“10分1,000円”、歯のホワイトニングが手軽に楽しめるシロクは、歯を白くすることをもっと身近で手軽に楽しんでもらうために誕生したセルフホワイトニング専門店「SiroQ(シロク)」の第1号店を、8月8日、吉祥寺にオープンする。“10分1,000円”(税別)で、製法特許を駆使した本格的なホワイトニングを簡単ステップのセルフ式で気軽に行うことができ、歯のホワイトニングに新しいスタイルを提案する。簡単ケアで、ホワイトニングが、新習慣になる時代へ「SiroQ」のセルフホワイトニングは、独自のスポンジ「ホワイトニングキューブ」で歯を磨き、製法特許処方の「SiroQジェル」を塗る、青色LEDの照射、キシリタイトでコーティングの4つステップで、最初の3ステップを2回繰り返すだけ。通常、1回のホワイトニングに30分かかるのが当たり前の業界で、シロクの“カジュアルホワイトニング”はわずか10分という、かつてないスピードを実現した。ホワイトニングの前後で、専用の自撮りマシーンを使用し歯の撮影ができ、歯の白さはデジタルで数値化し記録され、ケアの後にビフォー&アフターを確認できる。1回のケアで、平均して1~3トーン歯が白くなり、ホワイトニングケアが初めての場合、3回程続け通い、その後 月1度位 のペースでケア。数を重ねる毎に効果の実感度は高まるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・シロクプレスリリース(@Press)
2015年08月06日「紫外線の対策」に関連する役立つ調査結果とは?マイボイスコム株式会社は「紫外線の対策」に関連する調査を実施した。調査方法はインターネットで、調査の対象はMyVoiceアンケートモニターだ。また回答者数は10,827人である。調査によって紫外線対策が気になる人は全体の6割で、現実に紫外線の対策を行っている女性は9割弱という結果が示された。また紫外線対処を行う時期は【春~夏シーズン頃】が一番多く、次に多かったのは【季節に関係なく1年間を通して対処する】だ。紫外線対処、具体的に何をしている?続いて「紫外線への対処について、どんなことを実行しているか?」と質問したところ、6割以上の人が【日焼け止めを使う】と答えており、以下は【帽子をかぶる】【紫外線の防御効果がある、スキンケアアイテムを用いる】【UVカットの効果がある、基礎コスメを使う】などがランクインしている。女性の高い年齢層では【日傘を使う】や、【紫外線対処効果のある、スキンケアアイテムの使用】および【ストール利用】などの回答がみられた。さらに「紫外線の対策を実行する為の判断基準は?」に対して、【日差しの強さ】【屋外にいる時間】【太陽が当たる時間の長さ】などが上位に選ばれている。紫外線対処が気になる人は、このような調査結果を参考にして自身に適する紫外線への対策を考えてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・MyVoice プレスリリース (PR TIMES)・MyVoice
2015年07月29日うるおいのエキスパート「ダウ」ユニリーバでは、「うるおい実感キャンペーン」を実施中。ダウ「アドバンスヘアシリーズ」を購入し、満足できなければ、商品代金を全額返金する。キャンペーンの期間は8月31日(月)まで。購入日の翌日から14日以内に指定送り先に送付することが条件だ。夏こそ髪にうるおいケアダウの「アドバンスヘアシリーズ」は、夏特有の髪の悩みにも「うるおいケア」で対応する。「湿気や汗によるベタつき」には、「エアリーモイスチャー」、「強い紫外線によるダメージ」には、「リッチモイスチャー」が有効だ。エアリーモイスチャーエアリーモイスチャーは、「さらさら派」の人向け。酸素が結合した「なめらか保湿成分」を配合し、軽やかに弾む髪をつくる。製品は、シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、ヘアクリームの4種類。リッチモイスチャーリッチモイスチャーは、「しっとり派」の人向け。2種類のオイルを配合しており、内側と外側から髪をケア、しっとりとやわらかくまとめる。「うるおい感のある見た目にしたい」「しっとりしたスタイルが好き」な人にお勧め。製品は、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、トリートメントオイルの4種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・うるおいのエキスパート「ダヴ」がご満足いただけなければ全額返金のうるおい実感キャンぺーン実施中!!の添付ファイル一覧
2015年06月25日gloopsは5月20日、「ITエンジニアの職場環境実態調査」の結果を発表した。同調査は一都三県にてITエンジニアとして働く男女401名(実施期間:2015年4月17日~4月21日)と、同社内ITエンジニア63名(実施期間:2015年4月30日~5月12日)に対し、インターネットリサーチによって行われたもの。現在の業務や職場環境への満足度について、ITエンジニア401名では「とても満足している」「まぁ満足している」と答えた人の合計が46.6%と、「あまり満足していない」「全く満足していない」と答えた人の合計27.9%よりも18.7%高かった。また、1カ月の平均残業時間については、、残業なしが6.2%、1~20時間未満が34.7%、20~40時間未満が33.2%となり、合計74.1%の人が、1カ月の残業時間が40時間未満という結果になった。さらに、現在の業務や職場環境がより満足できるものになるためには何が重要かという問いには、「やりがいのある仕事」と「適正な給与」が53.4%で、ほかの項目を大きく引き離して同率1位となったが、同社内エンジニアへの調査では、「やりがいのある仕事」よりも、「プライベートと仕事の両立」を職場に求める人が55.6%と、職場環境以外の時間を求める人が多く、所属する業種によって、求める業務や職場環境に乖離がある傾向にあるということが分かった。一方で、ITエンジニアに求められる力については、「新しい技術への好奇心/探求心」が1位で69.1%、「コミュニケーション能力」が2位で54.1%。求められるサービスを作る技術力はもちろん、クライアントや社内など、複数メンバーで案件を進行することが比較的多いITエンジニアという職種において、円滑にプロジェクトを進めることができる対人コミュニケーション力も求められるようだ。
2015年05月20日断食ダイエット、4割以上が効果を実感5月13日、クロス・マーケティングは、断食に関する調査を実施したと発表した。新たなダイエット法として注目されている断食・ファスティング。定番ダイエットとして定着するもの間近のようだ。同調査によると、断食やファスティングの経験者は全体の13.2%と少なめで、未経験者でも断食やファスティングに興味のあると回答した人は、19.6%にとどまった。まだ少数派のダイエット法ではあるが、その効果は確かなようで、4割以上の人がダイエット効果を実感していた。断食は複数パターン断食にはいくつかの方法があり、同調査では、「半断食」(昼と夜だけ少量の食物を摂取)、「半日断食」(半日、水のみを摂取)、「1日断食」(24時間、水のみを摂取)、「本断食」(48時間以上、水のみを摂取)の4パターンを調査した。また、ファスティングは、酵素ドリンクなど栄養価が高く、消化の良いものを摂取しながら行う方法を調査対象とした。準備品が少なく、思い立ったらすぐ!体験者の約7割が、ダイエット目的で行ったという断食・ファスティング。準備品が少なく、思い立ったらすぐ始められるのが魅力だ。2015年は自分の体調と相談しながら、新しいダイエット法にチャレンジしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・クロス・マーケティング プレスリリース
2015年05月16日クロス・マーケティングはこのほど、首都圏(1都3県)に在住する20歳~69歳の男女500人を対象に実施した「断食に関する調査」の結果を明らかにした。調査期間は5月2日~3日。同調査では、断食を「昼と夜におかゆや果物を少量だけ摂取をして行う」(半断食)、「半日を水のみを摂取して過ごす」(半日断食)、「24時間を水のみ摂取して過ごす」(1日断食)、「48時間以上を水のみ摂取して過ごす」(本断食)の種類に分けて定義。さらに、栄養価が高く消化の良い酵素ドリンクなどを摂取して行う断食を「ファスティング」としたうえで、アンケートを実施した。20~60代の断食、もしくはファスティング経験者は13.2%で、大多数は未経験であることがわかった。また、未経験者のうち、断食/ファスティングに興味のある人は19.6%となっている。断食/ファスティングを行った人にその感想を尋ねたところ、「期待した効果が全て得られた」が6.1%、「期待した効果がほぼ得られた」が34.8%と、40.9%の人が効果を実感していると回答した。
2015年05月14日未知なる白さを目指した薬用美白クリームアルビオンは、最高級ライン「エクシア AL ホワイトニング」から、薬用美白クリーム「ホワイトニング エターナル ステム ノーヴァ クリーム」と、薬用美白乳液「ホワイトニング リッチミルク SV」「ホワイトニング エクストラリッチミルク SV」、薬用美白化粧水「ホワイトニング ローション SV」を、4月18日より新発売。また、トライアルやトラベルに、2種類の乳液から選べる、デイリーケアの厳選ラインナップ「W プレミアム コフレ SV R/ER」も同日より発売となる。肌のすみずみまで澄みわたるような透明感「ホワイトニング エターナル ステム ノーヴァ クリーム」は、繊細な女性の肌に、心地よい感触で、肌(角層)のすみずみまで澄みわたるような透明感と、弾むようなハリのあるつややか肌へとみちびく薬用美白クリーム。コクがあるのにみずみずしく、軽やかなのに充実したうるおいで肌を満たす。「ホワイトニング リッチミルク SV」は、ベルベットのような上質なタッチで、澄んだうるおいのヴェールに包まれ、しっとりとうるおって、輝くようなつやとしなやかなハリをあたえるコクのある薬用美白乳液(ノーマル~オイリースキン用)。「ホワイトニング エクストラリッチミルク SV」は、豊かにうるおって、輝くようなつやと弾むようなハリをあたえる薬用美白乳液(ノーマル~ドライスキン用)。「ホワイトニング ローション SV」は、豊潤なうるおいで肌(角層)を満たし、すっきりと肌をひきしめ、みずみずしくひきしまったハリのある明るい肌に整える薬用美白化粧水。美白有効成分が角層のすみずみにゆきわたり、シミ・ソバカスを防ぎながら、透明感に満ちた明るい肌へとみちびくという。【参考】・アルビオン「エクシア AL」シリーズ(スキンケア)
2015年04月19日ホワイトニングサロン アプリシエイト(愛知県名古屋市)はこのほど、通常価格7,000円のセルフホワイトニングを2,980円で受けることができる「美歯く(美白)イベント」を開始した。5月10日までの期間限定で実施する。同店は、完全個室のセルフホワイトニングサロン。ホワイトニングには特有の痛みがあることが多いが、同店では歯や歯茎に負担のないホワイトニング溶液を使用し、歯の黄ばみと汚れを浮き上がらせてから除去するため、痛みがないのが特徴だという。また、照射にはLEDライト照射機器を使用する。強い熱を発さないため、日焼けの心配がなく、安心・安全に歯のケアができるとのこと。このほど、セルフホワイト二ングをより多くの方に体験してもらいたいとの思いから、税込2,980円(照射8分を2回)で施術を受けられるキャンペーンを実施した。新規の人はもちろん、リピーターも利用可能。男性、女性どちらでも利用でき、2名同時に施術もできる。利用には前日までに予約が必要。キャンペーンは1人1回のみ利用できる。
2015年04月09日楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズ(フュージョン)は3月18日、「スマホ普及時代の電話での問い合わせに関する調査」の結果を発表した。調査期間は、2015年2月27日から3月1日の3日間。全国の20~59歳の男女計300名を対象に実施された。調査は、ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWebアンケート方式で行われたもの。「商品・サービスの購入・利用決定時に問い合わせをする際、電話を利用する理由をお答えください」という問いに対しては、「直接話をしたいから(65.3%)」「すぐに情報を知りたいから(64.0%)」が理由の上位に。わからないことをすぐに直接聞ける点が、電話での問い合わせが好まれる理由であることがグラフから読み取れる。また、年代によって理由も異なり、40代・50代は「直接話をしたいから」が最も多く挙げられたが、20代・30代は「すぐに情報を知りたいから」が最も多い理由となっている。「電話での問い合わせサービスに対して、不安や不満に思うことは?」という問いに対する最も多い回答は「待ち時間が長い(53.7%)」。次いで「話し中のことが多い(48.3%)」「内容によってたらい回しにされる(45.0%)」という回答が並んだ。年代で比較をすると、50代の「話し中のことが多い」ことへの不満が顕著となっている。「メールやWEB上での予約・問い合わせサービスに対して、不安や不満に思うこと」については、半数以上が「返信が遅い」と回答。特に20代・30代の方が多く感じている。「不安や不満に思うことはない」と回答した方はわずか9.0%となり、メールやWeb上での予約・問い合わせサービスに対し、不安や不満を少なからずもっている人が多いことが判明した。
2015年03月19日ホワイトニングサロン「Appreciate(アプリシエイト)」(愛知県名古屋市)はこのほど、ホワイトニングをお得に体験できるキャンペーン「ホワイトデー×ホワイトニング企画」を開始した。同店は、歯や歯茎に負担のないホワイトニング溶液を使用して施術する完全個室のセルフホワイトニングサロン。有効成分で歯の黄ばみと汚れを浮き上がらせてから除去するため、痛みがないのが特長だという。熱を発しないLEDライト照射機器の使用により、日焼けの心配もないとのこと。今回、同店のセルフホワイトニングをより多くの人に体験してほしいという思いから、同キャンペーンを実施した。期間限定で、通常価格7,000円のホワイトニングが、1,980円(税込)で体験できる。なお、通常は8分間照射が2回でセットだが、今回は10分間照射1回のコースとなる。同キャンペーンは3月22日まで実施している。初めて同店を訪れる人が対象で、前日までの予約が必要。男性・女性どちらも利用でき、2名同時に施術も可能。最終入店は20:00まで。
2015年03月12日“歯を白くしたい!”と願う人に役立つ調査の結果!株式会社エストドックは「ホワイトニング効果を感じるまでの期間」について、アンケート調査を実施した。年齢関係なしで全国の女性が調査対象。最近、歯が気になりホワイトニングを試して見たいと思っている人は、この調査結果を参考にしてみては。短期間で白くなるの?始めに「ホワイトニングを開始して効果を感じるまでの期間は?」の質問について、【その他】以外では、【1か月以内】が最多だった。次いで【3か月以内】【2週間】などの順位となり、使い始めてから3か月の期間までに、6割以上の人はホワイトニング効果を感じていたことが示された。ホワイトニング効果を感じる時期は?またホワイトニング効果で“歯が白くなった”と実感できる時期は、各人で異なるようだ。具体的には「使い初めの時期は、効果が本当にあるのかという程度だったが、3か月後にハッキリ変化した」「すぐに効果があらわれたが、一目で気付くほど歯がきれいになったのは2週間頃以降だった」と、比較的早い時期にホワイトニング効果を感じた人もいれば、「効果をあまり感じられなかったので、1か月ほどでやめた」と、実感する時期は人それぞれだ。同サイトの歯科医院の医師によると、ホワイトニングの効果は2か月~3か月くらいで、実感するまでの期間については、目標とする歯の白さによって、各人に違いが出てくるということだ。気になる人は試して見てはいかが。(画像はエストドックより)【参考】・株式会社エストドック (EST Doc)
2015年03月10日名古屋市栄駅前にオープン株式会社GLGは、2015年1月15日(木)、歯の美白エステ「セルフホワイトニングD-Labo」を名古屋栄久屋大通沿いの路面店(栄駅 6番出口出てすぐ)にオープンすると発表した。同社は2015年に愛知県に3店舗、今後3年間に全国に10店舗展開予定しており、今回その第1号店となる店舗がオープンする。セルフホワイトニングサロンと言えば、に多くの著名人やモデルが通い、注目が集まっているが、「痛い」「高い」「時間がない」といったマイナスイメージがある。年齢と共に気になるのが歯の黄ばみだが、こういったイメージから諦めている人も多いではないだろうか。同店舗では、使用するもの全てをオーガニックにすることをコンセプトに安全で高品質な歯のホワイトニングを提供し、「しみない」「低価格」「ダメージフリー」「短時間」で利用できる新たな独自処方を用いている。1回で効果が出る?同店舗では、歯の表面を削ることも、漂白剤系も使用しない安心安全なホワイトニングシステムながら、痛みもなく明るさを得ることを実現した。また、初回はスタッフがカウンセリングし、ホワイトニングの詳細や手順などを説明、次回からは自宅で自分自身が施術するため、時間がない人でも安心して施術を行うことができる。利用料金は1回3,400円~4,980円とホワイトニングの高額なイメージから見ると、かなり抑えられた料金設定になっている。同社は、個人差はあるものの、多くの方が1回で効果を感じることができ、2~3回行えば歯を充分な明るさにすることが可能であるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社GLGのプレスリリース(@Press)・セルフホワイトニングD-LABO【ディーラボ】
2015年01月12日MMD研究所は12月12日、「スマートフォンのセキュリティに対する意識調査」を実施し、その結果を発表した。調査期間は12月5日~6日で、スマートフォンを所有する20歳以上にインターネット調査を行った。有効回答は561件。調査によると、スマートフォンを所有していて不安に感じることは、1位が「故障」が最多の50.3%。2位以降は「ウィルス感染」が46.5%、「電話帳などの個人情報の漏えい」が41.9%、「クレジットカードなど決済情報の漏えい」が35.5%、「不正アプリのインストール」が35.3%と続いた。セキュリティに関してまったく不安に感じないと答えた人は16.5%に留まった。利用者の多くは、スマホのセキュリティに感心が高いことがわかった。ウィルス感染への不安を持っていると回答した人をOS別に見ると、iOSが38.9%であったのに対し、Androidが53.6%となった。自分のスマートフォンへ講じているセキュリティ対策についての質問では、最も多かったのが「パスワードや指紋認証などによる画面ロックの設定」で46.2%、「無料セキュリティアプリのインストール」が22.6%、「有料セキュリティアプリのインストール」と答えた人は15.3%だった。セキュリティ対策をしていない人に理由を聞いたところ、「対策方法が分からないから」が 43.3%で最多、次いで「対策の必要性を感じないから」が38.5%となった。
2014年12月15日MMD研究所は12月2日、「2014年歩きスマホに関する実態調査」の実施とその調査結果を発表した。調査期間は11月19日~20日で、有効回答は648件。調査結果によると、歩きスマホの危険性については、「危ないと思う」が82.4%、「やや危ないと思う」が16.2%で、合わせて98.6%が危険性を認識。次に、「歩きスマホをしたことがあるか」の質問では、73.1%が歩きスマホをしたことがあり、そのうち35.8%がよく「歩きスマホ」をしている。昨年の調査と比べて21.3%減少している。歩きスマホをしたことがある人の中で、「ぶつかった、または怪我をした経験がある」が17.5%。その中の66.3%が「人にぶつかった」、59.0%の人が「ものにぶつかった」経験があった。昨年の調査と比較すると、8.7ポイント増えたという。
2014年12月03日生理と頭痛に関する意識調査2014年11月26日、ライオンは20~40代の女性を対象に行った、生理と頭痛に関する意識調査の結果について公開した。調査期間は2014年9月25日から29日。調査方法はウエブ調査、対象は20~40代の女性3,000人。調査結果女性が1年を通じで感じる不調を聞いたところ(複数回答可)、1位「肩や首がこる(50%)」、2位「手足が冷える(35%)」、3位「頭痛(32%)」で、特にないは19%。1年を通して頭痛を感じている女性360人に生理前後に頭痛の有無を聞いたところ、「いつも」「頻繁に」あるいは「時々感じる」と答えた人は約8割に達した。生理前後に頭痛を感じると答えた女性に原因を聞いたところ6割以上の人が「ストレス」「疲れ」と回答、「生理周期」と挙げた人は約3割にとどまった。同じ女性に頭痛対策を聞いたところ、約5割以上の人が「解熱鎮痛薬」を使っていた。また、「解熱鎮痛薬」を使っている人の半数近くの人が、痛みが強くなってから服用していることも判明している。この結果に対してライオンは生理前後に頭痛を感じているにもかかわらず、「ストレス」「疲れ」が原因としてとらえており、生理周期との関係を自覚している人は少ない(プレスリリースより)と考察している。生理周期に起こる頭痛の原因と特徴生理前に急速なエストロゲンの急減に伴い、脳内の血管が拡張することにより、神経性の頭痛が起こると想定されている。生理前の頭痛の特徴は、拍動に合わせてずきずき痛む、体を動かすとより痛む、頭痛の前に吐き気がしたり、目がチカチカしたりすること。生理周期による頭痛の予防法寝不足と寝過ぎに注意する、外出時に人混みや強い光を避ける、熱いお風呂やサウナを避けることによってある程度予防することが可能としている。鎮痛薬を服用するためのポイント痛みを感じたら早めに服用する。痛みが強くなる前に服用することがポイント。添付文書に沿って正しく服用する。1回の服用量、1日の服用回数を守ることが必要。10日以上鎮痛薬が必要になるような場合は医師に相談すること。(画像はプレスリリースより)【参考】・ライオンプレスリリース
2014年11月29日かつては芸能人など人前に出る仕事に携わる人向けに行われている印象のあった、歯のホワイトニング。ひと昔前に“芸能人は歯が命”というCMのキャッチフレーズが大流行して以降、一般の人々の間でも歯磨き粉で家庭で行う気軽な歯のホワイトニングが浸透した。今では“美容”の一環としてクリニックに通い、気軽に専門家による施術を受ける人も増えているなど、その意識は年々変化してきている。そんな歯磨き粉やガムなどホワイトニング向けの一般商品で最近よく目にするのが「メタリン酸ナトリウム」と呼ばれる成分。一般消費者には聞き慣れないものだが、歯科医として実際にホワイトニングの施術に携わる北海道大学歯科診療センターの歯冠修復科・審美歯科専門外来担当の川本千春先生に、今回、この「メタリン酸ナトリウム」という成分について解説してもらった。まずは、成分の科学的な説明から。メタリン酸ナトリウムを分子式で表すと(NaPO3 )nとなり、主な作用としては、金属イオン封鎖作用、緩衝作用、解膠作用、洗浄作用が挙げられ、食品添加物、医薬品、医薬部外品に利用されており、その安全性も担保されているものだという。「食品添加物としては、食品の保水性を高める、形状を保つ、食感を良くする等の目的で加えられるほか、変色を防止してくれる作用があります。また、医薬品では抗生物質の血中濃度を維持するために製剤に使用されることがあります。最近では歯石の沈着防止効果やステイン除去効果の成分として歯磨剤に含有されることがあります」そして、この成分が具体的にどのように作用し、歯のホワイトニング効果が見込めるかについて、その原理を次のように説明する。「歯の表面はエナメル質で覆われていますが、これは約96%が“ハイドロキシアパタイトCa10 (PO4)6(OH)2”を主成分とする無機質です。歯の黄ばみの原因として、食品に含まれる着色物質(ステイン)が、歯の表面のタンパク質と結びついて蓄積することが挙げられます。メタリン酸は分子内のマイナス電荷密度が非常に高いため、歯のカルシウムなどの陽イオンに結合しやすい性質を持っており、エナメル質とステインの間に入り込み、汚れを浮かせることで歯本来の白さになると言われています。また、メタリン酸が歯の表面をコーティングすることで着色や歯石の沈着を防ぐとも言われております。研磨剤等を使用して機械的に汚れを落とす方法に比べて、歯を傷つけるおそれがない安全なホワイトニングです」一方、歯科医院で行う歯のホワイトニングは、高濃度の過酸化水素を用いて行うとのこと。医薬品扱いのため、歯科医院でのみでしか行うことができない。しかし、高濃度の過酸化水素は歯肉につくと、歯の表面が脱灰して痛みが出たり、炎症を起こしたり、人によっては知覚過敏を起こしてしまうリスクがあるという。また、過酸化水素によるホワイトニング直後にはタバコやカレーライス、コーヒー、紅茶、赤ワイン等着色性の飲食物の摂取を制限する必要があるそうだ。これに対し、歯磨剤やガムなどでも手軽に用いることができるメタリン酸ナトリウムは、食品添加物や医薬部外品に使用することが認められており、人体に対する刺激も少なく、安全性の面で優れていることから、過酸化水素を使用したホワイトニングができないような患者や、タバコや着色性の飲食物の制限ができない人にも安心して用いることができるとのこと。「ステイン除去効果以外にも、歯石の沈着の抑制効果があるとも言われており、歯周病の予防にもよいとされ、漂白後の使用にも有効とされています」と川本先生。しかし、歯の変色は虫歯や嗜好品、薬剤、遺伝、歯の神経の病気などいろいろな原因が考えられる。中でもメタリン酸ナトリウムが有効なのは、コーヒー、紅茶、赤ワイン、タバコなど嗜好品によるステインの除去。「メタリン酸ナトリウムが配合されたガムを噛んだり、歯磨き粉を使用して歯磨きをするだけでもホワイトニング効果は十分期待できる」とその有効性に太鼓判を押してくれた。
2014年10月31日ナガセ ビューティケァはこのほど、全国の20歳代~50歳代の働く女性を対象に実施した「働く女性の『ストレス』に関する意識調査」の結果について明らかにした。調査期間は8月23日~25日で、500人から有効回答を得た。まず、「現在ストレスがある、あるいはストレスがたまっていると実感しているか」と尋ねたところ、全体の79%が「はい」と回答した。現在抱えているストレスの原因については「仕事に関すること」(45.6%)が1位、「人間関係」(23.0%)が2位だった。2007年の調査では「人間関係」(47.3%)が1位、2位が「仕事に関すること」(28.4%)だったが、今回は順位が逆転している。ストレスに対する対処方法について聞くと、最も多い回答は「睡眠・休息をたっぷりとった」(93人)、2位は「趣味・好きなことに打ち込んだ」(86人)、3位は「好きなものを食べた・お酒を飲んだ」(67人)だった。2007年の調査時で1位だった「病院など医療機関に行った・薬を服用した」は、今回は10位とかなりランクを下げている。「ストレスが原因で失敗してしまったこと」を質問すると、「カロリーを気にせず好きな物を好きなだけ食べてしまった」(48.0%)が1位だった。2位は「休日何もせずにずっと寝ていた」(35.0%)、3位は「家族に八つ当たりしてしまった」(31.8%)となっている。ストレス解消のためにかけた最高金額はいくらか尋ねたところ、最高金額1位は宝石の「150万円」(20代)だった。2位はブランドバッグの「130万円」(40代)、3位は「100万円」(20~50代)で、ブランド品やブランドバッグ、ホストクラブ、エステなどに使用したようだ。2007年調査の最高金額はFX(為替の投資)に使用した「500万円」だったため、7年前と比べると350万円ダウンしている。全体的にストレス解消にかける金額が下がっているようだ。
2014年10月22日ワコールはこのほど、20~40代の女性計515人を対象に、「働く女性のオフィス内における好感度に関する意識調査」を実施した。調査期間は2014年7月30・31日。オフィス内での立ち居振る舞いやしぐさにおいて、好感度をアップするために意識していることを聞いたところ、1位が「背筋の伸びた姿勢」(67.9%)、2位が「ばたばたと歩かない」(67.4%)、3位が「座っているとき(デスクワーク時)の姿勢を良くする」(64.6%)という結果になり、「姿勢」「女性らしい歩き方」を意識していることがわかった。働いているとき、他人(女性)を見て憧れる、またはきれいだと思うボディのパーツを聞いたところ、最も多かったのが「太もも・ふくらはぎ」(40.0%)、次いで「ウエスト」(27.8%)、「ヒップ」(26.0%)、「バスト・デコルテ」(22.9%)となった。上半身よりも、ウエストから下のパーツに注目していることが明かになった。自信のなさをカバーしてきれいに見せようと努力しているボディのパーツとして、最も多かったのが「おなか」(33.8%)で、次いで「太もも・ふくらはぎ」(28.2%)、「ヒップ」(22.5%)という結果になった。今回の調査で、働く女性にとって、好感度アップや自信がない部分をカバーするために、「姿勢」を意識するなどさまざまな対策を行っていることが明らかに。詳しい調査結果は、ワコール公式サイトで公開している。
2014年10月17日みなさん、歯のホワイトニングをしていますか?ホワイトニングは大きく2つに分けられ、お家でやるホワイトニング、歯科医院でやるオフィスホワイトニングがあります。さて今回は、痛くないホワイトニングとして今注目を浴びている、「ポリリン酸を使ったホワイトニング」についてお話したいと思います!■1.ポリリン酸とはひとことでいうと、リン酸のかたまりがポリリン酸です。リン酸とは私たち人類はもちろん、微生物から哺乳類まで、ありとあらゆる生物の体の中にもともとある成分です。ですからとても安全な物質といえます。■2.こんなにスゴイ!?ポリリン酸ポリリン酸の働きについてお話ししたいと思います。まず最も注目したいのが、ステインや歯石の沈着防止作用です。また、抗菌作用もあるので、ポリリン酸ホワイトニングを繰り返し行うことで歯の表面がツルツルになって汚れがつきにくくなり、同時に歯や歯周病の予防を行うことができちゃうんです。さらに、・細胞増生作用・コラーゲン増産作用・骨再生促進作用などの作用もあるので、再生医療でも注目されているんだそうですよ。■3.ポリリン酸はなぜしみないの?ポリリン酸ホワイトニングが今までのホワイトニングと大きく違うのは、「しみない」ということです。ではなぜポリリン酸が含まれているとしみないのか?ここでは、ポリリン酸のしみないメカニズムについてお話したいと思います。ポリリン酸は歯の表面のアパタイトという成分と結合して、リン酸アパタイトを作りだします。このことにより歯の再石灰化が促進され、歯をどんどん強くしていってくれるんです。また、唾液中のカルシウムとも反応するので、再石灰化がさらに促進されます。だから、ポリリン酸を使ったホワイトニングはしみないんです。■4.再石灰化とはお口の中にはたくさんの虫歯菌がいます。虫歯菌は私たちが食べた物に含まれる糖を食べて酸を作り出します。この酸によって歯が溶かされることを脱灰といい、脱灰が進むことで虫歯は作られます。脱灰によって溶かされたエナメル質を修復してくれるのが再石灰化です。■5.結局、ポリリン酸ホワイトニングって何がいいの?ということで、ポリリン酸ホワイトニングの利点をまとめてみたいと思います。・従来のホワイトニングよりもしみない・歯の表面と内部両方からコーティングしてくれるため、ツルツルになり汚れがつきにくくなる・歯を強くしてくれる・色が後戻りしにくい・ホワイトニング直後でも色の濃い物を食べたり飲んだりできるポリリン酸ホワイトニングにはこんなに、素晴らしい利点があるんです。今までのホワイトニングの欠点をカバーしていると言っても過言ではありません。■さいごにいかがでしたか?今まで、ホワイトニングしたいけど、しみて痛いのが嫌で躊躇していた方も多かったはず。ポリリン酸ホワイトニングを、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。(中嶋麻優子/ハウコレ)
2014年06月11日時間もお金もかからない最新のホワイトニング方法とは?大型液晶テレビが普及して、テレビの画面がよりクリアになった今日この頃。アップで映し出される女優さんやモデルさんを見て「本当に歯が白くてキレイだな~。」と感じたことはありませんか?白くてキレイな歯は美人の絶対条件です。芸能人並みの美しい歯に憧れて、歯科クリニックのホワイトニング治療を検討したという方も多いのではないでしょうか?しかし、クリニックに定期的に通うのは時間もかかりますし、一回あたり数万円と、料金が高額なのがネックになりますよね。矢田亜希子さん、桃さん、中西モナさんなどの人気芸能人が多数愛用そんな理由でホワイトニングをあきらめていたという女子たちにオススメしたいのが、矢田亜希子さん、桃さん、中西モナさんなどの人気芸能人が多数愛用しているという『パールホワイトProEX』。『パールホワイトProEX』は、自宅で簡単に歯のホワイトニングができる超便利アイテムです。使い方はとっても簡単で、歯ブラシに数滴垂らしていつものようにブラッシングをして口をゆすげば完了!クリニックに通う時間やお金も節約できますし、毎日ブラッシングをするだけなので飽きっぽい人でも手軽に続けることができます。数日間でクリニックと同じ効果?「パールホワイトProEX」の驚きのパワー『パールホワイトProEX』を使用すれば、なんと数日間でクリニックのホワイトニングと同レベルの効果が期待できるというから驚きです。タバコのヤニやカフェインなど、数年間こびりついていたしつこい歯の汚れでも、たった「5分」のブラッシングで「9割」の汚れを取り除いてしまいます。歯の表面の汚れだけではなく、 歯の内側や隙間に染みついた黄ばみ・黒ずみもすっきり。しかも、一度白くなった歯は6ヶ月間効果が持続するので、忙しい芸能人たちが多数愛用しているのも納得ですよね♪見た目だけでなく使い心地も抜群♪早速、『パールホワイトProEX』を使用してみることに。毎朝1回のブラッシングを続けること1週間。明るいところで自分の歯を見てみると、確実にワントーン歯の色が明るくなっています!特に歯の隙間にこびりついていたカフェインがスッキリしたような感じ。確かな手ごたえを感じたので、これからも使い続けようと思いました。さらに『パールホワイトProEX』のスゴイ点は、歯の見た目を美しくしてくれるだけではなく、歯の触り心地まで変えてくれるというところ。ブラッシング後はざらざら感やねばり感がなくなって、ツルンとしたなめらかな手触りに。しかも、口臭予防や歯茎を健康的なピンク色に変えてくれるという効果まで期待できる優れモノなのです。ローズミントのフレッシュな香りを楽しめるので、いつもよりもちょっぴり贅沢な歯ブラシタイムを堪能することもできます。さらに得をしたい方には「定期プラン」がオススメ。定期プランに申し込むと、決まったサイクルで自動的に商品が発送してもらえるうえに、1本あたり「最大61%OFF」になるという嬉しい特典付きです。また、今ならなんと、45日間返金保証キャンペーン中!クリニックでのホワイトニング治療をあきらめていた方も、ぜひこの機会に『パールホワイトProEX』を使って美人度をアップさせてみてはいかがですか?【参考】株式会社 美健コーポレーション『パールホワイトProEX』※効果には個人差がございます。
2014年01月07日※画像は、高岡由美子オフィシャルブログより虫歯ケアとは別でホワイトニングケアも重要タレントの高岡由美子さんが、オフィシャルブログで歯のホワイトニングに関しての記事を投稿している。歯科医院の定期検診とは別に、自宅で出来るホームホワイトニングを行っているようだ。高岡由美子さんは、高岡早紀さんの妹で、元サッカー選手の本田泰人さんと結婚をし、タレント活動を開始した。本田さんとは離婚をし、別の男性との再婚・妊娠を2011年6月に報告。出産後は、ママタレントとしても活動している。通常のブラッシングにプラスするだけ特別な食事をしなくても、歯磨きを毎食後にしていても、歯の黄ばみや黒ずみは起きる。これは、コーヒーやたばこなどの食品の影響や元々の歯の体質にもよる。通常の歯磨きだけでは、歯の汚れは取ることが出来ても、黄ばみや黒ずみはひどくなるばかりで改善はされないことが多いだろう。美容歯科というものも最近では出来ているが、エステ同様医療行為ではないので、なかなか費用が高くなってしまう。毎回通う時間も負担になってします。そこで、自宅ですることが出来、費用も高くない、というホームホワイトニングが脚光を浴び始めた。高岡さんが使用している「薬用パールホワイトProEX」は、その名前の通り薬用で効果は期待できる。しかも、今なら送料・代引き手数料無料のキャンペーン中。合わなかった場合の返金保証もある為、試してみるなら今でしょ?【参考リンク】▼デンタルホワイト▼高岡由美子オフィシャルブログ
2013年11月11日※画像は、株式会社ピベルダプレスリリースよりネイルをするように歯もホワイトニングがしたい!低価格で、自分で歯のホワイトニングが出来る『Whitening BAR(ホワイトニングバー)』が、渋谷にオープンした。美容歯科ではなく、ホワイトニング専門店というのは、全国初の出店。2号店も既に決定しており、9月に麻布十番にオープンする。歯のホワイトニングに興味がありながら、金額が高額な為に躊躇をしている、という人もいるのではないだろうか?ホワイトニングを施術しているクリニックに通うと高額だ。しかし、自宅で出来るホワイトニングキットでの安全性やどれ位の効果が期待できるのかも、決して安価ではないだけに不安に思ってしまう。専門店で自分でホワイトニングをすることで安価に『Whitening BAR(ホワイトニングバー)』では、初回に常駐スタッフがカウンセリングし、ホワイトニングの詳細、手順などを説明してくれる。利用客の納得を得たら、利用客自身がホワイトニングを行うということで、価格を低料金に抑えることを可能にした。もちろん常にスタッフがおり、専用の器具で行う為、自宅用のキットよりも効果が期待できる。現在オープンしている店舗の場所も、JR原宿駅、千代田線明治神宮前駅より徒歩1分、という好立地。今後、2015年までに全国に200店舗のオープンを目標としている。今なら新規オープン初回限定価格として、1回3,980円。【参考】▼『Whitening BAR(ホワイトニングバー)』▼株式会社ピベルダプレスリリース“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)元の記事を読む
2013年09月04日薬用せっけん「ミューズ」等を扱うレキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、「インフルエンザと自宅待機期間の過ごし方に関する意識調査」の調査結果を発表した。同調査は、昨年冬(2011年11月~2012年2月頃)にインフルエンザを発症した20~50代の人を対象として11月に実施。400人から回答を得た。「インフルエンザにかかった際の『自宅待機期間』に外出したか」との問いには、30.5%が「外出した」と答えた。「外出の理由」は、「食べ物・飲み物の調達のため」というやむを得ない理由が多かったものの、「熱が下がったから」「体のダルさが軽減したから」「仕事を休めなかったから」など、感染予防意識の低さや社会的な体制の不備による外出も目立った。「外出時の行き先」を尋ねたところ、もっとも多かったのは「スーパー」の(55.7%)。次いで「コンビ二」が43.4%となった。「会社などの仕事」は32%だった。また「それらの場所に行く交通手段」は、「バス」が22.1%、「電車」が19.7%と、公共交通機関を利用している人が多いことが明らかになった。インフルエンザの診断を受けた場合、症状が落ち着いてからもウイルスが体内に潜伏している可能性が高く、周りの人に移しかねない。そのため熱が下がってから2日あるいは症状がはじまった日の翌日から7日目まではできるだけ外出しないという指針が設けられている。自宅待機期間については「厚生労働省のQ&Aページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日クレイア・コンサルティングは7日、「ビジネスパーソンの意識調査」の調査結果を発表した。同調査は6月23日~24日にインターネット上で行われ、企業に勤めている正社員計1,000名から回答を得た。「今の会社や仕事に閉塞感を抱いているか」を聞いたところ、40.2%が「当てはまる」と答え、「当てはまらない」の20.2%に対し約2倍となった。昨年行われた同様の調査と比較すると、閉塞感を覚えている人は3.1%増加していた。「閉塞感を抱く理由」について聞いたところ、「会社や事業の先行きが不透明だから」が55.2%、「頑張ったとしても給料が上がっていく見込みがないから」が53.5%、「会社に期待ができないから」(42.3%)が上位となった。会社と社員との相互の期待が薄れていることも分かった。「転職意識」について聞いたところ、「景気によっては転職を考えたい」と答えた人は39.2%で、2年前の同調査より12.9%増えた。特に従業員5,000人以上の大企業では、2年前の22.6%から今回の37.8%へ、15.2%増加した。調査の詳細は「クレイア・コンサルティングのプレスリリース」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストは4日、東京23区ならびに東京都市部在住者を対象とした、「東京都内生活者実感」調査の結果を発表した。同調査は、居住市区の住み心地についてどのような評価を行っているかを調べたもの。調査時期は、10月12日~10月15日。調査対象は、東京都内の対象市区(42市区)に1年以上継続して居住している20才以上の男女で、インターネット調査にて実施された。有効回答数は、6,291件。東京都内で「生活実感値」満足度総合トップは武蔵野市となった。エリア別では、生活実感値上位15位以内のうち12の市区が「JR中央線寄りの都下・西部」「都心」「湾岸地域」に集中している。上記の3エリアの「生活実感値」「住まい選びの重視ポイント」を比較すると、都心部の住民は特に「交通の利便性」に対する重視度が非常に高く、実際の実感値も高いことが高い満足度につながっていることがわかる。また、「地域の安全」に対する満足度も他の2エリアを大きく上回っている。一方で、他の2エリアでは評価の高い「日常の買い物関連」に対する実感値は他の2エリアを大きく下回り、全体平均以下の生活実感値という結果となった。「また同じ市区に住みたいか」を聞いたところ、「生活実感値」満足度ランキング第1位の武蔵野市が「継続居住意向」でもトップ(85.6%)という結果となった。また上位5位中、武蔵野市を除く4市区はすべて都心部の市区という結果になっており、「生活実感値」ランキングでは20位圏外だった渋谷区も「継続居住意向」では第9位と、東京都心部住民の「継続居住意向」の高さが際立つ結果となっている。継続居住意向理由の自由回答から、都心部住民は現状で「日常の買い物関連」に多少の不便を感じていても、今住んでいる区の「交通の利便性」「地域の安全」に対してそれを上回る価値を感じていることがわかる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日フォートラベルではこのほど、同社利用者を対象に行った「2012-2013年の年末年始の過ごし方アンケート」の調査結果を発表した。調査期間は11月9日~15日の7日間。有効回答数は1,346件。年末年始の休暇日数の平均は「7.6日」で、昨年と比較して0.8日増。もっとも多い休暇日数は「6日間」(26.2%)、続いて「9日間」(24.8%)、「7日間」(9.5%)となった。過ごし方(予定)別では、「海外旅行」の平均がもっとも長く9.1日、続いて「国内旅行」の8.3日、「日帰り旅行」の7.3日、「帰省」が7.2日となった。年末年始の予定が決まっている人は83.4%、まだ過ごし方を決めていない人は16.6%だった。予定が決まっている人の過ごし方のうち、もっとも多かったのは「自宅中心で過ごす」で34.1%。続いて「海外旅行」(26.0%)、「帰省」(20.5%)、「国内旅行」(12.7%)、「日帰り旅行」(2.7%)という結果となった。国内旅行の旅行期間は平均「3.8日」。行き先は「北海道」「静岡県」「神奈川県」の順に人気が高かった。また、「国内旅行」「帰省」予定者の出発日のピークは「12月29日」と「12月30日」が同率で並び、帰着日のピークは「1月2日」だった。海外旅行の旅行期間は平均「7.9日」。行き先は「アジア」がもっとも多く50.0%、「ヨーロッパ」(24.1%)が続く。「アジア」は人気が高いものの、昨年調査と比較すると8.3ポイント減、「ヨーロッパ」が3.2 ポイント増という結果となった。人気の旅行先は「タイ」がもっとも多く、続いて「台湾」「フランス」が同率で2位、「韓国」「アメリカ」が同率で3位となった。出発日のピークは「12月29日」で、帰着日は「1月6日」が多かった。国内旅行・海外旅行の手配状況を聞いたところ、「すでに予約が完了している」(69.1%)、「手続き・調整中」(13.7%)、「予約を始めていない」(16.0%)という結果となった。過ごし方別に手配状況を見ると、海外旅行を予定している人のうち90.9%が旅行の予約手配を開始しているのに対して、国内旅行を予定している人は66.1%に留まった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日ネオマーケティングはこのほど、15歳~39歳の男女600人(男性300名、女性300名)を対象に「”香り”に関する意識調査」を実施し結果を発表した。調査期間は10月31日~11月1日、インターネットにて調査を行った。女性に対し「モテるために香りは必要だと思いますか(単数回答)」という質問をしたところ「大いに必要(12.3%)」「必要(17%)」「それなりに必要(46%)」というポジティブな回答を合計すると、実に75.3%もの女性がモテるために香りを活用しているとの結果に。男性に対して行った同様の質問で、「必要」が54.7%にとどまった結果を踏まえると、女性のほうがモテるための道具として香りをより活用していることが明らかになった。一方、男性に聞いた「女性の何からの香りにグッときましたか」という設問(単数回答)においては、69.1%の男性が「髪からの香り」と回答。次に回答数の多かった「体からの香り(15.2%)」の4倍以上に上る、約7割の男性が女性の「髪の香り」に良い印象を持っていることが分かったという。グッときた理由としては「すれ違った時に香りがして、いい香りだなと思った」などの回答が見られ、「髪のほのかな香り・自然な香り」にグッとくる傾向があるようだと分析している。「香水・ヘアコロンを使用している理由を教えてください」(複数回答)と聞いたところ、香水は「ファッションの一環として」が75.9%で1位、ヘアコロンは「ほのかな香りが好きなため」が66.1%で1位という結果だった。また、香水とヘアコロンで圧倒的に差が出たのが「たばこのにおいを消すため」という回答。たばこの嫌なにおいを抑えるためにヘアコロンを使用する割合は、実に香水の4倍近くも高い結果が出たという。「いつヘアコロンをつけますか」(複数回答)と質問した結果、10代では「ショッピングの時」「イベントの時」が7割以上と上位を分け合う結果に。20代では「デートの時」が7割以上で一番多いことがわかった。これはつまり、大人の女性は男性が”ほのかな香り”にグッとくることを見抜いているといえそうだと調査では分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」を運営するみんなのウェディングは21日、いい夫婦実感度についての調査「結婚と夫婦に関するアンケート」の結果を発表した。同調査は、11月22日の「いい夫婦の日」を前に同サイトにてインターネット調査にて行われたもの。調査期間は11月8日~14日。同サイト会員で、入籍して1年以上の人を対象とした。有効回答数は女性191名、男性21名の計212名。「自分たちはいい夫婦である」という設問に対して、「そう思う」(44.3%)、「まぁそう思う」(37.7%)、「ふつう」(15.6%)、「あまりそう思わない」(1.9%)、「そう思わない」(0.5%)という結果となり、82.0%がいい夫婦を実感している傾向が明らかとなった。また、「あなたが思ういい夫婦とはどんな夫婦でしょうか」の自由回答において、もっとも多く出現したキーワードは「お互い」だった。「お互いを思いやれる」「お互いに尊重しあう」「お互いの存在を認める」など、パートナーを思いやる姿勢がうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日40 歳以上の女性の美容と健康を考えたサプリメント「美時」をリニューアル発売したファンケルでは、40 代から50 代の女性 516 人に「女性の年齢による体調の変化に関する意識調査」を実施した。この調査結果から、多くの女性が、見た目年齢と実感している体の年齢の間にズレがあることが浮き彫りになった。質問1: ご自身は、人から実年齢とどのくらい開きがあると言われることが多いですか? 人から見た目が若いと言われたことのある人は 69.1%と7割近い。そのうち27.5%の人は5歳以上若いと言われていることがわかり、美魔女ムーブメントが広がっていることがわかる。 質問2:ご自身の身体年齢は、実年齢と比較してどのくらい開きがあると思いますか? 一方、身体年齢は、46.5%の人が実際より上と感じているよう。年齢相応と答えた人も 35.9%おり、トータルで 82.4%の人が身体年齢は歳相応以上と実感している結果に。見た目は若いけれど、身体は年齢以上に疲弊していると実感している人が多いことが分かる。 質問3:ご自身は現在、年齢による肌の不調を自覚していますか? 肌の不調を自覚している人は 84.9%。質問1で7割近くの人が見た目は若く見られてる、と答えた一方で、肌の不調を自覚している人は多いようだ。 質問4: 肌の不調とは、具体的にどのような症状ですか? アンケート結果を見ると「乾燥するようになった」「吹き出物が出るようになった」「ハリがない」「たるんだ」「くすんだ」…、という現象に悩まれている声が多く出ていることが分かる。 質問5:ご自身は現在、年齢による身体の不調を自覚していますか? 不調を自覚しているのは、全体の 95.3%。うち 4 人に 1 人はかなり強く自覚しているよう。 質問6:体調の良い日は肌の調子も良いと感じますか?肌は体調のバロメーター。78.5%の人が、体調と肌はリンクしていると考えている。体調を整えることで肌の調子を上げ、見た目年齢の若さにさらに磨きをかけていきたいところ。 ファンケルのサプリメント「美時」は、40 代以上の女性の美と健康、そしてエイジングケアのために、身体に溜まった老化物質を「捨てて」、新しいものを「つくり出す」ことが重要であると考え、老化物質の分解・除去に着目した「活性大豆サポニンB型」を配合したほか、吸収にすぐれた「大豆イソフラボン(アグリコン型)」と「ビタミンC」を新配合している。(左)約30日分(アルミ袋)240粒 /(右)約30日分(ボトル)240粒その他にも「コエンザイムQ10」「HTC®コラーゲン」「ヒアルロン酸」など健康とキレイを体の内側からサポートする 6 つの成分を複合的に配合し、「なんだか疲れやすい」「朝、すっきり起きられない」など、この世代の女性特有の悩みをサポートしている。「美時」は、今と将来のケアをすることで、おとなの女性がいつまでも若々しく美しくいるためのエイジングケアを支えていく。これからの美容のために「美時」を今日からの習慣にしてみては。ファンケル「美時」 公式サイト
2012年11月05日食料原料供給から製造・流通の展開などを行っている伊藤忠商事は、20代から60代の男女100名を対象に、「和菓子・洋菓子に関する意識調査」実施した。調査期間は10月23日から24日。「秋冬のアイスは誰と食べたいですか?」と尋ねたところ、「家族」が36%、「パートナー」が22%、友人が3%で、寒い時期のアイスは誰かと一緒に食べたいとする回答が6割以上にのぼった。また、「こたつに入って食べたいスイーツは、和菓子ですか?洋菓子ですか?」と質問したところ、「和菓子」が67%となり、洋菓子の33%を大きく上回る結果となっている。なお、同調査は同社が総合小売り事業を展開するユニー、コンビニエンスストアのサークルKサンクス、ファミリーマートと共同で推進する”からだスマイルプロジェクト”より、和菓子を極めたアイス「和みのアイス」(黒蜜きな粉、抹茶あずき各168円)を発売したことに伴って行われたとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日