(画像はプレスリリースより)夏に向けて、「ボディ」のお手入れ大丈夫?肌の露出が増える夏、ボディのお手入れはもうお済みですか?ザラつきや黒ずみが気になって、「ノースリーブが着られない」「お肌を触られるのが嫌」などなど、お肌の露出が多くなる夏はボディの悩みが増えてしまいますよね。二の腕やヒップのザラつきや黒ずみが気になっている方に朗報です。石澤研究所より、ひどいザラつきや黒ずみをふわふわの泡でやさしくケアできるボディ用クリーミースクラブ「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」が2014年6月5日より発売されます。「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」ってどんなの?クリーム状の超微粒子スクラブが柔らかい肌あたりで、やさしくケアしてくれます。ふわふわのクリームが、超微粒子のスクラブをやさしくつつみ、ボディの古い角質を取り除きます。ワンタッチキャップで置く場所にも困らないチューブ式で、たれずに塗りやすく、肌にピタッと密着します。香りはフローラルフェミンの華やかな女性らしい香りとなっています。この夏は「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」で、一度触れば離れられない、虜になってしまうほどの柔らか肌を手に入れませんか?【参考】・株式会社石澤研究所HPヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ商品ページ・PRTIMES石澤研究所プレスリリース石澤研究所からクリーム状の保湿スクラブが新登場!ふわふわのクリームスクラブで、気になるパーツをやさしくケア
2014年06月02日ボディクリーム、オードゥトワレ、日やけ止めクリームが発売にシスレー(sisley)は、蓄積した肌サインを整え、すっきりとケアする新ボディクリーム「セルリ ノーヴ」を、4月15日より新発売。また、“誰も足を踏み入れたことのないエキゾチックな密林の世界”を、みずみずしく表現したという香水「オー トロピカール」と、さまざまな紫外線波長に着目 独自のUVフィルター採用したエイジングケア&サンケアクリーム「サンレイヤ G. E.」を、4月25日より新発売する。蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム「セルリ ノーヴ」は、肌脂肪蓄積、むくみ、弾力の低下に関するメカニズムに着目し、独自の処方により、蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム。肌にすっとなじむ、ベタつきのないクリームで、使うたびにハリに満ちた滑るようになめらかな肌に導き、続けることで、流れるような肌表面をつくり出し、なめらかなボディスキンに整えるという。「サンレイヤ G. E.」は、4種のUVフィルター効果でさまざまな波長の紫外線をブロック、日やけを防ぎながら肌機能を守り、うるおいのある肌へと導く日やけ止めクリーム。独自の成分配合で肌環境を健やかに整え、しなやかなハリ、弾力のある肌に整ええるエイジングケア効果もある。白浮きしない、さらっとしたベタつきのないテクスチャーで、男性にもおすすめ。SPF15と、 SPF30・PA+++の2種。【参考リンク】▼シスレー公式オンラインショップ
2014年04月21日アメリカ発のボディミスト「ボディファンタジー」は、「417バイエディフィス(417 by EDIFICE)」とコラボレーションしたTシャツ(3,465円)を発売する。アパレルブランドとのコラボレーションは初の試み。カラーは、日本限定ユニセックスラインのボディファンタジーのボトルの色に合わせた6色。来月31日発売の、ピーチの香りの「アイムアポップスター(I’m a POP STAR)」(50ml/472円)をイメージしたピンクも含まれる。ラベルには各色ボトルにデザインされたグラフィックをプリント。ボディファンタジーは、2010年10月にフィッツコーポレーションが日本での販売を開始。以来、ティーンから20代後半を中心に人気を博し、国内でシリーズ累計約900万本の売り上げを記録。完全日本限定のユニセックスラインは昨年11月に登場。黒いキャップと、香りのイメージを想起させるデザインがプリントされたパッケージで、世界の優れたパッケージを紹介するサイト「パッケージングオブザワールド(Packaging of the World)」にも登場している。男性は柑橘系を好むという印象とは裏腹に、「フィールソーグッド(FEEL SO GOOD)」「ダンシングオールナイト(Dancing ALL NIGHT)」などのフローラル系の香りの売れ行きが好調だという。
2013年07月17日ファンタジーリゾートは4月27日、海老名市中央区のショッピングセンター「ショッパーズプラザ海老名」内にある、同社の会員制室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート海老名」をリニューアルオープンする。現在、全国に6店舗展開している「ファンタジーキッズリゾート」では、大型エアー遊具をそろえた「ふわふわエリア」や、衣装やアクセサリーを着用し、スタジオで撮影ができる「フォト&ファッションスタジオ」など、テーマ別にアトラクションを設置。また、「イベントひろば」では、紙芝居やクイズ、ビンゴ大会など、様々なイベントを毎日開催している。同店のリニューアルでは、昨年3月26日から展開している乳幼児専門コーナー「ミルキッズ(MILKID’s)ひろば」に加え、「食育」「知育」「徳育」などのイベントを実施する多目的ルーム「ファンファンファクトリー」を新設。ワークショップのほか、団体の誕生日会などでも利用できる(要予約)。なお、改装期間は4月8日~26日まで。ブースの一部改装につき、改装中も平常通り営業しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日「トロピックベリーファンタジー」を限定発売NY発のボディフレグランスブランドで、世界中の女子から絶大な人気を誇る「BODY FANTASIES」(ボディファンタジー)。キュートで集めたくなるカラフルなボトルパッケージと、ほのかに香るバラエティ豊かな香り、プチプラなプライスが日本でも大人気だ。そんな「ボディファンタジー」が、あのアイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」とコラボ。新フレーバーの「トロピックベリーファンタジー」がアイスクリームで、ボディスプレーで、それぞれ5月15日より発売開始されることが分かった。(プレスリリースより参考画像)ジューシー感をHAPPYにダブルで味わって!コラボ商品の「ボディファンタジーボディスプレートロピックベリーファンタジー」は、パッションフルーツに甘酸っぱいカラフルベリー類を散りばめたジューシーなジェラートの香り。トップには、パッションフルーツ、マンダリン、アップルピール、フレッシュピックストロベリー、グレープフルーツソルベがみずみずしく爽やかに香る。ミドルはスパークリングピーチ、ジューシーライチでよりスイートに変化、ラストはバニラフラワー、サトウキビ、ホワイトムスクで、フェミニンに、女子力もアップな香りでしめられる。コールド・ストーン・クリーマリーの国内全店舗で販売される「トロピックベリーファンタジー」は、爽やかなパッションフルーツジェラートに、濃厚なマンゴとベリー類が豊富にミックスされた、ビタミンもたっぷりのジューシーフレーバー。ボディスプレーとダブルで楽しめば、甘酸っぱいHAPPY気分を存分に味わえる。「ボディファンタジーボディスプレートロピックベリーファンタジー」は、全国のPLAZA、MINIPLA(一部店舗)での限定発売となる。PLAZA、MINIPLA店舗、およびコールド・ストーン・クリーマリー店舗のそれぞれで、お得なクーポンキャンペーンも実施される予定となっているから、ぜひこのコラボレーションを甘く堪能してみて。元の記事を読む
2013年04月08日毎回話題になるFRaUのボディ特集今年のFRaUのボディ特集は、女優の加藤あいさん。過去にもセンセーショナルかつ充実した内容で話題となるボディ特集だ。撮影が行われたのは、加藤さんが30歳の誕生日を迎える前日だという。トレーニングをつんで、女らしいラインで『脱げるカラダ』となった姿を惜しげなく披露している。トレーナーは、カービィー・エクササイズでおなじみの樫木裕実さん。※画像は、FRaU3月号次号予告より今年こそ欲しいオトナボディになる欲しい大人BODYは、細いだけではなく、健康的で女性らしいしなやかさをもったカラダ。加藤あいさんが人気トレーナー・樫木裕実さんと歩んだ『「おいしいカラダ」までの道のり』と共に、理想BODYを作り上げる内容が凝縮されている。【ダイエット特集決定版】(講談社ニュースリリースより引用)●加藤あいさんが人気トレーナー・樫木裕実さんと歩んだ「“おいしいカラダ”までの道のり」を誌上公開!●気になる部分に効果テキメン!のエクササイズを、内田あやさん・竹田純さんがレクチャー!●話題の酵素・注目の漢方を、ダイエットに成功した女子が実体験を踏まえてナビゲート!●昨年の特集で大反響をいただいた「糖質オフ」は、おすすめの食事例を挙げてさらに詳しく!●磨きあげたカラダに纏わせたいランジェリーやコスメ、フレグランスの特集も!薄着の季節を全方向から迎え撃つ総力取材で、憧れのカーヴィボディを手に入れてください!!元の記事を読む
2013年02月09日春らしい「サクラ」をコンセプトにした、ボディクリーム「イデアインターナショナル」の「テラクオーレ」から「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」を、2月23日から個数限定で新発売する。今回発売される「サクラ、スイートローズ」の3つの商品のうちの一つだ。イタリアの広大な農家で大事に有機栽培された花や植物をふんだんに用いて作られる、豊かな香りのオーガニックコスメだ。容器も、清楚なサクラの花びらをイメージさせるピンクと白のシンプルなデザインになっている。(プレスリリースより)滑らかなボディへ導く、オーガニック植物可憐に花開くサクラをイメージさせる香りに加えて、皮膚に柔軟性と、うるおいを与える「エモリエント」効果のある、ヒマワリ種子、ブドウ種子のオイルや、アボカドのオイルが使われている。さらに、マリーゴールドの名で知られている、美しいオレンジ色の花が咲く「カレンデゥラ」の植物エキスや、やけどの炎症を抑える「カマズレン」や「フラボノイド」をたくさん含み、荒れた肌を優しく整え、ストレスなどを和らげる為にアロマに使われることもある白と黄色の花をつける「カモミール」の植物エキスがたっぷりと含まれている。香りのノートは、贅沢な9種類ものエッセンシャルオイルで仕上がっている。心と大地の意味を持つ「テラクオーレ」の「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」は、使い始めたその日から、生まれ変わったような、すべすべとした滑らかなボディに変身させてくれるであろう。元の記事を読む
2013年01月22日“HAPPYを呼ぶザ・ボディショップの福袋”ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)では、“HAPPYを呼ぶザ・ボディショップの福袋”「LUCKY BAG & POUCH」全13種(「LUCKY BAG」10種、「LUCKY POUCH」3種)を、12月26日より発売(店頭販売での種類・発売日等詳細は店頭にて)。ネイビーとチェック柄のリバーシブルバッグ入り「LUCKY BAG」は、ネイビーとチェック柄のリバーシブルタイプオリジナルバッグ入りの限定10種。 ボディケアのスターアイテムに人気のフレグラントミストをセットにした「ラッキーバッグ S」(3種)、ヘアケアやシャワージェルなど、たっぷりなデイリーユースアイテムのレギュラーサイズがセットになった「ラッキーバッグ M」(3種)、ザ・ボディショップ人気No.1の「ソルトスクラブ」が入った全身トータルセット「ラッキーバッグ L」(1種)など。「LUCKY POUCH」は、かわいいチェック柄のポーチ入りの限定3種。人気のボディバターとシャワージェル、ハンドクリームのミニサイズに非売品のロールオンタイプのリップも入ったキット「ラッキーポーチピンクグレープフルーツ」と「ラッキーポーチシア」。そして、人気のボディバターとシャワージェル、ヘアケアアイテムのミニサイズにミラーまで入ったキット「ラッキーポーチモリンガ」(オンラインショップ限定)。元の記事を読む
2012年12月28日テーマパークを運営するファンタジーリゾートは、札幌市厚別区のショッピングセンター「サンピアザ」内にある「ファンタジーキッズリゾート新さっぽろ」をリニューアルオープン。他店舗で人気の高い、2つのアトラクションを新規導入した。追加アトラクションは、乳幼児を持つ家族がくつろげる専門コーナー「ミルキッズ(MILKID’s)ひろば」と、料理教室等の特別イベントやお楽しみ会等を開催できる多目的ルーム「ファンファンファクトリー」。また、ベビーカーや車イスなどの利便性を高めるため、スロープを設置している。「ファンタジーキッズリゾート」は会員制の室内遊園地。スライダー、ボールプールなど大型のふわふわ遊具をそろえる「ふわふわエリア」、数百着の衣装やアクセサリーを着用し、本格的なスタジオで撮影ができる「フォト&ファッションスタジオ」、毎日5回以上開催される「イベントひろば」など、テーマ別にアトラクションが展開されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日千趣会は19日、同社が発行するベルメゾンの1月発刊カタログ『ディズニー ファンタジー ショップ(カタログ)2013春号』が2013年で創刊20周年を迎えることを記念し、ベルメゾンでしか買えないオリジナルの20周年限定の特別商品をカタログとベルメゾンネットで販売を開始した。さらに、20周年記念キャンペーンとしてフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの豪華旅行のプレゼントのほか、「こんな商品が欲しかった!」の夢を叶えるアイデア&デザイン公募をスタートした。2013年に20周年を迎えるにあたり、長きにわたり愛されているディズニーファンの顧客への感謝とともに、ディズニー社とのライセンス商品展開のさらなる強化を図り、今後も顧客に喜んでもらえる夢のある商品を届けていきたいと考えているという。千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、今後も女性の顧客の日々の生活を彩る、他にはない商品の開発にも努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日ホリデーシーズン!うるつや香る肌を目指してコスメブランドRMKから7日、ホリデーシーズンを前にスペシャルなボディキットが発売開始された。この「RMKボディキット」は、ブランドのこだわりが詰め込まれた、素肌美を生み出すキットとなっている。せっかく美しく着飾っても、ボディやハンドがかさかさ、肌荒れ状態では台無し。まずはやっぱり素肌の美しさを磨きたい!という人におすすめだ。キットには、RMKボディクリーム、RMKハンドクリーム EX、RMKボディソープ EXがセットされ、オリジナルポーチにおさまっている。からだも心もやさしく包み込んでボディソープEXは、クリーミィで豊かな泡立ちが特長。肌のうるおいを守りながら、キメを整えなめらかに洗い上げてくれる。綺麗に洗い上げた後にはボディクリームを。すーっとなじむ感覚が心地よいクリームで、ケアすればどんな肌もみずみずしいうるおいで満たしてくれる。ハンドクリームEXもリッチなテクスチャーで指先までしっとり整えてくれるから、冬の乾燥対策・肌荒れ対策にはぴったり。いずれもレモンとブラウンシュガーのスイート&デリシャスな香りで、からだも心もやさしく包み込んでくれるアイテムとなっている。シンプルで使いやすいデザインの、収納性抜群なオリジナルポーチもマル。各アイテムのパッケージにデザインされた、イラストレーターの田辺ヒロシ氏によるスペシャルイラストも、お洒落で、気分を高めてくれるものとなっている。限定発売なので、気になる人は早めにチェックして。元の記事を読む
2012年12月10日『スパイダーマン』トリロジーを手がけたサム・ライミ監督と、『アリス・イン・ワンダーランド』の製作者が作りあげる来年3月公開のファンタジー大作『オズ はじまりの戦い』の新ポスターが公開され、本作の特典付き前売り券が14日(金)から発売されることが発表された。その他の写真本作は、作家ライマン・フランク・ボームが生み出した偉大な魔法使いオズの“知られざる過去”を描くファンタジー作品。『スパイダーマン』でもライミ監督とタッグを組んだジェームズ・フランコが主演を務め、ミラ・クニス、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズらが出演する。このほど公開されたポスター画像は、主人公の奇術師オズを中心に、東の魔女エヴァノラ、西の魔女セオドラ、南の魔女グリンダら映画の主要キャラクターがズラリと並ぶ幻想的なビジュアル。他にもオズが共に旅をする陶器の少女や、翼のある猿のフィンリーら個性的なキャラクターの姿も見える。ライミ監督はホラー、アクション、サスペンスなどジャンルを横断しながら作品を発表し続けているが、ブルース・キャンベルの当たり役となったアッシュや、リーアム・ニーソンが演じたダークマン、『スペル』に登場する老婆など、常に観客の心に残る個性的なキャラクターを多く描いてきた。本作もボームが生み出したファンタジックな世界観を得て、様々なキャラクターがオズの冒険を彩るという。本作の前売り券は、14日(金)から全国で発売され、劇中のキャラクターたちが美しい絵柄でデザインされ、誰でも簡単に手品ができる“オズのマジックカード”が特典としてプレゼントされる(限定品につき、無くなり次第、終了)。『オズ はじまりの戦い』2013年3月8日(金) 全世界同時公開
2012年12月10日ディズニーリゾートラインは期間限定デザインフリーきっぷ第5期企画を発表。東京ディズニーランドで開催されるスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」をイメージした、デザインフリーきっぷを11月1日から発売する。ディズニーリゾートラインは、2012年度を7つの期間に分け、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのイベントなどと連動した、期間限定デザインフリーきっぷを発売している。このほど発売するデザインフリーきっぷは、「クリスマス・ファンタジー」をイメージ。今回発売するデザインきっぷをはじめ、異なる3期間の使用済みフリーきっぷを集めた人には、非売品のオリジナルピンがプレゼントされる。同きっぷは11月1日~12月25日まで、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にて発売。購入日から指定された日数の間は乗り降り自由。1日フリーきっぷは大人(中学生以上)650円、小人(小学生)330円。その他、2~4日フリーきっぷもあり。また、11月1日から12月25日までの期間、「暖かで、楽しく、幸せな気持ちになれる、誰もが感じるディズニーのクリスマス」がコンセプトのラッピングモノレール「ディズニー・クリスマス・ライナー」が運行する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日女性らしさを高めてくれる魅力的アイテム!人気のブランドジミーチュウ(Jimmy Choo)、フレグランスラインから、22日、ボディクリームとボディオイルが限定発売開始されることが分かった。昨年の発売以来、大人気となっている同ブランドのフレグランス。ボディアイテムも大注目だ。クリーム、オイルともに、その香りは、人気のフレグランスの香り、フルーティシプレをベースとし、明るくさわやかなきらめきを感じさせるグリーンノートから、エキゾティックなタイガーオーキッドのノートへ移行。ラストは甘いキャラメルとインドネシアんパチョリのなめらかなノートがセンシュアルに身につけるものを包みこんでゆくものとなっている。ボディケアしながら、より香りでも魅惑のボディになれるなんて理想的。ぜひ手に入れたいアイテムのひとつといえそうだ。(ブランドサイトより参考画像)たたずまいも美しい「ボディクリーム」はムラのガラスからインスパイアされたというファセットカットの丸口瓶。黒のキャップにブランドロゴとたたずまいもエレガントで美しい。肌にしっとりとなじむコクのあるテクスチャーで、上品な輝きを与えてくれるゴールドパールも配合されているという。なめらかな理想肌に導いてくれそうだ。「ボディオイル」は、アルガンオイルなどの植物オイルを贅沢に配合。アンバーカラーのオイルで、こちらにもゴールドパウダーが配合されており、肌の上で微細にきらめくところが魅力的だ。夏の肌を彩るのにもぴったり。シルクのようななめらかな肌へと導いてくれるといい、その高いケア効果も注目だ。元の記事を読む
2012年08月19日「ぴあ」調査による6月15日、16日公開の映画・満足度ランキングは、吉祥寺を舞台にしたヒューマンファンタジー『あんてるさんの花』がトップに輝いた。2位にTV放送されたドキュメンタリー番組の映画版『劇場版 ライバル伝説 光と影』が、3位に妻夫木聡、武井咲が出演した三池崇史監督による『愛と誠』が入った。その他の写真1位の『あんてるさんの花』は、武蔵野市でオールロケを敢行し、吉祥寺駅前にある“ハモニカ横丁”を舞台にした人間ドラマ。出口調査では、「愛にあふれた映画。ラストシーンは感動的だった」「温かく丁寧に作られた幻想的な作品。特に脚本が素晴らしい」「地域に密着した映画で、吉祥寺の街並みがそのまま映し出されていて感慨深いものがあった」「さまざまな物語が詰まったオムニバス形式の作品で、気持ちがほっこりした」など、女性を中心に高い満足度を集めた。2位の『劇場版 ライバル伝説…』は、プロ野球元巨人の江川卓と西本聖、女子マラソンの有森裕子と松野明美が当時を語った記録。アンケート調査では「観れば力をもらえる映画」「感謝の気持ちでいっぱい。涙なしには観られない内容だった」「テレビでは観られなかった部分があり、真のスポーツマンシップを感じた」「スポーツだけでなく、仕事においても、ライバルを持つことの意義を考えさせられた」など、男性を中心に幅広い世代から好評だった。。(本ランキングは、2012年6月15日(金)、16日(土)に公開された新作映画8本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2012年06月18日ファンタジーリゾートが運営する室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」は、千葉市のショッピングセンター「フレスポ稲毛イーストモール」内にある店舗を拡張。新料金プランなども加えリニューアルオープンする。ファンタジーキッズリゾートは、安全で広大な室内空間で、雨でも楽しく遊べる会員制室内遊園地。スライダー、ボールプールなど大型の遊具をそろえる「ふわふわエリア」、数百着の衣装やアクセサリーを着用し、本格的なスタジオで自分のデジタルカメラを使って撮影できる「フォト&ファッションスタジオ」、毎日5回以上開催される各種イベントなど、テーマ別にアトラクションが展開されている。今回リニューアルオープンする「ファンタジーキッズリゾート稲毛」は面積の拡大により設備を充実。乳幼児連れの家族がくつろげる専門コーナー「ミルキッズ(MILKID’s)ひろば」が導入される。また、リニューアルに合わせて新料金プランも導入。「イクメン応援プロジェクト!育児の日(毎月19日)は男性保護者様1日遊び放題880円≪パパオーエン≫」と題し、イクメンパックを追加する。■「ファンタジーキッズリゾート稲毛」施設概要 リニューアルオープン日:7月14日 営業時間:平日10:30~18:00、土日祝・春夏冬休み期間10:00~20:00。定休日:木(祝祭日、春夏冬休み期間は営業)。年会費:1家族315円 入場料金:0歳児…無料、1歳以上…(1)時間制コース-最初の1時間420円+延長30分毎210円、(2)ファンタジーパック-終日遊び放題990円、(3)トワイライトパック-16時(平日は15時)から閉店時間まで遊び放題660円、(4)イクメンパック-毎月19日(育児の日)は男性保護者遊び放題880円。※料金はすべて税込み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日女性票も初代『FF』に人気が集中!1987年に第1作目が発売され、今年で25周年を迎える『ファイナルファンタジー』シリーズ。常にゲーム機のスペックをフルに引き出した美しいグラフィックと、新たなゲームシステムを採用することでゲームファンを虜にし続けています。そこで今回は、女性383名に『FFシリーズ』の最高傑作を聞いてみました!>>男性編も見るQ.『FFシリーズ』最高傑作はどれ?(単一回答)1位ファイナルファンタジーI38.5%2位ディシディア ファイナルファンタジー11.5%3位ファイナルファンタジーVII9.4%4位ファイナルファンタジーX5.2%5位ファイナルファンタジーVI4.4%■番外編:『FFシリーズ』最高傑作は?・『ファイナルファンタジーV』:「この頃の作品が一番プレイしやすい。ストーリーもややこしくなかった」(45歳/主婦)・『ファイナルファンタジーIX』:「ゲームとしても進めやすかったし、ストーリーも素敵。キャラクターが半分動物っぽいところも好き」(29歳/パート・アルバイト/商社・卸)・『ファイナルファンタジー零式』:「好きな声優が出ているから」(50歳/主婦)・『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』:「キャラクターが可愛くて好きだった」(24歳/情報・IT/事務職)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーI』・「ケータイ版でハマり、PSP版でじっくりプレイしました!」(29歳/医療・福祉/事務職)・「やっぱり最初のインパクトが大きい」(37歳/自動車関連/技術職)・「何もかも斬新だったから」(34歳/商社・卸/事務職)・「最初に親に買ってもらったのが、たまたま『FFI』でした」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)■『FFシリーズ』最高傑作は『ディシディア ファイナルファンタジー』・「クラウド@櫻井さんや、クジャ@石田さんを使い倒しています!」(24歳/情報・IT/事務職)・「他の『FF』シリーズは未プレイです」(25歳/自動車関連/技術職)・「歴代の主役キャラが登場&喋るから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「グラフィックが好き」(32歳/アパレル・繊維/技術職)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーVII』・「ストーリーの奥深さ、サブゲームの面白さ、主人公たちの個性、どれを取ってもダントツ」(30歳/アパレル・繊維/事務職)・「ミニゲームや遊び要素が多い」(36歳/主婦)・「それまでにドラクエしかしたことがなく、初めてプレイした『FF』なので」(31歳/不動産/事務職)・「イケメンキャラが多いから」(23歳/機械・精密機器/事務職)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーX』・「戦闘、ストーリー、世界観全てのバランスがいい」(22歳/パート・アルバイト)・「主人公がとにかくかっこいい。話も暗いなかに明るさもあって、感動した」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「ストーリー最高。ティーダが好きすぎて辛くなりました。」(28歳/嘱託・契約社員/販売職・サービス系)・「シーモアの声が好きだから」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーVI』・「総合的にストーリー・難易度・キャラ・音楽等々すべてがよかった」(36歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「たくさん仲間がいるところや三頭身キャラクターの絵のタッチが好き」(25歳/医療・福祉/専門職)・「少し物悲しさがあるから。今の綺麗な映像も惹かれるけど、ドット絵だからこそ想像力を働かせる余地があって楽しいから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「仲間で団結! 恋愛も笑いも幻想的なものも全て収められたストーリー」(28歳/不動産/事務職)■総評1位に輝いたのは、女性編・男性編ともに『FFI』! 驚きましたが、『FFI』は携帯版やゲームボーイアドバンス版、PS版、PSP版などさまざまな機種に移植されています。新規ムービーの追加やゲームシステムの改良など、遊びやすいリメイク版をプレイして評価を得たようですね。また、2位に輝いたのは、男性編でランク外となっていた『ディシディア ファイナルファンタジー』。女性の場合、声優やキャラクターのCGに魅了されて本作をプレイし、その後ナンバリングタイトルをプレイするケースも多いようです。3位にランクインしたのは、「男性編」で2位を獲得した『FFVII』。「好きな敵キャラ(ボスキャラ)」ランキングでは、セフィロスが1位を獲得しており、本作の人気の高さが伺える結果となりました。ここまでくると、今度はゴールドソーサーのデートイベントで、どのキャラクター(ティファ・エアリス・ユフィ・バレット)を選んだかも聞いてみたいところです。4位は最強の武器を手に入れるべく、ミニゲームに没頭した『FFX』、5位は「ティナ」に萌えて「マッシュ」のコマンド入力に燃えた『FFVI』がランクイン。4位以降は、票が割れる結果となりました。そのほか、『FFIII』『FFIV』『FFV』など、シリーズ初期の作品の多くがベスト10入りを果たしました。ぜひ、Wiiのバーチャルコンソールの『FFIII』で、長いラストダンジョンや、「クアール」による恐怖の「ブラスター」祭り、レベル90代からの強い「たまねぎ剣士」を体験していただきたいところです。今回は、派生作品から入る女性も多いのですが、『FFI』からプレイしたファンも多数という結果が得られました。女性から『FF』という単語が飛び出すだけでニヤリとするのに、「『FFI』はモンクのみでガーランドに挑んだ」「『FFV』では"ぜになげ”でネオエクスデスを瞬殺」「『FF10』の雷避け? 余裕」なんて言われたら、男性は即死魔法に値する衝撃を受けるかもしれませんね。『FFX』『ディシディア FF』『FF零式』などは、イケメン・渋メンキャラ多数登場しますが、個人的にはユウナとの甘いシーンを披露してくれたティーダ君イチオシであります。(文:担当ぱぴい)調査時期:2012年2月29日~3月6日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性383名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】「FFシリーズ」で記憶に残る敵キャラ(ラスボス)は?【女性編】『ファイナルファンタジー』シリーズの登場人物クラウド・ストライフが実世界に存在したら!?似ていると思う俳優ランキング【女性編】恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクターランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月21日やはり当時のインパクトは絶大!?派生作品を含めると40作品以上のタイトルが発売されている『ファイナルファンタジー』シリーズ。1987年に第1作目が発売され、今年で25周年を迎えます。そこで、今回は男性333名に『FFシリーズ』の最高傑作を聞いてみました。さまざまな年代に愛されていることもあり、どの作品が1位に輝くのか注目です。>>女性編も見るQ.『ファイナルファンタジー』シリーズ最高傑作はどれ?(単一回答)1位ファイナルファンタジーI26.1%2位ファイナルファンタジーVII15.9%3位ファイナルファンタジーIV10.5%4位ファイナルファンタジーV9.6%5位ファイナルファンタジーIII6.6%■番外編:『FFシリーズ』最高傑作は?・『ファイナルファンタジーVI』:「映像・音楽・ストーリー・キャラクター。どれを取っても高品質」(27歳/ソフトウェア/技術職)・『ファイナルファンタジーX』:「映画を見ているようだった」(23歳/総合職/医薬品・化粧品)・『ファイナルファンタジーII』:「パーティアタックは当時画期的」(36歳/その他/技術職)・『聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~』:「アクションRPGの草分け的なものだから」(33歳/情報・IT/技術職)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーI』・「初めての感動は忘れられません」(36歳/建設・土木/事務職)・「当時、衝撃をうけた」(48歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)・「やはり第1作目のインパクトが印象に残っている」(27歳/公務員/事務職)・「友達が熱中しているのを見たことがある」(44歳/情報・IT/事務職)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーVII』・「クラウドがかっこいい」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「映像が衝撃的だった」(29歳/運輸・倉庫/技術職)・「マテリアシステムの完成度が高い」(25歳/自動車関連/事務職)・「エアリスの死が忘れられない」(34歳/会社員)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーIV』・「キャラの個性が強く、ストーリーも上手くまとまっていて作品として一貫していたから」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「終盤に月まで行くなど、当時としてはスケールが大きかった」(30歳/公務員/事務職)・「ストーリー性とRPGの王道的な世界観がよかった」(29歳/情報・IT/事務職)・「パロム・ポロムの石化シーンに感動した」(28歳/情報・IT/技術職)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーV』・「転職システムが画期的だった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「ギルガメッシュのようなギャグキャラが初めて登場したから」(30歳/総合職/事務職)・「すっぴん最強」(31歳/情報・IT/技術職)・「自由度があって押し付けがましくないストーリーだった」(30歳/パート・アルバイト/販売職・サービス系)■『FFシリーズ』最高傑作は『ファイナルファンタジーIII』・「長いダンジョンは正直つらかったが今ではいい思い出」(34歳/その他)・「戦闘が面白い」(29歳/電機/技術職)・「本を武器にして戦えた」(45歳/公務員/団体・公益法人・官公庁)・「一番最初にプレイした作品」(29歳/学校・教育関連/事務職)■総評1位に輝いたのは『FFI』。30~50代からの支持はもちろん、20代の若いユーザーにもプレイされているようですね。今となってはシンプルなゲームシステムですが、自分で選べるジョブシステムや、壮大なスケール、練り込まれたストーリー、白魔法・黒魔法を購入して覚えられることなど、当時としては画期的なシステムが満載で、今なお心に残る作品のようです。あるいは……即死攻撃やマヒ攻撃でパーティを恐怖に突き落とす「ピスコディーモン」「マインドフレイア」の悔しさが心に刻まれているのかもしれません。「とくれせんたぼーび」で有名な「マトーヤの洞窟」はBGMが秀逸で、何度も訪れては数分間目を閉じて聴き入ったものです。2位にランクインしたのは『FFVII』。主人公のクラウドや宿敵セフィロス、悲しき運命の少女エアリスといった魅力的なキャラクターに加え、当時のプレイステーションで最高峰のグラフィックCGに衝撃を受けた人も多かった模様。また、『クライシス コア FFVII』や『FFVII アドベントチルドレン』などのスピンオフ作品を楽しめることも人気の秘密でしょう。個人的には1週間の早解きを終えた後、「NIFTY-SERVE」のゲーム攻略フォーラムで「召喚マテリア」の情報を入手したのが懐かしい思い出です。3位を獲得した『FFIV』は、『FFシリーズ』初のスーパーファミコン作品。美しいグラフィックに拡大回転を駆使した演出、プレイヤーが実際に操作可能となるまで長い時間がかかる凝ったオープニング、印象深いBGM、「暗黒騎士」→「パラディン」への燃えるクラスチェンジなど、何もかもファミコンより「スーパー」な『FF』に魅了された人が多かったようです。以下は4位に『FFV』、5位に『FFIII』という結果に。いずれもジョブシステムに高い評価を付けた人が多数でした。そのほか10位以内に『FFVI』『FFII』などドットキャラで描かれたシリーズに人気が集中しているのも興味深いところ。今回の「男性編」では、ファミコン・スーパーファミコンの『FF』シリーズに人気が集中する結果になりました。子どもの頃にプレイしたゲームの感動&思い出は、色あせず心に刻まれ続けるようです。もちろん、PS以降の作品、例えば「スフィア盤」システムで自由にキャラを成長させられる『FFX』や、アクションゲームのような素早いバトル展開が楽しめる『FFXIII』などもオススメなので、未プレイの方はぜひ体験してみてくださいね。(文:担当ぱぴい)調査時期:2012年2月29日~3月6日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性333名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】『FFシリーズ』で記憶に残る敵キャラ(ラスボス)は?【男性編】『ファイナルファンタジー』シリーズの登場人物クラウド・ストライフが実世界に存在したら!?似ていると思う俳優ランキング【男性編】恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクターランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月21日ファンタジーリゾートは、福岡県筑紫野市のショッピングセンター「筑紫野ベレッサ」に家族で楽しく安心して遊べる室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート筑紫野」を、6月30日にオープンすることを発表した。同施設は全国で7店舗目となる。ファンタジーキッズリゾートは、子どもだけではなく、家族も楽しめるエンターテインメント空間として、全国に現在6店舗を展開(佐賀県鳥栖市の「ファンタジーキッズリゾート鳥栖」は、2012年5月30日に閉店)。会員数は約45万家族、延べ入場者数は年間で100万人超を予測している。このほどオープンを発表した「ファンタジーキッズリゾート筑紫野」は総面積約3,100平方メートルという広さで、乳幼児向けの専門コーナー「ミルキッズ(MILKID’s)ひろば」を導入しているのが特長。0歳から2歳までの乳幼児を対象としたスペースで、乳幼児向けのさまざまな玩具や遊具、男女別の授乳室やオムツ交換台などが完備されているという。同施設は会員制で、年会費は1家族315円。利用は0歳から可能(0歳児の利用は無料)。時間課金制(最初の1時間420円(税込)、その後延長が30分ごとに210円・税込)と、ファンタジーパック(1日遊び放題990円・税込)、トワイライトパック(夕方4時・平日は夕方3時から閉店時間までが660円・税込)の3プランから選んで利用できる。園内には、スライダー、ボールプールなど大型のふわふわ遊具のほか、数百着の衣装と本格的なスタジオを利用できる「フォト&ファッションスタジオ」、保護者のための「リラクゼーションコーナー」、「イベント広場」などがそろい、子どもだけではなく家族も1日中楽しめる空間になっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日ボディのあらゆる老化にグローバルにはたらきかけるシスレーは、エイジングケアの“シスレイヤ”シリーズより、ボディのあらゆる老化に対応する、シスレー初の、グローバルな効果をもたらす優れたボディ用エイジングケア製品「シスレイヤ ボディ コンセントレート」(149g 42,000円)を、4月23日に発売する。セラムのようにパワフルで極上のクリームの心地よさ「シスレイヤ ボディ コンセントレート」は、19種類の植物由来の有効成分を贅沢に配合。肌のたるみやハリの衰えなど、肌に現れたエイジングサインにはたらきかけ、若々しくハリのある引き締まったボディへと導く、他にはない、機能性、効果、心地よい使用感が融合された五感に訴えるボディケアクリーム。ハリのある素肌に欠かせない主要な成分を活性化させて保護し、肌組織の活力を高め、肌をなめらかに整え、ボディラインを引き締める。セラムのようにパワフルでありながら、極上のクリームの心地よさを追究したコクのあるテクスチャーで、日々、肌を美しく整えながら、やさしく包み込むという。元の記事を読む
2012年04月06日ボディトリートメントを受けているような心地よさポーラは、ボディトリートメントを受けているような心地よさで、どこでも手軽にスッキリ美ボディづくりをサポートする「シェイプローラー」(20,790円)を、3月2日に発売する。*画像はニュースリリースより入浴中、お湯につかり、ボディトリートメントが可能「シェイプローラー」は、美容・健康機器メーカー、ヤーマンとのコラボして開発。128の細かい面がリズミカルにタッピングして肌に波打つような刺激を与え、美しいボディづくりをサポートする。ミネラル成分を含んでいる麦飯石と純度99.9%のゲルマニウムプレートを左右のローラーに計8枚使用。入浴中、お湯につかり、あたためながら、ボディトリートメントが可能という。デコルテからあご先、首筋、ひじからワキ、太もも、下腹、ヒップなど、効果的に手軽にセルフケアができる。元の記事を読む
2012年02月24日シャンプー、ヘアマスク、ボディソープが2週間試せるディシラ(dicila)は、大人の美しさを磨き上げる、香りのバスタイム「ディシラ ヘア&ボディーキット」(4タイプ 各2,625円)を、2月21日より数量限定で発売する。ディシラで大人気のヘアシャンプー、ヘアマスク(トリートメント)、ボディーウォッシュの特製サイズのセットで約2週間試せる。なりたい髪の仕上がりに応じ4種の中から選べる「ディシラ ヘア&ボディーキット」は、なりたい髪の仕上がりに応じ、ヘアシャンプー(2種)、ヘアマスク(2種)の中から各々好きな1種を選べる。「ディシラ スーペリアシャンプー(EX a/MD a)」(2種各150mL)は、傷んだ髪を補修しながら、余分な皮脂や汚れ、毛穴のつまりをすっきり取り除き、効果成分がなじみやすい地肌に整えるヘアシャンプー。EXは、ホイップクリームのような泡が摩擦から髪を守り、毛先まで指どおりがなめらかで、さっぱりと軽い洗い上がり。MDは、弾力のある濃密な泡が摩擦から髪を守り、ヘアカラーの色落ちも防いで、しっとりとまとまりのある洗い上がり。「ディシラ リファイニング ヘアマスク a (ライトフィニッシュ/モイストフィニッシュ)」(2種各150g)は、地肌と髪にすこやかなうるおいを与えながら、枝毛や切れ毛の進行を防ぎ、ヘアカラーも美しくキープする。ライトフィニッシュは、ハリ・コシを与え、ふんわりとまとまりやすい髪に、モイストフィニッシュは、広がりをおさえ、しっとりまとまりやすい髪に仕上げる。「ディシラ ピューリファイ ボディーウォッシュ」(150mL)は、クリームのようにきめ細かい泡が肌を包み、うるおいとはり感を保ちながら不要な角層までもすっきりと落とし、しなやかでなめらかな肌に洗い上げる贅沢なボディー洗浄料。元の記事を読む
2012年02月12日手と泡で体を洗う「泡のボディケアウォッシュ」ライオン株式会社は、手と泡で体を洗うことで、入浴後の肌の乾燥を抑える、ボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」から、「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ ピオニーの香り」(440mLオープン価格)を、12月19日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースよりクリーミィな泡が汚れを落とし、しっとりとした洗いあがり「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、クッション性が高く、きめ細やかでクリーミィな泡で、手でやさしく洗うだけで汚れをしっかり落とすボディ用洗浄剤。「バストロジー」では、タオルやボディブラシなどで強く洗うことで必要な角質まで傷つけ、肌のバリア機能を損なうことを防ぎ、摩擦刺激を抑え、入浴後の急激な乾燥を防ぐために、からだも手で洗うことをすすめる。製品は、肌に低刺激なアミノ酸系洗浄成分配合でデリケートな肌にも使え、植物由来の高保潤成分(グリセリン・はちみつ)配合でしっとりなめらかな洗いあがりを保つ。現在は、「ホワイトフローラルの香り」と「アロマローズの香り」が販売されており、スウィートなピオニー(シャクヤク)の香りが期間限定で加わりバスタイムを演出する。元の記事を読む
2011年12月03日クラシエホームプロダクツより、うるおいと香りが続くボディ用乳液「アロマリゾート ボディミルク」が8月24日に新発売!本商品は、アロマの香りが長く続いて気分をやわらげ、ストレスで疲れた心と体をうるおしてくれるボディミルク。気持ちやすらぐローズ系「ドリーミーローズの香り」、気分をリセットするシトラス系「リフレッシュシトラスの香り」、幸せな気分にひたるピーチ系「ハッピースウィートピーチの香り」と、気分に合わせて選べる3種類の香りがラインナップ。また、うるおい成分「ベジフルーツMIX」と「ローズエッセンス」を配合。のびが良く、ベタつかず、保湿効果が24時間持続する。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売予定。お気に入りの香りを見つけて、リラックスタイムに活用してみては。お問い合わせ:クラシエホームプロダクツ(株) お客様センターTEL:03-5446-3210 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月08日