『ストレンジャー・シングス』のデビッド・ハーバーが『The Trashers』に主演することになった。実在の人物ジミー・グランテについての映画で、監督はクーパー・レイフ。イタリア系マフィアとかかわりのあるグランテは、ごみ収集のビジネスで大成功し、2004年にマイナーリーグのホッケーチームを買収した。はちゃめちゃな戦い方をするこのチームは人気が出たが、グランテが逮捕されたことで終わりを迎える。撮影は今年秋にスタートの予定。レイフは、最新作『Cha Cha Real Smooth』が今年1月のサンダンス映画祭で観客賞を受賞したことで注目されたばかり。主演はレイフとダコタ・ジョンソン。配給権は、Apple TV+が1,500万ドルで獲得した。ハーバーの最近作は『ブラック・ウィドウ』。文=猿渡由紀
2022年04月26日ディナーのあとはバーへ。そんな展開のときこそ、彼の心をグッと掴むチャンスです。今回は、男性とバーを訪れたときの、素敵な振る舞い方をご紹介します。■ 予算やお酒の強さを考慮してバーでは、カクテルだと1杯1000円くらいから、テーブルチャージも800円以上かかるでしょう。また、年代物のウイスキーなどを頼んでしまうと、とんでもない値段になるかもしれません。デート前に、食事をするエリアの価格帯を把握しておいた方がいいでしょう。また、飲みすぎにも注意です。自分のことはもちろん、彼の飲み具合や懐具合にも気をつけましょう。■ 迷ったらバーテンダーの方に相談する注文するお酒に迷ったら、思いきってバーテンダーの方に相談してみましょう。味など自分の好みをしっかりと伝えて、どんなカクテルが合うか聞いてみてください。もしも彼がカクテルに詳しかったら、彼に相談してみるのもいいでしょう。■ 彼以外の人とも会話を楽しもうバーは、お酒好きな人が集まる場所です。初対面の人でも楽しくお話ができる「社交の場」といえるでしょう。また、バーテンダーの方々も、話し上手な人が多いものです。ほかのお客さんやバーテンダーの方から声をかけられた場合は、無視をせず、おしゃべりを楽しんでみましょう。そんな姿を見て彼は、余裕のある大人な女性だと感じてくれるはず。気をつけるべきことは「バーテン」「バーテンさん」と呼ぶこと。これは差別的な呼び方になるので、声をかけるときは「バーテンダーさん」と呼んだり、1人で経営されているのなら「マスター」と言いましょう。また、グラス同士を合わせる乾杯もNGですよ。■ スマートなマナーで差をつけよう非日常な雰囲気が広がるバーでのデートは、少しわくわくしますよね。いつもとはちょっと違う大人なあなたに彼もドキッとするかも。お酒を飲んでいるときはスマホを見ず、2人だけの時間を楽しみましょう。(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年01月07日大人気マンガシリーズ、今回はあばれちち(@abarechichi)さんの連載をご紹介!「香港バーで警察に包囲された話」第7話です。恐る恐る入ってみると店内は意外と静かで心地が良い感じ…一杯頼んじゃおうかなーと思ったその時…?【#7】<香港バーで警察に包囲された話>出典:instagram入ることにした一行。出典:instagram客層もそこまで悪くなさそう…。出典:instagram「ん…?」出典:instagram雰囲気がいい店だなと思ってゆっくりしていた所いきなりの乱入者が…!警察のようですが、何かあったのでしょうか…?次回、急展開!毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@abarechichi)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年12月28日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ ジェフリー ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテム第2弾が、2021年12月10日(金)よりフレッドペリーショップ 東京・大阪などで発売される。グリッター素材で仕上げたアウターやトップス2021年9月に続く今回のコラボレーションは、エレクトロニック・ミュージックとインディー・ロックが出会ったとされる、2000年代半ばの音楽シーンから着想。展開する7型すべてに煌びやかなグリッター素材を使用し、当時のエネルギッシュなムーブメントを表現した。ボンバージャケットは、赤や緑などの原色を使った、大胆なカラーブロックが特徴的。内側のキルティングライニングには、デザイナーを務めるチャールズ・ジェフリーの落書きプリントがあしらわれている。オーバーサイズのVネックカーディガンは、パーツごとに異なるカラーを配し、アシンメトリーなビジュアルに仕上げた。袖やリブのモノクロのストライプがデザインのアクセントとなっている。また、鮮やかなアクアブルーのVネックニット、ポロシャツに加え、左右非対称デザインのラグビーシャツやショーツもラインナップする。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年12月10日(金)販売店舗:フレッドペリーショップ(東京・大阪・渋谷パルコ店・エスパル仙台店)、オフィシャルサイト価格:・ジャケット 73,700円・カーディガン 41,800円・ラグビーシャツ 37,400円・ポロシャツ 29,700円・Vネック 35,200円・Tシャツ 26,400円・ショーツ 30,800円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年12月13日『スパイダーマン』シリーズの主演トム・ホランドとプロデューサーのエイミー・パスカルが、フレッド・アステアの伝記映画(タイトル未定)でも主演俳優とプロデューサーとしてタッグを組むことが決定。アステアを演じることになったトムは、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のプロモーション中に、ゼンデイヤとジェイコブ・バタロンを前に、「古いタップシューズを引っ張り出して、(ロンドンの)パイナップル・ダンス・スタジオに戻ってタップダンスのレッスンを受けるよ」と「Variety」誌に語ったという。「ぼくはかなり上手なタップダンサーなんだ。タップダンスはすごーく長い間やっていたから、間違いなくうまく覚えられると思う」と自信を見せた。実際に、トムは2008年から2010年まで舞台版『ビリー・エリオット』でタイトルロールを演じ、タップダンスを披露していたこともある。しかし、ビリーのタップとは違い、「アステアは独自のダンススタイルがあり、とてもエレガントで優雅」と分析。「どうやってあんな風に踊るのか、ぼくは学ぶ必要があると思う。でも練習するのもワクワクする。最高の映画になると思う」と意欲満々に語った。フレッド・アステア Photo by Sasha/Hulton Archive/Getty Imagesトムは2017年にも「リップ・シンク・バトル」で『雨に唄えば』のジーン・ケリーに扮し、タップを披露したことがある。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年12月10日ショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー(PICKY THE SHOP / BAR)」が、2021年11月27日(土)より東京・表参道にオープンする。ヘアメイクアップアーティスト奈良裕也手掛けるショップ&バー「ピッキー ザ ショップ / バー」は、ヘアメイクアップアーティストの奈良裕也がディレクションを担当。店内は、奈良裕也自身がセレクトしたアイテムが並ぶショップと、バーだけでなくギャラリーとしての機能も持ち合わせるバースペースで構成される。ショップでは、同店オリジナルのウェアや、奈良裕也がアートディレクターを務めるヘアサロン「SHIMA」のヘアケアプロダクツなどを展開。オープン時には、アーティストやブランドとのコラボレーションアイテムも用意。コラージュアーティスト・河村康輔とのタッグによる、コラージュ作品をモチーフにしたTシャツ・パーカーなどのほか、アイウェアブランド・イナリ(INARI)の別注アイウェアをラインナップする。一方、“スペイシーでファンタジック”をコンセプトにしたバースペースは、カウンター席とテーブル席を合わせて23席を用意。DJブース、カラオケを完備したプライベートルームなど、利用目的に合わせてフレキシブルに対応できる空間が広がる。【詳細】ピッキー ザ ショップ / バーオープン日:2021年11月27日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-50-3 B1Fオープン時間:(ショップ)12:00~20:00、(バー)19:00~26:00TEL:(ショップ)03-6805-1837、(バー)03-6805-1847価格例:・「KOSUKE KAWAMURA × ピッキー」Tシャツ 9,900円、フーディ 19,250円・オリジナルTシャツ 7,700円・オリジナルロングスリーブTシャツ 8,800円・「パケ × ピッキー」1,980円(2個セット)・オリジナルハンドクリップ (ブラック&ホワイト)3,800円、(レッドハート)4,200円・「イナリ × ピッキー」チェッカー 25,300円、クリア 27,500円
2021年11月28日ダイエットやトレーニングをしている人に、【コストコ】で手に入る【プロテインバー】をおすすめしたい♪おやつ感覚で気軽に食べられて、プロテインをしっかり摂取できる商品があるんです!持ち運びにも便利なので、これはお家にストック必須かも♡(1)【コストコ】「プロテインバー」出典: Instagram今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「コストコ&業務スーパー&料理」さんが投稿している商品です。コストコのカークランドシグネイチャー商品である「プロテインバー」は、60g×20個入りで2998円(税込)で販売されています。(2)2種類のフレーバーが入ってます出典: Instagram「プロテインバー」には2種類のフレーバーがあり、チョコチップクッキー味とチョコレートブラウニー味がそれぞれ10袋ずつ入っています。欧文プリントデザインのパッケージは、見た目もおしゃれなのがいいですよね♪(3)どれだけのプロテインを摂取できるの?出典: Instagramパッケージ情報によると、「プロテインバー」1本でプロテインを21g摂取できるみたいです。タンパク質が不足しがちな人にもおすすめですよ♪また、カバンに忍ばせて持ち運びやすいので、トレーニング後にサッとプロテインを摂取したいときにも便利です。(4)気になるそのお味は?出典: Instagram「コストコ&業務スーパー&料理」さんは、「クッキーやブラウニーを食べている感じで、プロテインバーとしてはおいしい」とコメントされています♪グニャグニャとした特徴的な食感らしく、その点は好みが分かれそうですね。プロテインを気軽においしく摂取!出典: Instagramプロテインを摂取したい人には、とてもお手軽で嬉しい商品ですよね♪プロテインドリンクが苦手な人は、お菓子感覚で食べられる「プロテインバー」を試してみてはいかがでしょうか?本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコストコ&業務スーパー&料理(tastytime2019)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月11日ハイクオリティなスイーツやアイスが登場しているコンビニ。今回はそんなコンビニから登場しているアイスの中から、セブンの「生チョコバー」をご紹介していきます。フォロワー数5000人超えのスイーツマニア「_kyo__mint」さんおすすめですよ。セブンの「とろける生チョコバー」はもう食べた?出典: Instagram今回ご紹介していくアイスはこちら!「とろける生チョコバー」です。セブンイレブン限定での販売です。本格的な味わいが楽しめるアイスでたびたび話題になっているセブンイレブンですが、このアイスもマニアたちが注目しているんです♡さっそくどんなアイスが入っているのかチェックしていきましょう。見た目は普通のバーアイス!出典: Instagram中に入っているチョコアイスはこんな感じ。一見普通のチョコバーに見えますよね。でも中に、ハマるのも納得のおいしい秘密があるんです♡では中がどうなっているのか見ていきましょう。中にはとろける生チョコが♡出典: Instagramアイスバーを半分にしてみるとチョコレートコーティングの下にはチョコレートアイス、そして生チョコレートが入っていました…!この生チョコがとろけていておいしいんだとか♡ビターな味わいで甘すぎない♡出典: Instagram「@_kyo__mint」さんによると「なめらかなチョコアイスにパリパリのチョコがコーティングされてて食感がよき。リピ確定アイス」とのこと!マニアもリピ確なら買わない理由がありませんよね♡チョコレートはビターな味わいも楽しめて、甘ったるくないんだとか♪とろける生チョコバー、まとめ買いしたい♡出典: Instagram今回ご紹介した「とろける生チョコバー」は濃厚な味わいが楽しめるチョコバーでした♡期間限定での販売なので、GETはお早めに。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では(@_kyo__mint)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月10日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテムが、フレッドペリーショップ 東京・大阪などで販売。フレッドペリーを象徴するアイテムをタータンチェックで再解釈コラボレーションは、ニューレイブやインディーズなど、チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイのデザイナー、チャールズ・ジェフリーが情熱を傾けてきた音楽をテーマに設定。大胆な柄使いで、フレッドペリーのアイコニックなアイテムを再解釈した。オーバーサイズのボンバージャケットは、左右で異なる2種類のスプリットタータンチェックを配した1着。内側には、チャールズ・ジェフリーが手掛けたオレンジカラーのスケッチデザインがあしらわれている。また、オーバーサイズのカーディガンとキルトスカートにも、2種類のスプリットタータンチェックが配されている。アーガイル柄とケーブルニットのパネルで仕上げたVネックセーターは、首元の4色ストライプが特徴的だ。ウェアの他に、オリジナルのタータン柄を施したベレー帽や、両ブランドのロゴを配したボーダー柄のロングソックス、ボディにシルバーのスタッズを並べた小ぶりなバレルバッグといった小物類もラインナップする。【詳細】フレッドペリー × チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:フレッドペリー ショップ 東京・大阪など一部直営店、フレッドペリー オフィシャルオンラインサイト※取り扱い店舗や各店舗の営業時間はオフィシャルサイトを参照。価格:・オーバーサイズ ポロシャツ 28,600円・ロングライン ポロシャツ 30,800円・オーバーシャツ 37,400円・ボンバージャケット 71,500円・Vネック ジャンパー 41,800円・カーディガン 44,000円・ピケショーツ 19,800円・タータンキルト 35,200円・ベレー 12,100円・バッグ 22,000円・ソックス 4,400円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年09月09日フレッドペリー(Fred Perry)から、故エイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)との新作コラボレーションコレクションが登場。2021年8月6日(金)より、全国のフレッドペリー直営店などで発売される。フレッドペリー×エイミー・ワインハウスの新作コラボコレクション今回の新作コレクションでは、両者が過去にコラボレーションした際のオリジナルデザインをベースに、エイミーが愛したクラシカルなスポーツウェアと、ピンナップガールのシルエットをミックス。スポーツウェアにピンナップガールのエッセンスをアイテムラインナップは、エイミー自身がデザインを手掛けた初期のコレクションを彷彿とさせるブラック×イエローのギンガムチェックのタイフロントシャツ&ドレス、千鳥格子パターンのシャツドレスやペンシルスカート、スマートなハイウエストのトラウザーなど。左胸にはエイミーのハートタトゥー刺繍また、ロンドン・カムデンでエイミーを描いたステンシル作品で知られる英国のグラフィティアーティスト・ペガサス(Pegasus)のイラストをあしらったジャケットやピケドレスも、本コレクションを象徴するアイテムの一つとなっている。いずれのアイテムにも、コラボレーションの証として、エイミーを象徴する左胸のハートタトゥーが同じ位置に刺繍であしらわれている。商品情報フレッドペリー × エイミー・ワインハウス・ファンデーション 2021-22年秋冬コレクション発売日:2021年8月6日(金)販売店舗:全国のフレッドペリー直営店、公式オンラインショップ【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年08月09日フレッド(FRED)の「フレディズ(The FREDY’S)」から、ファッションデザイナーのトモ・コイズミ(Tomo Koizumi)とコラボレーションした「トモズドールズ」が登場。国内のフレッド ティックにて発売される。ドール型ペンダントブローチ「フレディズ」「フレディズ」とは、1989年にフレッドが発表した、小さなドール型のペンダントブローチのこと。これまで悪魔や船乗り、天使、サッカー選手といった様々なモチーフを展開してきたほか、2009年にはグラフィックデザイナー ジャンポール・グードの遊び心を表現した特別なフレディズも登場。今回の「トモズドールズ」は、それに続く約12年ぶりのローンチで、デザイナー トモ・コイズミのロマンティックな世界観を、たっぷりと詰め込んでいるのが特徴だ。“ラッフルドレス”を緻密に再現オリジナルデザイン同様、艶めくパールをフェイスに見立てたドールたちは、きらびやかなゴールドに包まれて登場。トモ・コイズのシグネチャー“ラッフルドレス”のデザインを、フレッドの宝石職人たちが緻密に再現した見事なディテールに注目だ。煌めくジュエリーを散りばめてそれは例えば、メッシュのように細やかな透かし彫りをはじめ、左右非対称に仕上げたシルエットやサイズなど。またトップスやフリルには、フレッドならではの美しいジュエリー ――ルビー、ダイヤモンド、色とりどりのサファイヤ、ホワイトやレッドのラッカーを散りばめることで、より一層ラグジュアリーなムードをもたらしている。“個性”を詰め込んだ全3種展開されるドールは、全3体。それぞれの衣装デザインにちなんで、シュシュ(Chouchou)、フルフル(Frou-Frou)、チュチュ(Tutu)と名付けられた。各ドールには、キャラクターの個性を詰め込んでいるのもポイントで、ロマンティックなシュシュは、パフスリーブ×フレアスカートのコーディネートを、冒険心溢れるフルフルは、フレッドの「F」入りTシャツにトレーンスカートを合わせたスタイリングを、クールなチュチュは、ワンショルダー×メッシュのスカートドレスを、それぞれ提案している。2WAYで着用可なお「トモズドールズ」は、いずれもブローチ&ロングチェーンペンダントの2通りの着け方で楽しむことができる。【詳細】フレッド「トモズドールズ」発売日:2021年7月13日(火)シュシュ 1,617,000円素材:イエローゴールド、ホワイトパール、イエローサファイア、ホワイトダイヤモンド、ピンクサファイア、パープルサファイアフルフル 1,485,000円素材:イエローゴールド、ホワイトパール、ピンクサファイア、ラッカーチュチュ 1,738,000円素材:イエローゴールド、ホワイトパール、パープルサファイア、ルビー、グリーンサファイア、ブルーサファイア
2021年07月16日コンビニ各社で販売されている、高たんぱくな商品は、炭水化物をあまり摂取したくない人の強い味方。コンビニの人気商品『サラダチキンバー』は、小腹が空いた時にワンハンドで食べられます。そんなワンハンドで食べられる高たんぱく商品の仲間として、新たな顔が増えました。チキンより食べやすい?豆腐バーが販売中創業1972年の老舗豆腐メーカー『株式会社アサヒコ』が、コンビニとタッグを組み開発したのが、『たんぱく質 10gの豆腐バー』 !昔ながらの豆腐の製法を貫きながら、ワンハンドで食べられて、液だれしない豆腐を約2年の歳月をかけて作り上げたそうです。『和風だし味』が発売されるとまたたく間に話題となり、2021年5月11日には『柚子胡椒風味』(一部地域限定)も発売されました。豆腐バーの和風だし味を食べてみると、ギュッとした豆腐の中に確かにだしのうま味を感じます!豆腐にだしを掛けたのとは違う満足感。ビスケットにチョコをしみこませたお菓子がありますが、そんな風に「豆腐にだしを混ぜたからこそ得られるおいしさ」を感じました。本当に液だれをしない豆腐のため、「こんな『のり巻き』もできるのでは?」と思い挑戦してみることに。のりを巻くと、まるでおにぎりのようになりました!だしのうま味を邪魔せず、のりの風味との相乗効果で、また豆腐バー単体とは違ったおいしさを味わえます。さらに、豆腐の固さを活かして、こんな一品も。ニップンの『ほめDELIアヒージョの素』を使い、ズッキーニと豆腐のアヒージョを作ってみました。しっかりと棒に刺さるため、香ばしいガーリックとハーブの風味がするオリーブオイルをくぐらせやすい…!また、オリーブオイルと豆腐の組み合わせはありです!豆腐の新たな可能性が広がる、豆腐バー。そのまま食べる以外にも、いろいろな活用ができそうです。紹介した料理のほか、煮崩れしにくいのでマーボー豆腐なんかにもよさそうですね。豆腐好きな人はもちろん、高たんぱくな食べ物が欲しい人にもおすすめです![文・構成/grape編集部]
2021年05月31日ラデュレ(Ladurée)は、フランスのモダンジュエラー フレッド(FRED)とコラボレーションしたカフェ「フレッド・サロン・ド・テ バイ ラデュレ(by LADUREE)」を、表参道のバツ アートギャラリーにて2021年4月23日(金)から5月5日(水・祝)まで開催する。「プリティウーマン」コレクションをイメージしたメニュー「フレッド・サロン・ド・テ バイ ラデュレ」は、フレッドによる「プリティウーマン」期間限定ストア内にオープン。映画『プリティ・ウーマン』に登場した“ハートのネックレス”からインスパイアされたフレッドのコレクションやジュエリーをイメージしたアフタヌーンティー「プリティウーマン(PRETTY WOMAN)」や限定マカロンボックスなどが登場する。“ハートのネックレス”着想のコレクションをイメージしたアフタヌーンティーアフタヌーンティー「プリティウーマン」では、イチゴとライチのコンフィチュールを挟んだ『プリティウーマン』ロゴ入り限定マカロン「フレーズ・ライチ」をはじめ、マカロン「ヴァニーユ」やパティスリー、セイボリーをコーヒーもしくは紅茶がセットに。パティスリーは、ローズの香るマカロン生地にローズペタルのクリーム、フランボワーズ、ライチを合わせた「イスパハン」や、華やかな風味のシュー「ルリジューズ・ローズ・フランボワーズ」を用意する。また、アフタヌーンティー「プリティウーマン」のメニューに、ローズ・ラテと、フレッド創業者のフレッド・サミュエルにとって思い出の一つであるラデュレのクロワッサンをプラスしたアフタヌーンティー「フレッド(FRED)」も提供する。セットメニューで選べるドリンクとして、甘酸っぱいイチゴと生クリームのモクテル「エレガンス・フレーズ」がラインナップ。ハート型のイチゴとグラスのふちに輝くシュガーで、フレッドの“ハートのネックレス”を表現している。限定マカロンボックスも加えて、アフタヌーンティーでも提供される「プリティウーマン」限定フレーバーのマカロン「フレーズ・ライチ」を6個詰め合わせた限定マカロンボックスも販売。ボックスには、マカロンと同様に「プリティウーマン」のロゴがあしらわれている。【詳細】フレッド・サロン・ド・テ バイ ラデュレ開催期間:2021年4月23日(金)~5月5日(水・祝)※期間は状況により変更となる場合あり。最新情報は公式サイト、公式SNSにて告知。会場:バツ アートギャラリー フレッド「プリティウーマン」期間限定ストア内住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5・アフタヌーンティー「プリティウーマン」 2名 9,900円(税込)内容:プリティウーマン限定マカロン“フレーズ・ライチ”“ヴァニーユ”、パティスリー“イスパハン”“ルリジューズ・ローズ・フランボワーズ”、セイボリー 5種、コーヒー 又は 紅茶・アフタヌーンティー「フレッド」 2名 13,200円(税込)内容:アフタヌーンティー「プリティウーマン」の内容+ローズ・ラテ、クロワッサン・限定ボックス「プリティウーマン」 6個入 4,018円(税込)
2021年04月24日フレッド(FRED)より新作ペンダント「リビエラ ペンダント」が登場。2021年5月1日(土)よりフレッドブティックにて発売される。今回フレッドより登場する「リビエラ ペンダント」は、1年を通して温かい気候が続くフランスのリビエラから着想したペンダントシリーズ。ヤシの木、サンダル、カクテルをモチーフにした透かし彫りを施した3種のデザインで展開する。ヤシの木のデザインは葉の部分をエメラルドで彩り、ブリリアンカットのダイヤモンドをセット。サンダルモチーフのモデルは12粒のダイヤモンドをセットし、砂浜を歩いている物語を想起させるユニークな表情に仕上げた。また、鮮やかなカクテルグラスの透かし彫りはダイヤモンドとゴールドで縁取り、ウルトラマリンブルーのラッカーでカクテルの1種“マティーニ”を表現。さらに、カクテルモチーフはサファイア、レッドラッカー、ホワイトゴールドを使用した限定バージョンも用意する。【詳細】フレッド「リビエラ ペンダント」発売日:2021年5月1日(土)販売店舗:フレッドブティックおよびオンラインブティック価格:パームツリー(ピンクゴールド、エメラルド、ダイヤモンド) 1,023,000円(税込)、サンダル(ピンクゴールド、ダイヤモンド) 638,000円(税込)、カクテル(ピンクゴールド、ダイヤモンド) 770,000円(税込)、カクテル 限定版(イエローゴールド、ホワイトゴールド、サファイア、ルビー、ダイヤモンド) 1,067,000円(税込)※価格はモチーフのみ。チェーンは別売り。【問い合わせ先】フレッド カスタマーサービスTEL:03-6679-2011
2021年04月09日パリ創業のモダンジュエラー「フレッド(FRED)」が、映画『プリティ・ウーマン』に着想したジュエリーコレクションを、国内全店のフレッドブティックにて発売する。ジュリア・ロバーツが映画で着用した、“伝説のネックレス”1990年公開の映画『プリティー・ウーマン』で、ジュリア・ロバーツが着用したことで、注目を集めたフレッドのハートのネックレス。ダイヤモンド×ルビーが輝く、その象徴的なジュエリーデザインに着想した「プリティウーマン」コレクションは、メゾンが誇るアイコンとして愛されてきた。モダンな佇まいへと一新今回そんな「プリティウーマン」コレクションが、リローンチによって、よりモダンな佇まいへとアップデート。映画で知られる“あの”代表的なネックレスは、3つのテーマで構成されるハイジュエリーコレクションのひとつ「アンコンディショナル(UNCONDITIONAL)」から、デザインを一新し登場する。動きや光の加減によって、マゼンダピンクからパープルレッドへと色彩を変えるハート型のルベライトは、眩いほどの美しさ。その周りを囲むハート型の帯には、992粒に及ぶダイヤモンドを贅沢にあしらっているのが特徴だ。異なるスタイルを展開&イヤリングやブローチもまたパーツを取り外して、何通りものジュエリーとして着用できる「オーディシャス(AUDACIOUS)」、身に纏うだけで満開の花のような華やかさを演出してくれる「グラマラス(GLAMOROUS)」といった、それぞれ異なるテーマを持つ、ふたつのハイジュエリーコレクションからも、ネックレスやイヤリング、ブローチといったアイテムがラインナップ。日常に寄添う、ジュエリーコレクションさらに、より日常に合わせやすいデザインに仕上げたジュエリーコレクションも同時展開となる。エマ・ロバーツが、コレクションアンバサダーになお「プリティウーマン」コレクション発売に伴い、コレクションアンバサダーに女優 エマ・ロバーツが就任。エマ・ロバーツは、ジュリア・ロバーツの姪にあたる人物だ。【詳細】「プリティウーマン」コレクション発売日:2021年1月21日(木)取扱:国内全てのフレッドブティック、公式オンラインストアハイジュエリーコレクション一覧:■アンコンディショナル・ネックレス 24,600,000円+税・ダイヤモンド 992粒:7.66カラット、ルベライト 17粒:34.89カラット)・イヤリング 1,180,000円+税(ダイヤモンド 55粒:0.28カラット、ルベライト 1粒:1.69カラット)・リング 1,170,000円+税(ダイヤモンド 65粒:0.38カラット、ルベライト 1粒:0.83カラット)■オーディシャス・チョーカーネックレス 12,800,000円+税(ダイヤモンド 155粒:15.79 カラット、ルベライト 1粒:1.97カラット)・チェーンネックレス 2,000,000円+税(ダイヤモンド 52粒:0.49カラット、ルベライト 2粒:1.72カラット)・リング 2,350,000円+税(ダイヤモンド 75粒:2.42カラット、ルベライト 1粒:2.67カラット)■グラマラス・ペンダントイヤリング 3,760,000円+税(ダイヤモンド 20粒:2.83 カラット、ルベライト 2粒:3.2カラット)・スタッズイヤリング 686,000円+税(ルベライト 1 粒:1.8カラット)・ブローチ 5,050,000円+税(ダイヤモンド 110 粒:2.03カラット、ルベライト 1粒:1.15カラット)※カラット数には個体差があり、表示は参考値。※イヤリングは全て片耳売り。
2021年01月25日東京・代々木の商業施設「代々木ビレッジ(代々木VILLAGE)」内のバー「ミュージック バー(MUSIC BAR)」が移転。「シブヤ ミュージック バー(SHIBUYA MUSIC BAR)」として、2021年春に渋谷にてオープンする。代々木ビレッジ内の「ミュージック バー」は、“最高峰の音響設備による、 音楽を最良の音質で、お酒と共に楽しむ豊かな時間を提供する”というコンセプトを掲げたバー。2020年12月29日(火)を最終営業日に、渋谷へと移転する。移転先の渋谷では「シブヤ ミュージック バー」と店名を変え、音楽を主軸にしたスタイルをそのまま継承。不朽の名盤から最新音源まで、音楽家・小林武史らが厳選した3,000枚超のアナログレコードライブラリーを、最高峰のサウンドシステムを使ってDJがプレイ。“音楽と出会える”贅沢な時間と共に、ドリンクやフードを楽しむことが出来る。【詳細】シブヤ ミュージック バーオープン時期:2021年4月住所:東京都渋谷区渋谷1-15‐12 LAIDOUT SHIBUYA B1F
2020年12月28日フレッド(FRED)がストリートファッションレーベルのクロット(CLOT)とのコラボレーションアパレルを発表。2020年10月16日(金)、東京・表参道ヒルズにて実施したファッションショーでお披露目となった。アイコンジュエリー「フォース10」を主役にしたコラボレーションフレッド・サミュエルにより、1936年に創業したフレッドは、これまで型にはまらないジュエリーの数々を世に送りだしてきた。中でも、セーリングの世界からインスパイアされた「フォース10」は、メゾンのアイコニックな存在で、スポーティとエレガンスを掛けあわせたジェンダーレスなジュエリーとして愛されている。今回は、香港発のストリートファッションレーベル「クロット」とのコラボレーションによって、フレッドのブランドカラーであるネイビーとレッドを基調にしつつ、遊び心のあるカラーパレットを取り入れたコレクションを完成させた。スウェットシャツには、爽やかなスカイブルーと、目の覚めるようなイエローも採用している。コラボレーションの中で象徴的なのは、「フォース 10」で使用されているケーブルをアレンジしたプリント。これをレイヤードしたネックレスのように配したり、フレッドのブランドロゴを中央に据えてクロットの頭文字“C”を模ったりと、ジュエリーのエレガントなディテールをストリートの要素に転換して表現している。なお、同コラボレーションは、発表と同日よりRakuten Fashion限定で発売される。Tシャツやスウェットなどのウェア以外に、ビーニーやキャップといった小物も用意している。
2020年10月19日“HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)”をコンセプトに、多くのファンに愛されるブランド<ハイク>。この度バーニーズ ニューヨークでは、通常のコレクションではラインアップのないエクスクルーシヴのモッズコートを限定発売いたします。本モデルはバーニーズ ニューヨークのスタッフからも絶大な人気を誇る同ブランドのデザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が2009年まで手掛けていたブランド<グリーン>時代に人気を博したM-65モッズコートをベースにしながら、こだわりのデザインはそのままに、フードにエコファーを配し、サイジングを<ハイク>で展開するM-65モッズコートよりインスピレーションを得てアップデートするなど、当時のミニタリーやユニフォームを連想させるメンズライクなエッセンスが際立つ、独特の世界観をもつ限定アイテムです。■展開店舗バーニーズ ニューヨーク銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストア■価格8万2,000円+税■サイズ1・2・3(3サイズ展開)バーニーズ ニューヨークオフィシャルサイト:■バーニーズ ニューヨークバーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計 12 店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウエアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウエアやステーショナリーまで幅広い品ぞろえです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日ラリックの新作バーウエア《ヴィンゲン》が、2020年7月15日より登場いたします。ラリックが唯一の製造拠点を構えるフランス、アルザス地方のヴィンゲン=シュル=モデ。伝統を受け継ぎ、メゾンの創造性を支えるクラフツマンシップが宿るこの地にオマージュを捧げるバーウエアコレクション《ヴィンゲン》が誕生いたしました。職人たちの高度でストイックな手仕事のようにあえて装飾を削ぎ落したミニマルな造形は、そのシンプルさゆえに一層緻密で正確な職人技術を要します。 “光の彫刻家”とも呼ばれるラリックの職人たちの手によって繊細に磨き上げられることで、サテンクリスタルは「ジュ・ドゥ・ルミエール(光の戯れ)」を帯びて淡く光を透かし知的な印象を湛えます。ラリックのグラスコレクションとともに、ご自宅でのバータイムを充実させるアイスバケットとトングをラインアップ。ラグジュアリーなホームバーで満ち足りたひと時を。《ヴィンゲン》アイスバケット 15万7,000円 / H110mm x Φ183mmトング 1万9,000円 / L173mm x W18mm(いずれも税別本体価格)2020年7月15日発売予定普遍的な美と上質さ。ラリックのグラスコレクション時代を超えて輝き続けるラリックのグラスは、バータイムのベストパートナー。上品なサテンクリスタルに装飾的なモチーフをほどこしたグラスの数々は、古い映画のワンシーンのようにいつまでも人々の記憶に刻まれ、時折り思い出してはその余韻に浸りたくなるような本質的な美しさと詩的なストーリーに満ち溢れています。《ユロット》オールドファッションタンブラー 4万6,000円(税別)《イロンデル》タンブラー 4万5,000円(税別)《100ポイント》タンブラー 1万1,500円(税別)すべて発売中PHOTO : LALIQUE SAラリックのグラスコレクション公式オンラインショップインスタグラム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日2020年7月現在、依然として終息のきざしが見えない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。緊急事態宣言が解除されたものの、人混みを避けるため、不要な外出を控える人も多いでしょう。ヤマト(@photo_by_Yamato)さんは家にいる時間を使って、自宅の納屋の掃除をしました。片付け後の納屋の写真をTwitterに投稿したところ、話題になっています。納屋をリフォーム長年、誰も使っていなかった納屋が匠の手にかかれば…。なんということでしょう。昭和レトロな雰囲気ただようバーに生まれ変わりました!コロナのせいで飲みに行くとこがないので使ってない納屋片付けしてBARにした。 pic.twitter.com/iSOp2XCGEj — ヤマト (@photo_by_Yamato) June 30, 2020 壁に貼られたポスターなどは納屋を掃除した時に出てきたものをそのまま使用したとのこと。ヤマトさんのセンスのよさに、ネット上でも感嘆の声が多数寄せられています。・天才ですか?こんなことができるなんてうらやましい!・老舗感がすごい。ここでウイスキーを飲みたいです。・秘密基地的な雰囲気が出ていい感じですね。・センスの塊!これは飲みに行きたくなります。コロナウイルスが落ち着くまでは、ここでしっとりお酒を楽しむことができそうですね。また、終息後は友人や親しい人たちを呼んで楽しい時間を過ごせるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年07月01日フレッド(FRED)のメゾン誕生80周年を記念して2016年に登場したジュエリーコレクション「8°0(エイト デグリー ゼロ)」。エレガントかつ洗練されたデザインで多くの女性たちを魅了してきた本コレクションが、5月1日より「シャンス アンフィニ(無限の可能性)」 に名称を改め、生まれ変わった。今回は、そのリネームを記念した「シャンス アンフィニ」の“カプセルコレクション”と、新シリーズとして展開される”ターコイズラッカー”をピックアップする。シャンス アンフィニ カプセルコレクション By アネリーズ・ミケルソンカプセルコレクション「シャンス アンフィニ カプセルコレクション By アネリーズ・ミケルソン」カフブレスレット(206万3,000円)人々の生活を喜びで満たすために不可欠な無限(アンフィニ)、運命、情熱、可能性(シャンス)、幸運。「シャンス アンフィニ」は自らの可能性を追求するために未来に向かって進む女性のためのラッキーチャーム。今回、リネームを記念して登場したカプセルコレクションは、フランスのジュエリーデザイナー、アネリーズ・ミケルソンを招いて制作された。カプセルコレクション「シャンス アンフィニ カプセルコレクション By アネリーズ・ミケルソン」ネックレス(401万円)カプセルコレクション「シャンス アンフィニ カプセルコレクション By アネリーズ・ミケルソン」リング(79万1,000円)カプセルコレクション「シャンス アンフィニ カプセルコレクション By アネリーズ・ミケルソン」イヤリング(74万5,000円 ※片耳)フレッドのアーティスティック ディレクターである、ヴァレリー・サミュエルは本コレクションについて以下のようにメッセージを添えています。「以前からアネリーズのクリエイティブなアプローチを賞賛していました。彼女の彫刻的なデザインから感じる独自のスタイルと確固としたフェミニティは、まさに私の思い描い ていたシャンス アンフィニの新しい世界観を表していました」フレッドゆかりのレムニスケートのフォルムが、アネリーズ独自の解釈により不規則でアシンメトリーに、そして、XLサイズに拡大することで新たな表情を見出した。シャンス アンフィニのコレクションに新しい風をもたらすとともに、ジュエリーを一つの芸術作品へと昇華したこのカプセルコレクションは、6月1日より、フレッドの銀座本店にて、限定1セットのみの販売を予定している。続いて、新シリーズのシャンス アンフィニ ターコイズラッカーをご紹介。シャンス アンフィニ ターコイズラッカー新シリーズ「シャンス アンフィニ ターコイズラッカー」リング(11万3,000円)交差するラインが描く流麗なモチーフを、愛らしく爽やかな印象のブルーで描いた新シリーズ「シャンス アンフィニ ターコイズラッカー」。本コレクションでは、フレッドのアイデンティティの一つでもあるピンクゴールドをベースに、ターコイズブルーのラッカー仕様で仕上げられたアイテムを展開する。新シリーズ「シャンス アンフィニ ターコイズラッカー」イヤリング(12万円 ※片耳)新シリーズ「シャンス アンフィニ ターコイズラッカー」ロングネックレス(87万1,000円)新シリーズ「シャンス アンフィニ ターコイズラッカー」ネックレス(22万3,000円)新シリーズ「シャンス アンフィニ ターコイズラッカー」ブレスレット(14万9,000円)繊細で軽やかな印象を与えてくれるジュエリーは、夏の太陽の光が降り注ぐフレンチリビエラの碧い海と、その光を反射してキラキラと輝く砂浜を思わせるフレッシュで爽やかな存在感を放つ。ピンクゴールドのチェーンに白くきらりと光るアクセントを添える、ブリリアントカットのホワイトダイヤモンドもさりげないポイントに。新シリーズ「シャンス アンフィニ ターコイズラッカー」は、6月1日より、全国のフレッドブティックにて発売。>>その他のファッション関連の記事はこちらから最終更新:6月17日
2020年06月17日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日レイ ビームス(Ray BEAMS)から、フレッドペリー(FRED PERRY)の別注カプセルコレクションが登場。レイ ビームスから登場するフレッドペリーの別注カプセルコレクションにラインナップするアイテムは、シャツワンピース、ニットポロシャツ、クルーネックカーディガン、フィッシュテイルパーカの全4型。シャツワンピースは、フレッドペリーのアーカイブに由来した「リイシュー(REISSUES) コレクション」で展開するボタンダウンシャツをベースに、バックスタイルに大きなタックを入れてアレンジしたアイテム。同じく「リイシュー コレクション」からは、シャリ感のある糸とラメ糸の混紡で素材別注した上品なニットポロシャツも展開される。クルーネックカーディガンは、首元の内側にブランドのシグネチャーである2本線を入れたクロップド丈。“モッズパーカ”とも称されるアイコニックなフィッシュテイルパーカには雨に強い弱撥水素材を採用し、フェミニンでボリューム感のあるシルエットに仕上げた。【詳細】「フレッドペリー × レイ ビームス」・シャツワンピース 2色(オフホワイト、ネイビー) 各19,000円+税発売時期:2020年2月下旬予定・ニットポロシャツ 2色(ベージュ、グリーン) 各16,000円+税発売時期:2月中旬予定・クルーネックカーディガン 3色(スモークブルー、ブラック、ブラウンシュガー) 各16,000円+税発売時期:2月中旬予定・フィッシュテイルパーカ 2色(オリーブ、ベージュ) 29,000円+税発売中サイズ:すべてワンサイズ
2020年01月13日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンド ワイ)とフレッドペリー(FRED PERRY)のコラボレーションアイテムが登場。2019年12月18日(水)より順次、Ground Y 直営店舗、フレッドペリー 東京店・大阪店・渋谷パルコ店などにて発売される。2018年春夏シーズンに続き、3度目となるGround Yとフレッドペリーのコラボレーション。今回は「リブート(REBOOT)」をキーワードに、フレッドペリーのアーカイブとGround Yのアヴァンギャルドな精神を再構築した、独自のユニセックスアイテムを展開する。フィッシュテールパーカは、コラボレーションでは初登場。立体裁断から生まれる分量感あるフォルムには、フレッドペリーのアーカイブに着想を得たライン調テープでアクセントを添えている。また、セットアップで展開されるトラックスーツは、フレッドペリーのアーカイブパターンを採用しつつも、ディテールに変化を。フロントにアーガイル調のニット素材などをあしらい、Ground Yらしい遊び心を発揮させた。そのほか、コットン裏毛とニット生地を組み合わせたロングパーカやロング丈のニットベストなど、シルエットに変化を加えたアイテムがラインナップする。【詳細】Ground Y×フレッドペリー 2020年春夏プレコレクション発売日・取扱店舗:・2019年12月18日(水) Ground Y 直営店舗、フレッドペリー 東京店・大阪店・渋谷パルコ店・12月24日(火) ヨウジヤマモト公式オンラインショップ、フレッドペリー公式オンラインショップ、正規ディーラー展開アイテム例:・フィッシュテールパーカ 110,000円+税・トラックジャケット 48,000円+税・トラックパンツ 38,000円+税・ポロシャツ 28,000〜30,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年12月12日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日