「ヘインズ(Hanes)」とジャスティン・ビーバーのスタイリストであるカーラ・ウェルチのコラボレーションコレクション「Hanes x Karla」が登場。2017年11月10日(金)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定で発売される。定番Tシャツのシルエットが進化ヘインズの代表アイテムであるTシャツは、コットン100%の素材で着心地が良く、頑丈である上、価格もリーズナブル。愛用するファンが多い。そんなヘインズの銘品に、ジャスティン・ビーバーのスタイリストであるカーラ・ウェルチが手を加え、シルエットを変化させた。コンパクトなクロップド丈、ノースリーブなどコレクションからは、メンズ&ウィメンズのTシャツ7型と新しくコレクションに加わったスウェットシャツ2型が展開される。80年代のウェルチ自身のスタイルから着想を得て作られたという「ザ クロップ」は、少しオーバーサイズでお腹の見えるクロップド丈が特徴。ハイウェストデニムと合わせるのが良さそうだ。他にも着丈が長めの「ザ オリジナル」、ジャストサイズの「ザ クルー」「ザ クラシック」、コンパクトサイズのクロップドTシャツ「ザ ベイビー」、そして袖なしで丈が短い「ザ スリーブレス クロップ」などがラインナップ。スウェットもジャストフィットの「ザ クルー スウェットシャツ」と、スウェットでは新鮮なクロップド丈の「ザ クロップ スウェットシャツ」の2種類が展開される。ビジュアルにジャスティン ビーバーが登場ビジュアルには、ジャスティン ビーバーをはじめ、90年代のスーパーモデル シンディ・クロフォードを母親に持つモデルのカイア・ガーバー、モデルのジョーン・スモールズ、『ラビング 愛という名前のふたり』のルース・ネッガが起用されており、シンプルでミニマルなTシャツをクールに着こなしている。カーラ・ウェルチとはカーラ・ウェルチは、ニューヨーク・タイムズなどが選ぶ「ハリウッドで最も影響力のあるスタイリスト」において、2017年度ランキングのトップに輝いたトップスタイスト。スタイリングを担当するセレブリティには、ジャスティン・ビーバーやケイティ・ペリーといったアーティストや、カーリー・クロス、シンディ・クロフォードなどのモデル、そしてズーイ・デシャネル、フェリシティ・ジョーンズといった女優が名を連ねる。【詳細】Hanes x Karla発売日:2017年11月10日(金)価格:■Tシャツ 7型価格:5,800円+税サイズ:S、M、L、XL■スウェットシャツ 2型・ザ クロップ スウェットウィメンズ サイズのみ 12,000円+税サイズ:XS、S、M、L・ザ クルー スウェットシャツユニセックス展開 12,000円+税サイズ:XS、S、M、L<取扱店舗>ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:月〜日 11:00〜20:00TEL:03-6228-5080
2017年11月13日人気スタイルとのコラボレーションシューズ株式会社ジェイ・ビーのレディスブランドRANDA(ランダ)は、人気スタイリスト風間ゆみえとコラボレーションしたシューズを2017年9月2日にオンラインストアとRANDA、CAMILLE BIS RANDA(アウトレット仙台港店・ピエリ守山店・三井アウトレットパーク北陸小矢部店を除く)で発売開始した。スタイリスト風間ゆみえは、ファッション誌で活躍するだけで無く、独自のセンスを生かしブランドのディレクションまで活動の場を広げている人気スタイリストだ。今回のコラボレーションでは、ミュール、パンプス、ブーティの3型に女性らしい配色やディテールを加えて風間ゆみえの世界観を表している。女性らしい3型のシューズバックのビジューリボンがポイントの“Vカットブーティ”は、シャープなポインテッドトゥとフロントのVカットが足を美しく見せてくれる。モードながらもラグジュアリーな雰囲気のリボンが可愛らしさを引き出し、服によってカジュアルにもパーティーシーンにも幅広く使用できる。“パンプス”はスエードに繊細なレースを合わせたセクシーでエレガントなパンプスだ。落ち着きのある上品なカラーでシックに仕上げている。大きなパールバックルとビジューブローチが印象的な“ミュール”は、カラーによって異なるパーツを組み合わせたアンティークジュエリーのような一足だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジェイ・ビー公式サイト※株式会社ジェイ・ビープレスリリース(@Press)
2017年09月12日レスポートサック(LeSportsac)が、スタイリスト・風間ゆみえと再びコラボレーション。「Yumie Kazama×LeSportsac」第2弾が、2016年12月7日(水)より発売される。モデル・梨花や紗栄子など、人気芸能人をスタイリングする風間ゆみえ。幅広い視点で、ブランドのディレクションなどファッションに携わり多方面で活躍する人物だ。レスポートサックは今回風間と共に、大人の女性らしさのあるプリントと旅に特化したトラベルシリーズを展開する。今回のコレクションテーマは「“Love is in the Air”愛はすぐ傍にあるもの」。グッドラックモチーフのゾウやウマ、トラを世界の空を旅する気球に乗せたデザインに。グリーンやピンクなど色鮮やかなカラ―リングを用いて、溢れるほどの愛を表現した。小旅行や出張に最適なウィークエンダ―や、コスメポーチなどが展開される。また、前回誕生した「トラベルシリーズ」が再び登場。ベージュベースの“Rose Water”とネイビーベースの“Silent Night”の2色で展開。スーツケースにそのまま入れられるパッキングポーチや、軽量なクロスボディバッグなど旅先で活躍しそうなアイテムが揃う。ゴールドパーツやフェイクレザーをディテールに採用し、上品に仕上げた。中を開けると「Love is in the Air」プリントが裏地に使用されている、チャーミングな仕掛けもポイントだ。【アイテム詳細】「Yumie Kazama×LeSportsac」第2弾発売日:2016年12月7日(水)取扱い店舗:全国レスポートサック店舗及び、公式オンラインストア■Love is in the Airスモール ジェ二― 13,500円+税スモールパサ―バイ コスメティック 4,200円+税ミディアム ウィークエンダー 21,000円+税など21全型■「トラベルバッグ」シリーズスモールパッキングポーチ 15,000円+税ラージパッキングポーチ 18,500円+税エキストララージ パッキングポーチ 26,500円+税 など全10型【問い合わせ先】レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333URL:
2016年12月08日この時期は衣替えの季節。春は新生活の雰囲気の中、気分一新、色々と服を買い込みたくなる人も多いのでは?スタイリストの河井真奈さんは、新刊「服を整理すれば、部屋の8割は片付く」(立東舎)の中で、簡単に美しいクローゼットを作る方法を教えています。●服の適正量を知って3年着ない服とはサヨナラする「選別術」クロ―ゼットを整理しようと思っても、自分が気に入って購入した服を手放すのはなかなか勇気がいるもの。そこで河井さんが提唱する「選別術」を参照してみましょう。河井さんによると、自分にとって適量な服のアイテム数を知ることが大事なのだそう。そのために計算したいのがワンシーズンでの着回し回数。例えばトップスを1週間で7枚違うアイテムを着回せば、おなじものは1ヶ月で平均4回、3ヶ月のワンシーズンでは平均12回登場しますよね。同様にボトムス、ワンピースも加えてみると、トップス+ボトムス+ワンピースのトータルで、だいたい30点もあれば充分に毎日コーディネートが楽しめることがわかります。さらに、服とお別れする時にポイントになるのが、3年以内に着る機会があったかどうか。瞬時に「今日着ていきたい」と思えない服は、この先も着ないのだそうです。そのようにして区切りをつけることで、自分に本当に必要な服を選別していくことが美しいクローゼットをつくる第一歩だと河井さんは言います。●ひとつ手に入れたらひとつ手放す「購入術」もちろん服を処分するだけならクローゼットの整理はできますが、これから服を買い物する時にもポイントがあります。それが「購入術」です。河井さんは「質の高い相棒を長く愛用すること」をオススメしています。トレンドや流行、自分の好みは変わっていくもの。そんな中でも、サイズが合っていて着心地が良く、何よりも似合っているという定番の“良いもの”は、自分と長い付き合いをしていく大切なアイテムになります。具体的には素材の良い白いシャツや穿いた時にしっくりくるジーンズなど。本書の中では、河井さんの定番アイテムも多数紹介されていますよ。また、クローゼットの中をパンパンにしないために、「ひとつ手に入れたらひとつ手放す」というルールを決めることも効果的なんだそう。増えすぎてしまったアイテムはフリーマーケットで売ったり人に譲ったりして、「これからは誰かが着てくれる」という感覚を持てば、手放す勇気も持てます。また、結婚式やパーティーなど、普段使いではないアイテムについては、最近話題のレンタルサービスを利用することもおススメなんだとか。特にドレスは購入するとなると、ついつい長く着られるようにと無難でシンプルなものを選びがちですが、レンタルならいつもとは違う色やデザインにチャレンジできます。着物もアクセサリーもレンタルができるので、購入とレンタルを上手に使い分けて賢い購入術を身に付けたいですね。●小さなクローゼットでも美しくなる「収納術」そして最後は「収納術」です。河井さんによると、クローゼットは人に見せるためではなく自分のためにあるので「自分だけのセレクトショップだという意識を持つこと」が大切だと言います。具体的には、同じアイテムは同じ場所にしたり、色別、頻度別、袖や裾の長さ別に分けたりと、自分が取り出しやすいグループ分けをすれば、物を探す時間も減って効果的。一年中着られる服を6割、季節に合った服を4割といった具合を決めておくことも衣替えを楽にする秘訣なんだとか。さらにはハンガーの本数に余裕を持ってアイテムを掛けておけば、見た目も美しいだけでなく、シワや臭い防止になることも。こうしたちょっとした工夫をするだけで、どんなに小さくてもクローゼットは美しく変身できちゃうんです。本書では、自分に似合う色や定番を見つける「スタイリング術」も。今回ご紹介した河井さんのアイディアで、是非美しいクローゼットを目指してみてください。(石狩ジュンコ)
2016年05月18日エディットフォールル(EDIT.FOR LULU)とヴィンテージ好きとして知られるモデル・黒田エイミ、そしてスタイリストNIMUによるコラボレーションウェアが登場。2016年5月19日(木)から発売される。70年代のロンドンヴィンテージからインスピレーションを得て、リラックス感が漂うウェアが揃う。ブラックを基調に、ピンクとホワイトの小花が咲くシックなフラワープリントは、サテンガウンとチュニックワンピースに仕上がった。他にも、カットオフデニムパンツや、艶やかな生地が特徴のサロペットが展開される。どのアイテムも、より体を美しく見せてくれるサイズ感や素材にこだわっている。【商品詳細】黒田エイミ×EDIT.FOR LULU×スタイリストNIMU発売日:2016年5月19日(木)アイテム:・フラワーサテンプリントガウン 39,000円+税・袖カットオフデニムパンツ(各2色) 22,000円+税、39,000円+税・フラワープリントチュニックワンピース 28,000円+税・サロペット(各2色) 32,000円+税取り扱い:ルミネ新宿店、名古屋店、大阪店
2016年05月15日スタイリスト・矢口紀子さんがセレクトする、今週のマストバイリスト。今回は部屋にあればインテリアセンスがグッと上がりそうな雑貨をご紹介。■ハンドメイドで刺繍されたストレートなメッセージに惹かれるタイで手作りされているカバーは、タッセル飾りやスモーキーな色合いが魅力的。手触りのいいガーゼ素材で、思わず顔をつけたくなる柔らかさ。カバー各¥3,500中綿各¥1,500(ユニコンTEL:0568・36・1188)■シルクスクリーンを得意とするアーティスト集団「PRINTBOY」の作品デッドストックのお皿に、ワン&オンリーなイラストをオン。サイズも形も違うのに、まとまりがあるから不思議。グレー¥3,800ホワイト各¥2,500(ACME furniture自由が丘店TEL03・5731・9715)■フォトフレームもさりげなく冬スタイルにシフトローゲージの霜降りニットに包まれたフォトフレームは、厚めの素材で安定感も抜群。タテヨコ両方で使えるのも便利。ほかに、ブルーとベージュもあり。各¥2,700(ハイタイドTEL:050・3368・1722)■木のおもちゃのような作品。これは何に使うもの?形を自由に変えられる木のブロックは、実は鍋敷き。スクエアタイプはヒモから外してコースターにも。吊るしておけば、オブジェとしてもセンス良し!丸¥3,600角¥7,200(RetReTEL:0765・83・2220)※『anan』2015年12月30日-2016年1月6日合併号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・矢口紀子
2015年12月30日今年も一年頑張った自分に、「おつかれさま」と「ありがとう」を。たまには自分を甘やかしてみませんか?今年のクリスマスに欲しいものをananで活躍するスタイリスト4人に聞きました。■petite robe noire 「YOSHIYO」のジュエリー。プティローブノアーの阿部好世が手掛ける新ライン『YOSHIYO』。上品なコットンパールのブレスは、ひとつ持っておけばいろんなシーンで活躍しそう。「コットンパールとシルバーの組み合わせが、甘くなりずちょうどいい。毎日つけられそう」(仮屋薗寛子さん)。コットンパールブレス¥42,000(ヨシヨ/ピーアールエヌジャポンTEL:03・5423・5353)■LiniEのリング。たたき加工のフープに、角度によって輝き方が変わる天然石とダイヤモンドをオン。手もとを華やかに演出。「普段はアクセをつけないので、少しずつ特別な日のためのアクセサリーを増やしていきたいです」(西森萌さん)。(K10YG/ロイヤルブルームーンストーン/ホワイトダイヤ)¥48,000(リニエ/アリスデイジー ローズTEL:03・6804・2200)■CA4LAのハット。流行りの中折れに細身のリボンで、クラシカルで気品ある印象に。クリスマスの特別なお出かけに、かぶっていきたい一品。「レディライクなアイテムを、あえて秋冬のトレンド“ジェンダーレス”なファッションに合わせたいです。今年はベージュが気分です」(鈴木のり子さん)。¥21,000(CA4LA/CA4LA ショールームTEL:03・5775・3433)■Jo Malone Londonの香水「BLACKBERRY & BAY」。濃厚なブラックベリーと活気に満ちたグレープフルーツに、新鮮なベイリーフが合わさってはじける香り。「ため息が出るほどのいい香りで、豊かな気分に浸れます。他の香りとも組み合わせて、自分の香りを楽しめるようになりたいです」(中根美和子さん)。ブラックベリー & ベイコロン 100ml¥15,500(ジョー マローン ロンドンTEL:03・5251・3541)※『anan』2015年12月2日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子文・中村朝紗子
2015年11月29日今シーズン、ちょっと頑張ってお買いものするなら、トレンド感もあり、かつ品の底上げになるようなアイテムを。人気スタイリスト・百々千晴さんに厳選アイテムを教えていただきました。「ペールトーンのバッグは、涼やかな装いにも、秋冬の重くなりがちなスタイルにも映える、万能なアイテムです。淡いカラーは子どもっぽくなりやすいものの、上質なものを選べば色みもチープに見えません。さらに定番のボストン型を選べば、“大人の品”も演出できます。このプラダの新作バッグは、その点をクリアしているうえ、レザーのやわらかな質感も上品。また、外側とインナーのポーチが2トーンカラーになっているのがポイントで、ポーチを見せて持つのも素敵」Tシャツとデニムなどの気楽な装いに合わせて、品のあるエフォートレスなスタイルが完成。「ビジネスシーンで品格アップを目指すなら、カードケースを上質なものにチェンジ。今季は、パッと目を引くビビッドカラーが断然おすすめです。きっちりめの服装や、黒や茶色のバッグを選びがちな人でも、小物ならビビッドカラーを取り入れやすいはず。差し色を加えることで、全体がセンスアップ。このセリーヌのカードケースは、質のいいレザーとシンプルでさりげないロゴが品格を感じさせ、オシャレ度も抜群。鮮やかなブルーとシックなブラウンの組み合わせも絶妙です」無難な色でまとめがちなビジネススタイルのアクセントに。品格アップとセンスアップの両方が叶う。◇PRADAライトグレー×グリーンインサイドバッグ(ソフトカーフ)W30×H21×マチ17.5cm¥370,000(プラダ/プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120・559・914)◇CELINEアコーディオンカードホルダーW10.5×H7×マチ2cm¥53,000(セリーヌ/セリーヌ ジャパンTEL:03・5414・1401)◇どど・ちはる雑誌や広告を中心にスタイリングを手がけるほか、ファッションマガジン『Union Magazine』の編集長、『GINGERALE』のブランドディレクターとしても活躍。※『anan』2015年9月2日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・百々千晴文・熊坂麻美
2015年08月30日「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンがパパになることが分かった。ルイとの第1子を授かったのは、ロサンゼルスを拠点に仕事をしているスタイリストのブリアナ・ユングヴィルト。今年3月にルイが長年交際してきたエレノア・カルダーさんと破局した直後、共通の友人を介して知り合ったという。5月にはスヌープ・ドッグのアルバム・リリース・パーティに2人で参加し、リムジンで一緒に帰っていくのを目撃されている。「People」の取材に関係者は「ルイは父親になることを大喜びしています。ブリアナが素晴らしい母親になると思っているようです」と語った。2人は交際はしていないが、とても親しい友人同士。今回の妊娠は予想外のことだったようだが、これを機に関係はさらに深まったという。ルイはブリアナのそばにいられるよう、ロサンゼルスで家を探しているそうだ。2人の第1子の誕生は来年を予定している。(text:Yuki Tominaga)
2015年07月16日まるで専属スタイリストプロスタイリストがファッションを選んでくれるショッピングアプリ「PRIMODE」がバーションアップ。アイテム数が増え、ますます使いやすくなったと話題を呼んでいる。「PRIMODE」は、自分の好みのスタイリストをプロフィールから選ぶところから買い物がスタート。その後、そのスタイリストに宛てて予算やイメージなどを送信する。返信が来たら、直接チャットを通じてスタイリストとやりとりができる。体型のコンプレックスやファッションの悩み、TPOなども直接伝えることができるので、よりイメージに近いコーディネートを選んでもらえるのだ。アフターケアも万全思いのつまったチャットを受けて、スタイリストが渾身のコーディネートを決定。それらをまとめて購入することができる。もちろん購入後も、届いた商品の着こなし方や着まわし術など相談可能。最後までしっかりフォローしてくれる。今回のバージョンアップでは、提案できるアイテム数がこれまでの2000から6000アイテムにまで大幅アップ。また、スタイリストが在庫切れの商品を正確に把握できるようになり、提案する際のトラブルを防止できるようになった。ファッションに自信がない人はもちろん、普段のコーディネートにプロの意見を求めてみたい人にとっても便利なアプリ。「PRIMODE」を使って、オシャレのレベルをアップさせよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社空色プレスリリース(PR TIMES)・PRIMODE
2015年07月12日ナイキはこのほど、フランスフットボール代表チームの優雅さと創造性を反映した2015-16シーズンのアウェイキットを発売した。フランスフットボール代表チームは、彼らならではの国に対する誇りやフランスを象徴する洗練さと優雅さを、さりげなく盛り込んだアウェイキットを身につけてプレーする。新しいアウェイシャツはホワイトを基調としたもの。ボディーと袖には同系色の「マリニエール」のストライプをドロップニードル編みで施した。「マリニエール」は時代を越え愛されているフランスのデザインで、フランス海軍によって用いられたのが最初と言われている。キットには、フランス国旗の3カラーすべてを使用した。シャツの両脇のレッドストライプは、ショートの両脇のレッドストライプとつながるようにデザインしている。プレーヤーの動きに伴ってストライプも動き、プレーヤーの体のシルエットを強調して強いスピード感を生み出す働きがあるという。シャツには、フランス代表チームが1958年のワールドカップで着用したクレストにインスピレーションを受けた新しい雄鶏(おんどり)のモチーフも引き続き使用した。クレストは、フランス人の誇りの究極のシンボルと言われている。雄鶏(おんどり)の羽飾りがより豪華なものとなるよう、金の糸を使い、手縫いで刺しゅうを施した。襟口は、ナイキ独自のスリムですっきりとしたVネック。背中の首の内側には、フランス三色旗のレッド・ホワイト・ブルーをあしらった小さなペナントを付けた。快適性を高めるため、シャツの後ろ身頃には全体にメッシュを採用している。通気性がよくピッチ上での体のべたつきを防ぐこともできる。ショートは伝統的なブルーで、シャツから伸びたレッドストライプを両脇に施した。ソックスはホワイトで、ブルーの線を6本等間隔に配置している。「ナイキ FFF DRI-FIT S/S アウェイ スタジアム ジャージ」は1万1,772円、「ナイキ YA FFF DRI-FIT S/S アウェイ スタジアム ジャージ」は9,720円、「ナイキ FFF DRI-FIT アウェイスタジアムショート」は5,400円、「ナイキ FFF DRI-FIT アウェイ スタジアム ソックス」は2,700円。いずれも税込。店舗とnike.comで販売している。
2015年03月27日毎日のおしゃれは楽しいけれど、ときにはどんな服を着ていこうか悩んでしまうこともありますよね。そんなときプロのスタイリストにアドバイスしてもらえたら、とっても便利です。でも、芸能人でもない限りスタイリストさんをお願いするなんて無理と思っていませんか? それが簡単に実現するアプリがあるのです。それが、ファッションコーディネート相談共有アプリ 「Sutarepi(スタレピ)」 。これは、プロスタイリスト(コーデアドバイザー)やおしゃれユーザーに、ファッションのコーディネートを無料で作ってもらえたり、ショッピングでプロからアドバイスをもらったり、今日着ているファッションのチェックをお願いしたりすることができるアプリです。 「Sutarepi(スタレピ)」 のデジタルクローゼットには、家のクローゼットに入っているファッションアイテム(洋服からアクセサリー、靴などまで!)を登録することできます。持っている洋服が一目でわかるから、とっても便利ですね。その中にもういらなくなったものがあれば、買い取りや寄付を依頼することもできます。そして、 「Sutarepi(スタレピ)」 の一番の醍醐味は、3種類の「相談」機能。コーディネートの作成をお願いしたコーデアドバイザー(プロスタイリスト)やおしゃれユーザーに、クローゼットに登録しているアイテムを見て、希望するシーンに合わせたコーディネートを提案してもらえます。これまでしていなかった着回しを発見できるチャンスです。また、今着ているファッションの全身写真を添付して相談すると、そのファッションについてアドバイスがもらえます。プロのアドバイスでどんどんセンスを磨きましょう。お買い物で迷ったときも、クローゼットに登録されているアイテムを踏まえたうえで、アドバイスがもらえるから、お買い物で失敗することがなくなりそうです。さらに、毎日のファッションを日付ごとに登録したり、登録したコーデをユーザーと共有したりすることもできます。おしゃれの話題でみんなで盛り上がって、ますますおしゃれに磨きをかけて。「Sutarepi(スタレピ)」ならこれらのサービスが全て無料です。もっともっとおしゃれになりたいあなたは、月300円のプレミアムサービスを利用するのもいいですね。ファッション誌を読むだけでは満足できないという人は、このアプリを利用して、ますます自分なりのおしゃれを磨いては?【アプリ概要】アプリ名:Sutarepi(スタレピ)価格:無料(プレミアムサービスは月額300円)ダウンロードは こちら から
2015年02月10日ロンドンをベースに活動するヘアスタイリスト・KENICHI主宰のビューティーブランド「センス オブ ヒューモア(SENSE OF HUMOUR)」から新シリーズ「ボヘミアン(BOHEMIAN)」がデビューする。2015年の本格展開に先駆け、11月25日よりオンラインストアを開設する。イメージは都会の生活を送りながらも、旅先で潮まみれの髪で眠ることも構わない“ジプシーなジェットセッター”。豪華なものに囲まれながらも、オーガニックなライフスタイルを楽しむ“ブルジョワなボヘミアン”。そんな彼らに向けて、髪質や状態にあわせたアレンジ出来るスタイリングアイテムやノンケミカル処方のシャンプー、コンディショナーを展開する。ボヘミアンのシャンプー(5,500円)は、ノンシリコンでも濃厚な泡立ちが特徴。皮脂を適度に落とし、頭皮マッサージによって髪をボリュームアップさせる。一方、コンディショナー(6,800円)にもリンス剤は一切使用されておらず、100%配合されたアルガンオイルが頭皮をケア。7種のフルーツエキスが頭皮のターンオーバー周期を正常化させ、さらにアンチエイジングに効果のある4種類の植物性オイルを配合した。最後にシーウォーター(3,800円)で髪をまとめれば、外国人のようなルーズかつナチュラルなヘアスタイルを演出出来る。アレルギー起因となるようなケミカル素材を使用していないため、シャンプーは全身用洗浄剤として使えるほどに安全、快適という。ピンクロータスを中心としたトップノートに始まり、ミドルノートはネロリが利いたエキゾチックなフローラル、ラストノートにはローズゼラニウムのみずみずしい香りが広がる。揉みこむたびにフレグランスが広がって、血行や薬効を向上させる共に、ラグジュアリーなバスタイムが過ごせそうだ。KENICHIは、『VOGUE』『Harper's BAZAAR』などのエディトリアルページや「メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)」「ギラロッシュ(Guy Laroche)」などの広告ビジュアルでのヘアスタイリングを手掛けている。
2014年11月23日女性のスタイリストは、女性たちにとっておしゃれの先生でもあり、良き相談相手。女性目線の細やかなヘアスタイル提案は、安心できて嬉しいもの。今人気の女性スタイリストが、秋冬の褒められヘアをご紹介。■ 【mailo】大人柔らかフェミニンボブ あご下レングスのローレイヤーボブ。透明感と柔らかさを感じる大人スタイルです。■ 【BLISS】リラックスウェーブ☆ ストレートの中に少しのウェーブをブレンドして、ラフ感を演出☆■ 【ecouter】クラシカル*ねじり編み込み トップからサイドは、ねじり編み込み。片サイドに寄せてルーズに結ぶクラシカルアレンジ。■ 【AZ bambini】スタイリングらくらく☆くせ毛風ショート 外ハネをミックスしたゆるパーマで、ボーイッシュになりがちなショートをかわいく。■ 【CORNER】ナチュラルキュートミディ 鎖骨下の長さで少し動きが出るようにカット。ボブから伸ばし途中の方にもオススメ!■ 【studio Teo】ラフカールミディ フルバングでフェミニンさを取り入れた柔らかカールロング。艶のあるブラウンベージュのノーブルカラーで大人の雰囲気に。■ 【DADA Hair Salon 恵比寿店】スウィートロング 『ボリュームは抑えたいけど、動きは欲しい!』そんな方にオススメなストレートカール。■ 【HAIR ATELIER Mer】結べるボブ☆ ボブに挑戦したいけど重たく見えたりスタイリングが大変なのは嫌…という方にオススメの柔らかボブ。■ 【Ridicule】フェミニンなリラックスロング トップにレイヤーをいれ、ところどころスライドカットを入れて柔らかさを出したリラックススタイル。■ 【UNITY】La Belle Du Jour やわらかくてふんわりした、大人かわいい質感を演出する空気感たっぷりなスタイル。 >女性スタイリストがいるサロンとスタイルを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年11月20日「ナイキ(NIKE)」は6月7日から22日まで、東京・渋谷表参道のバツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)に、ナイキの最新のフットボールイノベーションを体感出来る「ナイキ イノベーション ハウス(NIKE INNOVATION HOUSE)」をオープンする。入場無料。ワールドカップブラジル大会で長友佑都選手などが着用するスパイクや、世界10カ国のナショナルチームのジャージなどを展示するとともに、携帯端末なども使い、各プロダクトの機能性や特徴をインタラクティブな体験施設で紹介する。1994年にフットボールスパイクを発表して20年、フットボールイノベーションの歴史を塗り替えてきたナイキ。本イベントはその進化と革新を体感できるスペース。独自の製造技術である、ナイキ フライニット(NIKE FLYKNIT)テクノロジーを駆使した最新のスパイク「ナイキ マーキュリアル スーパーフライ」や、世界10カ国のナショナルチームジャージなど、機能性やデザインなどにフォーカスした四つのインスタレーションで構成されている。会場を入ってまず目に飛び込んでくるのは今回の見所の一つである、ナイキスポーツリサーチラボの4年に渡る研究開発と、クリスティアーノ・ロナウドのインサイトによって生まれたスパイク「ナイキ マーキュリアル スーパーフライ」の爆発的なスピードを表現したインスタレーション。会場内に用意された携帯端末を使い、長友選手の走るスピードなどを体感することも出来る。1階から2階へ続く階段に設けられているのは、イングランドのバークレイズプレミアリーグ、スペインのラ・リーガ、イタリアのセリエAでも使用されているボール「ナイキオーデム」の軌道を表現したインスタレーション。1998年から最新作までのマーキュリアルシリーズの歴史も紹介している。2階は、プレイスタイルの異なるアスリートに合わせ開発された「ナイキ ハイパーヴェノムファントム」「ナイキ ティエンポ レジェンド」「ナイキ マジスタ オブラ」「ナイキ マーキュリアル スーパーフライ」の4種類のスパイクをそろえたインスタレーションと、世界10カ国のナショナルチームジャージを集めたインスタレーション。ブラジル、フランス、イングランド、オランダ、ポルトガルなど各国のナショナルチームジャージは、過酷な天候条件の中でもアスリートが快適にプレイ出来る、ドライ フィット(DRI-FIT)テクノロジーを採用。また、環境への配慮からリサイクルペットボトルを素材として使用している。更に、各インスタレーションブースでは製品の機能性や、それを着用したアスリートについてのクイズが出題される。会場で貸し出される携帯端末で答えて正解し、上位に選ばれた人にはプレゼントが用意されている。【イベント情報】NIKE INNOVATION HOUSE会場:BA-TSU ART GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5会期: 6月7日から22日時間:12:00から20:00休業日:月・火・水曜日入場無料
2014年06月06日パーソナルスタイリスト・イン・ジャパン協会による「パーソナルスタイリスト検定」4級の受験が、インターネット上でも可能となった。パーソナルスタイリスト検定は、コミュニケーション能力、適切なマナー、相手に何が似合うのかを瞬間的に判断するスタイリング能力、服飾文化史を含む教養の四つの資質を持つスペシャリストを認定するためにスタート。4級は、ファッションに興味を持つ18歳以上であれば自宅のPCから誰でも受験できる。ファッションからビジネス・マナーに関する問題まで50問が出題され、制限時間は50分。受験料は3,500円で、クレジット決済及びコンビニでの支払いが可能。4級合格者は認定のみだが、希望者には有料で別途認定証が郵送される。また、7月よりパーソナルスタイリスト養成アカデミーも開講。講師陣は現役スタイリストやバイヤー、著名ブランドの元教育担当など。顧客心理学や語学をはじめとするスキルアップ講座などのサポート体制により、現場で対応できる能力を持つ人材を育成する。パーソナルスタイリスト・イン・ジャパン協会は、ファッションや文化を通じて「生きることの素晴らしさ」を伝えること、女性の社会進出と自立を支援することなどを目的として2008年に設立。パーソナルスタイリスト及びブランディングコンサルタント育成講座の他、企業研修やコンサル業務、着こなしを分析するiPad用アプリ「ファッショニスタ診断」などITを活用したサービスも提案している。パーソナルスタイリスト検定は11年に「ファッションマイスター検定」として開始されたが、13年に現在の名称で商標登録された。
2014年04月28日ドイツ発のジュエリーブランド「Grossé(グロッセ)」から、多くの海外セレブを手掛けるスタイリスト、アマンダ・ロスとコラボレーションしたジュエリーコレクションが発売された。これを記念して2013年10月14日(月)から21日(月)まで、アマンダ・ロスが初来日する。今回発売されたコラボレーションラインは、大胆なモチーフながら繊細な印象を与えるデザインとなっており、アマンダが得意とする上品でクラシカルなスタイルに自由なボヘミアン精神を取り入れた「アッパーイースト・ボヘミアン」スタイルを体現したコレクションとなっている。また、10月16日(水)から22日(火)まで、銀座三越、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店の3店舗にて、同コレクションをフルラインナップしたイベントが開催される。▽アマンダ・ロス(AMANDA ROSS)NBC の人気テレビドラマ「リップスティック・ジャングル」や映画「恋するベーカリー」、また「VOGUE」や「Harper’s BAZAAR」など数々の雑誌のスタイリングを担当。自らもファッショニスタとしてファッション誌に煩瑣に登場。セレブのクライアントも多く数多くのハリウッド女優のスタイリングを手がけている。元の記事を読む
2013年10月11日スタイリスト望月唯は6月、友人の小原展孝と共にセレクトショップ「ハイカラ(HAICARA)」(東京都渋谷区恵比寿西1-31-14グリーンマンション102)をオープンした。コンセプトは「代官山のお土産屋さん」。ファストファッションや百貨店には無い、“自分たちが 本当に面白いと思ったモノ”を集めた店を目指し、望月の友人であるデザイナーやスタイリスト、クリエーター達が手掛けたアイテムやビンテージ雑貨が集まっている。ウエアやシューズは望月が、雑貨は小原がセレクトを担当。2人は20年来の友人同士で、1年前より物件を探していたという。同ショップでは、望月が手掛けるブランド「ハウルアンドアナザーポエム(HOWL and another poem)」のフルラインをそろえる。今秋冬は、「NEW CLASSIC(ニュー・クラシックス)」をテーマに、新しいアメカジスタイルを提案。「ヨシオクボ(yoshio kubo)」とのM65ジャケットや、「タイシノブクニ(TAISHI NOBUKUNI)」とのセットアップ、アートディレクターの梅沢篤とのTシャツ、「スズキタカユキ(suzuki takayuki)」とのスカーフ、ウィメンズの「ローブス&コンフェクションズ(Robes & Confections)」とのシャツなど様々なブランドとコラボしたアイテムを制作した。ウエアとシューズはメンズをメインに扱う。「ポールハーデン(Paul Harnden)」で修業した勝川永一によるブランド「エイチ ・カツカワ・フロム・トーキョー(H? katsukawa from Tokyo)」やシューキーパーがセットになった宮城秀貴による「ミソグラフィー(mythography)」のシューズ、「ブランクス(BLANKS)」のハンドステンシルを施したビンテージTシャツなどをセレクト。また、ヨーロッパの蚤の市で買い付けてきた、モロッコ製のリネンラグやビンテージのアイウエアなどの雑貨、キャンドル・ジュンのオリジナルキャンドルや、モデルのフミ(fumi)が世界中を旅して集めたパーツで作る「フミサンガ(Fumisanga)」のミサンガやぬいぐるみ作家の「ダイグルミ(daigurumi)」のぬいぐるみなど、ユニセックスで使えるアイテムも並ぶ。エントランスには、望月自身のコレクションであるリチャード・アヴェドンのポスターやエゴン・シーレの絵が飾られる。内装は、「SOUVENIR OF THE CIRCUS(サーカス小屋の土産屋さん)」がテーマ。1950年代のアンティークの旗が天井を横断する。フィッティングルームは、サーカスのテント小屋をモチーフにした赤と白の手作りテントだ。ハンガーラックは目黒のアンティーク家具店「コウセイ・ヴェアクシュタット(Kousei Werkstatt)」が手掛けている。
2013年08月11日実力派スタイリスト、セイショーコがプロデューサーを務める新ブランド「セイショーコ」がデビュー。2013年6月28日(金)より オリジナルバッグの通信販売を開始している。ブランドプロデューサーのセイショーコは、「セックス アンド ザ シティ(SEX AND THE CITY)」のカリスマスタイリスト、パトリシア・フィールドのアシスタントに抜擢されたスタイリストで、その大胆かつ繊細で前衛的なスタイリングに国内外を問わず注目が集まっている。カメラマンには世界で唯一チェキをメイン機材として使用する米原康正、モデルには数々の雑誌で活躍しているブロガーのジリアン・ ケイトという豪華な顔ぶれを起用している。第一弾は、広いマチが便利なバイカラーのバッグ。価格は26,040円(税込)で楽天ショップにて発売している。【商品概要】「セイショーコ」オリジナルバッグ26,040円(税込)カラー:ベージュ、ホワイト、シルバーサイズ:(約)縦30cm×横(上)48cm・(下)25cm×マチ14cm元の記事を読む
2013年07月10日ナイキはこのほど、夏に着用される新しいフットボールスパイクを発表した。同ブランドがこれまで生産した中で最軽量かつプレイヤーのスピードを最大限生み出すスパイクで、同時にこれまで以上に環境に優しいスパイクに仕上がっている。ゲームにおいて、軽さと機能性を備え、ハイスピードでのコントロールを可能にする、本当に必要なパーツだけでできた新しいフットボールスパイクの制作をめざした結果、リサイクル可能素材やリサイクル素材を利用し、ピッチでは爆発的な機能性を発揮しつつも地球に与えるインパクトを抑えたスパイク「ナイキGS」が誕生した。使われたすべてのコンポーネントは重さとごみを減らすために最適化され、サイズ9(27cm)で160gと、同ブランドでも最軽量のフットボールスパイクに仕上がった。同スパイクの完成にあたり、ナイキフットボール・グローバルデザインディレクターのアンディ・ケイン氏は、「高機能と環境負荷の低減を両立させたスパイクは、プレイヤーにとっても地球にとっても勝利をもたらすものであると言えるでしょう」と述べている。「ナイキGS」は、26 / 27 / 28 / 29cmの4サイズで展開、Nike.comおよび厳選されたオンラインリテイラーで8月15日から販売される。価格は3万1,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日ナイキは2012年夏に着用される新しいフットボールスパイク、「ナイキGS」を発表した。リサイクル可能素材やリサイクル素材を利用した環境に優しいスパイクで、ナイキがこれまで生産した中で最軽量のものに仕上がっている。同製品が目指したものは、軽さと機能性を備えハイスピードでのコントロールを可能にする、本当に必要なパーツだけでできた新しいフットボールスパイク。すべてのコンポーネントは重さとごみを減らすために最適化され、サイズ9(27cm)で160gとナイキでも最軽量のフットボールスパイクとなっている。同製品のトラクションプレートには、強い反発性としなやかさをもったフォームに高機能な枠組みを組み合わせた。最適な屈曲性と敏しょう性を発揮させるためのダイアモンド・シルエット・スパインが特長。ソールプレートはPebaxRenu(材料の97%にトウゴマの実を使用した植物由来の素材)50%と、TPU50%、また、32%がリサイクル可能素材から作られ、従来の組成のプレートよりも15%軽量化を実現した。アッパー部分には溶剤を使用せず、優れたボールタッチとコントロールを実現するため必要な部分のみに補強を施している。また、中足部とアーチの部分は、しっかりとスパイクに足をホールドするデザイン。軽量で化学物質を使わないソックライナーは100%トウゴマの実からできており、素材の重なりをなくして足にしっくりとなじむフィット性と優れたボールのタッチを実現している。また、足をしっかりスパイクにフィットさせる左右非対称のヒールカウンターとヒールバケットにより、安定性とサポート性も向上。ヒールカウンターはトウゴマの油(ヒマシ油)由来のPebaxRenuで作られている。ナイキGSは3万1,500円(税込み)で、サイズは26.0、27.0、28.0、29.0cmの4展開となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日ナイキジャパンは29日、「ナイキ マーキュリアル」シリーズから、圧倒的な加速力を生み出すために作られたフットボールスパイク「マーキュリアル ヴェイパー 8」を発売する。過去10年にわたりフットボールスパイクの最先端イノベーションを示してきた「ナイキ マーキュリアル」シリーズ。このほど発売される「マーキュリアル ヴェイパー 8」は、イノベーションとスタイルに加え、なめらかなフィット、タッチ、グリップ性の両方を提供する。全体的に薄い素材ながらも、強い構造にすることで重さを185gに留め、スピード、耐久性のレベルを高次元で実現。また、後部の2組のツインスタッドと左右非対称のスタッドの配置で、圧倒的な加速を引き出すことに成功した。レアル・マドリード(スペイン)所属のクリスティアーノ・ロナウド選手は、プロになって以来、「マーキュリアル」を愛用し、新作についても、「私のゲームでのパフォーマンスをひときわ高めてくれるものになります。スピードとグリップ力を私に与えてくれるので、ディフェンダーへ鋭く向かっていくことができます」と話している。「マーキュリアル ヴェイパー 8」は24日にピッチ上に登場し、29日から販売を開始する。サイズ展開は24~30cm、価格は1万8,900円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日