけ! アンパンマン』に登場するキャラクターのおもちゃを紹介します。 購入した理由 上の娘が1歳半を過ぎ、人形遊びに興味を持ち出したときに「うちの子にはまだ、リカちゃん人形は早いし、シルバニアファミリーは小さすぎる。メルちゃんじゃ1人のお世話しかできない」と悩み、思いついたのが娘が大好きだったアンパンマンの「ほかほかピープー♪シリーズ」でした。小さな子どもでも安全に遊べると思ったのも購入した大きな理由です。 大きさがちょうどいいこの「ほかほかピープー♪シリーズ」のビニール人形は、大人の手のひらサイズ(約11cm)で小さな子どもでも持ちやすいです。対象月齢は1歳半からとなっていますが、わが家の息子は、生後半年から遊んでいます。1歳くらいまではピープー音を鳴らしてあげるとうれしそうにしたり、手に持っているだけで満足気。1歳を過ぎたころから、お姉ちゃんの人形遊びをする様子を見て、自分もこのアンパンマン人形たちで遊ぶようになりました。 人形遊びは女の子が好きそうなイメージでしたが、息子も「アンパーンチ!」と言って人形をいくつか使って遊んだり、トコトコ歩かせてみたり、自分の車のおもちゃに乗せてみたり。立たせて安定しやすいですし、形も小さすぎず、作りも細かすぎないので小さな時期から遊びやすそうです。 汚れを拭き取りやすくお手入れ簡単わが家の息子は、1歳半でもまだおもちゃなどを口にしてしまうことも多く、与えるおもちゃには気をつかうのですが、これはビニール素材なので濡れても平気です。何度ふき取っても劣化しにくいと思いました。お手入れが手軽にできるのは、親にとってもありがたいです。 種類がたくさんあるこのアンパンマンの「ほかほかピープー♪シリーズ」は、種類がたくさんあるのも魅力です。アンパンマンのアニメに出てくるさまざまなキャラクターが人形になっていて、いろいろなキャラクターで遊べるのも子どもは楽しいようです。 定価は1つ648円で、大きな人形などと比べるとそれほど高くもなく、集めやすいのも気に入っています。 現在、上の娘は3歳ですが、今でもこのビニール人形が大好きで、本当に毎日のように息子と一緒に遊んでいます。長く使えて、なおかつ子どもたちも気に入って遊んでいるので、わが家にとってはコスパ抜群のおもちゃです。 息子も、アンパンマンが大好きで、このおもちゃで人形遊びをしているので、人形遊びの入り口としてはぴったりでした。子どもたちが人形遊びをしている様子はなんとも言えないかわいさで、その姿にいつも心が和まされています。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。また、本記事の内容は必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」で遊ぶ際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。 監修/助産師REIKO 著者:立田みのり 一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。
2020年06月03日株式会社トゥエンティーワンコミュニティは、ステイホーム期間を盛り上げる商品として『世界のバル気分』を発売開始。今回、フランス・イタリア・スペインと3各国バージョンのセットを発表したが、予想を超える売れ行きにより発売初日で完売。現在増産を続けているが、一部商品は予約待ちの状態となっている。宅飲みをちょっと贅沢なBAR飲みに変える『世界のバル気分』選りすぐりの世界のワインと、それにマリアージュする食品・おつまみがセットに。『世界のバル気分』は、フランス・イタリア・スペイン、各国の選りすぐりのワインとそれにマリアージュする食材・おつまみが3点セットになった内容となっている。フランスバージョンであれば、フランスのワインと、それに合う食材たち。イタリアバージョンであれば、イタリアのワインと、それに合う具材を使用した料理と、セット内容にもこだわっている。フランス・イタリア・スペインの3か国から選べる。ワインは、六本木のワイン専門店「ワインショップソムリエ」のプロソムリエたちが、コストパフォーマンスが高く、あらゆる食材にマッチするフードフレンドリーさを持ち合わせたワインをセレクト。ワインは、赤ワイン・白ワイン・スパークリングワインと、3種類の中から好きなタイプを選べるので、フルボディ好きや、“泡”専門という人でも楽しめる。フランス・イタリア・スペイン3か国のワイン全9本の中から好きなワインが選べるワインと同梱される食材については、今、テレビやメディアでも注目を浴びている「マリアージュデリ」と、ワインに合うおつまみとして評判の「おつまみパスタ」だ。インターネットで注文可能なので、注文後、届いてすぐに、おつまみと本格一品料理とともに一杯飲めるというのが、時短や後片付けを気にする人からも人気のポイントとなっている。マリアージュデリ「神戸牛コンビーフ&スモークカマンのコンフィ」マリアージュデリ「チーズ&オリーブ(パンチェッタ)」マリアージュデリ「ガリシア産たこ&スモークモッツァレラのアヒージョ」インターネットから注文可能で、届いてすぐに、おつまみと本格一品料理とともに一杯飲めるインスタグラムなどのSNSでも、宅飲みをちょっと贅沢にするセットとして、オンライン飲み会のネタとして話題になっている。価格はいずれも2,500円(税抜)で、どの国、どのタイプのワインを選んでも変わらない。外で1回軽く飲みに行くのと同じくらいの価格設定となっている。冷蔵食品が入っているため、配送時はクール便の選択が必須(別途330円)だが、現在、「家飲み応援キャンペーン」として、クール便手数料が割引になるキャンペーンを実施している。《2020年5月31日(日)まで実施》・「世界のバル気分」商品ページ商品ページへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月18日アイウェアブランド・アヤメ(ayame)が、「マンレイ(MANRAY)」シリーズの八角形シェイプ、サイズ47を復刻。アヤメの「マンレイ」は、自社開発によるフレームとノーズパッドが一体化したデザインが特徴の人気定番シリーズ。今回は八角形シェイプのサイズ47「OCTA47」が復刻。またひとまわりコンパクトな「OCTA」も用意した。立体的なリムを採用したクラシカルなフォルムでありながら、「マンレイ」シリーズの特徴であるオリジナルノーズパッドを合わせることで、コンテンポラリーな表情に。オールチタニウム製で、高強度かつ軽量なつけ心地も実現させた。フレームのカラーは、チタニウムとゴールドの2種類。サングラスタイプも用意しており、ゴールドのフレームとブルーグリーンのレンズを組み合わせたモデルと、チタニウムフレームにグレーレンズをコンビネーションさせたモデルを取り揃える。【詳細】アヤメ 新作アイウェア「OCTA」「OCTA47」※2サイズ展開発売中 ※2020年5月現在販売店舗:オンラインストア ※店舗は営業再開後に順次展開予定。価格 : 43,000円+税カラー:チタニウム、ゴールドサングラスカラー:ゴールド/ティール、チタニウム/クールグレー素材:チタニウム【問い合わせ先】アヤメ(ayame)TEL:03-6455-1103
2020年05月04日平日の昼下がりに名画を楽しめるテレビ東京の「午後のロードショー」。4月29日(水・祝)は『アイアンマン』を放送する。『アベンジャーズ』シリーズにつながるマーベルヒーロー作品の始まりともいえる本作を改めて鑑賞するチャンス。ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ソーら数々のヒーローが集う『アベンジャーズ』シリーズで中心的役割を果たすアイアンマン=トニー・スターク。そのアイアンマン誕生を描いたシリーズ第1作となるのが本作となる。実業家であり天才的な発明家で、武器開発の分野をリードする大企業スターク・インダストリーズのCEOでもあるトニー・スタークは、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード)とともに、新型兵器の実験のためアフガニスタンへ飛ぶ。デモンストレーションは大成功するが、武器テロ集団が実験場を襲撃。周囲は銃撃と爆破に包み込まれ、スターク自信も爆発に巻き込まれてしまう。テロ集団に拉致され拘束されたトニーは、同じく監禁されている医師インセン(ショーン・トーブ)による治療を受け、心臓を生かすための人工心臓を移植され一命を取り留めるが、そこで自分の会社の兵器がテロリストに悪用されているという衝撃の事実を知る。彼らの武器製造に協力するふりをして、飛行可能な着脱式のパワードスーツを作り、命がけの脱出を果たす。帰国後、兵器産業からの撤退を発表したトニーは、“アイアンマン”となってテロリストに戦いを挑むのだが、彼の気づかないところで恐ろしい陰謀が進行していた…というのが本作のあらすじ。トニー・スターク役には『シャーロック・ホームズ』など数々の代表作を持つロバート・ダウニー・Jr。またテレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトローらも出演する。なお、5月から公開延期となっていたマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』は、11月6日(金)に日米同日公開。スカーレット・ヨハンソンがナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウを演じ、彼女の謎に包まれた過去と秘密。強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎、衝撃の決断に至る背景がついに明かされていく。午後のロードショー『アイアンマン』は4月29日(水・祝)13時55分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月29日2009年の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で共演して以来、悪友でありライバルでもあるヒュー・ジャックマン&ライアン・レイノルズ。SNSではたびたびじゃれ合い、いじり合っている2人が、新型コロナウイルス感染拡大で被害を受けている人たちのために“一日だけの休戦”を表明し、ともにチャリティー活動を行うことになったという。これまでに多数のセレブが新型コロナ関連のチャリティー活動を行っているが、2人が支援を決めたのは、食べ物に困っている人たちを助けるための募金活動「All In Change」。この活動にはレオナルド・ディカプリオやロバート・デ・ニーロも賛同しており、レオたちは募金者の中から抽選で選ばれた人に、最新作『Killers of the Flower Moon』の出演権をプレゼントすることを予告している。ヒュー&ライアンからのプレゼントはというと、新型コロナの終息後、募金してくれた人の中からランダムに選ばれた人の家を2人で訪問し、子どもたちのためにレモネードスタンドを作って2時間ほど一緒に売ってくれるとのこと。(アメリカではお金を稼ぐことを学ぶためや募金活動のため、夏にレモネードを売る子どもがいる)。2人は休戦を表明しつつも、“不仲”がどのように始まったかについて説明。「何世代も前からジャックマン家とレイノルズ家は深く恨み合う敵同士だった」とジョークを放った。SNSに投稿された動画には、西部開拓時代風の白黒画像にデッドプールの先祖、ウルヴァリンの先祖に扮した2人が写っている。なお、ライアンはこの活動とは別に、妻ブレイク・ライヴリーとアメリカ・カナダのチャリティー団体にも寄付したことが明らかになっている。(Hiromi Kaku)
2020年04月21日P&G(本社:神戸市)は、ナチュラル発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」から、新シリーズ「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」(シャンプー&コンディショナー)を2020年3月14日(土)より全国で発売します。「ハーバルエッセンスビオリニュー」は、ナチュラル発想のもと、製品の90%が自然由来の成分でできたシャンプー・トリートメント(※3)。厳しい基準をクリアした成分を使用し、余分な不純物が入らないよう独自の工程で、高度に純化した水に配合しました。たしかな植物のチカラで、洗うたびに満たされるボタニカルシャンプーより、3種類の新シャンプー・コンディショナーが登場します。・アロエ(※1)成分6倍配合(※2)。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、75種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むアロエ(※1)成分を従来製品の6倍配合。さらに、使用しているアロエは、メキシコの指定農園でフェアトレード&サステナブルな農法に基づいて、1つ1つ手摘みで収穫された上質なアロエです。泡立ちのいいアロエの泡が髪を優しく包み。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ導きます。・イギリス王立植物園「Kew(キュー)」公認のアロエを使用したボタニカルシャンプー「260年続く植物研究の世界的権威」であるイギリス王立植物園「Kew(キュー)」は、3万種以上の豊富な植物、植物学者の専門知識や庭園の環境を活用して、植物の力を最大限に引き出しています。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、その植物学者たちから品質を保証されたアロエを使用しています。・製品概要ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&マンゴーシャンプー/コンディショナー髪のうねりが気になる方へ。マンゴー配合処方(※4)。髪の水分バランスを整え、うねりフリーの髪へ。【香り】マンゴーとパッションフルーツのトロピカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&バンブーシャンプー/コンディショナー髪のヘタリが気になる方へ。バンブー配合処方(※4)。髪にコシを与え、ハリのあるしなやかな髪へ。【香り】バンブーとウォーターフラワーのボタニカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&ユーカリシャンプー/コンディショナー地肌と髪のべたつきが気になる方へ。ユーカリ配合処方(※4)。油分をきちんと洗い落とし(※5)、地肌からさらさら髪へ。【香り】ユーカリとホワイトムスクの爽やかな香り。各400mL/400gオープン価格(※1)髪と地肌のコンディショニング成分(※2)当社従来品比(※3)天然由来の成分を、高純度化した水に少ない工程で配合しました。(※4)コンディショニング成分(※5)シャンプーのみ<P&Gについて>P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウンオーラルB」など、様々な製品を提供しています。【お客様・製品に関するお問い合わせ】P&Gお客様相談室TEL:0120-021327P&G HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月20日植物発想のビオシャンプーP&Gジャパン株式会社は、植物発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」から、新シリーズ「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」(シャンプー・コンディショナー)を、2020年3月14日より全国で発売した。「ハーバルエッセンス ビオリニュー」は、ナチュラル発想のもと、製品の90%が自然由来の成分でできたシャンプー・コンディショナーである。独自の「ビオ・リピッドテクノロジー」で髪を洗い上げ、傷んだ部分を補修し髪内部から失われたリピッドを補給。まっすぐなめらかに仕上げてくれるのだ。イギリス王立植物園 Kew が認めたアロエを使用「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」では、75種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むアロエ成分を従来製品の6倍配合。上質なアロエの泡が髪をふんわりと包みこみ、うるおいあふれる髪へと導いてくれる。うねりフリーの髪へ導く「アロエ&マンゴー」、ハリのあるしなやかな髪に仕上げる「アロエ&バンブー」、そして地肌からさらさら髪を叶える「アロエ&ユーカリ」の3種類のシャンプー・トリートメントがラインアップされており、髪の悩みや好みの仕上がりに合わせて選ぶことが出来るのが嬉しい。「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」では、260年続く植物研究の世界的権威であるイギリス王立植物園「ボタニカルガーデン Kew(キュー)」の植物学者たちから品質を保証されたアロエを使用している。イギリス王立植物園のボタニスト達が、植物発想のフレグランスとボタニカルブレンドのヘアケア用品として認めたハーバルエッセンス ビオリニュー。まだ使ったことのない方も、一度試してみては。(画像はプレスリリースより)※プレスリリースP&Gジャパン株式会社※マイレピP&Gジャパン公式サイト
2020年03月19日バルマン(BALMAIN)2020年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。異国の地を舞台にエキゾチックなムードからスタートした今季のメンズコレクション同様、ウィメンズショーもどこか異国の地を連想させるルックから始まりを告げた。サンドカラーに染まるジャケットと合わせられたのは、ゆったりとしたサルエルパンツのような表情仕上げたクロップド丈のパンツ。また旅人のようにして重ねられたケープマントは、美しいアシンメトリーなシルエットを描き、ラグジュアリーなムードをプラスしている。ボリューミーなショルダーまた一連のジャケットスタイルは、ツンと上を向くパワーショルダーで自信にあふれる女性像を演出。逆三角形を際立てるウエストマークには、ベルトの代わりに、大切なものを持ち運べるベルトポーチをあしらい、シティライクな着こなしに引き寄せているのも印象的だ。スカーフ柄を主役に中盤に差し掛かると、シルクスカーフをもとにしたような、あでやかなシルクプリントのシャツやパンツが登場。ジャケットやロングコートに差し込んで、優美なニュアンスをプラスする。ニットウェアもまたこのスカーフ柄をもとにしたニットセーターも散見された。温もり溢れる秋冬の定番ウェアは、ビーズを飾ったり、キラキラと輝く銀糸を織り交ぜたりした、バルマンならではの華美な装飾で、煌びやかな一着へと昇華している。ドレッシーなジャケットとの融合ショーの終盤にさしかかると、ピークドラペルや煌めくボタンの装飾で、ドレッシーな表情へと導いたジャケットスタイルが登場。しかし今季はこれまでのショーの流れを引き継ぎ、サルエルパンツのようにして仕上げたリラクシングなシルエットのボトムスで抜け感を演出。そこにヒップの下までくるほどのロングレザーブーツを差し込むことで、バランスを計算した都会的な着こなしを創り上げていた。
2020年03月04日ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結版となる『イップ・マン 完結』から、本ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。2019年12月に中国で公開されるや、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて初登場1位を記録、前作を超えるシリーズ最大の世界興行収入を叩き出した本作。2月に香港で発表された香港電影金像奨(香港アカデミー賞)では、監督賞、新人賞、撮影賞など9部門にノミネートされ、話題を呼んでいる。今回解禁となった日本版の本ポスタービジュアルには、「さよなら、イップ・マン」のコピーとともに、燃える木人椿の前で詠春拳の構えを取るイップ・マンの姿が。背景には、ブルース・リーとの再会、そして息子の未来のために渡米した彼を表現するアメリカ合衆国の地図、舞台となるサンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジがデザインされている。併せて解禁された場面写真には、『ドクター・ストレンジ』のスコット・アドキンス演じる凶悪なアメリカ海軍曹バートンや『SPL 狼たちの処刑台』のウー・ユエが演じる太極拳の達人ワンと闘うイップ・マンの姿が。さらに、今回満を持して登場するチャン・クォックワン演じるブルース・リーのお馴染みのポーズ、ブルース・リーの弟子を演じた台湾のアイドルグループF4のヴァネス・ウーの姿も収められている。そのほか、前作『イップ・マン 継承』で逝去した妻の墓前にたたずむ場面や、最愛の息子が木人椿を打つ姿を見守るイップ・マンの表情をとらえたシーンなど見ごたえのあるシーンが切り取られている。現在、公開劇場、メイジャーなどにて、中国・香港公開時のオリジナルビジュアルのポストカード特典付きムビチケが数量限定で発売中。特典は、現在発売中の第1弾に続き、第2弾が3月20日(金)に発売予定。『イップ・マン 完結』は5月8日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン 完結 2020年5月8日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.
2020年02月27日