ビー・エム・ダブリューは、フラッグシップ・モデル「7シリーズ」の特別限定車「アクティブハイブリッド7 インディビジュアル・エディション」を発売した。最高品質の素材を使用したオプションを多数装備し、最上級のインテリアを実現したモデルとなる。同限定車は、今年8月に「7シリーズ」のラインアップに追加された「アクティブハイブリッド7 エクスクルーシブ」をベースに、スペシャル・オーダー・プログラム「BMW インディビデュアル」が提供する特別オプションを多く標準装着とした。BMWにおける「最上のラグジュアリー」を実現した特別限定車といえる。「BMW インディビデュアル」は、選び抜かれた最高品質の素材のみ使用した装備と、魅力的なカラー・コンビネーションをそろえるオーダー・プログラム。インテリアは最高品質を誇る牛革のみ使用し、レザー本来のなめらかな手触りと自然な風合いを実現した「BMW インディビデュアル フル・レザー・メリノ・インテリア」に、厳選された素材と完璧な加工技術により輝きを放つ「BMW インディビデュアル インテリア・トリム」を組み合わせている。エクステリアでは、特殊な顔料が生み出す色彩の変化が特徴的な「BMW インディビデュアル ボディ・カラー・プログラム」から、オリーブ・ブラックの濃い色調の中に、微細な砂金が輝いているかのような「シトリン・ブラック」を設定。トランクリッドに刻まれた「BMW Individual」のレタリングが、外見から特別な「7シリーズ」であることを強調している。価格は1,310万円(税込)で、20台の限定販売。
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)徹底無添加をうたう化粧品ブランド株式会社ブルークレールが展開している「徹底的無添加」の化粧品ブランド「bleu clair organics(ブルークレール オーガニック)」より、さらに高貴なローズの香りとなった美容オイル「ローズヒップトリートメントオイル」を発売します。オーガニック植物油と高濃度美容成分が配合「ローズヒップトリートメントオイル」はブランドのこだわりのもと、「徹底的な無添加」を目指して開発された美容オイルです。いつでも新鮮に使えるよう、小さなカプセルに入ったオイルは合成保存料などの化学剤は一切不使用。オーガニックの植物油を多種追加し、 セラミド、ビタミンA、ビタミンEが高濃度配合されたものとなっています。週に1度はリッチなバラの香りでスペシャルケアをお手入れ方法は、化粧水、保湿クリームなどを使用した後にオイルカプセルを手のひらで温めて、肌に優しくなじませるだけ。顔や首はもちろん、目元やほうれい線などの気になる部分には多めに使用するのも。ブランドのおすすめ使用法は、週に1、2回のスペシャルケアとして使うこと。週末のリラックスタイムなどに豊かな香りを楽しみながら使うのもいいですね。【参考】・株式会社ブルークレール プレスリリース/@Press
2014年08月31日Woman.excite編集部では、お出かけ大好き! アクティブなウーマン読者に向けて、女性におすすめの車を紹介。女性にうれしいデザインのかわいさはもちろん、機能も優秀な車とは…?クリリンとした瞳に、パカッと開いた口元。なんだかこちらに向かって「チャオ!」と話しかけてくれているみたいに、とてもフレンドリーな車、フィアット・パンダ。フィアットというブランドは、イタリアで長い歴史を持つ自動車メーカーで、これまでにも愛らしいクルマや便利なファミリーカー、そして美しいオープンカーなどをたくさん生み出してきています。ルパン三世が乗っている小さくてコロンとした車、と言えば思い浮かぶ人もいるでしょう。それはフィアット500といって、イタリアをはじめ世界中で半世紀にもわたって愛されてきた名車で、日本でもとても人気があります。そんなフィアットが生み出したパンダもまた、長く親しまれている車です。ボディサイズは全長が3.6mちょっとと、非常にコンパクト。シンプルだけど存在感があって、見ていると笑顔になれるデザインは、さすが芸術の国イタリア生まれです。ボディカラーが魅力的で、「イタリアンレッド」や「スイートキャンディー ベージュ」など名前までキュートな5色が、パンダの魅力をいっそう引き立てています。思い切りテンションがあがったところで、さぁパンダに乗って出かけてみましょう!まずはドアを開けてみると、あまりに素敵な車内インテリアに釘付け。グレーとベージュのツートーンに、サイコロをモチーフにしたメーターやスイッチ。それがシートバックにまであしらわれていて、センスを感じます。また、シートに座ってみると天井が高く、窓も大きいので、車内は明るく居心地のいい空間となっています。これならカップルや友だち同士で乗るのはもちろん、ママと子供などファミリーにも快適でおすすめです。また、パンダの室内はセンスが良いだけでなく、たっぷりの収納スペースが魅力のひとつ。助手席の前には何でもポンポン入れることができる大きなオープンポケットがありますし、運転席まわりにも小物入れがたくさん。こんなところも女性にうれしいですね。後ろにまわってリアゲートを開くと、フラットで奥行きのあるラゲッジスペースが備わっていて、細かな物が入る床下収納付き。リアシートを倒せば大きな荷物もラクラク入るし、買い物にレジャーにと大活躍しそうです。それではいよいよ走り出してみましょう。今回のドライブコースは箱根周辺で、アップダウンがあり道幅も狭いですが、パンダであれば運転席からの見晴らしが良く、前後左右が確認しやすいので、安心です。上り坂でも軽快に走ってくれるので、エンジンがわずか0.9Lだなんて信じられないほどです。芦ノ湖スカイラインを 快適に登っていき、遠く富士のすそ野まで望むことができる三国峠でパンダを止めて一休み。ゆったりとした自然の中で、青空と富士山をバックにパンダのデザインが映えますね。運転はもちろんAT限定免許でOKです。ATモードにしておけば普通のオートマ感覚で走れるし、こうした山道ならMTモードを選んで、手だけで思い通りのシフトチェンジをすることも可能。慣れてくると、このMTモードの運転が面白く、ハマる女性も多いようです。 そしてもうひとつパンダの良いところは、小さな車でも高速道路を飛ばすことが多いヨーロッパ車ならではの、ガッシリとした安定感と充実している安全装備。坂道発進でズリズリと下がることがない補助機能など、運転が苦手な女性にも嬉しい機能が満載です。 見た目はキュートで個性的、中身は意外(!?)に便利でシッカリ者のフィアット・パンダ。一緒にすごしたら、きっと「人生、楽しんだモン勝ちでしょ」というイタリア人の口癖のように、私たちの毎日も笑顔でいっぱいにしてくれそうですね。 ・FIAT panda 公式サイト
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)株式会社長寿乃里株式会社長寿乃里は、自社ブランド「つかってみんしゃい」から「然-しかり-」シリーズを新発売。8月1日(金)より長寿の里店舗にて販売開始しており、9月1日には公式ページでの販売開始予定。「然-しかり-」とは「然-しかり-」は天然無添加。無着色・無香料で、防腐剤・鉱物油・石油系界面活性剤なども不使用。商品は「然ぼんたんクレンジング」「然よかせっけん」「然発酵化粧水」「然シルク美容液」「然霧島火山岩深層水」の5点。「然霧島火山岩深層水」は飲料水。天然無添加を追求したシンプルなスキンケアを目指しており、女性の肌サイクルに着目し、内外美容発想がモットー。然ぼんたんクレンジング「ぼんたん果皮エキス」を使用し、メイクや毛穴の汚れを浮かせ、美容成分を肌にとどけます。使い心地はさらりとしており、しっとりとした洗い上がり。然よかせっけん毛穴よりも小さい「超微細シラスパウダー」を含んだ泡で汚れを吸い付けます。天然ミネラル成分を豊富に含んでおり、洗い上がりもつっぱり知らず。その他、化粧水・美容液もこだわり抜いた一品。九州地方の自然素材を生かしたスキンケア商品を得意とする「株式会社長寿乃里」。完全無添加宣言の「然-しかり-」シリーズ。是非、お試しを。【参考】・スキンケア商品「つかってみんしゃい」が完全無添加宣言してリニューアル! 「真の肌」を育む「然-しかり-」が9月1日より一般発売開始・長寿の里
2014年08月07日(画像はプレスリリースより)100%無添加の「ボタニカル」なスクラブ美容食品メーカーの株式会社アビオスは、100%無添加のボディスクラブ「オーガスト オーガニック ボディスクラブ ココナッツ&シュガー」を新発売しました。アパレルでもコスメでも最近のトレンドは、「植物の」という意味の「ボタニカル」。今回発売されるボディスクラブは、話題のココナッツオイルやアボカドオイルなど、栄養豊富なボタニカルオイルを使用している他さとうきび、ローズエッセンシャルオイルなど、100%無添加の素材でできています。砂糖を使用した優しいスクラブまた、一般的な塩を使用したスクラブではなく、砂糖を使用しているのもポイント。砂糖は人の体温に触れると溶けるため、塩よりもしっとり優しくクレンジングをしてくれるのです。使い方も簡単。濡れた肌にスクラブをのせ、溶けるまで優しくマッサージしてぬるま湯で軽く洗い流すだけ。シュガーの甘いスクラブが、思わず触れたくなるような、なめらかで艶のあるセクシーな肌を実現します。ニュージーランドで一つ一つ手作りされている「オーガスト オーガニック ボディスクラブ ココナッツ&シュガー」を試してみてはいかが?【参考】・株式会社アビオス プレスリリース/PR TIMES・オーガスト オーガニック ボディスクラブ ココナッツ&シュガー/アビオス
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)無添加ケアブランドから新製品株式会社伊勢半の無添加ケアブランド「Mommy!(マミー!)」から、濃厚保湿リップ「マミーリップバームスティック」が2014年8月8日(金)に発売します。赤ちゃんの可愛らしいパッケージでお馴染みの「Mommy!」は、無添加・低刺激・弱酸性のケア製品のブランドで、親子で安心して使えるハンドクリームやリップクリーム、日やけ止めなどを展開しています。濃厚なリップバームは食品成分100%今回新しく発売されるのは、濃厚保湿の「リップバームスティック」。食品成分100%で作られたリップバームは、アボカドオイル・マカデミアナッツオイルなどの5種類の天然保湿オイルと美容成分が配合されており、唇にとろりとした濃厚なうるおいを与えます。当製品も、もちろん無着色・無香料・防腐剤フリー。皮フ刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテストが実施済みなのも安心ですね。赤ちゃんやお子様にも使って頂けるほか、敏感肌の大人の方にも使って頂ける製品です。<商品特長>マミーリップバームスティック648円(税込)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年07月25日6月10日の「無添加の日」に向けセミナーがありました。創業以来一貫して敏感肌の方も安心して使用できる無添加化粧品を開発してきたファンケルが、「肌ストレスフリー」を研究の主軸として皮膚科学研究を進め、肌ストレスの影響による肌機能低下に関する研究に取り組み、頬にテープを1枚貼るだけで、自分の肌状態をチェックできる方法を開発したそうです。現在、ファンケル銀座スクエアには、旗艦店ならではの研究開発直結の技術体験型フロア「未来肌研究室」が設置されています。そこで、テープ1枚からとれる角層のタンパク質の解析による肌診断カウンセリングが受けられるのだとか。このテープによる角層バイオマーカー測定では、特に肌のストレスや老化に関わる5種のタンパクを測定し、肌のエイジングリスクを解析、日ごろのスキンケアや生活習慣に活かせるように、研究員が直接アドバイスしてくれるそう。測定する5種のタンパクの中でも「細胞乾燥タンパク」と「刺激感受性タンパク」は、高いストレスが肌にかかっているかを判別する指標。細胞乾燥タンパク量と肌のバリア機能低下の目安とされる経皮水分蒸散量が相関することから、機器測定をしなくても角層のバリア力を角層テープ1枚から知ることができるというからすごいですね。重症度の高いアトピー性皮膚炎の人の細胞乾燥タンパク量は健常人より高いのですが、健常人の15%もの方が自身では気が付いていない深刻なバリア機能低下が危惧されることがわかっているというから、思いがけない結果が出るかもしれません。敏感肌の人は、洗顔時の水の塩素、手の摩擦、大気汚染までもが肌刺激となり、さまざまなトラブルを起こします。トラブルのなかでもバリア機能が低下した肌には、刺激物質やアレルゲンが侵入しやすく、炎症やアレルギー反応を誘導、助長し、かゆみを引き起こすことから、QOL(Quality Of Life)の低下までを引き起こします。このような接触皮膚炎のリスクを避けるためにも、原因物質の除去だけでなく、「皮膚の保護」が重要で、高いバリア力を有する保湿剤によるスキンケアが最も重要と考えられるのだとか。また、バリア機能が低下すると紫外線のダメージを受けやすくなるので、紫外線が強くなる前のこの時期に、バリア機能を正常な状態に整えることが重要だそう。自分で気づかない肌バリア性を知ることで、肌トラブルが未然に防げそうですね。紫外線でかゆみが出やすい人は、角層バイオマーカー測定をぜひ受けてみては? ほかにも、花粉症などのアレルギー体質の人や、顔や全身がかゆい人、スキンケアをしているのに乾燥している人などは、測定を受けて、肌バリア性を知っておくとよさそうです。バリア保護の必要性は冬だけではないとのこと。夏は湿度が高いため乾燥を自覚しにくくなる季節ですが、実は肌からは水分が逃げバリア機能低下を引き起こす危険が潜んでいるというから、気をつけたいですね。2009年に発売したファンケル無添加FDRシリーズは、高い保湿性と刺激ブロック効果に優れた製品で、2週間使用することにより、細胞乾燥タンパクが低下し、肌バリア機能低下が改善するデータが皮膚科医との共同研究の結果、検証されているとのこと。ただやみくもにお手入れするのではなく、角層バイオマーカー測定を受け、研究員のアドバイスを参考に、スキンケアを見直してみては? 自分のお肌にぴったりなスキンケアが見つかるかも。・ファンケル 公式サイト
2014年06月19日(画像はプレスリリースより)モンドセレクション2014にて最高金賞受賞メディカルコート株式会社(広島県広島市)が開発・販売している無添加クレンジングジェル「フルリ クリアゲルクレンズ」がモンドセレクション2014にて最高金賞を受賞し、6月2日(月)にフランスで表彰式が行われる。クレンジングカテゴリでは数少ない受賞となった。(画像はプレスリリースより)肌への優しさ、有効性高く評価される無添加クレンジングジェル「フルリ クリアゲルクレンズ」は、美容皮膚科医とエステティシャンたちの共同開発商品で、肌への優しさや分析結果による有効性が高く評価され、最高金賞を受賞した。【特徴】・酸化還元電位-お肌を錆びつかせたり酸化させない700mvの還元水をベースに使用・12の無添加を実現・7つのフルーツエキス、アーチチョーク葉エキスなど美肌に導く成分を高配合価格は3500円(税抜)となっている。定期購入の場合、割引価格で購入できる。要チェックなアイテムだ。【参考】「フルリ クリアゲルクレンズ」
2014年06月03日(画像はプレスリリースより)美容皮膚科医とエステティシャンメディカルコート株式会社が開発・販売をおこなっている「フルリ クリアゲルクレンズ」は、モンドセレクション2014にて最高金賞を受賞しました。「フルリ クリアゲルクレンズ」は、美容皮膚科医とエステティシャンの共同開発で生まれた無添加クレンジングジェル。開発に2年を費やしました。大切なのは「洗い落とすこと」メディカルコート株式会社によると、キレイになる為にいちばん重要なことは「洗い流す工程」。質の高い美容液を使用しても、汚れを洗い流せていなければ、美肌にはならないのです。フルリ クリアゲルクレンズの特徴「フルリ クリアゲルクレンズ」では、酸化還元電位-700mvの還元水を使用。酸化したものをもとに戻す力が酸化還元力。良質のわき水の場合、+200mv程度。機能水道水でも、-500mv程度で、今回の使用する還元水がいかに高い数値であるかわかります。また高レベルの酸化還元水を使用することにより、ノンオイル、ノンアルコール、ノンパラベンなど、12種類の添加物について、無添加を実現。肌にも地球にも優しい仕上がりです。最後に美肌へ有効な成分。7つのフルーツエキスや、アーチチョーク葉エキスなど、美肌への成分を配合しており、洗い落とすだけでなく美肌へ導きます。フルリ クリアゲルクレンズは150mgで3,500円(税抜)。ホームページでは、初回限定特別価格の紹介も。【参考】・「フルリクリアゲルクレンズ、モンドセレクション最高金賞」・フルリ クリアゲルクレンズ
2014年05月31日夏が近づいてくると、サーフィンなどが趣味の人はもちろん、それ以外の人も海辺などでアクティブに過ごすことが増えるかも。たとえ、海までは行けなくても、スポーティなファッションで夏を感じたいですよね。そこで、BABY-Gのスポーツラインである「G-LIDE」から、サーフシーンをはじめさまざまなアクティブシーンで活躍する新モデルに注目。新モデルは、アナログモデルのBGA-180とデジタルモデルのBGD-180の2タイプ。カラーリングはキャップやスケートボードに数多く使用されているネオンイエローやレッド、ブルーを採用しているから、夏の眩しい陽射しに負けないインパクトも十分。流行の90年代テイストを取り入れた、BABY-Gらしいスポーティなデザインをぜひ夏のコーデに取り入れて。バンドにはファインレジン※素材でできたラグプロテクションを取り付け、デザインのポイントにすると共に、裏面からの衝撃を緩和する新たな耐衝撃構造を実現。アウトドアで思い切りアクティブに動いても安心ですね。※耐磨耗性に優れ、傷が付きにくく変色も起こりにくい特殊な樹脂素材。樹脂の特性でもある軽さも併せ持っています。BGA-180はBABY-Gで初めてアナログウオッチにタイドグラフ機能の搭載を実現。時刻表示モードのときは、サーフボードをイメージした9時位置の小針が常に潮汐情報を指針。さらに、4時位置のボタンを押すだけで、その後の1時間ごとの潮汐の様子を示すので、簡単に潮の情報を把握できます。またインデックスは視認性を向上させるため3Dインデックスを採用。BGD-180は干潮満潮がわかりやすい2種類のタイドグラフ表示を採用。ひとつ目は潮の移り変わりの順序がわかりやすいサークル表示、ふたつ目は干潮満潮の高さがイメージしやすいグラフィック表示。2つのタイドグラフの情報で複合的に潮汐を認識できるから、サーフィンなど海で過ごす人には役に立ちそう。バンドはアクティブスポーツをイメージさせる3Dのテクスチャーを表現。野外はもちろん街中でのスポーティなコーデなど、幅広く活躍するデザインの中に、本格的なサーフシーンに対応する機能性も兼ね備えているから、この夏サーフィンにチャレンジしたいと思っている人はまずゲットしてみるのもいいかも。また、タフでクールなBABY-Gが、ガールズコンテスト『BABY-G Presents Girl’s PARTY!』を開催。女子中学生から女子大学生の年齢のダンサーが、「ダンススキル」はもちろん、「ファッションや選曲のセンス」そして、「タレント性」を審査ポイントにダンスパフォーマンスを披露。6月14日には大阪大会、7月13日に湘南大会、そして同日にグランドファイナルが行われ、優勝者を決定。優勝者は『BABY-Gダンサー』として、BABY-GのPR活動をしていくことになるそう。大会のキーワードである「タフ&クール」にふさわしい、どんなダンサーが現れるか期待ですね。ただかわいいだけじゃない、タフでクールな女性を目指すなら、この夏をアクティブに過ごすためにも、BABY-Gに注目しては?・カシオ BABY-G公式サイト BABY-G Presents Girl’s PARTY!特設サイトは、 こちら から
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)「HTC(R)コラーゲンDXスティックゼリー」数量限定新発売株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、2014年4月18日(金)、スティックタイプのゼリーサプリメント「HTC(R)コラーゲンDXスティックゼリー<価格:2,160円(税込み)/10本入り>」を通信販売および直営店舗にて数量限定で新発売する。コラーゲンを“吸収し、生み出し、守る”という大人のための理想的なコラーゲンシリーズ「HTC(R)コラーゲンDX」シリーズである、既存製品の粒タイプやパウダータイプのサプリメントが苦手な人にもおすすめだ。持ち運びにも便利で食べやすいスティックタイプのゼリーサプリメントは、ぷるぷるとした食感と爽やかな「りんご風味」が特徴。特許取得成分「HTC(R)コラーゲン」を2,600mg配合一般的な低分子コラーゲンペプチドに比べ、さらに分子量が小さいためコラーゲンを効率よく吸収し補給でき、新しいコラーゲンを生み出す力に働きかける「HTC(R)コラーゲン」をたっぷり2,600mg配合。紫外線からコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」配合肌エイジングの原因のほとんどは、紫外線から受けるダメージと言われており、コラーゲンにも影響を与える、そこで紫外線ダメージからコラーゲンを積極的に守ることに着目し、配合した「リンゴポリフェノール」には、紫外線ダメージからコラーゲンを守るという機能があることを見出している。紫外線が気になり始めた季節にトータルケア肌の悩みである、乾燥やシワ、キメの改善にも着目し、強力な保水力をもつヒアルロン酸の吸収性を高めた、非常に分子の小さい「ナノ化ヒアルロン酸」と、美しさを守るバリア機能とうるおいの維持に働きかける「セラミド」も贅沢に配合した。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケルオンライン
2014年04月07日ジョンソンは27日、カビ取り剤ブランド「カビキラー」より、「アクティブ酸素で落とす 洗たく槽カビキラー」を発売する。価格はオープン。○洗濯槽カビを"アクティブ酸素"で強力に洗浄同商品は、現在発売中の塩素系洗濯槽用洗浄剤「洗たく槽カビキラー」に加えて発売される、粉末タイプのカビ取り剤。塩素系成分を使わずに、洗濯槽の裏側の洗濯槽カビを"アクティブ酸素"ではがし落として洗浄するという。同社の調査によると、洗濯槽クリーナー使用者の44%が、「塩素系のニオイが嫌い」などの理由から、できれば非塩素系の洗濯槽クリーナーを購入したいと思っていることがわかったという。同商品は、こうしたニーズに応えるものとなる。同商品は、"アクティブ酸素"の力で、へばりついた洗濯槽カビをはがし落として強力に洗浄。除菌もでき、洗濯槽のイヤなニオイもすっきり落とすとのこと。カビ胞子除去効果テストでは99.9%のカビ胞子除去率を示しているという。また、面倒な長時間のつけおきが不要のため、掃除の時間を短縮が可能となる。正味量250gで、価格はオープン。用途は洗濯槽(全自動洗濯機)で、ドラム式には使用できない。
2014年03月17日(画像はニュースリリースより)ビューティ専門店、サプリメント専門店、両専門店機能併設店の3種で展開ファンケルは、生涯にわたっての「素肌美」をサポートするビューティ専門店「ファンケルビューティショップ」と、病気にならない身体づくりをサポートするサプリメント専門店「ファンケルヘルスハウス」、そして両専門店機能を併設した「ファンケルハイブリッドショップ」の3つの新業態の展開を2014年3月より開始する。生涯にわたっての素肌美づくりのサポート「ファンケルビューティショップ」は、顧客自身で簡単にできる肌チェックツールや、店舗の人気アイテムや季節のおすすめアイテムを並べたランキングディスプレイの設置など、セルフ体験機能も充実した、キレイを体験・体感できるビューティ専門店。皮膚生理学や美容栄養学の習得や、メイクアップの専門教育を受けたビューティアドバイザーが、メイクシミュレーターを使用したメイクカウンセリングなどを通し、生涯にわたっての素肌美づくりのサポートする。健康づくりに最適なアドバイスやサプリを提案「ファンケルヘルスハウス」は、管理栄養士や栄養士などの有資格者を中心とする健康カウンセラーが、健康状態やニーズに合わせたカウンセリングを行い、健康づくりに最適なアドバイスやサプリメントを提案するサプリメント専門店。店内には、健康の基本となる血圧測定や血管年齢の測定を気軽に短時間で行える「セルフ測定コーナー」を設置。また、現在の健康状態だけでなく、将来の健康リスクも知ることができる「遺伝子・血液検査」もカウンセリングメニューとして導入。より専門的な健康提案も行う。同社では、新店舗を、“ファンケルの技術力を体感でき、楽しんでいただけるショールーム”として位置付け、専門性の高いスタッフが一人ひとりの美と健康をサポートする専門店として、今後全国へ順次展開していくとしている。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年03月15日”スイーツの激戦区”表参道に昨年12月オープンした、キャラメル専門店「ナンバーシュガー (NUMBER SUGAR)」(東京都渋谷区神宮前5-11-11)が人気を集めている。無添加、無着色、無香料のキャラメルをすべてお店で手作りする同店は、若干28歳の若き夫婦が営む。表参道のキャットストリートを脇に入ると見える「キャラメル」の看板。真っ白な外観にネイビーの庇(ひさし)が映えるショップは、パリの街角を思わせるような佇まいだ。店舗名の「ナンバーシュガー」が表す数字は、No.1からNo.8までフレーバーごとに番号が振られていることに由来する。No.1から順に、バニラ、ソルト、シナモン&ティー、チョコレート、ラズベリー、オレンジピール、アーモンド、ジンジャーがラインアップ。素材そのものを練り込んでいるため、本来の味や歯ごたえを堪能でき、さらに柔らかな食感で食べやすいのも人気の秘訣。飴職人の経歴をもつ店主の前原圭輔さんは、妻・幸恵さんとキャラメル専門店を開業。幸恵さんの実家が牧場だったこともあり、共通の趣味としてキャラメル作りを始めたが、当初は趣味の一環程度で出店構想は全くなかったという。「もともと人に喜んでもらえるのが好き。飲食店やバーといった類いのお店を出してみたいという思いが漠然とあったが、思いの他キャラメル作りにのめり込み、2年間試作を重ねて出店に至った。最近のお菓子は手の込んだものや複雑なものも多いが、素直においしいと思えるものを作りたいと思った。難しい感想は一切求めない」と圭輔さん。店内は洗練されたシンプルな空間で、虫眼鏡や黒電話、ティーカップなど、幸恵さんが好きだというアンティーク小物を随所に配置。イートインスペースも窓際に設え、購入したキャラメルと一緒にコーヒー(100円)が飲める。ガラス越しに製作過程が見えるキッチンでは圭輔さんがキャラメルの仕込みを行い、傍らではスタッフが一つひとつ丁寧にキャラメルをペーパーに包む姿が見える。ヨーロッパの古い老舗ホテルをイメージしたというカウンターには、専用のケースに収められた、No.1から8までのキャラメルが置かれ、カウンター奥の壁には、キャラメル瓶やラッピング箱、ショッピングバッグが並ぶ。店頭には幸恵さんが立ち、接客からお会計までを取り仕切る。こだわりの見られる内装やショッピングバッグなどは、すべて知り合いや友人へ依頼して作成。たまたま知り合いがいなかったという理由で、プロのデザイナーなどは一切入れずに作り上げた。商品のパッケージは幸恵さんが担当し、店内のポップも自ら手作りで製作している。出店地を表参道に選んだ理由について、「海外の有名店も軒を連ねる表参道で、日本の店として勝負がしたかった」と圭輔さんは答える。オープン当初は生産が追いつかず、閉店時間を待たずに品切れになってしまうこともしばしばあったが生産効率を上げ問題を解消。客層は30代の女性が中心だが、その柔らかな食感から高齢の方のリピートもあるという。今後の展望について、新しい食材を使ったフレーバーの製作、キャラメル味のケーキやドリンクなどの考案を挙げた2人。また2店舗目の出店ならびに海外への進出も視野に入れていると話す。8つのフレーバーのキャラメルは、バッグ入り(5個入り500円から)と、ボックス入り2種(12個1,100円、24個2,200円)があり、単品(1個100円から)でも購入可能。他には、瓶に収められたキャラメルクリーム2種(ミルク1,200円、ビター1,300円)、缶入りのバタースコッチ(700円)、棒付きのキャラメルキャンディー(1本100円)がある。
2014年03月11日(画像はプレスリリースより)口にするものにこだわる全ての人へ株式会社シャトレーゼは、2014年3月7日(金)より新ブランド「おいしいナチュラル」シリーズを発売します。シャトレーゼは、お子様をはじめ、お子様を持っている母親の方や食べるものに気を遣う妊婦の方、高齢者の方などに安心しておいしいものを食べて欲しいという思いの元、香料・着色料・安定剤などを一切使用していない無添加製法で製造した焼き菓子やスイーツのシリーズ「おいしいナチュラル」を展開します。年齢に合わせた豊富なラインナップ今回発売する商品は「牛乳プリンいちごソース」「いちごヨーグルト」「ミニマドレーヌ」「ワッフル」「スイートポテト」「アイス」など豊富なラインナップです。また、 1~3歳のお子様向け・3~8歳のお子様向けなど、年齢ごとにおすすめの商品を設けているのも特徴となっています。シャトレーゼのスイーツはお値打ちなのも嬉しいところ。たまには「やさしいスイーツ」で体を労ってあげるのもいいですね。【参考リンク】▼株式会社シャトレーゼ プレスリリース/PR TIMES
2014年03月06日シャトレーゼは7日、新ブランド「おいしいナチュラル」シリーズを全国の店舗で発売する。○自然本来の味を楽しむ安心・安全な無添加製法同ブランドは、小さな子どもでも安心して食べられる、香料・着色料・安定剤等を一切使用していない、無添加製法のシリーズ。また、低精製の砂糖やオリゴ糖、食事で不足しがちな野菜など、"体にやさしい"素材にこだわったという。1~3歳、3~8歳と年齢ごとに推薦する商品を設けており、子どもの成長に合わせて選ぶことができる。チルド商品は2種類。「牛乳プリンいちごソース」は、3歳ごろからの利用を薦めている。価格は63円(8%の消費税込み価格は64円)。「いちごヨーグルト」は1歳ごろから。野菜の補給として人参汁を使用。42円(同43円)となる。焼き菓子は、いずれも3歳ごろからの利用を薦めている。「スティックパン6本入り(プレーン、トマト&キャロット)」は、オリゴ糖と精製度合いの低い甘蔗分蜜糖を使用。価格は136円(同140円)。「ミニマドレーヌ3個入り(プレーン、チョコ、パンプキン、キャロットオレンジ)」は、膨脹剤、乳化剤などの添加物を不使用で、157円(同162円)。「ママン・マドレーヌ」は、北海道発酵バター、バターに合う厳選した小麦粉、うみたて卵を使用し、84円(同86円)。「ワッフル(プレーン、シュガー)」(3個入り)は、無添加・無着色にこだわり、210円(同216円)。「スイートポテト」は、国産さつまいも(高系13号)を使用し、126円(同129円)となる。ミルク由来のミルクカルシウムを入れたアイスは、4種類。「ミルクバー」は、ミニサイズのアイスバー。6本入りで126円(同129円)。「ミルクモナカ」は、皮も無添加。4個入り210円(同216円)。「ミルクボール」は、小さめのボール型アイス。20個入りで252円(259円)。上記3商品は、3歳ごろからの利用を薦めている。「ミルクカップ」は、ミニサイズのカップアイスで、1歳ごろから。6個入りで252円(同259円)となる。
2014年03月05日(画像はプレスリリースより)ツヤやかな質感で春らしい生命感のある表情を演出株式会社ファンケルは2014年2月20日(木)、「2014年 春限定メイク」(価格:840円~1,900円(税込み)、4品目8品種)を通信販売および直営店舗にて数量限定発売する。今年の春メイクのコンセプトは、「透きとおるようにツヤやかな質感でつくる、生命感のあるメイク。春らしいムードをまとって、フレッシュな私が始まる」。この春トレンドの淡くやわらかな色みと、自然な血色感やツヤ感が出るクリームタイプのメイクアイテムを、パッケージもレース模様とやわらかな春色を基調とし、持っているだけでウキウキと気分を明るくし、心地よい春の雰囲気に溶け込むような、自然体でゆるやかな大人の女性らしい表情をつくり出す。自然な血色感が出るクリーム状アイテムをデュアルで展開内側からわき出るような、自然な血色とツヤのある仕上がりでイキイキとした表情を演出するのはハイライトにも使える2色入りクリームタイプの「デュアルクリームチーク」は2色混ぜても単色でも使える。乾燥しがちな肌にも専用ブラシ付でフィットし、自然に上気したようなツヤやかな頬に仕上がるクリームチークは、大人の可愛らしい印象をつくる「ロマンチックピンク」と、カジュアルで健康的な印象をつくる「ナチュラルコーラル」。2色が入ったアイカラー「デュアルアイカラー」も、目もとのツヤ感と発色を高めるクリームタイプと、美しくクリアな発色のパウダータイプ、フェミニンな「エレガントピンク」と上品な「ウォームブラウン」の2種類。2色使いで色がよりキレイに発色し、仕上がりの美しさが持続する。「デュアルルージュ」は、2色のルージュを気分やファッションに合わせて使い分けることができる。唇にも春らしくみずみずしいツヤを与え、キュートな印象をつくる「スウィートブルーム」と、カジュアルな印象をつくる「ナチュラルハーモニー」は、透明感あるピュアな発色が長続きする。さらに、限定色の「ネイルカラー」は、どんなシーンにもマッチする「ロータスピンク」と「サンドベージュ」が用意され、爪先まで女性らしいやわらかさが演出できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケル
2014年02月10日(プレスリリース画像)無添加ケアシリーズMommyより発売2月3日(月)、「 安心して使えるやさしさ 」をコンセプトとした無添加ケアシリーズMommyより化粧水ミスと日やけ止めが発売される。(株式会社伊勢半より発売)(プレスリリース画像)カンタンに保水ケア今回発売されるのは、かんたんにしっかり保水できてべたつかない化粧水ミスト「マミー マイルドスキンウォーター」「マミー マイルドスキンウォーター ミニサイズ」とち運びに便利なミニサイズの日やけ止め「マミー UVマイルドジェル ミニサイズ」だ。いずれの商品も100%食品成分で作られており、肌に優しく、塗った直後も赤ちゃんにも触ることができるのでお子様がいる家庭でも安心して使用することができる。可愛らしいクマの容器に入っている同シリーズを是非!マミー マイルドスキンウォーター125mL¥800(税抜)マミー マイルドスキンウォーター ミニサイズ50mL¥500(税抜)マミー UVマイルドジェル ミニサイズSPF30PA+++40g¥500(税抜)(プレスリリースより)【参考リンク】▼伊勢半 無添加ケアシリーズ「Mommy」
2014年01月27日*画像はニュースリリースより冬場にうれしいホット青汁「本搾り青汁 リッチココア」ファンケルは、女性の健康と美容に欠かせない栄養素を含むカカオや大豆を組み合わせた、冬におすすめのホット青汁「本搾り青汁 リッチココア」(1箱5袋入りと、徳用3箱:5袋入り×3箱の2種)を、2014年1月17日(金)より、通信販売、直営店舗、一般流通(コンビニエンスストア、ドラッグストアを除く、量販店などの一部店舗)にて、数量限定で発売する。同製品は、「青汁」をあたたかくして飲みたいというニーズに応え、体の冷え対策や美肌、リラックス効果が期待でき、女性から支持の高い「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」を「青汁」と組み合わせることで、カカオのリッチ感と大豆のマイルドさを加えた大人の女性のための「ココア味の青汁」。「ケール×ココア×大豆」の組み合わせで健康と美容にもアプローチ「本搾り青汁 リッチココア」は、1 杯で1 食分の緑黄色野菜量を摂ることができ、また、ミネラルの吸収を促進し、体内の保留率を高める洋野菜チコリ由来のファンケル独自成分「植物性ツイントース」を配合。「ココア」は、おいしさの追求と研究を重ね、「青汁」と「ココアパウダー」を絶妙に配合したファンケルオリジナルブレンドにより、コクがありおいしい大人の味を実現した。さらに、「豆乳パウダー」を配合することでまろやかな味わいに。健康と美容にもアプローチできる「ホットドリンク」として、おやつや仕事・家事の合間に手軽にたのしむことができる。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース
2014年01月10日(画像はプレスリリースより)人気商品「プロアクティブ」、若手女優の志田未来を新しいCMの広告キャラクターに起用するガシー・レンカー・ジャパン株式会社は、「プロアクティブ」の新しいテレビCMを全国で放送する。この新CMの広告キャラクターに採用されたのが、志田未来だ。彼女は映画やドラマで主演をつとめ、演技力を評価されるなど、今後を期待されている若手女優だ。新CM「プロアクティブ」の基本的ストーリーは、志田未来演じる鏡の前で涙するニキビに悩む女性が、「プロアクティブ」に出会ったことで、悩みの原因であったニキビから開放され、輝く明るい表情に変化するといったもので、ニキビの悩みを持つ消費者からの共感を集める内容になっている。1位に選ばれた人気のある「プロアクティブ」このニキビ商品プロアクティブは、「’13Yahoo!BEAUTYあなたが選ぶ通販コスメ大賞 キット セット部門」で見事1位を獲得した人気商品だ。商品は「プロアクティブ ベーシックセット(薬用) 30日サイズ」。薬用洗顔料と薬用クリーム、そして(ふきとり)薬用化粧水の3種類のセット内容になっている。この商品は、ニキビに悩んだ過去を持つ、二人の女性の皮膚科医により、誕生した独自の、コンビネーション トリートメントだ。バランスよく、天然由来からの植物の成分を調合して、肌を24時間ケアしてくれる。日本での発売開始以来、プロアクティブは10周年を迎えた。現在「プロアクティブ専用 電動洗顔ブラシ」などを、初めて商品を購入するゲストに限定してプレゼントしている。【参考】▼ガシー・レンカー・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)▼ガシー・レンカー・ジャパン株式会社(プロアクティブ)▼志田未来 オフィシャル ウェブサイト※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※“やりすぎ”は禁物! 肌トラブルの一番の原因は、●●のやりすぎ!?※泣くほどの辛さが去った・・・! コレで辛い貧血とはもうおさらば!!
2013年12月25日(画像はプレスリリースより)クリアな素肌を目指す人に向けた新CMガシー・レンカー・ジャパン株式会社がロングセラー販売する、人気のニキビケア商品「プロアクティブ」が、発売から10周年を迎えました。これまで、真鍋かをりさんをはじめ、有名女優がCMでクリアな美肌を披露してきましたが、今回は、現役高校生としていま注目の女優、小芝風花さんがプロアクティブのCMに初起用!各種ドラマや来春の映画「魔女の宅急便」の主役をつとめる、旬な美少女が魅せる、新CMから目が離せません。プロアクティブの実力の裏側10年という月日をかけ、プロアクティブの人気は衰えることを知らず、「’13 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞キット・セット部門」において、堂々の一位を獲得しています。その商品の実力は、実際にニキビに悩んだ苦しい経験のある二人の女医によって開発された、医学的な視点に秘密があります。肌の内側からニキビを予防する有効成分に加え、天然の植物成分がバランス良く含まれているため、寝ている間もトータルケアができる画期的な商品です。プロアクティブは、自分の体験から、ニキビのない素肌を手に入れた皮膚科の専門医だからこそできる研究の成果なのです。プロアクティブのニキビケアで、繊細で多感な心をカバー。前向きな毎日が送れるように、応援してくれる心強いニキビケア商品で、笑顔をキープしましょう!【参考】プロアクティブ10周年記念に小芝風花さんをCM起用【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月24日(画像はニュースリリースより)肌を「こすらない」でメイクをきれいに落とす「クレンジング力」が強化されたリニューアル製品株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル」を2013年11月20日からリニューアル発売する。直営の店舗や通信販売、また(一部を除いた)全国の、ローソンの店舗での販売となる。洗顔中の「こする」動作は、肌の乾燥、またバリア機能やうるおいの低下の原因となる。ファンケルは、落ちにくいメイクもしっかり落とす、強いクレンジング力と、洗顔中の「こする」ことで生じる肌ストレスをできる限り抑え、洗顔後も肌のうるおいが十分に保てる製法設計に、こだわってきた。パッケージは、きれいなグリーン色を基調としたシンプルなデザインだ。新しく調合された「するんとオフオイル」と、さらにパワーアップした「クレンジング力」リニューアルした製品は、今まで以上に肌をこすることなく、すばやく肌にのばせる「するんとオフオイル」が新しく調合されている。また「角栓クリアオイル」も新配合されたことで、毛穴のよごれを取り除く機能が一段と強化された。さらにクレンジング機能のレベルアップにより、落ちにくいメイクもすばやくきれいに落とすことができる。「バリア機能を保ちながら、洗顔後も、うるおいのある肌に仕上げるクレンジング」と、「今まで以上に、こすらないで、すばやくメイクをきれいに落とす、強化されたクレンジング力」の両方を実現させた製品だ。【参考】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)楽天でも上位を独占中! 何をしてもとれない角栓、ボツボツにはこれ!(9月22日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月23日*画像はニュースリリースより旗艦店としての役割をさらに強化しリニューアルオープンファンケルは、同社の企業姿勢・技術・サービスを結集させた、“ファンケルのすべてを体感できる”旗艦店「ファンケル銀座スクエア」を、開館10周年を迎え、役割をさらに強化するために各フロアを一新し、10月20日にリニューアルオープンする。なお、改装に伴い、ファンケルショップは8月16日以降、1Fのみでの営業。 4Fカウンターでの肌チェック、メイクアドバイスは一時休止。また、リニューアルに伴い、3Fファンケル ラボ、5・7Fエステティックサロン、6Fクリニックに関しては閉店。8・9F 「レストラン ぎんざ泥武士」は、8月1日(木)以降、9Fのみでの営業となっている(8Fは、7月31日にて営業終了)。10月18日は全館休館。「ビューティーエリア」と「ヘルスエリア」を各3フロア設け、ショップとカウンセリング機能を強化リニューアル後は、美容に関する「ビューティーエリア」と、健康に関する「ヘルスエリア」をそれぞれに3フロア設け、ショップとカウンセリング機能をさらに強化。「ビューティーエリア」(3~5階)では、化粧品販売、カウンセリングのほか、ファンケル独自の「角層マーカー診断」により将来起こりうる肌の悩みの予測を行うなど一人ひとりの肌の状況にあわせたアドバイスを実施。また、「ヘルスエリア」(6~8階)では、サプリメントなどの販売のほか、「予防医学」に基づき、専門スタッフによる遺伝子検査や血液検査などなど最先端の技術を使ったカウンセリングを導入するという。オーガニック野菜を使用した人気のレストラン「レストランぎんざ泥武士」(9階)、ならびに「泥武士キッチン」(地下1階)では、美と健康をはぐくむ新メニューを提供し引き続き営業するとしている。【参考リンク】▼ファンケルニュースリリース▼「ファンケル銀座スクエア」公式サイト元の記事を読む
2013年09月21日(画像はニュースリリースより)忙しい時など、簡単に栄養を取り入れることができる「バランス栄養食」株式会社ファンケルは「発芽米シリアルバー バランススタイル」を、9月20日からリニューアル発売する。販売方法は直営の店舗や通信販売になる。種類は「紅茶&オレンジピール」「プレーン」「カカオ&ストロベリー」の3種類だ。家事や仕事などの忙しい生活の中で、ファンケルは簡単に食事をとることを希望する方たちの為に、2011年にこの商品を発売した。今回は、さらなる、おいしさと満足感を求め、ナッツやフルーツまた大豆胚芽が追加されている。パッケージは、それぞれ濃いオレンジ系と薄いオレンジ系、そしてピンク系で色分けされていて、わかりやすいデザインとなっている。商品に含まれている栄養成分と、満足感の為の工夫一日に必要な「ビタミンB群」を調合している。これにより、体内に取り入れたエネルギーが能率よく消費される。またビタミンB群だけではなく、カルシウムやビタミン4種、イソフラボンなども調合しているので、簡単に栄養補給ができる。またミネラルやビタミン、気分を落ち着かせる成分のGABA (ギャバ)や食物繊維などの健康を保つ為に大事な栄養成分が、白米よりも十分に保有されている発芽米を使用している。さらに満腹感を得ることができるように、食べごたえのあるナッツやフルーツ、また大豆胚芽などの食材を加えている。【参考リンク】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)元の記事を読む
2013年09月20日画像は、株式会社ファンケルニュースリリースよりファンケルの技術とサービスを集結株式会社ファンケル(横浜市中区)は、企業のサービスを集結させたフラッグショップ「ファンケル銀座スクエア」を大幅改造し、2013年10月20日にリニューアルオープンする。2013年4月でオープン10周年を迎えるのを機に、企画された。この「ファンケル銀座スクエア」をモデル店舗として新しいサービスを行い、全国の174直営店舗(8月末現在)に展開していく予定。ファンケルの企業姿勢・技術・サービスを集結させた美と健康のフラッグショップとしての機能強化を行う。顧客の状態に合った提案を強化リニューアルに際し、「ビューティエリア」と「ヘルスエリア」がそれぞれ3フロアずつ展開される。どちらのエリアでも、顧客一人一人へのカウンセリングを強化。自分に合った美容と健康のアドバイスを得ることが出来る。「ビューティエリア」では、その名の通りスキンケア、メイクカウンセリングなどを行う。将来起こりうる肌悩み予測を行うことが出来る「角層マーカー診断」から、今後の対策やアドバイスを「未来肌研究室」で提案してくれる。「ヘルスエリア」では、サプリメントなどの販売のほか、「予防医療」の考え方に基づき、栄養士や管理栄養士を中心とした専門スタッフによって、遺伝子検査や血液検査などを使ったカウンセリングが導入される。【参考】▼株式会社ファンケルニュースリリースただの除毛とはわけが違う! 毛穴の奥からゴッソリ抜ける本格脱毛剤が新登場!(9月8日)実年齢マイナス20歳!愛用者の91%が満足する魔法のコスメとは?(9月3日)4カ月老ける研究結果も!! 知らないと怖い「お肌の悪習慣」(8月29日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月16日(ニュースリリースより)カロリー・コントロール食として、ダイエットにも利用できるスープのごはん株式会社ファンケルの「発芽米スープごはん 鮭と野菜の塩麹仕立て」を8月20日から、リニューアルして新発売する。直営の店舗また通信による販売となる。この製品は、健康な体を作るための栄養成分が十分に含まれている”発芽米”を用いている。さらに鮭やにんじん、キャベツなども使われている。一食あたり(90 kcal)でとてもヘルシーなので、ダイエット期間も”カロリー・コントロール食”として利用できる。パッケージは、全体的なピンク色が商品を明るくやさしい印象で、製品の材料が一目でわかるロゴ文字と、具の詰まった、おいしそうな”スープごはん”の写真が、消費者に興味を持たせるようなデザインとなっている。”発芽米”の栄養成分と食後の満足感を与えるための工夫わずかに玄米を発芽させることで栄養の価値を高めたお米が”発芽米”だ。また”発芽米”は食事の後の血糖値の増加がゆっくりなので太りにくい。栄養成分は腸を整える食物繊維、美容効果のあるビタミン、また気分がほぐれる効果のあるGABA (ギャバ)やミネラルなどの栄養の成分が十分に保有されている。食感のある繊維の栄養成分が多く含まれている材料を用いることで、食事の後に満足な気持ちを与えやすい商品となっている。また伝統の調味料の”塩麹”を取り入れることで、深い味わいのあるスープごはんが実現した。食べ方は、パッケージの中身を食べるための器に入れて、熱湯(200ml)をそそいだ後は、十分にかき混ぜるだけなので、時間がない時にも利用できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年08月06日(ニュースリリースより)なめらかな髪の育成と、ダメージヘアの改善の為の”オイル状”のトリートメント株式会社ファンケルの「ファンケル アミノリペアオイル」を8月20日から数量を限定で新発売する。ダメージを受けた髪を集中的に修復して、ツヤとまとまりのある、美しい髪へと変化させてくれるオイル状のトリートメントだ。ファンケルはツヤのある美しい、髪の育成の為には、頭皮や髪への負担を減らし、頭皮の環境を整える為の”頭皮ケア”とダメージを受けた髪を修復する為の”ダメージ・ケア”を大事にしている。今回の商品は、夏に紫外線により髪がダメージを受けたことで、髪の乾燥やパサつきなどのダメージが現れやすくなる秋の季節に、シットリとまとまりのあるヘアに導いてくれるトリートメント剤を希望する顧客の願いを実現させる為に開発された。髪のダメージを修復してシットリとまとまりのある髪へ変化させる為の成分この商品には、うるおいを与えて髪の奥へ敏速に浸透し、また髪への吸収性と固着性に優れている「浸透型・アミノ酸」と、髪の最奥の空洞化している部分を補う「セラミド・誘導体」が調合されている。また「植物性・グロスコート」の成分の働きにより、髪をやさしくコートしてくれて、ツヤのある美しい髪に調整してくれる。また取れてしまったキューティクルを正常に戻す働きをする「キューティクル リペアオイル」も調合されている。なめらかな髪を希望する方、またひどい髪のダメージを改善したい方に適した商品だ。【参考】▼株式会社ファンケル累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年08月01日(株式会社ササキHPより引用)梅雨の季節こそ紫外線対策最近は梅雨の影響もあって、ジメジメの蒸し暑い天気が続いています。厚い雲に覆われているので、ついつい「今日は、日やけ止めを塗らなくてもいいかな」と手を抜いてしまいがちですが、統計によると、この梅雨の季節こそが、一年の内で一番紫外線が降り注いでいるのだそうです。2013年6月17日、株式会社ササキは、6月18・28日に、バッサミネラルパウダーサンスクリーンの購入者全員に、ミニボトルセットをプレゼントすると発表しました。無添加ミネラルパウダー日やけ止めの必要性は十分感じてはいるものの、このジメジメのせいですぐに汗をかいてしまい、日やけ止めを塗るのはちょっと億劫。乳液タイプともなると、どうしてもべたついてしまう…。そんなお悩みに、パウダータイプの日やけ止めはいかかでしょうか。天然ミネラル配合で肌に負担をかけることなく紫外線をカットします。紫外線吸収剤フリーなので乾燥肌、敏感肌の方にも!酸化チタンが紫外線を散乱し、主に紫外線のB波をカットします。皮膚の凸凹をカバーする効果もあります。酸化亜鉛は主に紫外線のA波をカットし、余分な皮脂を吸着しテカリも抑えます。おだやかな収れん作用や消炎作用もあります。(株式会社ササキHPより引用)粉タイプであるのに、SPF30と日常使いには充分な値です。また、紫外線吸収剤、オイル、シリコン、防腐剤等を一切使用していない完全無添加化粧品で、その効果と確かな品質から、コスメショップ「ショップイン」のスキンケア部門売り上げはNO.1を記録しています。この時期、ついつい怠りがちな紫外線ケアですが、このバッサミネラルパウダーサンスクリーンなら頼りになりそうです。かわいい人気のミニボトルもゲットして、さらっと気分良く紫外線カットしましょう!【参考リンク】▼株式会社ササキHP内プレスリリース元の記事を読む
2013年06月24日(ニュースリリースより)美容にも良くない夏バテなどを防いでくれる、サプリメント株式会社ファンケルの「夏チャージサプリ」を6月20日に、通信販売および直営の店舗で、数量を限定して新発売する。むし暑い夏、十分に栄養の成分を摂取しながら、大事な水分を補給できて、食欲不振など、女性の美容にも良くない影響を及ぼす夏バテや、夏の疲れを防いでくれるパウダー状のサプリメントだ。パッケージは、ブルー系で、一目でこの製品に含まれている大事な成分が理解できるようになっている。またレモンのデザインが、飲みやすいフレッシュさを感じさせ、よい印象を与えている。フレッシュなレモン味で夏バテや疲労を回復しくれる成分この製品には、水分の補給を効率的に助長する働きを持つ「カリウム」や「ナトリウム」、骨の成長に欠かせない「カルシウム」、また「マグネシウム」が調合されている。またエネルギーを高めて、体の疲れを回復してくれる「ブドウ糖」、またその代謝を促進してくれる「クエン酸」や「ビタミンB1」も調合されている。このサプリメントは水に溶かして飲む。スティックタイプなので、持ち運びにも便利だ。甘すぎない、さっぱりとしたレモン味なので、暑い夏の時期、スポーツや入浴の後、またレジャーの後などにフレッシュな飲みごごちを与えてくれるだろう。【参考リンク】▼ 株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年06月19日(ニュースリリースより商品参考画像)ファンケルの洗顔パウダーがリニューアル無添加化粧品でおなじみのファンケルが20日、「ファンケル洗顔パウダー」を通信販売および直営店舗にて、リニューアル発売する。独自の洗浄成分配合で、スキンケアの効果をより高めることができるプレスキンケア効果を実現しているという。リニューアルされた新製品は、まずスピーディにもっちりとした濃密な泡が立つ点が特徴。水にさっと溶け、すばやく泡立つよう特殊コーティングされた、穴あき構造の「はや溶けパウダー」配合で、効率よく水と空気を含ませられるから、従来よりもさらに泡立ちが速く、簡単に弾力のある泡でやさしく洗顔することが可能となっている。「しっとり」と「さっぱり」の好みのテクスチャーでまた、肌にやさしい処方でも、汚れを落とす機能はしっかり。毛穴に詰まった汚れや、不要な角栓を除去する「角栓浄化成分」と、肌表面の余分な皮脂をすっきり落とす「皮脂浄化成分」の2つで理想的な洗い上がりを叶える。そして、汚れは落としても、キープしたい肌のうるおいはきちんと保持。洗顔時にいっしょに流してしまいがちなうるおい成分や、肌のバリア機能に関わる成分をしっかりと守る「うるおいキープ洗浄成分」を配合し、洗顔後に用いるスキンケアの成分を、より効果的に、受け入れやすい肌状態へと整える力をもつ新処方のパウダーとなった。タイプは2種類で、「しっとり」仕上げタイプと、ベタつきの元を吸着してくれる“さらさらパウダー”を配合した「さっぱり」仕上げのタイプが用意されている。肌状態や好みのテクスチャーで選ぼう。肌ストレスなく、もっちりと濃密な泡でキレイに洗い上げることができ、スキンケア効果も高めてくれるうれしい洗顔パウダー。洗顔はただ洗えばよいのではなく、美肌作りのカギを握る大切な第一歩だから、ぜひこだわりたい。最近肌の状態がイマイチと感じているなら、まず洗顔を見直してみては。【参考リンク】▼FANCL(ファンケル)公式サイト▼ファンケルニュースリリース元の記事を読む
2013年06月18日