米シスコシステムズと米IBMは12月4日(現地時間)、シスコのプラットフォーム「Cisco UCS Integrated Infrastructure」とIBMのストレージ「IBM Storwize」を組み合わせた新たな統合基盤ソリューション「VersaStack」を提供すると発表した。各国の認定ビジネス・パートナーから提供されるVersaStackソリューションは、クラウド、ビッグデータ、アナリティクス、モビリティの展開に向け、容易さや効率性、汎用性を高めるよう設計されている。この統合基盤ソリューションは、IBMの業務用アプリケーション向けに順次最適化されるとともに、Cisco Application Centric Infrastructure(ACI)やCisco Intercloud Fabricなど、シスコの技術と統合される。シスコのデータセンター・ソリューション担当バイスプレジデントのサティンダー・セティ氏は、「企業は、容易で効率的かつ汎用性のあるITインフラストラクチャーを求めている。VersaStackは、両社共通の顧客のITインフラストラクチャの構築や運用の効率化を支援する。また、モビリティやデータ・アナリティクスから、インタークラウド、アプリケーション特化型のインフラストラクチャまで、革新の基礎を提供する」 とコメントしている。
2014年12月05日米シスコシステムズは11月13日、Cisco Internet of Everything Innovation Center Tokyo (以下IoE Innovation Center Tokyo)を、六本木にあるシスコシステムズの本社に開設し、オープンイベントを行った。東京のIoE Innovation Centerは、ロンドン、バルセロナ、リオ・デ・ジャネイロ、ソンド(韓国)、ベルリン、トロントに次ぐ、同社としては世界で7番目となる。米シスコシステムズ インダストリー ソリューション エグゼクティブ バイスプレジデント兼 チーフ グローバリゼーション オフィサーのWim Elfrink(ウィム・エルフリンク)氏によれば、IoE Innovation Centerには、展示、構築、投資の3つの役割があるという。展示では、グローバルに拡張できるパートナー ソリューションの展示を通じてIoEの実践的な使用例を紹介、特に製造、公共に注力するという。構築では、顧客企業やパートナーとのパートナーシップの構築や大学との連携、投資では研究プロジェクトやスタートアップ企業への投資を行う同社では今後東京のIoE Innovation Centerには、10年間で2,000万ドルの投資を予定しているという。Innovation Centerの当初の活動は、公共セクターおよび製造業向けソリューションの中でも、ネットワークのエッジあるいは物理的にデバイスやオペレーションにより近い場所に存在するストレージやコンピュータ性能を活用したソリューションに重点を置く。シスコのコンサルタントが行った試算によれば、IoE(Internet of Everything)をベースとするソリューションが今後10年間で世界全体にもたらす経済価値は19兆ドル規模に達すると予測され、このうち日本では、モノづくり分野で2,480億ドル、公共分野で1,090億ドルなど、合わせて8,700億ドルの経済価値が見込まれるという。Wim Elfrink氏はIoEについて、「日本はリーダーシップを発揮し、IoEを進めてきた。調査会社の試算によれば、2020年には500億スマートオブジェクトがインターネットにつながり、IoTは1つの産業になっている。それらのデバイスからは膨大な情報が提供されるが、そのデータを情報化し、知識化し、英知を引き出し、リアルタイム判断をいかに実現するかが課題で、シスコはデジタル世界の建築家となり、物理的世界の障壁を取り除く」と述べた。また、米シスコシステムズは東芝と、IoT(Internet of Things)分野において、協力関係構築に関して協議を開始することに合意し、覚書を締結したことを発表した。今後両社は、製造、交通・運輸、スマートシティを中心とした産業分野におけるグローバルでのIoT市場向けに共同研究やソリューション開発、事業化の可能性について検討を進めていく。
2014年11月14日日清シスコは11月25日、「ココナッツサブレミニ ファミリーパック」を全国で発売する。同商品は「ココナッツサブレ」の食べやすいミニサイズ。小分けに便利な分包にした商品として2011年から発売している。このほど「ココナッツサブレ」のリニューアルにともない、パッケージデザインを変更してリニューアル発売する。パッケージは、オリジナルキャラクターを使用した楽しいデザインとした。30gの小袋が6袋入っている。価格はノンプリントプライス(実勢価格は税別350円前後の見込み)。
2014年11月12日NTT東日本とシスコシステムズは10月30日、中堅中小企業向けクラウド型無線LANソリューションを共同で推進していくと発表した。これに伴い、NTT東日本はクラウド型無線LANシステム「Cisco Meraki」を用いて、サポート付き簡単オフィスWi-Fiサービス「ギガらくWi-Fi」を12月1日より提供する。「ギガらくWi-Fi」は、中堅中小企業が求めるオフィスのWi-Fi環境をレディメイドし、アクセスポイントとその導入から運用までのサポートを組み合わせて提供するサービス。同サービスでは、ユーザーの組織ごとや来訪者向けに別々のSSIDを設定でき。組織ごとに情報へのアクセスをコントロールしたり、来訪者の社内システムへのアクセスを防いだりといった設定が可能。また、NTT東日本があらかじめクラウドにWi-Fiの設定を行うため、ユーザーは宅配で届いたアクセスポイントをWebに接続している既設のLANにつなぐだけで、Wi-Fi環境を整備できる。同社がWi-Fi環境の状況をクラウドでリアルタイムに把握しているため、トラブルが発生した際もクラウドから迅速に問題を解決してもらえる。「Cisco Meraki」は、無線LANアクセスポイントをクラウドから集中管理し、ネットワーク全体の可視化と制御、設定の変更などが可能だ。両社は、国内におけるクラウド型無線LANソリューションの新たな市場の創造に向け、プロジェクトチームを立ち上げ、中堅中小企業や教育機関などに対してプロモーションを共同で展開する。
2014年10月31日シスコシステムズ合同会社は10月8日、次世代ファイアウォール製品である「Cisco ASA with FirePOWER Services」を発表した。同製品は、アプリケーション制御が可能な「Cisco ASA 5500-Xシリーズ」ファイアウォールと、Sourcefireが提供するNext-Generation Intrusion Prevention Systems(次世代IPS)、さらにAdvanced Malware Protection(AMP)を統合。単一のデバイスに組み合わせている。これにより、脅威を自動評価し、インテリジェンスの相関付けを行い、防御策を最適化して、全ての状況認識と動的な制御が可能だという。Cisco ASA with FirePOWER Servicesでは、ユーザ、モバイルデバイス、クライアント側アプリケーション、仮想マシン間のコミュニケーション、脆弱性、脅威、URL、その他重要なテレメトリーデータに対し、状況認識を実現。また、エンタープライズ クラスの管理では、検出されたホスト、アプリケーション、脅威、セキュリティ侵害指標を示す詳細なレポートとダッシュボードが提供され、全体像を把握できるようになっている。同社によれば、これまでの次世代ファイアウォールは、ポリシー/アプリケーション制御に焦点を絞って既知の脅威に対応してきたが、未知の脅威やゼロデイ攻撃に対応することはできなかった。Cisco ASA with FirePOWER Servicesはこの点が異なるという。
2014年10月08日ネイリストは水村真由美さん株式会社バルスが運営するインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の店舗内にネイルサロンがオープンする。店舗は銀座Velvia(ベルビア)内のGINZA Franc franc。出店するのは株式会社LOVRAINUが運営するネイルサロン「Cin-Cia(シンシア)」。ネイリストの水村真由美さんは株式会社LOVRAINUの代表取締役で全日本ネイリスト選手権グランドチャンピオンに輝いた実績を持つ。今回のコンセプトは「ネイルとインテリアが彩る心ときめく毎日」。Francfrancで買い物のついでや待ち時間に気軽に立ち寄れる店舗になりそうだ。時間は30分とスピーディー。気になる価格も3,000円とロープライスに設定されている。インテリアを楽しむようにネイルを楽しむFrancfrancのコンセプトは以下のとおり。何気ない毎日を「楽しい生活」に。Francfrancは、日常を豊かでポジティブに彩る空間作りを叶えるインテリアショップです。さまざまにコーディネートすることで生きてくる、ファッション性の高いインテリア雑貨や家具を揃えて、心地よいライフスタイルを提案します。(プレスリリースより引用)おしゃれなインテリアを楽しみながらネイルをセンスアップする休日、なんていうのもいいかもしれない。オープンは6月13日(金)で6月14日~15日にはオープニングイベントが開催される。【参考】・株式会社LOVRAINU プレスリリース(アットプレス)・Cin-Cia(シンシア)ホームページ
2014年06月07日ローマ法王フランシスコと英エリザベス女王が4月3日(現地時間)、バチカンで会談したと世界中のメディアが報道した。女王はこれまでにも歴代のローマ法王と会談してきたが、フランシスコ法王に会うのは初めて。女王はイタリアのナポリターノ大統領の招きを受け、夫のフィリップ殿下と共に日帰りで同国を訪問。大統領主催の昼食会に出席した後、バチカンに向かった。女王はイングランド国教会の首長、フランシスコ法王はローマカトリック教会のトップという立場だが、非公式の会談という形で初の面会が実現した。エリザベス女王はこれまでに、即位前年の1951年のピウス12世との会談を皮切りに、故ヨハネパウロ2世など歴代のローマ法王4人と会談してきた。そして米メディア「abcnews」が伝えたところによると、この非公式の場にエリザベス女王がお土産として持ち込んだものは、イギリス王室の夏の休暇地として使用されている6万5,000エーカー(約260平方キロメートル)の面積を誇るスコットランドのバルモラル・エステートで醸造されたウィスキー、作られたジャムや各種の飲料をピクニック・ビスケットに詰めたギフト。なんともハート・ウォーミングな贈り物だ。一方、フランシスコ法王からは、去年7月に誕生されたジョージ王子へと、稀少な宝石で飾られた十字架の印のついた地球儀。まもなく初めての外遊でオーストラリアとニュージランドを訪問される王子へふさわしい記念品になることだろう。またエリザベス女王には「urbi et orbi」(“ローマと世界へ”の意味)というメッセージが綴られた1679年に作られたという羊皮紙が贈られた。(text:Mieko Nakaarai)
2014年04月04日大塚商会は12日、シスコシステムズ(シスコ)と、中堅・中小企業向けに、外出先や離れたオフィス、取引先相手とでもコミュニケーションが行える、ユニファイドコミュニケーション(UC)ソリューション「UCスタータープラン」の販売で協業すると発表した。各社の役割として、シスコは、大塚商会向けに小規模からUCを始められるハードウェア、ソフトウェアを提供し、大塚商会は、シスコ製品にサポートサービス「たよれーる」をセットにして主に中堅・中小企業向けに提供する。また、ファイアウォール、無線LAN、リモートアクセスの仕組みといったネットワークインフラに加え、拠点間通信用の回線やモバイル回線・端末を利用者にあわせて提供する。「UCスタータープラン」の主な概要として、1Uのコミュニケーションサーバ(Cisco Unified Communications Manager Business Edition6000)上に 「Web電話帳」+「ビジネスチャット」+「Web会議」を連携させた環境を構築し、保守サービスを提供。既存の電話設備と併用して使用することができる。各機能の特徴として、「Web電話帳、Phoneappli Collaboration Directory」は、Web上で利用できる電話帳、相手の在席状況を把握できるプレゼンス機能を提供。電話帳の一元管理によるメンテナンスの効率化、コミュニケーション手段の最適化などを実現する。「ビジネスチャット、Cisco Jabber」は、PC、スマートフォン、タブレット端末でシームレスに利用できるコミュニケーションクライアント。ビジネスチャット(インスタントメッセージ)のほか、Web 会議との連携、既存のメールクライアントの連携などが可能となっている。「Web会議、Cisco WebEx」は、インターネット経由でさまざまなデバイスによる遠隔会議を行えるSaaS型ソリューション。Webブラウザ、スマートフォン、タブレット端末等マルチプラットホームに対応する。価格は、100ユーザ利用の場合、300万円(税別)からとなっている。
2013年12月12日インテリアショップの「フランフラン(Francfranc)」が人気デザイナーのNatsuとコラボレーションしたキャンバスアイテムを2013年10月25日(金)より発売する。今回インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」とコラボレーションしたのは、クリエイティブディレクターとして自身のブランド「キャンディ(CANDI)」を立ち上げたNatsu。類まれなるセンスを活かして自らプロダクトデザインも手掛けている彼女。そんな彼女とのコラボレーションが今回「フランフラン」で実現し、コラボレーション商品が発売される。今回発売されるアイテムは、トートバッグ3種類、ポーチ2種類の計5種類。デザインは、いずれのアイテムもモノトーンベースでビビッドカラーの中地や、カラフルなリボン付きの缶バッジをアクセントにしたエッジの効いたラインナップとなっている。そして最大の魅力はNatsu本人が書いたタイポグラフィ。2013年10月18日(金)よりフランフランオンラインショップにて先行予約可能。なお、販売期間は2013年10月25日(金)から11月25日(月)の1か月間の限定販売となっている。【商品情報】写真左上から順に■トートバッグ S ブラック価格:2,000円(税込)サイズ(mm): W250×D130×H220■トートバッグ M価格:2,800円(税込)サイズ(mm):W300×D130×H400■トートバッグ L アイボリー価格:3,800円(税込)サイズ(mm):W390×D180×H370■ポーチ アイボリー価格:1,600円(税込)サイズ(mm):W250×H170■ポーチ ブラック価格:1,600円(税込)サイズ(mm):W250×H170販売期間:2013年10月25日(金)~11月25日(月)の1ヶ月の限定販売 ※一部店舗取扱なし。※2013年10月18日(金)よりFrancfranc ONLINE SHOPにて先行予約スタート【デザイナー情報】Natsu(ナツ)東京に生まれ育ち、国内の大学を卒業後、渡英。有名デザイナーを多く輩出する「セントラル・マーチン大学」にてデザインを学ぶ。 自身でデザイン、ハンドメイドしたオリジナル作品をブログに載せたことからプロのデザイナーとして活動開始。 インターネット上で瞬く間に評判となり、2010年SUPERFASHION BLOGER AWARDグランプリ受賞。2013年より自身のブランド『CANDI』をスタート。元の記事を読む
2013年10月19日バルス運営のインテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」は、フードコレクション「オリビア・ディッシーズ(OLIVIA DISHES)」を今夏よりスタートした。一部店舗にて先行販売している。食べるだけでなく、キッチンインテリアとしても成立するフードをセレクトし、同コレクションとして提案する。オリーブオイル、パスタ、ジャム、調味料などストックフードを主に扱い、値段は200円代から4,000円程度。「今までは住空間を扱っていたが、これからは衣食住の『食』にも焦点を当てる。キッチン雑貨などとセットにして、ギフト提案も考えている」とバルスPR担当者。現在の展開店舗は東京・南青山のLOUNGE by Francfranc、L・A・G by Francfranc吉祥寺店、GINZA Francfranc、UMEDA Francfranc、自由が丘店、池袋パルコ店、アトレ恵比寿店、浦和パルコ店、調布パルコ店、小田原ダイナシティウエストモール店、 弘前店の計11店舗。順次全国へ拡大予定。
2013年08月27日インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」は、フレグランスコレクション「フレグランスバー(the fragrance bar)」を2013年7月26日(金)より全国の店舗で展開を開始する。左:「フローラル」フロレンシア グラス ポプリ 1,600円(税込)全3種類右:「リゾート」パルミエ ボトル ポプリ 1,600円(税込)全3種類フランフランでは、「アーバン」「フローラル」「リゾート」「オリエンタル」「ニュートラル」「スキャンダル」の6つのテーマの中からシチュエーションやその日の気分で香りを選んで楽しむことを提案。 「アーバン」「フローラル」「リゾート」のフレグランスからは、「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」を運営する株式会社マッシュビューティーラボが内容成分をプロデュースしたボディケアが登場。オーガニックハーブが配合されており、天然由来の成分や香料にこだわったシリーズとなっている。左:「オリエンタル」アブチロン ソラ ディフューザー 2,800円(税込)全3種類中:「アーバン」イル ラフィニ アロマ ストーン 1,800円(税込)全3種類右:「ニュートラル」エスト アンサンブル アロマ ストーン 1,500円(税込)全3種類左:「スキャンダル」ミニュイ スキャンダーレ アロマ セラミック ピストル&スター 1,800円(税込)中:「ニュートラル」エスト アンサンブル キャンドル 2,500円(税込)全3種右:「スキャンダル」ミニュイ スキャンダーレ ディフューザー 2,800円(税込)全3種元の記事を読む
2013年07月24日フランフランから、20世紀を代表するアーティスト「ジャン=ミッシェル バスキア」の作品をモチーフにしたマグカップやクッションカバーなどのスペシャルアイテムが2013年7月12日(金)より発売される。ⓒBasquiat Estate.今回コラボレーションしたのは、マグカップやプレートなどのテーブルウェアから、クッションカバーやブランケットなどのファブリック類、トートバッグやポーチといったファッションアイテムまで様々。ジャン=ミッシェル バスキアの作品の特徴である、個性的で大胆な構図と色使いで、インテリアやファッションのアクセントとして目を惹くアイテムとなっている。またフランフランでは、昨秋発売した、アメリカ・ポップアートの巨匠「アンディ・ウォーホル」とのコラボレーションアイテムも引き続き展開している。【アイテム詳細】カップカバー(全3種) \1500クッションカバー(全3種)¥3500タワーマグ(全2種) \4000テーブルクロック(全3種)\8800トートバッグ(全3種)\6800ネームカードホルダー(全5種)\2000ブックカバー(全4種)\2500ペアマグ (全3セット)\1800ペンケース(全4種)\2500ポーチ (全2種)\1200マット(全3種)\4500メラミンプレートS(全6種)\700メラミンプレートL(全2種)\1000元の記事を読む
2013年06月08日インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、2013年5月10日(金)、家具に特化したフラッグシップストア「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」を吉祥寺にオープンする。L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)は、2012年10月から青山に期間限定ショップとしてオープンしていたが、今年2月に閉店。今回、改めて吉祥寺に1号店をオープンする経緯となった。吉祥寺駅より徒歩5分ほどに位置する3階建ての店舗では、Francfrancの家具をフルラインアップで楽しめるほか、LOUNGE by Francfranc 南青山店に続き、国内2店舗目となるカフェ『MUG CAFE by Francfranc 』を併設。都市型ライフスタイルを楽しむ人に向けた、”気軽に楽しむインテリア”をコンセプトとし、3フロアにまたがる店内には、季節やテーマに合わせた様々なインテリアシーンを展開する。<1階><2階><3階>【店舗概要】L・A・G by Francfranc 吉祥寺店住所:〒180-0002東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-27アソルティ吉祥寺エスト 1~3Fアクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分TEL:0422-23-6171総面積:354坪オープン日:2013年5月10日(金)営業時間:11:00~20 : 00元の記事を読む
2013年05月09日日清シスコは4日、「チョコフレーク チョコポップコーン入り」を発売した。1968年発売の「チョコフレーク」は今年、発売45周年を迎える。同商品は、チョコフレーク本来の味わいはそのままに、スナックの定番で、コーンフレークと同じコーン基材でもあるポップコーンをプラスした記念商品となっている。コーンフレークの「サクッと食感」にポップコーンの「フワッと食感」がアクセントとなり、さらに隠し味にほんのり塩をきかせることにより、後引くおいしさに仕上げたという。内容量80gで、価格はノンプリントプライス。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月06日日清シスコは28日、「セサミロンガー」「バターロンガー」を全国でリニューアル発売する。「ロンガーシリーズ」は、1974年の発売以来、”素材がおいしい”スティックビスケット商品として好評を得ているという。今回のリニューアルでは、パッケージに「SINCE 1974」と入れ、レトロ感のある親しみのあるパッケージに変更、素材の良さをアイコンで表現した。そして同シリーズの特徴である「素材のおいしさ」を高めるべく、素材の含有量をアップ。「セサミロンガー」はごまの含有量を増量。「バターロンガー」はバターの含有率を6.1%から6.4%に増やした。内容量は共に100g。希望小売価格はノープリントプライス。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月17日「Francfranc(フランフラン)」は、2012年のクリスマスコレクション『XMAS FEVER』を全国のFrancfrancにて2012年10月26日(金)より順次販売を開始する。Francfrancの今年のクリスマスコレクションのテーマは『XMAS FEVER』。クリスマスシーズンをさらに楽しくするアイテムを多数展開を予定している。豊富なバリエーションのクリスマスツリーやデコレーション、キラキラ光るオーナメントなどパーティーショーンに欠かせないグッズをはじめ、キャンドルやスノードームなどのアイテムも豊富に取り揃えた。同時に、恋人たちに贈る『一緒に寝よっ!』ラブラブシリーズも展開。ハート柄のピローケースやクッションカバーなど、スイート柄が使用されたアイテムが揃う。また、Francfranc クリスマスCDシリーズの最新作「Francfranc presents JUKEBOX CHRISTMAS」(税込¥2,500)が11月7日(水)に発売される。シリーズ10作目となる今回のCDの選曲を務めるのは、国内外で活躍中のDJ/プロデューサー 田中和之。クリスマスのスタンダード曲からレア・トラックまで個性的なクリスマスソングが集結した。全国のFrancfrancでは、10月19日(金)より先行発売を開始する。Francfranc公式サイト:元の記事を読む
2012年10月11日LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)は、ラボラトリー的な旗艦店として”時間・素材・手仕事”をテーマとしたショップ「ラウンジ バイ フランフラン南青山店」を2012年10月5日(金)よりオープンする。外苑前駅より徒歩3分の場所に位置する2階建ての新店舗は、アーティストとのコラボレーションによりグラフィカルで大胆なレイヤーを施した外観で、ラグジュアリーな雰囲気漂う店舗としてオープンする。ラウンジ バイ フランフラン南青山店オープン関連記事1階はアイテムごとの集積感を出し、フロアー内を探検しながら回遊できるように同線計画とし、2階は様々なライフスタイルを提案するためのシーンを可変しながら表現する場となっている。2階には、オリジナルカフェ「MUG CAFE by Francfranc(マグ カフェ・バイ・フランフラン)」を併設し、約10坪のコンパクトな間取りだが、オリジナルのマグでこだわりのコーヒーを提供するほか、タンブラーやトートバッグなどのオリジナルグッズも販売している。その他にも新シリーズの「Francfranc Hotel and Resort」のアラン・チャンと丸山敬太によるコラボレーション家具をはじめ、KEITA MARUYAMAによるオリジナルラグも特別先行販売として置かれている。「Francfranc Hotel and Resort」関連記事また、アートブックストア「TASCHEN Store」も併設された2階はインテリアのみならずアート、食、音楽を提供する場となっている。フランフランはこれまでの客層が25歳~35歳がメインだったが、南青山店ではさらに年齢層の高い人をターゲットとした店舗として展開していく。© Fashion LatteLOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)青山店住所:東京都港区南青山3-1-3TEL:03-5785-2111元の記事を読む
2012年10月05日インテリアショップ「Franc franc(フランフラン)」は、AOYAMA Franc francの店舗リニューアルを実施し、家具に特化したフラッグシップストア「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」として、2012年10月12日(金)にリニューアルオープンする。「L・A・G 」とは、『LOVE AT GEAR』(インテリアを楽しむことによって愛や喜び、楽しさにあふれた生活)、『LIFESTYLE,ART,GEAR』(ライフスタイル、アート、インテリア)などの意味がこめられている。店内では、季節やシーン、テーマに合わせた様々なインテリアシーンを展開すると同時に、Francfrancのインテリアの全ラインナップを公開。他にも、店内にグリーン専門店を設置し、専門知識を持ったスタッフがグリーンを活かした空間コーディネートを提案する。さらに、家具のスペシャリストを専任スタッフとして配置する。自宅でFrancfrancの家具を使ったコーディネートを、シュミレーションできるwebアプリケーション「MY ROOM COORDINATOR(マイルームコーディネーター)」を活用するなど、家具に特化した店舗として専門性の高い、細やかなサービスを提供する。Francfrancは、2012年10月5日(金)に南青山にオープンする「LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)」と合わせた2店舗体制で、青山を『インテリアの街』として盛り上げていく。【L・A・G by Francfranc】住所:東京都港区南青山3-11-13Francfranc Villageオープン日:2012年10月12日(金)営業時間:11:00~22:00改装期間:2012年9月26日(水)~10月11日(木)※改装期間中は、Francfranc Village内他テナントも休業【MY ROOM COODINATOR】自宅でFrancfrancの家具を使ったインテリアコーディネートをシュミレーションできるWebアプリケーション。間取り図作成ツールを使えば、自分の部屋と同じ間取りを前後左右同じに作成。店舗やカタログで気になった商品を合わせ、納得がいくまで何度でも試すことができる。URL:元の記事を読む
2012年08月30日インテリアショップFrancfranc(フランフラン)は、新たなコンセプトストアとして東京・南青山に『LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)』を、2012年10月5日(金)にオープンする。 Francfrancの新たなコンセプトストアとして誕生する LOUNGE by Francfrancは、「これからのFrancfranc」を体感できるラボラトリー的な旗艦店として『時間・素材・手仕事』をテーマに様々な試みを実施する。ドイツで創設されたブックストア『TASCHEN Store(タッシェン ストア)』や、オリジナルカフェ『MUG CAFE by Francfranc(マグカフェ バイ フランフラン)』も併設される。 店内にある「MUG CAFE by Francfranc」は、豆の味、質にこだわったオリジナルコーヒーや各種ドリンクをオリジナルのマグで提供。コーヒー豆やマグ、タンブラーのオリジナルグッズも販売される。 オープン記念として、NYのトップクリエイティブエージェント「Jed Root,Inc(ジェッド・ルート)」のアーティストとコラボレーションアイテム、ファッションデザイナー丸山敬太氏監修の存在感を放つデザインのオリジナルラグ等の特別先行販売が決定。 他にも、日本初上陸となるスタイリッシュなイタリア製カードボード家具の今までにない高級感あふれるスタイリッシュな紙製家具や、北欧から買い付けたヴィンテージ家具など、 LOUNGE by Francfrancでしか手に入らない希少な商品が揃う。 また、2012年7月より全国で展開を開始された「ホテルライクな生活」を提案する新シリーズ「Francfranc Hotel and Resort」の2つの部屋を実現。グラフィックデザイナーのAlan Chan氏とファッションデザイナーの丸山敬太氏をディレクターに迎え、Francfrancの新しい生活を提案する。実際のホテルルームのように、Hotel and Resortの世界観を体感することができる。 【LOUNGE by Francfranc】東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル1,2FTEL:03-5785-2111(9月末開通予定)URL:元の記事を読む
2012年08月23日ハウスオブローゼから、ほっと甘く幸せなバスタイムを演出する、フランボワーズコンフィチュールの香りのボディ スムーザー FB、ボディソープ FB、ボディクリーム FBが1月7日~2月29日限定で発売される。コンフィチュールとは、いくつかのフルーツを組み合わせたり、スパイスやリキュールを加えたりと地方や家庭により受け継がれたレシピ。南フランス地方のクラシックレシピを思わせるフランボワーズコンフィチュールは、摘みたてのフランボワーズをゆっくりコトコト煮つフルーツの果汁にリキュールをほんのり加えたような奥深い香り立ち。甘くやさしい香りで、バスタイムを最高の癒しに。お問い合わせ:ハウス オブ ローゼ tel.0120-12-6860 公式サイト
2012年01月05日先月29日に前立腺がんの合併症のため74歳で亡くなったデニス・ホッパーの葬儀が2日(現地時間)、ニューメキシコ州タオスの聖フランシスコ教会で執り行われ、家族やジャック・ニコルソンやピーター・フォンダ、ヴァル・キルマーら友人が参列した。シンプルな木製の棺に眠るホッパーと最後のお別れをしたジャック・ニコルソンは、故人との友情について「非凡な関係だった。ほかの誰とも築けないものだ。私たちはある意味、ソウルメイトだった」と語り、「本当に寂しいよ」と付け加えた。葬儀ではホッパーの息子で、ガス・ヴァン・サント監督の最新作『レストレス』(原題)に主演しているヘンリー・ホッパーがウォルト・ホイットマンの「草の葉」から詩を朗読すると、参列者からすすり泣きが聞こえたという。タオスは、ホッパーが1969年に監督・主演し、ニコルソン、フォンダが共演した『イージー・ライダー』の撮影場所であり、80年代前半まで12年間暮らしていたこともある。数か月前に子供たちとタオスを訪れたというホッパーは、ここに埋葬してほしい、と家族に遺言を残していたそうだ。(text:Yuki Tominaga)© Splash/AFLO■関連作品:エレジー 2009年1月24日よりシャンテ シネ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2008 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC. All Rights Reserved.ヘルライド 2009年1月17日よりシアターN渋谷、銀座シネパトス、新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2008 The Weinstein Company,LLC.All rights reserved.■関連記事:闘病中だったデニス・ホッパーが前立腺がんの合併症で死去末期がん闘病で余命わずかと宣告されたデニス・ホッパー、念願のハリウッド殿堂入り「妻に看取られたくない」!?がん闘病中のデニス・ホッパーが離婚申請ペネロペ・クルスを新たな高みに導いた『エレジー』 イサベル・コイシェが描く恐怖年齢差30歳の男女が織り成す愛の傑作『エレジー』試写会に15組30名様をご招待
2010年06月04日