先ごろ、健康的な筋肉と女性らしいボディラインの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。薬剤師の尾花英里香さん(29/取材時)は、今回がコンテンスト初挑戦。トレーニングで鍛えた丸く上がった自慢のお尻を披露した。◆年中ダイエットを繰り返し…健康志向できれいな女性ばかりの職場で磨かれた――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。【尾花英里香さん】社会人になってからの運動不足解消が目的で、スポーツジムに通ってトレーニングを始めました。その後、たまたま食事会でボディメイクをしている人と知り合いになり、コンテストのことを聞いて興味を持ちました。トレーニング歴は1年弱です。――過去にダイエット経験はありますか?【尾花英里香さん】年中スタイルが気になってダイエットしています。でも、ストイックなダイエットはしたことがなくて、とくに大きく体重を落としたわけではないです。2〜3キロくらいの変動を繰り返しています。――スタイルにコンプレックスがあったのでしょうか?【尾花英里香さん】太りたくなくてダイエットをしているうちに、スタイルが気になるようになりました。体力もないし、最初は筋力をつけたくてトレーニングを始めたのですが、だんだんお腹や身体のライン、姿勢など、いろいろ気になって、本格的にボディメイクをスタートしました。――ボディメイクを始めてスタイルは変わりましたか?【尾花英里香さん】2〜3ヵ月くらい経って、写真を比較した時に変わったことに気づきました。なにより気持の上で変わったことが大きいです。自分に自信がついたのと、もっとスタイルが良くなりたいという向上心が芽生えました。――体型が変わったことは周りから気づかれますか?【尾花英里香さん】薬剤師は仕事着が白衣なので、周りに気づかれにくいのですが、「ちょっと身体が薄くなった?」「痩せた?」と言われることがあります。女性が多い職場なので、普段のちょっとした変化に気づいて声をかけてくれることはあります。「スタイルがシュッとした」「引き締まったね」と言われて嬉しいです。◆筋肉質でもありながら、柔らかそうな膨らみがあるスタイルが憧れ――薬剤師という仕事柄、健康への意識も高く、スタイルが良い人が多い印象にあります。そういう中でお互いに意識して磨かれていることもありますか?【尾花英里香さん】それはあるかもしれません。極端に太っている人もいない気がします。医療関係の仕事をしていると健康を意識することが多いと思います。私の周りでも同じようにボディメイクをしている人がいます。――スタイルの良さなど、美容意識が高く、周りに負けたくないと互いに競い合っているのでしょうか?【尾花英里香さん】それもあるかもしれません(笑)。職場には栄養管理や食事に詳しい人が多く、ヨガやトレーニング、ダイエットなど、美容や健康に関することをやっていて、スタイル良い人ばかり。そういう環境下でお互いに影響されるというのはあるかもしれないです。――憧れの人や目標にしている人はいますか?【尾花英里香さん】少し肉づきも残したいから、マシュマロボディといわれる小嶋陽菜さんや石原さとみさんですね。細いだけではなくて、筋肉質でもありながら、柔らかそうな膨らみがあるスタイルに憧れます。――自慢のボディパーツを教えてください。【尾花英里香さん】丸くアップしたお尻です。でも、まだまだ脚は太いし、足りないところはたくさんあります。言い出すときりがないのですが、それも自分らしさかなと思っています。――ボディメイクが仕事のプラスになっている面はありますか?【尾花英里香さん】トレーニングを始めてちょっとだけ身長が伸びたので、仕事で棚の高い引き出しからお薬が取りやすくなりました(笑)。ちょっとだけですけど、でもそのちょっとがけっこう助かったりしています。――日常生活での影響はいかがですか?【尾花英里香さん】社会人になってからは、学生時代の部活のように熱心になれることがありませんでした。でも、ボディメイクを始めてから自分がどこまでできるか常に挑戦しています。趣味で始めたのですが、夢中になって楽しく続けられています。(文/武井保之)
2024年05月01日先ごろ、女性らしいボディラインと健康的な筋肉の美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』が開催された。「くびれがないことがコンプレックス」と言うアクション俳優の夏葵さん(29歳/取材時)は、10代の頃からスタイルは意識し、日頃からトレーニングに励んできた。初挑戦のコンテンストで自慢のデコルテを披露した。◆10代の頃からスタイルを意識していた…ベスト体重は47キロ――普段からトレーニングはしているのでしょうか?【夏葵さん】小さい頃からクラシックバレエをやっていて、身体を気遣いながら運動するのが日常的でした。いまはアクトレスガールズ(スポーツエンターテインメント団体)に所属して3年目です。動ける身体プラス、人目を引くような見せられる身体を目指して、日頃からトレーニングしています。――ダイエット経験はありますか?【夏葵さん】10代の頃からスタイルは意識しています。体重があまり上下しない体質なので、常に自分のベストを意識してスタイルが変わらないようにするダイエットをしていました。いまのベスト体重は47キロ。トレーニングとあわせて、必要な箇所に筋肉をつけたり、絞ったりしています。――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。【夏葵さん】コンテスト出場者は、スタイルが良くてきれいで、自信に満ちあふれている方ばかりで素敵だなと思っていました。今回、アクトレスガールズがコンテスト主催者にお声がけいただいたので、良い機会だと思って出場しました。初めての挑戦です。――スタイルにコンプレックスはありますか?【夏葵さん】くびれがあまりない体型なので、シルエットでいかにきれいなラインのスタイルに見せられるかを意識しながらトレーニングしています。ボディメイクを始めてから変わってきていると感じています。コンプレックスを完全に克服するにはまだまだなのですが、以前に比べると身体のメリハリがつき、バランスを取るためのトレーニング方法を覚えたので、もっと頑張っていきたいです。それに、ボディメイクを始めてから、「筋肉のラインがきれいだね」と言ってもらえることが増えて、すごくうれしいです。◆肩の筋肉をつけてなだらかになったデコルテが一番の自慢「アクトレスガールズの中で一番きれいと言われたい」――自慢のボディパーツを教えてください。【夏葵さん】全部と言えたら良いのですが(笑)。挙げるとすれば、デコルテと背中ですかね。デコルテは自分では一番自信があるアピールポイントです。肩の筋肉をしっかりつけて、なだらかにきれいに仕上がっていると思います。――いまの課題はありますか?【夏葵さん】今回コンテストに出場させていただいて、きれいなスタイルになるためのいろいろなことを知る良い機会になりました。課題の多い身体ですが、ボディメイクを継続してアクトレスガールズの中でも一番きれいなスタイルと言われるのを目指していきたいです。――ボディメイクを始めたことで変わったと感じることはありますか?【夏葵さん】自分がきれいになったと感じることで自信がついて、人前でのパフォーマンスやアピールにいままで以上に自信を持てるようになりました。それはアクション俳優の活動に大きく影響するので、すごく前向きになれています。(文/武井保之)
2024年04月26日ひんやりうるおうボディソープライオン株式会社は2024年4月19日(金)、『hadakaraボディソープ』ブランドから夏期限定『hadakaraボディソープ 泡で出てくるひんやりタイプ クールアクアミントの香り』を数量限定で発売する。同商品はメントール(清涼剤)を配合。ひんやりとした使用感で、さっぱり洗い上げることができる。もこもこ泡成分が配合されているため、全身をたっぷりの泡で洗うことが可能。保湿成分複合体が肌にしっかり吸着し、洗うたびに全身にうるおいをプラスする。本体の容量は530ml、つめかえ用は420ml。クリアなミントとシトラスを組み合わせた「クールアクアミントの香り」を採用している。泡タイプと液体タイプを展開『hadakaraボディソープ』ブランドでは、タオル洗い派の人も、手洗い派の人も、心地良く身体を洗えるアイテムを展開。「泡で出てくるタイプ」と「液体で出てくるタイプ」のアイテムを販売している。泡で出てくる「デオドラントタイプ」は保湿成分とデオドラント成分を配合。肌のうるおいを維持しながら、気になる3大ニオイ「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」を防ぐことができる。「ハーバルソープの香り」が、爽やかに香る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月11日ナチュラルコスメブランドのSABON(サボン)は3月21日、「ボディスクラブ」(全8種)において、より心地よく、機能的にリニューアルします。■セット商品も発売同商品は、死海の塩と貴重なボタニカルオイルを黄金比で融合させた、新感覚のテクスチャーと香りが特徴のボディケアアイテムです。死海の塩は、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれ、1粒1粒をボタニカルオイルがくるむ、独自のソルト-イン-オイル処方。優しく肌をなでるだけで、心地よく古い角質を取り除きます。また、今回のリニューアルでは、同商品とともにバスタイムが楽しめるスペシャルなセットも登場。「ウェルカムキット(全3種)」(3,520円)、「スクラブギフト トリニティ」(3,960円)、「マジカルバスタイムキット(全4種)」(1万1,000円)を同日より発売します。■商品概要商品名:ボディスクラブ容量(価格):600g(6,380円)、320g(4,290円)、60g(1,320円)香り:デリケート・ジャスミン、パチュリ・ラベンダー・バニラ、グリーン・ローズ、TOKYO、ホワイトティー、ローズティー、ジンジャー・オレンジ、ジェントルマン※ラベンダー・アップル、シトラス・ブロッサムは、SABON公式オンラインストア限定※ジェントルマンは600gのみ(フォルサ)
2024年03月26日プレスリリース配信サービスなどの事業を行うPR TIMESは、美容ブランドを集結させたビューティイベント「合同タッチアップ会」を開催しました。今回で2度目となる本イベントは、コスメ、健康・美容家電、インナーケアなど全31ブランドが出展。中には今年発売される新作アイテムなども数多く展示されていました。そこで、コスメ大好きな筆者が気になったこの春に使いたいアイテムや注目のブランドを、メイクアップコスメ編・スキンケア編・ツール編の全3本にて紹介します。今回は「ツール編」。かゆいところに手が届く今すぐ欲しいアイテムを紹介します!■かゆいところに手が届く健康・美容家電や、メイクツールコロナ禍以降、続々と登場している健康・美容家電。本格的なケアが自宅でできると人気を集めています。◇トータルボディケアブランドの「DOCTORAIR」中でも筆者が注目したのはトータルボディケアブランドの「DOCTORAIR(ドクターエア)」です。わずか220gのボディに、高性能ブラシレスモーターを搭載し、パワフルな振動で顔から足まで各部位のトータルボディケアができるガン型ボディケアツールの「エクサガン ハイパー」。コンパクトサイズで携帯性にも優れているため、時間や場所を選ばずいつでもどこでもボディケアを行うことが可能です。全3種類のアタッチメントが付属されていますが、振動を広範囲に伝えることができる“カーブ型アタッチメント”や頭皮にも使える“スカルプアタッチメント”など3種類のアタッチメントがセットになった「プレミアムアタッチメント」(3,300円)と合わせることで頭皮から足まで全身のケアができるようになりました。その他にも、心地良いリズムで目元をタッピングする「3Dアイマジックタッピング」は、まるで人の手でマッサージをしてもらっている気分を味わえます。マッサージ機能だけでなく、温感ケアやヒーリングBGMを搭載しているので、パソコンやスマホで疲れた目元のケアにおすすめです。◇化粧雑貨を多く取り揃える「粧美堂」続いて紹介するのは化粧雑貨を多く取り揃える「粧美堂」。多くのメイクツールが並んでいる中、筆者が特に気になったのはビューラー型のホットカーラーでした。「はさんであがるヒートカーラー」は、ビューラーのように使用することで、まつげをしっかりホールドしながら熱を加え、くるんと上向きにします。USB充電式で、1回の充電で約45分使用でき、オートオフ機能付なので消し忘れの心配もないという優れもの。ホットビューラー初心者の人でも使いやすく、時短で長持ちするカールを手に入れることができます。さらに、ファイバー毛付きの「フロッキー3Dスポンジ」は、スポンジとメイクブラシのいいとこ取りができるという新感覚のメイクスポンジです。ファイバーでコーティングすることでリキッド系ファンデーションがスポンジの内部に染み込みにくく、またパウダリーファンデーションはファイバーに均一につくことでムラになりにくいのだそう。濡らした状態でもドライの状態でも使用できるので、普段からスポンジを使用している人は一度試してみてはいかがでしょうか。■この春、新習慣を取り入れてみては自宅でできるケアアイテムから、毎日のメイクを助ける優秀なツール。ぜひこの春は、新習慣を取り入れてワンランク上の生活を手に入れてみてはいかがでしょうか。>>前回の記事「流行の予感!美容ライターが注目したこの春使いたい新作コスメ」をcheck!>>前回の記事「大人女性に捧ぐ。成分に特化した注目のスキンケアアイテム」をcheck!(吉川夏澄)
2024年02月12日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の2024年夏ボディケア「ラ・ローゼボディパウダーRGルース n」が、2024年4月20日(土)より限定発売される。みずみずしいローズの香りの限定ボディパウダーローズの香りを贅沢に纏ったボディ&ヘアケアシリーズ「ラ・ローゼ」から、毎年人気を博す限定ボディパウダーが2024年もお目見え。ボディにぽんぽんとなじませると、みずみずしいローズの香りで包み込みながら、なめらかでワントーン明るい素肌を演出してくれる。パール配合で華やかな肌にまたパウダーには、存在感のあるプリズムパールを配合しているのがポイント。肌全体を明るく華やかに輝かせ、うっとりするような“サラサラ・キラキラ肌”を実現する。【詳細】「ラ・ローゼボディパウダーRGルース n」 50g 2,750円<限定品>発売日:2024年4月20日(土)予定【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2024年01月29日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は2024年夏コスメとして、「レモンヴァーベナの香り」のボディケアアイテムを展開。2024年4月2日(火)より限定発売する。爽やかな「レモンヴァーベナの香り」の夏ボディケアハウス オブ ローゼの新作ボディケアは、レモンのような香りのハーブ「レモンヴァーベナ」を主役に据えた香り。フレッシュなシトラスにハーバルリーフィーグリーンを重ね、晴れた夏の日にぴったりな爽やかな香りに仕上げた。シリーズ共通成分として、100%沖縄産のヴァーベナを使用した美容成分を配合しているのもポイントだ。展開アイテムの中でも注目は、“オー!ベイビー(Oh!Baby)”の愛称で人気を博しているボディ用マッサージペースト「ボディ スムーザー」。温泉成分にも含まれている3種のスクラブが、ひじ・ひざ・かかとなどの古い角質をやさしくオフし、“つるつる・すべすべ”の肌を叶えてくれる。また、きめ細かく豊かな泡で洗い上げる「ボディソープ」も登場。肌のうるおいを保ちながら汚れをやさしくオフし、みずみずしいボディに導いてくれる。バスタイムの後は、「レモンヴァーベナ」が爽やかに香る「ジェリーローション」で保湿ケアを。みずみずしいローションが角質層まで浸透し、全身を心地よくうるおいで満たしてくれる。さらさらパウダー配合で、夏でもべたつかないのも嬉しい。【詳細】ハウス オブ ローゼ 2024年夏コスメ<限定品>発売日:2024年4月2日(火)アイテム:・ボディ スムーザー LV 350g 1,760円・ボディソープ LV 300mL 1,430円・ジェリーローション LV 200mL 1,650円【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2024年01月29日ニトリのNウォームは有名ですが、ルームウェアがあることはご存知ですか?Nウォーム・うるおいシリーズのチュニックが、着心地がとろとろで最高と話題なんです!実際に購入してみて着心地やサイズ感をレビューします。ニトリNウォーム うるおいチュニック:2,490円(税込)【ニトリ うるおいチュニック】オフホワイトのような柔らかい色味ですニトリのオンラインストアにはカラーが「ラベンダー」とありますが、実際はオフホワイトのような白っぽい色合い。どんな肌の色にも馴染みやすそうです。柄はワンちゃんや月や星が散りばめられたかわいらしいデザインです。【ニトリ うるおいチュニック】MサイズとLサイズの2サイズ展開サイズはMサイズとLサイズの2サイズ展開で、Mサイズ:総丈110・身幅52・前身頃102・後身頃107Lサイズ:総丈112・身幅54・前身頃103・後身頃108 となっています。筆者は身長が170cmなのでLサイズを購入しました。うるおいシリーズの特徴うるおいシリーズの5つの特徴を紹介します。吸湿発熱からだからの湿気を吸収して、熱に転換するのであたたかいのだそう。寝ている間の汗を吸収して、それでいてあたたかいなんてとても嬉しいですよね。抗菌防臭加工繊維上のニオイの原因菌の増殖を抑制することで、いやなニオイの発生を軽減してくれます。制菌加工繊維上の特定の有害な常在菌の増殖を抑制してくれます。筆者もパジャマは毎日洗うわけではなく、冬は特に汗もかかないので1週間くらいは着続けてしまうことも。そのため、パジャマの菌の増殖を抑制してくれるのは特に嬉しいポイントです!静電気防止衣類のまとわりつきや、パチパチ感を軽減。冬になると静電気が発生することも多いですよね。パチッとなり、痛かったり驚いたり…。そんな静電気を防止してくれるので、安心して過ごせます。保湿性しっとりしたソフトな肌ざわりです。乾燥する冬、あたたかくそして保湿もしてくれるルームウェアなんて一石二鳥ですね。あたたかく感じる作りや、抗菌防臭加工など着るだけでメリットが盛りだくさん。洗濯は可能ですが、ネットの使用が推奨されています。実際に着てみたでは実際に「うるおいチュニック」を着てみます!【ニトリ うるおいチュニック】ひざ下丈のワンピースなので1枚で過ごせる♪チュニックは丈が長くワンピースのようになっているので一枚でも問題なく着用できます。筆者の場合、身長170cm・Lサイズでちょうどひざ下丈になりました。袖丈も長く、手の甲が半分隠れるくらいです。首元も詰まりすぎず開きすぎずで、ちょうど良い開き具合です。ただ、生地が少し薄めなので、黒のインナーを着用していると若干透けてしまいます。お泊り行事で着用する場合は気を付けてください。着心地は、確かにとろとろで肌触りが最高です!ニトリの店頭でこのチュニックを手に取った時、見た目からは想像出来ない重さがあったのですが、生地のきめ細かさを実感して納得しました。生地がさらさらで保湿性も確かにありそうです。【ニトリ うるおいシリーズ】ポケットがあって便利また、ポケットがあるので携帯などを持ち歩けてとても便利です。ただ、前述の通り生地が少し薄めなので、寝る前にこれ一枚だと少し寒いかもしれません。筆者は中にジャージを履いてカーディガンを羽織って過ごしました。寝るときはこのチュニック一枚で布団に入ってみましたが、さらさらの生地が本当に気持ちよくて、心地よく眠れました。ニトリのNウォームシリーズから発売されているルームウェアを紹介しました。ニトリのオンラインストアでも購入可能ですが、送料が550円かかります。しかし、お買い上げ合計11,000円(税込)以上だと送料無料となるので、他に購入予定のものがあれば合わせて買うのが良さそうです。店舗購入の場合はネットで店舗在庫を確認できます。人気商品なので、近くの店舗の在庫を事前に確認してから行くのが良さそうです。ぜひこのルームウェアで寒い冬の夜も乗り切りましょう!※価格はセールなどで変動する場合があります。※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。※デザイン・種類数は変更となる場合があります。文=きゅーちゃん【ワークマン】“魔力”に感動!噂の疲労軽減ウェア「メディヒール」3日間着てみた【正直レビュー】()ニトリの「ランタンになるコードレス加湿器」が使いやすくて優秀!お部屋がおしゃれな空間に♪()夫の実家に帰省したら義母が…!? まさかの大問題勃発!【実は離婚を考えています】 #13話()
2024年01月21日タンスのゲンは12月26日、 天然シルクを100%使用した“SINCERE SILK(シンシアシルク)”シリーズから、「掛け布団カバー」と「ボックスシーツ」の発売を発表しました。両商品は、寝ている間も髪や肌を守るアイテムとして展開する、掛け布団カバーとボックスシーツ。“繊維の女王”と呼ばれる天然シルクを全面に使用しており、上質な光沢感となめらかな肌触りが楽しめるのが特徴です。シルクは繊維の中でも細かくやわらかいため、肌との摩擦や髪の絡まりが軽減できるほか、綿素材に比べて吸湿性が約1.3倍・放湿性が約1.5倍と汗を吸収して放出するため、年中快適な寝心地が感じられるとのこと。ほどよい厚みと柔らかさを感じられる19匁(もんめ)生地で、重すぎないほどよい厚さの掛け布団カバーを実現しました。サイズはいずれもシングル~クイーンで展開していますが、全サイズにおいて生地を継ぎ足さないハギなし仕様を採用。見た目もよく、縫い目が肌触りを損ねることのないなめらかさにこだわっています。肌や髪の摩擦を抑えたい方におすすめのアイテムです。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?(フォルサ)
2024年01月09日ニトリグループのアパレルブランド「N+」を展開するNプラスは、11月下旬※より発売を開始した冬のおすすめアウターウェアを紹介しています。その他の新作も含め、デジタルカタログでも確認できます。※一部、10月下旬発売ニトリのアパレルブランド「N+」は、「⼤⼈の⼥性」のための求めやすく、着⼼地もよく、気軽にカラーコーディネートが楽しめるアパレルブランド「N+」を展開。年齢を重ねながらも若々しさや感性を失わない「⼤⼈の⼥性」が、様々なシーンに合わせて毎⽇着たいと思うファッションをカラーコーディネートで提案しています。■今季おすすめの洗濯可能なアウターを紹介今季のおすすめは、自宅で洗濯機洗いや手洗いが可能なアウターウェア4種。冬には欠かせないアウターだからこそ、手軽に洗えて清潔に保てるのがポイントです。また「シーズン毎のクリーニング代を抑えたい」というユーザーの声にも応えました。【商品名】フレンチダウンノーカラージャケット(10月下旬発売)【価格】4,792円(※12月25日より5,990円から20%OFF)【色】グリーン、グレージュ、ブラック【サイズ】M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ジャケットとしても、インナーダウンとしても使用可・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】フレンチダウンボリューム襟コート(11月下旬発売)【価格】7,990円【色】アイボリー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ウエストを少し絞った上品なシルエット・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿ボリュームコート(11月下旬発売)【価格】4,990円(※12月25日より5,990円から1,000円引き)【色】ブルー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・パンツにもスカートにも合わせやすいボリュームと丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿スタンドネックロングコート(11月下旬発売)【価格】5,990円(※12月25日より7,990円から2,000円引き)【色】グレー、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・スタンドネックで首元も暖かく、腿まで隠れる丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】これからの季節に大活躍しそうなアイテムが盛りだくさんです。気になる方は、デジタルカタログをチェックしてみてくださいね!デジタルカタログページ:(エボル)
2024年01月07日舌ブラシのトップブランドであるSHIKIEN株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:田中 克弥)が製造販売する舌ブラシ「舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM」が、雑誌「からだにいいこと」が実施するアワード「からだにいいこと(R)大賞2023」において、【ヘア・オーラルケア部門】で優秀賞を受賞しました。歯科医師や歯科衛生士など多くの歯科医療専門家が、通常の歯磨きだけでなく「舌ブラシ」の使用も1つの選択肢として推奨しています。口腔ケアとして、うがいや歯磨きだけでなく、口腔内の雑菌などを除去する「舌ブラシ」は、口腔環境を清潔に保ちたいという方を中心に使用習慣を持つ人が増えてきています。口臭予防・感染症予防に役立つ舌ブラシ■178社358商品がエントリーする中、「舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM」が優秀賞を受賞!「からだにいいこと(R)大賞」は、創刊20年目を迎える(※2004年12月創刊。2023年12月発売2月号が創刊20周年記念号)女性のための健康雑誌「からだにいいこと」が、「本当にからだにいい」と認定した商品やサービス、テクニック等に贈るアワードです。審査員は編集部と読者、有識者が務め、「使い勝手がよく、続けられる」「楽しく健康生活が送れる」「機能性に信頼がおける」といった視点から選ばれるものです。第2回目となる「からだにいいこと(R)大賞2023」は、「モノ部門」「コト部門」の2大カテゴリを設定。モノ部門では初のエントリー制を導入し、178社358商品ものエントリーの中、当社の「舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM」が、みごと【ヘア・オーラルケア部門】の優秀賞に輝きました。舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM 全4色 希望小売価格 各638円(税込)■「からだにいいこと(R)大賞2023」について第2回目となる「からだにいいこと(R)大賞2023」は、からだにいいこと読者組織のからだにいいことアンバサダーと編集部員による【一次選考】、一次選考通過商品の一般WEB投票による【二次選考A】および健康・美容のエキスパートとからだにいいこと編集長・プロデューサーによる【二次選考B】の結果、各賞が決定しました。<参考:選考過程>※からだにいいこと本誌、およびHPより引用【エントリー】※自薦・他薦含む2023年7月1日(土)~8月15日(火) 178社358商品がエントリー【一次選考】からだにいいことの読者組織・からだにいいことアンバサダー90名と編集部員が、エントリー商品のサンプルをすべて試して審査。12の観点にもとづき全商品を評価、高得点の商品の中から60商品が一次選考を通過。【二次選考A Web投票】「からだにいいことWeb( )」から一般参加によるWeb投票を実施。のべ2万9,082票が集まりました。【二次選考B】健康・美容のエキスパート6名と、からだにいいこと編集長・プロデューサーが一次選考通過商品を実際に使用し審査。【決定】全部門を通じて二次選考AとBで得た合計得点が最も高い商品に「大賞」(1点)、次点の商品に「準大賞」(同点のため2点)を授与されました。また、大賞・準大賞以外で評価が目立って高かった商品に「特別賞」(6点)と、同時に51点の商品に「優秀賞」が授与されました。■ソフトな素材にこだわり、実証実験に基づいて開発されたSHIKIENの舌ブラシSHIKIENは、新潟大学大学院医歯学総合研究科との共同研究により舌専用の舌磨きスムーザー「W-1」を開発。舌の微細構造に対して歯ブラシでは取り除きにくい食べカスや舌苔を効果的に除去するために設計されています。舌をなでる様にやさしく磨くだけで驚くほど汚れがよく落ち、お手入れも簡単です。舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM 断面写真■舌みがきスムーザーW-1 PREMIUM全4色 希望小売価格 各638円(税込)・大人用の舌ブラシです。・特殊加工された極細ナイロン繊維が片面に約8,000本!・フック形状の極細ナイロン繊維が舌乳頭の間にあらゆる角度で入り込み舌苔を絡め取ります。※SHIKIENの商品に関しては、以下「SHIKIENオンラインショップ」でご確認ください。URL: 【会社概要】会社名 : SHIKIEN株式会社所在地 : 〒956-0057 新潟県新潟市秋葉区新津四ツ興野1735TEL : 0250-23-0141代表者 : 代表取締役 田中 克弥業務内容: 舌ブラシの製造販売HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月26日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は2024年春コスメとして、「アップルコンフィチュールの香り」のボディケアアイテムを展開。2024年1月6日(土)から2月29日(木)までの期間・数量限定で発売する。「アップルコンフィチュールの香り」の限定ボディケアハウス オブ ローゼの新作ボディケアは、蜜たっぷりの赤りんごをゆっくり煮詰めた「アップルコンフィチュールの香り」。りんごの爽やかさと、ハチミツのような上品な甘さをバランスよく漂わせ、心温まる美味しそうな香りに仕上げた。シリーズ共通成分として、“蜜りんご”をイメージした美容成分を配合しているのもポイントだ。人気「ボディ スムーザー」で“つるすべ肌”に展開アイテムの中でも注目は、“オー!ベイビー(Oh!Baby)”の愛称で人気を博しているボディ用マッサージペースト「ボディ スムーザー」。温泉成分にも含まれている3種のスクラブが、ひじ・ひざ・かかとなどの古い角質をやさしくオフし、“つるつる・すべすべ”の肌を叶えてくれる。“ふわふわ泡”で洗い上げるボディソープまた、きめ細かいふわふわの泡で洗い上げる「ボディソープ」も登場。肌のうるおいを保ちながら、汚れをマイルドに取り除き、“すべすべ”なボディに導いてくれる。まるでシロップ瓶のような、キュートなボトルデザインにも注目だ。全身をしっとり保湿するボディクリームもお風呂上がりは、とろけるように肌になじむボディクリームで全身保湿ケアを。甘い蜜たっぷりの「アップルコンフィチュールの香り」の香りに包まれながら、うるおいに満ちたふっくら肌を叶えることができる。【詳細】ハウス オブ ローゼ 2024年春コスメ<期間・数量限定>発売期間:2024年1月6日(土)~2月29日(木)予定アイテム:・ボディ スムーザー APn 350g 1,650円・ボディソープ APn 280mL 1,430円・ボディクリーム APn 120g 1,650円【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2023年12月25日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の2024年春UVケアとして、新作ボディ用日焼け止め乳液「クレ・ド・ポー ボーテ エマルションUVコールn」が、2024年2月21日(水)より発売される。"ハリ感のあるボディへ導く”日やけ止め乳液新作「クレ・ド・ポー ボーテ エマルションUVコールn」は、潤いと弾力に満ちた肌へ導くボディ用日焼け止め乳液だ。SPF50+・PA++++の高いUVカット力と、美容液成分を50%配合したスキンケア効果の両立を実現。“まるで乳液”のようになめらかなテクスチャーが全身に伸び広がり、内側から輝くようなみずみずしいハリ肌を叶えてくれる。また肌本来の防御力に着目し、太陽光から肌を守りながら"よい光”を選択して取り込む技術を備えているのが特徴。日々継続して使用することで、紫外線による乾燥ケアはもちろん、ブルーライトや花粉・ほこりなどからも肌をガードして、いきいきとした肌印象へと導く。白浮きせず均一に塗れるので、春夏のUVケアの必需品となりそうだ。【詳細】「クレ・ド・ポー ボーテ エマルションUVコールn」SPF50+・PA++++ 100mL 11,000円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年2月21日(水)全国一斉発売【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2023年12月24日東京玉子本舗「N.Y.C.SAND」は12月19日より、監修商品「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」「N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」を、全国のセブン‐イレブンにて数量限定で販売開始しました。「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」は、N.Y.C.SANDの看板商品「N.Y.キャラメルサンド」をカップアイスで表現。バターを配合したキャラメルクッキーとこだわりのキャラメルアイス、とろとろ食感のキャラメルソースが特長となっています。直火焙焼したキャラメルを使ってソース状に仕立てることで、キャラメルのコクや風味のまとまりがあるソースを実現。アイスは、アーモンドの風味を付与させることで、ソース、クッキーとのバランスが取れた味わいに仕上げています。「N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」は、「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート」の世界観を、アーモンドスカッチ風アイスをベースに4種類の具材と2種類のチョコで表現したバータイプのアイス。アイスの生クリーム、バター、キャラメルを増やすことで、キャラメルが際立ち、よりリッチな味わいに仕上げています。アイスの中にビターチョコチップ、キャンディングアーモンド、キャラメルチップ、クッキークランチを混ぜ込み、食感も楽しめるようになっています。パッケージには、N.Y.C.SANDを象徴するストライプ柄のデザインを採用。気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいね!■商品概要N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム:321.84円N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス:300.24円発売日:12月19日より順次販売先:全国のセブン-イレブン※一部地域、店舗で取り扱いがない場合がございます。(フォルサ)
2023年12月22日ウエスト55cmのNちゃんが食べて痩せる方法を伝授KADOKAWAは12月7日、SNSで人気のNちゃんの著書『あと3~4キロやせたい人のためのおいしいもん食べるだけ7日間プログラム 美人の食べヤセ』を発売する。Nちゃんは、ガッツリ食べても太らないレシピをSNSで発信する美容ダイエッター。X(Twitter)フォロワー18万人を誇り、バズを連発している。大学時代7キロ太ったことをきっかけにダイエットに目覚め、数々のダイエット法を試してはリバウンドを経験した。ダイエットは続かなくては意味がないと気づき、しっかりと食べて、おなかも心も満たされる「美人の食べヤセ」メソッドを確立。ウエスト55cmを実現した。背徳飯もNちゃんレシピならOK!おいしくダイエットこの本では、無理なく続けられる7日間のメニュープログラムを、そのまま真似するだけの簡単ダイエットを紹介。「月曜に始めて日曜にはウエスト-4cm」をかなえる方法を伝授する。メニュープログラムにはラーメンライスや唐揚げ、チーズドリアなど背徳飯も登場するが、すべて低カロリー。その秘密は、かさまし隠れヤセ食材&調味料にあるとのことだ。スーパーで手に入る安価な食材で、おいしくて痩せるレシピが満載。年末年始にかけてイベントが続くこの時期、「飲み会続きで太った…」「来週までに2~3キロ痩せたい!」「でも、つらいダイエットは嫌だ」という方におすすめ。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社KADOKAWAのプレスリリース
2023年12月11日ジョンマスターオーガニックは2024年1月下旬~2月上旬に、「シュガースクラブショコラ」(3,410円)を直営店およびオンラインストアなどにて数量限定で発売します。■ほんのり甘い温かみのある香り同商品は、3種のスクラブに保湿オイルや植物エキスを配合した、肌にやさしくしっとりした使い心地が特徴のボディ用スクラブです。ほんのり甘く温かみのあるショコラの香りで、自然由来の香料にカカオの香りを持つテオブロマグランジフロルム種子脂(クプアスバター)やナッツのような香りのシア脂が加わる事で実現したものとなっています。スクラブは、古い角質をケアするスクロース(シュガー)、毛穴の詰まりや角栓にアプローチするアラビアコーヒーノキ種子、肌の表面を磨き上げるシリカ。それぞれ肌に働きかけ、なめらかな輝く肌へと導きます。また、アルテア根エキスやテオブロマグランジフロルム種子脂(クプアスバター)など、肌に潤いを与えてやわらかくする自然由来の保湿成分も配合。角質ケアをしながら同時に保湿もかなえます。■商品概要シュガースクラブショコラ120g3,410円発売日:2024年1月下旬~2月上旬販売ルート:直営店およびオンラインストアなど(フォルサ)
2023年12月09日セリーヌ(CELINE)から、「セレスト」の香りの2023年冬ボディケアが登場。コロン「セレスト」の香りのバス&ボディケアセリーヌ オート パフューマリーコレクションのバス&ボディラインに、コロン「セレスト」の香りが仲間入り。かすかに甘みを感じるネロリをベースに、ムスクを想起させるアンブレット、パウダリーなオリス、爽やかなスイートレモンエッセンスなどが織りなす、ソフトでエレガントな香りが特徴だ。「セレスト マッサージオイル」は、髪にもボディにも使うことができるオイルだ。軽やかでべたつかないテクスチャーが特徴で、肌をしっとりと柔らかく保湿し、髪に栄養をプラス。「セレスト」のフレッシュでパウダリーな香りが、いつものボディケアを贅沢な時間へと格上げしてくれる。「セレスト バスミルク」は、心地よい香りでバスルームを満たしながら、肌をしなやかにほぐしてくれるバスミルク。使い方は、15mLほどをバスタブのお湯に注ぎ、混ぜ合わせるだけでOK。ミルクがお湯により繊細に希釈され、儚く芳しい乳白色の雲が形成される。そのほか、「セレスト」の香りを存分に楽しむことができる「セレスト オーデコロン」や、肌をやさしく洗い上げ、うるおいを保ちながらほのかに香る「セレスト コロン ソープセット」などもラインナップ。ソープは、乾いた状態で引き出しやクローゼットの中に入れておけば 、リネンに心地よい香りを纏わせることができる。【詳細】セリーヌ2023年冬バス&ボディケア発売時期:2023年11月展開店舗:セリーヌ オートパフューマリー コレクション取り扱い店舗、公式オンラインストア価格:・セレスト オーデコロン 41,800円・セレスト マッサージオイル 25,300円・セレスト バスミルク 25,300円・セレスト コロン ソープセット(3個入) 14,300円※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月30日フレッシュな香りのボディ用マッサージペーストハウス オブ ローゼは、2023年12月1日(金)から12月31日(日)までの期間限定で、ボディ用マッサージペースト『ボディ スムーザー』の限定フレーバー3種を販売する。数量限定。『ボディ スムーザー YZ(ゆずの香り)』は、国産ゆずのさわやかな香りが特長。『ボディ スムーザー CH(シャルドネの香り)』は、オーク樽の風味をほんのり加えてフルーティーな大人の香りに仕上げた。『ボディ スムーザー LC(ライチの香り)』は、生ライチの華やかな香りが楽しめる。内容量は200g。販売価格は各1,100円。公式オンラインショップなどで購入することができる。小さめサイズなので、いろんな香りを楽しみたい人や、ギフトなどにもオススメだ。30年以上愛され続けているロングセラーアイテムハウス オブ ローゼの『ボディ スムーザー』は1988年に誕生。天然温泉水(角質柔軟成分)が角質をやわらかくし、やさしくなでるだけて、すべすべな肌へと導く。体温と相性が良いテクスチャーを採用。肌に負担をかけずにザラつきを取り除くことができる。無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコール(エタノール)フリーとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウス オブ ローゼ 新着情報※ハウス オブ ローゼ 公式オンラインショップ
2023年11月26日インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日TENTIALは10月16日、運営するウェルネスブランド「TENTIAL」のBAKUNEシリーズより、履いて、寝ている間に足の血行を促進し、むくみを軽減する「BAKUNE 着圧ソックス」を販売開始しました。■暖かく快適な着け心地でむくみも軽減できる着圧ソックス同商品は、暖かさを保ちながら、履いて寝ながらむくみを改善する着圧ソックス。むくみを軽減するアプローチとして、一般医療機器届出済の「段階着圧」を採用。足元を3段階の圧力で加圧することで血行を促進し、むくみを改善します。BAKUNEシリーズの特殊繊維「SELFLAME®」を使用しており、遠赤外線の輻射による保温効果が期待できるものとなっています。また、寒い時期でも快適な着け心地を実現するため、足元をふんわりと包み込む暖かい素材を採用。一方で、足裏とつま先部分をメッシュ編みにすることで、暖かさはそのままに高い通気性を確保することで、快適な睡眠環境を維持します。◇「BAKUNE 着圧ソックス」の特徴(1)一般医療機器の段階着圧を採用一般医療機器届出済の「段階着圧」を採用しており、足元を3段階で加圧することで血行を促進し、むくみを改善。翌朝すっきりとした足元へ導きます。(2)特殊機能繊維「SELFLAME®︎」による血行促進BAKUNEシリーズの特殊機能繊維「SELFLAME®︎」を使用。自らの体温から発される遠赤外線を輻射することで血行が促進され、保温効果が期待できます。(3)高い通気性により蒸れにくく、つま先まで暖かい足元をふんわり包み込む暖かい素材を採用。足裏とつま先は、メッシュ編み構造にすることで高い通気性を保ち、蒸れにくく暖かいまま快適な睡眠をサポートします。これからの季節にぴったりなアイテムです。気になる方は試してみてくださいね!■商品概要商品名:BAKUNE 着圧ソックスカラー:グレー素材:ナイロン50%、レーヨン44%、ポリウレタン6%サイズ:S 21~23㎝/M 23~25㎝販売価格:4,950円URL:(エボル)
2023年10月20日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは8月10日、大人の敏感肌ケアのために開発された新薬用ボディローション「ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション」を発売しました。■うるおいケア・美肌ケアの2種類で展開ヴァセリンは、1870年にアメリカで誕生した、肌のうるおいを守り、健やかな肌へ導くスキンケアブランドです。今回発売したのは、年齢を重ねることで変化を感じる人の多い敏感肌に着目して開発された“大人の敏感肌ケア”のための薬用ボディローション。3種のヒアルロン酸と3種のセラミドの配合処方が角層深くに浸透し、肌を一日中たっぷりのうるおいで満たします。「グリチルリチン酸ジカリウム」配合でひび・あかぎれを防ぐ“うるおいケア”と、「プラセンタエキス」「ビタミン B3(ニコチン酸アミド)」配合でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ“美肌ケア”に特化した2種類で展開。それぞれの有効成分を配合した処方が肌悩みにアプローチします。■商品概要ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション(うるおいケア)ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション(美肌ケア)内容量:350ml価格:オープン価格(フォルサ)
2023年10月18日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)から、フレッシュな3種の香りのボディケアアイテム「ボディ スムーザー」が登場。2023年12月1日(金)から12月31日(日)までの期間・数量限定で発売される。“果実の香り”の限定「ボディ スムーザー」「ボディ スムーザー」は、“オー!ベイビー(Oh!Baby)”の愛称でおなじみ、ハウス オブ ローゼのロングセラーボディ用マッサージペースト。温泉成分にも含まれている3種のスクラブが、ひじ・ひざ・かかとなどの古い角質をやさしくオフし、“つるつる・すべすべ”の肌を叶えてくれる。そんな「ボディ スムーザー」に、「ゆずの香り」「シャルドネの香り」「ライチの香り」の3種の限定の香りが仲間入り。まるで本物の果実を食べているかのようなフレッシュな香り立ちで、バスタイムを楽しく彩ってくれる。200gのコンパクトなサイズ感なので、大切な人へのクリスマスギフトや、3種の香りを比べて使用したい人にもおすすめだ。国産ゆずの爽やか&ジューシーな香り「ボディ スムーザー YZ」は、爽やかな香りの国産ゆずを使用した清々しくジューシーな香りが特徴的。柑橘の甘みの中に、ほんのり苦みを添えているのもポイントだ。すっきり大人の白葡萄の香り「ボディ スムーザー CH」は、シャルドネの果実と果汁の澄んだ香りを閉じ込めた、すっきりフルーティーな香り立ち。オーク樽の風味をほんのり加え、奥行きのある大人の白葡萄の香りに仕上げている。みずみずしくフレッシュなライチの香り生ライチが口の中ではじけるおいしい香りをイメージした「ボディ スムーザー LC」。みずみずしいフレッシュ感に、温かみのある甘さをほんのり加えた、華やかでフレッシュな香り立ちとなっている。【詳細】「ボディ スムーザー」 200g 限定3種 各1,100円<期間・数量限定>発売期間:2023年12月1日(金)~12月31日(日)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(フリーダイヤル)※受付時間:平日10:00~17:00
2023年09月30日heart relationが運営するランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to」は9月6日、シェイプウェア「Hourglass Bra Shaper(アワーグラスブラシェイパー)」を同日より開催するジェイアール名古屋タカシマヤ ポップアップショップにて先行発売します。22日の19時からは公式サイトでの発売も始まります。■ワイヤー入りのブラ&ボディシェイパーがドッキング「Hourglass Bra Shaper」は、バストメイク力に優れたワイヤー入りのブラとボディシェイパーがドッキングしたブラシェイパーとなっています。ワイヤー入りのブラによってバストをしっかり支えつつ、サイズごとに異なる厚みのモールドカップを採用することで、高さのある美しいバストメイクを実現。さらに、脇高設計でお肉を逃さずバストへ入れ込みます。裾の内側にあしらったロゴもポイント。ストレッチ性に優れた特別なニット生地1枚で、パーツごとに異なる着圧パワーも叶え、シームレスにボディラインを整えます。■小嶋陽菜さんコメント私も大好きなシェイプウェアがついにROSIERから登場します!お洋服を美しく着こなすために、ボディラインを整えるインナーとして欠かせないアイテム。パーツごとに異なる程よいパワーで、ボディラインをシェイプしてくれます。そしてなんと言ってもバストメイクできる本格的なブラが内蔵されているのがポイント!バスト位置を高く美しく見せてくれます。シェイパーとブラをドッキングさせることで、1枚でスタイルアップが叶うアイテムになりました。ROSIERらしいエレガントなroseカラーと、ウエストに浮かび上がるRのロゴもポイント。ドレスを美しく着こなすためのファンデーションとしてかかせない、マストハブなアイテムです♡■商品概要商品名:Hourglass Bra Shaperカラー:roseサイズ展開:BC70、BC75、DE70、DE75価格:6,980円(フォルサ)
2023年09月13日シャネル(CHANEL)は、2023年冬の新作ボディケア「ココ マドモアゼル サヴォン N」を2023年10月6日(金)より発売する。「ココ マドモアゼル」香るサヴォンが生まれ変わる!より“しっとり肌”へシャネルの「ココ マドモアゼル サヴォン N」は、フレッシュでフェミニンなアンバー フレグランス「ココ マドモアゼル」の香りとともに、豊かな泡立ちで手肌をやさしく洗い上げるサヴォン。新作「ココ マドモアゼル サヴォン N」では、クランベリー シード オイルを新配合したことで、より“しっとり”とした後肌を叶えた。手のひらに収まるコンパクトなサイズ感はハンドにもボディにも使用しやすい。乾燥が気になりやすい秋冬シーズンにぴったりのボディケアは、セルフケアタイムに取り入れるのはもちろん、プレゼントとしてもおすすめだ。【詳細】ココ マドモアゼル サヴォン N 100g 5,390円発売日:2023年10月6日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2023年08月28日華やかな香りに包まれながらボディケアを楽しもうハウス オブ ローゼは2023年9月2日(土)から11月30日(木)まで、明るく心浮き立つ「アプリコットローズの香り」が香るアイテム4品を発売します。『ボディ スムーザー AC <ボディ用マッサージペースト>』は、天然温泉水(角質柔軟成分)を配合したマッサージペーストです。ザラつきやガサガサが気になる部分をやさしくなでるだけで、つるつる&すべすべのなめらかな肌に整えます。内容量は350g、販売価格は1,650円です。ボディにも髪にも使えるオードトワレが登場『オードトワレ AC <オードトワレ>』は、ボディはもちろんのこと、髪にも使用することができます。内容量は15mL、販売価格は1,980円。フルーティアプリコットローズの香りが華やかに広がります。『ボディソープ AC <ボディ用洗浄料>』なきめ細やかな泡が特長です。無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコール(エタノール)フリーの肌にやさしい処方を採用。汚れをマイルドに洗い流し、うるおいのある美肌へと導きます。内容量は300mL、販売価格は1,430円です。『ボディミルク AC <ボディ用乳液>』は、とろけるようなテクスチャーのボディ用乳液です。肌なじみが良く、やわらかな肌に整えます。内容量は200mL。1,650円で販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウス オブ ローゼ公式サイト
2023年08月27日取材・文:ミクニシオリ撮影:大嶋千尋編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部今話題のデリケートゾーンケアブランド「I’m La Floria(アイム ラフロリア)」。実は、女性経営者が自身のデリケートゾーンの不調をきっかけに立ち上げたブランドであることを知っていますか?「アイム ラフロリア」を立ち上げたのは、Mellia株式会社のCEOである原由記さん。ベンチャー系化粧品メーカーで、商品企画兼広告プロモーション部を統括するキャリアウーマンだった彼女。しかし、忙しく働く日々の中で、生理不順やデリケートゾーンのトラブルに見舞われ、女性の身体に関する勉強を始めたのだそう。原さん自身の経験を活かして始まった「アイム ラフロリア」は、女性たちの悩みに的確にアプローチし、瞬く間に知名度を獲得していきました。今回は、ブランドを作った原さん本人にインタビュー。「アイム ラフロリア」に込められた、女性のお悩みにアプローチする製品へのこだわりや、ブランドを通して伝えたかったという「女性の健康とセルフケアの関わり」についてお伺いしました。■「自分が使いたくなる商品を」ブランドで作った――まずは、Mellia株式会社を立ち上げるまでの経歴を教えてください。私は新卒から10年以上、ボディケアやヘアケア商材を取り扱うベンチャー企業で働いていました。PRをメイン業務としながらも、商品企画や営業など幅広い業務を担当し、製品が作られて消費者の手に渡っていくまでの多くの工程に携わりました。それほど大きい会社ではなく、ベンチャー気質のある社風だったので、かなり忙しく働いていましたが、ブランドを育てる楽しさを養えました。――もともとコスメ関係の会社で働いていらっしゃったんですね。なぜ、ご自身でブランドを立ち上げることにしたのでしょうか?前職を辞めたきっかけは、好きな仕事で忙しく働いている中で、気づかないうちに身体の不調が進んでしまったことが原因でした。睡眠を削って働き、外食中心で不健康な食生活を送っているうちに、生理不順に。それだけでなく、毎月デリケートゾーンのかゆみに悩まされるようになってしまったんです。かゆみを感じてからは婦人科で処方薬をもらうようになったのですが、よいデリケートゾーンケアアイテムに巡りあえず、ソープがしみて痛みを感じることもありました。その経験を元に、女性の身体の不調を勉強し始めたことが、起業のきっかけですね。――ご自身の不調から、身体に関する知識をつけられたんですね。どんなことを勉強されたのでしょうか?せっかく勉強するならと『女性ホルモンバランスプランナー』の資格を取ることにしました。女性ホルモンのはたらき方や月経トラブルに関する正しい知識、デリケートゾーンを健康に取り扱う方法などを学ぶ中で、「日本には女性のデリケートゾーンに合ったケアアイテムが少なすぎる」と実感し、また自身が使いたい商品が見つからなかった。それなら自分で作ってしまおうと、ブランドを立ち上げることにしました。――では、ブランドで最初に作られたのは、デリケートゾーン用のソープだったのでしょうか。「アイム ラフロリア」を作った5年前は、ドラッグストアに行っても、安全に使えるデリケートゾーンソープがほとんどなかったんです。また、デリケートゾーン専用のソープは市場に出回りはじめていたのですが、私自身はデリケートゾーンソープと、ボディーソープを使い分けるのは面倒だと感じていました。そこで、まず最初に作ったのが、デリケートゾーンを含む全身を洗うことができる「デリケートボディウォッシュ」でした。■製品づくりのこだわりは「商品を使う女性の生の声を反映すること」――全身洗えるデリケートゾーンソープは画期的で、発売当初からメディアでも注目されていましたね。どんなこだわりを詰め込んでいるのですか?デリケートゾーンのpH値に合わせた弱酸性の設計で、お肌にもデリケートゾーンにもやさしい乳酸菌を配合しています。調査の結果「におい」「黒ずみ」「乾燥」などにお悩みを抱える女性が多いことも分かり、お悩みを網羅できる成分を詰め込みました。そもそも「アイム ラフロリア」を作ったのは、こういったデリケートゾーンにまつわる悩みを、1人で抱え込んでいる女性に手を差し伸べたかったからでもあります。前職で忙しく働く同僚たちも、月経やデリケートゾーンにまつわる悩みを抱える女性が多くいました。女性たちに気持ちよく使ってもらえるよう、製品は香りにもかなりこだわっているんです。ーー多くの製品に、イヴピアッツェローズの香りを採用されていますよね。香りのこだわりについても教えてください。セルフケアにおいては、使うことで気持ちが前向きになることが重要だと考えています。なので、香料メーカーと直接やり取りをしたこだわりの香りを、工場サイドに持ち込んで開発してもらいました。イヴピアッツェローズの香りは女性らしく、また一般的なローズのようには甘すぎず、上品に香るので、私も大好きなんです。ブランドのファンには香りそのものを気に入ってくれている方も多いので、ディフューザーも商品化しているんですよ。ーーブランドづくりにおいては、どんなことを大切にされましたか?「アイム ラフロリア」は私自身の不調の経験がもとになっているので、女性の悩みに本質的に向き合えることを大切にしています。例えば、今ブランド内で最もご好評いただいている「バランシングボディオイル」は、開発中に普段から商品を使っていただいているお客様を対象に、モニターを実施。そこでいただいた意見を、開発に生かしています。実際に使用しているお客様の声をしっかり聞き入れ、その意見を商品に反映させることに重点を置いています。ーーボディオイルは、デリケートゾーンケアのアイテムとしては珍しいですよね。こちらは全身に使うことができるのですが、会陰マッサージや、乾燥が気になる時にデリケートゾーンにコットンパックとして使っていただくのがおすすめです。会陰マッサージというと、出産前のタイミングを想像される方が多いかと思うのですが、妊娠していない時でも、膣周りの血行が良くなることで、女性的な不調が改善することもあります。こういった情報が、女性全員に行き渡っていないと感じることも、ブランドを作って発信しようと思った理由の一つですね。今後は、身体の悩みを抱える女性に向けコミュニティを運営していくことも検討しています。■デリケートゾーンケアは「健康と向き合うこと」の一つのきっかけーー会社を立ち上げてからもお忙しくされていると思うのですが、ご自身の不調は改善されましたか?今まで以上に責任感を持って働くようにはなりましたが、その反面、生活リズムはかなり良好になりました。女性にも心地よく働いてもらえるよう、基本的にはフルリモートが可能な体制で会社を立ち上げたので、自分の身体とゆっくり向き合う時間もできました。私自身、去年出産を経験したのですが、産後すぐ復帰しても、当時のような不調を感じることはありませんでした。子育てしながらもマイペースに休憩を取りながら働けているのは、起業してよかったと感じる一つのメリットでもありますね。ーーご自身の身体と向き合おうと思ったのも、女性の身体について勉強され、ブランドを作られたご経験が大きいのでしょうか。不調があった時は本当につらかったですし、勉強したことで自身が安心できたことも大きかったですね。デリケートゾーンの悩みって人に相談しづらいけれど、分からないままに放置するのもすごく不安だと思います。自身の身体に関する正しい情報が身につくと、不調があった時にも安心できますし、準備ができることで、そもそもの不調を起こしづらくなります。ブランドと商品は、広く認知していただけるようになったので、今後は女性の身体に関する正しい情報の発信も、積極的に行っていきたいです。ーー最後に、女性の健康に関して、原さんの考えをお聞かせください。デリケートゾーンをケアすることそのものも大切ですが、それだけでなく「自身の健康と向き合う」ことが、ウェルネスライフに繋がると感じています。私の不調は、女性ホルモンに関わる勉強がきっかけで改善し始めました。しかし、勉強したから不調が改善したわけでなく、勉強をきっかけにからだと向き合うようになったことが、体調改善の大きな理由だったと思います。デリケートゾーンケアだけでなく、食生活や睡眠、運動など、私たちの健康には多くの要因が関わります。けれど、健康に向き合うきっかけってなかなかないですよね。まずは、心地よくデリケートゾーンケアを行ってもらうことが、みなさんが健康に向き合う一つのきっかけになればいいと思っています。セルフケアには色々な方法がありますし、始めるタイミングは早ければ早いほどいいと思います。私は、健康になってからの方が自己肯定感が上がり、自分に自信が持てるようになりました。人生100年時代を生きる女性が、できる限り長く女性としての自信を保てるよう、私たちは全力でサポートしていきたいです。
2023年07月28日モバイルデバイス・アクセサリーを提供するCROY合同会社は、台湾発レザークラフトブランド「N.MAX.N(エヌマックスエヌ)」の日本代理店として2023年7月より同ブランド商品を直販サイト「CROYモバイル」( )で提供開始します。N.MAX.N エヌマックスエヌ■N.MAX.N(エヌマックスエヌ)台湾人トップデザイナーのNEOが設立したモバイルデバイス用アクセサリーが人気のレザークラフトブランド「N.MAX.N」。所有感を満たす洗練されたデザインを採用しながら、モバイルデバイスの保護性能と利便性の向上も同時追求した究極のレザークラフトメーカーとして、台湾セレブに圧倒的な人気を誇ります。■熟練の職人による緻密なハンドメイド製品革職人がセレクトした革パーツを縫製職人が一針一針繊細に縫い合わせて完成する「N.MAX.N」の革製品。「時間経過と共に独自の風合いを醸し出す革のエイジングを末永く楽しんで欲しい」そんな思いから、糸のほつれや革パーツの欠損まで。可能な限りの修理や修復に対応いたします。■会社概要会社名 :CROY.LLC(クロイ合同会社)所在地 :東京都立川市羽衣町2-45-1代表 :龍野 昇設立 :2007年7月事業内容:モバイル関連製品の企画・デザイン、製品の輸入・小売・卸売、オンラインショップの運営オンラインショップ: ホームページ : Twitter : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月21日8月に韓国で正式デビューするK-POPグローバルボーイズグループ「n.SSign」によるデビュー後初の日本イベント「n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING 'BIRTH OF COSMO' produced by ABEMA」が9月に開催決定。東京・豊洲PITでの公演第2部はABEMA PPV ONLINE LIVEにて配信(購入)される。正式デビュー前のK-POPグループとして初めて日本Zeppツアーを完走し、今年11月には約15,000人の観客を収容可能な東京・有明アリーナで計4回の公演を予定するなど、これからの活躍に注目が集まる「n.SSign」。今回のファンミーティングは、8月9日(水)にデビューアルバム「BIRTH OF COSMO」をリリースする「n.SSign」による正式デビュー後初の日本イベント。本公演では、ロビン、ロレンス、エディの新メンバー3名をむかえ新体制となった「n.SSign」がデビュー曲を日本初披露するほか、メンバーの魅力やパフォーマンスを堪能できる様々な企画が予定されている。本公演では、大阪会場・グランキューブ大阪(大阪国際会議場)のリハーサルを1曲見学できる特典と、東京会場・豊洲PITのお見送り会に参加できる特典が各公演100名に当たる【スペシャル抽選付き】会場/PPV配信セットチケットを14,500円(税込)で販売。7月17日(月)12時より本チケットの申込みはスタートしており、7月25日(火)23時59分まで販売(以降の販売はないため注意)。なお、通常の会場チケットは10,000円(税込)で販売する。また、9月7日(木)豊洲ピット公演第2部での公演は、株式会社OENの協力の元、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマペイパービューオンラインライブ)」にて4,500円(税込)で購入し、視聴できる。「n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING 'BIRTH OF COSMO' produced by ABEMA」公演日時:9月4日(月)17時開場・18時開演会場:グランキューブ大阪(大阪国際会議場)メインホール公演日時:9月7日(木)1部:13時15分開場・14時開演、2部:17時15分開場・18時開演会場:豊洲PIT※ヒョンは参加ができない可能性があります。予めご了承ください。※出演者は変更となる場合があります。予めご了承ください。(シネマカフェ編集部)
2023年07月18日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は2023年秋コスメとして、「アプリコットローズの香り」のボディケアアイテムを展開。2023年9月2日(土)から11月30日(木)まで、期間・数量限定発売される。「アプリコットローズの香り」の秋限定ボディケアハウス オブ ローゼの新作ボディケアは、華やかでフルーティな「アプリコットローズの香り」。やわらかな印象のローズに、みずみずしく甘いアプリコットと、フレッシュなオレンジやレモンを添えて、心浮き立つような香りに仕上げた。シリーズ共通成分として、“うるおいに満ちた美肌”へと導くローズ由来の美容成分を配合しているのもポイントだ。展開アイテムの中でも注目は、“オー!ベイビー(Oh!Baby)”の愛称で人気を博しているロングセラー製品「ボディ スムーザー」。「アプリコットローズの香り」のボディ用マッサージペーストが、ひじ・ひざ・かかとなどの古い角質をやさしくオフし、つるりとなめらかなボディへ導いてくれる。そのほかにも、キメの細かいふわふわの泡がすべすべの肌に洗い上げる「ボディソープ」や、とろけるようになじみ、肌をうるおいで満たす「ボディミルク」を用意。また、ボディや髪に「アプリコットローズの香り」を纏うことができるオードトワレも登場。15mLのミニサイズで持ち運びも便利なので、外出先で気分を変えたい時にもぴったりだ。【詳細】ハウス オブ ローゼ 2023年秋コスメ<数量限定>発売期間:2023年9月2日(土)~11月30日(木)アイテム:・ボディ スムーザー AC 350g 1,650円<限定品>・ボディソープ AC 300mL1,430円<限定品>・ボディミルク AC 200mL 1,650円<限定品>・オードトワレ AC 15mL 1,980円<限定品>【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2023年07月01日シャネル(CHANEL)は、「シャネル N°5」の新作ファイン ジュエリーを2023年7月1日(土)に発売する。「シャネル N°5」にベージュゴールド&ホワイトゴールドの新作ジュエリーグラフィカルな数字の“5”モチーフが目を引く「シャネル N°5」に、モチーフをベージュゴールドやホワイトゴールドで象った新作ファイン ジュエリーが仲間入り。マドモアゼル・シャネルを象徴する“5”番目の星座「しし座」をはじめ、アイコンフレグランス「シャネル N°5」、毎年マドモアゼルがオートクチュール コレクションを発表した「5日」など、シャネルと縁の深い数字である“5”を華やかに落とし込んだリングやイヤリングが揃う。“5”モチーフにダイヤモンドを飾ったリングリングは、“5”の中央にダイヤモンドを1粒セット。全体をパヴェで表現したモデルと、艶やかなベージュゴールドとダイヤモンドのコントラストを楽しめるモデルが展開される。雫のようなフリンジ付き3WAYイヤリングまた、雫の落ちる時を思わせる繊細なフリンジをあしらったイヤリングも登場。フリンジは取り外し可能となっているため、気分や着こなしに合わせて、片方だけフリンジを付けてアシンメトリーな着け方を楽しんだり、スタッズ イヤリングとして着用したりすることができる。【詳細】「シャネル N°5」新作ファイン ジュエリー発売日:2023年7月1日(土)・イヤリング(ホワイト ゴールド × ダイヤモンド) 4,609,000円※スタッズ、あるいは アシンメトリーでも着用できる3way・リング(ベージュゴールド × ダイヤモンド) 1,276,000円・リング(ホワイト ゴールド × ダイヤモンド) 2,222,000円・リング(ベージュゴールド × ダイヤモンド) 2,112,000円【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2023年06月30日