咳やくしゃみ、鼻水などのアレルギー症状を引き起こす『ハウスダスト』。「健康のためにもしっかり対策したい」と思いつつも、具体的に何をどうすればよいのか分からず悩んでいる人も多いのではないでしょうか。効果的なハウスダストの対策方法を、株式会社CHINTAIが運営するサイト『CHINTAI情報局』より紹介します。そもそもハウスダストとはハウスダストの正体は、『目に見えないほど小さな埃』で、その中にはダニの糞や死骸、カビ、細菌、花粉などさまざまなアレルギー物質が混ざっています。そのため咳やくしゃみ、鼻水といった不快な症状を引き起こしてしまうのです。ハウスダストが溜まりやすい場所は…目には見えないほど小さなハウスダスト。家の中でも特定の場所に溜まりやすいため、そこを重点的にケアすることで、効果的に除去できるでしょう。ハウスダストが溜まりやすい場所特にハウスダストが溜まりやすいとされている場所は以下です。・寝室・浴室・洗面所・クローゼット・押し入れ・カーテン・カーペットおすすめのハウスダスト対策効率的にハウスダストを除去するためには、掃除に使うアイテムや掃除をするタイミングに配慮するのがポイントです。モップを使うCHINTAI情報局によると、基本的には掃除機ではなくモップで掃除するのがよいそうです。掃除機では排気が出てハウスダストが舞い上がってしまうので、モップを活用しよう。またモップであれば稼働音も気にならないため、早朝や夜間の時間帯でも気兼ねなく掃除できるのもおすすめポイントだ。CHINTAI情報局ーより引用なお夜の間に床に落ちたハウスダストは、朝一番のモップがけで取り除くのがもっとも効果的。人が動く前のタイミングで、ささっと静かに床掃除を済ませましょう。空気清浄機を使う空気中に舞ったハウスダストはモップではキャッチできません。空気清浄機を活用すれば、フィルターを通してしっかりとキャッチできます。布団クリーナーを使う布団は湿気が溜まりやすい上に、ダニの好物である皮脂やフケがたくさんあります。そこで活躍するのが布団クリーナーです。布団を天日干ししてから布団クリーナーをかけて、ダニを除去しましょう。目には見えないハウスダスト。放置すれば、健康面に悪影響を及ぼすだけではなく、QOLの低下にもつながります。完全に取り除くのは難しいですが、本記事で紹介した対策を参考に、ハウスダストをできる限り除去してみましょう。[文・構成/grape編集部]
2024年04月18日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2024年夏に向けたビーチカプセルコレクションのレディースシューズやバッグ、スイムウェアなどを発売。フレンチリビエラの夏スタイル、ダイアモンドモチーフにフォーカス地中海が広がるフレンチリビエラの開放的なサマースタイルを思わせる、ビーチカプセルコレクションが登場。ジミー チュウのアイコニックなブランドコードの1つである“ダイアモンドモチーフ”にフォーカスし、ダイアモンドのファセットをプリントに落とし込んだシューズやバッグ、スイムウェアを中心にアイテムを展開する。ダイアモンドプリントのミュールやリボン付きエスパドリーユリボン付きのミュール「ラリ(RALI)」やフラットサンダル「ナコ フラット(NAKO FLAT)」は、グラフィカルなダイアモンドモチーフがアイキャッチ。レッドやブルーなど、エネルギッシュなカラーが足元に遊び心をもたらしてくれる。また、真っ赤なリボンがチャーミングなエスパドリーユサンダル「レカ(REKA)」や、ピンクもしくはホワイトの配色を効かせたウェッジソールの厚底サンダル「リチア(RICIA)」、グラマラスなハイヒールサンダル「ルア(RUA)」など、華やかな佇まいのシューズが揃う。爽やかなバスケットバッグが充実バッグはバスケットバッグが充実。カーフレザーのハンドルやロゴラベルが上品なカゴバッグや、ダイアモンドプリントのリボンを飾ったラフィアの「ボンボン(BON BON)」バッグなどが展開される。身の回りの小物をさっと入れるのにぴったりの「ビーチトート イーストウエストミニ」は、フロントにロゴを配したカジュアルなミニトートバッグ。ナチュラルなベージュカラーをはじめ、爽やかなブルー、ポップなキャンディピンクカラーがラインナップする。ビキニやバケットハットもさらに、スイムウェアなどのビーチアイテムも要チェックだ。ヴィヴィッドなダイアモンドモチーフを総柄であしらったビキニ「アピア(APIA)」「アレクサンドリア(ALEXANDRIA)」やワンピース水着「アルラ(ALULA)」が展開される他、ロゴ入りタオルやスカーフ、バケットハット「アテナ(ATENA)」などビーチスタイルの必需品が揃う。【詳細】ジミー チュウ ビーチカプセルコレクション発売時期:2024年4月~展開店舗:ジミー チュウ レディース展開店舗、公式オンラインブティックアイテム例:・ラリ 107,800円・ラリ フラット 90,200円・リチア 114,400円・レカ フラット 82,500円・ビーチバスケットトート(L41.5 x W19 x H21.5cm) 90,200円・ビーチトート イーストウエストミニ(L22 x W11 x H17cm) 85,800円・アヴェニューポーチ(L26 x W8 x H17cm) 102,300円・アルラ 77,000円・アピア 50,600円・アレクサンドリア 42,900円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2024年04月15日桜の季節の恒例「オープンハウス〜サントリーホールで遊ぼう!」が今月6日(土)に開催される。0歳から入場可能なこのイベントは、クラシックの殿堂サントリーホールと、そこで開催されるコンサートの数々を無料で体験できる、春恒例の人気イベントだ(11:00から17:00まで出入り自由)。大ホールでは、「オルガン・コンサート」と「オーケストラ・コンサート」が開催され、サントリーホールのシンボルである世界最大級のオルガンの響きに浸れるほか、「横浜シンフォニエッタ」のゴージャスな演奏も楽しめる。どちらも演奏者のレクチャー付きなので、クラシック初心者でも楽しめること請け合いだ。一方、小ホール(ブルーローズ)では、「クラシック・リレーマラソン」と題して、サントリーホール アカデミーの精鋭たちが15分間のミニ・ステージを次々に披露するのも楽しい限り。復活した「ホール・ガイドツアー」に参加すれば、サントリーホールを隅々まで体験できるほか、ホールにまつわるトリビアを知ることもできる。そして新たに誕生した「大人のためのミニ・ワインセミナー」では、ソムリエによるワインと音楽の話が楽しめるのも、洋酒メーカー「サントリー」ならでは。クラシックコンサートがより一層身近に感じられるに違いない。このチャンスを見逃すことなかれ!「オープンハウス〜サントリーホールで遊ぼう!」4月6日(土) 11:00~17:00サントリーホール入場無料・出入自由・事前申込不要
2024年04月02日ジェイク・ギレンホール主演、ダグ・リーマン監督の『ロードハウス/孤独の街』が、Amazonプライム・ビデオのオリジナル映画として最高記録を達成した。Amazonによれば、配信開始からの2週間の視聴数は、全世界で5000万回以上とのこと。アマゾンMGMスタジオのトップ、ジェニファー・ソークは、「このすばらしい映画はみんなの間で話題になっています。とても誇りに思います」とコメントしている。本作は、1989年に公開された同名映画のリメイク。オリジナルにはパトリック・スウェイジが主演した。文=猿渡由紀
2024年04月02日ゴヤール(GOYARD)から、2024年限定となるバッグ「サンルイGM」とバリーズ・ビーチ・タオルのセットが登場。鮮やかターコイズブルーのバッグ&タオルのセット限定セットは、色鮮やかなターコイズブルーがポイント。バッグは、1,2泊の旅行にも便利なゴヤールの代表的なトートバッグ「サンルイGM」だ。バッグの中心にあしらうメゾンのシグネチャー「シェブロン」は、ネイビーブルー、ターコイズブルー、ホワイト、ダークピンク、バーガンディの中から3色セレクトし、すべて手描きで描かれる。また、セットとなるコットン100%素材のタオルは、スカーフやゴヤール・ディン・キャンバスに使用される、スクリーンプリントの技術を採用。澄み切った海を思わせるバッグと呼応するように、様々なデザインや形の浮き輪が描かれている。また右下には、救命浮標のタイポグラフィから着想した、ブランドネームがあしらわれている。【詳細】ゴヤール「サン・ルイGM&バリーズタオル デイバッグ/ビーチバッグ」発売日:2024年1月30日(火)価格:430,100円【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2024年02月19日biid株式会社(以下、ビード。本社:神奈川県藤沢市 Web : 、代表取締役:松尾 省三)が運営しているちょっとヨットビーチマリーナにて(以下、ちょっとヨット Web : )、国土交通省観光庁が公募している、交通・観光連携型事業(地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化 Web : に採択されました。2023年8月から12月末まで、神奈川県藤沢市の江ノ島周辺にて新たなクルージングプランを策定し、サービスインを行うと同時に告知していくための社会実験のイベントを行っています。新たなクルージングプランの背景観光地として有名な湘南・江ノ島における海上交通やクルージングが実施されていないということが地域課題としてあったため、江ノ島周辺での舟運をいかし、観光客をターゲットにインバウンドのプライベートクルーズ需要を見込み、新たに平日の組数限定でプライベートクルーズの無料乗船体験を開始しました。湘南の海の遊び場ちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島 : プライベートクルージングの詳細はこちら : 交通・観光連携型事業とは地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化旧来型の日本の観光産業の課題と観光ニーズ多様性を踏まえて、日本の観光地・観光産業は、ポストコロナを見据えた「高付加価値で持続可能な観光地域づくり」の実現が求められています。交通・観光連携型事業(地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化)の目指す姿本事業は、交通事業者が軸となって地域の観光関係者と連携しながら、観光地への誘客・地域内の周遊性の向上・観光地としてのブランド力の強化に資する地域一体となった取組を支援するものです。ビードの事業目的江ノ島にヨットハーバーは存在するものの、観光客が海上観光を楽しむ体制がほとんどないという問題があります。海上観光を盛り上げることができれば、環境自然を生かすことができ、かつ今までにはない新たな観光手段を開発することができます。それらを達成することを目的に、観光エリアを海上でつなぐ周遊を構造・実施したデイクルーズに加え、頃日の閑散時期を有効活用し、国内外の富裕層やインバウンド観光客をターゲットとしたチャーター形式のプランを構成し実証することで、新しい体験機会を創出するとともに海上交通・遊覧の活性化を図ります。マリーナ、海辺の不動産の再生・有効活用・収益化とスポーツビジネスの育成なら、湘南、江ノ島のbiid(ビード)株式会社へ : 計画概要平日の組数限定で、江ノ島沖のプライベートクルージング無料乗船体験の実施片瀬東浜を出発して「通常では味わえない、海からの江ノ島や富士山の景観を楽しむ」をテーマにしたクルージングプランです。国内外の富裕層やインバウンド観光客をターゲットにした、プライベートクルーズは特別感のあるクルージングプランとなっており、今までにない新たな江ノ島観光の楽しみ方や非日常体験をお楽しみいただけます。クルージングの後は、ちょっとヨット内にある「カフェ&バー ヘミングウェイ江ノ島本店」でもお食事もおすすめです。実際に体験したお客様の声instagram投稿 : instagram投稿 : ちょっとヨットのプライベートクルーズの無料体験をしたお客様からは「最高でした」や「ぽかぽか暖かいし、海風も気持ちいいし、波に揺られながらついついお昼寝したくなっちゃうくらいのリラックス効果、海から江ノ島を楽しんだ後は、景色のいいカフェでしらすたっぷりのパスタランチもできたし、大満足」「江ノ島…懐かしい…」といったコメントをいただきました。こちらのプライベートクルーズの無料体験は12月いっぱい開催中!冬の澄んだ空気の中で見る江ノ島や富士山はとてもきれいです。このお得な機会にぜひ体験してみてはいかがですか?プライベートクルーズの無料体験のご予約はこちら : プロモーションの実施昨今では、2021年に総務省が発表した「令和2年通信利用動向調査(Web: )」全世代でのSNS利用率が70%となっており、SNSを利用していない人の方が少ないという状況なので、SNS運用は非常に重要と考えられます。そこで「江ノ島沖のプライベートクルーズ無料乗船体験イベント」を一般客のお客様、インフルエンサーに向けて、無料イベントとして期間中複数回にわたり実施しています。集客と広告配信を行い、知名度アップならびに集客の土台作りを行います。乗船いただいた一般のお客様や、インフルエンサーにはInstagram等のSNSで、サービスタグを付けた投稿を依頼し、リーチ数を増やすことを検証指標とします。リーチ数を増加させることで認知度が上がり、今回の事業後も継続して海上観光を目的としたサービス提供ができる形へとして参ります。本事業後の計画新たなクルージングプランを事業終了後も高価格高付加価値サービスとして運用していけるよう目指していき、会場観光を盛り上げ、環境資源を生かすことができ、かつ今までにはない新たな観光手段を開発し、今までにない体験機会を創出するとともに海上交通・遊覧の活性化を目指します。会社概要会社名:biid株式会社代表者名:代表取締役松尾 省三所在地:〒251-0035神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4電話番号:050-2018-0924HP : マリーナ、海辺の不動産の再生・有効活用・収益化とスポーツビジネスの育成なら、湘南、江ノ島のbiid(ビード)株式会社へ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月24日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下:ドゥ・ハウス)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下:REECH)と協業し、新潟県三条市への移住をサポートする取り組みの一環として、2023年11月13日からコミュニケーションプランの企画運営を受託しています。今回の取り組みは、新潟県内の市町村が抱える様々な地域課題の解決を図るため、新潟県が法人又は団体と市町村とのマッチングを支援する「令和5年度地域活性化リーディングプロジェクト」を通して受託することとなりました。ドゥ・ハウスは、企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。40年以上にわたり培ってきたノウハウを活用し、本企画の運営~プロモーションまでフルサポートしています。REECHは、「データとテクノロジーで、“本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」や、キャスティング技術、ディレクション技術を掛け合わせ、インフルエンサーPRをトータルサポートする「REECH DIRECTION」を運営。ドゥ・ハウスとともにプロモーション領域をサポートしています。ドゥ・ハウスとREECHのコミュニケーションプラン支援について今まで様々な商品のプロモーションに関わってきたノウハウを活用し、新潟県三条市の課題解決に貢献します。各種SNSの利用率やメディア特性を勘案して三条市のイメージや世界観が訴求できる最適なSNSを選定する他、全体的なコミュニケーションプランの企画を行います。【移住定住支援サイト】三条で暮らす。(三条市公式)「地方移住×転職×住まい探しをサポートします。」(参考URL)【移住定住支援サイト】三条で暮らす。(三条市公式)「地方移住×転職×住まい探しをサポートします。」 会社概要株式会社ドゥ・ハウスURL: 設立:1980年7月所在地:〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者:代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地:〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役CEO小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月16日東京・お台場海浜公園 おだいばビーチでは、インタラクティブ ビーチアート プロジェクション「コンコルディア(CONCORDIA)」を2023年11月18日(土)から2024年1月8日(月・祝)まで開催する。“光と音の幻想的な体験”をお台場海浜公園 おだいばビーチでビーチアートプロジェクション「コンコルディア」は、XRやAIなど最先端のデジタル技術を駆使し、約3,000㎡を誇るお台場海浜公園のおだいばビーチを光と音で彩る国内最大級のビーチアートイベント。6つのプロジェクションエリアを設け、来場者の動きや風向き等によってインタラクティブな体験を提供する。エリアは、風(Ventus)、水(Aqua)、大地(Tera)、植物(Plant)、生命(Vita)、都市(Urbs)の6つ。エリア内に足を踏み入れると、来場者の動きとリンクし光と音に変化を生み出す。たとえば風エリアでは、お台場を吹き抜ける風を表現した光の粒子を無数に投影し、人の動きによって色鮮やかに発光したり、潮風を感じるような図形へと形を変えたりする様子を楽しめる。海辺に浮かび“調和”を引き寄せる月またお台場の海辺には、美しい月が浮かぶ。訪れる人によって光と音が変化し、プロジェクションマッピングにあわせて変化する月の様子を見ることができる。ショータイム「コンコルディア シンフォニー」も5分間のショータイム「コンコルディア シンフォニー(CONCORDIA Symphony)」も実施。まるで自分自身もショーの一部となったかのように、来場者やお台場のAI環境が繋がり、華やかなショーが繰り広げられる。ビーチへ続く色彩豊かな“光の道”もビーチへと続く色彩豊かな光の道「インバイテーション オブ ライツ(Invitation of Lights)」は、散歩にもおすすめ。美しい月の引力に揺らめく波のような光を映し出し、プロジェクションエリアまでの道を照らす。【詳細】インタラクティブ ビーチアート プロジェクション「コンコルディア」開催期間:2023年11月18日(土)~2024年1月8日(月・祝)時間:各日 16:30~21:00※雨天決行・荒天中止場所:お台場海浜公園 おだいばビーチ住所:東京都港区台場1丁⽬入場料:無料
2023年10月23日同期の仲良し芸人3人がシェアハウスで暮らし、日常的な小ボケやツッコミをTikTokで配信したら、SNSでバズった「板橋ハウス」。そんな彼らも、一緒に暮らしてもうすぐ3年目に突入。衣食住を共にしてきた3人に、シェアライフの楽しさを聞いてきました。共同生活をシェアTikTokフォロワー数64万人、YouTubeチャンネル登録者数58万人以上の「板橋ハウス」は、それぞれ違う相方とコンビを組む吉本芸人の吉野裕介さん、竹内智也さん、住岡遼太さんによる動画コンテンツ。シェアハウスに住む3人が普段の生活でふざけている動画を何気なくSNSにアップしたら、予想を超えた人気コンテンツに!左からお掃除リーダー・竹内智也さん、部屋の汚さNo.1!?・住岡遼太さん、どこでも寝られる・吉野裕介さん。――吉野さん、竹内さん、住岡さんは、3人でルームシェアを始めて約3年になりますが、そもそもなぜ一緒に住むことに?竹内智也(以下、竹内):最初は僕と吉野で話してたんです。ライブ終わりに、吉野がバイクで僕の家まで送ってくれて、その時に「最近、お笑いがあんまりできてない」「ルームシェアしてる芸人は、家でもお笑いしてるから強い」「もっと頑張りたい」みたいな話をずっとしていて。吉野裕介(以下、吉野):家の前で3時間くらい喋ったよね。竹内:そう。ただ、その時は一緒に住もうみたいな話にはならずに解散したんです。でも、僕はやっぱりルームシェアしたいって気持ちがすごくあって…。だから思い切って誘ったんです。住岡を。――あれ?吉野さんではなく?吉野:そう思いますよね。竹内は3時間アツく語った僕じゃなくて、住岡を誘ったんです。竹内:吉野は一緒に住めるタイプじゃないと思ったので。吉野・住岡:あはは!竹内:吉野は当時、胸ぐらを掴むみたいな荒いボケが多かったので、一緒に住んだら胸ぐら掴まれるかも。ちょっと怖いかなと。住岡遼太(以下、住岡):その点、僕は胸ぐらを掴まないので(笑)。とにかく僕と竹内で一緒に住もうということになったんですけど、芸人のルームシェアって、2人ではなく3人っていうパターンが多いんですよね。竹内:だから、ほかにも誰か誘おうという話になって。住岡:実は僕と吉野は、ここでルームシェアをする前にも、何人かの芸人仲間と一緒に住んでいたことがあったので、また吉野に声をかけようかなと思ったら…。吉野:僕と竹内が奇跡的にそんな話をしていたという(笑)。――3人はNSC(吉本総合芸能学院)東京の同期なんですよね。もともと仲は良かったんですか?竹内:3人が、というより同期が全員、仲が良かったんです。僕は吉野と住岡がルームシェアしていた家にもよく行ってましたし。吉野:けっこう珍しいほど仲良かったよね。同期の誰とルームシェアしても不思議じゃないくらいに。竹内:この3人だったのは、たまたまタイミングが合ったからかも。吉野:最初はそうだったかもね。――部屋を探す時は、どんな条件を重視していたのでしょう。竹内:吉野のバイト先が赤羽で、そこをどうしても辞めたくないと言うので、赤羽の近くということになりました。吉野はバイト先が大好きすぎたんだよね。吉野:いや、どちらかというとバイト先が僕のことを大好きだったんです(笑)。男子大学生が15人いたんですけど、みんな僕のことを好きだから、辞められなくて。住岡:あとは個室が3部屋あることも希望で。でも、なかなか…。吉野:家賃のことも考えると、難しかったよね。最初、不動産屋の人も条件を聞いて「ないですね~」みたいな感じで諦め半分だったんです。でも、いや待てよと。1件だけあるっていうのでこの物件に連れてこられたら、リビングが1部屋としてカウントされていて。「じゃあ僕がリビングを使います」って言ったらその人、「いいんですか!?」って驚いてました。自分で連れてきておいて(笑)。――じゃんけんで負けてリビングになったとかそういうことでなく、自ら進んで選んだんですね!吉野:そうです。部屋割りを決める時、ひと揉めもなかったです。僕はどこでも寝られるし、プライバシーとか気にならないので。竹内:逞しいっすね。ワイルド!吉野:風呂を出たらすぐにリビングだから、僕が寝ていると、二人が体を拭いている水しぶきが飛んでくる!でも、寝てます。住岡・竹内:わははははは!よしの・ゆうすけ1994年2月3日生まれ、福岡県出身。お笑いコンビ「めぞん」のボケ担当。「板橋ハウス」の動画ではお題を考えることが多い。すみおか・りょうた1993年6月22日生まれ、大阪府出身。「つるまる」の名前で、お笑いコンビ「軟水」のツッコミを担当。愛称は「すみ」。マンガ好き。たけうち・ともや1995年1月6日生まれ、愛知県出身。お笑いコンビ「ピュート」のツッコミ担当。美容&健康オタクで常に様々なグッズを試している。※『anan』2023年10月18日号より。写真・内山めぐみ(by anan編集部)
2023年10月14日ペットと一緒に暮らしていると、その愛らしい見た目や仕草に、うっとりしてしまうことがあるでしょう。時には、予想だにしない行動をとり、飼い主を驚かせることがあります。飼い主(kagram0815)さんも、一緒に暮らす犬のポテトくんの行動に、不意を突かれてしまいました。犬に「ハウス」と指示を出すとある日、飼い主さんはポテトくんに、ケージに戻るよう「ハウス」と指示を出します。ポテトくんはすぐさま動き出し、ケージの中に入るかと思いきや…。 この投稿をInstagramで見る かぐら&ポテト(@kagram0815)がシェアした投稿 ポテトくんは、なぜかケージを一周してから、中に入ったのです!飼い主さんは、ケージの周囲をまわる指示は出していないとのこと。ポテトくんの中に、自分だけの『マイルール』があるのでしょうか…。学校の運動部が行う走り込みのように、必死にまわる姿が、なんともかわいらしいですね。ネットでは「笑ってしまいました」など、さまざまな声が寄せられていました。・普通の『ハウス』より、何倍もかわいい。・これはこれでありだと思います!・入った後の表情もかわいすぎる。最終的には、飼い主さんの指示通り、ちゃんとケージの中に戻る、おりこうなポテトくん。忠実ながらも少し変わった行動に、多くの人が癒されたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年09月27日“いつもの生活をちょっとだけHAPPYに!”遊び心満載なビーチアイテムが勢ぞろいで新発売! セットで揃えたいものばかりの要チェックアイテム!!株式会社リテールトランスフォーメーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤川快之)が運営するライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」では、夏を長く楽しむ・盛り上げるビーチアイテムが全国の「オーサムストア」店舗にて8月上旬より、順次発売予定です。■概要オーサムストアでは、カラフルでデザイン性の高いビーチ&プールアイテムを販売いたします。思わず食べたくなってしまうようなドーナツの浮き輪やハンバーガーのボールはオーサムストアならではのアイテム!ベランダや庭で使えるキッズプールでおうち時間もばっちり満喫できます。スイカのプールは写真映え間違いなし!キッズ使用からユニセックスで使えるアイテムまでしっかりご用意しています。いつもの生活をちょっとだけHAPPYにしてくれる、笑顔になれる雑貨が続々登場!ぜひお近くのオーサムストア店舗をご利用ください。▽店舗一覧ページ ■ビーチやプールで活躍アイテム宇宙をテーマにした浮き輪&ボールはイラストの宇宙飛行士にも大注目!釣りをしていたりととってもユニーク!ドーナツ&ハンバーガーモチーフの浮き輪とボールもかわいさ◎ドーナツの中に入れるなんて夢のよう!「浮き輪 Space」 価格:869円「浮き輪 Donut」価格:869円「浮き輪 Suika」 価格:869円「ビーチボール Moon」 価格:539円「ビーチボール Hamburger」 価格:539円■ビーチのお供アイテム「防滴ポーチ各種」 価格:319円開口部「保冷ジェルタンブラー各種」 価格:759円■子供も大人も楽しい電動バブルガン子供も大好きなシャボン玉!トリガーを引くだけで簡単に二重構造のシャボン玉が作れちゃうので大人も気分が上がること間違いなし!海や公園・自宅のお庭などで楽しみましょう!「電動バブルガン」 価格:539円■おうちプールで水遊び!お庭で水遊びできるキッズプールを販売いたします!小さいお子様も安心のアームリングと浮き輪も一緒に揃えてみてはいかがでしょうか?「キッズアームリング Lion」 価格:539円「キッズアームリング Fruits」 価格:539円「キッズ浮き輪 Lion」 価格:649円「キッズ浮き輪 Fruits」 価格:649円「キッズプールφ85cm」 価格:1,408円「キッズプールφ115cm」 価格:1,958円「キッズプールφ85cm」 価格:1,408円※価格はすべて税込表記です。”AWESOME STORE(オーサムストア)”とは?商品イメージ■AWESOME=スゴい!AWESOME STOREは、【遊び心】を提案するライフスタイルショップです。インテリア雑貨やキッチンアイテムを中心に、遊び心を加えたデザインの生活雑貨を多数取り揃えています。■海外のスーパーマーケットのような店舗2023年7月現在、東北から九州まで57店舗を展開。まるで海外のスーパーマーケットのような店舗&品揃えで、皆様のご来店をお待ちしております。■SNS・Instagram(@awesomestore_jp) ・Twitter(@awesomestore417) 230720「AWESOME STORE」プレスリリース.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月20日神奈川県の「大磯ロングビーチ」が、2023年度のシーズンをスタート。2023年9月10日(日)までの全72日間で営業する。“絶景プール”を楽しめる「大磯ロングビーチ」オープン都心からほど近い「大磯ロングビーチ」は、壮大な太平洋を臨むプールリゾートだ。およそ1kmにもわたる広大な敷地内では、全長140mのスリル満点な「ウォータースライダー」をはじめ、本格的なウェーブが押し寄せる「波のプール」、リゾート気分を味わえる「流れるプール」など、バリエーション豊かなプールを用意している。絶景テラスで“ととのう”サウナ施設プールに加えて、くつろぎスポットにも注目。「波のプール」の前には、日本一老舗のサウナブランド・メトスが監修するサウナスポット「ハイジ サウナ パーク」が登場する。水平線を眺めながら外気浴ができるテラスや、キッチンカーも揃い、ゆったりとした時間を過ごすことができる。リゾート感あふれる屋外BBQまた、海を眺めながら開放的な屋外BBQを楽しめる施設「Rivage Blue BBQ」も魅力的だ。白とブルーを基調とした、地中海風デザインのソファやハンモック、食材を一気に焼き上げる本格的なグリルが、贅沢なリゾートムードを演出する。そのほか、自らがクレーンになって賞品を取る“人間巨大クレーンゲーム”や、音楽ライブ、トークショーなど、さまざまなアクティビティを開催予定。ぜひ夏の思い出作りに、家族や仲間と「大磯ロングビーチ」に足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】大磯ロングビーチ 2023年度シーズン開催期間:2023年7月1日(土)~9月10日(日)営業時間:9:00~17:00※7月1日(土)~7月7日(金)、9月4日(月)~9月10(日)は10:00~17:00。場所:大磯ロングビーチ住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546料金:・1日券(1名)大人 4,300円、中・高校生 2,900円、小学生・シニア(65才以上) 2,300円、幼児(3才~未就学児童) 1,100円(7月は無料)・2時から割引券(1名)大人 2,600円、中・高校生 1,900円、小学生・シニア(65才以上) 1,300円、幼児(3才~未就学児童) 700円(7月は無料)※大磯プリンスホテルの宿泊者で、大磯ロングビーチ入場券が付属しない場合は、各正規料金の半額にて利用可能。■「ハイジ サウナ パーク」場所:波のプール 海側プールサイド料金:バレルサウナ無料※テラス席1日9,800円~■「Rivage Blue BBQ」場所:波のプール奥料金:・ランチ 席 12,000円~、メニュー 3,000円~・ディナー(18:00~21:00) 席+メニュー 5,000円~【問い合わせ先】大磯ロングビーチTEL:0463-61-7726
2023年07月09日ルイ·ヴィトンは、「LV バイ·ザ·プール」コレクションより、メゾンのモノグラム·フラワー タイル パターンなどをあしらったビーチアイテムを発売しました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンを散りばめて鮮やかかつグラフィカルに仕上げた「ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル」。上質なコットンをジャカード織りの技法で織り上げ、エッジに沿って、タイル調のパターンにモノグラム·フラワー モチーフをあしらいました。「Louis Vuitton」シグネチャーが個性を添えます。海辺やプールサイドで過ごす日にぴったりの、スタイリッシュなアイテムです。ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル価格:7万4,800円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 150 x H 95 cm©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンが鮮やかでユニークな個性を放つ「プティ クッション・モノグラム フラワータイル」。メゾンのアイコニックなフラワー·モチーフをタイル状に配しました。片隅に添えたLV サークルがアクセントを添えます。屋外でスタイリッシュにくつろぐのに最適なアイテムは、肌触りが良く持ち運びもしやすいのも魅力。プティ クッション·モノグラム フラワータイル価格:5万8,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 38 x H 23 cm©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックなエンブレムをクリエイティブにアップデートし、グログランリボンで仕上げた「ビーチタオル·タイル」。LV イニシャルとモノグラム・フラワー モチーフを再解釈したタイル風のプリントを肌触りの良いコットンにあしらい、抽象的なウェイブ·パターンと、コントラストを描く「Louis Vuitton」シグネチャーを組み合わせました。プールサイドや海辺で過ごす日には欠かせない、トレンディで目を引くアクセサリーです。ビーチタオル·タイル価格:9万1,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 140 x H 94 cm©LOUIS VUITTONあらゆるスイムスーツを美しく引き立てる「カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル」。コットン100%のテリークロスで仕立て、目を引くモノグラム・フラワー タイル パターンをあしらいました。フロントにはLV サークル、背面には「Louis Vuitton」シグネチャーがアクセントを加えます。ビーチでも快適に過ごせるフード付き。カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル価格:16万3,900円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 103 x H 70 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月29日ルイ·ヴィトンから、海辺やプールサイドでのラグジュアリーなレジャーにぴったりのメンズビーチアイテムの新作が、今シーズンならではのキーテーマでフレッシュにデザインされ登場します。©LOUIS VUITTON今シーズンならではのキーテーマでフレッシュにデザインされたビーチブランケット「クヴェルテュール・プラージュ LV グラフィカル」。ツートーンカラーのストライプとメゾンのシグネチャーを組み合わせた大胆なパターンが、浜辺やプールサイドで目を引きます。コットン100%で仕立てた大判サイズのアイテムは、同コレクションに登場したクッションとも相性抜群です。ビーチタオル LV グラフィカル価格:7万4,800円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 195 x H 96 cm©LOUIS VUITTON浜辺やプールサイドで寛ぐのに最適な「クッション・プラージュ LV グラフィカル」。ピローのフロントにはLV イニシャル、ストライプ、チェック・パターンを組み合わせたデザインをあしらい、背面には2つのモノグラム・フラワー モチーフとメゾンのシグネチャーで彩りを添えました。同コレクションのオーバーサイズのビーチブランケットとも相性抜群です。クッション・プラージュ LV グラフィカル価格:5万9,400円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 50 x H 35 cm©LOUIS VUITTONプールサイドのデッキチェアに掛けるのにぴったりの「ビーチタオル・モノグラム アクアガーデン」。深海のサンゴ礁から着想を得たブルー & ホワイトのプリントに、メゾンのイニシャルとモノグラム・パターン、大胆な「Louis Vuitton」シグネチャーを重ねました。コットン100%を使用した、柔らかさと優れた吸水性が魅力の、泳いだ後にぴったりのアクセサリーですビーチタオル・モノグラム アクアガーデン価格:9万1,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 145 x H 100 cm©LOUIS VUITTON海辺やプールサイドでのラグジュアリーなレジャーにぴったりのビーチブランケット「クヴェルテュール・プラージュ モノグラム サンセット」。夕暮れのトロピカルな色合いから着想を得たデザインです。柔らかいコットン100%の素材にカラフルなストライプをあしらい、全面に散りばめたモノグラム・パターンと大ぶりのフリンジで仕上げました。太陽が輝く夏のバカンスに最適な、大判サイズも魅力。クヴェルテュール・プラージュ モノグラム サンセット価格:8万2,500円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 205 x H 101 cm©LOUIS VUITTONプールサイドで快適に寛ぐのに最適な「クッション・プラージュ モノグラム サンセット」。柔らかいコットン100%の素材を使用し、モノグラム・パターンを全面に散りばめました。黄昏時のトロピカルな色合いを想わせるストライプが、モノグラム・パターンを引き立てます。ビーチブランケット「クヴェルテュール・プラージュ モノグラム サンセット」と合わせてお使いいただけば、リラックスした休日を満喫できます。クッション・プラージュ モノグラム サンセット価格:6万6,000円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 51 x H 35 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月25日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第22話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。その後、“泥棒騒ぎ”が収まり平和な日常を送れるように。再び“盗難事件”が勃発!住人全員で話し合うことに……。疑いは晴れない……疑心暗鬼になる住人たち……軽美の彼氏が犯人……?軽美の彼氏が犯人だった……という結末の方が気が楽ですよね。でも決定的な証拠がない以上、行き詰まり状態……。真央達はこの状況をどうする!?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月19日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第17話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。泥棒の犯人捜しで“疑心暗鬼”になる住人たち。ついに“新参者”の真央に疑いの目が……。さすがに否定……誰のこと……?話が聞こえていた……?シズカの証言……軽美の彼氏が共有スペースをうろついていた!?どんどん怪しくなってきましたね……。(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月06日ディオールは、キム・ジョーンズによるビーチカプセル コレクションにて、ビルケンシュトックと2度目のパートナーシップを結び、刷新された2つのアイコニックなモデルを発表しました。Courtesy of DIOR新たに発表された「トキオ」ミュールと「ミラノ」サンダルの2モデルは、パステルカラーのイエロー、カーキ、グリーンといった今シーズンのキーカラーのスエード素材で登場。夏らしいエレガンスと快適さを兼ね備え、ラバーディテールと「サドル」バッグを象徴するアルミニウムバックルが機能性をもたらします。Courtesy of DIORユニークで創造的な対話によって誕生したアウターソールには、「ディオール オブリーク」モチーフとビルケンシュトックのシグネチャーであるボーンパターンが組み合わされています。卓越性を反映した、機能性と洗練さへの現代的な賛歌であるこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックで取り扱います。「トキオ」ミュール15万6,200円「ミラノ」サンダル15万6,200円@Dior #Dior #DiorMenFall #DiorBirkenstockお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月06日幕張の夜空を彩る夏の風物詩が完全復活。『幕張ビーチ花火フェスタ2023』として、8月5日(土)、幕張海浜公園で4年ぶりに通常開催される。そこで「よしもと幕張イオンモール劇場」で活躍中の若手芸人3組が集結した、『幕張ビーチ花火フェスタ2023 開催発表記者会見』の模様をレポートする。冒頭、司会を務めるピン芸人のタケトの紹介により、浴衣姿のガクテンソク(よじょう・奥田)、エルフ(荒川・はる)、そしてイベントのオリジナルTシャツを着たマユリカ(阪本・中谷)が登場。華やかな浴衣姿に「マジでもうアゲー!です」と荒川が叫ぶ一方、「僕らスタッフではないんですが」と中谷は苦笑いを浮かべる。ここでさらに特別ゲストが登場。“結成16年以上”の漫才師による賞レース『THE SECOND』を制したばかりのギャロップ(林・毛利)だ。優勝後の周囲の反響について聞かれると、「まだ来てないです(笑)」と毛利。「獲った2日後に大阪帰ったけど、まぁ歩きやすい」と続け、林も「誰も顔指ささん」と納得のいかない表情を浮かべる。ただこういったイベントには過去ほとんど呼ばれなかったとのことで、優勝の影響は確実に表れ始めているようだ。尺玉や音楽花火、スターマインなど、国内最大級の約2万発が打ち上げられ、約30万人が来場するという『幕張ビーチ花火フェスタ2023』。大迫力の花火はもちろん、もうひとつの魅力が4年ぶりに復活する「よしもとスペシャルステージ」だろう。吉本興業の人気芸人が一堂に会するということで、この日登壇している4組はもちろん出演!……かと思いきや、タケトから告げられたのはマユリカのスケジュールNG。納得いかず、必死にアピールするふたりだが、林からは「諦め悪っ」のひと言が。だがそんなギャロップにも、「(吉本興業の)東京所属になったらぜひお願いします」という実質NG通告がされると、「ちゃんと規定はあるんや……(笑)」と毛利。すると会場はどっと笑いに包まれた。また個人協賛企画「ワタシだけのLOVEメッセージ花火を打ち上げよう」(限定10口、応募多数で抽選)では、30文字以内の“LOVEメッセージ”と共になんと尺玉花火を打ち上げ。その企画にちなみ、芸人たちも自ら考えたLOVEメッセージを発表することに。「いつかふたりで会おうね、陽子」との林の意味深なメッセージには、毛利から「俺のオカンやないか!」と即ツッコミ。この日一番の笑いを巻き起こした。ひと夏の思い出に、最高の笑いと花火をぜひ。取材・文:野上瑠美子
2023年06月05日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第15話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。『泥棒はこの中にいる』物が盗まれて騒ぐ住人たち。そして後日確信せざるを得ない出来事が……。汚ギャ子も被害に……心当たりは……軽美の彼氏に疑いの目が……シェアハウスで次々と起こる盗難騒ぎ。犯人は軽美の彼氏なのでしょうか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月02日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第13話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。次々と物がなくなる中、“犯人探し”をする真央たち。疑いの目を向けた“人物”は……?勘違い……まだ犯人は不確定……不和子に異変が……泥棒の正体がわからないまま、次の事件が……!?不和子はどうしたのでしょうか!?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月20日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第12話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。届いているはずの荷物が無くなった真央。ともに相談すると“衝撃の事実”が……。真央と同じ状況のとも……犯人は誰……?思い当たる人物……疑いの目を軽美の彼氏に向けた真央たち。真相はいかに……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月19日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第11話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。ある日、冷蔵庫にあるはずのアイスが無くなってしまいました。“犯人捜し”をする気にならず、忘れようとしていましたが……配送状況を確認……届いているはずなのに……ともに相談すると……物が無くなっていたのは真央だけではなかったようですね。とも以外の住人たちも同じ状況なのでしょうか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月18日キム・ジョーンズは、海洋の環境問題の解決に向けて活動するパーレイ フォー ジ オーシャンズとの2回目のコラボレーションとなる、ビーチウエア カプセルコレクションを発表します。Courtesy of DIORパーレイ フォー ジ オーシャンズとともに創造したカプセルコレクションには、より持続可能で革新的なファッションを目指すメゾンの情熱が反映されています。このプロジェクトは、ムッシュ ディオールの花々や庭園、そして海への情熱にインスパイアされています。メンズ クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズも同じように美しい海を愛し、守りたいと願い、96%がリサイクル素材によって構成される、環境に配慮した素材をこのコレクションに採用しています。Courtesy of DIORメゾンの無限の創造性を讃えるアイテムは、コーラルピンクからレモンイエローまで、鮮やかで心を弾ませるカラーパレットで彩られ、ムッシュ ディオールが愛したグレーのニュアンスがコントラストを演出。“DIOR”のイタリックロゴや「CDダイヤモンド」といったアイコニックなモチーフがコレクションのユニークなアイテムを彩ります。VISSLA(ヴィスラ)と共同開発したサーフウェットスーツやストールなどをはじめとするプレタポルテには、壮麗な海の世界を讃える水中で撮影された写真がプリントされています。自然保護という名のもと、新たな連携によって誕生したこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。シャツ 12万5,000円スイムショーツ 18万円ウェットスーツ 53万円サーフボード 165万円@Dior#Dior #DiorParley #DiorMenFallお問い合わせ先:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年05月18日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第2話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回のあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、レジで『財布』がないことに気づき“パニック”に……。住人も大騒ぎ……三者三様の反応……賑やかなシェアハウス……結局、真央の財布は見つからず……。本当に真央の財布は家でなくなったのでしょうか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月12日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第1話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)上京し、大学に進学した真央。これは真央が“泥棒”のいるシェアハウスに住んでしまった話です……。ある日のこと……パニックになっていると……救世主現る……事情を話し……財布を無くしてしまった真央。家の中に財布はあるのでしょうか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月11日JIMMY CHOO ビーチカプセルは、ノスタルジックな夏のバカンスにインスピレーションを得た、ロマンチックな喜びに溢れるカプセルコレクションです。レトロなデザイン、ナチュラルな質感、遊び心が詰まったエフォートレスでタイムレスなスタイルです。どのアイテムもブランドのシグネチャーであるグラマラスな魅力に満ちています。この2023年のコレクションは、装飾的なリボンアンクルストラップ付きコルクのウェッジ、リュクスなプールスライド、トート、ポーチ、アクセサリーをラインアップ。パプリカ、フューシャ、タン、スモーキーブルーなど、夏のビーチの思い出をイメージした夏らしいサンブリーチのカラーパレットで展開します。ビーチに最適なラフィアバッグはラフィア調バッグは、グラフィカルなカラーブロックデザインに、JIMMY CHOOのロゴをあしらいました。カラフルなラフィア調生地、ビーズ、クロシェクロシェのディテールを気楽なスタイルで組み合わせています。JCシグネチャーのモノグラムを、スイムムウエア全体(ワンピース、トライアングルビキニなど)に施しました。オーバーサイズビーチタオル、天然ラフィアのバスケットハット、ショールなど夏らしいアクセサリーもそろっています。お問い合わせ:JIMMY CHOO (ジミー チュウ)TEL: 0120-013-700URL:
2023年04月23日マインビーチ初となるアパレルブランドとのコラボを展開ワールドグループの株式会社インターキューブが展開するメンズ&レディスのファッションブランド「DRESSTERIOR(ドレステリア)」は、オーストラリアでボディケアの匠として知られるNigel Treliving(ナイジェル・トレリビング)氏がオーストラリアンボディケアの頂点を目指して立ち上げた「MAINE BEACH(マインビーチ)」とのコラボレーションアイテムを2023年4月21日(金)より、公式オンラインストアと店舗にて発売いたします。マインビーチは、オーストラリアのゴールドコーストにある美しいビーチリゾートで、そのビーチフロントは、地元サーファーにも人気です。「MAINE BEACH(マインビーチ)」の創業者であるナイジェル・トレリビング氏は、オーストラリアの地域の特性にインスパイアを受け、オーストラリアの自然の恵みやオーガニック認定成分を使用し、香りと配合にこだわったボディケア商品を生み出しました。現在ドレステリアでは、マインビーチの数種類あるシリーズの中で人気の “LIGURIAN HONEY(リグリアンハニー)”シリーズのコスメを展開しております。リグリアンハニーとは、現存しているミツバチの中で、最後の純血種と言われるイタリア系のミツバチから採取することが出来る貴重な蜂蜜です。今回ドレステリアでは、このリグリアンハニーシリーズのロゴをプリントしたコラボレーションTシャツを発売。マインビーチがアパレルとコラボレーションを行うのは、今回のドレステリアとの取り組みが初となります。ドレステリアでしか購入できないスペシャルなアイテムを、店舗・公式オンラインストアで、ぜひご覧ください。【 MAINE BEACH×DRESSTERIOR Collaboration商品詳細 】MAINE BEACH×DRESSTERIORコラボレーションTシャツ価格:¥5,720(税込)サイズ:34(SS) / 36(S) / 38(M)カラー:ホワイト優雅なマインビーチの紋章と、モノトーンにゴールドの箔プリントのロゴがアクセントになり、華やかで上品な雰囲気の一着です。【 販売概要 】・発売日:2023年4月21日(金)・販売場所:DRESSTERIOR全店舗・オンラインストア( )【 MAINE BEACH(マインビーチ)とは 】オーストラリアでボディケアの匠として知られるNigel Treliving(ナイジェル・トレリビング)氏がオーストラリアンボディケアの頂点を目指して立ち上げたブランドです。【 About “DRESSTERIOR” 】英国の伝統的なスタイルとマテリアル。1920年代のニューヨーク。イタリアの職人気質や、バランスの良いモダンに潜む遊び心。単に物では表現出来ない、フランスのエスプリと街並。それらをMIXした世界観に、今らしさをプラスしたセレクトショップブランド“DRESSTERIOR”クラシカルな世界観を意識しながら、シーズン毎に世界各国から集められるバイイング商品に加え、上質なクオリティを大切に、現代のマテリアルで物作りをするオリジナル商品をご提案いたします。DRESSTERIORHP DRESSTERIORInstagram DRESSTERIORFacebook DRESSTERIORLINE <会社概要>・名称:株式会社インターキューブ(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:靏 博幸・所在地:〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1(ワールド 企業サイト): (ワールドグループ 公式通販サイト): 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月19日1月下旬、新大阪駅で目撃したのは元ビーチバレーボール選手の浅尾美和(37)。2児のママとは思えないほどの現役時代と変わらぬスタイルだった。マイナースポーツだったビーチバレーの会場に浅尾目当てのファンが殺到し、“ビーチの妖精”と呼ばれるほどの人気を博したのは2000年代後半のことだ。「高校バレーボールの大会にキャプテンとして出場していたところ、川合俊一さん(60)にスカウトされてビーチバレー選手としてデビュー。そのルックスとスタイルで人気はうなぎのぼりとなりました。一方で、実力よりも人気のほうが先行してしまったことに浅尾さんは重圧を感じ、現役時代はプレーを心から楽しめていなかったようです」(スポーツ紙記者)目標として掲げた’12年のロンドン五輪出場は叶わないまま、同年末に現役引退を発表。翌年には美容師をしていた男性と結婚し、岐阜県で2児を育てるママとなった。一方でメディアへの出演は続けている。「現在は『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)、『おはよう朝日です』(朝日放送テレビ)、『よんチャンTV』(毎日放送)、『ドデスカ!』(メ~テレ)などでコメンテーターとして活動中で、はつらつとした姿を見せていますよ。現役時代には黄金色に焼けていた肌も、いまではかなり白くなっています。テレビ出演も慣れているのでノリが良いと現場でも好評です」(在阪テレビ局関係者)自宅のある岐阜から職場の東京、大阪、名古屋へと忙しく移動している浅尾。この日も新幹線のチケットを買って改札に入っていった。ママタレとなっても現役時代と変わらぬ“遠征の日々”を送っているのだ。
2023年02月28日低予算のホラー映画をヒットさせることで知られるジェイソン・ブラムのブラムハウスがビデオゲームの製作に参入することになった。昨年、ブラムハウスは『ソウ』シリーズの生みの親であるジェームズ・ワンのアトミック・モンスターとの合併を発表しており、ワンもたずさわる。2社の合併は近々完了すると見られている。ビデオゲームのプロジェクトは、ブラムハウス・ゲームズという新たな会社が手がける。映画に対する姿勢同様、ホラーをテーマにしたオリジナルなゲームを、インディーズの予算(1000万ドル以下)で作っていくとのことだ。文=猿渡由紀
2023年02月22日ノイハウスの2023年バレンタイン限定チョコレートが、2023年1月下旬より取り扱い百貨店にて発売される。“ボンボンショコラ”の生みの親・ノイハウスノイハウスは、一口サイズのチョコ“ボンボンショコラ”の生みの親として知られる、ベルギー発の老舗チョコレートブランド。1857年創業以来、ベルギー王室御用達のスイーツショップとして愛されている。ラブレター型ボックスに入った“ハートチョコ”ノイハウスの23年バレンタイン限定品は、厳選素材を用いて味も見た目も華やかなチョコレートを用意。「ラブレターボックス」は、名前の通り“ラブレター”型のボックスがかわいらしいボンボンショコラの詰め合わせセット。ラブレター型のパッケージを開けた中には、ハートにかたどられた3種のチョコレートが入っている。コーヒーとヘーゼルナッツの組み合わせの「ラ パッショネ」をはじめ、みずみずしいスイカとライチのガナッシュ「ラ ドゥース」や、キャラメルの甘みにチリのアクセントが効いた「ロ ダシューズ」といった、3種3様のフレーバーを楽しむことができる。長年愛されている”ボンボンショコラ”セット長年愛されるノイハウスの代表的なボンボンショコラを詰め合わせた“ディスカバリーコレクション”も注目。「ディスカバリー クラシックミックス」にはプラリネ、ガナッシュ、ジャンドゥーヤ、キャラメルなど、ノイハウスの伝統を感じられるチョコレートが入っている。フレーバーだけでなく、ハート型や円錐型「コルネ」などチョコの形もバラエティ豊かだ。また、ノイハウスのアイコニックな三角形の手作りチョコ“カプリス”が入った「ディスカバリー カプリス」や、円錐型のヘーゼルナッツチョコ「ディスカバリー コルネ」のセットも揃う。【詳細】ノイハウス 23年バレンタインチョコレート発売時期:2023年1月下旬※公式オンラインショップ「ボナペティボン神楽坂」では、2023年1月6日(金)より予約販売開始。販売店舗:各百貨店催事、公式オンラインショップ「ボナペティボン神楽坂」メニュー例:・ラブレターボックス 15個入 6,000円・ディスカバリー クラシックミックス 6個入 2,750円・ディスカバリー カプリス 5個入 2,850円・ディスカバリー コルネ 5個入 2,850円<百貨店催事情報>うすい百貨店/名古屋松坂屋/ジェイアール名古屋タカシマヤ/新潟伊勢丹/岐阜タカシマヤ/遠鉄百貨店/大和富山店/三越 星ヶ丘/西武池袋本店 /新宿髙島屋/伊勢丹 立川店 /銀座三越 /日本橋髙島屋/大丸東京店/松坂屋 上野店/そごう千葉店/さいか屋 藤沢店/青葉台 東急スクエア/東武宇都宮百貨店横浜髙島屋/さいか屋横須賀/高崎タカシマヤ /丸広百貨店 川越店 /東武百貨店 船橋店/ジェイアール京都伊勢丹/京都タカシマヤ/阪急うめだ本店 /大丸神戸店 /大阪タカシマヤ /近鉄百貨店 奈良店 /大丸 心斎橋店/そごう広島/広島三越/いよてつ高島屋/博多阪急 /岩田屋本店/山形屋鹿児島※一部のみ記載。詳細情報についてはノイハウス公式サイトから確認。
2023年01月13日