フローフシ株式会社フローフシが販売中の「フローフシ THE まつげ美容液」は、2015年10月1日(木)の発売開始以来、14日間で、年間売り上げ目標を達成した。「フローフシ THE まつげ美容液」は、同社がおこなっている「美容」をテーマにしたプロジェクト「FLOWFUSHI 5」の第3弾企画だ。12月末までの販売計画40万本を上回る45万本を14日間で販売しており、これは、3秒に1本が売れている計算となる。「フローフシTHEまつげ美容液」「フローフシTHEまつげ美容液」は、「まつげを育てるためには、まぶた全体の血流環境を整えることが必要」という考え方で生まれたもの。植物のより良い成長のためには、土壌改善が欠かせないことと同じ考え方だ。使い方は従来の美容液のように筆やチップを使用せずに、薬指でまつげとまぶたに塗るだけ。まつげ美容液に興味があっても、面倒くさくて続けられないといった人にもうってつけだ。「アイクリーム」としても「アイクリーム」としての効果もあり、使用者からは、「目元にハリがでた」「メイクのノリがよくなった」などと好評だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ポーンっと3秒に1本!発売から14日間で年間目標を達成。
2015年10月22日花王株式会社花王ソフィーナは、2015年10月13日より「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」を新発売している。「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」は、30年以上の「ハリ研究」から生まれたハリ対策に特化した美容液だ。弾力性のある繊維花王ソフィーナが長年にわたる「ハリ研究」によりたどり着いたのは、「弾力性のある繊維」だ。紫外線や年齢によりハリを失った肌は、この「弾力性のある繊維」が乾燥し、細くなった結果だ。この繊維が潤うとふっくらとハリを取り戻すことができる。「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」に配合されている「リフトモイスト成分」はこの「弾力性のある繊維」に働きかけるもの。繊維を潤いで満たし、ハリを取り戻し、おしあげるような肌を作り上げる。香りは女性らしい花の香りに柑橘系やスパイスを加えており、凛とした仕上がり。使い心地も濃密でしっとりとしたものだ。ブランドサイトのCMブランドサイトでは、新CMのメイキング映像や、使用者の生の声などを紹介する新コンテンツも公開中だ。(画像はブランドサイトより)【参考】・花王ソフィーナの新ハリ対策美容液「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」、2015年10月13日新発売。
2015年10月18日まつげのお悩み解決サプリ先月ドクターサポート株式会社から発売された女性向けサプリメント『Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT(パッチモ アイラッシュサポート)』が、累計販売数2,000個を突破。「飲むまつげエクステ」というインパクトあるキャッチコピーで、話題を呼んでいる。同商品は、塗るタイプのまつげ美容液でかぶれてしまう人でも安心の、飲用型サプリメント。海洋性コラーゲンペプチドをはじめとした海の自然素材を活用し、まつげや毛髪にコシやボリュームを与える日本唯一の特許取得成分配合サプリメントだ。安心の自然素材分子が大きく吸収されにくいヒアルロン酸の主成分、N-アセチルグルコサミンを配合することで、ヒアルロン酸の生成をサポート。また、細胞の生まれ変わりに必要不可欠なポリアミンにより、新陳代謝を高める効果や老化予防なども期待できる。まつげが痛んでしまった人だけでなく、年齢によるまつげの衰えを感じている人にもおすすめだ。『Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT』は、90粒入りで7,600円(税抜)。2箱のお得セットは、13,600円(税抜)で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT・ドクターサポート株式会社プレスリリース/@Press
2015年10月06日新ハリ美容が30年以上の研究から誕生花王株式会社は、花王ソフィーナのホームページにて、2015年10月13日(火)発売の新美容液「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」のスペシャルコンテンツを公開したと2015年9月14日(月)に発表した。ハリ低下の原因に着目した「リフトプロフェッショナル」は、30年以上の皮膚科学研究から生まれたソフィーナ最新のハリ美容液である。美容液の濃厚なテクスチャー独自の保湿成分であるモイストリフト成分が、肌の角層の一番深いところにまで浸透し、弾力のある角層のケラチン線維にアプローチ、角層を潤いで満たしふっくらと押し上げるようなハリを与える。女性らしいジャスミンなど花の香りをベースに、ベルガモットの柑橘やジンジャーのスパイスなどを調香し、凜としたハリの予感漂う香りとなっている。スペシャルコンテンツを公開新コンテンツでは、厳選したモイストリフト成分をはじめ、手入れステップや使用方法など、新美容液の製品情報が公開される。花王スキンケア研究所の研究員が解説する「ハリ低下の原因」や「花王独自のハリ対策アプローチ」、塗布直後の角層までの「花王独自の浸透技術」などを分かりやすく図解とともに説明している。今後もユーザーの口コミ、CMなどのメイキングもアップされ、充実した内容になっていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース(PDF)
2015年09月17日宝石みたいな新コスメ9月16日、コスメブランド『Perle de Bijou(ペルル ド ビジュー)』より、真珠エキスをはじめとした美容液成分配合の新アイテム「美容液&アイライナー」「美容液&マスカラ」が発売される。『Perle de Bijou』は、「ちょっぴり不思議な宝石箱をひろげたジュエルコスメ」がコンセプトのコスメブランド。もっと可愛くなりたいという願望と、メイクをしながらのスキンケアを同時に叶える欲張りアイテムが今月登場する。極細ライン、ロングまつげも自由自在ブラックとブラウン2色展開の「美容液&アイライナー」は、インクを直接容器に詰めた直液タイプ。最後の一滴までかすれることなく、美しい線が描けるアイライナーだ。『生コラーゲン』『真珠エキス』など9種の美容液成分を配合し、より美しい目元を作り出す。「美容液&マスカラ」には、育毛成分『生ケラチン』『キャピキシル』など、なんと27種の美容成分を配合。重ねるほどにぐんぐん伸びる「ロングラッシュマスカラ」と、ダマにならずふさふさのまつげが作れる「ボリュームラッシュマスカラ」の2タイプから選べる。価格はそれぞれ1200円(税抜)。メイクとスキンケア、どちらも手抜きしたくない女性にオススメの新コスメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ボーテ・ド・モード株式会社プレスリリース・Perle de Bijou
2015年09月16日『D.G PHEROMO』シリーズよりデージープラニング株式会社は、展開中の『D.G PHEROMO』シリーズより美容液「PLACENTA ESSENCE」と石鹸「PLACENTA SOAP」を販売中。ネット・店頭にて購入可能だ。美容液「PLACENTA ESSENCE」は、高純度馬プラセンタ原液を贅沢に使用しており、石鹸「PLACENTA SOAP」は、馬プラセンタ・馬油・黒砂糖をトリプル配合した。新陳代謝が低下するこれからの季節にぴったりのスキンケアアイテムだ。プラセンタ美容液プラセンタ美容液『D.G PHEROMOPLACENTA ESSENCE』は、1瓶のほとんどがプラセンタエキス(原液)だ。世界でもトップクラスのサラブレッドファームで育った競走馬の胎盤を原料としている。肌への吸収率を向上させるために、独自の酵素分解処理製法を使用し、高濃度・低分子化を実現している。20ml、13,834円(税込み)だ。プラセンタ石鹸プラセンタ石鹸『D.G PHEROMOPLACENTA SOAP』は、新鮮な馬油を主原料とし、黒糖と馬プラセンタエキスを配合した化粧石鹸。馬油は、人間の皮脂と成分が似ており、保湿力が優れている。黒糖は、ミネラルやアミノ酸をバランス良く含有している。トリプル成分により、皮膚表面の古い角質を落とし、角質中の皮質を守りながら、マイルド・しっとりに洗い上げる。無香料・無着色、80g、3,240円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・サプリメント&スキンケア商品『D.G PHEROMO』シリーズより、「プラセンタ美容液」と「プラセンタ石鹸」が新登場!
2015年09月14日カネボウ化粧品がニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションによって製作した美容液オイル「ニコライ・バーグマン × Impress IC ソフニングオイル」(50ml 5,000円)を10月3日に限定発売する。これを記念して9月26日、27日の2日間限定で、コラボレーションイベント「Scent of Rose」をニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア2階にて開催する。厳選されたローズの香りと植物由来のオイルで心地良さを演出する「ニコライ・バーグマン × Impress IC ソフニングオイル」。期間中は同美容液オイルの世界観を表現した花々に囲まれた空間の中、同アイテムを実際に手に取って、優雅なローズの香りやテクスチャーの質感を体験することが出来る。その他、化粧水が馴染みやすい肌に整えてくれる人気の美容液オイル「ソフニングオイル」を用いた専門スタッフによるハンドマッサージサービスの実施や、ニコライ・バーグマンがデザインしたフラワーフレームの中で写真撮影が出来るフォトブースの設置など様々な企画を用意。来場者には同イベントの記念品やサンプルのプレゼントも実施する。また1階のカフェ「Nicolai Bergmann Nomu」では、コラボレーションビジュアルをイメージした、ピーチのフレッシュジュースをベースに、ローズオイルやココナッツウォーターなどを合わせた期間限定のオリジナルドリンク「Impress with Impress」を提供する。【イベント情報】「Scent of Rose」会場:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア 2階住所:東京都港区南青山5-7-2 2階会期:9月26日、27日時間:26日・10:00~20:00、27日10:00~18:00※入場無料
2015年09月11日アン・ドートル・テルムモロッコ発のナチュラルスパブランド「アン・ドートル・テルム」では、9月1日(火)より、エイジングケア向け美容オイル「マセレートオイルセラム」の発売を開始する。30mlで、5,300円(税抜き)だ。「マセレートオイルセラム」は、アルガンオイルにローズの花びらをつけ込んだ「ローズマセレートオイル」と3つの天然精油を組み合わせたもの。美肌成分も含んだローズが優しく香り、優雅なエイジングケアタイムへと導いてくれる。主要成分「マセレートオイルセラム」の主成分は、アルガンオイルとワイルドローズ、天然精油だ。アルガンオイルは、モロッコに自生するアルガンの種子の仁を低温圧縮して得られるオイルで、肌への浸透力が高い。ワイルドローズは、モロッコのローズを手摘みし、乾燥したものだ。種類は、香水の原料としても使われるセンティフォリア種。天然精油は、ゼラニウム・ローズウッド・パルマローザの3種類で、水蒸気蒸留されたもの。肌の引き締め効果や、保湿効果が期待できる。アン・ドートル・テルムとはナチュラルスパブランド「アン・ドートル・テルム」は、生理学博士「フェイルーズ・ジャラル」によって作られたナチュラルコスメブランド。モロッコの豊かな植物や海藻を用いて作られている。(画像はプレスリリースより)【参考】・【新商品】ローズエキスが溶け込んだエイジングケア向け美容オイル「マセレートオイルセラム」発売
2015年09月02日スリランカ産の「コタラ」を研究して誕生した美容液株式会社盛光は「コタラの水(sui) SERUM」を8月27日から発売する。商品は着目されている成分の【コタラヒムブツ (サラシア) エキス】の特色をいかし、年齢肌の対策ができる美容液だ。同社は2002年から東海大学 国立沼津高専と協同で、スリランカ産の【コタラヒムブツ】を研究して、高い抗酸化力やサプリメントとしての実用性、さらにコタラヒムブツ葉のエキスに“とろみ”の特色があることを発見したことで商品が誕生した。コタラの水(sui) SERUMの特色美容液「コタラの水(sui) SERUM」は、サラシアやレチクラタ葉エキスなどのナチュラルなとろみの成分を活用した、完全な食物由来による素肌に優しい美容液だ。またサラシアやシロキクラゲ多糖体、レチクラタ木などの保湿成分が調合されている。さらにジェルタイプだが素肌にサラッとなじみやすく、ハリのある美しい素肌へと導く。またレモングラスやローズマリーなどがブレンドされたアロマの香りなので、心地良く使用できる。コタラヒムブツとは?スリランカ産「つる科」の植物で、数千年の前から使用されてきたといわれる貴重な薬用植物だ。現地の言葉で“神の恵み”という意味合いをこめて重宝されてきた。厚生労働省は“医薬品的効能効果を公にしない限り薬品とは認知されない原材料”として認められているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社盛光 プレスリリース (アットプレスニュース)・株式会社盛光
2015年08月29日ドド・ジャパンは8月24日、パッケージにサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」をデザインした、シート状の美容液マスク「ベニコ×マイメロディ世界旅行マスク」を発売する。同商品は、イタリアやニュージーランドなど世界6カ国で愛されている美容成分を、それぞれ1種ずつ取り入れた6種類の美容液マスク。パッケージには、成分の原材料やその国の文化を連想させる服装を身にまとった「マイメロディ」のキャラクターがデザインされている。イタリアの国旗が記されたパッケージのマスクには、ワインエキスが配合されている。肌を引き締め、すこやかに保つ効果があるという。また、ニュージーランドパッケージのハチミツエキスを配合したマスクは、もちもちでつるつるの、つやのある肌に仕上げてくれるとのこと。それぞれの美容成分が異なるため、その日の肌の状態に合わせて使うことができる。6種類が1セットになっていて、価格は税別1,000円。
2015年08月13日株式会社サンライズジャパン株式会社サンライズジャパンでは、“顔コルセット機能”を持つリフトアップ美容液「PLAYBOY AGARU SERUM/Regular」を新発売。2015年9月22日(火)よりECサイト及び、バーニーズなどで販売を開始する。「AGARU SERUM」は、塗るだけでフォルムの乱れを整え、理想の状態に導く美容液だ。「AGARU SERUM」「AGARU SERUM」は、プレイボーイブランドとコラボレーションした商品。「科学か 魔法か」をキーワードとし、2015年4月2日に誕生した。その品質は、PLAYBOYのお墨付き。美しい素肌とハリのある“アガル・フェイス”を目指す女性の見方だ。25グラム、9,500円(税別)。コルセット機能と独自処方成分「AGARU SERUM」の特徴は、コルセット機能が高いこと。メイクアップの上からでも使用可能で、目尻や、法令線周囲などに叩き込むようにして使用。ファンデーションの上から使用する場合は、すべらせずに塗ることが大切だ。リフトアップの秘密は独自処方成分「S-T.Olle(エスタイムオーレ)」。マイナスイオンを生み出し、肌を包み込む。マイナスイオンは血行を促進させ、くすみやクマの原因となる血流の滞りを正常化させるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界中の美女を見てきたPLAYBOYが認めた美容液 「AGARU SERUM/Regular」が9月22日登場!
2015年08月07日目元・口元専用集中ケア美容液発売7月29日、目元・口元のエイジングサインに悩む女性を応援する目元・口元専用集中ケア美容液「ナールス ネオ」が株式会社ディープインパクトより発売された。老け顔解決アラフォー世代の声を聞いた結果からこの世代では、目元や口元のしわやたるみの悩みが多いことがわかった。「ナールス ネオ」は、そんな目元や口元のしわやたるみによる「老け顔」に悩む女性のための集中ケア専用美容液だ。配合成分は、最新バイオテクノロジー成分「ネオダーミル」(最高推奨濃度で配合)、弘前大学が技術開発に関与した産学連携成分「プロテオグリカン」、信州大学が開発に関与した産学連携成分「ダイダリンA」となっており、「老け顔」に悩む女性を強力にバックアップしてくれる。ネオダーミルは、細胞のエネルギー源で、「I型コラーゲン」に加え、“若さのコラーゲン”と言われる「III型コラーゲン」や弾性線維「エラスチン」を強力にサポートする成分で、2013年度の世界中の化粧品原料メーカーが集う「in-cosmetics(パリ開催)」で、イノベーションアワード金賞受賞をしています。(プレスリリースより)内容量は20ml、販売価格は9720円(税込)となっている。是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・目元・口元専用集中ケア美容液「ナールス ネオ」・プレスリリース「ナールス ネオ」
2015年07月31日株式会社わかさ生活株式会社わかさ生活では、自身のスポーツブランド「Asto(アスト)」から「Asto美容液」を新発売。独自製法の潤いカプセルを使用した、UVカット・潤い美容液・化粧下地の1本3役の美容液だ。UVカットと潤い「Asto美容液」は、国内最高基準のUVカット力を持つ。SPF50+ PA++++でUV-A波とUV-B波のどちらの紫外線もカットすることに成功した。また、素肌に優しい「潤いカプセル」を使用。UVカット成分を美容液で包んでいるため、肌に直接触れるのは潤い成分だけ。「エステロール26」と呼ばれるこの潤いカプセルのおかげで、UVカットと潤いの2つの機能を併せ持つことができる。また、同製品はメタルフリー。白浮きしにくく、肌のかさつきもしっかり抑えるので安心だ。豊かな美容成分「Asto美容液」は、美容成分を贅沢に配合。オリーブスクワランや、ダマスクバラ花水、ホホバ種子油、アーモンド油、テンニンカ果実エキス、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ヒアルロン酸、ラベンダー油ほか、健康をサポートするわかさ生活ならではのこだわりだ。日本女子プロ野球リーグも公認の「Asto UV美容液」。価格は、1本 3,240円(税込)(1本30g・約1ヵ月分)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・真夏の日差しにも負けない最強のUV美容液誕生!~1本3役を実現した女子プロ野球選手も御用達のUV美容液~
2015年07月27日「資生堂」魅力的な目元に導く、目元用の美容液資生堂はアルティミューンから、「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」と「アルティミューン パワライジング コンセントレート」(レフィル)を、9月1日から順に諸外国で発売する。日本では資生堂ウェブサイトのワタシプラスや、全国にあるデパートおよそ230店舗を中心として買い求めることができるという。また阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店では7月29日から先行販売になる。魅力的な目元を実現する為の工夫は?目元専門の美容液【アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート】には、植物由来による保湿の成分【ハイドロ フィト フォース】が調合されており、健康的な素肌の表面をキープする。また資生堂ならではの方法によって誕生した保護成分【アルティミューン コンプレックス】は、元気な素肌感触へと導いてくれる。さらに【イミュモイスチャーエキス】によって、豊かなうるおいで保護し、影響をうけやすい目元エリアの素肌に対して、利用者は自信がもてるようになるだろう。同アイテムを素肌につけた時、美容液がみずみずしいベールに変化し、弾力性と力強さを感じさせる美しい目元を演出する。もう1つの【アルティミューン パワライジング コンセントレート】(レフィル)には、植物由来による保湿の成分【ハイドロ フィト フォース】がブレンドされており、美しい肌の表面をキープしてくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース・資生堂グループ
2015年07月24日大好評美容液をリニューアルして登場する「バイタルスピリッツ アドバンスド」株式会社コーセーはプレディアの大好評美容液を、最新のエイジングケア美容液「バイタルスピリッツ アドバンスド」として9月16日から発売する。リニューアル商品は肌に弾力性を与え、女性らしいふっくらした肌へと導くエイジングケア重視の美容液で、基盤となる美容の成分は赤ちゃんをいやし保護する“羊水”のミネラルバランスから発想を得ているという。同ブランドの代表成分である【海洋深層水】に加えて、このたび新しく生命感あふれる素肌を育成する為に必要であるアミノ酸のひとつ【ヒドロキシプロリン】や、海藻が由来になっている保湿成分【キリンサイエキス】など厳選成分が調合されている。そのうえ素肌と相性が良く、浸透性が高い水系および油系2種類のマイクロカプセルもブレンドされているので、乾燥で硬くなりやすい肌をソフトにしながら角質の奥深くまで美容の成分を浸透させ、なめらかで美しい肌へと導いてくれる。また心と肌を優しくいやしてくれる【フレッシュグリーンシプレ】の香りだから、心地良く使用できるだろう。商品の容器には【30ml】と【60ml】および【付け替え用の60ml】の3タイプがあり、容器はブラウン系が使用されたシンプルかつ洗練されたデザイン仕上げだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年07月20日コーセーから、新商品&限定アイテム登場!株式会社コーセーは、同社が運営するメークアップブランドの“エスプリーク”から、『オイル美容液下地』などのアイテムを8月21日から売り出す。このオイル美容液下地はカサつきなどが気になる素肌もやわらかく整え、ファンデーションの“のり”をアップさせる化粧下地だ。またオイル美容液下地に加えて、オイル美容液下地 限定キットや、スタンプジュレ ファンデーション限定キット、さらに限定ファンデーションブラシなど、ニューアイテムおよび限定商品あわせて5品目14品種も用意されている。オイル美容液下地に使用されている成分は?オイル美容液下地には角層まで溶け込みやすく、かつキチンと乾燥から素肌を保護する【高浸透トリートメントオイル】が調合されている。またゴワつき肌やカサついた素肌もなだらかに調整し、ファンデーションの“のり”具合を向上させるヒアルロン酸やアルガンオイル、コラーゲンなどの保湿成分も取り入れられている。そのうえサイズが小さめの球状粉体で、大きめの球状粉体の周囲を包みこんだ複合粉体「スーパーフラットパウダーEX」によって、素肌や毛穴の凸凹を覆い、均等にフラットな素肌を実現してくれるという。肌のカサつきなどが気になる人は、商品を試してみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年07月18日ハンド美容液「タイムクチュール ハンド セラム」その人の暮らしを連想させるパーツとして、「手」の果たす役割は大きい。カサカサしていては、生活リズムが乱れがちなのかなと思われかねない。加えて、ハリのないしぼんだような手は、老けた印象を与える。7月14日、H&BCは、「ririse(リリゼ)」よりハンド専用美容液「タイムクチュール ハンド セラム」を9月3日に新発売すると発表した。30代後半からの「浸透」ケアが重要手に年齢を感じるようになるのは30代後半からといわれており、指の節や手の甲に変化が現れ始める。手のエイジングケアで重要なのは、美容成分をしっかり「浸透」させることだ。同美容液は、浸透性の高いエイジングケア成分がたっぷり。肌表面の乾燥を防ぐだけでなく、肌内部までしっかり入り込むため、内側から輝くようなふっくら手肌に変身できる。胡蝶蘭の香りでリラックス使用方法は簡単で、朝と夜に適量を手の甲にとり、マッサージをするだけ。手がさらさらになったら、お手入れ終了だ。1本で約2ヶ月分使えて、価格は4,800円とお手頃だ。胡蝶蘭の香りが心地よく、上品でリラックスした時間を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・H&BC プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月16日“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したボディー用美容液資生堂は、「専科」から、美容オイルからつくったボディー用美容液「ボディーオイルエッセンス」(2種)と、ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」の新香調(1種)を、8月下旬に発売する。「ボディーオイルエッセンス」は、“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したいというニーズに応え、美容オイルからつくったボディー用美容液。美容オイル成分をマイクロサイズに微細化する「マイクロモイスチャー製法」により、オイルのように肌をうるおわせ、肌へのなじみがよく、ベタつかない。Wヒアルロン酸配合で、カサつく肌もしっとり、みずみずしく美しい肌へと導く。無香料とリラックス感のあるフローラルの香りの2タイプ。ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」から“スウィートフローラルの香り”「パーフェクトバブルフォーボディー」は、ボディー洗浄料による日中の匂いケアというソリューションを実現した、新発想のボディー洗浄料。「専科」の香料技術「匂いチェンジセンサー」が汗などの匂いを変えて、日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げる。保湿効果の高い「白まゆ成分」が、うるおい感のある洗い上がりを実現する。今春発売の“フローラルプラスの香り”に加え、新たに、ふんわりやさしい“スウィートフローラルの香り”が発売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年07月16日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」の美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」(1品目2品種/50ml 1万2,000円、30ml 8,000円)の発売1周年を記念して、ポップアップイベント「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」が開催される。会場は新丸の内ビル7階の丸の内ハウス内グレートホールで、期間は7月25日から8月2日まで。14年9月に発売された「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、“美の底力が上がる”という新発想のもと、長年の皮膚科学研究をベースに開発された美容液。毎日・朝晩に使用することによって、乾燥などの外的要因による様々なダメージにも負けない肌へと導いてくれる。同イベントでは“HAPPY”をテーマに、アートや美容、食、音楽を融合し、女性が綺麗になれる空間を提供する。「資生堂 アルティミューン」の品質をじっくりと体感出来るスペース「SO HAPPY LIBRARY」では、9月1日発売予定の目元のための新美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」の先行体験も実施。食では、コースと鉢で提供する2種類のオリジナル免疫フードと、3種類の免疫ドリンクを用意する。なお、フードメニューをオーダーすると、同美容液のサンプルキットがプレゼントされる。その他、期間中にはアートディレクターの千原徹也やライフスタイルプロデューサーの村上萌を始めとしたアーティスト陣によるトークショーや、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによるメイクアップのデモンストレーションなどが実施される。【イベント情報】「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」会場:丸の内ハウス内グレートホール住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル7階会期:7月25日~8月2日時間:11:00~28:00(日曜は23:00まで)
2015年07月15日99.6%が美容成分の頭皮美容液頭皮のかゆみや乾燥を抑える99.6%が美容成分の頭皮美容液「すこやか地肌」が株式会社MEJより発売された。選び抜いた美容成分を配合頭皮美容液「すこやか地肌」は、「サクラ葉エキス」、天然の抗菌成分として「ワサビ根発酵エキス」を取り入れた頭皮のかゆみや乾燥などの頭皮トラブルを改善する選び抜いた美容成分を配合した商品となっている。また、化学添加物一切使用。13種類の植物エキスを配合し、ヒアルロン酸やコラーゲンなど厳選した保湿成分を採用している。アンケート結果から30代〜50代の女性が頭皮のかゆみやフケで悩んだことのある女性が多いことが判明。顔などの保湿を目的とした美容液があるのに対し、頭皮美容液はないのか!?その疑問を解決するために開発された頭皮美容液「すこやか地肌」を是非お試しあれ。商品名:すこやか地肌頭皮美容液内容量:120ml(1ヶ月分)価格:7200円(税別)※定期購入の場合初回:3980円(税別)2回目以降:単品購入金額より約30%割引の4980円(税別)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】プレスリリース「すこやか地肌」頭皮美容液「すこやか地肌」
2015年07月06日株式会社ディープインパクト株式会社ディープインパクトは、7月29日「ナールス ネオ」を新発売。「ナールス ネオ」は目元・口元専用集中ケア美容液だ。「ナールス ネオ」「ナールス ネオ」は、目元や口元のエイジングサインが気になる女性向け。厳選した成分を配合しており、目元・口元を集中的にケア、「攻める」美容液だ。「ナールスゲン」と「ネオダーミル」使用されている美容成分「ナールスゲン」は、最先端エイジングケア成分。「ネオダーミル」はスイスのインデュケム社で開発された最新バイオテクノロジー成分で、パリで開催された「in-cosmetics 2013」で「イノベーションアワード金賞」を受賞している。「ネオダーミル」は細胞のエネルギー源となるもの。「I型コラーゲン」や「III型コラーゲン」、弾性線維「エラスチン」などを強力にサポートする。「ナールス ネオ」ではこの「ネオダーミル」を最高奨励濃度で配合している。厳選された成分他にも、弘前大学が技術開発に携わった「プロテオグリカン」や、信州大学が開発に携わった「ダイダリンA」を配合。厳選された成分を使用している。予約キャンペーン内容量は、20mlで9,720円(税込み)。現在、予約キャンペーンを実施しており、6,000円(税込み)で予約を受付ている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アラフォーの悩みは、目元・口元!集中ケア美容液「ナールス ネオ」新発売 ~お肌の細胞にエネルギーで「攻める」美容液! スイス発最先端成分&大学発成分配合~
2015年07月04日つけまつげはお試しできないことがほとんどなので、「買って失敗!」するアイテムの代表格ですよね……。選び方がわからない人が多いつけまつげについて、美容家 保志エリカさんに初心者でも失敗しない選び方と付け方を教えてもらいました♪ アラサー、アラフォー女子必読デス。○30代、40代女子のつけまつげの選び方30~40代女子がつけまつげを選ぶ際は、基本的に「真ん中に毛量があるもの (真ん中部分の毛が長めのもの)」を選ぶのがポイントです。色は、真っ黒ではないものを選びましょう。これによって黒目を大きく見せることができ、結果的に若々しい印象になります。また、1本ずつバラバラに毛が付いているつけまつげは、昭和的な古い印象になってしまう=若く見えないので避けるべきです。また、原則的に目尻が長いつけまつげは選ばない方がベターです (垂れ顔に見えてしまうので)。○つけまつげの付け方(アイラインが引いてある前提で解説しますが) つけまつげはアイラインをつぶすようにのせるのがポイントです。まずはつけまつげを付ける準備を。ビューラーでまつげの根元だけをはさみます (1カ所だけ)。続いて、根元の部分だけにマスカラをのせ、立ち上がったまつげを固定します。準備ができたらまつげにのりをつけ、アイラインをつぶすようにしっかりとまつげの根元部分につけまつげをのせます。のりが乾かないうちに角度を調整します (黒目の上の部分だけを立ち上げるイメージ)。最後に下まつげの処理を。黒目の真下部分にだけたくさん色がつくように、外側から内側に向かってマスカラを塗ります (綿棒を使って調節し、適宜マスカラを塗り足します)。これでつけまつげの完了です。30~40代女子のためのつけまつげの付け方○教えてくれたのは……美容家 保志エリカさんアクトレス代表。大手百貨店・外資系化粧品メーカーの美容部員やエステ機器メーカーにて美容コンサルタントとして活躍。肌の構造からそれに見合った機器使用法等を熟知しており、サロンやセミナーなどで「美」を追求するためのスキルや知識の普及に努めている。テレビをはじめとしたメディア出演も多数。近年は男性を美しく変身させる女装士としても活躍中。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月02日ファンケル化粧品はこのほど、現在の肌悩みと未来の肌ダメージリスクを同時にケアできるパーソナル美容液「スキンソリューション」を発売した。同商品は、2剤混合型の美容液。現在の肌悩みをケアする成分を凍結乾燥させた「1剤パウダー」と、未来の肌ダメージリスクをケアする成分を配合した「2剤エッセンス」を混ぜ合わせて使用する。1剤パウダーおよび2剤エッセンスは、店頭での「肌測定」の結果と、同社の独自技術「角層バイオマーカー解析」の結果を参考にして提案している。肌測定では、現在の肌悩みや状態を確認するという。一方、角層バイオマーカー解析では、採取した肌表面の角層から7種類のタンパク質を分析することで、肌内部のダメージや将来的な肌トラブルのリスクを明らかにするとのこと。1剤パウダーは、現在起きている肌悩みにすぐにアプローチするというエイジングケア成分を「凍結乾燥製法」によりパウダー化し、複合配合している。成分の一例として、ハリや弾力を高め、くすみケアの効果も期待できる「APPSα(新・浸透型ビタミンC誘導体)」を配合。また、水分蒸散抑制や肌のバリア機能向上に作用するとされる「セラミド」は、多層カプセル技術と凍結乾燥製法により高濃度配合を実現。これによって、高い水分保持力と水分蒸散抑制効果が持続するとしている。また、2剤エッセンスには、肌ストレスによるダメージの抑制効果が期待できる「スイートピー花エキス」や、バリア機能の低下を防ぐとされる「西洋シロヤナギエキス」、紫外線ダメージに着目した「イモーテルエキス」など、植物由来の美容成分を複合配合。これらの成分は、自分では気づかない未来の肌ダメージリスクにアプローチするという。「その人が本当に必要としている美容成分をまっすぐ肌に届け、一人ひとりに合ったパーソナルケアを実現します」と同社。なお肌分析の結果は、店頭での肌測定および角層採取の約2週間後に出る。その結果をもとに、同社のビューティアドバイザーは、スキンソリューションやサプリメント、生活習慣、ケアなどの総合アドバイスを「パーソナルソリューションプログラム」として提案するとのこと。同商品の容量は約10日分×3本で、1剤パウダー(0.3g)×3本、2剤エッセンス(10mL)×3本、スポイトキャップ×3本が入る。価格(税込)は1万9,440円~2万1,600円。
2015年07月02日小じわをカバー株式会社pdcは8月20日、エイジングケアブランド「ワンデビジン」から、日中用美容液「カバーリフトエッセンス」を発売する。夏はカバー力のあるファンデーションを使っても化粧崩れしやすい季節ということもあり、気になる部分のしわをカバーする新しい美容液が登場する。光を反射するしわカバーパウダーを配合した、小じわ、ちりめんじわをカバーする美容液だ。厳選の和漢でうるおいまた、厳選の和漢うるおい成分と厳選のハリつや成分により、お肌にうるおいを与え、しっとり、ピンとしたハリを実感することができる。和漢うるおい成分には高麗人参エキス・丁子エキス・霊芝エキス・甘草エキス・陳皮エキス・当帰エキス・真珠粉・芍薬エキス・牡丹エキス・ハトムギエキスを、ハリつや成分には浸透性コラーゲン・ヒアルロン酸・レチノール誘導体を配合した。価格は税抜1,380円を予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・pdcプレスリリース
2015年06月30日株式会社CB株式会社CBは、クレンジング美容クリーム「JULIMIR(ジュリミア)」を販売中。「JULIMIR(ジュリミア)」は、スクワランを40%も配合しており、高級美容液並みの高い保湿力をもつ。クレンジングに関する悩み株式会社CBがおこなったアンケートによると、クレンジングで悩んでいる女性は95.3%にものぼる。その内容は「洗いすぎが心配」「汚れが落ちているかわからない」「汚れといっしょにうるおいも無くなっている気がする」などだ。「JULIMIR(ジュリミア)」はこれらの声をもとに「本当に肌にいいクレンジングを作りたい」という思いから生まれたものだ。監修はメイクアップアーティスト「JULIMIR(ジュリミア)」の監修は、メイクアップアーティストの金坂純子氏。金坂氏は、テレビ・雑誌・CMなどで活躍する多くの芸能人の肌を担当、セミナーの講師なども勤める。商品特徴肌に優しいクレンジングクリームを作るために、素材を厳選。スクワランを40%配合し、高い保湿力を実現した。さらに、鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・香料などは使用しておらず、安心して使用できる。肌トラブルの多い夏。肌の基礎を作るクレンジングを見直して、ぷるぷる、みずみずしい肌を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・95.3%の女性がクレンジングに悩んでる!?著名メイクアップアーティストが「本当に肌のことを考えた」クレンジング「JULIMIR(ジュリミア)」をプロデュース!!
2015年06月29日美容成分が大量浸透株式会社ドクターシーラボは5月20日、導入美容液「アクアインダーム導入エッセンス」を発売した。同製品はアクシダーム(ノーニードルメソセラピー)のエレクトロポレーション(電子穿孔)技術に着目し、高い導入効果を持ちながら、肌本来の美しい状態に導くエイジングケア効果を併せもっている。洗顔後、スキンケアの最初のステップとして使用することで、導入効果を高めるブースター美容液であり、美容成分の大量浸透を可能にし、肌本来の美しい状態へ整えてくれる。独自成分でエイジングケアさらに、美肌の鍵となる幹細胞エキスと細胞の不要なものを取り除く独自成分「オートセルフクリア」をSCナノカプセルに閉じ込め、肌深くで効果を発揮させ、正常な状態へ整える。現在使用しているスキンケアの効果を高める目的で使用も可能で、美容成分の浸透を実感することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボアクアインダーム導入エッセンス
2015年05月29日フェイスコルセット機能!リストアップ美容液「PLAYBOY AGARU SERUM」株式会社サンライズジャパンはプレイボーイ社とのコラボ商品「PLAYBOY AGARU SERUM」を5月23日に発売する。商品は【フェイスコルセット機能】を持っているリフトアップ美容液で、販売はバーニーズ ニューヨークの銀座店や新宿店などで購入可能だ。さらにバーニーズ ニューヨークの銀座店および新宿店で、23日から31日まで、アイテムを体験できるトライ&タッチのサービスを実施するという。開催場所「バーニーズ ニューヨーク新宿店」の住所は東京都新宿区新宿3-18-5で、営業時間について月~木・日は11:00~20:00まで(金・土は11:00~20:30まで)また銀座店は東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルにあり、営業時間は新宿店と同じになっている。「PLAYBOY AGARU SERUMタッチ&トライの詳細」実施店舗:バーニーズ ニューヨーク「新宿店」「銀座店」実施期間:2015年5月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)の4日間。なお平日はスタッフは待機してないが、テスターによるお試し体験ができるという。同サービスについて6月と7月に福岡店でも開催予定。プレイボーイ アガルセラム商品について商品について、プラチナナノコロイドや水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸などを調合した「7大美容成分」と、独自成分の「エスタイムオーレ」 (S-T.Olle)のダブル処方によって継続性と即効性を実現した。さらに古代のエジプトで“若返りの精油”として知られるフランキンセンスが用いられており、神聖な香りでリラックスできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社サンライズジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社サンライズジャパン
2015年05月23日横浜にまつげエクステンション、眉ケア、ネイル、シェービングの4つのパーツケアブランドが集まる複合美容施設「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」が昨秋オープンし、話題を集めている。サロンはJR横浜駅西口から徒歩約5分とアクセスも良好。実際に筆者が施設を訪問し、その美容ケアを体験した。「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」は、フェイスデザインの専門ブランド「ケサランパサラン」、アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」、ネイルケアサロン「オングレース」、レディースシェービングサロン「フィニ」の4ブランドがワンフロアに集結した複合美容施設。複合サロンの強みを活かし、女性の美容とエイジングへ多角的にアプローチしている。まつげエクステンションの先駆け的存在の「ケサランパサラン」では、ブラックでデザインするエクステンションの他にも、カラーのエクステンションを組み合わせて色のニュアンスを楽しむ提案やトレンドを先取りした豊富なメイクアップ製品を駆使して、年齢を感じやすい目元を艶やかで美しく彩るサポートをする。眉サロンのパイオニアブランド「アナスタシア」では、独自の理論に基づき骨格や筋肉、フェイスバランスなどからその人が一番魅力的に見える眉の形を提案している。さらに、ネイルケアメニューをはじめ、爪の健康を育みながら色鮮やかなジェルネイルを体験できるネイルケアサロン「オングレース」、女性理容師によるシェービングとフェイシャルケアを取り入れたレディースシェービングサロン「フィニ」と、信頼性において揺るぎないブランドがラインナップ。サロンでは各ブランドの施術スタッフが最適なメニューを提案するとともに、ビューティコンシェルジュも常駐しカウンセリングや施術に関するトータルアドバイスを行っているので、4つのブランドを効果的に利用した美容ケアが可能。予約時間もフロントで一元管理されているため、忙しい大人の女性に好評のようだ。そこで今回、4ブランドの中から「ケサランパサラン」のまつげエクステンションとネイルケアサロン「オングレース」の施術を実際に筆者が体験。「ケサランパサラン」ではアイラッシュデザイニング(まつげエクステンション 両目100本:9,000円~)を体験。経験豊富なスタッフが肌の状態や顔立ち、アイフレームなどをプロの視点で見極め、さまざまな長さ・太さ・カールのエクステンションを組み合わせ、本数なども細かく相談した上で最終的なデザインを決定。それぞれの目元が最大限に輝くデザインを提案してくれるので、もともとの目が美しくなったかのような自然な仕上がりに。オーソドックスなブラックのエクステンションを始め、ブルーやパープル、グリーン、ブラウンなどを組み合わせる“プリズムカラーエクステンション”で、光の反射を利用した華やかな目元を楽しむ人が増えているとか。「ファッションやメイクと同じように季節やシチュエーションにも合わせてアイラッシュデザイニングを楽しんでほしい」と同ブランドのPR担当者は話す。ネイルケアサロン「オングレース」では、手のお手入れとジェントルジェルによるネイルカラーを同時に体験できる、初回限定メニューのジェントルジェル トライアルコース(ハンド 90分:8,000円)をセレクト。オングレースでは爪の形・色・表面のゆがみなど、個人の爪の状態に合わせた丁寧なケアを大切にしているという。ケアをしっかり行うことで、見た目の美しさもさることながらジェルネイルの持ちや仕上りにも影響するからだ。多くの女性が日常的にジェルネイルを取り入れている今、もっとも多い悩みが“自爪の傷み”。オングレースのジェントルジェルはイオンの力を利用しているため、ジェルを塗る時はもちろん、オフの時も爪を削らずに済むのでダメージを気にすることなく楽しめる。ジェルの硬化時間も約30秒と短い。「今まで自爪に悩みを抱えていた女性に好評です」と同ブランドのPR担当者。複数のサロンを訪れる時間のない女性や、丁寧なカウンセリングときめ細やかな施術を希望する女性におすすめのサロン「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」。プライベート感のある落ち着いた空間も、大人の女性に人気が高い理由のひとつ。ぜひ一度体験してほしい。【施設情報】「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」■住所:神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル 12階■電話番号:0120-112-226(10:30~18:30)■営業時間:10:00~20:00
2015年05月20日株式会社アルマード株式会社アルマードが販売中の美容液「スーパーオーディ」が「モンドセレクション2015(MONDE SELECTION 2015)」にて、化粧品・トイレタリー部門で2年連続金賞を受賞した。株式会社アルマードは「卵殻膜」を化粧品・サプリメントに配合した商品を販売。“卵殻膜のパイオニア”だ。モンドセレクション「モンドセレクション」は、食品・飲料・化粧品・ダイエット・健康などを中心に「製品の技術的水準」を審査する評価機関。毎年、品質の評価・表彰がおこなわれている。美容液「スーパーオーディ」は2014年に初出品、金賞を受賞している。今回は2度目の受賞だ。卵殻膜の力東京大学との共同研究を続けている「卵殻膜」。「卵殻膜」とは、卵の殻の内側にある0.07mmほどの薄い膜のことで18種類のアミノ酸や、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを含有している。また、アミノ酸の中のシスチンの含有量は、人の肌の5倍以上だという。さらに「3型コラーゲン(別名:ベビーコラーゲン)」の生成をサポートすることも明らかになっており、ハリや弾力、うるおいなどをもった肌へと導く。オンラインショッピング、フリーダイヤルなどで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・アルマードの卵殻膜エキス配合美容液『スーパーオーディ』が2015年モンドセレクションで2年連続金賞を受賞
2015年04月19日冬虫夏草を採用ボビイ ブラウンは4月10日、“速攻美容液ファンデーション”インテンシブスキンセラムファンデーションSPF 40(PA++++)を発売した。同製品は究極の美しい素肌感を肌の中と外から、つけている間中疲れ知らずの肌へと導いてくれる。また、同製品は中国で滋養強壮の漢方薬である冬虫夏草を化粧品史上初めてファンデーションの処方に採用した。この成分は、肌の機能に必要なエネルギーを与えることで細胞が活性し疲れ知らずの肌にしてくれる。さらに、様々なスキンケア効果をもたらす美容液成分を贅沢に配合し、使うほ美しい肌になることが期待できる。紫外線をしっかりブロックまた、美容液ファンデーションとしては類を見ないSPF 40(PA++++)を実現し、高スキンケア効果を維持したまま、SPF効果を高めることに成功した。色むらを補正する顔料を使用しているので、素肌に素肌を重ねたような均一でムラのない肌に仕上げてくれ、11色展開で一人ひとりの肌に完璧にマッチしたシェードを提案する。(画像はプレスリリースより)【参考】・ELGC株式会社ボビイブラウンのプレスリリース(PR TIMES)ボビイ ブラウン オンライン ショップ
2015年04月19日