俳優の寛一郎が3月18日、主演舞台『カスパー』の開幕を前に、会場となる東京芸術劇場シアターイーストにて取材に応じた。映画、ドラマと映像のジャンルで活躍目覚ましい寛一郎にとって、本作は“最初で最後”を宣言している舞台出演となり、「題材に惚れこんだ部分もあるので、ネガティブな意味じゃなく、舞台はもういいかなと。本当に恵まれた環境なので、最後まで頑張りたい」と意気込みのコメント。再演の可能性を問われると、「絶対に嫌ですね。やりたくないです」と不退転の決意を示した。ヴィム・ヴェンダース監督作『ベルリン・天使の詩』の脚本家としても知られ、2019年のノーベル文学賞受賞作家であるペーター・ハントケが、19世紀はじめに実在した謎多きドイツ人孤児のカスパー・ハウザーを題材に描いた問題作。生まれてから16年間、外界から隔離され、地下牢に閉じ込められていたカスパーが、“ことば”を知ることによって、文明社会に突然放り込まれる姿を通して、個人と社会、そして教育とは何かを現代に突きつける。約1カ月間の稽古を経て、協力し合ったカンパニーに感謝を語る寛一郎は、「お芝居の作り方そのものは、映像も舞台も変わりないですけど、稽古から本番というシステムには、戸惑いや違和感もあった」と本音も。「瞬発性、持続性、持久性といったものを意識した」と舞台ならではの心構えも語った。取材会には、寛一郎に加えて、共演する首藤康之と演出を手がけるウィル・タケットが同席。バレエやコンテンポラリーダンサーとしての華々しいキャリアを持ち、俳優としても活動する首藤は、カスパーをことばの世界へと誘い、調教する3人の謎の男“プロンプター”の一人を演じ「とても難しい題材ですが、日々稽古を重ねて、理解を深めている。きっと本番になっても学ぶことがある」と静かに闘志を燃やし、「情報過多な時代に生きる僕たちに、とても必要なテーマが投げかけられている。今こそ、みんながカスパーに戻らないといけないなと思った」と話していた。また、渡辺謙主演の舞台『ピサロ』や、アダム・クーパー主演の『兵士の物語』など、多彩なジャンルの演出を手がけてきた英国人演出家のタケットは、「何をもって人間だと言えるのか。そして、社会の一員として生きることを問いかけている」と本作のテーマを語り、「言葉というものは、攻撃し合うことも、励まし合うこともできる」と語った。主演を務める寛一郎については、「初舞台が僕と一緒だなんて、かわいそうだけど(笑)、すばらしい演技をするから、もう映像の世界には戻らず、もっと舞台に立ってほしい」とさらなる舞台出演に期待を寄せていた。『カスパー』公開舞台稽古より『カスパー』公開舞台稽古より『カスパー』公開舞台稽古より取材・文・撮影=内田涼<公演情報>『カスパー』作:ペーター・ハントケ翻訳:池田信雄演出:ウィル・タケット■出演カスパー・ハウザー:寛一郎プロンプター:首藤康之/下総源太朗/萩原亮介カスパーの分身たち:王下貴司/高桑晶子(大駱駝艦)/小田直哉(大駱駝艦)/坂詰健太(大駱駝艦)/荒井啓太(大駱駝艦)【東京公演】2023年3月19日(日)〜3月31日(金)会場:東京芸術劇場シアターイースト【大阪公演】2023年4月9日(日) 14時開演会場:松下IMPホールチケットはこちら:公式サイト:
2023年03月19日2023年3月15日、大阪府枚方市にあるテーマパーク『ひらかたパーク(通称:ひらパー)』がTwitterを更新。パロディCMを公開し、話題となっています。『ひらパー』では、10年前から俳優の岡田准一さんを『超ひらパー兄さん』として起用。岡田さんが映画などに出演するたび、作品のパロディポスターやCMを制作してきました。映画「 #ヘルドッグス 」公開記念企画‼️‼️\コラボレーションポスター公開!/ 鍛えられた園長も、健康管理には余念がありません✨( ▼-▼)ニヤリ9月2日(金)からは、 #ひらパー 園内にも登場しますよ☺️探してみてくださいね #超ひらパー兄さん #園長 pic.twitter.com/256uwCrqhh — ひらかたパーク (@hirapar_pr) August 31, 2022 『ひらかたパーク』のCMに「ついにやりやがった」「大好き」同日現在放映されている大河ドラマ『どうする家康』(NHK)に、織田信長役として出演している、岡田さん。『ひらパー』はそこに目をつけ、大河ドラマのパロディCMを作ったのです!その動画がこちら。新CM「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇が本日解禁!OAは、3月18日(土)から♬超ひらパー兄さん就任10周年!今回は…戦国時代の鎧をまとった園長!?就任10周年特別呼称・・・?!ヾ(▼-▼)ノ" #ひらパー pic.twitter.com/JlNlpPWlZl — ひらかたパーク (@hirapar_pr) March 14, 2023 「出陣じゃー!」の掛け声とともに回り出したメリーゴーラウンド。動画の最後では『どうする園長』という文字が映し出され、『どうする家康』のパロディであることが伝わってきます!出演している岡田さんやエキストラも、パロディCMの撮影を心から楽しんでいるように見えますね。園長と書いて『そのなが』と読む、なかば無理やり感のあるCMに、笑ってしまった人は多いようです。・やるだろうとは思っていたけど、いつも最高の形でパロディをしてくれて笑っちゃう。・ついに大河ドラマパロディまでやりやがった!こういうの大好き!・朝から爆笑した!『園長』と書いて『そのなが』はよく思いついたね。・『ひらパー』は岡田くんをフリー素材とでも思っているのか!?歴代CMどれも面白いけど、毎回予想を超えてくるからすごい!同映像は、テレビCMとして同月18日から関西地区でオンエアされるそうです。CMを見るたびに『ひらパー』に足を運びたくなるでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年03月15日アカデミー賞ノミネートで話題のアニメーション『Marcel the Shell with Shoes On』が、邦題『マルセル 靴をはいた小さな貝』として、6月に緊急公開されることが決定した。アマチュア映画作家のディーンは、あるAirbnbで、体長およそ2.5センチの靴をはいたおしゃべりな貝・マルセルと出会う。ディーンは彼が語る人生に感銘を受け、マルセルを追ったドキュメンタリーをYouTubeにアップするのだが…。本作は、2010年から2014年にかけてYouTubeで順次公開され、累計5000万回再生を記録した短編作品を長編映画化したもの。実写とストップモーションアニメを組み合わせ、“靴をはいた小さな貝 マルセル”の冒険を時にコミカルに、時にエモーショナルに描き出す。監督を務めたのは、新進気鋭の映像作家ディーン・フライシャー・キャンプ。本作の高評価を受け、実写映画版『リロ&スティッチ』の監督に抜擢され、YouTubeから躍り出た新世代クリエイターとして注目されている。『ミッドサマー』『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』などで知られる製作・配給会社A24が複数のハリウッドメジャーとの熾烈な競争の末に北米配給権を獲得し、2022年6月に全米で公開されると、たった6館での限定公開にも関わらず、館アベレージ2.8万ドルを叩き出す大ヒットを記録。映画批評サイトRottenTomatoesでは98%フレッシュ(23/3/3現在)を獲得し、高評価のレビューが続出している。映画賞レースも席巻しており、ファンタジーをはじめとしたジャンル作品を称えるサターン賞ではアニメ映画賞を受賞、“アニメーションのアカデミー賞”の異名を持つアニー賞では長編インディペンデント作品賞・長編作品声優賞・長編作品脚本賞の3冠受賞、ゴールデングローブ賞では最優秀作品賞(アニメ部門)にノミネートされるなど快進撃を続けている。日本時間3月13日(月)に授賞式を控えた第95回アカデミー賞では長編アニメ映画賞にノミネートされており、受賞への期待が寄せられている。『マルセル 靴をはいた小さな貝』は6月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年03月12日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、桜を使用した新作スイーツが登場。春限定の桜スイーツフレデリック・カッセルは、春の訪れを祝う“桜スイーツ”を提案。可愛らしいピンクカラーに染まったクッキーやパリブレストなど、この季節だけしか味わえない品々がラインナップする。“桜カラー”の焼菓子詰め合わせ中でも注目なのは、人気の焼菓子缶「ボワット・グルマン」を春仕様にアレンジした「ボワット・グルマン SAKURA」だ。缶の中には、桜の花びら型のクッキーをはじめ、ピンクカラーのサブレやメレンゲ、パルミエなどをアソートして、味はもちろん、見た目にも楽しめる内容となっている。ふわっと桜香るパリブレストまた、鮮やかなピンクカラーが目を引く「パリブレスト SAKURA」もお目見え。サクサクとした食感の生地で桜香るシャンティクリームとカスタードクリームをサンド。さらに、フレッシュな苺とフランボワーズを入れて、甘酸っぱいアクセントを加えている。桜の風味が広がるサブレ&フィナンシェそのほか、桜の花の塩漬けで香り付けした「サクラ」と定番の「ヴァニラ」の2種のサブレを組み合わせた「サブレ・ディアマン サクラ・ヴァニーユ」と、 桜が香るフィナンシェ生地にラズベリーを混ぜ込んだ「プティフール サクラ・フランボワーズ」なども取り揃えている。【詳細】フレデリック・カッセル 桜スイーツ発売日:2023年3月1日(水)取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店<メニュー>・「ボワット・グルマン SAKURA」4,536円・「パリブレスト SAKURA」864円・「サブレ・ディアマン サクラ・ヴァニーユ」864円・「プティフール サクラ・フランボワーズ」918円(8個入り)【問い合わせ先】フレデリック・カッセル銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年03月12日米カリフォルニア州在住のサセックス公爵ヘンリーとメーガン妃が、先週洗礼を受けた長女リリベットに「Princess」の肩書を付け「リリベット・ダイアナ王女」と呼び始めたことがわかった。合わせて長男も「Prince」の肩書を与えられ「アーチー王子」となったと、The Washington Postなどが報じている。ジョージ5世が1917年に発行した特許状により、君主の男系の孫には王子または王女の称号が与えられることになっている。しかし、チャールズ国王が即位してから約6カ月、王室のオフィシャルサイト上でのアーチーとリリベットの肩書は「Master」「Miss」のままだった。ロイター通信によると、サセックス公爵家のスポークスパーソンが3日付で各メディアに送ったメールには、「リリベット・ダイアナ王女がロサンゼルスのジョン・テイラー大司教によって洗礼を受けたことを報告します」と綴られていたという。これを受け、王室側も「追ってWebサイトを更新する」とコメントしたとロイター通信は伝えている。夫妻の王室との確執は解消されるどころか深まるばかりの昨今。ヘンリー王子は著書『SPARE』で兄ウィリアム皇太子に暴力を受けたことや、キャサリン妃とメーガン妃の確執や対立などを暴露しただけではなく、ある王室メンバーのメーガン妃への人種差別的な言動に対し「正式な謝罪」まで求めている。王室側は先週、夫妻の英国における住まいだったフロッグモアコテージの明け渡しを要求。置いてある家財を全てカリフォルニア州の現在の住居に送る算段を付けたことが報じられた。また、PEOPLEによると国王夫妻と皇太子夫妻は、リリベットの洗礼式への招待状を受け取っていたが出席しなかったという。これほどまでに緊張状態が続いている最中に、なぜサセックス公夫妻は王子・王女の称号を使い始めたのだろうか。王室歴史学者のテッサ・ダンロップは英Mirrorの取材に対して、「驚くようなことではありません。予想できたことです。サセックス公爵がいまだに王室とのつながりを貴重だと考えている君主主義者であるということを示す証拠です」と語り、次のように続けた。「故郷から遠く離れ、2人が自らに課した“流浪”は、英国の君主制の価値を再認識させる役割を果たしたようですね。特にアメリカにおいては。ハリーとメーガンは子どもたちが生まれながらに持つ権利を否定したくない、という理由でこの決定を正当化しています。多くの点でこの動きは予想できました。もし夫妻が本当に王室から解放されたがっていたのなら、公爵と公爵夫人の身分を捨てていたはずです。カリフォルニアのような浮き沈みの激しい世界では、王室のブランドが貴重であることを彼らは理解しています。最近、ハリーは王室の血筋を利用して何百万ドルも稼ぎましたからね。彼が子どもたちの選択肢を拡げたいと考えても不思議ではありません」王室は5月6日に行うチャールズ国王の戴冠式にヘンリー王子夫妻を招待したが、夫妻側は出欠を明らかにしていない。
2023年03月09日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース ルースパウダー」を3月21日に発売する。「セルグレース ルースパウダー」は、ミルク内包パウダー(微粒子粉体)を配合している。保湿成分の入った水溶性成分の中に油分を閉じ込めて乳液を作り、別の微粒子粉体で覆いカプセル化するナリス化粧品独自の技術を採用。ふんわりとした状態のパウダーが肌を包み込むことで、肌のサラサラ感や保湿効果が持続する。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダー「セルグレース ルースパウダー」には、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、和歌山県新宮市産の天台烏薬(テンダイウヤク)の葉から開発したテンダイウヤク葉エキスと、三重県熊野市の完熟新姫の果皮から開発した新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスを配合。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダーで、パフやブラシでも使用可能。ベースメイクの仕上げをワンランク上質に演出する。1個あたりの内容量は12g。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格11,000円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月28日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース リキッドファンデーション」を3月21日に発売する。「セルグレース リキッドファンデーション」では、カバー力を持たせるための粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善。ファンデーションの厚みが減っている。また、肌の上に薄く、すき間なく粉体顔料が並ぶため、人の肌そのものが均一な美しさを持っているかのように見せることが可能だ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース リキッドファンデーション」では、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分も配合。SPF30/PA+++となっており、日焼け止め対策にも有効だ。1本あたりの内容量は30mL。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格7,700円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月26日セルフォード(CELFORD)とハナエモリ(HANAE MORI)によるコラボレーションアイテム第3弾が登場。2023年2月22日(水)より銀座三越店の限定ストアにて先行発売をスタート。2月25日(土)より全国セルフォード店舗にて販売される。セルフォード×ハナエモリのコラボレーション第3弾2022年2月、9月に続くセルフォードとハナエモリのコラボレーション第3弾。ハナエモリの創業者・森英恵の「女性が自信を持って服を着てほしい」という思いが込められた、フェミニンながらも力強いコレクションを展開する。ルックモデルは、森泉が続投する。“花びらのようなスリーブ”ニットコレクションアイテムは、オケージョンワンピースから半袖ニット、スカートまで豊富なバリエーションを用意。中でも注目は、花びらのような袖を持つ「ペタルスリーブニットプルオーバー」だ。ボディ部分のニット生地に対し、スリーブ部分は軽やかな生地を立体的に魅せる技術を採用。ハッと視線を奪われる、ロマンティックな“花びらシルエット”を実現した。レース×刺繍ロゴ入りカットソー「レース刺繍カットソー」は、カジュアルさとフェミニンさを兼ね備えるトップス。黒ワントーンのTシャツに、レースで「HANAE MORI」のロゴをあしらっているのが特徴だ。セルフォードらしいフレアスカートの「ジャガードミドルスカート」と合わせても良さそう。オケージョンワンピースもまた、オケージョンなシーンに最適な「バックボウドレス」も。一見モノトーンのシンプルなロングワンピースながら、白い大きなリボンが袖代わりになり、背中でダイナミックに結ばれているのがポイントだ。その他には、ピンク色が目を引くケープワンピースや、HMロゴ入りのパワーショルダージャケット、シフォンの衿が可愛らしいブラウスなど全9アイテムを取り揃える。【詳細】セルフォード×ハナエモリ コラボレーション第3弾先行発売期間:2023年2月22日(水)~28日(火)先行発売店舗:銀座三越 3階 GINZAステージ※限定ストアにてコラボレーションアイテムを含めた33,000円以上の購入者には、ハナエモリのバタフライブローチをプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了。※セルフォード公式オンラインストア、ウサギオンラインも、2月22日(水)から先行発売を実施。全国発売日:2月25日(土)展開店舗:全国セルフォード店舗商品例:・ニット 25,300円・スカート 25,300円・トップス 15,400円・ブラウス 20,900円・ドレス 41,800円
2023年02月19日スカパー!は、3月9日(木)に新たなる音楽イベント「Soothing by スカパー!」を開催することを決定しました。「Soothing by スカパー!」は、日本と韓国の架け橋となる2人が国・世代を超えた夢のコラボレーションで癒しの空間をお届けするイベント。「心が安らいで癒される」という意味を持つイベント名“Soothing”の名のとおり、心癒されるアーティストの歌声と、心を通わせるトークコーナーで、特別なひとときをお届けします。そんな「Soothing by スカパー!」の記念すべきvol.1には、2000年に韓国デビューし新人賞を受賞以降トップ歌手として活躍を続け、2017年からは日本でも積極的に活動を続ける“バラードの皇帝”ソン・シギョン。そして、2006年にアーティストデビューし、数多くの韓国ミュージカル日本版にも出演。今では実力派ミュージカル俳優としてだけではなく、歌手・声優など様々な分野で活躍中の加藤和樹。2名の”癒し系アーティスト“の共演が決定!別れと始まりの季節でもある3月。スペシャルなアーティストたちの素敵な歌声で、心癒される特別な時間を過ごしてください。【ソン・シギョンさんコメント】3年間、コロナウイルスのせいで時が止まっていましたが、昨年から徐々に日本での活動を再開できるようになりました。今回、お話をいただき、加藤和樹さんとご一緒できるのを大変楽しみにしております。会場でお待ちしています。【加藤和樹さんコメント】今回、お話をいただき、ドッキリなのではないかと思うくらい驚きました。韓国を代表するシンガーであるソン・シギョンさんとご一緒できることは僕にとってとても素敵な機会であり、心から光栄に思います。シギョンさんと共に皆さまに素敵な癒しの時間をお届けできるようにいたします。僕もこの日を楽しみにしています。会場でお会いしましょう。Soothing by スカパー!_ロゴSoothing by スカパー!_ソン・シギョンSoothing by スカパー!_加藤和樹<Soothing by スカパー! vol.1開催概要>日時 : 2023年3月9日(木)昼公演 開場14:00/開演15:00夜公演 開場17:30/開演18:30出演者 : ソン・シギョン、加藤和樹会場 : 豊洲PITイベント公式HP: チケット販売スケジュール■加藤和樹FC(VOICE)先行 受付期間:2023年2月17日(金)11:00~2月22日(水)23:59当選発表:2月25日(土)18:00頃■ぴあプレリザーブ 受付期間:2023年2月22日(水)18:00~2月26日(日)23:59当選発表:2月28日(火)18:00頃■一般発売:2023年3月4日(土)10:00~ ■チケット:全席指定 11,000円(税込)※お一人様1公演につき4枚までお問い合わせ先:ぴあライブインフォメーション:0570-017-230(12:00~15:00)【主催】 スカパーJSAT株式会社【制作/運営】ぴあ株式会社【協力】 SK Jeawon Co.,Ltd.、株式会社アシスト、合同会社MIDUMU■注意事項※ご購入後は公演中止の場合を除き、お客様都合による変更・キャンセルは一切お受けいたしかねます。いかなる理由におかれましても返金は出来かねますので、予めご了承ください。※入場時に非接触体温計またはサーモグラフィ装置での検温と消毒を実施いたします。検温で37.5度以上が検出されたお客様はご入場をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。※車椅子でご来場予定のお客様は、座席番号を問合せ先までお早めにご連絡くださいませ。(受付は公演前日まで)※写真動画撮影・録音は禁止です 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月17日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2023年2月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売する。フレデリック・カッセルの2月限定スイーツ2月テーマは“オレンジとヘーゼルナッツ”毎月さまざまなテーマを設けて限定スイーツを展開するフレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2月限定スイーツがお目見え。“オレンジとヘーゼルナッツ”をテーマとした「タルト オランジュ・ノワゼット」が登場する。「タルト オランジュ・ノワゼット」は、食感の異なるヘーゼルナッツが香るタルトやビスキュイの上に、爽やかなオレンジのクレムーとちょっぴり苦味のあるマーマレードをオン。ナッツの香ばしさと柑橘が絶妙にマッチした味わいに仕上げた。“旬のいちご”使用「シャルロット・オ・フレーズ」また4月末まで展開する新商品として、旬のいちごを使用した「シャルロット・オ・フレーズ」を用意。柔らかなバニラのババロアといちごのムースや、甘酸っぱいいちごのソース、フレッシュな果実など様々ないちごの表情を堪能できる華やかなスイーツだ。色鮮やかなバレンタインショコラアソートもまた、バレンタインの贈り物にぴったりなショコラもラインナップ。「コフレ・バルビゾン」は、赤、黄、紫、虹色など、色鮮やかな6粒のショコラを詰め合わせたセット。ヘーゼルナッツのプラリネショコラの“Rouje(赤)”、レモンガナッシュとアーモンドマジパンの“Jaune(黄)”、マロンとカシスの2層のガナッシュショコラ“Violette(紫)”、アルルカンを閉じ込めた“Multicolore(虹)”など個性豊かなショコラを味わえる。そのほか、スパイシーなチャイが香るショコラ“チャイ”と定番人気フレーバーを詰め合わせた「ボンボンショコラアソート」も用意。4個入から24個入まで幅広く展開するため、好みに合わせてチョイスすることができる。【詳細】フレデリック・カッセル 2月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階メニュー例:・タルト オランジェ・ノワゼット 810円販売期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火)・シャルロット・オ・フレーズ 864円販売期間:4月末まで・コフレ・バルビゾン 6個入 3,456円・ボンボンショコラアソート 4個入 2,106円、6個入 2,970円、10個入 4,698円、15個入 6,966円、24個入 10,854円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年02月05日スカパー!は、3月8日(水)に新たなる韓流イベント「スカパー!チンチャ韓サムDAY」の開催を決定しました。記念すべき第1回として、超話題作に多数出演する俳優イ・サンヨプの、5年ぶりの来日となる待望のファンミーティング「スカパー!チンチャ韓サムDAY vol.1 イ・サンヨプ」を開催いたします。スカパー!チンチャ韓サムDAY_イ・サンヨプスカパー!チンチャ韓サムDAY_吉原雅斗(BOYS AND MEN)スカパー!チンチャ韓サムDAY_ロゴ「スカパー!チンチャ韓サムDAY」は、2022年9月にBSスカパー!で放送した特別番組『秋夕(チュソク)に旬の韓国俳優が大集合!7時間ぶっ通し!チンチャ韓サムDAY』のリアルイベントとして2023年から新たにスタートするスカパー!主催の韓流イベント。記念すべき第1回の主人公となるイ・サンヨプは、日本ドラマ「昼顔」の韓国リメイク作「平日午後3時の恋人たち」や、大ヒット韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」、2020年韓国ドラマ年間視聴率No.1の「一度行ってきました」、「イブ(原題)」など、話題の韓国ドラマに多数出演しています。さらに、イ・ソンギュン、キム・ナムギルら豪華俳優陣のトラベルバラエティ「シベリアで愛ましょう!~シベリア先発隊~」、シーズン3まで放送されている大人気バラエティ「シックスセンス」への出演や、アーティストたちによる新概念サバイバル番組「ARTISTOCK GAME」でMCを務めるなど多方面で活躍中です。また、本イベントのMCとして、韓国エンタメ好きで知られるBOYS AND MEN 吉原雅斗の参加も決定!多数のドラマや映画に出演するなど俳優としても活動する吉原と、イ・サンヨプの演技についてのディープなトークにも期待。各回終了後には、来場者全員をイ・サンヨプ本人がお見送りするお見送り会の実施も決定!チケットは1月28日(土)から、チケットぴあにて最速先行抽選受付を開始。「スカパー!チンチャ韓サムDAY vol.1 イ・サンヨプ」から2023年の春を素敵にスタートしましょう!会場でお待ちしております!【MC 吉原雅斗さんコメント】イ・サンヨプさんとそのファンの皆様が交流できる貴重な機会を彩れるよう努めたいと思います。僕も普段出役としてやっているので、許される限りの攻めた質問もしていきたいと思います!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。<スカパー!チンチャ韓サムDAY vol.1 イ・サンヨプ 開催概要>日時 :2023年3月8日(水)昼公演 開場14:00/開演15:00夜公演 開場17:30/開演18:30★各回、参加者全員とのお見送り会付き出演者:イ・サンヨプ/MC:吉原雅斗(BOYS AND MEN)会場 :豊洲PITイベント公式HP : チケットぴあ受付URL: ■チケット販売期間最速先行チケット抽選受付:2023年1月28日(土)10:00~2月5日(日)23:59当選発表 2023年2月8日(水)18:00頃■チケット:全席指定 11,000円(税込)※チケット申し込みにはチケットぴあの会員登録(無料)が必要です。※お一人様1公演につき4枚まで【主催】 スカパーJSAT株式会社【制作/運営】ぴあ株式会社【協力】 合同会社MIDUMU■注意事項※ご購入後は公演中止の場合を除き、お客様都合による変更・キャンセルは一切お受けいたしかねます。いかなる理由におかれましても返金は出来かねますので、予めご了承ください。※入場時に非接触体温計またはサーモグラフィ装置での検温と消毒を実施いたします。検温で37.5度以上が検出されたお客様はご入場をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。※車椅子でご来場予定のお客様は、座席番号を問い合わせ先までお早めにご連絡くださいませ。(受付は公演前日まで) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月28日2023年4月発売の商品が登場頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売事業を展開する株式会社毛髪クリニックリーブ21は、2023年4月に新発売予定の『マックセルPRO』をCOSME Week TOKYO「第1回 ヘアケアEXPO」に出展し、先行予約販売することを発表した。「第1回 ヘアケアEXPO」は、1月11日から13日まで東京ビッグサイトで初開催されたイベント。最新のヘアケア製品やOEMが一堂に出展する。化粧品開発展、国際 化粧品展、美容・健康食品EXPO、国際 エステ・美容医療EXPO、毛商品マーケティングEXPOが同時開催された。低周波・高周波で本格的な育毛を『マックセルPRO』は、ブラシ型のヘアケア美容器具。リーブ21の店舗の発毛施術で使用する機械をホームケア用として開発した製品である。低周波は、7hzと1000hzの2モードがある。7hzモードは、筋肉や皮膚の収縮を大きくして刺激を与える。1秒間に約1000回の刺激を与える1000hzモードは、トニックと使用することでイオン化したトニックの浸透を高める。また、交互に使用することにより、頭皮へ刺激を変えることが可能となっている高周波は、頭皮の皮脂バランスを整える。過剰な皮脂をケアして頭皮の環境を清浄化に導き、髪のコシが感じられるようになる。波長630nm赤色LED(20個)を搭載しており、毛母細胞の活性化を促すように働きかける。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社毛髪クリニックリーブ21※ヘアケアEXPOCOSME Week TOKYO
2023年01月22日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2023年1月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売する。フレデリック・カッセルの1月限定スイーツ新年のインスピレーションは“マロン”フレデリック・カッセルの1月は“マロン”がテーマ。栗の甘みが引き立つスイーツ「トルシュ・オ・マロン」を用意した。栗のホイップで仕上げたクレーム シャンティに栗のクリームを合わせ、アーモンドチョコレートでコーティングしたメレンゲを重ねている。カカオ×パッションフルーツ・マンゴーのミルフィーユまた、週末限定のバレンタインにもピッタリな商品としてミルフィーユも登場する。「ミルフイユ・ヴァニーユ」は、濃厚なバニラクリームとさくさくのパイ生地の相性抜群な、フレデリック・カッセルを代表するスペシャリテ。そんな「ミルフイユ」をアレンジしたのが「ミルフイユ エリタージュ」だ。ココナッツクリームとカカオのパイ生地、チョコレートのビスキュイに、パッションフルーツ&マンゴーのジュレを合わせた。【詳細】フレデリック・カッセル 1月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階メニュー例:・トルシュ・オ・マロン 972円発売期間:2023年1月2日(月)~1月31日(水)・ミルフイユ エリタージュ 994円発売期間:土日祝限定【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年01月13日王室との亀裂を決定づけると言われていたヘンリー王子の自叙伝『Spare』がついに発売された。その中で、メーガン妃と義姉のキャサリン妃の関係は「最初から険悪だった」と振り返っており、キャサリン妃がいかに狭量で意地が悪く、メーガン妃に辛く当たっていたか、詳細に述懐しているという。王室離脱直後に話題となった「結婚式直前にメーガン妃がキャサリン妃に泣かされた」という疑惑については、当事者2人のメッセージのやり取りも交えて綴っている。TMZによると、’18年のヘンリー王子とメーガン妃の結婚式の準備中、メーガン妃はキャサリン妃から1通のメールを受け取ったという。フラワーガールを務めるシャーロット王女のドレスのサイズが合っていない、と次のように苦情を伝えてきた。「シャーロットのドレスなんだけど、大きすぎるし、長すぎるし、ものすごくダブついているの。家で試着したら泣いてしまったのよ」これに対し、メーガン妃はこう返信したという。「仕立屋が朝8時から待機してるって言ったはずだけど。ここで。KP(ケンジントン宮殿)で。他の(フラワーガールの)ママたちと同じように、シャーロットを連れてお直しに行ってもらえる?」どうやら、このドレスは仮縫いなどはせず既製服のサイズで縫われたものだったようだと、王子の自叙伝で明かされている。さらにその後のやり取りでキャサリン妃は、シャーロット王女だけではなく他のすべてのドレスを作り直す必要があると主張し、自分のウェディングプランナーにまで相談したとヘンリー王子は綴っている。結局キャサリン妃が折れる形で、シャーロット王女を連れてドレスの直しに赴いたようだが、ヘンリー王子の自叙伝によると、このやり取りでメーガン妃はひどく傷つき涙を流していたそうだ。キャサリン妃から謝罪の意が込められたカードと花を受け取ったとオプラ・ウィンフリーのインタビューで語っていたメーガン妃。しかし、2人の関係はまったく改善しなかった。Page Sixは、ウィリアム皇太子夫妻とヘンリー王子夫妻の4人で王立基金フォーラムに出席した際、メーガン妃はキャサリン妃に”リップグロスを貸してほしい”と頼んだと伝えている。その時の様子をヘンリー王子は著書でこう述懐している。「ケイト(キャサリン妃)はギョッとした顔をし、ハンドバッグに手を入れてしぶしぶチューブを取り出した。メグはそれを少し指に絞り、唇に塗った。ケイトは顔をしかめていた」また、メーガン妃はルイ王子を出産したばかりのキャサリン妃に「ホルモンのせいで“赤ちゃん脳”になってるのよ」と不躾な発言をし、たしなめられたこともあったという。王室作家のトム・バウワーは、「ウェールズ公妃(キャサリン妃)は(ヘンリー王子による一連の描写に)激怒し、傷ついている」とPage Sixの取材にコメントしている。
2023年01月10日3月から4月にかけて上演される舞台『カスパー』のオールキャストと公演詳細が発表された。本作は、ヴィム・ヴェンダース監督作『ベルリン・天使の詩』の脚本家としても知られ、2019年のノーベル文学賞受賞作家であるペーター・ハントケが、19世紀はじめに実在した謎多きドイツ人孤児のカスパー・ハウザーを題材に描いた問題作。主役の孤児カスパーを、本作が初舞台となる寛一郎が演じる。『カスパー』ビジュアル寛一郎を支えるキャストとして、バレエやコンテンポラリーダンサーとしての華々しいキャリアを持ち、俳優としての活動もしている首藤康之が、カスパーをことばの世界へと誘い、調教する3人の謎の男“プロンプター”の一人を演じるほか、昨年『ピサロ』でウィル・タケットとも組んだ下総源太朗、そして文学座若手俳優の萩原亮介がプロンプター役として参加。またカスパーの分身役として、小野寺修二作品の常連俳優でもある王下貴司、麿赤児率いる舞踏集団の大駱駝艦から高桑晶子、小田直哉、坂詰健太、荒井啓太の出演も決定した。史実では、カスパー・ハウザーは16歳で保護され、言葉をまったく理解していなかったという。教育によって彼は、ただの音でしかなかった“言葉”に意味があることを知り、自分というものの存在や他者との関係について考えるようになる。言葉を使うようになっていく過程で、彼が何を感じ、何を得て、何を失っていったのか。セリフだけでなく身体表現を駆使して描かれる。『カスパー』ビジュアル■首藤康之 コメント今回ウィル・タケットの演出する『カスパー』にプロンプター役として出演させていただくことになりました。ウィルとの仕事は今回で3回目ですが、稽古場で起こるマジカルな創作にはいつも魅了されています。長い間“舞踊”という世界に住んで、本能の赴くままに表現していた僕にとって“言葉”というものは生活手段の道具でしかありませんでした。しかし俳優という仕事を始めてからというもの、その“言葉”のもつ厳かな影響力(それは時として軽やかにもなる)に引き込まれ、今では“言葉”の力によって身体を動かし、表現し、生活をしています。“言葉”に関して言えば、思春期を通りこして急に赤ちゃんから大人になったような気がしています。カスパーのように!このペーター・ハントケの『カスパー』は、そんな“言葉”の尊さを感じさせてくれる戯曲で、様々な問題定義を示してくれます。僕の演じるプロンプター役はそんなカスパーに“言葉の世界”への道標を示す重要な役だと考えています。誰の中にでも存在するであろうプロンプター、僕も自分の中にいるプロンプターの声に耳を傾け、皆様にとって、この素晴らしい戯曲の上演が“何かを考え”豊かな時間になるよう稽古に奮励したいと思っております。是非劇場に足をお運びください!<公演情報>『カスパー』『カスパー』仮チラシ作:ペーター・ハントケ翻訳:池田信雄演出:ウィル・タケット■出演カスパー・ハウザー:寛一郎プロンプター:首藤康之/下総源太朗/萩原亮介カスパーの分身たち:王下貴司/高桑晶子(大駱駝艦)/小田直哉(大駱駝艦)/坂詰健太(大駱駝艦)/荒井啓太(大駱駝艦)【東京公演】2023年3月19日(日)〜3月31日(金)会場:東京芸術劇場シアターイースト■チケット料金(全席指定税込)価格:9,500円U25チケット:6,000円 ※U25チケットは、25 歳以下対象・当日指定席券引換・要身分証明書チケット発売:2023年1月25日(水)チケットはこちら:問合せ:live_info@pia.co.jp(Mailto:live_info@pia.co.jp)【大阪公演】2023年4月9日(日) 14時開演会場:松下IMPホールチケット料金:9,800円(全席指定税込)一般発売:2023年3月5日(日) 10:00~問合せ:キョードーインフォメーション0570-200-888(11:00~18:00 / 日祝休業)公式サイト:
2023年01月10日ヘンリー・カヴィルが新プロジェクトを発表した。イギリスのゲーム製作会社「ゲームズ・ワーク・ショップ」のミニチュア・ボードゲームシリーズ「ウォーハンマー40,000」を、Amazonで実写化するという。「私は30年もの間、ウォーハンマーの世界を実写で見るのを夢見ていました。この業界で22年間仕事をしてきたいま、ついにウォーハンマー・シネマティック・ユニバースの実現に導くスキルと経験を手に入れたと感じています」と満を持して夢の実写化に臨むことを表明。「ウォーハンマーのファンのすべてのみなさん。私たちが大好きなこのIPを尊重することを約束します。みなさんに親しみやすいものをお届けすることを約束します。そして、まだ見ぬ素晴らしいものにできるよう、精一杯努めます」と意気込みをつづっている。今後はまず映画監督、クリエイター、脚本家探しから始めるといい、「続報をお楽しみに」とファンの期待を高めた。「ウォーハンマー」の公式HPによると、ヘンリーは実写作品の主演と製作総指揮を務めるとのこと。数日前にスーパーマンとしての復帰がなくなったことを報告し、Netflixの主演ドラマ「ザ・ウォッチャー」も降板。今後の行方に注目が集まっていたヘンリーだが、夢のビッグプロジェクトの実現に向けて歩き出していた。(賀来比呂美)
2022年12月19日10月、ヘンリー・カヴィルが自身のインスタグラムで今後もスーパーマンを演じることを表明した。しかし、2か月も経たないうちにこれが覆されることとなった。DCスタジオの新トップに就任したジェームズ・ガン&ピーター・サフランとミーティングしたところ、「結局、スーパーマンとして復帰することはなくなりました」とのこと。「なんとも厳しいお知らせですが、これも人生です」と受け入れる姿勢を見せている。「長年、私のそばにいてくれた人たちへ…少しの間、悲しみましょう。でも忘れないで。スーパーマンはいまも存在しています」と呼びかけた。DC仲間のジェイソン・モモア(『アクアマン』)が「大好きだよ、ブラザー」、ザッカリー・リーヴァイ(『シャザム!』)が「別のユニバースで会えるのを楽しみにしてる」と激励の言葉をかけている。ヘンリーは10月にスーパーマンに復帰すると報告した直後、3シーズンにわたって「ザ・ウィッチャー」で演じていたゲラルト役を降板し、新たにリアム・ヘムズワースが就任したと発表していた。このたび、スーパーマンに復帰することは正式になくなったが、だからといって「ザ・ウィッチャー」に再登板することはないと「Variety」誌が報じている。(賀来比呂美)
2022年12月16日セルフォード(CELFORD)から、ディズニーのアニメーション映画『ふしぎの国のアリス』をモチーフにしたコレクションが登場。ブラウスやスカートなどを全国のセルフォード直営店で販売。『ふしぎの国のアリス』モチーフのブラウス&スカートセルフォードから、ブランド初となるディズニー作品とのコレクションがお目見え。今回は、ディズニーの人気アニメーション映画『ふしぎの国のアリス』の世界観を落とし込んだ、ロマンティックなブラウス、スカート、バッグなどがラインナップする。”キャラクターや草花”を描いたフリルブラウス中でも注目なのは、『ふしぎの国のアリス』のキャラクターや草花を描いた、”ボタニカル柄”のブラウス。肩部分にあしらった軽やかに揺れるフリルが、顔周りを華やかに彩ってくれる。取り外しできるボウタイリボンが付属するため、シーンや好みに合わせてコーディネートを楽しめるのも嬉しい。ブラウスとセットで楽しめるプリーツスカートまた同デザインのプリーツスカートも用意。腰下くらいの位置に切替を入れて、より立体感のあるデザインに。ブラウスとのセットアップで、ワンピースのように着るのもおすすめだ。バッグ&パスケースもそのほか、小振りなサイズ感ながらも容量たっぷりのショルダーバッグや、”C”のイニシャルモチーフが付いたパスケースなども、『ふしぎの国のアリス』仕様で展開。大切な人へのクリスマスギフトにもおすすめのアイテムとなっている。【詳細】セルフォード『ふしぎの国のアリス』コレクション発売日:2022年12月9日(金)取扱店舗:全国のセルフォード直営店、オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンラインアイテム例:・ブラウス 24,200円・スカート 25,300円・バッグ 18,700円・パスケース 8,800円※いずれもカラーは、ブルーとグレーベージュの展開。
2022年12月15日コンバース(CONVERSE)から、新作スニーカー「ジャックパーセル RT RH(JACK PURCELL RT RH)」が登場。2023年1月頃に発売される。アイビールックを落とし込んだ「ジャックパーセル」「ジャックパーセル RTRH」は、“アイビーボーイズクラブ(IVY BOYS CLUB)”をテーマに、コンバースの定番モデル「ジャックパーセル」をアレンジしたスニーカー。“ネクタイ”着想の踵紐などアイコン的なヒールラベルやトウといった「ジャックパーセル」の洗練されたフォルムはそのままに、かかと部分にはアイビールックにみられる“レジメンタルタイ”をイメージした踵紐をあしらった。ネクタイ裏のラベルをイメージしたタンの織りネームや、ゴールドのハトメといったディティールもポイントだ。カラーは、ホワイトとブラックの2カラーを用意する。【詳細】コンバース「ジャックパーセル RT RH」発売時期:2023年1月頃価格:8,800円カラー:ホワイト / ブラックサイズ:22.5~28.0、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月〜金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2022年12月11日Netflixが制作するヘンリー王子とメーガン妃のドキュメンタリー『ハリー&メーガン』の予告編が公開された。「常に大勢のパパラッチに狙われている」ことを示すために使用された写真が、2人には全く関係のない映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』のプレミアで撮られたものであることがわかった。The SUnが伝えている。予告編では、「家の中のことは誰も知らない」というナレーションの後、厳しい目で振り向くウィリアム皇太子とキャサリン妃の写真が差し込まれ、こわばった顔のメーガン妃のアップに続く。暗転した後、狭い場所に大勢集まったカメラマンたちの姿の直後にヘンリー王子が「家族を守るためだった」と話すインタビューシーンが流れる。誰もが、このカメラマンたちは2人を撮るために集まっていたと思うだろう。しかし、これは2011年7月に行われた映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のロンドンプレミアで撮られたものだったという。SUn紙所属のカメラマンが写っていたことで発覚したという。王室専門家のイングリッド・スワードは、「ヘンリー王子が(関係ない写真が使われていたことに)気づいていたとは思いませんが、家族を守るためだという彼の言葉を弱めることになるのでNetflixは不注意なことをしましたね。フェイク写真は彼の主張の弱点となってしまう」とSUnに語った。「家族を守るため」「プライバシーを尊重してほしい」と再三繰り返してきたサセックス公爵夫妻だが、まるでリアリティ番組のタレントのようにキスシーンを含めた私生活を切り売りして全世界に向けて発信する“矛盾”に、Twitterなどでは疑問の声が噴出している。英国のジャーナリストで著名なテレビ司会者のピアース・モーガンは、自身のTwitterで2人を「おぞましいナルシストの偽善者」と呼び、「ヘンリー王子とメーガン・マークルに王室を破壊する意図があることは今や火を見るより明らかだ」と強い口調で非難した。
2022年12月05日植物由来成分・バクチオールを配合したブースター美溶液モデーアジャパン合同会社が、ライフスタイルブランド「モデーア」のエイジングケアライン「セルプルーフ」の「モデーア セルプルーフ バクチブースター」を、11月4日から販売している。「モデーア セルプルーフ バクチブースター」は、“ファイトレチノール”と呼ばれるマメ科の植物由来成分・バクチオール配合のブースター美溶液だ。いつものスキンケアに加えて使用することで、ほかの化粧品に含まれるバイオセルコラーゲンの働きを高め、肌への浸透をサポートし、毛穴を目立たなくしたり、うるおいバリアを維持したりと、若々しいハリ肌へ導く。皮膚コンディショニング成分のナイアシンアミドも配合「モデーア セルプルーフ バクチブースター」には、皮膚コンディショニング成分のナイアシンアミドも配合されており、肌のトーンを整え、明るい印象に導く。また、植物の糖に由来した保湿成分・エモリエント成分も配合。肌にうるおいを与えてくれる。容量は1個15mLで、販売価格は税込み5,500円。ライフスタイルブランド「モデーア」のオンラインサイトで購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※モデーア セルプルーフ バクチブースター
2022年11月21日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2022年11月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売。フレデリック・カッセルの11月限定スイーツ”バナナ×ナッツ”の濃厚なタルトフレデリック・カッセルから、2022年11月しか味わえない新作スイーツがお目見え。毎月、さまざまなテーマを設けて限定スイーツを展開する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズからは、こっくりとした甘みのバナナを使用した「タルト・バナンヌ」が登場する。「タルト・バナンヌ」は、スパイスの効いたサクサク食感のサブレの上に、濃厚なバナナのクリームと、香ばしいピーカンナッツのプラリネをセット。アクセントに爽やかな柚子を忍ばせて、奥深い味わいに仕上げている。紅玉りんごの「タルトタタン」また11月限定の新商品として、「紅玉のタルトタタン」と「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」の2種のケーキも用意。「紅玉のタルトタタン」は、青森県産のりんご”紅玉”をたっぷりと使用して焼き上げた。バニラがほのかに香るシャンティ・マスカルポーネをトッピングしている。洋梨×キャラメルの「シャルロット」一方「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」は、フランス菓子「シャルロット」を上品な甘さの洋梨とほろ苦いキャラメルでアレンジした一品。一口食べると、洋梨とキャラメルが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。【詳細】フレデリック・カッセル 11月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店メニュー例:・「タルト・バナンヌ」918円発売日:2022年11月1日(火)〜11月30日(水)・「紅玉のタルトタタン」821円・「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」864円発売期間:~11月末まで【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年11月19日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から2022年のクリスマスケーキが登場。フレデリック・カッセル銀座三越店では、2022年12月1日(木)より順次店頭販売を行う。<フレデリック・カッセル銀座三越店>華やかベリームースフレデリック・カッセル銀座三越店から、クリスマスシーズン限定のスイーツ4種がお目見え。甘酸っぱいベリー×エルダーフラワーのムースを可憐に仕上げたホールケーキ「シュロ・ルージュ」や、ヘーゼルナッツのビスキュイに香り高いショコラムース等を合わせた「エヴリーヌ」が展開される。さらに、クリスマスケーキを“一人用サイズ”にアレンジした「プティ・ガトー エヴリーヌ」や「プティ・ガトー シュロ・ルージュ」もラインナップ。こちらも併せてチェックしてみて。各百貨店限定のクリスマスケーキ銀座三越、クリスマス仕様の「ミルフイユ モンブラン・ジュール」また、百貨店限定のクリスマスケーキも用意。銀座三越で発売される「ミルフイユ モンブラン・ジュール」は、ミルフィーユをクリスマス仕様にドレスアップした毎年人気のケーキで、マロン×カシスが抜群のコンビネーションを醸す逸品だ。日本橋三越・近鉄百貨店、キャラメル×ショコラの濃厚ケーキ日本橋三越で展開される「キャラメル・ショコラ」。一口食べれば、キャラメルとショコラの香ばしく濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。ショコラのビスキュイ&カカオニブ入りのフィヤンティーヌで、サクサクとした軽やかなアクセントをプラスした。西武池袋本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ、華やかフランボワーズ×ピスタチオ西武池袋本店で購入できる「ビッシュ・ショコラ・ピスターシュ・フランボワーズ」は、ショコラムースにピスタチオの香りを合わせ、華やかなフランボワーズの酸味を加えたケーキ。艶やかなチョコレートをとろりとかけた、リッチな見た目も魅力的だ。【詳細】フレデリック・カッセル 2022年クリスマスケーキ<フレデリック・カッセル銀座三越店> ※予約なしで購入可能、数量限定2022年12月1日(木)~12月31日(土)・プティ・ガトー エヴリーヌ 864円・プティ・ガトー シュロ・ルージュ 810円12月17日(木)~12月25日(金)・エヴリーヌ 4,104円・シュロ・ルージュ 3,780円<百貨店限定> ※各百貨店店舗にて予約販売・ミルフイユ モンブラン・ジュール 7,020円<銀座三越>・キャラメル・ショコラ 5,940円<日本橋三越>・ビッシュ・ショコラ・ピスターシュ・フランボワーズ 5,832円<西武池袋本店>
2022年11月17日FIFAワールドカップカタール2022の開幕を前に、スカパーJSATは「ブンデスリーガジャパンツアー2022 powered by スカパーJSAT」を開催します。本ツアーでは、昨シーズンのUEFAヨーロッパリーグを勝ち進み、前身のUEFAカップを含めると42年ぶりの欧州カップ戦制覇を成し遂げたブンデスリーガの古豪クラブであるアイントラハト・フランクフルトを招聘し、浦和レッズ[11/16(水) 埼玉スタジアム2〇〇2]、ガンバ大阪[11/19(土) パナソニック スタジアム 吹田]と対戦します。フランクフルト所属の長谷部誠選手にとっては、ドイツに渡ってから初めての古巣・浦和レッズとの凱旋メモリアルマッチとなります。この度、スカパーJSAT株式会社は、全国の男女がスポーツ観戦に対しどのような意識を持ち、どのように観戦を楽しんでいるのかを把握するため、年に1回以上スポーツを観戦することがある全国の15歳~79歳の男女1,000名を対象に、2022年10月25日(火)~10月26日(水)の2日間で、「スポーツ観戦に関する調査」をインターネットで実施しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)[調査結果]≪スポーツ観戦に関する意識・実態≫◆最近1年間に観戦したスポーツ 1位「野球」2位「サッカー」3位「冬季スポーツ」年に1回以上スポーツを観戦することがある全国の15歳~79歳の男女1,000名(全回答者)に、スポーツ観戦について質問しました。まず、全回答者(1,000名)に、最近1年間に観戦したスポーツを聞いたところ、「野球」(63.5%)が最も高くなり、「サッカー」(43.4%)、「冬季スポーツ(フィギュアスケート・スキーなど)」(32.6%)、「バレーボール」(26.8%)、「卓球」(23.9%)が続きました。プロ野球やJリーグの白熱する試合を楽しんだという人が多いのではないでしょうか。男女別にみると、女性では「冬季スポーツ(フィギュアスケート・スキーなど)」が44.2%と、男性(21.0%)と比べて20ポイント以上高くなりました。年代別にみると、50代以上では「冬季スポーツ(フィギュアスケート・スキーなど)」(50代41.7%、60代52.8%、70代54.2%)が2位でした。◆最近1年間、どのような方法でスポーツを観戦した? 「テレビ中継」91%、「ネット配信サービスで」31%、「試合会場で」18%◆試合会場での観戦についてコロナ禍前と比べて変化したこと TOP3「試合会場に行く頻度が減った」「盛り上がれなくなった・一体感が減った」「試合会場での会話が減った」次に、最近1年間、どのような方法でスポーツを観戦したか聞いたところ、「テレビ中継で」(91.0%)が突出して高くなりました。大画面テレビなどで、臨場感あふれる試合をリアルタイムで楽しんだ人が多いようです。次いで、「ネット配信サービスで(スマホ画面)」(20.3%)、「試合会場で」(17.6%)、「ネット配信サービスで(パソコン画面)」(11.1%)、「ネット配信サービスで(テレビ画面)」(9.1%)となり、『ネット配信サービスで(計)』の割合は31.3%でした。年代別にみると、10代では「ネット配信サービスで(スマホ画面)」(38.7%)が全体と比べて10ポイント以上高くなりました。10代には、隙間時間などにスマホで手軽にスポーツ観戦を楽しんでいる人が多いのではないでしょうか。最近1年間に試合会場でスポーツ観戦をした人(176名)に、試合会場での観戦について、コロナ禍前と比べて変化したことを聞いたところ、「試合会場に行く頻度が減った」(43.8%)が最も高くなり、「盛り上がれなくなった・一体感が減った」(27.3%)、「試合会場での会話が減った」(25.0%)、「遠方の試合会場に行かなくなった」(18.8%)、「少人数で行くようになった」(18.2%)が続きました。無観客試合での試合開催や応援方法の制限などで、会場に足を運ぶことが減った人や、コロナ禍での観戦に対し物足りなさを感じていた人が多いようです。◆「スポーツ中継を録画することがある」57%、40代では65%◆「録画していたスポーツ中継を見る前に結果を知ってしまったこと(ネタバレ)がある」スポーツ中継を録画することがある人の97%が経験続いて、全回答者(1,000名)に、スポーツ中継について質問しました。まず、スポーツ中継を録画することがあるか聞いたところ、「ある」は57.4%、「ない」は42.6%となりました。リアルタイムで見ることができないときに、録画機能を活用して自身の好きなタイミングで観戦を楽しんでいる人が多いのではないでしょうか。年代別にみると、録画することがある人の割合は、10代(63.4%)と40代(64.6%)が特に高く、6割を超えました。スポーツ中継を録画することがある人(574名)に、録画していたスポーツ中継を見る前に結果を知ってしまったこと(ネタバレ)があるか聞いたところ、「ある」は96.7%、「ない」は3.3%となりました。あとで観戦を楽しもうと中継を録画していた人の大多数が、見る前に意図せず結果を見聞きしてしまっているようです。◆「スポーツ中継ではスタッツを表示してほしい」60%、10代では70%また、全回答者(1,000名)に、スポーツ中継ではスタッツを表示してほしいか聞いたところ、「そう思う」は60.1%、「そう思わない」は39.9%となりました。スタッツとはチーム・選手のプレー成績をまとめたデータのことをいいます。成績データを参照し、自分なりに分析をしながらスポーツ中継を楽しみたいという人が多いのではないでしょうか。年代別にみると、スタッツを表示してほしいと思う人の割合は、若年層ほど高くなり、10代では69.7%でした。◆試合会場でのスポーツ観戦に欠かせないもの 1位「ソフトドリンク」2位「食事」3位「双眼鏡」10代では「応援チームの帽子・タオル」と「応援チームのユニフォーム」が高い結果に◆自宅でのスポーツ観戦に欠かせないもの 1位「おつまみ」2位「ソフトドリンク」3位「食事」スポーツ観戦をする際に、なくてはならないと感じるのはどのようなものなのでしょうか。全回答者(1,000名)に、試合会場でのスポーツ観戦に欠かせないと思うものを聞いたところ、「ソフトドリンク」(42.3%)が最も高くなり、「食事(弁当・やきそば・ピザなど)」(36.0%)、「双眼鏡」(25.8%)、「雨具(折り畳み傘・カッパなど)」(25.1%)、「応援チームの帽子・タオル」(24.0%)が続きました。年代別にみると、10代では「応援チームの帽子・タオル」(36.6%)と「応援チームのユニフォーム」(39.4%)が全体と比べて10ポイント以上高くなりました。10代には、応援しているチームの名前やロゴが入ったグッズを身につけて、一体感を得ながらスポーツ観戦を楽しみたいと思う人が多いのではないでしょうか。また、自宅でのスポーツ観戦に欠かせないと思うものを聞いたところ、「おつまみ」(35.2%)が最も高くなり、「ソフトドリンク」(28.8%)、「食事(弁当・やきそば・ピザなど)」(26.0%)、「アルコール」(22.3%)、「クッション・座布団」(11.7%)が続きました。年代別にみると、40代と50代では「ソフトドリンク」(40代25.7%、50代23.6%)と比べて「アルコール」(40代32.6%、50代27.8%)のほうが高くなりました。40代・50代には、自宅観戦をする場合に、ソフトドリンクよりもお酒を飲みながら観戦を楽しみたいと思う人が多いようです。◆試合会場でのスポーツ観戦にかけてもいい金額 1試合あたりの平均は4,724円◆自宅でのスポーツ観戦にかけてもいい金額 1試合あたりの平均は1,073円、自宅観戦の場合は消費行動が控えめに? 平均はリアル観戦の4分の1以下にとどまる全回答者(1,000名)に、試合会場でのスポーツ観戦にかけてもいい金額(1試合)を聞いたところ、「5,000円~10,000円未満」(35.5%)に最も多くの回答が集まったほか、「3,000円~5,000円未満」(20.3%)や「10,000円~20,000円未満」(12.8%)にも回答がみられ、平均は4,724円でした。また、自宅でのスポーツ観戦にかけてもいい金額(1試合)を聞いたところ、「0円」(34.3%)や「1,000円~2,000円未満」(26.0%)に回答が分かれ、平均は1,073円でした。“試合会場でのスポーツ観戦にかけてもいい金額”の平均(4,724円)と比べると、4分の1以下にとどまりました。試合会場でリアル観戦をする場合よりも、消費行動は控えめになるようです。◆今後、試合会場で観戦したいスポーツ 1位「野球」2位「サッカー」3位「冬季スポーツ」40代では「野球」と並んで「サッカー」が1位全回答者(1,000名)に、今後、試合会場で観戦したいスポーツを聞いたところ、「野球」(45.3%)が最も高くなり、「サッカー」(31.6%)、「冬季スポーツ(フィギュアスケート・スキーなど)」(21.6%)、「バレーボール」(19.0%)、「バスケットボール」(16.0%)が続きました。年代別にみると、40代では「野球」と並んで「サッカー」が同率1位(いずれも43.8%)でした。40代には、今年の11月20日から始まる“FIFAワールドカップカタール2022”を試合会場で楽しみたいと思う人が多いのではないでしょうか。また、70代では「冬季スポーツ(フィギュアスケート・スキーなど)」(33.1%)と「相撲」(28.9%)、「陸上競技」(22.5%)が全体と比べて10ポイント以上高くなりました。◆一緒にスポーツ観戦したい芸能人 男性回答1位「綾瀬はるか」2位「松岡修造」、女性回答1位「松岡修造」2位「中居正広」「木村拓哉」◆今年のMVPだと思うスポーツ選手 「大谷翔平」がダントツ、2位「村上宗隆」3位「羽生結弦」全回答者(1,000名)に、一緒にスポーツ観戦したい芸能人を聞いたところ、1位「松岡修造」、2位「明石家さんま」「木村拓哉」、4位「綾瀬はるか」、5位「中居正広」となりました。男女別にみると、男性回答では1位「綾瀬はるか」、2位「松岡修造」、3位「明石家さんま」、4位「広瀬すず」、5位「木村拓哉」、女性回答では1位「松岡修造」、2位「中居正広」「木村拓哉」、4位「明石家さんま」、5位「藤原丈一郎」となりました。今年のMVPだと思うスポーツ選手を聞いたところ、ベーブ・ルース以来の“2桁勝利、2桁本塁打”という偉業を達成するなどメジャーリーグの舞台で輝かしい活躍を見せている「大谷翔平」がダントツとなり、2位「村上宗隆」、3位「羽生結弦」、4位「山本由伸」、5位「久保建英」「佐々木朗希」と続きました。≪メタバース観戦に関する意識≫◆今後、メタバース観戦したいスポーツ 男性回答1位「野球」2位「サッカー」3位「格闘技」、女性回答1位「野球」2位「バレーボール」3位「冬季スポーツ」40代では「サッカー」が1位メタバース観戦(仮想空間の中で、自分のキャラクターであるアバターを操作し、実際の試合中継を見る観戦スタイル)について質問しました。全回答者(1,000名)に、今後、メタバース観戦したいスポーツを聞いたところ、1位「野球」(17.1%)、2位「サッカー」(13.9%)、3位「バレーボール」(8.9%)、4位「テニス」(8.2%)、5位「冬季スポーツ(フィギュアスケート・スキーなど)」(8.0%)となりました。男女別にみると、男女とも1位は「野球」(男性22.2%、女性12.0%)で、男性では2位「サッカー」(19.6%)、3位「格闘技(ボクシング・プロレスなど)」(10.8%)、女性では2位「バレーボール」(11.2%)、3位「冬季スポーツ(フィギュアスケート・スキーなど)」(9.2%)が続きました。年代別にみると、40代では「サッカー」(22.9%)が1位でした。40代には、最新技術を活用した新たなスポーツ観戦のスタイルで、サッカーのエキサイティングな試合を楽しんでみたい人が多いのではないでしょうか。◆メタバース観戦ではどのようなことを楽しみたい? 1位「仮想空間内の好きな場所で観戦」2位「有名人ゲストとの交流」「アバターのユニフォーム選び」4位「試合会場施設の見学」5位「ファン仲間づくり」また、メタバース観戦ではどのようなことを楽しみたいと思うか聞いたところ、1位「仮想空間内の好きな場所で観戦」(21.4%)、2位「有名人ゲストとの交流」「アバターのユニフォーム選び」(いずれも14.2%)、4位「試合会場施設の見学」(13.6%)、5位「ファン仲間づくり」(12.6%)となりました。男女別にみると、男女とも1位は「仮想空間内の好きな場所で観戦」(男性23.4%、女性19.4%)で、男性では2位「試合会場施設の見学」(14.6%)、3位「ファン仲間づくり」(14.4%)、女性では2位「有名人ゲストとの交流」(14.6%)、3位「アバターのユニフォーム選び」(14.2%)が続きました。年代別にみると、20代では「アバターのユニフォーム選び」(25.4%)が1位でした。≪FIFAワールドカップカタール2022予想≫◆FIFAワールドカップカタール2022優勝国予想 「ブラジル」がダントツ、「日本」は4番人気◆FIFAワールドカップカタール2022で日本はどこまで勝ち進む? 最近1年間にサッカーを観戦した人の7割が「グループリーグ突破」を予想FIFAワールドカップについて質問しました。今年の11月20日~12月18日にかけて、FIFAワールドカップカタール2022が開催されます。最近1年間にサッカーを観戦した人(434名)に、このFIFAワールドカップカタール2022で優勝すると思う国(1ヶ国)を聞いたところ、「ブラジル」がダントツでした。サッカーの強豪国として名高く、これまでに5回の優勝経験があるブラジルが今回の優勝国予想では最多の支持を集めました。以降、「ドイツ」、「スペイン」、「日本」と「フランス」が続きました。では、日本代表はどこまで進むことができると予想する人が多いのでしょうか。日本代表がFIFAワールドカップカタール2022でどこまで勝ち進むと思うか聞いたところ、「ベスト16(グループリーグ突破)」(28.3%)が最も高くなり、「グループリーグ敗退」(23.5%)、「ベスト8」(21.0%)が続きました。グループリーグ突破を予想する人の割合は69.4%と、7割の人は日本代表のグループリーグ突破に期待を寄せているようです。◆FIFAワールドカップカタール2022で日本代表のキーマンになると思う選手 「久保建英」がダントツ、2位「鎌田大地」3位「三笘薫」4位「伊東純也」5位「長友佑都」◆将来、サッカー日本代表の監督になってほしい日本人サッカー選手 1位「三浦知良」2位「長谷部誠」3位「中村俊輔」4位「中田英寿」5位「本田圭佑」FIFAワールドカップカタール2022で日本代表のキーマンになると思う選手を聞いたところ、現在所属しているスペインのレアル・ソシエダでも高い評価を得ている「久保建英」がダントツとなり、2位「鎌田大地」、3位「三笘薫」、4位「伊東純也」、5位「長友佑都」が続きました。将来、サッカー日本代表の監督になってほしい日本人サッカー選手を聞いたところ、1位「三浦知良」、2位「長谷部誠」、3位「中村俊輔」、4位「中田英寿」、5位「本田圭佑」と、55歳の現役プロサッカー選手“キングカズ”こと三浦知良や、日本代表のキャプテンとしてワールドカップに3大会連続で出場した長谷部誠をはじめ、元日本代表として活躍した選手が上位に挙がりました。■調査概要■調査タイトル:スポーツ観戦に関する調査2022調査地域:全国調査対象:ネットエイジアリサーチのモニター会員を母集団とする年に1回以上スポーツを観戦することがある全国の15歳~79歳の男女調査期間:2022年10月25日(火)~10月26日(水)の2日間調査方法:インターネット調査有効回答数:1,000サンプル (内訳)男性500サンプル/女性500サンプル(各年代で概ね均等になるように抽出)実施機関:ネットエイジア株式会社 (調査協力 ネットエイジア株式会社) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月10日Netflixドラマ「ウィッチャー」が、シーズン4へ更新されたことが分かった。これまで主人公のゲラルトを演じてきたのはヘンリー・カヴィルだったが、シーズン4からはリアム・ヘムズワースが演じるという。ヘンリーはインスタグラムでリアムにゲラルト役の「バトンを渡す」ことを発表し、「リアム、このキャラクターには素晴らしい奥行きがあります。飛び込んでみて何が見つかるか、楽しんでくださいね」と声援を送っている。リアムもインスタグラムに意気込みを投稿。「『ウィッチャー』のファンとして、リヴィアのゲラルトを演じられることになって大喜びしています。ヘンリー・カヴィルは素晴らしいゲラルトを演じてきました。彼がそれを私に託し、冒険の次の章に向けて白狼の剣を手に取るのを認めてくれたことをとても光栄に思います」とつづった。また、「ヘンリー、私は何年もあなたのファンですし、あなたがこの愛されしキャラクターに注ぎ込んだものに私は触発されました。(あなたの後任だと)重責を担うことになるかも。それでも、『ウィッチャー』の世界に足を踏み入れることに、心から嬉しく思っています」とヘンリーを労った。ヘンリーがゲラルトを演じるのが最後になるシーズン3は、2023年夏に配信予定。(賀来比呂美)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年10月31日ヘンリー王子の回顧録のタイトルが「Spare」に決定し、来年1月10日に出版されることが明らかになった。出版社の「ペンギン・ランダムハウス」が発表した。タイトルの「Spare」とは、「The Heir and Spare」(継承者と予備の人)から取った、ヘンリー王子の立場を意味しているのではないかとみられている。同出版社のHPは、ヘンリー王子を「ハリー王子(サセックス公爵)は夫、父親、人道主義者、退役軍人、メンタルヘルスの提唱者、環境保護論者です。カリフォルニア州サンタバーバラに家族と3匹の犬と暮らしています」と紹介。回顧録については、母であるダイアナ妃を失ったウィリアム王子とヘンリー王子の過去に触れ、「多くの人が、王子たちは何を考え、感じ、彼らの人生はこれからどんな風に展開するのかと思ったことでしょう。ハリーにとって、これこそがそのストーリーなのです」と説明。「ありのままの揺るぎない正直さにより、洞察、新発見、自省、そして悲しみを乗り越える愛の永遠の力について、苦労して手に入れた英知に満ちあふれる画期的な出版物です」と自信作であることをうかがわせた。「Spare」の収益については、過去や今後決まっている寄付活動を挙げ、「イギリスの慈善団体に寄付をして支援したいと願っています」とのことだ。(賀来比呂美)
2022年10月28日ヘンリー・カヴィル演じるスーパーマンが、『ブラックアダム』にカメオ出演した。ヘンリーは「これから起こることのほんの少しだけですが、どうぞ。新たな希望の夜明けです。待っていてくれてありがとう。見返りがあることでしょう」とインスタグラムで報告した。これを受け、『ブラックアダム』の主演ドウェイン・ジョンソンもインスタグラムを更新。「きみ(スーパーマン)を取り戻すために、何年も戦いました。彼らはいつも『ノー』と言った。しかし、(プロデューサーの)ダニー・ガルシア、ハイラム・ガルシア、私にとって、『ノー』という選択肢は絶対になかった。史上最高のスーパーヒーローなくしては知的に、戦略的にDCユニバースを作り上げることはできないのです。私たちにとって最も大切なのはファンなのですから」とつづり、ファンの希望を叶えるべく尽力したことを明かした。なお、「ファンが第一」という考え方は、ドウェインがWWEで脚光を浴びる前、1試合40ドルでレスリングの試合に出ていた時に学んだそうだ。ドウェインの投稿には「ヘンリーより素晴らしいスーパーマンなんていない!」「彼を“ホーム”に連れ戻してくれてありがとう」など、ファンから感謝や喜びの声が寄せられている。(賀来比呂美)■関連作品:ブラックアダム 2022年12月2日より全国にて公開© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2022年10月28日ソファメーカーの株式会社セルタン(本社:神奈川県厚木市金田1655、代表取締役:八木 美樹男)は、セルタンの技術が可能にしたスラブウレタンとモールドウレタンを積み重ねた「丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス」を販売開始しました。一般的なマットレスの反発力が75~110N(ニュートン)であるのに対し、しっかりと身体を支えるために最硬度160Nと硬めの寝心地に仕上げました。硬めのマットレスで横たわったときの圧力を分散させることで適度な姿勢をキープすることができ快眠を促す効果があります。本製品はセルタンオンラインストア・楽天市場にて取り扱います。自社サイト: 楽天市場: 丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス■特徴<モールド成型による5層構造>モールド成型を強みとするセルタンの技術が可能にした5層構造。スラブウレタンとモールドウレタンを積み重ねることで寝返りを打ちやすい高反発マットレスを実現しました。こだわりの5層構造<優れた体圧分散力>硬めのマットレスで横たわったときの圧力を分散させることで適度な姿勢をキープすることができ快眠を促す効果があります。<柔らかさと優しさを感じる丸みを帯びた形状>自由度の高い成型が可能なモールド成型だからできる丸みを帯びたフォルム。角張ったデザインが多いマットレスにあえて丸みを持たせることで柔らかく優しい雰囲気に仕上げました。丸みのある角は敷きパッドもかけやすい<こだわりの生地と選べる3つのカラーバリエーション>生地はスエードのような質感でさらさらとした心地のいい肌触りの「サイクル生地」を採用。色はアイボリー・ベージュ・ダークブラウンの3色をご用意しました。選べる3つのカラーバリエーション<日本製・品質に自信>株式会社セルタンは、50年続く老舗のソファメーカーです。開発・製造を自社で一貫して行う為、品質に自信があります。■製品概要商品名:丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス 厚さ6cmタイプ価格 :4,990円(税込・運賃込)素材 :【生地】ポリエステル【中材】チップウレタンフォームサイズ:幅1960mm×奥行970mm×厚み60mm重量 :約6.25kg製造 :日本製(カバーは輸入品)商品名:丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス 厚さ10cmタイプ価格 :5,490円(税込・運賃込)素材 :【生地】ポリエステル【中材】チップウレタンフォームサイズ:幅1960mm×奥行970mm×厚み100mm重量 :約9.6kg製造 :日本製(カバーは輸入品)<取り扱い>自社サイト: 楽天市場: ■会社概要会社名 : 株式会社セルタン所在地 : 神奈川県厚木市金田1655事業内容 : ソファ・座椅子・クッションなどの企画・開発・製造・販売代表取締役: 八木 美樹男URL : 問い合わせ: info@cellutane.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月30日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)より秋の限定スイーツが、フレデリック・カッセル 銀座三越店にて販売。“栗”にフォーカスしたマロンコレクション今回登場するのは、“栗”にフォーカスしたスイーツコレクション。中でも新作の「シャルロット・オ・マロン」は、フランス菓子「シャルロット」をマロンとショコラでアレンジした一品だ。濃厚なマロンとショコラに対して、ジュレやビスキュイが軽やかな印象をプラスしている。「モンブラン・ジュール」は、栗とカシスを組み合わせたモンブラン。栗の甘みに、シャンティクリームやメレンゲ、カシスを重ねることで絶妙なバランスを演出している。ほかにも、パイ生地に栗を閉じ込めた「シャテーニュ」や、ギフトにも最適な「マロングラッセ」がラインナップする。洋梨のタルトもまた、フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズからは、洋梨を使ったタルト「タルト ポワール・エラブル」が登場。優しい甘さの洋梨にメイプルシロップを組み合わせつつ、アクセントとしてキャラメルやピーカンナッツを加えている。【詳細】フレデリック・カッセル 秋スイーツ■マロンコレクション発売日:2022年9月1日(木)取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店メニュー例:・「シャルロット・オ・マロン」864円・「モンブラン・ジュール」972円・「シャテーニュ」670円・「マロングラッセ」1粒 702円/6粒入り 4,536円/10粒入り 7,452円■「タルト ポワール・エラブル」販売期間:2022年9月1日(木)~9月30日(金)取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店価格:864円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年09月19日《おばあちゃんとの別れは大きな悲しみ》9月12日、英国のヘンリー王子はエリザベス女王(享年96)の死去を受け、このようにコメントを発表した。ヘンリー王子は14日にはエリザベス女王の棺の行進に参加。その後ウェストミンスター宮殿で行われた礼拝にもメーガン妃と共に参加したが、その際の夫妻の行動が物議を醸している。20年に王室を離脱し、メーガン妃の故郷である米国で生活している夫妻。エリザベス女王の亡くなった8日はヘンリー王子は英国へ短期帰国していたという。海外メディアによると、ウェストミンスター宮殿のホールで行われた礼拝にはチャールズ新国王をはじめ王室メンバーや政府幹部が出席。終了後、ロイヤルファミリーは順にホールから退出したが、問題視されている場面があったのはこのとき。ヘンリー王子とメーガン妃が手を繋ぎながら出てきたというのだ。「王室離脱後、メーガン妃は王室批判を繰り返してきました。王室での生活で自殺を考えるほど精神的に追い詰められたとも語り、夫妻とチャールズ新国王やウィリアム皇太子との関係は修復不能なほどにまで悪化。英国民からも批判を受けました。エリザベス女王の礼拝という場面で、手を繋いだ姿を見せた王室メンバーはいません。《ヘンリー王子夫妻の行動は、このような厳粛なシーンにふさわしくないのではないか》と英国内でまた物議を醸しているのです」(英国に詳しいジャーナリスト)このことが海外メディアから伝えられると、日本でもヘンリー王子夫妻の“手繋ぎ”を疑問視する声が続出した。《こどもじゃあるまいし、いつまで手を繋ぐのかと思ってしまった。プライベートではまったく構わないが、このような場では相応しいとは思えない。アメリカ流を通したいのか、何かアピールしたいのか、わからないが、見苦しさありあり》《何処でも手を繋いでいる姿は、違和感を感じます。場をわきまえるべきだと思います。》《故人の親族とは言え国家の一連の葬祭儀式の中での手つなぎ。二人はどう考えても常識外れ》“場違い”とも指摘されるヘンリー王子&メーガン妃の行動。亡くなったエリザベス女王はどう思うのだろうかーー。
2022年09月15日