ニューヨークの人気女性誌で働く20代女性3人の奮闘と成長を描き、熱い支持を集める新時代のドラマ「NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」がついに終幕。7月21日(水)よりHuluにて独占配信される、ファイナルシーズンの予告編がいち早く到着した。原題「The Bold Type」には“大胆で挑戦的なタイプ”という意味がある本作。人気女性誌「スカーレット」編集部で働くジェーン、キャット、サットンの親友3人組が、恋や仕事、現代に生きる女性が直面する様々な悩みにぶつかりながらも、ガールパワー全開で大胆不敵に乗り越えていく姿が描かれる。ファイナルシーズンとなる待望のシーズン5では、3人それぞれに人生の大きなターニングポイントが訪れる。この度解禁となった予告編には、新メディアの責任者となったジェーンが「リーダーは何があろうとすべての責任を負う」と語る場面や、サットンが「自分の人生を歩みたいけど…リチャードが気になる」と語る場面が登場。シーズン1でもお馴染み、3人が手を繋いで並んで叫ぶシーンも登場するが、あれからステップアップを重ね、それぞれ責任ある立場を得た3人。それでも仕事も恋も、まだまだ悩みはつきない様子が伝わってくる。さらにジャクリーン編集長から「スカーレットの未来をよろしく」と託される場面も。それぞれ彼女たちはどんな未来を選ぶのか。本編が気になる予告編となっている。ストーリー人気女性ファッション誌「スカーレット」編集部。ライターのジェーン、SNS担当のキャット、編集アシスタントから念願のファッション部門に異動を決めたサットンの3人は同僚にして大親友。嬉しいとき、悲しいとき、困ったとき、3人は撮影用の衣装が並ぶドレスルームに集まるのが恒例だった。時が経ち、新しく立ち上げたヴァーティカルの責任者を任されたジェーン、念願のスタイリストに昇進したサットン、そして「スカーレット」を飛び出し自分の道を歩み始めたキャット、それぞれを取り巻く環境にも大きな変化が訪れていた。ジェーンは、「スカーレット」のライターである自分だからこそ書くべきだと、ある告発記事を書きあげようと奮闘する。しかし、それはひとつ間違えればジャクリーン編集長に非難が及ぶ可能性のあるハイリスクなものだった…。人生の大きなターニングポイントに立ち、公私ともにギリギリのところで頑張る3人が、たくさんの選択肢に迷い、悩み、見つけた“最高の自分”とは!?Huluプレミア「NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」シーズン5は7月21日(水)より独占配信スタート、毎週水曜日に1話ずつ追加予定(字・吹全6話)。(text:cinemacafe.net)
2021年07月05日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)別注サンダル「アローサ(AROSA)」が、2021年5月21日(金)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗にて発売される。ビッグバックルを配したサンダル「アローサ」2020年に発売した別注サンダル「シエナ」に続き、今回も大きなバックルが印象的な「ビッグバックルシリーズ」から「アローサ」の別注モデルが初登場。インパクトのあるビッグバックルが、カジュアルながらも上品な雰囲気を演出する。「アローサ」は、アッパーが甲を覆うエンベロープタイプのサンダルの中でも軽やかな佇まいが魅力で、比較的ストラップの幅が細いデザイン。メンズ、ウィメンズともに幅の狭いナローラストを採用した、すっきりとしたシルエットのユニセックスサンダルだ。アッパーには、スエード素材を採用。丈夫でありながら通気性が良く、肌触りも優しい上質なレザーが用いられている。厳選された高品質の天然コルク、天然ラテックス、ジュート、スエードを用いたビルケンシュトックの独自開発によるフットベッドを組み合わせ、弾力性やクッション性に優れた履き心地に仕上げた。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ別注サンダル「アローサ」発売日:2021年5月21日(金)展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店、ユナイテッドアローズ 一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)、ユナイテッドアローズ オンラインストア価格:19,800円(税込)カラー:ブラック、トープ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2021年05月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス」「ス―パスター」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2021年4月28日(水)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スタンスミス」「スーパースター」が、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのエッセンスをプラスした新たな装いで登場。「スタンスミス」は、ライトベージュをベースにモノトーンカラーを差し込んだ、落ち着いたルックスが魅力。高機能リサイクル素材“プライムグリーン(PRIMEGREEN)”を素材に採用している点もポイントだ。「スーパースター」は、70年代のメイドインフランスモデルから着想したホワイトとブルーのカラーリングが印象的。春夏のシーズンにぴったりな爽やかな印象の一足となっている。なお、各モデル共通で通常のシューレースに加え、ヴィンテージ調のシューレスが付属。付け替えて2通りの表情を楽しむことが出来る。【詳細】アディダス オリジナルス フォー ビューティ&ユース「スタンスミス」「ス―パスター」発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ一部店舗(ビューティ&ユース取扱店舗)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿/新宿、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス ブランドセンター 渋谷/新宿/レイヤード ミヤシタパーク、アディダス ブランドコアストア 名古屋/札幌/吉祥寺価格:スタンスミス 14,300円(税込)、スーパースター 15,400円(税込)※サイズはいずれも22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)で展開。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893(メンズ)、03-5428-1894(ウィメンズ)
2021年04月29日Youtubeでライブ配信生活クラブの「サステイナブルフェス!2021」にて、シンプルライフ研究家のマキさんによるシンプルライフ講座のライブ配信が決定しました。生活クラブでは、食の国内自給を追求した食材を開発し、共同購入する仕組みや、食材にリユースびんを使いゴミを出さないといったサステイナブル暮らしをすすめています。サステイナブルフェス!は生活クラブの活動の輪を、組合員以外にも広く知ってもらおうという取り組みです。無理せず資源を大切にした暮らしをシンプルライフ研究家であるマキさんは不要なものは持たないシンプルな暮らしを綴ったブログ「エコナセイカツ」主宰し、心と時間にゆとりを持つ豊かな暮らし方を提案しています。マキさんの今日からできるシンプルライフ講座「やらない省エネ」は、日常の中で心地よくできる「省エネ」の工夫を紹介。無理せず資源を大切にした暮らしを送るコツをYoutubeにて配信予定です。配信中はコメント欄で視聴者による省エネの工夫を募集しており、幅広い視点から環境に優しい暮らしへの理解を深めることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※生活クラブ「サステイナブル フェス!」特設サイト
2021年04月19日“苺×チョコ”を使用したスイーツコース「バレンタインスペシャルコース」が、ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)のフルーツサロンにて、2021年2月3日(水)から3月8日(月)まで提供される。季節のフルーツを主役にした、スイーツのフルコースを提供する「フルーツサロン」に、バレンタインに向けた限定メニューが仲間入り。全3種のスイーツプレートには、“苺×チョコ”を組み合わせた、見た目にも華やかなラインナップを揃えている。注目は、甘酸っぱい“紅ほっぺいちご”のミルクジェラートと、生姜をきかせたショコラブランのジェラートを主軸にした「パフェ」。フレッシュな苺をたっぷりとデコレーションした、鮮やかなビジュアルはもちろんのこと、シナモンの香りを閉じ込めたちょっぴりスパイシーな味わいも魅力的だ。またオーダーが入ってからオーブンで焼き上げる、苺入りの「グラタン」や、ビターなベルギーショコラに、フレッシュな苺を飾った「シブースト」も、苺の美味しさを存分に味わえるプレート。さらに2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、食後のドリンクメニューとして、ビターなショコラにスパイスをほんのりきかせた「特製ホットショコラ」も追加で提供される。【詳細】バレンタインスペシャルコース 4,400円(税込)期間:2021年2月3日(水)~3月8日(月)場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F営業時間:11:00〜20:00 ※火曜日定休価格:1コース / 90分制 4,400円(税込)■関連情報2月8日(月)から2月28日(日)までの期間中は、限定ドリンク「特製ホットショコラ」も追加。通常のドリンクメニューは、丸山珈琲のオリジナルブランドコーヒー、紅茶、ハーブティー、フルーツティーの中から1種選べる。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2021年02月04日株式会社レイジーワークスが展開するビューティーオンラインショップ「KOALA BEAUTY(コアラビューティー)」は、2020年12月26日~2021年1月5日の期間中、伊勢丹新宿店にリミテッドストア「HOTEL KOALA」をオープンいたします。「旅するように香りを楽しむ10日間」をテーマに、L.A.やマリブ、メキシコやオーストラリアなどから香りアイテムを集めました。リゾートホテル内のブティックをイメージした空間で、お気に入りを選んでいただけます。展開ブランドの一つ、ハワイのオーガニックビューティーブランド「マリエオーガニクス」からは、「Lucky Bag」が登場。過去、日本で販売された時にはオープンと同時に売り切れたという大人気のセットです。数量限定の1万1,000円(税込)の「LuckyBag」には、合計金額2万円以上のアイテムが詰め込まれた、大変お得な内容になっています。是非、この機会をお見逃しなく!リミテッドストアでは、全7種類のブランドが集結。ハワイやL.A.、マリブ、オーストラリアやメキシコなどから集めた香りから、お気に入りを見つけてみませんか。フレグランスやボディケア以外にも、リードディフューザーやリネンスプレーなど様々なアイテムで、心地よく暖かいおうち時間をお過ごしください。◆ 店舗情報KOALA BEAUTY Limited Store” HOTEL KOALA”伊勢丹新宿店 本館地下2階ビューティーアポセカリーTel:03-(3552)-1111(大代表)リミテッドストアオフィシャルサイト:店舗ではお客様とスタッフの安全を第一に営業させていただきます。ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。◆ KOALA BEAUTYについて自分自身や毎日をアップデートさせてくれる香りをテーマに、2020年にオープンしたオンラインビューティーショップ。世界各国からセレクトした香りを通して、より洗練された現代のライフスタイルを提案しています。取り扱いブランド:「Malie Organics(マリエオーガニクス)」「APOTHIA(アポーシア)」「kai(カイ)」「MADE BY YOKE(メイドバイヨーク)」「LUMIRA(ルミラ)」「Coqui Coqui(コキコキ)」「EIGHT & BOB(エイト&ボブ)」「YARD(ヤード)」オンラインストア::<会社概要>名称:株式会社レイジーワークス所在地:東京都渋谷区神宮前 1-11-11 4Fカンパニーサイト:オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日フィンランドのドキュメンタリー映画『365日のシンプルライフ』を基に、価値観の異なる男たちの大勝負を描いた『100日間のシンプルライフ』。インターネットの普及によって情報やモノがすぐに手に入るようになった現代。新型コロナウイルスの影響により働き方の変化や自宅にいる時間が増えたことで、改めて今後の人生やライフスタイルについて見つめ直す人が増えている。そんな中、本作に登場する“究極のシンプルライフ”を覗き見できる本編映像がシネマカフェに到着した。今回解禁となった映像は、トンデモバトル真最中のパウルとトニーの日常を切り取ったワンシーン。心地良い日差しが差し込むおしゃれな部屋で、優雅なひと時を過ごしているパウル。大量のモノに囲まれ、夜な夜なスマホを見つめる暮らしから一変。以前までの生活からは想像できない、Tシャツを丁寧に手洗いで洗濯する姿から、限られた調理器具を駆使してホッと心が休まるティータイムを送る姿まで、飾らず、気取らず、ありのままの自然体で“究極のシンプルライフ”を満喫しているように見える。そんなパウルの表情からは何か新しい感情が芽生え始めているように見える。一方、トニーは、彼らが開発した人工知能搭載アプリ「NANA」売却の商談を目前に控え「今日は運命の日だ、スーツは取ってきたか?」と、外見に人一倍気を使ってきたこれまでと変わらない姿勢でパウルに接する。同時に“究極のシンプルライフ”対決を始めた2人だが、それぞれの考えや行動の違い、別々の経験によって“モノ”に対する価値観に差が生まれつつあるのが分かる。新しい環境で本当の“自分らしさ”に気づいたり、これまでとは全く別の生活を送ることで自身の生活や人生を見つめ直していく2人。この時間を境に、2人のトンデモバトルが思わぬ結末へと向かっていく――。『100日間のシンプルライフ』は12月4日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷・有楽町、シネマート新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:100日間のシンプルライフ 2020年12月4日よりヒューマントラストシネマ渋谷・有楽町、シネマート新宿ほか全国にて公開© 2018 Pantaleon Films GmbH / Erfttal Film & Fernsehproduktion GmbH & Co. KG / WS Filmproduktion / Warner Bros. Entertainment GmbH
2020年11月26日ライフイベントは、自分の「やりたい」「できる」を見つけるチャンス!結婚した、産休育休を取った、子どもが独り立ちした……人それぞれ、さまざまなタイミングでやってくる女性ならではのライフイベント。ライフイベントの節目は、自身の今後についてあらためて考えるきっかけにもなりますよね。結婚・出産・子育てなどを経験した方にお話を伺うと、女性のライフイベントとキャリア、両者の切っても切れない関係が見えてきました。子どもが保育園に入れたので晴れて職場復帰をしましたが、仕事量・時間の制約・体力面などがかなり大変で、正直苦戦中。お迎えの時間などもあって仕事を切り上げないといけなかったり、チームの仲間のフォローが必要なシーンが増えたりと、入社から肩を並べて競ってきた同僚を横目に、ブランクがなかったときの自分のキャリアをつい想像してしまうことも。このとき、ライフイベントとキャリアって密接にかかわっているのだと実感。もしかしたら、別の職場・職種を選ぶという選択肢もあったかもと思っています……。(33歳女性/事務職)急遽去年から親の介護が必要になり、都内から地方の実家へ戻ることに。今年に入って介護ケア施設を活用し、自分の時間ができたのでまた社会とのつながりを持ちたい、違う職種にも挑戦してみたい、と最近考えるようになりました。とはいえ、親と一緒に過ごす時間を大切にしたいという思いもあり、まずは近場で、時短勤務などから無理なく社会復帰したいと考えています!(46歳女性/専業主婦)もし間近にライフイベントを控えているという方がいたら、そのタイミングは、再び自分の可能性や「やりたい」をみつけやすいとき。それを実現させる方法として、働き方を見直す方も少なくありません。意外と知らない?“派遣”という働き方のメリット「働き方を見直す」といっても、どうやって……?その一つの選択肢としておすすめなのが、派遣という働き方。自分の希望に合わせて働く時間や場所、仕事内容を選べるため、しっかり今の生活とマッチしたライフスタイルを叶えやすいのがメリットです。 ■こんな人にぴったり!・これまでのキャリアを活かしたい・新しいことに挑戦してみたい・今の生活スタイルに合った働き方がしたい自分のスキルを活かしたいときや、未経験の職種に挑戦したいときにも、うってつけの働き方なんです。不安なことは、気軽に“コンシェルジュ”に相談しよう 「派遣の仕組みって、あまり詳しくわからない」「自分に合った仕事が見つかるのか不安」派遣の働き方が合っていそう……と思ったとしても、いざ1歩踏み出すとなると、疑問や不安も出てきますよね。人材派遣会社のリクルートスタッフィングなら、「オンラインコンシェルジュ・サービス」が使えます。これからの新しいワークスタイルとして派遣を検討する方の疑問や不安を解消し、お仕事探しの一歩を踏み出すサポートをしてくれるんです。 コンシェルジュに相談してみる! 些細な疑問でも!オンラインだからこそ気軽に相談 どんな仕事があるの? 自分に何ができるのか、話しながら整理したい! 「オンラインコンシェルジュ・サービス」では、会場に足を運ぶことなくオンラインで、ちょっとした疑問や不安もコンシェルジュに1対1で気軽に相談ができます。派遣登録が初めての方でも安心です。土日祝も受付中。お仕事終わりにも◎平日はもちろん、土日祝日もOK。10:00~19:30まで相談可能なので、お仕事終わりや家事が一息ついたあとに、自分の無理のないタイミングで相談をすることができます。ビデオ通話でも、電話でも。希望に沿った相談スタイルに 担当者の顔を見て話したい場合はビデオ通話にしたり、すぐに相談したい場合は電話にしたりと、そのときの希望に沿った方法を柔軟に選ぶことができます。 自分の「やりたい」「できる」を見つけよう!まさに今ライフステージの変わり目にいる方も、そうでない方にも、派遣の働き方を考えるサポートをしてくれる「オンラインコンシェルジュ・サービス」。希望に寄り添いながらサポートをしてくれるので、まだしっかり決めていないけれど……という方も、安心して相談できるのも嬉しいですよね。このようなオンラインサービスを活用しつつ、自分の「やりたい」「できる」を再発見してみてはいかがでしょうか?■「オンラインコンシェルジュ・サービス」詳細・曜日/月~日・祝・時間/10:00~19:30・料金/無料・形式/「ビデオ通話」「音声通話(電話)」から選択※年末年始・GWなどの長期休暇時はイレギュラー対応となります (文:ソーシャルトレンドニュース編集部) コンシェルジュに相談してみる! ■提供リクルートスタッフィング
2020年11月20日全ての持ち物をリセットした青年の実験生活を記録したドキュメンタリー映画『365日のシンプルライフ』をベースにした『100日間のシンプルライフ』。この度、あのFacebookの創業者マーク・ザッカーバーグを彷彿とさせる“IT実業家のザッカーマン”の登場シーンが到着した。親友でありビジネスパートナーでもあるパウルとトニー。好きなモノに囲まれて自由気ままに生活するパウルは、5年前に自身で開発した人工知能搭載アプリ「NANA」に入れあげ、すっかりスマホ依存症となっていた。「NANA」は全てのスマートフォンに個別の声、感情、ユーモアを搭載することができる画期的なアプリ。アメリカの億万長者でありIT実業家でもあるザッカーマンが、世界を変えてしまう力を持つこのアプリに目を付けたことで、巨額の資金での買収が決まる。この度解禁となったのは、「NANA」を買収したザッカーマンが登場する場面。100日間お金を使わないルールを守るため、廃棄された食材をあさっていたパウル。するとそこに現れたのが、くせ毛の短髪にパーカーにジーンズというラフなファッションに身を包むが、どこか切れ者の雰囲気が漂うザッカーマン。まさに、Facebookの創業者であり、世界長者番付常連のマーク・ザッカーバーグを彷彿とさせる。映像では、ザッカーマンは開口一番「食べ物の40%は廃棄されるんだよ。まだ食えるのに」としなびたリンゴに噛みつき、パウルに語りかける。ザッカーバーグがAppleをライバル視する状況をユーモラスに演出したワンシーン。そして同時に、2人のバトルの行方の鍵を握る(!?)謎の美女ルーシーの場面写真も解禁に。全ての所持品を収納した倉庫で出会ったミステリアスな美女・ルーシーに、パウルの親友でビジネスパートナーのトニーはひと目惚れ。パウルを出し抜くように彼女に声をかけ、自宅デートに誘う。モノがない生活なりにも最大限に彼女をもてなすトニー。そんな彼の紳士な態度にルーシーも心を許し、2人の距離は次第に近づいていくが、ルーシーは誰にも言えない大きな秘密を抱えていた…。「NANA」を買収したザッカーマンや謎の美女であるルーシーはパウルとトニーの勝負をかき回し、予想のつかないクライマックスに向かっていく。モノの価値や本当の幸せを改めて考えていく2人の生活の顛末が、ますます気になるものとなっている。『100日間のシンプルライフ』は12月4日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷・有楽町、シネマート新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:100日間のシンプルライフ 2020年12月4日よりヒューマントラストシネマ渋谷・有楽町、シネマート新宿ほか全国にて公開© 2018 Pantaleon Films GmbH / Erfttal Film & Fernsehproduktion GmbH & Co. KG / WS Filmproduktion / Warner Bros. Entertainment GmbH
2020年10月30日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)の“星座石”モチーフのリップスティック「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」から新色が登場。2021年8月6日(金)、9月3日(金)に各1色が仲間入りする。誕生石とは?ジルスチュアート ビューティの「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」は、12星座と輝く宝石を結び付けた「星座石」がモチーフ。幸せを引き寄せるパワーを宿すといわれる「星座石」は、その月に合った星座石を持ち替えることで1年中ずっとハッピーで過ごせるといわれる。“お守りコスメ”星座石リップジルスチュアート ビューティの新作は、この星座石のパワーを閉じ込めた“お守りコスメ”。幸運の宝石をリップケースにあしらい、各月の星座石をイメージしたカラーで、毎月1色ずつ展開される。また、各色には星からのメッセージ付きなので、大切な人へのプレゼントにもぴったり。リップスティックには、輝度の高いホロスコープスターダストパウダーを配合することで、きらめく星を表現した。唇にのせると、星座石カラーのリップは水分量に反応して“自分だけの”カラーで染め上げてくれる。仕上がりは、素の唇がキレイになったかのようなピュアな発色で、ティント効果で時間が経ってもしっかりと色が密着する。香りは、やさしいクリスタルフローラルブーケ。「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」カラーラインナップ2020年発売2020年12月発売:12 completed Capricorn<山羊座>オニキスカラー(レッド、ブルー、グリーンのパール入り)星からのメッセージ:目標達成2021年発売2021年1月発売:01 thoughtful Aquarius<水瓶座>ラピスラズリカラー(ゴールドのパール入り)星からのメッセージ:迷わず正しい判断ができる2月発売:02 gregarious Pieces<魚座>アクアマリンカラー(レッドのパール入り)星からのメッセージ:コミュニケーション力があがる3月発売:03 alluring Aries<牡羊座>ルビーカラー(ブルー・レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:愛される4月発売:04 peace-loving Taurus<牡牛座>エメラルドカラー(ブルー・グリーンのパール入り)星からのメッセージ:心を落ち着ける5月発売:05 promised Gemini<双子座>トパーズカラー(ゴールド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:チャンスをつかむ6月発売:06 faithful Cancer<蟹座>パールカラー(レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:永続的な関係を続けられる7月発売:07 confident Leo<獅子座>ピンクダイヤモンドカラー(ブルー・レッド・シルバーのパール入り)星からのメッセージ:確固たる自信が持てる8月発売:08 enthusiastic Virgo<乙女座>カーネリアンカラー(ゴールド・レッドのパール入り)星からのメッセージ:やる気に満ちる9月発売:09 affirmative Libra<天秤座>ペリドットカラー(グリーンのパール入り)星からのメッセージ:前向きになる10月発売:10 harmonious Scorpio<蠍座>ガーネットカラー(ノンパール)星からのメッセージ:思いが伝わる11月発売:11 tranquil Sagittarius<射手座>アメジスト(ノンパール)星からのメッセージ:ストレスから解放されるなお、「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」は、12星座が広がる夜空を描いたボックスにセット。ボックスのメインカラーは、星座石と連動している。【詳細】「ジルスチュアートラッキージェムマイリップス」各3,300円<限定品>・12 completed Capricorn<山羊座>2020年12月4日(金)発売・01 thoughtful Aquarius<水瓶座>1月2日(土)発売・02 gregarious Pieces<魚座>2月5日(金)発売・03 alluring Aries<牡羊座>3月5日(金)発売・04 peace-loving Taurus<牡牛座>4月2日(金)発売・05 promised Gemini<双子座>5月7日(金)発売・06 faithful Cancer<蟹座>6月4日(金)発売・07 confident Leo<獅子座>7月2日(金)発売・08 enthusiastic Virgo<乙女座>8月6日(金)発売・09 affirmative Libra<天秤座>9月3日(金)発売・10 harmonious Scorpio<蠍座>10月1日(金)発売・11 tranquil Sagittarius<射手座>11月5日(金)発売【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)とオーラリー(AURALEE)のコラボレーションによるウィメンズスウェットが、2020年9月1日(火)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ハリのある定番スウェットをカラフルなカラーでコラボレーションは、オーラリーの定番アイテム「スーパーマイルドスウェット(Super Milled Sweat)」がベース。独特のハリ感と固さを兼ね備えたタフなボディで、経年変化を楽しめるアイテムだ。裾は切りっぱなしのカットオフ仕様で、よりカジュアルな雰囲気に。カラーは、メンズサイズで展開されてきたダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーの4色を用意する。2020年秋冬コレクションを揃えた限定ショップが東京・大阪になお、9月5日(土)から9月18日(金)までの期間、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店と心斎橋店、公式オンラインストアにて、オーラリー2020年秋冬コレクションを揃えた期間限定ショップを開催。最新のコレクションをいち早くチェックできる機会をぜひお見逃しなく。【詳細】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ×オーラリー発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店カラー:ダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーサイズ:1価格:22,000~28,000円+税■期間限定ショップ会期:2020年9月5日(土)~9月18日(金)会場:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店(東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸ビル 2F)、心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-4-19 1-3F)、オンラインストア【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスクTEL:0120-559-652
2020年09月04日「ジルスチュアート ビューティ」より7月17日販売開始ジルスチュアートのコスメブランド「ジルスチュアート ビューティ」は、7月17日(金)より、夏の限定セット「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」の販売を開始する。夏のギフトにもぴったりなシャワージェルとボディジェリーのセットが登場だ。ブルーミングペアーの香りでボディケア「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」は、夏のボディケアに最適な2アイテム入りの限定セットである。「ジルスチュアート シャワージェル ブルーミングペアー」は、泡切れよく、夏のべたつきをさっぱり洗い上げてくれるシャワージェル。ラズベリーエキス・カシスエキスなどのうるおい保湿成分も配合されている。「ジルスチュアート ボディジェリー ブルーミングペアー」は、お風呂上がりなどの肌にうるおいを与え、透明感を引き出す。ひんやりとした感触が、夏に心地よいジェリーとなっている。公式オンラインショップでの販売は、7月17日(金)10時スタート。「FOR YOU」カードも同梱されていて、販売価格は2,200円(税込み)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート ビューティ公式サイト
2020年07月14日土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN)から、レザートートバッグの新シリーズ「カラーダイアリー(COLOR DIARY)」が登場。2020年7月23日(木)より、土屋鞄製造所直営店舗およびオンラインストアにて発売される。「カラーダイアリー」は、日常の風景にあふれる“色”を切り取ったトートバッグのシリーズだ。その第1弾では、 穏やかな夕暮れの“海”をモチーフとしたバッグを用意する。カラーには、グレー、ブルー、イエロー、ブラウンの4色を用意。柔らかな質感と表情豊かな味わいを特徴とする本牛革のオイルラブドレザーを使用し、シンプルなフォルムで深みのある色合いを楽しめるよう仕上げた。大きさは、A4ファイルが横に収まるサイズで作り、日常使いにも仕事使いにも活用できる十分な容量に。それでいて肩に掛けたときも洗練された印象で使用できるよう、口元をすっきりと仕上げている。【詳細】カラーダイアリー コンフィトート 第1弾発売日:2020年7月23日(木)取扱店舗:土屋鞄製造所直営店舗(西新井本店、軽井澤工房店、日本橋店、丸の内店、渋谷店、自由が丘店、横浜店、鎌倉店、梅田店、京都店、名古屋店、神戸店、福岡店)・オンラインストア(12:00より順次)価格:69,300円(税込)サイズ:H36cm×W口元45cm・底34cm×D15.5cmカラー:001ブルー、001ブラウン、001グレー、001イエロー※取扱店舗などは変更となる場合あり【問い合わせ先】TEL:0120-907-647(平日 10:00~17:00)
2020年06月28日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「シエナ(SIENA)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2020年5月22日(金)より、ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストアにて発売される。今回の別注で登場するのは、シンプルなクロス・ストラップのサンダル「シエナ」。シルバーカラーのビッグバックルを採用するとともに、フットベッドをアッパーと同系色にまとめることで、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとベージュの2色を用意。ブラックにはシボ感のあるレザーのアッパーを、一方ベージュにはスエードのアッパーを組み合わせている。サイズは、いずれもユニセックスで展開する。【詳細】ビルケンシュトック × ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ シエナ発売日:2020年5月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース オンラインストア※臨時休業中の店舗では、営業再開の後に順次発売展開カラー:ブラック 20,900円、ベージュ 17,600円※価格はいずれも税込サイズ:メンズ 39 / 40 / 41 / 42 / 43、ウィメンズ 36 / 37 / 38 / 39【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年05月21日世界中のミレニアル世代の共感を呼んだ新時代のガールズドラマ「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」の最新シーズン4が4月23日(木)よりHuluにて独占配信。この度、その予告編がシネマカフェに到着した。ニューヨークを舞台に人気女性誌「スカーレット」編集部で働く、ジェーン、キャット、サットンの親友3人組が、恋や仕事、SEXなど様々な悩みに直面しながらも、前向きかつパワフルに成長していく姿を描く本ドラマ。華やかな世界で七転八倒しながら働く女性たちを描くだけではなく、移民問題やLGBTQ、女性の権利などの社会問題も盛り込んでいることで、本国アメリカでも高い評価を得ている。最新シーズンでは、時代の流れにより雑誌「スカーレット」にも大きな変革の時が訪れ、3人を取り巻く環境も変化。この度解禁となった予告編では、恋人との破局をほのめかすジェーンや、プロポーズされるサットンの姿、キャットのラブライフも…。彼女たちの人生がどのように変化していくのか目が離せない。その一方、いつものように「何があっても支えるよ」と寄り添う3人の姿も見られ、どんなときも揺るがない彼女たちの友情に今シーズンも勇気づけられることになりそう。現代の女性が直面する様々な問題を、大胆不敵に乗り越えていく3人のさらなる成長に注目。Huluプレミア「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」シーズン4は4月23日(木)より独占配信スタート、以降毎週木曜日に1話ずつ追加予定(字・吹)※全16話。(text:cinemacafe.net)
2020年04月13日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化した「ビューティー・コンパクト」を1月31日より発売いたします。シリーズ累計売上20万本突破!(2019年10月時点)ルクスリエンコソフト歯ブラシから「ビューティー・コンパクト」が登場します。ルクスリエンコソフト歯ブラシは、10ミクロンのやわらか超極細毛の歯ブラシ。びっしり密集毛束で、歯のクレンジングと歯ぐきのマッサージを同時にできます。「ビューティー・コンパクト」は人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化。握りやすい八角ハンドルで、奥まで入って力を入れずにやさしくすみずみまで磨けます。ルクスリエンコソフト歯ブラシビューティー・コンパクト価格:オープン価格(参考価格:¥1,200+税)色:ピンク、水色ルクスリエンコソフト歯ブラシの3つのポイント1.やわらか密集超極細毛綿毛のような気持ちよさは新感覚の磨き心地!2.やさしく優れた洗浄力やわらかいのにコシがある先端0.01㎜の超極細毛が、歯と歯ぐきの隙間もやさしくしっかりブラッシング。3.パーソナライズなブラシパターン密集毛束をブロック配列させたブラシパターン。目的に合わせてお好みのものを選べます。【エックスパターン】ビューティー、ビューティー・コンパクト 【360度パターン】センシティブ 【ブロックパターン】プレミアム、スタンダード☆ルクスリエンコソフト歯ブラシが楽天3冠獲得!ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)が楽天ランキング第1位を3部門で獲得しました!楽天市場リアルタイムランキング①ダイエット・健康>デンタルケア1位②ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ1位③ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ>その他1位すべて2019年10月30日18:08付ドラッグストア、量販バラエティ・セレクトショップ、通販(EC)などで発売GPPオンラインショップ【お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日文具・雑貨ブランドの「ハイタイド(HIGHTIDE)」から、3月スタートの2020年春ダイアリーが登場。2020年1月31日(金)に発売される。色柄合わせて全167種類、「ハイタイド」の2020年春ダイアリー定番・新作・新色の色柄合わせて全167種類という豊富なバリエーションが用意されている、2020年春ダイアリー。レトロなイラスト×春カラーの新作「ティータイム」中でも注目したいのは、レトロなイラストとカタカナで“ダイアリー”の文字、そして春らしいカラーの組み合わせが存在感抜群の新作「ティータイム」だ。マンスリー+メモという潔いシンプルなフォーマットとコンパクトなサイズ感もポイントで、特に常に手帳を持ち歩きたい人にぴったりの1冊。カラーはアイボリー、ピンク、ミント、パープルの全4色で展開される。カスタマイズ出来る新作「ラグナ」や定番「イーリス」の新色もそのほか、カバーの中に写真やステッカーを入れることで自分流カスタマイズも楽しめる、鮮やかカラー&シンプルデザインの「ラグナ」、新たにピンクやライトブルーといったペールトーンの新色4色が加わる定番「イーリス」、10月始まりの2020年手帳でも人気だったという「2020」の新色ミント&パープルなど、選り取り見取り。いさぎよい程シンプルな定番ダイアリーから、思わず手に取ってしまうような超個性派まで、多彩なラインナップの中から、自分だけの1年を記録するお気に入りの1冊を探してみてはいかがだろう。商品情報「ハイタイド(HIGHTIDE)」2020年春ダイアリー発売日:2020年1月31日(金)販売店舗:全国の取り扱い店舗、公式オンラインストア
2020年02月02日季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題の『ビューティークレンジングバーム』を試してみました。■とろけるクレンジング?『ビューティークレンジングバーム』って何?今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっている『ビューティークレンジングバーム』。さっそく試してみました。まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると・・・・・・なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと・・・・・・なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました!さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる■『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら・・・・・・『ビューティークレンジングバーム』を使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも・・・・・・と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡あとは、なんといっても保湿力がすごい!これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)(オトナのハウコレ編集部)ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる
2020年01月15日ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)から、大人の女性に向けた新ライン「エレ ナチュラルビューティー(Ele NATURAL BEAUTY)」が誕生。1号店が、2020年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階にオープンする。ナチュラルビューティーから誕生する「エレ ナチュラルビューティー」は、自分が本当に必要なモノ・コトへの審美眼を持つ、本質的で洗練された美しさを求める大人の女性に向けた新ライン。素材やシルエットだけでなく、ディテールデザイン、縫製までこだわった洗練されたウェアを用意する。展開されるのはクチュール的アプローチを加えた繊細なワンピースや、エレガントでモダンな佇まいのピンストライプジャケットなど。その他にもコート、スカート、ニット、ブラウスなど幅広いバリエーションを揃える。【詳細】ナチュラルビューティー 新ライン「エレ ナチュラルビューティー」価格帯:・ジャケット 37,000~45,000円・スカート 24,000~42,000円・コート 69,000円・ワンピース 39,000~59,000円・ニット 18,000~21,000円・ブラウス 22,000~29,000円【店舗情報】エレ ナチュラルビューティー ジェイアール名古屋タカシマヤ オープン日:2020年2月26日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-8276【問い合わせ先】TEL:03-6748-0342
2019年12月07日これからを「生き抜く」力となるライフスキル。サカイクでは、サッカーを通じて「生き抜く」力を育むことを目的に、2017年の春キャンプより、ライフスキル研究の第一人者である慶應義塾大学・東海林祐子先生の監修のもとライフスキルプログラムに基づいたトレーニングをキャンプで行っています。ライフスキルに共感してキャンプに参加してくれる親御さんから「家庭でもライフスキルを伸ばす方法が知りたい」とのお声をいただくことも多いので、サカイクキャンプのヘッドコーチ・高峯弘樹さんに、家で実践できる5つのライフスキル(考える力、チャレンジ、コミュニケーション、リーダーシップ、感謝の心)を伸ばす方法を教えていただきました。第二回目は、チャレンジする力についての提言です。子どもたち本人はもちろんですが、親がすべきこと、できることを教えていただきました。(取材・文:前田陽子)<<前回|連載一覧|次回>>失敗を恐れてチャレンジしないことは、成長もしないということです(写真はサカイクキャンプ)■成果だけを見ないこと!チャレンジしないのは本末転倒チャレンジできないことの要因のひとつが、「失敗したくない」「ミスをしたらどうしよう」という気持ちです。チャレンジをしなければ失敗することはありませんが、人はミスや失敗からたくさんのことを学んで成長します。成長を望んでいるのにも関わらず、失敗を恐れてチャレンジしないのは本末転倒ということ。「こっちの方がいい」「それは良くない」と、子どもが選んだことを否定したり、親があれこれ関わってしまうと「じゃあいいや」とチャレンジしなくなってしまいます。親は子どもの失敗を避けようとせず、たとえ失敗するとわかっていてもその決断を尊重して背中を押してあげることが大事。そして、子どもと一緒に喜んだり、残念がってあげましょう。そうすることで子どもは「失敗してもいいんだ」と感じることができるはずだと高峯コーチは言います。成功や失敗という結果より、チャレンジしたという過程が大切です。勇気をもって挑戦したこと、その際に考えたことやとった行動を「よくがんばった」「そういう方法があったんだ」とほめてあげます。ほめられてうれしくない子どもはいません。ほめられることで、自分に自信を持つことができ、目の前のことにチャレンジする勇気がでるのです。高峯氏がヘッドコーチを務めるサカイクキャンプでも、コーチたちはチャレンジの過程や、その際に考えていた事を肯定し、子どもたちに自信をつけさせています。■誰かと比較するものではない「できている子」やチームメイト、兄弟など他者と比較して優越感を得たり落ち込んだりするのは親の事情。子どもの「楽しいからやる」気持ちを大事にしましょう(写真はサカイクキャンプ)チャレンジは、誰かと比較をするものではなく、自分の中で完結するものです。「お友だちや兄弟はできるのに......などと他者と比べることは絶対にしないでください。誰かと比べられることで、チャレンジする気持ちが高まることはなく、むしろ子どものやる気を削いでしまうことになります」と高峯コーチは警鐘を鳴らします。お父さんお母さんの中にもついつい周りの子と比較してしまう方がいると思いますが、それで気持ちよくなったり落ち込んだりするのは「親」の事情であり、子どもの成長を阻害するものです。チャレンジする力の基本は、「楽しいからやる」ということ。誰かに何かを言われてやるのではなく、自分がやりたいと思って楽しむことがベースです。なので、「子どものためにとチャレンジする何かを親が用意する必要はありません」とコーチは言います。親は子どもが何に興味を持つか、わが子をよく見て「これやってみたい」と子どもが思ったことを「危ないからやめなさい」などと理由を付けてやめさせないことが大事だそうです。「楽しそうだね」と共感して、一緒にチャレンジするのもいいでしょう。新たなことへのチャレンジに心配はつきものです。親が子どもの心配をするのは当然のこと。ですが、口出しは禁物です。「チャレンジする力を育むためには、考える力と同様、親の我慢が重要なポイント」と高峯コーチ。親が「この子には無理」と子どもの可能性の芽を摘んでしまわないことが、チャレンジする力を身に付けさせる第一歩なのです。<<前回|連載一覧|次回>>
2019年11月21日これからを「生き抜く」力となるライフスキル。サカイクでは、サッカーを通じて「生き抜く」力を育むことを目的に、2017年の春キャンプより、ライフスキル研究の第一人者である慶應義塾大学・東海林祐子先生の監修のもとライフスキルプログラムに基づいたトレーニングをキャンプで行っています。ライフスキルに共感してキャンプに参加してくれる親御さんから「家庭でもライフスキルを伸ばす方法が知りたい」とのお声をいただくことも多いので、サカイクキャンプのヘッドコーチ・高峯弘樹さんに、家で実践できる5つのライフスキル(考える力、チャレンジ、コミュニケーション、リーダーシップ、感謝の心)を伸ばす方法を教えていただきました。第一回目は、ほかのスキルのベースになる「考える力」です。(取材・文:前田陽子)サッカーは自分で考え、判断することが求められるスポーツ(写真はサカイクキャンプ)■「うちの子何も考えてなくて」は親が原因かもサッカーは常に自分で考え、判断することを求められるスポーツです。試合中コーチや他の選手に助言やサインを求めている時間はありません。親御さんの中には「うちの子はプレイ中に何も考えていなくて......」と相談に来る方がいますが、本当にそうでしょうか?と高峯コーチは言います。親御さんには理解できないかもしれませんが、子どもたちは常に考えていると現場のコーチたちは考えているそうです。家でも考える力をつけさせたいなら、親が何も言わないことだと高峯コーチは言います。「勉強をしなさい」「ユニフォームを出しなさい」「お風呂に入りなさい」などなど、忙しい日々の生活の中で親は子どもに指示してばかりになりがちです。しかしそれでは、彼らはその指示を待つのが当然だと思い、自ら考え動くことをしなくなるそうです。考えるきっかけを作るためには、たとえばご飯など毎日の生活の中にあることから始めてみてはどうでしょうか、と高峯コーチは言います。当たり前に親がメニューを決めるのではなく、子どもに「何が食べたい?」と聞いてみましょう。そうして「これが食べたい」と子どもが決めたなら、その意見に従います。もし親の希望と違っても、子どもの意見を尊重することが大事です。ここで子どもの意見を変えてしまうと、子どもはせっかく考えたのに実行されないと「もういいや」となってそれ以降考えなくなってしまいます。■考える力を育むには親の我慢が大切「何を」という漠然とした聞き方で答えられない場合は、選択をさせることから始めましょう(写真はサカイクキャンプのライフスキル講習)「そんなことをしたらうちの子は何もしない」と思う方は、「何を」という漠然とした聞き方ではなく、「今日の夕食はカレーとトンカツどっちがいい?」など選択させるのはどうでしょう。もちろんこの時も、子どもが選んだものを否定してはいけないと高峯コーチは言います。2択、3択と選択肢を増やしながら、「どうしてそうしたいと思ったの?」「どうしてそれを選んだの?」と、理由を考えさせるのも効果的です。子どもの頭がどうやったら動くのか、どうやったら考えられるのかを、親が想像し話しかけ、行動を起こしてみましょう。親御さんが思っているほど、子どもは未熟でも、何もできないわけでもありません。時間がない、子どもに判断をさせるのは不安、親が考えた方が楽......など様々な事情はあるかもしれませんが、日々の生活の中で親が子どもの先手を打つことが、子どもから考える機会を奪ってしまっているのです。考える力を身に付けるには、たくさん考える機会を作ることが一番の近道です。日々、学校や練習、塾などで現代の子どもたちは分刻みのスケジュールをこなしています。しかし、そのなかで自分で考え、行動に移すことはどれ位あるでしょうか。高峯コーチは、1週間のうちの1日、まったく予定のない日を作ってみるのもいいと提案します。朝起きる時間も何をするのかも子どもの自由。親が口出し、手だしはせず、命にかかわること以外はじっと見守ります。最初のうちはずっと寝ていたり、ダラダラと過ごすかもしれませんが、多くの場合は「これでいいのかな」「せっかくだから○○をしよう」と、考えるようになるはずだと言います。そして、その考えを実行に移すのです。子どもの考える力を伸ばすには、親の我慢が不可欠です。「子どものためを思って」や、「良かれと思って」つい口も手も出してしまいがちな親御さんたちにとって何も言えないのはきっと苦しいと思いますが、子どもは何も考えていないわけではありません。じっと見守って自分から動いてくることを待ってあげましょう。
2019年11月18日発達ナビのブログ機能がスタート!お子さんの成長記録や、気持ちのシェア、交流のツールに発達が気になるお子さんとの毎日は、家事や仕事と、療育や学校・園生活のフォローなどとの両立でなかなかまとまった時間が取れないのではないでしょうか。また、凹んだり、悩んだり、不安になったり…そして小さな成長がとても嬉しかったり。毎日の暮らしの中で、いろいろな思いを抱えるのではないかと思います。そんなとき、誰かに相談したり、伝えたりできたら、心がふっと軽くなるのではないでしょうか。また、親子の取り組みをのこしたり、他の人にシェアして役立てることができたら――そんな希望を持っている方もいるかもしれません。そんな保護者の皆さんの毎日をサポートするツールとして、「ダイアリー(ブログ)」をつくりました。「LITALICO発達ナビ」のダイアリーは、このようなコーナーです。・毎日のできごとや気持ちを書き留められる・子育ての記録として役立てられる・オンラインで遠くの仲間ともつながることができる・困っていることへのヒントをみつけられる1. 迷ったり凹んだり、嬉しかったり。保護者の気持ちを言葉にできるUpload By 発達ナビ編集部「嬉しかったことを共有したい」「こんなことで悩んでいます」あなたの気持ちを書くことで、他のユーザーと思いを共有できたり、お悩み解決のヒントが見つかったりするかもしれません。2. 子育ての記録を隙間時間でのこせるUpload By 発達ナビ編集部子育てや仕事、家事などで毎日忙しい方でも、隙間時間で気軽に記録をのこせます。写真がなくても投稿でき、逆に写真に一言コメントだけ記すのでもいい。その日のできごとや気持ちを書いてみましょう。そのときはふと書き残したことも、将来見返すとどんなことが大変だったのかを改めて思い出せたり、成長を感じられるはず。また、記録をつけることで、就学や進学時に学校や利用施設のスタッフに成育歴を伝えるときの資料がつくりやすくなります。また将来、障害年金の申請をすることになった際には、成育歴・通院歴の提出が必要となります。そうしたときに、幼少期からの記録が残っていることはとても大切です。3. 誰もが安心して書くことができるUpload By 発達ナビ編集部公開範囲を変更することで、少しプライベートに踏み込んだ内容や、読みたい人にだけ読んでもらいたい内容を書けます。また、自分だけが読み返せる秘密の日記として使うこともできます。公開範囲は次の4つ。全体に公開(発達ナビ非会員も含む)、発達ナビ会員のみ閲覧可、リタとも(承認制)のみ閲覧可、自分のみ閲覧可、となります。また、同じような思いを抱いている人と、コメントなどを通じて交流することもできます。コメントの公開も承認制で安心です。4.ヒントがもらえる、経験をシェアするUpload By 発達ナビ編集部他の発達ナビユーザーの方のダイアリーを読むことで、お子さんとの関わりの参考になったり、福祉サービスについて知ることができるかもしれません。お子さんより少し年長のお子さんを育ている保護者のダイアリーには子育てのヒントがたくさん詰まっています。ハッシュタグ機能を活用して、知りたい内容のダイアリーが投稿されているかを簡単に見つけることもできます。また、Q&Aコーナーへの投稿はなかなかしづらい…と感じている方の場合でも、ご自身のダイアリーになら悩みや不安も書き留めやすいはず。先輩ママパパから「わが家はこうだったよ」とコメントがもらえるかもしれません。また、ご自身の経験をシェアすることで、困っている他のユーザーの助けになることもあるでしょう。ダイアリーを書くには?Upload By 発達ナビ編集部1.マイページの「ダイアリー管理画面」ボタンをクリック2.「ダイアリーを投稿」ボタンをクリック3.投稿画面に入力して、「投稿する」ボタンをクリックまずは、マイページにアクセスして、投稿してみてくださいね!ダイアリーはじめてみよう!キャンペーン実施期間中に30日間投稿すると、抽選で100名様に1,000円分のギフト券を進呈2019年10月29日~12月10日の期間中、30日間以上投稿していただいたユーザーの皆さまの中から、抽選で100名にAmazonギフト券1,000円分をプレゼントします(※)。ぜひこの機会にダイアリーを使ってみてください。◇キャンペーン参加要項◇・ダイアリーを2019年10月29日~12月10日の期間中に30日間以上書いていただいた方が抽選対象となります。・「自分のみ閲覧可」「下書き(非公開)」の公開範囲の投稿はカウントされません。「リタとものみ閲覧可」「発達ナビ会員のみ閲覧可」「全員に公開(発達ナビ非会員も含む)」の公開範囲の投稿がカウント対象となります。・1日に複数投稿されても1日分としてカウントさせていただきます。ギフト券は会員登録を頂いているメールアドレス宛に送付いたします。当選発表は、発送(メール送付)をもってかえさせていただきます。発送は2020年1月中を予定しています。イラスト/ひらたともみ
2019年10月29日モレスキン(Moleskine)は、「不思議の国のアリス」「スター・ウォーズ」「星の王子さま」「ドラえもん」とコラボレーションしたダイアリーや「デヴィッド・ボウイ」のノートブックを2019年10月21日(月)より順次発売する。2020年限定ダイアリー2020年の限定ダイアリーとして、多彩なアイコンとコラボレーション。それぞれ、デイリーとウィークリー、ポケットサイズとラージサイズのバリエーションを用意する。不思議の国のアリス「不思議の国のアリス」のダイアリーは、表紙や内側に、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』から引用したメッセージやオリジナルイラストレーションがあしらわれている。ペーパーバンドは、裏返すと切り取って作成できるアリスの指人形になっており、遊び心に溢れたデザインに仕上げている。カラーは、パープル、イエロー、ブルー、グリーンを揃える。星の王子さまノスタルジックなデザインが魅力の「星の王子さま」のダイアリー。物憂げに星をじっと見つめている星の王子や、周りに花が咲き、夢見心地の星の王子などが描かれている。本の裏には引用したフランス語の格言が隠されていたり、エンドペーパーの両面に星の王子さまのグラフィックが描かれていたリと、ディテールまで作品の世界観を詰め込んだ仕上がりとなっている。スター・ウォーズ「スターウォーズ」限定版ダイアリー/プランナーのコレクションでは、オリジナルのムービーから引用した、エンパイアの「デススター」と「タイファイター」の殺風景なテクノロジーを描いたモデルと、反乱同盟軍のラフな外観の「ミレニアム ファルコン」と「Xウイング」を描いたタイプの2種を用意。ダークサイドとジェダイ、それぞれを象徴するデザインとなっている。エンドペーパーやペーパーバンドB-Side、付属のシールに施されたグラフィックにも注目だ。ドラえもん「ドラえもん」シリーズは、ウィークリータイプのみ展開。ライトブルーの表紙にドラえもんと、ドラえもんの道具を並べた、ポップなデザインが魅力。鮮やかな黄色のゴムバンドが映えるホワイトとライトブルーの2色を展開する。デヴィッド・ボウイ コレクション「デヴィッド・ボウイ コレクション」では、デヴィッド・ボウイのアイコニックなアルバム『ジギー・スターダスト』『ブラック スター』に着想を得たノートブックとコレクターズボックスを発売。コレクターズエディションでは、真っ赤なスリーブにデヴィッド・ボウイのアートワークを配したボックスが収められており、その中に白と赤を基調とした『ジギー・スターダスト』のノートブックが入っている。【詳細】モレスキン コラボレーション発売日:2019年10月21日(月)※商品によって発売日は異なる。■2020ダイアリー限定版「不思議の国のアリス」「スター・ウォーズ」「星の王子さま」「ドラえもん」・〈デイリー〉 ポケットサイズ・ハードカバー 3,300円、ラージサイズ・ハードカバー 4,300円・〈ウィークリー〉 ポケットサイズ・ハードカバー 2,800円、ラージサイズ・ハードカバー 3,800円※「ドラえもん」はウィークリーのみ。■デヴィッド・ボウイ コレクションラージサイズ・ホワイト・横罫・ハードカバー 3,500円、ラージサイズ・ブラック・横罫・ハードカバー 3,500円、コレクターズエディション・横罫・ハードカバー 4,900円
2019年10月24日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日主人公たちの同世代を中心に共感の声を集め、様々な女性メディアで取り上げられ話題を呼んでいる「NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」の最新シーズン3が、6月14日(金)からHuluで独占配信。シネマカフェではその予告編と初解禁の場面写真3点を独占入手した。ニューヨークを舞台に、人気女性誌・スカーレット編集部で働くジェーン、キャット、サットンの親友 3人組が、恋や仕事、SEX、アイデンティティ、セクシャリティなど様々な悩みに直面しながらも前向きに成長していく姿を描く本ドラマ。海外のミレニアル世代の間で火が付き大ヒットドラマとなった本作が、日本に上陸してから約半年。昨年12月のシーズン1配信以降、様々な女性メディアで取り上げられ、主人公3人のように毎日、一生懸命に働く女性たちを中心に大きな注目を集めることに。また、ドラマの舞台と同じ、実際の女性誌編集部でも注目度は急上昇中で、“いま”を描いた最先端ガールズドラマとして支持を獲得している。「恋愛より友情にグッとくる」「こんなボス憧れる!」といった感想がTwitterに投稿されているように、ジェーン、キャット、サットンの親友3人組やジャクリーン編集長など、女性たちの関係性がポジティブに描かれていることが大きな魅力となっており、欧米では彼女たちの関係は「フレンドシップ・ゴール(憧れの友情)」とも称されている。今年4月から本国アメリカで放送がスタートしたばかりの最新シーズンには、3人が初めて出会い、スカーレット編集部で働き始めたばかりの5年前を描いたエピソードが登場。社会人になりたての初々しい3人が、どのようにして成長していったのか?ファン必見のエピソードも登場する中、シーズン3の予告映像が到着。「ありのままの自分でいい」と語るキャットや、「私のたちの関係は不滅よ」と微笑みあうジェーンとサットンの姿は、まさに“憧れの友情”そのもの。さらには、ファッションページ担当のサットンが「デザイナーになりたい」と切り出し、 3人のキャリアや恋が新たなステージへ突入することを予感させる内容が続いていくのも気になる。シーズン3も様々な困難に、仲間と共に自分らしく立ち向かっていく彼女たちに勇気をもらえそうだ。ストーリー4年目にしてスカーレット編集部のライターに昇進したばかりのジェーン、フォロワー600万人を誇る SNS担当のキャット、編集アシスタントから念願のファッション部門に異動を決めたサットンの同僚3人は大親友。嬉しいとき、悲しいとき、困ったとき、3人は編集長の目を盗んで撮影用の衣装が並ぶドレスルームに集まるのが恒例だ。華やかな世界で華麗なファッショに身を包み、充実したニューヨークライフを送っている 3人にも悩みはつきもの。新シーズンでは、スカーレットのデジタル版責任者に、男性エディターのパトリックが抜擢され就任することに。しかし、男性が女性誌の責任者に就くことに納得がいかないジェーン。さらに、長年雑誌をメインに担当していたジャクリーン編集長の立場に危機が……!?恋や仕事、様々な問題に直面 しながらも、自分たちの可能性と仲間を信じて、今日も3人は前に進み続ける!!「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」シーズン3は6月14日(金)よりHuluにて独占配信スタート、毎週金曜日に1話ずつ追加予定(字・吹)※全10話。(text:cinemacafe.net)
2019年06月13日自分に合ったビューティーに出会える資生堂は、2019年5月13日(月)にビューティーに関する最新デジタル技術を体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。大型タッチパネルやIoTを活用したスキンケアシステムなどを展示し、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。場所は、港区浜松町にある日本生命浜松町クレアタワーの1階。オープン時間は11:00~19:30で、休館日は土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)だ。肌状態や天候に合わせたスキンケアを提案通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用した開発を行う「チームラボ」の「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、同社の化粧品や美容情報を発信する。また、IoTを活用してひとりひとりの肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供する「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示する。新たなトレンド「ビューティーテック」「ビューティーテック」とは、新技術を活用した美容のことだ。美容業界では、新たなトレンドの一つになりつつある。同社もデジタル領域を柱の一つとして強化している。ECサイトや店頭の連携の強化に加えて、ビューティーに関する様々なデジタルコンテンツを今後も発表していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月16日