フルッタフルッタはこのほど、「スーパーフルーツチョコレート アサイートリュフ」(33粒入り)を全国のコストコホールセールスの店舗にて発売した。同商品は、ガナッシュ生地にフリーズドライ加工した100%ピュアアサイーパウダーを練りこみ、ダーク、ホワイト、ミルクの3種類のチョコレートでコーティングしたトリュフチョコレート。ガナッシュには、スーパーフルーツパウダーも使用した。スーパーフルーツとは、ポリフェノールやビタミンC・A・Eなどの抗酸化成分が特に多く含まれているフルーツのことをいう。「ダークチョコレート(ラズベリー&ザクロ)」「ホワイトチョコレート(ココナッツミルク)」「ミルクチョコレート(ゴジ&ストロベリー)」の3種のフレーバー入り。なお、2月20日からは同商品の15粒入りのパック(価格はオープン。参考価格は647円/税別)をスーパー、量販店、同社オンラインショップなどで順次発売する。
2015年02月16日宅配寿司チェーンの“銀のさら”を運営しているライドオン・エクスプレスが展開する、宅配釜飯チェーンの“釜寅”。メニューのチラシがよく家のポストに入っているけれど、まだ食べてみたことがないという人も多いのではないだろうか。しかし、ネット上には宅配サービスというのを抜きにして「釜寅は美味しい」というレビューのまとめなどもあり、気になる存在。そこで今回は「百聞は一見に如かず」とばかりに編集部で釜寅の4商品を注文し、実食してみた。○4つの釜飯が到着魅力的な商品がメニューに踊る中、今回注文したのは、「釜寅五目」(税抜1,410円)、「かにいくら釜飯」(税抜1,600円)、「うなぎまぶし」(税抜1,890円)、「鯛釜飯」(税抜1,410円)の4品(価格は地域により異なります)。待つこと40分、届けられた釜飯は、木枠と木製のフタとアルミの釜がセットになった器に盛られ、薬味やお漬物、ポットと茶碗、しゃもじとお箸が揃った1人前ずつの“お膳スタイル”だ。そして、ポットの中身はお茶やお湯ではなく、お出汁とのこと。釜寅では、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を添えて、3杯目は出汁をかけてお茶漬けにして食べる、いわゆる名古屋名物の“ひつまぶし”スタイルでの楽しみ方を標準で提供している。確かに釜の蓋を開けてみると、湯気が立つアツアツのご飯は結構なボリューム。お茶碗3膳分は優にあり、1人前を複数人でシェアしたり、複数のメニューを取り分けて楽しむのにも適した分量だ。○それぞれの釜飯に違う特性が!それでは早速、実食。試食会に参加したメンバー全員が共通して「色々な具材が入っていて、美味しいよね!」と意見が一致したのが「釜寅五目」。柔らかい鶏もも肉やエビのほかに、シイタケ、うずら、にんじん、銀杏、ごぼう、錦糸卵が添えられ、それぞれの野菜のエキスがご飯に滲み出た複層的なお出汁が味わい深く、ご飯にしっかりとした風味をつけていて、最もオーソドックスな美味しさの釜飯の味と言った感じだ。老若男女問わず誰でも美味しいと受け入れられる味で、「迷ったらコレ!」と言いたいラインナップ。次に美味しさと稀少性から人気を集めたのが「うなぎまぶし」。既に市場そのものでも稀少価値のあるうなぎを蒲焼ではなく、釜飯で提供。その贅沢さだけでテンションが上がってしまうが、釜飯でじっくりと炊き込むことで、うなぎの旨みがご飯にまで浸透し、絶品の味わいだった。お次は「かにいくら釜飯」。こちらもカニとイクラという贅沢な海の幸を釜飯に閉じ込めた逸品。ご飯と一緒に炊き込まれているのはカニだけで、イクラは別添えで後から載せるスタイル。カニの出汁がしっかり炊き込まれたご飯の上に、イクラをトッピングすることで海鮮ならではのメリハリの効いた塩味を楽しむことができる。そして最後は「鯛釜飯」。単体では一番アッサリとしていて大人の味。しかし、淡泊で単調な味になりがちな白身魚である鯛には絶妙な加減の塩味が付いており、最後まで飽きのこない釜飯に仕上がっている。また、今回注文した4品の中では、お茶漬けにした時に最も美味しいとの声が高かった。ちなみに、今回、本体の釜飯以外で意外な評判を得ていたのが、付け合わせのお漬物。3種類のいずれも繊細な味で、脇役ながら「これ単体でも注文したい」との声も。釜寅には今回試食してみた4品以外にも、「カキ釜飯」や「うに釜飯」のほか、変わり種では「ネギ豚釜飯」などを用意している。まずは今回の4品あたりのオーソドックスな商品から試してみて、その次に個性派メニューにもチャレンジしてみたい。
2015年02月10日マイボイスコムは2月5日、仕事以外での利用を前提とした「宅配便サービスの利用」に関する調査を実施し、その結果を発表した。これによると、直近の1年間に宅配便を受け取った人は95.5%。受け取り頻度は「月に2~3回(31.7%)」が最も多く、「月に1回」や「2~3ヶ月に1回」との回答は約2割との結果となった。一方、直近の1年間に宅配便を発送した人は68.2%で、発送頻度は「半年に1回以下(31.8%)」との回答が最も多い結果に。利用した宅配便サービスとしては、「ヤマト運輸(65.3%)」に票が集まったほか、「佐川急便(18.6%)」「日本郵便(13.1%)」との声もあがった。なお、宅配便の利用目的では、「ネット通販・オークション等の品物の受け取り(74.7%)」が最も多い回答となった。
2015年02月06日ダイワコーポレーションはこのほど、eコマース事業者向けの新サービスとして、1キログラム以内の軽量商品を全国一律料金で配送できる「ECパケット」の提供を開始した。同サービスは、サイズが34センチ×25センチ(A4大)以内、厚さ3センチ以内であれば、商品の梱包から配達までを含め1出荷当たり350円で配送する。キャンペーン企画の発送や、定期的に顧客に配送する商品などに適しており、従来の"メール便と宅配便の間"に位置する小回りの利く配送プランとなっているという。梱包資材にはオリジナルのデザインを使用できるほか、追跡バーコード(判取りなし)が付属するため、到着確認を行うことも可能。送り状の発行から配送までを全て代行し、利用の際に発送(出荷)データを入稿すると、同社のシステムが送り状・納品書を発行し、ピッキングから梱包までを行って配達する仕組みとなっている。年間500個以上から利用でき、利用形態に応じた料金プランも用意する。生もの、こわれもの等は取り扱い不可。日祝休日も配達し、概ね差出日の翌日~翌々日に配送する。また、受注管理システムに関しては、Amazonや楽天市場などのモールにも対応し、顧客の独自システムにも対応可能となっている。今後は、顧客ごとに異なる配送箱のデザインやパッケージへの広告導入といった取り組みも進めていくとしている。
2015年02月03日ヤマト運輸は1月22日、2015年3月31日の受付分をもち、クロネコメール便のサービスを廃止することを決定したと発表した。理由は「信書」。2003年に総務省が「信書に該当する文書に関する指針」を告示。同一文書でありながら輸送の段階で「信書」の場合と「非信書」の場合があるなど、「信書」の定義が極めて曖昧となっており、特に個人向けの書類については、総務省の窓口に問い合わせても「信書か否か」を答えてもらえないケースが多発したという。このように、「信書」の定義が分かりにくいにも関わらず、信書をメール便で送ると、荷物を預かった運送事業者だけでなく、送った顧客も罰せられることが法律に定められている。2009年7月以降、同社のクロネコメール便を利用して顧客が信書にあたる文書を送り、郵便法違反容疑で書類送検、もしくは警察から事情聴取されたケースは計8件にのぼる。同社はこうした事態を重く受け止め、顧客がクロネコメール便で信書に該当する文書を送り、罰せられてしまうことがないよう、荷受けを厳格化し、注意喚起をはかってきた。しかし、これまでの経緯を踏まえ、「法違反の認識がない顧客が容疑者になるリスクをこれ以上放置することは、企業姿勢と社会的責任に反するものであり、このままの状況では、顧客にとっての『安全で安心なサービスの利用環境』と『利便性』を努力だけで持続的に両立することは困難である」と同社は判断。クロネコメール便のサービスを廃止する決断に至った。代替サービスとして、法人の顧客には、事前に内容物の種類を確認できるカタログ、パンフレットなどの「非信書」に限定し、運賃体系も見直した上で、2015年4月1日より「クロネコDM便」と名称を変更し、サービスを継続する。また「小さな荷物」のやりとりにクロネコメール便を利用する個人、法人向けには、同じく4月1日より、「小さな荷物」を安心で手軽に利用できる宅急便のサービスを拡充する。
2015年01月23日エスキュービズム・テクノロジー(Sテック)は1月20日、スマートフォンアプリを鍵にし、受取人がいなくても荷物を保管できる宅配ボックス「スマート宅配BOX」に、カメラ撮影機能と温度管理機能(温度センサー)、保冷機能を追加した「スマート宅配BOX for cool」を開発を発表した。販売は、主に食品配送に関わる企業を対象に、受注生産による対応を予定する。新機能となる「カメラ撮影機能」は、BOXの扉を閉めるとセンサーが感知し、庫内を撮影するもの。画像は瞬時に消費者のスマートフォンアプリに送信される。また、画像はクラウド上で保管し閲覧することも可能。これにより、宅配事業者は受け渡し時のトラブルを回避することができる。「温度管理機能(温度センサー)」では、スマートフォンアプリにて、庫内の温度を定期的に観測することが可能。温度の推移は、時系列のグラフで閲覧・管理できるという。また、「保冷機能」は、扉部分の保冷用パッキンとボックス内部の断熱材の実装により実現。インテル Edison モジュールを搭載しており、正確な庫内温度管理を行える。これらにより、食品宅配やネットスーパー市場において、「配送管理」や「鮮度管理」「異物混入リスク低減」などに対応し、より安全で効率的な食品受け渡しを実現する。
2015年01月21日プリュムブリランテギフト通販セレクトショップの、「mitetteミテッテ」は「冷凍生プラセンタ美容液『プリュムブリランテ』」の定期便を開始した。月1回、定期的にお届け。購入期限は無し。「冷凍生プラセンタ『プリュムブリランテ』」は、プラセンタが肌の内側まで届くことによって、肌の内側から美しくなる力を働きかけるもの。プチセレブコース12月18日より開始した定期便は二つ。「生プラセンタ定期便プチセレブコース~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~」は、初回の発送の際に、1セット(14回分)が無料でプレゼント。さらに、継続開始後12回目にも1セット(14回)がプレゼントされる。その後も12回ごとに、1セットがプレゼントされるという。価格は18,000円(税込み&送料・代引き手数料無料)セレブコースももう一つの定期便は、「生プラセンタ定期便セレブリティコース~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~」。28日ごとに2セット(28回分)を送付。さらに、セレブコースの場合、6回ごとに2セットがプレゼント。価格は36,000円(税込み&送料・代引き手数料無料)冷凍発送全て、冷凍にて発送。新鮮な状態でのお届け。お試し版のトライアルキット、9,720円もある。(画像はプレスリリースより)【参考】・ギフト通販セレクトショップmitetteミテッテ冷凍生プラセンタ美容液~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~の定期便の登場!!
2014年12月22日こんにちは、ぽこひろです。なにかをもらえるって、いつであってもだれからであってもとても嬉しいものですよね。宅配便が来るとなんだかワクワクしてしまいます。そして、おそらく男子は女子よりも「実用的で日用品的なもの」をもらえると喜ぶ傾向があるので、お金をかけることなくちょっとしたプレゼントで簡単に男子の気を引くことができるかもしれません。そこで今回は20代男子30人に「『よく分かってるなぁ』と感心した女子からのプレゼント」について聞いてみました。■1.ヘアワックス「この前待ち合わせでちょっと彼女が遅れたときに『ごめん、お詫びにコレ』と言って買ってきてくれたものが、俺が普段から使ってるヘアワックスだった。消耗品だからあればあるだけ嬉しいものだし、なにより俺の細かい部分まで見てくれてるって知ってかなりキュンときた」(公務員/25歳)これはかなりグッときますね。男子は服装にあまり気を遣わない分、髪型への異常な執着心があります。それは男子の鏡の前でのあの(全く意味のなさそうな)髪型の微調整を見ていればわかるはず(笑)。ただ、間違って愛用のとは別のをあげてしまうと、全く使ってもらえないので要注意を。■2.コーヒー「飲み物いっぱいおごってもらえたりするのはかなりいいよ。もちろん『ラッキー』っていう嬉しさもあるけど、『お返しにご飯おごるよ』みたいにデートに誘いやすくなるからね。男としては一方的におごられるってのはダメだからさ」(記者/28歳)なるほど。プレゼントをすることでお返しにつなげることもできるんですね。たった数百円で数千円のディナーがゲットできるわけですから、かなり優秀な投資です。■3.100円ライター「『もうそろそろなくなる?』って100円ライターをくれた女子にはグッときた。女子って、形に残るプレゼントが好きかもだけど、こういう使い捨てのアイテムこそ、日常に溶け込んでくるから有り難みがわかる。しかもタバコに否定的な女子も多い中で、こういうのはかなり好印象」(広告/24歳)喫煙者へのプレゼントというと、ジッポのライターとか携帯灰皿とかタバコケースとか、ずっと使うものがメジャーですが、100円ライターのように手軽なもののほうが却ってありがたいということは思います。ジッポとかだと「私のためにずっと使い続けてね」という押し付けがましさが出てしまい、それを嫌う男子もいるんです。■4.ガム「作業中によく噛んでるガムを『お疲れ様』ってもらったときはすごい嬉しかったな。普段自分で買うよりも2倍くらいリラックスできた気がした」(大学院生/24歳)これもたったの100円ですが、効果は侮れません。そのあと何度も「一個ちょうだい」というコミュニケーションができますし、カレは一粒一粒にあなたからの愛情を「噛みしめる」でしょうから・・・・・・!■おわりにいかがでしたか?クリスマスなどのイベント時には、恋人でもないのにプレゼントをあげるのはなかなかハードルが高いです。しかし、こういったプチ・プレゼントならいつでもだれでもあげられますね。みなさんも、気になる男子に試してみてくださいね。(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2014年12月20日果物をタップリと使った【100%】のフルーツミックス ジュース登場!森永乳業株式会社は、『サンキスト(R) 100%フルーツミックス キウイブレンド』を12月16日の火曜日から沖縄以外の全国で発売する。販売方法は一般の小売り店や量販店などになるという。人気があるフルーツのブランド “サンキスト(R) ”から、美容や健康に良いイメージがあるキウイやリンゴなどの果物をタップリとブレンドした【100%】のフルーツミックス飲料だ。パッケージは「500ml」と「1000ml」の2タイプがある。どちらのパッケージにも、製品に使用されているキウイやリンゴなどの鮮やかな果物がプリントされており、消費者の目にとまりやすい明るいデザインに仕上げられている。100%フルーツミックス ジュースの特徴は?製品に使用されている果物は美容などに役立つ印象のあるリンゴのピューレおよびリンゴ果汁や、キウイの果汁、パインアップルの果汁だ。【100%】のミックスジュースで、飲んだ時の口当たりが良く、さらにスッキリとした後味を楽しみながら飲めるという。またカロリーは200mlあたり【86kcal】に設定されている。500ml容器のほうは、コンパクトで持ち運びしやすく、いつでも好きな時に味わえる。一方1000mlの製品はおもにファミリーが対象なので、果物好きな家族を持つ女性は家族で分け合って楽しみながら飲んでみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年12月15日KAMATAサンタのメイク宅配便クリスマスシーズンを目前にひかえ、ユニークなメイクアップサービスが話題となっている。11月25日、カマタメイクアップスクールは、12月24日(水)・25日(木)において「KAMATAサンタのメイク宅配便(出張サービス)」を行うと発表した。同企画は、同スクールを卒業したプロのメイクアップアーティストが、サンタクロースの格好でメイクの出張サービスをするという。仮装の「クリスマスメイク」もメイクコースはパーティーメイクやヘアセットの他、仮装したい人のための「クリスマスメイク」も用意され、希望にあわせて選ぶことができる。料金はメイクが5,500円、ヘアが1,000~1,500とお手頃価格で、出張費も実費のみと良心的。客が特別につけたい小物(ラインストーン、つけまつ毛、髪飾りなど)についても対応可能だ。表参道校でも来店サービスを展開また、同スクールの表参道校でも12月17日(水)~25日(木)の期間に「KAMATAサンタのメイクプレゼント(ご来店サービス)」を展開する予定で、パーティーやデートの前に立ち寄ってプロの本格メイクを気軽に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カマタメイクアップスクール プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月27日Amazon.co.jpは13日、ヤマト運輸営業所で「当日お急ぎ便」の商品を即日受け取ることができるサービスを開始した。ヤマト運輸の全国約3,000の営業所で対応可能。ヤマト運輸営業所の営業時間は午前8時から午後9時。ユーザーはAmazonでの注文時に「お届け先住所」の選択で店舗検索を行い、希望のヤマト運輸の営業所を配送先に指定できる。商品が営業所に届くとAmazon.co.jpからユーザーにメールが送付される。ヤマト運輸営業所での商品受け取りには、Amazon.co.jpからのメール本文(問い合わせ番号の確認など)、運転免許証や健康保険証などの本人確認証が必要。Amazon.co.jpは、コンビニ受け取りと、今回開始した営業所での受け取りを合わせ、店頭受け取りサービスの名称を「店頭受取」に変更する。サービス開始時点で、即日での「店頭受取」ができる店舗はヤマト運輸営業所のみ。
2014年11月13日ブルボンは11月11日、薄く丸い板状のチョコレートにナッツやドライフルーツをトッピングした「ショコラジュエリー ナッツ&ミルク」「ショコラジュエリー フルーツ&ホワイト」の2品を新発売する。同商品は、"高級感""彩り""色々な味が楽しめる"をコンセプトに開発したチョコレート。「ショコラジュエリー ナッツ&ミルク」は、ミルクチョコレートにまるごとナッツをトッピングした。ナッツは、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオを使用している。「ショコラジュエリー フルーツ&ホワイト」は、ホワイトチョコレートに、健康素材としても注目されているドライフルーツ(クランベリー、オレンジピール、パイナップル)をトッピングした。チョコレートは、宝石のブリリアントカットや、装飾手法の"ミル打ち加工"をイメージしたゴールドのトレーに入れ、ジュエリーのように仕上げた。希望小売価格は100円(税別)。コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売する。
2014年11月10日アサヒフードアンドヘルスケアは11月10日、「三ツ矢フルーツサイダーグミ ゆずみかん味」を発売する。○温州みかんとゆずの果汁使用の、"三ツ矢フルーツサイダーのグミ"「三ツ矢フルーツサイダーグミ」は、今年ブランド生誕130周年を迎えた「三ツ矢サイダー」ブランドが展開する果汁炭酸「三ツ矢フルーツサイダー」を活用したグミシリーズ。同商品は、温州みかんとゆずの果汁を使用したグミとなる。甘味と酸味のバランスの良いみかんの味わいと、ほのかに香る「ゆずの香り」が特徴。酸味のあるパウダーとシャリシャリした食感のざら目をまぶし、炭酸のようなシュワッとした食感を再現した。弾力のある食感で食べ飽きないおいしさに仕上がっているという。パッケージは「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を中央に大きくあしらった。みかんとゆずのイラストを配し、味わいの特徴をわかりやすく表現。雪の結晶をちりばめることで、季節感を演出している。内容量45gで、希望小売価格は100円(税別)。
2014年11月07日ジョンソンはこのほど、10月30日の「香りの記念日」にあわせて、全国の運送会社・宅配業者の男性ドライバー、通称「宅配男子」309名を対象に実施した「玄関の香り」に関する調査結果を発表した。調査期間は10月1日~2日。○玄関の良い香りは「ハーブ系」、イヤなのは「ペットのニオイ」調査ではまず、宅配男子に「良い香りの玄関にはどれぐらいの頻度で出会いますか?」と質問したところ、「20~30%未満(25.9%)」が最多で、次いで「10~20%未満(19.7%)」、「10%未満(19.1%)」と続いた。さらに、玄関で出会った良い香りとはどんなものなのか調査した結果、1位はラベンダーやカモミールなどの「ハーブの香り(33.6%)」だった。2位はヒノキやスギなどの「木の香り(29.2%)」、3位にはジャスミンやユリといった「花の香り(28.8%)」がランクインした。一方、イヤなニオイの1位は「ペットのニオイ(62.1%)」で、ほかには「カビ臭い(51.1%)」「靴のニオイ(45.3%)」「タバコのニオイ(44.3%)」などが上位を占めた。○玄関が良い香りだと「部屋が整理整頓されてそう」次に、「良い香りの玄関から、どのような印象を持ちましたか?」と聞いたところ、「住んでいる人の部屋が整理・整頓されていそうだ(63.1%)」や「部屋の中も良い香りがしてそうだ(52.5%)」という印象を持つ人が多かった。一方、イヤなニオイの玄関は、「部屋の中も臭そう(71.1%)」、「住んでいる人の部屋が汚そう(56.4%)」、「住んでいる人がだらしなさそう(52.7%)」といった回答が多かった。○宅配男子が喜ぶ玄関の香りとは!?最後に「玄関ではどのような香りがしているとうれしいですか?」と聞いたところ、1位は「ヒノキ、スギなど"木の香り"(41.4%)」だった。そのほか「ハーブの香り(39.5%)」、「石けんの香り(39.5%)」、「花の香り(34.3%)」などが人気だった。
2014年10月30日森永乳業は28日、「これでフルーツ10種類ヨーグルト 赤のリコピンフルーツミックス」を発売した。○"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りヨーグルト「これでフルーツ10種類ヨーグルト」シリーズは、より多くのフルーツを味わってもらいたい、より多くのフルーツを摂ることで健康につなげてもらいたいという思いから2012年の3月に発売、ヨーグルトに健康感を求めるユーザーから好評を得ているという。同商品は、シリーズのコンセプトはそのままに、新フレーバーとしていちご、スイカ、レッドグレープフルーツなどの"赤いフルーツ"をふんだんに使用。"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りのヨーグルトとなる。3種類の果肉(りんご、白桃、いちご)、7種類の果汁(スイカ、レッドグレープフルーツ、アセロラ、ラズベリー、ざくろ、チェリー、グァバ)の10種類のフルーツ入りで、さまざまなフルーツの味わい、食感を楽しめる。ヘルシーな無脂肪タイプのヨーグルトなので、カロリーや脂肪分を気にせずに食べられる。満足感ある220gのたっぷりサイズとなっている。商品名は、健康感を求めるユーザーに向け、"赤いフルーツ"に多く含まれ抗酸化作用をもつ栄養素、"リコピン"入りであることがわかりやすいネーミングとした。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月29日アスクルとスターフェスティバルは21日、アスクルが展開する中堅・大企業向けの一括電子購買サービス「ソロエルアリーナ」にて、「ごちクル」の弁当宅配サービスの提供を開始した。○厳選した約4,000種類のお弁当を品ぞろえ「ごちクル」は利用者の90%以上が法人で、特に大都市圏を中心とした企業での利用が多いサービス。一方、アスクルは、大都市圏を中心に約3万社の利用企業を誇る「ソロエルアリーナ」を展開している。今回、両社は双方のサービスにおける利用者の親和性に注目し、「ソロエルアリーナ」にとって初の弁当宅配サービスを提供する。これにより「ソロエルアリーナ」の利用者は、オフィス用品や医療用消耗品、現場用品とともに、弁当という新たな商品の購入が可能となり、それらが従来どおり一括で支払い管理ができるなど、さらに便利に利用することが可能になるという。今回は「ごちクル」取扱商品の中から、低価格帯の弁当から人気店の高級弁当まで両社がセレクトした約500ブランド、約4,000種類を取りそろえた。大都市圏の企業を中心に、注文してから翌々日までに配達が可能になる。今回のサービススタートにあたりスターフェスティバルは、注文に便利な「ソロエルアリーナ ごちクル カタログ(首都圏版)」を発刊し、まずは「ソロエルアリーナ」の利用が多い首都圏1都3県の登録企業に10月末から届ける。
2014年10月27日エスキュービズム・テクノロジー(エスキュービズム)はこのたび、スマートフォンアプリを鍵として利用し、受取人がいなくても荷物を保管できる宅配ボックス「スマート宅配BOX」を開発した。同社は、インターネット通販の普及や一人暮らし世帯が増えたことにより、宅配便の再配達の依頼件数の増加やオムニチャネル時代の新しい消費行動「いつでも買えて、いつでも受け取れる」といったニーズを受け、「スマート宅配BOX」の開発に着手したという。同製品は、鍵の開閉にスマートフォンアプリを使用。BOXの開閉履歴はCloudで一元管理されるため、配送トラブル防止にも効果的だ。BOXのサイズは、外寸で高さ:50cm×幅:50cm×奥行:50cm。従来、設置が難しかった一軒家をはじめ、マンションやオフィス、駅や空港といった公共施設まで、生活者が荷物を受け取りたいと考える場所に設置できる。なお、同製品は、実証実験として、11月からサイバーエージェント・ベンチャーズに導入される予定となる。
2014年10月24日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、小粒のフルーツキャンディのような「ツヤツヤ。ぷっくり。小粒フレッシュフルーツ*ピアス」が販売されている。○ぷっくり、ころっとした感じがあめ玉みたいなフルーツ・ピアス同商品は、は樹脂を使ってフルーツをかたどったピアス。種類は9つあり、イチゴ、柿、スイカ、オレンジ、バナナ、レモン、キウイ、アップル、ライムがある。いずれもおよそ8~9mmの小粒サイズだ。ピアスのパーツは金属製だが、金属アレルギーを持っている方は無料で樹脂製のパーツに変更が可能。また別途イヤリング・パーツを追加購入すれば、イヤリングに変更することもできる。販売価格は、660円(税込み)のところ、10月20日までのセールにより、550円(税込み)に値下げ中。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年10月14日(画像は紀陽除虫菊株式会社公式HPより)12種類の花やフルーツの香り花やフルーツの香りのする「アロマ蚊取り線香」が紀陽除虫菊株式会社(和歌山県海南市、代表取締役 小久保好章)より発売されている。1番人気はローズの香り「アロマ蚊取り線香」の香りは12種類で、1番人気はローズでラベンダーやいちごも人気だという。【アロマ蚊取り線香 全12種類】青りんご、グレープフルーツ、いちご、紫陽花、朝顔、りんどう、すいか、海風、氷いちご、ラベンダー、ローズ、柚子(プレスリリースより)また、かわいい手のひらサイズ、2時間の小巻タイプとなっているので、シーン、気分に合わせて使い分けるなど使用しやすい仕様となっている。(価格は4巻入が税込173円、12巻入の3つの香りセットが税込648円)あなたも是非、心地よい香り漂う「アロマ蚊取り線香」をお試しあれ。
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)スーパーフルーツのサプリメント登場今話題の「アサイー」よりもすごいスーパーフルーツがあるのをご存じですか?そのフルーツとは、ORAC(抗酸化力)がアサイーの7倍、ポリフェノールがアサイーの5.7倍という実力をもつ、スーパーフルーツ「マキベリー」です。「マキベリー」はチリ南部パタゴニア地方原産の果実で、厳しい寒さの気候で栄養分をいっぱいため込み、自生している、人工栽培もされていない希少な果実です。この「マキベリー」の果実を凝縮したサプリメント「マキベリスタPlus」が4月25日よりインターネットショップの「LOHASTORE」で販売されています。エイジングが気になりだした世代におすすめのサプリメントこの「マキベリスタPlus」はデルフィノールという野生のマキベリーから特別な方法で抽出されたエキスで、生のマキベリーよりもORAC値は100倍近くあります。またこのサプリメント1粒でスムージー78杯分相当のORACが摂取できるので、とても手軽です。海外のセレブたちも、大注目の「マキベリー」、美容成分や多くの栄養素も含んでいるので、エイジングケアや、ダイエットにも効果が期待されます。アサイーの凌ぐ、スーパ-フルーツ「マキベリー」是非試したいサプリメントです。【参考】・LOHASTOREHP・ドリームニュース株式会社N.O.Aプレスリリースアサイーをはるかに凌ぐスーパーフルーツの王様「マキベリー」凝縮サプリメント『マキベリスタ Plus』発売!!
2014年05月28日(画像はプレスリリースより)アサイーは「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど、高栄養価のフルーツだロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「ハワイの朝食ブームで注目のフルーツ「アサイー」ってどんなもの?」を公開した。「ハワイの朝食」が火付け役になり一気に認知度が上がったパンケーキや、エッグベネディクトなどに次いで、最近では、アサイーを使った「アサイーボウル」などの人気が高まってきている。日本でもモデル、芸能人など、美容や健康に関心の高い人が取り入れるようになって、今では一般的に認知されるようになり、手軽にコンビニなどでも「アサイー」という名のつくドリンクやヨーグルトなども見かけるようになった。「アサイー」はブラジル・アマゾンが原産で、見た目は大きめのブルーベリーのようだが、ベリー系ではなくヤシ科の一種に分類される、「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど栄養価が高いフルーツだ。美容とダイエットに欠かせないビタミンB群、C、E、食物繊維や、カルシウム、亜鉛、銅などミネラルも多く含み、鉄にいたってはレバーの3倍含まれる、抗酸化作用の高いポリフェノールにおいては、その含有量が多いブルーベリーと比べ約18倍も含んでいるといわれている。流行りの「アサイーボウル」を作ろうそのまま飲めるジュース状のアサイーの他に、実をすりつぶしピューレ状に加工し、冷凍したものがあり、この冷凍のピューレを使って作るのが、今流行りの「アサイーボウル」だ。アサイーボウルとは、凍ったままのアサイーのピューレを、牛乳、豆乳、ヨーグルトやバナナなどと一緒にミキサーにかけてスムージー状にし、シリアルなどのグラノーラやフルーツを盛り付けたもの。ミキサーにかけて盛るだけなので、誰にでも簡単に作れるが、冷たいのでからだを冷やさないように、温かい物などと一緒に摂るなどしてうまく取り入れることをすすめたい。詳しくはmicrodiet.netの最新の記事「ハワイの朝食ブームで注目のフルーツ「アサイー」ってどんなもの?」を参照してほしい。(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社サニーヘルスmicrodiet.netレポート・株式会社サニーヘルスプレスリリース/PR TIMES
2014年05月20日(画像はホームページより)2種類の新しい仲間不二家の人気のお菓子、「カントリーマアム」からフルーツ・食物繊維入りが新登場です。ありそうでなかった、「フルーツ入りカントリーマアム」。個包装で3個入り。5月20日、130円(税込)で新発売です。柑橘系とベリー系の2種類!まずは、「グランベリー&レーズン」入り。グランベリー果肉とレーズンのペーストを包み込んでいます。一個の重量は15グラムで、通常サイズの1.5倍。食べ応えたっぷりです。次に「オレンジ&レモン」入り。こちらも食物繊維たっぷり。レモンとオレンジのピールを包み込み、一個15グラム。「グランベリー&レーズン」と同様に個包装の3個入り。食べ応えもあり、フルーツ、植物繊維たっぷりとなると、軽食としても人気が出ること間違いなし。朝食の代替えとしても活躍の予感です。新しい「カントリーマアム」ファミリーたち「カントリーマアム」は5月13日にも「凍らせておいしいカントリーマアム」が発売予定。こちらも、チョコアイスと宇治金時の二つの味があり、楽しみな商品です。夏に向けて「アイスみたいな」カントリーマアムと、「軽食にもなる」カントリーマアム。新しいファミリーに乞うご期待!【参考】・「カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン)」・「カントリーマアム実感果物(オレンジ&レモン)」
2014年05月14日(画像は雪印メグミルク プレスリリースより)おなかに直行便ヨーグルト「今日もでない……」と、がっかりしてトイレから出てきていませんか?便秘は美容や健康に良くないのはもちろん、精神的にも憂鬱になったりイライラしたりと悪影響を及ぼすことも。そんな便秘に悩む女性達に朗報です。2014年3月6日、雪印メグミルクは、宅配専用商品である機能性ヨーグルト「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」を3月25日よりリニューアル発売すると発表しました。マイルドなミルク感が増したということで、さらに美味しくなり、毎日食べても飽きがきません。機能性もアップしたという本商品は、今注目のヨーグルトです。機能性ヨーグルト昨今の健康志向の波を受けて、機能性ヨーグルトのニーズは高まっています。本商品は、腸溶性カプセルがビフィズス菌SP株を胃酸から守って腸まで届けます。今回のリニューアルでカプセル量も増え、よりいっそうその効果が期待されています。また、ビフィズス菌の栄養となるガラクトオリゴ糖も配合されており、腸の活性化を促します。同社独自の製法でつくられるオンリーワン商品「恵 megumiおなかに直行便ヨーグルト」。朝食時やディナーの後に、デザート感覚で食べてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼雪印メグミルクHP内ニュースリリース▼雪印メグミルク プレスリリース
2014年03月08日宅配サービスを活用すれば、自宅にいながらさまざまなサービスを受けられます。ピザなどを届けてくれるのは普通ですが、最近では「え?こんなものまで?」というユニークなサービスも登場。そこで今回は、マイナビニュースが選んだ面白い宅配サービスをご紹介しましょう。○「時間がない」人に嬉しいサービスまずは、忙しいあなたにピッタリの宅配サービスをご紹介しましょう。■宅配クリーニングリネットクリーニングは季節の変わり目ごとに欠かせないものですが、お店に持って行ったり受け取ったりするのは面倒ですよね。しかし、宅配クリーニングなら、ネットで申し込みをするだけOK!最短2時間で引き取りに来てくれます。あなたは衣類を段ボールや紙袋に詰めて、家で待つだけ。布団などの大きなものにも対応し、わざわざ運ばなくていいので便利です。衣類の集荷後、最短2日でクリーニングされた衣類が自宅に届きます。店舗の場合、仕事が忙しくて営業時間内に取りに行けないという不安がありますが、宅配なら夜遅い時間でも受け取れますし、自宅に宅配ボックスがあれば、24時間受け取りが可能。さらに、コンビニの窓口を指定して受け取れるサービスもあります。■出張家族写真七五三や成人式など、家族写真の撮影というと、スタジオに出向いて衣装を選んで……というのが一般的ですが、こちらのサービスを利用すれば、自宅で記念撮影が行えます。関東一円どこでも出張撮影を行ってくれるとのこと。2時間の撮影でおよそ20枚のプリントに台紙とデータも別途ついて、料金は2万6千円。もちろん、日常の何気ないカットや子どもの成長記録、新居やリフォームの記念に写真を残しておくのも良いでしょう。■体育の家庭教師スポーツマジック名前の通り、"体育教師"を自宅に派遣してくれるサービスです。スポーツインストラクターやスポーツ指導員によるプライベートレッスンが実現できるんです。1時間6,000~7,000円ほどで、子どもの苦手な運動を克服したり、体育の成績を上げたり……。もちろん、大人が運動不足の解消やダイエットのコーチとして利用するのも良いでしょう。○自宅へ「非日常」をデリバリー!続いては、自宅にいながら「非日常」を味わえる宅配サービスについて調べてみました。■温泉宅配こちらは、自宅に温泉が届くという驚きのサービス。利根川の源流水であり、「関東の水瓶」と称される群馬県みなかみ町から天然温泉が宅配されます。クリスマスや誕生日、親戚が揃うお正月など、とっておきの日に贅沢なお風呂を楽しんだり、高齢者には自宅で手軽に湯治ができると好評のようです。宅配の対象は首都圏の法人・個人宅。一般的な浴槽が満たされる250リットルで配送料金を含み7,000円弱。温泉水は浄化装置付きの浴槽であれば、1週間程度利用できるそうなので経済的ですね。■イタリアンレストラン ケータリング - カヤバッチョ(Cayabaccio)続いては、本格イタリアンのケータリングです。一流シェフが作るボリューム満点の豪快なイタリアンを、オーダーメイドのメニュー構成で届けてくれます。サービススタッフの派遣や食器のレンタルなども行っており、自宅が一瞬で三ツ星レストランに早変わり。さらに、シャンパンタワーやケーキカットセレモニーといったサービスもあるそうです。一例としてディナーを注文した場合、料理10品がついて1人あたり5,000円ほど。クリスマスのパーティーシーンにはもちろん、同窓会や忘年会・新年会の二次会に活用できそうですね。■鮪匠 まぐろのたくみ -マグロ出張解体ショー食事は舌だけでなく、目や耳でも楽しみたい。そんな人におすすめなのが、マグロ解体のデリバリーです。自分ではできない、そしてめったに見ることもできないマグロの解体ショーを、自宅にいながら楽しむことができます。おせち料理とともにマグロの解体ショーを体験できたら、縁起が良い1年になりそうですね。予算は10万円から。マグロの種類もビンナガ、キハチから本マグロまで選べるほか、オプションで寿司職人をつけて、その場で握ってもらうことも可能です。今ではネットで簡単に申し込めるうえに、店舗と変わらないサービスを提供する企業が増えてきました。「宅配サービスを頼むなんてぜいたくだ」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、店舗と比較してもそれほど大きな差はなかったり、何より時間の節約ができる点ではお金に換えられない価値がありますよね。何かとあわただしい年末年始。宅配サービスを使えば、時間に余裕ができたり、ちょっとした非日常感を自宅で味わったりできるでしょう。
2013年12月09日ちょっとした変化球の手みやげをお探しの方、ドライフルーツという選択はいかがですか? ビタミンたっぷり、かさばらない、切らなくていい、日持ちする、ヘルシーで美味しい! 数人での持ち寄りでも、「かぶり」を心配しなくていい! 鎌倉の人気甘味処「茶近」のドライフルーツ専門店。国産・無添加素材にこだわり、ドライフルーツの定番・マンゴーやいちじくの他、オレンジやメロン、巨峰などの果物が並びます。梨など季節の果物も揃っていて、選ぶのが楽しいんです。高級果物の代表・あまおう(1,000円/税込)も人気。シャンパンに入れるのがオススメだそうです。乾杯用のシャンパンとあまおうのドライフルーツを手みやげに…なんて粋ですよね。 今回は、迷いに迷って、マンゴー、キウイ、パイナップル、メロンの4種を選びました。お値段はそれぞれ500円/袋(税込)。 立派な化粧箱(200円/税込)に詰めてもらい、合計2,200円(税込)のギフトセットが完成です。少しお高い気がするかもしれませんが、手軽さや持ち運びのしやすさを考えると、十分な価値。生の果物だと運ぶのが重いし、傷みも心配。皮むきやカットの手間も面倒ですしね。ちいさなお子さんがいるお宅へお邪魔する時など、みんなで食べられるもの…と迷いがちですが、これならお子さんも手で食べられて、汚れにくくてマル。どれも自然の甘みが凝縮されて本当に美味! 特にメロンの芳醇さは格別でした。お店は自由が丘駅の目の前、自由が丘デパートの中にあります。佃煮屋やアンティークショップなど、たくさんのテナントがひしめき合い、どこか昭和な香りが漂う場所。オンラインショップでは地方発送も。オススメです!お問い合わせ:ドライフルーツ茶近 自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート1F 公式HP(オンラインショップあり) tel.03-5726-8773
2013年10月24日便秘の原因は自律神経?医師が教える「便活ダイエット」で本当にやせる!「便活ダイエット」ってご存知ですか?これ、日本初の“便秘外来”を開設した腸のスペシャリスト・順天堂大学教授の小林弘幸先生が提唱している、「便秘を解消することでやせる」というダイエット。小林先生の著書『便活ダイエット~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール~』(ワニブックス)が話題に。そこで、今回はこの本を参考に、小林先生のオススメする便秘解消法をお教えします。●腸内環境を良好にすれば“やせ体質”になれる!実は、ダイエットと腸内環境は、密接に関係があります。腸内環境が良い人はやせやすく太りやすいのです。なぜなら、人の体は腸で栄養を吸収して、血液に乗せて全身に栄養素を送り出します。このとき、便秘の人の汚れた腸からはサラサラのキレイな血液が作られず、スムーズに細胞に吸収されません。その結果、細胞周辺の脂肪に吸収されてしまい、皮下脂肪、内臓脂肪になってしまうのです。腸内環境を整えれば、栄養は細胞の隅々まで行きわたります。すると、脂肪がどんどん溜まっていってしまうことなく、新陳代謝もよくなり、やせやすく太りにくくなっていくのです。●腸内環境を整えたいなら、日和見菌(ひよりみきん)を味方に私たちの腸内にはたくさんの菌が存在します。腸内環境を整えてくれる善玉菌が2割。腐敗を起こしてガスや毒素を発生させる悪玉菌が1割。そして、あまり耳にしない日和見菌(ひよりみきん)が7割と大きく占めています。この日和見菌は、善玉菌でも悪玉菌でもなく、その時々によって、どちらか強い方に味方する、文字通り“日和見”な菌。これが、腸内環境改善の鍵を握っています。すなわち、日和見菌を善玉菌が味方につければ、どんどん腸の動きが活性化されて、腸内環境は改善されます。反対に、悪玉菌に傾くと、腸内環境は乱れて便秘や下痢の原因に。日和見菌を味方につけて善玉菌を優位にするためには、「ぜんどう運動を活発にさせること」と「自律神経のバランスを整えること」が大切。ぜんどう運動は、自律神経の一つである「副交感神経」が高まることで活発になります。副交感神経を高めるには、リラックスすることが一番。つまり、ストレスを解放して心地よく生活することが、腸の働きを良くすることにつながるのです。副交感神経が高まることで腸内環境が整いますが、それによってさらに副交感神経が活性化されていきます。この好循環が、便秘を改善していくのです。●排便力アップには、ライフスタイルと食事の改善がキーワードに自律神経のバランスを整え、腸内環境を改善して、自然に排便する力を身に付けるのには、どのような生活を心がければ良いのでしょうか。まず、適度な運動は腸に刺激を与えるので、ぜひ取り入れましょう。とくに、30分くらいのゆっくりウォーキングは、副交感神経を高める働きもするのでとても効果的です。また、38~40℃のぬるめのお湯で半身浴を15分することも、副交感神経を高めるのに役立ちます。そして眠る前には、アロマを焚いたり、好きな音楽を聴くなどで全身をリラックスさせることも大切。これにより、睡眠中に副交感神経が活発化し、それが翌日のスムーズなお通じにつながっていきます。夜中の0時過ぎに副交感神経は活動のピークを迎えるので、それまでには就寝するのが良いでしょう。食事面では、納豆や里芋、なめこやオクラなどのネバネバ食材を多く摂ることがオススメ。これらには、便を柔らかくする作用がある水溶性の食物繊維が豊富に含まれているので、スムーズな排便を得やすくなります。腸がキレイになり、質の良い血液が作られるようになれば、冷え症や肩こり、イライラが解消され、さらに肌も髪もつやつやに。便活ダイエットで心も身体も元気にキレイになりましょう!参考文献:『便活ダイエット~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール~』(ワニブックス/1300円)<文/西村亜希子>
2013年10月15日(画像はニュースリリースより)健康に良い10種類のフルーツを使ったヨーグルト森永乳業株式会社の「これでフルーツ10種類ヨーグルト・フルーツミックス」を8月27日からリニューアルして発売する。この商品1つで、ヨーグルト本来の栄養成分だけではなくて、美容と健康に必要な、10種類のフルーツの栄養成分を一度に体内に取り込むことができる、とても健康に役立つヨーグルトである。内容量も220gで十分に満足できるサイズだ。さらに無脂肪のヨーグルトを使っているので、とてもヘルシーだ。パッケージは、一目でわかる”フルーツ・10種類”のイラストが健康に良い明るい印象を与え、健康や美容に気をつけている方や、フルーツ好きな方などの興味を引くデザインとなっている。10種類のフルーツの内容と健康の効果6種類(あんず・メロン・ぶどう・チェリー・ざくろ・ライチ)の果汁と、4種類(白桃・りんご・西洋なし・黄桃)の果肉が取り入れられている。”ざくろ”は、生活習慣病の予防や発汗の異常、また更年期の症状の緩和などに効果を持つ。またざくろに含まれる”天然植物性・エストロゲン”は女性ホルモンの分泌を正常にしてくれる働きを持つ。メロンは、疲労や高血圧、肥満などを防ぐ働きを持つ。また腸の働きを活発にしてくれて、美しい肌を保つ効果もある。その他のフルーツも美容や健康を保つためにとても役立つ。美しさと健康を維持したい方の”強い味方”になってくれるフルーツミックス・ヨーグルトだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月17日フルーツ、どれだけ食べてますか?お肉や魚だけではなく、野菜を食べないと、と気をつける人はいるだろう。しかし、旬のフルーツを食べるようにしているだろうか。美と健康とフルーツの情報サイト【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】が公開された。バナナの王様「甘熟王(かんじゅくおう)」やリンゴ風味のデザートバナナ「バナップル」を販売する、青果物輸入販売会社の株式会社スミフル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤順次)が運営する【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】。生のままで食べるだけではないフルーツの楽しみ方も知ることができる。よりフルーツを身近に感じ、もっと食べたい!そして、健康で美しくなりたい、と思う人にはもってこいのサイトだ。※画像は、【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】よりフルーツの酵素が話題ではありますが毎日フルーツを食べている、という人はどれ位いるだろうか。野菜には野菜の、フルーツにはフルーツの栄養や酵素がある。見た目だけではなく、日常に取り入れることで身体にも良い栄養素を楽しみたいものだ。サイトでは、美容・健康・料理など、各分野で活躍する7名の専門家による、楽しくて役立つ情報満載のコラムが掲載されている。30代の女性をメインターゲットに考えられており、単純に「フルーツを食べましょう」というだけではない内容が楽しめる。元の記事を読む
2013年04月26日クボデラはこのほど、神棚へ供える米と塩を1日分ごとに小口分包し、毎月宅配する「お供えセット」サービスの提供を開始した。同社は、神棚の販売を通じて顧客から寄せられた疑問や相談の中で、供え物に関する事案が多く、特に事業所において、毎日の供え物の準備や供え後の米の取り扱い方に関する相談が多いことに着目。これに対応するため、小口分包した米と塩を、1カ月単位で職場や家庭などに配送する「お供えセット」を発売したという。供え物のうち、米については神棚へ供える期間が終わった後、希望があれば回収する。通常、供えが終わった後の米は料理に使用されることが多いが、取り扱いに悩む声が多いことから、今回の回収サービスに至ったとのこと。使用米は、千葉県館山産こしひかり。商品は、1カ月プランと2カ月プランの2種類を展開する。商品内容と価格は、1カ月プラン(30包、31日の月は31包)が3,500円、12カ月プランが3万8,400円。なお、米と塩はお祓いを受けているという。申込は同社Webサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月10日Lighten(ライトン)は3月6日から、北海道への旅行客の衣類を洗濯して自宅に配送するサービス「北海道洗たく便」を開始した。同社によると、北海道旅行者はLCCが札幌に開通した影響で増加しているという。滞在日数が長くなると荷物が増え、制限一杯の荷物で出かけると、帰りはお土産などで荷物が超過してしまうこともある。そこで同社は、LCC機内持ち込みサイズの洗濯バッグを用いた、洗濯宅配便を開始した。「北海道洗たく便」は、北海道旅行でたまった洗濯物を洗濯して自宅に配送するサービス。洗濯物は、LCCの手荷物サイズのランドリーバッグ(バッグ寸法54×34×22cm)に入れて、持ってきた衣類を全て預けることができる。ランドリーバッグ1つで、ひとりの洗濯物約1週間分が入る。また、自宅に洗濯済みの衣類が届くため、旅行者は帰ってから洗濯する負担がない。滞在中も旅行後も洗濯のストレスを感じることがないのもメリットとのこと。申し込みは、楽天市場の同社サイトから行える。発注、決済を行うと、ホテル、コンビニ、空港内にあるヤマト便の取扱店から「北海道洗たく便」に発送できる。洗濯物は最短で翌日に出荷するという。価格は、洗濯・発送料込みで全国一律2,980円(沖縄、離島は除く)、ビジネスパックはプラス1,400円(スーツ上下クリーニング)、スキーパックはプラス500円(撥水加工)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月08日