パピコ初梅酒を使用したアイスが誕生。「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」が、2020年3月30日(月)より全国発売。「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、パピコ史上初めて「梅酒」を使った大人のための濃厚ジェラートだ。まるで梅酒をスムージーにしたようなとろける食感を楽しむことができる。ジェラートのもととなる果汁・ピューレ・梅酒には、すべて紀州産南高梅を使用した。素材そのものの味わいがしっかりと楽しめる濃厚な味わいながら、後味はすっきりとしているので、夜のデザートにもぴったりだ。【詳細】「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」80mL×2本 180円+税発売日:2020年3月30日(月)より全国発売※アルコール分0.6%含む。【問い合わせ先】グリコお客様センターTEL:0120-917-111(フリーダイヤル)受付時間:月~金 9:00~18:30
2020年03月29日10周年を迎えるBIOTOPでHYKEのポップアップを開催、ディオールのシアターで新作リップを先行発売、ミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」の新作が登場etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆ディオールが新宿伊勢丹でポップアップを開催。限定「ブック トート」や世界先行販売も(〜3/10)ディオール(Dior)のポップアップストアが伊勢丹新宿店にオープン。伊勢丹新宿店限定のホワイトカラーのカムフラージュ「ブック トート」スモールサイズの販売や、アーティストのピエトロ・ルッフォとのコラボレーションによるシリーズも世界先行で販売する。>>詳しくはこちら◆HYKEのポップアップが10周年を迎えるBIOTOPで開催。限定のシャツドレスとバッグが登場(〜3/10)BIOTOP白金台、大阪、福岡の3店舗にて、ハイク(HYKE)の2020年春夏コレクションにフィーチャーした「2020SS “HYKE POP-UP SHOP”」を同時開催。ハイクのワンピースと、CHACOLI×HYKEのミリタリーバッグといった限定品を展開する。>>詳しくはこちらBEAUTY◆ディオールのシアターが表参道に限定オープン! 星が煌めく新作リップ発売(〜3/8)3月6日より全国発売する新作リップ「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」と「ディオール アディクト ステラー グロス」のポップアップストアを、東京・表参道にオープン。2つの新作リップを先行発売する他、イベント限定色も登場する。>>詳しくはこちら◆ミニコスメのSHISEIDO ピコ、東京の一日を表現した新色リップとネイルが登場(3/1発売)資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」の新作が発売。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を数量限定で展開する。>>詳しくはこちら◆RMKの陶器肌を叶えるメイクアップベースから新色、“血色感”ピンク&パール輝くホワイト(3/1発売)アールエムケー(RMK)の「クリーミィ ポリッシュト ベース N」から、自然な血色感と繊細なきらめきで仕立てる限定2色が数量限定で登場。複合的な光拡散効果で毛穴を目立たなくし、いきいきとした温もりと生まれたてのような透明感ある陶器肌に仕上げてくれる。>>詳しくはこちらGOURMET◆苺とバラが主役! アルマーニカフェ青山の3月のパフェは、春を感じる甘酸っぱく優雅な美味しさエンポリオ アルマーニ カフェ青山の大人気メニュー「季節のパフェ」。3月は、春の訪れを告げる甘酸っぱい「苺」と、優雅なバラの香りを主役にした「バラ 苺 ピスタチオのミルフィーユパフェ」が登場する。 >>詳しくはこちら
2020年02月28日資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDO ピコ」より、東京の一日を表現した新色の「ムースパウダーリップ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」全2品目18品種が、3月1日から日本国内限定で発売する。3年目となる今回のコンセプトは“Tokyo 24h”。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」(1,800円)と、「ネイルエナメル ピコ」(1,000円)を数量限定発売する。「ムースパウダーリップ ピコ」07 また会えるかな(1,800円)「ムースパウダーリップ ピコ」は、ムースのように軽い感触、やわらかな色づきでセミマットな仕上がりを演出する口紅。チーク・ハイライターとしても使うことができる。「ネイルエナメル ピコ」は、華やかな彩りと美しいツヤで仕上がりが長持ちするのが特長。ミニサイズでトライしやすい口紅とネイルエナメルは、自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったり。カラーは、口紅とネイルエナメル各9色を展開。2020年春夏のトレンドの「印象的な見た目」、「多様な使い方ができるニュアンスカラー」、「透明感のある仕上がり」を反映しながら、若年層の嗜好に合わせた“かわいかっこいい”色をクリエーション。口紅とネイルエナメルをそれぞれ朝、昼、夜の3つのグループに分け、煌びやかなニュアンスとフレッシュな「朝のグループ」、ビビットで明るい「昼のグループ」、少し大人びたクールでエッジーな「夜のグループ」に各3色がラインアップする。「ネイルエナメル ピコ」03 ひこうき雲(1,000円)パッケージは、中味の色を見せながら、一日の流れを時計版であしらったデザイン。キャップとチューブの帯のカラーで朝、昼、夜の3つのグルーピングを表現している。さらに、時間とともに移り行く光や風景、香りや温度まで伝わってきそうなカラーネームにもこだわった。販売は、数量限定で3月1日より、全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて。
2020年02月06日資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ムースパウダーリップピコ」、「ネイルエナメルピコ」【全2品目18品種】を、2020年3月1日(日)に日本国内限定で発売します。全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ムースパウダーリップピコ」、「ネイルエナメルピコ」【全2品目18品種】を、2020年3月1日(日)に日本国内限定で発売します。全国のデパートを中心とした約290店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。◆「SHISEIDOピコ」はミニサイズで様々な色・質感を楽しめる数量限定メイクアップアイテム。価格も低めに設定し、若年層のプレステージ化粧品のエントリーを促進する。2018年に”和菓子”を表現した第一弾、2019年に”縁結び”がプロモーションテーマの第二弾を発売。若年層を中心にSNSで話題化、早期に完売する店舗が続出するなどヒットした。◆ピコ3年目のコンセプトは”Tokyo24h”。多様な表情を見せる東京の一日にインスパイアされたムースタイプの新口紅とネイルエナメル各9色を数量限定発売する。【商品一覧】全2品目18品種<商品名>SHISEIDOムースパウダーリップピコ(数量限定)<分類>口紅・チークカラー<容量>4g<参考小売価格>1,800円(税込1,980円)<商品名>SHISEIDOネイルエナメルピコ(数量限定)<分類>ネイルエナメル<容量>4mL<参考小売価格>1,000円(税込1,100円)《開発の背景》近年のミニサイズのメイクアイテムのトレンドを受け、「SHISEIDO」は、2018年2月、若年層のプレステージ化粧品へのエントリー促進を目的に、口紅とネイルエナメルのミニサイズ「ピコ」を発売しました。2018年は”和菓子”、2019年は”縁結び”と、毎年異なるテーマを表現した限定色を発売。プレステージラインのメイクアイテムが低価格で楽しめること、また、可愛らしい色調とパッケージが好評で、若年層を中心にSNSで話題化し、早期に完売する店舗が続出しました。3年目の「ピコ」のコンセプトは”Tokyo24h”。2020年、世界に向けてさらに輝く東京。相反するものが融合し、常に流動的で躍動感があり、朝、昼、夜で多様な表情を見せる東京の一日に着目しました。《商品特長》今回発売する「ムースパウダーリップピコ」は、ムースのように軽い感触、やわらかな色づきでセミマットな仕上がりを演出する口紅です。チーク・ハイライターとしても使えます。「ネイルエナメルピコ」は、華やかな彩りと美しいツヤで仕上がりが長持ちするのが特長です。ミニサイズでトライしやすい口紅とネイルエナメルは、自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったりです。カラーは、2020年春夏のトレンドの「印象的な見た目」、「多様な使い方ができるニュアンスカラー」、「透明感のある仕上がり」を反映しながら、若年層の嗜好に合わせた”かわいかっこいい”色をクリエーションしました。口紅とネイルエナメルをそれぞれ朝、昼、夜の3つのグループに分け、各9色展開します。パッケージは、中味の色を見せながら、一日の流れを時計版であしらっています。キャップとチューブの帯のカラーで朝、昼、夜の3つのグルーピングを分かりやすくしました。さらに、時間とともに移り行く光や風景、香りや温度まで伝わってきそうなカラーネームにもこだわっています。【商品概要】※価格は参考小売価格です(お店によって異なる場合があります)。■商品名・容量・価格SHISEIDOムースパウダーリップピコ(数量限定)<口紅・チークカラー>9色4g1,800円(税込1,980円)【色調】■商品特長一日の中で東京が見せる様々な表情やシーンにインスパイア。やわらかな色づきとセミマットな仕上がりの新ムースタイプの口紅。○ムースのように軽くやわらかい感触です。○やわらかい色づきとセミマットな仕上がりが続きます。○保湿効果○チーク・ハイライターにも使えます。○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)■使用法●指先に適量をとり、唇やほおにお使いください。【色調】朝のグループ(01・02・03)生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。昼のグループ(04・05・06)降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。夜のグループ(07・08・09)少し大人びたクールでエッジ―なカラー。■商品名・容量・価格SHISEIDOネイルエナメルピコ(数量限定)<ネイルエナメル>9色4mL1,000円(税込1,100円)【色調】■商品特長一日の中で東京が見せる様々な表情やシーンにインスパイア。華やかな彩りと美しいツヤ。仕上がりが長持ちするネイル。○ひと塗りで見たままの色が発色します。○つややかな光沢と輝きが楽しめます。○なめらかな使用性で、ムラになりにくい処方です。○速乾性があり、美しい仕上がりが長持ちします。○重ね塗りや、他の色と組み合わせることで様々な仕上がりを楽しめます。○均一に色をのせやすい、コシのある平筆です【色調】朝のグループ(01・02・03)生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。昼のグループ(04・05・06)降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。夜のグループ(07・08・09)少し大人びたクールでエッジ―なカラー。▼SHISEIDOオフィシャルサイト▼ニュースリリース▼資生堂グループ企業情報サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月05日SHISEIDO(資生堂)はミニサイズのコスメシリーズ「SHISEIDO ピコ」から、“東京の一日”を表現した新作を発売。ムースタイプの新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と、「ネイルエナメル ピコ」の新色を、2020年3月1日(日)より数量限定販売する。「SHISEIDO ピコ」新作は“東京の一日”を表現「SHISEIDO ピコ」は、ミニサイズでさまざまな色や質感を楽しめると人気を博す数量限定コスメ。2018年に“和菓子”を、2019 年に“縁結び”をテーマとしたメイクアップアイテムを発売し、話題を集めている。第3弾となる今回は“Tokyo 24h”をコンセプトに、朝、昼、夜で多様な表情を見せる“東京の一日”にインスピレーションを得た、新口紅「ムースパウダーリップ ピコ」と、「ネイルエナメル ピコ」の新色を展開。パッケージにも“Tokyo 24h”のテーマが反映されており、一日の流れを時計版であしらった。新口紅&チークカラー「ムースパウダーリップ ピコ」新発売となる「ムースパウダーリップ ピコ」は、ムースのように軽やかなつけ心地と、やわらかな色づきで、セミマットな仕上がりを演出する口紅。チークやハイライターとしても使うことができるので、これ1つをポーチに忍ばせておけばメイク直しにも活躍してくれそう。カラーラインナップは、朝のグループ、昼のグループ、夜のグループの3つに分かれており、「06 本屋の出会い」「08 恋をポストに」など風景まで思い浮かぶようなユニークなネーミングも目を惹く。■カラーバリエーション朝のグループ:生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。01 甘い余韻02 朝霞と街03 桜とダンス昼のグループ:降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。04 ビルのひだまり05 路地裏に猫06 本屋の出会い夜のグループ:少し大人びたクールでエッジーなカラー。07 また会えるかな08 恋をポストに09 ワインを一杯「ネイルエナメル ピコ」の新色「ネイルエナメル ピコ」は、見たままの鮮やかな発色と美しいツヤが特徴のネイルエナメル。速乾性があり、美しい仕上がりが長持ちするのも嬉しいポイントだ。「02 皇居ラン」や「09 銀座ネオン」など、東京ならではの遊び心あふれるカラーバリエーションが揃う。■カラーバリエーション朝のグループ:生まれたての朝日の煌びやかでフレッシュなカラー。01 夜明けの虹02 皇居ラン03 ひこうき雲昼のグループ:降り注ぐ太陽を浴びたビビットで明るいカラー。04 冷たいタイル05 三時の純喫茶06 琥珀ラテ夜のグループ:少し大人びたクールでエッジーなカラー。07 夜桜の下で08 夜の名画座で09 銀座ネオン【詳細】「SHISEIDO ピコ」2020年新作発売日:2020年3月1日(日)販売場所:全国のデパートを中心とした約290店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ムースパウダーリップ ピコ 全9色 各1,800円+税<数量限定>・SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 全9色 各1,000円+税<数量限定>【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口TEKL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2020年01月26日0.001 秒の短縮に一生を懸けた熱き男たちの物語『ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たち』が全国公開中だ。この度、出演者のアレクサンダー・スカルスガルドが役柄について語るインタビュー動画が公開された。本作は、『マネーボール』や『マネー・ショート 華麗なる大逆転』など数多くの映画化原作を持つマイケル・ルイス著『フラッシュ・ボーイズ 10 億分の1秒の男たち』にも記されている、株式の高頻度取引に絶対的勝利をもたらすため、カンザス州からニューヨーク証券取引所までの約 1,600 kmを一直線のネットワークでつなぎ、0.001秒の時間短縮を目指した熱き男たちの実話を基にした物語。プロジェクトを発案する主人公ヴィンセントに『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグ、そのバディであり、従兄弟の天才プログラマ―アントンに『ターザン:REBORN』のアレクサンダー・スカルスガルドを迎え、ベンチャー企業のを人間ドラマを描いていく。公開されたスペシャルインタビュー映像では、役のため髪の毛を剃り落としたアレクサンダー・スカルスガルドが、主人公ヴィンセントとともに野望へと突き進む天才プログラマ―を演じる様子のほか、入念に頭皮にもメイクを施す姿や、役作りについて満足げに語るスカルスガルドが映し出される。スカルスガルドは「脚本が届いたとき、魅力的なアントンを演じることにワクワクしたよ。自分自身とは大きく違う役だ」「外見を気にするタイプではないと思った」と語り、そして俳優の思い描くアイディアを広く受けいれてくれるキム・グエン監督のもと自らがイメージしたアントンを生み出すことができたと述べている。『ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たち』全国公開中
2019年09月30日「PIKO10PROJECT!」として、6月16日からYouTubeで毎週一曲ずつリリースしてきたシンガーソングライターのピコ太郎。第1弾は人生の始まりとして、出産をテーマにした曲「完パパ宣言」でスタート。そしてついに8月14日、ラストの曲「Everyone must die」が発表された。人生の最期がテーマとなっている同曲。ネット上では動揺する声があがっている。《ピコ太郎の新曲、メメント・モリじゃん》《ピコ太郎の新曲大丈夫………???めちゃくちゃいい笑顔でeveryone must die言っててウケるんだけど》《ピコ太郎にいったい何があったんだ》そのいっぽうで、音楽ファンからはピコ太郎の音楽性を称賛する声もあがっている。《ピコ太郎、スゴく正統派にテクノしてて好きなんだよな》《ピコ太郎新曲これ完全にこの人テクノ歌謡じゃん。ミュージシャンじゃんいいじゃん》《ピコ太郎の新曲めちゃポストパンクだしビジュアルもジョン・ライドンっぽい気がしてきた…》《ピコ太郎の音のこだわりは凄いな。特に情感に訴えるピアノが気に入った。音の濁りと響きが絶妙。ダイノマイピアノをエフェクターで加工したのかな?》《トラックメーカーとして見た時のピコ太郎むちゃくちゃ実力あると思うんだ》《相変わらずトラックはシンセが好きなんだなっていうのがわかる、90年代00年代のテクノ感ある。音作りが20年くらい前から止まってるけど、大好きなので全く問題ない》ピコ太郎といえば、2016年にジャスティン・ビーバー(25)がピコ太郎の「PPAP」をツイートしたことがきっかけで世界的な大ブレイクを果たした。そんなピコ太郎をプロデュースする古坂大魔王(46)は、過去にテクノユニット「ノーボトム!」や「NBR(New Bushidou Ravers)」として音楽活動もしていた。またAAAやmihimaru GTなど、様々なアーティストの楽曲を手掛けたミュージシャンとしての実績もある。本動画は海外からのコメントも多く、再生は21万回を超えている。果たして再びジャスティン・ビーバーの耳に届くのだろか。
2019年08月20日プッチンプリンがパピコ味に変身!?「Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー>」が2019年6月24日(月)より全国発売となる。プッチンプリンが、なめらか食感のフローズンスムージー「パピコ チョココーヒー」とコラボレーション。ロングセラーアイス「パピコ」の中でも人気のフレーバーをプリンにアレンジして期間限定で発売する。生チョコレート、チルドコーヒーなどをブレンドした「パピコ チョココーヒー」は、生チョコで仕上げたチョココーヒー味のプリンで表現。プリンの下には、口どけの良いカラメルを忍ばせ、豊かな味わいに仕上げた。「Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー>」は、そのままプルル~ン食感を味わうのはもちろん、凍らせてサクッモチッ食感のひんやりスイーツとして味わうのもグッド。アイスの「パピコ」と食べ比べすれば、新しい発見があるかも。なお遅れて7月8日(月)からは、3個セットになった「プッチンプリン <パピコ チョココーヒー> ファミリーパック」も登場する。【詳細】・Bigプッチンプリン <パピコ チョココーヒー> 155g 140円+税発売日:2019年6月24日(月)全国発売・プッチンプリン <パピコ チョココーヒー> ファミリーパック 65g×3 200円+税発売日:2019年7月8日(月)
2019年06月22日0歳から活躍忙しくても離乳食だけはちゃんとしたい『ストウブの10cmピコ・ココット ラウンド』子育ても仕事も家事も忙しいからこそ、優先順位をつけて、手を抜くところは抜き、力を入れるところは入れる。そんなメリハリが大事!働くママたちの間で、これだけは妥協したくないという声が多いのが子どものごはん。レトルトや出来合いの惣菜やら、いろいろとお助けアイテムはあるけど、せめて離乳食のうちは出来る限り手作りしてあげたい。そんな切実なママの声に応えてくれるのが、今回紹介する『ストウブの10cmサイズのピコ・ココット ラウンド』です。《 紹介者 》ライター吉岡 美奈さんファッション誌やライフスタイル誌など多くの雑誌やWEBサイトで、編集・ライターとして活躍。昨年の夏に、第一子となる男の子を出産。最近は、寝かしつけ後に、夜な夜なAmazonプライムの海外ドラマを観て、リフレッシュタイムを楽しんでいるそう。いまから「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2が待ち遠しいんだとか。ギフトカタログで選んだ小さいサイズのココットが大当たり無水調理で一躍有名になったストウブの鍋。この10cmサイズのココットが、いただいたギフトカタログにたまたま載っていて選びました。一人暮らしの頃から、同シリーズの22cmサイズを愛用していて、小さいサイズもあると便利かなと思って。当時はまだ結婚すらしていませんでしたが、赤ちゃんが出来たときに使えるかも!?なんて妄想をしながら選びました。そうして数年後、妄想通りに(笑)、離乳食で大活躍しています。完璧は無理!優先順位をつけることが大切▼購入はこちら『ストウブ』10cmピコ・ココット ラウンド我が家は、平日はほぼ私のワンオペ育児。どう頑張っても時間と体力が足りなくて、家事全般を完璧にするのは無理だなと、優先順位をつけるようになりました。夫婦のご飯は簡単に済ませる日もあるのですが、子どもの離乳食だけはきちんと作るようにしようと。また、息子は私に似て食いしん坊で、おいしいものが大好き!そこで、時短かつ本物の味を、というワガママに応えてくれたのが、この小さなサイズのココットでした。時短 大好き♡ズボラな私にぴったり毎日、料理をきっちりするなら、大人の分から取り分けるのもいいと思います。現に、私も料理ができる日は取り分けることも。でも、子どもがいるからといって毎日 “子ども在りきの献立” にするのは難しいですよね。これがあれば、パパ&ママも食べたいものを我慢する必要がなく、ストレスが溜まりません。そして、大きな鍋だと煮込み時間がかかるけど、小さいとあっと言う間!かなりの時短に。素麺やうどん、肉じゃがやパン粥などもさっと作れます。味も大きいストウブと変わりなく、煮込むだけで素材の甘みや旨みが際立ちます。息子はトマトの酸味が苦手でしたが、ストウブでトマト粥にすると甘みが出るようで、パクパク食べるようになりました。Text:Kyoko Isobe
2019年05月09日SHISEIDO(資生堂)は、ミニサイズのメイクアップ「SHISEIDO ピコ」の新作「ラッカーインク リップシャイン ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を2019年3月1日(金)より全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で発売する。「SHISEIDO ピコ」とは?「SHISEIDO ピコ」は、2018年2月に誕生したメイクアップシリーズ。プライスもお手頃価格に設定し、サイズもすべてミニサイズ。そのため様々な色・質感を楽しめると“完売する店舗が続出する”ほど人気を集めた。2019年は“縁結び”がテーマ「SHISEIDO ピコ」2年目となる2019年は“縁結び”がテーマ。何度でも繰り返し結べる「蝶結び」、固くほどけない「梅結び」2つのグループに分けて、リキッドルージュとネイルエナメルを限定発売する。“漆”のようなつや「ラッカーインク リップシャイン ピコ」「ラッカーインク リップシャイン ピコ」は“漆”のような美しいつやと鮮やかな発色が楽しめるリキッドルージュ。つけ心地は軽く塗布しやすいのもポイントだ。カラーは全8色の展開で、「蝶結び」グループからは「願いごと」「注目の的」などの名が付いた、重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプを4色。「梅結び」グループからは、「なれそめ」「ゆびきり」などの名が付いた、ひと塗りで鮮やかに色づくベーシックタイプを4色揃える。「梅結び」グループのカラーはピンクやレッドなど、可愛らしい色合いだ。長持ちネイルエナメル「ネイルエナメル ピコ」「ネイルエナメル ピコ」は、美しい仕上がりが長持ちするネイルエナメル。華やかな彩りと美しいつやを手元に添えるので、春らしいカラーリングを指先で楽しめる。「蝶結び」グループは、新しいチャレンジを応援する“サプライジングカラー”としラメ入りのカラーを展開。「船出」「魔法の言葉」などユニークな名前も印象的だ。一方「梅結び」グループは、デイリーで活躍するピンクトーンなど上品な色合いを提案。「ゆびわ」「交換日記」「本命」など恋を予感させる、ポップなネーミングでの登場だ。【詳細】「SHISEIDO ピコ」新作発売日:2019年3月1日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ラッカーインクリップシャイン ピコ 全8色 各4mL 各1,800円+税<数量限定発売>・SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 全8色 各4mL 各1,000円+税<数量限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2019年01月21日資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDOピコ」の新作が、3月1日に数量限定で発売される。2018年2月に誕生した「SHISEIDOピコ」。2年目となる2019年は、“縁結び”をテーマに、 何度でも繰り返し結べる「蝶結び」と、 固くほどけない「梅結び」の2つにグループ分けした、春らしいカラーのリキッド ルージュとネイルエナメルが登場する。SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ(各1,800円)「ラッカーインク リップシャイン ピコ」は、ベタつかず軽いつけ心地ながら、漆のような鮮やかな発色とツヤが際立つ唇を演出してくれるリキッド ルージュ。「蝶結び」グループには「願いごと」や「注目の的」などの名前の、ルージュに重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプの4色、 「梅結び」グループには、「なれそめ」や「ゆびきり」といった名前の、ひと塗りで鮮やかに色づくピンクやレッドカラーのベーシックタイプ4色の、全8色がラインアップ。SHISEIDO ネイルエナメル ピコ(各1,000円)「ネイルエナメル ピコ」は、ひと塗りで指先に華やかな彩りと美しいツヤを与えるネイルエナメル。仕上がりが長持ちするのも特徴の1つで、重ね塗りや、他の色と組み合わせて様々な仕上がりが楽しめる。 「蝶結び」グループには、新しいチャレンジを応援するサプライジングカラーの4色、「梅結び」グループには、 春の出会いを上品に演出するようなデイリーカラーの4色が展開する。全国のデパートを中心とした約280店舗と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売される。
2019年01月18日アレクサンダー・スカルスガルドがハリウッド版『ゴジラ』シリーズ4作目となる『Gozzilla vs. Kong』(原題)の出演交渉に入っているという。「Variety」誌などが報じた。出演が決まれば、アレクサンダーは軍隊のリーダーを演じることになるようだ。ワーナー・ブラザース、レジェンダリー・ピクチャーズ、日本の東宝が提携し、2014年の『Gozzila ゴジラ』から始まった「モンスターバース」シリーズ。昨年には2作目となる『キングコング:髑髏島の巨神』が公開され、ミリー・ボビー・ブラウンが主演する3作目の『Gozzila: King of the Monsters』(原題)は、2019年5月31日の全米公開に向けてすでに撮影を完了。アレクサンダーが出演交渉中で、ゴジラとキングコングの戦いを描く4作目の『Gozzilla vs. Kong』は、2020年5月22日に全米公開を予定している。監督は3作目のマイケル・ドハティからハリウッド版『デス・ノート』のアダム・ウィンガードが引き継ぐとのこと。「ビッグ・リトル・ライズ」で今年ゴールデングローブ賞、昨年エミー賞を獲得し、今年・来年と例年以上に出演作が増えているアレクサンダー。待機作にはキーラ・ナイトレイとの共演作『The Aftermath』(原題)、シャーリーズ・セロンとの共演作『Flarsky』(原題)などがある。(Hiromi Kaku)
2018年10月26日お笑いタレントの古坂大魔王が9月30日、自身のブログを更新。プロデューサーを務める歌手・ピコ太郎とある少女の奇跡について紹介。ネットで「涙が止まらない」と感動を呼んでいる。古坂は『起きた奇跡と起きなかった奇跡と。』というタイトルで記事をエントリー。「僕はスペインの首都マドリードにいる。JAPAN WEEKEND MADRIDとこちらの大人気番組『LATE MOTIV』にピコ太郎が呼んでもらえたのである。僕はいつも通りのプロデューサーとして帯同していた」と現在の状況を説明した。つづけて「今年、4月……一人の可愛らしい3歳の女の子と出会いました。名前は“あいり”ちゃん。ある機関を通じて出会いました」と、話を切り出した。あいりちゃんは幼くして難病を患っていたが、つらい闘病生活のなかでも毎日ピコ太郎のDVDやYouTubeを見てくれていたという。「そんな話を聞いて黙ってられるピコちゃんではなく。何とか投薬時期や体調を考慮しつつ……やっと会える日が来ました」とピコ太郎の大ファンである彼女の治療の活力になればと古坂は2人が会える場を設けたという。4月13日にホテルの一室で対面が実現。ピコ太郎が部屋のドアを開けると、あいりちゃんはピコ太郎に扮装して待ってくれていた。「PPAPを歌い始めたら横に来て……空を飛ぶように激しく楽しそうにピコダンスを踊り始めてくれる」と汗だくになるまで歌いながら元気づけたとつづっている。その後も手紙をもらったり、動画を送ったりと交流を続けたが、再会はかなわないまま9月27日に、あいりちゃんは天国に旅立った。奇しくも「2年前、ピコ太郎が全世界に広がるきっかけとなった……ジャスティン・ビーバーがリツイートしてくれた……その日でした」とピコ太郎にとって運命的な日と同日だったことを明かした。そして話は再び現在へと戻り、9月29日にマドリードで開かれたピコ太郎のサイン会で、8~10歳くらいと思われる少女がやってきたとつづった古坂。少女の名前が書かれたメモを見たところ、なんと「AIRI」だったという。古坂は「奇跡だ。奇跡だよ。あいりちゃんだよ。少なくとも、僕はそう思って止まないんです。奇跡が起こったんだ。起こらない奇跡と起こった奇跡。遠い日本とスペインの2人の“AIRI”。スペインの名前としてもかなり珍しいみたいで……。だとしたら、尚の奇跡……」と、思わず涙してしまったと告白している。最後に天国にいるあいりちゃんへ「ピコ太郎は永遠に君のことは忘れないよ。ゆっくり休んで。また、面白い事するから……一緒に踊ってあげて」とメッセージを送った古坂。この記事はネットで拡散され、ツイッターでは「古坂大魔王」というワードがトレンド入りした。読者からは「ボロボロに泣いた」「涙が止まらない」「温かく素敵な気持ちになった」と感動の声が寄せられている。
2018年10月01日“PPAP”で世界的にブレイクしたシンガーソングライターのピコ太郎が5日、都内で行われた元気寿司商品開発コンテスト世界大会「キッチンファイト ザ・ワールド」に、歌手の鈴木亜美、グルメリポーターの彦摩呂と共に出席した。元気寿司では、みんなでつくりあげる、おいしさ日本一の寿司レストランを目指し、社員参加型プロジェクトとして「キッチンファイト」を開催。5回目となる今回は、「まぐろレシピ」をテーマに、世界各国からの挑戦者8名と、日本予選の全国出品総数555作品の中からこの世界大会への出場権を獲得した日本代表2名、9つの国と地域から合計10名のファイナリストによる「まぐろレシピの頂上決戦」が行われた。ピコ太郎は「あなたの心の内臓脂肪、ピコ太郎でございます」と、最初の挨拶からピコ太郎ワールドを炸裂させ、「朝、昼、晩、ほとんど頭の中、寿司でございまして。米を見るたびに酢をかけようかなと思っています」と寿司愛をアピール。今年発表した寿司をテーマにした新曲「Can you see? I’m SUSHI」の寿司職人風の衣装で登場し、「(同楽曲は)たまたまできた。お寿司の素晴らしい良さを伝えていければいいなと思っております」と意気込みを語った。そして、10人の料理を試食。フィリピン代表のジャヌス オー シッジャーさんの「マンゴーサルサのまぐろ寿司」の感想を求められると、「初めて食べたお寿司。最初見た時に頭の中がパニックに。マンゴーとマグロが同じ“マ”とはいえ合うのかなと思ったんですけど、相田翔子と鈴木早智子のWinkのようにぴったり合ってますし、日本の寿司がフィリピンに行ってフィリピン化されて、帰って来た日本で革命を起こした感じがして、口の中でジャンヌ・ダルクが暴れております」と絶賛した。独特すぎる表現に通訳が困っていると、「簡単に言うと、マンゴーとマグロがこんなに合うと思わなくてびっくりしています。と、大人なコメントも出しておきます」と大人な対応を見せ、「ピコ太郎なものですいません」と謝罪。会場から笑いが起こった。すべての試食を終えると「全種類全部食べました。すべておいしかったです」と大満足の様子。「お寿司を食べたんですがコース料理を食べた不思議な感覚になりました」と語った。
2018年09月05日資生堂が世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」は、2018年2月1日(木)から発売している※ミニサイズの限定メイクアップ「ルージュルージュ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」のポップアップストアを、2018年3月9日(金)~3月11日(日)まで、montoak(東京都渋谷区)で開催。今回のイベントは、和菓子にインスパイアされ開発された「SHISEIDO ピコ」が、和菓子屋「とらや」とコラボレーション。「SHISEIDO ピコ」を自由に体感・購入でき、カラフルな和菓子メイクが体験できるほか、会場内の茶屋で「とらや」の春の和菓子が楽しめます。入場は無料です。※全国のデパートを中心とした約200店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI” 概要期間・数量限定の「ルージュルージュ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」は、色とりどりのカラーを気軽に自由に楽しめるサイズと価格で大人気。誰かにシェアしたくなるこだわりの可愛らしいパッケージデザインで、ギフトとしても注目を集めています。小さなサイズに季節折々の魅力が詰まった和菓子をモダンに表現した本商品に、「飴細工」をテーマとした2月~5月定番発売品に続き、3月1日(木)に「さくら」、5月1日(火)に「初夏」がテーマの追加色が登場。“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”は、3月限定品の「さくら」をモチーフとした 3日間限定のポップアップストアです。「ピコ」を自由に試して購入でき、美容のプロによる「おすすめピコメイク」の施術も体験可能。さらに今回、「ピコ」と「とらや」が特別コラボレーション。お花見茶屋「PICO CHAYA」で、春をテーマにした「とらや」の和菓子が食べられる(有料)ほか、ピコ商品4品をお買い上げの方に「オリジナル花椿干菓子」をプレゼント(数量限定)。「とらや」とは室町時代後期の京都で創業し、五世紀にわたり和菓子屋を営んできた「とらや」。後陽成天皇の御在位中(1586~1611)より、御所の御用を勤めています。明治2年(1869)東京遷都にともない、 京都の店はそのままに東京にも進出。現在は国内に約80店舗を構えています。1980年にはフランス・パリに出店。以来、和菓子を通して日本文化を紹介。コラボレーションの経緯春は桜、冬は雪など、日本の四季の美しさを織り込んで表現された和菓子にインスパイアされ、SHISEIDOはピコを開発。今回、ともに、日本ならではの美しさを大切にし、繊細な技術によるものづくりを長らく行ってきた「SHISEIDO」と「とらや」がコラボレーション。季節を楽しむように和菓子やメイクを楽しんでいただきたいという思いで、ポップアップストアを開催。“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”コンテンツ紹介「SHISEIDO ピコ」のタッチ&トライ・購入1階の左右に位置するタッチ&トライブースは、色とりどりの「ピコ」を自由に試せるスペース。メイクアップリムーバーやルージュ用の使い捨てブラシ、ミラーも用意されているため、手元のみでなく、自分の唇に色をのせてお気入りカラーを見つけて。現在発売中の商品は、ポップアップショップにて購入可能。「SHISEIDO ピコ」4品を購入すると「オリジナル花椿干菓子」が貰えます(数量限定)。桜餅と大きなコスメが映えるフォトスポットタッチ&トライコーナーの奥には素敵なフォトスポットも!!大きな桜餅とルージュルージュ、ネイルエナメルのオブジェを持って写真を撮れば、小顔効果もばっちり?!お友達同士で記念写真をして、SNSにアップしてみてはいかがでしょうか。資生堂 TMC・BCによるメイクアアップ体験2階には、資生堂 TMC(トップメーキャップクリエーター)・BC(ビューティーコンサルタント)によるメイクアップ施術が体験できるスペースが。お好きな「ピコ」をプロに塗ってもらい、自分に似合う色を選んだり、それに合わせたメイクを教えてもらえたりと、充実した時間が過ごせそう。本ポップアップショップ限定で、とらや「和菓子メイク」も体験できます。お花見茶屋「PICO CHAYA」メイクアップブースの反対側には、お花見茶屋「PICO CHAYA」が。風情ある桜を眺めながら、イベント限定の「とらや」スペシャル和菓子プレート、単品を食せます(有料)。ショッピングのあとは、こちらで優雅なひと時を楽しんで。【“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”商品概要】 紹介・販売商品2月~5月数量・期間限定発売/テーマ「飴細工」・資生堂 ルージュルージュ ピコ全6色 2.2g 各 1,800 円・資生堂 ネイルエナメル ピコ 全6色 4mL 各 1,000 円3月数量・期間限定発売/テーマ「さくら」・資生堂 ルージュルージュ ピコ全2色 2.2g 各 1,800 円・資生堂 ネイルエナメル ピコ 全2色 4mL 各 1,000 円 紹介商品5月数量・期間限定発売(2018年5月1日発売)/テーマ「初夏」・資生堂 ルージュルージュ ピコ全2色 2.2g 各 1,800 円・資生堂 ネイルエナメル ピコ 全2色 4mL 各 1,000 円※価格は全て税抜き表記、編集部調べ。“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”詳細・イベント名:“SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFÉ PICO HANAMI”・会場:montoak(東京都渋谷区神宮前6-1-9)・アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅より徒歩3分・開催日程:2018年3月9日(金)~3月11日(日)11:00~19:00イベント詳細を詳しく見る
2018年03月09日SHISEIDO(資生堂)から生まれた“和菓子”にインスパイアされたミニサイズのコスメシリーズ「ピコ」。「ルージュルージュ ピコ」「ネイルエナメル ピコ」に“さくら&初夏”をテーマにした限定色が、2018年3月1日(木)、5月1日(火)と順次加わる。和菓子に着想を得たミニサイズコスメ「ルージュルージュ ピコ」は、唇のうるおいを保ちながら、唇の滑らかさと輪郭のクリアさを補正してくれる口紅。一方、「ネイルエナメル ピコ」は、つややかで光沢感のある仕上がりが魅力のネイルカラーだ。ミニサイズで豊富な色や質感を用意した、限定メイクアップアイテムで、通常のSHISEIDO製品よりロープライスに設定されているため、“大人買い”して様々なカラーを楽しめる。季節に合わせた期間限定色が次々と2月のデビュー時から5月にかけては「飴細工」をテーマにして定番色を展開。さらに、バレンタイン時期に合わせた限定色も2月に登場した。「ルージュルージュ ピコ」の3月の新色は、"さくら"がテーマ。「桜羊羹」からインスピレーションを得た、ダークな「花明かり」、透けるピンクの「桜貝」の2色の“桜色”ルージュを発売する。5月は、"初夏"をキーワードに、「葛饅頭」から着想を得て、重ねてテクスチャーやカラーを変化させられる「れもん」、「初夏」という名のフレッシュなオレンジを提案する。「ネイルエナメル ピコ」も同様に3月は「桜羊羹」、5月は「葛饅頭」からインスパイア。3月の限定品は花びらそのもののような「さくら」とキラキラ舞う「さくらふぶき」、5月には、水のきらめきをピンクトーンの「みなも」と涼しなシック ブルー「水ようかん」がラインナップする。とらやとコラボした限定ストアが渋谷に期間限定ストア「SHISEIDO ポップアップ ショップ&カフェ ピコ ハナミ」が、2018年3月9日(金)から3月11日(日)まで、渋谷・montoakにて開催される。桜をモチーフとした店内では、本物の桜が至る所に飾られており、ピンク色の内装と相まって、華やかな空間が広がっている。1階は、「ピコ」シリーズのディスプレイを展示。新作まで用意された、色とりどりのルージュやネイルは、実際に手に取って試すことはもちろん、購入も可能だ。また、4品購入した人には、オリジナル花椿干菓子が数量限定でプレゼントされる。「とらや」とコラボした茶屋が登場2階に上がると、とらや(TORAYA)と特別にコラボレーションしたお花見茶屋「PICO CHAYA」が登場する。ピンクの暖簾のかかった店内では、同じく桜の花が飾られており、お花見気分で和菓子を味わうことができる。お勧めのメニューは、4種類の和菓子がのった「“PICO CHAYA” 春の和菓子プレート」。桜餅や羊羹など、好みの和菓子を選ぶことができ、ドリンクとセットで提供される。プロによるピコメイクの施術も3階では、メイクアップブースが用意され、美容のプロによるピコメイクの施術を体験することができる。メイクパターンは、とらやの和菓子をモチーフとした全6種類。桜の葉が仄かに香る羊羹「桜の里」は、淡いピンクのリップとグリーン&グレーのアイシャドウで表現され、「桜餅」は、ピンクのアイシャドウやチークと、グリーンのアイライナーで、春めいた顔立ちに仕上げてくれる。【アイテム詳細】SHISEIDO(資生堂)「ピコ」・ルージュルージュ ピコ 全4色 各1,800円+税<数量・期間限定発売>・ネイルエナメル ピコ 全4色 各1,800円+税<数量・期間限定発売>発売日:2018年3月1日(木)、5月1日(火)■限定ストア「SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFE PICO HANAMI」期間:2018年3月9日(金)~3月11日(日) 11:00~19:00会場:montoak(東京都渋谷区神宮前6-1-9)入場:無料■限定ストア内「PICO CHAYA」メニュー例:“PICO CHAYA” 春の和菓子プレート 950円【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2018年02月19日1月30日、タレントのアレクサンダー(35)が自身のブログを更新。妻でAKB48出身のタレント兼アパレル会社社長の川崎希(30)から抜き打ち浮気チェックがあり、浮気メールがばれたと明かした。 アレクサンダーは、「浮気メールがばれた!!」と題したブログを更新。「のんちゃんの抜き打ちチェックで浮気メールがばれてしまった!!」と妻の川崎から浮気の抜き打ち検査があり、浮気メールが発見されたと告白。 また、ひろみという女性から「車内で待ってます」とメールが来ているスクリーンショットを掲載し、「ひろみってだれ?」「アレクまたやったな」と川崎が激怒していると明かした。さらに、みさきという女性からも「どしたのん??げんきなん!?至急返答してちょ」というメールが届いたという。 アレクサンダーは「いやいや、、、これは迷惑メールですから!!俺メアドなんて使った事ないからな」と釈明している。 翌日の31日にも「だからさ!ちがうんだよ」と題したブログを更新し、飼い猫たちからも自身の浮気を疑われ、怪しい目で見られている写真を掲載。アレクサンダーは罪の無実を訴えている。 アレクサンダーと川崎は、13年2月に結婚、仲良し夫婦として知られていたが、17年3月に写真週刊誌にアレクサンダーの浮気が報じられた。それ以後、川崎から抜き打ちで浮気チェックをこまめに受けていることをブログで報告しているが、昨年12月に、アレクサンダーは怪しい行動をとっており、妻の川崎からは常に疑われている状態だ。
2018年01月31日サイズも価格もミニサイズのルージュ&ネイル2018年2月1日(木)、SHISEIDOよりミニサイズのメイクアップアイテム「ピコ」の「ルージュルージュ ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」が発売される。ちょこんと小さなサイズがかわいい「ピコ」は、豊富なカラーバリエーションと低価格が魅力。ポイントメイク用にそろえておくのはもちろん、友達へのちょっとしたお礼やギフトなどにもぴったりだ。カラーテーマを「季節ごとの和菓子」にしており、定番商品は「飴細工」、2月の限定アイテムはバレンタインにちなんだ「和しょこら」がテーマとなっている。和風でかわいいカラーネームなめらかな質感で唇にしっかりフィットするルージュは、仕上がりが異なる3つのタイプが登場。オイルが配合され、ほどよくツヤを出してくれる「ツヤタイプ」からは、レッドベースの「ぽぴー」「紅姫」「珊瑚礁」の3色が発売される。ベルベットのような質感の「マットタイプ」では、「だいだい」「ぺるしあ」「黒すぐり」と色味の異なる定番アイテムと、いい女度を高める限定品の赤リップ「告白」が登場する。そして限定アイテムの「しょこら」は、手持ちの口紅に重ねて色味の変化を楽しめる「チェンジャータイプ」。2018年のバレンタインデートは、普段とは違う唇で挑んでみて。落ち着いた指先でバレンタインも必勝和を感じさせる落ち着いたネイルは、全8色のカラー展開。注目の2月の限定色は、濃いめの抹茶色「宇治みるく」と、苦みの中にも愛らしさを感じるような複雑なブラウン「珈琲しょこら」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年12月31日資生堂(SHISEIDO)から、ミニサイズのコスメシリーズ「ピコ」が登場。2018年2月1日(木)より限定発売される。「ピコ」は、和菓子にインスパイアされたメイクアップシリーズ。旬を楽しむ色とりどりの和菓子から連想したカラーバリエーションで、ルージュとネイルエナメルの2品目で展開される。口紅「ルージュルージュ ピコ」「ルージュルージュ ピコ」は、唇のうるおいを保ちながら、唇の滑らかさと輪郭のクリアさを補正してくれる口紅。ほどよいツヤ感を演出する"ツヤタイプ"と、ベルベットな仕上がりの"マットタイプ"、手持ちの口紅に重ねることでニュアンスチェンジを楽しめる"チェンジャータイプ"の3種類の質感が揃っている。和菓子をテーマにしたカラーバリエーションは、落ち着いた印象でどんな肌色にも馴染みやすそう。"ツヤタイプ"には、深みのあるレッド"ぽぴー"などの大人なカラーが、"マットタイプ"には、ほんのりくすんだピンク"べるしあ"やオレンジ色の"だいだい"といった女性らしいカラーが揃う。なお、バレンタインをイメージした2月限定発売品の2色のうち、チョコレート色の"しょこら"は、"チェンジャータイプ"となっている。「ネイルエナメル ピコ」「ネイルエナメル ピコ」は、つややかで光沢感のある仕上がりが魅力のネイルカラー。高い速乾性があり、仕上がりが長持ちするのでデイリーに使いやすい。温かみのあるベージュ"にっき"や薄いピンクの"むらさきいも"、深みレッドの"しそ"など、乙女心をくすぐる絶妙な色合いが揃っている。2月限定発売品には、くすんだグリーンの"宇治みるく"と、ありそうでなかった茶色の"珈琲しょこら"が登場する。詳細資生堂「ピコ」発売日:2018年2月1日(木) ※期間・数量限定発売取扱店舗:全国のデパートを中心とした約200店、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 ルージュルージュ ピコ 全8色(内2色は2月限定発売) 1,800円+税<数量・期間限定発売>・資生堂 ネイルエナメル ピコ 全8色(内2色は2月限定発売) 1,000円+税<数量・期間限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年12月29日シンガーソングライターのピコ太郎が7日、東京・南青山のエイベックスビルのクリスマスツリーイルミネーション点灯式に、元AKB48で女優の川栄李奈と共に登場。イベント後の囲み取材で、大みそかの『NHK紅白歌合戦』への2年連続出演に意欲を見せた。ピコ太郎「PPAP」で世界的にブレイクし、昨年紅白に初出演を果たしたピコ太郎。今年の紅白について聞かれると「今年は何も聞いていません」と明かし、「ただ、いつでもスタンバイOKです。スタンバイは今年の1月4日にOK出てます」と出演に意欲。当日の予定を聞かれると「どっぷり空いてます。12月29日から空けています。僕は常にスタンバイ。スケジュールは"仮"です」とアピールした。また、川栄がAKB48時代に紅白に「3回くらい出ました」とサラリと言うと、ピコ太郎は「紅白の大先輩」と尊敬。川栄のサンタをイメージした赤い衣装を見ながら「今日も紅白ですから」と言うと、川栄も笑いながら「そうですそうです。紅白カラーで」と乗っかった。ピコ太郎は昨年の紅白で、初の試みとして行われた「紅白HALFTIME SHOW」に登場し、ステージを盛り上げた。
2017年12月08日元AKB48で女優の川栄李奈が7日、エイベックスビルのクリスマスツリーイルミネーション点灯式に、シンガーソングライターのピコ太郎と共に登場した。ピコ太郎(左)と川栄李奈2015年8月にAKB48を卒業した後、女優として舞台、ドラマ、映画などで大活躍の川栄。サンタをイメージした赤い衣装で登場し、「たくさんお仕事をやらせていただいたので本当に素敵な年になりました」と今年を振り返った。来年どんな年にしたいかという質問には「今年いろんなことに挑戦させていただいたので、来年はみなさんに感謝する年にしたいと思っています」と返答。また、今年印象に残った仕事を聞かれると「たくさんドラマに出させていただき、そこで出会った監督さん、共演者の方々との出会いがすごく大きかった」と話した。川栄の受け答えにピコ太郎は「しっかりしてる」と感心していたが、報道陣から「ちょっと前までおバカキャラでやっていましたよね?」という質問が飛ぶと、ピコ太郎も「根はバカなんでしょ?」と質問。川栄は「頭はいいんです。勉強ができないだけ」と言い、「それをバカって言うんです」とツッコまれるも、「頭はすごくいいんです」と主張し、2人のやりとりに笑いが起こった。そして、来年の抱負について「まだやったことないこともたくさんあるのでやってみたい。いろんな役をやりたい」「ホラーも好きなのでお化け役とかやりたい」と川栄。「お芝居が好き。好きなものってすごく楽しいですし、追求したいという思いが出てくる」と芝居への思いも語った。
2017年12月07日シンガーソングライターのピコ太郎が7日、東京・南青山のエイベックスビルのクリスマスツリーイルミネーション点灯式に、元AKB48で女優の川栄李奈と共に登場した。ピコ太郎トナカイ姿で登場したピコ太郎は「いつもと違って裏地があります。ピコ太郎は裏地がないので」と笑顔。川栄と一緒に点灯スイッチを押し、高さ12メートルのクリスマスツリーがエイベックスカラーのブルーに輝くと、「素敵」とうっとりしていた。昨年8月にYouTubeにアップした「PPAP」で世界的にブレイクしたピコ太郎。「スケジュールが意味のわからない年だった。サマソニに行って、国連に行って、ウガンダに行って、トランプさんに会った」と振り返り、「夢の中にいるような、それくらい信じられない。本当にびっくりしました」と話した。今後の目標を聞かれると、「来年から当面ずっと、東京オリンピックに出られるように頑張っていきたい」と宣言。「できればプーチンさんともお会いして、トランプさん、ピコ太郎、安倍(晋三)さん、プーチンさんで"PPAP"をやりたい」と、名前の最後もしくは頭文字を組み合わせて"PPAP"となる豪華コラボレーションの野望を明かした。
2017年12月07日シンガーソングライターのピコ太郎が27日、都内で行われた「Yahoo!検索大賞2017」のプレ・イベントに登場。トランプ米大統領に「100%忖度しました」と緊張の晩餐会を振り返った。ピコ太郎Yahoo!検索大賞は、「Yahoo!検索」のデータから前年と比べて検索数が最も急上昇した人物、製品、作品などを選出するもの。大賞は12月6日に発表されるが、この日は先行して「流行語部門賞」が発表され、森友学園騒動をきっかけに話題となった「忖度(そんたく)」が選ばれた。昨年「PPAP」で同部門賞を受賞したピコ太郎は、「忖度」の受賞を「幼稚園以来」という習字で発表。最近で忖度したことを聞かれると「100%トランプさんですね」と即答した。今月来日したトランプ大統領の晩餐会に招待されたピコ太郎。その際、「(大統領の)横にいた奥様が『あなたは何の歌を歌ってらしゃるの?』と普通に聞いてきまして、『パイナップルとアップルをペンに刺してます』って答えたら、『面白いね』って言ってましたけど、あの笑顔もきっと忖度だと思います」と苦笑いした。その晩餐会については「ものすごい豪華な方ばかりで、どうしていいか分からなかったんですけど、そこに米倉涼子さんがスッと来て、米倉さんでホッとするっていう訳の分からない確変が起こっておりまして」と、異常な心理状態だったそうだ。また、ブレイクからこれまでを振り返ると、「感覚的にはジャスティン(・ビーバーのツイート)が4分前です。でも本当に不思議な感覚で、4分前のような20年前のような、体の中の時間軸がおかしくなっています」と明かし、「この1年間で17カ国くらい行きましたんで、気持ちはバスコ・ダ・ガマのつもりでいますね」と、大航海の気分を表した。
2017年11月27日昨年「ペンパイナッポーアッポーペン(以下PPAP)」で大ブレークした歌手のピコ太郎(54)。同曲の動画がYouTubeにアップされるや、米の歌手ジャスティン・ビーバー(23)が自身のTwitterで「お気に入り」とツイートして一躍知名度がアップ。130カ国以上で配信されその名が世界に知れ渡った。 「昨年下半期の芸能ニュースで注目を浴び、収入も激増しました。ただやっかみからか、『どうせ来年の早い時期に消える』というのが大方の予想でした」(芸能デスク) だが今年の3月には、日本武道館でのライブを開催。その後は国内で目立った活動はなかったが、ここに来てお堅い仕事のオファーが舞い込んでいるのだ。 先月10日には、東京都庁で行われた「LED電球交換開始セレモニー」に小池百合子都知事(64)とともに出席。公開されたキャンペーン動画では、ピコ太郎と小池知事が「PPAP」の音楽に合わせコミカルにPRしている。 また、同17日(日本時間18日)には米ニューヨークの国連本部で開かれた日本政府主催のレセプションに出席した。 ピコ太郎は、貧困・飢餓の撲滅を目指す国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」の認知度アップのために大役を拝命。子供たちをバックに「PPAPの“国連バージョン”である「パブリック・プライベート・アクション・フォー・パートナーシップ」を披露。SDGsをアピールした。 「最近の子供たちはYouTubeを視聴するのが大好き。そのため彼は大人から子供まで知名度があり、もはやくまモンやふなっしーを超越するほどの人気ぶりなのです。そのためお堅い仕事のオファーも殺到しています」(音楽業界関係者) ピコ太郎のプロデューサーでお笑い芸人・古坂大魔王(44)は先日、安枝瞳(29)との結婚を発表。運気はまだまだ上昇気味のようだ。
2017年08月20日シンガーソングライター・ピコ太郎のプロデューサーとして知られるお笑いタレントの古坂大魔王が4日、タレントの安枝瞳と3日に入籍したことを発表した。古坂は自身のブログで、「いつも応援してくださる皆様、そしてお世話になっている皆様へ。まさか、この文面を書く日が来るとは思わず44年…そう、あのランディバース(元阪神)の背番号の歳になり…兼ねてよりお付き合いさせて頂いていました、安枝瞳さん(女性)と、昨日8月3日(木)に結婚致しました(婚姻届を出しました)」と発表。「私の年齢としてはガチガチの大人ですが未だ未熟な私と妻で、箸が転がっても拾う様な、トンボが教室に入って来ても窓開けて出す様な(私、例えが下手みたいです)、明るい家庭に仕上げて行きたいと思います。いやさ、命懸けで仕上げてみせます」と、抱負をつづった。このブログでは、ピコ太郎の妻・多味も含め、古坂、ピコ太郎、安枝瞳との4ショット写真も公開された。そして、ピコ太郎からも「アピシィチィイス、ピコ太郎です。お二人を見てると亀と牛の様な、雨雲と小豆の様な、マチュピチュとネドベドの様な感じがします。例えが下手ですいません。とても、仲良しでまるで私と多味の様です! これからは四人五脚で頑張ってまいります! ヨロピコおめでとうございまピコ!」とお祝いのコメントが寄せられた。古坂の妻となった安枝は「いつも笑わせてもらってて、楽しく過ごしているので、これからも引き続き、明るく楽しい家庭が築けたらいいなぁ、と思っております」とコメントしている。
2017年08月04日今や世界中で知らない人はいないと言っても過言ではない、ピコ太郎さん。サマソニ、グラミー賞、武道館、紅白、サッカーの最高峰であるチャンピオンズリーグの次に彼が選んだ舞台は、なんとテレビアニメ…。番組の企画・原案を担当する、ピコ太郎のプロデューサーの古坂大魔王さんに、その心を伺いました。「もうね、ピコ太郎、上出来なんですよ。プロデューサーからすると、本当に素晴らしい活躍をしてくれた。もう十分なんです。本人がいいなら、引退してもいいくらい。まあ本人は、人がいるところで歌いたいという思いはまだ強いので、やめる気はないみたいですけど(笑)。そういう状況の中で彼に何をやらせるかを考えたときに、“それをピコがやったらおもしろいと思えるものだけやろう”というルールはひとつ決めています。アニメ化は、僕の“おもしろいの琴線”に触れた。なぜなら僕自身のお笑いの起源には、“マンガ”が大きく関わってるから。僕が育った頃の青森県は、テレビのチャンネルが少なくて、全国区のお笑い番組も見られないものが多かった。そんな環境で笑いを教えてくれたのが、マンガだったんですね。そして僕は、“流行りモノの裏”を狙うのが好き。つまり誰もやってないことをやりたいと常々思っているわけです。それで、自らの笑いの起源であるマンガ+誰もやってない方法論でアニメを創ろう、ということになりました」気になる内容は、名作おとぎ話の世界にピコ太郎が迷い込んだら…というもの。なんとこれ、谷口崇監督の1枚のラフイラストを元に、まずピコ太郎さんが台本なしの即興芝居を収録し、古坂さんが3分間に編集、それを元に監督が最終的な絵を描き完成するという不思議な作り方をされているアニメ。ピコ太郎さん、即興芝居なんてできるんでしょうか…。「練っておもしろくなる笑いもありますが、僕にとっての笑いは、思いついた瞬間、口に出したその瞬間が一番新鮮でおもしろい。ピコには好きにやってもらって、あとはバッサバッサと余計なところを断捨離して、3分に仕立てる。運良く僕とピコしかいませんから、誰に気を使うでもなく、好きに断捨離できるのが気持ちいいですね(笑)。“今日は無駄なもの見たいな~”という気分の日の3分で、このアニメを見ていただけると僕もピコも嬉しいです」監督、作画などは谷口崇氏が担当。アニメ制作はDLE。8/2より、毎週水曜22:48~テレビ東京にて放送開始。また一足先に、dTV、あにてれなど配信サイトにてWEB限定版を3話公開中。ぴこたろうシンガーソングライター。1963年生まれ、千葉県出身。“家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業”PRのため、小池百合子都知事と共演するなど幅広く活躍。※『anan』2017年8月2日号より。写真・内田紘倫インタビュー、文・河野友紀(by anan編集部)
2017年08月01日シンガーソングライターのピコ太郎と小池百合子東京都知事が、世界的ヒット曲「PPAP」の替え歌でコラボレーションする動画が26日、公開された。東京都では7月10日から、「家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業」のキャンペーンを実施。今回の動画は、PPAPの替え歌で「I have a 電球、I have a 電球、Uh! LED電球」と、キャンペーンをPRする内容だ。2人の共演は、東京都からのオファーで実現。ピコ太郎のインパクトや幅広い人気に加え、PPAPの歌詞が、2つのもの(=白熱電球)が1つのもの(=LED電球)に換わるというキャンペーン内容にぴったりだったことで、白羽の矢が立った。撮影当日、小池知事は、ピコ太郎とおそろいのヒョウ柄のストールを着用。「大阪のおばちゃんみたいやね」とノリノリでスタジオ入りし、最初はダンスに戸惑っていたものの、ピコ太郎がコツを伝授すると、次第にPPAPらしい動きになった。テイクを重ねるごとに、2人の息も合ってきて、最後にはスタジオ内から拍手が沸き起こるほど盛り上がる撮影となった。小池知事は、26日に行われた定例会見で「(この動画を)ジャスティン・ビーバーにも送ろうと思います」と、世界的拡散へ冗談を交えながら意気込み。ピコ太郎も「ゆり太郎さんこと、小池都知事のレアなPPAPがとても素晴らしいですピコ! みんなも『ヴぅーーん!』してLED化しましょピコ!」とアピールしている。
2017年05月26日シンガーソングライターであるピコ太郎が、『カンナムスタイル』のミュージックビデオがYOUTUBE再生回数ギネス記録を更新するなど世界的な有名人となった韓国人アーティストPSYの新曲『I LUV IT』のミュージックビデオに出演しており、日韓両国で話題となっている。 PSYは10日、韓国ソウルで新曲発売の記者会見をし、ピコ太郎に対し「『PPAP』のピコ太郎にオファーした。(PSYの)所属事務する日本支社を通して僕に感謝の言葉を伝えてきくれた。自身(ピコ太郎)のミュージックビデオは、僕(PSY)の影響もあったそうだ」と述べ、続けて「『僕のMVに出てくれないか』と頼んだところ、快く出演してくれた」と紹介した。 また、ピコ太郎は10日、自身の公式Twitterに「ようやく言えたぴ!PSYさんの新曲にイ・ビョンホンさん等とゲスト出演したのですぴこぉぉぉ!!」と報告している。 これに対しネットでは「ピコさんをもうちょっと出せー」「めっちゃ凄い~ビョン様とPSY様と共演なんて」「一瞬だけど超目立ってた」と反応を見せており、韓国では、「ピコ太郎!?うそだ!すごい…」「奇跡の共演!さすがPSY」と驚きの声が上がっている。 ピコ太郎がゲスト出演しているPSYの『I LUV IT』ミュージックビデオは配信開始15時後には、400万を超える再生回数となっている。
2017年05月11日シンガーソングライター・ピコ太郎の新曲ミュージックビデオ3曲が22日、公式YouTubeチャンネルで公開された。公開されたのは、先日テレビ朝日系『ミュージックステーション』で初披露したアフリカ音楽とラブソングを融合した「I love you ~アフリカの風に乗せて~」、TBS系『白熱ライブ ビビット』で初披露したバイトの先輩のことを歌った「マンチャマンチャ・マンチャはロマンチスト」。そして「PPAP」のアンサーソングとして話題となった「カナブンブーンデモエビインビン」の英語バージョン「Beetle Booon But Bean in Bottle(BBBBB)」だ。それぞれ色の違うバラエティ豊かな新曲に、ピコ太郎は「武道館前から構想してました…今年の新曲第二弾三弾四弾連発でピコ! いつもの逆で、ライブで初公開して、テレビで歌わせてもらって配信してからの…YouTube公式動画にアップしましたぴ!」と報告。「今回はバイトの先輩を元にした歌と、アフリカンミュージックとラブソングの融合曲、そして…カナブンブーンデモエビインビンの英語ver.とも言える『BBBBB』の三曲を同時アップですピコ!」と紹介し、「あなたの暇な一分間、聴いて観て下さいピコ!」と呼びかけている。
2017年03月22日3月6日、ピコ太郎(53)の日本武道館公演で「人生初」という“前説”を務めたのが、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)。続いてプロレスラー・高田延彦に扮し「ピコ太郎、出て来いや~!」と絶叫役を務めたのは、相方の有田哲平(46)だ。 テレビ局関係者が語る。 「PPAPで世界を席巻中のピコ太郎は“正体不明”のシンガーですが(笑)、彼を“プロデュース”するのがお笑い芸人の古坂大魔王(43)。くりぃむしちゅーの2人と古坂さんは、20年前の下積み時代に共演した『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)以来の親友です。すごいお笑いの才能があるのになかなかブレークしない古坂さんを、とくに上田さんは昔から自分の番組に必ず出してバックアップしてきました」 ところが昨年10月、ジャスティン・ビーバーのツイートで『PPAP』が世界的に大ブレーク。ついにはこの日の武道館公演開催まで――。くりぃむしちゅーの2人が待ちに待った、ピコ太郎、そして古坂大魔王のブレークだった。 「じつはこの日の古坂さんからの出演オファーに、くりぃむしちゅーの2人は、『俺らのギャラは楽屋弁当でいいよ』と、なんとノーギャラで出演してあげたんですよ」(公演スタッフ) 夜の打ち上げは、くりぃむ、爆笑問題ら出演者が顔を揃えて空前の盛り上がりだったそう。旧友の成功をみんなで分かち合ったこの日、待ちに待った打ち上げの美酒はさぞ美味かったことだろう――。
2017年03月15日