香りを2種類から選べるナイトウェルネスブランド「BARTH(バース)」は、ボディケアセット『BARTH Premium Care Kit(バース プレミアムケアキット)』の「Citrus」と「Lavender」の香りを数量限定で発売する。同商品の「Citrus」は10月23日から、全国のバラエティショップ・ドラッグストア(一部店舗限定)・BARTH公式WEBストア・LINEギフトにて販売を開始。また「Lavender」は10月30日から、全国のロフト(一部店舗を除く)・ロフトネットストア・LINEギフト限定で取り扱いがスタートしている。BARTHのナイトケアを3ステップで体験今回のボディケアセットには、『薬用BARTH中性重炭酸入浴剤 9錠(3回分)』と、『プレミアムボディクリーム at bath time』のお試し用ミニサイズ、『プレミアムハンドクリーム』の3点がセットされている。重炭酸入浴剤は温浴効果による疲労回復を促し、ボディクリームではバスルームで濡れた肌にそのまま使用してボディケアができる。さらに、就寝前にハンドクリームを使用することで、体も肌も労る3ステップのナイトケア体験ができる。商品概要『BARTH Premium Care Kit-Citrus-』のセット内容は、薬用BARTH中性重炭酸入浴剤 9錠(3回分)、BARTHプレミアムボディクリーム at bath time ベルガモット(ミニサイズ100g)、BARTHプレミアムハンドクリーム シトラス(ミニサイズ20g)。価格は2,420円(税込)。『BARTH Premium Care Kit -Lavender-』のセット内容は、薬用BARTH中性重炭酸入浴剤 9錠(3回分)、BARTHプレミアムボディクリーム at bath timeラベンダー&ゼラニウム(ミニサイズ100g)、BARTHプレミアムハンドクリーム ラベンダー(ミニサイズ20g)。価格は2,420円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※BARTH公式サイト ニュースリリース
2023年11月08日SuiSavon-首里石鹸-の新プロジェクト沖縄発スキンケアブランドを展開する株式会社コーカスは、「SuiSavon-首里石鹸-」において、明治20年(1887年)創業の泡盛醸造所・瑞泉酒造株式会社との共同プロジェクトを開始。『泡盛酒かす』を使用したスキンケアシリーズを2023年11月1日より発売している。内容は洗顔石鹸、化粧水、美容液、乳液、そしてハンドクリームの5種だ。泡盛は約600年の歴史を持つ沖縄の伝統的な蒸留酒であり、その酒かすにはアミノ酸とクエン酸が豊富に含まれている。これまでは「もろみ酢」や肥料・飼料などに再利用されてきたが、さらなる有効活用につなげるため今回のプロジェクトを発足した。15種類の美容成分を配合肌の保湿と弾力を促す成分として、酒かすを中心に月桃、シークヮーサー、アロエベラ、オクラ、ゴーヤー、タマヌオイル、アセローラ、もずく、黒砂糖、やんばる豚プラセンタ、ヘチマ、ツルグミ、よもぎなどを配合。また整肌作用に優れたタチアワユキセンダングサなど、すべて沖縄の天然素材を使用している。さらに香りには沖縄で古くから食されている「カーブチー」という柑橘類を泡盛の香りにブレンドし、スッキリ爽やかな香りに仕上げているのも特徴だ。ブランドではほかにも、沖縄産の自然物を使用したフェイスケア、UVケア、ヘアケアなど150種類以上のアイテムを揃えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SuiSavon-首里石鹸-の公式オンラインショップ
2023年11月06日ヘアオイルは用途に合わせて使うタイミングを変えて!ヘアオイルを使うコツはタイミングごとに使い分けること。たとえばドライヤーによる熱から守りたい場合はタオルドライをした後に。そして、パサつきを抑えて自然なツヤ感に仕上げたい時はドライヤーの後に適量を馴染ませるのがおすすめ。そして、いずれのタイミングにおいてもヘアオイルをつけすぎないのが大切だ。ちなみに他にも、ヘアワックスなどで動きを加える前の下地として使ったり、シャンプー前のスカルプマッサージに使って毛穴の汚れを落としやすくしたりするのにも使える。ヘアオイルを使ったおすすめのメンズ髪型5選!外国人風大人くせ毛スペインカールフェードインスタグラム、TIKTOKで人気のインフルエンサーの人気のスペインカールスタイルを大きいカールのパーマでアレンジして作りました。前髪の長さは目と眉の間に設定しているのでセットも簡単です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。外国人風大人くせ毛スペインカールフェードを見る外国人風大人スペインカールフェードインスタグラム、TIKTOKで人気のインフルエンサーの人気のスペインカールスタイルを大きいカールのパーマでアレンジして作りました。前髪の長さは目と眉の間に設定しているのでセットも簡単です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。外国人風大人スペインカールフェードを見る外国人風ツイストスパイラルダウンパーマインスタグラム、TIKTOKで人気のインフルエンサーの人気のフリンジスタイルを大きいカールのパーマでアレンジして作りました。前髪の長さは目と眉の間に設定しているのでセットも簡単です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。外国人風ツイストスパイラルダウンパーマを見る外国人クセ毛風フリンジパーマフェードインスタグラム、TIKTOKで人気のインフルエンサーの人気のフリンジスタイルを大きいカールのパーマでアレンジして作りました。前髪の長さは目と眉の間に設定しているのでセットも簡単です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。外国人クセ毛風フリンジパーマフェードを見るレオナルドディカプリオ風センターパート『タイタニック』でのレオナルド・ディカプリオをイメージして作りました。シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてますレオナルドディカプリオ風センターパートを見る随時スタイル、記事を更新します!リンクはこちらまで▼▼ この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風パーマ/スペインカール/外国人風センターパート/かきあげパーマ/ニュアンスパーマ/メンズパーマ/外国人風カット(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風パーマ/スペインカール/外国人風センターパート/かきあげパーマ/ニュアンスパーマ/メンズパーマ/外国人風カット(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風パーマ/スペインカール/外国人風センターパート/かきあげパーマ/ニュアンスパーマ/メンズパーマ/外国人風カット(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 メンズヘアスタイル ツーブロック 刈り上げ パーマ ベリーショート 刈り上げ外国人 ミディアム ショート 韓国 ツーブロックショート 刈り上げツーブロック ロング マッシュ 刈り上げベリーショート ツーブロックビジネス ツーブロックミディアム 外国人風 ツーブロックベリーショート ベリーショート刈上げソフトモヒカン ベリーショート刈上げ 40代 ツーブロックオールバック 刈り上げバーバー ツーブロックパーマ パーマツーブロック ベリーショート外国人 センタ―パート パーマショート ツーブロックマッシュ ショートビジネス 30代 ミディアムウルフ ぼうず 刈り上げパーマ パーマミディアム 海外 刈り上げショート ミディアムパーマ ビジネス ショートツーブロック ツーブロック40代 ミディアムツーブロック パーマロング パーマ外国人 ベリーショート40代 ショート刈り上げ ツーブロックロング 刈り上げマッシュ スペインカール ベリーショートツーブロック 2023 ミディアムビジネス ショート外国人 ショートマッシュ 外国人 ニュアンスパーマ フェード
2023年11月02日頭皮に着目したスカルプケア「ines」花王株式会社が展開するスカルプケアブランド「ines(イネス)」では、2023年11月11日に新ケアシャンプー『ines クリームセラム クレンズ』を発売する。「ines」は、古くなった角質や皮脂汚れを落とすシャンプーや、マッサージしながら頭皮をほぐすトリートメント、香りを選べるトリートメント、スカルプ保湿美容液などのラインナップを揃えている。頭皮を整えることで髪の美しさを作ることに着目したケアケアブランドだ。クレンジング性能と保湿性能を併せ持つクリーム今回発売するクリームセラム クレンズは、ブランドが提案する「落とす・やわらかくする・うるおす」の3つのサイクル頭皮ケアの発想に基づき、1本でクレンジング、シャンプー、トリートメントが行えるというもの。クリームタイプで泡立ちはなく、優しく頭皮をマッサージしながらなじませ、その後に毛先まで指を通して洗い流すタイプだ。汚れを落としながら頭皮にうるおいを与えることで頭皮の乾燥、髪のパサつき、ハリ・コシの低下など年齢に合わせた悩みにアプローチする。保湿成分にはローヤルゼリーエキス、セラミド、ザクロ果実エキス、ローズヒップエキス、ユーカリ葉エキスなどを配合。また香り成分にはホワイトジャスミン、ゼラニウムなどの天然アロマを加えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※inesブランドサイト
2023年11月01日現代人のミネラル不足をサポートするゼリーを発売ヘアケア商品の企画・販売を展開する「X CARE(クロスケア)」では、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト「【魔法のミネラルゼリー完成】家族の笑顔の為に必要なこと!それが今、ミネ活なのです」を実施中である。目標金額は、50,000円。プロジェクト期間は、11月26日まで。同社は、これまで「トリートメント専門店」「メンズ美男子特化サロン」として美容室を運営しながら、美意識が高い男女に向けて、高品質なヘアケア商品や化粧品を提供してきた。今回、利用者の悩みに応える為に、家族の健康を叶える『ミネラルゼリー』の開発に着手した。国産にこだわったシンプルな『ミネラルゼリー』『ミネラルゼリー』の主成分は、美容業界でも話題の「フルボ酸」。植物性ミネラルであり、分子も小さく吸収されやすい。毎日取り込むことにより、健康のトータルケアが叶う。「フルボ酸」と相性の良い「コラーゲン」は、一緒に摂取することがオススメ。「コラーゲン」は、年齢とともに減少するので、補う必要がある。ハリ・ツヤ、潤いのある生活に欠かせない栄養素である。ビタミンC・フラボノイドの一種である「ナリルチン」を含んでいる果実「じゃばら」を配合。また、潤いを守る為に「こんにゃくセラミド」、おなかのスッキリをサポートする「ガラクトオリゴ糖」も加えた。人工甘味料などは、不使用である。『ミネラルゼリー』は、スティックタイプで携帯も便利。冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメであり、凍らせてシャーベットにしても美味しい。1日の目安量は、1~3本。リターンの一例として、ミネラルゼリー健康セット(30個×1セット)を40%オフとなる、3,600円(送料込み)で提供する。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、Makuakeのウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースX CARE※Makuake
2023年11月01日ナイトウェルネスブランド「BARTH(バース)」は10月23日より、2種類の香りから選べる数量限定のボディケアセット「BARTH Premium Care Kit(バース プレミアムケアキット)」を順次発売しています。■体と肌を労わるナイトケア体験両商品は、「薬用BARTH中性重炭酸入浴剤 9錠(3回分)」とお試し用ミニサイズの「プレミアムボディクリーム at bath time」「プレミアムハンドクリーム」の3点セット。温浴効果により疲労回復を促す重炭酸入浴をはじめ、バスルーム内での濡れた肌のままでのボディケア、おやすみ前のハンドケアの3ステップにより、体と肌を労わるナイトケア体験を提供します。「BARTH Premium Care Kit -Citrus-」(2,420円)は、「プレミアムボディクリーム at bath time」でベルガモット、「プレミアムハンドクリーム」でシトラスの香りが楽しめます。「BARTH Premium Care Kit -Lavender-」(2,420円)は、「プレミアムボディクリーム at bath time」でラベンダー&ゼラニウム、「プレミアムハンドクリーム」でラベンダーの香りが楽しめます。■商品概要BARTH Premium Care Kit -Citrus-2,420円内容:薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(9錠/3回分)、BARTHプレミアムボディクリーム at bath time ベルガモット(ミニサイズ/100g)、BARTHプレミアムハンドクリーム シトラス(ミニサイズ/20g)BARTH Premium Care Kit -Lavender-2,420円内容:薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(9錠/3回分)、BARTHプレミアムボディクリーム at bath timeラベンダー&ゼラニウム(ミニサイズ/100g)、BARTHプレミアムハンドクリーム ラベンダー(ミニサイズ/20g)価格:各2,420円(フォルサ)
2023年10月28日バース(BARTH)の2023年冬スキンケアとして、ボディケアセット2種が数量限定で発売される。入浴剤×ボディケア×ハンドクリームの限定キットバースから、ナイトタイムを豊かにするスキンケアアイテム3種が同時に試せる限定キットが登場。重炭酸イオン(※)を豊富に含むお湯が温浴効果を促進し疲れを癒してくれる「薬用バース中性重炭酸入浴剤」のほか、濡れた肌をしっとりと包み込む「バースプレミアムボディクリーム」、睡眠中に手肌をいたわる「バースプレミアムハンドクリーム」のミニサイズがセットになっている。爽やかシトラスorラベンダーの選べる香りなお、発売日・発売場所によって異なる香りを展開。2023年10月23日(月)より全国のバラエティショップ他にて“シトラス”が、10月30日(月)から全国のロフト他では“ラベンダー”が発売される。好きな香りに包まれながらボディケア&ハンドケアを楽しんで。内容:・薬用バース中性重炭酸入浴剤 9錠/3回分・バースプレミアムボディクリーム ミニサイズ/100g・バースプレミアムハンドクリーム ミニサイズ/20g【詳細】バース 2023年冬コスメ■バース プレミアムケアキット-シトラス- 2,420円<数量限定品>発売日:2023年10月23日(月)より順次発売場所:全国のバラエティショップ、一部ドラッグストア、バース公式ウェブストア、ラインギフト■バース プレミアムケアキット-ラベンダー- 2,420円<数量限定品>発売日:10月30日(月)より順次発売場所:全国のロフト(一部店舗を除く)、ロフトネットストア、ラインギフト※有効成分:炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム
2023年10月26日ニキビ予防につながるW有効成分を配合株式会社SHARP COCORO LIFEは、医薬部外品のスキンケアアイテム「CRYSTALIQ(クリスタリーク)」シリーズから、薬用洗顔フォーム(ハーバルフローラル)【BE-Q200W-H】を10月20日に発売した。同薬用洗顔フォームには、肌に付着した菌を殺菌する「イソプロピルメチルフェノール」と、炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。W有効成分でニキビを予防する。また、植物由来の石けん系洗浄成分も配合し、古い角質をすっきり洗浄。ローズマリーエキスなど3種の保湿成分の配合により、しっとりとした洗い上がりを実現する。ハーバルフローラルの香りで無着色同商品には洗顔中も香りを感じたいという顧客からの要望に応え、植物から抽出された香料を配合。ハーバルフローラルの香りで無着色となっている。FSC認証取得の個装箱を使用しており、環境に配慮したパッケージになっていることも特徴の一つ。1個あたりの内容量は120gで、販売価格は税込1,760円(定期便は税込1,650円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャープ株式会社 プレスリリース
2023年10月26日インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日オサジ(OSAJI)は、“ゆず湯”から着想を得た2023年冬コスメを、2023年11月1日(水)より数量限定発売する。“ゆずの香り”の限定ボディケア・スキンケアオサジの新作は、冷え込みが深まる夜にぴったりな“ゆずの香り”のボディケア・スキンケア。フレッシュな柑橘類に爽やかなローズマリーを合わせ、まるで“ゆず湯”のように温かみを感じる香りを完成させた。注目は、オサジ人気の“半熟石けん”「ローソープ」。石けんを作る過程で取り除いてしまうことの多い、保湿成分・グリセリンをたっぷり含んでいるため、やわらかい半練り状の状態に。もっちりとした泡立ちで肌を優しく包み込み、うるおいを残しながらすっきりと洗い上げてくれる。「オサジ マッサージ ボディセラム」は、乾燥した肌にすっとなじみ、しっとり保湿してくれるボディセラム。とろりとしたテクスチャーで肌に負担をかけにくいので、マッサージにもぴったりだ。また、ボディセラムで保湿した後に「ハンド&ボディクリーム」を重ねて使用することで、よりうるおいを抱え込んでなめらかな肌へ。肌のバリア機能をサポートするために必要な水分&油分を同時にチャージし、きめ細かなふっくら肌を叶えてくれる。フレッシュで温かみを感じる“ゆずの香り”が浴室いっぱいに広がる、「バスミルク」も要チェック。米ぬかオイル配合のバスミルクは、お湯に入れるとふわっと乳白色になり、まるで乳液のようなまろやかな質感で肌をしっかり保湿してくれる。お風呂上りは、キメの整ったなめらかな肌を実感できるはず。【詳細】オサジ 2023年冬コスメ発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売価格:・オサジ マッサージ ボディセラム Yuzu〈ユズ〉 150mL 2,970円・オサジ ハンド&ボディクリーム Yuzu〈ユズ〉 50g 1,540円・オサジ バスミルク Yuzu〈ユズ〉 200mL 2,970円・オサジ ローソープ Yuzu〈ユズ〉 100g 2,200円【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2023年10月21日髪がパサついていたり広がっていると、清潔感がなく、老け見えする原因になってしまいます。秋冬は空気が乾燥するので、顔やボディの保湿と一緒に、髪のうるおいケアにもチカラを入れるのが、美人見えのポイントです。髪のうるおいを守ってくれるヘアアイテムを取り入れましょう!秋冬の乾燥する季節は、保湿力が高いヘアアイテムを使って、まとまりやすい髪質を維持しましょう。YOLU「ディープナイトリペアシリーズ」『YOLU(ヨル)』から、贅沢質感でダメージを濃厚補修する「ディープナイトリペアシリーズ」が発売。シャンプー、トリートメントに加え、ヘアマスク、ヘアオイルが登場します。カラーやブリーチで傷んだ髪や、しっとり洗い上げたい髪におすすめです。「ディープナイトリペアシャンプー/トリートメント」は、高保湿の生コラーゲン(※1)が毛髪をコーティングして外側を濃厚補修し、従来のヒアルロン酸よりも髪内部に浸透しやすいナノヒアルロン酸(※2)が傷んだ毛先の内部をうるおいで満たします。また、夜に乾燥しがちな頭皮の乾燥を防ぎ、気になる地肌ダメージ(※3)をケアできる夜間美容エキス(※4)を追加配合。髪と地肌の濃厚Wナイトケアで、翌朝も扱いやすい、なめらかぷるツヤ髪へ導きます。上品なベルガモットやティーのすっきりした香りから始まり、ローズやミモザ、バイオレットのリッチなフローラルの香りへと移り変わり、最後は優雅で高級感のあるムスクやバニラの甘い香りで包まれる「ベルガモット&ムスクの香り」です。ディープナイトリペアバームヘアマスクやわらかなバームが髪になじんでダメージ毛を濃厚補修し、なめらか髪へ導く「ディープナイトリペアバームヘアマスク」は、髪に塗布してから1~2分置くことで、補修・保湿感がアップします。シャンプー・トリートメントと同様に、上品さを持つベルガモットやティーなどのすっきりとしたトップから、ローズやミモザ、バイオレットなどのリッチなフローラルの香り、優雅で高級感のあるムスクやバニラの甘さのある香りへと続く、「ベルガモット&ムスクの香り」です。ディープナイトリペアヘアオイル「ディープナイトリペアヘアオイル」は、濃厚なテクスチャのオイルで毛髪をコーティングし、枕との摩擦によるダメージを防止。ダメージ髪を補修し、毛先までしっとりまとまる髪へ導きます。乾燥が気になるこれからの季節は、バッグに忍ばせて外出先でのワンプッシュケアもおすすめです。みずみずしくさわやかな柑橘系のフルーティな香りのトップから、マグノリアやローズが重なった華やかなフローラルの香り、ウッディ、モスにより演出される深さのある香りへと続く、「ベルガモット&マグノリアの香り」です。<商品情報>YOLUディープナイトリペアシャンプー/トリートメントボトル 400mL・400g 各¥1,650、詰替え 350mL・350g 各¥1,320YOLUディープナイトリペアバームヘアマスク145g ¥1,650YOLUディープナイトリペアヘアオイル80mL ¥1,650※1 水溶性コラーゲン(保湿成分)※2 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)※3 乾燥による※4 ブドウ果実エキス、ビャクダン木エキス、ハナビラタケエキス(全て保湿成分)イヴ・ロシェ 「ピュアリフレッシュシリーズ」『イヴ・ロシェ』のヘルシースカルプシリーズから、ブルターニュ産のオーガニックアルギー(※5)と、モリンガ(※6)を使用した、「ピュアリフレッシュシリーズ」が10月27日より発売。地肌と髪の水分を保ちながらすっきりと洗い上げ、洗い立てのような指通りの良さが続く、うるサラ髪に導きます。「ヘルシースカルプシャンプー ピュアリフレッシュ」、「ヘルシースカルプコンディショナー ピュアリフレッシュ」、「ピュアリフレッシュ ドライシャンプー」、「ピュアリフレッシュ ヘッドスクラブマスク」、「リンシングビネガー(※7) ピュアリフレッシュ うるツヤモリンガ」。すべて、シダーウッド、ムスキーをベースにした、爽やかなクリスタルマリンの香りです。「ヘルシースカルプシャンプー ピュアリフレッシュ」は、サルフェートフリー処方で髪をやさしく洗い上げ、余分な皮脂・不純物を取り除いて地肌をリフレッシュ。自然由来成分94%配合(※8)で、軽く、やわらかく、艶やか髪に仕上がります。「ヘルシースカルプコンディショナー ピュアリフレッシュ」は、水分を保ち、髪にまとまりを与えるノンシリコーンのコンディショナー。シャンプー同様、自然由来成分97%配合(※8)です。「ピュアリフレッシュ ドライシャンプー」は、オーガニックアルギー(※5)とライススターチパウダー(※9)配合のドライシャンプー。米由来のパウダーが髪の根元の皮脂を吸収し、洗い立てのようなみずみずしさを与えてくれます。朝のスタイリングの際や、リフレッシュしたい時、ジムのトレーニング後などにおすすめです。「ピュアリフレッシュ ヘッドスクラブマスク」は、うるおいを与えながら頭皮の汚れを落とす2種類のオーガニックアルギー(※5)に加え、古い角質や皮脂汚れをしっかり吸着するホワイトクレイ(※10)が配合。週に1度を目安に乾燥の気になる頭皮や髪の根元に使用することで、健やかな頭皮環境を保ちます。シャンプー・コンディショナー同様に、自然由来成分97%配合(※8)。「リンシングビネガー(※7) ピュアリフレッシュ うるツヤモリンガ」は、既存アイテムが、10月27日にパッケージをリニューアルして登場します。地肌と髪を外的要因から守り、ディープクレンジング作用のあるモリンガ(※6)を豊富に配合。地肌を柔軟にしながら弱酸性で頭皮を整え、髪のキューティクルを密着します。<商品情報>イヴ・ロシェ ヘルシースカルプシャンプー ピュアリフレッシュ300mL ¥1,210(10月27日発売)イヴ・ロシェ ヘルシースカルプコンディショナー ピュアリフレッシュ200mL ¥1,210(10月27日発売)イヴ・ロシェ ピュアリフレッシュ ドライシャンプー150ml ¥2,090(10月27日発売)イヴ・ロシェ ピュアリフレッシュ ヘッドスクラブマスク200mL ¥2,420(10月27日発売)イヴ・ロシェ リンシングビネガー(※6) ピュアリフレッシュ うるツヤモリンガ50mL ¥440、150mL ¥1,320、400mL ¥1,980(すべて、10月27日発売)※5 アスパラゴプシスアルマタエキス(頭皮・毛髪コンディショニング成分)、サンゴモエキス(ヘアスクラブのみ配合)※6 ワサビノキ種子エキス(頭皮・毛髪コンディショニング成分)※7 酢酸(頭皮コンディショニング成分)※8 自然由来成分:94%,97% ISO16128に準拠(水を含む)※9 コメデンプン(吸着剤)※10 カオリン(吸着剤)ダイアン パーフェクトビューティー 「ディープナイトモイスト シャンプー&トリートメントセット」『ダイアン パーフェクトビューティー』から、寝ている間に髪のダメージを補修&たっぷり保水&うねりケアができる「ディープナイトモイスト シャンプー&トリートメントセット」が限定発売。昨年度より定番化したシリーズ「エクストラナイトリペア」の成分をベースに、うるおいケラチンでたっぷりと保水する「ハイドロマジック®(※11)」とうるおいながらうねりをケアする「ウェーブキャンセラー®(※12)」を配合。傷んだ髪の深部に浸透し、寝ている間に髪を集中補修します。みずみすしいフルーツとやさしいフローラルの香りが心地よいムーンライトベリーの香りに包まれながら、翌朝、毛先までうねりのないリッチなうるおい髪に導きます。<商品情報>ダイアン パーフェクトビューティー ディープナイトモイスト シャンプー&トリートメントセット各450mL×2 ¥1,463※ハイドロマジック®、ウェーブキャンセラー®は株式会社成和化成が取得している商標です。※11 ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)(補修成分)※12 ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)(補修成分)しっかりとヘアケアをして、秋冬もツヤ髪を目指しましょう!乾燥でパサつきやすい秋冬は、しっかりとヘアケアをすることが大切です。新しいアイテムが続々と発売されているので、自分の髪や頭皮にあったアイテムを見つけましょう!<筆者情報>三谷真美(みたに・まみ)anan、美的などの雑誌やWebメディアで活躍する美容ライター・美容家。2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持ち、金融に関する記事も執筆中。【参考】YOLU公式サイトイヴ・ロシェ公式サイト高浸透うるおい補修 & たっぷり保水 ダイアンから「ディープナイトモイスト」数量限定で登場‐PR TIMES文・三谷真美
2023年10月19日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは8月10日、大人の敏感肌ケアのために開発された新薬用ボディローション「ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション」を発売しました。■うるおいケア・美肌ケアの2種類で展開ヴァセリンは、1870年にアメリカで誕生した、肌のうるおいを守り、健やかな肌へ導くスキンケアブランドです。今回発売したのは、年齢を重ねることで変化を感じる人の多い敏感肌に着目して開発された“大人の敏感肌ケア”のための薬用ボディローション。3種のヒアルロン酸と3種のセラミドの配合処方が角層深くに浸透し、肌を一日中たっぷりのうるおいで満たします。「グリチルリチン酸ジカリウム」配合でひび・あかぎれを防ぐ“うるおいケア”と、「プラセンタエキス」「ビタミン B3(ニコチン酸アミド)」配合でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ“美肌ケア”に特化した2種類で展開。それぞれの有効成分を配合した処方が肌悩みにアプローチします。■商品概要ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション(うるおいケア)ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション(美肌ケア)内容量:350ml価格:オープン価格(フォルサ)
2023年10月18日朝摘みのバラの成分を配合したボディミルクとバームを発売株式会社ナリス化粧品は10月2日、自社バラ園のバラの成分を配合した新ボディケアブランド「マモナ」の創設を発表した。これに伴い11月21日から、高保湿全身用乳液「マモナ ボディミルク」と、爪・唇・髪など全身に使えるマルチバーム「マモナ マルチバーム」を、全国のナリス化粧品店舗、訪問販売、通販で発売する。美しいバラが化粧品となって人の美しさに宿る同社は30年に及ぶバラの研究から、バラを化粧品成分とするには、満開直前の8分咲きのバラが最も効果的であることを見出し、朝摘みの8分咲きのバラを化粧品成分にしている。新ブランド「マモナ」には、美しいバラが化粧品となって人の美しさに宿るという自然への感謝の気持ちが込められている。今回発売する「マモナ ボディミルク」は、朝摘みのバラが香る高保湿ボディミルク。バラの成分以外にも、シアバターやローヤルゼリーなど多くの保湿成分を含み、乾燥した肌にもっちり感をもたらす。「マモナ マルチバーム」は、朝摘みのバラの成分の他、シアバアーやマカデミアナッツなどの保湿成分を配合。指先や爪周り、唇、毛先などの部位にすっと馴染み、乾燥から守る。「マモナ ボディミルク」は160mL 3,080円(税込)。「マモナ マルチバーム」は11g 1,320円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品 ニュースリリース
2023年10月12日“夜活美容”で翌朝のサラサラ髪へ高機能ナイトケアブランド「THERATIS(セラティス)」から10月4日、うねり髪の原因となる地肌ケアに特化した新シリーズ「THERATIS Moonlight Sleek (セラティス ムーンライト スリーク)」を全国のドラッグストア、バラエティストアにて発売する。「セラティス」は寝ている間の“夜活美容”を提案することで、女性の朝のスタイリングに余裕と癒しを届けようと開発された。寝ている間に地肌からうねりを補修新シリーズ「セラティス ムーンライト」は、90%以上が美容液成分で、ナイトスリーク原料や高浸透ケラチン配合により、うねりの原因となる地肌にアプローチする。また、ナノシルク、ナノアミノ酸、ナノセラミド配合で、寝ている間にナノ化した美容液成分が浸透し、頭皮の摩擦や蒸れを防ぐ。さらに、ナイトスリーク処方の採用でうねり髪を地肌から抑制し、翌朝のサラサラ髪へと導く。香りは、就寝前にリラックス感を与えるナイトアロマの香りで、心地良い眠りにつくことができる。「セラティス ムーンライト スリーク」は、「ムーンライト スリーク シャンプー」435mL1,540円(税込)、「ムーンライト スリーク ヘアトリートメント」435g1,540円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※セラティス ムーンライト
2023年10月06日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)から、フレッシュな3種の香りのボディケアアイテム「ボディ スムーザー」が登場。2023年12月1日(金)から12月31日(日)までの期間・数量限定で発売される。“果実の香り”の限定「ボディ スムーザー」「ボディ スムーザー」は、“オー!ベイビー(Oh!Baby)”の愛称でおなじみ、ハウス オブ ローゼのロングセラーボディ用マッサージペースト。温泉成分にも含まれている3種のスクラブが、ひじ・ひざ・かかとなどの古い角質をやさしくオフし、“つるつる・すべすべ”の肌を叶えてくれる。そんな「ボディ スムーザー」に、「ゆずの香り」「シャルドネの香り」「ライチの香り」の3種の限定の香りが仲間入り。まるで本物の果実を食べているかのようなフレッシュな香り立ちで、バスタイムを楽しく彩ってくれる。200gのコンパクトなサイズ感なので、大切な人へのクリスマスギフトや、3種の香りを比べて使用したい人にもおすすめだ。国産ゆずの爽やか&ジューシーな香り「ボディ スムーザー YZ」は、爽やかな香りの国産ゆずを使用した清々しくジューシーな香りが特徴的。柑橘の甘みの中に、ほんのり苦みを添えているのもポイントだ。すっきり大人の白葡萄の香り「ボディ スムーザー CH」は、シャルドネの果実と果汁の澄んだ香りを閉じ込めた、すっきりフルーティーな香り立ち。オーク樽の風味をほんのり加え、奥行きのある大人の白葡萄の香りに仕上げている。みずみずしくフレッシュなライチの香り生ライチが口の中ではじけるおいしい香りをイメージした「ボディ スムーザー LC」。みずみずしいフレッシュ感に、温かみのある甘さをほんのり加えた、華やかでフレッシュな香り立ちとなっている。【詳細】「ボディ スムーザー」 200g 限定3種 各1,100円<期間・数量限定>発売期間:2023年12月1日(金)~12月31日(日)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(フリーダイヤル)※受付時間:平日10:00~17:00
2023年09月30日サロン向けヘアコスメブランド「ロレッタ(Loretta)」の新ライン「ロレッタ エメ(LORETTA AIMER)」の2023年秋ヘアケアとして、スタイリングシリーズ第2弾の新作アイテムが登場。2023年9月20日(水)より全国の取り扱いサロンで発売開始する。ロレッタ エメの新作スタイリング製品ヘアコスメブランド「ロレッタ」の新ラインとして2023年4月に誕生した「ロレッタ エメ」。スタイリングシリーズ第2弾として、「ジェル」「オイルグリース」「サンドバーム」「ワックス」「スタイリングクリーム」の全5アイテムが登場する。1番人気の「スタイリングジェル」にケア成分を配合今回展開される全5アイテムの中でも注目は、ハードなホールドカでパリッとスタイルキープする「ジェル」。「ロレッタ」1番人気のジェル「ハードゼリー」に、ケア成分を配合し、セットと同時にケアまでできる優れモノにアップデートした。スポーツなど動く場面でもスタイルをキープできるうえ、洗い流した後のパサつきにまでこだわっている。なじませやすさ・ほどよい速乾性・スタイル持続力を追求し、スタイリングをホールドしながらも細かい束感やニュアンス表現がしやすいのが嬉しい。“ツヤ感持続”のべたつかないオイルグリースまた、伸ばしやすくべたつかない使用感の新感覚「オイルグリース」も見逃せない。どんなスタイルにも使いやすいオイルグリースは、ツヤ感のあるウェットな質感とセット力を両立したスタイリング剤。ジェルほどは固まらないため、再セットがしやすく、タイトなスタイルから動きのあるスタイルまで、“こなれヘア”を叶える万能アイテムに仕上がっている。“シャリっとした独特の感触”のサンドバームさらに、シャリっとした独特の感触(※1)とやわらかくのばしやすいテクスチャーで、自然な毛流れと程よいツヤを演出するサンドバームも仲間入り。自然なツヤ感・毛流れ・束感が一日中持続できるスタイリング剤に仕上がっている。ワックスほどセット力はいらないけれど、オイルのセット力だと物足りない人におすすめなアイテムだ。定番のワックスもアップデート定番のワックスはアップデートしてラインナップ。クリームタイプでのびが良く、細かい束感とふんわり感を演出するハードワックスは、少量でセットできるうえ、洗い流すのも簡単。束感を出しながら手軽にスタイリングしたい人にぴったりだ。やわらかい抜け感を演出するクリーム“セット感が苦手&オイルの重さも苦手な人”の願いを叶えたスタイリングクリームも登場。ソフトなセット力で抜け感ややわらかい質感を表現し、塗るだけで簡単にきれいな素髪感を演出してくれる。雨の日も一日中広がらない耐湿処方で、使い勝手のいいスタイリング剤となっている。“髪も心もケアする”全アイテムのこだわりロレッタ エメのアイテムは、全てにツヤと保湿をあたえるアルガンオイル(※2)を配合。さらに、1日中香りの変化を楽しめる“ホワイトビターの香り”を採用しているのもポイントだ。【詳細】「ロレッタ エメ」2023年秋ヘアケア発売日:2023年9月20日(水)取扱店舗:全国の取り扱いサロン<アイテム>・ジェル(スタイリングジェル) 270g 2,420円・オイルグリース(スタイリング) 80g 2,200円・サンドバーム(ボディ・スタイリングバーム) 27g 2,420円・ワックス(スタイリングワックス) 80g 2,200円・スタイリングクリーム(ボディ・スタイリングクリーム) 100g 2,200円(※1):シャリっとした感触はカオリン配合によるもの(※2):アルガニアスピノサ核油(保湿・ツヤ付与)【問い合わせ先】TEL:03-6757-7767
2023年09月29日10月1日から全国のロフト、楽天、Amazonで先行発売池田美優さんがプロデュースする香水ブランド「Pua Nanala(プア ナナラ)」から、ヘアケアシリーズが誕生した。新商品は10月1日から、全国のロフトと楽天、Amazonにて先行発売される。Pua Nanalaは、池田美優さんのインスタグラムの世界観のように、気取らないありのままの姿を香りで表現したブランドだ。今回、同ブランドから待望のシャンプー/トリートメントが新登場する。潤ってまとまる髪へ新商品は、ミネラル豊富な室戸岬の海洋深層水を使用。天然の美容成分「タマヌオイル」と、ホホバオイル、アルガンオイルなど10種類のオーガニック保湿成分を配合し、紫外線などでパサついた髪に潤いを与え毛先まで保湿してまとまる髪に導く。さらに、シャンプーに配合したアミノ酸と植物系洗浄成分が地肌と髪を優しく洗い、トリートメントに配合した5種類のプロテインと8種類のアミノ酸が、滑らかで潤いのある髪へと導く。香りは、トップノートにシトラスグリーン、ミドルノートにフローラルブーケ、ラストは深いフゼアにバニラの甘さを加えた深いコクのある「フゼアモモナの香り」に仕上げた。プアナナラシャンプー/トリートメントは各400mL 価格は 1,650円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※楽天公式サイト
2023年09月27日株式会社ネサンスは、ボディケアブランド「Manis(マニス)ホワイト」シリーズのロングセラー商品「ホワイトボディシャンプー」より「柚子の香り」を2023年9月26日(火)に発売します。さわやかな柚子の香りが優雅なバスタイムを演出「ホワイトボディシャンプー」は毎日のボディケアに欠かせないアイテムとして、多くのエンドユーザーに香りや洗いあがりの肌のコンディションが支持されてきました。今回の限定品は、高知県の恵まれた自然環境で育った柚子から抽出した果実エキスを使用し、さわやかな柚子の香りが優雅なバスタイムを演出します。9月26日からネサンスオフィシャルサイトで販売します。■商品概要商品名: マニスホワイトボディシャンプーゆずの香り価格: 990円(消費税込み)内容量: 450ml発売日: 2023年9月26日販売ルート: 株式会社ネサンス公式ウェブサイト(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月27日サロンクオリティのアイテムがより進化!憧れヘアを叶える、本気の髪質改善。2023年秋冬「ananモテコスメ大賞」ヘアケア部門から、「シャンコン編」をご紹介します。シャンコン編ダメージケアはもちろん、悩みを改善したり髪質までも手軽にコントロールできるように。「効果を実感するには、自分に合うものを継続して使うことが大切。ただし、どんなに良いアイテムを使っても、洗い残しやすすぎが不十分だと効果が出ず、他のトラブルを引き起こす可能性もあるので、洗い方には注意して」(毛髪診断士・齊藤あきさん)1、毛先まで潤いたっぷり愛されツヤ髪 賞【h&s】リフレッシュ×さらつや シャンプー、同 トリートメント地肌&ヘアケアを同時に実現。頭浸浴発想の日本限定のプレミアムライン。スパリセット処方のシャンプーと、高濃度リッチスパ処方のトリートメントで毛先までさらツヤの髪へ。「頭皮の汚れがすっきり。根元の立ち上がり、ツヤピカ&さらさらの髪の毛に満足」(ライター・岡井美絹子さん)。[医薬部外品]※シャンプーのみ 435g 各オープン価格(P&G お客様相談室 TEL:0120・021・327)2、根元から補正してしっとりちゅるん髪 賞【Number.S】ダメージケア シャンプー、同 ヘアトリートメント髪質補正発想で徹底ケア。パサつきやダメージ、切れ毛などに悩む髪骨格ドライに向けたシリーズ。髪内部のタンパク質結合に着目し、ダメージを補修しながらしなやかな髪へとサポート。「シャンプーを流す時からうるんと感を実感。水分を蓄えたプル髪になり、スタイリングもしやすく!」(ヘア&メイク・野口由佳さん)。右から450ml、450g 各¥1,540(カラーズ TEL:050・2018・2557)3、なめらかプルツヤ髪に周囲の視線釘付け 賞【YOLU】ディープナイトリペア シャンプー、同 トリートメントダメージケアに特化したシリーズ。高保湿の生コラーゲン配合で、キューティクルを濃厚補修。さらに、高保水のナノヒアルロン酸も配合し、傷んだ毛先の内部まで潤いたっぷりに。「思わず何度も触ってしまうほど、ヘアドライ後の指通りの良さにびっくり!香りも最高で、アロマスパ気分に」(モデル、俳優・中島侑香さん)。右から400ml、400g 各¥1,650(I‐ne TEL:0120・333・476)4、サロン帰りの美髪をホームケアで実現 賞#質感再整シャンプー、同 トリートメント【LUCIDO‐L】指通りの良い扱いやすい髪へ。サロン技術発想の酸熱トリートメント成分配合で、髪の内部から集中補修し、ハイダメージヘアを質感再整。ヒートリペア成分も配合で、熱も味方に。「シャンプー後は髪がなめらかになり、トリートメント後は、髪がトゥルントゥルンに。乾かした後もきしみはゼロ」(ライター・若山あやさん)。右から380ml、380g 各¥1,540(マンダム お客様相談室 TEL:0120・37・3337)5、誰もが羨むしなやかストレートヘア 賞【STEPHEN KNOLL PROFESSIONAL】コアリニュー フリッズフリー リラクシング シャンプー、同 マスク気になるクセ・うねりを改善。髪のタンパク線維であるコルテックスのゆがみを優しくストレッチし、扱いやすいストレートヘアにメイク。広がりやすい髪も素直にまとまるように。「使うほどに指通りの良いストレートヘアに近づけるなんて、クセに悩む私の救世主。新作にして名品!」(エディター&ライター・石橋里奈さん)。右から250ml¥3,300220g¥4,730(コーセー TEL:0120・526・311)6、広がりやすい髪も素直にまとまるで 賞【Dear Beaute HIMAWARI】オイルインシャンプー(リッチ&リペア)、オイルインコンディショナー(リッチ&リペア)髪ゆがみケアテクノロジーが進化。人気シリーズがリニューアル。従来の機能に加え、ひっぱりケアを新たに追加し、髪ゆがみの原因をトータルでケア。「加齢によるうねり毛も重くなったり硬くなったりせず、1回の使用でナチュラルストレートヘア風に!」(エディター&ライター・北川真澄さん)。右から500ml、500g 各オープン価格9/25発売(クラシエホームプロダクツ お客様センター TEL:0120・540・712)齊藤あきさん毛髪診断士、ビューティープロデューサー。美肌・美髪専門店『ティナロッサ』代表。豊富な知識と優れた審美眼を持ち、美肌・美髪のスペシャリストとして様々な分野で活躍中。※『anan』2023年9月27日号より。写真・渡辺宏樹(TRON)スタイリスト・鈴木美智恵取材、文・松原 彩(by anan編集部)
2023年09月26日CUホールディングス株式会社(東京都新宿区/代表取締役:岩崎大起)が運営する大人のヘアカラー&ケア専門店「CASA COLOR」は、2019年3月に第一号店を開店以降、18ヵ月間でヘアカラー専門店100店舗を超える出店を達成。さらに出店ラッシュを加速させ、9月26日(火)、埼玉県狭山市に新店舗をオープンします。≪CASA COLOR そよら武蔵狭山店≫○オープン日:9月26日(火)○所在地:埼玉県狭山市入間川3-31-5そよら武蔵狭山1F○電話番号:092-732-6320(コールセンター)○営業時間:10:00〜20:00(最終受付19:00)CASA COLOR そよら武蔵狭山店のオープンを記念して、次の特典をご用意しております。【新規ご来店限定】10月26日(木)まで。○ベーシックカラー根元染め1,500円(通常料金2,530円)○ベーシックカラー全体染め2,000円(通常料金2,970〜3,630円)*全て税込価格。髪の長さ共通。CASA COLORイチオシのカラーメニューなりたい髪質と髪色を叶えるCASA COLORオリジナルカラーメニュー■人気の理由は“ハリコシときれいな髪色の融合”:レディマ プレミアム カラーダメージや加齢とともに減少していく髪内部のタンパク質を補給しながらカラーリングする、CASA COLOR一番人気のメニュー。エイジングヘアにハリコシを与え、よりツヤのある美しい髪色に仕上がります。■注目の水素で“サラサラときれいな髪色を実現”:H2(水素)ケア カラー水素の活性酸素除去効果により、エイジングヘアや敏感な頭皮が受ける刺激を緩和しながらカラーリング。ツヤやかで美しい髪色とあつかいやすくサラサラな髪質に仕上がり、毎日のスタイリングも楽になります。○カラーメニュー・ベーシック カラー 根元染め 2,530円全体染めショート2,970円ミディアム3,300円ロング3,630円・レディマ プレミアム カラー根元染め 3,630円全体染めショート4,070円ミディアム4,400円ロング4,730円・H2(水素)ケア カラー 根元染め 3,850円全体染めショート4,290円ミディアム4,620円ロング4,950円*すべて白髪染めのみ(シャンプー込)。表記はすべて税込価格。根元染めは3cmまで。CASA COLORが多くの顧客に支持を得られている理由美容室とCASA COLORの使い分けがポイント■カットの周期とヘアカラーの周期の違いに対応一般的な美容室の顧客の来店周期は約3ヶ月に1回なのに対して、CASA COLORの顧客の来店周期は約1ヶ月。カットに比べて白髪染めはサイクルが早いため、気軽にカラーリングを利用できるサービスに特化していることが評価されています。■ヘアカラー料金が一般の美容室に比べて半額以下CASA COLORは標準化された多数の店舗を展開しているため、多くの高級美容室で導入されている高品質なカラー剤を安価に大量仕入れを実現しています。さらに過剰なサービスを見直すことで、高品質なカラーリングをリーズナブルに提供しております。■来店から退店まで1時間以内で終了一般的な美容室は全てが終わるまで2時間以上はかかりますが、CASA COLORでは、チェックインや持ち物管理、ブローなどをセルフでご協力いただくことで、プロの美容師がカラーリングに集中でき、50〜60分で終了します。そのため回転率も早くなり、多くのお客様にご利用いただけます。■商業施設に出店すべての店舗が集客力の高い商業施設内に出店。黒と白を基調とした店舗デザインで男性も利用しやすく、過剰なサービスもありません。周りの目を気にせず施術が進行していく「上手い!早い!安い!」という某フードチェーンのようなこの白髪染めサービスを、男女問わず楽しまれています。利便性が高く、購買意欲の高い利用客が多いため、買い物ついでにヘアカラーと髪のケアを同時にされる方も多くいらっしゃいます。コーポレイトおよびブランドサイトCUホールディングス株式会社 CASA COLOR sesimani sesimani オンラインショップ スマートカラーKirei 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月26日株式会社ネサンス(本社:東京都中野区、代表取締役:平木 正人)は、ボディケアブランド「Manis(マニス)ホワイト」シリーズのロングセラー商品「ホワイトボディシャンプー」より「柚子の香り」を2023年9月26日(火)に発売します。製品イメージ「ホワイトボディシャンプー」は毎日のボディケアに欠かせないアイテムとして、多くのエンドユーザーに香りや洗いあがりの肌のコンディションが支持されてきました。今回の限定品は、高知県の恵まれた自然環境で育った柚子から抽出した果実エキスを使用し、さわやかな柚子の香りが優雅なバスタイムを演出します。9月26日からネサンスオフィシャルサイトで販売します。ネサンス公式ウェブサイト製品URL: ■商品概要商品名 : マニス ホワイトボディシャンプー ゆずの香り価格 : 990円(消費税込み)内容量 : 450ml発売日 : 2023年9月26日販売ルート: 株式会社ネサンス公式ウェブサイトURL : ■会社概要商号 : 株式会社ネサンス本社 : 〒164-0011 東京都中野区中央3-1-4営業所 : 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-9-12 日本橋プラヤビル4F代表者 : 代表取締役 平木 正人業務内容: 化粧品の企画・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月25日自宅でエステのようなスペシャルケアを化粧品・医薬部外品等の製造販売事業を展開する武内製薬株式会社は、『CHILUX スカルプリフトケアブラシ』を発売した。同製品は、5つの機能(EMS・頭皮用美容液タンク・赤色/紫色LED・ラジオ波・振動)を持つ美容アイテム。1台で、頭皮・顔・ボディのケアができる。頭皮と顔は、1枚の皮膚でつながっており、頭皮からケアをしっかりすることにより、髪だけでなく、顔のラインや肌の状態も整う。首・デコルテ・脚・腕等のEMSケアも可能。気になる部分にブラシをゆっくりと滑らせる同製品は、ブラシ型であり、32本の電気ピンがある。電気刺激を与えて表情筋や頭筋にアプローチする。ブラシの中央に着脱式タンクがあり、育毛剤や頭皮化粧水を入れてスカルプケアができる。赤色LEDは、光が皮膚の角質層に作用して、弾力を整える。ハリやツヤが気になる人にオススメ。紫色LEDは、皮脂の分泌を抑えて毛穴を引き締める作用がある。ラジオ波は、肌をほんのりと温めてケアする。ブラシは、1秒間に最大2,800回振動し、頭皮と肌に心地よく刺激を与える。IPX6防水なので、濡れた肌や髪にも使用できる。EMS・赤/紫LED・ラジオ波・振動は、併用可能で3タイプのモードがある。強さも3段階あり、好みに合わせて調節ができる。鏡付きで、肌のコンディションチェックに便利。重さは、約148gと軽い。コードレスタイプで持ち運びしやすい。フル充電で7~10日間使用可能。カラーは、ホワイト。セット内容は、化粧箱・ブラシ本体・収納袋・取扱説明書・スポイト2個・USBタイプC充電ケーブル。販売価格は、7,250円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース武内製薬株式会社※CHILUX スカルプリフトケアブラシ楽天市場
2023年09月23日I-neが展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」は9月1日、贅沢質感でダメージを濃厚補修する「ディープナイトリペアシリーズ」を、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!)、全国バラエティショップ、ドラッグストアにて発売しました。ヘアケア市場におけるダメージケアカテゴリーの販売規模推移は、2019年と2022年を比較すると約150%[*5]と伸長しており、消費者の意識の高まりがうかがえます。また、美容室での女性の「カラー施術の利用率」は増加[*6]しており、カラー施術の中でも、若年層ほどブリーチやインナーカラーなどの”ハイトーンカラー”の利用率が高い[*6]ことも明らかになりました。自由にカラーを楽しむ一方で、髪のダメージ悩みにつながっていると推測されます。さらに同社が行った調査[*7]によると女性の髪悩みの中で「乾燥・パサつき」「髪が広がる・まとまらない」はいずれの年代でも上位であり、髪の蓄積ダメージは全世代共通の悩みとなっていることがわかります。そこで、夜間美容シャンプーYOLUは「カームナイトリペア」「リラックスナイトリペア」に続く第3のシリーズとして、カラーやブリーチによる髪の蓄積ダメージが気になる方や、よりしっとりとした洗い上がりを求めるユーザーの声に応え、『ダメージ集中補修』アイテムを発売します。高保湿の生コラーゲン[*3]配合により毛髪をコーティングし、毛髪の外側を濃厚補修。さらに、従来のヒアルロン酸と比べて髪内部まで浸透しやすい、ナノヒアルロン酸[*4]を配合し、傷んだ毛先の内部までうるおいで満たします。また、夜に乾燥しがちな頭皮の乾燥を防ぎ、気になる地肌ダメージ[*8]をケアできる夜間美容エキス[*9]を追加配合。髪と地肌の濃厚Wナイトケアで、翌朝も扱いやすい、なめらかぷるツヤ髪へ導きます。* YOLU 全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月~2023年6月26日 自社調べ)** 2022年6月~23年5月 ドラッグストア市場におけるシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (自社調べ)*3 水溶性コラーゲン(保湿成分)*4 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)*5 インテージ SRI+調べ シャンプー/リンス市場(DRUG) 2019年/2022年1₋12月 累計販売金額*6 出典:「リクルートホットペッパービューティーアカデミー」2022年6月 2022年2月実施のWebアンケート調査(自社調べ)対象:20~60代男女(n=30,000)*8 乾燥による*9 ブドウ果実エキス、ビャクダン木エキス、ハナビラタケエキス(全て保湿成分)■商品概要YOLUディープナイトリペアシャンプー・トリートメントボトル:400mL・400g/1,650円詰替え:350mL・350g /1,320円YOLUディープナイトリペアバームヘアマスク145g/1,650円YOLUディープナイトリペアヘアオイル80mL/1,650円(エボル)
2023年09月23日株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の女性を対象に「ヘアケア」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年09月12日(火) ~ 2023年09月13日(水)。有効回答は1000人から得ました。調査サマリ●女性の9割近くは髪の毛について悩みがある。「とても悩みがある」がもっとも多い年代は40代●髪の毛の悩みは「白髪」が1位。「くせ毛/うねり」が続く●3割以上の人が「ヘアブラシ」「ヘアオイル」を使用している女性の9割近くは髪の毛について悩みがある。 「とても悩みがある」がもっとも多い年代は40代髪の悩みについて聞いたところ、88%の女性がなにかしらの悩みを持っていることが分かりました。そのうち、「とても悩みがある」と最も多く回答した年代は40代で26.0%でした【図1】髪の悩みについて(単一回答・n=1000)髪の毛の悩みは「白髪」が1位。「くせ毛/うねり」が続く髪の悩みがあると回答した女性に、悩みの内容を聞いたところ「白髪」が45.6%で最多となり、「くせ毛/うねり」(36.5%)、「ぱさつき/乾燥」(28.6%)が続きました。「白髪」で悩んでいる人は年代によって差があり、最も多い60代で71.7%でした。それ以降は年代が下がるごとに減り、50代が66.8%、40代で49.7%、30代で26.0%、最も少ない20代で7.5%でした。30代の4人に1人、40代では2人に1人が白髪を悩みとして挙げていることになります。【図2】髪の毛に対する悩み(複数回答・n=880)3割以上の人が「ヘアブラシ」「ヘアオイル」を使用している髪の毛や頭皮のケアを行っていると回答した人に、使用しているヘアケア用品について聞いたところ、「リンス・コンディショナー・トリートメントが71.8%で最多となり、ヘアブラシ(38.1%)、ヘアオイル(37.5%)が続きました。ヘアブラシとヘアオイルの使用率は年代によって異なり、20代、30代はヘアオイルを使用している人が多く、50代、60代ではヘアブラシを使用している人が多い傾向でした。【図3】使用しているヘアケア用品(複数回答・n=762)調査概要調査タイトル:「ヘアケア」に関するWEBアンケート調査期間: 2023年09月12日(火) ~ 2023年09月13日(水)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の女性1000人調査項目●髪の毛の長さ(SA)●髪についての悩みの有無(SA)●髪の毛に対する悩み(MA)●健康な髪の毛を保つために行っている食生活(MA)●食生活以外で、健康な髪の毛を保つために行っている髪の毛や頭皮のケア(MA)●現在使用しているヘアケア商品(MA)●シャンプーを変える理由(MA)●ドライヤー購入時の重視点(MA)調査結果ダウンロード : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月22日乾燥する冬に備えて、保湿ケアをはじめようハウス オブ ローゼは2023年10月1日(日)から2024年1月31日(水)まで、「蒸し美容」に着目した保湿ケアシリーズ『ゆずほわり』2種を販売します。同シリーズはお風呂上がりの身体からたちのぼる蒸気を味方につけることで「うるおい加湿感」をコントロール。湿度が一気に下がる冬の肌乾燥に備えます。『オイルドロップセラム<ボディ用美容液>』はフレッシュなゆずの香りが特長。オイルドロップに閉じ込めた美容成分が角層にまで浸透し、うるおいに満ちたしなやかな肌へと導きます。香料、鉱物油不使用。パラベンフリー、アルコール(エタノール)フリーの肌に優しい処方となっています。内容量は120mL、販売価格は2,750円です。長時間うるおいを閉じ込めるボディクリームも登場『ボディリキッドクリーム<液状ボディクリーム>』は液状のボディクリームで、肌になめらかにのび広がります。天然精油(ユズ果皮油)が配合されており、加湿感のあるやわらかな肌を叶えます。無香料(ユズ果皮油の香り)、無着色、無鉱物油。パラベンフリー、アルコール(エタノール)フリーとなっています。内容量は200mL、販売価格は2,200円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウス オブ ローゼ公式サイト 新着情報
2023年09月22日人気のゆずの香りが定番化2023年9月6日、よーじやグループはゆずの香りがついたアイテムを、9月30日から「ゆずつやや」シリーズとして展開することを発表した。これまで、ゆずの香りがするアイテムは季節限定で発売してきた。ファンが多く、発売すると瞬く間に完売してしまうほどの人気であることから、ゆずつややシリーズとしてスタートするに至った。同シリーズがスタートすることにより、ゆずの香りのアイテムを1年中入手可能になるのである。1年中購入できるゆずの香りは、緊張や不安を和らげ、リラックス効果が期待できるとされている。同社が昨秋販売していたゆずの香りのアイテムは、ゆずならではのほろ苦さやみずみずしさが感じられる香りが特徴であった。限定商品として特に人気が高かった、はんどくりーむや入浴料も、これからは1年を通して購入できるようになる。同ブランドは、シルクの天然保湿成分であるセリシンを配合した「まゆごもり」シリーズ、フルーティーフローラルの香りが人気の「はなほのか」シリーズがあるが、ゆずつややシリーズも新たな香りシリーズとして、肌ケアアイテムの人気をけん引していくのではないかと注目を集めている。(画像はプレスリリースより)【参考】※よーじやグループプレスリリース
2023年09月19日良品計画は9月20日から、無印良品のスキンケア「敏感肌用シリーズ」を全面リニューアルし、全国の無印良品の店舗とネットストアにて発売します。■健やかでもっちり柔らかな肌に整える「クリーム化粧水」も新発売無印良品のスキンケアシリーズは、年間累計2500万個を販売する人気の商品。特に「敏感肌用シリーズ」は、デリケートな肌のための低刺激性スキンケアで、多くの人々に支持されています。敏感肌用シリーズ発売をスタートした2000年以来のリニューアルとなる今回は、天然水を使用するなどの特長は残しつつ、天然由来成分(天然成分を化学的に反応させた成分を含む)100%になりました。肌へのやさしさと効果にこだわり、肌が本来もっている保湿機能に着目した処方に生まれ変わります。うるおい成分として、ユーカリ葉エキス、スベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスの3種の植物エキスと、敏感肌に不足しがちなセラミドや5種のアミノ酸を配合しました。保湿成分の配合量を増やしたことで従来品と比べ、保湿力がアップしています。新商品「クリーム化粧水」は、化粧水の肌なじみの良さと乳液のような保湿力をあわせ持ったアイテム。特殊な乳化技術を用いて植物由来のスクワランオイルを贅沢に配合しました。健やかでもっちり柔らかな肌に整えます。さらに、敏感肌用シリーズをはじめ、他のスキンケアシリーズとも合わせて使用できる「発酵導入化粧液」と「ふき取り化粧水」もリニューアル。化粧水の前に使用する「発酵導入化粧液」は、うるおい成分として米ぬか発酵液、セラミドを新たに配合しました。保湿成分が角質層まで浸透しやすいなめらかな肌に整えます。保湿成分の配合量を増やしたことで、導入化粧液自体の保湿力もアップします。「ふき取り化粧水」は、角質ケア成分の乳酸を新たに配合し、古い角質や毛穴の汚れ、皮脂を取り除きます。新たに配合したユーカリ葉エキスとグレープフルーツ種子エキスのうるおい成分が、なめらかで透明感のある肌に導きます。これまでの保湿感は変わらず、拭き取り後のべたつきを抑え、さらっとした仕上がりになりました。容器には、100%再生プラスチック(PET素材)を使用したリサイクルボトルを採用。今後、無印良品の店頭で回収したPET素材の化粧水・乳液などのボトルを、化粧水等のボトルに再利用する「ボトルtoボトルリサイクル」の取り組みも開始します。■商品概要敏感肌用化粧水 さっぱりタイプ 50mL350円敏感肌用化粧水 さっぱりタイプ 300mL790円敏感肌用化粧水 しっとりタイプ 50mL350円敏感肌用化粧水 しっとりタイプ 300mL790円敏感肌用化粧水 高保湿タイプ 50mL390円敏感肌用化粧水 高保湿タイプ 300mL990円敏感肌用乳液 さっぱりタイプ 50mL350円敏感肌用乳液 さっぱりタイプ 200mL790円敏感肌用乳液 しっとりタイプ 50mL350円敏感肌用乳液 しっとりタイプ 200mL790円敏感肌用乳液 高保湿タイプ 50mL390円敏感肌用乳液 高保湿タイプ 200mL990円敏感肌用オールインワンジェル 30g450円敏感肌用オールインワンジェル 150g1,490円敏感肌用クリーム化粧水 50mL490円敏感肌用クリーム化粧水 300mL1,690円敏感肌用クリーム 50g1,590円(フォルサ)
2023年09月17日ピュアビタミンC(アスコルビン酸)を15%高配合株式会社桃谷順天館のグループ会社である株式会社 明色化粧品が、同社の毛穴専門スキンケアシリーズから「ケアナボーテ(KEANA BEAUTE)」、「VC15特濃美容液」を9月1日に発売した。「VC15特濃美容液」には、ピュアビタミンC(アスコルビン酸)を15%高配合。 肌のハリ感アップやエイジングケア(年齢にふさわしい手入れ)に効果を発揮。キメの整った肌へと導く。また、荒れやすい肌を整えるハートリーフ(ドクダミ)エキス(整肌成分)も配合されている。動物由来の化粧品成分を不使用のヴィーガン認定処方「VC15特濃美容液」は、動物由来の化粧品成分を一切使用しておらず(卵、乳製品、はちみつなどの動物性副産物を含む)、ヴィーガン認定処方となっている。また、ムスリムの人だけでなく、使用する全ての人に健康的で身体に良いものである証となるハラール認定処方でもある。更に化粧品の製造工程においても動物実験を行わず、原料レベルでも動物実験不実施の原料で処方組しているクルエルティーフリー商品だ。同商品の1個あたりの内容量は30mLで、税込み価格は2,530円。9月1日から全国のドラッグストアなどにおいて販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ケアナボーテ(KEANA BEAUTE)
2023年09月13日ザボディショップ(THE BODY SHOP)の2023年秋ボディケア「バニラパンプキン」シリーズが、2023年9月21日(木)より数量限定発売される。“まるで焼き菓子”焼きカボチャ×バニラの香りザボディショップの「バニラパンプキン」は、毎年ハロウィンシーズンに展開される人気シリーズ。秋ならではの焼きカボチャに温かみのあるバニラの香りを組み合わせており、まるでオーブンから出したばかりの焼き菓子のように甘く柔らかな香りを放つ。ボディバターやハンドクリームなど「シャワークリーム VAパンプキン」は、豊かでクリーミィな泡で潤しながらふっくらと柔らかな肌に洗い上げるボディシャンプー。バニラパンプキンの甘く贅沢な香りが、いつものバスタイムをちょっぴりリッチな時間にしてくれる。お風呂あがりは、バニラパンプキンの香りのボディクリーム「ボディバター VAパンプキン」で保湿ケアを。肌にのせた瞬間、まるで本物のバターのように体温でとろけてなじみ、しっとりと肌をうるおしてくれる。特に乾燥の気になるひじやひざ、かかとのケアにもおすすめだ。気になるときにサッと保湿できる「ハンドクリーム VAパンプキン」は、秋冬のお出かけのマストハブアイテム。柔らかくなめらかなクリームが、指先まで栄養たっぷりのヴェールでつつみこみ、うるおいに満ちた手指を叶えてくれる。甘く美味しそうなバニラパンプキンの香りを、外出先で楽しめるのも嬉しい。フェイスケアアイテムもそのほか「バニラパンプキン」シリーズからは、ボディだけでなくフェイスアイテムもお目見え。「PA インスタントラディアンスマスク」は、くすみがちな秋冬の肌を、つるんとなめらかな肌に導くホイップムース状の洗い流すフェイスマスク。洗顔後の清潔な肌にのせ、5~10分おいて軽くスクラブしながら洗い流すだけで、ワントーン明るい肌を手に入れられる。【詳細】ザボディショップ「バニラパンプキン」シリーズ発売日:2023年9月21日(木)数量限定発売アイテム:・シャワークリーム VAパンプキン 250mL 2,200円・ボディバター VAパンプキン 200mL 3,960円・ハンドクリーム VAパンプキン 30mL 1,430円・PA インスタントラディアンスマスク 75mL 3,850円【問い合わせ先】ザボディショップTEL:0120-992-570
2023年09月09日~ヘアルーツ ベースケア100シャンプーデビューイベント情報~髪を根元から美しく変えるために、髪や肌、成分から考えるヘアケアブランドHair Roots(ヘアルーツ)を企画する株式会社M’sブリッジ(所在地:東京都中央区、代表:沼田 英之)は、髪のパサつきや傷みに悩む方へ、髪をキレイにする4つの条件を満たすことにこだわったスカルプシャンプー「ヘアルーツ ベースケア100シャンプー」を9月8日(金)に本格発売します。Hair Roots Shopにて、9月11日までクーポンコード入力で半額で購入できる先行予約販売キャンペーンを実施中!しかも送料無料!クーポンコード:HRSHIN50期限:2023年9月11日9:59まで※本クーポンは、ご購入時の「ご購入手続き」の画面でクーポンコードご入力後に適用されます。※本クーポンは、お一人様一回限りとさせて頂いております。「ヘアルーツ」ショップページ: 洗浄成分アミノ酸100%シャンプー「ヘアルーツベースケア100」製品開発の背景髪をキレイにする4つの条件とは、①11~13%の水分を含み、②適度な油分に覆われ、③弱酸性に引き締められ、④アミノ酸で満たされている、と言われております。そのような若々しく美しい髪は、土台となる健康的な弱酸性の頭皮環境から作られます。だから毎日使うシャンプーは傷ませないように、髪や肌と同じ成分で洗ってあげることが重要と考え、洗浄成分に徹底してこだわりました。「ヘアルーツシャンプー」の特徴1.髪や肌を構成するアミノ酸「グルタミン酸」だけで贅沢に洗うシャンプーの命と言われる洗浄成分(界面活性剤)をアミノ酸だけを100%使用したことで、アミノ酸特有の優しい洗い上がりを実現しました。使うアミノ酸は、髪や肌にも含まれており、髪の大部分を構成している「グルタミン酸」だけを贅沢に使っています。2.洗うたびにダメージを補修し、本来の弱酸性へ「グルタミン酸」の最大の特徴は、髪のダメージを補修しながら髪本来の弱酸性に引き締めてくれること。アミノ酸で満たされながら美しいツヤのある髪へ。3.栄養満点のクレソンパワーで頭皮を元気に健やかに海外で「最も栄養価の高い野菜と果物」と評価されているクレソンから抽出した頭皮ケア成分「バージョンアップ」を2%配合。頭皮を健やかにする効果は海外の原料見本市で受賞するなど、世界的にも評価されています。4.海藻から生まれた美容保湿成分配合でリンス・コンディショナーも不要保湿効果の高い海藻抽出成分「天使のリング」を配合し、リンスなしでもツヤサラな髪を実現。アミノ酸100%の優しい洗い上がり髪や肌を構成するグルタミン酸だけを使用クレソン由来の頭皮ケア成分配合海藻由来の美容成分「天使のリング」配合商品概要商品名:ヘアルーツベースケア100シャンプー価格:4,378円(税込)内容:300ml発売日:2023年9月8日(金)販売場所:Hair Roots ShopURL: 会社概要商号: 株式会社M’sブリッジ代表者: 代表取締役沼田 英之所在地: 〒104-0061東京都中央区銀座4-2-15設立: 2006年01月事業内容: 通信販売及び通信販売支援業務、オリジナルブランド「Hair Roots」の卸販売資本金: 200万円本件に関するお客様からのお問い合わせ先Hair Rootsお問合わせ窓口Tel:03-5524-5002お問合わせフォーム: support@hairroots-shop.net 本プレスリリースに関するお問い合わせ先株式会社M’sブリッジ担当:瀬崎 将平Tel:03-3563-1211E-Mail: s.sezaki@ms-b.sho p 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月05日