[ MAMA ] 湯場あやこさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] kotohayokozawa/コトハヨコザワ[ ボトムス ] FREAK’S STORE/フリークスストア[ リング ] ae[ バッグ ] THEATRE PRODUCTS/シアタープロダクツ[ シューズ ] ZARA/ザラハイトーンボブが旬なママ。コンパクトにまとめたウェットヘアがモードな雰囲気を演出してくれる。『シアタープロダクツ』の「HOZUBAG」は、回収されたユーズドのパラグライダーでつくられたバッグ。SDGsに取り組みながらおしゃれ見えが叶うアイテム。[ PAPA ] 敏史さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] JOURNAL STANDARD/ジャーナルスタンダード[ ボトムス ] Ron Herman/ロンハーマン[ ハット ] Saturdays NYC/サタデーズ ニューヨークシティ[ シューズ ] OOFOS/ウーフォスオフホワイトの麦わら帽子なら、子どもっぽくならずパパでもトライしやすい。オーバーサイズのトップスをウエストインしたルーズなシルエットと好相性。[ BOY ] がくたくん・5歳COORDINATE ITEM[ トップス ] 韓国子ども服[ ボトムス ] FITH/フィス[ バッグ ] POLeR/ポーラー[ シューズ ] NIKE/ナイキブラックでクールにキメたキッズは、ポップなサコッシュを小物に抜擢。ブルーのソックスも好アクセント!
2022年07月05日ヴイエー ヴァンドーム青山(VA Vendome Aoyama)は、”ブルー”をテーマカラーにした新作ジュエリーを、2022年6月28日(火)から9月12日(月)まで販売する。涼し気な”ブルーカラー”の新作ジュエリー今回の新作ジュエリーは、夏にぴったりな”ブルー”をテーマカラーに設定。美しいブルーの透明石「アクアマリン」や、水面の輝きを思わせる「ブルートパーズ」などをセットした、爽やかなネックレスがラインナップする。たとえば、Y字のシルエットのネックレスは、ぷっくりとした雫型のブルートパーズをセット。雫の上にはルビーを1石あしらい、チアフルな印象をプラスしている。アクアマリンが輝くネックレスには、1石のダイヤモンドを添えて。ストーンを、プラチナの縁で囲うことで、繊細かつエレガントな佇まいに仕上げた。また、ゆらめく水面から着想を得たネックレスも登場。ゆるやかなウェーブのサークルに、みずみずしい輝きのブルートパーズを配した。ストーンは、少し傾いたセッティングで、ランダムな水面を表現している。“ブルー”ボックスのノベルティーもなお、限定品を購入者には先着で“ブルー”のスペシャルボックスが付いてくる。数量限定となっているため、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】ヴイエー ヴァンドーム青山 新作ジュエリー発売日:2022年6月28日(火)~9月12日(月)<アイテム>ネックレス(K10YG、ブルートパーズ、シェル、ルビー) 29,700円※2023年1月9日までの期間限定価格ネックレス(PT、アクアマリン、ダイヤモンド) 46,200円※2023年1月9日までの期間限定価格ネックレス(シルバー925(ロジウムメッキ)、ブルートパーズ、キュービックジルコニア) 14,300円※数量限定品■ノベルティープレゼント限定品を購入者には先着で“ブルー”のスペシャルボックスで提供。※数量限定。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年07月01日話題の美術漫画『ブルーピリオド』の世界をリアル&バーチャルで体験できる展覧会『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』が始まった。話題沸騰中の美術漫画のストーリーを追体験できる展覧会。『ブルーピリオド』とは、山口つばさによる漫画で『月刊アフタヌーン』(講談社)にて連載中。2020年にはマンガ大賞を受賞し、翌’21年にはTBS系列にてTVアニメ化。今年3月末からは舞台化もされた注目作だ。成績優秀かつスクールカースト上位の毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きていた高校生・矢口八虎(やとら)は、ある日一枚の絵に心奪われる。その衝撃に八虎は駆り立てられ、美しくも厳しい芸術の世界へと邁進してゆく。美術のノウハウや美大受験の実情など、美術に情熱を燃やす八虎と仲間たちが繰り広げる青春群像劇だ。本展では、キーとなる作中絵画の展示から没入型シアターといったストーリーを追体験できる展示、初心者でもアートを身近に感じられる名画解説など、様々なコンテンツがラインナップ。例えば〈青の渋谷シアター〉は八虎が美術の魅力に気づくきっかけとなった早朝の渋谷を追体験できる没入型シアター。〈キャラ大石膏室〉ではダヴィデやモリエールなど著名な像に扮した登場人物が設置され、来場者はここで自由にデッサンできる(平日限定)。また、キャラクターと共に美術作品を鑑賞しながら自分なりの名画の楽しみ方を発見できる〈名画の見かた〉や、作者・山口つばさの卒業制作の漫画作品、インタビュー動画が公開される〈山口つばさの部屋〉も必見だ。アートとは一体何か?そんな普遍的な問いに真正面から向き合った本展は、美術好きでなくても面白さと発見に溢れた内容になりそうだ。ある出合いにより美術に目覚める八虎。©山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会美術部の森先輩が描いた天使の絵。美術室で偶然この作品を見た八虎は衝撃を受け、それをきっかけに美術を志すようになる。漫画(第1巻)の中でもキーとなる作品。森先輩の作品テーマ“祈り”が感じられるはずだ。受験を通じて、より深く自分と向き合う。©山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会八虎が描いた“縁”をテーマにした絵(第3巻)。F100号(高さ162cm以上)に初めて挑戦し、自分の絵に呑み込まれそうに感じる。溶鉱炉をイメージした本作は、美術に対する想いが八虎の中で煮えたぎる様子を暗示。苦楽を共にした仲間とともに、挑む実技試験。©山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会上:八虎の一次試験の絵(第4巻)。課題は「自画像」。手鏡が割れてしまうアクシデントを逆手にとって描き上げた。下:八虎の二次試験の絵(第6巻)。「ヌード」が課題の本作は体調が悪い中、努力と戦略で完成させた。ブルーピリオド展~アートって、才能か?~寺田倉庫G1ビル東京都品川区東品川2‐6‐4前期:開催中~8月5日(金)後期:8月6日(土)~9月27日(火)10時~20時(入場は閉館の30分前まで)一般2000円ほか(オンラインのみで販売)TEL:050・5541・8600(ハローダイヤル)©山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会※『anan』2022年6月29日号より。文・山田貴美子(by anan編集部)
2022年06月27日パソコンやスマートフォンが普及している現代。ブルーライトの光を浴びる生活が当たり前となっています。ブルーライトの光を浴び続けると交感神経が高ぶり、睡眠の質が下がるなど健康被害がよく報告されています。そして近年、ブルーライトが肌にも悪い影響を与えることが美容業界で発見されました。体はもちろん肌の健康を守るために、ブルーライトをできる限り浴びないよう心掛けることが大切です。そこで本記事では、ブルーライトが肌に与える悪影響と日常生活での対策法について解説します。ブルーライトと肌の関係出典:byBirth大手化粧品メーカー「資生堂」が、ブルーライトを肌に照射して検証実験し、2020年9月にブルーライトが肌にダメージを及ぼしていることを発表しました。ここでは、「ブルーライトによる肌ダメージのメカニズム」と「ブルーライトが肌に与える悪影響」について解説します。ブルーライトによる肌ダメージのメカニズムブルーライトは、可視光線の中で最も波長が短く、エネルギーが強いのが特徴で、肌の真皮層まで到達し細胞を傷つけます。具体的には、ブルーライトを浴びると体内に活性酸素が生成されて、肌を美しく保つために必要なコラーゲンを破壊していくのです。コラーゲンが破壊されると、肌のうるおいが失われて肌トラブルを頻発しやすくなります。また、ハリ・弾力もなくなって肌の劣化の原因にもつながっていきます。ブルーライトが肌に与える悪影響出典:byBirthブルーライトは、肌の深層にまで届いてさまざまな影響を与えます。ブルーライトが肌に与える悪影響は、具体的に次の3つです。シミ、くすみブルーライトは、肌の表皮でも吸収されるため、メラノサイトを刺激してメラニンを発生させ、シミやくすみを引き起こします。ブルーライトによって日焼けしてしまうことを「スマホ焼け」といいます。また、加齢などによりターンオーバーが遅れると、メラニンが多く蓄積され、さらに排出が遅れるためさらにシミ・くすみが目立つようになります。シワ、たるみ前述で触れたとおり、ブルーライトが真皮層で吸収されると、活性酸素が発生してコラーゲンを破壊します。すると肌のうるおいと弾力が失われて、シワ、たるみなどエイジングサインが表れるようになります。また、ブルーライトによって良質な睡眠がとれないと、脳がストレスを感じ「副腎皮質刺激ホルモン」が分泌されてターンオーバーが遅れ、シワ、たるみが深刻化しやすくなるため注意が必要です。肌の再生力低下、肌荒れブルーライトを浴び続けると、肌のターンオーバーが乱れるため、傷ついた肌細胞の回復が遅れてしまいます。また、ブルーライトは睡眠の質を低下させるため、就寝中の成長ホルモンの分泌も少なくなり、さらにターンオーバーが遅れていく悪循環となります。このようにターンオーバーが乱れると、肌状態が不安定となってバリア機能が低下し、些細な刺激にも耐えられなくなり、結果として肌荒れなどのトラブルが起こりやすくなるのです。日常生活でできるブルーライト対策出典:byBirth肌の劣化を予防するためには、ブルーライトから肌を守る行動を日ごろから意識することが大切です。ここでは、日常生活でできるブルーライト対策を3つ紹介します。スマートフォンやパソコンの画面を調整する簡単にできる対策として、スマートフォンやパソコン画面の明るさや色の調整があります。調整することで、発光されるブルーライトの量を物理的に弱めることができます。画面は明るいほど肌に刺激が強いため、暗くなりすぎない程度に調整しましょう。同時に、ブルーライトカット効果のある保護フィルムの使用や、眼鏡の着用も併用するとなおよいでしょう。抗酸化作用のある基礎化粧品を使ったスキンケアをする毎日のスキンケアでは、ブルーライトによる活性酸素を抑える抗酸化作用のある基礎化粧品を使いましょう。基礎化粧品によく使われている抗酸化作用のある成分は次のとおりです。ビタミンC誘導体ビタミンEコエンザイムQ10フラーレンなかでもビタミンC誘導体は、抗酸化作用のほか、メラニンを還元する効果、ターンオーバーを促進する効果など、ブルーライトのダメージを軽減する美容効果が高いのが特徴です。基礎化粧品を選ぶ際は、成分表を見てビタミンC誘導体が配合されているかチェックすることをおすすめします。活性酸素を抑える食べ物を摂取するブルーライトによる活性酸素の発生は、食べ物で体の内側から防ぐことも大切です。抗酸化作用のある食べ物を積極的にとりましょう。例えば、抗酸化作用のあるアスタキサンチンを多く含む鮭。また、ビタミン類も活性酸素を抑えるのに役立ちます。とくに、ビタミンE、ビタミンA、ビタミンCを同時にとると、抗酸化作用が高くなるといわれています。果物や野菜でとってもよいですし、食品でとるのが難しい場合はサプリメントを使って効率よく摂取しましょう。まとめ出典:byBirthブルーライトは、可視光線の中で最も波長が短く、エネルギーが強いのが特徴で、肌の真皮層まで到達し細胞を傷つけます。ブルーライトが肌に与える悪影響として「シミ、くすみ」「シワ、たるみ」「肌の再生力低下、肌荒れ」の3つがあります。日常生活でできるブルーライト対策は「スマートフォンやパソコンの画面を調整する」「抗酸化作用のある基礎化粧品を使ったスキンケアをする」「活性酸素を抑える食べ物を摂取する」ことの3つです。ブルーライトを避けられない生活の中でも、工夫次第で肌への影響を最小限にとどめられます。本記事で紹介した対策法を日常生活で取り入れ、肌の美しさと健康を守っていきましょう!
2022年05月29日エールフランス航空、KLMオランダ航空の無料ロイヤルティプログラム『フライング・ブルー』は、この度新たに『フライング・ブルー・ファミリー』サービスを開始いたしました。『フライング・ブルー・ファミリー』をご活用いただき、皆様がそれぞれ獲得されたマイルを合算して、大切な人たちとマイルを共有してより早くリワードやキャンペーンにご活用ください。フライング・ブルー・ファミリーのアカウントの『リーダー』は、18歳以上のフライング・ブルー会員の方が対象となります。リーダーは他のフライング・ブルー会員どなたでも、1アカウントにつきご自身のほか大人1名と子供6名まで登録することができます。『リーダー』はご登録いただいた『ファミリー』のみなさまが獲得されたマイルをご自分のアカウントに移行し、合算いただいたマイルを『ファミリー』でご利用いただけます。『フライング・ブルー・ファミリー』のメンバー登録はエールフランス航空とKLMオランダ航空の各ウェブサイトより、フライング・ブルーのオンラインプロファイルからお手続きいただけます。■フライング・ブルー・ファミリーの新しいムービーフライング・ブルー・ファミリー(1)フライング・ブルーは、広告代理店Isobarの協力のもと、Ugo Mangin(ウーゴ・マンジャン)監督による『フライング・ブルー・ファミリー』を紹介するムービーをフライング・ブルーのウェブサイトで公開中です。貯まったマイルを活用して旅行に行く相談をするファミリー。それぞれのユーモラスな表情をスローモーションでとらえた演出にご注目ください。■フライング・ブルーはすべての会員様に寄り添いますフライング・ブルー・ファミリー(2)フライング・ブルーはご家族向けに様々なオプション特典をご用意しています。2歳から11歳までのお子様が大人と一緒にご旅行される場合、リワード航空券を25%割引でご提供しています。また、18歳未満の会員マイルに有効期限はありません。その他、出産や育児、病気療養で飛行機を利用する機会が減った場合は現在の会員ステータスを更に1年間延長できます。■フライング・ブルーについてフライング・ブルーはエールフランス航空、KLMオランダ航空の無料ロイヤルティプログラムです。2005年の発足以来、全世界で1700万人の会員様にご登録をいただいています。日本および海外において航空会社や小売店、金融機関など、様々な提携機関でマイルを貯めたり、特典やお支払いにご利用いただけます。フライング・ブルー ウェブサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月24日コンバース(CONVERSE)より、新作スニーカー「オールスター100 ミッドナイトブルー HI / OX」が、2022年5月より販売。ミッドナイトブルーの「オールスター 100」「オールスター100 ミッドナイトブルー HI / OX」は、アッパーやシューレース、ロゴ、ヒールラベルなどのカラーをミッドナイトブルーで統一したスニーカー。アッパーに刻まれたステッチやソールのホワイトとのコントラストが美しい一足だ。アッパーには、水が浸みにくく汚れも付きにくい撥水キャンバス素材を採用。また、ミッドナイトブルーのシューレースに加え、ホワイトのシューレースが付属されている。【詳細】コンバース「オールスター 100 ミッドナイトブルー HI / OX」発売時期:2022年5月価格:7,700円カラー:ミッドナイトブルーサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2022年05月20日グッチ(GUCCI)は、「グッチ ラブ パレード」コレクションから「ブルー GG キャンバス」の新作アイテムを順次発売。ブルー&ベージュの「ブルー GG キャンバス」アーカイブから復刻グッチのアイコニックな「GG キャンバス」が、ブルー&ベージュのカラーをまとった「ブルー GG キャンバス」として新たに登場。1970年代前半のアーカイブを復刻した配色で、メンズ&ウィメンズの様々なレザーグッズやバッグに落とし込まれている。ウェブ ストライプを配した「オフィディア」バッグ&レザーグッズGG パターンとブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプを組み合わせた「オフィディア」ラインからは、3サイズのキャリーオンバッグをはじめ、ダッフルバッグ、ガーメントバッグ、バックパック、ホーボーバッグ、ショルダーバッグ、ベルトバッグ、トートバッグと豊富なラインナップのバッグを展開。また、長財布やミニ財布、カードケースなども揃う。いずれも、深みのあるブルーのレザートリムを配し、上品な佇まいを際立たせている。シルバートーンのハードウェアを飾ったハンドバッグ「ジャッキー 1961」「グッチ ホースビット 1955」といったフェミニンなハンドバッグにも「ブルー GG キャンバス」を採用。シルバートーンのハードウェアが、凛とした表情の「ブルー GG キャンバス」と相まって、存在感を放っている。ローファーやサンダル、スニーカーなどシューズも加えて、ホースビットを配した「ヨルダーン」ローファーやスリングバックパンプスといったドレッシーなシューズから、カジュアルなスニーカー、スライドサンダルまで、「ブルー GG キャンバス」をまとって登場する多彩なシューズにも注目だ。「ライトン」スニーカーは、アッパーに「ブルー GG キャンバス」を配し、曲線的なソールには色味を連動させたブルーのラバーを採用。アクティブさもありつつ、クラシックな配色に仕上げている。この他、ダブル G バックル付きのリバーシブル ベルトや、ベースボールキャップ、ハンチングなどのハットも展開される。【詳細】グッチ「ブルー GG キャンバス」※アイテムによって、発売時期は異なる。入荷次第順次発売。展開店舗:グッチ 直営店、グッチ 公式オンラインストア商品例:・「オフィディア」スモール キャリーオンバッグ 379,500円・「グッチ ホースビット 1955」GG ミニバッグ 302,500円・インターロッキングG ミディアム トートバッグ 225,500円・ウィメンズ スリングバックパンプス 95,700円・「ライトン」GG メンズ/ウィメンズ スニーカー 各118,800円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2022年05月12日講談社「月刊アフタヌーン」にて連載中の山口つばさによる漫画「ブルーピリオド」を題材とした初の展覧会『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』が、東京 天王洲 寺田倉庫G1ビルにて2022年6月より開催される。「ブルーピリオド」は、充実した毎日を送りつつ、どこか焦燥感を感じながら生活をしていた高校生・矢口八虎が、ある日一枚の絵に心奪われたことをきっかけに、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく物語。2020年にはマンガ大賞を受賞し、2021年にはMBS・TBS系列にてTVアニメ化。2022年3月25日からは天王洲 銀河劇場にて舞台化もされている人気作だ。同展の関連企画として、2022 年4月29日(金)~5月29日(日)の間、ショートムービープラットフォーム 「TikTok(ティックトック)」と『ブルーピリオド展』と共同で、若手アーティストを発掘するオーディション『ブルーアートオーディション』を開催。オーディションに参加するには、ハッ シュタグをつけて自身のアート作品を TikTok LIVE 及び動画投稿を通して紹介するだけ。審査員には、ブルーピリオド展製作委員会、遠山正道氏が参加。審査を経て優秀作品として選ばれた作品は、6月18日(土)から寺田倉庫 G1 ビルにて開催される『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』にて展示される。若手アーティストの作品に触れる機会を届け、アートをもっと開かれたものにしていく、ブルーピリオド展製作委員会主催の『ブルーアート プロジェクト』。様々なステークホルダーとともにアートの魅力を多方面から探っていくことで、若手アーティストが注目されるきっかけやアートへの新たな興味関心の入口を作っていく。【募集要項】エントリー期間:4月29日(金)10:00~5月29日(日)23:00募集期間(LIVE 配信・動画投稿期間):5月17日(火)10:00~6月5日(日) 23:00結果発表:6月15日(水)※詳細は「ブルーアートオーディション」特設サイトをご確認ください。特設サイト: 【開催概要】『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』会期:2022年6月18日(土)~9月27日(火)会場:東京 天王洲 寺田倉庫オフィシャルホームページ: 【チケット情報】■会場で楽しみたい方入場券:一般 2,000円、大高1,400円、中小900円音声ガイド付き入場券:一般 2,700円、大高2,100円、中小1,600円■オンラインで楽しみたい方共通 1,500円 ※音声ガイドを含む■通常展とオンライン両方で楽しみたい方一般 3,300円、大高2,700円、中小2,200円 ※音声ガイドを含む
2022年04月28日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、22年サマーコレクションの新作アイテムや「アワーグラス」バッグなどが登場。伴い、新たなキャンペーンビジュアルが公開された。「アワーグラス」シルエットのコートやタイトなロングドレスアイコニックな「アワーグラス(Hourglass)」シルエットのコートは、シックなブラックのウールギャバジンのモデルがラインナップ。ウエストをシェイプさせた、端正なフォルムが目を引く。ウールギャバジンに加え、表情豊かなレオパードフェイクファーのモデルもラインナップする。また、タイトなニットロングドレスや長袖トップスもオールブラックでシャープな佇まいに。一方で、ゆったりとしたオーバーシルエットのトラックスーツジャケットなど、スポーティーなアイテムも展開される。クロコ型押し「アワーグラス」やハート型ミラー付き「ル カゴール」「アワーグラス」バッグは、クリーンなホワイトの型押しレザーや艶やかな光沢感のあるブラックレザーのモデルが登場。また、「ル カゴール(Le Cagole)」ショルダーバッグは、アイキャッチなネオンイエローやブラック、ホワイトといったカラーで展開。ハート型ミラーやミニポーチをあしらい、アクセントを効かせている。その他、ソックスをドッキングさせたデザインのブーティーや、ジップやスタッズなどを配しバッグと連動したデザインに仕上げた「カゴール」ブーツ、BBモノグラムをフィーチャーしたピアスやイヤーカフなどが揃う。キム・カーダシアンやイザベル・ユペールがビジュアルに尚、キャンペーンビジュアルにはキム・カーダシアンやイザベル・ユペールなどがモデルとして登場している。【詳細】バレンシアガ 新作アイテム※順次発売販売店舗:バレンシアガ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・アワーグラス コート 396,000円・ニットドレス 185,900円・アワーグラス スモール ハンドバッグ 302,500円・ル カゴール XS ショルダーバッグ 242,000円・ソック ブーティー 148,500円・カゴールブーツ 232,100円・カット XS ピアス 49,500円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年02月06日生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」は、“ブルーチーズの王様”「ロックフォールブルーチーズケーキ」を2021年12月27日(月)から東京・キラリナ京王吉祥寺で期間限定発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」は“ブルーチーズ”にこだわった、チーズスイーツ専門店。看板メニューは濃厚な味わいと刺激的な風味が特徴のゴルゴンゾーラチーズを使用した「生ブルーチーズケーキAo(青)」で、過去には“1分間で100個を完売”するほど、注目を集めたスイーツ店だ。“ブルーチーズの王様”「ロックフォール」ブルーチーズケーキそんな生ブルーチーズケーキ専門店「青(Ao)」から、“ブルーチーズの王様”と呼ばれるロックフォールを使ったチーズケーキが登場。世界3大ブルーチーズの中でも稀少な存在のロックフォールは、羊乳から作られているため、羊のミルク特有の力強い塩味と、濃厚でコクが楽しめる。クリーミーながらもダイレクトに青カビの香りが味わえるので、ブルーチーズ好きには特におすすめだ。「ロックフォールブルーチーズケーキ」は、このロックフォールの美味しさを楽しめるよう“なめらかでとろける生食感”にこだわり焼き加減を調整して仕上げている。そのまま楽しむのはもちろん、ドライフルーツやナッツをあわせたり、蜂蜜やバター、生クリームをトッピングしてアレンジしてもOK。コーヒーや紅茶にはもちろん、ワインのお供にも最適なのでぜひチェックしてみて。【詳細】「ロックフォールブルーチーズケーキ」4,480円発売日:2021年12月27日(月)~期間限定発売取り扱い店舗:ブルーチーズスイーツ専門店「青(Ao)」※発酵バター専門店HANERU吉祥寺店横期間限定ストア内住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺2F営業時間:10:00~21:00※2022年1月1日(土)は休館。※ゴルゴンゾーラチーズケーキ 2,484円の取り扱いもあり。
2021年12月27日ブルーボトルコーヒーとカリモク家具のコラボレーションアイテムが、2021年12月1日(水)よりブルーボトルコーヒーの一部店舗などで発売される。ブルーボトルコーヒー×カリモクによるコーヒーツール自宅で美味しいコーヒーを楽しむツールとして、また日常を彩どるインテリアアイテムとしても活躍するグッズを作りたいとの思いから誕生した今回のコラボレーションアイテム。ブルーボトルコーヒーのカフェから着想した、木のぬくもりが感じられる3つのアイテムをラインナップする。ドリッパースタンドドリッパースタンドは、ブルーボトルのオリジナルドリッパーとカラフェがぴったりと収まるよう設計されており、ドリップする際もコーヒーがきれいに落ちる様子を見ることができる。フィルターケースブルーボトルオリジナルのコーヒーフィルターに合わせて開発されたフィルターケースは、30枚入りのフィルターがぴったり収納可能。蓋はコースターとしても使用可能だ。カッティングボードさらに、ご飯をのせるプレートとして、また食事を運ぶボードとしても利用できるカッティングボードも展開する。【詳細】ブルーボトルコーヒー×カリモク家具発売日:2021年12月1日(水)販売店舗:ブルーボトルコーヒー一部店舗(清澄白河フラッグシップカフェ・渋谷カフェ・銀座カフェ・みなとみらいカフェ・京都カフェ・梅田茶屋町カフェ・神戸カフェ)、公式オンラインストア、期間限定ストア価格:・ドリッパースタンド 10,450円・フィルターケース 7,700円・カッティングボード 5,500円
2021年11月18日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)の2021年クリスマスジュエリーが、全国のランバン オン ブルー アクセサリー売場ほかに登場。“ブルーの薔薇”のネックレス&ピアスランバン オン ブルーは、2021年クリスマスシーズンに向けて、大人の女性の“遊び心をくすぐる”ロマンティックなジュエリーを展開する。中でもイチオシは、青い薔薇“ブルーローズ”を主役にしたジュエリーシリーズだ。今まさに花を咲かそうとする青い薔薇の姿を表現した、フラワーモチーフのジュエリーは、透明感のあるブルーのカットガラスを組み合わせることで、華やかに仕上げている。ラインナップは、コーディネートの主役になるネックレスやブローチに加えて、ピアス、リングも用意。下弦の月&星モチーフのクリスマスジュエリーまた、パリ・オペラ座の天井画を着想源にしたジュエリーシリーズも登場。豪華なシャンデリアにイマジネーションを膨らませて、弦の月と星をモチーフにしたネックレスをデザインした。纏うだけで冬気分を楽しめる、雪の結晶やツリーをモチーフにしたブローチもラインナップする。他にも、大きめサイズのリボンブローチや、馬蹄モチーフのネックレスなども、クリスマスジュエリーとして展開される。【詳細】ランバン オン ブルー 2021年クリスマスジュエリー取り扱い店舗:全国のランバン オン ブルー アクセサリー売場、ランバン オン ブルー 公式通販サイト<アイテム例>■青い薔薇シリーズ・ピアス(イヤリング) 11,000円・リング 11,000円・ブローチ 11,000円・ネックレス 15,400円■パリ・オペラ座シリーズ・ネックレス<数量限定品> 19,800円・ブローチ 12,100円・ブローチ2個セット 13,200円<クリスマスフェア>開催日:2021年10月29日(金)~クリスマスフェア期間中、17,600円(税込)購入すると、先着で「オリジナルステンレスボトル」をプレゼント。(数量限定)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月13日ラ・カスタ(La CASTA)の2021年クリスマスコフレ「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」と「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」が、2021年11月3日(水)よりラ・カスタ直営店ほかで数量限定発売される。“奇跡の青い薔薇”のヘアケアコフレラ・カスタは、2021年クリスマスシーズンに向けて“奇跡の青い薔薇”=ブルーローズ にフォーカスした限定ヘアケアコフレを展開する。神秘的なブルーローズの香りを表現するため、ローズ、カモミル、ゼラニウム、そしてミルラのエッセンシャルオイルをブレンド。出来上がった香りは“まるで幸運が味方”してくれるような高揚感あふれる仕上がりとなっている。シャンプーとヘアマスク(ヘアトリートメント)には、みずみずしいうるおいのある髪へと導くダマスクバラ花水や、髪に美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとしたうるおいを与えるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みを詰め込んだ。「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアマスクに加え、洗い流さないヘアトリートメントと、“ラ・カスタの名品”といえるヘッドスパブラシのミニサイズも贅沢にセットした。「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」一方、「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」は、シャンプー、ヘアマスクをセット。どちらのキットもラ・カスタのヘアケアをライン使いで楽しめるので、初めてラ・カスタをトライする人にもおすすめだ。なお、ブルーローズシリーズがラ・カスタから発売されるのは6度目となるが、今回は、神秘的なブルーが映える新パッケージでの登場となる。【詳細】ラ・カスタの2021年クリスマスコフレ発売日:2021年11月3日(水)数量限定発売・ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ 10,450円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアエマルジョン 60mL、ヘッドスパブラシ ミニ取り扱い店舗:ラ・カスタ直営店およびラ ・ カスタオンラインショップ限定・ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット 5,500円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年10月31日【ブルーリップ】で透明感のあるリップメイクを楽しもう!出典:byBirthブルーリップはご存知ですか?涼しげな印象のブルーリップですが、あえて秋に使うことで、クリアなテクスチャーで透明感のあるぷるんとしたリップが完成します。パールやラメなどのシマーなテクスチャーのブルーリップであれば、これから寒くなる季節に使いたいラメリップとしても大活躍。ブルーリップってどんなリップ?出典:byBirth唇の色味を薄くしてくれて、涼しげな印象になるブルーリップ。見ためは濃い青なことが多いので、唇が青くなってしまうんじゃないかと心配になりますが、ブルーリップは、唇に乗せた時に自然なカラーになるように作られています。どんなカラーかというと、青みがかったクリアな色というイメージです。例えば青みのピンクのリップスティックの上にブルーのリップグロスを乗せると、さらに透明感が出てピンクのリップカラーが引き立ちます。そのような使い方だと使いやすいですね。ブルーリップの種類出典:byBirthブルーリップには、リップスティックやリップグロスがあります。それぞれの特徴をご紹介します。リップスティックリップスティックタイプのブルーリップは、ほんのり透明感を出してくれるような仕上がりになります。ラメやパールが入っておらず、シアーな塗り心地のものが多い印象です。薄いブルーやパープルなどのアイシーメイクをしたい時にも使えますね。リップグロスリップグロスタイプのブルーリップは、みずみずしい使用感で、唇の縦じわを目立たなくしてくれます。偏光ラメでキラキラとして可愛いアイテムが多いです。他のカラーのリップスティックの上からブルーのリップグロスを重ねるという使い方がおすすめ。おすすめのブルーリップを紹介!ルナソルジェルオイルリップス View this post on Instagram LUNASOL|ルナソル(@lunasolofficial)がシェアした投稿 ひと塗りで、濃密なオイルが唇にツヤ感と透明感を与えるジェル状のオイルリップです。唇の質感を生かしながら、みずみずしく立体的に、抜け感のある唇に仕上げます。現在、限定1色を含む全8色が発売されており、ブルーリップは「05 Ice Cube」というカラーです。見た目はかなり青いですが、唇に塗ってみると透明に近く、ラメがたくさんが入っているので使いやすいと感じました。RMKリップジェリーグロス View this post on Instagram RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 濃密なジェルが、ぷるんとした立体的な唇をつくるリップグロス。みずみずしい透け感のある発色で、ほんのりと色を付けます。スプーン型スパチュラでのせると、ジェルの膜が唇にぴたっとフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成します。全11色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」です。どちらもクリアな色味の中にほんのりブルーが入っています。ラメが可愛いですね。エレガンス クルーズプリズマティカル リップグロス View this post on Instagram エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 ガラスのような高い透明感のある発色とつややかな輝きで唇を彩る、ハイシャインカラーのリップグロスです。ひと塗りでニュアンスチェンジが可能。オーガニックペパーミントエキス配合なので、清涼感のある使い心地です。全6色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「NV01」というカラー。また、SPF20が入っているので、唇の紫外線対策としても使えますね。RIMMELラスティングフィニッシュ ティントリップ View this post on Instagram RIMMEL LONDON(@rimmellondon_jp)がシェアした投稿 うるおい・ツヤ・美発色が長時間続く透け感ティントリップです。ぷるんとしたツヤの出るオイルと、ソフトフォーカス効果のある粉体がバランスよく配合され、にじみ出るようなツヤを演出。また、美容液成分配合でしっとりうるおい、なめらかな唇に整えます。色がとても鮮やかでポップなカラーが多いのも特徴。鮮やかながらもシアーなテクスチャーなのでなじみが良いです。全11色のカラーバリエーションで、ブルーリップは「011 爽やかでピュアなベビーブルー」というカラーです。まとめこの記事では、ブルーリップってどんなリップ?・ブルーリップの種類・おすすめのブルーリップを紹介しました。普段のピンクやオレンジのリップに飽きた方は、透明感が溢れるブルーリップを使ってみてはいかがでしょうか?濃いブルーには発色しないので、見た目以上に使いやすいところが良いですよね。ブルーリップでみずみずしいリップを楽しみましょう!
2021年10月17日2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑誌大賞を受賞したエッセーを映画化、現在公開中の映画『Our Friend/アワー・フレンド』より、本編映像とコメントが解禁された。この度解禁された本編映像は、ガンに侵され余命宣告を受けた妻ニコル(ダコタ・ジョンソン)が、夫のマット(ケイシー・アフレック)と親友のデイン(ジェイソン・シーゲル)を招集し、死ぬまでにやりたいことを伝えるシーン。「金髪になりたい。いいえ、青い髪がいい」「NYで“レミゼ”を観たい」「謝肉祭に参加して“今年の英雄”を務める」「ケイティ・ペリーとデュエット」。そう言い残して立ち去る彼女を後目に、残されたマットとデインは、チャーミングな彼女らしい難題に目を見合わせ小声でささやき合う。自身も落ち込んでいるはずなのに、相手を励ましながら持ち前のユーモアで包み込もうとする、そんな3人の親密さが伝わるシーンとなっている。また併せて解禁されたコメントで、ケイシーは「セリフも全部覚えているけど、そのセリフが信憑性を帯びるまで違うことを言ってみると決めている。ジェイソンは基本的に楽しみたいと考えているから、どっちのやり方にも合わせてくれたんだ」と発言しており、ケイシー独自の演技メソッドが伺える。対するジェイソンは「(ケイシーは)その瞬間に意識を集中させて結果にこだわることなく自由に探検することができる俳優だ。僕は最初悲しみを掘り下げていくことが最も重要なポイントになると想定していたんだけど、ケイシーと演技を重ねていくにつれ、いかにユーモアが大切かに気付いた。ニコルが生きているうちにちゃんと笑い合うことを意識すると、一緒に過ごす時間を楽しむ瞬間が浮かびあがってくる。悲しいシーンでもなぜか笑い出したり、とかね。それはケイシーがいい具合に揺らぎを持たせて演じることができるからだ。ケイシーからは大いに学んだ」と語っている。一方ダコタは事前の準備を重ねたからこそ、ニコルの病状の重さ、辛さをより感じていたと言い、「(ニコルは)本当に生き生きとして、才能があって、きらめいていて、特別、でも自分の人生を完全に奪われてしまうキャラクターで女優という職業で彼女に近い場所にいたからこそ難しかった。ニコルは周りの人たちみんなを育む人だった。彼女の軸にあるのはマットと一緒にいることで、どんな出来事が起きても彼らの絆は強くブレることはなかったと思う。またデインへの愛情は他の人にはない大切な特別なもので、ニコルは周りの人たちをそれぞれの形で愛していたんです」とコメントしている。『Our Friend/アワー・フレンド』は10月15日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Our Friend/アワー・フレンド 2021年10月15日より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開© BBP Friend, LLC – 2020
2021年10月15日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンします。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店します。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げています。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっています。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品です。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来ます。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっています。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年10月07日メゾンカイザーのコラボレーションアフタヌーンティーが、表参道の「モスカ バイ ジンジャーガーデン(MOSKA by GingerGarden)」にて提供される。“ブルー”がテーマカラーのコラボアフタヌーンティー「モスカ バイ ジンジャーガーデン」で提供されるパリ発祥の人気ベーカリー「メゾンカイザー」とのコラボレーションアフタヌーンティーは、ニューヨークのでのラグジュアリーなブランチをイメージ。洗練されたブルーをテーマカラーに、優雅さ満点のメニューを展開する。メゾンカイザーの人気パンをメインに注目は何といってもメゾンカイザーが手掛けるパン。洗練されたプレートには、メゾンカイザーの人気メニューであるクロワッサン、パンオショコラ、ブリオッシュ、エクレアを揃えた。パンと相性のいいセイボリーやジャム、クリームもセットとなっており、それらをサンドして、あるいはディップして楽しむこともできる。また、ドリンクはイギリスの老舗ブランド「fortnum and mason」からパンに合うさっぱりとした味わいの4種類のティーをセレクト。そのほか、ノンカフェインのペパーミントティーやコーヒーも提供される。【詳細】New York Brunch AfternoonTea~FROM MAISONKAYSER提供スタート日:2021年9月17日(金)住所:東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 3F モスカ バイ ジンジャーガーデン価格:4,400円※予約は食べログから受付中
2021年09月20日ママとキッズは明るいブルーをシェアし、パパはネイビーブルーのワントーンコーデを満喫。おそろいすぎるアイテムがなくても、さりげなくカラーリンクしてバランスの取れたファミリーコーデに仕上げ♪COORDINATE ITEM[ [mama] ][ トップス ] ベースレンジ[ パンツ ] セラドール[ イヤーカフ ] フィリップ オーディベール[ イヤリング ] デミルクス ビームス[ ネックレス ] 70store[ バッグ ] メゾンエヌアッシュパリ[ サンダル ] シャカ[ [papa] ][ トップス ] エスピーアパレル[ パンツ ] リーバイス[ ハット ] ヴィンテージ・古着[ サンダル ] タカヒロミヤシタ ザ ソロイスト×ウーフォス[ [kids] ][ トップス・パンツ ] BOBO CHOSES/ボボショーズ[ サンダル ] イゴールドロップショルダーのトップスは、リブ素材のものをチョイスしてラフになりすぎないように。ピスタチオグリーンがブルーの小物と好相性。トップスや顔回りを明るくした分、黒のボトムスとサンダルで引き締め。重たくなりすぎないように、バッグはメッシュ素材で涼し気に。海外キッズのような雰囲気が可愛いトップス&ボトムスは『ボボショーズ』のアイテム。マルチボーダーが夏らしくてgood。
2021年09月14日2021年8月24日、ブルーインパルスが東京上空を展示飛行しました。同日14時から始まったブルーインパルスの展示飛行。筆者がブルーインパルスを見た東京都内での人との距離が保てる大きな広場では、ほとんどの人がスマートフォンやカメラを向けてブルーインパルスがやって来るのを待っていました。時間が近付くと近くのビルやマンションから顔を出す人もおり、多くの人が待ちわびていたのでしょう。轟音とともにブルーインパルスが見えると、一瞬の歓声とともに静かにその様子を目に焼き付けたり、カメラにおさめたりしていました。あいにく、青空の元での飛行とはなりませんでしたが、多くの人がブルーインパルスの飛行に感動をもらったようです。広場で見ていた人からは、ブルーインパルスが通り過ぎると、自然と拍手が巻き起こっていました。その拍手はきっと、ブルーインパルスの飛行に携わった人たちへの感謝の想いだったのでしょう。まったく知らない人たちが一緒の想いになって拍手が起きた瞬間でした。 #東京2020 #パラリンピック 競技大会開会日における展示飛行の様子をご紹介今後、機内映像等を含めた動画を配信予定です。オリンピック開会日の展示飛行とは違った映像をお楽しみに。 #航空自衛隊 #空は繋がってます #共に前へ #Gotogether #Tokyo2020 #Paralympics #WehaveWings pic.twitter.com/8taFbeYNch — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) August 24, 2021 ブルーインパルス、実は限定のレア機体だった実は、今回の飛行では『レア機体』があったといいます。予備として飛ぶ機体は、尾翼の数字が左右で異なっていました。その理由は、1機で2機分のスペアを兼ねるため。どんなハプニングがあっても対応できるよう、準備していたそうです。 #空幕広報室 です✈︎ #ブルーインパルス 予備機の垂直尾翼の数字が異なる理由A:予備機1機で、実は2機分のスペアを兼ねていました赤 5&6番機青 2&3番機緑 1&4番機どちらかの機体に不具合があっても対応可能!左右異なる数字は、今回限定のレア機体です✈️ #Tokyo2020 #Paralympics pic.twitter.com/OTBYh48cUO — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) August 24, 2021 ブルーインパルスを見た人たちからは、感謝や感動の声が寄せられていました。・感動をありがとうございました。素晴らしい飛行でした!・お疲れ様でした!一生忘れません!・激レア!初めて知りました!すごい。ブルーインパルスの飛行は、多くの人に夏の思い出をもたらしてくれたようです。[文・構成/grape編集部]
2021年08月25日ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」のホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」が仲間入り。2021年8月23日(月)より順次発売される。ブルーノのホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」登場「毎日にちょっとゆとりを、暮らしをもっとゆたかに。」をコンセプトに展開するブルーノのシリーズ「ブルーノクラッシィ(BRUNO crassy+)」より、限定色「ブルーグレー」を配したキッチン家電が登場。落ち着いた色味のキッチンウェアは、様々なスタイルのキッチンやダイニングにも馴染む、上品な佇まいが魅力だ。ラインナップは2種類。アイコニックな楕円形の「オーバルホットプレート」は、平面・たこ焼き・深鍋といった3種類のプレートがセットとなっており、幅広い料理を楽しめる。温度調節は、サイドに備えたツマミをスライドするだけ。また、ヒーターと本体が一体型となっているため、簡単に手入れできるのもポイントだ。「スチーム&ベイク トースター」は、食パン4枚が一度に焼ける広い庫内を備えている。トースターには、3つのモードを搭載。トーストをもっちりふわふわ食感に焼き上げる「スチームモード」、肉や魚のうまみを閉じ込めふっくらジュージーに焼き上げる「コンベクションモード」、表面に焼き目を付けたい料理に適した「ノーマルモード」から、料理に合わせて最適なモードを選択することができる。【詳細】ブルーノ限定色ブルーグレー・オーバルホットプレート 17,600円発売日:2021年8月23日(月)サイズ:約W390×H150×D260mm(平面プレート、フタ使用時)付属品:平面プレート、たこ焼きプレート、深鍋、プレート取り替え用ハンドル×2、シリコンマット、マグネット式脱着電源コード・スチーム&ベイクトースター 15,400円発売日:2021年9月17日(金)サイズ:約W350×H225×D370mm(庫内サイズ 約W280×H80×D260mm)付属品:焼き網、給水カップ、シリコンカップ、ベイキングトレイ
2021年08月23日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)は、“ブルーローズ”をモチーフにしたジュエリーを、2021年8月13日(金)より発売する。展開されるのは、“ブルーの薔薇”を主役に、艶めくパールを添えたエレガントなジュエリー。“葉”のモチーフを含む、ベースカラーにシルバーを採用することで、薔薇が持つ奥深いブルーの色彩美をより一層引き立てているのが印象的だ。ラインナップは、ネックレス、ピアス(イヤリング)、ブローチの3種類。ひとつではもちろん、組み合わせてスタイリングすることで、より華やかなジュエリーコーデを楽しむことができる。【詳細】ランバン オン ブルー「ブルーローズフェア」発売日:2021年8月13日(金)アイテム例:・ネックレス 17,600円・ピアス(イヤリング) 14,300円・ブローチ 13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年08月16日COORDINATE ITEM[ ]クリアリングで涼し気な手元を演出。右中指の氷みたいなリングがポイント。ビーズ刺しゅうが美しいサンダルは、ベトナムアイテムのセレクトショップ『333(バーバーバー)』のもの。インヤンヘアピンとビーズネックレスはハンドメイドのアイテム! キラキラシールを使ってピアス気分を満喫♪
2021年07月23日映画『Our Friend/アワー・フレンド』が、2021年10月15日(金)に公開される。心揺さぶるエッセーを実写化映画『Our Friend/アワー・フレンド』は、2015年に「Esquire」誌に掲載され、全米雑誌大賞を受賞したエッセーを実写化した作品。マシュー・ティーグが自身の経験を綴った心揺さぶる希望の実話を、ドキュメンタリー映画『BLACKFISH』で英国アカデミー賞ノミネートを果たした監督、ガブリエラ・カウパースウェイトの手により映画化した。映画『Our Friend/アワー・フレンド』ストーリー2人の幼い娘を育てながら懸命に毎日を送っていたジャーナリストのマットと妻で舞台女優のニコルは、ある日突然告げられたニコルへの末期がんの宣告で生活が一変してしまう。妻の介護と子育てによる負担がマットに重くのしかかる中、過去に生きる希望を失いかけた時に2人から心を救われた親友デインが一家を支えるためやってくる。2年にも及ぶ闘病生活。3人の想いと苦悩が交差する中で彼らが見つけた希望とは‥‥。登場人物(キャスト)マット(ケイシー・アフレック)2人の幼い娘を育てながら懸命に毎日を送っていたジャーナリスト。妻ニコルへの末期がんの宣告で、妻の介護と子育てによる負担がのしかかる。演じるのは『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。ニコル(ダコタ・ジョンソン)マットの妻。末期がんの宣告を受ける。演じるのは、『フィフティ・シェイズ』シリーズで注目を浴び、以降も『サスペリア』『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』といった話題作が続くダコタ・ジョンソン。デイン(ジェイソン・シーゲル)マットとニコルの親友。演者は、多くのコメディ作品に出演し、幅広い演技に定評のあるジェイソン・シーゲル。【詳細】映画『Our Friend/アワー・フレンド』公開日:2021年10月15日(金)監督:ガブリエラ・カウパースウェイト脚本:ブラッド・イングルスビー原作:マシュー・ティーグ「The Friend: Love Is Not a Big Enough Word」キャスト:ケイシー・アフレック、ダコタ・ジョンソン、ジェイソン・シーゲル、チェリー・ジョーンズ、グウェンドリン・クリスティー配給:STAR CHANNEL MOVIES2019年/米/英語/126分/カラー/ビスタ/5.1ch/原題:Our Friend/字幕翻訳:神田直美/G
2021年07月12日この夏は【透明感のあるブルーメイク】で爽やかに過ごそう!出典:byBirth夏になってメイクをチェンジしたいという方も多いと思います。そんな時に思いつくのは、テラコッタカラーやオレンジ系が多いですよね。でもそれだと定番という感じがするので、筆者がこの夏おすすめしたいカラーメイクは、ブルーメイクです。ブルーメイクは、涼しげで海をイメージできるので爽やかですよね。ブルーメイクはどこに使う?出典:byBirthブルーメイクは、顔の中のどこか1箇所だけにするのがポイントです。アイメイクもリップも全てブルーだと違和感が出てしまうので、引き算メイクをしてナチュラルだけど、ブルーで個性が出せるようなメイクを目指しましょう!ここからは、パーツ別のブルーメイクのポイントを紹介していきます。アイシャドウ出典:byBirthアイシャドウでブルーを使う場合は、アイシーメイクのような薄いカラーを使うと良いでしょう。アイシーメイクとは、寒色系の淡いカラーのメイクのことです。シャーベットのようなカラーで、パーソナルカラーでいうと、淡いカラーが得意なライトサマーやクリアウインターの方に似合うカラーです。そのような淡いブルーをアイホール全体に入れます。細かいパールが入っているものがおすすめ!アイライン出典:byBirthアイラインは、ネイビーに近い濃い色がおすすめです。全部に引くのに抵抗がある方は、目尻だけでもワンポイントになって目立ちます。目尻は意識して少し跳ね上げると良いです。ペンシルタイプ、ジェルタイプ、リキッドタイプなど様々な種類があるので、ご自身の描きやすいアイテムを探しましょう。マスカラ出典:byBirthマスカラは、最近はカラーマスカラが流行っているので、たくさんの中から選べますよね。寒色系であれば何でも大丈夫です。リップグロス出典:byBirthリップグロスのブルー系は、半透明のグロスのブルーがおすすめ。ナチュラルに唇の色を薄くしてくれます。唇が真っ青にならずに、自然に青みがかって綺麗に仕上がります。ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント出典:byBirthブルーメイク初心者の方は、派手すぎないかな?と心配になる方も多いと思います。中間色や締め色のブルーを広い範囲に使ったり、ブルーのグロスではなく、しっかりと色が出るリップスティックを使ったりすると、濃いメイクになってしまいます。ブルーメイクのポイントは、ナチュラルに見えるように色を抑えることです!例えば、アイシャドウの場合は、指やチップでなく大きめのアイシャドウブラシを使うとふんわりした発色になります。また、単色アイシャドウでもグラデーションを作ることが出来ます。目の際に指でアイシャドウを置いて、アイホールに向かってぼかしていくだけで完成です。簡単にできるので是非やってみてください!おすすめのブルーメイクアイテムを紹介!THREEインディストラクティブルアイライナーこの投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 太く力強くも描けて、細く繊細にも描ける。直線や曲線、濃淡までコントロールできます。柔らかくてコシのあるフェルトタイプの筆先です。どんなラインも簡単に引けて、美しい発色を保ちます。ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方で、水や汗に強いです。カラーをキープする一方で、オフをする時はお湯で簡単に落とせるのもポイントです。また、保湿成分である5種の植物エキスが配合されていて、肌にもやさしいです。全8色のカラーバリエーション。その中で寒色系は「04 ANDVARI」のネイビーと、「07 NORTHERN LIGHTS」のブルーがあります。RMKリップジェリーグロスこの投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 みずみずしい半透明のリップグロスです。ぷるんとした立体的な唇に仕上がります。スプーン型のスパチュラなので、唇に塗りやすいです。全11色のカラーバリエーションで、「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」が寒色系のカラーです。コスメデコルテアイグロウ ジェムこの投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 1色で立体的なグラデーションが作れる単色アイシャドウ。みずみずしいテクスチャーで、乾燥が気になる方にも使いやすいです。肌に密着して馴染むので、これ一つでしっかりアイシャドウを塗っている感が出ます。最近はパレットで何色も使うよりも、単色で作るアイシャドウがトレンドです!締め色を使わないで淡く仕上げるのがおしゃれです。カラーバリエーションはなんと、30色もあります。質感が選べるのも良いですよね。その中でブルー系のカラーは、「BL981 gemmy sky」や「PU181 fresh lavender」がおすすめです。まとめこの記事では、ブルーメイクはどこに使う?・ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント・おすすめのブルーメイクアイテムを紹介しました。ブルーメイクは一見難しそうに見えるかもしれませんが、この記事を参考にしてナチュラルで涼しげに見えるブルーメイクをこの夏は試してみてください!
2021年06月28日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンする。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店する。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供する。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げた。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業した。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっている。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品だ。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来る。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年06月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、人気スニーカー「バレンシアガ トラック(BALENCIAGA TRACK)」とバッグ「アワーグラス(HOURGLASS)」を融合させた新ライン「バレンシアガ スニーカーヘッド(BALENCIAGA SNEAKERHEAD)」が、2021年5月下旬に登場する。スニーカー素材で「アワーグラス」のフォルムを表現「アワーグラス」は、19年ウィンターコレクションで誕生した、底面のカーブを特徴とするバッグ。一方「バレンシアガ トラック」は、異なる素材・カラーの素材を複雑に重ね合わせたアイコニックなハイテクシューズだ。新ライン「バレンシアガ スニーカーヘッド」では、「アワーグラス」のシルエットを受け継ぎながら、既存の「バレンシアガ トラック」のパーツを使用。「アワーグラス」のエレガントかつシャープな形とBのロゴのハードウェアはそのままに、バッグのトップおよびサイドに結ばれた靴紐などによって再解釈されている。210のパーツで構成された「スニーカーヘッド」210のパーツで構成されるトップハンドルの「バレンシアガ スニーカーヘッド」は、手縫いとスニーカー用のミシンで最大3日かけて組み立てられている。3か所に結ばれた靴紐や、サイドの逆向きのロゴの刺繍など、ディテールまで精巧なクリエーションが感じられる。隠しポケットや調整・取り外し可能なストラップもまた、隠しポケットや調整・取り外し可能なストラップがついており、実用性も抜群。マグネットクロージャーにより開閉しやすいのも特徴だ。【詳細】バレンシアガ「スニーカーヘッド」21年フォールコレクション新作展開日:2021年5月下旬以降を予定取り扱い:バレンシアガ 青山を含め一部直営店、オンラインストア展開アイテム:・スニーカーヘッド M トップハンドルバッグ ブラック 258,500円(税込)サイズ:27×20×10cm・スニーカーヘッド S トップハンドルバッグ ブルー/グレー 242,000円(税込)サイズ:23×15×10cm・スニーカーヘッド M トップハンドルバッグ ブルー/グレー 258,500円(税込) ※オンラインストアのみで展開予定サイズ:27×20×10cm・スニーカーヘッド S トップハンドルバッグ ブラック/ホワイト 242,000円(税込)サイズ:23×15×10cm・スニーカーヘッド フォン ホルダー 105,600円(税込)・スニーカーヘッド フラップバッグ 132,000円(税込) ※オンラインストアのみで展開予定・スニーカーヘッド フラップ コイン&カードホルダー ウィズ ストラップ 69,300円(税込)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月16日「PEANUTSCafe中目黒」含む計5店舗では2021年3月13日(土)、オンラインショップでは2021年3月12日(金)よりアワーグラスを販売いたします。アワーグラス <アンバー・グリーン>¥2,900(税抜)「私はいつだってあなたに投票する、スウィーティ」とルーシーにキスをするスヌーピーをデザイン。ガラスの上部には“SMAK”とキスするときの擬音と、「WE’DVOTESWEETIE!(私たちはかわいい子に投票する!)」のPEANUTSCafeらしいメッセージ入り。お部屋に飾るだけでインテリアとしてもお楽しみいただけるので、いつもの日常をより豊かにしてくれます。さらさらと落ちていく砂を眺めるだけで日々の疲れを癒してくれるアワーグラスは、お祝いギフトやプレゼントにぴったりなアイテム。忙しい毎日に、ちょっとだけ時間を忘れてリラックスしてみませんか?《計測時間:約15分》販売店舗<3月12日10:00より販売>■PEANUTS Cafe オンラインショップ※実店舗と販売日が異なります。<以下店舗は3月13日(土)より販売>■PEANUTSCafe中目黒〒153-0042東京都目黒区青葉台2-16-7TEL03-6452-5882PEANUTS Cafe 中目黒HPへ Cafe 中目黒Instagram へ■PEANUTSDINER横浜〒231-0001神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号MARINE&WALKYOKOHAMA2FTEL045-323-9555PEANUTS DINER 横浜 HPへ DINER 横浜 Instagramへ■PEANUTSCafe神戸〒650-0004兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26PEANUTSHOTEL1FTEL078-200-5848PEANUTS Cafe 神戸 HPへ Cafe 神戸 Instagramへ■PEANUTSCafeスヌーピーミュージアム〒194-0004東京都町田市鶴間3-1-1南町田グランベリーパークパークライフ棟TEL042-850-7390PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム HPへ Cafe スヌーピーミュージアム Instagramへ■PEANUTSCafe名古屋〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15先RAYARDHisaya-odoriParkTEL052-211-9660PEANUTS Cafe 名古屋 HPへ Cafe 名古屋 Instagramへ<参考>「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、PeanutsWorldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズM.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズM.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。AppleTV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満70周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。日本のスヌーピー公式サイト日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」■掲載原稿確認のお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。(C)2021PeanutsWorldwideLLC(短縮形(C)2021Peanuts)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月18日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日カラッと晴れた青空のように澄み渡るブルーが、身も心も浄化してくれそうで気持ちいい。今年は雑貨をサックスブルーに買い替えてみてはいかが?見惚れるデザインにリモートワークもはかどりそう。リモートワークにも最適なコードレスのライト。USB充電式で、頭の突起がスイッチとなっており、タッチで3段階の明るさに調節可能。丸っこいシェードのフォルムが愛らしい。ポータブルライト¥26,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)名デザイナーの作品をおうちでミニマルに。アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズが娘のためにデザインした象のスツールの名作を、プラスチックでオブジェ化したもの。全4色展開。象オブジェ 約W20.5×D39×H21cm¥10,000(Vitra/MoMAデザインストア 表参道)北欧陶器風の温かさにほっこり。“住宅”モチーフの1本用歯ブラシスタンド。日本有数の食器生産地・岐阜県多治見市で、丁寧に作られている。全5色展開。歯ブラシスタンド W4×D4×H5.4cm¥1,000歯ブラシ¥630(イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)大きさと輝きで存在感抜群のオブジェ。ガラス作品が生まれる時に出るガラスのかけらから作られたオブジェ。光を多面で取り込んで乱反射させ、キラキラと輝く透明感を放ち、置く場所に明るさをもたらしてくれそう。W16×H8×D12cm¥33,000(シボネ TEL:03・6712・5301)流氷の結晶のような、幾何学型トレイ。スウェーデン出身のデザイナー、クララ・フォン・ツヴァイベルクによるスタイリッシュなデザインとマットなカラーリングは、モダンなライフスタイルにぴったり。スチール製。トレイW34×H39cm¥7,400(ヘイトウキョウ TEL:03・6427・9173)※『anan』2021年3月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2021年03月04日