好評につき定番化「LUSH(ラッシュ)」が今月1日より全国のラッシュショップ、ラッシュ通信販売にて、クレイ洗顔『毎日が晩餐』を定番商品として発売を開始しています。『毎日が晩餐』のネーミングは、お客様の声から生まれたもので、冬季限定で発売していたクレイ洗顔料『真冬の晩餐』が元となっています。(プレスリリースより)敏感肌にも対応同アイテムは、ベースのタルクがお肌に密着し、余分な皮脂や汚れを吸着する泡立たない洗顔料です。トウモロコシパウダーがスクラブとなり、毛穴の汚れや余分な角質をオフしてくれますよ。加えて、ほんのりと香るシナモンパウダーがお肌を清潔に整え、栄養たっぷりのナチュラルなコーンオイルがお肌にしっとりと潤いを残します。スイートな香りでココロを解きほぐしますよ。口コミの評価も高いですし、価格もリーズナブルです。元の記事を読む
2013年02月14日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」が、パフュームシリーズ『GORILLA PERFUMES(ゴリラパフューム)』の第2弾(全9種)を、2月1日からLUSH全店およびLUSH通信販売で発売する。【画像】パッケージもこだわった『GORILLA PERFUMES』シリーズ『GORILLA PERFUMES』は、身につけるひとつひとつの香りをミュージックアルバムに見立てたシリーズ。今回“2nd ALBUM”として登場するラインナップは、パッケージもこれまでとは大きく異なるクリエーションを採用。さまざまなラベルのボトルやアーティスティックなパッケージのボトルとともに、新しい香りの世界を堪能できるシリーズとなっている。香りだけじゃないアートな世界を楽しんで☆【商品詳細】※すべて税込価格『サン オーデコロン<THE SUN>』価格:7g 1,500円/40g 4,250円/84g 6,800円『ラッシュユーフォリア オーデコロン<EUPHORIA>』価格:7g 1,600円/23g 3,000円/42g 5,000円『ファーズ パフューム<FURZE>』価格:7g 1,700円/23g 3,200円/42g 5,300円『フラワーズパロウ パフューム<FLOWER’S BARROW>』価格:7g 2,400円/40g 7,200円/84g 13,000円『ザ バグ パフューム<THE BUG>』価格:7g 2,400円/23g 4,700円/42g 7,600円『シッキムガールズ パフューム<SIKKIIM GIRLS>』価格:7g 2,400円/23g 5,500円/42g 8,200円『ヘルストーン パフューム<HELLSTONE>』価格:7g 3,600円/23g 7,300円/40g 12,000円『デビルズ ナイトキャップ パフューム<DEVILS NIGHT CAP>』価格:7g 3,600円/23g 7,300円/42g 12,000円『ボイス オブ リーズン パフューム<VOICE OF REASON>』価格:7g 4,000円/23g 12,000円/42g 16,000円LUSH公式サイト:
2013年01月21日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は、19日よりバレンタインの限定ギフトボックスをLUSH全店で発売する。LUSH通信販売では15日より先行発売中。【画像】1月25日より発売予定の『ハートのクィーン』甘い香りとメッセージの詰まったかわいらしいデザインで、バレンタインを楽しく演出する限定ギフトボックスは全8種類。「本命チョコ」、「友チョコ」、「ファミチョコ」など、贈り方のバリエーションが多い昨今のバレンタイン事情にあわせ、どんなシチュエーションにもぴったりなギフトボックスとなっている。大切な人に香りとメッセージで気持ちを届けるバレンタインギフトをどうぞ♪【商品詳細】※すべて税込価格『ハート オブ ゴールド』4,860円※1月25日(金)発売予定『ラッキーセブンのおまじない』3,620円『ハートのクィーン』3,280円※1月25日(金)発売予定『愛ことば』2,890円『なまいきにラブ』2,380円『キスハグキスハグ』1,720円『スマートに行こう』1,540円『スウィートな今夜』1,380円LUSH公式サイト:
2013年01月19日問題定義の第一歩自然派化粧品のLUSHから、「化粧品のための動物実験」に反対をしたメッセージを掲げたオーガニックコットン製のバッグ「FATバッグ」の販売が日本全国の店舗と通信販売でスタートした。「FAT」とは、「Fighting Animal Testing」の略。ウサギが戦っているイラストが描かれ、化粧品のために動物を犠牲にしない、という強い意志が込められたデザインになっている。まずは、動物実験が行われている実態を広く知ってもらい、問題として考えるきっかけとしての第一歩という考えだ。※画像は、FATバッグ現在も行われている動物実験化粧品自体の動物実験は行われていないが、現在も原材料に関しての安全実験は動物で行われている。アイメイクやリップに利用するものに関しての安全実験を動物ですることの意味はないとし、昔から安全に使われていた物を安全に利用していくべきだ、という意思表示をしている。「FATバッグ」の売り上げは、「化粧品のための動物実験」をなくすために活動している国内の3団体「NPO法人動物実験の廃止を求める会(JAVA)」「NPO法人アニマルライツセンター」「PEACE(Put an End to Animal Cruelty and Exploitation)」に消費税を除く全額が寄付される。元の記事を読む
2012年12月31日ラッシュジャパンは、12月8日に、京都にラッシュ初となるコンセプトショップ『LUSH 京都四条通り店』をオープンする。同社では、これまで「GO! GREEN」と題し、環境問題解決に向けて、使用済み容器の回収や、固形商品の開発によるパッケージレスなどに取り組んできた。このほどオープンする京都四条通り店は「GO! GREEN」を体現した初のコンセプトショップになるという。具体的には、店内什器の80%に、奈良県吉野の間伐材など、森林環境や地域社会へ配慮した木材を使用。10%の什器は、ビルオーナーが以前使用していた家具をリサイクルしたものを使用する。さらに原材料となる野菜やハーブ等は、関西エリアのものを使用して、輸送にかかるCO2を軽減する。また、同店は通常店舗の約3倍の60坪の面積を誇り、日本最大規模のラッシュとなる。世界のラッシュ初の“キッチン”と呼ばれる工場を併設し、作りたてのフェイスパック、クレイ洗顔料等の量り売りを開始。店内奥には展示や勉強会を実施するためのワークショップスペースも設置する。同店は12月8日オープン。営業時間は、10時30分~20時30分。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日スキンケアとヘアケアは同じフレッシュハンドメイドコスメの『LUSH(ラッシュ)』から、新しいヘアケアアイテムが登場する。LUSHの創業者は、頭髪学者であり、その知識と経験がLUSHのヘアケアアイテムには存分に活かされている。頭皮も肌の一部として扱っているだろうか?髪の毛の汚れが落ちればいい、というような洗髪をしていないだろうか?肌は洗顔をして汚れを洗い流し、化粧水や乳液で整えていくのと同じように、頭皮をケアしていくことで頭髪の状態も大きく変わっていくという。※写真は、LUSH新商品ラインナップ外見に惑わされるなLUSHといえば、独特の形状や香りを思う浮かべる人も多いだろう。しかし、外国で作られた製品ではなく、日本の工場で手作業で作られているのを知っている人は少ないのではないだろうか。フレッシュな状態で顧客に手にしてもらうために、各販売国に工場を持っている。もちろん日本では、日本で作ったものが販売されている。ほとんどがオーガニック素材で作られているというこだわりも、ユニークな見た目にとらわれて見落としがちだ。新しいヘアケアアイテムで、LUSHのヘアケアへのこだわりと商品のこだわりを確認してみるのもいいだろう。しっかりした頭皮つくりの為のシャンプー前のヘアパック【現実頭皮】など7アイテムが11月22日に、ハチミツが髪に潤いを与える【ハニ髪シャンプー】が12月26日に販売される。元の記事を読む
2012年11月15日フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」は2012年12月8日(土)に京都にラッシュ初となるコンセプトショップ『LUSH 京都四条通り店』をオープンする。京都四条通り店は「GO! GREEN」を体現した初のコンセプトショップとなっており、60坪の店内には、商品販売のショップスペース、製造のためのキッチンに加え、展示や勉強会を実施するためのワークショップスペース、在来種の木々が植えられた箱庭が設けられたショップスペースになっている。また、店内レジ裏に設けられたブランドロゴ部分は、植物で作られたグリーンウォールに、間伐材で作られたブランドロゴが掲げられており、オープン前日に1つ1つ接着されたものが取り付けられる。店内什器には奈良県吉野の間伐材を中心に使用することで伐採地の森林環境に配慮するとともに、コスメの原材料となる野菜やハーブ等は、近隣の関西エリアのものを用いて、できる限り輸送にかかる二酸化炭素を軽減し、環境に配慮する仕組みをつくった。通常店舗の約3倍の面積を誇る店内には、世界のラッシュでも初めて“キッチン”と呼ばれる工場を併設し、新鮮な原材料から手作りで製造されていく過程が見られるよう、ガラス張りのつくりとなっている。ここでは、作りたてのフェイスパックの量り売りなどを開始する。京都四条通り店のキッチンで製造される商品は、特にフレッシュな原材料をたっぷりと使用する15種類を予定しており、京都四条通り店のみ、ウルトラフレッシュフリッジ(フェイスパック)を量り売りにて販売する。LUSH 京都四条通り店住所:京都府京都市下京区立売東町26みどりのびる1階オープン日:2012年12月8日(土)営業時間:10:30~20:30元の記事を読む
2012年11月14日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」から、リニューアルした3種のギフトと、新たに仲間入りした1種のギフトが発売された。■毎日がお風呂曜日 ¥3,980 / 〈内容〉アボバス?(バスボム)、パチパチサーカス(バスボム)、リトル LUSH ラッシュ(バスボム)、ブルースカイ(バブルバー)、トリプルポップ(バブルバー)、えん バブルバー(バブルバー)■シャワーで乾杯 ¥3,460 / 〈内容〉みつばちマーチ 100g(ソープ)、ブラジル娘の唄 100g(ソープ)、シーベジタブル 100g(ソープ)、ハッピーヒッピー 100g(シャワージェル)、オリーブ収穫祭 100g(シャワージェル)リニューアルしたサマーギフトからは「毎日がお風呂曜日」と「シャワーで乾杯」の2種が登場。バスタイムを楽しむための「毎日がお風呂曜日」には“HAPPY BIRTHDAY”とかけた“HAPPY BATHDAY”というラベルが付いており、遊び心のあるギフトとなっている。また、ラッシュのアイテムの中でも一番人気の「みつばちマーチ」を含む5種類の香りが楽しめる「シャワーで乾杯」は、ポップでカラフルなボックスに詰め込まれている。サマーギフトと共に、ピンクのボックスにカラフルなキャンディを集めたようなブライダルギフトが、リニューアルして登場した。おてんば娘 ¥2,580 / 〈内容〉スペースガール(バスボム)、リトルぴんく(バスボム)、ぐるぐるブランケット(バブルバー)、キャンディバス(バブルバー)ねぇ ロージー ¥2,800 / 〈内容〉ローズクィーン(バスボム)、マカロンバブルバー ローズジャム(バブルバー)、ごめんねダーリン(バブルバー)、ロウィーナ・バード(ボディトリートメント)おてんば娘は、ヒロインの女の子が大活躍するコミックス“Bunty”をヒントに生まれた、ガーリーなギフト。キャンディや果実の香りが楽しめるこのギフトは、花嫁の幸せをおすそ分けする引き出物にも最適。リニューアルギフトのほかにも、ローズの香りを閉じ込めたゴージャスなブライダルギフトが新登場した。ねぇ ロージー はローズの香りのバスボムやバブルバー、全身がバラの香りに包まれる人気のトリートメント「ロウィーナ・バード」が入った、女性にぴったりの内容となっている。素材にもこだわり、100%リサイクルペーパーやハンドメイドペーパーを使い、緩衝材もエコなものを使用している。バースデープレゼントや結婚のお祝いには、エコロジーとラグジュアリーを兼ね備えたラッシュのギフト贈ってみてはいかがだろう?お問い合わせ:ラッシュジャパン tel:0120-125-240 公式サイト
2012年08月10日人気ハンドメイドコスメブランドから待望のカラーアイテム英国発のフレッシュハンドメイドコスメを提供する「LUSH」。ボディケアアイテムや各種石鹸、魅力的なバスアイテムなどで人気を集めているが、そんなLUSHから、カラフルなカラーアイテムを豊富にラインナップした本格コスメの新ラインが21日、デビューした。発売開始となったのは「EMOTIONAL BRILLIANCE」。タイトルらしく、その人の内に込められた輝きを引き出すような、エナジーあふれるカラーコスメティクスアイテムがそろうものとなっている。展開されるアイテムは、リキッドリップカラー13種、シアーファンデーション2種、クリームアイシャドウ6種、リキッドアイライナー11種、フェイスパウダー1種、マスカラ1種の全34種類だ。特別なカラフル体験をぜひLUSHとしては初となるこうした本格カラーコスメ。各アイテムのネーミングには、LUSHらしい「キャッチ・ユー」「歓喜のスポットライト」「原動力」「未来への瞳」など、ウィット感あふれるユニークでポジティブなワードが付されている。LUSHの開発チーム内でもっとも色彩に精通しているといわれる、創立メンバーのロウィーナ・バード氏が立ち上げから主導してきたそう。認知行動科学の見地ももとに、潜在的な願望を見つけ出すことのできる色彩と、パワフルに心に働きかけるワードを組み合わせ、内面の美しさを引き出すカラーコスメを生みだしたという。これまでのLUSH製品同様、シンプルで厳選された植物由来の原材料が使用されている点も魅力。購入はLUSH全店舗と公式オンラインショップの「LUSH ONLINE」で可能となっている。デビューを記念し、非売品のオリジナルポーチが先着でプレゼントされるキャンペーンも実施されている。こちらはなくなり次第終了なので、気になる人はぜひ早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年07月22日もうすぐ母の日。今年はなにを渡そうかと考えている方も多いのでは?フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」から、母の日にぴったりの限定ギフト4種類が発売される。可憐にマンマミーア ¥3,480 / おやゆび姫(食器洗いバー) / みつばちマーチ100g(ソープ) / ロウィーナ・バード45g(ボディトリートメント) / ちっちゃな手(ハンド保湿バー) / 檸檬の指先9g(キューティクルバター)特にオススメなのが、可憐にマンマミーア(ピンク)と陽気にマンマミーア(イエロー)だ。紺碧のエーゲ海を舞台に母と娘の絆を描いたミュージカル「マンマ・ミーア!」のようにいつだって最後はハッピーエンドに。元気な笑顔とポジティブなエネルギーを振りまくったママに贈りたいのは、キスとハグと数えきれないほどの花束。そんなイメージで作られたギフトには、バスアイテムはもちろん、指先まで磨き上げるスキンケアアイテムもセット。2色展開なのでプレゼントしたい人のイメージでセレクトして。(※限定品につき、なくなり次第終了。)フラワーダンス ¥5,130 / アボバス?(バスボム) / 愛ラブユー(バスボム) / トリプルポップ(バブルバー) / チューリップ娘(バブルバー) / マダムバタフライ(バブルバー) / ブラジル娘の唄100g(ソープ) / ママレードソープ100g(ソープ)ピンクのお花で彩られた可愛らしいボックスが特徴のフラワーダンスは、休みなく働いてくれるお母さんにゆっくりとバスタイムを楽しんでもらえるアイテムが詰まっているスペシャルボックス。花摘み娘 ¥2,100 / トワイライトムーン(バスボム) / みつばちマーチ100g(ソープ) / ヘルピングハンド50g(ハンドクリーム)カーネーションと一緒に送りたいのがこのギフト。人気のソープ『みつばちマーチ』をお母さんにも使ってほしいという人は多いのでは? お母さんのリラックスタイムを演出するバスボムや頑張っている手をいたわるハンドクリームも入っている人気のセット。なかなか顔を見て伝えることができない、感謝の気持をギフトに込めて、笑顔で「ありがとう」という言葉も伝えて。お問い合わせ:ラッシュジャパン tel.0120-125-204 公式サイト
2012年05月05日英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」から、2012年の各店初売り日より、数量限定のニューイヤーボックスが限定発売される。定番アイテムはもちろん、現在ショップでは買うことのできない店頭非売品、レトロ商品など、レアアイテムもたくさん入っているようだ。価格は、2000円~20,000円と価格帯が幅広いのもいい。しかも、内容は通常価格の1.2~1.4倍の商品が入っており、とってもお得だ。数量限定のニューイヤーボックスは、毎年売り切れ必至の人気商品。初売りの日はお店へ急いで。お問い合わせ:ラッシュジャパン 0120-125-204(ラッシュジャパン) 公式サイト
2011年12月27日贅沢なお湯につかって、美肌&リフレッシュ人気のLUSH(ラッシュ)から新アイテムが続々登場する。年末年始、ギフトに、自分へのプレゼントに利用してみたいものばかりだ。まず、注目は26日に店頭発売開始された「マカロンバブルバー」。その名が示すように泡風呂が楽しめるアイテムで、気品高い薔薇のジャムをイメージした甘い香りの「ローズジャム」、ウッディーな香りのヒノキとフレッシュな柑橘、ココナツのフレーバーに癒される「ユズ&ココ」、フレッシュなグリーンの香りで森林浴のような気分にひたれる「グリーンマジック」の3種類がある。それぞれ肌を柔らかく、そして潤いのあるものへと導いてくれる、シアバター&ココナツオイル配合。贅沢な気分で泡風呂を楽しみながら、美肌づくりもできてしまうといううれしさだ。優秀ソープ&ニューイヤーボックスにも注目!この季節らしく「ニューイヤーの花娘」と名付けられたソープも注目度大だ。柑橘系の香りをベースに、ニュウコウジュがさりげなくアクセントを加えている穏やかな香りのソープで、リフレッシュした新年の気分にぴったり。アガぺエキスが肌を整え、配合されたライムやビターオレンジが、しっかり余分な汚れを落としてくれるそうだ。そして非売品も含まれる人気アイテムがたっぷり詰まったニューイヤーボックスも欠かせない。初売り日から数量限定で全6種類登場するそうなので、手に入れたい人は早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2011年12月26日本物のスイーツのようなバスアイテムや、カラフルで見た目にも鮮やかなスキンケアなど、一瞬で女性を虜にする英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ、「LUSH(ラッシュ)」が、本社製造工場を見学できるツアーを開催しているのをご存知だろうか。その名も、「LUSH LIFE キッチン」。通称キッチンと呼ばれている製造工場の中に入り、工場見学や実際の商品の製造体験ができる。シェフ(作り手)による製造実演は、各製造ルームのシェフ達が集合し、製造実演や製造工程の一部の体験が可能。テラスの原材料展示ブースには、新鮮なフルーツや野菜、オイルなどラッシュ選りすぐりの原材料がところ狭しと並ぶ。原料に使われてるフレッシュな素材を知ることができるのも、このツアーの醍醐味のひとつ。10月より、毎月2回開催中の製造工場体験。あのユニークなネーミングで、イノベーティブな商品が生まれる瞬間を体験できる「LUSH LIFE キッチン」、これは一見の価値有りのツアーだ。お問い合わせ:ラッシュジャパン tel.0120-125-204(フリーダイヤル)【LUSH LIFE キッチン 】開催日程:毎月2回開催予定開催地:神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3※ LUSH(ラッシュ)HP にて毎月1日より募集開始(1月・2月は寒さを考慮し、LUSH LIFE キッチンはお休みとなり、次回募集は3月からとなります)。●工場見学プログラム内容商品作り見学/ブース展示(野外テント)/製造体験/素材となる果物・野菜などの試食/商品販売※スケジュールは、予告無く変更となる場合がございます。
2011年11月28日