東武タワースカイツリー株式会社は2016年1月8日~2月14日、バレンタイン期間限定商品を東京スカイツリー オフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」(東京都墨田区)で販売する。「東京スカイツリー ル・ショコラ」(税込864円)は、ハート型のラズベリー味のチョコレートと、東京スカイツリーをプリントしたキャラメル味のアソート。「東京スカイツリー チョコレートケーキ」(税込1,944円)は、ふんわりと焼き上げたチョコレートケーキにチョコレートクリームをサンドしている。「ソラカラちゃん スペシャルショコラ」(税込1,250円)は、赤いハートのショコラを中心に東京スカイツリーのマスコット「ソラカラちゃん」「テッペンペン」「スコブルブル」、スカイツリーをプリントしたショコラや、フランボワーズ、ビターオレンジショコラなどを詰め合わせている。「DEMEL(デメル) ソリッドチョコレート トライアングル」(税込1,944円)は、スウィートとミルク2種類のチョコレートを東京スカイツリーオリジナルボックスに入れた限定商品。「DEMEL ソリッドチョコレート 猫ラベル スウィート/ミルク」(各1,944円/税込)は、猫の舌をモチーフにしたチョコレートを東京スカイツリーのオリジナルコラボレーションボックスに入れた。バレンタイン限定のリボンをつけ、東京スカイツリーオフィシャルショップ限定で販売する。(C)TOKYO-SKYTREE
2015年12月28日東京都渋谷区の表参道ヒルズ内、レストラン・カフェ5店舗は、2016年1月15日(店舗により異なる)~、バレンタインシーズン限定メニューを提供する。○バレンタイン期間のみの限定メニュー本館3F「サルバトーレクオモ」は、バナナとチョコレートをトッピングし、自家製トンガ豆のラテジェラートを乗せたピザ「ピッツァ バナーナ エ チョコラータ」(1,308円)や、大きなハート型のチョコレートの上に4種のベリーを乗せたピザ「ピッツァ クアトロベリー」(1,308円)を提供する。提供期間は2016年1月22日~2月14日。本館B1F「トラヤカフェ」は、あずきとカカオのアイスクリーム、羊羹、あずき茶寒天ゼリー、焼菓子などを合わせたパフェ「あずきとカカオのパフェ」(1,188円)を提供する。提供期間は2016年1月15日~3月1日。本館1F「マックスブレナーチョコレートバー」は、ハートをあしらったチョコレートソースやハート型のいちご、丸ごと1個のりんごを使用した、クラシックヨーロピアンフォンデュのバレンタインバージョン「キャラメルアップルフォンデュ」(2,200円)を提供する。提供期間は2016年1月15日~2月14日。西館1F「フォービドゥンフルーツ」は、スパイスと米粉の生地にココナッツアイスとフロマージュブラン、フレシュマンゴー入りマンゴーソースを乗せた「スパイシーガレット」(780円)を提供する。提供期間は2016年1月22日~2月14日。本館B3F「グリーンバー」は、甘酸っぱいベリーとビタースウィートなチョコレートにパッションフルーツをアクセントとした、ミルクベースのチョコレートスムージー「ベリーパッションスウィートショコラスムージー」(620円)を提供する。提供期間は2016年1月22日~2月14日。また、バレンタインギフトとしては、本館1F「ジャン=ポール・エヴァン」の「ボワットゥ ショコラ 12個入り アンジュ」(5,275円・提供期間2016年1月14日~2月14日)、本館B1F「トラヤカフェ」の「あずきとカカオのフォンダン」(1,188円・提供期間2016年1月15日~2月24日)などを展開する。※価格はすべて税込価格
2015年12月25日グランド ハイアット 東京が16年2月1日からバレンタインメニューを、3月1日からホワイトデーメニューを展開する。2月1日からは、バレンタインデーの新スイーツやメニューが続々登場。1階のフィオレンティーナ ペストリーブティックでは、ライスクリスピーやアーモンド、香ばしく焼きあげてから砕いたクレープ生地などをミルクチョコレートで巻いた「シガーチョコレート」(2,800円)や、宇宙の惑星をイメージさせる限定250個のショコラボール「ショコラ コスモス」(2,800円)、さまざまなミニサイズのベリーヌを5種類詰め合わせた「バレンタイン プティ ベリーヌ」(1,980円)といった新作スイーツのほか、「ゴルフボール ショコラ」(3個/2,000円、6個/3,800円)、「チョコレート シュトーレン」(1,500円)などを用意する。また、1階のイタリアンカフェ・フィオレンティーナではソースと自家製パスタの両方にカカオを使用したバレンタイン限定メニュー「カカオで煮た仔牛すね肉のラグーとカカオを練りこんだパッパルデッレ」(3,000円)を提供。2階にあるフレンチ キッチンではバレンタインをイメージした限定ディナー「バレンタイン スペシャルメニュー」(1万円)が楽しめる。このほか、4階のけやき坂では鉄板で蒸し上げる「フォンダンショコラ」(1,550円)、6階のオーク ドアでは「バレンタインのスペシャルチョコレートメニュー」(1万2,000円)が楽しめる。また、4階にあるバー、マデュロでは「ダークチョコレート マティーニ」(2,000円)、6階にあるオーク ドア バーではローズウォーター入りシャンパン「アモール」(1,800円)が用意される。3月1日からは、フィオレンティーナ ペストリーブティックにてホワイトデースイーツを展開。ホワイトチョコレートでできたハート型のカップの中に、マカロンやクッキー、マシュマロを詰めた「プティ コフレ」(3,200円)、手作りのアートキャンディ「ミルフィオリ キャンディー」(480円)、小さなシュークリームの詰め合わせ「プティシューアソート」(3個/650円、6個/1,300円)などが販売される。
2015年12月13日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは2016年1月6日、バレンタインシーズンに向けた商品を全国の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」店舗で期間限定発売する(一部店舗を除く)。期間は、2月14日までを予定している。「フォンダン ショコラ マシュマロ」(税込250円)は、ドーナツ生地の上に、希少なカカオをブレンドしたオリジナルビターチョコレートをアイシング。ハート型で、表面にはマシュマロとグラハムクッキーをトッピングした。温めるととろりとした食感が楽しめるという。「フォンダン ショコラ ストロベリー」(税込250円)は、ベルギー産チョコレートを使ったクリーム入りの生地をドライストロベリーやカールしたストロベリーチョコレートで仕上げている。「クラッシュ グラノーラ」(税込250円)は、3つの産地のカカオをブレンドしたオリジナルビターチョコレートを生地にコーティング。トッピングには、たっぷりのグラノーラを使用している。「カシス オレンジ ジェリー」(税込250円)は、チョコレート生地にカシスオレンジのジェリーをのせた。ホワイトチョコレートの甘さとオレンジピールのビターな風味がアクセントとなっているとのこと。ホワイトチョコレートをまとった「ココナッツ チョコケーキ」(税込250円)は、オールドファッションタイプのチョコレートケーキ。ローストスライスココナッツとミルクチョコレートチップでデコレーションした。「ベルギーチョコ&キャラメル」(税込250円)は、ベルギー産チョコレートを使ったクリームと塩キャラメルソースをチョコレート生地でサンド。キャラメルチョコレートとカラメルキャンディーを飾って仕上げている。また、各商品を詰め合わせた「リッチ チョコレート ダズン(12個入り)」(税込2,000円)と、6商品を詰めた「リッチ チョコレート ボックス(6個入り)」(税込1,500円)も販売する。そのほかにも、オリジナル・グレーズドの上で、アイスがとろけるデザート「ドーナツアイス ショコラ アフォガート with フローズンベリー」(税込480円)や、カカオたっぷりのチョコレートパウダーにストロベリーソースとあたためたミルクを加えたチョコレートドリンク「ストロベリー チョコレート」(S/税込400円、T/税込450円)も登場する。
2015年12月10日メリーチョコレートカムパニーは2016年1月下旬、2016年新バレンタイン商品を発売する。2016年のメリーバレンタイン商品開発テーマは「Feel! Japanese Valentine(フィール! ジャパニーズ バレンタイン)」。"たった1つのチョコレートが心を満たしてくれる"、そんな素敵な日本のバレンタインデーを1人でも多くの人に体感してもらいたいという思いを込めて提案するものとなるという。バレンタインチョコレート「星の王子さま」は、不朽の名作『星の王子さま』と同社がコラボ。星の王子さまが描かれたパッケージや、物語を象徴するキャラクターをかたどったチョコレートなど、ファンの心をくすぐる仕上がりとなっている。価格は、「アソートチョコレート 12個入」が1,188円(税込)。「アソートチョコレート(ムーン) 14個入」は1,620円(税込)。「アソートチョコレート(ブック) 9個入」は1,620円(税込)。「同 5個入」が1,080円(税込)。「ムーミン コミックス」は、以前発売して好評だったバレンタインコラボチョコレートを、アンコールに応えて再発売するもの。ムーミン谷の仲間たちが描かれたパッケージや、キャラクターをかたどったチョコレートなど、ファン必見のコレクションアイテムとしてもおすすめという。価格は、「アソーテッドチョコレート(プレゼント) 21個入」が2,160円(税込)。「プレーンチョコレート(サニーデイ) 54g(9個入)」は1,296円(税込)。「ムーミン&スノークのおじょうさん(ストロベリーチョコレート) 40g」が864円(税込)。「リトルミイチョコレート 5個入」は648円(税込)。そのほか、「メリーズ ゴールドショコラティエ」「ショコラ―シカ」「コフレ ア ビジュー ド サラ」「グレイシャス」「インヘリテッド」「ブラッドリー」など、多彩な商品を用意している。発売はいずれも1月下旬から2月14日までで、店舗によって異なる。
2015年11月17日パレスホテル東京のペストリーショップ・Sweets & Deliでは2月1日から14日まで、バレンタイン限定スイーツ5種類を発売する。300個限定で販売される「クラヴァット」(税込3,024円)は、まるで本物のネクタイのようなファッショナブルなショコラ。風味豊かなダークチョコレートに、赤とピンクでハートが描かれたバレンタイン柄やバイオリンやホルンなどの楽器が描かれた楽器柄を始め、カカオ豆の総柄、アラベスク柄、ボーダー柄など計6種類のデザインが施された。同じく300個限定の万年筆型のショコラ「スティロ」(税込1,296円)は、キャップやクリップ、パッケージに至るまで細部までこだわって製作された。本体部分はダークチョコレートを赤く色付けしてカカオバターでコーティング。艶やかで高級感のある質感を表現したペン軸には、同ホテルのロゴが刻印されている。ハート型のタブレットショコラをクローバーのように並べた120セット限定「クール」(4個入り 税込2,592円、単品 税込648円)は、ホワイト、ミルク、ビターチョコレートの上にナッツやドライフルーツを散りばめたショコラ。チョコレートの濃厚な味わいと、香ばしいナッツ、甘酸っぱいドライフルーツのハーモニーが楽しめる一品となっている。その他、同ホテルのショコラテエールが厳選した8種類のショコラを詰めた80個限定の「スペリュール」(8個入り 税込4,320円)、ローラン・ペリエのハーフボトルに真っ赤なハート型のショコラを始めとした4種のボンボンショコラを合わせた50セット限定の「シャンパン&ショコラ」(税込7,560円)が提供される。
2015年11月07日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーシーにおいてバレンタインのスペシャルプログラム、「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」を、2016年1月22日(金)以降、開催することを発表した。内容を一新するという期待が高まる今回は、“新しいディズニーキャラクター!”も登場するという。2008年にスタート、今回で9回目の開催となる2016年の「バレンタイン・ナイト」は、誰だかはまだ判明していないものの、“新しいディズニーキャラクター”が登場するなどして、内容を一新する予定だ。ニューヨークエリアにある劇場ブロードウェイ・ミュージックシアターを舞台に、ディズニーのラブソングの名曲の数々をオーケストラの演奏、心に響く歌声、エレガントで迫力あるダンスで表現。ディズニー映画の名シーンとともに、集うゲストへ“愛の大切さ”を届ける、超ロマンティックなコンサートとして生まれ変わる。また、ゲストが託した“愛する人へのメッセージ”を、ミッキーマウスやミニーマウスなどのディズニーキャラクターたちが読み上げるシーンは健在。劇場全体がハートフルで優しい雰囲気に包まれる“愛する人へのメッセージ”は、号泣必至のシーンとして人気だ。装い新たに登場する「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」。3種類の鑑賞券とホテル宿泊パッケージプランを販売予定。大切な人との愛を確かめあう年に1度の心温まるロマンティックなコンサートで特別な人との特別なひとときを過ごしてみて。■「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」概要■1.開催日(16日間)2016年1月22日(金)、23日(土)、24日(日)、29日(金)、30日(土)、31日(日)、2月1日(月)、5日(金)、6日(土)、7日(日)、8日(月)、9日(火)、11日(祝・木)、12日(金)、13日(土)、14日(日)2.会場東京ディズニーシー「ブロードウェイ・ミュージックシアター」3.料金(全席指定/大・中・小人均一料金)公演回数 券種 座席 料金1日2公演S席 1階席 A・B・Cブロック 5,500円A席 1階席 D・E・Fブロック 4,500円B席 2階席 G・H・Iブロック 3,500円※上記料金にはパーク入園料は含みません。ご鑑賞には別途パークチケットが必要です4.販売方法2015年12月上旬より販売開始(前売券のみ)※パーク内、およびパーク窓口での鑑賞券の販売はございません※プログラム、および販売方法の詳細等は、10 月下旬より東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてご案内します。■<東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ販売概要>■「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」の最前列の座席が確約できるプランや、東京ディズニーシーやディズニーホテルでのスペシャルディナーが付くプランなどの宿泊付きパッケージプランを販売します。詳細は、10月下旬より東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(www.tokyodisneyresort.jp/online/)にてご案内します。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年09月02日オリエンタルランドは2016年1月22日、東京ディズニーシーで「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」をスタートする。これに伴い、3種類の鑑賞券とホテル宿泊 パッケージプランを販売する。2008年からはじまり、今回で9回目の開催となる2016年の「バレンタイン・ナイト」は、新しいディズニーキャラクターが登場するなど内容を一新。劇場「ブロードウェイ・ミュージックシアター」を舞台に、ディズニーのラブソングの名曲をオーケストラ演奏、歌声、ダンスで綴る。ディズニー映画の名シーンとともに、ロマンチックなコンサートで"愛の大切さ"を届けるという。来場者から預かった"愛する人へのメッセージ"を、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーキャラクターたちが読み上げるシーンも。開催日は、2016年1月22日、23日、24日、29日、30日、31日、2月1日、5日、6日、7日、8日、9日、11日、12日、13日、14日の16日間。1日2公演で、料金(全席指定/大・中・小人均一料金)はS席1階席A・B・C ブロック5,500円、A席1階席D・E・F ブロック4,500円、B席2階席G・H・I ブロック3,500円(パーク入園料は含まない、鑑賞には別途パークチケットが必要)。2015年12月上旬から販売開始(前売り券のみ、パーク内およびパーク窓口では販売しない)。最前列の座席が確約できるプランやパーク内でのスペシャルディナーが付くプランなど、宿泊付きパッケージプランも販売される。プログラムおよび販売方法の詳細は、10月下旬から東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで公開予定。(C)Disney
2015年08月31日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで、2016年1月22日より「バレンタイン・ナイト2016 ~コンサート・オブ・ラブ~」を開催することが28日、明らかになった。9回目となる今回は、新しいディズニーキャラクターが登場するなど、内容を一新する。ニューヨークエリアの劇場「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で2008年より開催している「バレンタイン・ナイト」は、ディズニーのラブソングの名曲の数々を、オーケストラの演奏、歌声、ダンスでつづり、ディズニー映画の名シーンと共に愛の大切さを届けるコンサート。ゲストから寄せられた"愛する人へのメッセージ"をミッキーやミニーたちが読み上げるシーンもあり、会場全体が優しい雰囲気に包まれる。鑑賞券は、S席5,500円、A席4,500円、B席3,500円の3種類で、12月上旬より前売り券の販売を開始(別途パークチケットが必要)。そのほか、最前列の座席が確約できるプランや、東京ディズニーシーやディズニーホテルでのスペシャルディナーが付くプランなどの宿泊付きパッケージプランも販売する。詳細は、10月下旬より東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて発表される。「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」開催日2016年1月22日(金)、23日(土)、24日(日)、29日(金)、30日(土)、31日(日)、2月1日(月)、5日(金)、6日(土)、7日(日)、8日(月)、9日(火)、11日(祝・木)、12日(金)、13日(土)、14日(日)※1日2公演
2015年08月28日バレンタインまであともうすぐ。バレンタインと言えば、恋人たちの祭典というイメージでしたが、家族など身近な人へ感謝の気持ちを伝える日としても定着しているようです。実際のところはどうなのでしょう。「オトナのバレンタインに関する調査」の結果を見てみると、“パパチョコ”、“ジジチョコ”は大人の女性にとって、もはや定番の贈り物だと言えるようです。(楽天リサーチ株式会社による調査。対象は、45歳~69歳の父親、または祖父がいる」と回答した娘・孫娘世代の女性250名、と「20歳~44歳の娘、または孫娘がいる」と回答した父親・祖父世代の男性250名)まず、「今年のバレンタインデーにプレゼントをあげようと思う相手」を聞いたところ、1位「夫」(49%)に続いたのが「父親」(36%)でした。「子ども」(22%)「祖父」(11%)といった回答も多く、恋愛イベントというだけでなく、「家族へプレゼントを贈る日」という意味合いが強くなっているようです。そんなバレンタインデーに父親や祖父に贈るプレゼントについて調べたところ、父親、祖父のいずれも最も多かった回答は「チョコレート」で、2位以下の回答に大きな差をつけて、圧倒的な支持を集めました。チョコレートというと女性に人気というイメージがありますが、「チョコレートが好き」という人の割合は、父親・祖父の87%。中年以上の男性にも、チョコレートはとても支持されているのがわかります。そんな“パパチョコ”、“ジジチョコ”に選びたいのが、カカオの含有量が通常のものより多い「高カカオチョコレート」。高カカオチョコレートには「カカオポリフェノール」をはじめ、「テオブロミン」「リグニン」といった健康に役立つ成分が含まれています。愛知学院大学心身科学部の大澤俊彦教授に「高カカオチョコレートの健康効果」について聞いてみました。大澤教授によると、カカオポリフェノールには、「血管壁をしなやかにする」「血圧を下げる」「HDLコレステロール(善玉コレステロール)を増やす」といった効果があることが、統計的に優位な結果として認められたそうです。これらはどれも動脈硬化の要因となるもの。つまり「カカオポリフェノールには、動脈硬化の防止の効果が期待される」と、大澤教授はコメントしています。ただし、心配なのは高カカオチョコレートを食べて太ってしまうこと。それでは決して健康によくありません。その点についても、大澤教授は、毎日25gずつ4週間にわたって高カカオチョコレートを食べ続けるという実験では、体重などに変化はなく、統計的に優位な健康効果があることがわかったと述べています。大澤教授は、“適切な量を楽しみながら食べる”ということを意識するよう勧めています。今年のバレンタインにお父さんやおじいさんにチョコレートを贈るなら、「健康を贈る」という気持ちも込めて、高カカオチョコレートを選んでは? お父さんもおじいさんもいっそう喜んでくれそうですね。
2015年02月13日アイリックコーポレーションが運営する保険ショップ「保険クリニック」はこのほど、「バレンタインについてのWEBアンケート」の結果を発表した。同調査は1月30日~2月2日、20歳~60歳の男女を対象として実施。男女各250名、計500名の回答を得た。○バレンタインのプレゼント、「あげない」女性が4割。3割は「考え中」女性に対し「バレンタインにプレゼントをあげるか」を聞いたところ、「プレゼントする」が32.0%、「プレゼントしない」が40.8%で、プレゼントをしない女性のほうが多いことがわかった。また、「プレゼントをする相手」については、「恋人・配偶者」が42%で1位。以下「配偶者以外の家族」「会社関係」「友達」「自分」と続いた。○プレゼントは「1人」に「1,000円程度のもの」をあげる人が最多プレゼントをあげる予定の人に「プレゼントは何人に、総額いくらくらい使う予定か」を聞いたところ、平均では「2.7人」に「総額3,307円」をあげるという結果が出た。ただし、回答の中には「30人にあげる」「総額2万5,000円」というものもあった。そこで、もっとも多かった回答を見てみると、あげる人は「1人」、総額は「1,000円」となった。また、プレゼントを予定している人に、「ホワイトデーのお返しを期待するか」を聞いたところ、7割以上が「期待していない」と答えた。○義理チョコ、「あったほうがいい」はわずか9%「義理チョコをどう思うか」と聞いたところ、「時と場合による」が50.2%だったが、「あったほうがいい」は1割未満の9%に止まり、「ないほうがいい」の40.8%に比べ圧倒的に少数派だった。理由については、「あった方がいい」人からは「日頃の感謝を伝えられるから」「円滑な人間関係のため」という声が、「ない方がいい」人からは「お互いに面倒」「時間とお金の無駄遣い」などの声があがった。また、「日本の習慣に関してなくなってほしいもの」について聞いたところ、「サービス残業」(276人)、「お中元・お歳暮」(191人)、「お茶くみ」(174人)が上位となったが、「バレンタインデー」も104人が「なくなってほしい」と答えた。
2015年02月13日『バレンタイン』に関するアンケートの興味深い結果株式会社バイバースが運営するGODMake.は、『バレンタイン』に関連するアンケート調査を行った。回答者は女性600名でGODMake.ユーザーだ。最初に「バレンタインの日に、告白を実行したことがあるか?」について、54%が【ある】と答えている。またバレンタインデーの告白経験が【ある】と答えた人を対象として「成功したか?」についてたずねると、53%が【わからない】と回答し、【成功した】人は25%だった。バレンタインの日に試したいメイクは?続いて、バレンタインの日に実践したいメイクについて質問すると、【ピンクとチョコのアイシャドーで、ドーリーメイク】【普段よりも愛らしく女性らしいメイク】【リップやチークカラーをピンク系にした、フェミニン風のメイク】を希望しているようだ。さらに【自然なピンク系のメイク】【アイシャドウはピンク系で、“うるうる目”のメイク】【普段はしない華やかなメイク】【年齢にマッチした華麗なメイク】など、さまざまな声が聞かれた。また「バレンタインデーのメイクに関するエピソード」について、【アイメイクを頑張りすぎてパンダ目になった】【チークをハート型に入れた】【メイクに3時間もかかった】【チョコレートの香りがするリップをつけた】などの、エピソード経験者もいる。そのほか【頑張りすぎて濃いメイクをしてしまって、“失敗したチョコレート”のような汚いメイクになった】など、ひとそれぞれ微笑(ほほえ)ましいかつユニークなエピソード体験をしているようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社バイバース GODMake.「バレンタイン調査」
2015年02月12日皆さんこんにちは!あげまんコンサルタントの宮 弘智です。そろそろバレンタインの季節ですね!バレンタインのプレゼントで彼に「何をプレゼントするか?」で迷っている女性も多いか思います。「男の人って、どんなものをプレゼントすると喜ぶのですか?」という質問もよく受けます。女性にしてみれば、”男性向けのプレゼント”って意外にわからなかったりしますよね?そこで、今回は「男性に喜ばれるバレンタインのプレゼント選び」についてお話したいと思います。■1.彼に喜ばれるプレゼントとは?男性にプレゼントするのは結局のところ、「ちょっとベタかなあ・・・」と思いつつも、財布、名刺入れ、バッグ、時計、文房具、ネクタイ、などなどになってしまいますよね?実は男性向けのプレゼント、結局のところはこれが『正解』だったりするんです!それはなぜかと言えば、男性が欲しがっているものをチョイスして渡すことは本当に難しいから。特に女性に知っておいてもらいたいのは『男性は”こだわらない物”にはお金を払わない。』ということ。つまり、男性が『お金をかけないところを補うようなプレゼント』を選ぶのがポイントと言えるのです!■2.見て、気遣って「彼がお金をかけない物」を知る!例えば、バッグにこだわらず、ずっと汚いバックを使っている男性には「バッグ」をプレゼントすると良いでしょう。同様に、お財布にこだわらないでボロボロの財布を使っている男性には「お財布」をプレゼントすると良いでしょう。こんな風に、普段の彼をよく見て、『彼が自分では買わなそうな物』をプレゼントすると、男性は「彼女は僕が”ボロボロの財布”を使っているのを覚えていてくれたんだ!」という風に、とても喜んでくれるのです。」そうすることで、プレゼントされた男性はもらった物を大事に長く使い続けてくれるし、また、「自分を見ていてくれている」「気遣ってくれている」彼女のことも大事に扱ってくれるでしょう!■3.「人目に触れることを意識」したプレゼント選びをする男性の財布や、名刺入れ、ネクタイなどは、取引先やお客様などの「人の目に触れる物」なので、高級ブランド品でなくても良いのですが、「シンプルでしっかりした物」をプレゼントされると安心して長く使い続けることができます。彼が仕事先や、営業先、お客様の前で堂々と出せるようなものをチョイスしてあげましょう。「彼女からプレゼントされたこの名刺入れは、シンプルで仕事先で使えて助かるな!」「彼女は僕の仕事内容のことを考えてくれてありがたいな」という気持ちにも繋がります。「本人がこだわっていない分野」で、しかも『周りの男性が羨ましいと思う物』をプレゼントするのがさらにポイントが高いといえるでしょう!ここで大事なことはプレゼントをした『男性に恥をかかせない』ということです。よく個性的なデザインのプレゼントをする人がいますが、仕事先で彼に恥をかかせるような品物をプレゼントすることだけは避けたいですね・・・。(汗)■4.「彼がほしいもの」よりも「彼の考え方」を知って!「でも、彼のこだわっていないものってなんだろう・・・?」見た感じ分からないし、迷うなあ、という場合は、彼の持ち物を話題に出して「仕事で使うものとかって、こだわったりしてるの?」などとさり気なく聞いてみるのも良いでしょう。また、男性の中には、「僕は”人からもらった物”しか使わないんだ!」という考え方の男性もいます。これは「ゲン担ぎ」 のようなもので、『自分以外の人に財布をもらうとお金が貯まる!』ということを信じている人も中にはいるんです。彼のそういう趣向、考え方を知っておくのもプレゼント選びに大きく役立つでしょう。■おわりに彼が「彼女は僕のことをわかってくれているな」と思うプレゼントを渡すことができれば、仕事にもプライベートにも精が出ますし、何よりお互いの愛も深まるでしょう!バレンタインはあなたの「あげまん度」を試す良い機会だと思いますし、あげまんになって彼を男前にしてあげる良い機会でもありますからね。バレンタインデーのプレゼント選びに迷っている女性は参考にしてみてください!(宮弘智/ハウコレ)
2015年02月11日東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」では、2月14日(土)に向けて「イクスピアリで楽しむバレンタイン」と題してバレンタイン・マーケットやスペシャルイベントを行い、訪れるゲストのバレンタインを応援中だ。今回シネマカフェでは、特設マーケットの「マルシェ・ド・ショコラ」をはじめ、イクスピアリ限定商品まで総力取材した。■ 千葉初出店含め、全17ブランドが集まるバレンタイン・マーケット ■2Fトレイダーズ・パッセージには、17ブランドが集まるバレンタイン・マーケット「マルシェ・ド・ショコラ」が、14日までオープン。チョコレートカフェブランド「100% ChocolateCafe.」や、自然派フランス菓子店の「アンプレスィオン」、スウィーツモチーフのアクセサリーで人気のQ-pot.が本物のスウィーツを提供する「Q-pot CAFE. Melty Valentine 2015」など、個性豊かなラインナップが揃う。すべて千葉初出店のブランドだ。■ 生リンゴやお煎餅モチーフのスウィーツも自分へのご褒美にもオススメ! ■JR舞浜駅に近いエリアでは、生のリンゴをクリーミーなキャラメルでコーティングし、多彩なトッピングをした「キャラメルアップル」を販売中の「ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー」と、お煎餅と洋菓子の和洋折衷をコンセプトとしたお菓子作りの「S-terrasse」が、ハート形のお煎餅などを提供中。バレンタイン限定やイクスピアリ限定商品もあるので、友達や先輩へのプレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもオススメ!■ 極上の焼酎を使用した生チョコレートや舞浜の地ビールの期間限定商品も! ■イクスピアリ限定商品として、「パティスリー&ダイニング アンファンス」では、人気焼酎「森伊蔵」の中でも、プレミア度の高い限定ナンバリング入りの「極上の一滴」をふんだんに使用した、すくって食べる生チョコレートを期間中20個限定(予定)で販売。また、「ロティズ・ハウス」では、舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」の期間限定銘柄「ヴァレンタイン・スタウト」と、期間限定ラベルの「ピルスナー」のセットを販売。いずれも人気商品なので、14日の当日を待たずして完売する可能性があるので、ご注意を。■ メンタリストDaiGoプロデュースの謎解きイベントもデートにぴったり! ■そのほか1Fでは、パティスリー / ロールケーキ専門店の「PARADIS / ARINCO」にて、バレンタインにぴったりなロールケーキが登場。そして、かりんとう専門店の「日本橋錦豊琳」でも、バレンタイン限定のアイテムを販売中だ。また、バレンタインのデートにおすすめのイベントとして、メンタリストのDaiGoプロデュースによる謎解きイベント「謎解きメンタリズム」も開催中。買い物をすると謎解きマップが手に入るので、チャレンジを!最終日は、“告うたのカリスマガール”として女子中高生の絶大な支持を得るericaスペシャル・ライブも。イベント満載のイクスピアリで、バレンタインデートを満喫してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(text:cinemacafe.net)
2015年02月10日バレンタインはチョコレートを贈るイベントではありますが、とくにお酒を飲む男性は甘いものが苦手だったりします。今回はバレンタインに「チョコじゃなくアレがほしい」と思っている男性に、なにがほしいのか?についてお話をお聞きしてきました。さっそくご紹介しましょう!■1.靴下「元カノは、バレンタインに毎年靴下をくれていました。男子がじぶんでは買わないようなかわいい靴下です。あれ、すごく好きなんですが、じぶんで買うのが恥ずかしいんですよね」(23歳/公務員)男子がじぶんで買うと恥ずかしいなと感じているものをバレンタインに渡す。これはなかなかいい考え方ではないでしょうか。■2.ビーフジャーキー「ぼくは甘いものを食べません。お酒を飲むひとってそういうひと多いと思います。お酒のつまみでじぶんで買うと高いから買わないものをバレンタインに贈っていただけると助かります。たとえばビーフジャーキーとかです」(26歳/IT)バレンタインは言ってみればチョコレート屋さんの商業的な戦略でもあるわけなので、なにもチョコを贈るだけが「正解」ではない、ということでしょうか。■3.スマホゲームのコインなど「スマホゲームにはまっているので、ゲームのコインがほしいです」(23歳・大学生)ここまできたらもうバレンタインなど関係なく、貰えるものは貰っておこう的な考え方になっていますが、まあわからなくもないですよね。せっかくくれると言うのだから、ほしいものがほしいの・・・・・・ということ?■4.下着「彼女がセレクトした下着がほしいです。なんかちょっとエッチなかんじで良くないですか?」(25歳/コンサル)こういうのはカップルならではの贈り物ということで、チョコと下着を贈ってみたら、意外とカップルの絆が深まりそうですよね。■5.手書きのメッセージカード「ぼくは手書きのメッセージカードをいただけると、それだけで嬉しいです。高校の時から付き合っている彼女は、毎年バレンタインの日に手書きのメッセージカードをくれていて、ずっと保管してあります」(24歳/飲食)大真面目に愛を語ることができる機会って、そうたくさんはないので、バレンタインの日は、手書きのメッセージカードを贈るとラブラブになれそうです。■おわりにいかがでしたか?ちなみに、ある調査結果によると、チョコ以外で男子がほしいものは、ネクタイとかパスケースとか、まあデパートの「バレンタイン・ギフトコーナー」に置いていそうなものでした。チョコと革のベルトがセットのギフトとかって、よくデパートなどで売っていますよね。あれです。予算に応じて、そういう定番のものを贈りつつ、手書きのメッセージカードを添える・・・・・・というのがいいのかもしれないと、今回の取材を通して感じます。当たり前のことですが、愛ってお金に換算できないものなので、形あるものに、プライスレスなものを添える。これがラブラブカップルの「正しい」バレンタインギフトではないでしょうか。そう言えばユーミンの曲に「Valentine’s Radio」というのがあり、そこにはプライスレスな愛をうまく男子に伝える女子が登場します。バレンタインのチョコは愛の添え物、と言えるかもしれませんね。(ひとみしょう/ハウコレ)
2015年02月10日バレンタインが近づいてくると、働き女子たちの頭を悩ませるのが、職場での義理チョコ。会社のルールでバレンタインのプレゼントを禁止しているケースもあるようですが、まだまだ義理チョコ文化は健在なのが現状です。 せっかく贈るなら、義理チョコも日頃の感謝を伝えるコミュニケーションツールの一つととらえて、前向きに乗り切りましょう。■まずは職場のルールをリサーチもっとも大切なのが、その職場でのルールや習慣を知っておくこと。会社によっては、社内規則でバレンタインなどのプレゼントのやりとりが禁止されている場合もあります。また、例年女子社員全員でお金を出し合って用意していたり、逆に誰も贈っていないケースもあるかもしれません。とくに入社や転職、異動などで、その職場で初めてバレンタインを迎える場合は、同僚や先輩の女性社員にバレンタインの習慣をリサーチしておきましょう。社内や部署内のバレンタイン事情を知っておけば、自分だけ悪目立ちしてしまうこともありません。■チョコの選び方や渡すタイミングも大事職場のバレンタインで贈るチョコは、「全員に同じものを」が原則。部署内、グループ内などの範囲を決めたら、親しさの度合いに関わらず全員に贈りましょう。お返しに気を遣わせることにもなるので高価なものを用意する必要はありませんが、人によって価格で差をつけるのはNGです。もし種類を変えるなら「役職者のみ少しランクアップ」など、誰が見ても分かるようなルールで。大人数の場合は、大きな箱入りのチョコを「皆さんでどうぞ」という形にしてもよいでしょう。渡す際は、相手の忙しい時間帯を避け、休憩時間や出先から帰ってきたタイミングなどを狙うのがベスト。相手が席を外している場合などはデスクに置いておきたくなりますが、華やかなパッケージのチョコが置きっぱなしなのは、相手にとって気まずいもの。「いつもありがとうございます」の言葉を添えて、手渡したいものですね。■手作り&目立つものはNG! 職場のバレンタインで絶対に避けるべきなのは、手作りチョコ。そもそも、恋人や家族以外の手作りの食べ物を苦手だと思う人は意外と多いもの。さらに終業時間まで終業時間まで暖房の効いた室内に置かれることを考えると、衛生面からもあまりおすすめはできません。普段から手作りのお菓子の差し入れがよく行われているような職場以外は、避けておいた方が無難です。また、持ち帰るときにかさばらないよう、なるべく小さめのサイズで。パッケージも、赤やピンクのハート柄など派手なものは避けた方がいいでしょう。「職場にふさわしくない」と思われたり、本命と勘違いされたりしないよう、なるべくシンプルなパッケージのものを選びます。職場のバレンタインは、いつも仕事でお世話になっている感謝を伝えるもの。チョコレートで、社内のコミュニケーションもスムーズになるといいですね。
2015年02月10日バレンタインが目前に迫ってきましたね。友チョコや自分用のチョコを買うのもいいけれど、やはり乙女としては大好きな人にとっておきのチョコを贈りたいもの。この日をきっかけに2人の仲を進展させたい、と願っている女性も多いことでしょう。そこで今回は、バレンタインデー&それ以降の日々を幸せにする方法をお届けします!今年の2月11日は“初午(はつうま)”。お稲荷さんにお参りをすると運気がUPするんですよ。≪2015年2月11日は初午≫“初午”とは2月最初の午の日のこと。この日は稲荷神社のお祭りが行われ、各地の稲荷神社には「商売繁盛」「家内安全」「夫婦円満」といった様々な願い事を胸に、参拝客が訪れます。この日に稲荷神社に詣でることを「福参り」といい、願い事が叶いやすいと言われています。また、京都の伏見稲荷大社などでは、特別な祈祷が行われます。大きな縁日が開かれる神社もあるので、そちらを覗きがてらお参りをするのも楽しそうですね。≪稲荷神社はオールマイティな神様≫稲荷神社=狐というイメージがあるかもしれませんが、狐はあくまでも神様のお使い。祀られている神様は「宇迦之御魂神」(ウカノミタマノカミ)といって、稲や麦などの穀物の神様です。農業が盛んな日本では豊作を願って、全国各地に稲荷神社が造られたんですね。今は農業だけでなく、商売や恋愛、学業などあらゆる分野で「豊かな実り」をもたらす神様として、人々の信仰を集めています。恋愛のパワースポットに行きたいけれど、時間がなくてムリ…という人でも、全国に3万社もある稲荷神社なら、買い物に出たついでなどにサクッと行って来られるかも。スマホの地図アプリなどで見つけて、2月11日にお参りにいってみてはいかがでしょうか。≪意外な場所に祀られていることも≫お稲荷さんは商売繁盛の神様、ということで商業施設の敷地内に祀られていることも多々あります。例えば、東京・日本橋にある三越本店の屋上にも「三囲神社」(みめぐりじんじゃ)という小さな稲荷神社があるんですよ。屋上に稲荷神社があるデパートは各地にあるので、チェックしておいて、11日にチョコを買うついでに神社でお参りもする、なんていうのもいいかもしれませんね。≪いなりずしで金運UP?≫稲荷神社のお供えといえば油揚げ。それにちなんで、初午にいなりずしを食べる地域もあるそうです。しかも、この日に食べると金運が上がるとか。金運UPを願いつつおいしくいただけば、思わぬ臨時収入があるかもしれません。バレンタイン前に神社?と思うかもしれませんが、恋愛運も金運も上がるなら、試してみないテはないでしょう。今年のバレンタイン以降、今よりもっと幸せになりたいと願う全てのみなさん、直前の11日にお稲荷さんに恋愛成就を願ってみてはいかがですか?(文=AYAME)恋愛占い|良縁にめぐり会うためにあなたが今すべきこと【無料占い】
2015年02月09日もうすぐバレンタインですね!女の子にとって1年に1度の特別なイベント。そんな大切な日に髪が広がってパサパサになっていると困りますよね?乾燥しているこの季節は特に髪の油分が減ってしまいパサつきやすくなっています。トリートメントで補修することも大切ですが、ヘアオイルで栄養を与えて愛されツヤ髪になりましょう!カラーやパーマ、コテなどで酷くダメージを受けてしまった髪の毛に栄養を与えて保護してくれます。ヘアカラーの色持ちも長持ちしますよ♪海外セレブやモデルの間で人気の「モロッカンオイルトリートメント」最近雑誌でもよく登場していますよね!モロッカンオイルに含まれるアルガンオイルは非常に希少な“アルガンの木”から採れる高級植物油。抗酸化作用をもつ豊富なビタミンやうるおい成分をふくんでいて、浸透性にすぐれているので傷んだ髪にもべたつかず馴染みやすい!「バニラムスク」の香りもその人気のひとつです!出典:MOROCCANOIL公式サイトよりドライヤーの前にモロッカンオイルを毛先中心につけてから乾かすとまとまりのあるつやつや髪に♪次の日の朝のお手入れもとってもしやすくなりますよ♪スプレータイプもあります。出典:MOROCCANOIL公式サイトよりモロッカンオイルの製品はサロン専用品なのでネット通販か美容室で購入できます。ボディケア商品が大人気のSABONから新しくヘアケアシリーズが誕生します。出典:SABON公式サイトより新しく生まれ変わったヘアケアシリーズは髪にたっぷりと潤いを与えるモノイオイルや髪のダメージ補修に優れたインカインチオイルといった、熱帯地域の希少な植物性オイルを配合し、シルクのように滑らかな美しい髪へと導きます。そんなSABONからバレンタインギフトも登場出典:SABON公式サイトより清楚感のあるシトラスベースの香り「ジェントルマン」で揃えたボディケアアイテムに、上品でシックなタオルとポーチをセットにしたギフトです。チョコと一緒に渡しても喜ばれそうですね!さまざまな髪の悩みに合わせて選べるロレアルパリの エルセーヴエクストラオーディナリーオイル出典:ロレアルパリ公式サイトより6種類のフラワーエキストラオイルを贅沢に配合し、ひどくパサついた髪を濃密なうるおいのある仕上がりに香水のようなオリエンタルサニーの香りが、気品あふれる印象を際立たせます。ヘアオイルの使い方も動画で紹介されています。いかがでしたか?ヘアオイルは、お出かけ前に1プッシュ手に取って馴染ませるとまとまりと艶のある仕上がりに!・くせ毛・硬い髪・やわらかい髪・傷んだ髪・・・どんな髪質でも使えて、髪の内側まで栄養が浸透するのでスタイリングのしやすい髪になれます。もうヘアダメージを気にすることなく、バレンタインにも好きなヘアスタイルを楽しめちゃいますね♪
2015年02月07日いよいよ、あと1週間でバレンタインですね♪GODMake.では、バレンタインに関する皆さんのアンケート調査を実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性600名です。Q1.バレンタインに愛の告白をした事がある?約半数がイエス!だけど過半数には届かないみたい。やっぱり肉食系女子が増加していると言っても「告白は男の子にして欲しい」ものですよね。Q2.Q1でYESと答えた方は、成功しましたか?なんと「わからない」が微妙に過半数に達する結果に!女の子が優木を出してチョコを渡して告白したのに、成功どころか振ってもくれない「わからない」とは一体なにごとでしょうか…。Q3.バレンタインデーは、どんなメイクをしたい?・チョコとピンクのアイシャドーでドーリーメイク・いつもよりも可愛らしく、女らしいメイクがしたいです。チークを濃い目にしたり、アイメイクも普段のナチュラル系ではなくがっつりしたいですね。・チョコレートにちなんでブラウン系のメイク・可愛くフェミニンなメイクをしたいです!ピンクのチークとグロスに、ナチュラルなつけまつげにしたいと思います!・女受けよりも男受けを意識したナチュラルで可愛いんだけど色っぽさもあるようなメイクをしたい!・赤やピンクを中心に使った、女の子であり女性らしいメイクをしたい!・男の子に振り向いてもらえるように、チークをちょっと濃いめに、目元は濃すぎず全体をふんわりとした印象にしたいです。Q4.バレンタインデーのメイクに関わるエピソードを教えてください。・あまりチークをつけた事がなかったのに、はりきってチークをつけたら、ちんどん屋さんみたい!と言われた。・いつものメイクにピンクのシャドウを下まぶたに入れたら好評だった(*^^*)・ハート型にチークを入れていきました♪・ピンクメイクでも、あまりピンクのアイシャドウを塗りすぎるとまぶたが腫れぼったくなるので、まぶたのきわに濃いパープルを入れたり工夫しました(^o^)・前日にピンクのアイシャドウを買いに何件もお店を巡った!・気合いを入れ過ぎて「今日化粧濃くない?」と言われた。。・目尻に赤とピンクををいれてウザギ目にしました!・マスカラをつけました。でもふられて、泣いてマスカラが落ちました。でも青春です。高校生に戻りたいです。・つきあっていたころ、バレンタインにピンク系のメイクにしてデートへ行ったところ、彼から「今日はなんだかかわいいね。」って言われました!・初めてつけまつげをしてメイクに二時間…(((・・;)つけまつげがしっくりこなくて二時間も経過。待ち合わせに遅れ相手が怒ってしまい居なかった…(((・・;)・好きな人にチョコを渡すからいつもより丁寧に綺麗に、近くで見ても大丈夫なようにメイクした。ピンクラメを涙袋にのせた。いつもと違うメイクに挑戦したり、気合を入れて仕上げている子が多数で微笑ましいですね。イメチェンして誉められた子もいれば、頑張りすぎて失敗をしてしまった子も…。当日までに、1度メイクもシミュレーションしてみた方が良さそうですね。さらに詳しい詳細はコチラから!皆さんの意見を参考にバレンタインを楽しみましょう♪
2015年02月06日毎年やってくるバレンタイン。チョコ選びに苦労するという一面もありますよね。そんな人は、年に一度しか味わえないベルギーの高級ショコラ「ピエール・ルドン」はいかが?ピエール・ルドンは、ベルギーの首都ブリュッセルから95キロ東に位置する古都リエージュ出身のショコラティエ・パティシエ。世界各国のコンクールで数々の賞を受賞し、2010年11月にブリュッセルのグラン・プラス近郊に待望のサロン・ド・テをオープン。世界中の観光客からも人気のブティックに。■シャトーリュクス・ラシャンス(2段 計10粒) 3,564円(税込)2010年11月、ブリュッセル本店がグランドオープンしたのを記念に作られたシャトーリュクスシリーズ。海のように、空のように果てしなく続く幸福をイメージした紺碧のパッケージに、ピンクのモノグラムをあしらうことで女性の可愛さを表現。本命チョコにぴったり。■シャトーボックスシリーズ シャトー(3段 計15粒) 3,996円(税込)ピエール・ルドンの代表商品。ピエール・ルドンの世界が堪能できる3段ボックス。日本初登場から10年続く定番の商品。チョコ好きの彼や、本物の味がわかる人へ。■パレットボックスシリーズ ディス(10粒) 2,916円(税込)ピエール・ルドンのショコラがバランスよく堪能できるベーシックアソート。初めての方にもオススメ。お世話になっている上司もきっと満足してくれそう。■パレットボックスシリーズ トロワ(3粒) 918円(税込)ピエール・ルドンの代表的なビター、ミルク、ホワイトショコラが一粒ずつ楽しめるアソート。会社でともに働く同僚への義理チョコにいかが?1月下旬からバレンタイン期間限定で、新作ショコラアソートが全国の有名百貨店で販売されるので、気になる彼に、お世話になっている上司に、プレゼントしてみては?・ピエール・ルドン 公式サイト せっかくのバレンタイン、ただ美味しいだけではなく、おしゃれでセンスのいいチョコレートを贈りたいという人にぜひオススメなのが、「コンパーテス ショコラティエ」。ロサンゼルス・サンタモニカ近郊に本店を構えるハリウッドセレブが愛してやまない高級チョコレートの老舗。ハリウッド・スターのパーティやアカデミー賞などのオフィシャル・パーティにも登場、スカル柄のポップで人目をひくデザインがとても好評です。2011年1月に日本に上陸して以来、大注目を集めています。■スペシャルトリュフ(アートスカル) 6個 2,400円(税抜)アーティスティックに仕上がったトリュフのセット。迷彩柄にモザイク柄、そして大胆なキスマーク…! コンパーテスを象徴するモチーフ、スカル型をキャンパスに描かれたスペシャルデザインは、バレンタイン限定のインパクトあるお洒落なチョコレート。エスプレッソ、プラリネノワゼット、パッション、シトロン、ラズベリー、ストロベリーキャラメルと、異なる6種のテイストが楽しめます。本命チョコにいかが?■ラブフルーツミックス リミテッド 14粒(7種各1粒×2袋) 1,500円(税抜)女友達への友チョコにオススメなのが、バレンタイン限定ヴァージョンの「ラブフルーツミックス」。まるでコスメが入っているようなお洒落なパッケージがリユースできるのも喜ばれそう。フルーツのフレッシュ感を表現したパッケージは大人の女性にピッタリな華やかなデザイン。パイナップル、マンゴー、ストロベリー、キウイ、アップル、メロン、トマトのジューシーな味をどうぞ。■ロシアンスカル 5個 1,000円(税抜)5つのスカル型のチョコレートは、それぞれカカオとフレーバーのバランスにこだわった全て異なる味わい。この中にひとつだけ「激辛」のデンジャーが入っているから、会社に持っていけば盛り上がりそう。デザインに用いられている「スカル」のインパクトで、ライバルに差をつけられるかも。1月21日から、コンパーテス各店、全国約70の催事会場にて、バレンタイン限定商品が発売されるから、ぜひチェックして。・コンパーテス ショコラティエ 公式サイト
2015年02月06日2月14日はバレンタイン。バレンタインといえば、一般的に女性が男性へチョコレートを渡すという風習ですが、甘いものが大好きな女子にとっては、自分のためにおいしいスイーツを食べる日でもあるのです。そこで、おしゃれな街・横浜でスイーツを巡る半日女子旅をしました。今回は3月1日まで開催されている「横浜秘密の想い出プラン」を参考にします。こちらは、横浜の観光スポットや、ミュージアム、ホテル、飲食店が参加している企画で、横浜ならではの特別な体験がお得に利用できるのです。この中で、女子ならではの体験ができる2店舗に行ってみました! ■オシャレな洋館で優雅なティータイム「えの木てい」やってきたのは、みなとみらい線元町・中華街駅にある「えの木てい」。1927年に建てられた、英国式洋館のカフェです。元々は外国人の家だったそうですが、1970年にオーナーの両親が自宅用に買い取り、その後1979年にカフェとしてオープンしました。シックな内装のティールームは品があり、家具は150年以上も昔のアンティークで、実際に利用できる暖炉もありました。メニューは定番のショートケーキから、シフォンケーキ、レアチーズケーキ、タルト、カスタードプリン、英国式スコーンなど、スイーツの種類も豊富。写真付きのメニュー表を見ているだけで、幸せな気分になれます。筆者は、女性にとくに人気だという「バラの香るスイートロールケーキ」(550円+税)を注文しました。トッピングされているバラは食用で、実際に食べることができるのです。スポンジの中にもバラの花びらが入っており、さらに生クリームの中にはバラ風味のクリームブリュレと、バラづくしの一品。女子力がアップしそうな、見た目もキュートなケーキ。ドリンクもついたケーキセットにすると、1,134円とちょっとお得に。人気のカフェなので、狙い目はオープンの11時。ほかのお客さんが少ない時間帯に、優雅な時間を過ごしちゃいましょう。ちなみに2階では、ギフト用のお菓子を販売しています。バレンタイン時には、特別仕様のラッピングを行うそうです! こちらでカフェを利用し、「横浜秘密の想い出プラン」のパンフレットやスマホの画面を見せると、小さなお菓子がもらえますよ。■中国スイーツ・月餅と一緒に高級な中国茶を味わう「緑苑」続いて、やってきたのは中華街の中にある「緑苑」。中国茶を扱うこのお店では、1階は売店、2階はカフェとなっています。「横浜秘密の想い出プラン」特別メニューは、中国のお菓子・月餅とお茶が味わえるセット(1,200円)。そのほか、お茶の淹れ方教室を受けられるプラン(2,500円、要予約)があるんです! 今日は女子旅なので、お茶の淹れ方教室を体験してみます。講師を務めてくれるのは、同店の代表の周さん。まずは楽しくお話ししながら、中国茶の知識について教えてもらいます。中国では、日本でもなじみのある緑茶・紅茶の他にも、青茶・黒茶・黄茶・白茶・花茶の6種類が飲まれているそう。今回は、青茶の「凍頂烏龍茶(とうちょううーろんちゃ)」を淹れます。中国茶は、淹れ方に特徴があります。お湯を「茶壺」と呼ばれる、急須のような器の上からかけたり、茶壺を逆さにしたり。ルールがいくつもあり、覚えるのが難しいかもしれませんが、先生の見よう見まねで淹れてみます。ちなみに同じ茶葉でも、淹れ方のちょっとした違いで味が異なってくるんですよ。お茶教室は約1時間。講座が終わったら、お茶を飲みながらスイーツの月餅をいただきます。お土産として、茶葉がもらえました。これでスイーツを巡る半日女子旅は終わり。その他にも「横浜秘密の想い出プラン」では、ニューオータニイン横浜のレストラン「THE sea」のアフタヌーンティーセットと、シネマコンプレックス「横浜ブルク13」の映画鑑賞券がセットになったプラン(1人3,400円、2人~)などもあります。今年のバレンタイン当日は、土曜日。休日の方も多いはず。ぜひバレンタインは自分へのご褒美として、スイーツを食べたり、素敵な体験をして、女子力をアップさせる日にしてみてはいかがでしょうか。・えの木てい住所:横浜市中区山手町89-6TEL: 045-623-2288営業時間:11:00~19:00・緑苑住所:横浜市中区山下町220 緑苑ビル2FTEL: 045-651-5651営業時間:12:00~20:00・横浜秘密の想い出プラン 公式サイト
2015年02月04日クーポンサイト「グルーポン(GROUPON)」の日本法人であるグルーポン・ジャパンはこのほど、世界17カ国を対象とした「バレンタイン意識調査」の結果を発表した。同調査は日本、アルゼンチン、イギリス、イタリア、オランダ、オーストラリア、コロンビア、シンガポール、スペイン、チリ、ドイツ、フランス、ベルギー、香港、ポーランド、マレーシア、メキシコの計17カ国のグルーポン会員を対象として1月22日~27日に実施。2万694人の回答を得た。○日本のバレンタインは「義務的要素」がある!?「バレンタインはどんな日?」と聞いたところ、世界共通で「いかに相手のことを大切だと思っているかを見せる日」という回答が多かった。しかし日本は「義務的な日。相手に対して何かしてあげなければいけない気になる」と答えた人が19%となり、こう答えた人の割合は世界でトップだった。○日本は「サプライズ」後進国!?「誕生日やクリスマスなどの特別な日以外に、プレゼントを贈ったり食事に誘ったりなどして、大切な日にどのくらいサプライズをしてあげていますか?」という質問に対して、世界各国では「年に5~6回」が1位だった。対して日本は「年に1~2回」が35%で1位となり、サプライズの回数が少ないことがわかった。また、「あなたがよく行うサプライズは何ですか?」という質問に対しては、世界共通で「食事に誘う」が最も多かった。さらに、「今年のバレンタインに誰からも特別なプレゼントがもらえない、または特別な何かが起きなかったら、どうしますか?」と聞いたところ、日本では60%が「特に気にしない。自分はバレンタインで騒ぐタイプではない。」と答え、アンチバレンタイン派のような回答もみられた。
2015年02月03日トレンド総研はこのほど、「オトナのバレンタインに関する調査」の結果を発表した。同調査は1月7日~9日、「45歳~69歳の父親または祖父がいる」と回答した女性250名、「20歳~44歳の娘または孫娘がいる」と回答した男性250名を対象にインターネットで実施したもの。娘・孫娘世代の女性を対象に「高カカオチョコレート」の喫食経験や支持率を調べたところ、「高カカオチョコレートを食べたことがある」という女性は71%を占め、このうち75%が「高カカオチョコレートが好き」と回答した。父親・祖父世代の男性においては、「高カカオチョコレートを食べたことがある」という人は33%にとどまり、「これまで高カカオチョコレートを知らなかった」という人も44%にのぼった。一方で、「高カカオチョコレートを食べたことがある人」に限定すると、「高カカオチョコレートが好き」という男性は76%と、女性の支持率を上回った。○カカオポリフェノールの健康効果とは?また、同社は「高カカオチョコレート」の健康効果について、愛知学院大学心身科学部教授の大澤俊彦氏にインタビューを実施した。大澤氏は、明治、愛知学院大学、蒲郡市が共同で行う「チョコレート摂取による健康効果に関する実証研究」に携わっている。同研究は2014年11月24日、愛知県蒲郡市にて開催された市民講座「チョコレートの機能性と健康生活」にて中間報告が発表された。大澤氏によると、高カカオチョコレートに含まれる「テオブロミン」は精神的な安定をもたらし、難消化の食物繊維「リグニン」は腸管内の残留物の排出に寄与するという。そのほかさまざまな成分により、高カカオチョコレートは健康増進に作用すると考えられているとのこと。その中でも特に重要な役割を果たすのが、「カカオポリフェノール」だという。カカオポリフェノールには、お茶に含まれるカテキンとよく似た構造の「エピカテキン」が含まれ、同研究において「血管壁をしなやかにする」、「血圧を下げる」、「HDLコレステロール(善玉コレステロール)を増やす」といった効果があることが認められた。これにより、カカオポリフェノールは動脈硬化を防止する効果が期待されているという。さらに「カカオポリフェノールに期待される健康効果は、これだけにとどまりません」と大澤氏。その一つが、脳に多く存在する「DHA」への効果がある。DHAの酸化は認知症の原因になると言われているが、カカオポリフェノールには抗酸化作用があり、認知症予防の効果も期待できるという。また、体内の活性酸素により引き起こされると言われるリウマチやがん、高齢者の運動機能障害などへの効果も期待されているとのこと。○大切なのは「食べる量」また、適量を食べることが重要だという。同研究では、被験者に毎日25g(約140kcal)ずつ、4週間にわたって高カカオチョコレートを食べさせた。その結果、被験者の体重やBMIに変化はなく、この量でも統計的に有意な健康効果があることがわかったという。大澤氏は「日常生活の中で自然にとれるこの程度の量であれば、太るということもないでしょう」としながら、「いくら健康効果が期待される高カカオチョコレートでも、食べ過ぎは厳禁です。"適切な量を楽しみながら食べる"ということを意識してみてはいかがでしょうか」とコメントしている。
2015年02月02日「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」は2月1日~14日、オリジナルメニュー「2015バレンタインコース」を販売する。○"ロッテのチョコレートカフェ"ならではのフルコースメニュー同コースは、"ロッテのチョコレートカフェ"ならではの、チョコレートを活かしたバレンタインシーズン限定のフルコースメニュー。前菜3種、パスタ2種、メイン3種、デザート3種より、それぞれ1品ずつ選ぶプリフィックスコースとなる。追加料金による「ビーフステーキチョコレートグレービーソース」(メイン)、「桜の雪見だいふく 桜のマカロンとグリオットを添えて」(デザート)への変更を含む。実施店舗は、「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」(東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町1F)。販売期間は、2月1日~14日。内容は前菜、パン、スープ、パスタ、メイン料理(肉or魚)、デザート、コーヒーまたは紅茶の全7品。価格は2,980円(税込)~。提供時間は、17時~22時(ラストオーダー 21時)。予約不要だが、席数に限りがあるため事前予約を推奨している。※情報は掲載時のもの
2015年02月01日JR東京駅の東京ステーションシティは2月14日まで、各店でバレンタイン商品を販売している。○東京駅エキナカ各店がバレンタイン商品を展開バレンタイン関連商品は、150以上のエキナカショップを擁する東京駅エキナカの一部店舗で用意される。一部を除き、14日までの期間限定販売となる。※価格はすべて税込。プチギフト向き商品としては、エキュート東京内「ル ビエ~プロデュイ パー ア ラ カンパーニュ~」の「ティルリール・プティ」(5枚入972円)、エキュート東京内「ハナシュンプウ」の「ドルチェミスト2個入り」(1,080円)、エキュート東京内「和楽紅屋」の「官能ショコラ木苺」(1,800円)、イベントスペース 遍 アマネ ココロ内「西光亭」の「くるみのクッキー」(12粒1,296円)などを販売する。ブランドチョコレートとしては、グランスタ内「ピエール マルコリーニ」の「バレンタインセレクション9個入り」(3,370円)、セントラルストリート内「資生堂パーラー(銘菓紀行内)」の「ショコラバリエ 2015~シークレットガーデン」(3,564円)、同じくセントラルストリート内「帝国ホテル(銘菓紀行内)」の「チョコレート詰合せ東京駅丸の内駅舎パッケージ」(864円)等を販売する。和スイーツとしては、グランスタ内「富士見堂」の「ショコラビターBox バレンタイン ver.」(930円)、エキュート東京内「奈良天平庵」の「チョコ餅」(9個入670円)、エキュート東京内「菓匠禄兵衛」の「生チョコ大福」(1個300円)などを販売する。
2015年01月31日東京ディズニーシーでは1月23日(金)を初日として、特別プログラム「バレンタイン・ナイト2015」がスタート!今回で8年目に突入した同プログラムは、日程を追加して17日間開催するファイナルステージで、史上初のカーテンコール導入など新演出もUP!恋人だけでなく、家族や友だちなど大切な人に想いを届ける“バレンタインの魔法”に満ちた冬の大定番スペシャルショーに、今回特別に初日公演にシネマカフェが潜入した。■ オールスター級のディズニーの仲間たちがファイナルステージに続々登場!!「バレンタイン・ナイト2015」とは、「ビッグバンドビート」でおなじみ東京ディズニーシーの大劇場「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で毎年開催するディズニーならではのバレンタイン・プログラム。メインとなるオリジナルのスペシャルショーではオーケストラの生演奏によるディズニーの名曲に乗せて、ディズニーの仲間たちの夢や願いが叶う瞬間を次々と公演。オールスター級の仲間たちが、ファイナルステージを盛り上げる!■ ゲストのメッセージに会場全体が号泣!今年はパンフレットも超豪華版!!ショー中、事前募集のゲストのメッセージがスクリーンに映し出され、家族や友達、恋人など大切な人へ宛てた、愛の告白やプロポーズなどのメッセージに会場中が心温まる雰囲気に!その内容に合わせてミッキーマウスやミニーマウスが愛くるしいジェスチャーをする人気コーナーも健在で、同プラグラム中でも盛り上がるシーンだ。また、参加者全員にプレゼントされるオリジナル・パンフレットが豪華で、ブックレットレベルの重厚感!■ カーテンコールに写真撮影タイムも実施!超感動のファイナルステージ!!ファイナル公演の今年は、ショーのラストに新たにスペシャル・シーンを追加!一連のショーが終演した後に史上初のカーテンコールが実施され、ゲストのメッセージを映し出していたスクリーンには、過去の「バレンタイン・ナイト」の映像が次々に映しだされ、ファンの中には歓声を上げている方も。しかも、ディズニーの仲間たちがステージに再登場すると、通常は一切撮影が禁止されているシアター内で一般のゲストも撮影が可能に!来年はリニューアルが発表されている「バレンタイン・ナイト」。号泣確実の冬の定番ショーを観て、家族や友達、恋人など大切な人と一緒にバレンタインの魔法にかかってみて!<「バレンタイン・ナイト2015」概要>■対象日:2015年1月23日(金)、24日(土)、25日(日)、30日(金)、31日(土)、2月1日(日)、4日(水)、5日(木)、7日(土)、8日(日)、9日(月)、11日(水・祝)、13日(金)、14日(土)、15日(日)、16日(月)、17日(火)■料金:利用時間:パークオープン時間~22時座席種類・料金:1階席8,800円、2階席7,800円※座席種類に応じて、2種類の専用パスポートを販売します※座席は全席指定です■販売方法:※パーク内およびパーク窓口での販売はありません※プログラムおよび販売場所の詳細等は、10月上旬より東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(www.tokyodisneyresort.jp)にてご案内します※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年01月31日バレンタイン目前ですが、プレゼントするチョコレートやバレンタインデートの予定は決めましたか。今年のバレンタインデーは土曜日ですから、ゆっくりデートする時間がある人も多いはず。みんなはいったいどんなデートをしたいと思っているのか、ちょっと気になりますね。「20~49歳の既婚、もしくは未婚だがパートナーがいる男女」420名を対象に実施された「バレンタインに関する意識調査」の結果を見てみましょう。調査は1月9日から13日にかけて、インターネットで行われました。(「米国食肉輸出連合会」調べ)今年のバレンタインデーは土曜日ですが、「今年のバレンタインはどの ように過ごしたい(過ごす予定)ですか」という問いでは、「自宅でゆっくり過ごしたい」と答えた人が51.0%となりました。週末で出かける時間がたくさんあっても、「外食をしたい」「旅行に行きたい」という回答を上回り、自宅でゆったり二人きりで過ごしたい「おうちバレンタイン派」が多いことがうかがえます。おうちで過ごすなら、チョコレートをプレゼントするだけでなく、料理を作ってあげるという人も多いはず。「あなたが配偶者・パートナーとおうちでデートする際にしていること、またはしたいことをお答えください」という問いに47.6%の女性が「いつもより手の込んだ料理をつくる」と回答しました。具体的に、「バレンタインに作ってあげたい手作り料理メニューをお答えください」と聞くと、44.8%の女性が「ビーフシチュー」と回答。ほかにも、ローストビーフやステーキといったメニューが上位にランクインし、牛肉料理が人気であるとわかりました。「あなたが“ごちそう”だと感じるメイン料理の食材をお答えください」という問いでは、87.1%もの人が「牛肉」と回答。牛肉が食卓に並ぶことで、スペシャルなものに感じられることが、牛肉人気の理由なのかもしれませんね。最近は熟成肉が話題になったり、肉ブームが続いています。肉ブームを実感している人を対象に、「最近流行していると思う肉をお答えください」と聞いてみると、92.1%の人が「牛肉」と回答しました。特に「牛肉」が肉ブームを引っ張っているようです。そういった肉ブームの影響もあってか、牛肉を使ったご馳走を囲みながら、家でゆったりとバレンタインデートをしたいと思っている人が多いのがわかりますね。わざわざ人の多い場所に行くより、家でふたりきりで温かい手料理を囲むほうがいいという気持ちに共感する人も多そうです。お肉の中でも特にブームで、“ごちそう感”の味わえる牛肉を使った手料理とともに、今年のバレンタインをおうちで過ごしてみては? 寒い冬の日に、アツアツのビーフシチューをご馳走すれば、バレンタインデートがもっと盛り上がりそうです。ビーフシチューをつくったことがないという人は、ぜひこちらの レシピ を参考にしてみて。ビーフシチューには手間がかかるイメージの方も多いかもしれませんが、こちらは「材料をすべて鍋に入れて煮るだけ」レシピなので、簡単にできます。さらに、ビーフシチューに合うサラダのレシピや、オススメのワイン、デザートもご紹介。チョコレートに続く、バレンタインの新定番にビーフシチューはいかがでしょうか? これまでとは一味違う、もっとハッピーなバレンタインが過ごせるかも。・米国食肉輸出連合会 公式サイト
2015年01月30日東急ハンズは2月14日まで、女子も楽しむバレンタインキャンペーン「つくって、贈って、体験して、徹底的に盛り上がる!ハンズ流バレンタイン」を開催する。○イケメンスタッフによる壁ドンイベント開催同キャンペーンは、バレンタインの当日だけでなく、事前から盛り上げるさまざまな「つくる」「贈る」「体験する」を揃えたキャンペーン。今年は「体験」できるバレンタインを重視。「とうキュン! ハンズ」をテーマに店頭に二次元バーコードを設置し、スマートフォンで読み込むと妄想イケメンスタッフが画面上に登場する。また店舗限定・女性限定で、画面上に登場したスタッフによるリアル壁ドンイベントも行う。実施店舗と実施日は、新宿店が2月1日、渋谷店が2月7日、池袋店が2月8日。各日14時~15時、17時~18時。当日926円(税別)以上購入の女性のみ参加できる。○「チロルチョコレートすくい」が登場また、ユーチューバーのHIKAKINが東急ハンズのチョコレートを食べ比べる様子を、30日~2月14日の期間、YouTube上のチャンネル「HIKAKIN TV」で公開するほか、スマートフォンやパソコンでMr.ハンズを助けるミニゲームも開催。クリアした人には店頭にてハンズオリジナルチョコをプレゼントする。さらに、2月7日と8日の12時~16時には全店で、ハンズオリジナルチョコも入ったチロルチョコすくいを開催。当日926円(税別)以上購入した人のみ参加可能。チョコがなくなり次第終了。2月5日(池袋店は1月31日)~14日には、池袋の執事喫茶「Swallowtail」から、日本三大焼酎「森伊蔵」「魔王」「村尾」が入ったチョコレートなど大人のスイーツを数量限定販売。2月11日には池袋店にて、執事歌劇団無料ライブを開催する。○クッキーアイシング無料体験も開催池袋店、新宿店,渋谷店の店舗限定イベントとしては、クッキーアイシングテクニックを学べる無料体験会を開催。日程は池袋店が2月3日~4日、新宿店が2月8日~11日、渋谷店 が2月10日~11日。定員は1回6名(1日24名)。所要時間は約60分。参加には各店ウェブページからの事前予約が必要。また、1月31日に新宿店、2月1日に池袋店、2月8日に渋谷店にて、紙コップなど身近なアイテムを使ってできるラッピングのレッスンを無料開催する。時間は12時~17時。定員は1日40名。所要時間は約30分。随時参加可能。
2015年01月30日東急ハンズは2月14日まで、2015年のバレンタインキャンペーン「つくって、贈って、体験して、徹底的に盛り上がる! ハンズ流バレンタイン」を開催する。同イベントでは、バレンタインデーを当日だけでなく事前から盛り上げるため、「つくる」「贈る」「体験する」をテーマにしたさまざまな催しを用意している。「体験」できるバレンタインとして、「とうキュン! ハンズ」をテーマに店頭に二次元バーコードを設置。スマートフォンで読み込むと"イケメンスタッフ"の動画が再生される。さらに限定店舗では、女性限定で画面上に登場したスタッフによる「1日限定、リアルに壁ドン!」も開催。926円(税別)以上の買い物をした人は、女性に限り"イケメンスタッフによる壁ドンを実際に体験できるという。「1日限定、リアルに壁ドン!」の実施店舗および実施日は、新宿店が2月1日、渋谷店が2月7日、池袋店が2月8日。実施時間は14:00~15:00および17:00~18:00となる。また、926円(税別)以上の買い物をした人は、ハンズオリジナルチョコも入ったチロルチョコすくいも体験できる。2月7日・8日の各日12:00~16:00に実施する。なお、なくなり次第終了となる。そのほか、ユーチューバーのHIKAKIN氏によるチョコレートの食べ比べや、クッキーアイシングの無料体験、ラッピングの無料レッスンなども行うとのこと。
2015年01月30日今年もバレンタインがやってきます。年に一度のこのチャンスに気になる彼に気持を伝えたい! そんな衝動にかられていませんか。「玉砕覚悟で…」って、それはあなたの本心でしょうか? 大好きな彼に告白したい! と目論んでいる女性のみなさま、是非ともこちらのQ&Aサイト「 オウケイウェイヴ 」に寄せられた、お悩みを一読ください。こちらのお悩みに寄せられたベストアンサーを読めば、玉砕知らずで次のステップへ進めるかもしれませんよ。■質問就職が決まったので、今働いているアルバイト先を辞めます。1年半ほど働いていまして、1年間、アルバイト先の店長に片思いしています。 店長は私だけ下の名前で呼んだり、頭を撫でてきたりボディタッチもしてきて職場の人にも◯◯のこと好きなんじゃないの? と冗談を言われたりします。しかし、私には恋愛経験が本当になく、店長も忙しい方なのでどこか遊びに誘うなども遠慮をしてしまいアタックもできませんでした。就職が決まった時に店長はそっけなくなってしまい、話し掛ければ普通なのですがどこか壁を感じます。 普段やりとりしていたLINEもあまりやらなくなり、メールを送っても「了解。」とすぐに打ち切るという感じで前ほど勢いがなくなりました。去年のバレンタインの時は照れがあり、ブラックサンダーだけだったのですが、今年は職場を離れるし感謝の気持ちと本命だよ! という思いを込めて職場の方とは違うものを渡しました。私的にはバレンタインを渡せたので、もうこのまま何も言わずに片思いを諦めようと思ったのですが、心のどこかでは告白してしまおうか迷っています。しかしそっけなくなってしまい、嫌われているのなら告白しない方がいいのではと毎日悩んでいます。 宜しければご助言などくだされば幸いです。 勇気をください! ■ベストアンサー私は「告白不要論」なんですが…。告白って、かなり勇気がいるし、勇気がいる理由は「振られるリスク」があるからだと思います。それなら、少しの勇気でできて、振られるリスクが無い選択肢もありますよ。ご質問の状況だと、たとえば「これまでのお礼がしたいので、一緒に食事にでも行きませんか?」って誘ってみられたら? これは自然な誘い方で、今の質問者さんの状況が大チャンスです。もし店長も質問者さんに好意があるとすれば、まずOKだろうし、食事に誘い出せれば、半ば成功した様なモノですヨ。そこで告白…はしちゃダメです。なぜ振られるか? と言うと、「付き合って下さい!」と言うからです。その言葉を言っちゃうと、ダメな場合、「ごめんなさい…」になってしまうから。一方、「好きです」だけなら、よほどムリな人からじゃないと、「ごめんなさい…」とはならないでしょ?普通は照れて、「どうもありがとう」くらいかと。それも、いきなり恋愛的、直接的な「好き!」である必要も無く、「今日は(食事に)付き合ってくれて感激です! 前から一度、店長とデートしたかったんですよね」「店長のそういうトコが好きなんですよ」「店長の顔は、私的には全然アリです!」など、周辺を攻めまくったり、「カッコいい!」「ステキ!」などと褒めまくったり、些細な気遣いなどに「スゴく嬉しいです!」など、やや大げさに反応して上げたらバッチリ。ここまですれば、店長にその気があれば、店長の方から告白してくれても不思議じゃありません。この一連の流れを、男の立場で言い換えますと、男側だって冒頭の様に、告白するのは勇気が要るし、リスクもあるのですが、質問者さんが好意を示しまくれば、店長の「振られるリスク」は、極限まで低下するし、ちょっとの勇気で告白出来るでしょ? 告白されなくても、心配は要りません。その初回デート(?)の中で、次の約束をしてしまえばベストですが、せめて「就職してからもお誘いしても良いですか?」「また会ってくれますか?」と、次に繋げたら良いです。ここも「スゴく楽しかったから・嬉しかったから…また」みたいに言ってもよいですね。店長にその気があれば、少なくとも内心は大喜びで、当然「OK!」です。3~4回目のデートくらいからは、「次、いつします?」と、会うのが自然にしちゃってもよいし。回数を重ね、次第に頻度を上げ、お互いに休みが合えばデートのが当たり前になれば、ほぼ付き合ってる状態で、ここまで行けば、質問者さんから「付き合って下さい!」でも、99%くらいは大丈夫でしょうね? 「一か八かアタック!」なんてのも青春ですけど、大事な恋愛でギャンブルするのはどうか? とも思います。質問者さんにとって大事であればあるほど、やはり大事に丁寧に進めて、可能な限り確率を高め(ると同時に、リスクや負担を下げ)、恋愛を成就させることも必要だと思います。質問者さんも社会人になるなら、大人の恋愛とか、大人の恋愛テクニックに成長して、良い恋愛もなさって下さい。尚、良い恋愛を長続きさせるには「最初が肝心」で、女性はやはり、男に告白させた方が良いと思います。***いかがでしたでしょうか? ストレートに「好き!」「付き合ってください!」で玉砕するよりかは、可能性を見極めてジワリと親密度UPさせた方が、もしお付き合いに至らなくても「フラれる」ということにはならないのかもしれませんね。玉砕も後々になれば美しい青春の一ページになるかもしれませんが、この方法なら「お付き合い術」の経験値も上がるので、一石二鳥なのでは。今年のバレンタインは甘い思い出作りに徹底してくださいね。・オウケイウェイヴ 公式サイト 元記事は こちら
2015年01月29日