シンガポールの植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」にて、クリスマスイベント「Christmas Wonderland 2016」が今年も開催される。期間は2016年12月2日(金)~2017年1月1日(日)まで。 世界中からファンが訪れる人気イベント© Christmas Wonderland 「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」が手掛けるクリスマスイベント「Christmas Wonderland 2016(クリスマス・ワンダーランド2016)」は、2016年で3回目を迎える。2015年には約160万人もの見物客が訪れ、そのうちなんと約40%は外国からの旅行者。まさに国境を越えた老若男女すべての人々が楽しめるこのイベントは、シンガポールのクリスマスに欠かせない風物詩の一つ。 南国に雪が降る!夜空に浮かぶルミナリエ© Christmas Wonderland 舞台は同園のシンボルにもなる巨大人工ツリー群「SuperTree Grove(スーパーツリー・グローヴ)」エリア。ツリーの麓に広がる57,000平方メートルの敷地には、この季節限定で夢の国「Christmas Wonderland(クリスマス・ワンダーランド)」が出現する。 © Christmas Wonderland 最大のみどころは、東南アジア最大級、約24万個の多彩な電飾で飾られるの光のオブジェ「Luminarie(ルミナリエ)」。17世紀~18世紀のバロック風建築様式を再現したセットの中には、高さ19.7mにのぼる巨大なものも。13世紀のお城、Spalliera Castel del Monteをイメージしたセットでは、人工雪を降らせるパフォーマンスを毎日開催。イルミネーションに染められ舞い降りる雪が、常夏の楽園に冬景色を運ぶ。 アイススケートリンクや人気教育番組の特設コーナーも登場© Christmas Wonderland クリスマス・ワンダーランドには、ルミナリエの他にも楽しいコンテンツが盛り沢山。「Ice Place」のコーナーには、約400平方メートルのスケートリンクがお目見え。約25メートルの氷のスライダーも初登場し、雪で遊べるゾーンも設けられる。 © Christmas Wonderland 「Hi-5 Funtastic House」は、シンガポールの子どもたちにも圧倒的人気を誇るオーストラリア発の教育番組「Hi-5」の世界を体感できる特設コーナー。人気のオリジナル曲を歌ったり、トランポリンを楽しんだり、出演者の衣装に身を包んで写真撮影をしたりと、子どもたちは夢のような時間を過ごすことができる。混雑が予想されるため、事前予約がおススメだ。・予約と>その他、ミニ観覧車や乗り物、簡単なゲームができるスタンドなども出現。毎年恒例のクリスマスマーケットでは、ヨーロッパスタイルのクリスマスを味わうことができる。 © Christmas Wonderland Christmas Wonderland・日時:2016年12月2日(金)~2017年1月1日(日)15:30~23:00(毎日)・場所:Gardens by the Bay内 Super Tree Grove・入場料:S$4~(約310円〜) 季節限定の展示イベントにも注目©Gardens by the Bay 温室ドーム「Flower Dome(フラワー・ドーム)」内では、クリスマス期間限定の植物ディスプレイを実施中。テーマは「MERRY MEDLEY(メリー・メドレー)」。ポインセチアやアマリリス、クリスマスローズなどの、クリスマスに因んだ植物たちが、常夏の国に居ながらもクリスマスムードを盛り上げてくれる。開催は2017年1月5日まで。 MERRY MEDLEY・日時:2016年11月11日(金)~2017年1月5日(木)9:00~21:00(毎日)・場所:Gardens by the Bay内 Flower Dome・入場料:S$12~(約940円〜)※Flower Domeへの一般入場料
2016年11月19日横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのスイーツブッフェに、旬のいちごが登場!2017年1月10日(火)~5月7日(日)の期間中、横浜ベイシェラトン28階のスカイラウンジ「ベイ・ビュー」で「アフタヌーンスイーツブッフェ ~Strawberry Fair(ストロベリーフェア)~」が開催されます。いちご尽くしのスイーツで優雅なアフタヌーンティーを楽しみましょう。2010年から開催の人気フェアストロベリーフェアは2010年のスタート以来、さまざまないちごスイーツを提供している人気のフェア。いちごの酸味と甘みを生かしたスイーツが、春の訪れを告げてくれます。プロデュースは、2016年5月から横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのペストリーシェフに就任した、武藤修司シェフ。武藤シェフのストロベリーフェア初プロデュースに期待が集まっています。●福岡名産「あまおう」を食べよう1月~3月は、期間限定で高級いちご「あまおう」のスイーツが提供されます。福岡県産の「あまおう」は、「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取って名づけられました。名前どおりの絶品いちごがどんなスイーツに変身するかワクワクしますね。早く食べたい!いちごスイーツを先取りチェッククレープシュゼット ストロベリーアイスとあまおうのマリネシェフが目の前で調理する、クレープジュゼット。熱々のクレープにいちごのアイスクリームと、あまおうのマリネを添えて召しあがれ。チョコレートケーキ 赤い果実、あまおうと共にチョコレートとベリー類の「間違いない」組み合せを楽しめるケーキです。しっとりしたチョコレートケーキに生クリーム、あまおう、ベリー類がたっぷりあしらわれています。あまおうとマスカルポーネのピザめずらしい「いちごとチーズのピザ」は、軽食としてどうぞ。アーモンドクリームとマスカルポーネクリーム、あまおうのハーモニーを堪能する、大人のデザートピザです。あまおうとトマト、モッツァレラチーズのサラダ見た目も華やかな、あまおうたっぷりのサラダです。バジル、オリーブオイル、バルサミコを合わせたソースが具材のフレッシュな味わいを引き立てます。ほかにもバラエティに富んだいちごスイーツ、ドリンク類やフライドポテト、本日のパスタやスープなど幅広いメニューが並びます。毎年多くの人が訪れる「ストロベリーフェア」は今年も混雑必至。早めの予約が確実です!■イベント概要名称:アフタヌーンスイーツブッフェ~Strawberry Fair~開催期間:2017年1月10日(火)~5月7日(日)※あまおうスイーツは1月~3月限定時間:15:00〜16:30 (L.O.16:15)場所:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ28階 スカイラウンジ「ベイ・ビュー」所在地:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23料金:大人1名4,200円、子ども(4~12歳)2,200円 ※税金、サービス料別電話番号:045-411-1188(レストラン総合予約)公式サイト:(レストランネット予約)
2016年11月06日マックス ブレナー(MAX BRENNER)から、ホリデー限定メニューが登場。2016年11月15日(火)から2017年1月17日(火)まで、マックス ブレナー チョコレートバー全店で発売される。冬を彩るメニューからは「マックス ティラミスピザ」「チョコレートチーズケーキクレープブリュレ」「ヘーゼルナッツアフォガート」「ホワイトライムチョコテール」のチョコレートメニュー4種が展開される。マックス ティラミスピザ「マックス ティラミスピザ」はピザ生地にミルクチョコとマスカルポーネチーズ、マシュマロをのせてトーストし、仕上げにエスプレッソとココアパウダーをトッピングしたスイーツ。ほろ苦いティラミスの風味が広がる上品な味わいを楽しんで。チョコレートチーズケーキクレープブリュレミルクチョコとホワイトチョコ、クリームチーズ、グラハムクラッカーの入った濃厚なチーズケーキ風味のクレープ「チョコレートチーズケーキクレープブリュレ」。仕上げに表面をパリッとキャラメリゼした。好みでキャラメルアイスとミルクチョコレートをかけるのもおすすめ。ヘーゼルナッツアフォガート「ヘーゼルナッツアフォガート」は、チュロスやチョコディップストロベリー、チョコレートのついた見た目もかわいいアフォガート。ヘーゼルナッツチョコレートクリームをかけたバニラアイスに、あつあつのエスプレッソをかけて。ホワイトライムチョコテール「ホワイトライムチョコテール」はホワイトチョコとバニラソースにライム果汁を入れてブレンドしたフローズンドリンク。ホワイトチョコの甘さとライムの爽快感が相性抜群だ。【詳細】マックスホリデーメニュー発売期間:2016年11月15日(火)〜2017年1月17日(火)価格:・マックス ティラミスピザ 1/6スライス 500円 / ホール 2,500円・チョコレートチーズケーキクレープブリュレ 1,200円・ヘーゼルナッツアフォガート 800円・ホワイトライムチョコテール 750円※価格はすべて税込取り扱い:マックス ブレナー チョコレートバー全店
2016年11月05日横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは、スカイラウンジ「ベイ・ビュー」にて「アフタヌーンスイーツブッフェ 〜Strawberry Fair〜」を開催する。期間は2017年1月10日(火)から5月7日(日)まで。どこよりも早くいちごの優しくさわやかな甘みを活かしたスイーツが楽しめる横浜ベイシェラトンの「アフタヌーンスイーツブッフェ 〜Strawberry Fair〜」。期間中の特に1月から3月に使用するいちごは真っ赤な色で艶があり、甘さと酸味のバランスが優れていることが特徴で、今回はまるみのあるフォルムもキュートな福岡県産「あまおう」をメインに使用したメニューを提供する。ブッフェメニューには「あまおうのショートケーキ」や「あまおうのミルフィーユ」などの定番スイーツはもちろん、「あまおうとトマト、モッツァレラチーズのサラダ」「あまおうとマスカルポーネのピザ」「ストロベリー グラタン」など、鮮やかなビジュアルも楽しめるユニークなメニューも豊富に用意されている。華やかないちごの季節の贅沢なティータイムを、ホテル最上階から横浜の街の眺めとともに堪能してみては。【開催概要】アフタヌーンスイーツブッフェ 〜Strawberry Fair〜開催期間:2017年1月10日(火)〜5月7日(日)時間:15:00〜16:30 (LO16:15)場所:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ スカイラウンジ「ベイ・ビュー」28F料金:1人 4,200円+税 / 子供(4歳〜12歳) 2,200円+税※サービス料込。<メニュー例>■スイーツクレープシュゼット ストロベリーアイスとあまおうのマリネ / あまおうのショートケーキ / あまおうのミルフィーユ / チョコレートケーキ 赤い果実、あまおうと共に / チーズケーキ フレッシュストロベリー / ストロベリー グラタン / あまおうのティラミス / ストロベリーパンプディング ほか■軽食あまおうとマスカルポーネのピザ / あまおうと生クリームのサンドウィッチ / あまおうとトマト、モッツァレラチーズのサラダ / あまおうシェイク / フライドポテト / 本日のパスタ / 本日のスープ■ドリンクコーヒー・紅茶(ホット・アイス) / カフェオレ(ホット・アイス) / ウーロン茶(アイス) / オレンジジュース / グレープフルーツジュース※1〜3月は「あまおう」をメインに使用したメニュー※混雑が予想されるため、予約を推奨。※仕入れの状況により、スイーツの内容は予告なく変更になる場合あり。※割引対象外メニュー。【予約・問い合わせ先】レストラン総合予約TEL:045-411-1188(10:00〜20:00)
2016年11月03日千葉雄大が主演を務めた『Mr.マックスマン』シリーズ第2弾となる『Bros.マックスマン』が、この度来年1月7日(土)に公開されることが分かった。ひょんなことから特殊能力を身につけ、マックスマンとなったアナウンサー谷口正義(千葉雄大)には弟・英雄(竜星涼)がいた。谷口家の宿命か?偶然か?兄と同じく特殊能力を授かった英雄が愛する女性と仲間を守るため、史上最強のニューヒーローBros.マックスマンとなって凶悪な世界的テロ組織と戦う――!テレビ朝日と吉本興業が共同制作し、今年4月に行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」のTV DIRECTOR’S MOVIE部門にて上映された本作。昨年公開された『Mr.マックスマン』は、映画初主演の千葉雄大を迎え、失敗ばかりのテレビ局アナウンサーにして、謎のガラス板に触れて超人的なパワーを得る“史上最弱のスーパーヒーロー”谷口正義が様々な事件を解決していくというストーリー。シリーズ第2弾として放たれる今回も、精鋭の特撮スタッフが再結集し、前作を上回るアクションとコメディが繰り広げられる。また、初代マックスマンとBros.マックスマン、兄弟揃ってのW変身には要注目だ。前作の千葉さんに変わり主演を務めるのは、「獣電戦隊キョウリュウジャー」でも主役を演じた、いま大注目の若手俳優・竜星涼。またヒロイン役には、モデル・女優として人気を誇る内田理央をキャスティング。そして前作に続き、鈴木杏樹、要潤、大和田伸也など豪華キャスト陣が脇を固め、特撮ヒーロー出身の人気俳優・久保田悠来、青木玄徳、丸山敦史、松島庄汰が勢揃い!さらに、新日本プロレス所属のプロレスラー・高橋裕二郎、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮、なだぎ武、ケンドーコバヤシらバラエティ豊かなキャストも出演する。『Bros.マックスマン』は2017年1月7日(土)新宿バルト9ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年10月28日写真提供:Pirates Bay Bali今回は、バリ島ヌサドゥアビーチにある個性的なレストラン「Pirates Bay Bali(パイレーツ・ベイ・バリ)」をご紹介します。 small>著者撮影ここは是非ご家族で行ってみてほしい場所の1つですね。大人の私でも毎回ワクワクしてしまい、お父さんたちもきっと少年に戻れると思います。著者撮影建物はツリーハウスやテントだったりとっても気持ちいいんですよ。著者撮影ランチを食べているとリスが現れます。写真提供:Pirates Bay Bali パイレーツ ベイ レストランの目の前は海!! 真っ青なサンゴ礁で干潮になると遠浅なので遠くまで歩けます!!著者撮影しかしウニがいるのでマリンブーツを履かれる事をお薦めします。万が一刺されてしまったらスタッフのお兄さんが見てくれます。自然を学ぶにもとてもいい機会だと思います。 宝探しゲームなどもあって、朝から日が落ちるまで1日居ても飽きません。夜は事前にリクエストしておくと小さいですがキャンプファイヤーを準備してくれて、パンを焼いてくれます。 ちなみにトイレ・シャワーも可愛いんです。small>著者撮影是非是非行ってみてくださいね。来週私も行こうかなぁ~。
2016年10月28日ドクターシーラボと、東京ディズニーリゾート®・オフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」が、コラボレーションとして、ヒルトン東京ベイ内の「lounge O (ラウンジ・オー)」 にて、ドクターシーラボの健康食品を使用したコラボデザートを5種類を含むデザートブッフェが楽しめる初のビューティーコラボデザートブッフェ 「JEWEL X’MAS with Dr.Ci:Labo」を、11月3日(木・祝)から12月25日(日)までの期間限定で開催。ドクターシーラボは、「美しさと健康は、身体の内側からもつくられる」という発想から、人々の毎日の食生活の重要性にも注目。忙しくストレス社会に生きる現代人に健康的に美しくなってもらいたいという想いから、必要な栄養素を補い体内環境をサポートすることを目的に、確かな原料を使用した処方で、サプリメントや健康食品を開発し、身体の内側からも、美しさと健康を応援する。美と健康をサポートする「ドクターシーラボ」と、おいしさだけではなく、マジカルな世界やビジュアルを通じて、普段決して味わうことのできないような時間と空間に浸ることのできるエクスペリエンスを提案する「ヒルトン東京ベイ」がタッグを組み、おいしく、華やかで健康的に美しくなっていただけるような初のビューティーコラボデザートブッフェになっている。「JEWEL X’MAS with Dr.Ci:Labo」概要・実施期間:11月3日(木・祝)~12月25日(日)・日時:金・土・日・祝日、 14:30~17:00・実施場所:ヒルトン東京ベイホテルロビー階「lounge O (ラウンジ・オー)」・料金:大人2,800円お子様(4~12才)1,600円※ドリンクバー付、料金には別途サービス料と税金が加算。※12月23日(金)、24日(土)、25日(日)はクリスマス期間限定デザートのため大人料金のみ3,100円。【実施内容】テーマは、キラキラと輝く宝石をイメージしたジュエルクリスマス。ドクターシーラボの健康食品が入ったコラボデザート5種類をはじめとした、27種類のデザートに加え、サンドイッチやスープ、サラダなどの軽食が日替わりで約10種類並ぶので遅めのランチとしてもおすすめ。【ご予約】TEL: 047-355-50詳細URLhiltontokyobay.jp
2016年10月23日ベイクルーズから、新ブランド「アルディーノアール(HARDY NOIR)」が誕生。2016年10月15日(土)スピック & スパン(Spick and Span)有楽町店・名古屋店・広島店での期間限定ストアを皮切りに展開をスタートする。キーワードは「ブラックで女性は美しくなる」。大人の女性をより美しく見せるには"黒“が欠かせないカラーの一つであると考え、カジュアルからフォーマルまで‟ブラックだけ”のウェアを提案する。店頭では、ワンピースを中心に、デイリーに着こなせるセットアップや大切なシーンに着られるドレス、冠婚葬祭用のフォーマルまで、さまざまなシーンで活躍する装いを展開。価格帯は、ワンピースで32,000円~、セットアップは40,000円~、ジャケット32,000円~。オフィシャルサイトを中心として、大人の女性に向けて新たなファッションを届けていく。【詳細】アルディーノアールスタート時期:2016年秋冬取り扱い店舗:オフィシャルサイトおよび期間限定ストア■期間限定ストアスタート日:2016年10月15日(土)会場:スピック&スパン(Spick and Span)有楽町店・名古屋店・広島店
2016年10月16日スポーツマックス(SPORTMAX)が9月23日、ミラノにて17SSコレクションのショーを開催した。同コレクションは日本の写真家、浦口楠一の写真集『志摩の海女』から着想を得て、無邪気で自然体な笑顔溢れる海の女性たちのように、遊び心たっぷりの楽天的で陽気な雰囲気を表現した。ハンドウォッシュされた柔らかいコットン、ウネリのあるシルクなど全体的に素材自体が軽快でエアリーな印象だ。シワが寄ったリネンには、細いメタル製の糸が編み上げられ、使い込んだ風合いを出している。ギャザーやドローストリングも多用され、素材の柔らかさを活かして、バルーンスカートを形状させたり、ウエストラインやサイドシームの調整も可能と、昨シーズンから続いているトレンドキーワード“スポンテニアス”が取り入れられている。足元はエッグシェルブルーとレッカーレッドのスピンドルヒールのシューズが、軽やかなステップを助長し、モデルのいきいきとした表情が楽しげなショーの雰囲気を一層盛り上げた。完璧さを求めるのではなくありのままの自分をさらけだし、人生に歓びを!仕事に明け暮れる繰り返しの日常に葬られた、大切な何かを教えてくれるようだった。
2016年10月13日スポーツマックス(SPORTMAX)は、2017年春夏ウィメンズコレクションをイタリア・ミラノで発表した。今季は、日本が着想源として選ばれた。写真家・浦口楠一が捉えた海の女たち。広大に広がる海洋の下で、あふれんばかりの笑顔を振りまく海女たちがミューズとなり、シーズンルックに陽気な雰囲気をもたらしている。ファブリックは、夏らしく軽量なものが中心だ。洗いにかけたコットン、うねりのあるシルク、しわを寄せたリネンが、サマードレスやロングジレ、カットソーを形作る。そうしてエアリーなファブリックの上で、魚たちや波がプリントになって登場し、泳ぎ回り揺れ動いている。ビーチに来たなら肌見せは必須だ。スポーツマックスはよりエレガントな露出を提案している。ドレスのバックスタイルには大きく穴を明け、日焼けした肌をセンシュアルに覗かせる。また、ドローストリングも巧みに使用し、袖や裾をたくしあげて、無造作に色気を香らせている。腰下にある2つの可愛いホールも、このドローストリングによるデザインアクセントだ。アクセサリーラインも、装い同様にマリンムード一色。モデルたちは、片耳に魚片耳にはパールといった感じで、アシンメトリーなピアスコーディネートを楽しんでいる。海女のバスケットから派生したニューバッグ「SM207」は、ラバー加工したレザ―をカッティング。楕円形のホールからインナーバッグが顔を出し、豊かなコントラストを描いている。
2016年09月28日マックス ブレナー チョコレートバー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)から、秋限定のチョコレートスイーツが2016年9月1日(木)から11月14日(月)まで発売される。秋の味覚を味わえるメニューからは、「スイートポテトチョコレートピザ」、「アップルパイクレープブリュレ」、「ホワイトチョコチャイテール」の3種が展開される。スイートポテトチョコレートピザ「スイートポテトチョコレートピザ」は人気のチョコレートチャンクピザに、スイートポテトのピューレとほくほくのさつまいも、さらにマシュマロをのせてトーストした、秋らしい贅沢なスイーツに仕上がっている。アップルパイクレープブリュレシナモンで香りづけしたリンゴ、ホワイトチョコレート、クリームチーズを組み合わせた「アップルパイクレープブリュレ」は、具材をクレープ生地で挟み、表面をパリッとキャラメリゼした限定スイーツ。ホワイトチョコチャイテール「ホワイトチョコチャイテール」は、数種類のスパイスを使ったチャイをホワイトチョコレートガナッシュとブレンドしたフローズンドリンク。 トッピングには、甘さ控えめのホイップクリームにシナモンを振りかけた。香り高いチャイとホワイトチョコレートの甘さは相性抜群だ。秋にしか味わえない、チョコレートの新しい楽しみ方を試してみてはいかが。【詳細】マックス ブレナー秋限定メニュー販売期間:2016年9月1日(木)〜11月14日(月)価格:・スイートポテトチョコレートピザ1/6スライス 500円、ホール 2,500円・アップルパイクレープブリュレ 1,600円・ホワイトチョコチャイテール 750円※価格はすべて税込み取り扱い店舗:マックス ブレナー チョコレートバー全店
2016年08月22日『トランスフォーマー』や『G.I.ジョー』のように、人気トイフィギュア・シリーズを最新のVFX技術を用いて実写映画化したSFアクション『マックス・スティール』。16歳の少年マックスが “地球外生命体”と一体化することで変身するスーパーヒーローを描く本作の公開が、12月3日(土)に決定し、その驚きの予告編が解禁となった。幼いころ父親が奇妙な事故死を遂げた町に、戻ってきたマックス。突然、自分ではコントロールできないエネルギーが体から放出されるようになる。この予期せぬパワーは次第に大きくなっていき、マックス自身の手に負えなくなってしまう。そんな折、ミステリアスな地球外生命体スティールが突如現れる。なんとスティールと一体化することにより、そのパワーを自在にコントロールし、驚異的なパワーを持つスーパーヒーローに変身できることを知るマックス。一見、おかしな組み合わせだったが、マックスとスティールは互いの間に繋がれた運命を受け入れ、父親の死に関する秘密を解き明かそうと、邪悪な陰謀に立ち向かうが…。『アベンジャーズ』シリーズのスタッフが集結し、最先端のVFX技術と驚異のアクション・バトルで新たなスーパーヒーローを描く本作。原作となったのは、DCコミックや『トイ・ストーリー』などのフィギュアを手掛ける世界的玩具メーカー、マテル社を代表するヒット商品の1つとなっているアクション・フィギュア・シリーズ。これまでにアニメ化、ゲーム化されてきた人気キャラクターを、初めて実写化した。監督は、伝説の学園ホラーをリメイクした『スプラッター・ナイト新・血塗られた女子寮』のほか、Xboxの人気ゲーム「HALO」シリーズを実写化したSFアドベンチャー『ヘイロー4:フォワード・オントゥ・ドーン』を手がけた俊英スチュワート・ヘンドラー。また、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』のほか、次回作『Thor: Ragnarok』(原作)も手掛けるクリストファー・ヨストが、ニューヒーロー誕生秘話を描く脚本を担当する。このたび解禁された予告編では、主人公マックスが身に覚えのない大きな傷跡に気づくところから始まり、地球外生命体スティールと出会い、自らの特殊能力に気づき、同時に謎の組織から追われる中で、マックスとスティールが次第に心を通わせていく姿が描かれる。そして、“人間×宇宙人”というこれまでにない究極のハイブリット・ヒーロー“マックス・スティール”誕生の驚愕の秘密が、迫力の映像とアクションで描かれていく。主人公のマックス・マクグラス役に抜擢されたのは、ディズニー・チャンネル「天才学級アント・ファーム」などで知られるベン・ウィンチェル。本作での主演を機に、M・ナイト・シャマラン監督の最新作『Labor of Love』(原題)でブルース・ウィリスとの共演も決定している注目のイケメン俳優だ。また、ヒロインとなるシドニー役を演じるのは、人気ミュージシャン、グロリア・エステファンの半生を描いたミュージカル「On Your Feet」で主演を務めたアナ・ビジャファーニェ。さらに、マックスの母・モリーに『ライト/オフ』が全米大ヒット中のマリア・ベロ、ストーリーのカギを握るミステリアスなマイルズ博士に、『オーシャンズ』シリーズや『ゴーストバスターズ』のアンディ・ガルシアといったベテラン勢が脇を固めている。未知なるパワーを発揮する、まったく新しいハイブリッド・スーパーヒーローがこの冬、日本を席巻する!『マックス・スティール』は12月3日(土)より池袋HUMAXシネマ、ヒューマントラストシネマ渋谷にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年08月17日『Mr.マックスマン』シリーズ第2弾となる映画『Bros.マックスマン』スペシャルトークショーが8月16日(火)、テレビ朝日SUMMER STATIONLIVEアリーナにて行われ、出演する竜星涼、内田理央、久保田悠来、青木玄徳、「鬼越トマホーク」がマックスマンと共に登壇した。『Bros.マックスマン』はテレビ朝日と吉本興業が共同制作し、精鋭の特撮スタッフが結集した作品。初代マックスマン・谷口正義(千葉雄大)の弟・谷口英雄(竜星さん)が、兄の勤めるテレビ局でAD見習いをしながら、正義のヒーロー・ブラザーマックスマンへと変身する痛快ストーリー。「獣電戦隊キョウリュウジャー」の桐生ダイゴ(キョウリュウレッド)役で名を馳せた竜星さんは、「キョウリュウジャーをやっていたので、新しいヒーローを作れたんだなと思ってうれしく思っています」と喜びをあらわにした。さらに、「前作よりパワーアップしたのが本作だと思うので、千葉ちゃんと僕が並んで戦ったりとか、戦隊ヒーロー出身の方も多く出られているので、新しいヒーローを見てください」と、意気込んでPRした。美男美女が並ぶ中、ひときわ異色な存在感を放っていたのが、現在赤丸急上昇で人気を上げてきている芸人・鬼越トマホーク。本作では「強盗犯A、B」として特に名前をつけられていない役での出演となったが、指名があったようで、「何も知らずに『君らなら絶対できる仕事がある』と言われて。特に演技指導もなく、『この役の天才だ』って…」と、強盗犯に仕立て上げられたと語った。撮影も「僕らは20分で終わりました。(登壇の)4方ともお会いしておりません。呼ばれて切ないよな」と2人で切ない表情をしてみせた。だが、竜星さんや久保田さんが、「2人とも仲が良いよね」「常に触れ合ってて」と盛り上げると、「鬼越トマホーク」も元気を取り戻し、「今度はブラザーファットマンで」と次回作を示唆し、会場を笑いで包み込んでいた。『Bros.マックスマン』は京都映画祭で上映予定。(cinamacafe.net)
2016年08月16日『スター・ウォーズ』のエピソード1から6までの6作でR2-D2を演じた英国俳優ケニー・ベイカーが亡くなった。81歳だった。その他の情報ベイカーの姪がThe Guardianに語ったところによると、近年、ベイカーは、肺を患っており、しばしば車椅子を使っていたという。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のL.A.プレミアにも招待されたが、体調が悪いため断った。しかし、最近、ジョージ・ルーカスがマンチェスターを訪れた時に、久しぶりに会う機会があったそうだ。ベイカーは、身長115センチ。大人になるまで生きられないだろうと言われて育った。10代の時にシアター・グループに入り、後にサーカス、パントマイムなどでも活躍する。ミュージカルコメディでの演技がルーカスの目に止まり、『スター・ウォーズ』の役をオファーされた。1970年に結婚。93年に妻が亡くなるまで連れ添った。夫妻の間には子供がふたりいる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中デジタル配信中文:猿渡由紀
2016年08月15日株式会社ベイクルーズが、東京流通センター TRCにて、7月28日(木)~31日(日)の4日間に渡りファミリーセールを開催予定。ベイクルーズが展開する人気ブランドからジャーナル スタンダード・スピック&スパン・エディフィス・イエナ・ドゥーズィエム クラスなどの各ブランドのオリジナル・インポート商品や小物・雑貨などを豊富に取り揃え、誰でも入場が可能。イベント詳細【日時】7月28日(木) 16:00〜20:007月29日(金) 11:00〜20:007月30日(土) 10:00〜19:007月31日(日) 10:00~15:00※入場は閉店時間の30分前まで〆切【場所】東京流通センター TRC 第二展示場 Eホール 1F東京都大田区平和島6-1-1www.trc-inc.co.jp/access/map.html※東京モノレール羽田線流通センター隣接※JR大森駅から平和島循環バス流通センター前下車【注意事項】特設サイト:に記載。お問い合わせベイクルーズ グループ カスタマー サポート センター0120-301-457(10:00 ~17:00/土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
2016年07月15日マックス ブレナー(MAX BRENNER)全店で、5つの「マックスブランチメニュー」の展開が2016年7月7日(木)よりスタートする。「チョコレートフレンチトースト」は、特製のフレンチトーストにたっぷりのミルクチョコレートフォンデュをあわせた濃厚な一皿。ふんわりとしたフレンチトーストとカリカリのグラノーラ、ワッフルボールの異なる食感が楽しめる。また、カカオニブ入りのグラノーラにプレーンヨーグルト、イチゴ、バナナを合わせたヘルシーな「カカオニブグラノーラ」もラインナップ。一方で、トマト、モッツァレラチーズ、バジルソースを挟んだ「マルゲリータパニーニ」やベーコンとシュレッドチーズをサンドした「グリルドチーズパニー二」など、男性にも嬉しいフードメニューも充実する。【詳細】「マックスブランチメニュー」発売日:2016年7月7日(木)・チョコレートフレンチトースト 800円(税込)・カカオニブグラノーラ 700円(税込)・ベーグルチョコレートディップ 600円(税込)・マルゲリータパニーニ 600円(税込)・グリルドチーズパニー二 750円(税込)取り扱い店舗:・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1階TEL:03-6450-2400・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 東京ソラマチ店住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F 8番地TEL:03-5610-6400・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR ルクア大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ2FTEL:06-6147-7440・MAX BRENNER CHOCOLATE BAR イクスピアリ店住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F
2016年07月01日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)では7月7日より「マックスブランチメニュー」5種を提供する。「チョコレートフレンチトースト」(税込800円)は、マックスブレナー特製のフレンチトーストにたっぷりのミルクチョコレートフォンデュをかけてイチゴとバナナをトッピングしたスイーツ。「カカオニブグラノーラ」(税込700円)では、カカオ豆の殻を香ばしく焙煎したカカオニブ入りのグラノーラに、プレーンヨーグルトとイチゴ、バナナを合わせた。その他、プレーンベーグルをチョコレートフォンデュとクリームチーズにディップして食べる「ベーグルチョコレートディップ」(税込600円)や、全粒粉のパンを使用し、トマト、モッツァレラ、バジルソースを挟んで焼き上げた「マルゲリータパニーニ」(税込750円)、香ばしいベーコンととろけるシュレッドチーズを挟んだ「グリルドチーズパニーニ」(税込750円)といったメニューが展開される。さらに東京ソラマチ店では、大人気商品「チョコレートプラリネソフトクリーム」の新フレーバーとなる「チョコレートソルトキャラメルソフトクリーム」(税込500円)を先行販売する。塩の旨味がキャラメルとチョコレートのコクと甘さを引き立てた、リッチで濃厚なソフトクリームとなっている。また8月5日には、夏の暑さを吹き飛ばす「チョコテールDAY」を全店にて開催。チョコレートとミルクを使ったシンプルで人気のフローズンドリンク「ピュアチョコレートグラニータ(ミルク)」を、通常700円のところ同日限定300円で提供する。
2016年06月29日ベイクルーズがプロデュースする、ロースタリー併設のコーヒーラボラトリー「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted coffee laboratory)」が、渋谷・神南に2016年6月15日(水)オープンする。これまでベイクルーズは「フィルバートステップス」や「ゴリラコーヒー」など、オリジナルや海外ラインセンスブランドのコーヒーショップを続々とオープンさせてきた。今回新しくオープンする「ローステッド コーヒー ラボラトリー」では、これまでの豆選定・抽出方法のノウハウを昇華させ、焙煎士やバリスタがより美味しい一杯を淹れるための研究を日々重ねていくコーヒーラボラトリーを目指す。併設するカフェでは、スチームパンクやケメックス、エスプレッソマシンなど豆に合わせた抽出方法で一杯ずつ丁寧にコーヒーを抽出。豆の種類も定期的に変わり、その日の気分に合わせて豆や抽出方法をセレクトできる仕組みだ。また、コーヒーと共に提供されるのは、オーダーを受けてからグリルで焼き上げるホットサンドなどのライトミールやスイーツ。ホットサンドは、粒マスタードを効かせたマッシュポテトに、ベーコン、ローストパプリカ、西洋わさびマヨネーズを合わせた “ホットサンド ベーコン”や、ハーブと共にローストした7種の野菜にチリマヨネーズを効かせた”ホットサンド ベジ”、そしてツナ&サワークリームにとろける2種のチーズが絡み合う “ホットサンド ツナメルト”の全3種類がラインナップする。さらに、店内で淹れるコーヒー豆をロゴをあしらった缶に入れて販売。オープン記念の特典として、コーヒーを注文した人にはロゴステッカーがプレゼントされる。【店舗詳細】ローステッド コーヒー ラボラトリーオープン日:2016年6月15日(水)住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ1F電話番号:03-5428-3658 ※6/15より開通営業時間:月〜金 9:00〜20:00 / 土日祝 11:00〜20:00不定休■メニュー例<ドリンク>コーヒー 330円、水出しコーヒー 360円、エスプレッソ 400円(ダブル)、マキアート 350円(Sサイズのみ)、ラテ 400円、モカ 480円<フード>・ホットサンド 680〜720円・ホットドッグ 650〜680円・アサイーボウル 620円、アフォガード 580円、JAR IN レアチーズケーキ 450円、JAR IN ブラッドオレンジゼリー 450円 ※価格はすべて税込
2016年06月12日『アナと雪の女王』『ベイマックス』のディズニーが贈る、人間のように暮らす動物たちの“楽園”を舞台にした感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』が、公開6週目にして興行収入&動員数ともに4週連続1位を獲得、興行収入は50億円を突破したことが分かった。動物が人間のように暮らす大都会“ズートピア”。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るもふもふボディのウサギのジュディ。しかし動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの人生”とされている世界。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか――。5月29日時点で、興行収入は5,329,755,500円、動員数は4,124,504人を記録。いよいよ興収65億円突破も見え、2016年劇場公開作品でのNo.1も現実味を帯びてきた本作。この勢いは全世界興収への底上げともなり、ディズニーアニメーション史上、『トイ・ストーリー3』と『アナと雪の女王』しか成し遂げていない“10億ドル”も突破目前と言われている。この大ヒットの要因のひとつが、90年以上も続くディズニーアニメーションの歴史で、『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』のプリンセスシリーズだけでなく、『シュガー・ラッシュ』や『ベイマックス』など、近年ディズニーが得意とする“その時代に寄り添ったテーマにチャレンジ”した新しい物語が、現代人の共感を呼んでいる点だろう。特に『ズートピア』は、性別、年齢、学齢、出身地など、自分たちが日常で体感する偏見という難しいテーマを描き、まさに人間世界の縮図そのものを表現。観客は“自分の物語、自分の住む世界”に置き換えて感じることで、周囲へのより幅広い口コミとなり、週末への動員アップにもつながったようだ。もちろん、キュートでユニークなキャラクター性も人気の理由のひとつであり、主人公のジュディとニックのペアを愛称「ジュディニク」で呼び、2人の関係に熱狂するファンが続出。創作マンガ、擬人化イラストなど、『ズートピア』関連のファンアート投稿がSNSで大きな盛り上がりを見せており、ファン間でのアートブック制作企画も発足され始めているほど。この人気は作品を観たファンたちを超え、日常へも広まりつつあり、現在全国各所で行われている一部の運動会では、BGMにDream Amiが歌う主題歌「トライ・エヴリシング」が使われたりと『アナ雪』現象を彷彿とさせる社会現象も起こり始めているという。大人が楽しめるエンターテインメントとして幅広い支持を獲得している本作が、今後どこまで成績を伸ばすのか期待だ。『ズートピア』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年05月31日1980年に発表された村上龍の小説『コインロッカー・ベイビーズ』が音楽劇になる。コインロッカーに捨てられ、親からも社会からも見放されたふたりの若者を描いて、今なお衝撃を与え続けているこの傑作は、舞台化によって何を伝えてくれるのか。音楽劇だからこそ届くものを、白熱の稽古場に探った。舞台『コインロッカー・ベイビーズ』チケット情報稽古場に入ると、いくつかの四角い穴が二段に積み上げられたセットがあった。のちにそれが、車になったりビルになったりするのがわかるのだが、一見すると、まさにコインロッカーであり、オープニングの場面では、まさしくそこから、この物語の主人公であるふたりの少年、ハシとキクが生まれ出る。演じるのは、A.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人だ。ハードなロック音楽に乗せて、シルビア・グラブ、ROLLY、そして梅棒の梅澤祐介などを揃えたアンサンブルが、捨てられた赤ん坊の歌を激しく歌い踊るなか、登場するふたり。世の中のすべてを憎むかのような鋭い目が、いきなり突き刺さる。ふたりを囲むダンスも、上げる手の角度や目線など、細かく動きを調整していくことで、その意味するところが鮮明になっていく。おそらく鼓動を表していると思われる振りや、退廃的かつ挑戦的なギター音が、冒頭から痺れさせてくれる。2場からは一気に物語が進んでいく。奇跡的に生き残ったものの暴力性を制御できなかったハシとキクが特別な音治療を受けたこと、ハシがその音と母親を探し始めること、キクが不思議な少女、アネモネと出会うこと……。それらを断片的に歌と芝居で綴っていく様は幻想的で、どこかアンダーグラウンドな芝居を観ているかのような心持ちにさえなる。そのシュールさに拍車をかけるのが、アネモネを演じる昆夏美、何役か演じる真田佑馬や芋洗坂係長の、少し狂気を帯びた芝居だ。橋本と河合がほとんど目を合わさず芝居することも興味深い。同時に舞台に立ちながら、別の時空にいる場面もある。なのに、ふたりの芝居は呼応していく。そんな演劇ならではの面白さに加えて、アンサンブルがその周囲で歌い動いて、観る者の感情を揺さぶり続ける。演出の木村信司は、原作の『コインロッカー・ベイビーズ』から「僕を殺すな。殺そうとしても生き残る。そして必ず、あなたたちの前に再び現れる」という子どもの叫び声が聞こえる、と語っている。何としても生きようとするふたりの少年の叫びが、芝居になり、歌とダンスになる。これほど演劇的な作品はないと言えるのではないだろうか。舞台『コインロッカー・ベイビーズ』は6月4日(土)から19日(日)まで、東京・赤坂ACTシアターで上演。その後、福岡、広島、大阪を巡演。取材・文:大内弓子
2016年05月26日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)では6月1日から8月31日まで、夏にぴったりのチョコレートメニュー3種を提供する。「マックスアイスチョコレートピザ」(税込900円)は、人気のチョコレートチャンクピザにバニラアイスと焼きマシュマロをトッピングし、ダークチョコレートをかけたスイーツ。とろける焼きマシュマロの温かさと、バニラアイスの冷たさが一度に味わえる新感覚スイーツとなっている。「ラグジュアリーミルクシェイク」(税込1,400円)は、チョコレートシェイクにホイップクリーム、焼き菓子、バニラアイスをトッピングしたミルクシェイク。「ソルトパインチョコテール」(税込750円)は、ホワイトチョコとパイナップル、ソルトを使ったスムージー。オリジナルカップのアリスカップに入れて提供される。また、FAST MAX(テイクアウト商品)にも新作スイーツが登場。焼きマシュマロと板チョコをクラッカーに挟んで食べる「スモア」をまるごとサンデーにした、ハーフサイズの「FAST MAX スモアサンデー」(税込900円)や、パリッとした 食感が特徴のクレープブリュレがワッフル コーンに入った「FAST MAX クレープブリュレ」(税込900円)が用意される。
2016年05月25日横浜駅東口のショッピングモール・横浜ベイクォーターでは5月27日から9月25日まで、夏の恒例イベントである屋外ビアガーデン「ベイサイドビアガーデン(BAY SIDE BEER GARDEN)」を開催する。5回目を迎える「BAY SIDE BEER GARDEN」の今年のテーマは、「ワールドグルメフェス~世界の屋台料理のビアガーデン~」。アメリカ・ポートランドのフードトラックをイメージした会場に、“屋台料理”をキーワードにした世界各地のソウルフードが集結する。開催期間を4シーズンに分け、アジア・アメリカ・ユーロといった3エリアを代表する屋台料理を、開催期間をシーズン毎にメニューを入れ替えて提供。5月27日から7月15日までの1stシーズンでは、アジアから台湾士林夜市の台湾鶏排、エビ春巻き、タイ風さつま揚げ、チョレギサラダ、エビ煎餅が、アメリカからサンドウィッチクバーノ ラプランチャ、ジャークチキン、フィリーズチーズステーキが、ユーロからクラブラクス~スモークサーモンのマリネ~、ムール貝の白ワイン蒸し、トマトクリームのペスカトーレ、鶏白レバーのパテ バケット添えが登場する。7月16日から8月4日までの2ndシーズンは、アジアから水餃子 四川麻辣醤ダレ、タイ風シーフードマリネ、ナムル2種(もやし、小松菜)、香腸(アジアンソーセージ)を、アメリカからチリビーンズポテト、バッファローウイング、カラマリフリット、アメリカンドッグを、ユーロからイタリア産ジャンボコッドハム、ランプステーキ、ザワークラウトを提供。8月5日から21日までの3rdシーズンは、アジアとアメリカからは2ndシーズンと同じものが、ユーロからはブラジリアンポテト&ピメンタ、シュラスコ ピッカーニャ、ディープフラインドフランゴが展開される。8月22日から9月25日までの4thシーズンは、アジアから韓国ちぢみ、オイスターオムレツ、ニラ饅頭、激辛パッタイが、アメリカからトスターダ メキシカンサルサ添え、フレッシュワカモーレ&トルティーヤ、ブロッコリーとカリフォルニアのウォルドルフハニーナッツサラダが、ユーロからチェットブラー(北欧風ミートボール)、フィッシュ&チップス、キャロットラペ、アリオリポテトが登場する。ドリンクでは、生ビールはもちろん、「クラフトハイボール」と称した様々なフレーバーのハイボールも展開。また、ウェルカムビアとして「ハイネケン エクストラコールド(瓶)」を全員にプレゼントする他、期間中に3度ある「満月の日」(6月20日、7月20日、8月18日)には、アメリカの人気クラフトビール「BLUE MOON」の生が飲み放題になる「満月会」も開催する。その他、フラやタヒチアン、サンバなど、世界のダンス&ミュージックを味わえるショーイベントを期間中の水・土曜日に全27回開催予定だ。なお、営業時間は平日が17時から23時、土日祝日が16時から23時、ラストオーダーはどちらも22時。料金は税込4,300円となっている。
2016年05月18日村上龍の同名小説を初めて舞台化した『コインロッカー・ベイビーズ』が、6月4日(土)より東京・赤坂ACTシアターで上演される。舞台『コインロッカー・ベイビーズ』チケット情報橋本良亮と河合郁人(共にA.B.C-Z)がW主演を務め、昆 夏美、シルビア・グラブら実力派が顔を揃えるこの舞台。河合演じるキクを愛する少女・アネモネを演じる昆、橋本演じるハシの子を宿す二ヴァを演じるシルビア、脚本・演出の木村信司に話を聞いた。長きにわたり宝塚歌劇団の脚本・演出を務める木村が2001年からあたためていた本作。数年前、原作者・村上龍のもとに届き「ぜひやってほしい」と実現に至った。上演の予定のなかった本作はなぜ書かれたのか。「私は宝塚歌劇団の『清く 正しく 美しく』という教えのもとにずっと(脚本を)書いてきている。宝塚歌劇団のことをとても愛しているんですけれども、2001年の当時、宝塚歌劇団では絶対にできない脚本を書きたい、書けるんだろうかと思った。それでチャレンジとして宝塚歌劇団から一番遠い作品を書いてみるか、と。自分に対する挑戦でしたね」(木村)主演のふたりについて、木村は「楽しみですね。(製作発表会見でふたりに)キスしてもらったことで伝わったのは、本物の“命がけ”。『なんでもやります』っていう気迫がないとあんなこと笑ってでもできないわけで。それはまずすごくありがたいものとして受け止めた」。河合とのキスシーンがある昆。お互い人見知りだが「(河合と)なかなか目が合わない(笑)。でも人見知りって聞いて安心しました。一番向き合う相手なので、少しずつ、河合くんと私の関係性のように、キクとアネモネの関係性を作っていければいいなと思います」。不安定なハシ(橋本)と向き合い包み込む役柄のシルビアは「(橋本が)始まる前からちゃんとこっちを向いてくれている感覚があるので、やりやすいです。好きになることがたぶん簡単だと思う。そこで母性を込めて彼を無償で愛することは浮かびますね」。「誠心誠意、命がけにならなかったらバチが当たる」と話す木村に、キャスト陣も「木村さんをはじめとする私たちの熱い想いで劇場を埋め尽くすことができたら」(昆)、「熱い想い、期待を裏切らないように取り組みたい。世界初演ですから!」(シルビア)と応える。流れる熱い空気に、必ずや面白い作品になると感じた。舞台『コインロッカー・ベイビーズ』は6月19日(日)まで、東京・赤坂ACTシアターで上演。その後、福岡、広島、大阪を巡演。取材・文:中川實穗
2016年04月28日●主人公を逆転させた理由全米で『アナと雪の女王』『ベイマックス』を超え、ディズニー・アニメーション史上No.1のオープニング記録を達成し、ディズニーの最高傑作との呼び声も高い『ズートピア』が、4月23日に日本公開を迎えた。本作は、動物たちが人間のように暮らす楽園"ズートピア"を舞台に、新米警官・ウサギのジュディの奮闘を描いた物語。動物たちの世界に差別や偏見がある人間社会が映し出され、大切なメッセージを投げかけてくれる。感動あり、笑いあり、ミステリーという面白みもある本作でメガホンをとったのは、『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワード監督と、『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア監督。この豪華コンビが、生きていく上で大切なメッセージが詰まった物語を生み出した。先日、来日した2人にインタビューし、物語に込めた思いや、制作秘話を聞いた。――そもそも今回、お2人のタッグがなんて豪華なんだと思いました。組んだ理由を教えてください。バイロン・ハワード:この企画を開発して3年くらいたった頃に、物語を練り上げていく上で助けが必要になったんです。それまではジュディの相棒であるキツネのニックを主人公にしていましたが、それをジュディに変えるというとタイミングでした。リッチ・ムーア監督は『シュガー・ラッシュ』でわかるように非常にユーモアがありながら感動も伝えてくれる方。幸いなことに一緒に組んでくれることになり、これだけ層の厚い多様なものを作っていく中で、お互い助け合って作り上げていくことができました。リッチ・ムーア:バイロンと共同監督として一緒に作り上げたこの映画を、心の底から誇りに思いますし、この映画に関われて監督を務められて最高に光栄だと思っています。また、バイロンと2人で作ったわけでもなく、総勢700人のスタッフがこの映画に関わっていて、その一人ひとりが全力を注いでこの映画が完成したと思っています。――最初はニックが主人公だったんですね。ニックからジュディに変えたのはなぜですか?旧バージョンでは、ニックは今のような皮肉屋で、自分の住んでいる街が嫌いだったので、ズートピアから出たいと思っていたんです。そうすると、観客もどうしても彼を通してズートピアを好きになれなくなってしまい、それではダメだと思ったのです。主人公は物語を引っ張っていくものなので、楽観主義者のジュディのような、ズートピアの最もいいところを見いだしてくれるようなキャラクターが必要で、そのあとに世の中というものは目に見えるほど単純なものではないということがわかってくるようにしました。――この物語では、人間社会と同じように、"違い"から生まれるさまざまな偏見が描かれ、生きていく上で大切なメッセージが込められています。"偏見"の問題をテーマにした理由は?バイロン・ハワード:動物を1年くらい研究していく中で、哺乳類の中では捕食する側が1割、捕食される側が9割ということに気付いたんです。この自然界の事実をもとに、時として対立関係にある2つのグループが進化して一緒に社会を築いていった場合、もともとあったお互いに対する恐れや不信感は心の中に残っているといったストーリーを思い付きました。――人間以上に個性が際立っている動物だからこそ、より偏見の問題がわかりやすく、そしておもしろく伝わってきました。バイロン・ハワード:イソップの童話までさかのぼって、人間社会や私たちが抱える個性、欠点などを動物に例えて表現するというのは、昔から受け継がれている伝統だと思います。動物で描くからわかりやすくなるというメリットは確かにあると思いますね。(C)2016 Disney. All Rights Reserved.●大きな挑戦となった動物のリアルなサイズ感――主人公を逆転させたとのことでしたが、たくさんいる動物の中で、ウサギを主人公にした理由は?リッチ・ムーア:(ジュディのぬいぐるみを動かしながら)キュート! カワイイ!(笑)バイロン・ハワード:そうですね! かわいいというのも理由の一つです(笑)。ウサギはかわいらしくて小さくてふわふわしている。この物語では、ウサギのジュディが、周りの人たちからウサギだからとバカにされ、勇ましい警官にはなれないだろうと見られてしまいますが、その彼女が主人公であることによって、偏見や先入観からいろいろな障害や困難を経験した人たちに理解してもらえるものになると考えました。――動物を描くにあたって、実際の動物を徹底的にリサーチされたそうですが、ウサギを調べてどんな発見がありましたか?バイロン・ハワード:ビンキージャンプという、空中でひねりながら回転して跳ぶウサギ独特の動きを知りました。本編でジュディがサイに踏まれそうになる場面がありますが、そこのシーンでよりウサギらしさを出すために、担当したアニメーターの選択でビンキージャンプを取り入れています。動物たちは通常は人間に近い形で行動しますが、怖がったり興奮したり感情的になる時に動物らしい姿を見せるというルールを、自分たちの中で決めていました。――日本に先駆けて公開された全米で大ヒットを記録していますが、本作のどういったチャレンジがヒットにつながっていると考えていますか?リッチ・ムーア:最大のチャレンジの一つは、動物のキャラクターをリアルに描くにあたって、実際の自然界におけるサイズ感もリアルに描くということ。今まであった言葉を話す動物たちの世界を描いたアニメーション映画では、全体的に同じくらいの背丈に並べるため、小さなネズミを大きめにし、ゾウやキリンといった大きな動物を小さめにしてバランスをとってきましたが、今回は新しいチャレンジとして現実と同じサイズ感で描きました。これはとても大変でした。小さいネズミと大きなゾウを同じフレームに収めるのはかなり工夫がいることで、例えば、アイスクリーム店でジュディが大きなゾウの店員とからむ場面は、構図的に創意工夫が必要です。あまりにもチャレンジが大きすぎて、本当にここにこだわる必要があるのか自問自答することもありましたが、それこそがこの映画をユニークにしていると思ったので、いろいろ知恵を出して"ズートピア"の世界を作り上げていきました。■プロフィールバイロン・ハワード1968年生まれ。1994年にウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ入社。『リロ・アンド・スティッチ』(02)と『ブラザー・ベア』(03)でスーパーバイジング・アニメーターおよびキャラクター・デザインを担当し、その後もストーリー・アーティストおよびキャラクター・デザイナーとして経験を積み、『ボルト』(08)で長編映画監督デビュー。2作目となる『塔の上のラプンツェル』(10)は日本でも今なお愛されている。リッチ・ムーア1963年生まれ。1987年、TVアニメ・シリーズ『Mighty Mouse - The New Adventures』のデザイナーおよびライターとしてキャリアをスタート。その後、長寿コメディ・アニメシリーズ『ザ・シンプソンズ』(89~)の最初の3人の監督の1人として活躍。テレビ・アニメーション界で革新的な作品を放った後、ディズニー作品『シュガー・ラッシュ』(12)で長編映画監督デビューし、アニー賞映画部門で作品賞と監督賞を含む5部門を受賞、アカデミー賞長編アニメーション賞にもノミネートされた。(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
2016年04月23日『アナと雪の女王』『ベイマックス』のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ズートピア』が4月23日(土)から公開になる。そこで、カリフォルニアにあるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで取材を行い、観客の心をとらえて離さない『ズートピア』の物語の“核心”に迫った。『ズートピア』/動画本作は、一人前の警官になることを夢見るウサギのジュディと、キツネの詐欺師ニックが、ズートピアの運命を左右する大事件の解明に挑む物語だ。ディズニーでは、“ストーリー”と“キャラクター”が最も重視され、観客を魅了するものが満足できるまで何度も何度もアイデアが出され、脚本が書き直される。スタッフはまず、アフリカのケニアなどに出向き、動物の生態について学んだが、いくつかのシーンでは実際の動物の生態と“正反対”のキャラクターを登場させた。共同監督と脚本を手がけたジャレド・ブッシュはその理由を「観客に“先入観”や“偏見”を持つのは良くないと伝えたかったから」と説明する。「サファリに行って『人間にとって最も危険な動物は何だと思いますか?』と質問すると、多くの人がライオンと答えますが、実は最も危険なのは水牛とカバなんです。でも多くの人は、ライオンの鋭い牙を見て『あの動物が最も恐ろしい!』と思ってしまいます」当初、本作の主人公はキツネで、肉食動物である彼が改心していくドラマが描かれる予定だったが、夢を追う前向きなウサギのジュディが、正反対の性格のキツネとコンビを組んで行動する中で、自分の中にある“偏見”や“先入観”に気づき、変化していくドラマに書き換えられた。監督を務めたリッチ・ムーアは「かつて僕が学んだことで、ジュディも学ぶことだけど、世界をより良い場所にするための最良の方法は、自分自身を見つめることなんだ」と言い、同じく監督のバイロン・ハワードは「彼女はずっと同じではない。変化し、進化し、間違いを犯して、もっと完全なものになるんだ」という。観客はこの映画を楽しみながら、同時に私たちがいかに“偏見”や“先入観”を無意識的に持っていて、それに囚われているかに気づくだろう。ブッシュは「最初から“偏見”についての映画を作ろうとしていたわけではない」と語るも、「動物について調査し、物語づくりをする中で、昔ながらの偏見や差別ではなく、現代の“偏見”が描けると思うようになった」と説明する。言うまでもなく『ズートピア』は楽しく、最後の最後までワクワクできる。しかし同時に、映画を観終わった後に思わず胸に残るような、じっくりと考えさせられるようなテーマも描かれているのだ。『ズートピア』4月23日(土)全国ロードショー
2016年04月21日ベイクルーズが、2015年4月15日(金)から17日(日)までの3日間、有明でファミリーセールを開催する。会場には、ベイクルーズ グループが展開するジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、イエナ(IENA)、エディフィス(EDIFICE)、スピック&スパン(Spic and Span)、ドゥーズィエム クラス(DEUXIEME CLASSE)などの各ブランドの今春シーズンを中心に、 オリジナル・インポート商品や小物・雑貨などを豊富に揃える。【開催概要】ベイクルーズ ファミリーセール開催日程:・4月15日(金) 11:00~20:00 ・4月16日(土) 11:00~20:00 ・4月17日(日) 11:00~17:00 ※最終入場は各日終了30分前。会場:TFTビル西館2階住所:東京都江東区有明3-4-10割引率:最大80%OFF【問い合わせ先】ベイクルーズ グループ カスタマーサポートセンターTEL:0120-301-457 (10:00〜17:00 土日祝日、年末年始を除く)
2016年04月16日『アナと雪の女王』『ベイマックス』のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ズートピア』が4月に公開される前に、報道陣にアニメーション・リサーチ・ライブラリーが公開された。1920年代から現在までのディズニーの長編映画のために描かれた原画、背景などが保管されているディズニーの“レガシー(遺産)”が集まった施設だ。その他の写真ライブラリーのマネージメントを務めるフォックス・カーニーは「僕らのコレクションは、ストーリー・スケッチ、コンセプト・アート、アニメーション・ドローイング、背景画など約6500万点のプロダクション・アートとプロダクション・マテリアルから成り立っています」と語り、「アートを出来る限り最高の状態で保存すること」がミッションだという。そのため、施設内の湿度と温度は厳重に管理され、施設の場所も非公開だ。しかし、ディズニーのフィルムメイカーであれば、この施設を自由に利用することができる。「もし、こういったドローイングが存在しなかったらと想像してみてください。完成した映画を観る以外に、アーティストたちは何を参考にすればよいでしょうか? でも、彼らは線画のドローイングを実際に見ることが出来て、これらのキャラクターがどのように描かれたかといった基本的な性質を見ることが出来るんだ。これが僕らのレガシー(遺産)だよ」。新作映画『ズートピア』のスタッフも、この施設で『ジャングル・ブック』や『ロビン・フッド』の原画や背景を見て、キャラクターを生み出すための想像力の源にしたそうだ。「彼らは動物だけど、どこか人間のように振る舞っている。だからアニメーターたちは、たとえコンピューターで仕事をしていても、線画のドローイングを見て参考にしたんだ。これらのキャラクターたちをコンピューターでどう動かすかについてのアイディアを得るためにね」ちなみにこの施設に保管されているのは、ディズニーの“長編映画”に関するものだけで、短編映画やサウンドに関する資料などは別の施設で大切に管理されている。ディズニーにおいて遺産は、“過去”の集積ではなく、“未来”を生み出す源泉として機能しており、カーニーは「短編は数分、長編は60分から90分しかないけど、そのために多くのアートが描かれ、それらひとつひとつが博物館ほどの価値があるんだ。でも、それらの“遺産(レガシー)”の上に、自分たちのアートを作って、作品を加え続ける人々に大きな価値があるんだ」と語った。『ズートピア』は、一人前の警官になることを夢見るウサギのジュディと、キツネの詐欺師ニックが、ズートピアの運命を左右する大事件の解明に挑む物語で、全米でこれまでのディズニー・アニメーションの記録を塗り替え、全世界でも大ヒットを飛ばしている。『ズートピア』4月23日(土)全国ロードショー
2016年04月11日ベイクルーズグループが、2016年4月15日(金)から4月17日の3日間、東京都内の会場でファミリーセールを開催する。今回のファミリーセールでは、ベイクルーズが展開する「ジャーナル スタンダード」「スピック&スパン」「エディフィス」「イエナ」「ドゥーズィエム クラス」などの各ブランドの今春シーズンを中心に、オリジナル・インポート商品や小物・雑貨などを豊富に取りそろえ、最大80%オフとなる。招待状は不要で、誰でも入場可能。家族や友人とともに、お得なファミリーセールへ出かけてみてはいかがだろうか。ベイクルーズグループ ファミリーセール開催日時:2016年4月15日(金)11:00〜20:00・4月16日(土)11:00〜20:00・4月17日(日)11:00〜17:00※最終入場時刻は閉場時間の30分前まで開催会場:TFTビル西館2階住所:東京都江東区有明3-4-10電話番号:080-4353-7771(会期中)開催期間外の問い合わせ先▼BAYCREW’S GROUP カスタマーサポートセンター0120-301-457(10:00 ~17:00/土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)▼特設サイト
2016年04月09日CFD販売は6日、ASUSTOR製のパーソナル向けNASケースの4ベイモデル「AS3204T」と、2ベイモデル「AS3202T」を発表した。4月上旬より発売する。店頭予想価格(税別)は「AS3204T」が55,400円、「AS3202T」が36,900円。○AS3204T「AS3204T」は4ベイを備えたNASケース。4台の3.5インチSATA 3.0対応HDDを内蔵でき、8TBドライブにも対応する。CPUにはIntel Celeron(1.60GHz)を、メモリにはDDR3L 2GBを搭載し、転送速度はリード最大112MB/sと高速。ハードウェア暗号化エンジンを内蔵しており、保存データはAES 256ビットにより暗号化される。暗号化エンジン使用時でも、転送速度はリードで111MB/秒、ライトで79MB/秒を確保した。対応RAIDモードは、RAID 0 / 1 / JBOD / シングル。外観はダイヤモンドプレート仕上げのカバーで覆われており、外側のカバーはつまみネジを使用して取り外し可能。工具を使わずにHDDを組み込める。HDDの冷却用として120mmファンを内蔵するほか、映像出力用にHDMI出力端子も備える。インタフェースはGigabit Ethernet対応有線LAN×1、USB 3.0×3。最大ユーザ数は4,096、最大グループ数は512、最大共有フォルダは512。iSCSIの設定も可能だ。本体サイズはW164×D218×H165mm、重量は1.6kg。対応OSはWindows XP / Vista / 7 / 8 / 10、Windows Server 2003 / 2008 / 2012、Mac OS X 10.6以降、UNIX、Linux、and BSD。○AS3202T「AS3202T」は2ベイモデルのNASケース。内蔵ファンが70mmになっており、本体サイズはW102×D165×H218mm、重量は1.17kg。そのほかの仕様は「AS3204T」とほぼ共通。
2016年04月06日日本NCRは28日、"IENA" "EDIFICE" "JOURNAL STANDARD"など数多くのファッションブランドを展開するベイクルーズ グループと共同でオムニチャネル戦略の軸となるECサイトと実店舗の顧客データを統合した新顧客システムを稼働させたことを発表した。ベイクルーズ グループは、"IENA" "EDIFICE" "JOURNAL STANDARD"をはじめ数多くのブランドを世に送り出してきた。数百の実店舗とともにオンラインコンテンツも充実しており、同社Webサイトからはブランドが一覧でき、それぞれのオンラインショップやブランド公式サイトへのリンクが掲載してある。今回、日本NCRがベイクルーズ グループと共同で、オンライン(EC/スマホ) / オフライン(店舗)の両方の統合顧客基盤の構築を実現、会員情報照会や会員認証、ポイント管理を含むリアルタイムでの活用が可能になった。これにより従来、各ブランドとECサイトで別々であったポイントやステージの計算を全ブランド・ECサイトの共通化を実現し、顧客サービスが向上。また、ECサイトから店頭の在庫を取り寄せることも可能になり、販売機会ロスの削減も期待できるという。日本NCRは、世界初のキャッシュ・レジスターを展開したNCRの日本法人として1920年に創立。以来POSターミナルやセルフレジの提供を重ね、流通ソリューションや金融ソリューションなど、幅広くソリューションを繰り広げている。同社では、小売業界における長年の経験に基づいた業務ノウハウを活かし、今後もオムニチャネル関連の施策をベイクルーズ グループと構築、提供していくことでNCRが掲げる"Everyday made easier"(日々の生活をより快適に)を実現していく、としている。
2016年03月28日