バレンタイン目前ですが、プレゼントするチョコレートやバレンタインデートの予定は決めましたか。今年のバレンタインデーは土曜日ですから、ゆっくりデートする時間がある人も多いはず。みんなはいったいどんなデートをしたいと思っているのか、ちょっと気になりますね。「20~49歳の既婚、もしくは未婚だがパートナーがいる男女」420名を対象に実施された「バレンタインに関する意識調査」の結果を見てみましょう。調査は1月9日から13日にかけて、インターネットで行われました。(「米国食肉輸出連合会」調べ)今年のバレンタインデーは土曜日ですが、「今年のバレンタインはどの ように過ごしたい(過ごす予定)ですか」という問いでは、「自宅でゆっくり過ごしたい」と答えた人が51.0%となりました。週末で出かける時間がたくさんあっても、「外食をしたい」「旅行に行きたい」という回答を上回り、自宅でゆったり二人きりで過ごしたい「おうちバレンタイン派」が多いことがうかがえます。おうちで過ごすなら、チョコレートをプレゼントするだけでなく、料理を作ってあげるという人も多いはず。「あなたが配偶者・パートナーとおうちでデートする際にしていること、またはしたいことをお答えください」という問いに47.6%の女性が「いつもより手の込んだ料理をつくる」と回答しました。具体的に、「バレンタインに作ってあげたい手作り料理メニューをお答えください」と聞くと、44.8%の女性が「ビーフシチュー」と回答。ほかにも、ローストビーフやステーキといったメニューが上位にランクインし、牛肉料理が人気であるとわかりました。「あなたが“ごちそう”だと感じるメイン料理の食材をお答えください」という問いでは、87.1%もの人が「牛肉」と回答。牛肉が食卓に並ぶことで、スペシャルなものに感じられることが、牛肉人気の理由なのかもしれませんね。最近は熟成肉が話題になったり、肉ブームが続いています。肉ブームを実感している人を対象に、「最近流行していると思う肉をお答えください」と聞いてみると、92.1%の人が「牛肉」と回答しました。特に「牛肉」が肉ブームを引っ張っているようです。そういった肉ブームの影響もあってか、牛肉を使ったご馳走を囲みながら、家でゆったりとバレンタインデートをしたいと思っている人が多いのがわかりますね。わざわざ人の多い場所に行くより、家でふたりきりで温かい手料理を囲むほうがいいという気持ちに共感する人も多そうです。お肉の中でも特にブームで、“ごちそう感”の味わえる牛肉を使った手料理とともに、今年のバレンタインをおうちで過ごしてみては? 寒い冬の日に、アツアツのビーフシチューをご馳走すれば、バレンタインデートがもっと盛り上がりそうです。ビーフシチューをつくったことがないという人は、ぜひこちらの レシピ を参考にしてみて。ビーフシチューには手間がかかるイメージの方も多いかもしれませんが、こちらは「材料をすべて鍋に入れて煮るだけ」レシピなので、簡単にできます。さらに、ビーフシチューに合うサラダのレシピや、オススメのワイン、デザートもご紹介。チョコレートに続く、バレンタインの新定番にビーフシチューはいかがでしょうか? これまでとは一味違う、もっとハッピーなバレンタインが過ごせるかも。・米国食肉輸出連合会 公式サイト
2015年01月30日東急ハンズは2月14日まで、女子も楽しむバレンタインキャンペーン「つくって、贈って、体験して、徹底的に盛り上がる!ハンズ流バレンタイン」を開催する。○イケメンスタッフによる壁ドンイベント開催同キャンペーンは、バレンタインの当日だけでなく、事前から盛り上げるさまざまな「つくる」「贈る」「体験する」を揃えたキャンペーン。今年は「体験」できるバレンタインを重視。「とうキュン! ハンズ」をテーマに店頭に二次元バーコードを設置し、スマートフォンで読み込むと妄想イケメンスタッフが画面上に登場する。また店舗限定・女性限定で、画面上に登場したスタッフによるリアル壁ドンイベントも行う。実施店舗と実施日は、新宿店が2月1日、渋谷店が2月7日、池袋店が2月8日。各日14時~15時、17時~18時。当日926円(税別)以上購入の女性のみ参加できる。○「チロルチョコレートすくい」が登場また、ユーチューバーのHIKAKINが東急ハンズのチョコレートを食べ比べる様子を、30日~2月14日の期間、YouTube上のチャンネル「HIKAKIN TV」で公開するほか、スマートフォンやパソコンでMr.ハンズを助けるミニゲームも開催。クリアした人には店頭にてハンズオリジナルチョコをプレゼントする。さらに、2月7日と8日の12時~16時には全店で、ハンズオリジナルチョコも入ったチロルチョコすくいを開催。当日926円(税別)以上購入した人のみ参加可能。チョコがなくなり次第終了。2月5日(池袋店は1月31日)~14日には、池袋の執事喫茶「Swallowtail」から、日本三大焼酎「森伊蔵」「魔王」「村尾」が入ったチョコレートなど大人のスイーツを数量限定販売。2月11日には池袋店にて、執事歌劇団無料ライブを開催する。○クッキーアイシング無料体験も開催池袋店、新宿店,渋谷店の店舗限定イベントとしては、クッキーアイシングテクニックを学べる無料体験会を開催。日程は池袋店が2月3日~4日、新宿店が2月8日~11日、渋谷店 が2月10日~11日。定員は1回6名(1日24名)。所要時間は約60分。参加には各店ウェブページからの事前予約が必要。また、1月31日に新宿店、2月1日に池袋店、2月8日に渋谷店にて、紙コップなど身近なアイテムを使ってできるラッピングのレッスンを無料開催する。時間は12時~17時。定員は1日40名。所要時間は約30分。随時参加可能。
2015年01月30日東急ハンズは2月14日まで、2015年のバレンタインキャンペーン「つくって、贈って、体験して、徹底的に盛り上がる! ハンズ流バレンタイン」を開催する。同イベントでは、バレンタインデーを当日だけでなく事前から盛り上げるため、「つくる」「贈る」「体験する」をテーマにしたさまざまな催しを用意している。「体験」できるバレンタインとして、「とうキュン! ハンズ」をテーマに店頭に二次元バーコードを設置。スマートフォンで読み込むと"イケメンスタッフ"の動画が再生される。さらに限定店舗では、女性限定で画面上に登場したスタッフによる「1日限定、リアルに壁ドン!」も開催。926円(税別)以上の買い物をした人は、女性に限り"イケメンスタッフによる壁ドンを実際に体験できるという。「1日限定、リアルに壁ドン!」の実施店舗および実施日は、新宿店が2月1日、渋谷店が2月7日、池袋店が2月8日。実施時間は14:00~15:00および17:00~18:00となる。また、926円(税別)以上の買い物をした人は、ハンズオリジナルチョコも入ったチロルチョコすくいも体験できる。2月7日・8日の各日12:00~16:00に実施する。なお、なくなり次第終了となる。そのほか、ユーチューバーのHIKAKIN氏によるチョコレートの食べ比べや、クッキーアイシングの無料体験、ラッピングの無料レッスンなども行うとのこと。
2015年01月30日京都タワーは2月1日~28日、京都タワー・地上100メートルの展望室にて「真冬の七夕大作戦」と題したバレンタインイベントを開催する。○地上100mの神社で、バレンタインイベント開催同イベントは、京都タワー展望室の「たわわちゃん神社」にて開催される期間限定のバレンタイン企画で、同神社に"オリジナル七夕スポット"としてゴールドの笹が設置され、来場者は「たわわちゃん絵馬」に願いを託し、恋愛成就を祈願するというもの。願いを託された絵馬は下鴨神社(賀茂御祖神社)へ奉納され、ご利益を高めてもらえるとのことだ。また、期間中2月11日(14時05分~15時20分)には、毎年恒例となっている、京都タワーのマスコットキャラクター「たわわちゃん」から、東京タワーマスコットキャラクター「ノッポンブラザーズ」へのバレンタインプレゼントのお披露目会も開催される。開催日時は2月1日~28日の9時~21時(最終入場20時40分)。展望料金は大人700円、高校生620円、小・中学生520円、幼児150円、障がい者350円で、絵馬購入料金は300円(全て税込)。
2015年01月29日東京都・渋谷にある、3Dプリンタやレーザーカッターを使って自由に「デジタルものづくり」のできるカフェ「FabCafe」。2月1日~14日まで、バレンタイン特別イベント「FabCafe Happy VALENTINE」が開催されるとのことで、開催に先駆け、一足お先に体験してきた。同イベントでは、FabCafeらしいデジタルな趣向が凝らされたバレンタインギフトを作ることができ、今回は2種類の企画を展開。その内のひとつが、例年好評だという「マカロンFAB」。マカロンにレーザーカッターを使って刻印ができるサービスで、店内のiPadなどで円の中に絵を描いたり、あらかじめ用意したデザインデータや写真を取り込むことで、刻印する図柄を決められる。使用するマカロンは、チョコバナナ、抹茶、桃のフレーバー。FabCafe専属のパティシエがこのイベントのために果物のピューレからひとつひとつ手作りしており、味も折り紙つきだ。今回は仕上がりの違いを確認するために、「写真」、「単色文字」、「黒&グレーのベタ」で作成した3種類のデータを用意し、レーザーで刻印してもらうことにした。レーザーの刻印は3つ合わせて3分程度で終了。赤い点の部分がマカロンの上を往復し、うっすら煙を出しながら刻印されていく。絵柄が次第に浮かび上がっていく様子も見ていて面白い。あっという間にレーザー刻印が終了し、中の見えるかわいいギフト用の箱に入れれば完成だ。実際に作ってみると、1色文字のデータが一番仕上がりがいいようだ。刻印できる色はあくまで1色なので、グレーは元データのようには表現できないことが判明。写真も、コントラストの強いものの方がはっきりと図柄が出るようだ。なお、「マカロンFAB」の価格は、マカロン3つと箱代、レーザーカッターの利用料込みで1,500円。予約なしでも当日参加は可能だが、バレンタイン直前には混雑が予想されるとのこと。土日祝は店頭予約のみ受付となるが、平日であればオンラインの予約(前日まで)も可能なので、こちらもおすすめしたい。今回体験してみて、実際作るとなると何を刻印しようか散々迷い、思いのほか時間がかかってしまった。それゆえに、完成すると愛着がわいて想像以上に嬉しい。下手にはりきってチョコを作るよりも、もともとおいしいマカロンに「手作り」のメッセージを入れるという選択をするのもなかなか面白いのではないだろうか。もうすぐバレンタイン、好きな人に自分だけのオリジナルメッセージ付きのギフトを贈りたい!他のギフトと差をつけたい!というひとはぜひマカロンFABにチェレンジしてみてほしい。
2015年01月29日もうすぐバレンタインですね。「バレンタインで告白をしよう!」と考えている女子たちも多いのでは?そんな大事なイベント。渡すときのひとことさえも重要になってきます。そこで今回は、バレンタインチョコを渡すときに、彼をドキっとさせちゃう可愛いひとことを紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください!■1.バレンタインに渡すの初めて「去年女子から、『私、バレンタインに渡すの初めてなんだよ・・・?』ってチョコ渡されて、そっから凄くその人のこと意識しちゃいまいたね。」(23才/学生)「初めて」と言う特別感がやはり良いんだとか。たしかに、こんな風に可愛く渡されたら誰だって意識してしまいますよね。今年好きな人にチョコを渡すという方は、ぜひこの言葉を使ってみましょう。渡すのが初めてじゃなくても大丈夫。彼の知り合いに渡したことがあるなら話は別ですが、そうでなければきっとバレません。■2.○○君にしかあげてない「前に『今年チョコあげたのは○○君だけなんだからね!』とか言われて、え、本命って意味だよね?え、そう思って良いんだよね??とか色々聞きたかったけど、とりあえずすごいにやにやしながら受け取ったことがあります。」(25才/美容師)彼としては、これは本命と言う意味なのか?ただ義理を渡す相手が俺しかいなかったのか?とたくさんのクエスチョンマークが浮かんでしまうかもしれませんね。しかし、どちらにせよ彼があなたのことを意識してしまうのは間違いないでしょう。あまりはっきり告白したくない、と言う人にはオススメのひとことですよ。■3.別に特別とかじゃないんだからねっ!「理想なのはやっぱりツンデレっぽく渡されることだよね。『別に本命なんかじゃないし!』って恥ずかしそうに渡されたらグッときます。さらにそのチョコが明らかに本命感丸分かりだったらさらに嬉しいな。」(26才/食品)出ました、秘儀「ツンデレ渡し」。男性はこの秘儀を待ち望んでいる方がけっこう多いのかも。しかし、意識してツンデレを演じようと思ったら、きっとドキドキしすぎて結局上手くいかなそうですよね。ですから、最初は素直に渡すことを目標としましょう。それが緊張しすぎて無理になってしまったら、この秘儀の登場です。どっちに転んでも、好印象になることになります。■4.お返しはデートがいいな・・・「一番印象的だったのは、バレンタインの日にチョコもらって『ホワイトデーはお返しいらないから、代わりにデートしてください・・・』って言われたことかな。それが可愛すぎたことがきっかけで、今では俺の彼女です。」(27才/銀行)たしかに、このように言われたら「可愛い・・・」と思ってしまいそうです。女性としても、本命の彼からのホワイトデーのお返しより、デートの方が断然嬉しいですもんね。バレンタインのタイミングを逃してしまうと誘いづらくなってしまうので、渡す日に気合を入れて、彼をデートに誘ってみましょう。■おわりにいかがでしたか?皆さんも以上の言葉をプレゼントとともに添えて、彼をドキっとさせちゃいましょう!目指せ、両思い!(霧島はるか/ハウコレ)
2015年01月29日デパートでチョコレートキャンペーンが開かれるようになりましたね。バレンタインももうすぐそこです。今年のバレンタインはどんな計画を立てているでしょうか?好きな人に告白をしようと決意している人もそうでない人も、スイーツ好きの女子ならなおさら、バレンタインを心待ちにしている女性は多いはず。そこでここでは、株式会社マクロミルが全国の20~49歳の社会人1000人を対象に行った「バレンタイン実態調査2015」を参考に、今年のバレンタインはどんな感じになるのか、予測していきましょう!バレンタインの合計平均額は4,986円!バレンタインにチョコレートを購入すると答えた女性は、なんと81%!1年に1度しかないイベントに参加する女性が8割を超えました。さらに、バレンタインにかける合計額の平均は4,986円という結果に。5000円をぎりぎり切るくらいの予算でやりくりするようです。この金額は2年前と比べると813円もアップしています。いったい女子の気持ち&懐に何が起こったのでしょうか?いずれにしても男性は、今年は例年よりもちょっぴり豪華なバレンタインを期待できそうですね。「仕事の義理チョコ」が1位にとはいえ、バレンタインを渡す内訳を聴いてみたところ、「仕事の義理チョコとして渡す」という回答がトップに。義理堅い日本人としては、日頃のお世話という義理を込めてプレゼントする心優しい女性が多いようです。そして2位は「自分へのご褒美」。つくづく女性は自分へのご褒美って大好きですよね。ましてこのシーズン中は普段はあまり食べられないレアなチョコを食べられるではないですか!好きな人がいてもいなくても勝手に貪欲に楽しめるのは素敵です。そして3位が「本命チョコ」。それぞれひとりあたりにかける予算の平均額は、仕事関連の義理チョコが2,499円、次いで自分へのご褒美あ2,030円、本命チョコは2,074円という結果に。自分へのご褒美チョコ、食べ過ぎじゃない?という感じも否めないですが、1年に1度なのでよしとしましょう。かける金額は本命よりも義理や自分に対するほうが大きいようですね。手作りチョコ派は4割に満たず!さらに「バレンタインに参加する」と回答した人のなかで「チョコは手作りをする」と答えた人は39%。残りの61%は「チョコを購入する」と選択しました。確かに、材料費や失敗費、ラッピング代などを考えると買ったほうが間違いない気もします。一方で、「手作りする」と答えた人のなかで重視するポイントを尋ねたところ、ダントツで「味」そいて「見た目」というツートップ。そりゃあ、できるものなら美味しくて可愛いチョコを作りたいものです。というわけで、今年のバレンタインのかける費用の目安がわかったところで、男性にとってのバレンタインのイメージを聞くと…。「普段と変わらない日」と回答したのが34%ともっとも多い悲しい結果に。たとえ義理チョコであろうと男性は女性からの感謝にもっと気づいて!
2015年01月28日六本木ヒルズでは1月30日~2月14日に開催する「Roppongi Hills Sweet Valentine 2015」で、様々なバレンタイン商品やメニューを販売する。イベント期間中は、チョコレート専門店やアパレルブランド13店舗が参加し、バラエティーに富んだチョコレートやメニューを多数取りそろえる。販売するバレンタインチョコレートは、フランスのショコラの名店「エフェルヴェソンス(シャンパン風味のチョコ)」(5,350円)や、ベルギーチョコレートをコーティングしたポップコーン「Hillvalley Chocolated Caramel」(1,852円)、JG ジャン‐ジョルジュ 東京の限定チョコ「タブレット ラズベリー チリ」(1,666円)など。同施設内の13店舗では、バレンタイン特別メニューも展開する。ヒルズ ダル・マットでは「とろけるスペシャルあまおうフォンダンショコラ」(1,200円)、トラヤカフェでは「あずきとカカオのパフェ」(1,000円)を提供する。チョコレートと相性の良いシャンパンやスパークリングワイン等と合わせたメニューも用意する。JG ジャン‐ジョルジュ 東京では「バレンタインデザートトリオとシャンパン(ビルカール・サルモン)セット」(4,320円)、毛利 サルヴァトーレ クオモでは「ドルチェピッツァ クオーレセット」(2,130円)が楽しめる。さらに、期間中はオリジナルチョコレートパンケーキが登場。モロコバーでは、「バレンタイン パンケーキ」(2月1日~14日)、やエッグセレントでは「フォレノワールパンケーキ」(1月16日~2月20日)を用意する。そのほかにも、ウエストウォーク2階では、パリの品評会C.C.C.にて2年連続最高位を獲得したパティシエ辻口博啓氏が手掛けるショコラ専門店や、マカロンを生み出した1862年創業のパリの老舗のパティスリーメゾンのショップが登場する。けやき坂通りでは、約110万灯のLEDを使用したイルミネーションを点灯する。イルミネーションは、寒色系の"SNOW & BLUE"と暖色系の"CANDLE & RED"で、1時間に2回ずつ、直径2メートルのHidden Heart(隠れハート)が登場する。点灯期間は2月15日まで。時間は17時~23時。※価格は全て税別。一部、販売期間が異なる店舗あり
2015年01月26日ホテル日航東京は館内の「SPA然 TOKYO」で、バレンタイン限定のフェイシャルエステ「チョコレートフェイシャル」(1万7,000円)を提供する。期間は2月1日から3月14日まで。このプランでは、チョコレートで顔をパックする「チョコレートフェイシャル」を用意。カカオに含まれる豊富なビタミンやミネラルを、肌に直接取り入れるというもの。更に、ほんのりと温ためられた高純度カカオを塗付することで、保湿や抗酸化などの美容効果も期待出来る。ツインルームでは恋人や友達などと一緒にエステが受けられ、顔にチョコレートを塗った施術中の姿を写真に収めるサービスも行っている。室内にはチョコレートの香りが広がり、心身ともに癒しのひと時が過ごせそうだ。お土産として新作のチョコレートボックス「ミュゼ ドゥ ショコラ(Musee du Chocolat)」も用意している。「SPA然 TOKYO」は東京湾を一望にする、解放感に溢れたプールやジェットバスなどを用意したスパ施設。チョコレートフェイシャルは施術の前後に、それらの設備を合わせて利用出来るお得なプランになっている。
2015年01月26日2月。女の子の頭に浮かぶイベントと言えば…そう。2月14日の…バレンタイン♪一年に一度、誰よりも可愛くなって大好きな彼の特別な人になりたい…!だから、メイクも気合いを入れないわけがないですよね!?そんな時は、お菓子よりも甘くて可愛いコスメでバレンタインメイクを楽しみませんか?今回は、バレンタインに向けてちょっと特別なメイクをしたい子にオススメ!のコスメをご紹介。●ジョヴァンニスウィートチョコレートキット出典:@cosmeデート前はスクラブとスキンケアはしっかりとしてうるツヤお肌を目指すのが基本!こちらのスクラブは、皮膚の余分な角質を優しく除去してくれると同時に、甘いチョコの香りが…♪「モイスチャライジングボディウォッシュRW」と「ボディミルクローションRW」は、甘くジューシーなラズベリーの香りで肌をなめらかに整えてくれます。●ラッシュショコラのこだわり出典:@cosmeなんとこちらは、生チョコのようなマスク!乾燥を防ぐために、カカオバターを練りこんでいたり、ミントの香りが甘い香りを引き締めるとともに、肌のオイルバランスと整えてくれるんだとか。デート前日の夜はこのパックで、甘くツルツルなお肌にしておきましょう♪●excelデュアルアイシャドウN出典:常磐薬品公式サイトより発売当初から人気の「デュアルアイシャドウ」シリーズ。その中でも「ピンクミラージュ」というカラーは、「使うと恋が叶う」という噂もあるほど恋コスメとして大人気!甘く、とろけるような眼差しは色っぽくもあり可愛くもあり…大人の女性の魅力を充分に引き出してくれる事間違いなし!●ラッシュチューリップグロス出典:@cosme空気を丁寧にかき混ぜているので、とても優しくふんわりとしたテクスチャーで、名前の通り…チューリップのようにふっくらとした唇に仕上げてくれます♪KISSしたときのようなご機嫌な気分でお出かけの準備は万全です!●リンメルショコラスウィートアイズ出典:RIMMEL公式サイトよりこちらはGODMake.モデルにも大人気の商品。ほんのり甘いショコラの香りがするので、アイメイクも自然と楽しくなっちゃう!メロウフィットオイル配合で、まるで生チョコのようなふんわりしっとりなめらかたっりを実現してくれます。●ドドメイクチョコシャドウ出典:@cosme●ドドメイクチョコチーク出典:@cosmeシャドウ・チークともに、パッケージがチョコレート!まず、この見た目だけでも充分女心をくすぐられますね…!ブラウンは、誰でも似合うようなブラウンカラーとツヤを出すパールシャドウがセットになっているので初心者さんでも簡単。いかがですか?お菓子作りに気合いを入れるのももちろんだけど、甘い香り漂うメイクでテンションを上げちゃいましょ♪
2015年01月24日松屋銀座がバレンタインフェアを1月21日から開催している。2月14日まで。今年の松屋銀座は“大人「リュクス」なバレンタイン”がテーマ。近年ではチョコレートに本物志向を求める女性が増えていることを踏まえ、従来よりも高級感のあるアイテムを取りそろえた。素材のカカオにこだわり、製造過程にもストーリーを感じさせる、より贅沢なバレンタインを演出している。1月28日から2月14日にかけては、1階のスペース・オブ・ギンザに「バレンタイン・パティオ」がオープン。全17ブランドによるバレンタインギフトが展開される。中には世界に名だたるショップも名を連ねており、“ガナッシュの魔術師”と称されるロベール・ランクスが手掛ける「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」もその一つ。「サンサション キャラメル」(15個/5,400円)には、プラリネの食感と果実やチョコレートの意外な組み合わせが楽しめる、4種類のチョコレートを詰め込んだ。また、ラトビア生まれのハンドメイドチョコ「エミルス・グフタフス」からも、その上級ブランド「ネレウラ」が日本に初出店。代表作となるタブレット、トリュフ、ゼリーチョコ、ハートチョコをアソートした「フォーレスト・トレジャーボックス“森の宝箱”」(2万4,840円)が30箱限定で販売される。その他、パティオでは世界各国の約30ブランドによるタブレットチョコが展開される。「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」の「ペルー ホワイトカカオ」(1,620円)や、「コップナー」の「リミテッドエディション」(1,404円)など、その数は200種類以上。厳選したカカオ豆を使い、ショコラティエがショコラペーストまでの製作を手掛ける“BEAN TO BAR”も豊富にラインアップした。松屋銀座の定番「幸運のブタチョコレート」も8ブランドから、「銀座はちみつチョコレート」も5ブランドから提供される。また、地下1階の「GINZAフードステージ」でも、約30ブランドでバレンタインギフトが用意される。「牟尼庵」では1月28日から2月10日までの期間限定で、生地とフレーバーの組み合わせをチョイス出来る「オーダータブレット」(3,240円)を販売。8階のレストランシティなどでもオリジナル商品が提供される予定で、期間中は松屋銀座全体がバレンタイン尽くしになりそうだ。なお、1月28日から2月3日に掛けては、バレンタイン・パティオでトークショーやテイスティングなどのイベントを連日開催。バレンタイン・パティオ、及び「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で3,000円以上の買い物をすると、先着7,000名に「幸運のブタ」フィギュアがプレゼントされる。また、お取り寄せウェブサービス「tabモール」でも、チョコレートのプレゼントなどのキャンペーンが開催される予定だ。
2015年01月24日渋谷ヒカリエ ShinQsでバレンタインプロモーションが開催される。期間は2月1日から14日まで。期間中はShinQs地下2階のスイーツフロアを中心に、様々な店舗でバレンタインギフトが展開される。中でも、注目なのが「ル ショコラ ドゥ アッシュ」。パリで開催される世界最大規模のチョコレートによる祭典「サロン・デュ・ショコラ」で、2年連続金賞を獲得した辻口博啓によるショコラ専門店だ。今年は“人間のDNAに語り掛けるショコラ”をコンセプトに、昆布や紫蘇、胡麻といった日本の食材をフレーバーに使用した「C.C.C. DNAショコラ」(4個入り/1,901円)を提供する。また、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」からは、同じく「サロン・デュ・ショコラ」で金賞、及び最優秀ショコラティエに輝いた青木定治の受賞作をパリから直輸入する。スペイン産アーモンド、イタリア産ヘーゼルナッツを用いた自家製プラリネ。更に、高知産の柚子やクリオロ種のカカオを使ったガナッシュなど、厳選した素材の風味が引き立つショコラアソート「AOKI2015」(6個入り/2,916円)を販売する。その他、「ピエール マルコリーニ」では、マルコリーニのバレンタインを象徴するチョコレート「クール フランボワーズ」に新作フレーバーが加わった「クール セレクション」(7個入り/2,621円)を発売。「ヨロイヅカファーム・トーキョー」はカカオのロースト時間の違いが楽しめる3種のフレーバー「トロア・デキュスタシオン~3つのテイスティング~」(2,401円)を、「リベルターブル」は黒トリュフの芳醇な香りが楽しめる「トリュフ ショコラ オ トリュフ ノワール」(2個入り/864円から)をそれぞれ用意した。なおプロモーション期間中には、欧米のバレンタインに伝わる“女性へ花を贈る”という風習にちなんだイベントを開催。「青山フラワーマーケット」や「ヒビヤカダン スタイル」などで、バレンタインに向けた花束が提供される。
2015年01月21日もうすぐ2月14日のバレンタイン。今年は恋人や友だち、家族にどんなチョコレートをプレゼントするか考えましたか? 何かサプライズ感を演出できるもの、オリジナリティのあるものを渡したいですよね。そんななか今年のバレンタインは、ポッキーのパッケージをデコレーションする「デコパケメッセージポッキー」に注目が集まっています。ただデコレーションするだけでなく、それを使って「キモチを伝える」ということがブームになっているんだとか! 今年は「 デコパケバレンタインメッセージポッキーコンテスト 」が開催されるなど、幅広い年代で人気となっています。面白そうなので、さっそく作ってみました。どんなデコレーションにするかは、自由な発想でOK! シールやかわいい付箋・包装紙などは簡単にデコレーションできるので便利。その他にも100円ショップに行くと、ビーズや毛糸、リボンなどの手芸用の小物やパーティーグッズ用の飾りが安く手に入るのでオススメですよ。筆者は、夫に渡す用には包装紙に描かれたハートを切って貼ってみました。真ん中にいるうさぎと吹き出しは付箋で、吹き出しには手書きで「スキッ!!」の文字を。女友だちに渡す用には、派手目のデザインにし、アルファベットのシールでメッセージを書いてみました。一緒に撮った写真やプリクラなどを貼っても良いかも。お父さんにチョコを渡すのはちょっと恥ずかしかったので、メッセージを書いたパーティグッズのキ章を付け、景品のように面白くしてみました。普段なかなか言えない気持ちや照れくささも表現できるのも良いですよね!1時間ほどで簡単にデコレーションができました。渡す相手のことを考えながら、デザインやポッキーの味を考えるのが楽しい! 作っていて、学生時代の文化祭準備などを思い出し、懐かしい気持ちに(笑)。装飾品を安く手に入れれば、コストパフォーマンスもGOOD。また、チョコレートでも味によっては好みが分かれますが、ポッキーなら嫌いな人はまずいないでしょう。男性の中には、変に高い高級品のチョコより、ポッキーのほうがおいしいという人もいますしね。その点でも安心して渡すことができます。コンテストへの応募は、ポッキーLINE公式アカウントに写真とメッセージを投稿するだけ(LINE以外からは応募はできません)。「ラブ編」「フレンド編」「ファミリー編」の3種類のテーマを募集しており、2月14日のバレンタイン当日まで応募可能。 キャンペーンサイト では、若者に人気のなつぅみや、テイラーが制作したデコパケメッセージポッキーを見ることができます。彼女たちはポッキーにチュチュを履かせたり、大きなリボンやファーつけたり、クラッチバッグ風にしたりとポップで斬新に! 悩んだ時は、参考にしてみるといいかも。今年のバレンタインは、オリジナルのデコパケメッセージポッキーを作って、コンテストに応募してみてはいかがでしょうか。作る自分も楽しめ、記憶に残るバレンタインになること間違いないですよ!・グリコ「デコパケバレンタイン メッセージポッキーコンテスト」 公式サイト
2015年01月20日ハート電報は1月15日、チロルチョコにオリジナルデザインをプリントした「DECOチョコ」で結婚式や誕生日、バレンタイン向けのメッセージを並べたチョコギフトを贈る「DECOチョコ電報」の販売を開始した。○メッセージになった「DECOチョコ」と電報をセットで発売同商品は、チロルチョコに文字やイラストをプリントした「DECOチョコ」を、お祝いのメッセージに並べたチョコギフト(21粒入り)と、ハート電報で人気のキラキラHAPPYBOX電報のセットで、結婚式や誕生日はもちろんのこと、バレンタインにもおすすめとのこと。「DECOチョコ」のメッセージは、まるっとしたかわいらしい文字とイラストの21文字で作られ、結婚式向け3種、誕生日向け2種、バレンタイン向け2種の計7種が用意されているという。『結婚式のお祝い向け』・ごけっこんおめでとうございます・ごけっこんおめでとう! すえながく(happy)に・「HAPPY WEDDING おしあわせに」『誕生日のお祝い向け』・おたんじょうびおめでとう! (happy)ないちねんに・HAPPY BIRTH DAY『バレンタイン向け』・(happy)バレンタイン かんしゃのきもちです・ハッピー バレンタイン! I(love)YOU!( )の中はイラストで表現されるとのこと。さらにセットの電報は、人気の「キラキラHAPPYBOX」に新色「ショコラ」が登場。ゴールドの箔押しがおしゃれな「キラキラHAPPYBOXショコラ電報」で、大切なメッセージを届けることができる。フレーバーはすべてミルク味で、価格は6,800円(文字料・送料・税込)。申し込み、詳細は「DECOチョコ電報」の特集ページから。
2015年01月19日「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」はバレンタイン向けに2月1日(日)から2月15日(日)までの期間限定で『チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー』と『オレンジとリリコイマンゴーソースのチョコレートクレープ』を発売。『チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー』は「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」の人気商品であるパンケーキの生地に純カカオをふんだんに使用した程よい甘さのチョコレートが入っており、ビターな香りが口の中で広がる。また、甘酸っぱいラズベリーソースとトッピングされたミックスベリーの酸味でアクセントを付けながら味の変化を楽しむことができる。『オレンジとリリコイマンゴーソースのチョコレートクレープ』はしっとりと焼き上げたクレープ生地に爽やかなオレンジピール、チョコレートソースをかけて巻き上げて仕上げられている。焼き上がったクレープ生地はもっちりとした食感でその上からマンゴーの果肉たっぷりのリリコイマンゴーソースをかけ、オレンジと相まった優しい甘さを楽しめる。※リリコイとは・・・代表的なトロピカルフルーツの一種のパッションフルーツ。ハワイでは liliko’i (リリコイ)と呼ばれており、甘酸っぱい味わいが特徴的。「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」は1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々をはじめ、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストランとなった。"All Day Breakfast"をコンセプトに、朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しむことができる。【商品概要】■オレンジとリリコイマンゴーソースのチョコレートクレープ価格: 1,600円 (税込)■チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー価格: 1,650円 (税込)販売期間:2015年2月1日(日) ~ 2015年2月15日(日)取扱店舗:全国店舗元の記事を読む
2015年01月19日FSプランニングが運営する全米自然派ポップコーンブランド「Doc Popcorn(ドックポップコーン)」は1月28日、そごう横浜店で行われるバレンタイン向けの催事「ヨコハマチョコレートパラダイス」に出店する。「Doc Popcorn」は、合成着色料・甘味料を一切使用しない自然派素材のポップコーン。同社では日本1号店となる旗艦店「Doc Popcorn 原宿店」を、2014年5月31日にオープンした。以後、東京駅GRANSTAや東急百貨店渋谷店などの商業施設に出店するほか、長崎県・岡山県・山口県のフードイベントにも出店してきた。今回、そごう横浜店がバレンタイン向け催事に話題性のあるポップコーンを出品したいということから、同催事への出店が決定した。同店では、ショコラティエール 斉藤美穂氏監修のもと、ダークチョコレートを使用したフレーバー「ビターチョコレート」(1,200円/税込)を限定発売する。同商品は、バターミックスフレーバー「ベターバター」のバター風味をより引き立たせるタイ産のダークチョコレートをコーティングしたオリジナルのフレーバー。斉藤氏が選び抜いた、1919年創業の老舗チョコレートブランド「ピュラトス」のチョコレートを使用した。新サイズ缶「クォート缶<Quart Tin<」で販売する。催事「ヨコハマチョコレートパラダイス」は、2月15日まで開催。会場はそごう横浜店8階催会場。
2015年01月19日「グッチ(GUCCI)」が、バレンタインとホワイトデー限定のスペシャル グッチ チョコレートを発売する。販売期間は1月24日から3月14日まで。ハートのシェイプのチョコレートには、インターロッキングGをデザイン。キルシュで風味付けしたガナッシュ風味のホワイトとビターの2種類。GGロゴをあしらったラテと、GG柄のラズベリーを加えた、全4種類のフレーバーをスペシャルボックスにセットした。グッチ銀座4階のグッチカフェのみ取り扱う。価格は、8個入り3,300円。通常パッケージ入りの4個入り(2,200円)、12個入り(4,400円)も用意している。
2015年01月17日資生堂パーラーはこのほど、バレンタイン限定商品の販売を開始した。今年のバレンタインコレクションは、"Hide&Seek(かくれんぼ)"をテーマにした全6アイテムをラインアップした。「ショコラバリエ2015~シークレットガーデン」(3,564円)は、かわいらしい小箱に入ったバレンタイン限定ショコラの詰め合わせ。上段・中段・下段にはそれぞれ異なるチョコレートが入っている。「キューブショコラ」は、なめらかな口どけの小さなキューブ型のチョコレート。ココアパウダーをコーディングした「ミルク」、キャラメルの風味豊かな「キャラメル」の2種類を用意した。価格は各540円。「ラ・ガナシュ」は、口どけのよいチョコレートにクッキークランチを加え、香り高いチョコレートとクランチで包んだ限定アソート。「カフェ&ストロベリー」と「カフェ&スイート」の2種類で、価格は各756円。「マンディアン」はベルギー産チョコレートに、ナッツとドライフルーツをトッピングした。5個入りの「マンディアン プティ」は864円。10個入りの「マンディアン グラン」は1,728円。「ショコラフリュイ」は、白桃やラ・フランス・りんごなどの果実のコンフィを、チョコレートで包んだショコラ。3個入りの「ショコラフリュイ プティ」は1,080円、6個入りの「ショコラフリュイ グラン」は1,944円。「ル・ショコラ」は、ハートのボンボンショコラと、ロッシェ(岩)の形のチョコの詰め合わせ。5個入りの「ル・ショコラ プティ」は1,350円、9個入りの「ル・ショコラ グラン」は2,376円。バレンタインコレクションは、2月14日まで販売する。また、資生堂パーラー 銀座本店「サロン・ド・カフェ」では、2月3日~14日にかけて「バレンタインパフェ~Hide&Seek~」(1,890円)を提供する。Hide&Seek(かくれんぼ)をテーマにしたパフェで、チョコや果物、ゼリーなどのハートモチーフが中に隠れて入っているという。※価格はすべて税込
2015年01月16日ジャパンフリトレーは1月19日~2月14日の期間中、ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」より、バレンタインシーズンに向け「アーモンド ココア キャラメルクリスプ」を日本限定で販売する。発売する新商品は、世界初のフレーバー。同店ならではの伝統のキャラメルクリスプに、ココアのほのかな甘みと、ローストしたアーモンドを丸ごと加え、ザクッとした食感に仕上げた。大人向けに甘さ控えめにしているため、バレンタインのプレゼントにも向いている。缶のデザインは3種類。「シグネチャーブルー缶」(期間中全日)に加え、1月19日~31日までは冬季限定の「スノーフレーク缶」、2月1日~14日までは「ギャレット ポップコーン ショップス」日本上陸2周年記念のデザイン缶も登場する。価格は1,650円(クォート缶のみ/税込)。各店舗1日200缶限定で、なくなり次第販売終了。販売店舗は、原宿店、酒々井プレミアム・アウトレット店、東京駅店。
2015年01月16日特別な日だからこそ、今日だけはこんな狙った私も許して欲しい。 ずるくてごめんね。だって好きなんだもん! 好きな彼に「かわいい」って思ってもらうための、バレンタイン必勝メイクです♪ チワワのようなうるうる目で寒そうにチョコを渡せば、きっと上手くいくはず!!藤岡眞名美メイク前メイク後メイクのコツ・ポイントバレンタンは、シャドウもまつげもラインもチョコレートみたいなブラウンで仕上げますぷっくり涙袋メイクでかわいらしく!チワワみたいなウルウル目にしちゃいましょう黒目の上のラインを太く引いて、丸目に♪バレンタインは「寒い中待ってました」みたいな健気さを演出してチョコを渡します赤みチークで「寒くて赤くなっちゃった」感をだすよどんなに寒くても唇は潤ってないと!潤い系のプルプル系が理想的♪このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年01月16日松屋銀座は21日から2月14日まで、全館にて「2015 松屋銀座のバレンタイン」を展開する。○ゴージャスなバレンタインを提案バレンタインの傾向は近年、見た目だけでなく素材本来の良さに価値を見いだし、こだわりを持つ傾向があるとし、今年は、単価を昨年より約500円高く、3,000円~3,500円台のチョコレートを多く展開するという。28日からは、1階のスペース・オブ・ギンザに「バレンタイン・パティオ」を開設。「大人『リュクス』なバレンタイン」をテーマに、作り手こだわりの素材、製造過程にストーリーのあるチョコレートなどを紹介。また、チョコレート本来の味や効能をはじめ、本場の食文化までを紹介し、"より深く、より贅沢なバレンタイン"を提案する。展開ブランドは1階バレンタイン・パティオで17ブランド、地下1階和洋菓子で30ブランド。また、パティオ会場では、今年注目だという「タブレット(板チョコ)」を世界各国の有名ブランドから日本初上陸ブランドまで、約30ブランド・200種類を取りそろえ、ライブラリーのように展開する。タブレット商品の一例は、ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマの「ペルー ホワイトカカオ」が、50gで1,620円(税込)、「べトナム」「マダガスカル」「ベネズエラ」が各50gで972円(同)。コップナーの「リミテッドエディション」(べトナム70%・べネズエラ73%)が各50gで約1,404円程度(同)など。また、カカオ豆から自社で一貫して作る「BEAN TO BAR」も展開する。一例は、ショコラティエ パレ ド オールの「アルチザンタブレット」(キューバ・ハイチ・ニカラグア・トリニダード・べトナム)が各1枚50gで864円(税込・各300個限定)。ショコルの「美しい鳥 QUETZAL BOX MIX」は48枚入りで2,301円(同・2月3日まで)などとなる。○松屋銀座の定番「幸福のブタ」も登場恒例となっている同店オリジナルの「幸福のブタチョコレート」は8ブランド、「銀座はちみつチョコレート」も5ブランドを用意。一例は、「幸福のブタチョコレート」が、デメルの「ときめきランデブータ」で1,728円(税込・700個限定)。「銀座はちみつチョコレート」は、パティスリー ル・ポミエの「カマンベール・オ・ショコラ ミエル ドゥ ギンザ」が2,970円(同・500個限定)で、いずれも2月4日から販売する。ラグジュアリーなブランドチョコレートとしては、ラ・メゾン・デュ・ショコラの「サンサション キャラメル」が15個入りで5,400円ほか(税込)や、日本初登場で同店限定となるネレウラの「フォーレスト・トレジャーボックス"森の宝箱"」が2万4,840円(税込・30箱限定)などとなる。「バレンタイン・パティオ」と、1階「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で、3,000円(税込)以上買い物をすると、先着7,000名に、オリジナル「幸福のブタ」フィギュアを進呈する。コロンビアのチョコレートメーカー「カサルカ」が生産した国際規格チョコレート、クーベルチュールを使用し、地下1階洋菓子売り場8店のパティシエと、8階レストランシティ等のシェフが、オリジナル商品を製作。一例は、ノアケ トーキョーの「ショコラづくし」が2,700円(税込)となる。
2015年01月16日バレンタインまであと少し。「みんな誰にチョコをプレゼントしているの?」「予算の相場はどのくらいなの?」といろいろな疑問があるはず。ウーマンエキサイトが2014年11月18日から12月17日まで606名の女性に行ったアンケートの結果を紹介します。バレンタイン=好きな男性にチョコをあげる日というだけではなく、日頃の感謝の気持ちを伝えたり女性のお友達に配ったり、バレンタイン事情は少しずつ変化していることが判明しました。9割以上の女性はチョコをあげたことがある! 国民的なイベントとなったバレンタイン。今までに1回以上はチョコをあげたことがある、という女性が9割以上いることが分かりました。毎年誰かにチョコをあげている、という人も半数以上! バレンタインは女子の恒例行事の1つとなっているようです。あげる相手堂々1位はカレ・旦那さん、友チョコも人気 やはり、本命の彼や旦那さんにあげる人が1番多いという結果に。次いで家族、仲の良い職場仲間や男友達にプレゼントをしているという人も多いという結果になりました。最近チョコレート業界でも話題の「友チョコ」ですが、何と3人に1人は同性のお友達にあげているという結果に。家族やお友達や職場の男性に、チョコと一緒に日頃の感謝の気持を気軽に伝えられるのがポイントのようです。チョコは購入派が過半数 バレンタインチョコを手作りで、という女性は35%という結果になりました。「手作り」は重すぎる! という都市伝説のせいでしょうか。無理に手作りするまでもなく、この時期になると、バレンタイン商戦に力を入れた美味しそうで豪華なチョコレートがお店に並び、スイーツ感極まる雰囲気についつい足を止めてしまうことも多いのでは。思わずそのまま自分用にチョコを購入、というケースもありますよね。チョコの予算は500円~3000円までが74%! そして、気になるのは1人あたりのチョコの予算。最も多かったのは501円~1000円で42%、次に1001円~3000円で32%となりました。本命の相手にはチョコ以外のアイテムも一緒にプレゼントしているのでしょうか。意外にも安価な結果に。そしてここでも、気軽な気持でチョコを渡したい、という女性の心理が読み取れます。気負いし過ぎないプチギフト、というのがトレンドのようです。バレンタインのリアルなエピソードをご紹介! 運命を感じるような、素敵なバレンタインを過ごした人もいるよう。そんな心温まるエピソードから面白エピソードまで、みなさまのリアルなバレンタインのエピソードをいくつかご紹介しましょう。・車の中でチョコを渡して告白した時その日がホワイトバレンタインで雪が降っててとてもきれいでした。(22才・群馬県)・彼氏に今年のチョコは何がいい?と聞いた時に「二人で一緒にできるチョコフォンデュ」と答えてくれた。私が渡すだけじゃなくて、二人でってところが本当に嬉しかった。(23才・神奈川県)・とにかく知り合いの男性全員に上げるぞ~と張り切ったら…50個位になっちゃいました! (38才・神奈川県)・彼にとっての初手作りバレンタインチョコをあげたのが私で今の夫です。(34才・長崎県)・彼氏の会社のロッカーにこっそり忍ばせた。(27才・岡山県)・手作りしたらあまりに美味しく出来上がり、自分で食べてしまった! 結局、バレンタインチョコは購入(苦笑)(45才・東京)・チョコよりプレゼントにお金を掛けます。(44才・神奈川県)・節約で手作りチョコを渡したのに、有名ショコラティエの大きい高級ケーキが返ってきた! 3倍返しどころか30倍くらい! (33才・神奈川県)・職場にいつも配達に来てくれている佐川急便さんに勇気を出して渡したことがあります。(32才・岩手県)本命の彼との絆を深めるきっかけにもなり、仲間や友達との信頼関係を育てることもできるバレンタイン。みんなのバレンタイン事情を参考に、あなたも是非、日頃の気持を伝えてみてはいかがでしょうか。友チョコや義理チョコを贈るときに、ひと言を書いたカードなどを添えおくだけでも相手に好印象を抱いてもらえますよ。手先に自信があるなら手作りカードで、時間がないならマステやスタンプなどを使って可愛いカードに仕上げてみるのもいいですね。今年のバレンタインが素敵な1日になるように、相手にあなたの大切な気持が伝わりますように。<調査概要>調査対象:2014年11月18日~12月17日調査対象:ウーマンエキサイトユーザ 女性 606名調査方法:インターネット調査
2015年01月15日マルニ(MARNI)がバレンタインチョコ(3,500円)を期間限定で発売する。販売期間は1月28日から2月14日まで。今回発売されるのは、プレーンチョコとトッピングチョコがそれぞれ3種類。それらを2個ワンパッケージとして、異なる味わいが楽しめるバレンタインチョコを完成させた。上質なクーベルチュールを100%使用しており、口に入れると滑らかにとろける。フレーバーにはアーモンド、ココナッツ、クランベリー、宇治抹茶などを使用した。マルニの全店舗で販売されるのが、「宇治抹茶&ホワイトチョコレート」と「ココナッツ&ミルクチョコレート」を組み合わせたパッケージ。その他、梅田阪急店では「ビターチョコレート」と「クランベリー&ホワイトチョコレート」、伊勢丹新宿店、三越日本橋本店、銀座三越、名古屋三越では「コーヒー&ホワイトチョコレート」と「クランベリー&ホワイトチョコレート」、阪急MENでは「ビターチョコレート」と「アーモンド&ミルクチョコレート」、伊勢丹新宿店メンズ館では「コーヒー&ホワイトチョコレート」と「アーモンド&ミルクチョコレート」のセットが限定販売される。なお、マルニでは創立20周年を記念し、15SSシーズンに向けてブランドを象徴する“花”をモチーフとしたコレクションを発表している。今回発売されるチョコレートも、やはり花をイメージしており、パッケージにも咲き誇る花柄がプリントされている。
2015年01月15日フォーシーズが運営する「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」は2月1日~14日の期間中、バレンタイン特別商品を販売する。バレンタイン特別商品は、バリエーション豊かな6種を用意した。「ボンボンショコラ」(2,400円)は、バランス・口どけ・風味にこだわった3種6個入りの詰め合わせで、パッションフルーツ味のキャラメルをホワイトチョコレートでコーティングした新フレーバーが入っている。「キャレ ド ロブション ナチュール」(1,600円)は、ビターで濃厚な味わいのチョコレート。口どけがよく、シンプルながら奥深い味わいに仕上げた。「ロッシェ ショコラ ノワール」(1,350円)は、アーモンドをチョコレートでコーティングし、さくさくした食感が楽しめるようにクレープ生地を砕いた「フィアンティーヌ」を加えた。「マンディアン」(1,350円)は、ほのかにオレンジが香るビターチョコレートと、コクのある味わいのミルクチョコレートのそれぞれに香ばしいナッツとドライフルーツをのせた。「クラシック ショコラ」(2,300円)は、カカオの香りが楽しめるなめらかな食感のチョコレートケーキ。2種の味が楽しめる「トリュフ(ビター&グランマニエ)」(600円)も用意する。ビターな味わいのプレーンタイプと、ショコラと相性のよいオレンジリキュールグランマニエ入りの2種を詰め合わせた。いずれも、ラ ブティック ドゥジョエル・ロブション各店(六本木店・恵比寿店・丸の内店)で販売する。価格はすべて税別。
2015年01月15日バレンタインまであと1ヶ月。今年のバレンタインは土曜日、デートをする方も多いのでは?まだデートにしていくネイルデザインを決めていない方のため、バレンタインにぴったりのデートネイルをご紹介。あなたはどのネイルで自分をデコレーショする?・ バレンタインネイル1 白ベースのシンプルネイルにカラフルストーンを乗せてキラキラに。・ バレンタインネイル2 砂糖菓子のような質感のシュガーネイルでやわらかい可愛いイメージに。・ バレンタインネイル3 乳白色のベースにゴールドのビジューの乗せてゴージャスな雰囲気に。・ バレンタインネイル4 まさにバレンタインならではの、思わず食べたくなるチョコネイル。・ バレンタインネイル5 赤とパールでちょっぴり大人のゴージャスネイルで大人のデートに。・ バレンタインネイル6 大流行中のニットネイル!パステルカラーなので春先にもオススメ。・ バレンタインネイル7 シンプルなナチュラルフレンチにさりげない花柄がとても品がある。・ バレンタインネイル8 ネイビーのキラキラネイルで甘辛MIXな大人可愛いモテネイルに。・ バレンタインネイル9 ピンクのアーガイル柄で、とびきりガーリーな女の子らしいネイル。・ バレンタインネイル10 ホワイトバレンタインにぴったりの、ホワイトフレンチにキラキラストーン。バレンタインは女の子にとって特別な日。ネイルも可愛くデコレーションして、年に一度の特別な日を過ごしてみてはいかが? >>その他最新ネイルデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年01月15日シューズ、バッグブランドの「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」からバレンタイン限定コレクション"LOVE, VALENTINE"が2015年1月16日(金)より発売される。優美なリボンの飾りが付いたクラシックなフラップボックスバッグは、深みのある上品なバーガンディカラー。小さなチャームがポイントのキーチェーンは、バッグをさらに魅力的にするアクセサリーとなっている。"LOVE, VALENTINE"は日本を含む、世界で数国でのみ販売される。あらゆるスタイリングにロマンティックなムードを添える、エクスクルーシブなコレクションの仕上がりとなった。【アイテム概要】"LOVE, VALENTINE"■発売日:2015年1月16日(金)■取り扱い店舗:CHARLES & KEITH 各店舗(木更津店除く)■価格ショルダーバッグ:7,500円(税抜)キーチャーム:1,900円(税抜)【問合わせ先】チャールズ&キースジャパン電話番号:03-5785-1873元の記事を読む
2015年01月14日「マグノリアベーカリー(MAGNOLIA BAKERY)」がバレンタインコレクションを発売する。期間は1月24日から2月14日まで。カップケーキでお馴染みのマグノリアベーカリーは、クラシックアメリカンスイーツを扱う専門店。日本初となるバレンタインコレクションでも、計4種類のカップケーキを限定発売する。キュートなハートのモチーフをちりばめた「バレンタイン カップケーキ」(480円)は、バニラとチョコレートのコラボレーションが、バタークリームのコクと相性抜群。「バレンタイン トリュフ カップケーキ」(480円)は、チョコレートトリュフを濃厚なチョコレート生地で包み、チョコレートガナッシュでコーティングした。ハンドライトされたホワイトバタークリームのメッセージが、バレンタインらしい雰囲気を醸し出している。なお、マグノリアベーカリーではバレンタインに向けて、国内三か所のデパートで開催されるイベントに参加。それぞれ限定スイーツが提供される。玉川タカシマヤのバレンタインフェアで販売されるのは、ストロベリーピュレの風味豊かな、生地からコーティングまでチョコ尽くしの「チョコレート&ストロベリー カップケーキ」(480円)。西武池袋本店の「CHOCOLATE PARADISE 2015」では小麦粉を使わないずっしり濃厚な「フラワーレス チョコレート カップケーキ」(480円)が、東急東横店の「SHIBUYA ショコラ スクランブル」では甘さ控えめのチョコレートウエハースクッキー「チョコレート ウーピークッキー」(200円)が用意される。いずれのスイーツもバタークリームの風味とコクが楽しめる、マグノリアベーカリーらしい味に仕上がった。これに、「クランベリー チーズケーキ」(980円)、「バレンタイン ペアパイ」(880円)を加えた全7品が、コレクションアイテムとして販売される。
2015年01月13日「ブルガリ(BVLGARI)」のバレンタイン定番商品である「サン・ヴァレンティーノ 2015 "ルイ・エ・レイ"」(3,500円税込)が、1月31日(土)より発売される。毎年、世界各地の都市をテーマに創作される「ルイ・エ・レイ(彼と彼女)」。昨年のフィレンツェと京都に続いて、今年はブランド誕生の地であり、ブルガリが本店を構えるイタリアのローマの街にインスピレーションを得たスペシャルなチョコレートが誕生した。ボックスのカラーは、ローマのスペイン階段から見渡す、夕暮れのコンドッティ通りの雰囲気を表現し、赤やグリーンがかったゴールドのグラデーションを配したロマンティックでエレガントな装い。中には、ローマが位置するラツィオ州のペコリーノチーズとはちみつのホワイトチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティングした「ルイ」と、ラツィオの食材のビショレチェリーとアマレナチェリーのビターチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティングした「レイ」が収められている。「ルイ」に使われるペコリーノ・ロマーノは、ローマ近郊で古くから伝統的に作られてきた独特な風味と旨みが特徴的なチーズ。そのコクと旨みでチョコレートに奥行きのある味わいと濃厚な口当たりが生まれる。「ルイ」はワインとの相性は抜群だ。「レイ」に使われるビショレチェリーもラツィオでよく食されているもので、甘く風味豊かなアマレナチェリーと相まって、チェリーの豊潤なアロマとほどよい酸味がチョコレートの美味しさをより一層引き立てる一粒に仕上がった。バレンタイン商品にはほかに、「ルイ・エ・レイ」に「オレンジフラワー&ラベンダー」と「ベルガモット&アールグレイ」の2種を加えた4個入りのセット「サン・ヴァレンティーノ 2015」(4,500円)も登場する。販売場所は、ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ・イル・チョコラート」、松屋銀座B1F「ブルガリ・イル・チョコラート」、阪急うめだ本店5F「ブルガリ・イル・カフェ」、ブルガリ オンラインショップにて。1月20日から販売予約開始となる。(text:Miwa Ogata)
2015年01月13日帝国ホテル内にあるブティック「ガルガンチュワ」は2月1日、バレンタイン向けの期間限定ケーキ「クール・ドゥ・ショコラ」(800円)を発売する。このケーキは帝国ホテルのショコラティエが特別に製作したもの。ラズベリーとアーモンドの生地に、イチゴとオレンジのフレーバーが香るチョコレートムースをデコレートし、更にブラックチョコでコーティング。そこに、“シュトロイゼル”と呼ばれる粒状クッキーをトッピングした、味わい深いケーキとなっている。その他にもブティックではバレンタインに最適なギフトも豊富に取りそろえた。洋菓子の世界大会での優勝経験を持つショコラティエ、市川幸雄が手掛けるチョコレートアソート「ボンボン・ショコラ」からは新作「バル」(2,100円)が登場。ポップコーン風味、キャラメルポップコーン風味のガナッシュを、それぞれチョコレートでコーティングしたユニークな詰め合わせだ。これに、多彩な風味のフレーバーをダークチョコで閉じ込めた「アソルティ・ノワール」(2,200円)、ミルクチョコでコーティングした「アソルティ・レ」(2,200円)など、全6品のボンボン・ショコラをラインアップ。中には、ビターガナッシュや白コショウ風味などで粋な男性をイメージした「ダンディズム」(2,500円)など、個性的なフレーバーも用意されている。また、全国配送可能なボックスギフトでも、チョコレートケーキ「グラン・クラシック・ショコラ」(1万円)、ローストアーモンドをアメとチョコでコーティングした「アマンド・ショコラ」(1,500円)など、バレンタインにぴったりなアイテムを用意している。中でも注目なのが、開業125周年記念の期間限定ボンボン・ショコラ「ピュア」(2,500円)。こちらはウイスキー「竹鶴」の芳醇な味わい、香りを閉じ込めた、大人の贈り物にピッタリな1品だ。なお、ガルガンチュワでは現在、「チョコレートとヘーゼルナッツのブリオッシュ」(1,500円)や「チョコレートスコーン」(600円)など3種類のパンをバレンタインデー期間限定として2月28日まで販売中。
2015年01月12日恋する気持ちをLUSHが応援フレッシュハンドメイドコスメLUSHから、バレンタインにむけた限定アイテム全9種が発売される。1月16日よりLUSH全店及び通信販売にて限定販売される商品は、パートナーや大切な人への贈り物としてはもちろん、バレンタインにむけて気持ちを高める自分磨きのアイテムとしてもオススメ。昨年のバレンタインには、発売直後に欠品してしまった人気商品のシャワージェル。今年は「いつの日か白馬に乗った王子様が目の前に現れるはず…」というピュアな乙女心をイメージし「プリンスチャーミング」と名付けられている。オーガニックざくろ果汁が肌を清潔に整え、乾燥した肌にアーモンドオイルが潤いを与えてくれる。ハートがいっぱい!眺めるだけでもかわいいデザイン「キューピッド ラブ」は、大きなピンクのハートに愛のキューピッドの矢が刺さったような、ユニークなデザインが目を引く。実は中には白いハートが隠れていて、どこをカットしても美しいハートが現れるという演出も。恋する気持ちが溢れ出してくるような、バレンタインならではのソープだ。その他、今年初登場のリップスクラブにも要注目。たっぷりのキャスターシュガーとシーソルトのスクラブで、やさしく唇を磨き上げてくれる。乾燥が気になる季節の毎日のケアにはもちろん、ロマンチックなキスの瞬間に備える重要なアイテム。潤い溢れる肌と唇で、バレンタインの勝負に挑もう。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月12日