ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の2017年春コレクションから、“桃”をモチーフにした新作ブラ「ラブ&ピーチ(Love & Peach)ブラ」が登場。2017年2月27日(月)より発売される。ピーチ・ジョン100号記念となる新作は、“桃”がモチーフ。クリーム入りのパッドを使用することで“ぷるるん”としたバストを実現した。カップ裏には“Big Love”というメッセージをプリント。着用した人にしかわからない遊び心が、乙女心をくすぐる。カラーは、桃色のピーチに加え、ピンク、ラベンダー、ミント、ブラックと全5色。ブラに合わせたショーツも同時に発売される。【アイテム詳細】ピーチ・ジョン「ラブ&ピーチ(Love & Peach)ブラ」発売日:2017年2月27日(月)・ブラ 3,280円+税サイズ:B65~E75・パンティ 1,280円+税・サニタリー 1,580円+税サイズ:S、M・ソング 1,280円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:全5色(ピーチ、ピンク、ラベンダー、ミント、ブラック)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2017年01月22日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、バレンタインコレクションが2017年1月18日(水)より順次発売される。コレクションからは「取扱説明書」や「運命の赤い糸」をモチーフにしたペアパジャマや、バレンタイン仕様のメンズ用ボクサーパンツなどが登場。2人の“トリセツ”が描かれたペアパジャマ「トリセツパジャマ」は、フロントに品質絵表示に見立てたそれぞれに向けた、取扱説明書風の愛のメッセージをデザインした、ユーモアたっぷりのアイテム。メンズのTシャツには「僕の気持ちを乾燥機にかけないでください」「いつも隣にいてください」のメッセージ、そしてレディースのTシャツワンピには「熱めの温度のLOVEが必要です」「週末はデートに連れていってください」など、なんともユニークな文章が書かれている。“運命の赤い糸”がパジャマにお揃いで着ると、プリントの運命の赤い糸で小指と小指を結んだようなデザインになる「運命の赤い糸パジャマ」。メンズはブルー、ウィメンズはホワイトで、それぞれカラフルなハートが散りばめられ他ロマンチックな一着だ。ネオンハートや「LOVE」メッセージのボクサーパンツ大人気のメンズ用ボクサーショーツはバレンタイン仕様になって登場。ブラック地に、カラフルなネオンサインがプリントされたデザイン、そしてグレー地に「LOVE」「DARLING」などラブリーなタイピング文字が連なるデザインの2種類。それぞれのゴムバンド部分もレッドとピンクに染められ、バレンタインモード全開のアイテムだ。他にも「MR.」「MS.」の刺繍入りの定番シャツパジャマなどが登場するので併せてチェックしてみて。メンズボクサー以外の商品は、すべてバレンタインに向けてギフトラッピングで用意される。一味違ったバレンタインギフトはいかがだろう。【詳細】PEACH JOHN “NEW”Valentine’s Day!発売日:2017年1月18日(水)価格:・メンズ ハッピィラヴァーズ トリセツパジャマ 3,980円+税・ハッピィラヴァーズ トリセツワンピ 2,980円+税・メンズ ハッピィラヴァーズ 運命の赤い糸パジャマ 4,980円+税・ハッピィラヴァーズ 運命の赤い糸ワンピ 3,980円+税・メンズボクサー ネオンガール/タイピング 1,580円+税・メンズシャツパジャマ 5,980円+税 ※1月25日(水)発売・シャツパジャマセット 5,480円+税 ※1月25日(水)発売取り扱い:全国ピーチジョンストア(札幌店、仙台店、渋谷店、新宿店、新宿三丁目店、有楽町店、池袋店、立川店、吉祥寺店、町田店、北千住店、横浜店、川崎店、大宮店、千葉店、船橋店、静岡店、名古屋店、名古屋栄店、京都河原町店、大阪店、なんば店、あべの店、西宮店、エキスポシティ店、広島店、福岡店、博多店、鹿児島店)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2017年01月21日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、期間限定「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」を2017年1月11日(水)より発売する。「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」は、2016-17年冬に登場する期間限定フラペチーノのひとつ。2016年12月に発売されたバナナとチョコレートを組み合わせたチョコレートドリンク「チョコラティ&ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」が大きな反響を呼んでいるが、それに続く注目メニューだ。ホワイトチョコレートのまろやかなコクと甘さに、2種類の桃の果肉を混ぜ込んだデザート感あふれるクリーミーな味わいが魅力。ホワイトチョコレートと桃の相性、そして噛みごたえのある桃の果実感をこの1杯で一度に楽しめる。【詳細】「ホワイト チョコレート & ピーチ クリーム フラペチーノ」発売日:2017年1月11日(水)~3月14日(火)価格:Short 490円+税、Tall 530円+税、Grande 570円+税、Venti 610円+税※なくなり次第終了。※一部店舗では、価格が異なる場合、取扱いのない場合あり。
2017年01月14日『スター・ウォーズ』のレイア姫役で知られる女優のキャリー・フィッシャーが60歳で他界した。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』での演技も記憶に新しいキャリーが27日、心臓発作で死去したことを遺族が発表した。キャリーの娘ビリー・ラードに代わって代理人のサイモン・ホールズ氏は「大変残念ながら、ビリー・ラードは愛する母キャリー・フィッシャーが本日午前8時55分に息を引き取ったことをみなさまにお知らせします。彼女は世界から愛される存在でしたので、とても悲しまれることになるでしょう。遺族一同、皆さまのお悔やみの言葉にお礼申し上げます」と発表した。キャリーは先日、ロンドンからロサンゼルスへの飛行機内で呼吸が停止し、同乗していた客室乗務員や医師、看護師らから心肺蘇生を施され、その後はUCLAメディカルセンターの集中治療室にて治療を受けていた。この突然の訃報を受け、『スター・ウォーズ』の出演者らをはじめとする著名人が次々と追悼メッセージを発表。同シリーズでハン・ソロ役を演じたハリソン・フォードは「キャリーはユニークで素晴らしく、オリジナルな人でした。とても面白く、恐れを知らない人でした」「そして人生を勇敢に謳歌しました」とコメントした。また、シリーズのクリエイターであるジョージ・ルーカスは「キャリーと私は成人時代のほとんどを友人として過ごしました。彼女はとても賢く、才能ある女優であり、作家であり、皆から愛される多彩なパーソナリティを持ち合わせたコメディ女優でした。『スター・ウォーズ』では私たちの最高で力強く、元気あり賢く、希望に満ちたプリンセスという、多くの人が思っているよりはるかに難しい役を演じてくれました」と称えた。キャリーは、シリーズ最新作である『スター・ウォーズ エピソード8』の出演シーンの撮影を全て終えたところであったと言われている。ルーカスフィルム社のスタッフはTMZに、キャリーは撮影を全て終えていたものの、今回の突然の訃報が同新作の今後に影響を及ぼすかについてコメントするのは時期尚早だとしている。(C)BANG Media International
2016年12月29日チャウ・シンチー監督の最新作となる、ぶっ飛びロマンシング・アドベンチャー『人魚姫』。シンチー監督といえば、見いだした新星女子が軒並み人気女優となっていることから、作品のヒロインはみな“星ガール”と呼ばれている。今回のヒロインに抜擢された新“星ガール”、リン・ユンに注目した。人間の世界と人魚の世界に住む男女の恋を、相変わらずのギャグたっぷりで描く本作。若き実業家リウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、美しい海を買収し埋め立てるプロジェクトを進めていた。環境破壊のせいで絶滅の危機に瀕していた“人魚族”は幸せな日々を取り戻すため、可憐な人魚シャンシャン(リン・ユン)を人間に変装させ、「リウ暗殺作戦」を計画。しかし、シャンシャンとリウはお互いに惹かれあってしまう。しかも、2人の募る思いとは裏腹に、人魚族と人間たちによる激しいバトルが勃発してしまうのだった――。チャウ・シンチーの作品で、毎回注目される通称“星ガール”。『喜劇王』のセシリア・チャンや『カンフーハッスル』のホアン・シェンイー、本作にも出演している『ミラクル7号』のキティ・チャンなど、無名の新人女優を軒並み人気女優にしてきたシンチー監督のもと、本作でその座を射止めたのは、オーディションで12万人の中から選ばれたリン・ユンだ。黒髪ロングで、華奢で清楚なルックスの彼女は、まさに人々が思い描く“人魚”のイメージにぴったり。しかし、本作ではひどい不細工メイクで登場したり、顔にウニが刺さったりと体当たりの演技を見せる。その一方、ダン・チャオ演じる実業家リウとの禁断のラブロマンスで見せる儚げな表情は、同性から見ても魅力的に映るはず。シンチー監督は、彼女を選んだ理由について「野生動物のようで、未知の可能性を感じたから」と言う。「ヒロイン選びにはたくさんの選択肢がありましたが、リン・ユンのオーディションのときに、彼女だけ他の候補者にはないある種の感覚があり、自分の思い描いたヒロイン像に一致しました。リン・ユンはコメディの才能があり、本作の中でもその演技力が十分に発揮されていると思います」と、その“野性味”ある(?)コメディセンスに太鼓判を押す。本作で華々しいデビューを飾った彼女は、すでに中国「華鼎奨」最優秀新人俳優賞、「ニューヨークアジア映画祭」アジア新人賞を獲得。また1人、新たなスター女優が誕生したといえそうだ。『人魚姫』は2017年1月7日(土)より「2017冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」としてシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月23日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、去年売り切れ続出だったホリデイシーズンに向けた特別なレッドランジェリーを発売。クリスマスや年末のイベントシーズンは、大切な人と特別な日を過ごしたい!そんな女性の気持ちを高めてくれる特別なラインナップをご紹介。また、最近は新年に赤いランジェリーを身に着けると幸運をつかめる!という噂から、赤いランジェリーを新調する女性も多く、PEACH JOHNでも例年好評!女らしさをあげる魔法の赤いランジェリーはPEACH JOHNストア全店、公式オンラインストアで発売中。また、PEACH JOHN全店・WEBストアで8,000円以上のお買い物でアロマワックスをプレゼント。さらに、この季節限定のホリデイショッパーをプレゼント。なくなり次第終了となりますので、お早目に。レーシィスルーストラップレスブラ・パンティ三角形のストラップデザインと、カップ下レースは一枚仕立てのセクシーなランジェリー。ストラップレスの2WAYタイプで、やや厚みのあるカップは丸みのあるきれいなバストラインをメイク。■レーシィスルーストラップレス¥3,480(税抜)■パンティ ¥1,480(税抜)デコルタンブラプリーツ・パンティ透け感のあるプリーツチュールを使い、繊細さを際立たせることで甘すぎない上品なブラに。前へ上へ持ち上げるカップを使用し、あふれそうな豊かなデコルテをメイク。■デコルタンブラプリーツ ¥3,280(税抜)■パンティ ¥1,480(税抜)はみ肉グイ寄せレイヤードブラ・パンティ背中や脇のお肉までバストに変える「はみ肉グイ寄せ」シリーズの新作。コントラストが美しい2枚のレースをレイヤードした、ホリディにふさわしい華やかなブラ。■はみ肉グイ寄せレイヤードブラ ¥3,980(税抜)■パンティ ¥1,680(税抜)ドレスブラレースのカップ表面にクリアストーンを乗せ、ドレープチュールを重ねてホルターネックドレスのようなデザインに。パンティもふんわり大きめのフリルをあしらい、ドラマティック。■スパークリングブラ ¥3,480(税抜)■パンティ ¥1,480(税抜)PEACH JOHNからX’masプレゼント商品を税込8,000円以上購入の方に「アロマワックス」をプレゼント!!期間:[WEB] 2016/12/1(木)12:00~なくなり次第[STORE] 2016/12/1(木)~なくなり次第終了対象:期間中税込8,000円以上(各種割引適用後)お買上げの方(SALON by PEACH JOHN,YUMMY MARTは対象外)
2016年12月01日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が、ハロウィン限定イベントを開催。2016年10月28日(金)、ピーチ・ジョン・ザ・ストア一部店舗のフィッテイングルームには撮影ブースが登場。店頭で展開されているコスチュームウェアを纏って写真撮影することが可能だ。また、10月31日(月)までは店頭で買い物をするとピーチ味のタブレット菓子をプレゼント。さらに、渋谷店・新宿三丁目店・川崎店・福岡店の4店舗では、アイテム購入者にドリンクとお菓子が配布される。ピーチ・ジョンのハロウィンは、ユーモラスで刺激的。不思議の国の主人公になれるアリスドレスやおとぎ話のお姫様になれるパフスリーブワンピース。さらに、フロッキードットチュールとレースをあしらった、ゴージャスな女王蜂衣裳も用意されている。店頭には、ユニークなウェアが多数あるのでチェックしてみて。【アイテム詳細】ピーチ・ジョン■イベント1ドリンク&菓子プレゼント開催日時:2016年10月28日(金)対象店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア一部店舗■イベント2購入者にピーチ味のタブレット菓子をプレゼント開催期間:2016年10月19日(水)~10月31日(月)※なくなり次第終了・クイーンガール 4,900円+税・アップルプリンセス 7,800円+税・アリスドレス 5,400円+税
2016年10月29日ランジェリーブランドピーチ・ジョン(PEACH JOHN)では10月31日(月)までの間、嬉しいハロウィンキャンペーンを開催中。また、10月28日(金)には一部PEACH JOHN THE STOREにてハロウィンイベントを行う予定。オリジナルのハロウィンルームウェアのほか、【ワンダーランド】をテーマにセレクト、買付を行ったキュートなコスチュームなども幅広く展開。コスチュームに何を合わせればいいかわからないというお悩みにもお答えし、ストラップレスブラや、谷間メイクブラのラインナップも豊富に取りそろえている。①インスタグラムキャンペーン(~10月31日)ハッシュタグ「#PJハロウィン」をつけてインスタグラムに投稿。10月31日(月)にグランプリ・準グランプリ・PJ賞を選出、豪華賞品をプレゼント。(PEACH JOHN公式アカウントのフォローが必須。)Instagram: peachjohn_official②ストアキャンペーン(~10月31日)対象のハロウィンコスチューム+ブラ1点お買い上げ毎に500円OFF。どんなランジェリーを選べばいいのかわからないお悩みを解決!※アウトレット店は対象外。③TRICK OR TREATキャンペーン(~10月31日)期間中に買いものをしていただいたお客様全員にPJオリジナル「ピーチ味のタブレットお菓子」をプレゼント。※無くなり次第終了。④HALLOWEENイベント(10月28日)PEACH JOHN THE STOREの一部店舗にて、10月28日(金)にストアイベントを開催。来場いただいたお客様にお菓子のプレゼントと、商品をご購入のお客様全員に、ハロウィンドリンクをプレゼント。さらにフィッティングルームにはハロウィンにちなんだ撮影ブースを用意。※実施店舗:新宿3丁目店/渋谷店/川崎店/福岡店公式ページ
2016年10月27日ピーチジョン(PEACH JOHN)から、自分らしいラグジュアリーを引き出すライフスタイルブランド SALON by PEACH JOHN 2016 Autumn vol.15が8月24日(水)に発行。カタログのカバーモデルには結婚後マイペースに活躍しながら、さまざまな分野に興味のベクトルを伸ばしている牧瀬里穂を起用し、私生活でどんなところに贅沢や幸せを感じているかをインタビューしている。PEACH JOHNで累計210万枚のメガヒットセラーアイテム「ワークブラ」の大人版。従来の着け心地の良さは変えず大人の女性の身体の悩みに合わせた機能やデザインをプラスしワンランクアップ。サイドベルトの幅を広くさせ気になるわき肉をしっかりとカバーできるほか、縫い目を排除させているので肌触りがよく、ストレスフリーな着け心地。バックストラップつけ根にあしらったレースが大人の女性の心躍らすデザインになっている。ブラ ¥5,400(+tax) パンティー ¥2,400(+tax)ワイン/ブラック名古屋1号店がラシックに8月24日オープン『SALON by PEACH JOHN』のランジェリーやラウンジウェアがフルラインナップ。オープンを記念し、オリジナルノベルティーを配布中。※数量に限りがある為、無くなり次第終了
2016年08月26日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が、2016年秋コレクションのビジュアルを公開。「オータム ドルチェ(Autumn Dolce)」と名付けられた今季は、スウィーツのような甘いムード。ピーチ・ジョンの下着を身に着けて部屋でくつろぐモデルをドルチェに見立て、愛らしく‟美味しそうな”ビジュアルを完成させた。このビジュアルは、数週間に渡って順次公開され、全12種類が揃う予定だ。新作ランジェリーは、レースをあしらいヴィンテージシックなスタイル。定番の「PJ DAYS」にはラズベリーやディープ ティール、軽い着け心地「ノーブラBRA」には、ボルドーやフォレストといった深みのあるカラーが仲間入りする。【問い合わせ先】TEL:0120-521-540
2016年08月01日上田美和の人気コミックを山本美月と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)のW主演で実写映画化する『ピーチガール』の“とーじ役”を真剣佑が演じることが決まった。とーじは、野球一筋の硬派なさわやか男子で、ヒロイン・もも(山本)をめぐって、カイリ(伊野尾)と三角関係を繰り広げる。その他の情報真剣佑(まっけんゆう)は、公開中の『ちはやふる 上の句/下の句』をはじめ、7月から始まるTBS日曜劇場『仰げば尊し』にレギュラー出演するほか、映画『にがくてあまい』『少女』『チア☆ダン』の公開が控える注目の若手俳優のひとり。真剣佑はとーじ(東寺ヶ森一矢)役について「優しくて正義感のある役で、途中いろいろな困難と立ち向かう姿がとても魅力的だと思ったのでお話を頂いた時にとてもワクワクしました」と話し、「今回とーじを演じてみて、人を守りたいと思う感情や、誰かを大切にしたいという想いを、改めて感じることができました。内容は恋愛たっぷりな映画になっています」とコメントを寄せている。本作のメガホンを執る神徳幸治監督は「真剣佑さんとは以前仕事したこともあり、誠実さ、清潔さ、礼儀正しさ、そして我慢強くて努力を惜しまないところがとーじにピッタリで、キャスティングでは真っ先に真剣佑さんが思い浮かびました」と説明し、「感情表現が難しい役なので、準備段階から悩み、苦しみながら役を掴もうとする真剣佑さんの姿が、もうとーじになってるなと感じていました」と明かす。原作者の上田は「撮影現場でお会いした真剣佑さんは礼儀正しく、監督さんの指示に熱心に耳を傾け、役に取り組んでおられました。大人っぽい眼差しをしたかと思えば、まぶしい笑顔を無邪気に振りまいたり、仕草も表情も私が描いたとーじより断然素敵でかっこよかったです。優しいけど不器用な所のあるとーじ。真剣佑さんが演じたら、その不器用さもかっこよくなるのかなと、ニヤニヤわくわくしています」と期待を寄せている。『ピーチガール』2017年 全国公開
2016年06月29日女優・山本美月と「Hey! Say! JUMP」伊野尾慧のW主演で実写映画化する『ピーチガール』。フレッシュな顔ぶれに加え、この度、新たに俳優の真剣佑が出演することが明らかになった。元水泳部の女子高生・安達もも(山本美月)は、日焼けした黒い肌や、塩素で色が抜けた赤い髪というギャル風な外見のせいで、周囲に「キツそう」「遊んでる」「ナマイキ」と誤解され悩んでいた。しかも、学校一のモテ男・カイリ(伊野尾慧)とキスをしたという噂が突然流れ、取り巻きの女子からも目をつけられ嫌がらせを受ける始末。しかし、ももにはとーじ(真剣佑)という、中学時代からずっと想い続けている人がいた。硬派でシャイなとーじをいつも遠目で見ながら、なかなか想いを伝えられない。本当はとーじも、ももを想っていた。一方、ももの友達・柏木沙絵(永野芽郁)は、色白で華奢で男ウケ抜群。しかしその本性は、ももの欲しがるものを何でも手に入れなくては気が済まない、そのためには手段を選ばない最強最悪の“小悪魔”。 ももがとーじを好きと知るや、横取りすべく巧みな作戦で次々とももを罠にかける。そんなももの絶体絶命のピンチをいつも救ってくれたのは、カイリだった。カイリも次第にももに好意を寄せ始め、とーじと真っ向からぶつかるが――。原作は、1997年から2004年にかけて「別冊フレンド」(講談社)にて連載されていた、累計発行部数1,300万部を超える上田美和による大人気同名コミック。本作は、見た目と本当の自分とのギャップに悩むヒロインが、自分の気持ちに素直になり、勇気を出して一歩踏み出していく、前向きでパワフルなストーリー。キャストには、もも役の山本さん、カイリ役の伊野尾さん、沙絵役の永野芽郁というフレッシュな顔ぶれが集結している。そして今回発表された真剣佑さんが演じるのは、ヒロイン・ももをめぐって、カイリと三角関係を繰り広げる、野球一筋の硬派なさわやか男子・”とーじ”こと東寺ヶ森一矢役。大きな話題を呼んだ『ちはやふる』をはじめ、新ドラマ「仰げば尊し」や、『にがくてあまい』『少女』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など、続々と出演作の公開が控えるいま大注目の若手俳優だ。オファー時の心境について真剣佑さんは「とーじは、優しくて正義感のある役で、途中いろいろな困難と立ち向かう姿がとても魅力的だと思ったのでお話を頂いた時にとてもワクワクしました」と語り、実際に撮影を終えてみては「人を守りたいと思う感情や、誰かを大切にしたいという想いを、改めて感じることができました」と感想を語った。また「内容は恋愛たっぷりな映画になっています。ひとりでも、カップルでも、ご夫婦でも…どんな方が観ても笑えて泣けて応援したくなるような映画です」と作品をアピールしていた。そんな真剣佑さんについて監督の神徳幸治は、「誠実さ、清潔さ、礼儀正しさ、そして我慢強くて努力を惜しまないところがとーじにピッタリで、キャスティングでは真っ先に真剣佑さんが思い浮かびました」とオファーの経緯を話す。また原作者の上田氏も「大人っぽい眼差しをしたかと思えば、まぶしい笑顔を無邪気に振りまいたり、仕草も表情も私が描いたとーじより断然素敵でかっこよかったです」と太鼓判を押している。『ピーチガール』は2017年、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2016年06月29日フルーツタルト専門店のキル フェ ボン(Qu'il fait bon)が、2016年7月21日(木)から7月27日(水)までの間、イベント「2016 ピーチ Week!」を開催する。毎年開催される「ピーチ Week!」。今年はシンプルな桃のタルトをはじめ、グレープフルーツや南国フルーツをあわせたもの、チーズケーキやアーモンドクリームとマッチさせたものなど、9種類のメニューを用意する。「大糖領のティラミス ~カフェラテ風味~」は、桃の王国として名高い山梨県御坂のブランド桃「大糖領」を使用。高糖度のものをさらに厳選し、上質なスイーツに仕上げた。また、桃・すもも・フランボワーズなど、色とりどりのフルーツを敷き詰めた「桃と夏の果実のタルト」も必食。サクサクのタルト生地と、やさしい甘さのカスタードのハーモニーを楽しめる一品だ。【詳細】2016 ピーチ Week!開催日:2016年7月21日(木)~7月27日(水)場所:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、青山、横浜、グランフロント大阪店、あべの Hoop店、静岡、浜松、京都、仙台、福岡)
2016年06月23日キル フェ ボンでは7月21日から27日まで、毎年大人気となるイベント「2016 ピーチ Week!」を開催する。期間中は、シンプルな桃のタルトから、グレープフルーツや南国のフルーツと桃を合わせたタルト、チーズケーキやアーモンドクリームと合わせたタルトまで、様々なバリエーションの桃タルトを9種類展開。「大糖領のティラミス ~カフェラテ風味~」(ピース 943円、ホール 8,964円)は、桃の王国として名高い山梨県御坂から出荷されるブランド桃「大糖領」を使用した特製タルト。「桃のタルト」(ピース 679円、ホール 6,480円)は、バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、桃を贅沢に乗せた。「桃とチーズのタルト」(ピース 785円、ホール 7,452円)では、チーズのスフレに桃のジャムを敷き、甘酸っぱいクリームを乗せている。その他、タルト生地にカスタードの他、桃やすもも、フランボワーズなど色とりどりの果物をたっぷりと敷き詰めた「桃と夏の果実のタルト」(ピース 745円、ホール 7,128円)、カスタードにココナッツ風味の生クリームを重ね、桃と南国フルーツを飾った「桃と南国フルーツのタルト」(ピース 691円、ホール 6,588円)、桃風味の“ル ガール”クリームチーズムースを桃とグレープフルーツで飾った「桃とグレープフルーツのタルト」(ピース 631円、ホール 6,048円)、同じバラ科で同じ風味を持った桃とアーモンドのふたつを組み合わせた「桃とアーモンドのタルト」(ピース 671円、ホール 6,372円)などを提供。バニラ風味のババロアと桃を組み合わせ、フランボワーズジャムをサンドしたスポンジを周りにあしらった「桃のババロア」(ピース 668円、ホール 6,372円)、型に果物を敷き詰め、タマゴや牛乳を流して焼き上げた「白桃のフラン」(ピース 574円、ホール 4,860円)も登場する。※本記事の価格は全て税込表記。
2016年06月20日ランジェリーブランドのピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、限定コレクション「PEACH JOHN | Alice in Wonderland Collection」が登場。2016年6月22日(水)から発売される。本コレクションからは、1951年に公開された長編アニメーション『ふしぎの国のアリス』に登場する、アリスやハートの女王などのアイコニックなキャラクターにインスパイアされたルームウエア全5点が展開される。お茶会のエプロンドレスセットや女王のドレス、双子のルームシューズなど、一部男性も着用することのできるアイテムもあり、 男女問わず楽しむことができるファン必見のラインナップとなっている。なお、映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』も2016年7月1日(金)に公開を予定している。【商品詳細】PEACH JOHN | Alice in Wonderland Collection発売日:2016年6月22日(水)10:00発売場所:公式オンラインストア、ストア価格:・お茶会のエプロンドレスセット 8,980円+税S/M、 M/L・アシンメトリーユニセックスパジャマ(男女兼用) 7,980円+税M、 L ※M:女性用Mサイズ / L:男性用Mサイズ・カードのルームワンピセット 8,980円+税S/M、 M/L・女王のドレス7,980円+税S/M、 M/L・双子のルームシューズ ワンサイズ 2,980円+税※ルームシューズは、ストア順次発売開始。(オンラインでは6月22日より先行オーダー開始)
2016年06月18日サーティワンアイスクリームより、限定フレーバー「ピーチメローエクストリーム」が登場。販売期間は、2016年6月1日(水)から2016年8月末まで。「エクストリーム」とは、“極上の”という意味。2002年夏に初登場したフレーバーと同名で、ピーチの美味しさを引き立てた“極上の”アイスクリームとしてリバイバル。ピーチの濃厚な甘さと、ほのかな酸味のイエローピーチのソルベにピーチピューレを加えることで深みのある味わいに。さらにダイス状にカットした果肉をミックス。コクのあるバニラムースアイスクリームと合わせることで、まろやかな味わいに仕上げた、夏らしい爽やかなフレーバーだ。また、同日より「チャレンジ・ザ・トリプル」を実施。ダブルを購入すると好きなアイスクリームを1個プレゼント。この機会に気になるフレーバーをプラスしてみてはいかが。【詳細】ピーチメローエクストリーム発売期間:2016年6月1日(水)~2016年8月末 ※予定価格:シングル・レギュラーサイズ 360円(税込)※店舗によって価格が異なる。■チャレンジ・ザ・トリプル価格:スモールダブル 470円(税込)、レギュラーダブル 660円(税込)内容:スモールダブルにはキッズサイズを、レギュラーダブルにはレギュラーサイズを1個プラス。※ひとりにつき何個でも購入可。※カップ、コーン、ワッフルコーンから選択可。(ワッフルコーンはプラス30円~)。※持ち帰りはカップのみ。※一部キャンペーンを実施していない店舗有り。※店舗によって価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワンアイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2016年05月28日フレンチトースト専門店「アイボリッシュ(Ivorish)」は、初夏の新メニューの展開をスタート。2016年4月26日(火)より、福岡本店・渋谷・海老名の全店で発売する。人気のパンプディングから季節限定「パンプディング ピーチ」が登場。食べやすい大きさにカットしたフレンチトーストに、シロップ漬けしたピーチとカットした冷たいイチゴを合わせ、クランベリーソースを贅沢に飾った。 焼きたてのフレンチトーストと冷たいプディングの温度差を楽しめる一皿だ。また爽やかなこの季節にぴったりな「フレッシュグリーン」は、たっぷりのフルーツを使用したスイーツメニュー。ホワイトチョコソースの上からグレープフルーツ、キウイ、ブドウを盛りつけた、見た目にも華やかな仕上がり。一方、ミールメニューからは「パストラミビーフサンド」が新登場。マスタードを塗ったフレンチトーストを3枚使用して、パストラミビーフをサンド。トマトとポテトサラダでアクセントを効かせた、お腹も大満足な一品だ。その他、各店舗限定メニューも展開予定。ぜひ店頭に訪れて、新メニューを味わってほしい。【アイテム詳細】アイボリッシュ 2016年初夏の新メニュー発売日:2016年4月26日(火)取り扱い:・アイボリッシュ福岡本店住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-44TEL:092-791-2295・アイボリッシュ渋谷店住所:東京都渋谷区宇田川町3-3,B1TEL:03-6455-3040・アイボリッシュ海老名店住所:神奈川県海老名市扇町13-1■全店共通メニュー・パンプディング ピーチ レギュラー 1,800円+税・エキゾチック レギュラー 1,800円+税、ハーフサイズ 1,200円+税・フレッシュグリーン レギュラー 1,600円+税、ハーフサイズ 1,000円+税・パストラミビーフサンド 1,700円+税・ツナチェダー&メープル 1,600円+税■福岡本店限定メニュー・カシスオレンジ レギュラー 1,600円+税、ハーフサイズ 1,000円+税・エスニック フレンチトースト2枚 1,850円+税、フレンチトースト1枚 1,600円+税■渋谷限定メニュー・フリットー2 マンゴー&ココナッツ レギュラー 1,800円+税・海老とサーモンのオープンサンド 1,600円+税■海老名限定メニュー・アールグレイ レギュラー 1,600円+税、ハーフサイズ 1,000円+税・マスタードクリームハンバーグ フレンチトースト2枚 1,750円+税、フレンチトースト1枚 1,500円+税
2016年04月22日上田美和の代表作『ピーチガール』が、山本美月と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)のW主演で実写映画化されることが発表になった。初共演になるふたりは「以前から少女マンガ原作の作品に、また関わりたいと思っていたので、しかも今回主人公を演じさせていただくという夢が叶って本当に嬉しいです!」(山本)、「自分が映画に出演させていただく日がこんなに早く訪れるとは思っていなかったのでとても驚きました」(伊野尾)とコメントを寄せている。その他の情報原作は1997年10月号から2004年1月号にかけて講談社の別冊フレンドで連載された、累計発行部数1300万部の人気少女コミック。2001年に台湾でテレビドラマ化され、2005年には日本国内でTVアニメ化されている。物語は、元水泳部だったために日焼けした黒い肌と、塩素で色が抜けた赤い髪で、周囲から「キツそう」「遊んでる」「ナマイキ」と誤解されている高校生・安達もも(山本美月)と、学校一のモテ男・カイリ(伊野尾慧)のふたりを軸に、ももが思いを寄せる東寺ヶ森(とーじ)、ももの友達・柏木沙絵の恋愛模様が描かれる。原作者の上田は「今回、現代風にリメイクして山本美月さんと伊野尾慧くんというとてもステキなおふたりが演じて下さるということで、どんなピーチガールになるのかすごく楽しみにしています」と話し、「主人公ももの色黒の設定は残したままなので、山本美月さんがどんなイメチェンを遂げるかも大注目です」と実写化に期待を寄せている。もも役の山本は「色黒設定にはビックリしましたが(笑)、原作のようなとっても純粋で可愛らしいももちゃんを演じていけるように頑張りたいと思います」とコメント。本作が映画初出演にして初主演となる伊野尾は「不安もありますがそれ以上に嬉しさや楽しみな気持ちが強かったです」といい、「高校生の役という事で、久しぶりに制服が着られることが楽しみです。見ている方々をドキドキさせて、カイリを好きになって貰える様に頑張ります!」と意気込みを語っている。映画は、『モテキ』『バクマン。』の助監督を務めた神徳幸治監督がメガホンを執り、3月下旬にクランクインし、4月末にクランクアップする。『ピーチガール』2017年 全国公開
2016年03月29日女優の有村架純がかぐや姫を演じるauの新CMが、29日から全国で放送される。今回は、いつもの三太郎(桃太郎、浦島太郎、金太郎)は登場せず、有村演じるかぐや姫が単独出演。auが参加する世界初の民間による月面探査プロジェクト「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」をPRする内容だ。CMでは、月面探査ロボット・ローバーが、月面を進む姿が映し出され、最後にかぐや姫が「行っちゃえ~」とつぶやく姿に「ちょっと月面、走ってきます。」というキャッチコピーが重なる。撮影時には「行っちゃえ~」の他に何パターンもつぶやいた有村。撮影終了後には、有村がローバーを楽しそうに操縦する場面もあり、その様子はメイキングビデオに収録されている。
2016年03月29日株式会社ピーチ・ジョンは、2016 年春夏シーズントレンドの”スポーツ・エレガンス”スタイルをコンセプトとした新作ブラ「SMILIST BRA(スマイリストブラ)」を2016年1月27 日(水)より発売。その発売に合わせ、ピーチ・ジョン公式WEBサイトでは同日より「SMILE マイル」を貯めると豪華海外旅行が当たる「SMILIST AIR LINE CAMPAIGN(スマイリスト エア ライン キャンペーン)」を展開する。セブ、シンガポール、ハワイ!豪華海外旅行があたる!今回のキャンペーンで用意された海外旅行のスポットは、「セブ」「シンガポール」「ハワイ」と、今女性を中心に人気の高いエリアが勢ぞろい。しかも1月27 日(水)~2月23 日(火)までの約 1 ヵ月間のキャンペーン期間中、1週間ごとに各スポットに応募することが可能。つまり毎週応募すればチャンスは最大4回になるので、すべてのエリアに応募することができるのだ。気になる参加方法は?① 「マイパスポート」を手に入れるまずはキャンペーン特設サイトにアクセス。Twitter・Facebook アカウントやメールアドレスを登録して「マイパスポート」を入手する。これで「SMILE マイル」を貯める準備はOK。② 「SMILE マイル」を貯める1日1回キャンペーンサイトを訪問すると1マイル、アンケートに回答すると3マイル、近くのピーチ・ジョン店舗に行くと8マイルなど…。様々なアクションによって「SMILE マイル」を貯めることができる。③ 貯めた「SMILE マイル」で応募する「SMILE マイル」を貯めると海外旅行(2名1組)に応募することができる。※スポットによって応募に必要なマイル数が異なる。30 マイル「セブ(2 泊 4 日)」2/3-2/940 マイル「シンガポール(2 泊 4 日)」2/10-2/1650 マイル「ハワイ(4 泊 6 日)」2/17-2/23”バストライン”まで笑顔になる「スマイリストブラ」今回のキャンペーンと同時に登場するのは、ピーチ・ジョンが自信を持って提案する新作「スマイリストブラ」。最大の特長は、“にっこり笑った時の口角が上がった口もと”をイメージした、ネックライン部分に施された「スマイリストライン」。このスマイリストラインとストレッチ性のあるカップが、ナチュラルで女性らしい、ふっくらとしたデコルテをメイクする。さらにストラップの付け根には、”えくぼ”を思わせるホールを施し、胸もと全体を「スマイル」の形に見せるというユニークなデザインになっている。スタイリッシュなバンドー風デザインのシームレスなブラなので、ネックラインの開いたファッションを楽しむときにも重宝しそうだ。こんなブラと海外旅行があれば、すべての女性たちもスマイルになれそう!【参考】ピーチ・ジョン「SMILIST AIR LINE CANPAIGN」
2016年02月04日「姫」シリーズ第2弾2016年1月14日、株式会社リベルタはボディ用ファンデーション「白アシ姫」を3月1日より販売開始することを発表。この「白アシ姫」は塗ってからたったの10秒で素脚を白く美しく見せることができる魔法のようなアイテムだ。同社はこれまでに「姫シリーズ」第1弾として、ピーリングとホワイトコーティング効果によってワキの黒ずみを白く美しく見せる「白ワキ姫」を発売している。女性達の救世主毎年春から夏にかけてスカートやショートパンツなど素肌を見せるファッションが流行する。暗く重たい印象の冬服を脱ぎ捨てて軽やかで爽やかな装いにチェンジしたいという気持ちにもかかわらず、そんな季節でもストッキングを履いたままの女性は多い。なぜなら、脚の黒ずみや毛穴、古傷、アザを気にしている女性が多いからだ。ストッキングは脚を美しく見せることができるというメリットがあるが、蒸れて臭う、着脱が面倒というデメリットも抱えている。そんな女性達の救世主となるのが「白アシ姫」。天然ミネラルパウダー配合により色味や毛穴をカバーし、塗ってから10秒で白く美しい素脚を再現。また、保湿成分や美容液成分も配合されているため美肌効果も同時に叶える。それだけでなく、UV効果によって紫外線から肌を守る効果も。石けんやボディソープで簡単に落とせるところも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社リベルタプレスリリース(@Press)
2016年01月19日「二次元コスパ」ブランドより、『艦隊これくしょん -艦これ-』の新グッズとして、「深海棲姫」のフルグラフィックパーカーや「戦艦レ級」のネックフード、「榛名改二」のリバーシブルメッセンジャーバッグなどが登場する。★限定★深海棲姫フルグラフィックパーカー提督の脅威となる"深海棲姫"たちをプリントしたフルグラフィックパーカー。"北方棲姫"、"駆逐棲姫"、"空母棲姫"、"港湾棲姫"、"戦艦棲姫"、"飛行場姫"、"防空棲姫"の7隻がプリントされており、フード裏にまで真っ赤に彩られた深海棲姫たちが提督の逃げ道を塞ぐ。なお、こちらの商品は「イベント&予約分限定商品」。『コミックマーケット89』二次元コスパブース(No.412)販売分および、予約分のみの販売となる。価格は13,800円(税別)。★限定★戦艦レ級ネックフード深海棲艦「戦艦レ級」をイメージした、ネックフード。フードの内側はボア素材で暖かく、ネック部は戦艦レ級の特徴的なラインが再現されている。こちらの商品は「2015年生産分200個限定」商品です、「コミックマーケット89販売分」と「通信販売 予約分」に分けて販売される。■榛名改二 リバーシブルメッセンジャーバッグ2パターンのデザインが楽しめる「榛名改二」のメッセンジャーバッグ。「榛名改二」がフルカラーでプリントされた表面と、カレッジテイストなデザインの裏面は、フラップをはずしてマジックテープで付け替えるだけで、その日の気分や用途に合わせて簡単に付け替えることができる。発売は2016年4月上旬の予定で、価格は6,400円(税別)。なお、こちらの商品は2015年12月29日(火)~31日(木)に東京ビッグサイトで開催される『コミックマーケット89』二次元コスパブース(No.412)にて先行販売予定となっている。各商品の詳細および限定販売・先行販売に関しては二次元コスパの「コミックマーケット89」グッズ販売情報ページをチェックしてほしい。(C)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
2015年12月16日イベントに向けて、ゆるゆるエクササイズ株式会社ピーチ・ジョンは12月2日より、「恋愛」と「仕事」をテーマにしたエクササイズ動画2本を公開している。しかし、ただのエクササイズとは一味違う。クリスマスや年末年始に向けて、女子力がアップしそうな「あるある」エクササイズの内容とは。エクササイズをレクチャーするのは、インパクト抜群のビジュアルをもった「オネエ先生」。スタイリッシュでアバンギャルドな装いの女子達を、バックに従えている。テンション高めのオネエ先生と、ポーカーフェイスの女子達のゆるい温度差に、思わずクスリとしてしまう。女子なら「あるある」動画恋愛編では「合コン三昧なのに、誰からも通知が来ない」「クリスマス目前なのに、気になる彼は超鈍感」など、女子のあるあるを元にした歌に合わせて、ゆるい動きで体をほぐす。この振り付けは、AKB48や数々のショーなどを手がけてきたFUMIHITO with ちはるによるもの。気負い無く、ゆるーく出来そうなエクササイズがちょうどいい。なお12月2日~12月14日の期間にこの動画をTwitterにアップすると、世界的に活躍するスタイリスト、ヘア、メイクの3人がトータルスタイリングをしてくれる特別イベントへの参加権が抽選で3名に当たるキャンペーンも行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・エクササイズスペシャルサイト・株式会社ピーチ・ジョンプレスリリース
2015年12月04日森永乳業は17日より期間限定で、「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO(パルテノ) ピーチソース入」を発売する。○ギリシャの伝統製法"水切り製法"を採用したヨーグルト同商品は、「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO」シリーズの、4月より発売したソース入り2層タイプの新商品。同シリーズは、ギリシャの伝統製法"水切り製法"を採用した日本初のギリシャヨーグルト。同シリーズの特徴として、夜や食後のデザートとして食べられることが多い点が挙げられるが、ソース入り2層タイプについては夜や食後のデザートとしての食シーン以外にも朝食や昼食の時に食べられることも多く、さまざまなシーンで楽しまれていることがわかったという(同社調べ n=270/2015年4月)。今回発売となる同商品は、とろけるような食感と芳醇な香りが特徴のギリシャ産黄桃を使用したピーチソースがヨーグルトの濃厚クリーミーな味わいを引き立てる仕上がり。ヨーグルト成分を3倍濃縮し、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感を実現した。クリーミーな味わいとなめらかな口当たりも同時に楽しめるという。商品名はギリシャのシンボルとも言われる"パルテノン神殿"にちなんで名付けた。パッケージには、品質感のあるゴールドのブランドロゴと、ギリシャの"青い海"と"美しい町並み"を表現する鮮やかな青色をあしらった。希望小売価格は141円(税別)。2月下旬頃までの期間限定商品となる。
2015年11月13日ローコストキャリア(以下、LCC)のPeach Aviation(以下、ピーチ)は10月8日午前1:30~5:30まで、同社のウェブサイトにおいてシステムに不具合が生じ、航空券の予約が正常に完了しない事象が発生したことを発表した。同社によると、8日9時すぎに同社コンタクトセンターへの連絡で事象を把握し、約900人(日本287人、台湾304人、香港242人、韓国41人)の利用者の予約内容が、システム不具合により正しく記録されないようになっていることを確認したという。現在では不具合は解消されているが、8日午前1:30~5:30内に同社ウェブサイトで航空券を予約し、クレジットカードまたはピーチポイントで決算した人には、お詫びとともに支払額と同額をクレジットカードに返金することで対応している。手続きに対する問い合わせは同社コンタクトセンターで受け付けている。
2015年10月08日『スター・ウォーズ』シリーズで、レイア姫が身につけたビキニがオンライン・オークションに出品され、9万6,000ドル(約1,160万円)で落札された。『スター・ウォーズエピソード6/ジェダイの帰還』(’83)でキャリー・フィッシャー演じるレイア姫が、犯罪組織「ハット・カルテル」の首領、ジャバ・ザ・ハットに捕われた際に着せられたメタリック調のビキニ衣裳は、オークション・サイト「プロファイルズ・オブ・ヒストリー」に出品され、落札価格8万ドル(約964万円)からスタート。2日(現地時間)に落札された。落札者は匿名だが、落札品には映画の製作にあたったインダストリアル・ライト・アンド・マジック(ILM)社のデザイナー、リチャード・ミラー氏による証明書が付けられている。オークションではこのほかに、『スター・ウォーズ』シリーズでレイア姫が乗っていた宇宙船「ブロッケード・ランナー」のミニチュアが4万5,000ドル(約542万円)で落札された。(text:Yuki Tominaga)■関連作品:スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015年12月18日より全国にて公開(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights
2015年10月06日日本中のダンスミュージックファンを熱狂させた「ウルトラジャパン(ULTRA JAPAN)」と女性から絶大の支持を受け続けているランジェリーブランド「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」が限定コラボレーションアイテムを2015年8月7日(金)より発売!ラインナップは、着こなしにエッジを効かせるフルレースのクロップドトップや、背中のカラフルな3本のラインがコーディネートにスパイスを加えるチューブトップ。PEACH JOHNならではキュートなデザインとパッド内蔵で、肌見せファッションを楽しむのにぴったりのアイテムとなっている。すべて"ULTRA JAPAN"のロゴ入りオリジナルデザイン。2015年8月7日(金)より、PEACH JOHN公式ホームページ、PEACH JOHNストア(新宿三丁目店、新宿ルミネ店、渋谷109店)、PEACH JOHN妹ブランドYUMMY MARTストア(渋谷パルコ店、池袋パルコ店)で限定発売を開始予定。さらに、2015年の9月19日(土)から21日(月)に開催される「ウルトラジャパン(ULTRA JAPAN)」の会場オフィシャルブースでも発売される。【アイテム概要】発売日:2015年8月7日(金)取り扱い:▼PEACH JOHN公式ホームページ▼PEACH JOHNストア新宿三丁目店、新宿ルミネ店、渋谷109店▼PEACH JOHN妹ブランドYUMMY MARTストア渋谷パルコ店、池袋パルコ店*ULTRA JAPAN開催日程2015年9月19日(土)~21日(月)は会場のオフィシャルブースで発売■レーシィブラトップ価格:3,241円(税抜)カラー展開:ブラック/オフホワイト/レッド着こなしにエッジを効かせるフルレーストップ。着心地も軽く、胸の形をきれいに見せる丸型パッド入り。"ULTRA JAPAN"のロゴ入りのオリジナルリボンチャームがアクセント。取り外し自由なので、ファッションに合わせていろいろな場所に付け替えも可能。■スリーラインチューブ価格:2,778円(税抜)カラー展開:ブラック/ホワイト背中にある3本のカラフルなゴムベルトボディにぴたっとフィットする、背中見せに最適なデザイン。さりげない"ULTRA JAPAN"のオリジナルロゴがポイント。フロント色はホワイトとブラックと選べる、コーデに合わせやすいシンプルなデザインに。PEACH JOHNだからこそ叶えられる、綺麗な胸のシルエットも魅力。 ▼ULTRA JAPAN元の記事を読む
2015年07月22日LCCのPeach Aviation(ピーチ・アビエーション 本社:大阪府)は7月18日00:00~20日23:59の3日間限定で、就航が発表されたばかりの新路線・東京(羽田)~台北(桃園)線を含むタイムセールを実施する。対象路線は、国内線は大阪(関西)~松山(1,990円~)、国際線は大阪(関西)~香港(5,990円)、大阪(関西)~高雄(4,990円)、東京(羽田)~台北(桃園)(5,990円)の合計4路線。搭乗期間は8月1日~10月24日(路線によって異なる)となっている。そのほか詳細はホームページを参照。<特記事項<・上記運賃は1席あたりのハッピーピーチ プロモ片道運賃・燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は発生しない・支払手数料、空港使用料などは別途必要・手荷物の預け、座席指定には別途料金が必要・コンタクトセンター、空港カウンターで購入する場合、別途予約手数料が必要・販売座席数には限りがあり、売り切れ次第終了となる・便によっては設定がない場合がある・運賃額、利用条件は予告なく変更、および追加設定する場合がある・関係当局への申請、許可を前提としている
2015年07月17日ゴディバ ジャパンはこのほど、「ホワイトチョコレート ピーチ」「ミルクチョコレート コーヒー」を、有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店にて販売開始した。また16日より、「オリジナル 保冷バッグ プレゼントキャンペーン」を実施する。○さらにリッチになったゴディバの「カップアイス」両商品は、上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた「カップアイス」の新フレーバー。"2つの味わいが1つにうずまく"、リッチなアイス。「ホワイトチョコレート ピーチ」は、赤い果肉のピーチを使用したなめらかなソルベと、すっきりした甘みのホワイトチョコレートアイスクリームがツイストされた、見た目にもかわいいツートンカラーのアイス。フルーティーなピーチソースが爽やかさを添え、口の中に入れた瞬間、ピーチの濃厚な味わいが広がる。ホワイトチョコレートアイスクリームのコクとピーチの爽やかさを両方楽しめる、リッチな味わいだという。「ミルクチョコレート コーヒー」は、まろやかなミルクチョコレートアイスクリームに、すっきりと香り高いコーヒーアイスクリームがツイストされた、シックなツートンカラーのカフェモカ味のアイス。チョコレートソースをトッピングし、ミルクチョコレートアイスクリームのコクと深いコーヒーの味わいが絶妙な大人の味わいとのこと。今回の新フレーバー2種を加え、「カップアイス」は全部で10種類のラインアップとなる。価格は各432円(税込)。7月16日からは、「オリジナル 保冷バッグ プレゼントキャンペーン」をスタート。ゴディバ店頭にて、アイス商品を含む合計4,320円(税込)以上の購入者を対象に、「オリジナル 保冷バッグ」1点をプレゼントする。
2015年07月14日6月15日~21日にパリで行われた航空宇宙機器の国際見本市「パリエアショー」で、ピーチアビエーション(以下、ピーチ)がエアバスA320を3機購入する契約を交わし話題となった。ピーチはこれまでに同機を17機リースで導入しているが、今回なぜ"自社購入"になったのだろうか? そこで今回、航空会社の飛行機リース事情について解説しよう。○1980年代の日本ではほとんどが自社購入今でこそ航空会社が飛行機をリースで導入することはごく自然な形態として認識されているが、1980年代の日本ではほとんど採用されていなかった。当時日本の航空業界においては最大の設備資産である飛行機は自社の資産として購入するのが当然との認識が、業界を寡占する大手航空会社にあった。そして、そのための資金は公的色彩の強いファイナンスでまかなわれていた。政府系銀行である日本輸出入銀行(現・国際協力銀行)と日本開発銀行(現・政策投資銀行)による制度融資である。また、売り手側の米国ではボーイング社の販売を後押しするため、購入者に対する米国輸銀の保証が付くこともあった。加えて日本政府は、当時国営だった日本航空に対して機材調達に政府保証債を発行することもでき、短期間の賃貸借リースが入り込む余地はなかったといえる。○始まりはファイナンスリースからその後、投資環境が好転すると急激な成長をみせた世界のリース会社が市場を拡大し、日本市場に入ってくる。とは言え当初は、大手航空会社側では"ショット売り"のような1機単位・短期間のリースに対するメリットの認識が薄く、購入の一形態としてのファイナンスリースから日本のリース活用が始まっていった。1980~90年代に日本で見られたリースの形態は多くが「日本型レバレッジドリース」と言われるもので、広く見れば自社購入ファイナンス手法のひとつでもあった。このリースは機体を「リース団」(投資家)が購入して12~15年の長期にわたって航空会社に貸し出し、期間満了時に買い取らせる形式のものがほとんどだった。「レバレッジ(てこ)」の名前の通り、リース団に参加する投資家は機体価額の20~30%の資金だけを用意して残りは借入金でまかない、100%分の減価償却を定率で行っていた。つまり、当初の自社の課税利益を圧縮し、税の支払いを繰り延べる間に運用益を稼ぐことを目的とするものだった。この日本型レバレッジドリースは、為替リスクと機体処分リスクを航空会社が取ることもあって広く世界に浸透し、1990年代には世界の新造航空機の3分の1をカバーするまでになった。投資家の税効果メリットの一部をリース料の低減に充てるなど、借り手側にも応分のメリットがあることもその一因となったのである。○航空機リースの隆盛が新規航空会社設立を後押ししかしその後、税制の変更により1998年に外国をまたぐ日本型レバレッジドリースが禁止、国内組成も2005年法改正でできなくなった。その後に市場に広まったのが「オペレーティングリース」である。日本型レバレッジドリースがいわゆるファイナンスリースであり、金融の一形態的性格が強かったのに比べ、オペレーティングリースは比較的リース期間が短く、機体の所有者(貸し手)の顔が見える形態である。このオペレーティングリースの主役は、豊富な資金力を背景にした世界のリース会社だ。彼らの武器は"まとめ買い"で、個々の航空会社が購入するよりもはるかに大きい百機ロットの大型発注をすることで機体メーカーとの価格交渉力を強め、売れ筋の機体を大量・安価に購入する。借り手が決まらないうちに買うので機体のデリバリーポジションは成り行きで決め、あとは「この時期にこの機体があるので借りませんか」と営業するビジネスを展開した。一見リスクが大きいように見えるが、売れ残りそうな機種には手を出さないし、リース会社が大量に機材を押さえてしまうと航空機の受給が逼迫し、貸し手優位の市場を作ることができる。21世紀に入って隆盛を加速させた世界のリース会社は航空会社よりもはるかに高いリターンをたたき出しているのだ。航空会社側にとっても賃借期間を弾力的に設定できるし、なにより自分で高額な購入資金を調達する苦労がないので、使い勝手のいい形態である。必要資金が小さいことはその後の中小の新規航空会社の設立・事業拡大を加速させた。○ピーチの自社購入は余力があればこそ就航前に必要な前払い保証金は各航空会社の与信具合によって違うが、リース料は2~4カ月分というのが相場だ。新品のA320実勢価格が5,000万ドルとして、通常の自社購入の場合は機体を受領するまでに30%を前払金(Pre Delivery Payment)として支払うため、必要資金は1,500万ドル。リース保証金は3カ月分で120万ドル程度だから、調達すべき資金は10分の1以下で済む。オペレーティングリース期間は8~10年が普通である。機体返還時の整備要件(部品・コンポーネントを新品並みにして戻す等)によっては最後に大きなコストが発生するケースはあるものの、資金繰りに苦労するLCCや新規航空会社にとって、メリットは大きい。そのため、中小各社の機材はほとんどがオペレーティングリースによって機材を導入している。そう考えると、今回のピーチの自社購入は非常に珍しいケースと言えるだろう。国内の中小各社の中で唯一自己資金に余力のある同社にとって、一種の金利支払であるリースに比べて無利子の自己資本で機材を調達した方がコストの低減になる、と判断したものと思われる。他方、日本の大手2社のJAL・ANAにおいては、ファイナンスリース終了後は資本市場での資金調達も進んだことから自己購入比率が再び高まりつつあり、2014年度時点では2社とも75%が自社購入によるものとなっている。資産計上しなくてよいリースに対して、自社購入の場合はROA(総資産利益率)が低下するためIR面でのデメリットはあるものの、確実な資産保有と自社仕様へのカスタマイズの容易さなどを優先していると言える。○まだまだ続くリースの進化そして、ここ最近多く見られるリースの形態は「セール&リースバック」だ。航空会社が機体購入契約を結んで前払金は支払うが、機体受領と同時にその機体をリース会社に売却し、オペレーティングリースを組成するというものだ。前述のオペレーティングリースと異なるのは、リース会社は投機的に機体を購入するのではなく、航空会社が買うと分かっているものを肩代わりして購入しリース化する点だ。この方式はリース会社の安価大量買いによらないため、リース料が若干高くなる傾向があり、まとめ買い対象でない人気薄の機種や最新モデルが出た後の型落ち機種で行われることが多い。しかし、航空会社が資金調達の必要額を減らすために、また、バランスシートを軽くするために、セール&リースバックでのリース化をすることも昨今普及してきた。加えて、オペレーティングリースだとリース会社からの差入保証金はリース終了まで返ってこない上に金利もつかないが、セール&リースバックだと保証金はリース会社が肩代わりするので、航空会社の手元資金が増えるメリットもある。今回は新造機に焦点を当てた事例を紹介したが、世界の航空市場には二次、三次利用されている中古機がおびただしい数であふれている。中古機マーケットは発展途上国や小規模航空会社が主流なため貸し倒れリスクも増え、リース事業の運営はますます複雑なものとなっていると言えるだろう。航空市場を支えているのが多種多様なリース会社であることは間違いない。機体の貸し手側から航空業界を眺めてみると新たな切り口に気づいたりもして、面白いものだ。○筆者プロフィール: 武藤康史航空ビジネスアドバイザー。大手エアラインから独立してスターフライヤーを創業。30年以上におよぶ航空会社経験をもとに、業界の異端児とも呼ばれる独自の経営感覚で国内外のアビエーション関係のビジネス創造を手がける。「航空業界をより経営目線で知り、理解してもらう」ことを目指し、航空ビジネスのコメンテーターとしても活躍している。
2015年06月30日