リリーブラウン(Lily Brown)がバービー(Barbie)とコラボレーション。2016年10月中旬より、リリーブラウン直営店舗にてウェア&アクセサリーが発売予定だ。2016年秋5周年を迎える、リリーブラウンのコンセプトは「ヴィンテージ フューチャー ドレス」。今回は、この趣あるクラシックなスタイルに、バービーのポップなロゴやヴィヴィッドカラーを組み合わせた。ツイードセットアップ風のカーディガン&スカートは、ホワイトとピンクの2色展開。ポケットや襟のラインにのせたアクセントカラーがポイント。インナーにロゴ入りTシャツをあわせれば、バービーのような‟ドールルック”が完成する。アクセサリーラインからは、カーディガン&スカート同様に、ミックスカラーの素材で仕上げったバッグがラインナップ。持ち手はチェーン仕上げで、クラシックムードを纏わせた。さらに、スターモチーフを中央にあしらったパールネックレスも揃う。また8月23日(火)より約4週間、世界初のバービーコラボレーションスタンプをウサギオンライン(USAGI ONLINE)公式LINEアカウントにいて無料配布。バービーは、コレクションウェアを纏って登場し、様々な表情をみせてくれる予定だ。【アイテム詳細】Lily Brown meets Barbie発売時期:2016年10月中旬※8月23日(火)よりウサギオンラインにて先行受注開始。取り扱い店舗:リリーブラウン直営店舗<アイテム例>・カーディガン 11,400円+税・スカート 10,400円+税・バッグ 8,400円+税・ネックレス 3,800円+税■LINE公式「バービーコラボレーションスタンプ」配布日:8月23日(火)※友達追加した人全員に、約4週間期間限定で無料配布。※事前告知なしに変更になる可能性有。
2016年08月20日ヘアカラーでブラウンなんて普通すぎる! と思ったそこのあなた、ブラウン系ヘアカラーには、上品な大人ヘアになれる、魅力がたくさんあるのです。そこで今回は、そんなブラウン系カラーの中から、あなたの大人度をアップさせる4種類を、厳選してご紹介していきます。■オレンジ系で元気はつらつオレンジ系のブラウンは、ブラウンの中でも明るめのカラーになります。金髪ぐらいの明るい髪にしてみたい! けどそれでは上品じゃないかな・・・なんてお悩みの方には、オレンジ系のブラウンがおすすめです。また、下が重めなボブなどの髪型で、暗めのカラーだと顔の印象も重くなってしまうので、カラーをオレンジ系のブラウンにすればもっさりした印象も取り除くことができ、女性らしい魅力も増します。ヘアアレンジをしたときにも、色味が明るいのでしっかり映えますから、いろんな表情を「魅せる」大人な女性になれますよ!■ダークブラウンでナチュラルにブラウンカラーの中でも特に王道のダークブラウンは、日本人のもともとの髪色にも近く、どんな服装・髪型にも合う万能なヘアカラーです。普段明るめのカラーの人がダークブラウンにすると、一気に大人っぽいイメージに変わるので、大人な女性を目指したいと思ったときにはバッチリです。ダークブラウンにも色味がいくつかあるので、黒髪は重くて嫌だけどカラーは入れたい、というときに暗めのダークブランにすると、清潔感も出て男性ウケはばっちりです。特に髪のダメージが気になる方がダークブラウンを取り入れると、そのダメージが色の効果で目立たなくなる、なんて効果も!パサパサ髪がきれいに見えるだけで、一気に上品さがアップしますね。また、初めてのヘアカラーで、突然明るくするのに抵抗がある方にもぴったりのカラーですよ!■アッシュブラウンでおしゃれ女子アッシュブラウンの「くすみ」が、落ち着いた雰囲気で、大人っぽい仕上がりにしてくれます。くすんだカラーがブラウンの中にも個性を出してくれるので、他の子よりワンランク上のおしゃれを目指せることでしょう。アッシュは透け感がきれいなカラーということもあって、ショートカットにもよく合います。アッシュブラウンで、みんなとは違う上品カラーを手に入れましょう。■ブラウンカラーで上品にブラウンって普通すぎて遠ざけていた、なんて人も、これでブラウンのイメージが変わったことでしょう。上品さだけでなく、個性や大人っぽさまで引き出してくれるブラウンカラーですから、ぜひ試してみてくださいね!(KANA♪/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月08日六本木ヒルズで、8月31日(水)まで、昨年のべ2万人以上が参加して話題を呼んだ「グルメバーガーグランプリ2016」が開催中。六本木ヒルズ内の各店舗では、フォトジェニックな「ハンバーガー」メニューが勢揃い!六本木ヒルズNo.1のハンバーガーを決めるこの祭典は、今年で3回目を迎えた。今年は27店舗から32種類のハンバーガーメニューがエントリー。普段からハンバーガーを店舗で提供している「レギュラーメニュー部門」には全9品、実力派レストランがこのイベントのためだけに考案した「特別限定メニュー部門」は全23品が登場する。注文したハンバーガー1個につき投票カードが1枚もらえるので、食事後に1~5の星(★)の数で採点して投票する。結果は、投票された★の平均点の高さが競われる。「レギュラーメニュー」部門と、「特別限定メニュー」部門それぞれでグランプリを選出し、9月に六本木ヒルズの公式WEBサイトで発表される。昨年、レギュラーメニュー部門のNo.1に輝いたのは、ステーキハウスならではのボリューム満点のジューシーパテで人気を博した「37 ステーキハウス & バー」の「37 オリジナルバーガー アボカドトッピング」(1,800円)。「特別限定メニュー部門」では、ミルクたっぷりのふっくらしたオリジナルバンズへこだわりがある「リゴレット バーアンドグリル」の「リゴレット・バーガー」(1,290円)。どちらも今年も再登場しているが、果たして今年は、人気No.1バーガーの牙城を崩す新星は現れるのか?今年も個性豊かなハンバーガーが揃っているが、ぜひSNSでシェアしたくなるようなビジュアル抜群のバーガーを探してみてはいかが?「ミュージアム カフェ & レストラン THE SUN & THE MOON」の「まっくろバーガー」(1,380円)は、その名の通り、フォカッチャ生地に竹炭を加えた、真っ黒のバンズにボリューム感たっぷりのメンチカツを挟んだバーガーだ。一方同じ真っ黒でも、「エル カフェ」の「ケールバーガーwith コールドプレスジュース」(1,382円)は、体内のクレンズをサポートする炭入りバンズに低カロリー高たんぱく質の国産鶏と契約農家のオーガニックケールソテーをたっぷりサンドしたヘルシーバーガーに仕上がっている。どちらの真っ黒バーガーが上位にランクするのかも気になるところだ。また、味に特徴があるバーガーとして、夏にぴったりの辛さがやみつきになるのが「ヒルズ ダル・マット」の「自家製サルシッチャとたっぷり野菜の激辛アラビアータバーガー」(1,620円)や、「オーク ドア/グランド ハイアット 東京」の「アイスバーガー」(2,402円)なども新鮮だ。また、「エーエス クラシックス ダイナー」では、バーガーグランプリ開催期間の「番外編」として、エントリーメニューとは別に用意されたタワーバーガーの「スペシャルバーガー」(6,480円)は、迫力満点の5人前。こちらはエントリーメニューではないが、見た目も味も話題になりそう。大勢でシェアして盛り上がってみては?(text:cinemacafe.net)
2016年08月08日コエ(KOE)がトム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションアイテムを発売する。今回のコラボレーションでは、トム ブラウンの独創的でユニークなデザインをコエに取り入れたジャケットやパンツなど全32型を展開。キーモチーフの「KOE DUCK」を全面にあしらったジャケットやチェック柄シャツなどの他、コート、ブルゾン、カーディガン、パンツ、ワンピース、スカートなど、ウィメンズ・メンズ各15型のアイテムが製作された。また、コラボレーションアイテムと合わせてコーディネートできる「KOE スペシャルエディション」も同時発売。スウェットトップやニットトップ、ワンピース、パンツなど、ウィメンズ・メンズ合わせて全8型のアイテムが展開される。今回のコラボレーションについて、トム・ブラウンは「良いコラボレーションは、確立した者同士の結婚のようなもの。今回のコラボレーションは、その『完璧な結婚』の形です。私が参加したことで、アメリカの美的部分や初期の東海岸にあったプレッピーの美学と、若々しい日本人デザイナーが融合した新しい世界観を楽しんでいただけると思います。KOE DUCKと名付けたアヒルは、プレッピーの伝統的なシンボル。難しく考えず、アメリカ東海岸の美学の象徴として受け入れていただきたいです」と語っている。アイテムは8月9日にコエ オンライン及びZOZOTOWNで先行予約、31日より販売を開始する。また、8月24日から30日までは阪急メンズ東京1階 イベントスペースで、9月3日から13日までは阪急うめだ本店3階 イベントスペースでも展開される。
2016年08月02日歌手のクリス・ブラウン(27)が、マネージャーに暴力を振ったとして訴えられている。マイク・G氏が、先月にクリスから顔と首を繰り返し殴られ、病院へ搬送されることになったと主張している。マイク・Gの弁護人パティ・グレイザー氏はTMZに対し「クリス・ブラウンに傷をつけないために、公の場ではないところで解決するようできることは全てしました。残念ながら、我々の訴状の筋を立てていく中で、クリス・ブラウンは自分自身が最大の敵だということを証明してしまったのです」と話す。クリスは2009年のリアーナへの暴行に対する罪状を認めた後、イメージ回復を図る目的でナイトヴィジョン・マネジメントのオーナーであるマイク・Gを2012年に雇用したといわれていた。マイクの連絡先はまだクリスのウェブサイトに記載されている状態だ。そんなクリスは、1カ月ほど前にもある男性の頭を踏みつけたとされていた。カンヌ国際映画祭が開催されていた先月18日に、ナイトクラブでステージに立った際、クリスが大勢の観客から逃れようとした後にマレク・モクラーニさんの頭を踏みつけるような場面をとらえた映像が公になっていた。マレクさんが喧嘩を始めたかどうかは明らかになっていないが、マレクさんは頭と首の痛みに対する治療を受け、顔にはひどいアザが残り、首に頚椎装具をつけた姿も目撃されていた。(C)BANG Media International
2016年06月25日関西と関東を行き来しながら、ブライダルモデルやサロンモデル、WEBモデルと活躍の場を広げる畑ありさちゃん。万人ウケするメイクの秘訣は、ブラウンとピンクの組み合わせで上級者風のメイクに見せること!肌馴染みの良い2色のカラーがキレイなグラデーションになって、伏し目もキレイな目元に仕上がりますよ。メイクのコツ・ポイントシャドウはアイホールにパールピンク、目のキワに濃いブラウンをのせてグラデーションに。ピンクと相性が良い赤みブラウンカラーで、目尻にラインを引く。クリームチークをのせてからパウダーチークを重ねて、発色を良くさせる。全体に青みピンクを塗ったら、真ん中だけに赤みの強いピンクを重ねてぷっくり唇に。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年05月29日「グランドハイアット東京」のステーキハウス「オークドア」にて、昨年初登場し好評を博したモンスター級の大きさの「ジャイアント オーク ドア バーガー」が、5月に復活メニューとして再登場する。また、続く6月には新メニュー「シカゴスタイル ドッグバーガー」が期間限定で提供される。「オーク ドア バーガー」は、ウッドバーニングオーブンでパティを約300度の高温で一気に焼き上げることで、スモーキーな香りと独特の食感を生み、表面はカリッと、中はジューシーに仕上げることができる同店の看板メニュー。昨年登場した「ジャイアント オーク ドア バーガー」は、ビーフパティ1キロ、バンズ直径22センチ、通常サイズの約5個分にもなる特大メニューであり、昨年好評だったことから今年再登場することとなった。去年、食べる機会を逃したあなたはぜひ今年トライしてみてはいかが? こちらは事前予約がおすすめだ。ところで、ここ数年のグルメバーガーブームは留まるところを知らず、3月31日にオープンした「東急プラザ銀座」には、オーガニックバーガーで人気の「ベアバーガー」の国内2号店がオープンし、4月21日にはカリフォルニア発プレミアムバーガーチェーンカールスジュニアの1号店が秋葉原に上陸。さらに同月、アトレ恵比寿西館にはニューヨークで愛されるハンバーガーレストラン「シェイクシャック」2号店がオープンし、ハンバーガーショップのオープンラッシュが続いている。こだわりの調理法や厳選素材で味を競い合うグルメバーガー市場は、2016年も引き続き加熱中だ。(text:Miwa Ogata)
2016年05月11日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)の2016-17年秋冬ウィメンズコレクションは、世界恐慌時代のニューヨーク、ワシントン・スクエア公園が舞台。近くのタウンハウスで行われているパーティから公園に抜け出し、散歩を楽しむ貴婦人の様子が、ブランド独自のフィルターを介し表現される。ショーは、2人のメンズモデルの登場とともに幕を切った。1人はリードに繋がれたペブルグレインレザーで作られた車輪のついた犬と歩き、もう1人は傘を持ちながら公園を歩いてベンチに座る。それが暗喩であったかのように、ウィメンズのワードローブも男性的なテーラリングを再解釈したものが中心だ。例えば、ジャケットというワンアイテムが、巻きスカートやドレスに姿を変えている。コートやシャツと組み合わせれば、アシンメトリーなシルエットが印象的なオールインワンアイテムになり、均整のとれたメンズアイテムが、時には切り取られ、時には合体し、女性の魅力を引き立てる“婦人服”へと昇華されている。素材には、スーツに良く使用されるキャバルリーツイルやウールメルトン、ミリタリーカシミア、春夏スーツに使われる軽めの素材、ウールフレスコを採用。美しい装飾が施されたリボンツイード、シルクタイジャガード、上質なウールヘリンボーンやオーガンザも登場する。アストラカンやビーバーファーといった贅沢な素材も、アウターなどのトリミング、アクセサリー等で見受けられる。アクセサリーやバッグ類も個性的なものが多くラインナップ。スティーブン・ジョーンズとのコラボレーションによる、メンズのネクタイをヘッドピースとしてデザインしたヘッドバンドや、小型犬を忠実にデザインした「The Hector Bag」など、視線が釘付けになるような小物が輝いた。
2016年05月09日「ニューヨークフェア 2016」が阪急うめだ本店で、2016年5月11日(水)から17日(火)まで開催。ニューヨークの中でもクリエイティブな刺激とリラックス感があふれる魅力的な土地、ブルックリンに焦点を当てる。阪急うめだ本店の祝祭広場には、本場さながらのフリーマケットのように約20のベンダー(屋台)やショップが集合。また、催場ではマンハッタンの最先端ブランドが充実のラインナップで登場する。日本初登場を含む約100店、デザイナーをはじめ30名を超えるゲストも来日し、ライブパフォーマンスも開催。中でも、関西初上陸を遂げる人気フード「ラーメンバーガー」や、ルーツシャーベットとプラムジュース、チリパウダーを重ねたスパイシーなメキシカンアイスデザート「ラ・ニューヨーキーナ」は必食。「ラ・ニューヨーキーナ」に加えて、米国有名百貨店の元アクセサリーバイヤーが作る人気のスイーツ 「ワンガールクッキー」も日本初上陸となる。また、本場ブルックリンから来日するファッションも魅力満載。ブルックリン在住のイラストレーターによる最新セラミックアートとレザーバッグ「ブルーノ・グリッツォ」や、注目ブランド「クライド」の帽子など旬な面々が顔をそろえる。他にも9階では、デイビッド・バーグマンによるピアノ演奏や、アートマーケットなど、ニューヨークのカルチャーを多方面から感じられるイベントが盛りだくさん。現地の空気を感じられる色濃いイベントとなりそうだ。【イベント概要】ニューヨークフェア2016期間:2016年5月11日(水)〜17日(火)会場:阪急うめだ本店 9階催場、祝祭広場、阪急うめだギャラリー、アートステージ※期間等は各店舗やブランドなどにより異なる。
2016年05月01日ルキーノ・ヴィスコンティ生誕110年没後40年を記念した特集上映「ヴィスコンティと美しき男たち〜アラン・ドロンとヘルムート・バーガー〜」が、2016年5月14日(土)より、YEBISU GARDEN CINEMA他にて全国で順次開催される。イタリア貴族文化の洗練に育まれ、独自の美学で唯一無二の作品を遺したルキーノ・ヴィスコンティ。フランシス・フォード・コッポラ、ベルナルド・ベルトルッチ、マーティン・スコセッシらにも大きな影響を与えている、映画史に燦然と輝く孤高の巨匠だ。今回は、ヴィスコンティ作品の中でも抜きん出た人気を誇る『山猫』と、ヨーロッパでもっとも美しき王の孤独と狂気を描いた『ルートヴィヒ』の2本が、現代最高の技術で甦った圧巻の映像でスクリーンに映し出される。4K版の『山猫』は、イタリアを代表するブランド、グッチ(GUCCI)の支援により、マーティン・スコセッシ率いるザ・フィルム・ファンデーションが1万2千時間をかけて修復したもので、『ルートヴィヒ』もデジタル修復版は日本初公開となる。20世紀の映像遺産とされる両作品は、ヴィスコンティによって見出されたふたりの俳優、アラン・ドロンとヘルムート・バーガーが、その最も美しい一瞬を映像に刻み付けた作品でもある。ヴィスコンティの世界を堪能出来る至極の2本を、この機会に是非大スクリーンで鑑賞してみてはいかがだろう。【開催概要】特集上映「ヴィスコンティと美しき男たち〜アラン・ドロンとヘルムート・バーガー〜」公開日:2016年5月14日(土) YEBISU GARDEN CINEMA他にて全国で順次公開上映作品:『山猫 4K 修復版』(原題:IL GATTOPARDO)『ルートヴィヒ デジタル修復版』(原題:LUDWIG)上映劇場:東京 YEBISU GARDEN CINEMA北海道 札幌シアターキノ愛知 名演小劇場大阪 シネ・リーブル梅田兵庫 神戸アートビレッジセンター京都 京都シネマ広島 サロンシネマ/シネツイン福岡 KBCシネマ熊本 Denkikanほか※公式Facebookページ(にて随時情報更新
2016年04月17日オーガニックミート、無農薬野菜、有機小麦を使用し保存料不使用のバンズと徹底したオーガニックバーガーで人気の「ベアバーガー」の国内2号店が東急プラザ銀座に3月31日オープンした。ベアバーガーはファストフードではなく、“bare(ベア=ありのまま)“なグルメバーガーを追求することを目的に2009年に米国ニューヨークのクイーンズで創業。現在、全米・カナダに31店舗展開しており、今年になってロングアイランドに11台のコンテナを使用したサスティナブルをテーマにした新店舗をオープンし、建材の再利用、省エネなど食材だけではないエコロジカルなオペレーションでチェーン展開を図っている。日本では昨年7月にベアバーガーの経営理念に共感したトゥモローランドが、自由が丘に1号店をオープン。放し飼い、牧草そだちの米国産のオーガニックビーフを使用。チキンやターキーに加え、日本では尾崎牛のプレミアムバーガーもメニューに加わっている。野菜は宮崎の綾町と千葉の信頼できる生産者から直接、無農薬野菜を買い付け、フレンチフライやサツマイモを揚げたスイートフライなどに使用する油もキャノーラオイルを使用。牛乳や卵、バンズも無農薬、無添加にこだわっている。またベジタブルパテ(シュルームバーガー)を使用し、ベジタリアン、ビーガンにも対応を図っており、ローカーボ(糖質カット)には、パンレスバーガーで対応も出来る。NYで人気のシェイクやオーガニックソーダなどもそろえられている。銀座店では23時までの営業(ラストオーダー22時)のため、ミニサイズのバーガー(スライダース、2個セット 1,650円)やサラダも用意され、銀座の夜景を楽しみながら、女性がカジュアルに楽しめるメニューも用意。同店ではデリバリーの予約も受け付ける。Text: 野田達哉
2016年04月04日バーガーキング・ジャパンは4月5日~14日、「BIG KING(ビッグキング) 5.0」(税込790円)を全国の「バーガーキング」店舗で復活販売する(一部店舗を除く)。2015年に期間限定発売し、同社史上最大級のボリュームで人気を集めたという同商品。人気の秘密は直火で焼いたビーフパティにあるとのこと……実際に確かめてみよう。BIG KINGは直径約13cmのハンバーガー。バンズが3層あり、上の層には直火焼きビーフパティ1枚とレタス、スライスオニオン、ピクルス、オリジナルの「BK KING ソース」、下の層には直火焼きビーフパティとチェダーチーズをサンドしている。通常サイズ(直径9cm)のハンバーガー「WHOPPER Jr.(ワッパー ジュニア)」(税込360円)と比較してみると、その大きさがよく分かる。「WHOPPER Jr.」の重さ145gに対し、2段に積まれた「BIG KING 5.0」は381g。1,118kcalのカロリーを持つ化け物サイズだ。食べてすぐ、スモーキーな肉のうま味が口に広がる。直火焼きをウリにしているだけあって、BBQを思い起こさせる味わいだ。広報担当によると、「お客さまに直火焼きビーフパティのおいしさを感じてもらいたく、バーガーの一番下にビーフパティを入れました。肉が最初に舌に触れるのでダイレクトに味を感じられます」とのこと。「BK KING ソース」にはみじん切りのピクルスが入っており、程よい酸味で味に飽きがこないようになっていた。4月1日より、「渋谷センター街店」(東京都渋谷区)、「秋葉原昭和通り店」(東京都千代田区)、「新宿京王モール店」(東京都新宿区)、「阪急三宮駅前店」(兵庫県神戸市)、「日本橋店」(大阪府大阪市)の5店舗で発売された同商品。今回の復活を記念して、「コカ・コーラ」もしくは「コカ・コーラゼロ」のMサイズとセットになった「コンビ」も単品と同じ税込790円で販売される。
2016年04月02日ロッテリアは3月26日~29日、3月29日の肉の日に合わせて「29 肉(ニク)の日キャンペーン」を全国の「ロッテリア」店舗にて実施(一部店舗を除く)。同キャンペーンでは、「タワーチーズバーガー(5段)」と「タワーチーズバーガー(10段)」をキャンペーン価格で提供している。ビーフパティ10段のバーガーはいったいどのくらいのボリュームなのか、実際に食べてきた。タワーチーズバーガーは、同店の定番商品「ロッテリアチーズバーガー(うまみート)」(税込240円)に「チーズ」(税込60円)と「ビーフパティ」(税込90円)を5段または10段分トッピングしたバーガー。期間中は、通常税込840円の5段が税込750円、通常税込1,590円の10段が税込1,450円となる。中のビーフパティとチーズが5段なら5枚、10段なら10枚サンドされている、まるで夢のような商品だ。商品を注文し、待つこと5分。運ばれてきた10段の「タワーチーズバーガー」は約636g、約1,757kcalの"モンスター"だった……。持つとずしっとした重みが伝わり、とんでもないものに挑もうとしていると実感。チーズですべるせいか、ビーフパティの層がどんどんずれていく。口を全開にしてもとてもじゃないが収まらない。思い切ってかぶりつくと、鼻の下からあごまで接していた。肝心の味はというと、ひき肉とタマネギにトマトソースを加え、赤ワインで煮込んだ「うまみートソース」によって甘味がある。「いつもチーズバーガー1つじゃ足りないから幸せだな」と思いながら、食べ進めた。4割ほど食べると早くも苦しくなってきた。食べても食べても肉が減らないとは……。「ハンバーガーならいくらでも食べられる!」と思っていた自分が恥ずかしい。それでも必死に食べ進めて何とか完食したが、しばらくハンバーガーは控えようと固く決意した。それほどの満足感が得られる一品だ。同期間中はまた、ロッテリアの公式TwitterかInstagram上で、チャレンジした「タワーチーズバーガー」の画像と段差を指定ハッシュタグ付きで投稿すると、「特別シークレットクーポン」が抽選であたる「ロッテリア 29 肉(ニク)の日チャレンジキャンペーン」も実施。さらに、「池袋東口店」限定で対象商品を購入のうえ店舗設置カメラで撮影すると、オリジナルパッケージになる「マイチーズバーガーキャンペーン」も行われている。1人で食べ進めることが非常にハードだった同商品。テイクアウトも可能なので、何回かに分けて食べるのもいいだろう。筆者のように「ハンバーガーならいくらでも食べられるだろう」と思う命知らずは、ぜひとも挑戦してほしい。
2016年03月26日ブラウンの自宅用光美容器小型家電ブランドのブラウンは、自宅用光美容器『ブラウン シルク・エキスパート』を、2016年3月18日(金)より新発売。先行予約限定で10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施する。「フラッシュ自動調節システム」搭載従来の自宅用光美容器は、照射量の調整が難しいという問題点があった。そのため、安全な手入れをするためにエステに通う人が多い。『ブラウン シルク・エキスパート』では、独自の「フラッシュ自動調節システム」を搭載。肌のトーンを自動で識別し、肌色に合った光エネルギーの照射をおこなう。ブラウン独自の光技術で、安全で効果的なムダ毛ケアを自分でおこなうことができる。ムダ毛手入れの仕組み同製品は、光エネルギーがメラニンに反応し、毛根からムダ毛のサイクルを絶つもの。エステサロンなどで使用されている仕組みと同じだ。キャッシュバックキャンペーン同社では、先行予約限定で、キャッシュバックキャンペーンを実施中。商品の全額予約済みのレシート(コピー可)と、商品と受け取った時の新発売商品バーコード(原本)を送れば、10,000円がキャッシュバックされる。(画像はプレスリリースより)【参考】・誕生!プロも実感の光美容器!『ブラウン シルク・エキスパート』新発売 2016年3月18日(金)より発売開始
2016年02月28日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が16-17AWウィメンズコレクションを発表した。
2016年02月21日試してみて、この筆先株式会社ディー・アップが展開中の『ディーアップ シルキーリキッドアイライナー』シリーズより、2種類のブラウンが新色として登場する。『ディーアップ シルキーリキッドアイライナー』シリーズの特徴は、なんといってもその筆先。0.1mmという超極細の筆先はしなやかでコシがあり、滑るように線を描ける。筆の液含みが良いため最後までかすれず、太さも調整しやすいのだ。モニター調査では99%が“ラインが描きやすい”と回答。そしてなんと100%のモニターが“筆が使いやすい”と答えたという逸品だ。差を付けたいならブラウンブラック今回登場した新色は、黒と茶色をMIXした【ブラウンブラック】と、自然な茶色がやさしい印象を与える【ナチュラルブラウン】の2種類。どちらも2016年のトレンドである「ナチュラルメイク」に使いやすい色味となっている。特に【ブラウンブラック】は、黒をベースにした茶色なので、黒よりも自然に、茶色よりも印象的なアイラインが完成する。ウォータープルーフでにじみにくく、その耐久性にはモニターの94%が納得。それなのに、普段通りの洗顔で簡単にメイクオフできる優れものだ。価格は共に1300円。2月15日より、全国のバラエティショップやドラッグストアなどで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディーアップ シルキーリキッドアイライナー・株式会社ディー・アッププレスリリース
2016年02月18日ロッテリアは2月15日、「エビバーガー」(税込360円)を全国の「ロッテリア」店舗でリニューアル発売する。同時に、「桜えびタルタルのエビバーガー」(税込380円)も4月上旬まで期間限定販売する。エビバーガーは、1977年の発売以来親しまれてきた看板商品。今回のリニューアルでは、プリプリの食感を味わえる「バナメイ種」のエビを採用している。よりサクサク食感に仕上げるよう、パン粉も約8mmから約12mmの粗めにひいたものを用意したという。ソースには、卵黄、玉ねぎのみじん切りとマヨネーズを手混ぜしたタルタルソースを採用。エビパティと国産生野菜とともにふっくらバンズではさんだ。また桜えびタルタルのエビバーガーにも、リニューアルしたエビパティを使用している。こだわりの「桜えびタルタルソース」を野菜とともにバンズをはさみ、見た目にも春を感じる商品に仕上げたとのこと。
2016年01月29日モスフードサービは2月9日~3月下旬まで、「モスライスバーガー『とりの照り焼き』」を、一部を除く「モスバーガー」店舗で発売する。○ミラノ万博で人気を博した商品が国内初登場同商品は、「2015年ミラノ国際博覧会」(ミラノ万博)で限定販売した商品を国内向けにアレンジしたもの。同チェーンは、2015年5月からイタリアで開催されたミラノ万博(2015年5月~10月)の日本館フードコートに、2015年5月~7月の期間に出店。ハンバーガーに加え日本ならではの商品として「ライスバーガー焼肉」「ライスバーガー海鮮かきあげ」「ライスバーガーテリヤキチキン」の3品を販売したという。今回は「ライスバーガーテリヤキチキン」を国内向けにアレンジし、国内初登場「モスライスバーガー『とりの照り焼き』」として発売する。とりの照り焼きの上に、オニオンスライス、グリーンリーフ、同店オリジナルのマヨネーズを乗せてライスプレートで挟んだ。とりの照り焼きは、塩などでシンプルに下味をつけた鶏のもも肉(一枚肉)を、じか火焼きして余分な脂を落とし、醤油ベースのテリヤキチキンソースに絡めて二度焼きして仕上げている。皮はパリッとこんがり焼き色をつけ、中はジューシーに焼き上げた。緑鮮やかで見た目にも華やかなグリーンリーフは、さっぱりとして柔らかな歯触りで、甘辛くジューシーなとりの照り焼きを引き立てているとのこと。価格は400円(税込)。さらに今回、全ライスバーガーのライスプレートを20%増量し食事性を高め、ボリュームのある商品に仕上げた。また、オープンから10時30分までの「おはよう朝モス」朝限定メニューの「モスの朝ライスバーガー 朝御膳(あさごぜん)」で提供している豚汁を、定番商品として終日単品でも販売する。価格は290円(税込)。同社では、モスライスバーガーと日本食である「豚汁」をセットで注文することで、より"和"の魅力を感じられるようになる、としている。
2016年01月27日モスフードサービスは2月9日から、「モスライスバーガー『焼肉』」を定番商品として、「ホットチキンバーガー」を3月下旬までの期間限定商品として、一部を除く「モスバーガー」店舗で販売する。○全ライスバーガーのライスプレートを20%増量モスライスバーガーの「焼肉」は、1990年より「やきにくライスバーガー」として販売を開始。仕様変更を繰り返しながら販売を続け、2012年10月に商品名「モスライスバーガー カルビ焼肉」として一時販売を終了。以降、顧客からの復活要望の声も高く、定番商品として復活販売することとなったという。「ホットチキンバーガー」は復活要望第2位だった。「モスライスバーガー『焼肉』」は390円。オリジナルの焼肉だれに漬け込んだ牛バラ肉を焼き上げ、グリーンリーフ、ライスプレートではさんだ。たれは生の長ネギとしょうが、りんご果汁などを加えたしょう油ベースで、発売当時の味を再現。また今回、全ライスバーガーのライスプレートを20%増量し、食事性を高めたとのこと。「ホットチキンバーガー」は、360円。細かいパン粉でサクっと揚げた鶏ムネ肉に、細切りレタス、オリジナルのホットソース、スライスしたトマトをのせバンズでサンドした。ホットソースは1993年発売当時の味を再現。スパイシーな味わいに仕上げた。※価格はいずれも税込。
2016年01月26日メイク全体のイメージはオールブラウンでカッコイイ女。だけどパーツをよーく見ると可愛らしさが潜んでいる。そんな、見る距離でイメージが変わるメイクはいかが?あなたの隣に近づいたメンズのみ、「ドキッ」とすること間違いなし!メイクのコツ・ポイントマットなアイメイクだときつ過ぎるので、ラメの粒が大きいキラキラシャドウを使って目元に少し可愛らしさを出す。まつ毛は束感を意識して目を大きくキュートな感じに。アイシャドウ・チーク・リップはオールブラウンでかっこいい風に!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月25日モスフードサービスは2月9日、「バラエティパックA」と「バラエティパックB」を、一部を除く全国の「モスバーガー」店舗で販売開始する。○パーティーやイベントお花見にも向くセット両商品は、人気のサイドメニューを組み合わせたセット。フレンチフライポテトやオニオンフライ、チキンナゲットといったサイドメニューをパックにした商品で、2015年9月より店舗を限定して販売している。現在、複数でのシェアやパーティーでの利用などにて好評を得ており、これから先のお花見などを想定してさらに幅広く利用できるよう、今回「バラエティパックA」と「バラエティパックB」を定番商品として全国展開する。「バラエティパックA」は、フレンチフライポテトL(2コ分)と、オニオンフライ(2コ分)をパックにした。別々に買うよりも120円分得なセットで、パーティーやイベントにも向く。価格は1,000円(税込)。「バラエティパックB」は、フレンチフライポテトL(1コ分)、オニオンフライ(2コ分)に、人気のチキンナゲット5コ入り(2コ分)とナゲットソース(2コ)が1つになったボリューム満点のパック。別々に買うよりも140円分得な商品となっている。価格は1,400円(税込)。
2016年01月21日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が、2016年プレフォールウィメンズコレクションを発表した。
2016年01月09日フレッシュネスは12月26日、季節商品「ホットクリスピーチキンバーガー」(税別390円)を全国のハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」店舗で期間限定発売した。期間は、2月中旬までを予定している(なくなり次第終了)。同商品は、唐辛子を効かせたホットクリスピーチキンの上に、ピリッと辛い野菜のサルサをトッピングし、グリーンカール、スライスオニオン、マヨネーズと一緒にバンズではさんだハンバーガー。サルサにはトマト、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、赤ピーマンなど野菜を多く使用している。スパイスが香るホットクリスピーチキンは、チキンのサクサクした歯ごたえと後引く辛さを同時に楽しめるとのこと。また期間中、ハンバーガーやホットドッグに税別300円(通常税別350円)をプラスするとスープを付けられる「お得な! 冬のスープフェア」も開催する。スープは、ビーツで煮込んだロシアの伝統料理「ボルシチ」、コンソメ味の野菜スープ「ベジタブルスープ」、凝縮した伊勢えびのうまみが楽しめる「ロブスタービスク」、あめ色玉ねぎがたっぷり入った「オニオングラタンスープ」の4種類から選べる。
2015年12月28日H1GLOBALは12月14日、「ジンジャーバーガー」(税込1,100円)を「TEDDY’S bigger burgers(ディーズビガーバーガー)」店舗で発売した。同店は世界4カ国で展開するカフェ&ダイナーで、国内では「表参道店」(東京都渋谷区)と「横浜港北店」(神奈川県横浜市)を営業。ハンバーガーをはじめ、特製ロコモコ、モチコチキン、エッグベネディクト、ハワイアンパンケーキ、アサイーボウルなど、ハワイのソウルフードを独自のレシピで提供している。今回発売した商品は、身体が温まる冬ならではの商品として開発したバーガー。100%ビーフのパテと、おろしショウガとハチミツを加えたテリヤキソースをサンドしている。トマトやレタス、オニオンといった野菜には、マヨネーズが加えられた。
2015年12月15日バーガーキング・ジャパンはこのほど、「TERIYAKI BIG KING(テリヤキ ビッグ キング)」(単品/税込490円、ポテトMセット/税込880円)、「CHICKEN BIG KING(チキン ビッグ キング)」(単品/税込490円、ポテトMセット/税込880円)を全国の「バーガーキング」8店舗限定で先行発売した。12月18日より、全店舗で期間限定販売を開始する。TERIYAKI BIG KINGは、約9cmのバンズ3層の間に直火で焼き上げたビーフパティをはさみ、オリジナルの「直火照焼ソース」とマヨネーズを合わせている。上の層にはパティ、レタス、スライスオニオンを、下の層にはパティ、チェダーチーズをサンドした。CHICKEN BIG KINGは、バンズ3層の間にフライした辛味のあるホットチキンパティをサンドしている。パティのほかに、レタス、スライスオニオン、ピクルス、オリジナルの「BK KINGソース」、チェダーチーズをはさんでいる。販売期間は、2016年1月21日までを予定している(「BIG KING5.0」も同日まで販売延長)。先行販売の対象店舗は、「秋葉原昭和通り店」「阿佐ヶ谷店」「渋谷センター街店」「新宿靖国通り店」(以上、東京都)、「レイクタウンアウトレット店」(埼玉県)、「江坂店」(大阪府)、「河原町三条店」(京都府)、「阪急三宮駅前店」(兵庫県)。
2015年12月14日1989年生まれ、若干26歳ながらすでにCDデビューから10年が経過した「天才問題児」ことクリス・ブラウン。2004年にメジャー契約を勝ち取り、翌2005年にはシングル『Run It!』でデビュー、ビルボードチャートにヒット曲を次々と送り込み、映画界にも進出しています。「天才問題児」と言われている所以は、2009年に恋人(当時)のリアーナへの暴行事件を起こしたこと。リアーナの傷だらけの顔の写真が瞬く間に全世界に広まり、衝撃を与えました。裁判はクリスが有罪を認めたことで、一応の決着を見ています。このような大事件を起こしてしまいましたが、音楽制作は精力的に行い、7枚目のオリジナルアルバムとなる『ROYALTY』をリリースします。これまでのR&BフレーバーがかかったEDM路線から一転、かなりポップやバラードを意識した作風になっているので、ちょっとびっくりするリスナーも多いと思いますが、これこそ“大人になった”クリス・ブラウンの証明に他なりません。リリース情報:『ROYALTY/CHRIS BROWN』(2015.12.23発売/¥2200(tax out)/SICP4622)
2015年12月07日フリーモデルとして活躍し、ブログの人気も高い山田千尋さん。この冬はカーキのラインをポイントとしたメイクで、定番のブラウンメイクから差を付けます!ピンクを合わせながら仕上げる事で、スモーキーになりすぎない大人メイクを楽しむことができますよ♪メイクのコツ・ポイント隠したい所だけカバーする程度にしたいので、下地もファンデーションも薄めに付ける。外側から内側に向かって入れることで、色が濃く付き過ぎないので丁度いい!アイシャドウは1色しか使わないので、指でぼかすようにのせてナチュラルに。目尻にカーキをプラスする事で、伏し目も綺麗に見えて大人っぽさが増すよ!リップはカーキと相性といいピンクをチョイス。スモーキーになりすぎず、女の子らしさを残したメイクに仕上がるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年12月01日季節感関係ないメイクが好きだというフリーモデルの荒川知美ちゃん♪ギャル感が強くならないように、定番のブラウンを使って大人顔に仕上げていくよ。メイクのコツ・ポイントブラウンのグラデーションでデカ目に。目頭は切開ラインを入れて切れ長の目に見せる。オレンジチークを横長にぽんぽんとのせてヘルシーな色気をプラス。オレンジリップの上に赤リップを重ねて塗って、唇の印象を強くする。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月27日モスフードサービスが11月27日、東京都・千駄ヶ谷にオープンする新業態店舗「MOS CLASSIC(モス クラシック)」。「モスバーガー」の上位ラインに位置づけられたこの店ではどんなバーガーが食べられるのか、ひと足先におじゃましてきた。○肉汁じゅわ~なグルメバーガー!看板メニューは、モスバーガーのテリヤキバーガーをアレンジした「モスクラシックテリヤキバーガー」(1,100円)。ふんわりあたたかいバンズに、肉汁があふれそうなビーフパティ、フレッシュなレタスやトマト、オニオンがサンドされている。ソースは、モスバーガーのテリヤキバーガーよりも甘みが抑えられた大人の味だ。「チリバーガー」(1,100円)も店のイチオシだそう。ビーフパティの上にたっぷりと盛られているのは、キドニービーンズを使ったスパイシーなチリ風ソース。ビーフパティの肉のうまみとソースの舌先にぴりぴりくる辛さ、フレッシュなレタス、トマト、オニオン、さらにバンズのあまみが絶妙にマッチしている。グルメバーガーを食べて、「ビールが飲みたい!」という衝動にかられても大丈夫。この店では「ハートランド生ビール」(550円)や「ハウスワイン 赤 白」(グラス430円)、ワインボトル(2,980円~)、ウイスキー、サングリア、カクテルなどお酒も提供している。これはうれしい。○お酒に合うサイドメニューも充実そのほかにも、「生ハムハラペーニョ」(780円)や「チキンとクレソンのサラダ」(880円)、「モスチキン エスカベッシュ」(780円)などお酒に合いそうなアラカルトやスイーツが20種類ほど用意されている。また、注文を受けた後に「光サイフォン」を使い1杯ずつ提供するこだわりのコーヒーも。「オリジナルブレンドコーヒー」(430円)、「エチオピアモカ」(580円)、「ブラジルサンベント農園」(580円)などがある。○オープンな厨房のグリドルで調理シーンも楽しめるナチュラルで落ち着いた雰囲気の店内で目を引くのは、中央にある大きなグリドル(鉄板)。カウンター席では、目の前でバーガーを調理する様子を見ることができる。パティを焼くときの音と匂いがたまらない。モスバーガーとはひと味違ったグルメバーガーを味わうもよし、お酒を楽しむもよし、コーヒーやスイーツでティータイムを満喫するもよし。大人のモスで、"クラシック"な大人のひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。※価格はすべて税込
2015年11月25日モスバーガーを展開するモスフードサービスは12月8日、オープンから10時30分までの朝限定メニューとして「モスのモーニングバーガー ローストチキン ゆず風味」を「モスバーガー」店舗(一部を除く)で発売する。○朝の時間帯にふさわしい、ゆずの風味が香るさっぱりとした味わい同商品は、今年5月から販売している朝限定の「モスのモーニングバーガー」シリーズの新商品。すでに販売している3商品「B.L.T.」(270円)、「ベーコンエッグチーズ」(290円)、「ハムカツ」(290円)とあわせて、同シリーズは計4商品となる。鶏もも肉にゆず風味の下味をつけたローストチキンの上に、スライスしたオニオンと輪切りのトマト、レタスをのせ、バンズでサンドした。ケチャップとマヨネーズのシンプルな味付けで食べやすく仕上げている。ゆずの風味が香るさっぱりとした味わいが、朝の時間帯にふさわしいハンバーガーとなっているという。価格は270円。プラス140円で「朝モスセットドリンク」をつけることができ、さらにプラス70円でスープが選択可能となる。※価格はすべて税込
2015年11月20日