ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の2024年秋コスメ「グロウ ウィズ ラブ コレクション」が、2024年7月5日(金)より全国発売される。天空の煌めきを閉じ込めた、24年秋カラーコスメ天空の煌めきを閉じ込めたカラーコスメを集めた、ボビイ ブラウンの「グロウ ウィズ ラブ コレクション」。輝く目もとへ導くアイシャドウパレットから、肌を明るく見せるブラッシュ、マット質感の新作リキッドリップまで、多彩な輝きをもたらす秋コスメを展開する。スパークルに輝く瞳を叶える4色アイシャドウ目玉となるのは、瞳にスパークルな輝きを与える「リュクス アイシャドウ クォード」だ。眩いラメのスパークル フィニッシュをメインに、光沢感のあるラスターやマットなど、異なる質感の4色をセット。見る角度によって印象の変わる、多面的に煌めく目もとを演出してくれる。カラーは、パープル系とピンク系の2色展開だ。スタークロスド リュクス アイシャドウ クォード:スターゲイザー、ペタル、セレスティアル、イモータルミルキー ウェイ リュクス アイシャドウ クォード:ルナ、インカンデスント、ブロッサム、ローズ“3色入り”ブラッシュでツヤめく頬へまた、洗練されたグロウ感を叶えるチークパレット「ブライトニング ブラッシュ」が限定復刻。パールのように繊細な煌めきのブラッシュ3色をひとつにした“3in1”仕様で、内側からにじみ出るような血色感とツヤ感のある頬へと仕上げてくれる。ラインナップは、ピーチ系とピンク系の2色が揃う。ブラッシュドピーチブラッシュドピンク新作マットリキッドリップがひと足早く登場さらに、2024年9月発売予定の新作リキッドリップ「リュクス マット リキッド リップスティック」が、発売に先駆けてお目見えする。スキンケア成分を贅沢に配合した、“まるでホイップクリーム”のようなテクスチャーで、ふんわりとしたマットリップを演出。塗布してからずっと、唇をやさしくケアしながら、鮮やかな発⾊で彩ってくれる。コレクション限定パッケージに包まれた3色を用意する。L404 ダウンタイム:トーステッドヌードL64 アフタヌーンティー:ブラッシングローズL04 クラレット:バーントレッド【詳細】グロウ ウィズ ラブ コレクション発売日:2024年7月5日(金)全国発売※6月25日(火)~ LINEギフト先行発売。先行予約日:7月2日(火)~ ゾゾコスメ・「リュクス アイシャドウ クォード」限定2種 各10,450円<限定品>・「ブライトニング ブラッシュ」限定2種 各7,480円<限定品>・「リュクス マット リキッド リップスティック」限定3色 各5,940円<限定品>【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0120-950-114
2024年05月31日キスミー ヘビーローテーションの2024年夏コスメとして、チップタイプのアイブロウパウダー「キスミー ヘビーローテーション ムードオンパウダー」が、2024年6月25日(火)より数量限定発売される。“星屑ラメ入り”ニュアンスカラーのアイブロウパウダー「キスミー ヘビーローテーション ムードオンパウダー」は、いつものメイクにムードを足せる“絶妙ニュアンスカラー”のアイブロウパウダー。立体感のあるふんわり眉に仕上げつつ、星のような透明感の“星屑ラメパウダー”がアイゾーンに立体感をもたらしてくれる。先端がスリムになった細型チップタイプなので、狙ったところにキレイに塗布できるのがポイント。眉メイクの下地や仕上げに使うのはもちろん、まぶたや涙袋にアイシャドウとしてのせて“うるうるアイ”を演出するのもおすすめだ。かさばらず持ち運び便利なので、外出先でのお直し用コスメとしても重宝しそう。<カラーラインナップ>01 ブラウンシャワー:ブラウン系02 ドリーミーローズ:ピンクモーヴ系03 コーラルジュエル:コーラル系【詳細】「キスミー ヘビーローテーション ムードオンパウダー」 限定3色 各1,320円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年6月25日(火)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年05月31日韓国発の自然派コスメブランド「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」がインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」が6月1日(土)〜6月12日(水)まで開催する「メガ割」に参加いたします。期間中、20%OFFメガ割クーポンと1,000円以上購入で5%OFF、6,000円以上の購入で10%OFF、10,000円以上の購入で15%OFFのショップクーポンを配布いたします。さらに、5,900円以上ご購入された方にはスペシャルギフトまで!新商品と限定セットをお得な価格でゲットできるチャンスですのでぜひご覧ください。● 日本ならではの感性とムードを込めた「ハニーメルティングリップ」新カラー2種を日本先行発売!きらきら輝くグリッターのレイヤリングで眩しく輝くボリュームグロスリップハニーメルティングリップ グリッター売り切れが続出するほどの人気を誇る「ハニーメルティングリップ」の新カラーが5/30よりQoo10公式ショップにて先行販売を開始いたします。今回の新カラーはぷるんとした唇を演出できるハニーメルティングテクスチャーにどの角度からもキラキラと輝く3色のシマーグリッターが入った、単独でもレイヤリングでも使いやすい澄んで透明なベースカラーが特徴のグロスリップです。オーロラグリッター●13号オーロラグリッターピンク・パープル・ブルーグリッターがキラキラと可愛らしいピュアなラベンダーピンクメープルグリッター●14号メープルグリッター落ち着いたムードのオレンジブラウンにゴールド・レッド・ブラウンをミックスした大人可愛いグリッター・1+1通常価格2,400円→メガ割価格1,901円→ショップクーポン割引価格1,806円*メガ割クーポン20%、ショップクーポン5%適用時・販売ページ:[Qoo10] ネイチャーリパブリック 【ツヤ感たっぷり!】【1+1】ハニーメル : ポイントメイク : ●今日のメイクにLIGHT ON!「ライトオン ベルベット ティント」新商品「ライト オン ベルベット ティント」は、なりたいメイクに合わせてセレクトできる全6種。Qoo10公式ショップにて5/31(金)12:00から先行発売いたします。リップスティックのように高発色で、唇を優しく包み込みながらフィット。スフレのように軽いつけ心地で角質が目立たず、ふんわりとしたブラーリーテクスチャーのソフトマットティントです。リップだけでなくチークにもおすすめ。自然なカラートーンでオシャレ顔が完成します。ライトオン ベルベット ティント<FLASH ON 3 COLOR>鮮やかな光を纏ったような、顔に生気を与えてくれるカラー3種01 フレッシュライチ02 フレッシュグアバ03 フレッシュタンジェリン<NATURAL ON 3 COLOR>自然光の下で私だけの奥ゆかしい雰囲気を演出してくれるカラー3種04 ムードイチジク05 ムードアプリコット06 ムードプラム・1+1通常価格2,400円→メガ割価格1,901円→ショップクーポン割引価格1,806円*メガ割クーポン20%、ショップクーポン5%適用時・販売ページ:[Qoo10] ネイチャーリパブリック 【新発売1+1】ライトオンベルベットティ : ポイントメイク : ●6月メガ割り限定’Super Market セット自分好みのアイテムを選べるだけでなく、プレゼントも5点ゲット!Super Market セットシートマスク、トナー、エッセンス、クリーム、クレンジングの5つのカテゴリーからお好きなアイテムをそれぞれ1つ選べるチャンス!スキンケアの名家NATURE REPUBLICの代表アイテム5つを一律1,000円で購入できる上、プレゼントまでもらえる、唯一!メガ割でしか購入できないNATURE REPUBLICの特別なスーパーマーケットセット!・参考価格13,140円→メガ割価格5,262円→ショップクーポン割価格4,999円(※参考価格はカテゴリー別に最高価格の商品をお選び頂いた場合の価格になります。)*メガ割クーポン20%、ショップクーポン5%適用時・販売ページ:[Qoo10] ネイチャーリパブリック 【キューテン限定】スーパーマーケットセッ : キット・コフレ・福袋 : ■ Qoo10 NATURE REPUBLIC公式ページ ■ 楽天市場 NATURE REPUBLIC公式ページ ■ NATURE REPUBLIC 韓国公式ページ ■ NATURE REPUBLIC 日本公式ページ ■ NATURE REPUBLIC 日本公式INSTAGRAM ■ NATURE REPUBLIC 日本公式X(旧TWITTER) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月31日最新11thシングルの活動をもってグループを卒業する日向坂46・高本彩花の1st写真集『僕の記憶の中で』(6月18日発売/光文社)より、先行カット第7弾が解禁された。今回公開されたのは、緑豊かな自然をバッグに撮影したカット。高本のお気に入りだった衣装、デニム生地のキャミワンピースとリボンヘアアレンジで、ファッション誌でも活躍する高本らしく、ガーリーなかわいらしさあふれる等身大の自分を表現した一枚となっている。高本は「自然って素晴らしいなと改めて思えた撮影でした。緑豊かで、お馬さんもいて、頭の上にスズメが乗っているのを見て、慌ただしく撮影をしていたのですが、とてもほっこりした気持ちになりました。デニムのキャミワンピとリボンヘアアレンジも本当に気に入っています。走ったり、お馬さんと交流したり、とにかくはしゃいだ一日だったかもしれません。タヒチの魅力は海だけじゃないんだ、と感じられた、本当に楽しい時間でした」とコメントを寄せている。撮影のロケ地は、フランス領ポリネシアに属するタヒチ島と東京。自身初の海外ロケでは、楽しそうにリゾートを満喫している姿を見せており、まるで一緒に旅行をしている気分を味わえる。東京パートでは、愛犬ちぇりちゃんとの念願のツーショットも。いつものハッピー感あふれる姿から、大人な姿まで、魅力を余すことなく詰め込んだ1冊に仕上がっている。
2024年05月31日静岡県 遠鉄百貨店で『よーじやふらっと』が開催決定よーじやグループは2024年6月12日(水)から6月25日(火)まで、期間限定ショップ『よーじやふらっと』を静岡県 遠鉄百貨店で開催します。同ショップでは、よーじやの定番商品『あぶらとり紙』をはじめ、夏にぴったりな『ひんやりボディジェル』や『ひんやりリフレッシャー(ボディ&スカルプ)』などを販売します。『遠鉄百貨店限定セット~Classic~』は『うるおい紙(フェイスマスク)』『お風呂じかん(入浴料3種)』『まゆごもり はんどくりーむ』『丸手鏡(大・朱)』の4点が入って、販売価格は2,200円です。『遠鉄百貨店限定セット~清夏~』は3,300円で登場。『ひんやりボディジェル』『うるおい紙(フェイスマスク)』など、4点が入っています。『遠鉄百貨店限定セット』はいずれも数量限定です。お得なキャンペーンを実施同ショップで対象のひんやりアイテムをいずれか2点以上購入した先着300名に、よーじやオリジナルボールペンがプレゼントされます。合計4,000円以上購入した人は、よーじや商品が当たる「よーじやカプセル」に1回チャレンジすることができます。さらに、合計10,000円以上購入した人には『ゆずつやや リップクリーム』がプレゼントされます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月31日タイ王国大阪総領事館商務部(所在地:大阪市中央区)と大阪市は、コスメ、スキンケア、サプリメントなどの製品を取り扱うタイ企業団(サプライヤー)と大阪の企業が直接商談できる機会を提供するため、「タイコスメ・美容製品商談会」を2024年6月26日(水)・27日(木)に開催します。タイコスメ・美容製品商談会公式ホームページ 参加する企業は様々。高温多湿なタイでつくられる、高品質で高機能なコスメ。体も心も癒すタイ独自のハーブや天然素材、繊細な香り。安全で高性能のフェイシャル、ボディソープ、シャンプーなど。新たな可能性、発見のある、濃密な2日間です。1. 日時・1日目:2024年6月26日(水)14時から16時45分まで・2日目:2024年6月27日(木)10時から16時まで1日目:2024年6月26日(水)(1)14時から14時35分まで(2)14時40分から15時15分まで(3)15時20分から15時55分まで(4)16時から16時35分まで2日目:2024年6月27日(木)(1)10時から10時35分まで(2)10時40分から11時15分まで(3)11時20分から11時55分まで(4)12時から12時35分まで(5)14時から14時35分まで(6)14時40分から15時15分まで(7)15時20分から15時55分まで2. 会場マイドームおおさか 2階 展示ホールC(大阪市中央区本町橋2-5)3. 参加タイ企業(サプライヤー)20社(予定)※参加企業は変更になる場合があります。4. 募集対象企業タイ産の化粧品・美容関連製品の輸入、委託生産、共同開発などに関心があり、大阪府内に事業所などの拠点(本社、支社、事業所など)を有する企業・団体など5. 募集企業数25社程度6. 応募条件・タイ産の化粧品・美容関連製品の輸入、委託生産、共同開発などに関心があり、取引を検討している企業・団体などであること・大阪府内に拠点(本社・支社・事業所など)を有する企業・団体などであること・商談会後に成果把握のために行うアンケート調査へのご協力をいただけること7. 参加費無料※ご希望に応じて、商談会当日のみ無料で通訳サービス(日本語とタイ語)を提供します。8. 運営について以下の時間帯(1枠35分)で、タイ企業(サプライヤー)との商談を実施します。※商談を希望されるタイ企業や商談時間等について、ご希望に添えない場合があります。9. 申込方法一般財団法人大阪国際経済振興センターWebサイト( )内、専用フォームからお申込みください。10. 申込締切2024年6月20日(木)※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。11. 主催タイ王国大阪総領事館商務部、大阪市(事務局:IBPC)12. 受託事業者BPC交流事業共同体(一般財団法人大阪国際経済振興センター、公益財団法人大阪産業局)13. 共催大阪商工会議所14. 後援独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)大阪本部、大阪・海外市場プロモーション事業推進協議会 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月31日インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」( )を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、全国の女性500名を対象に「働く女性の夏のコスメとファッションに関する調査」を実施しました。本調査では、20~30代の働く女性たちの2024年夏のコスメ・ファッション事情について質問しました。6割以上が夏に向けて、コスメや服を新たに購入する予定であることや、その理由が明らかに。また、日々の身支度の際にメイクとコーディネートのどちらを先に決めているのか、仕事とプライベートでメイクやファッションは変えているのかなど、働く女性ならではの調査も行いました。この夏、コスメとファッションにかけたい予算や、充実させたいことについても聞き、働く女性たちの夏の予定が垣間見える調査結果となっています。Qoo10「20%メガ割」予告ページURL 調査結果トピックス1.2024年の夏、20~30代の働く女性の6割以上がコスメや服を新たに購入予定!理由「気分を変えたいから」。30代はコスメを購入する際「紫外線ケア」「汗・水への強さ」を重視2.コスメも服も仕事用よりプライベート用を買う予定!コスメは仕事とプライベート兼用派も多数2024年の新年度、職場環境に変化があった人ほど夏のコスメ・服の購入意欲が高いコスメにかけたい予算は平均13,783円、服は平均23,814円3.身支度は「メイクより服が先派」が約7割!「服が先の方が映える」「前日に決めないとバタバタする」20代約5割、30代約4割が仕事とプライベートでメイクを変えるメイク・ファッションで気持ちをコントロールする人も4.約7割がコロナ5類移行前と比べてコスメや服の購入意向が高い!5.2024年夏に充実させたいことランキング1位「趣味」2位「貯蓄」3位「美容」■ <調査結果>1.2024年の夏、20~30代の働く女性の6割以上がコスメや服を新たに購入予定!理由「気分を変えたいから」。30代はコスメを購入する際「紫外線ケア」「汗・水への強さ」を重視だんだんと気温が高くなり、夏のお出かけに向けて今のうちに準備を始める人も多いのではないでしょうか。働く女性たちに2024年の夏に向けたコスメや服の購入意向を聞いたところ、6割以上の女性がコスメまたは服のいずれか、およびその両方を購入する予定があることが分かりました。コスメを購入する理由は20代・30代ともに「気分を変えたいから(20代:42.1%、30代:45.4%)」が1位に。「紫外線をケアできるものに変えたいから(20代:16.8%、30代:28.6%)」「汗や水に強いものに変えたいから(20代:15.0%、30代:26.1%)」といった、夏ならではの機能性は、20代より30代の方が求めている傾向が高いことも明らかになりました。服を購入する理由は、30代はコスメと同じく「気分を変えたいから(44.5%)」が1位に。20代では「出かける機会が増えるから(37.4%)」が1位となり、夏が始まることに対するワクワク感もうかがえます。2.コスメも服も仕事用よりプライベート用を買う予定!コスメは仕事とプライベート兼用派も多数2024年の新年度、職場環境に変化があった人ほど夏のコスメ・服の購入意欲が高いコスメにかけたい予算は平均13,783円、服は平均23,814円コスメや服は仕事用とプライベート用、どちらを購入予定かも聞きました。コスメ・服ともに、仕事用よりもプライベート用を買う人が多い結果となりました。服と比べてコスメは、仕事用とプライベート用を区別せず買う人が多いことも分かりました。さらに、2024年の春(新年度)に異動や転職、新入社員の入社など、職場環境に変化があった人ほど、この夏、コスメや服の購入意欲が高い傾向も明らかになりました。環境が変わったことで新たなアイテムが必要になった人や、気持ちや収入に変化があり、夏の買い物に積極的な人がいると考えられます。2024年の夏に向けて、コスメにかけたい予算の全体の平均は13,783円、服にかけたい予算の平均は23,814円でした。春に職場環境に変化があった人だけで見ると、コスメにかけたい予算は平均14,692円、服にかけたい予算は平均29,446円となり、買い物意欲の高さが金額からもうかがえました。3.身支度は「メイクより服が先派」が約7割!「服が先の方が映える」「前日に決めないとバタバタする」20代約5割、30代約4割が仕事とプライベートでメイクを変えるメイク・ファッションで気持ちをコントロールする人もメイクや服、コーディネートに毎日悩む人も多いのではないでしょうか。身支度をするときにメイクと服(コーディネート)、どちらを先に決めるか聞いたところ、メイクを先に決める派が33.2%、服を先に決める派が66.8%という結果になりました。【理由】<メイクが先派>・メイクを先にした方が服のイメージがつきやすいから(愛知県・26歳)・服が決まらないからとりあえずメイクをしながら考える(宮崎県・28歳)・服が先だと粉飛びなどで汚れてしまうかもしれないから(沖縄県・22歳)・メイクをしないと目が覚めないから(大阪府・29歳)・部屋着の方がメイクしやすいから(兵庫県・39歳)<服が先派>・服を着てからメイクをしたほうが映えるから(愛知県・24歳)・服の色に合わせてメイクをした方が全身がまとまるから(東京都・29歳)・起きてすぐに着替えるから(神奈川県・34歳)・着たい服を決めないと気分が上がらないから(大阪府・38歳)・前日から服を用意しておかないと、朝バタバタするから(神奈川県・38歳)・服を着る時にメイクが服についてしまわないように(北海道・23歳)仕事とプライベートでメイク・ファッションを変えているかどうかも調査。メイクは20代の50.8%、30代の44.0%が「変える」、ファッションは20代の69.2%、30代の63.6%が「変える」と回答しました。ファッションと比べると、メイクは仕事もプライベートも同じ(変えない)人の割合が多い結果となりました。メイクやファッションを変えている人からは「仕事ではクールなメイクをすることで気持ちが引き締まる(神奈川県・31歳)」「お出かけするぞ!という気分になる(岡山県・34歳)」「仕事ではナチュラルにし、プライベートでは盛る(栃木県・35歳)」「職場ではマナーとしてメイクしている(埼玉県・29歳)」といった意見がありました。メイクやファッションで気持ちをコントロールしている人もいるようです。一方、メイクもファッションも変えない人からは「服装が自由な仕事だから(京都府・27歳)」「着心地を重視しているので変えない(神奈川県・38歳)」「自己流を変えない(京都府・36歳)」といった意見がありました。4.約7割がコロナ5類移行前と比べてコスメや服の購入意向が高い!2023年3月13日以降、マスクの着用が個人判断となり、同年5月8日に新型コロナウイルスが5類感染症に移行してからおよそ1年が経ちました。2024年の夏は、2023年のコロナ5類移行前よりもコスメやファッションアイテムが欲しいと回答した人は、約7割でした。具体的に欲しいアイテムの1位は「服(59.1%)」、2位は「アイメイク(51.3%)」、3位は「スキンケア(41.2%)」でした。今年欲しいアイテムについて、2023年のコロナ5類移行前の時期にも買ったかどうかを、あわせて聞いたところ、今年欲しい人の割合との差が特に大きいのは「アイメイク」「リップメイク」でした。ほとんどの場所でマスクの着用が自由化された今、昨年と比べてメイクアップ用品に力を入れたい人は多いのかもしれません。「靴」「バッグ」「アクセサリー」といったファッションアイテムも比較的差が大きく、2024年夏の、お出かけに前向きな雰囲気がうかがえます。5.2024年夏に充実させたいことランキング1位「趣味」2位「貯蓄」3位「美容」最後に、2024年の夏に充実させたいことを聞きました。1位は20代・30代ともに「趣味(20代:63.6%、30代:64.0%)」でした。「美容(20代:35.6%、30代:34.8%)」「ファッション(20代:31.2%、30代:30.8%)」は、年代にかかわらず約3割の人が充実させたいと回答。30代は20代と比べて「貯蓄(20代:48.8%、30代:53.6%)」「ダイエット(20代:21.6%、30代:25.2%)」「健康管理(20代:20.0%、30代:28.0%)」と回答した人の割合が多い結果となりました。幅広い選択肢に票が入り、この夏に向けた女性たちのモチベーションが垣間見えました。----------------------------------------------------------------------------------------【調査概要】「働く女性の夏のコスメとファッションに関する調査」調査期間:2024年5月2日~5月7日調査対象:全国の20~30代働く女性 計500名調査方法:インターネット調査調査会社:株式会社ネオマーケティング----------------------------------------------------------------------------------------【総括】今回の調査では、働く女性たちの2024年夏のコスメ・服の購入意欲や、日々のメイクとコーディネートの決め方などを調査しました。この夏、6割以上の女性がコスメもしくは服の購入を予定していることや、仕事用よりもプライベート用のアイテムを買う予定の人が多いことなど、お出かけへの前向きな意向がうかがえました。また、20代の約5割、30代の約4割が仕事とプライベートでメイクを変えており、状況に合わせてメイクやファッションを変えることで、気持ちを切り替えている人もいることが分かりました。Qoo10では、コスメや服をはじめとする多くのアイテムを取り揃えており、夏支度にもぴったり。「20%メガ割」などお得なイベントも定期的に開催しています。本格的な夏が訪れる前の準備に、利用してみてはいかがでしょうか。■Qoo10「20%メガ割」についてQoo10は、2024年6月1日(土)から6月12日(水)まで、日本や韓国などから人気ショップが参加するQoo10最大のショッピング祭り「メガ割」を開催します。期間中は、メガ割限定で独占販売する商品が並ぶ「Qoo10 ONLY」、全カテゴリの商品をお得にゲットできる「タイムセール」「本日のメガ割商品」「急上昇ショップ」、日用品・生活、食品・サプリ・お菓子、ビューティー・コスメカテゴリの商品が対象の「まとめ買い」、ファッションカテゴリが対象の「夏コーデ」といった、ショッピングを楽しんでいただけるコンテンツが盛りだくさんです。Qoo10「20%メガ割」予告ページURL ■Qoo10「MEGA COSME LAND 2024」についてQoo10初のビューティに特化したオフラインイベント「MEGA COSME LAND 2024(メガ コスメ ランド)」を2024年7月13日(土)と7月14(日)の2日間、東京ビックサイト南3ホールで開催します。会場内はテーマパークをイメージしており、特設のLIVE Studioからは、タレントやモデルがゲストとして出演するLIVE Shoppingを公開でライブ配信します。Qoo10ブースには、Qoo10でお馴染みのQルーレットのリアル版を設置し、お得なクーポンなどが当たるイベントを開催します。その他にも、インフルエンサーブースでは、トークセッションを行うほか、『MEGA COSME LAND 2024』オリジナルプリクラ機(人生4カット)など、ここでしか味わえない体験を数多くご用意しています。【「MEGA COSME LAND 2024」開催概要】■開催日時:2024年7月13日(土)・14日(日) 各日10:00~19:00■会場:東京ビッグサイト 南3ホール(東京都江東区有明3‐11-1)■入場料:各日各部 入場券1,000円7月13日(土)第1部 (10:00~14:00)、第2部(15:00~19:00)7月14日(日)第1部 (10:00~14:00)、第2部(15:00~19:00)■出展ブランド例:Anua、VT COSMETICS、Milk Touch、TIRTIR、その他※詳細は、公式サイトをご確認ください。<MEGA COSME LAND 2024公式サイトURL> ■eBay Japan合同会社についてeBay Japan合同会社は、楽しさを仕掛け、喜びを届けるマーケットプレイスとして「Qoo10(キューテン)」を運営しています。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・家電・モバイル・日用品・生活用品・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。本社所在地:東京都港区港南 1-6-41 芝浦クリスタル 品川事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月31日限定色!大人可愛いくすみピンク登場狙い通りに極細ラインが描ける「デジャヴュ」の密着アイライナー「極細クリームペンシル」(税込1,320円)に、限定カラー「フォギーピンク」が仲間入り。2024年5月31日より、全国のバラエティストアや公式オンラインストアにて数量限定で発売されます。なめらか極細芯でライン自由自在デジャヴュの「極細クリームペンシル」は、顔料が肌に均一に広がるようワックスやオイルの配合を追求し、芯自体の強度と驚くほどなめらかな描き心地を両立させたアイライナーです。強度をもたせた直径1.5㎜の超極細芯が、目のキワや目尻などの細かな箇所にもスッと入り込みラインを描けます。誰でもテクニック不要で理想的な目元に。またスーパーウォータープルーフ処方により、皮脂・汗・涙・こすれに負けず美しいラインを長時間キープします。今回登場するのはピンクにくすみ感をプラスした「フォギーピンク」。目元に程よい血色感と自然な奥行きを演出します。ピンクでも甘すぎず、可愛さも大人っぽさも兼ね備えた絶妙カラーです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月31日梅雨に入ると外出はそれほど多くないかもしれませんが、衣替えや季節もののコスメにお金がかかる時期です。また、夏を見越してお金を貯めたいなら節約をするのにベストタイミング。6月の金運を、星座別にしっかりチェックしておきましょう!【2024年6月の金運】おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)6月は稼ぎ時です。その気になれば、臨時収入や副業のあてが見つかるでしょうし、昇給の手がかりもつかめるはずです。周囲とやり取りするなかで紹介してもらえたり、SNSでちょうど良い情報を見かけたりして、お金につながるきっかけを手に入れるようです。おうし座(4月20日~5月20日生まれ)6月は中長期的なマネープランを立てるのに良い時期です。お金にまつわる情報が集まりやすく、お金そのものを引き寄せる流れを作ることもできるでしょう。昇給や副業を考えているなら、「これだ」と思える手がかりが見つかるはず。投資や保険の加入、個人年金などを始めるにも良いタイミングです。ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)この6月に思いついたことが、のちのちお金につながるかもしれません。特に、仕事と副業に関するアイデアはしっかりメモしておくと良いでしょう。「こんなことができたらいいな」という漠然とした内容で構わないので、ただの夢物語で終わらせない方が良さそうです。かに座(6月22日~7月22日生まれ)運気は穏やかでアップダウンが少ない時期ですが、他人と自分を比べることで気持ちが揺れ動くかもしれません。「あの人の方が稼いでいる」というネガティブな感情が湧き上がるとお金の印象が変わりそうです。特に、SNSでは偏った価値観を持ちやすくなるので気をつけて。しし座(7月23日~8月22日生まれ)運気は淡々としているので運命に翻弄されるようなことはありませんが、身近なところでお金にまつわる話が飛び交うかもしれません。他人事として聞き流すぶんには何も影響はないものの、へんに首を突っ込むと厄介なことになるので気をつけて。傍観者を決め込むのが良さそうです。おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)臨時収入や副業など、お金につながるきっかけは身近なところにはないようです。SNSで見かける求人情報やお金にまつわるノウハウは信用できないはず。それよりも、キチンとした実績のある専門家を自分で探して知識を分けてもらった方が良いでしょう。ラクをしようとすれば、かえって高くつくかもしれません。てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)ゆるやかに棚ボタ運が高まっていく月です。友人がコスメやアクセサリーを譲ってくれたり、職場で優待券やサンプル品をもらったりするかもしれません。周囲の好意を受け取るだけで節約できるので、思いのほか出費が抑えられるでしょう。さそり座(10月24日~11月22日生まれ)今月はうれしい提案をもらうかもしれません。仕事や副業で収入アップが見込める案件や、売上が立ちやすい取引先を先輩から引き継ぐなどラッキーな申し出がありそうです。またそれは、恵まれた環境が長く続くきっかけになるはず。たとえ自分の専門領域でないとしても、提案されたら引き受けると良いでしょう。いて座(11月23日~12月21日生まれ)6月は下旬に入ってから運気が上がり始めるでしょう。友人のアドバイスに昇給のヒントが隠れていたり、後輩の話にインセンティブが期待できるアイデアを思いついたりするかも。周囲とはマメにコミュニケーションを取ると良いですし、気になったらちょっとしたこともメモしておくと良さそうです。やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)6月は出費がかさむかもしれませんが、それは快適な生活を送るために必要な経費といえます。特に、心身の不調を感じるときは良い意味で「お金で解決する」と考えると良いでしょう。少しリッチなご飯を食べに行く、安眠できる寝具を買いそろえるなど、自分のために使うお金はケチケチしないように。みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)6月は楽しいことに意識が向きやすく、趣味や友だち付き合い、恋愛に出費がかさむかもしれません。自分にとって大事なイベントであれば、飲み会や趣味の集まり、デートで出し渋りをする必要はないでしょう。むしろ大胆に使った方が面白い展開が期待できます。うお座(2月19日~3月20日生まれ)しっかり稼ぐための種まきは月初めにしておくと良さそうです。貪欲に利益や収入アップを望んで、遠慮や忖度はしなくて良いでしょう。人の目を気にせず本音をさらけ出した方が、「真剣にお金のことを考えている」と周囲は好意的に受け取ってくれるはずです。沙木貴咲ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。©olenachukhil/Adobe Stock ©Solid photos/Adobe Stock文・沙木貴咲
2024年05月30日ミルフィー(MilleFée)の2024年夏コスメとして、猫をモチーフにしたアイシャドウ「マイキティアイパレット」が登場。2024年6月上旬より全国のロフトほかにて、7月上旬より全国のバラエティストアにて順次発売される。三毛猫など猫モチーフのアイシャドウ「マイキティアイパレット」ミュシャやゴッホなどの名画をモチーフにした「絵画アイシャドウパレット」を手掛けるコスメブランド・ミルフィー。今回は、2024年2月に大きな話題を呼んだ“肉球アイシャドウ”こと「ミャオパウズアイシャドウパレット」に続く猫コスメ第2弾として、猫モチーフのアイシャドウパレット「マイキティアイパレット」がお目見えする。特徴的なのは、本物かと思うほどリアルな猫を描いたパッケージ。ぷっくりとした猫の手や、へそを見せて寝転ぶ姿など、自由気ままな猫をイラストで表現している。カラーは、まん丸な顔が愛らしいエキゾチックショートヘアをはじめ、人懐っこい性格のラグドールや3色の毛が生えている三毛猫、ぬいぐるみのようなミヌエットの4種類。また、4色アイシャドウの左下に、肉球のエンボス加工を施しているのもポイントだ。カラー展開01 エキゾチックショートヘア:ベージュ・ブラウンの使いやすいパレットで、エキゾチックのように穏やかで人懐っこい甘えん坊な瞳に。02 ラグドール:パープル・ピンクの愛らしいパレットで、ラグドールのように可愛さ満点のゴージャスな瞳に。03 三毛猫:オレンジブラウン・ホワイトゴールドのラメが特徴的なパレットで、マイペースな三毛猫のようにあなたらしさを表現する瞳に。04 ミヌエット:ホワイトラメとふんわりした締め色が万能なパレットで、ミヌエットのように好奇心旺盛な気持ちが輝く瞳に。【詳細】ミルフィー「マイキティアイパレット」全4色 各1,760円発売日:2024年6月上旬~順次取扱店舗:全国のロフト、ロフトネットストア、アットコスメストア、バラエティストア※公式ECサイトでは5月27日(月)~、アマゾンやQoo10、楽天市場などオンラインストアでは5月29日(水)~発売。
2024年05月30日歌手でタレントの鈴木亜美(42)が30日までに自身のインスタグラムを更新。第3子・長女の顔出しショットを公開した。鈴木は1歳9ヶ月になった娘のヘアアレンジ写真を投稿し、「ヘアアレンジ髪が伸びて、いろんな髪型ができて楽しい」とコメント。カラフルなヘアゴムを使ったアレンジを披露した。この投稿に「あみさん器用ですね」「すべてが完璧 かっっっわいいー癒されますぅ」「姫ちゃん美人さんですね」「あみちゃんそっくり」次男くんカッコイイ」「おー!次男くんも一緒に大阪に」「もうすごい癒やされます。アミーゴかわいい」「癒されます」「あみーご素敵な笑顔です!」などとコメントが寄せられた。
2024年05月30日脳波から、あなたにぴったりのアロマを導き出すアットアロマ株式会社は2024年6月12日(水)から6月14日(金)まで、事前予約制イベント『アロマ×脳波 診断イベント』を「アットアロマ NEWoMan横浜店」で開催します。同イベントでは数種類の香りを体感し、脳波によってリラックス度を可視化。脳波が導き出した結果によって、オススメのアロマミストを持ち帰ることができます。同店の住所は神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMan横浜2F、電話番号は045-534-5405です。開催時間は13:00から18:00まで、所要時間は約30分、参加費は2,200円となっています。予約は事前予約サイトで受け付けています。4周年を記念したキャンペーンを実施「アットアロマ NEWoMan横浜店」では、6月3日(月)から6月30日(日)まで、4周年を記念したキャンペーンを実施します。キャンペーン期間中は、ディフューザーoneと好きなオイル(10ml)がセットになった『one SET』と、ディフューザーsoloと好きなオイル(ピエゾアロマオイル100ml)のセット『solo SET』を特別価格で販売。セール品を除く合計6,600円以上購入した人には『ヒノキアロマフック』をプレゼントします。ノベルティは数量限定です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月30日使われなくなった資源を活かしました!SHIROは2024年5月23日(木)、限定フレグランスZERO COLLECTION FRAGRANCE『ジェルパフューム』3種のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIROオンラインストアで午前10:00に開始します。ZERO COLLECTION FRAGRANCEのアイテムは、SHIROの倉庫で眠っていた資源を利用しています。使われなくなった資源を有効活用し、魅力的な3種の香りを生み出しました。販売が終了したメイクアップアイテムのラメが配合されているため、お気に入りの香りとともに素肌のきらめきも楽しめます。お気に入りの香りを見つけよう『ゼロサボン ジェルパフューム』は透明感あふれるスウィートな香りが特長です。『ゼロホワイトリリー ジェルパフューム』はトップノートに「グリーン」「レモン」「アプリコット」を、ミドルノートに「リリー」「ジャスミン」「ヒヤシンス」「イランイラン」を採用。ブーケを束ねたような豊かな香りに仕上げました。『ゼロホワイトティー ジェルパフューム』はシトラスとティーが調和した、透明感あるフルーティーフローラルの香りとなっています。内容量は75g、販売価格は各2,750円です。SHIROオンラインストアとSHIRO直営店舗では5月30日(木)から購入することができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月29日どうしてもジメジメしてしまいがちな梅雨の季節。湿気が多くなると髪の毛が広がりやすくなってしまうけど、だからといって手の込んだヘアアレンジをする時間がないし…、という人必見。今回は、現役美容師の杉本真奈美さんに「梅雨に最適な超簡単まとめヘアアレンジ」を教えてもらいました。ゴムが見えないアレンジなので、こなれて見えること間違いなしです。ゴム2本あればOK!大人女性に似合う「簡単アップヘア」©hair salon dot.tokyo color梅雨の時期は、巻いてもすぐとれるし、まとめ髪も難しいし、髪の毛の扱いに特に悩みますよね。今回は、そんなセミロングやロングヘアの人におすすめのヘアアレンジです。用意するものはこれだけ!©市岡彩香・シリコンゴム 1つ・太めのゴム 1つ所要時間は、慣れてくれば「1分」で仕上げることができます。そのため忙しい朝や、仕事の休憩中の合間にササっとアレンジしたいときにも最適です。コテを使わなくても、巻いてからスタートしてもどちらでもOK。時間がある人はあらかじめ毛先をコテでワンカールさせておくとヘアアレンジしやすくよりこなれて見えますよ。1. 耳上の位置でハーフアップにする©hair salon dot.tokyo colorまず、太めのゴムを使用。耳上くらいの位置の髪をとり、ゴムで結んでハーフアップにします。細いゴムでも問題なくできますが、崩れにくくするためには太いゴムを使うといいです!2. 下に残った髪をシリコンゴムで結ぶ©hair salon dot.tokyo colorこのあとの工程で、ゴムを隠れやすくするためにシリコンゴムを使います。下の髪を二つに分けて、太ゴムで結んだところの上に持ってきてシリコンゴムで結んでください。できるだけ結び目は真ん中になるように気をつけましょう。3. くるりんぱをする(1回目)©hair salon dot.tokyo colorシリコンゴムで結んだ髪のみを、くるりんぱします。ぐちゃっとならないように丁寧に進めていきましょう。4. もう1度くるりんぱをする(2回目)©hair salon dot.tokyo color今回のヘアアレンジのポイントは、"2度くるりんぱをすること"。もう1度、シリコンゴムで結んだ髪をくるりんぱします。5. くるりんぱ部分の髪を引き出す©hair salon dot.tokyo color2回くるりんぱをすることで、ゴムが隠れておしゃれに!くるりんぱをしてある部分の髪の毛を、全体のバランスを見ながら少しづつ引き出しバランスを整えます。ほぐしすぎると崩れやすくなってしまうので少しだけでOKです。完成!©hair salon dot.tokyo color梅雨の時期は特に扱いづらくて邪魔になってしまいがちなロングヘアですが、簡単にスッキリ大人っぽくまとめることができました。ヘアのプロに聞いた、ゴム2本だけでできる手軽なアレンジ。ぜひマスターして、毎日のヘアアレンジに取り入れてみてはいかがでしょうか。教えてくれた人hair salon dot.tokyo color スタイリスト 杉本真奈美さん©hair salon dot.tokyo color東京町田市にあるヘアサロン hair salon dot.tokyo colorのスタイリスト。1人ひとりのファッションや雰囲気に合わせたスタイルを作ることが得意。ヘアアレンジだけでなく、ヘアカラーのセンスにも定評があります。筆者情報市岡 彩香(いちおか あやか)これまでに取材した人数はタレントや経営者を含め500名以上。anan web、anan Beauty+を中心に活動するフリーライター。文・市岡彩香
2024年05月28日ボディオイル×オリジナルカッサの数量限定セットオーガニックコスメのパイオニア「WELEDA(ヴェレダ)」より、巡りにアプローチする数量限定のボディケアセットが今年も登場。2024年5月22日、天然由来100%のボディマッサージ用オイル「ホワイトバーチ ボディオイル」とオリジナルの木製カッサブラシがついた「ホワイトバーチ ボディケア ルーティン」(税込5,940円)が発売されました。ブラシを監修したヨガライフスタイリストのtsukiによる、5分間のマッサージやカッサの効果的な使用方法が、付属のリーフレットや公式アプリ内の動画で紹介されています。太もも、腰回り、二の腕を効果的に引き締めケア!「ホワイトバーチ ボディオイル」は、ホワイトバーチ(白樺)が持つ“巡り”のチカラと、「ナギイカダ根エキス」や「ローズマリー葉エキス」など引き締め効果のある植物由来エキスを配合したマッサージ用オイル。気になる箇所をキュッと引き締め、ハリのある肌へ導きます。オリジナルカッサでマッサージすることで、全身の血行を促進してむくみを効果的にケア。W型の突起の部分は足裏のツボ押しにも最適です。手の負担を抑えながら、心地良くマッサージができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月28日ヘア&メイクアップアーティストの嶋田ちあきがプロデュースするコスメブランド、ブリリアージュ(BRILLIAGE)から、2024年夏カラーコスメが登場。24年夏カラーコスメは、「ブラウン」がキーカラーブラウン&ゴールドの新色アイシャドウ2024年夏のブリリアージュは、洗練されたブラウンメイクがテーマ。中でも注目は、単色アイシャドウ「ワンダークリエイション」の新色だ。ひと塗りで鮮やかに発色し、美しいアイメイクを長時間キープしてくれる。カラーは、サテンのようなツヤ感を纏うブラウン「クリスティーナ」と、ゴールドラメが上品に煌めく「ヴァレリー」の2色が揃う。絶妙レッドブラウンのティントリップ高発色とツヤ感を両立させたティントリップ「マスキングティントリップス」にも、2024年夏の新色が仲間入り。“スルスルと”伸びる柔らかなテクスチャーで、ふっくらとした唇を叶える。甘すぎない「レッドブラウン」が、口もとにほどよい血色感を与えてくれる。バーガンディーで抜け感のある印象に夏メイクの仕上げは、「ラッシュデザイナー・ビルドアップマスカラ」で、目もとに抜け感をプラスして。目頭から目尻までの細かいまつ毛をキャッチし、簡単に印象的な目もとを演出。新色として、ブラウンとマッチする紫のくすみカラー「バーガンディーウッド」が加わる。【詳細】ブリリアージュ 2024年夏カラーコスメ発売日:2024年5月10日(金)・ワンダークリエイション 新2色 各2,310円<新色>・マスキングティントリップ 新1色 3,740円<新色>・ラッシュデザイナー・ビルドアップマスカラ 新1色 4,070円<新色>
2024年05月27日ヘア&メイクアップアーティストの嶋田ちあきがプロデュースするコスメブランド、ブリリアージュ(BRILLIAGE)から、2024年夏コスメとして新作マルチコンパクト「ブリリアージュ パウダリーファンデーション オーセンティックウーマン ロングステイ サテンヴェール」が登場。“大人ピンクメイク”叶える、1品5役のマルチコンパクトファンデーションをはじめ、チーク&リップ、ハイライト、ブラシ・パフの5品を1つにしたブリリアージュのオーセンティックウーマンシリーズ。2024年夏は、“大人ピンクメイク”をテーマに、夏らしい血色感のある仕上がりを叶える新作のマルチコンパクトを展開する。コンパクトは2段式になっており、上段にはパウダーファンデーション、下段にはチーク&リップとハイライトがセットされている。“なめらかなツヤ肌”へ導くパウダーファンデーション上段にセットされたパウダーファンデーションは、専用のクッションパフでやわらかな超微粒子パウダーを肌に乗せると、毛穴や小ジワの気にならないキメ細やかなツヤ肌へと整えてくれる。また、ツッパリ感や乾燥を軽減させる美容成分を配合しているので、化粧崩れを防ぐのも嬉しい。カラーは、ピンクベージュ系とニュートラルベージュ系の2色を用意する。“ふんわり自然な血色感”を与えるチーク&リップ下段右のチーク&リップには、華やかかつヘルシーな印象を演出するピンクをチョイス。ペーストオイルで唇と頬にうるおいを与え、“ふんわりとした”血色感をキープしてくれる。“上品に輝くピンクパール”のハイライト下段左には、繊細なピンクパールが上品な輝きをプラスするハイライトをセット。肌に密着しながら保湿も叶えるクリームタイプで、自然なツヤをもたらしてくれるのが特徴だ。さらに、肌のトーンアップ効果だけでなく、毛穴や小ジワといった肌悩みのカバー力も備えている。【詳細】「ブリリアージュ パウダリーファンデーション オーセンティックウーマン ロングステイ サテンヴェール」SPF50+・PA++++ 全2色 各8,470円<新製品>発売日:2024年5月10日(金)
2024年05月27日発酵の恵みを凝縮!夏肌のためのクリーム誕生日本古来の発酵技術と現代のテクノロジーを融合させた発酵スキンケアブランド「FAS」より、夏の肌ダメージに着目したフェイスクリームが新登場。「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」(税込15,140円)を、2024年5月27日に5,000個限定で発売します。発酵×厳選成分で叶えるハリ・ツヤ・透明感「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」は、ブランド共通成分の「黒米発酵液」、紫外線を浴びた肌をうるおし整える「和歌山県産ウメ果実エキス」、バリア機能をサポートして外部刺激から肌を守る「セラミディバリア」の3強タッグにより、夏特有のダメージを防いでふっくらみずみずしい肌へ導くフェイスクリームです。ジェルタイプで肌にスッとなじみ、ベタつきを残しません。ブランドのキー成分「黒米発酵液」には、ポリフェノールやアミノ酸、ビタミンなど738種もの成分が。低分子化されているため、浸透力が高いのも特徴です。強力な紫外線、エアコンによる乾燥、過剰な皮脂など、夏の肌をとりまく様々なストレスに立ち向かい、生き生きとしたハリ・ツヤ肌へと導きます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月27日質の良いアイテムを高コスパで提供してくれる韓国コスメ。実はここ最近、日韓で人気の韓国コスメブランドが続々と日本に上陸しているんです!そこで今回は、「日本初上陸の韓国コスメブランド」をピックアップ。いま買うべき人気のアイテムをご紹介します。中には韓国でもなかなか手に入らない超バズコスメもあるので、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。NAMING.(ネーミング)2019年に韓国で誕生したコスメブランド。自分にしかないナチュラルな美しさを引き出してくれるアイテムが、多数展開されています。韓国でも多数のアワードを受賞するクッションファンデーションをはじめ、コンシーラーやチーク、マスカラなど計5アイテムが4月17日に日本に上陸!なかでも特に注目したい3アイテムをご紹介します。ネーミング レイヤード マット フィットクッション/ネーミング レイヤード フィットクッション「ネーミング レイヤード マット フィットクッション」は韓国で人気のコスメショップ「オリーブヤング」の販売ランキングで1位を獲得したクッションファンデーション。シルキーな仕上がりはまさに美人肌!肌のくすみを抑え、重ねるほどにキメの整ったなめらかな肌を演出してくれます。筆者も使ってみたところ、使い心地に感動!肌にぴたりと密着してくれるため崩れにくく、日中の乾燥も気になりませんでした。ツヤ派さんによりおすすめなのは「ネーミング レイヤード フィットクッション」。ヘルシーなツヤ感と、素肌のようなナチュラルカバーを両立してくれるクッションファンデーションです。絶妙なバランスの水分とオイルベースが、透明感のあるヘルシーなツヤ肌を演出してくれるアイテム。ツヤ感がとても自然で、まるで素肌がキレイであるかのように仕上がります。個人的にはお直しのしやすさが好印象。塗り直しても厚塗り感が出にくく、1日中快適に過ごせました。<商品情報>ネーミング レイヤード マット フィットクッションカラー:#21Y/#21P(日本限定色)価格:¥3,190ネーミング レイヤード フィットクッションカラー:#21Y/#21P(日本限定色)価格:¥3,190ネーミング フラッフィーパウダーブラッシュパウダーチークもおすすめしたいアイテムのひとつ。肌の内側からジュワッとにじみ出るような発色が楽しめます。発色がナチュラルなので、普段チークをつけすぎてしまう人でも使いやすい1品。重ね付けしてもわざとらしくない、自然な血色感をまとうことができます。筆者のおすすめは2色使い。頬全体に「02」をふわっとのせた後、中心部に「03」をポンポンとのせると顔全体に立体感が生まれます。3色どれも欲しくなってしまうほど、推し揃いのカラバリ。特に日本限定色である「03」は要チェックです!<商品情報>ネーミング フラッフィーパウダーブラッシュカラー:01(ブラウンピーチ系)/02(ローズピンク系)/03(ピーチピンク系、日本限定色)価格:¥1,650nuse(ヌーズ)「rom&nd(ロムアンド)」のお姉さんブランドである「nuse(ヌーズ)」。日常生活を大切にしている方に向けたコスメブランドで、スキンケアとメイクアップを合わせた健康的なお肌のためのコスメが多数展開されています。上陸したのは、チーク2種類とリップ1種類。中でもおすすめしたい「ムースケアチーク」「ケアリップチュアル」をピックアップしてご紹介します。ムースケアチークムースのようにふわりとやわらかい新感覚のチーク。セミマットな仕上がりが新鮮で、メイクにやさしい印象をプラスしてくれます。手で簡単に色づき、ナチュラルな発色で失敗しにくいため、時短メイクにもおすすめ。肌のトーンや凹凸までカバーしてくれる優れものです。特に人気のカラーが「01 タロムース」。ピュアなホワイトラベンダーカラーが、明るく澄んだ肌を演出してくれます。<商品情報>ヌーズ ムースケアチークカラー:01 タロムース/02 ピンクトッパー価格:¥1,870ケアリップチュアル塗り重ねるほどちゅるんとしたうるみリップを楽しめる「ケアリップチュアル」。透き通るようなカラーが唇になじみ、自分だけの発色を叶えてくれます。ティントタイプですが、乾燥しにくくうるおいをキープ!保湿成分も配合されているため、唇のうるおいケアをしながらツヤ感メイクが楽しめるという、機能性たっぷりのアイテムです。人気カラーは「05クールベイブ」。程よい青みのあるピンクカラーで、肌トーン問わず使いやすそう。重ね方によって、日常使いにもパーティーシーンにもおすすめしたいカラーです。<商品情報>ヌーズ ケアリップチュアルカラー:01 モルトンピーナッツ/03 ラディッシュハー/04 ポージーロージー/05 クールベイブ/06 ピンベリー/07 タンドアワー/08 クーリッシュ価格:¥1,870fwee(フィー)見て楽しい、使って感動できるコスメが揃う「fwee(フィー)」。思わずパケ買いしたくなる可愛らしいコスメは、見た目だけでなく中身も実力派。これまでは韓国のお土産として人気でしたが、日本で買えるようになるとのことで大きな話題に!上陸したのは「リップアンドチークブラーリープリンポット」「クッションガラスナチュラル」の2商品。それぞれご紹介します。リップアンド チークブラーリープリンポット韓国でも売り切れが続出している、ふわっふわのテクスチャーが特徴のリップ&チーク。指1本でチークもリップもサッとメイクできてしまう、時短にぴったりのアイテムです。もちろん時短になるだけでなく、可愛さも超一流。ふわりとやわらかい質感が、顔全体にやさしさと元気をチャージしてくれます。なんと30色展開という当商品のおすすめカラーは「ND03 WITHOUT」。やさしい発色の中に、どこか大人の余裕を感じることのできる、奥行きのあるカラーです。<商品情報>フィー リップアンドチークブラーリープリンポットカラー:全30色価格:¥1,980クッションガラスナチュラルみずみずしさとカバー力をWで叶えてくれるクッションファンデーション。ほのかに輝くセミグロウ肌を実現してくれます。付属するプレミアムルビセルパフが、ファンデーションの密着度を最大化。重ね塗りしてもヨレにくいため、持ち歩きコスメとしてもおすすめです。全5色展開で、推しカラーは「1.5 ピーチガラス」。ニュートラルなピンクベージュが、肌をナチュラルにトーンアップしてくれます。<商品情報>フィー クッションガラスナチュラルカラー:00 クリアガラス/01 フェアガラス/1.5 ピーチガラス/02 ヌードガラス/03 ナチュラルガラス価格:¥2,860【番外編】The Ordinary(オーディナリー)韓国発のコスメではないものの、韓国で大人気となっていた「The Ordinary(オーディナリー)」についてもご紹介させてください。「The Ordinary」はカナダ発のスキンケアブランド。高品質な成分を効果的に配合したアイテムが、手に取りやすい価格で展開されています。HA2+B5フェイスセラム2%のヒアルロン酸(※1)とプロビタミンB5(※2)を配合した、The Ordinaryでもっとも人気のセラムのひとつ。5種類のヒアルロン酸が角質層のすみずみまでうるおいを届け、肌表面をふっくらと整えてくれます。さらにプロビタミンB5を加えることで、肌の水分を保つための脂質成分と連動し、肌をしっとりとやわらかい質感に。乾燥によるカサつきや小じわが気になる方におすすめです。<商品情報>HA2+B5フェイスセラム価格:30ml ¥1,870/60ml ¥3,300※1 ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na):保湿成分※2 プロビタミンB5(パンテノール):保湿成分N10+Z1フェイスセラムナイアシンアミド10%(※1)、亜鉛1%(※2)を配合した多機能セラム。The Ordinaryの定番ともいえる商品です。肌の表面をなめらかにし、ツヤを与えながら毛穴の開きが目立たない印象へと導いてくれるアイテム。ウォーターベースでベタつかず、使いやすさが魅力的です。うるおいをプラスしてくれることから、明るく均一な肌印象へ。PCA亜鉛が配合されており、過剰な皮脂が気になる方にもおすすめです。<商品情報>N10+Z1フェイスセラム価格:30ml ¥1,100/60ml ¥1,980※1 整肌成分※2 PCA亜鉛(整肌成分)中の亜鉛に換算した値韓国コスメ愛が止まらない!ここ最近日本に上陸した韓国コスメブランドと、おすすめのアイテムをご紹介させていただきました。日本でもオフラインで購入できるようになると、手軽にカラーやテクスチャーを試せるのが嬉しいですよね!さっそく売り切れているアイテムもあるなど、大きな話題になっていること間違いなし。見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2024年05月26日進化した「O by F」の頭皮ケアシャンプーウェルネスヘアケアブランド「O by F(オーバイエッフェ)」より、頭皮環境を整えて美髪を育む土台を作る「スキャルプスパジェル」(税込2,640円)がパワーアップして新発売。2024年5月16日より全国のコスメキッチンやビープル、公式オンラインストアで発売されました。アルカリイオン還元水×炭のパワーでクリアな地肌に「O by F スキャルプスパジェル」はミネラル豊富なアルカリイオン還元水と炭粒子のダブルパワーで、毛穴に詰まった皮脂汚れも吸着してスッキリオフできる頭皮ケアシャンプーです。2種類のマツエキスやアカツメクサ花エキスなど、植物のチカラで髪と地肌を健康にし、コシのあるなめらかな髪を育みます。今回のリニューアルポイントは、メントールを追加することで清涼感がアップしたことと、大豆由来のダメージ補修成分を追加したこと。ライムの爽やかな香りで心地良いヘアケアタイムを演出します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月26日濃密炭酸泡で包み込む、新作泡パック美容液トータルボディメイクブランド「BAMBI WATER(バンビウォーター)」が、美白・シミ予防・肌荒れケア・抗炎症の機能が1つになった炭酸泡パック美容液「BAMBI WATER ブライトニングムース」(税込2,780円)を新発売。2024年5月21日に各ECショップで販売をスタートしました。贅沢処方でさまざまな肌悩みにアプローチ「BAMBI WATER ブライトニングムース」は、ダブルの美白有効成分と甘草由来の抗炎症成分により、美白・シミ予防と肌荒れ予防が同時にできる炭酸泡パック美容液です。炭酸ガスの効果で肌の血行が促進され美容成分をより深部まで届けるとともに、不要な角質や油脂などをオフして透明感のある肌へ導きます。またコラーゲンやヒアルロン酸などの5種の美容成分、肌を整える7種の植物由来エキスを贅沢に配合。7つの無添加処方で敏感肌にも優しく寄り添います。使用方法は肌にのせて5分待つだけ。洗い流し不要の手軽さもポイントです。週に2,3回のスペシャルケアで、サロン帰りのような肌へ導くアイテムです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月26日キス(KiSS)の2024年夏コスメとして、新作リップグロス「キス ジェムプランパー」が、2024年6月26日(水)より数量限定発売される。“パール輝く”新リップグロスプランパーで、唇のボリューム感UP「キス ジェムプランパー」は、奥行きのあるパールがこぼれ落ちそうなほどの輝きをプラスする新作リップグロス。ひと塗りすれば、スースー・ジンジンとした使用感とともに、唇を“ふっくら”ボリュームアップ。パールの煌めきとプランプアップ効果により、魅惑的な口もとを演出してくれる。カラー展開カラーは、近未来をイメージしたホワイト系とピンク系の2色を展開する。01 プレアデス スノー02 ホリデイ ヴィーナス【詳細】キス ジェムプランパー 全2色 各1,320円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年6月26日(水)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年05月25日ウエルシア薬局の新ブランド!第1弾が6月に発売ウエルシア薬局株式会社が、トレンドに囚われことなく真の美しさを目指す新プライベートブランド「IT’S WHAT’S INSIDE THAT MATTERS.(イッツ ワッツ インサイド ザット マターズ)」を始動。その第1弾商品として、さまざまな髪悩みに厳選成分でアプローチするヘアケアシリーズを2024年6月1日に発売します。ウエルシアグループ限定発売です。多様な髪悩みに対応!健やか地肌となめらか美髪に第1弾として登場するのは、ブランド名に込められた“何よりも中身にこだわったケア”を追求するヘアケアシリーズです。薬用有効成分や2種のボタニカルオイル、5種のハーブエキスなどが、頭皮環境をスキンケア発想で整える「IT’S SCALP Medical & Moist(イッツ 薬用スカルプ メディカル アンド モイスト)」と、カラーやドライヤー、アイロンなどによるダメージを内部から修復する「IT’S DAMAGE REPAIR Bonding Care(イッツ ダメージリペア ボンディングケア)」の2種類をラインナップ。シャンプー、トリートメント、ヘアマスク(ダメージリペアのみ)が登場します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月25日「メディプラス」シリーズが進化!敏感肌ケアの「Mediplus(メディプラス)」より、ブランド独自の角層スキンケア成分「オゾン化グリセリン」を配合した新商品が登場。日焼け止めの「UVミルキーゲル」(税込3,300円)、メイク落としの「クレンジングミルク」(税込3,850円)、洗顔料の「ウォッシュムース」(税込3,300円)が2024年6月1日に発売されます。これによりベストセラーを続ける無添加オールインワンゲルによる「乾燥予防ケア」に、新たに「洗うケア」と「紫外線予防ケア」が加わり、3ステップで敏感肌、年齢肌に向き合う“ゲル美容”を叶えます。角層細胞を守り、一生乾かない肌に!“ゲル美容”のカギとなるのは、角層細胞を全方位からサポートし、肌荒れや乾燥を防いでみずみずしい肌へ導く独自成分「オゾン化グリセリン」です。新商品全てに同成分を配合し、本質的かつシンプルなケアで肌本来が持つ機能を整えます。「UVミルキーゲル(SPF50+・PA++++)」は紫外線そのものだけでなく、紫外線によるダメージからも肌細胞を守れる日焼け止め。ノンケミカル処方で敏感肌にも優しい塗り心地です。続いて「クレンジングミルク」はメイクの濃さや肌状態によって性質が変化する特徴があり、角層を守りながら幅広いメイクを落とします。最後に「ウォッシュムース」はキメ細かな濃密泡で汚れだけを狙って包み込み、すっきりオフできる洗顔料です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月25日シピシピ(CipiCipi)の2024年夏コスメとして、「シピシピ デューイフィルムティント」「シピシピ ガラスプランパー」の新色が登場。2024年6⽉1⽇(⼟)より全国のバラエティショップほかにて発売される。ビタミンカラーの水系ティントリップで、ツヤ&高発色キープブランドを代表するコスメ「シピシピ デューイフィルムティント」は、ツヤと高発色が長時間続くティントリップ。水系ティントで透明感がありながら、艶オイル膜が唇を包み込み色もちをしっかりキープしてくれる。うるおいに満ちたツヤリップを叶えたい人におすすめしたい。カラーは、夏にぴったりなオレンジとピンクのビタミンカラー2色を展開する。09 トロピカルオレンジ:じゅわっとあふれる果実感。フレッシュなオレンジカラー。10 チアフルピンク:はじけるかわいさ。ピュアなピンクカラー。人気リップグロスプランパーに、ぶどうパープル&みかんオレンジの夏色1本でリップケアもツヤ感メイクも楽しめる人気リップグロスプランパー「シピシピ ガラスプランパー」も要チェック。塗布するとウォータリーな塗り心地で広がり、“まるでフルーツ飴”のようにふっくらとした唇を演出してくれる。2024年夏の新色は、ブルー系パール入りの「ぶとうゼリー」とゴールドやピンクのパールを配合した「みかんゼリー」を用意。いずれも、ほのかに甘いフルーツの香り付きなのもポイントだ。03 ぶどうゼリー:クリアな発色のパープルベースにブルー系のパールを配合。ぶどうの香り。04 みかんゼリー:ほんのりオレンジベースにゴールドやピンクのパールを配合。みかんの香り。【詳細】シピシピ 2024年夏コスメ発売日:2024年6月1日(土)取扱店舗:ロフト、ロフトネットストア、プラザ、ハンズ、アットコスメストア、ショップイン(一部店舗除く)、シピシピ公式オンラインストア・「シピシピ デューイフィルムティント」新2色 各1,320円<新色>・「シピシピ ガラスプランパー」新2色 各1,320円<新色>【問い合わせ先】TEL:0120-500-353
2024年05月24日HACCI(ハッチ)の2024年夏コスメとして、リップ美容液「モイスト リップエッセンス ビー キス」の新色が、2024年6月1日(土)より発売される。濃密リップ美容液「モイスト リップエッセンス ビー キス」「モイスト リップエッセンス ビー キス」は、たっぷりのはちみつとヒマワリ種子油をベースにした濃密なリップ美容液。べたつきのないまろやかなテクスチャーで伸び広がり、“ぷるん”と潤うふっくらつややかな唇に導いてくれる。リップグロスとしてはもちろん、口紅の下地や保湿リップとしても使用できるのが特徴だ。また、甘く濃厚なはちみつの香りに、ラベンダーやローズといった花々を重ねた“ハニースウィートの香り”も魅力的。使うたびほんのり甘い香りが漂い、贅沢な気分へと導いてくれる。新色「ホワイトクローバー」と「オレンジ」が仲間入りそんな「モイスト リップエッセンス ビー キス」に、2024年夏の新色が仲間入り。ユニセックスで使える優しい印象のベビーホワイト「ホワイトクローバー」と、フレッシュでジューシーな「オレンジ」の2色が追加となる。「ホワイトクローバー」は、ホワイトクローバーのはちみつを使用しているのが特徴で、ハリや弾力が欲しい人にぴったり。オーバーな赤みを抑えたり、ふんわり重ねてニュアンスチェンジにもおすすめだ。一方の「オレンジ」は、オレンジのはちみつを使用。夏の太陽を思わせる明るいオレンジカラーが、じゅわっと血色感のあるヘルシーなリップに仕上げてくれる。乾燥によるくすみやカサつきが気になる時におすすめの1色となっている。【詳細】「モイスト リップエッセンス ビー キス」 新2色 各3,960円<新色>発売日:2024年6月1日(土)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2024年05月24日ブリーチ+ヘアカラー施術後の10日間に集中ケア中野製薬株式会社は6月18日に、繰り返しブリーチとヘアカラーを楽しむことができるヘアケア「キャラデコ シーキーパー」を発売する。同商品は、ブリーチ+ヘアカラーの施術後10日間に集中的にキューティクルケアを行うことで繰り返しのブリーチを可能とするヘアケアだ。近年はファッションシーンの多様化によるブリーチ+ヘアカラーの需要が高まっているが、ブリーチを繰り返すことはダメージに繋がる。同社の研究では、キューティクルの剥離はブリーチの施術後に起こりやすくなることが分かった。施術後に髪が元の弱酸性に戻るには10日間が必要となり、その間に髪が濡れるとキューティクルが開いてダメージを受けやすくなるのだという。このため施術後の10日間に集中ケアを行うことでキューティクルの剥離を防ぎ、繰り返してブリーチ+ヘアカラーを楽しむことができる。業務用とホームケア用を発売今回発売される「キャラデコ シーキーパー」は、業務用の3stepサロンケアとホームケア用の“リバーストリートメント”。“リバーストリートメント”には、ブリーチ後の絡まりやすい髪をなめらかに洗うシャンプー(100ml、税込 2,530円)と髪同士の摩擦によるダメージを抑えるトリートメント(200g、税込 2,970円)がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日「TIRTIR」から新作リップ3種誕生!安全な成分と肌に優しい処方にこだわった韓国発のコスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」より、理想の唇を作る3種のリップアイテムが新登場。2024年5月15日より、全国の取扱店舗で販売をスタートしました。クッションファンデだけじゃない!3つの優秀リップ今回「TIRTIR」から登場したのは、リップグロス、リップバーム、プランパーの3つのリップアイテム。ナチュラルな発色と光沢でさりげない血色感をプラスする水光ティント「ウォーターリズムグロウティント」、3種の内もっとも保湿力が高く、とろけるような塗り心地でしっとりした唇に仕上がる「ウォーターリズム グロウメルティングバーム」、水分と作用して内側から押し上げたようなふっくらとした唇を作る「ウォーターリズムリッププランパー」です。グロウティントとメルティングバームは各9色展開。さまざまな肌トーンになじみ、自分だけの1色を見つけられます。価格はいずれも税込1,650円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月24日べたつく季節に!新作ドライシャンプー発売「精油の力で、強く美しく。」をコンセプトに、植物のエネルギーが凝縮したオーガニックコスメを展開する「ザ パブリック オーガ二ック」より、ブランド初のドライシャンプーが誕生。精油100%が織りなす香りでジメジメした季節の気分も上向きにしてくれる「スーパーシャイニー」「スーパーポジティブ」「スーパーバウンシー」の3種が、2024年5月16日に数量限定で発売されました。全国のドラッグストアやバラエティショップで購入できます。植物のパワーで頭皮健やか!ぺたんこ髪もふんわり「ザ パブリック オーガ二ック」のドライシャンプーは、水がなくてもスプレーするだけで気になるベタつきやニオイを瞬間リセットしてくれるアイテムです。毛髪診断士監修のもと、アーチチョーク葉エキスやゴボウ根エキスなど植物由来の頭皮ケア成分と精油で作られています。スタイリング効果のある植物由来パウダーにより、汗などでぺたんこになった髪も根元からふんわり立ち上げてくれます。外出先で汗をかいた時、日中のヘアスタイルのリセット、寝汗をかいた朝など、様々なシーンで活躍するドライシャンプーです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日全国のバラエティショップにて株式会社Rainmakersは5月21日、美容系YouTuberふくれながプロデュースするコスメブランド「CipiCipi」(シピシピ)より、「デューイフィルムティント」と「ガラスプランパー」の新色を発売すると発表した。どちらも新色は2色ずつの追加となり、夏の日差しに映えるカラーが用意されている。発売は2024年6月1日を予定しており、価格はどちらも税込みで1,320円。同社の公式オンラインストアと、全国のバラエティショップにて取り扱う。うるツヤリップに株式会社Rainmakersが新色を発売する「デューイフィルムティント」と「ガラスプランパー」は、手軽にうるツヤになれるリップアイテムである。「デューイフィルムティント」は、ツヤと鮮やかな発色が長時間続くティントリップ。新色は、果実のようにフレッシュなオレンジカラー「09 トロピカルオレンジ」と、ブルベ、イエベ問わず使えるピンクカラー「10 チアフルピンク」が用意されており、これで全10色展開となる。対して「ガラスプランパー」は、1本でリップケアもツヤ感も楽しめるオールインワンなリップグロスプランパー。プロデューサーであるふくれなこだわりの波打つパッケージと、ガラスのようにツヤめく仕上がりが特徴的で、使うたびにフルーツキャンディのようなちゅるんとした唇になれるアイテムである。新色は「03 ぶどうゼリー」と「04 みかんゼリー」の2色。どちらも涼しげなフルーツゼリーを思わせるクリアな発色とパールのきらめきが魅力的で、ほんのりとした発色なので手持ちのリップに重ねて使うことで、いつもと違った表情を楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日