プリン専門店「プディングカフェ448(Pudding Café 448)」から、秋限定の「かぼちゃプリン」と「マロンカシスプリン」が発売される。ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマの姉妹店「プディングカフェ448」「プディングカフェ448」は、味覚の魔術師と呼ばれるシェフ土屋公二が手掛けるチョコレート専門店「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」の姉妹店にあたるプリン専門店。2020年6月にオープンした。2階建ての店舗1階には、常時10種類以上のプリンのほか、お持たせにもぴったりの焼き菓子を揃える。また、2階はカフェスペースとなっており、プリンをその場でゆっくりと味わうこともできる。秋限定、かぼちゃ&マロンカシスの秋プリンが登場そんな「プディングカフェ448」が“食欲の秋”に向けて、かぼちゃとマロンカシスのプリン2種を用意する。「かぼちゃプリン」は、ほくほくかぼちゃをペーストにし、ふんわりムースのような口当たりに仕上げた一品。下層には、かぼちゃの優しい甘みと相性抜群のほろ苦いカラメルが敷かれている。また、地層のように秋の味覚を重ねた「マロンカシスプリン」は、飽きることなく食べ進めることができる。上層にカシスジャム、中央にとろとろのマロンプリンを重ねており、下にいくにつれてマロンの風味が強くなっていく。下層部に忍ばせたゴロゴロの栗もこのプリンの魅力だ。【詳細】「プディングカフェ448」秋限定プリン・かぼちゃプリン 486円~発売期間:2020年9月10日(木)~10月31日(土)・マロンカシスプリン 528円~発売期間:2020年9月10日(木)~11月30日(月)■店舗情報プディングカフェ448住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-2-15 代々木八幡駅前ビルTEL:03-5738-7500営業時間:10:00~21:00(喫茶ラストオーダー20:00)
2020年10月02日「ノワ・ドゥ・ブール()」の代表商品“焼きたてフィナンシェ”は、数ある有名なフランス伝統菓子の中のひとつです。今回、「ノワ・ドゥ・ブール」では、普段ご紹介していないフランス伝統菓子を身近に味わっていただきたいという想いから、期間限定で4種類の焼き菓子をそれぞれ計4回販売いたします。●第1回 9月19日(土)~10月2日(金)ポンヌフ / イル・ド・フランス(パリを中心とした地域圏)の伝統菓子とは【お菓子の由来について】『ポンヌフ』は、1604年に架橋されたセーヌ川にかかるパリ最古の橋(セーヌ川に浮かぶ「シテ島」を横切ってかけられている橋)の名前が由来となっているお菓子です。お菓子の表面の十字のパイの部分が橋を、その他の生地がシテ島を表していていると言われています。【お菓子について】サクサクのパイ生地にアーモンドクリーム、カスタードとシュー生地を合わせたアパレイユを重ねて焼き上げた、フランボワーズジャムの赤色と粉糖の白のデコレーションが特徴の可愛いお菓子です。『ポンヌフ』の生地の中には、フルーツのソースやフルーツが入っており、フランスではお店それぞれの味で仕上げられています。ノワ・ドゥ・ブールでは、生地の中にグリオットチェリーソースとグリオットチェリーを1粒しのばせ、フランボワーズとグロセイユを合わせたジャムで仕上げました。生地のもっちり感、サクサクのパイ生地、グリオットチェリーの酸味がバランスよく味わえます。【商品名称】 ポンヌフ【 サイズ 】 直径約7cm【販売価格】 税込486 円 (本体価格450 円)【販売期間】 9 月19 日(土)~10 月2 日(金)【販売店舗】 ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店◆第2回2020年10月3日(土)以降の予定●第2回 10月3日(土)~10月16日(金)・ミルリトン / イギリス海峡に臨むフランス北西部ノルマンディー地方●第3回 10月17日(土)~10月30日(金)・ガトー・バスク / フランスとスペインにまたがるバスク地方●第4回 10月31日(土)~11月13日(金)・コンベルサシオン / イル・ド・フランス(パリを中心とした地域圏)■「 ノワ・ドゥ・ブール」とはノワ・ドゥ・ブールとは、株式会社三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年3月にオープンした株式会社エーデルワイス(本社所在地:神戸市中央区/代表取締役:比屋根祥行)が展開する焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドです。パティシエたちの大切な3つの想い 。つくりたてをお届けする、素材の風味を生かす、心こめてつくることを軸に、それぞれのお菓子の一番「美味しい」瞬間をお召し上がりいただける商品を取りそろえております。(HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日サテンリボンのように作られたミラネーゼメッシュブレスレットが、まるで布のような軽さと柔らかさと輝きを放つ「ラ デ ドゥ ディオール サティーヌ」。新作は2種類。イエローゴールドにダイヤモンドがセットされたベゼルとクラウンのコンビモデルは、小ぶりなサイズ感ながら手元で上品な存在感を放ちます。La Mini D de Dior Satine(ラ ミニ デ デゥ ディオール サティーヌ)75万円 <ケース径:19mm>そして、”物事の本質を見抜き成功をもたらす石”と言われるタイガーアイをダイヤルに配したモデルが新たに加わりました。La D de Dior Satine(ラ デ デゥ ディオール サティーヌ)110万4,000円 <ケース径:25mm>いずれも、スイスのウォッチメイキングのノウハウとディオール ファイン ジュエリーの詩的な世界が表現された逸品です。※2020年9月1日より、ディオール ブティック取扱店舗にて発売中ディオール 公式オンラインブティックでもウォッチの多彩なラインアップをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorHorlogerie企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日是枝裕和監督の最新作で、初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』が、2022年6月24日(金)に公開される。是枝裕和の最新作『ベイビー・ブローカー』毎作品、現実と密接した主題意識をもとに、様々な人物の物語を鋭い洞察力と温かい視線で描いてきた是枝裕和。これまでカンヌ映画祭コンペティション部門にて、2013年の『そして父になる』で審査委員賞、2018年の『万引き家族』でパルムドールを受賞し、2019年には、フランス語と英語で演出した最新作『真実』を公開し、活躍の場を世界へと広げた。是枝裕和初の韓国映画最新作『ベイビー・ブローカー』は、監督・脚本・編集ともに是枝裕和が手がける、自身初の韓国映画。韓国の製作陣、俳優と共に長年温めていた企画からスタートした映画『ベイビー・ブローカー』では、子供を育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていくことができるように用意された“ベビーボックス”を巡って出会った人たちの物語を描く。尚、『ベイビー・ブローカー』は第75回カンヌ国際映画祭にて主演のソン・ガンホが「最優秀男優賞」を受賞し、「エキュメニカル審査員賞」とあわせて2冠の快挙を達成した。“ベビーボックス”をめぐり出会った5人が旅を重ねていく中で、それぞれに思惑を抱えながらもどこか“家族”のような関係性を紡いでいくのが『ベイビー・ブローカー』の見所の1つ。撮影が順撮りで行われたこともあり、キャスト陣自体がシーンを重ねていく中で絆を育んでいったという。『パラサイト 半地下の家族』のソン・ガンホらキャスト陣キャストとして、韓国を代表する名優たちが勢揃い。■サンヒョン(ソン・ガンホ)クリーニング店を営みながらも借金に追われており、ドンスとともに赤ちゃんを売り飛ばす裏稼業を行っている。『パラサイト 半地下の家族』で主演を務めたソン・ガンホが物語の主人公であるサンヒョンを演じる。この映画について、ソン・ガンホは「人間についての物語。人間が持っている尊い感情を表現した映画」「深い井戸の水のように澄んで美しい作品の世界に出会えると思います。ぜひ観てください」とコメントを残している。■ドンス(カン・ドンウォン)児童養護施設出身であり、施設で働いている。サンヒョンとともに、赤ちゃんポストに預けられた赤ん坊をこっそり売り飛ばす裏稼業を行う。『MASTER/マスター』のカン・ドンウォンが担当。カン・ドンウォンはこの物語について、「家族の物語をブローカーを通して語るのは新しい視点で面白かったです」とコメントしている。■スジン(ぺ・ドゥナ)刑事。ベイビー・ブローカーであるサンヒョン、ドンスを検挙するためずっと尾行を行う。『空気人形』のぺ・ドゥナが演じる。『ベイビー・ブローカー』の脚本を読んだペ・ドゥナは「是枝監督らしいシナリオだと思いました」と語っている。■ソヨン(イ・ジウン)自身の赤ちゃんを一度は赤ちゃんポストに預けたものの、翌日思い直す。“IU”名義でシンガーソングライターとしても人気を集め、「梨泰院クラス」のパク・ソジュンとW主演を務める映画『ドリーム(仮題)』の公開も控えているイ・ジウンが担当。BTSとの交流も多く、最近ではSUGAとのコラボレーション曲「eight」もヒットを記録した彼女。“国民の妹”“K‐POPクイーン”“CM女王”等の異名を持ち、グッチ(GUCCI)やニューバランス(New Balance)のアンバサダーにも起用されている。■イ刑事(イ・ジュヨン)…スジンの後輩刑事。スジンとコンビを組んでブローカーたちを追う。韓国ドラマ「梨泰院クラス」で、主人公が経営する居酒屋の料理長マ・ヒョニ役を演じたイ・ジュヨンが務める。<映画『ベイビー・ブローカー』あらすじ>古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョン(ソン・ガンホ)と、<赤ちゃんポスト>がある施設で働く児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォン)。ある土砂降りの雨の晩、彼らは若い女ソヨン(イ・ジウン)が<赤ちゃんポスト>に預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づき警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく白状する。「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を見つけようとした」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。一方、彼らを検挙するためずっと尾行していた刑事スジン(ぺ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)は、決定的な証拠をつかもうと、静かに後を追っていくが……。こうして、<赤ちゃんポスト>で出会った彼らの、予期せぬ特別な旅が始まる――。第75回カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞&エキュメニカル審査員賞受賞そして、『ベイビー・ブローカー』は、第75回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に選出され2冠を達成。主演ソン・ガンホが「最優秀男優賞」を受賞し、作品自体も「エキュメニカル審査員賞」受賞を果たした。韓国人俳優が「最優秀男優賞」を受賞するのは初の快挙となり、是枝裕和監督作品がカンヌ国際映画祭で同賞を受賞するのは、2004年に『誰も知らない』で柳楽優弥が受賞して以来2度目となる。【詳細】映画『ベイビー・ブローカー』公開日:2022年6月24日(金) TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショー監督・脚本・編集:是枝裕和出演:ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ、イ・ジウン、イ・ジュヨン製作:CJ ENM制作:ZIP CINEMA提供:ギャガ、フジテレビジョン、AOI Pro.配給:ギャガ
2020年08月29日元「オアシス」の英国のロックンロール・スター、リアム・ギャラガーを追ったドキュメンタリー映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』。この度、“どん底”状態のリアムが、あるパブで弾き語りをした“名曲誕生”の瞬間をとらえた本編映像が解禁となった。時はオアシス解散後。離婚訴訟問題が勃発し、結成したバンド「ビーディ・アイ」も軌道に乗らず自然消滅。リアム・ギャラガーが失意のどん底にあった時期――。ある日リアムは、結局8時間も飲み続けることになるバーでギネスビールを飲み続けていた。リアムの兄ポール・ギャラガーが明かすようにベロベロの状態だったリアムは、酔った勢いでパブの老人が渡してきたギターを手にとると、自ら作った未発表曲「ボールド」を演奏。後にこの様子を撮影した映像がネットにアップされ話題に。リアムの復活を予感させる、伝説の映像となった。「飲んだギネスは、ほぼ30杯」と語るリアムは、当時一般客が混じるパブで1stソロアルバム「アズ・ユー・ワー」に収録されることになる楽曲「ボールド」を歌った経緯について、「誰かがギターを出してきたら、俺が弾いてた」とごく自然に歌唱していた状況をふり返る。さらに、元「オアシス」のメンバーのボーンヘッドが、リアムが楽曲発表前、携帯に録音して送ってきた過去を「『聴けよな。頭がブッ飛ぶぜ』っていう態度じゃない。『どう思う?いいかな?』と、もっと謙虚な態度だった」とふり返るシーンも。破天荒でビッグマウスな言動で知られるリアムからは想像がつかない素顔がのぞく。本作は、そんなリアムの知られざる姿が映し出されているといえそうだ。『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』は9月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Liam Gallagher: As It Was(原題) 2020年より公開©2019 WARNER MUSIC UK LIMITEDリアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ 2020年9月25日よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開©2019 WARNER MUSIC UK LIMITED
2020年08月21日大阪・御堂筋沿いにセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?(Why are you here.....?)」の2号店がオープン。大阪の高感度セレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」2号店数多くのファッションブランドやブティックが立ち並ぶ大阪・南船場で、2000年に創業したセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」。店内では、国内外のメゾンブランドから新進気鋭のストリートブランドまで幅広いアイテムを取り揃えている。20周年を迎える2020年、御堂筋沿いにオープンする2店舗目の「ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ」では、“未来へ向かう”をテーマに掲げる。“宇宙”をコンセプトにした空間で、バーバリー(BURBERRY)、リック・オウエンス(Rick Owens)、レディメイド(READYMADE)、ヴァレンティノ(VALENTINO)、モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ジル サンダー(JIL SANDER)、フィアオブゴット(fear of god)といた名だたるブランドを展開する。【詳細】ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ(Why are you here.....? Midosuji)オープン日:2020年8月8日(土)住所:大阪市中央区南船場4-4-3TEL:06-6244-7799<主要取り扱いブランド>アミリ / バーバリー / リック・オウエンス / レディメイド / ヴァレンティノ /モンクレール ジーニアス / ジェイ ダブリュー アンダーソン / ハイダー アッカーマン / オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー / メゾン マルジェラ / ジル サンダー / ザ・ロウ / フィアオブゴット etc.
2020年08月16日コロナ禍の今だからこそ、映画の素晴らしさや面白さを伝えたいと立ち上がった書き手、パーソナリティの男女4人が仕掛けるオンラインイベント「映キャン!〜勝手に映画応援団 vol.1」が8月22日(土)21時より開催される。「映キャン!」とは、映画を愛する仲間が気軽に集まれる場所(映画キャンプ)を意味し、今回のイベントに出演する渥美志保と伊藤さとりが、「コロナに苦しむ映画界に少しでも役に立つことを」という共通の思いから始めたもの。映画をただ見るだけではなく、見終わった後に映画について語ることを目的としている。第1弾のテーマは「2020年上半期のベスト映画」。週刊誌やカルチャー誌などで、映画を中心としたインタビューやコラムを執筆している映画ライターの渥美と、映画パーソナリティという映画の喋り手・伊藤に加え、朝日新聞編集委員の石飛徳樹、ジャーナリスト、編集者として活躍している平辻哲也の男女4人が「こんないい映画あったよね」「いやいや、こっちの方が面白いよ!」と熱く語る。第1弾は初回につき、無料で視聴可能。なお、来月開催より、イベントの収益金の一部はミニシアター「ポレポレ東中野」寄付される予定だ。「映キャン!〜勝手に映画応援団 vol.1」日時:8月22日(土)21:00〜22:00※延長あり料金:初回無料
2020年08月15日“焼きたてフィナンシェ”が代表商品の「ノワ・ドゥ・ブール()」では、新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて、フィナンシェの詰め合わせギフト『ボワット・ア・ガトー(エテ)』を8 月1 日より発売いたします。『焼きたてフィナンシェ』が代表商品の「ノワ・ドゥ・ブール」は、季節限定の『フィナンシェ(いちじく )』と一番人気の『フィナンシェ』を詰め合わせたギフトを8月の期間中、数量限定で販売いたします。『フィナンシェ(いちじく)』は、「シナモン」、「アニス」、「クローブ」などのスパイスを効かせた「甲州産プレミアム赤ワイン」で、セミドライいちじくを軽く煮込んでから贅沢にトッピングした季節限定商品です。国産発酵バターの香り豊かなフィナンシェ生地と、芳醇な香りをまとったジューシーな食感のセミドライいちじくのマリアージュをお楽しみいただけます。定番『フィナンシェ』との詰め合わせは、カジュアルなボックス入りで、プチギフトやお手土産にもおすすめの一品です。■ 商品概要【商品名称】 ボワット ・ア・ガトー(エテ)【詰合せ内容】 フィナンシェ×3、フィナンシェ(いちじく)×3【 入り数 】 6 個【販売価格】 税込1,998 円 (本体価格1,850 円)【販売期間】 8 月1日~ 8 月31日【販売店舗】 ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店■「 ノワ・ドゥ・ブール」とは…ノワ・ドゥ・ブールとは、株式会社三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年3月にオープンした株式会社エーデルワイス(本社所在地:神戸市中央区/代表取締役:比屋根祥行)が展開する焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドです。パティシエたちの大切な3つの想い 。つくりたてをお届けする、素材の風味を生かす、心こめてつくることを軸に、それぞれのお菓子の一番「美味しい」瞬間をお召し上がりいただける商品を取り揃えております。(HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』が2020年11月13日(金)より全国で順次公開される。亡き父への想いから誕生”アイ・キャン・オンリー・イマジン”アメリカのロックバンド「マーシーミー(MercyMe)」による曲で、全米で250万枚以上のセールス、史上最も売れたコンテンポラリー・クリスチャン・ソング「I can only imagine」。その誕生の物語を、バンドのボーカル、バート・ミラードの半生とともに描く。そこには音楽の才能開花と挫折、父との確執と想いと様々な出来事があった。デニス・クエイドなどが出演主演バートを演じるのは、ブロードウェイの舞台で活躍する新鋭J.マイケル・フィンレイ。父アーサーを名優デニス・クエイド、ヒロインのシャノンをホワイト・クイーンが演じる。監督はミュージック・ビデオを中心に活躍してきた、アンドリューとジョンのアーウィン兄弟。現在までに世界で8570 万ドルの興行収入を記録し、『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』の成功で一躍注目を集めている。アメリカでは音楽伝記ドラマとしては歴代5位アメリカ音楽伝記ドラマ映画として歴代5位の興行収入。その順位は、1位『ボヘミアン・ラプソディ』、2位『ストレイト・アウタ・コンプトン』、3位『ウォーク・ザ・ライン』、4位『ロケットマン』でそれに続くものとなった。『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』あらすじマーシーミーのボーカル、バート・ミラードの半生が「アイ・キャン・オンリー・イマジン」の誕生に大きく関わっている。彼は、幼少期、暴力的な父アーサーのもとで育つ。成長するにつれ、徐々に音楽の才能を開花。その才能を見だされると、父のもとを離れ、音楽の道へと進んでいく。様々な問題はあるものの、父アーサーは、本心ではバートと分かり合いたいと思っていた。時は流れ、ミュージシャンとしてキャリアを積むバートだったが、音楽業界の手痛い洗礼を受けて挫折。故郷に戻ってきた。そこで父アーサーは、過去の自分を後悔し、バートと解り合おうとする。バートそれを受け入れることはできない。ただ、アーサーの身に起こっている事を知るまでは…■作品詳細映画『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』公開日:2020年11月13日(金)原題:I Can Only Imagine監督:アンドリュー・アーウィン、ジョン・アーウィン出演:J.マイケル・フィンレイ、デニス・クエイド、マデリン・キャロル、トレース・アトキンス日本語字幕:草刈かおり110分/カラー/英語/2018年/アメリカ
2020年07月17日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)のロングセラー美容液「ザ・コンセントレート」がリニューアル。2020年8月21日(金)より発売される予定だ。人気美容液「ザ・コンセントレート」がリニューアルドゥ・ラ・メールの「ザ・コンセントレート」は、ブランド独自の保湿成分「ミラクル ブロス※1」を濃縮して配合した、ベルベットのように贅沢なテクスチャーの美容液。繊細な肌をやさしく包み込むように潤いを与えて、しっとりと落ち着かせる“お守り”美容液として、多くのファンから愛されている。健やかな肌へ導く「ライム ティー コンセントレート」を新配合今回のリニューアルでは、シワの原因にもなるとされている乾燥や大気汚染などの外的刺激からデリケートな肌を守り、健やかな状態を保つ「ライム ティー コンセントレート※2」を新配合。ライム果汁などから成るこの成分が、まるで“液体のバリア”のように外的刺激から肌を守り、使うたびに穏やかで健康的な印象へと導いてくれる。「ザ・コンセントレート」は、手持ちの美容液の後や、モイスチャライザーの前に使用するのがおすすめ。毎日使うのはもちろんのこと、季節の変わり目の揺らぎ肌や、強い日差しに照らされた後など極端な環境にさらされた肌に使用するのも良い。またリキッドファンデーションの下地として使っても、なめらかな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・コンセントレート」リニューアル発売日:2020年8月21日(金)予定・15mL 23,000円+税・30mL 44,000円+税・50mL 60,000円+税※1:ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※2:BHT、ライム果汁からなる整肌成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年07月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランスコレクションに、新作「ニュイ・ドゥ・フ(Nuit de Feu)」が登場。国内では、7月2日より発売される。ルイ・ヴィトンは、「オンブレ・ノマド(Ombre Nomade)」「レ・サーブル・ローズ(Les Sable Roses)」に続き、中東に息づく魅惑とインスピレーションに満ちた香りの文化にオマージュを捧げ、今回新たなフレグランス「ニュイ・ドゥ・フ」を発表。この新作のイメージを想起させる舞台は、中東の砂漠。ルイ・ヴィトンのフレグランスが綴る本チャプターにおいて、先の2つのクリエーションでも舞台となった砂漠は、メゾンの中東への旅を真のフレグランス・コレクションへと昇華させた新たな調和の光景でもあるという。神々に捧げて日々焚く香のごとく、肌から永遠の香りが立ち昇る新作フレグランス人を神々へと繋いだ、フレグランスの原点であるお香の煙のように。神々に捧げて日々焚く香のごとく、肌から永遠の香りが立ち昇る新作フレグランス「ニュイ・ドゥ・フ」。ルイ・ヴィトンのフレグランスの理念である卓越の探求に導かれながら、中東の香りのヘリテージからインスピレーションを得た本コレクションは、最高品質の原材料が特徴。本作「ニュイ・ドゥ・フ」において、メゾンのインハウス・マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、調香の中心としてインセンスを選択。下記のように語っている。「人間は何千年もの間、インセンス(焚香)の極めて濃厚で白い煙を通して神々と繋がりを保っていました。インセンスは香水の起源へと私たちを立ち返らせます。元来パフューム(perfume)の語源は、ラテン語で「煙を通して」を意味する「per fumare」です。インセンスは、文化の違いを超えて幾つもの宗教で神聖視されているゆえに、香水の世界では例外的なノートです。中東、アジア、ヨーロッパの区別なく、人々の一体感を強め、精神を高揚させ、魂に語りかける香りです」今回は、3種のインセンスを使用することで、調香のシグネチャーであるインセンスが時間と共に香り立つ。「ニュイ・ドゥ・フ」が肌に触れたその瞬間から、グラースにあるメゾンのアトリエで調香されたソマリランド産ホワイトインセンスが、眩いばかりの爽やかさを伴って香り立ち、その一方で、核となるのは、燻蒸加工を経て抽出したブラックインセンスであり、温かく濃厚で官能的というこのフレグランスの個性を決定付ける。それから間もなく、レジンインセンス(樹脂)が独特の芳香を放つ。そのウッディでスパイシー、かすかにレモンが香るノートをくっきりと浮かび上がらせるのは、ルイ・ヴィトンを象徴する素材であるナチュラルレザーから抽出された香り成分の柔らかさ。メゾンのレザーグッズを彷彿させる印象的なこの香りは、歴史的なアニエールのアトリエで収集したレザーから抽出したメゾン独自のものであり、今回の調香では中枢的な役割を演じている。すなわち、3種のインセンスを、「ニュイ・ドゥ・フ」の真実を明かす力強いムスクのアコードと結び付けることができる。オー ドゥ パルファン 「ニュイ・ドゥ・フ」(100ml / 4万5,000円)他のすべての香り成分を高めて丸みを与え、非凡で風格のあるラストノート、それは、まるで天に向けて送り出されたかのような残り香を作り出すこのムスクのアコードに、「植物性ムスク」と呼ばれるアンブレットシードがアーシーなアクセントを添える。そして、アッサム産ウード(本コレクションのすべてのフレグランスに使われている原材料)の比類なきクオリティが、心を奪うウッディな深みの余韻をもたす。インセンス、レザー、そしてムスクというトリオの影に折り畳まれるように潜んでいるウード。そのウッディなノートは、トリオのいずれにもミステリアスなオーラを浸透させる。なお、調香師のジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、本作について「このフレグランスは、心身のバランスを整える効果もあります。長い歴史を経て今でも使われ、人類の文明を形作ってきた重要な香料のブレンドですから。世界がますますバーチャル化している今だからこそ、自然と人類共通の歴史に立ち返らせてくれるフレグランスが必要ではないだろうか、と私は思ったのです」と打ち明けている。オー ドゥ パルファン 「ニュイ・ドゥ・フ」(200ml / 6万9,000円)また、国外の店舗においては、メゾンのすべてのフレグランスと同様に「ニュイ・ドゥ・フ」も詰め替えができる。末長く愛用できる製品を提供することを理念に掲げるルイ・ヴィトンでは、空のボトルをわずか数秒で再充填できるパフュームファウンテンがメゾンのすべてのストアに備わっており(日本ではレフィルサービス取扱いなし)、これは、環境保護に寄与する取組みであると同時に、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードのクリエイティブ・アトリエが置かれているグラースのレ・フォンテーヌ・パルフュメへのオマージュでもある。ここには、一世紀前に空の香水瓶を詰め替えていた設備が今も残っているという。持ち運びに便利なトラベルスプレーとフレグランスケースもオー ドゥ パルファン 「ニュイ・ドゥ・フ」(トラベルスプレー 4×7.5 ml / 4万5,000円)メゾン初のエキゾチックレザー製トラベルケースも登場メゾンが中東にオマージュを捧げる3つ目の香り「ニュイ・ドゥ・フ」の誕生よって、さらに充実した本コレクション。ルイ・ヴィトンはこれを記念して、ゴールドカラーのクロコダイルを纏ったトラベルケースを初めて製作。2016年に誕生したフレグランスケースは、移動中、メゾンのフレグランスを大切に守ることができるデザイン。形状、そして機能面からも、1920年代にエレガントなご婦人のために考案されたバニティケースを想起させる。アニエールに今もある、ルイ・ヴィトンの歴史的なアトリエにおいて、熟達した職人が丁寧に手作りするこの最新バージョンは、メゾンのオリジナルケースの美学にプレシャスなエキゾチックレザーを重ね合わせたものであり、そのゴールドカラーは、中東の香水ならではの絢爛な雰囲気を彷彿とさせる。今回紹介のフレグランス、ケース共に国内での取り扱いは、ルイ・ヴィトン 松屋銀座店、表参道店、メゾン大阪御堂筋、渋谷メンズ店 (7月6日オープン予定)、公式サイト(louisvuitton.com)にて。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年06月29日“焼きたてフィナンシェ”が代表商品の「ノワ・ドゥ・ブール」では、新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて、「焼きたてフィナンシェ(ピスタチオ)」を5 月30 日より発売しています。焼きたてフィナンシェが代表商品の「ノワ・ドゥ・ブール」では、年7回、季節の素材などを生かしたフィナンシェを期間限定で販売しています。『焼きたてフィナンシェ(ピスタチオ)』は、アーモンドとピスタチオプードルをブレンドした香り豊かなフィナンシェ生地に、ブランデーに漬け込んだグリオットチェリーをトッピングした、コク深い味わいのフィナンシェです。洋酒の香る甘酸っぱいグリオットチェリーとピスタチオの味わいは、父の日のプレゼントにもおすすめです。爽やかなピスタチオグリーンの焼き菓子で、おうち時間をお楽しみください。■ 商品概要【商品名称】 焼きたてフィナンシェ(ピスタチオ)【販売価格】 税込324 円 (本体価格300 円)【販売期間】 5 月30 日(土)~ 7 月14 日(火)予定【販売店舗】 ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店■「 ノワ・ドゥ・ブール」とは…ノワ・ドゥ・ブールとは、株式会社三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年3月にオープンした株式会社エーデルワイス(本社所在地:神戸市中央区/代表取締役:比屋根祥行)が展開する焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドです。パティシエたちの大切な3つの想い 。つくりたてをお届けする、素材の風味を生かす、心こめてつくることを軸に、それぞれのお菓子の一番「美味しい」瞬間をお召し上がりいただける商品を取りそろえております。(HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日KIGIの渡邉良重さんとほぼ日がつくるレディースブランド「CACUMA(カクマ)」から、初のメンズブランド「CACUMA U(カクマ・ユー)」ができました。2020年6月2日午前11時より、公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内にて数量限定で販売開始します。また、渋谷PARCO・4階の「ほぼ日カルチャん」においても、全商品の試着と購入をいただけます。 (ほぼ日ストア・販売ページ: ※6月2日午前11時に公開)2013年のデビューから、「大人のための日常着」をテーマに着心地の良さと上品なかわいらしさを追求し続けている「CACUMA」。印象的なグラフィックプリントやシンプルながらに遊び心のあるデザインが人気となり、男性からも「この世界観を身にまといたい」というリクエストを多くいただいてきました。そこで今回、KIGIの植原亮輔さんにも制作に参加いただき、KIGIのおふたりの考えるメンズの「CACUMA」を形にしました。「大人のための日常着」というテーマはそのままに、着心地のよい素材選びと、きちんとして見える上品なデザインで仕立てた、6つのラインアップでデビューします。1枚でさらっと着れて、きちんとして見える。異なる素材の3つのシャツ。▽バスケット生地のシャツ 1万6,500円▽麻のシャツ 1万6,500円▽サギ柄のシャツ 1万6,500円※価格はすべて税込・配送手数料別、サイズはM,L(サイズの詳細は販売サイトをご覧ください)さらっとした肌触りの鹿の子のブルゾンと、麻のゆったりシルエットのパンツ。▽鹿の子のブルゾン(カーキ) 1万6,500円▽鹿の子のブルゾン(ネイビー) 1万6,500円▽麻のパンツ 2万6,400円※価格はすべて税込・配送手数料別、サイズはM,L(サイズの詳細は販売サイトをご覧ください)。販売情報■発売日2020年6月2日(火)午前11:00より■予告サイト■取扱店舗・公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内()※6月2日(火)午前11:00公開・「ほぼ日カルチャん」()住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO4階営業時間:11:30~19:30(短縮営業)※渋谷PARCOの営業時間に準じて変更になることがあります。KIGI(キギ)アートディレクターの植原亮輔(うえはらりょうすけ)、渡邉良重(わたなべよしえ)が、2012年にデザイン会社DRAFTより独立して設立。クリエイティブを木に例え、一本ずつ丁寧に育てやがて森にしていきたいという願いをこめてネーミング。グラフィックデザインだけでなく、陶器や洋服のブランドをたちあげるなどあらゆるジャンルを横断しながらグラフィックの新しいあり方を探し出し続けている。手がけた仕事でJAGDA賞、東京ADC会員賞、2015年KIKOFで東京ADC賞グランプリを受賞。2015年7月に東京・白金にギャラリー&オリジナルショップ「OUR FAVORITE SHOP」をオープン。▼「CACUMA」を立ち上げたときの糸井重里との対談記事はこちら(ほぼ日刊イトイ新聞、2013年6月)「KIGI(キギ)のふたりを、紹介します。」()お買いもの応援キャンペーンを開催します。5,000円以上のお買いもので送料が無料です。ほぼ日ストアでは2020年5月31日午前11時から2020年6月19日午前11時まで、ほぼ日の商品の一部を思い切ったセール価格でご提供、また、セール商品を含むほぼ日ストア全商品を対象に、合計税込5,000円以上のお買いものが送料無料(通常時:770円)となるキャンペーンを開催します。「CACUMA」「CACUMA U」も送料無料の対象となりますので、ぜひキャンペーンをご活用ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)のベースメイク「スキンカラー ドゥ・ラ・メール」から、新パウダーファンデーションと化粧下地が登場。2020年7月8日(水)より、「ザ・ソフト モイスチャー パウダー ファンデーション」「ザ・パーフェクティング プライマー」「ザ・ラディアント スキンティント」が発売される。“メイクしながらスキンケア”ドゥ・ラ・メールのベースメイクドゥ・ラ・メールの「スキンカラー ドゥ・ラ・メール」は、メイクしながらスキンケアできる新発想のコレクション。ベースメイクは、スキンケアの一つであるというドゥ・ラ・メールの考えから生まれたアイテムは、スキンケア製品にも配合しているドゥ・ラ・メール独自の保湿成分「ミラクルブロス(※1)」が含まれている。“肌にフィット”新感覚パウダーファンデ「ザ・ソフト モイスチャー パウダー ファンデーション」は、やわらかでベルベッドのような肌を作り上げるパウダーファンデーションだ。軽さのあるパウダーの中に、みずみずしいフリュイドファンデーションのタッチをとじ込めることで、“肌にフィットする”心地よい仕上がりを実現。パウダーでありながらみずみずしく、肌の上で溶けるように広がって、いきいきとした理想の肌を演出。ウォーター プルーフで汗や湿気にも強いので、夏メイクにもおすすめだ。もちろん保湿成分「ミラクルブロス」が配合されているので、メイクしながら、角層深部までうるおいを届け、肌そのもののキメも整えてくれる。透明感UP!ナチュラル仕上がりのプライマー同時発売となる「ザ・パーフェクティング プライマー」は、スキンケアの後に塗布するだけで、肌の透明感をアップさせてくれるプライマー。ファンデーションの前の下地として取り入れれば、肌のトーンを引き立ててくれる。気になる部分はカバーしながら、仕上がりは自然。ナチュラルメイクのときは、これ1つで上品な素肌美を演出してくれる。シアーな色づきベースメイク一方、「ザ・ラディアント スキンティント」は、シアーな発色なのに気になる部分をカバーして、肌色を美しく整えてくれるベースメイク。透明感あふれる肌に仕上げてくれるだけでなく、SPF30で紫外線からもガード。全3色が揃うので、自分の肌色にあったカラーがみつけられそうだ。【詳細】ドゥ・ラ・メール「スキンカラー ドゥ・ラ・メール」新作発売日:2020年7月8日(水)・ザ・ソフト モイスチャー パウダー ファンデーション 全6色 14,500円+税、レフィル 11,000円+税・ザ・ラディアント スキンティント 全3色 40mL 12,000円+税・ザ・パーフェクティング プライマー 40mL 10,500円+税※1) ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問合せ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年05月25日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の人気クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」が、“海をモチーフ”にした限定デザインで登場。「クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディション」が、2020年6月1日(月)より数量限定で発売される。海洋保全支援の取り組みを記念し、海の美しさを讃える限定デザインの「クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディション」が、2020年も登場。今年は、きらめく海のさざ波にインスピレーションを得て、パッケージ全体に手描きによる水彩画のモチーフを施した。限定デザインのテーマである海は、ドゥ・ラ・メールにとって大切な存在。全てのドゥ・ラ・メール製品には、海で生きる海藻などからなる、独自の保湿成分ミラクル ブロス(※1)が配合されている。「クレーム ドゥ・ラ・メール」は、ブランドのアイコン製品だ。リッチでこっくりとしたテクスチャーで肌をしっかりと包み込み、うるおいを与えてくれる。使い続けるほどに、肌の透明感がアップし、ふっくらいきいきとした印象へと引き上げてくれる。【詳細】「クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディション」100mL 54,000円+税発売日:2020年6月1日(月)より数量限定発売※1:ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなるドゥ·ラ·メール独自の保湿成分注)ドゥ・ラ・メールは、世界中の海洋保全活動を支援する慈善団体への寄付を目的としてラ・メール ブルーハート オーシャンズ基金を2017年に設立。豊かな海を今後何世代も保っていけるよう、世界中で海洋生息環境の保護に力を注いでいる。また、2020年6月中に指定のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、1投稿につき25ドルがラ・メール ブルーハート オーシャンズ基金に寄付される。詳細は公式サイトを確認。【問合せ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年05月15日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーはグランプリ・ドゥ・モナコ・ヒストリックのオフィシャルウォッチの公式スポンサーおよびタイムキーパーに就任しました。この権威ある大会とモナココレクションへのオマージュとしてリミテッドエディションの「タグ・ホイヤー モナコ」が誕生しました。「タグ・ホイヤー モナコ グランプリ・ドゥ・モナコ・ヒストリック リミテッドエディション」740,000円(税抜予価)特別にデザインされたエレガントで魅力的なこのクロノグラフは、スリル満点のモーターレースを走行するスポーツカーを彷彿とさせる特徴的な赤と白のカラーコードを採用しました。 クリムゾンブラッシュドダイヤルの1時の位置にあるグランプリ・ドゥ・モナコ・ヒストリックのシルバーのカーロゴが、この特別なモデルを歴史的なレースへといざないます。このモデルは、「One of 1000」と刻印された世界限定1000ピースで展開します。このタグ・ホイヤー モナコは、ブラックカーフストラップを採用しています。 このステンレススティール製のアイコニックなスクエアのケースバックには、内側にグランプリ・ドゥ・モナコ・ヒストリックのロゴが施された透明なサファイアガラスから、洗練された自社製ムーブメント キャリバー ホイヤー02を鑑賞することができます。 タグ・ホイヤー キャリバー ホイヤー02は、コラムホイールと垂直クラッチを含む合計168個コンポーネント、優れた精度と約80時間の驚異的なパワーリザーブを備えています。「タグ・ホイヤー モナコ グランプリ・ドゥ・モナコ・ヒストリック リミテッドエディション」はチェッカーフラグがあしらわれた専用の赤いウォッチボックスでお届けします。7月下旬に販売開始予定のこのモデルは、2020年5月下旬より特別にタグ・ホイヤー公式オンラインブティック(www.tagheuer.com )と一部のタグ・ホイヤー店舗で先行予約購入が可能です。<タグ・ホイヤー モナコ グランプリ・ドゥ・モナコ・ヒストリック リミテッド エディション商品概要>リファレンス : CBL2114.FC6486ムーブメント : 自動巻き、キャリバー ホイヤー02パワーリザーブ : 約80時間表示 : 時、分、秒表示 / クロノグラフケース径 : 39mm防水性 : 100m(10気圧)ダイヤル : レッドサンレイダイヤルケース : ステンレススティール製ストラップ : ブラックカーフ限定数 : 世界限定1000本税抜価格 : 71万5,000円www.tagheuer.comTwitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』が、2020年9月25日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。伝説的なバンド「オアシス」のメンバー リアム・ギャラガーの成功と挫折、ソロアーティストとしての復活までを描く。激動の音楽人生を歩んできたリアム・ギャラガー音楽ファンならば知らぬ者はいない稀代のフロントマン、リアム・ギャラガー。オアシス全盛期時代には、破天荒でスキャンダラスなリアムの行動によって、メディアから度々バッシングを受けていた。また2009年には、バンドメンバーであり、実兄のノエル・ギャラガーとの確執が表面化し、バンドは解散状態へ。さらには新たに結成したバンド「ビーディ・アイ」も軌道にのらぬまま解散を迎えてしまう。失意の中、リアムが決心したのは、自らの力だけで音楽の世界を生き抜くということー。本作ではリアムが駆け抜けてきた激動の音楽人生を、実際の映像や、親密な関係者の証言をもとに、克明に映し出していく。“誰も見た事のない”リアムの素顔公開された予告映像には、解散当時の様子や、酒におぼれ、離婚訴訟に勃発した事件をはじめ、父親としての姿など、“誰も見た事がない”リアムの素顔が映し出されている。また散後も執拗にSNSで攻撃する兄ノエルへ本当の気持ちが垣間見られるシーンも登場。オアシスファンの人は、是非シアターに足を運んで鑑賞してみてはいかがだろう。詳細映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』公開日:2020年9月25日(金)よりTOHO シネマズシャンテほか全国ロードショー ※当初2020年7月3日(金)公開予定だったが延期。延期発表前に購入した前売券ムビチケは、延期後の上映にも利用可能。監督:ギャビン・フィッツジェラルド、チャーリー・ライトニング出演:リアム・ギャラガー、ボーンヘッド、ノエル・ギャラガー、ポール・ギャラガー、クリス・マーティン配給:ポニーキャニオン
2020年03月30日「スチャダラパー」のBoseとモデルで女優の横田真悠がゲストを迎えオトナのカルチャーを熱く語り合う番組「B面ベイビー!」の3月26日(木)放送回に、俳優の磯村勇斗がゲスト出演。磯村さんが語るのはなんと“ゾンビ”。果たしてどんなトークが展開するのか!?高校時代に劇団で芝居を学び大学進学後、2015年「仮面ライダーゴースト」への出演で人気俳優への足掛かりを得ると、続いて朝ドラ「ひよっこ」にヒロインと結ばれる相手役として出演。中条あやみ、志尊淳ら同世代の人気俳優と共演した『覆面系ノイズ』や『ういらぶ。』、月9「SUITS/スーツ」への存在で瞬く間に広い世代に愛される存在に。一昨年秋放送の「今日から俺は!!」では子どもたちの間でも人気者となり、「きのう何食べた?」「時効警察はじめました」ではその演技力も高く評価されている磯村さん。そんな磯村さんだが、なんと「ゾンビ」を愛してやまないとか。というわけで今回は「ゾンビ」をテーマに古今東西のゾンビ映画やそのストーリー、映像演出のインパクト、そこから作品の文化的、歴史的背景にいたるまでを語りつくしていく。この7月には『今日から俺は!!劇場版』の公開を控えているほか、10月には北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、鈴木伸之、間宮祥太朗、吉沢亮と人気若手俳優が大集結し、累計発行部数300万部超のコミックを映画化する『東京リベンジャーズ』も控える磯村さん。同作はどん底人生真っ只中のダメフリーター・花垣武道(タケミチ)が元カノ・ヒナタの弟・ナオトが関東最凶の組織“東京卍曾”に殺されたことをニュースで知った翌日、何者かに背中を押され線路に転落したことで10年前にタイムスリップ。そこでナオトに「10年後ヒナタは殺される」と伝えたことにより、未来が変化し…という物語。磯村さんの「ゾンビ」への偏愛がダダ漏れの43分をお楽しみに。「B面ベイビー!」は3月26日(木)22時~NHK Eテレで放送。(笠緒)
2020年03月26日スリーエムジャパン株式会社(本社:東京都品川区代表取締役社長:昆政彦)が展開するポスト・イット®ブランドは、2020年4月6日から「ポスト・イット®強粘着ふせん/ノートマルチカラースペシャルセット/全色入り(※1)」を40周年を記念し期間限定で発売します。※12020年1月時点日本導入色ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセットポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り(※1)※12020年1月時点日本導入色■3Mの技術とひらめきから世界中で愛される「ポスト・イットⓇノート」が誕生ポスト・イットⓇノートは、実は強力な接着剤の開発の中で偶然生まれた製品でした。「よくつくけれど、簡単にはがれてしまう」という性質をもった奇妙な接着剤を何かに使えるに違いないと、研究・試行を繰り返す中で、「はってはがせるしおり」のアイデアにたどり着きました。1980年に全米で発売、翌年の1981年には日本でも発売を開始し、現在では、しおりとしてだけでなく、アイデアを考えたり、メモを残したりと様々なシーンにおいて活用されるコミュニケーションツールとして幅広く愛用いただいている製品となっています。今回は、そんなポスト・イットⓇ製品の誕生から40周年を記念し、2020年4月6日から期間限定のスペシャルパッケージを発売します。■ColorYourStory(※2)のコンセプトに基づいた40周年期間限定製品昨年7月に「ポスト・イット®強粘着見出し/ふせん/ノートマルチカラー」は、新色8色を加えた全21色をグルーピングし、8通りの組み合わせをラインアップしました。このたび、40周年限定製品として、全21色をグルーピングした8通りの組み合わせを全て楽しめ、ギフトやプレゼントに最適な「ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット」と、全21色をグラデーションで楽しめる特製ケースに詰めた「ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り(※1)」の2製品をご用意しました。※2プロモーションコンセプト:ColorYourStory色の不思議な力を活かしたポスト・イット®強粘着製品。豊富なカラーのポスト・イット®ノートを使うことで、思いもしないアイデアが浮かんできたり、たった一言のメモで、想いの細部まで伝えられたり、トゲトゲしていた気持ちがふっと柔らかくなったり。色はポスト・イット®ノートの可能性を、そしてあなた自身の可能性を広げてゆきます。【製品特徴】■ポスト・イット®強粘着ふせんマルチカラースペシャルセット1色のマルチカラー製品を4色ずつ8つの組み合わせ(※3)で分類したふせん(75㎜×25㎜)が、小分けされています。見た目もお菓子のようにキレイに小分けされているので、お土産やちょっとしたギフトに喜んでいただけます。組み合わせごとに個装されているので、デスクの上でもバラバラにならずに使えます。※3色の組み合わせと特長■ポスト・イット®強粘着ノートマルチカラー全色入り(※1)75×75㎜サイズのポスト・イット®強粘着ノートマルチカラーの全色入りです。ポスト・イット®強粘着製品で使用している全21色を集めた限定製品です。白色の半透明ケースからはきれいな21色のグラデーションが見えて、置いておくだけで気分が上がります。これまで使ったことのない色を使ったり、チームでの話し合いやワークショップでもご活用いただけます。【使用イメージ】※一部異なるサイズの製品が含まれています。【製品仕様】ポスト・イット®強粘着ふせん/ノートマルチカラースペシャルセット/全色入り(※1)3M、Post-it、ポスト・イットは、3M社の商標です。プレスリリースに掲載している内容は発表時点の情報です。<製品に関するお客様お問い合わせ先>スリーエムジャパン株式会社文具・オフィス事業部スリーエム ジャパン株式会社 文具・オフィス事業部:0120-510-333(受付時間平日9:00~17:00)【3Mについて】3M(本社:米国ミネソタ州)は、Science(サイエンス)を活かし毎日の暮らしをより豊かにすることを目指しています。売上高は330億ドルで、9万3,000人の社員が世界中のお客様の課題解決にむけて、創造的なソリューションを提供しています。3Mに関する詳しい情報は、www.3M.com/@3M/@3MNewsroom(Twitter)をご覧ください。また、3Mジャパングループについてはwww.mmm.co.jpをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットが登場。2020年2月21日(金)より、ルイ・ヴィトン ストアなどで販売される。チェーン&パドロックが特徴のカラフルブレスレットルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)が特徴。カラーは、2020春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を取り揃える。ヴァージルが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」この「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップによって誕生したもの。1890年にジョルジュ・ヴィトンが顧客の大切な持ち物を保護するために発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得た「保護」の象徴でもあるこのブレスレットは、2016年の誕生以来、ユニセフの人道的支援をサポート。1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。なおヴァージル・アブローが「シルバー・ロックイット」のデザインを手掛けるのは、今回が初めてとなる。【詳細】「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」47,000円+税発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日ホラー映画歴代No.1ヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』に続く第2章にして完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のデジタルセルが、本日2月12日(水)より先行配信開始。これに併せて、ペニーワイズを演じたビル・スカルスガルドや原作者スティーヴン・キングが語る本作の貴重なメイキング映像の一部が初公開された。前作、そして本作と見事、恐怖の象徴である“ペニーワイズ”を演じきったビル・スカルスガルド。ブルーレイのボーナス・ディスクに収録される映像特典「ペニーワイズは生きていた!」の中で、ビルは役の準備を進めた当時をふり返り、「キャラクターの異常な心理を研究した。ペニーワイズのシーンでは体力や技術が必要だ」と役作りについて熱く語る。また、原作者のキングも、彼の演技を「並外れた体力を要する演技だ。ビルの努力に感服する。バレエのような優雅な動きだ」と絶賛。ペニーワイズが空から飛んでくる印象的なシーンが、実際はワイヤーでつられている様子が映し出される。さらに、ビルは好きなシーンについて“微妙なニュアンスを演じ分ける場面”をあげ、そういった複雑な演技のシーンが前作より「圧倒的に増えている」と、完結編である本作ではペニーワイズを演じることがより難しくなっていることを告白。少女を“おいで”と暗闇に誘い込み、ペニーワイズが襲い掛かる恐怖のシーンでは、カットがかかった後に、ビルが少女に笑いかけ「大丈夫?よくがんばった!」とハイタッチをかわす微笑ましい姿も目にすることができ、恐ろしいペニーワイズとはギャップのある、優しさ溢れるビルの姿にも注目だ。特典には、第1章と第2章の舞台裏に迫った映像や、原作者のキングが本作の魅力をさらにたっぷりと語るインタビューなど約100分近い映像を収録。見どころたっぷりの豪華な内容になっている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』はデジタルセル先行配信中、2月26日(水)よりデジタルレンタル配信開始、ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年02月12日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の目元用美容液「ザ・アイ コンセントレート」がリニューアル。2020年3月6日(金)より新発売となる。ドゥ・ラ・メールの目元美容液が進化ドゥ・ ラ ・ メール「ザ・アイ コンセントレート」は、デビューから約10年を経て、ブランドの顔といえるアイコン製品の一つへと成長。顔の皮膚の3分の1の薄さしかないといわれる、デリケートな目元をやさしくケアしてくれるスペシャルスキンケアとして、多くのファンを抱えている。そんな人気コスメ「ザ・アイ コンセントレート」が、2020年春リニューアル。吸収の早い濃密なフォーミュラとなってパワーアップして登場する。濃縮ミラクル ブロス3倍に!ファンにとってうれしいニュースとなるのは、濃縮ミラクル ブロス(※1)がこれまでの3倍配合されること。ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなるこの保湿成分は、ドゥ・ラ・メールの独自成分だ。さらに、持続的に角層深部へ届けることができるカプセル状のミラクル ブロス(※2)を取り入れた。従来より贅沢に保湿成分を配合することで、ダメージを受けやすい目の肌を落ち着かせ、さらにうるおいを角層深部まで浸透させ、よりいきいきとした印象へと整えていく。肌にふれるたびに、フォーミュラから有効成分が放出され、肌をうるおいで満たしていく。濃厚なのにすっとなじむテクスチャー贅沢なつけ心地なのに、すっと素早く均一になじむのが心地よい。肌表面をやさしく包み込むような保湿力で、使うたびにすっきりとしたまなざしに。目元の悩みが深刻化しないようコンディションを整えてくれるので、継続したケアがおすすめだ。使い方は、1日2回を目安に専用アプリケーターでやさしくマッサージするようになじませればOK。クールな感触で疲れた目元をリフレッシュさせてくれ、目周りを明るい印象に引き上げてくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・アイ コンセントレート」15mL 27,500円(税込)発売日:2020年3月6日(金)予定※1:グリセリンとアルゲエキスからなる保湿成分※2:アルゲエキス、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、イソドデカン、トリメチルシロキシケイ酸【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月02日“焼きたてフィナンシェ”の「ノワ・ドゥ・ブール」から、チョコレートを使用した季節限定の焼菓子が登場。ノワ・ドゥ・ブール各店舗にて発売される。ショコラの季節限定フィナンシェやガレット「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」は、香り高いショコラ味の生地に、チョコチップとカカオニブフライをトッピングした1品。カリカリ食感のカカオニブフライとチョコチップが、食感にアクセントを加える。また、香ばしい風味が魅力の「ガレット・ブルトンヌ(ショコラ)」も登場。フランス産のミルク風味豊かな発酵バターを贅沢に使い、天然のゲランドの塩を効かせて丁寧に焼き上げている。銀座三越催事限定「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」もさらに、銀座三越の催事「銀座スイーツコレクション」限定で「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」が、2020年1月29日(水)から2月14日(金)まで発売される。「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」は、スペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、焦がしバター、きび糖にベルギー産ミルクチョコレートを加えて焼き上げたミルクチョコレート味のフィナンシェ。チョコチップとヘーゼルナッツをトッピングすることで、まろやかな味わいに香ばしさやチョコレートの口どけをプラスしている。その他、「銀座スイーツコレクション」の会場では小判型のパッケージ2サイズを展開。「焼きたてフィナンシェ」と「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」のアソートなど、好みの詰め合わせを楽しむことが可能だ。【詳細】■季節限定「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」販売期間:~2020年2月25日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店価格:314円■季節限定「ガレット・ブルトンヌ(ショコラ)」販売期間:2020年1月22日(水)~2月14日(金)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店価格:324円■銀座スイーツコレクション限定「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」展開期間:2020年1月29日(水)~2月14日(金) 最終日18:00終了販売店舗:銀座三越 7階催物会場 ノワ・ドゥ・ブール住所:東京都中央区銀座4-6-16催事展開商品:・焼きたてフィナンシェ 216円・焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ) 303円・小判型わっぱ Sサイズ 330円、Mサイズ 440円※価格は全て税込。
2020年01月23日サンローラン(Saint Laurent)のアイコンバッグ「ベイビー・カサンドラ」からキャンバス×レザーの新色が登場。2019年12月11日(水)より2週間オープンする、伊勢丹新宿店本館の限定ストアで先行販売する。サンローランにとって常にブランドのアイコニックな存在であり続けているシグネチャーロゴ“カサンドラ”。その名を冠する新アイコンバッグ「カサンドラ」は、スクエア型のバッグの中央に、クロージャーとして“カサンドラ”を配置したミニマルなデザインが魅力だ。新作となる、キャンバス×レザーのコンビネーションが爽やかな「ベイビー・カサンドラ」は、通常のカサンドラよりもコンパクトなサイズ感で、冬を越えて暖かくなる季節にもぴったり。レザーはブラックとブラウンの2色を用意し、いずれもキャンバスの軽やかな素材感にあわせてシルバーカラーの“カサンドラ”クロージャーを採用した。なお、伊勢丹新宿店本館の限定ストアではこの他、クリスマスのギフトに最適なラインナップを揃えている。【詳細】ベイビー・カサンドラ先行発売日:2019年12月11日(水)~※限定ストアは2019年12月25日(水)まで。先行取り扱い場所:伊勢丹新宿店本館1Fハンドバッグ=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム価格:229,000円+税サイズ:H16xW20xD7.5cm
2019年12月14日イッセイ ミヤケ ウオッチ(ISSEY MIYAKE WATCH)から、新作腕時計「U(ユー)」が登場。全4モデルが、2020年1月11日(土)より全国のイッセイ ミヤケおよびイッセイ ミヤケ ウオッチ取り扱い店舗にて発売される。イッセイ ミヤケ ウオッチに新シリーズ「U」誕生曲面処理を施したガラスと文字盤デザインを手掛けたのは、「世界でもっとも美しいクーペ」と評された「A5」など、アウディ主力車種のエクステリアデザインなどを手掛けた和田智。アウディから独立した現在もカーデザインを中心に活躍する和田らしく、まるで自動車のボディのような曲面処理を施したガラスと文字盤が特徴となっている。時計本体側面にも、未来的な曲面形状を採用。ケース部分のガラスと同様に、良質な輝きを得るために独自の構造を採用すると共に、丁寧な切削加工で仕上げている。また、文字盤には普遍的なローマ数字を4箇所だけ配置し、ミニマルで端正な顔立ちに。普遍的な雰囲気を残しながらも、イッセイ ミヤケらしい“新しさ”もしっかりとプラスした都会的な一本となっている。バンドはヌメ革&メタルの2種類価格は36,000円+税〜で、ブラックとホワイトから選べる文字盤に、牛革本来の風合いを重視したヌメ革製のレザーバンド、もしくはフィット感を重視して薄型パーツを使用したメタルバンドを組み合わせた全4モデルでの展開となる。商品情報イッセイ ミヤケ ウオッチ 新シリーズ「U(ユー)」発売日:2020年1月11日(土)価格:レザーバンド 36,000円+税/メタルバンド ホワイト文字盤 40,000円+税、ブラック文字盤 42,000円+税【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-181-671(通話料無料)
2019年12月14日『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が公開から13日目にして、前作よりも早いペースで興行収入10億円を突破したことを記念し、SNSで話題を呼んでいる原作者スティーヴン・キングのカメオ出演シーンが特別公開された。前作からの観客である10代~20代を中心に、30代~40代など幅広い客層がグループで鑑賞しており、前作よりも3日早いペースで興行収入10億円を達成。前作を超える記録にも期待がかけられている。本作では、多くのカメオ出演、名作へのオマージュや、隠れミッキーならぬ“隠れペニーワイズ”など、何度観ても楽しめる仕掛けが盛りだくさん。そして今回、日本で特別公開となったのが、SNS上でも話題となっている原作者スティーヴン・キングのカメオ出演シーンだ。27年ぶりに故郷デリーに戻ってきた主人公ビル(ジェームズ・マカヴォイ)は、ふと訪れたリサイクル店に飾られていた懐かしい自転車「シルバー号」を目にする。ルーザーズ・クラブの仲間たちとの思い出が詰まった自転車を入手しようと、店員に話しかけると…なんと!原作者キングが店主として登場。作家となったビルとユーモア溢れる会話を繰り広げている。1989年公開『ペット・セメタリー』に牧師役でカメオ出演を果たすなど、原作の映画やドラマに度々登場するキングは、『IT/イット THE END』のクライマックスについて「ラストは最高だ!」と大絶賛のコメントを自身のTwitterに投稿している。また、カメオ出演シーンについてアンディ・ムスキエティ監督は「スティーヴン・キングのカメオ出演は、楽しみながらの撮影だった。彼はとても面白い人で、深く尊敬している人でもある。だから前作を高く評価してくれて、支持を表明してくれた時は本当に嬉しかった。完結編のビジョンを後押ししてくれたようなもの」とコメント。「撮影当日、彼は積極的に参加してくれて、お互いにリラックスして仕事ができた。彼が乗り気になってくれたから、ユーモアのあるシーンにできた。この経験は夢のようだったよ。スティーヴン・キング先生ありがとう!僕は先生が大好きだ!心から尊敬しています!」と喜びをあらわにした。キングはたった1日の撮影にも関わらず3日間も滞在したそうで、多くの時間を共に過ごしたことも明かしている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月14日前作のラストから27年ぶりにルーザーズ・クラブの仲間たちが集う『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。この度、27年前、主人公ビルの弟ジョージーが行方不明になった悪夢が再び蘇るような本編映像がシネマカフェに到着した。今回、IT=“それ”こと、踊るピエロ・ペニーワイズが暗闇から現れ、ジョージーの悲劇の再来を予感させるようなシーンの本編映像。野球を母親と観戦していた少女ヴィッキーは、ホタルの光を見つけ、導かれるかのように球場のベンチ下の薄暗い場所に足を運び、“それ”に遭遇してしまう。暗闇から不気味な笑顔を浮かべる“それ”はヴィッキーになれなれしく、「お友達はそう呼ぶ?」と問いかけるも、「友達じゃないし怖い」と一蹴し、球場へと戻ろうとする。すると、「見た目のせいで笑い者にされる」と泣いたフリをしてヴィッキーの同情を得ようとする“それ”。前作でも、こうした甘い言葉にたぶらかされ、大雨の中、暗い下水溝の中へと消えていってしまったビルの弟ジョージーを思い出さずにはいられないシーンだ。27年もの時を経て、再び現れた“それ”に対峙するために、ルーザーズ・クラブの仲間たちとともに故郷に帰ってきた大人になったビル(ジェームズ・マカヴォイ)。彼らは、“それ”に立ち向かうことはできるのだろうか…?『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月10日大ヒット中の『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の公開を記念して11月8日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を地上波初放送する。数々の人気ホラー小説を世に送りだしてきたスティーヴン・キングによる原作を映画化した本作は2017年に公開されると全世界興行収入7億ドル超えのホラー映画歴代No.1の記録を樹立。日本でも興行収入22億円、観客動員数約169万人という大ヒットとなった。R15指定での公開となった本作だが、今回は編集版の放送となる。一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。“それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中…何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは、“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた――という物語。子どもたちにしか姿が見えず彼らを恐怖に陥れていく“最恐”ピエロ・ペニーワイズを演じるのは、父が『ドラゴン・タトゥーの女』や『アベンジャーズ』のステラン・スカルスガルド、兄が『ターザン:REBORN』のアレキサンダー・スカルスガルドという俳優一家に育ったビル・スカルスガルド。また『ヴィンセントが教えてくれたこと』のジェイデン・リーバハー、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のフィン・ウルフハード、『シャザム!』のジャック・ディラン・グレイザーらがペニーワイズに立ち向かう少年たちに扮する。本作の27年後、「連続児童失踪事件」が再び発生、かつて“それ”と対峙した27年後の子どもたちが27年前の<約束>を守るため、忌まわしき町デリーに帰ってくる…本作の謎が解かれる最新作にして完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』も日本を含む世界65か国で初登場No.1の超大ヒットを記録、絶賛公開中だ。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は11月8日(金)今夜21時~日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠で地上波初放送。(笠緒)■関連作品:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月08日前作の恐怖から2年、物語が完結する『IT/イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。』がついに公開。ピエロの姿をした悪のカリスマ誕生を描く『ジョーカー』を抑え、週末興行ランキング堂々の初登場No.1を獲得し、2000年以降に公開されたR15+指定のホラー映画として最大のオープニング記録を樹立。大ヒットを記念して新映像も到着した。日本を含め世界65か国で初登場No.1!ホラー映画史上No.1を維持ファーストデイの11月1日(金)から、ホラー映画として史上最大規模となる全国719スクリーンで公開された本作。土日の2日間で、観客動員数18万4,571人、興行収入2億7232万550円をたたき出し(前作:観客動員数13万8,110人、興行収入1億8449万2,900円)、前作を大きく上回る記録を達成。さらに、日本を加えると世界65か国で初登場No.1となり、ホラー映画史上No.1を保持する超大ヒット。公開から4日(月・祝)までの4日間で、すでに観客動員数36万2,153人、興行収入5億378万3,350円を記録。前作からの観客である10代~20代を中心に30代~40代までと幅広い客層がグループで鑑賞しており、前作を超えるヒットに期待がかけられている。「語彙力崩壊」「何もかもパワーアップ!」SNSに絶賛の声続々“ホラー版『スタンド・バイ・ミー』”と称された前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』では、誰もが共感できる幼少時代の冒険譚が多くの心を鷲づかみ、世界興行収入7億ドル超え、日本でも口コミで広がり興行収入22億円突破の大ヒットとなった。今回、完結編となる本作では、前作のラストで固く誓った“約束”を果たすため、27年ぶりに集うルーザーズ・クラブの仲間たちの絆とエモーショナルなドラマ、そして過去と現在が交錯しながら展開する予測不能のストーリーが描かれていく。SNS上には、「7人の絆に涙が止まらなかった」「語彙力崩壊するぐらい感動的で恐怖に満ちた作品」「爆上げの一級人間ドラマ!前作以上に最高!」「何もかもパワーアップ!ペニーワイズ最高!」「びっくり箱のように飛び出す恐怖と、笑い、ノスタルジーに感動」「大人になっても勇気や友情を問われる、恐怖と思い出の詰まった青春映画」など、友情のドラマやアトラクション要素に絶賛の声が続々。また、本作では多くのカメオ出演や、名作へのオマージュも盛りだくさんで、それらを指摘する声も上がり始めている。さらに前作以上に上映フォーマットを拡大した本作では、豪華声優キャストが勢ぞろいした<日本語吹替版>上映や、通常に比べより強力なモーションと思い切ったエアー&ウォーターシャット、ファンなどを使用し、演出効果を“限界MAX”で表現した<“限界MAX!ペニーワイズの絶叫4DXライド!”版>上映など、様々な映画体験が楽しめるのもポイント。11月8日(金)には日本テレビ「金曜ロードSHOW!」にて、R15+指定の前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を該当シーン編集の上、地上波初放送されることも決まっている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月05日