【2/18NHK「ひるブラ」で紹介された新庄村ママカフェの「餅米甘酒」プレゼント付き!】毎日飲みたい!“天然の美容ドリンク”甘酒の簡単アレンジレシピ寒~い冬のイベントで振る舞われることの多い甘酒。ちょっぴりニガテという人もいるけれど、いま、女子の間では“飲む美容液”として大注目されているんです。そこで今回は、知らなきゃ損!な甘酒の効能や選び方と、飲みやすくて簡単なアレンジレシピを紹介。心も体もほっこり温まりながら、キレイに磨きをかけちゃいましょう!2/18にNHK「ひるブラ」で紹介された甘酒のプレゼントも付いてます!●「飲む点滴」「飲む美容液」とまで言われるワケは?とろりと温かく、懐かしい味わいの甘酒。冬だけの特別な飲み物というイメージが強いですが、最近はヘルシードリンクとして日常的に飲む人も増えてきています。甘酒に含まれる主な栄養素は、ビタミンB1、B2、B6、葉酸、グルタミンなどのアミノ酸、食物繊維、オリゴ糖、ブドウ糖など。この成分は、なんと栄養補給のための点滴とほぼ同じ!このため、甘酒は“飲む点滴”とも呼ばれているんです。甘酒に大量に含まれるブドウ糖は、私たちの体に入るとすぐにエネルギーになり、疲れた体をスッキリ元気にしてくれます。ビタミンB群には、代謝を促進し、食べたものを効率的にエネルギーに変えてくれる働きが。食物繊維やオリゴ糖が便秘解消の強い味方であることは、女子にはもう説明不要でしょう。また、甘酒の原料である米麹に含まれるコウジ酸は、シミの原因となるメラニン色素の過剰な生成を抑えてくれると言われています。ビタミンB群のひとつ、B2にも肌トラブルを防ぐ役割があります。甘酒が持つさまざまな美肌効果から、美容液代わりに肌に直接塗る人もいるほどです。疲労回復に代謝促進、便秘を解消してくれるうえに美肌効果まで期待できる…となれば、試さない手はありませんよね!●甘酒を選ぶときは、原料をチェックしてではこの甘酒、どうやって取り入れれば良いのでしょうか。まず、ポイントとなるのは甘酒の種類。甘酒には、米と米麹で作る「麹甘酒」と、酒粕をお湯で溶いて砂糖を加えた「酒粕甘酒」の2種類があります。麹甘酒の甘みは発酵の過程で作られるブドウ糖によるものですが、酒粕甘酒の甘さは砂糖によるもの。前述の“飲む点滴”と言われる成分は麹甘酒のものなんです。ブドウ糖以外の成分は麹甘酒も酒粕甘酒もあまり変わらないのですが、砂糖を加えていないこと、酒粕甘酒の中にはアルコールが残っているものもあることなどから、美容と健康のために毎日の生活に取り入れるなら、麹甘酒が良いと言われています。ということで、甘酒を買うときは、原料欄のチェックを忘れずに。また、甘酒は飲んですぐエネルギーになるので、飲むタイミングはシャキッとしたい朝にピッタリ。自然な甘さや、とろりとした食感で満足感を得やすいことから、甘酒を朝食代わりにするというダイエット法もあります。逆に、これから休息に入る夜には不向きです。●ひと工夫で甘酒が変身! すぐにできる簡単若返りレシピ麹甘酒の風味や食感がニガテな人は、“ちょい足し”アレンジで飲みやすくした甘酒ドリンクがおすすめです。プレーンな甘酒に飽きたときにも、ぜひ試してみてくださいね。■天然の美容&健康ドリンクの最強コラボ!「豆乳甘酒」豆乳は、女性ホルモンと似た働きをするという大豆イソフラボンを多く含んでいます。それだけでも優秀な“美容ドリンク”ですが、そのやわらかな風味は、甘酒の甘さと驚くほどマッチします。甘酒をそのまま飲むより、サラッとのどごしが良くなるので、甘酒の食感に抵抗がある人も飲みやすいはず。<材料>・甘酒…50ml・豆乳(成分無調整)…50ml<作り方>甘酒と豆乳をマグカップに入れ、電子レンジ(500w)で約1分加熱する。■食物繊維をプラス+エイジングケアもねらう!「ココア甘酒」食物繊維やポリフェノールを豊富に含むココアは、エイジングケアや冷え・便秘の改善に役立つと言われています。そんなココアを加えれば、寒い朝にピッタリのあったかドリンクの出来上がり。ココアの香りが、麹のクセを和らげてくれます。<材料>・甘酒…100ml・ココア(無加糖)…小さじ1/2~1<作り方>甘酒にココアを入れ、よく溶いて電子レンジ(500w)で約1分加熱する。女子にとって、なんとも至れり尽くせりな“天然の美容ドリンク”甘酒。あなたも毎日の生活に取り入れてみてはいかが?<文/市川裕子>★プレゼント情報★2/18NHK「ひるブラ」で紹介された話題の甘酒「餅米甘酒」プレーン味と柚子味を各1個、合計2個セットで3人にプレゼント!商品提供:新庄村ママカフェ【応募はこちらから】
2015年02月19日95%が天然由来という薬用美白美容液THREEは、水分と皮脂バランスを整えることを目指したベーシックケア「バランシング」シリーズから、95%が天然由来という、自然の恵みに強くこだわった薬用美白美容液「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」を、2月18日より新発売(伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店・THREE AOYAMAは2月11日より先行発売)。また、「THREE バランシング」をラインで実感できる限定キットを、数量限定で同時発売する。「バランシング」ラインならではのブレンド精油を配合「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」は、医薬部外品としての効果を追求しながら限界まで天然由来率を高めたブースタータイプの薬用美白美容液。美白有効成分には天然成分とのシナジー性がよいことから、コケモモから見出せるアルブチンを採用。メラニンの生成を抑制し、シミを予防する。また、パチュリ油をベースとし、フランキンセンス油、ローズマリー油などバランシングラインならではのブレンド精油や植物オイルを配合。オリエンタルなグリーンフローラル調の芳香を放ちながら、肌にすっとなじみ込み、さらりとした後肌をもたらす。限定キットは、「バランシング ホワイト クリアエッセンス」(現品)、「バランシング ローション」(現品)、「ピュリファイング クレイマスク」(30g)、「バランシング ローション マスク」(1枚)のセットで、肌に生まれるピュアな透明感を体感できるという。【参考】・THREE公式サイト
2015年02月14日昼の時間のほとんどを職場で過ごす方も多いですよね。仕事の日ってどうしても地味メイクになりがち。本当はつけまつげもつけていきたいけど、派手になっちゃうし…と、諦めていませんか?今回は「オフィスでもぱっちりeyes!絶対にバレない「つけまつげ」のつけ方」をご紹介します。■さりげなく盛れるつけまつげを選ぶコツ出典:@cosmeさりげなくぱっちりeyesにするためにも、つけまつげ選びは慎重に。根元が黒いものではなく透明に作られているつけまつげを選びましょう。毛がクロスしているタイプだと、目元が強い印象になってしまいます。ナチュラルに大きく見せたいなら、ストレートのタイプをセレクトしてみて。あとは毛の1本1本にも注目。太い毛ではなく繊細な毛にしておきましょう。■つけまつげの正しいつけ方☐まつげとつけまつげの隙間はアイライナーで埋めておくつけまつげをつける前に、まつげとの境目の部分(1ミリ程度)は、黒のアイライナーで埋めておきましょう。ただし、アイラインが太くなってしまうと目元がきつい印象に。細く、うっすら分かる程度でOK。☐1/3にカットするナチュラルに目を大きく見せたいのであれば、つけまつげは全て使わず、1/3にカットし、目尻につけてみて。できれば、目尻の長いタイプのつけまつげにした方がパッチリとした印象になりますよ。☐装着後は必ず鏡で確認つけまつげがバレる原因は装着するときに使用した「のり」。上から見たときに白い線がついていたりすると、すぐにつけまつげをつけていることがバレてしまいます。装着後は必ず鏡で確認。色々な方向から目元をみてみましょう。☐つけまつげと地まつげをマスカラで合体!つけまつげと地まつげをマスカラで一緒になじませることも忘れずに。これだけでも自然な仕上がりになりますよ。☐地まつげが下がらないためにはつけまつげの重みで地まつげが下がってきてしまう場合も。まつげのカールを保つためには「ホットビューラー」がおススメ。安いものだと2000円前後で購入できます。ビューラー、ホットビューラー、つけまつげの順番で、パッチリeyesにしてみて。「オフィスでもぱっちりeyes!絶対にバレない「つけまつげ」のつけ方」いかがでしたか?まずは自分の目に合ったつけまつげを探すことから始めていきましょう。白い線がついていないか、最終確認も忘れずに!
2015年02月09日「イブキ」から集中美容液「マルチソリューションジェル」資生堂は、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」のスキンケアライン「イブキ」より、「マルチソリューションジェル」【全1品目1品種3,500円(税込3,780円)】を、2015年3月1日(日)より新発売する。発売元を資生堂インターナショナルとし、イセタンミラー8店、デパートオンラインショップ(11系列)、と資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて発売する。メークの上からでも気になるときにいつでも使える今回発売する「マルチソリューションジェル」は、ライフスタイルの乱れによって起こる「突発的な肌悩み」に着目し、心地よく使用できることを目指し開発した。弾力のあるみずみずしい新感触のジェルが、肌荒れ、毛穴の目立ち、ニキビのもとになるざらつきなど、肌トラブル部分にもしっかり密着して角層の奥まで浸透、うるおいを補給し、なめらかな肌に導く。ニキビができやすい肌にも、乾燥しやすい肌にも、日中の肌トラブルが気になる人にも、すべての肌タイプに使用でき、肌にやさしい使い心地となっている。リラックス感のある香りで、毎日のスキンケアにとらわれず、メークの上からでも使用できるスキンケア習慣を提案する。商品名:資生堂イブキマルチソリューションジェル(医薬部外品)分類:部分用美容液容量:30g価格:3,500円(税込3,780円)(プレスリリースより引用)肌本来が持つ「抵抗力」に着目した【イブキ】「資生堂イブキ」は、まるで肌に美しさを吹き込むような「息吹(IBUKI)」をコンセプトに2013年に誕生したスキンケアラインだ。今も、未来も、トラブルに負けない肌へ、肌の抵抗力を高め、女性が日々さらされている紫外線や乾燥等の外的ストレスから肌を守り、繰り返す肌悩みの連鎖を断ち切る鍵となる「肌の抵抗力」を高め、ずっと続くベストコンディションな肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年02月01日美白美容液とともに新たな美白アプローチを提案資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」からシート状美白マスクと目もと用美白美容液の2品目を、資生堂インターナショナルを通じて2月21日より発売する。2品の発売により、クレ・ド・ポーボーテ研究所による最先端の美白研究を反映した美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムブランプレシユー(医薬部外品)」(2013年2月に発売)と併せて、新たな美白アプローチを提案します。うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらすシート状美白マスク「クレ・ド・ポーボーテマスクエクレルシサン」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおいを集中的に届け、透明感に満ちた肌に導く。顔の上用「マスクエクレルシサンI」と下用「マスクエクレルシサンII」の2枚1組。上用は、目のまわり・Tゾーンの暗みに着目。みずみずしく透明感にあふれた肌に。また、下用は、ほおや口のまわりの凹凸・ざらつきなどによる暗みに着目。はり・弾力感のある肌へと導く。目もと用美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムエクレルシサンイユー」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおい成分が、目もと特有の肌状態にはたらきかけ、うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらす。パール剤配合で瞬時に明るさをプラスする演出効果もあり、小じわの目立ちやすい目のまわりのきめを整えるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月28日伊勢半は2月9日、眉毛美容液「ヘビーローテーション アイブロウ リッチセラム」を発売する。同商品は、寝る前のほか朝のメイク前にも使用できる速乾タイプの眉毛(まゆげ)美容液。10種類の美容液成分(シルクプロテイン・パンテノール・アルギニン・オタネニンジン根エキス・シャクヤク根エキス・ビワ葉エキス・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸Na・セラミド)を配合し、眉毛と地肌の両方にアプローチする。シリコンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、オイルフリーで、皮膚に優しい処方となっている。チップには斜めカットでやわらかい素材を採用し、眉尻なども塗りやすいようにした。価格は1,080円(税込)。
2015年01月27日優れた紫外線カット機能!ジモスから、多機能の美容液登場!株式会社ジモス(JIMOS)は『リプレイズデイマスク』を2月1日から販売開始する。ジモスは“本当の肌の力によって素肌を美しくする”ことを目標としている、オリジナルのコスメブランド Mcchia Labelの通信販売を取り扱っている。またアイテムは、近年着目されている近赤外線および日々のさまざまなダメージから素肌を完全に防御する日中用の多機能美容液だ。アイテムのメリットは?白昼の外的弊害から徹底的に肌を保護する。近赤外線および紫外線カットの成分が調合されているので、肌の奥にあるダメージ進行を防いでくれる。また人気のヒアルロン酸の“5倍の保湿力”がある「スイゼンジノリ多糖体」などによって保温パックを実現し、さらにダメージケアに関連する成分が調合されていることで、本質的な肌のエイジングケア機能を助成して、弾力とハリのある美しい肌へと導く。また“ツバメの巣”エキスによって、細胞にある隙間を正確にブロックすることでバリア機能が強化される。そのうえ調合されている「球状パウダー」(シリカ)は、ふわりとした輝きをはなつ“光拡散効果”があるので、凸凹をやわらかくしながら光をはねかえし、クリスタルのような透明感とハリのある素肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社JIMOS プレスリリース・株式会社JIMOS
2015年01月25日30代からの悩みに応える新美容液ロート製薬株式会社のエイジングケアブランド「episteme(エピステーム)」から、大人のシミ急増に着目した新・美白美容液「エピステームホワイトニングコンセントレイト」が2月18日(水)に発売される。エイジング世代ならではの悩みに着目しているエピステームは、ロート製薬の研究と先端技術を応用して2009年9月に誕生したブランド。30代後半を境にシミの増加スピードが2.3倍にもなることを確認し、今回の新商品が開発されることとなった。製薬会社ならではの技術がこめられた独自処方の「メラノロックEX」を配合することで、メラニンの生成を抑え、急増するシミを防ぐ効果が期待できる。また、高浸透技術「ディープターゲットデリバリー」を採用し、美白有効成分が肌の内部にまでしっかりと浸透するという。シミ以外にも悩みの多い、エイジング世代の肌。同商品は、複合的な肌悩みにトータル的にアプローチしうるおいを与えてくれ、肌の内側から肌の透明感をひきだしてくれる。45mlの容量で、価格は11,000円(税抜)。エピステームのカウンターでは、スキンコンサルタントが肌に直接触れ、対話をしながら日ごろのお手入れのポイントや、スキンケアの悩みに答えてくれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬株式会社・プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年01月21日まつげ美容液トップブランドから日本人向け新商品2007年に発売され、まつげ美容カテゴリーにおいてトップブランドとして世界を牽引する存在の「RevitaLash(リバイタラッシュ)」から、日本人のまつげに合わせた「リバイタラッシュ アドバンス ジャパン」が登場する。処方を見直し、日本のためだけにパッケージも可愛いピンクの花模様へと一新したリバイタラッシュ。日本人の繊細で敏感なまつげを強く、輝く美しいまつげへと導く。健やかでラグジュアリーなまつげへ独自開発の美容成分「BIOPEPTIN COMPLEXR」が傷んだまつげにハリ・コシ・ツヤを与え、健やかなまつげにする。ビタミンBなど美容成分豊富な植物エキスがまつげを保護して強め、滑らかな状態に整えてくれる。まつげ内部からはトウキンセンカエキスが天然の保湿剤として働きかけ、乾燥による脆さも防ぐという。就寝前にするりとひと塗り使用方法は簡単。就寝前に、まつげに細い線を引くイメージで塗布するだけ。効率的に塗れるようカスタマイズされたブラシなので、1日1回、ひと塗りで十分な効果が期待できる。わずか3週間でまつげの見た目が改善したとする臨床結果も出ている。厳重な安全性基準をクリアした優良な成分だけを配合。抗菌処方や垂れにくい基材が採用されているため、色素沈着もしにくい。かゆいところに手が届く、まつげ美容液の誕生だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・リバイタラッシュ アドバンス ジャパン・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月18日眼科医が開発したまつげ美容液「リバイタラッシュ(RevitaLash)」が 独自技術による効果はそのままに、日本人の特性に合わせた新処方で『リバイタラッシュ アドバンス ジャパン』として新発売。日本人の繊細で敏感なまつげに合わせて、特別に改良された『リバイタラッシュ アドバンス ジャパン』。今回「リバイタラッシュ(RevitaLash)」は日本仕様に処方を見直し、その新処方の発売と共に、日本のためだけにパッケージも可愛いピンクの花模様へと一新。「リバイタラッシュ(RevitaLash)」は2007年に初めて発売され、まつげの美しさを引き立てるまつげ美容カテゴリーにおいて、現在ではトップブランドとして世界を牽引する存在となっている。独自開発の美容成分"BIOPEPTIN COMPLEXR "がまつげの状態を整え、ボリュームを改善。独自技術によるペプチドと植物成分がまつげを日常のストレスから守り、潤いで満たし、柔らかく健康的でラグジュアリーな状態へと導く。厳重な安全性基準をクリアした優良な成分だけを配合し、抗菌処方や垂れにくい基材を用いているので、色素沈着しにくく上下のまつげに安心して使用できる。カスタマイズされたブラシで簡単に効率よく塗布することができ、一日一回ひと塗りするだけでしっかりとまつげに働きかけ、97%以上がまつげの見た目が改善したと示された。【製品概要】リバイタラッシュ アドバンス ジャパン価格:9,800円(税抜)配合成分:■BIOPEPTIN COMPLEX傷んだまつげに働きかけ、ハリ・コシ・ツヤを与え、健やかなまつげに整える。■センブリ&オタネニンジン根エキス ビタミンBなど美容成分豊富な植物エキスがまつげを保護し活力を与える。■コムギタンパク 豊富なアミノ酸やペプチド、ビタミンBが、まつげを強め、滑らかな状態に整える。■トウキンセンカエキス天然の保湿剤としてまつげ内部を潤わせ、乾燥による脆さを防ぐ。※本製品には小麦由来成分が含まれています。肌に合わない時は使用を中止してください。※本製品は動物実験をしていません。眼科医・皮膚医による検証済み/非刺激性/低アレルギー性(*)*すべての方に刺激・アレルギーが発生しないということではありません。元の記事を読む
2015年01月16日エイジングケアに株式会社パシフィックビューティーは1月7日、ヒト幹細胞培養液由来成分配合のエイジングケアブランド、WABIO(ワビオ)の美容液「ステム アクティブ エッセンス」を、日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)の姉妹版通販サイトcosme.com(コスメ・コム)にて、6日より販売を開始したと発表した。同社は同製品を2014年11月に発売しており、今回、cosme.comでの販売開始によってエイジングケアに向けた「2015年はヒト幹細胞コスメ元年」とするべく販売促進していくとしている。ヒト幹細胞培養液由来成分配合の、朝晩の洗顔後の1滴でエイジングケアを可能にするオンリーワン美容液である同製品は、15mLで21,600円(20,000円税抜)、肌用ビタミンCが肌に透明感を与え、毛穴を引き締めるながら、3種のヒアルロン酸が、速攻でたっぷりと潤す。バイオの力を肌に従来のエイジングケアが肌から失われてしまったコラーゲンやヒアルロン酸などを補う対処療法的なものだったのに対して、同製品の特長は、肌悩みの根本にダイレクトにアプローチし、活性力アップによって自らハリ組織を増産し、ダメージから肌を守ることのできる「自立した肌」をめざすという点である。高度な技術と高額費用を要することから、ヒト幹細胞培養液の美容医療への利用は限定的なものだったが、同社は新しいエイジングケアの市場の開拓をめざす先端的バイオテクノロジー企業との協業により、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスを美容液に処方し、一般の消費者が購入しやすい価格帯で販売することを可能にした。幹細胞培養液に含まれるサイトカインはコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどのタンパク質や抗酸化物質の生成だけでなく、皮膚のターンオーバーを促進することで、肌をイキイキ若返らせてくれる。同社はcosme.comでの販売開始によって、より多くのエイジングケアに「効果」を期待するお客様にこの製品を届けることができると考えている。【参照】・ワビオブランドサイト・cosme.com
2015年01月10日シミの原因に注目した、リニューアル美白美容液!第一三共ヘルスケア株式会社は、『トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンスEX』を2015年1月21日から発売する。従来の商品トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンスの製法をさらに強化させて、このたびリニューアル発売となった。リニューアル新商品は、日焼けによる“シミ”の要因となるメラニンが形成移送されるメカニズムに注目し、同社ならではの方法で開発させた、美白有効成分の「トラネキサム酸」が調合されている薬用コスメ。またパッケージは美しいブルーカラーとホワイトが使われた上品なデザインに仕上げられている。商品のメリットは?アイテムを使用するメリットについて、シミの根本的な原因に働きかけ、メラニンの形成連鎖を防いでくれる。またスクワランやジメチコン、トリオクタン酸グリセリルなど全5つの保温成分により、うるおいある美しい肌へと導く。さらにセイヨウノコギリソウのエキスやクワエキスなどが調合された【透明感サポート成分EX】で、肌の内側からクリスタルのような透明感のある素肌を実現するという。そのうえ無着色で低刺激性かつ無香料、ベタベタせずにさらりと肌になじむので、心地良く使用できる。シミのない美しい肌を手に入れたい人は、使ってみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】・第一三共株式会社 ニュースリリース
2014年12月23日プリュムブリランテギフト通販セレクトショップの、「mitetteミテッテ」は「冷凍生プラセンタ美容液『プリュムブリランテ』」の定期便を開始した。月1回、定期的にお届け。購入期限は無し。「冷凍生プラセンタ『プリュムブリランテ』」は、プラセンタが肌の内側まで届くことによって、肌の内側から美しくなる力を働きかけるもの。プチセレブコース12月18日より開始した定期便は二つ。「生プラセンタ定期便プチセレブコース~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~」は、初回の発送の際に、1セット(14回分)が無料でプレゼント。さらに、継続開始後12回目にも1セット(14回)がプレゼントされる。その後も12回ごとに、1セットがプレゼントされるという。価格は18,000円(税込み&送料・代引き手数料無料)セレブコースももう一つの定期便は、「生プラセンタ定期便セレブリティコース~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~」。28日ごとに2セット(28回分)を送付。さらに、セレブコースの場合、6回ごとに2セットがプレゼント。価格は36,000円(税込み&送料・代引き手数料無料)冷凍発送全て、冷凍にて発送。新鮮な状態でのお届け。お試し版のトライアルキット、9,720円もある。(画像はプレスリリースより)【参考】・ギフト通販セレクトショップmitetteミテッテ冷凍生プラセンタ美容液~Plume Brillante<プリュムブリランテ>~の定期便の登場!!
2014年12月22日株式会社Blanc株式会社Blancでは、12月17日(水)に、マスカラとアイライナーを新発売する。Blanは、世界最大級のまつげエクステサロン。店舗数71店舗、10万人以上の会員を持つ。新発売の、「モイ リキッド アイライナー」と「モイ ファイバー マスカラ」は、現在販売中のまつげ美容液「モイ アイラッシュ セラム」と同じ、Moiシリーズ。「モイ アイラッシュ セラム」は2014年8月に販売開始し、好評だ。「モイ リキッド アイライナー」と「モイ ファイバー マスカラ」は、美容液成分配合、オイルフリーである。モイ リキッド アイライナー「モイ リキッド アイライナー」は2種類の保湿成分を配合。コシがありながらやわらかいブラシを採用し、柔軟にラインの幅を変えることができる。速乾性もあり、シミやくすみなどの原因となる着色料も使っておらず安心。目元にやさしく、まつげが育ちやすい環境を保つことができる。モイ ファイバー マスカラ「モイ ファイバー マスカラ」は細かい部分を塗りやすいように、小型のブラシ。保湿・美容成分を配合してあり、アイライナー同様、まつげの健康を守る。フローラルの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・まつげエクステのプロが開発! 完全オイルフリーの「マスカラ&アイライナー」発売
2014年12月19日美容成分を贅沢に配合BOTOCOLLAX(ボトコラックス)のブースター導入剤「ハイアクアブースタージェリー」は、EGFや植物性プラセンタ、幹細胞エキスなどを贅沢に配合、肌トラブルの多い冬を乗り切るためにオススメのスキンケアアイテムだ。株式会社ウニエ貿易より販売されているBOTOCOLLAXシリーズは累計8万本を突破している。ブースター導入液とはブースター導入液には、肌の奥へ美容成分をしっかりと浸透させる効果がある。いつものお手入れの前に使用する事で、手持ちのスキンケアアイテムが高いパフォーマンスを発揮出来るように導いてくれる。誤った使い方により効果が半減している場合があるシートマスクも、ブースター導入液を使用する事で、いつもよりモチモチとした柔らかい肌質を実感する事が出来る。加えて肌のキメを整える効果もあり、毛穴を目立たなく、肌の弾力やハリもアップさせる事が出来る。オールインワン美容液としていつものスキンケアに一手間加えるのが面倒な人は、使用する量を調整し、オールインワン美容液として使う事も可能。黄金比で配合された3つのヒアルロン酸が、浸透、保護、修復というトライアングルを形成してるためで、これ1本で時短エイジングケアが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・口コミレビュー300件以上の ブースター導入液
2014年12月09日今年、@コスメで最も支持をうけたのは…?12月3日、15周年を迎えるコスメ・美容の総合サイト@コスメにて、「@コスメベストコスメアワード2014」が発表された。@コスメメンバーから今年最も支持をうけたのは、「マキアージュエッセンスグラマラスルージュ NEO」。美容液成分がうるおいをたっぷり与えて密封することで、かさつきがちな唇も形までぷるりとさせると人気の美容液ルージュだ。目指す唇は水原希子投稿されているクチコミには「顔色が非常に良く見えたのと本当にぷっくりツヤツヤの唇になれたのに感動」、「しっかり発色しながらもそれほど抵抗なくつけられる、絶妙な色合い」と、唇を美しくみせる艶と発色に感動の声が寄せられている。また、CMキャラクターの水原希子さんに感化された、という声も多かった。同商品は、今年発売された新製品の中から選ばれる「メイクアップ新人賞」にも選ばれ、多くの女性から高い支持をうけた結果となった。クチコミ最多はあのロングセラー商品15周年の@コスメに最も多くのクチコミが寄せられた「クチコミ最多賞」には、「大島椿(ツバキ油)」が選ばれた。25000件を超えるクチコミの中には「商品の歴史があり、流行り廃りのないパッケージ。非常に安心感があります」と、長年愛され続けてきた同商品への信頼を示すコメントが多く見られた。@cosmeベストコスメアワード集計対象期間:2013年11月1日~2014年10月31日集計対象クチコミ件数:700,351 件集計対象アイテム数:53,716 アイテム(@コスメより引用)(画像は@コスメより)【参考】・@コスメ
2014年12月06日肌の循環システムに着目した新美容液発売株式会社資生堂は、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」より、「BOPグローリバイバルセラム」を、2015年1月1日(木)から、全国のデパート約230店と資生堂WEBサイト「ワタシプラス」で発売する。【商品一覧】商品名:資生堂BOPグローリバイバルセラム分類:美容液容量:30ml価格:10,000円(税込み10,800円)(プレスリリースより引用)見た目の印象を決定づける3つの要素にはたらきかける肌の印象に重要な、にごりのない透明感である「純度(透明感)」、生きいきとした表情になる「明度(明るさ)」、ハリを保つ「密度(キメ)」が最適な状態であることが必要なのだ。同社は20年を超える研究の結果、複合的な肌悩みをケアする、マルチキャピソルブ1124TM(サッカロミセス培養溶解質液、カシア樹皮エキス、グリセリン:整肌保湿成分)を開発し、同商品に配合した。生きいきとしたつやのある明るい肌へ導くためのラスティングVCショット技術を搭載したほか、肌にうるおいを与えるために保湿成分SBヒアルロン酸複合体(アセチルヒアルロン酸Na、グリセリン:保湿成分)を配合している。同社は2008年より、世界各国3500名の女性を対象にした研究データをもとに、現代女性の理想の美しさを乱す要因が、赤みやシミ、シワなどであると確認している。女性の求める肌には、年齢に応じた、つや、ハリ、うるおいを保つ手入れであるエイジングケアが本質的な理想の美しさに重要なのである。すべてを備えたGLOWな肌へベルベットのように、ふっくらとしたハリや弾力感にあふれる肌へ導き、均一で明るい肌が表情までも生きいきとさせ、毛穴の目立ちをおさえキメを整える。ほのかな輝きのあるまろやかなテクスチャーでとけ込むように肌になじみ乾燥による小じわを目立たなくし、うるおいに満ちたすべてを備えた輝く肌へ誘う。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2014年12月03日1週間から2週間続く効果シワが消える美容液「モイストエンジェルスキンエッセンス」は2014年11月28日よりWEBで全国発売中だ。シワが消える秘密は、特殊処方により縮めた風船成分にある。風船成分が肌の奥に入り徐々に膨れていくため、わずか15分でシワが伸び、肌にハリが生まれる。1週間から2週間で肌のターンオーバーにより効果は無くなるが、長期使用により本物のハリを手に入れる事も可能となる。独自の研究から生まれた新処方この商品は京都のベンチャー企業である株式会社ラポールの独自研究により生まれた。目の下のたるみと、シワを気にする母の悩みを解消したいと始めたこの研究。別の実験をしている時に偶然発見した、世界中でも見た事の無い新しい発想の処方により、この美容液は作られている。3つのプラセンタ美容液には3種類の高品質プラセンタも配合されている。アミノ酸を豊富に含んだサーモンプラセンタ、潤いキープに有用で、サビに対する力が豚プラセンタの4倍あると言われるバラプラセンタ、肌サイクルを促しハリのある肌作りにアプローチするウマプラセンタの3つだ。この3つのプラセンタでお互いを補い相乗効果を得て、90%以上の人が約15分でシワに変化があったと答える最強の美容液が完成した。(画像はプレスリリースより)【参考】・15分でシワが消える世界初の独自処方の美容液を発売
2014年12月01日アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス富士フイルム株式会社が販売中の「アスタリフトスカルプフォーカス」は美容系雑誌ベストコスメ「VOCE」「MAQUIA」のヘアケア部門・スカルプケア部門で第1位を獲得。「美容のプロ」からの高評価を得ました。「アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス」は、2014年9月に発売。これまでは通信販売と直営店のみの販売でしたが、12月初旬より店頭での販売を開始。商品の特徴「アスタリフトスカルプフォーカス」は頭皮のエイジングケア商品。富士フイルム独自のナノ化技術で頭皮・毛髪内部へ「ナノグリチルレチン酸」を浸透。加齢によって失われたハリやコシ、ボリュームを回復させます。「(アルコールを使用していないため)刺激が無く、頭皮に浸透していく感じが心地よい」「簡単で浸けやすい」「無香料なので続けやすい」など、好評。アスタリフトシリーズ富士フイルムが販売中の「アスタリフト」ブランドは、トータルエイジングケアブランド。スキンケア・ベースメイク・インナーケアと複数のシリーズのラインナップを展開中です。「アスタリフトスカルプフォーカス」は「アスタリフト」ブランド内の新たなヘアケアシリーズの一環。(画像はホームページの「お知らせ」より)【参考】・アスタリフト ヘアケアシリーズ「アスタリフト スカルプフォーカス」12月初旬より店頭にて販売開始!
2014年11月29日何かと乾燥しがちなこの季節。保湿ケアを頑張っていても、あまり効果が見られない…なんて方にオススメなのが、浸かる美容液、『ジー・ファクタースパセラム』出典:@cosme浴槽に入れると、とろみのある美容液に変化するそう!塗るだけでは満足がいかない肌でも、この入浴剤を使えば身体のすみずみにまで、ハリとうるおい、ツヤを与えてくれるんです!身体のすみずみ…って事は、自分じゃ手が届かず、塗りきれないヒップや背中もちゃんと、ハリを実感できるってこと!使い方はとっても簡単♪出典:アンファーストア公式サイトより20~30分、湯船に浸かり、一度入浴したら2~3日は効果が持続するそう。大事な予定がある前日に使うのがベストかもしれませんね!全身に潤いを与えて、赤ちゃんのような愛され肌を目指しませんか?
2014年11月28日「2014年下半期ベストコスメ」の美容液部門で受賞花王株式会社は、百貨店ブランド「エスト」のハリ対策美容液『アドバンスドエッセンス リフトサポート』が、集英社の美容誌『MAQUIA』の1月号の「2014年下半期MAQUIAベストコスメ」で、『美容液部門』で1位を受賞したことを、2014年11月22日に発表した。『MAQUIA』の1月号は、11月22日に発売された。『MAQUIA』は、集英社の人気美容誌で、今年で創刊10周年を迎えた。『アドバンスドエッセンス リフトサポート』は、8月30日に発売されたエスト最新のハリ対策美容液だ。1位のハリ対策美容液とは以前から配合されていたハリ付与成分であるショウガ根エキスの「ショウキョウエキス」と、セイヨウトチノキエキス「マロニエエキス」に、「コメペプチド」が新配合された『アドバンスドエッセンス リフトサポート』。「コメペプチド」が加わったことで、さらにハリが高められた。また、150種以上の植物エキスが最新の成分として加えられている。乾燥による小じわを目立たなくしてくれる。ケア成分を花王独自の高浸透技術で、ハリのもとまでしっかり届けてくれる。これによって、一つ一つのキメが潤い、ふっくらとする。テクスチャーはみずみずしく、なめらかなつけ心地がつけた瞬間から実感できることも、この商品の特徴の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・MAQUIA「2014年上半期ベストコスメ」・『アドバンスドエッセンス リフトサポート』について
2014年11月25日美肌の味方、美容液!みなさんも使っていますよね?美容液は、保湿成分や美白成分などの有効成分が豊富に配合されていて、肌に潤いや栄養を与えるスキンケアの重要アイテムです。美容液の正確な定義はありませんので、各メーカーが色々なものを美容液として発売しているのが実情です。ジェルタイプからクリームタイプ、化粧水のようなタイプまでテクスチャーもさまざまです。そのため、どんな美容液を選べばいいのか迷ってしまいますよね。今回は、そんな美容液の選び方と、使用のポイントをご紹介します。■1.美容液の種類先ずは配合成分を確認しましょう。保湿、美白、アンチエイジングなど、色々な成分を含む美容液があります。自分の目的別に選びましょう。・保湿美容液セラミドやヒアロルン酸、コラーゲンなどの保湿成分が配合されたもの。肌の水分をキープして、潤いを逃がさない効果が期待できます。特にセラミドは水溶性の物質ではないので化粧水には配合しにくく、ある程度油分を含んだ美容液として取り入れる方が効果的です。・美白美容液ビタミンC誘導体やアルブチン、カモミラETなど、美白成分を含み、シミのもとであるメラニンの生成をブロックするなどの作用があります。・アンチエイジング美容液レチノールやナイアシン、ポリフェノールなどの有効成分を配合したもの。ハリや弾力のもととなる繊維芽細胞に働きかけるものが多くあります。■2.美容液使用のポイント・適量を塗る高価だからといって少量しか使わないのはNGです。基本は使用説明書に記載されている適量をきちんとつけるようにしましょう。適量をつけることにより効果が出るように作られていますので、量が少ないと効果は期待できません。・顔の一部にしか使用しない美白やアンチエイジング化粧品は予防的要素が強い物です。目元だけとか顔の一部に使用するのではきちんとした予防にはなりません。顔全体に使用するようにしましょう。・テカリ部分は使用を抑える美容液は顔全体に使用するものですが、オイリー肌の方は油分の与え過ぎに注意してください。特にTゾーンなど皮脂が多い部分に使用すると、皮脂が詰まってニキビや吹き出物の原因になることがあります。・2種類以上使う時は正しい順番で美白とアンチエイジングなど、2種類の美容液を使用する場合は、水っぽいテクスチャーのものから使用するようにしましょう。順番を間違えると成分が浸透しにくくなることも。・自分に合う美容液は変えない自分の肌に合う美容液が見つかったら、むやみに使い分けたり、季節ごとに替えたりするのはやめましょう。乾燥する冬などは少し多めに、ベタつく夏はやや少なめに塗るなど、使用量を調整するようにすれば十分です。■おわりに美容液は、クリームと並んで、化粧品の効果をもっとも期待させるものです。そのため各メーカーとも開発には力を注いています。配合される有効成分の研究はもちろん、肌に浸透しやすいようにナノカプセル化したり、有効成分を肌に長くとどまるように、と色々と工夫されています。もし最先端の技術を試したいのであれば、先ず美容液から、というのもありかもしれませんね。いくつになってもケアし続ければお肌はちゃんと応えてくれます。デイリーケアでいつまでも美しい肌をキープしてください。(下山一/ハウコレ)
2014年11月22日パッチリお目めに必須なマスカラ。最近とっても人気なのが、名前が印象的な「もてますカラ」出典:@cosmeまつ毛美容液いらずのマスカラとして大人気。モデルやプロのメイクアップアーティストからの支持も熱いんです!GODMake.に出演中のさのまい先生も、もてますカラを愛用♪以前公開された動画でも、もてますカラを使用したメイクを披露してくれています♪そんな、「もてますカラ」先月、新・モテマスカラが出たのは知っていますか?出典:FLOWFUSHIさん公式サイト「本気のまつ毛ケア」ってもう、この名前から惹かれます!!以前の商品とはまた違う、プレミアム感のあるスタイリッシュなデザインも魅力的!●モテマスカラリペアLo(ロング)出典:@cosme●モテマスカラリペアVo(ボリューム)出典:@cosme●モテマスカラリペアBase(カール下地)出典:@cosme●モテマスカラリペアCm(コーム)出典:@cosme●モテマスカラリペアBr(ブラウン)出典:@cosme使いやすさを考えて、ロング・ブラウン・コームタイプはグリップしやすく。ボリューム・カール下地タイプは力が入りすぎない形状になっているそう。なんとこの新・モテマスカラ、発売からわずか20日間で55万本も売り上げたとか!見た目が可愛いのはもちろん、中身はもちろんパワーアップ!高濃度マイナスイオンを発生する天然にミネラル成分、「エンドミネラル」をナノ化し、高配合しているので、「本気のまつ毛ケア」がこのマスカラで出来ちゃうんです。ダマにならずに塗れるので、パンダ目になる心配もなし♪大好きな彼と密着しても大丈夫!お湯でオフできるので、メイク落としも楽♪見た目も可愛いし、まつ毛ケアも毎日出来ちゃう「モテマスカラ」。まだ使った事がない人は、試してみては!?
2014年11月21日(画像はプレスリリースより)お風呂を丸ごと美容液に株式会社ジャストケアコミュニケーションズは「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」を11月7日に新発売。「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は、入浴化粧品。お風呂を丸ごと美容液に変身させます。商品の特徴「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は純度100%のコラーゲンを使用しています。その「コラーゲン」と「とろみ成分」によって、湯ざわりもなめらか。たっぷりのコラーゲンの効果で、お風呂上がりには、”すべすべ&ぷるぷる&もちもち”感に驚くこと間違いなしです。さらに、防腐剤・殺菌剤などは使用しておらず、敏感肌でも安心。香りは、グレープフルーツ・ローズ・シャンパン・フルーツカクテルの4つ。また、「とろみ成分」は使用していますが、「とろみ溶解製法」を用いており、6時間後には、水と同程度まで溶けてしまいます。従って、パイプに詰まる心配なども皆無。プレゼントにも「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は4種の香りがセットとなって、専用ポーチに入っているため、プレゼントにも最適。これからの季節の「クリスマス」「忘年会」などにも、相手を選ばず、どなたからも喜ばれる一品として活用できます。【参考】・乾燥シーズンはお風呂をまるごと濃厚美容液に!“魔法の入浴化粧品” 「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」11月7日発売
2014年10月31日(画像はプレスリリースより)関東エリア新たに3店舗をオープン株式会社Blanc(ブラン)は、瞳の魅力を最大限に引き出す、ワンランク上のまつげエクステ Blanc(ブラン)の新店舗を、2014年10月中旬より関東エリアに順次オープンする。Blancは店舗数69店舗、9万人以上の会員を有す世界でも最大級のまつげエクステサロンだ。この新店舗オープンにより、店舗数は72店舗へ、なかでも関東エリアの店舗数は17店舗に増加する。Eyelash Salon Blanc イオンモール木更津店オープン10月18日(土)AM9:00にグランドオープンを果たした、イオンモール木更津店は、敷地面積は約28万3,500平方メートルで、東京ドーム約6個分の広さを有し、約160店舗が出店している。無料の駐車場は収容数4,000台が完備され、木更津駅西口よりバスの運行もある。「 Eyelash Salon Blanc イオンモール木更津店」住所:〒292-0835千葉県木更津市築地1番4 イオンモール木更津 2F営業時間:9:00~22:00(プレスリリースより引用)なお、イオンモール木更津~東京駅間の高速バスの運行開始が10月20日に開始されているため利便性にも優れている。~各新店舗について~【 Eyelash Salon Blanc 武蔵小杉駅前店】オープン予定日:2014年11月29日(土)営業時間:10:00~21:00住所:〒 211-0004神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-14foodium武蔵小杉2F【Eyelash Salon Blanc アリオ橋本店】オープン予定日:2014年12月5日(金)営業時間:10:00~21:00住所:〒252-0146神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本2F(プレスリリースより引用)Blancの施術スタッフは全員美容師免許を保持全店で美容所の許認可を受けた、経験と実績を兼ね備えたプロのアイラッシュデザイナーが、来店者の要望を実現し、その人の瞳の美しさを際立たせる魅力的なまつげエクステを提案する。はじめての来店でも安心して利用できるよう、施術前に要望やコンプレックスなどのヒアリングをし、アフターケア、まつげの健康管理まできめ細やかなサポートをしている。【参考】・株式会社Blancプレスリリース/PR TIMES・まつげエクステ専門店Blanc(ブラン)
2014年10月23日(画像はプレスリリースより)冬の頑固な乾燥肌にヒト型セラミド配合株式会社ハーバー研究所は、ガサガサ乾燥肌、粉ふき肌荒れ対策に、しっかり長時間保湿する全身用美容液『ドライスキンセラミドミルク』を2014年11月28日(金)より、全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。『ドライスキンセラミドミルク』は、冬の特に乾燥によりダメージを受けた頑固な乾燥肌を、のびのよい乳液タイプのテクスチャーで肌にすっとなじみ、しっかり保湿しながら、べたつきのない全身に使用できる美容液だ。商品名:『ドライスキンセラミドミルク』200ml価格:2,376円(税込み)限定数:5000本(プレスリリースより引用)セラミド不足がおこす“ガサガサ肌”や“粉ふき肌”乾燥状態の肌は、うるおいを保つセラミドが不足し角質層がはがれるため、そのはがれたすき間から水分が逃げやすくなる。そこで、保湿性向上に役立ち、肌本来の成分であるため肌なじみのよい高純度の天然ヒト型セラミドを配合した。さらに、薄い膜を形成しながら保湿する天然皮膜形成成分のカラギーナン、保湿性に優れたヒアルロン酸や肌荒れを防ぐスクワラン、厚くなりがちな角質層に働きかけるビタミンA・Eを配合した。角質層のすみずみまでうるおいを届けてしっかりキープすることで、乾燥による“ガサガサ肌”や“粉ふき肌”など、乾燥の季節に気になるダメージをケアし、使い続けるほどに、しっとりとしたなめらかな肌でありながら乾燥や刺激に強い肌へ導く。【参考】・株式会社ハーバー研究所ニュースリリース
2014年10月22日まつ毛美容液いらずのマスカラとして知られる『もてますカラ』(フローフシ)が、機能性とデザイン性を向上させた『モテマスカラ(MOTEMASCARA)』にリニューアル。パッケージも新たに、5種類のラインナップを発売している。【写真】グリップやブラシの形状にもこだわった新商品(ロングタイプ)同商品は、高濃度のマイナスイオンを発生する天然のミネラル成分「エンドミネラル」を配合。血流促進効果、抗酸化効果に優れているため、使えば使うほどに自まつげのハリとコシの強化が期待できる。汗や涙、皮脂に強く、擦らずに簡単にお湯で落とせる耐水フィルム仕様となっている。今回発売された新商品は『ロング』『ボリューム』『ブラウン』『コームタイプ』『カール下地』の5種類。それぞれカラフルな色味でデザイン性がアップしたほか、タイプに合わせてグリップやブラシの形状を変えるなど、機能性も向上させた。目元は、顔の印象を決める大事なポイント。マスカラで本気のまつ毛ケアしてみる?【商品詳細】モテマスカラ リペア・Lo-R(ロング) ナチュラルブラック・Vo-R(ボリューム) ディープブラック・Br-R(ブラウン) ブラウン・Cm-R(コームタイプ) ダークブラック税抜価格:1,800円・Base(カール下地) ベーシングブルー税抜価格:1,600円
2014年10月18日(画像はプレスリリースより)田中道子!炭酸美容液のイメージキャラクターとして登場!銀座・イマージュ化粧品は「ミスワールド2013」で日本グランプリ受賞者『田中道子』さんを、炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラのイメージキャラクターに起用した。この美容液はアットコスメの口コミ ランキングで見事1位になった、新しい感覚の炭酸美容液。炭酸の濃厚な泡による血行の育成効果により、体内から輝く美しい素肌へと導いてくれるアイテムだ。近年アンチエイジングが人気の中で、炭酸コスメによるケアは、現在熱い視線をあびている美容方法の一つであるという。また『田中道子』さんが採用された理由の一つは、炭酸が持っている“炭酸と美肌の強さ”のイメージと、『田中道子』さんの健康的な美しい素肌と、世界クラスのすばらしいスタイルがピッタリとマッチしたからだという。田中道子さんについて1989年生まれで静岡県出身。「ミスワールド2013」で日本グランプリを受賞した。特技はスポーツやピアノ、ダンスなど。さらに小学館の「美的」および「GINGER」(出版社:幻冬舎)のレギュラーモデルや、「2011ミス ユニバース ジャパン」で第3位を受賞している。またタレントとして、今後を期待されている。【参考】・株式会社アーク プレスリリース (PR TIMES)・銀座・イマージュ化粧品・炭酸美容液 D.スプラッシュ・ラベッラ・田中道子オフィシャルブログ
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)触れてしまいたくなる手触りの髪が一日中続く美容液シャンプーのアジエンスの、洗い流さないトリートメント「髪の美容液シリーズ」が2014年10月4日より新しく発売されました。アジエンスの髪の美容液シリーズは、アジア東西から選び抜かれたオリエンタル美容オイルが配合された、オイル、ミルク、ミストの3タイプで、ケアしたての手触りの髪が一日中続きます。髪をおろすことが多い季節だからこそ美しい髪をキープ今回発売された、髪の美容液シリーズは、仕上がりの好みにあわせて選ぶことができ、髪にすーっとなじんでベタつかない「髪の美容液オイル」、しっとりとまとまりのある髪に導く「髪の美容液ミルク」、さらっとしてまとまりのある仕上がりになる「髪の美容液ミスト」の3タイプとなっています。また10月2日より、すみれさん出演の「美容液オイル」の新CMも放映されています。【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース/PRTIMES
2014年10月05日(画像はプレスリリースより)エクセルーラより佐藤製薬株式会社は、エイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」より、美容液を11月1日に新発売します。「エクセルーラ」は2009年に誕生したエイジングケアブランド。30代以降の女性向けの悩みに対応しています。今回、新発売となる美容液「エクセルーラ リンクルエッセンス」は、高濃度・高浸透を実現。角質にうるおいやハリを与え、小じわをめだたなく。より満足度の高いブランドを目指します。小じわ対策佐藤製薬株式会社では、「乾燥小じわ」対策として、角質ケアを重視。「エクセルーラ リンクルエッセンス」には、長年の研究成果である「パワーコンプレックス」(複合保湿成分)、「ジャノヒゲ根エキス」(うるおい成分)、セラミド、植物性オイルなどを配合。エクセルーラエクセルーラは、製薬会社ならではの技術を生かしたエイジングケアスキンケアシリーズ。「ハリ・透明感シリーズ」「薬用美白シリーズ」「サポートアイテム」と目的別にシリーズが再分化されています。ホームページではシリーズごとの使用ステップや、血液やリンパを意識したなじませ法なども紹介。【参考】・高濃度・高浸透のエイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」から新美容液誕生!2014年11月1日(土)新発売!・エクセルーラ
2014年10月04日