ティンバーランド(Timberland)は、アメリカのライフスタイルバッグブランド、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたカプセルコレクションを、2021年6月4日(金)にティンバーランド直営3店舗他にて発売する。「イエローブーツ」のデザインを施したコレクション2回目となる今回のコラボレーションでは、「バンデル ミニ スリング バッグ」と「パデッド ジッパー バックパック」の2つがラインナップ。随所に施されたティンバーランドの象徴「イエローブーツ」のデザインが特徴の高機能なコレクションとなっている。バンデル ミニ スリング バッグイーストパックの不動のファッションアイコンとなっている「スリングバッグ」。「バンデル ミニ スリング バッグ」は、「イエローブーツ」のスエードとラバーを使用しており、今回のコラボレーションを象徴するバッグと言える。パデッド ジッパー バックパッククラシックな「パデッド ジッパー バックパック」は、ティンバーランドの特徴を活かしつつ一新。シューレースプラーやエンボス加工のライニングによって、ティンバーランドの技術とデザインを受け継ぐバックパックに仕上がった。【詳細】ティンバーランド×イーストパック カプセルコレクション発売日:2021年6月4日(金)展開店舗:ティンバーランド直営店舗(伊勢丹新宿PC4店、京急百貨店上大岡店、ららぽーと海老名店)、公式オンラインショップ※店舗により取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり■バンデル ミニ スリング バッグ 6,490円カラー:ブラック、オリーブカモ容量:3.5Lサイズ:16×28×12cm仕様:耐水■パデッド ジッパー バックパック 10,890円カラー:ブラック、オリーブカモ容量:24Lサイズ:40×30×18cm仕様:パッデド ラップトップ スリーブ付き(33×27cm)、耐水【問い合わせ先】ティンバーランド/VFジャパンTEL: 0120-953-844
2021年06月07日ザボディショップ(THE BODY SHOP)は、“デイジーとラズベリー”の香りの夏限定、2種のボディケアシリーズを2021年6月10日(木)より数量限定で発売する。“デイジーとラズベリー”の2種の香りのボディケアザボディショップ2021年夏の新作は、フレッシュな花とフルーツの香りが楽しめる2種類のボディケア。肌に透明感と輝きをもらたしてくれるデイジーを主役にした「クールデイジー(COOL DAISY)」シリーズと、弾むようなハリを与えるラズベリーの「フレッシュラズベリー(FRESH RASPBERRY)」シリーズから、それぞれ限定品を展開する。「クールデイジー」の“冷感”ボディケア「クールデイジー」シリーズは、太陽の光を浴びても純白に輝き続けるデイジーのエキス(※ヒナギク花エキス)を配合したボディケア。ポリフェノールをたっぷり含んだデイジーが、疲れた夏肌に透明感をもたらしてくれる。登場するのは、暑い夏にぴったりなクールな使用感のボディケア。瞬時にクールな感触を与えてくれるボディ用の“冷感”ミスト状美容液「ハイドレーティングボディミスト クールデイジー」や濡れた肌にも使用できる、クールなテクスチャーのジェルクリーム「ボディヨーグルト クールデイジー」がラインナップする。加えて、フレッシュな泡立ちで優しく身体を洗い上げる「シャワージェル クールデイジー」も揃えた。一方、紫外線ダメージや汗と共に流れたうるおいをしっかりケアしてくれる、ラズベリー(※キイチゴ果実エキス、ヨーロッパキイチゴ種子、ヨーロッパキイチゴ種子油)を配合した「フレッシュラズベリー」シリーズからも、シャワージェルやミスト状美容液が展開される。「フレッシュラズベリー」の“ジャムみたい”なボディスクラブジャムのようなユニークなテクスチャーのラズベリーの種入り(※ヨーロッパキイチゴ種子)ボディスクラブや、人気のボディバターを夏仕様にアレンジした「ホイップドボディバター フレッシュラズベリー」など、インバス・アウトバスでうるおいケアできる夏コスメも発売となる。【詳細】ザボディショップ夏限定品<数量限定発売>発売日:2021年6月10日(木)・シャワージェル クールデイジー 250mL 1,540円(税込)・ハイドレーティングボディミスト クールデイジー 100mL 2,420円(税込)・ボディヨーグルト クールデイジー 200mL 2,420円(税込)・シャワージェル フレッシュラズベリー 250mL 1,540円(税込)・ボディスクラブ フレッシュラズベリー 250mL 2,750円(税込)・ハイドレーティングボディミスト フレッシュラズベリー 100mL 2,420円(税込)・ホイップドボディバター フレッシュラズベリー 200mL 2,750円(税込)【問い合わせ先】ザボディショップTEL:03-3249-7131
2021年05月31日Q-pot.(キューポット)から、“チョコレート”モチーフの新作バックパック「チョコレート スモール バックパック」が登場。2021年5月1日(土)より、Q-pot.表参道本店などで発売される。チョコレート柄の新作バックパックQ-pot.の新作「チョコレート スモール バックパック」は、生地から縫製まで、すべてメイドインジャパンで仕上げたバッグライン「Marche du Q-pot.」から初めて誕生するバックパック。Q-pot.を象徴する「ビター チョコレート」柄と「チョコレート×ストロベリー」柄の2パターンを取り揃える。“チョコレート バー”プレート&本革ベルト細部のデザインにもこだわっており、バックパックのボディには「Q-pot.」の文字を刻印した「チョコレート バー」デザインのゴールドプレートをオン。本革を使用したショルダーベルトは、使いこむほどに馴染み、味わい深い表情に。実用性にも優れており、ファスナー付きのアウトサイドポケットと、小物を整理整頓しやすいインサイドポケットを搭載。コンパクトなサイズ感でありながら、長財布や水筒などを収納することもできる。【詳細】チョコレート スモール バックパック 各47,300円(税込)発売日:2021年5月1日(土)発売場所:Q-pot.表参道本店(営業時間12:00~20:00)/Q-pot.オンラインショップ(昼12:00~)カラー展開:Bitter Chocolate/Chocolate×Strawberryサイズ:H28.0×W23.0×D10.0cm※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は受け付けていない。※発売初日の購入は1人各1点まで。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1218
2021年05月03日おうち時間が増えるなかで、ボディケアを行う人が急増中。また、“特別な日”の前こそ、入念にケアをしたいもの。そこで今回は日々のボディケアにおすすめしたいアイテムをご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね。花嫁が選んだ、ボディオイル部門 1位のアイテムとは?これから結婚式を挙げるプレ花嫁と、結婚式を終えて1年半以内の卒花嫁で構成された“ウェディングソムリエアンバサダー”。アンバサダーを対象にした人気調査で、ボディオイル部門第1位を受賞したのは『ヴェレダ』の『ホワイトバーチ ボディオイル』。『ホワイトバーチ ボディオイル』は、エシカルに調達された、白樺葉エキス、ローズマリー葉エキスを配合。しっとりハリのある肌に整えながら、グレープフルーツのみずみずしい香りで心と体もほぐしてくれ、至福の時間を叶えてくれるアイテムです。『ホワイトバーチ ボディオイル』¥4,180腰、太もも、ヒップ、二の腕など、気になる部分をこのオイルでもみほぐすと、ざらつきが気になる部分もなめらかに!さらに、引き締まったハリのあるお肌に整えてくれる優秀なアイテムなんだとか。マッサージオイルとしてだけでなく、お風呂上りに使えば、保湿もできちゃいます。ちなみに、投票者からのコメントとしては「二の腕やデコルテのマッサージに。香りが良い」、「お風呂を出る前にオイルで保湿するととても効果がある」との声が挙がっていました。疲れがたまったときやリフレッシュしたいときのケアにも使えそうですね。【商品情報】『ホワイトバーチ ボディオイル』価格:¥4,180容量:100ml花嫁にとっては一生に一度の大イベントである「結婚式」。結婚式のために驚くほどのケアを行っている人たちが、実際に使っておすすめしている『ホワイトバーチ ボディオイル』なら気になるところ。スペシャルケアとしてはもちろん、毎日のケアとしても重宝できるアイテムです。香りに癒されながら美肌をキープできるので、ぜひ日々のケアアイテムとして参考にしてみてくださいね。©ヴェレダ・ジャパン文/Nana
2021年04月24日イソップ(Aēsop)から、母の日に向けた限定ボディケアセット「ナーチャラー」が登場。2021年4月12日(月)より発売される。ボディソープやハンドクリーム入り限定セットイソップの「ナーチャラー」は、ローズペタルなどを配合した、スパイシーな香りのボディソープ「ダマスカン ローズ ボディクレンザー」と、シトラス、ウッディなどが香るブランド人気ハンドクリーム「レスレクション ハンドバーム」などをセットにした限定キット。濃厚なうるおいで唇をやわらかく保つリップトリートメント「シダー&シトラス リップ トリートメント」も付いてくる。ペーパーレザー製ケース付きイソップが母の日に向けたギフトセットを発売するのは今回が初めて。「ナーチャラー」には、小物入れとしてリユースできるペーパーレザー製のジッパー付きケースもセットになっているので、大切な人へのギフトにぴったりだ。【詳細】イソップ「ナーチャラー」9,460円(税込)発売日:2021年4月12日(月)セット内容:ダマスカン ローズ ボディクレンザー、レスレクション ハンドバーム、シダー&シトラス リップ トリートメント【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2021年04月05日ボディタッチで好きな人と距離を縮めたいけど、嫌われたくない……。そんなお悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。実は、女性からのふいなボディタッチに、ドキっとする男性は多いもの。男性が喜ぶボディタッチと、ウザいと思うボディタッチの違いを押さえて効果的に活用しましょう。今回はボディタッチをする上で気を付けたいことを4つご紹介します。■ 首から上を触らない「お酒が入ると、ベタベタ触ってくる女性っていますよね。手や肩なら『酔っぱらってるし仕方ないか』と思えますが、頭をなでてきたりほっぺたに触れてきたりされるのはウザイかも。」(29歳男性/営業)頭やほっぺたなど首から上は、人から触れられることに警戒心を抱くエリア。突然触られると、怖いと感じてしまうようです。また、頭をなでる行為は子ども扱いされているようで、不快に感じることも。「ボディタッチは苦手じゃない」という男性でも、首から上を触れられことには嫌悪感を抱くケースがあります。とくに恋人関係へと発展していない場合には、うっかり触ってしまわないよう注意しましょう。■ 会話の流れで自然に「実は飲み会でボディタッチしてくる女性が苦手。でも、会話の流れで『ねぇねぇ、これってさ……』と話しかけながら肩をトントンしてくるのはアリ!」(27歳男性/美容師)会話の途中でさりげなく手を肩に置かれると、胸キュンする男性は多いようです。ただし、ベタベタと触ったり、脈略なく触ったりするのは嫌われる原因。自然な流れで、自分のほうを向かせるように肩を軽くトントンするのがコツです。ボディタッチのなかでも比較的ハードルが低いと思うので、ぜひ試してみてください。■ 明るく無邪気に「一度も話したことがなかった同期の女の子と、2人で会社の忘年会の景品を買いにいくことになったとき、向こうから『探しに行こう!』と腕を掴まれたときは衝撃が走りましたね。ふいなボディタッチと、ちょっぴり強引な彼女に僕の心がグラグラと揺れ動いたのはいうまでもありません」(25歳男性/SE)自然体で無邪気なボディタッチに、男性は心動かされるもの。「これはどんな意味があるのだろう……」と急に異性として意識するように。思わぬタイミングで、ほんの少し強引に行うのがポイント。好きな人とデートのチャンスが巡ってきたときには、「あっちに行ってみよう!」と軽く腕をつかんでみてもいいかもしれません。■ さりげないボディタッチで男性の心をつかもう今回はボディタッチを効果的に使うために気を付けたい4つのポイントをご紹介しました。ボディタッチは恋愛攻略の大きな武器となりますが、一歩間違えると男性に惹かれてしまう可能性もあります。男性が嫌がるポイントと喜ぶポイントを押さえて、恋のチャンスを逃さないようにしましょう。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年03月25日マリークヮント(Mary Quant)は2021年夏ボディケアとして、「ボディアイコン」シリーズの限定ボディクレンジング&ボディローションを発売。2021年4月9日(金)より数量限定販売する。甘く爽やかな“オレンジクーラーの香り”ボディケア2020年に好評を博した「バード バス コレクション」のアイテムが進化して再登場。2021年は、さらにパワーアップしたボディクレンジング&ボディローションを、ほんのり甘く爽やかなオレンジクーラーの香りで展開する。“潤いそのまま”泡立つボディスクラブ「ボディアイコン スクラブ&ウォッシュ」は、古い角質を取り除き、透明感のあるなめらか肌へ導く泡立つタイプのボディスクラブ。うるおいはそのまま、不要な汚れのみを取り除く処方に進化している。引き締まったボディラインに整えてくれるのも嬉しいポイント。さらに、ニキビを防ぎ、つるんとした素肌を叶える。ひんやり引き締めボディローションボディローション「ボディアイコン リフレッシュング ローション」は、ニキビを防ぐ処方にアップデート。さっぱりとしたつけ心地で肌にうるおいを与えながら、くすみのない透明感も叶える。肌をひんやりクールダウンしながら、引き締まったボディラインへ導いてくれるのもグッドポイントだ。【詳細】マリークヮント 2021年夏ボディケア発売日:2021年4月9日(金)・ボディアイコン スクラブ&ウォッシュ 180g 3,080円(税込)<数量限定品>・ボディアイコン リフレッシュング ローション 200mL 3,300円(税込)<数量限定品>【問い合わせ先】マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810
2021年03月20日プレディアから天然ミネラル泥のスクラブ洗顔が登場コーセーの“Sea & Spa”をコンセプトとしたブランド『プレディア』は、「プティメール」シリーズの新商品として、天然泥を配合した「プレディア プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ」を5月16日に発売する。「プレディア プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ」は、ミネラルが豊富な“天然泥”に、2種のナチュラルスクラブを配合した、泥パック状の泡立たない洗顔料。1品で洗顔と角質ケアが同時に実現する優れものだ。週2~3回を目安に使用することで、気になるザラつきやごわつき、くすみ、毛穴の黒ずみをやさしく取り除き、しっとりとした透明感のある肌へ導く。自宅にいながらにしてスパトリートメント気分を満喫“天然泥”に加え、『プレディア』共通の成分である「海洋深層水」やココナッツオイル・エモリエント成分も贅沢に配合されている。包み込むような優しい肌触りで洗顔後はつっぱらず、うるおいを残しながらも余分な角質をスッキリと取り除く。海の恵みが実感できるフレッシュマリンフローラルの、みずみずしい香りも癒やしをもたらしてくれる。春から夏にかけて紫外線などから肌をガードするために角質が厚くなり、毛穴トラブルが起こりがちなシーズンとなる。角質ケアは美肌にとって欠かせないとわかっていても、手間がかかる肌ケアを負担に感じる人も多い。「プレディア プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ」なら週に2~3回使用するだけ。自宅にいながらにして、スパトリートメントを受けたような角質ケアが実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース
2021年03月19日メルヴィータ(Melvita)から“泡立つボディスクラブ”「ロルロゼ オイルイン アクティベート ウォッシュスクラブ」が新登場。2021年5月19日(水)より発売となる。“洗うだけで、肌が引き締まる”ピンクのスクラブメルヴィータの“洗うだけで肌が引き締まる”ピンクのスクラブが、進化して新発売。「ロルロゼ」シリーズにおなじみのカフェインの8倍もの脂肪分解作用があると言われる「ピンクペッパー」をはじめ、天然ミネラルのスクラブなどをを配合し、99%が自然由来成分に。さらに生分解性がアップし、より環境にやさしい処方へ。脂肪の分解・排出・蓄積を防ぐアプローチで、むくみやセルライトなど気になる部分をケア。週2回いつものボディウォッシュを置き換えるだけで、肌を引き締め、キュッと引きしまったボディ肌へと導いてくれる。ジェルから泡に変化ジェルから泡に変化するユニークなテクスチャーもポイント。古い角質をケアしてなめらかな肌に整えながら、引きしまった肌印象を叶えてくれる。代謝が高まるバスタイムのインバスケアなら、血行を促進する効果も期待。マッサージするようになじませながら洗うだけで、理想の肌へと引き上げてくれる。【詳細】メルヴィータ「ロルロゼ オイルイン アクティベート ウォッシュスクラブ」150mL 3,190円(税込)発売日:2021年5月19日(水)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2021年03月16日SABON(サボン)から“抹茶の香り”のボディケア・フェイスケア・ホームアイテム「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」が登場。2021年4月22日(木)から6月23日(水)まで、SABON直営店などで数量限定発売される。清らかな“抹茶の香り”SABONの「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」では、自然の息吹や生命力を讃えた、“抹茶の香り”のボディケア・フェイスケア・ホームアイテムを展開。香りは、爽やかなベルガモットからスタートし、芳醇なジャスミンとまろやかな抹茶が溶けあうと、甘酸っぱいラズベリーと温かみのあるバニラが余韻を残す。成分にも、カテキンやビタミンCなどを豊富に含み、様々な美容作用を持つことで知られる“抹茶エキス”を採用。ボディやフェイスに塗布すると、潤いや透明感があふれるピュア肌へ導いてくれる。“汚れ&角質をすっきりオフ”2in1スクラブ洗顔目玉となるアイテムは、ベストセラーの2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー ピュリファイング」。泡立て不要のなめらかなクリームと植物由来のスクラブ粒子が、汚れをすっきりオフしながら古い角質まで優しく取り除き、つるんと肌へ導く。抹茶エキス配合で、透き通るような上質肌へ。爽やかな“抹茶の香り”で、心まで洗われるようなスキンケアタイムを楽しむことができる。ボディソープ&スクラブなどバスタイムグッズバスタイムグッズは充実のラインナップ。「シャワーオイル ブリスフル・グリーン」は、4種のボタニカルオイルを配合したボディソープ。なめらかな泡で汚れを穏やかに落としながら、柔らかな肌へ洗い上げる。抹茶エキス配合で、すこやかな肌へ整えてくれるのもグッド。週2回は、ボディスクラブ「ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン」でスペシャルケアを。ミネラル豊富な死海の塩&4種のボタニカルオイルで、不要な角質をオフしながら肌に潤いも与える。抹茶の葉とエキス配合で、透明感あふれる肌へ。バスタブには、清らかな“抹茶の香り”の入浴剤「バスソルト ブリスフル・グリーン」を入れて。死海の塩のミネラル成分がたっぷりと溶け出し、抹茶の葉やエキスも相まって、全身をしっとりとした潤いで包み込んでくれる。ボディローションやハンドクリームアウトバスアイテムも要チェック。「ボディローション ブリスフル・グリーン」はアボカドオイルをはじめとする7種のボタニカルオイルをブレンドしたボディローション。抹茶エキス配合で、全身に深いうるおいをもたらす。シアバターとアロエベラエキスを配合した「ハンドクリーム ブリスフル・グリーン」にも抹茶エキスをプラス。しっとりとしたうるおいを与え、さらりとした手肌に整える。“抹茶の香り”を堪能するフレグランスアイテム“抹茶の香り”を存分に堪能できるフレグランスも。「オー ドゥ サボン ブリスフル・グリーン」は、森林のなかで深呼吸をしているような香りが楽しめるオー ド トワレ。他のボディケアと組み合わせて、香りのペアリングをするのもグッド。スティックタイプのルームフレグランス「アロマ ブリスフル・グリーン」や、ベッドやカーテンにシュッとひと吹きするだけでほんのりとした香りを楽しめる「ファブリックミスト ブリスフル・グリーン」も取り揃える。ギフトセットも多数大切な人へ贈りたいギフトセットも注目。「フェイスポリッシャー ピュリファイング」の現品に、シャワーオイル&ボディスクラブのミニサイズを組み合わせたバスアイテムキット「ピュリファイキット ブリスフル・グリーン」など、4種が揃う。伊勢丹新宿店に期間限定ショップ伊勢丹新宿店には「ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション」を、全国に先駆け先行販売する期間限定ショップが登場。4日間限定で実施する“カリグラフィーサービス”も行うので、大切な人へのギフト選びにもぴったりだ。【詳細】「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」発売日:2021年4月22日(木)~6月23日(水)数量限定発売販売店舗:SABON直営店、公式オンラインストアなど・フェイスポリッシャー ピュリファイング 200mL 4,950円・シャワーオイル ブリスフル・グリーン 300mL 2,750円・ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン 320g 3,740円・ボディローション ブリスフル・グリーン 150mL 2,860円・ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL 1,540円・オー ドゥ サボン ブリスフル・グリーン 80mL 6,930円・バスソルト ブリスフル・グリーン 300g 2,860円・ファブリックミスト ブリスフル・グリーン 350mL 3,080円・アロマ ブリスフル・グリーン 450mL 9,350円・ピュリファイキット ブリスフル・グリーン 7,150円内容:フェイスポリッシャー ピュリファイング 200mL(現品)、シャワーオイル ブリスフル・グリーン 100mL、ボディスクラブ ブリスフル・グリーン 60g、ギフトボックス S・コレクションギフト ブリスフル・グリーン 10,890円内容:シャワーオイル ブリスフル・グリーン 300mL(現品)、ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL(現品)、ボディローション ブリスフル・グリーン 150mL(現品)、ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン 320g(現品)、ホワイトレースポーチ L・ボディケアギフト ブリスフル・グリーン 3,850円内容:ボディスクラブ ブリスフル・グリーン 60g、シャワーオイル ブリスフル・グリーン 100mL、ボディローション ブリスフル・グリーン 30mL、ギフトボックス・モイスチャーギフト ブリスフル・グリーン 2,970円内容:ボディローション ブリスフル・グリーン 30mL、ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL、ギフトボックス※価格は全て税込。■伊勢丹新宿店先行販売 期間限定ショップ期間:2021年4月14日(水)~4月27日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1※カリグラフィーサービス:12,000円(税込)以上購入者を対象に、『限定メッセージステッカー』または『SABON ギフトカード』に、プロのカリグラファーがメッセージと名前を書く。詳細は店頭で問い合わせ。実施日時:4月16日(金)13:00~18:00、4月17日(土)16:00〜20:00、4月24日(土)13:00~18:00、4月25日(日)13:00~18:00【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年03月15日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたバッグコレクション「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」を2021年10月15日(金)より発売する。“リバース”のアイデアで再構築したバッグエムエム6 メゾン マルジェラ 2021年秋冬コレクションにて発表されたイーストパックとのコラボレーション。イーストパックのシグネチャーであるナイロン地のバックパックやバムバッグのコードを解体し、コレクションとも連動した“リバース”のアイディアで再構築した。バックパックやバムバッグに加えて、エムエム6 メゾン マルジェラのアイコニックな「ジャパニーズ」バッグがコラボレーション仕様でラインナップする。リバーシブル仕様のバックパック&バムバッグイーストバックの定番である「パデッド パッカー バックパック」と「スプリンガー バムバッグ」は、リバースのコンセプトのもと“インサイドアウト(裏返し)”のデザインに。バックパックは、裏返しの際にショルダーストラップが取り外し可能だ。いずれもカラーはブラック、ブルー、レッドで展開され、裏返すとライニングのホワイトが現れる。また両ブランドのラベルは裏返しに縫い付けられた。2つのパッド入りバックパネルを融合させたバックパック“バックトゥフロント(前後逆)”を表現するバックパックは、「イースト パデット パッカー」の名前の由来となった2つのパッド入りバックパネルを融合させたデザイン。頑丈なブラックナイロンを使用したXLサイズで登場する。「ジャパニーズ」バッグがイーストパックのアイコンカラーにエムエム6 メゾン マルジェラのアイコンバッグである、ジオメトリックなフォルムが特徴の「ジャパニーズ」バッグは、ブランドのシグネチャーである1本の白いステッチや、反転したデュアルロゴによって“inward-looking, outward- thinking(内向きの視点・外向きの思考)”のアイデアを込めた。カラーは、ブラック、ブルー、レッドで展開される。白いステッチ入り「オービット ミニバッグ」イーストパックを代表する「オービット ミニバッグ」は、エムエム6 メゾン マルジェラのシグネチャーである白いステッチを配し、両ブランドのラベルを裏返しに施した。バッグの中はホワイトのライニングが採用されている。【詳細】「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」カプセルコレクション発売時期:2021年10月15日(金)取り扱い:エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ、三越伊勢丹オンラインストア(レディース)、HANKYU HANSHIN E-STORES(Hankyu FASHION)、一部セレクトショップ価格:エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック パデッド リバーシブル バックパック(H41×W28× D14cm) 31,900円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック スプリンガー リバーシブル バムバッグ(H13×W28×D9.5cm) 16,500円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック パデッド バックトゥバック XL バックパック(H54×W39×D20cm) 36,300円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック ミニショルダーバッグ(H28×W19×D14.5cm) 25,300円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック 「ジャパニーズ」バッグ(H51×W49cm) 34,100円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2021年03月11日とある女性がネット上の掲示板で、「デパートで購入した刺身をパックのまま食卓に出したところ、夫が不機嫌になった」という話を投稿し、話題になっています。女性が夫に不機嫌の理由を聞いたところ、夫は「パックを並べた食卓に『いただきます』も『ごちそうさま』もいらないだろう」と発言。その場ですぐにいわなかったことについては「自分で盛り付けてといわれるから嫌だ。自分でやるくらいなら結婚した意味がない」といい放ったといいます。※写真はイメージネット上では、「夫の発言はあり得ない」といった批判の声がある一方で、「パックのまま出すのは手抜き」といったコメントもあったそうです。『お刺身パック論争』に、田村淳がコメント2021年3月3日、情報番組『グッとラック!』(TBS系)では、この『刺身パック論争』ついて特集。刺身をパックのまま食卓に出すことや、夫の発言について、出演したコメンテーターからさまざまな声が上がりました。お笑いコンビ『ロンドンブーツ』の田村淳さんは、議論の元になっている夫について「レアケースな人」としつつも、次のようにコメントしています。食事をいただく時は「いただきます」だし、いただいたら「ごちそうさま」だから、どういう容器で出てきたかで、この気持ちが変わるっていうのは、食に対する冒とくだと思う。グッとラック!ーより引用また、過去にスーパーマーケットで働いたことがあるという、お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介さんは、「パックの状態で食卓に出てもいいように盛り付けている。このひと言はスーパーで働く人への冒とくでもある」と苦言を呈していました。近年は、刺身用のパック容器はそのまま出してもいいように、彩り鮮やかなものなどが出ています。また、番組が『パックの刺身』と『盛り付け直した刺身』のどちらがおいしいのか、鮮魚店に取材したところ、店主は「パックの刺身のほうが、ツマの接触部分が最小限で済み、おいしく食べられる」と話していました。ネット上では番組を見た人たちから、田村さんの意見に賛同する声など、コメントが多数寄せられていました。・田村さんのコメントに納得です。何にせよ「いただきます」をいわないというのは失礼。・鮮魚店の人がきれいに盛り付けしてくれたんだから、そのままでいい。洗い物もしなくて済むし。・刺身パックを盛り付けて出すか否か関係なく、この夫の発言はおかしい。その人の価値観や好みによって、刺身を皿に盛り付けたい人もいれば、そのままでも気にしない人もいるでしょう。夫婦だからといって、自分の勝手な好みをパートナーに押し付けた上に、それを「やってもらって当然」という態度でいるのは、よくないことですね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月03日イタリア・シチリア島生まれのコスメブランドイタリア・シチリア島生まれのオーガニックコスメブランド「ARGITAL(以下、アルジタル)」から目元用パック&クリームが新登場します。アルジタルは製品はシチリア生まれの生物学者によって設立されたコスメブランドです。シチリア島のグリーンクレイ(海泥)や、南イタリアに湧き出るミネラル水など天然の成分が肌に与える効能・効果を見極め、厳選した素材で製品を開発しています。新商品2種は、2021年3月5日(金)から全国のコスメキッチンにて先行発売。4月5日(月)から直営店であるアルジタル表参道と公式通販にて発売されます。「眼鏡の壊し屋」と呼ばれるハーブの力「アルジタル アイブライトマスク」は、目元用の洗い流すパックです。眼鏡屋が倒産するほど全ての眼病に効果があるといわれ、「眼鏡の壊し屋」と呼ばれるハーブ、アイブライト。疲れ目に効果的であるとされ、収れん、湿潤効果に優れた作用を持っています。このアイブライトエキスとシチリア島のグリーンクレイを配合し、PCやスマホで疲れた目元にハリを取り戻し、リフレッシュさせてくれる優れものです。「アルジタル アイブライトクリーム」は目元用の保湿クリーム。グリーンクレイ、アイブライトエキスに加え、アーモンド油、ホホバ油、アボカド油の3種の天然植物油を配合し、目元の疲れを癒やしながら乾燥を防ぎ保湿サポートする商品です。目を酷使している現代人にとって、救世主となるアイケア商品となるかも知れません。(画像はプレスリリースより)【参考】※アルジタル公式サイト
2021年02月08日男性との距離を縮めるのに効果的と言われる、ボディタッチ。しかし、ただ触ればいいというものではありません。ボディタッチの仕方によっては、逆に男性との距離を遠ざけてしまうこともあります。今回は、男性が嫌がるボディタッチのしかたをまとめてみました!■ やたらと叩く「女友だちからのボディタッチがとにかく痛い!『おはよう!』とか『今日元気ないじゃん?』って言いながら、本人は軽いタッチのつもりらしいけど、叩かれてる感じ。もうちょっと加減してほしい」(21歳/大学生)ボディタッチのタイミングはとてもうまいのに、力加減が残念というパターンもあるようです。ボディタッチのときは、優しく力を抜くことを意識してみるとよさそう。ポンっと軽く触れるようにして、相手の反応をチェックしてみてくださいね。■ 必要以上にベタベタ触ってくる「付き合っているわけでもないのに、やたらベタベタ触ってくる子は苦手。手をつないだり、腕を組んだりは、彼女としたい。積極的な子は嫌いじゃないけど、ボディタッチはもう少し考えて」(25歳/医療系営業)ただたくさん触ればいいわけでもないのが、ボディタッチの難しいところ。彼との距離感を見極めて、これぐらいなら大丈夫かな?という線引きが必要のようです。特に、手や腕をつなぐようなボディタッチは、付き合っていないときは控えるのが無難。彼のほうから手をつないでくれるよう、まずは関係を構築していきましょう。■ タイミングが悪い「会社の先輩がやたらボディタッチしてくる。上司とかがたくさんいるところでも平気で頭をポンポンしてくるので、リアクションに困る。雑談のときならいいけど、仕事で真剣なときはさすがに考えて欲しい」(24歳/食料品メーカー)ボディタッチをするときは、周囲の状況やタイミングにも注意が必要です。その場の雰囲気や彼の感情次第では、ボディタッチをすることが逆効果な場合もあります。カジュアルなシーンやリラックスしているときに、さりげなくタッチしてみてくださいね。■ 効果的なボディタッチで彼と親密な仲になろう♡ボディタッチ初心者は、「おはよう」や「バイバイ」のタイミングで、軽く肩や腕にタッチするのを目標にするのがオススメです。今回の記事で紹介したように、トゥーマッチなボディタッチにならないよう注意しましょう。効果的なボディタッチは、2人の距離を縮めてくれます。彼とより親密になれるよう、試してみてくださいね♡(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年02月07日パンセ ド ブーケの春の新作ボディクリームポーラのボディケアブランド・パンセ ド ブーケ(PENSÉE DE BOUQUET)から4月22日、ボディクリーム「ボディエマルション モイスト&トリート」が新発売される。近年ボディケアに対して、単なる素肌の手入れにとどまらず、リラックスや癒やし効果を含めたリラクゼーションケアとしての役割を求める女性が増えている。新登場するボディクリームは、極上のボディケアタイムが過ごせる、贅沢仕様のケアアイテムだ。ポーラ独自の美容成分や「パッションフルーツエキス」を配合。やんわりとしたハリがあり、透明感のある肌へと導く。使い心地の良さにもこだわり、べたつかずに肌にさらりとなじむダブルエマルション処方を採用した。奥行きのある上質な香りでリラックス優れた美容成分に加え、リラックス効果を高める香りにも注目したい。希少なブルガリアンローズと、ナルシスの精油を配合し、上品な華やかさと奥行きのある上質な香りを実現。トップノートからミドルノート、ラストノートへと多彩な表情をみせる花々の香りが印象的だ。日々の暮らしの中に、ボディケアで自分をいつくしむ時間を提供したい――。そんな想いから生まれたボディクリーム。価格は230グラム入り、2,900円(税抜)。全国のポーラショップ、有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2021年02月01日小さな子供と出かける時は、飲み物を持参することが多いでしょう。その際、持ち運びしやすく、捨てやすい紙パックのジュースは便利です。子供が1度に飲みきれるサイズの商品もあるので、ペットボトルと比べても利用しやすいかもしれません。しかし、紙パックのジュースは、子供がこぼしやすいというデメリットもあります。子供は、まだ物を握る力を上手に調整できないため、紙パックを強く握ってしまい、飲み口からピューッと中身がこぼれてしまうことも…。その結果、「ジュースの中身が減って子供がぐずった」「服を汚してしまった」などの失敗エピソードは、よく聞かれます。写真はイメージ紙パックのジュースをこぼさない『裏ワザ』は?実は、子供に紙パックのジュースを渡す時、あることをするだけで、こぼさずに上手に飲めるのです。その飲み方が、こちら。側面にある三角の部分を、羽のようにひろげるだけ。子供にジュースを渡す時は、この羽の部分を両手で持たせてあげてください。安定して持てる上に、握りつぶして中身がこぼれることがありません!簡単な工夫なので、ぜひ試してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月28日イーストパック(EASTPAK)とビームス(BEAMS)がコラボレーションした、ユニセックスのバックパック「パデットパッカー ダブル(PADDED PAK’R DOUBLE) XL SP」が登場。全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗にて、2021年2月中旬より発売する。イーストパック×ビームス1976年に、アメリカの学生向けに作られたイーストパックの定番バックパック「パデットパッカー」。2016年にはイーストパックとビームスのコラボレーションにより、「パデットパッカー」のXLサイズが誕生し、好評を博した。人気バックパックが"XLサイズ"に今回は、両ブランドが再びタッグを組み、「パデットパッカー ダブル XL SP」を発売。フロントに2つのポケットが横並びで施された名作バックパック「パデットダブル(PADDED DOUBL’R)」を、「パデットパッカー」のXLサイズと同じ大きさにアップデートした。コラボレーションネーム付きポケットには、過去にも使用したビームス限定の復刻ラベルを採用。また、内側にも両者のブランドロゴを配したコラボレーションネームをあしらい、特別感溢れるデザインに仕上げた。カラーは、都会的なブラックと、ミリタリーカラーのオリーブで展開する。【詳細】イーストパック×ビームス「パデットパッカー ダブル XL SP」先行予約開始日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月中旬販売店舗:全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス公式オンラインショップ価格:12,000円+税サイズ:H46cm W35cm D18,5cmカラー:ブラック、オリーブ
2021年01月15日SABONのボディオイルが生まれ変わって新登場!2020年12月22日(火)、SABONは『ボディオイル』をリニューアル発売することを発表。旧商品のボディオイルは12月25日(金)をもって販売が終了し、12月26日(土)から『ビューティーオイル』の販売が開始された。『ビューティーオイル』は、厳選した「マカデミア種子油」「アルガニアスピノサ核油」「ホホバ種子油」「ユチャ種子油」を使用。黄金比で配合し、ボディだけでなく髪にも使えるように改良された。軽やかな使用感が特長。肌や髪に潤いを与えながら、艶やかに整える。香りは「パチュリ・ラベンダー・バニラ」「デリケート・ジャスミン」「グリーン・ローズ」「ムスク」「ラベンダー・アップル」「ローズティー」「ジンジャー・オレンジ」「ホワイトティー」の8種類を用意。1本(100mL)の販売価格は各4,620円(税込み)となっている。乾燥に負けない肌をつくる『リペアボディクリーム』『ビューティーオイル』の発売日と同日の12月26日(土)、ヴィーガン処方の『リペアボディクリーム』の販売も開始された。「ジェリコローズ」と「シアバター」が、乾き知らずの潤い肌へと導く。8種類の香りを展開。1個当たりの容量は200mLで、各4,620円(税込み)で販売されている。(画像はSABON公式サイトより)【参考】※SABON公式サイト
2020年12月26日みなさんは卵のパックを捨てるとき、どのように捨てますか。そのまま捨ててしまうとかさばってしまうため、切って捨てるなど工夫をしている人もいるのではないでしょうか。今回Twitterでは卵パックがかさばらないように捨てる方法がアップされていました。アップしていたのはシャリコ(猫)(@yamatsumuri)さん。その内容とは…。卵パック捨てる時かさばって邪魔だなーとイライラしてる方へ①100均のパスタ茹でるタッパーに卵パックを入れる(奇跡のジャストフィット!)②お湯を入れる③菜箸で端に寄せて小さくまとめる④あっという間に手のひらサイズ!!ちっさくなるし楽しいからやってみて! #ライフハック pic.twitter.com/ko4wWDMgER — シャリコ(猫) (@yamatsumuri) November 23, 2020 想像以上にコンパクトになりました。とても便利なライフハックなので、実際にやってみることに。用意したのはボウルと卵パック。100円均一の容器ではなくてもできるのか挑戦です。ボウルに卵パックを入れ、お湯を注いでいきます。すぐに形が変形し始めました。菜箸で混ぜること数秒。あっという間に小さくなりました。最後にはこんなにぺちゃんこに。驚きのコンパクトさです!お湯は電子ケトルで沸かしたので、ほとんど手間なくここまで小さくすることができました。なにより小さくなる瞬間が気持ちいいですよ。ぜひお試しください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年12月24日普段のお手入れのスペシャルケアとして、多くの女性に親しまれているパック。パックは美容効果が高く、肌の健康と美しさの維持に役立ちます。しかし、パックも使い方を誤ると、肌に負担をかけ、スキンケア効果を半減させる場合があります。本記事では、パックの正しい使い方について説明します。パックには「シート」「ピールオフ」「洗い流し」タイプの3種類あり、種類に応じて正しい使い方をすることが大切です。パックについて出典:byBirthパックの正しい使い方を知る前に、パックについて理解を深めておきましょう。パックについて知っておくと、効果的な使い方がスムーズに頭に入り実践しやすくなります。ここでは、パックの「種類」と「効果」について説明します。パックの種類パックには、大きく分けて次の3種類に分かれます。シートタイプ美容成分が染み込ませてあるシートを、顔にのせて一定時間置いて使用します。顔に貼ってはがすだけなので、手間がかからず簡単に使えます。ピールオフタイプ液状もしくはペースト状のパックを顔に塗って放置し、乾いてからはがします。肌に密着してしっかり汚れを吸着します。じっくり時間をかけてパックするので、高い美容効果が期待できます。洗い流しタイプパックを顔に塗って数分おき、ぬるま湯ですすいで落とします。洗い流しタイプのパックは、泥、クリーム、ジェル、泡、炭酸など多くの種類があります。パックの効果出典:byBirthパックの効果は種類によって異なりますが、代表的なものは次の2つです。美容成分を浸透させる効果パックには、保湿成分や美白成分など有効成分が多く含まれており、顔に一定時間のせることで肌内部までしっかりと浸透させられます。また、肌にうるおいを与えて柔らかくするため、化粧品の浸透力をあげて効果を高める働きもあります。前述の3種類のパックの中でも、とくにシートタイプや洗い流しタイプのパックは、美容成分が豊富に配合されているため、肌悩みや老化に悩んでいる人に有効です。汚れを取り除く効果パックは、肌に密着させて使うため、毛穴の奥まで入り込んで汚れを除去し、不要な角質を取り除く効果があります。とくに、ピールオフタイプと洗い流しタイプのパックは、汚れを除去する働きに優れています。毛穴の汚れや古い角質を取り除くと、雑菌の繁殖を抑えてニキビや肌荒れなどの予防ができます。また、後に使用する化粧品の浸透力がよくなるため、効果を実感しやすくなるメリットもあります。汚れの除去に優れたパックは、定期的に行うことで肌の健康と美しさを維持できるといえます。パックの正しい使い方出典:byBirthパックの美容効果を十分に実感するためは、正しい使い方を身につけることが大切です。ここでは、前述の3種類のパックの正しい使い方についてそれぞれ紹介します。シートタイプの正しい使い方シートタイプのパックの使い方の手順は次のとおりです。ターバンやピンなどで髪をとめ、フェイスラインまで顔全体をしっかり出す。シートパックを取り出し、鼻、目、口の順で合わせてから顔全体に貼り付ける。メーカーが指定する時間放置する。時間が経ったら速やかに外し、毎日のスキンケアを行う。パックが密着するように、髪の毛などがパックと顔の間に入り込まないようにしてから始めましょう。パックの鼻、目、口部分は、穴や切り込みがあってずれやすいため、はじめに合わせておくと顔にフィットしやすくなります。顔にのせる時間は長すぎると、パックが乾燥して肌の水分を奪う原因となるため、適切な時間を守ることが大切です。また、パックを使用するタイミングは商品によって異なるため、使い方を確認しましょう。ピールオフパックの正しい使い方ピールオフタイプのパックの使い方は次のとおりです。ターバンやピンなどで髪をとめ、フェイスラインまで顔全体をしっかり出す。パックを中指の指先から第二関節まで取り出し、顔に塗る。両頬 → 額 → あご → 鼻の順にのばす。こめかみなどをつなげて顔型にはがせるようにする。15~20分ほど、乾くまで待つ。額から下に向かってパックを剥がす。毎日のスキンケアを行う。ピールオフタイプのパックは、洗顔後の毛穴が開いた状態で行うと、汚れの吸着がよくなり効果が高まります。パックを中指に適量出したら、両頬 → 額 → あご → 鼻の順にのばし、乾きが遅い部位から塗っていきます。パックをのせた中指を顔に密着させ、内側から外側に向かって一気に伸ばします。そうすることで、均一な厚さで塗れるため、パックの乾く速度が統一されます。ピールオフタイプのパックは、汚れの吸着力が高く美肌効果に優れていますが、やりすぎは皮脂のとりすぎによる乾燥の原因となるため、週に1~2回の使用にとどめることをおすすめします。洗い流しタイプのパックの正しい使い方洗い流しタイプのパックの使い方は次のとおりです。ターバンやピンなどで髪をとめ、フェイスラインまで顔全体をしっかり出す。パックを適量とり、両頬、額、あご、鼻の順にのばす。指定時間放置する。ぬるま湯ですすぐ。毎日のスキンケアを行う。洗い流しタイプのパックの塗り方は、ピールオフタイプと同様に、中指に適量とって肌の内側から外側に向かって一気に伸ばします。洗い流しタイプのパックは有効成分が豊富に含まれており、とくに保湿力に優れているため、両頬、額、あご、鼻の順で乾燥しやすい部分から塗っていくことをおすすめします。一定時間放置した後、すすぐときは35℃程度のぬるま湯で行いましょう。熱すぎるお湯は肌の皮脂をとりすぎて乾燥の原因となります。一方、冷水もパックの落ちが悪くなるため、すすぎ残しのないよう適切なお湯の温度守ることが大切です。まとめ出典:byBirthパックには「シート」「ピールオフ」「洗い流し」タイプの3種類あります。代表的なパックの効果は「美容成分を浸透させる効果」と「汚れを取り除く効果」の2つです。パックの効果を最大限引き出すためには、種類に応じて正しい使い方をすることが大切です。パックの正しい使い方を知ってスキンケアに取り入れ、美肌づくりに役立てましょう!
2020年12月16日文/RKRKコロナ禍での“おこもり美容”で、花王の『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック』が注目されています。『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>』は、歯にシートを貼って約10分後に仕上げのブラッシングをする、歯の集中ケアパックです。コロナ禍で自宅でのセルフケアが注目される中、2020年3月の発売から累計出荷数量30万箱を突破するという大ヒット商品となりました。今回は、歯にシートを貼ってホワイトニングができるという、手軽でユーモアのある同アイテムの特徴や使い方までご紹介します!歯にもパックする時代!おうち美容が楽しく『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>』歯をパックするシートは、米ぬかから抽出された、天然由来のホワイトクレンジング成分(フィチン酸)を含んだ透明なフィルムです。薄型なので歯の凸凹にしっかりと密着し、成分が濃いままにじっくりと溶けていきます。このパックを約10分間することで、歯の着色汚れなどを落としやすくし、その後のブラッシングにより本来の白い歯に導いてくれるのだそう。使い始めは、1日1回を3日間連続して使用し、その後は1週間ごとに2日間連続で使用するのがおすすめですよ。【商品概要】『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>』販売名:クリアクリーンプレミアム 濃密美歯パックハミガキA内容量:7回分(個装)※口腔化粧品自宅で簡単に美白ケアができるのは嬉しいですね。コロナ禍に入り、実は自宅でホワイトニングをしている人が増えているようです。気になる方は、年末年始のおうち時間にぜひトライしてみてください。【参考】“おこもり美容”におすすめの歯の集中ケアパック『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>』累積出荷数量が30万箱を突破! - PR TIMES©︎花王©︎MJTH/shutterstock
2020年12月11日ザボディショップ(THE BODY SHOP)からボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」が登場。2020年12月26日(土)より発売する。シルク質感のボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」は、シルクのような滑らかなテクスチャーが特徴のボディ用保湿オイルだ。天然由来成分98%配合でヴィ―ガン対応。肌に素早く馴染み、健康的でみずみずしい肌へと導いてくれる。モリンガなど3つの香り香りは、リフレッシュにぴったりなフレッシュグリーンのオリーブをはじめ、穏やかなひとときへと誘うナッツフローラルのワイルドアルガン、エレガントな空気に包まれるモダンフローラルのモリンガの3種類を取り揃える。出掛ける前に手首やデコルテに付けるだけで、優しい香りを纏ったヘルシーで華やかな艶肌に仕上げてくれる。スプレー式で手軽にひと吹きボディ用保湿オイルとしては珍しい"スプレー式"なので、手軽に使えて量の調整もしやすい。お風呂上りのタオルドライした肌や、手洗い後の手肌にもおすすめだ。また、使用後にボディヨーグルトやボディクリームを重ねづけすることで、より一層潤いに満ちた肌へと導く。詳細ボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」全3種 125mL 各2,300円+税発売日:2020年12月26日(土)【問い合わせ先】ザボディショップTEL:03-3249-7131
2020年12月05日アジャイル コスメティックス プロジェクト(AGILE COSMETICS PROJECT)から初のボディケア製品がデビュー。ボディオイル「白いオイル / ボディ ver.1.03」が、2020年11月19日(木)より新発売となる。「白いオイル」からボディ用がデビュー2020年クリスマスに向けて、アジャイル コスメティックス プロジェクトはブランド初のボディケア製品を提案。“明るくもちもちする”ボディ用製品があったらいいのに…というファンの声に応えて、うるおいや香りといった使用感だけでなく、ビジュアル、テクスチャー、さらに仕上がりの肌感までもこだわった「白いオイル / ボディ ver.1.03」を完成させた。“むっちりなめらか”透明美肌へフェイス用の「白いオイル」のキー成分やテクノロジーはそのままに、より深いうるおい感と明るく輝く様な透明感を実現。油層と水層からなる、2層式のオイルならではの高い保湿感を叶えながらも、ミルクやローションのようなさらっとした使い心地で、体全体に伸ばしやすくなるようにデザインされている。使い続けるほどに、むっちりとした質感と透明感のあるボディへと導いてくれる。“毎日使いたくなる”精油の香り香りは、ベルガモット果実油・マヨラナ葉油・ローズマリー葉油と3つの精油をブレンドした爽やかな香り。合成香料不使用ですっきりとした香りなので、毎日ケアにおすすめだ。■おすすめの使い方入浴後、2層が白くなるまで軽く振ってから、適量を手に取り、乾燥しやすい部分を中心に、デコルテから手、全身へやさしく伸ばしながらなじませる。乾燥が特に気になるかかとや足裏まで広げるのがおすすめ。もっちりなめらかになるのに、つけた瞬間に歩けるほどの心地よさを感じられるはず。限定トライアルキットもまた、100mLサイズのボトルに加えて、ボディ用の白いオイルに、フェイス用のトライアルサイズを合わせた「ACP 2ND アニバーサリー キット」も数量限定で発売する。【詳細】アジャイル コスメティクス プロジェクト新製品&限定品・「白いオイル / ボディ ver.1.03」100mL 4,500円+税・「ACP 2ND アニバーサリー キット」5,000円+税<数量限定発売>セット内容:白いオイル/ ボディ ver.1.03 100mL、白いオイルver.1.24 14mL、アニバーサリー限定ポーチ発売日:2020年11月19日(木)取り扱い店舗:・アジャイル コスメティックス プロジェクト公式オンラインショップ・ベータ(b8ta) 新宿マルイ本館 1階住所:東京都新宿区新宿3-30-13・ベータ(b8ta) 有楽町電気ビル 1階住所:東京都千代田区有楽町1-7-1【問い合わせ先】laboratory株式会社TEL:050-5437-2448
2020年11月22日「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」限定発売カネボウ化粧品は10月16日、ボディパウダー「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」を数量限定発売すると発表した。発売開始は2021年6月1日だが、11月1日から店頭およびオンラインショップにて、予約受付を開始する。なお百貨店と一部化粧品専門店では、「ミラノコレクション GR ボディフレッシュパウダー2021」(以下、「GR」)も数量限定で発売し、同じく11月1日から店頭での予約を受け付ける。麗しい“リフレッシング グリーン ローズ”の香りミラノコレクションはイタリア ミラノの建造物などをモチーフにしたデザインが特徴の、特別なコスメシリーズ。毎年、数量限定で発売されている。今回、予約受付を開始する「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」と「GR」は、どちらもどちらも“リフレッシング グリーン ローズ”の香りを採用。希少な天然アロマを贅沢に配合し、白バラをベースとしたバラ園にいるかのような、グリーン感のある爽やかな香りが魅力的だ。フレグランスとしても使用でき、香りを楽しみながらボディを美しくみせる、高機能“フレグランスボディパウダー”である。細かなパウダーが肌のキメをカバーし、光のベールをまとったような明るくなめらかな肌を演出する。保湿成分としてヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、セージ葉エキスを配合。「GR」にはさらに、オリーブ葉エキスなど複数の植物エキスから作り上げた“ナチュラルボタニックエッセンス”も加えられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年10月22日毛穴がポツポツと黒ずんで目立ってしまうイチゴ鼻。メイクでカバーしようとしても、毛穴が悪目立ちしてしまったり、隠そうとするあまりに厚化粧に見えてしまうことがあります。頑固なイチゴ鼻は、洗顔ではなかなか改善されず「もしかしてずっと治らないのでは?」と不安になってしまいますよね。イチゴ鼻を改善するには洗顔料選びが大切です。いちご鼻で悩んでいるときに使いたい、肌に優しく毛穴ケアができるスクラブ洗顔料をご紹介します。毛穴の黒ずみが気になる!イチゴ鼻の原因とは?出典:byBirthイチゴ鼻になってしまう過程として、毛穴に汚れが溜まってしまい、角栓となって毛穴がふさがりがちになってしまいます。角栓とは、古い角質や皮脂などが毛穴に詰まっているものです。角栓が詰まったまま時間が経過すると、酸化して黒く見えてしまい、頑固なイチゴ鼻へと変化していきます。これが毛穴がブツブツ黒く見えてしまっているイチゴ鼻の正体です。偏った食生活やストレスなど、生活習慣による皮脂の過剰分泌や、落としきれなかったメイクの汚れといった状態は、毛穴詰まりを起こしやすくなってしまいます。SABONフェイスポリッシャー200mL4,950円(税込) この投稿をInstagramで見る SABON Japan(サボン ジャパン)(@sabon_japan)がシェアした投稿 – 2020年 6月月7日午前3時32分PDT SABONから発売されているフェイスポリッシャーは、クリーム状のスクラブ洗顔料です。朝に使いたい清涼感のあるミントの香りの「リフレッシング(ミント)」と、夜眠る前に利用したいリラックスできるラベンダーの香りの「リラクシング(ラベンダー)」が発売されています。洗顔料の中には白と緑の小さなスクラブが含まれており、フェイスポリッシャーの粒子はとても細かいので、刺激を感じることがなく、肌に優しい使用感が特徴的です。細かな粒子が毛穴汚れや古い角質を優しく落とし、しっとりとしたツルツルの仕上がりになります。 この投稿をInstagramで見る SABON Japan(サボン ジャパン)(@sabon_japan)がシェアした投稿 – 2020年 5月月29日午前4時37分PDT 朝に使いたいリフレッシング(ミント)は、清涼感があり、ひんやりと冷たく気持ちが良いので特に夏の使用がおすすめです。スクラブ洗顔料は週1回から2回の頻度で使用するものが多いですが、SABONのフェイスポリッシャーの場合は毎日使うことができるのが大きな特徴です。乾燥が気になる冬場には、使用頻度を調整すると良いですね。ミントやラベンダーの香りで癒されながら、肌への刺激少なく毛穴ケアができる人気のスクラブ洗顔料です。イソップピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント75ml5,830円(税込) この投稿をInstagramで見る Aesop(@aesopskincare)がシェアした投稿 – 2020年 8月月14日午前1時16分PDT イソップから発売されている「ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント」は、しつこい角栓や肌のザラつきを除去し、植物エキスがふんわりとした柔らかな肌へと導きます。柔らかなクリームに粉砕されたクォーツが含まれており、スルンと取れるような感覚で毛穴をケアし、化粧水の浸透をより良くします。洗い流した後は、生まれ変わったようなツルツルの肌が期待できます。SKINFOODブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X210g2,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る スキンフード日本公式アカウント(@skinfood_japan)がシェアした投稿 – 2019年12月月4日午後10時30分PST 韓国の自然派コスメブランドであるSKINFOODから発売されている、「ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X」は、気になる毛穴を優しくケアできる、普通肌や敏感肌の人におすすめの黒糖スクラブです。ブラックシュガースクラブは、角質ケア、保湿、アンチエイジング、トーンアップ、血行促進といった5つの効果が期待できるのが特徴です。 この投稿をInstagramで見る スキンフード日本公式アカウント(@skinfood_japan)がシェアした投稿 – 2017年 7月月9日午後10時32分PDT 美容液生まれの黒糖スクラブが、お肌の温度で優しく溶けて、古い角質を優しく除去し、滑らかなツルツルの仕上がりが期待できます。210gと大容量なのでコストパフォーマンスが良く、保湿効果が高いので1年中使用できるスクラブです。顔だけではなく、かかとや肘、デコルテなど気になる箇所にも使用が可能です。頑固ないちご鼻はスクラブ洗顔で撃退化粧でもカバーし切れない頑固ないちご鼻は、スクラブ洗顔料の定期的な使用がおすすめです。肌への負担が少ない優秀な洗顔料で、毛穴の目立たないツルツル美肌を目指しましょう。
2020年09月23日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、季節限定ボディケア「バニラパンプキン」を、2020年9月24日(木)に数量限定で発売する。「バニラパンプキン」は、毎秋に展開されている人気ボディケア。パンプキンやヘーゼルナッツキャラメル、メープルシロップといった、まるで“焼菓子”のような甘い香りが特徴で、心も身体もほぐすリラクシングな気分へと誘ってくれる。2020年展開されるのは、全3種類。バターのように肌の上でなめらかにとろけて、全身をしっとりと潤すボディクリームをはじめ、豊かな泡立ちと共に、滑らかな肌へと洗い上げるシャワージェル、保湿力の高いガーナ産シアバター配合のハンドクリームがラインナップする。アイテム同士をレイヤードして使用することで、よりこっくりとした甘い香りを楽しめるのもポイントだ。なおいずれのアイテムも、オレンジを基調にした秋らしいカラフルなオリジナルパッケージを起用。魔女が大釜の中に入った“魔法の薬”を混ぜている姿を、イメージソースにしたという。【詳細】「バニラパンプキン」<数量限定発売>発売日:2020年9月24日(木)アイテム例:・ボディバター バニラパンプキン 200mL 2,300円+税・シャワージェル バニラパンプキン 250mL 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年09月12日Jurliqueの新スクラブオーガニックスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」より、こだわりのサステナブル原料でツルツル肌に導く全身用スクラブ「ボディ エクスフォリエイティングジェル M」(税込4,400円)が誕生。2020年10月1日(木)に発売されます。クルミの殻を再利用!地球に優しいアイテム「ボディ エクスフォリエイティングジェル M」には、スクラブ成分としてクルミの殻と天然のアセチルセルロースを配合。本来廃棄されるはずのクルミを再利用した、環境に優しいアイテムです。250ミクロンに砕いた極小のテウチグルミ殻粒は、肌を傷つけることなく不要な角質だけを優しく取り除いてくれます。さらにオーストラリアの自社農園で栽培されたローズをはじめ、13種類のハーブエキスを厳選配合。植物の恵みが凝縮したジェルが肌を優しく潤し、スキンケア後のような健やかな肌へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース
2020年09月11日SABON(サボン)より、2020年のクリスマスコレクションが登場。2020年10月30日(金)より数量限定で発売される。伊勢丹新宿店では、10月21日(水)より先行・数量限定発売される。“くるみ割り人形”から着想、クリスマスコフレ&ボディケアグッズSABONが2020年のクリスマスシーズンに贈るのは、“くるみ割り人形”からインスパイアされたコフレ&ボディケアグッズ。まるでおとぎの国へと誘うような、ビビッドなカラーで彩ったギフトアイテムを用意する。そして、今回のクリスマスコフレ&ボディケアグッズにおいて香りの主役となるのが“シュガー・プラム”。柔らかな甘さのプラム、暖かなベルガモット、新鮮なスズランとローズ、そしてムスクで構成したフローラルな香りで、より華やかなクリスマスを楽しませてくれる。ホリデーギフト シュガー・プラムメインコフレとなる「ホリデーギフト シュガー・プラム」は、そんな“シュガープラム”香るボディスクラブやバターハンドクリーム、バスボールなど6つのアイテムを収めた、フルラインコレクション。ギフトはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりだ。また、“シュガー・プラム”のボディケアキット、モイスチャーキット、バスタイムキットに分けた3種のコフレも展開。いずれも友人や家族への気軽な贈り物に最適なセットとなっている。ボディーローション シュガー・プラム「ボディーローション シュガー・プラム」は、アボカド油をはじめとする7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドしたボディケアアイテム。“シュガープラム”な香りと共に、なめらかな伸びの良さで深い潤いを肌へ与えてくれる。バターハンドクリーム シュガー・プラム肌に潤いを閉じ込める、高い保湿効果が人気のSABONのバターハンドクリームがクリスマス仕様に。バターの様に濃厚なクリームが潤いを与え、しっとりと肌を整える。アロマ シュガー・プラムシーズナルな“シュガー・プラム”の香りで部屋を満たしてくれるアロマもラインナップ。限定デザインの豪華なパッケージも魅力的だ。伊勢丹新宿店で先行販売、期間限定ショップ伊勢丹新宿店では、2020年10月21日(水)から11月3日(火・祝)まで期間限定ショップを開催、全国販売に先駆けて、2020年のクリスマスコレクションを先行販売する。また、スキンケアからバス&ボディケア、フレグランスまで24種のコスメやビューティーアイテムを詰め込んだ「アドベントカレンダー」も10月28日(木)、29日(金)、30日(土)の3日間限定で数量限定販売。即完売必至の「アドベントカレンダー」をいち早く手に入れるチャンスとなっている。【詳細】SABON 2020年クリスマスコフレ&ボディケアグッズ発売日:2020年10月30日(金)※伊勢丹新宿店では10月21日(水)~先行・数量限定販売。アドベントカレンダーは10月28日(水)~30日(金)限定で、300点限定発売(1人2点まで)。※各アイテムとも数量限定。「ホリデーギフト シュガー・プラム」のみ予約可能(期間限定ショップは除く)。■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2020年年10月21(水)~11月3日(火・祝)場所:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:00~20:00 ※伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる<クリスマスコフレ>■ホリデーギフト シュガー・プラム価格:12,100円(税込)内容:ボディスクラブ 60g、シャワーオイル 100mL、ボディーローション 150mL、バターハンドクリーム 75mL、バスボール 1個、アロマ 100mL■ボディケアギフト シュガー・プラム価格:4,180円(税込)内容:ボディスクラブ 60g、シャワーオイル 100mL、ボディーローション 50mL■モイスチャーギフト シュガー・プラム価格:3,080円(税込)内容:シャワーオイル 100mL、ボディーローション 50mL■バスタイムギフト シュガー・プラム価格:2,750円(税込)内容:シャワーオイル 100mL、ボディスクラブ 60g<クリスマスボディケアコレクション>■シャワーオイル シュガー・プラム価格:3,740円(税込)容量:450mL■ボディスクラブ S シュガー・プラム価格:3,960円(税込)容量:320g■ボディーローション シュガー・プラム価格:3,080円(税込)容量:150mL■バターハンドクリーム価格:2,860円(税込)容量:75mL■ソープ シュガー・プラム価格:1,540円(税込)容量:80g■バスボール シュガー・プラム価格:1,100円(税込)■オー ドゥ サボン シュガー・プラム価格:7,150円(税込)容量:80mL■アロマ シュガー・プラム価格:9,350円(税込)容量:450mL■アロマキャンドル シュガー・プラム価格:6,050円(税込)容量:240g■ホリデートートバッグ価格:935円(税込)サイズ:W25cm×H35cm×D12cm<アドベントカレンダー>発売日:2020年11月19日(木)※伊勢丹新宿店にて10月28日(水)~3日間限定で、300点限定発売価格:17,600円(税込)内容:ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ 60g、ボディスクラブ グリーン・ローズ 60g、シャワーオイル デリケート・ジャスミン 50mL、シャワーオイル グリーン・ローズ 50mL、シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ 50mL、ボディローション ホワイトティー 15mL、シルキーボディミルク グリーン・ローズ 30mL、ハンドクリーム ローズティー 10mL、ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ 30mL、ハンドクリーム デリケート・ジャスミン 10mL、バターハンドクリーム グリーン・ローズ 30mL、ハンドスクラブ 30mL、バターフットクリーム 15mL、ソープ デリケート・ジャスミン 20g、ソープ グリーン・ローズ 20g、バスソルト ローズ 30g、オー ドゥ サボン グリーン・ローズ 8mL、デッドシー 3in1 フェイシャルマッドスクラブマスク 10mL、デッドシーマスク 30mL、フェイスポリッシャー リフレッシング 15mL、ヘアマスク 3in1 グリーン・ローズ 15mL、シャンプー グリーン・ローズ 50mL、ファブリックミスト リネン 50mL、こんにゃくスポンジ、ボックス【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2020年09月06日ボディタッチは恋愛テクの一つとしてよく用いられますよね。男性からのボディタッチは、女性の魅力に引き寄せられて行っていることが多いといえるでしょう。今回は、男性たちがボディタッチをしてくるときの本音について調べてみました。ボディタッチをする場所別に理由があるのだとか!■ 手手へのスキンシップはオーソドックス。握手をする際も手を使いますし、ハイタッチをするときも手を使います。そのため、それほど恋愛を意識したボディタッチとはいえないかもしれません。しかし、「手、キレイですね」と言って触ってきたり、デート中に手をつないでくるような展開なら、純粋に「仲良くなりたい」、「距離を縮めたい」と思っての行動といえます。相手の手を触って、リアクションを観察していることもありますが、逆に言うとそれだけ距離がある関係ということ。男性が手を触ってきたら、「早く信頼を得たい」と思っていると考えていいかもしれません。■ 背中背中へのボディータッチは主導権を握ろうとしている傾向が高いといえるでしょう。例えば、「先いいよ」と背中をポンと押したり、「じゃあ、行こうか」といった感じで背中に手を添えたりなど。「信頼してほしい」と考えていたり、「守ってあげたい」と思っているといえます。頼りがいのあるところを見せたいという気持ちの表れとも考えられるでしょう。しかし、下心が隠されているかもしれないので気をつけてくださいね。■ 腕腕へのスキンシップは気軽に行えるもので、「ちょっと待って」と相手を引き止めたり、「こっち来い」と女性を引っ張るようなときに相手の腕を持ちます。腕を触るスキンシップは、相手をコントロールしたいという気持ちが隠されていることが多いといえるでしょう。少々危険なスキンシップでもあります。しかし、道を歩いているときに肘で女性の腕をさり気なく触ってくる程度ならば、手をつなぎたいと思っている気持ちの表れでしょう。■ 腰腰に手を回すようなスキンシップは性的な意味が強くなります。ハグしているときに腰に手を回したり、隣にいる女性の腰に腕を回すような行為が思い浮かぶはず。その気になれば男性が女性を抱き寄せることもできるので、下心の表れとも考えられます。ハグやキスをしている段階で腰を触ってきた場合は「その次を期待している」と思っていいかもしれません。付き合っていないのに腰を触ってきた場合は注意が必要かも。■ 拒否する勇気も大切今回はボディータッチの場所から見る男性心理をご紹介しました。男性が女性に対してボディータッチをする場合、下心が隠されている場合があります。相手がどんな人なのか、しっかりと見極めること。ときには「やめて」と拒否することも大切です。(草薙つむぐ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月24日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日