「ティーツリー シリーズ」リニューアル「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」が同ブランドのロングセラー「ティーツリー シリーズ」をリニューアル。よりナチュラルになった新商品が、2023年7月27日より発売される。すっきり、さっぱり!毛穴レス肌に「THE BODY SHOP ティーツリー シリーズ」は、浄化作用に優れたティーツリーオイルが皮脂のバランスを整え、テカリやべたつきのないクリーンな肌に導くスキンケアシリーズ。キー成分として皮脂トラブルを防ぐ3種の天然オイル「ティーツリーオイル」「タマヌオイル」「レモンティーツリーオイル」を配合している。ラインナップは、洗顔料、ボディウォッシュ、化粧水、美容液、美容オイル、ナイトマスクなど。今回のリニューアルではよりナチュラルな処方となり、美容オイル以外の各アイテムの自然由来指数が90%以上になった。つるスベ肌を叶えるスクラブ洗顔同シリーズの中でも人気のスクラブ入り洗顔料「TT ウォッシュ スクラブ マスク」(税込3,410円)は、これ一つで洗顔・スクラブ・マスクができる3in1アイテム。スクラブ成分の「パーライト」や吸着成分の「カオリンクレイ」が、余分な皮脂や角質、毛穴汚れをオフ。すっきりクリアな肌に洗い上げる。肌のざらつきが気になる人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年07月08日ロングセラーシリーズがさらに進化ティーツリーオイルが持つ天然の浄化作用でクリーンな素肌に導く「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」の「ティーツリー シリーズ」が、この夏さらに進化して登場。1部アイテムを除いて自然由来成分90%以上になるなど、よりナチュラルな処方に。またパッケージにもリサイクル素材を採用し、さらにエシカルなアイテムへと生まれ変わります。新商品の発売は2023年7月27日からです。夏のオイリー肌対策に!「ティーツリー シリーズ」の全アイテムには、浄化作用に優れたティーツリーオイルをベースに、保湿力の高いタマヌオイルと清涼感あふれるレモンティーツリーを配合しています。過剰な皮脂によるベタつき、テカリ、毛穴の開きなどを解消し、毛穴レスのクリーンな素肌に導く夏に最適なスキンケアシリーズです。ラインナップは、洗顔料、ボディウォッシュ、化粧水、美容液、美容オイル、ナイトマスクなど。皮脂バランスを整え、ベタつきのない清潔感ある肌へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年07月07日ネイキッド(NAKED, INC.)が手掛ける東京・代々木公園のアートレストラン「ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク(TREE by NAKED yoyogi park)」は、新作ヴィーガンスイーツを2023年5月18日(木)から6月下旬までの期間限定で発売する。シトラス&アメリカンチェリーの爽やかスイーツ初夏に旬を迎えるシトラスとアメリカンチェリーを主役にしたヴィーガンスイーツが勢ぞろいする。中でも注目は、ツリーバイネイキッド ヨヨギパークで人気No.1を誇るヴィーガン&グルテンフリーパンケーキ。そんなパンケーキの新作「新茶のシトラスパンケーキ」は、フレッシュな新茶を生地に練り込み、茶葉の風味とシトラスソースのさっぱりとした後味を楽しめる一品だ。カヌレに“アメリカンチェリー”をオンまた、アメリカンチェリーをトップに飾った「TREE特製カヌレ パッションクリーム アメリカンチェリー」も登場。カスタードクリームとアメリカンチェリーのジャムを組み合わせているのが特徴だ。さらにカヌレの中にパッションフルーツソースを閉じ込め、甘さと酸味のバランスが絶妙なスイーツに仕上げている。ドリンクには、2022年に人気を博した「紫陽花ソーダ」を用意。自家製レモネードにソーダと自家製野菜ゼリー、バタフライピーを合わせた、華やかなパープルカラーが目を惹く一杯だ。そのほか、アメリカンチェリーと豆乳を使った「チェリーのヴィーガンシェイク」などが揃う。詳細ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク 新作期間:2023年5月18日(木)~6月下旬(予定)販売店舗:ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2定休日:水曜日営業時間:10:00~18:00(L.O 17:00)テイクアウト受付時間:11:00~18:00(L.O 17:00)価格:・「ヴィーガン&グルテンフリー 新茶のシトラスパンケーキ」1,870円・「TREE特製カヌレ パッションクリーム アメリカンチェリー」880円・「紫陽花ソーダ」990円・「チェリーのヴィーガンシェイク」990円※全てイートイン価格【問い合わせ先】TEL:050-1743-2539
2023年05月18日くすみ・テカリ撃退!夏にぴったりのファンデーション「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」の“ティーツリーシリーズ”に、スキンケア発想の新作ファンデーションが仲間入り。2023年5月18日、「TT フェイスベース リフィル」(全3色・税込3,410円)と、専用ケース「TT フェイスベース コンパクト」(税込1,100円)が発売されます。自然由来成分90%、サラサラ肌続く「TT フェイスベース」は浄化作用を持つティーツリーオイルが肌を整え、化粧崩れやテカリを抑えてサラサラの仕上がりをキープするファンデーション。ティーツリーオイルは、ケニアからコミュニティフェアトレードで調達したものを採用しています。微粒子パウダーが毛穴やシミをさりげなくカバー。乾燥しにくく、ずっと触れていたくなるようななめらか肌が続きます。スポンジはスポンジ面とパフ面の2in1タイプ。面を使い分けることで、カバーカのあるマットな仕上がりもツヤ感のあるセミマットな仕上がりも両方楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE BODY SHOP」公式サイト
2023年05月07日三井住友海上火災保険株式会社が行ったペーパードライバーと自動車の運転に関する調査によると、ゴールド免許保有者のうち3人に1人が「ペーパードライバーの自覚がある」ということが分かりました。10年以上運転していない人が半数以上、ペーパードライバーを卒業したい人も半数以上20代~50代の男女のうち、現在ペーパードライバーであると回答した400人と、過去にペーパードライバーであったと回答した人(以下、元ペーパードライバー)400人の計800人を対象に調査しました。調査の結果、運転免許保有者の76.0%がゴールド免許を保有しているものの、ゴールド免許保有者のうち約3人に1人がペーパードライバーの自覚があると答えました。ペーパードライバーのうち73.3%が定期的に運転していない期間を3年以上と答えています。また10年以上と答えた人は、全体の半数以上を占めていました。また、ペーパードライバーのうち2人に1人(50.8%)が、ペーパードライバーから卒業したいと回答しています。そこで元ペーパードライバーの人に、ペーパードライバーを卒業するために役立てたサービスについて質問したところ、82.5%の人が何らかのサービスを活用したと回答しました。万が一の事故の際の備えとして、「ドライブレコーダー」(16.8%)、「免責金額が0円の保険」(11.0%)といった回答もみられ、安心がペーパードライバーの卒業につながることが伺えます。いざという時に備えて安心できるツールがあれば、ペーパードライバーを卒業しやすいペーパードライバーの卒業について、三井住友海上火災保険株式会社CXデザイン部長 兼 CMO(チーフマーケティングオフィサー)の木田浩理(きだ ひろまさ)さんに話を聞いてみました。木田さんも大学在学中は実家の車を運転していたものの、大学を卒業後に1年ほどペーパードライバーだったそう。その後転職先で運転が必要になりましたが、実家で乗っていた車とアクセルを踏んだときの挙動が違い、戸惑ったそうです。木田さんはペーパードライバーを卒業したい人が多いことについて、「車は便利で楽しいものですが、いざ運転しようと思うと、勇気が必要なのもよく分かります」と話します。運転に不安がある人に木田さんがおすすめするのが、「スマ保『運転力』診断」アプリをはじめとした、運転傾向を診断するサービス。自分の運転能力を、客観的に知ることができます。また、何かあったときにドライブレコーダーなどの備えも、安心できるツールの一つになると提案してくれました。「知り合いの車を運転するというときは、24時間単位で加入できる保険サービスもあります。多様なサービスを活用して、安心のカーライフをお楽しみください」(木田さん)「子どもの送迎に車が必要になった」「引っ越しをして車がないと不便」など、ペーパードライバーを卒業しなくてはいけない状態になっている人も多いでしょう。木田さんのアドバイスを参考に、安心して運転できる環境を整えて、ペーパードライバーを安全に卒業しましょう。【出典/取材】※三井住友海上火災保険株式会社
2023年04月26日ミズノ(MIZUNO)のスニーカー「ウエーブライダーベータ(WAVE RIDER β)」に、グラフペーパー(Graphpaper)とのコラボレーションモデルが登場。2023年4月8日(土)より、グラフペーパー 青山店・仙台店・京都店ほかにて発売される。「シュレーダー邸」のカラーリングを反映コラボレーションスニーカーのベースとなる「ウエーブライダーベータ」は、ミズノのランニングシューズのフラッグシップモデル。クッション性や安定性、反発性など、ランニングにおいて求められる機能性を高めたソールを搭載した1足だ。グラフペーパーとのコラボレーションでは、機能性を踏襲しつつ、カラーリングと素材をアレンジ。グラフペーパーの2023年春夏のテーマ、オランダの建築家ヘリットリート・フェルトが設計を手がけた邸宅「シュレーダー邸(Schröder House)」の配色を反映させるとともに、アッパーには天然スエードを用いた。フェルトは、抽象画家ピート・モンドリアンとともに芸術運動「デ・ステイル」に参加したことでも知られている。ミズノとグラフペーパーのコラボレーションでは、幾何学的な形態から構成された「シュレーダー邸」に用いられている、ホワイトやグレー、ブラック、レッド、イエロー、ブルーといったカラーを、シューズ全体にのせている。詳細ミズノ ウエーブライダーベータ フォー グラフペーパー発売日:2023年4月8日(土)取扱店舗:グラフペーパー 青山店・仙台店・京都店、ミズノ 東京・大阪、ミズノショップ京都、全国のグラフペーパー取扱店舗、ミズノ オンラインストア※オンラインでの発売は、残在庫がある場合のみ、4月10日(月)より開始価格:30,800円カラー:グレーウォールサイズ:23.0〜30.0cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】グラフペーパー 青山店TEL:03-6418-9402
2023年04月08日東京スカイツリータウンでは、ディズニー創立100周年を記念したイベント「Wishing upon the TOKYO SKYTREE TOWN(R)~100年の物語とともに、空に願いを~」を、2023年4月20日(木)から7月19日(水)までの期間で開催する。東京スカイツリータウンでディズニー100周年イベント2023年に創立100周年という特別なアニバーサリーイヤーを迎える、ウォルト・ディズニー・カンパニー。これを記念した今回のイベントでは、東京スカイツリーと東京ソラマチで様々な企画が実施される。ディズニーキャラクターの館内装飾や特別ライティング東京スカイツリーでは、地上450メートルにある天望回廊を中心に、ディズニーとピクサーの人気キャラクターたちによる館内装飾を実施。各キャラクターをイメージした特別ライティングが点灯するほか、東京スカイツリーだけのオリジナルグッズも販売される。「ディズニー100」テーマのオリジナルグッズもまた、東京スカイツリーの足元にある商業施設の東京ソラマチでも、「ディズニー100」をテーマにした100周年記念のオリジナル商品が一部店舗にて販売予定だ。開催概要「Wishing upon the TOKYO SKYTREE TOWN(R)~100年の物語とともに、空に願いを~」期間:2023年4月20日(木)~7月19日(水)場所:東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊※展望台への入場で観覧可能。イベント内容:①天望回廊での装飾②天望デッキ フロア345「THE SKYTREE SHOP」での限定オリジナルグッズ販売③特別ライティング点灯©Disney©Disney/Pixar©Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.©TOKYO-SKYTREE
2023年03月31日拭き取りパッドや部分パックとして同時に使用可能MEDIHEAL(メディヒール)の日本総代理店である株式会社セキドが、「ティーツリー トラブルパッド」と、「マデカソサイド ブレミッシュパッド」の2種類について、ロフトで先行販売を開始したと3月13日に発表している。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC 社が皮膚サイエンスに基づいて、研究・開発したスキンケアブランドで、世界的にも認知・人気を拡大しており、日本国内でもバラエティストア・ドラッグストアなどで販売を展開。着実に認知・人気を獲得してきている。今回先行販売を開始した、「ティーツリー トラブルパッド」と「マデカソサイド ブレミッシュパッド」は、拭き取りパッドや部分パックとして、同時に使用が可能な2in1トナーパッドだ。ヴィーガン認証のガーゼ生地を採用したパッドに、肌荒れ防止ケアエッセンスが含まれており、肌にしっかりと密着してケアを行う。ティーツリーカーミングバイオーム成分で肌荒れを防ぐ「ティーツリー トラブルパッド」には、ティーツリーカーミングバイオーム成分(乳酸桿菌発酵液、ティーツリー葉水の複合体)が含まれており、肌の角質層のすみずみまで浸透。手軽に肌荒れケアが可能だ。「マデカソサイド ブレミッシュパッド」には、マデカソサイド成分が含まれ、爽やかな使い心地のトナーパッドで、肌荒れ後のアフターケアとしても使用できる。いずれも内容量は100枚入り(170mL)で、販売価格は税込み2,860円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セキド プレスリリース
2023年03月27日『映画刀剣乱舞-黎明-』(2023年3月31日公開)の東京スカイツリー 点灯式&完成報告会イベントが19日に東京・東京スカイツリーで行われ、鈴木拡樹、荒牧慶彦、和田雅成、梅津瑞樹、佐藤たかみち、定本楓馬、小西詠斗、玉城裕規、耶雲哉治監督が登場した。同作は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の実写映画化作第2弾。2019年1月に公開された前作『映画刀剣乱舞-継承-』は中規模公開ながらも、多くの熱いファンに支えられ、興行収入9.4億円のヒットを記録した。そこから約3年をかけて温められてきた第2弾が製作された。続編について鈴木は「第1弾が完成いたしまして、その時に続編をやりたいねっていう言葉がキャストのみならず、スタッフサイドの方からも出ておりましたので、ようやく形にできたなという気持ちでいっぱいです」と喜びを表す。荒牧も「いざ映画第2弾をやるぞという時は、震えましたね、今も震えてるんですけど」と気温の寒すぎる状況にかけ、和田は「全然うまくないです」とツッコんだ。続編から登場する梅津は「映画の方でも山姥切長義を演じさせていただけるなんて、こんなに光栄なことはないなと思いつつ、アクションがすごく重要になってくるので、舞台とは勝手が違うと思いましたし、そこが楽しみでした」、小西は「僕は第1作も見させていただいていて、この堀川国広という役は、この業界に飛び込んだきっかけでもある役だったので、また演じさせていただけるのはすごくうれしかったですし、3年ぐらい経っていたので、成長した姿を見せれたらいいなと思いました」とそれぞれ思いを表す。玉城は「第1作の方を映画館で1人で観に行った時に、とてつもなく嫉妬して。『なぜ僕はここにいないんだろう』と思いまして。でも第2作に出演がかなって幸せに思いますし、第2作が決まる前、監督とお会いした時に『出演したいです』と言ったことをずっと覚えていてくださって、本当にうれしかったです」と明かす。和田も出演していた舞台だったそうで「和田がつなげてくれたと言っても過言ではない」と感謝していた。新たに登場することとなった佐藤も「僕も1作品目を見た時に、次があるんだったら絶対にここに入って戦いたいと思ったんですよ。それが叶って、人間って本当に飛び跳ねて喜ぶんだなというくらい喜んだんです」と強い思いを持っていた様子。「外でマネージャーから電話がかかってきて、『決まったよ』『マジっすか!』みたいな。それを本当に何もない道端でやるんですよ。恥ずかしくなりました」という佐藤だが、話の着地点がわからなくなり「助けてください!」とヘルプを求め、和田は「怖い怖い!」と怯えていた。現代設定の物語が展開される今作について、耶雲監督は「『 今回は現代を舞台にしたい』という話を聞いた時に、撮影がちょっと楽になるかなと思ったんですけど、実は逆に大変で、しかも刀を持ってアクションを許可してくれる場所が少ないんですよ。今回渋谷に出陣するとか、今までの『刀剣乱舞』ではありえなかったシチュエーションがいっぱい出てくるので、本当に大変でした」と苦労を振り返る。撮影について聞かれると、定本は「前回もワイヤーアクションで、今回も引き続き挑戦させていただきました。前回を超えるという面で、気持ち前回より高いところに吊るされてるなという感覚がありました。で、前回よりも速いスピードで降ろされてるなという感覚もありました。ちょっと怖かったんですけども、迫力のあるシーンになっていると思います」と見どころを語った。この日は、同作のメインキャラクター10振りの刀がスカイツリーを斬るような演出から始まり、そのあと10振りをイメージしたカラー が同時に映し出されるという、イベント限定特別ライティングの点灯式も行われた。鈴木が「撮影でも使わせてもらっていたので、点灯式もさせていただいてうれしいです」と喜び、荒牧が「間近で見れることも感動的ですけど、もう少し離れた場所から見たら、1番キレイだなと」と発言すると、和田は「文句!?」とツッコミ。荒牧は「違います違います! この街のどこかで『スカイツリー、点灯したよ』と言ってる方々が1番楽しめるのかなと思います」と弁解していた。
2023年03月19日1年で累計売上数50万個・3000万パッチ以上にMEDIHEAL(メディヒール)の日本総代理店である株式会社セキドが、「ティーツリーカーミングスポットパッチ」を発売して1年が経過。今回、発売から1年で累計売上数50万個・3000万パッチ以上(メーカー調べ、2022年2月から2023年2月セキド出荷数量ベース)になったことを、3月13日に発表した。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC 社が皮膚サイエンスに基づいて、研究・開発したスキンケアブランドで、世界的にも認知・人気を拡大しており、日本国内でもバラエティストア・ドラッグストアなどで販売を展開。着実に認知・人気を獲得してきている。「ティーツリーカーミングスポットパッチ」は、0.1ミリの極薄パッチが60パッチも入っており、3種類のティーツリー成分を配合。気になる部分に目立たず密着し、保護しながら肌荒れ防止ケアもできる。水分ケアや皮脂・肌のバランスケアが可能「ティーツリーカーミングスポットパッチ」には、しっとりマイルド水分ケアのためのティーツリー葉 ウォーターを配合。皮脂や肌のバランスケアのティーツリー葉 エキスや、肌荒れ防止ケアのティーツリー葉 オイルも配合されている。60パッチ入り(20パッチ入りシート×3枚入り)で、販売価格は税込み550円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セキド プレスリリース
2023年03月18日パリ発の文房具ブランド「シーズン・ペーパー・コレクション」から新作ステーショナリーグッズが、トゥールズ横浜ジョイナス店などで販売。手書きイラスト入りのパリ発文具ブランド「シーズン・ペーパー・コレクション」「シーズン・ペーパー・コレクション」は、フランス・パリで人気を博す文房具ブランド。展開されるノートや紙ものには、繊細でロマンティック、でもどこか遊び心のある手描きのイラストがあしらわれている。花・雑貨などを配したA5判「デイリーノート」例えば、普段使いにぴったりなA5判のノートは、花や雑貨など、毎日の気分が上がるバリエーション豊かなデザインが魅力。使い勝手にもこだわっており、全ページに日付と見出しが書けるようになっている。仕事や勉強にはもちろん、気軽な日記帳などにもおすすめだ。異なる紙&デザインのノートがセットとなった「ジャーナルノート」ベージュの紙に罫線、白い紙に方眼、ピンク色の無地の紙という3種類が1冊になったB5判ジャーナルノート。紙ごとに、手書きの温もり溢れる絵があしらわれている。パリらしい色使いのメモ帳「ノートパッド」1枚ずつ切り離して使用できるミニサイズのノートパッドは、パリらしい色使いのイラストで。シンプルな罫線タイプは、メモなど普段使いにぴったりだ。【詳細】シーズン・ペーパー・コレクション販売店舗:・トゥールズ横浜ジョイナス店・誠品生活日本橋 ※2023年2月末まで予定・梅田 蔦屋書店 ※2023年1月17日(火)~3月2日(木)※取扱店舗情報は随時更新。※取扱期間、在庫状況は店舗により異なる。価格例:・デイリーノート 1,210円・ジャーナルノート 2,200円・ノートパッド 1,045円【問い合わせ先】パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2023年01月16日東京スカイツリータウンは、バレンタインイベント「ハッピーバレンタイン トウキョウソラマチ 2023(Happy Valentine TOKYO Solamachi 2023)」を2023年1月21日(土)から2月14日(火)まで開催する。約30ブランドによる多彩なショコラが集結「ハッピーバレンタイン トウキョウソラマチ 2023」には、国内外約30の人気チョコレートブランドが集結。大切な人への贈り物としてはもちろん、自分へのご褒美チョコにもぴったりなショコラを豊富に取り揃えた。“宝石型”のチョコレートアソート今回のバレンタインイベントでは、東京ソラマチ初出店となる12ブランドが登場。中でも注目なのは、ベルギー・アントワープ発祥のショコラトリー、デルレイ(DelReY)だ。ブランドを象徴する“ダイヤモンド”型のショコラ6種を、キュートなピンクカラーのボックスに詰め合わせた。真っ赤な“リップ”モチーフのショコラフランスと日本を融合させたスイーツを提案するパティスリー・パロラ(Pâtisserie PAROLA)は、真っ赤なリップ型ショコラ「べゼルージュ」を販売。フランスを代表するりんごのケーキ「タルトタタン」を思わせる味わいに仕上げている。キュートな猫型のクランチチョコもそのほか、デメル(DEMEL)が展開する“猫の舌”モチーフのチョコレートアソートボックスや、ショコラな猫 by モロゾフの可愛らしい猫の缶に“猫型”クランチチョコレートをアソートした「ショコラな猫 甘えんぼうのミア」など、見た目にも可愛らしいチョコレートを取り揃えている。華やかなバレンタインスイーツまた、“チョコレート以外”の華やかなバレンタインスイーツもお目見え。キル フェ ボン(Qu’il fait bon)が用意するのは、濃厚な甘さの“空浮きいちご”とチョコレートを組み合わせたタルト。 ほろ苦いココアのパイに上に、チョコレートクリームとチョコレートカスタードを重ねて、“空浮きいちご”をたっぷりとあしらった。いちごスイーツ専門店・ストロベリーマニアが販売する「いちごのムース」。いちごを模したムースの周りをストロベリーチョコレートでコーティングして、ピスタチオクリームで仕上げたヘタをセットした。キュートなビジュアルのスイーツは、大切な人へのバレンタインギフトにもおすすめだ。【詳細】「ハッピーバレンタイン トウキョウソラマチ 2023」開催期間:2023年1月21日(土)~2月14日(火)場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1−2■販売期間、メニュー例:・2月1日(水)~2月14日(火)<デルレイ>ダイヤモンドBOX 3,888円(6個入)<パティスリー・パロラ>べゼルージュ 600円<デメル>ソリッドチョコ猫ラベル 1,944円(105g ミルク)<ショコラな猫 by モロゾフ>ショコラな猫 甘えんぼうのミア 648円<キル フェ ボン>香川県産 “空浮きいちご”のショートケーキタルト ~チョコレート風味~1ピース 1,188円、ホール 11,880円(25cm)・1月21日(土)~2月14日(火)<ストロベリーマニア>いちごのムース 650円※各日30食限定【問い合わせ先】東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(11:00~19:00)
2023年01月14日東京スカイツリータウンは、「いちごフェア」を2023年1月13日(金)から2月28日(火)まで開催する。多彩な”いちごメニュー”が大集合東京スカイツリータウンの「いちごフェア」には、旬のいちごをたっぷりと使用したメニューが勢ぞろい。各ショップが贈るタルトやパフェ、パンケーキなどの苺スイーツが登場するほか、苺にまつわるグッズやイベントも展開される。いちごたっぷりの星型タルトイーストヤード2階のキル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、静岡生まれのいちご“きらぴ香”を使用した「静岡県産 “きらぴ香”のタルト」を用意。星型のタルト生地に、サワークリームと自家製ジャム入りのカスタードを重ね、トップには大粒の“きらぴ香”をふんだんに飾っている。厳選いちごの食べ比べパフェイーストヤード4階にあるストロベリーマニアからは、「いちご好きに捧げる食べ比べパフェ」がお目見え。全国各地から厳選したいちご5品種以上を使った、いちご好きにはたまらないスイーツとなっている。まるで”飲む苺大福”のドリンクタワーヤード2階に位置するチーズガーデン(CHEESE GARDEN)の「苺大福フロマージュ」は、まるで”飲む苺大福”なドリンクだ。フローズン仕立てのチーズドリンクをベースに、甘酸っぱい苺ソースや茹であずきをミックス。仕上げに、フレッシュな苺、ぎゅうひ、茹であずきをトッピングしている。ソラマチ限定の苺スイーツそのほか、甘酸っぱいいちごとまろやかなミルクがマッチした、ジ アレイ(THE ALLEY)のスムージー「ベリーベリーストロベリー」など、ソラマチ限定の苺スイーツも展開する。いちごモチーフのグッズ多彩なメニューに加えて、可愛らしい苺グッズも販売。アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)が提案する、いちご柄デザインの「ストロベリーマグカップ」や、ムーラ ヴェールの”揺れる苺”をイメージした「いちごガラスピアス・イヤリング」などがラインナップする。ストロベリーマーケットもさらに、様々ないちごの菓子を販売する「ストロベリーマルシェ」をウエストヤード2階の特設会場で、注目のいちごスイーツやギフトが並ぶ「東京ソラマチ ストロベリーマーケット」を地下3階の特設会場で開催する。【詳細】「いちごフェア」開催期間:2023年1月13日(金)~2月28日(火)場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■メニュー例・イーストヤード2階〈キル フェ ボン〉静岡県産 “きらぴ香”のタルト 1ホール(27cm) 12,528円、1カット 1,566円・イーストヤード4階〈ストロベリーマニア〉いちご好きに捧げる食べ比べパフェ 1,800円※各日30食限定・タワーヤード2階〈チーズガーデン〉苺大福フロマージュ 780円※販売期間:1月5日(木)~3月7日(火)・イーストヤード1階〈ジ アレイ〉ベリーベリーストロベリー 800円※ソラマチ限定・東京スカイツリー天望デッキ フロア340〈スカイツリーカフェ〉とろーりクリームのいちごパンケーキ 1,000円■グッズ例・イーストヤード3階〈アフタヌーンティー・リビング〉ストロベリーマグカップ 1,540円・イーストヤード4階〈ムーラ ヴェール〉いちごガラスピアス・イヤリング 各4,950円※商品内容や販売期間などが変更になる可能性あり※商品はなくなり次第販売を終了■ストロベリーマルシェ開催日:2023年1月14日(土)・15日(日)場所:東京ソラマチ ウエストヤード2階 特設会場参加店舗:澤光青果・二木の菓子■東京ソラマチ ストロベリーマーケット開催期間:2023年1月12日(木)~1月31日(火)場所:東京スカイツリータウン 地下3階 特設会場参加店舗:ストロベリーマニア、旬果瞬菓 共楽堂、チーズガーデン、染み込みスイーツQua、いちごPRO【問い合わせ先】・東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(11:00~19:00)・東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634(11:00~19:00)
2022年12月25日「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023(TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2023)」が、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナにて2023年1月4日(水)から3月12日(日)まで開催される。東京スカイツリータウンにアイススケートリンクが登場東京スカイツリーのアイススケートイベント「東京スカイツリータウン アイススケートパーク」が、2023年もカムバック。東京スカイツリーを間近で眺められる絶景のロケーションの中、本物の氷の上でアイススケートを楽しむことができる。夜には幻想的なライトアップもまた夜には東京スカイツリーが美しくライトアップされ、ロマンティックな空間の中で滑ることができるのも魅力だ。期間中は、通常の入場チケットに加えて、東京スカイツリーの入場券と「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023」の入場券がセットになった特別入場券も販売するため、気になる人はぜひチェックしてほしい。さらに開催初日となる2023年1月4日(水)には、オープニングセレモニーを実施。プロスケーター・安藤美姫が来場する。【詳細】「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023」開催期間:2023年1月4日(水)~3月12日(日)開催場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1-1−2営業時間:月~木 11:00~20:00、金土日祝 11:00~21:00※最終受付は営業終了の30分前まで。料 金:大人 1,800円、小人(中学生以下) 1,000円※貸靴込の料金。※利用には手袋が必要。手袋購入の場合、別途300円で販売。■安藤美姫オープンニングセレモニー開催日時:2023年1月4日(水)11:00~11:30※観覧無料。※当日のスケートリンクオープンは14時を予定。※天候状況により中止となる場合あり。■特別入場券「東京スカイツリー & 東京スカイツリータウン アイススケートパーク」販売期間:2023年1月4日(水)~3月12日(日)販売開始日:2022年12月28日(水)内容:東京スカイツリー入場券(指定日時のみ有効、天望デッキ券または天望デッキ・天望回廊セット券)、東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023入場券(貸靴料込・開催期間中有効)販売価格:・天望デッキ 大人(18歳以上) 平日 2,800円/土日祝 2,950円、高校生(15~17歳) 平日 2,400円/土日祝 2,500円、中学生(12~14歳) 平日 1,800円/土日祝 1,900円、小学生(6~11歳) 平日/土日祝 1,400円・セット券(天望デッキ+天望回廊) 大人(18歳以上) 平日 3,500円/土日祝 3,750円、高校生(15~17歳) 平日 3,000円/土日祝 3,150円、中学生(12~14歳) 平日 2,400円/土日祝 2,550円、小学生(6~11歳) 平日 1,750円/土日祝 1,800円購入方法:東京スカイツリー公式HP※入場日の前日まで購入可能。当日現地での購入は不可。
2022年12月20日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、今年25周年を迎えたブランドのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」に敬意を表し、2022年ホリデーシーズンの到来を祝います。9月9日にニューヨーク(New York)で開催された伝説的ファッションショーから始まった「バゲット」25周年プロジェクトの一環として、フェンディは発光するワサビグリーンの「バゲット」バッグで印象的なメタルツリーを制作しました。このツリーは、ローマのパラッツォ フェンディ(Palazzo FENDI/高さ5.5メートル)やパリ(Paris)のモンテーニュ通り店(Avenue Montaigne/高さ3メートル)、上海(Shanghai)のプラザ66(Plaza 66)ポップアップストア(高さ6メートル)でライトアップされる予定です。「バゲット」25周年を記念して発表された2022年ウィンターカプセルコレクションのカラーパレットからインスピレーションを得たツリーの色は、ローマではパラッツォ フェンディのファサードと調和し、その輝きはイエローからパープル、そしてワサビグリーンへと変化していきます。パリのモンテーニュ通り店のライトアップでは、ツリー全体がワサビグリーンの光に包まれます。ロンドン(London)ボンドストリート店(Bond Street)のファサードとウィンドーでも輝きそれぞれの店舗に異なる魅力を振りまきます。ファサードにきらめく光は、エネルギー効率がよく節電が可能な特注RGB LEDライトバーによるもの。「バゲット」ツリーと同じLEDが採用されています。持続可能性とエネルギー節約を支持するLVMHの新たな措置に従いファサードやツリー、ウィンドー、店内のライティングも午後10時には消灯されます。加えて、ファサードとツリーのライティングは周囲の自然光に合わせて徐々に落とされ、その結果、電力使用量も減っていきます。こうして電力消費を削減しつつ、装飾効果は維持される仕組みです。さらに、フェンディの祝賀はミラノ(Milan)でも続きます。ドゥオーモ広場(Piazza del Duomo)にある老舗高級百貨店「リナシェンテ(Rinascente)」をジャックし、「バゲット」25周年とホリデーシーズンの到来を祝います。同時に、フェンディはオランダ・ロッテルダム(Rotterdam)を拠点に活動する最先端のデザインスタジオ「オッド・マター・スタジオ(Odd Matter Studio)」とのコラボレーションを実施。摩訶不思議なものへの好奇心を原動力とし、素材、工程とコンセプトを通じて世界を探求することを信条とする彼らと、「リナシェンテ」の通路とウィンドーを魅惑的なおとぎ話さながらの雰囲気で満たす特別なインスタレーションを制作しました。フェンディの遺産とサヴォアフェールを称え、リサーチとイノベーションが職人のものづくりと出会い、ゼロウェイスト(zero-waste)志向の手工芸技法が再利用可能なファイバーグラス繊維、松材や水彩仕上げなど、持続可能な材料選びと融合されています。特別なきらめく取付具がフリンジと手彫りの木構造物とともにこのインスタレーションを構成しホリデーシーズンにふさわしいレッドの光ファイバーライトによって引き立てられています。こうして完成した没入感のある装飾が有名なポルチコと陳列ケースの中に現代の幻想的な森を作り出し、2022年ウィンターカプセルコレクション、そして「バゲット」25周年を記念して発売された復刻デザインを愛でることができます。さらに今回のプロジェクトでは、アイコニックな「バゲット」バッグとホリデーシーズンに敬意を表し、光と影が舞いホリデーシーズンの魔法を表現する特別なビデオプロジェクションを「リナシェンテ」のファサードに映し出す予定です。ホリデーシーズンのお祝いムードは、フランス(France)の高級スキーリゾート、クールシュヴェル(Courchevel)にも届き、ワサビグリーンのギフトボックスやゴールドの「バゲット」バックル、カラフルな「バゲット」バッグが飾られたきらめくツリーが、高級ホテル シュヴァル・ブラン(Cheval Blanc)で披露されます。フェンディならではの遊び心溢れるホリデーシーズンをお楽しみください。
2022年12月18日12月の楽しいイベントの1つである『クリスマス』。ケーキやチキンなど、クリスマスならではのメニューを用意して、おうちでパーティーをするという人もいるでしょう。キユーピー株式会社(以下、キユーピー)がTwitterに投稿した、クリスマスシーズンにぴったりなレシピをご紹介します。食べられるツリーに「かわいい」の声!キユーピーが紹介したのは、クリスマスツリーに見立てたブロッコリーのサラダ!ミニトマトや黄パプリカで飾り付けをした、華やかなサラダです。/今日は #クリスマスツリーの日 \①洗ったじゃがいもをクッキングペーパーとラップで包み、レンジ(600W)で約5分半加熱。皮をむいてつぶす②キユーピーハーフ(大さじ2)と塩・こしょうで和え、円すい型に盛る③ブロッコリーは小房に分け、茎は星型にしてレンジで約2分加熱する(続) pic.twitter.com/RMY7Xwk8rc — キユーピー公式 (@kewpie_official) December 7, 2022 【材料】(4人分)・ブロッコリー1株・ジャガイモ2個・ミニトマト3個・黄パプリカ1/2個・塩、こしょう少々・キユーピーハーフ大さじ2+線描きまずは、洗ったジャガイモをクッキングペーパーとラップで包み、電子レンジで約5分半加熱します。加熱したジャガイモの皮をむいてつぶし、『キユーピーハーフ』と塩、こしょうで和え、円すい型に盛ると、土台が完成です。ブロッコリーは小房に分け、茎は星型にして電子レンジで約2分加熱。ミニトマトは半分に切り、パプリカは星型にします。最後にブロッコリー、ミニトマト、パプリカを土台に飾り付け、『キユーピーハーフ』で線を書けば、出来上がり!④ミニトマトは半分に切り、パプリカは星型にする⑤③④を飾りつけ、キユーピーハーフで線描きする【材料】(4人分)ブロッコリー 1株じゃがいも 2個ミニトマト 3個黄パプリカ 1/2個塩・こしょう 少々キユーピーハーフ 大さじ2+線描きクリスマスシーズンにいかがですか?— キユーピー公式 (@kewpie_official) December 7, 2022 かわいらしいツリーの形をしたサラダに、気分も上がりそうです。こちらのレシピには「かわいい」「コレいいじゃん」「クリスマスに作ってみよう」といった声が寄せられていました。好みの食材を追加してみたり、かたちを変えたり、アレンジも簡単にできそうですね。作るのも、食べるのも楽しめそうな1品。クリスマスの時期に、作ってみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2022年12月08日「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023(TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2023)」が、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナにて2023年1月4日(水)から3月12日(日)まで開催される。東京スカイツリータウンにアイススケートリンクが登場東京スカイツリーのアイススケートイベント「東京スカイツリータウン アイススケートパーク」が、2023年もカムバック。東京スカイツリーを間近で眺められる絶景のロケーションの中、本物の氷の上でアイススケートを楽しむことができる。夜には幻想的なライトアップもまた夜には東京スカイツリーが美しくライトアップされ、ロマンティックな空間の中で滑ることができるのも魅力だ。期間中は、通常の入場チケットに加えて、東京スカイツリーの入場券と「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023」の入場券がセットになった特別入場券も販売するため、気になる人はぜひチェックしてほしい。さらに開催初日となる2023年1月4日(水)には、オープニングセレモニーを実施。プロスケーター・安藤美姫が来場する。【詳細】「東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023」開催期間:2023年1月4日(水)~3月12日(日)開催場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1-1−2営業時間:月~木 11:00~20:00、金土日祝 11:00~21:00※最終受付は営業終了の30分前まで。料 金:大人 1,800円、小人(中学生以下) 1,000円※貸靴込の料金。※利用には手袋が必要。手袋購入の場合、別途300円で販売。■安藤美姫オープンニングセレモニー開催日時:2023年1月4日(水)11:00~11:30※観覧無料。※当日のスケートリンクオープンは14時を予定。※天候状況により中止となる場合あり。■特別入場券「東京スカイツリー & 東京スカイツリータウン アイススケートパーク」販売期間:2023年1月4日(水)~3月12日(日)販売開始日:2022年12月28日(水)内容:東京スカイツリー入場券(指定日時のみ有効、天望デッキ券または天望デッキ・天望回廊セット券)、東京スカイツリータウン アイススケートパーク 2023入場券(貸靴料込・開催期間中有効)販売価格:・天望デッキ 大人(18歳以上) 平日 2,800円/土日祝 2,950円、高校生(15~17歳) 平日 2,400円/土日祝 2,500円、中学生(12~14歳) 平日 1,800円/土日祝 1,900円、小学生(6~11歳) 平日/土日祝 1,400円・セット券(天望デッキ+天望回廊) 大人(18歳以上) 平日 3,500円/土日祝 3,750円、高校生(15~17歳) 平日 3,000円/土日祝 3,150円、中学生(12~14歳) 平日 2,400円/土日祝 2,550円、小学生(6~11歳) 平日 1,750円/土日祝 1,800円購入方法:東京スカイツリー公式HP※入場日の前日まで購入可能。当日現地での購入は不可。
2022年12月05日ヨーク(YOKE)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションによるジャケットやニットなどが登場。2022年11月26日(土)より、グラフペーパー青山店・仙台店・京都店ほかにて発売される。画家ジョージア・オキーフの作品を着想源に2回目となるヨークとグラフペーパーのコラボレーションでは、グラフペーパーが2022年秋冬にテーマとしているアメリカの画家ジョージア・オキーフの作品を着想源に、ヨークならではのデザインで仕上げたジャケットやニット、コートなどを用意する。ボンバージャケットをオールブラックで復刻ボンバージャケットは、ヨークの2021年秋冬に登場したモデルをオールブラックで復刻した1着。袖と裾の長いフライトジャケットをカットオフしたようなデザインをイメージし、独特のサイズバランスに仕上げている。リバーシブル仕様であるばかりでなく、衿もファスナーにより着脱可能にしているため、さまざまな着こなしを楽しめるジャケットとなっている。グラデカラーのモヘアニットヨークが定番で展開しているモヘアニットのクルーネックやカーディガンには、ジョージア・オキーフの作品に着想したカラーリングのグラデーションを採用。オキーフはニューヨークを拠点に活動していたものの、晩年にはニューメキシコのゴーストランチとアビキューに移り住んでいる。この地の雄大な自然の景観や家の壁面などをイメージし、グリーンとレッドの2色を用意した。ニュアンスに富んだグラデーションは、隣り合う色の境界を曖昧に仕上げたジャカードで表現。起毛加工ののちに縮絨加工を施すという、一般的な手法とは逆の工程を経ることで、独特のリラクシングなムードに仕上げている。ミリタリーウェアを柔らかなモールスキン素材でスノーパーカーやミリタリーパンツは、ヨークならではのパターンメイキングをベースに、素材にはグラフペーパーオリジナルのモールスキンを採用。柔らかくしっとりとした質感と光沢が特徴だ。スノーパーカーは、アメリカ軍のスノーパーカーにM65パーカーのディテールを取り入れた。一方、ミリタリーパンツはアメリカ軍のフィールドパンツを基にしつつも、膝のアクションプリーツを廃するなど、ミニマルなデザインにアレンジ。ウエストはイージー仕様で仕上げ、日常的に使いやすいよう仕上げた。詳細ヨーク フォー グラフペーパー発売日:2022年11月26日(土)取扱店舗:グラフペーパー青山店・仙台店・京都店・オンラインストア展開アイテム:・Detachable Collar RV Bomber Jacket 198,000円カラー:ブラック・Border Crewneck 46,200円カラー:レッド、グリーン・Jacquard Cardigan 49,500円カラー: バーンドヘナ、グリーンゲーブルズ・Snow Parka 74,800円カラー:ベージュ、ダークグリーン、ブラック・Military Easy Over Pants 41,800円カラー:ベージュ、ダークグリーン、ブラック・Embroidered Long Sleeve T-Shirt 19,800円カラー:レッド、グリーン【問い合わせ先】グラフペーパー青山店TEL:03-6418-9402
2022年11月28日「ソラマチ・クリスマスマーケット2022」が、2022年11月18日(金)から12月25日(日)までの期間、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナにて開催される。本場ドイツのクリスマスを再現したクリスマスマーケット3年ぶりの開催となる「ソラマチ・クリスマスマーケット2022」は、本場ドイツのクリスマスマーケットを再現。11月10日(木)より開催される「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2022」の一環として開催されるイベントだ。会場には、暖かい光と、トナカイやサンタクロースなどの賑やかな装飾で彩られたヒュッテ(ヨーロッパ式小屋)が登場。イルミネーションや高さ約8メートルのホワイトツリーを眺めながら、ドイツオリジナルのクリスマス雑貨、希少価値の高いベルギービールや食事、スイーツを楽しめる。限定ビールや本格的なドイツ料理期間中、この時期だけの特別なビールやグリューワインが登場。深みのある味わいと心地よい苦味が特徴で希少価値の高いベルギービールや、濃厚でありながらドライな飲み口のクリスマス限定クラフトビールを用意。さらに、クリスマス感溢れる赤いブーツ型マグカップに入ったグリューワインなど、ドイツ定番の飲み物も。軽食にもぴったりなクリスマスに欠かせない本場ドイツ料理からも目が離せない。シュトーレンをはじめ、グリルソーセージやフライドポテトなど、子どもが楽しめるだけでなく、ビールやワインのお供にもぴったりなメニューを取り揃える。【詳細】ソラマチ・クリスマスマーケット2022開催期間:2022年11月18日(金)~12月25日(日)時間:11:00~22:00(L.O.21:00)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1丁目1-2メニュー例:・グリューワイン(ホットワイン) 800円・ホフブロイ ラガー(ラージ/レギュラー/スモール) 1,500円/1,000円/800円・フランツィスカーナー ヴァイスビア(ラージ/レギュラー/スモール) 1,500円/1,000円/800円・スモークチキン 800円・デラックスプレート 2,500円・フィッシュ&チップス 900円・シュトーレン スライス 900円・チュロス シュガー 700円・ザッハトルテ 900円※最新情報は公式ウェブサイトを確認。※掲載内容は予告なく変更になる場合あり。
2022年11月24日東京スカイツリータウンでは、クリスマスに向けた冬のイルミネーションイベント「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2022」を、2022年11月10日(木)から12月25日(日)までの期間で開催する。東京スカイツリータウンのクリスマスイルミネーション20222022年は開業10周年を記念して、東京スカイツリータウンのイルミネーションがリニューアル。ゴールドを基調とした温かみのある光が周辺を包み込むメインスポット「スカイアリーナ」には、高さ8メートルに及ぶ巨大なホワイトツリーが登場する。プロジェクションマッピングが4年ぶりに復活また、人気のプロジェクションマッピングショーが、公式キャラクターのソラカラちゃんとのコラボレーション企画として4年ぶりに復活。指揮者に扮したソラカラちゃんのタクトの動きに合わせて奏でられるクリスマスソングと連動するように、連絡ブリッジと東京スカイツリーの塔体下部に映像が投影される。クリスマスマーケットも豪華なデコレーションが施されたヒュッテ(ヨーロッパ式の古屋)が出店するクリスマスマーケットも、3年ぶりに開催。各所を彩るイルミネーションを眺めながら、クリスマス気分を盛り上げてくれるグルメやビール、スイーツが楽しめる。クリスマス限定ライティングやフォトスポットもこのほか、東京スカイツリーをクリスマスツリーに見立てたクリスマス限定ライティング、クリスマス限定のコスチュームを着たソラカラちゃんによるグリーティング、館内に設置されるクリスマス限定の装飾やフォトスポットなど、様々な企画が用意されている。開催概要「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2022」■イルミネーション開催期間:2022年11月10日(木)〜12月25日(日)※一部のイルミネーションは2023年3月12日(日)まで点灯予定。※イベント等により、仕様の変更が生じる場合あり。時間:16:00~24:00※点灯時間は変更になる場合あり。詳細は東京ソラマチの公式WEBサイトまで。場所:東京スカイツリータウン各所■プロジェクションマッピング期間:2022年12月16日(金)~25日(日)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ※上映時間は後日。■クリスマスマーケット期間:2022年11月18日(金)(予定)~12月25日(日)時間:11:00~22:00(L.O. 21:00)(予定)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほかイベント多数©TOKYO-SKYTREETOWN ©TOKYO-SKYTREE
2022年10月16日ゼットディーエー(ZDA)のグラフペーパー(Graphpaper)別注スニーカーが、2022年10月1日(土)、グラフペーパー青山店・仙台店・京都店ほかにて発売される。トレッキングシューズを上品なムードにグラフペーパーが、1950〜80年代にスロヴァキアの小さな町・パルチザンスで生産を行っていたシューズブランド「ゼットディーエー」とコラボレーション。当時のソールや型、実際に製造していた機械を用いて作られているトレッキングシューズ「クライマー(Climber)」をベースとしたスニーカーを用意する。アッパーには、上質なイタリアンスエードとしなやかなイタリアンナッパーレザーを組み合わせ、上品な雰囲気に。一方、ソールには、サイズの異なるEVAとワイドラバーソールを採用し、ボリューム感をプラスした。カラーには、グラフペーパーの2022年秋冬のテーマを反映。アメリカを代表するアーティストであるジョージア・オキーフがその晩年を過ごした家の壁面や周辺の景色、 そして彼女自身が趣味として収集していた石に着想し、グレーやベージュを基調とした上品なカラーリングに仕上げている。詳細ゼットディーエー フォー グラフペーパー発売日:2022年10月1日(土)取扱店舗:グラフペーパー青山店・仙台店・京都店、その他全国のグラフペーパー取扱店価格:38,500円カラー:グレー、ベージュサイズ:36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45【問い合わせ先】グラフペーパー青山店TEL:03-6418-9402
2022年10月03日「FSC認証紙」に変更、付属のピンセットが収納可能にMEDIHEAL(メディヒール)の日本総代理店である株式会社セキドが、「ティーツリーカーミングエッセンスパッド」がリニューアルして登場したと、9月28日に発表している。「ティーツリーカーミングエッセンスパッド」のリニューアルポイントは、外箱のFSC認証紙の採用や、容器・パッケージデザインを変更したことだ。また、付属のピンセットが収納できるようにもなった。ティーツリーマスク美容液を配合した拭き取りパッド「ティーツリーカーミングエッセンスパッド」には、ティーツリーマスク美容液を贅沢に配合。角質・毛穴ケアアイテムでもあり、ティーツリー成分を配合したことで肌あれ防止ケアアイテムにもなっている。ソフトコットン面と、でこぼこのあるエンボスコットン面を備えたデュアルパッドで、部分パックや拭き取りパッドとして使用が可能だ。「LIPSベストコスメ 2021年間 カテゴリ賞」ピーリング部門では第1位に輝いた商品で、日本国内で累計75万個以上も売り上げている。なお、内容量は50枚入り(エッセンス130mL)で、販売価格は税込み1,870円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セキド プレスリリース
2022年10月02日東京スカイツリーは、「東京スカイツリー開業10周年記念 特別ライティングリバイバル点灯」を2022年8月16日(火)から8月31日(水)までの平日限定で実施する。東京スカイツリー「特別ライティング」限定復刻東京スカイツリーは、「粋」「雅」「幟(のぼり)」という通常のライティングに加えて、季節やイベントに合わせて特別なライティングを行い、これまで東京の夜を彩ってきた。2012年5月の開業から10周年にあたる2022年夏、過去のライティングの中から23種類を限定復活。特別ライティングリバイバル点灯と題して、日替わりで23種類のライティングを実施する。過去約150種類のライティングの中から、ピックアップされたのは、アニメ「ポケットモンスター」ピカチュウ10まんボルトライティングや、映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』をイメージしたものなど、個性豊かなラインナップ。また、“炊き込みご飯”“ちらし寿司”“手巻き寿司”など、和食をテーマにした、ユニークなライティングも実施される。【詳細】「東京スカイツリー開業10周年記念 特別ライティングリバイバル点灯」開催期間:2022年8月16日(火)~8月31日(水)平日限定住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリー<スケジュール>8月16日(火)19:15~24:00:DREAMS COME TRUE “AGAIN” “HAPPY”※“AGAIN”と“HAPPY”を約15分間毎に点灯8月17日(水)19:15~24:00:映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』をイメージした特別ライティング8月18日(木)19:15~24:00:映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をイメージした特別ライティング8月19日(金)19:15~24:00:ももいろクローバーZ結成10周年を記念した特別ライティング8月22日(月)19:15~24:00:バービーデビュー60周年を記念した特別ライティング8月23日(火)19:15~24:00:「和食」をテーマにした特別ライティング〇お鍋〇炊き込みご飯〇卵かけご飯〇ちらし寿司〇手巻き寿司(上記5種類が移り変わり、1種類につき約15分間点灯)8月24日(水)19:15~24:00:アニメ「ポケットモンスター」ピカチュウ10まんボルトライティング8月25日(木)19:15~24:00:SKYTREE in MIDGAR SPECIAL LIGHTING8月26日(金)19:15~24:00:〇NiziUデビュー1周年記念特別ライティング〇NiziU 1stアルバム『U』リリース記念特別ライティング〇NiziUデビューシングル『Step and a step』リリース記念特別ライティング(上記3種類が移り変わり、1種類につき約15分間点灯)8月29日(月)19:15~24:00:エヴァンゲリオン特別ライティング「エヴァンゲリオン初号機」「エヴァンゲリオン零号機」「エヴァンゲリオン2号機」「エヴァンゲリオンMark.06 」「エヴァンゲリオン8号機」をイメージした特別ライティング(上記5種類が移り変わり、1種類につき約3分間点灯)8月30日(火)19:15~24:00:「櫻坂46」をイメージした特別ライティング8月31日(水)19:15~24:00:米津玄師「Pale Blue」をイメージした特別ライティング※点灯内容及び点灯時間は変更する場合あり。※写真と実際の点灯の様子が異なる場合あり。【問い合わせ先】東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634(11:00~19:00)
2022年08月08日2022年8月10日(水)から東京スカイツリーのイベントにすみっコぐらしが初登場!このイベントのために描き下ろされた特別デザインのすみっコたちがイベントを盛り上げます♡■『そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKYTREE ®』とは?すみっコぐらし10周年記念の「すみっこでつながろうプロジェクト」一環として開催されるイベントで、「おばけ」になりきったすみっコたちや新キャラクターの「おばけのなかま」が、同じく開業10周年を迎えた東京スカイツリー®に登場★©2022 SANX CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.新キャラクター「おばけのなかま」:おばけといっしょにナイトパークでバイトしている。それぞれ、ちからもち、ものまねが得意、あそぶのがすき。東京スカイツリーの展望台をナイトパークに見立てて、すみっコたちの展示からフォトスポット、限定のオリジナルグッズの販売、カフェメニューまでをジャックします♪©2022 SANX CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.「おばけ」:屋根裏のすみっこにすんでいる。こわがられたくないのでひっそりとしている。おそうじ好き。さらに夜のスカイツリーではすみっコぐらしの特別ライティングが点灯したり、「SKYTREE ROUND THEATER® 」で上映されるオリジナルムービーに、今年5月からTwitter上で集まったメッセージも上映!■カフェやフォトスポット、オリジナルグッズ…とすみっコぐらし好きにはたまらない!子どもからも大人からも人気のすみっコぐらし。新キャラも登場してファンがときめくスポットになること間違いなし!夏休みのおでかけ先におすすめです♡『そらのおばけのナイトパークin TOKYO SKYTREE® 』実施期間2022年8月10日(水)~11月9日(水) 10:00~21:00 (最終入場20:00)※営業時間が変更となる場合がございます。東京スカイツリー公式HPにてご確認ください。実施場所東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊※東京スカイツリー展望台への入場でご覧いただけます。アクセス東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」、各線「押上(スカイツリー前)駅」すぐ実施内容1. 天望回廊での展示演出2. 展望台特設ショップでの限定オリジナルグッズ販売3. 天望回廊フロア445での限定オリジナルフォトサービス販売4. 天望デッキフロア340「SKYTREE CAFE」での限定オリジナルカフェメニュー販売5. 天望デッキフロア350「SKYTREE ROUND THEATER®」での特別映像の上映6. 特別ライティング点灯※ 実施内容の詳細は後日、改めて発表します。※ 実施内容は、変更になる可能性があります。予めご了承ください。あわせて読みたい🌈キャンプ初心者でも大丈夫!1日の流れや必要なグッズをご紹介
2022年08月01日ザボディショップ(THE BODY SHOP)から、スクラブ入り冷感シャンプー「ティーツリー クリア&バランシング ヘアスクラブ」が登場。“ひんやり冷感”スクラブ入りシャンプーザボディショップの人気シリーズ「ティーツリー」から、頭皮と髪の汚れをすっきりと洗い上げるスクラブ入り冷感シャンプーが登場。配合したソルトスクラブが、頭皮や毛穴につまった汚れをすっきりとオフして、健やかな頭皮と指通りのよい髪に洗い上げてくれる。また、清涼成分・メントールを配合しているため、ひんやり冷たいクールな使用感で、暑い夏でも心地よくバスタイムを過ごすことができそうだ。香りはさわやかなフレッシュハーバルとなっている。“ひんやりクール”オールインワンジェルもまた同日より、「ティーツリー」シリーズから、フェイス用のオールインワンジェル「ティーツリー バランシング ハイドレーター」も発売。こちらもひんやり冷たい、クールな使用感が特徴だ。ジェルタイプのテクスチャーは、肌を優しく包み込み、すっと馴染んでさらりと滑らかな肌に仕上げてくれる。肌のテカリや皮脂を整える効果もあるので、朝のメイク前に取り入れるのもおすすめだ。使用方法はオールインワンジェルとしてはもちろん、化粧水後の保湿ジェルとしても取り入れてもOKだ。【詳細】ザボディショップ「ティーツリー」シリーズ新作発売日:2022年7月14日(木)・ティーツリー クリア&バランシング ヘアスクラブ 240mL 2,970円・ティーツリー バランシング ハイドレーター 40mL 2,750円【問い合わせ先】ザボディショップTEL:0120-992-570
2022年07月22日ライスペーパーの賞味期限が迫っていたことに気付き「あまったライスペーパーをどうしよう」と悩んだことはありませんか。ネットでリサーチしてみたところ、たくさんのアレンジレシピがありました。その中でも、簡単なレシピを参考に作ってみたので、紹介します。まさかスイーツまで作れるとは驚きました。ご家庭にあまったライスペーパーがある人は、ぜひ参考にしてください。簡単!ライスペーパーで、さくさくスナック材料:・ライスペーパー1枚の半分・塩少々・あおのり(お好みで)少々ライスペーパーをそのまま、お好みの大きさにカットします。包丁だと切りにくかったので、今回はキッチンバサミを使用しました。切ったライスペーパーを、180度に熱した油に投入し、白くふくらんだら取り出します。このとき、低温だとふくらまないので、気を付けましょう。皿に盛り付けて完成です。今回は、のり塩味にしてみました。さくさくでとてもおいしく、子供たちにも大人気でした。ライスペーパーを扱うコツライスペーパーはくっつきやすいので、最初は扱い方が難しく感じてしまうかもしれません。そこで、ライスペーパーを扱うコツを紹介します。この後に紹介するレシピの参考にしてくださいね。ライスペーパーを戻す時、水に油を少し混ぜると、多少くっつきにくくなります。水を両面に付けると、ライスペーパーが柔らかくなりすぎてしまい、くっついて扱いにくくなるので、慣れていない人は片面がオススメです。巻く時は、濡らしたフキンやキッチンペーパーを敷くと、下にくっつきにくくなり、巻きやすくなります。具を巻く時は、縦の青ラインを意識しつつ、赤い枠内に置くと、きれいに巻けます。下の段にも具材を入れますが、写真の『みせる面』の部分に彩りのよいものを置くと、きれいに見えますよ。ライスペーパーで簡単クレープ材料:・ライスペーパー3枚・ホイップクリーム適量・果物(お好みで)・チョコレートソース(お好みで)クレープは、生春巻きと同じように作っていきます。まず、果物をお好みの大きさにカットします。次に、ライスペーパーを水で戻し、ホイップクリームとお好みの具材をのせて巻きます。下の段にライスペーパーをかぶせたら、もうひと巻きし、上のイチゴにかぶせます。そして、左右を内側に折りこみ、最後までくるくると巻いたら完成です。子供たちと一緒にチャレンジしてみましたが、親子で楽しめました。皮がモチモチしているので、あんこを入れたら大福みたいになりそうです。ウインナーチーズ巻き材料:ライスペーパー4枚ウインナー4本スライスチーズ2枚ケチャップ少々今回はウインナーが大きかったので、半分にカットしました。まず、スライスチーズを半分に切ります。次に、水で戻したライスペーパーに、チーズ、ケチャップ、ウインナーの順にのせて巻きます。この時、ライスペーパーが破れないように注意しましょう。破れてしまうと、油がはねて危ないので、ライスペーパーを2枚重ねて作ってもいいと思います。少量の油で、揚げ焼きにします。ライスペーパー同士がくっつきやすいので、気を付けましょう。皿に盛り付けたら完成です。外はカリカリ、中はチーズがとろけてジューシーで、おかずにはもちろん、酒のつまみにも最適です。ライスペーパーに、こんなにおいしいアレンジレシピがあるとは、驚きでした。あまっていたら、ぜひ作ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年07月13日ネイキッド(NAKED, INC.)が手がける東京・代々木公園のカフェ「ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク(TREE by NAKED yoyogi park)」は、自家製かき氷を2022年6月30日(木)から9月下旬までの期間限定で発売する予定だ。フルーツトマトのヴィーガンかき氷「ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク」は、VR技術・プロジェクションマッピング・照明・音楽・美術造作によって空間全体が演出された“食×アート”の融合を体験できるカフェ。今回は、夏に向けた2種類のかき氷がラインナップする。糖度の高いトマトを使用した「フルーツトマトのヴィーガンかき氷」は、“ジャムのような甘さ”を楽しめる逸品。オプションとして用意されている、イタリア産のマスカルポーネや生クリーム、ヨーグルトを混ぜた自家製クリームをトッピングして味わうのもおすすめだ。夏フルーツ&チーズクリームのかき氷「マンゴーとパッションフルーツ、マスカルポーネのかき氷」は、“ごろごろ”のマンゴーや濃厚なイタリア産マスカルポーネチーズクリームをたっぷりと乗せたかき氷。パッションフルーツや青レモンのソースも添えることで、さっぱりとした後味に仕上げている。【詳細】ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク 自家製かき氷期間:2022年6月30日(木)~9月下旬(予定)販売店舗:ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2定休日:火曜日、水曜日営業時間:11:00~18:00(L.O 17:30)テイクアウト受付時間:11:00~18:00(L.O 17:00)※テイクアウト受け取り方法は店頭のみ価格:・「フルーツトマトのヴィーガンかき氷」 1,320円※マスカルポーネトッピング 220円。トッピングした場合は、ヴィーガンではない。・「マンゴーとパッションフルーツ、マスカルポーネのかき氷」1,210円【問い合わせ先】TEL:03-6804-9038
2022年06月22日メディヒール(MEDIHEAL)の2022年夏コスメ「ティーツリースージングサンクリーム」が、全国のバラエティストア・ドラッグストアほかで発売される。UVケア&肌荒れ対策を叶える日やけ止めメディヒールは、ティーツリーとシカ成分を配合した「ティーツリー」シリーズの日やけ止めを日本で発売スタート。SPF50+、PA++++で紫外線から肌を守りながら、同時に肌荒れ対策もしてくれるUVクリームだ。テクスチャーはしっとりとしていながら、ベタつかないので男女ともに使用できるのがポイント。肌なじみが良くスーッと広がってくれるので、メイク前に取り入れるのもおすすめだ。【詳細】メディヒール「ティーツリースージングサンクリーム」SPF50+/PA++++ 50mL 1,650円(編集部調べ)発売日:2022年5月17日(火)順次発売※予定取り扱い店舗:全国のバラエティストア・ドラッグストア、メディヒール日本公式オンラインストア、全国6店舗の&choa!、全国11店舗のGINZALoveLove店舗・ECサイト【問い合わせ先】株式会社セキドTEL:03-6300-6578
2022年05月26日ダンス&ボーカルグループNCT 127が、東京スカイツリータウンにある「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」にてコラボカフェとポップアップショップを期間限定で開催することを発表した。同イベントは今月22日からスタートするNCT 127初となるドームツアーにあわせて開催されるもので、カフェの外観やショップの装飾も期間中はNCT 127の写真を使用したビジュアルとなる。各店舗ではNCT 127をイメージしたオリジナルドリンクやフードメニュー、ドームツアーグッズを多数販売。また、グッズの中にはツリービレッジ限定「ランダムミニうちわキーホルダー(全9種)」のカプセルも用意されている。グッズ一覧フードメニュー一覧<イベント情報>「NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’ CAFE&SHOP」開催期間:2022年5月21日(土) ~6月26日(日)場所:東京ソラマチ・ウエストヤード 4階4番地「テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~」営業時間:SHOP 9:00~21:00 / CAFE 10:00~21:00※コロナ禍の影響で営業時間が変更になる場合がございます。問:03-5610-3181(受付時間 9:00~21:00)ツリービレッジ 公式HPツリービレッジ 公式Twitterツリービレッジ 公式Instagram関連リンクNCT 127 公式HP 127 公式Twitter
2022年05月13日スペイン発のNetflix人気シリーズ「ペーパー・ハウス」を韓国でリメイクした「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」パート1(全6話)の配信日が6月24日(金)に決定。新映像も公開された。「ペーパー・ハウス」はパート5まで製作された世界的ヒットシリーズ。スペインの造幣局に人質をとって立てこもった8人組の強盗団のドラマを描いた。韓国版となる本作では、朝鮮半島を舞台に、天才的な戦略家“教授”によってスカウトされた犯罪のプロによる強盗団が、新しく準備された朝鮮半島の統一通貨の強奪をもくろみ、人質をとる。映像では、本家のダリの仮面に変わって、韓国の伝統的な“ハホ”の仮面をまとった強盗団の姿が写し出され、「大金を盗めば世界を変える英雄になれる」「最高のショーを生配信する」など、あの「イカゲーム」を彷彿とさせながら新たな物語を予感させるものとなっている。教授役には『サバハ』『オールド・ボーイ』のユ・ジテ、ベルリン役は「イカゲーム」のパク・ヘス、トーキョー役は『ザ・コール』のチョン・ジョンソほか、モスクワ役はイ・ウォンジョン、デンバー役はキム・ジフン、ナイロビ役はチャン・ユンジュ、リオ役はイ・ヒョヌ、ヘルシンキ役はキム・ジフン、オスロ役はイ・ギュホ、そして特殊部隊の捜査官ソン・ウジン役に「LOST」『国際市場で逢いましょう』のキム・ユンジンなど、韓国を代表する豪華俳優陣が出演している。「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」は6月24日(金)よりNetflixにて配信開始。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年04月29日