『MAJOLICA MAJORCA』のギフトブックがスゴイ!2019年12月12日、宝島社から、ギフトブック『MAJOLICA MAJORCA “Daydream” Book』が発売される。『MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)』は、資生堂発のコスメブランドで、女の子の「かわいい」を助けてくれるアイテムを取り揃える。『MAJOLICA MAJORCA “Daydream” Book』は、「バニティポーチ」と「モイストカクテルフィクサー」が付いて、販売価格は2,189円(税込み)。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。2大特典をチェック!『MAJOLICA MAJORCA “Daydream” Book』の「バニティポーチは」は、同誌限定。内側はピンクでかわいらしく、外側はインテリアにもなじむアイボリーカラーで仕上げた。縦15cm×横14.5cm×マチ12.5cmで、毎日使うコスメをまとめて収納することができる。「モイストカクテルフィクサー」は、メイクの仕上げにシュッと吹きかけることでメイクを固定。乾燥や花粉などから肌を守る効果も期待される。(画像はMAJOLICA MAJORCA公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※MAJOLICA MAJORCA公式サイト※Amazon.co.jp
2019年11月30日ボディタッチが上手にできる女子はモテやすいと言われていますが、男性の気を惹きやすいボディタッチにはどのような特徴があるのでしょうか?やり過ぎは逆効果!頻度とタイミングを見極めよう男性にモテたいがために、ここぞとばかりにやりすぎボディタッチをするのは逆効果になってしまうので注意しましょう。たまにタッチをするからこそ特別感を刺激できる効果があるのに、ことあるごとに触ってしまうとその効果が失われてしまいます。下手をすれば、「男慣れしていそう」などと不本意な見られ方をする可能性も。何事もほどほどが大切です。ちょうどいい頻度やタイミングを見極められるかどうかがモテ具合を左右します。二人きりの時に触るボディタッチは「いつタッチするか」がとても大切。特に、好きな人と二人きりになった時にさわると効果が出やすいでしょう。周りに他の男女がいるのにベタベタされると「ちょっと恥ずかしいな…」「もしかして誰にでもこうなのかな」と思ってしまう男性も多いものです。逆に、周りに人がいる時はそんな素振りがなく二人だけになった途端グッと距離を詰めて触れてくる女性には、男性は特別感を受けるはずです。モテ女子は状況に応じて触ったり触らなかったりを使い分けているんです。どうしたら男性に特別な感情を伝えられるかを心得ているということですね。狙った人だけにタッチモテ女子は、意中の相手に対してだけボディタッチするという特徴もあります。他の男性に対しても触っている様子があると「誰でも気軽に触る女性なんだな」「こういう性格の人なのか」と誤解をされることもあります。軽いイメージを持たれでもすれば気になる男性の心も離れかねません。「あなただけが特別」と示すためにも、モテ女子は狙った相手にだけボディタッチを行うのです。ちなみに上級者になると、あえて興味のない人に触って意中の人の気を惹くというテクニックを使うこともありますよ。ほかのアクションをプラスするさりげなく自然にタッチしようと意識しすぎると、男性側も特別な意味に取ってくれないかもしれません。そんな時モテ女子は、ボディタッチに意味があることを示すために何かしらのアクションをプラスすることもあります。例えばものを渡す瞬間に手が触れた時は笑顔で相手を見詰めたり、嬉しそうな表情を浮かべてみたり…。こんな風に別の仕草を加えることで好意のあるボディタッチであることを示すと男性の気持ちを惹き付けやすくなりますよ。
2019年10月09日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から、2019年クリスマスに向けた限定バス&ボディケアアイテムが登場。2019年11月1日(金)より順次、数量限定で発売する。クリスマス限定!全3種のスペシャルな香り2019年クリスマスに用意されたのは、この時期だけの3種の香り。もぎたてのジューシィな洋梨に、爽やかな甘さのスローベリーをミックスした「ジューシィペア」、甘酸っぱいプラムに華やかなピオニーを組み合わせた「リッチプラム」、甘いバニラとちょっぴりビターなトフィーがクリーミィに溶け合う「ウォームバニラ」がラインナップする。それぞれの香りからは、ブランド人気のアイテムが登場。“ぷるっ”としたテクスチャーが特徴のボディローション「ボディヨーグルト」をはじめ、ジェルベースのボディスクラブや肌をしっとり整えるボディバター、豊かな泡立ちのソープなどが展開される。“香りのレイヤード”を楽しめるボディケアコフレもクリスマス限定の香りを存分に楽しみたい!という人には、それぞれの香りを詰め込んだコフレ「ホリデータイム」がオススメ。シャワージェル、ボディバター、ハンドクリーム、バスボムを全て同じ香りで仕上げたキットは、重ね付けする度により一層リッチな香りを楽しめるはずだ。クリスマスモチーフのキュートなコフレクリスマスならではのキュートなパッケージに包まれたコフレにも注目。ストロベリーとココナッツの香り2種類を楽しめるバス&ボディケアキット「ロケットギフト」は、ロケットに乗車する女の子サンタを描いたユニークなパッケージデザイン。ピンクグレープフルーツやブリティッシュローズなど全5種類から香りを選べる「バス&ボディギフト」は、オーナメント柄のボックスに入って登場する。人気スキンケアも1つにそのほか人気フェイスケアを詰め込んだ特別キットもお目見え。植物由来の人気美容液「ユースコンセントレート DOY」をはじめ、クレンジングバターや美容マスクを詰め込んだ「ザ・ボディショップ フェイバリットコフレ」、洗い流すタイプの2種類のフェイスマスクがトライできる「グロウデュオコフレ」、メンズ向けスキンケアをセットした「フォーメンフェイスケアデュオ」などが展開される。【詳細】ザ・ボディショップ クリスマス限定アイテム<数量限定>発売日:2019年11月1日(金)順次発売■「ジューシィペア」「リッチプラム」「ウォームバニラ」シリーズ・ボディヨーグルト 200ml 2,200円+税・ボディスクラブ 250ml 各2,500円+税・ボディバター 200ml 各2,500円+税・ソープ 75g 700円+税■ボディケアコフレ・ホリデータイム(ジューシィペア/リッチプラム/ウォームバニラ) 各5,100円+税内容:シャワージェル 250ml、ボディバター 200ml、ハンドクリーム 30ml、バスボム 28g・ロケットギフト 3,000円+税内容:シャワージェル ストロベリー 60ml、ハンドクリーム ストロベリー 30ml、バスボム ストロベリー 28g、シャワークリーム ココナッツ 60ml、ハンドクリーム ココナッツ 30ml、バスバブル ココナッツ 28g・バス&ボディギフト(ピンクグレープフルーツ/ブリティッシュローズ/ストロベリー/モリンガ/シア) 各3,400円+税内容:シャワージェル 250ml(シアはシャワークリーム)、ボディスクラブ 50ml(ストロベリーはボディポリッシュ75ml、ピンクグレープフルーツはスクラブの代わりにハンドクリーム30ml)、ボディバター 50ml、ソープ 100g、ミニバスリリー■スキンケアコフレ・ザ・ボディショップ フェイバリットコフレ 3,000円+税内容:サンプチュアスクレンジングバター CA 90ml、ユースコンセントレートシートマスク DOY、抗菌スパチュラ 、ユースコンセントレート DOY 7ml・グロウデュオコフレ 5,000円+税内容:ヒマラヤン ピュリファインググロウマスク 75ml、ブリティッシュ フレッシュプランピングマスク 75ml・フォーメンフェイスケアデュオ 3,800円+税内容:フォーメン クレンザー G&C 150ml、フォーメンモイスチャライザー G&C 100ml【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年10月07日彼が思わず触れたくなるような、愛されボディになりたい…もちろん彼には心で愛されたいけど、カラダも魅力的になれるのなら、尚嬉しいですよね。今回は、彼をトリコにする愛されボディの作り方を紹介します。こんなボディはNG? 彼が悲しむカラダの特徴愛されボディの前にまずは彼が悲しんでいるかも知れない、残念ボディの特徴を見ていきたいと思います。(1) ガリガリに痩せている女性は常に痩せてスマートになりたいと思っているのではないでしょうか。モデルの様に細長いシルエットは、女性の憧れかもしれません。しかし、男性はちょっぴりムチッとしたカラダのほうが好きだと思っているもの。痩せれば痩せる程、美しくなれると女性は思いがちですが、ちょっと位お肉があるカラダの方が触り心地がいいのかも知れないですね。(2) ムダ毛の処理が甘い脇のムダ毛処理は多くの人がしているとは思いますが、ついつい足や手の指の毛を処理し忘れてしまう事はないでしょうか?大切な女性にはいつもツルツルでいて欲しいもの。ちょっと面倒ですが、細かいところのムダ毛も、抜かりなくチェックしておきましょう。また最近では、お値打ちな価格で全身を脱毛できるサロンが増えてきています。こういったサロンを活用してみるのも手ですね。(3) 肌がザラザラ彼女に触れてみたら思いのほかお肌がザラザラ。彼はきっとびっくりしてしまうかも知れません。そうならないためにも、お風呂上りや乾燥が気になった時には、すぐボディクリームを塗るようにしましょう。女優の石原さとみさんは、部屋のいたるところにボディクリームを置いて、気になったらすぐ保湿出来るようにしているみたいですよ。是非真似をしてみましょう。男性が好む愛されボディの特徴次に男性が好む愛されボディの特徴を紹介していきます。(1) 適度にお肉がついたカラダ適度にお肉が付いたカラダは、男性から大人気です。更にスベスベの肌であれば尚良しと言えるでしょう。またお尻が大きくて悩んでいる女性も多いかと思いますが、男性はそんなに気にしていません。むしろ柔らかヒップは大歓迎!という男性も多いもの。是非自信を持ってくださいね。(2) キュッとくびれたウエストお肉が付いたぷよぷよボディでも、ウエストはキュッとくびれていて欲しいのが男性の本音です。男性にはない曲線美が魅力的に感じるのでしょうね。ですから、ちょっとお肉が付いたカラダが良いと聞いて、安心しすぎない様にしましょう。ウエストの曲線美は絶対にキープです。(3) 色白なカラダ透き通るような真っ白なカラダを男性は大好きです。肌が白いと言うだけで、清潔感を男性は感じ、好印象を抱くようです。また色白な肌は、カラダをより一層、フワフワ、スベスベに見せてくれるでしょう。「色黒の肌なんだけどどうすればいいの?」と言う女性もご安心ください。お肌は保湿されることで透明感が増します。お肌の水分量が増えることで肌がトーンアップして見えますよ。男性が虜になる!愛されボディの作り方魅力的なカラダの特徴が分かったところで、早速、愛されボディを作るための方法をご紹介いたします。どれも簡単に取り入れることが出来るるので是非試してみてくださいね。(1) ご飯はバランスよく食べ、腹八分目を心がける食べなさすぎは絶対にNGです。ガリガリボディを回避するために、バランスよく適度に食事は摂るようにしましょう。愛されボディを作るためにおすすめな食材は鶏のささみ。低脂肪、高たんぱくなので、スベスベでハリのあるお肌作りに一役買ってくれますよ!もちろん、鶏のささみばかりを食べるのではなく、お野菜を中心にいろいろな食材も摂るようにするのをお忘れなく。そしてお腹いっぱいになるまえの腹八分目を心がけましょう。(2) ながらエクササイズを取り入れるキュッとくびれたウエストを作るために、無理のない範囲で、日々の生活にエクササイズを加えてみましょう。例えば、椅子に座るときは、必ず背筋を伸ばすようにしましょう。背筋を伸ばすことで、自然と腹筋に力が入りお腹が引き締まります。引き締まったお腹は、綺麗なウエスト作りに一役買ってくれるでしょう。これなら、運動が苦手な女性も気軽に取り入れることが出来るのではないでしょうか?慣れてきたらちょっとずつ、エクササイズのレベルを上げていくのがおすすめです。(3) こまめに保湿をするお風呂上りには必ず保湿するようにしましょう。お肌もスベスベになる上、透明感も上がり美肌へ一歩近づくことが出来ますよ。ポイントは、濡れたままの肌に保湿をすること。体は洗ったそばから水分が蒸発していくので、保湿剤で体に残った水分ごと閉じ込めるようにすれば、さらにうるおい効果がUPします。是非お試しください。愛されボディは、努力次第で誰でも作れる!愛されボディは努力次第で誰でも作れることが分かりますね。今回紹介した方法は、どれも簡単に出来るものばかりですので、是非日々の生活に取り入れて、愛されボディをゲットしちゃいましょう。愛されボディを手に入れて、彼からますます大切にされる女性を目指してくださいね。
2019年09月22日7人組ダンス&ボーカルユニット・M!LKが結成5周年を記念し、自身初となるファッションブック『M!LKファッションブック』を発売することが21日、明らかになった。発売は12月11日を予定している。「今まで見せたことのないM!LKを見せよう」が本書のテーマ。メンバー本人も驚くほどの新鮮なヘアやファッションのほか、「M!LK史上最高」という色気のある「限界セクシー」にも挑戦する。また、メンバーの仲の良さが伝わる表情を大自然の中で切り取り、メンバー7人の私服からバッグの中身まで公開するコーナーも設けている。22日から予約スタート。購入者特典として全7種の特製ポストカードが1枚、ランダムで封入される。
2019年09月21日女優の浜辺美波が1日、都内で『浜辺美波 2020カレンダーブック』(KADOKAWA刊)の発売記念イベントを開催した。同カレンダーブックは、浜辺の10代最後の夏を北海道の雄大な自然の中で切り取り、厳選した美麗ショットを凝縮。気球に乗って大自然を満喫したり、乗馬やセグウェイなどに挑戦した際に見せた無邪気な様子から、大人っぽい美麗なカットまで、浜辺美波の貴重な"今"が満載の1冊となっている。そんな同カレンダーブックを手にし「ずっと行きたいと言っていた北海道に連れて行っていただいたので、すごく楽しそうな素の表情ばかり写っていて、私もアルバムとして何度も見返したいなと思うようなものができてよかったなと思います」と笑顔を見せた浜辺。北海道には修学旅行で行き、ご飯の美味しさに感動したものの、やりたいことを自由にできなかったこともあり「1人でやりたいことをやりに北海道に行ってみたかったので、リベンジって感じでした」と吐露したが、「ただ、海がなくて海鮮を食べることができなかったので、次はまたリベンジで海鮮を食べられる地方に行きたいです」と願望を明かした。また、撮影での思い出を尋ねられると「気球に乗ったり、馬に乗ったり、いろんな初めてのことをやらせていただいて、全部楽しくて、北海道をすごく感じられた撮影だったんですけど、1番印象的だったのは、北海道でずっと楽しみにしていたご飯が美味しかったことです」と声を弾ませ、「何を食べても美味しかったんですけど、チーズとソーセージとパンを食べまして、すごく美味しかったので忘れられないです」としみじみ。お気に入りのカットには、そんなチーズとパンを食べている写真を挙げ「ほかの写真も楽しそうな顔をしているなと思ったんですけど、特にこのチーズのほうとかは、美味しすぎてキラキラを通り越してギラギラしているような表情が出ていて、それを撮っていただいていたので、いいなと思いました」と満足気な表情を見せた。さらに、乗り物に苦手意識があったそうだが、セグウェイには楽しく乗れたそうで「1台ほしいくらい素敵な出会いをしました。特技にセグウェイって書きたいくらい、私、上手かったんですよ。なので、いい表情が撮れていると思います」と胸を張り、「セグウェイは乗って5秒くらいで長年の相棒かのように乗ることができて、最高スピードを出していました」と自慢気に話した。同カレンダーブックが発売された8月29日は、浜辺の19歳の誕生日でもあり、囲み取材でもサプライズでケーキが登場し、ローソクの火を吹き消した浜辺は、誕生日プレゼントとしてほしいものについては「『おめでとうございます』って言われるのが嬉しかったりして、それをきっかけに話しかけてくださる現場のスタッフさんもいたので、話しかけてほしいです」と目を輝かせ、「セグウェイは?」と声をかけられると、「セグウェイは公道が走れるようになったらほしいですね(笑)」とニッコリ。10代のうちにやっておきたいことについては「まだまだ制限があったりするんですが、10代ということで『おいくつですか?』って聞かれたら『19歳です』っていう答えを何回も言いたいです」と答えて笑いを誘い、この1年をどう過ごして行きたいかとの問いには「まだまだ年齢的にも子どもなので、周りのスタッフさんとかにも甘えて、みんなの力を借りながらお仕事を頑張って行ければなと思います」と語った。
2019年09月01日リック・オウエンス(Rick Owens)のビジュアルブック『LEGASPI』および『RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT』が、2019年9月上旬に発売される。『LEGASPI』は、2019年秋冬コレクションの着想源ともなった70年代のデザイナー、ラリー・レガスピ(LarryLegaspi)の人生と作品へと迫った初の書籍だ。シルバーやブラックのレザーで未来宇宙的ルックを生み出した彼は、ロックバンド「キッス」など時代を象徴するミュージシャンたちのルックも担当してきた。本書ではレガスピのファンであったリック自らが筆を執り、彼の作品やファッション界に与えた衝撃を解き明かしてゆく。また、アメリカのファッションジャーナリスト、アンドレ・レオン・タリーによるエッセイや、「キッス」メンバーのポール・スタンリーやパティ・ラベルらのインタビューなど、これまで明かされることのなかったレガスピの世界を垣間見ることができる。一方『RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT』は、リック・オウエンスのコレクションを撮影してきたアメリカ人写真家、ダニエル・レヴィット(Danielle Levitt)による写真集だ。1994年のブランド創立以来、リック・オウエンスはグランジとグラマーを融合した世界観とアンチファッションのスタンスで独自の立ち位置を確立し、世界のファッションに変化を生んできた。本書は、レヴィットによる写真を通して過去10年間のリック・オウエンス作品のエッセンスを捉える。独創的なルックブックから厳選された写真の数々には、新たなテクノロジーの発明を推し進めながらも伝統的なアプローチに敬意を払うリックというアーティストの幅広いデザインを看取できよう。【詳細】『LEGASPI』(ハードカバー / 144 ページ / カラー写真120点)『RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT』(ハードカバー / 200 ページ / カラーおよび白黒写真150点)発売日:2019年9月上旬取扱店舗:リック・オウエンス トーキョー、全国の輸入書籍取扱店舗価格:・『LEGASPI』 8,500円+税・『RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT』 6,000円+税著者:リック・オウエンス出版社:Rizzoli New York
2019年08月24日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」を、2019年10月1日(火)に数量限定で発売する。2018年にも好評を博した「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」は、アーモンド、パンプキン、バニラのグルマン系の香りが広がるバス&ボディケアアイテムのシリーズ。まるでオーブンから漂う甘い焼菓子のような香りは、秋のリラックスタイムにぴったりだ。「ボディバター バニラパンプキン」は、バターのように肌の上でなめらかにとろけ、全身をしっとりと保湿してくれるボディクリーム。ひじ、ひざ、かかとなど、特に乾燥の気になるパーツのケアにおすすめだ。また、ハチミツ配合でなめらかな使用感のシャワージェル、さらりと手肌に潤いを与えるハンドクリームといった全3種のアイテムを揃える。いずれのアイテムも、秋らしくカラフルなデザインが目を引くオリジナルパッケージを採用。メキシコをはじめとする中南米の代表的な祭り「Dia de los Muertos/ディアデロスムエルトス(死者の日)」の伝統的なアートとメイクからインスパイアされている。【詳細】ザ・ボディショップ「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」発売日:2019年10月1日(火) ※数量限定発売・ボディバター バニラパンプキン 200ml通常価格:2,300円+税期間限定価格:1,840円+税 ※10月1日(火)~10月31日(木)の期間限定・シャワージェル バニラパンプキン 250ml 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30ml 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年08月16日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)に、アートブックなどを展示販売する「ビブリオテカ(BIBLIOTHECA)」が、2019年7月29日(月)、リニューアルオープンする。「ビブリオテカ」は、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3階 ブック シェルフ(BOOK SHELF)が、7階に移動して装い新たに誕生するもの。これまで洋書のアートブックを中心に取り扱う「ポスト(POST)」代表・中島佑介がキュレーションを担当し、毎回企画内容を変えて希少性の高いリミテッドエディションのアート作品や書籍を展開してきたが、今回のリニューアルでは中島に加え、「TOKYO ART BOOK FAIR」および「twelvebooks」代表・濱中敦史も企画に加わる。また、「TOKYO ART BOOK FAIR」がセレクトする国内外の個性豊かなアートブックや、個人的な趣味で制作された雑誌「ZINE」を展示販売する「ZINEʼS MATE SHOP」も同時展開。一般書店には流通していない作品が数多く並ぶため、新しい才能との出会いの場にもなる。第1回目は「TOKYO ART BOOK FAIR 2019」の出展者から募った作品を中心に、国内外のアーティストによる作品を並べる。なお新しい「ビブリオテカ」の空間演出は、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の川久保玲が手掛けた。【詳細】「ビブリオテカ(BIBLIOTHECA)」リニューアルオープン日:2019年7月29日(月)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 ドーバー ストリート マーケット ギンザ 7階TEL: 03-6228-5080営業時間:11:00~20:00定休日:不定休
2019年07月28日イトリン(ITRIM)の新ボディケア&ヘアケアが2019年8月7日(水)より発売される。イトリン新ボディケア&ヘアケアブランド誕生から1周年を目前にして、早くもイトリンのボディケア&ヘアケアがリニューアル。さらに、新製品・大人のためのボディゴマージュ「イトリン エレメンタリー フルボディゴマージュ」を加え全6アイテムを発売する。イトリン新ボディケア“水羊羹”のようにソフトなボディコマージュボディケア製品の目玉となるのは、新製品「イトリン エレメンタリー フルボディゴマージュ」だ。“水羊羹”のようにソフトなテクスチャーと柔らかなブラウンカラーが特徴だ。ボディスクラブながら、アロエ、コンニャクなど天然のスクラブを使用しているので、肌当たりが驚くほど優しい。さらに、小豆、和歌山県の一部の村でしか作られていない柑橘類・じゃばら、宇治抹茶などの“和素材”と汚れを吸着するパープルクレイをバランスよく配合することで、肌に優しい製品を完成させた。ボディソープの前にマッサージをするように広げると、肌表面の古くなった角質を取り去り、吸い付くようななめらかな肌へと整えてくれる。やさしく磨き上げることで、透明感と艶も与えてくれ、しっとりとした女性らしい肌に。また、老廃物の排出を促す効果があるため、マッサージするほどにすっきりとしたボディラインに整えてくれる。“森林浴”しているような新ボディソープリキッドタイプの「イトリン エレメンタリー ボディソープ」は、リニューアル。森林浴をしているように爽やかな植物由来の香調へと変更。バスルームいっぱいに広がる凛とした香りで、心身ともにリフレッシュさせてくれる。また、乾燥しやすい大人の肌をうるおいで守りながら、ボディスキンをワントーン明るくして透明感のある肌へと引き上げてくれる。“ぐんぐん浸透”シルエットを整えるボディ用乳液カレンデュラエキスを新配合しリニューアルした、ボディ用乳液「イトリン エレメンタリー ボディエマルジョン N」は、肌の内側に“ぐんぐん浸透”して潤いに満ちたボディへと導く。肌をしなやかに整え、透明感を引き出してくれる。また、引き締め効果もあわせ持つので、ボディを引き締め、美しいシルエットへと導いてくれる。使うほどにすっきりとした印象のボディラインへと近づけてくれる。イトリン新ヘアケアシャンプー前のクレンザー、シャンプー、ヘアコンディショナーが、バージョンアップ。ヘアサイクルの乱れを正常化させ、健康な毛穴・頭皮・髪へと導く新スキャルプ&ヘアケアが展開される。ホイップのようなもこもこ泡の芯ヘアクレンザーシャンプ前に取り入れることで、頭皮と髪のディープクレンジングを可能にする「イトリン エレメンタリー スキャルプ&ヘアクレンザー」は、“きめ細かい”泡にパワーアップ。細かいホイップ状の泡は、毛穴のすみずみまで行き渡り、汚れを浮き上がらせてしっかりと洗い流してくれる。頭皮を清潔にすることで、根もとから立てあがるような健やかな髪へと育てていく。柔らか泡で洗い上げる新シャンプーイトリン製品の中でもリピート率の高い「イトリン エレメンタリー シャンプー」も、より柔らかく細かい泡にリニューアル。豊かな泡立ちによって頭皮や髪にほどよく密着。傷んだ髪も補修しながら、指通りなめらかな髪へと導いていく。刷り込むように塗布する“頭皮の美容液”ヘアコンディショナー従来品と異なり、頭皮に刷り込むように使用する「イトリン エレメンタリー ヘアコンディショナー」は“頭皮の美容液”とも呼ばれるほど、毛先だけでなく髪全体をケアしてくれるヘアコンディショナーだ。リニューアルによってより頭皮に浸透しやすくなり、髪の状態を左右する頭皮にしっかりアプローチ。頭皮乾燥を防ぎ、ハリ・コシのある美髪へと一びく。毛髪サイクルを活性化させる効果を持つゴボウ根エキスを新たに加えた。【詳細】イトリン 新ボディケア&ヘアケア発売日:2019年8月7日(水)・イトリン エレメンタリー フルボディゴマージュ 100g 12,000円+税・イトリン エレメンタリー ボディソープ N 200ml 8,000円+税・イトリン エレメンタリー ボディエマルジョン N 150ml 10,000円+税・イトリン エレメンタリー スキャルプ&ヘアクレンザー N 150ml 8,000円+税・イトリン エレメンタリー シャンプー N 250ml 10,000円+税・イトリン エレメンタリー ヘアコンディショナー N 200g 8,000円+税【問い合わせ先】イトリンTEL:0120-151-106
2019年07月27日AVEDAの魅力が詰まったスペシャルブックが発売へ2019年7月13日(土)、宝島社から、6年ぶりとなるAVEDAのブランドブック『AVEDA OFFICIAL BOOK』が発売される。同書では、AVEDAのヘアケアアイテムや人気モデルのおすすめアイテム、パドルブラシの使い方、AVEDAの歴史などが紹介されている。AVEDAのベストセラーシリーズ「リストラクチュアリング シャンプー 50mL」、「リストラクチュアリング コンディショナー 40mL」、「デイリー リペア 25mL」付きで販売価格は1,814円(税込み)。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。環境にも優しい製品を提供するAVEDAAVEDAは1978年に誕生。「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践し、植物の力を生かしたヘアケアやスキンケアなどを提案し続けている。AVEDAでは毎年4月を「アースデー月間」と位置づけ、世界中のAVEDAサロン、スパ、ショップが一丸となって、地球環境保全を目的とした募金・啓蒙活動を行っている。2017年には世界中で約580万ドルを集め、きれいな水を守る活動に役立てている。(画像はAVEDAオフィシャルサイトより)【参考】※宝島CHANNEL※AVEDAオフィシャルサイト※Amazon.co.jp
2019年07月03日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の新しいブランドブック『Unexpectied Pucci』の発刊を記念したイベントが6月12日、イタリア・フィレンツェのパラッツォ プッチ(Pallazo Pucci)で開催された。11日に開幕した「ピッティ・ウオモ96」に合わせて行われ、会場には今回の書籍に収蔵されたプッチの作品が展示された。この本は1960年代からプッチが取り組んできたインテリアとホームウエアなど洋服以外のデザインを包括したもので、コラボレーションしたブランドとのパートナーシップに関しても解説されている。会場にはローゼンタールと共同で制作された陶磁器や1970年にブエノスアイレス博物館で発売されたラグ、パトリック・ノルゲ(Patrick Norguet)がデザインしたアームチェア、2014年にカルテルから発表されたフィリップ スタルク(Philippe Strack)のマダムチェアなどとともに、スケートボードやマネキンのインスタレーションが並べられ、新たに発売される24ボトルも会場で発表された。Text by Tatsuya Noda
2019年06月18日「オーディオブック」という言葉、近頃よく耳にするという人も多いかもしれません。書籍を朗読した音声データをもとにしたコンテンツやソフトのことをいい、最近では、スマートフォンのアプリで手軽に聞けるようになったことなどから、その利用者は年々増えています。このオーディオブック、家事や育児などで手を離せないママたちにうれしいポイントがたくさんあります。今回は、オーディオブックについてご紹介したいと思います。 ■オーディオブックってなに?オーディオブックとは、書籍の内容を音声で伝えるサービスのことで、耳で聴く本のことをいいます。そもそも30年以上前から、小説を読み上げてカセットテープに収録されたものは販売されていました。2000年代にスマートフォンのアプリでのサービスの提供が始まったことなどによって、より手軽で利用しやすくなり、 利用者数は年々増加しています(※)。現在、おもにCDや動画サイト、アプリなどの媒体でオーディオブックは聴けます。その大きな魅力は、耳から情報を得られるため「ながら読書」ができること。手や足を止めることなく、知識を身につけることができるという点で、忙しい人たちのニーズに合わせて人気を集めています。その書籍のジャンルは、ビジネス本や語学書など実用的なものから、小説や雑誌などの娯楽的なものまで、多岐に渡り、だれでもお気に入りの1冊を見つけることができるという点でも、大きな魅力となっているようです。■子育てママがオーディオブックにハマるワケとくに子育て中のママから支持を集めているオーディオブック、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?▼ママがハマる理由1、「~~しながら聞ける」育児に家事に、さらには仕事と、とても忙しいママたち。一人でお茶を飲みながら優雅に読書をできるという人は少ないでしょう。そんなママたちにとって、「ながら読書」ができるオーディオブックは大きな味方です。たとえば授乳しながら、洗い物をしながら、または通勤しながらなど、さまざまなシチュエーションで手軽に読書を楽しめることが大きなメリットのひとつだと言えそうです。▼ママがハマる理由2、体を休ませることができる本を読んだり、スマホを見たりすると、目や首、腕などがどうしても疲れてきてしまいます。そうしたときに、オーディオブックであれば、目を閉じても本を読むことができます。体は休ませたい、でも読書は楽しみたいというママたちにとっては最適な方法と言えるかもしれません。▼ママがハマる理由3、子どもの寝かしつけに使えるさらにうれしいのは、ママだけでなく子どもたちにとっても耳で読書ができることです。筆者自身も、寝かしつけの読書には毎晩苦労していて、電気の加減をどうすればいいか、どんな読み方をすれば子どもにきちんと伝わるのか、悩みが尽きません。そうした困りごとは、オーディオブックの使用によって解決できる部分があると感じます。■ママの生活シーン別、オーディオブックの使い方それでは、このオーディオブック、子育て中のママは生活の中でどのように使えばいいのでしょうか。▼ママの生活シーン1、子どもの読み聞かせ子どもから「本を読んで」と言われて、「これからご飯を作るところなのに~!」という経験があるママも多いのではないでしょうか。筆者自身も、小学1年生の子どもから分厚いハードカバーの本を手に「これ読んで、全部!」と言われたときに、途方に暮れた経験があります。もちろんそばで親が読んであげることに大きなメリットがあるのは重々承知のうえ。でも、どうしても時間がないときには、だれかの手を借りたくなるのも事実です。オーディオブックには、大人向けの本だけでなく、子ども向けの本もあります。筆者が調べたところ、『大きなカブ』や『ジャックとまめの木』などの絵本から、『星の王子さま』や『不思議の国のアリス』などの児童書もオーディオブックとして販売されていました。絵がなく、耳から入ってくる音だけなので、情景を想像できて子どもたちの想像力も広げられるかもしれません。▼ママの生活シーン2、赤ちゃんの寝かしつけなかなか子どもが寝てくれず、苦労しているという人も多いでしょう。そんな人にとっては、寝かしつけにオーディオブックを試してみるという選択肢もあります。「子どもが10分で寝る!」と話題になり、75万部以上のベストセラーとなった『おやすみ、ロジャー』が記憶に新しいという人も多いかもしれませんね。こちらの本はCDつきのものも販売されていて、プロの声優によるオーディオブックが録音されています。筆者も寝かしつけにオーディオブックを利用したことがあります。<寝かしつけにオーディオブックを利用する方法例>1、まずは電気を消してスマホを再生2、オーディオブックが流れたら子どもの体をトントンと優しくなでながら聴く暗い部屋でも本を読んであげることができ、さらにママが読まなくてもいいため子どもの様子を見ながら寝かしつけできることが大きなメリットだと筆者は感じました。▼ママの生活シーン3、車の中の赤ちゃんのぐずり対策車での長時間移動が必要な場合、子どもたちの過ごし方が大きな課題となります。車に備えつけのテレビがある場合でも、長時間見せっぱなしにするのには抵抗がありますし、おもちゃだけでは時間が持ちませんよね。そうした場合に、オーディオブックを利用するという人もいるようです。音楽の代わりに、子どもの楽しめる本を収録したオーディオブックを流してはいかがでしょう?▼ママの生活シーン4、家事をしながら趣味が楽しめる子育てによって、趣味の時間がなかなか取れなくなったという人も多いかもしれません。読書が好きだった人は、オーディオブックを通じて趣味の時間を作ることができそうです。洗濯物を畳みながら、食器を洗いながら、そして子どもを寝かしつけながらなど、さまざまなシチュエーションで、安らぎの時間を得ることにより、憂鬱な家事にも前向きに取り組めるかもしれませんね。▼ママの生活シーン4、自分の資格取得やスキルアップ忙しい毎日の中、自分の資格取得やスキルを上げるための勉強時間はなかなか取れません。でも「ながら読書」ができるオーディオブックなら、それが可能になる場合も。育児休暇中の筆者の知り合いは、料理中や洗濯物をたたむとき、子どもたちの寝かしつけをするときなどに、ビジネス書などを聞いているそうです。みずからのスキルが下がることへの不安を解消するために、家事をする間に情報を得られるのは一石二鳥だといえそうですね。 ■オーディオブックを利用するツールはそれでは、実際にオーディオブックを使いたいという場合、どのようなツールがあるのでしょうか。▼CDでオーディオブックを楽しむには先ほどご紹介した『おやすみ、ロジャー』のように、CDが付属している書籍や、そもそもCDで発売されているオーディオブックがあります。このような商品を購入した場合は、CDをPCに取り込み、そのデータをスマートフォンに入れて使用することができます。CDプレイヤーなどを使わず、機器は必要ないため利便性が高そうですね。▼動画でオーディオブックを楽しむにはYouTubeなどの動画再生サイトでも、オーディオブックの入った動画はたくさんアップされています。読み聞かせの専門チャンネルもあるため、お気に入りの読み手を探してみるのもいいかもしれませんね。 ▼アプリでオーディオブックを楽しむには●「Audible (オーディブル)」(Amazon.com)約20万冊、20カテゴリー以上の豊富なラインアップが特徴で、月額1500円のサービスを使えば、ひと月ごとにもらえるコインと好きな本一冊を交換することができます。世界の9カ国で展開していて、海外では一般的なコンテンツとして広まっています。≫ 「Audible (オーディブル)」 ●「audiobook.jp(オーディオブックドットジェイピー)」(株式会社オトバンク)2007年から株式会社オトバンクが配信を開始した「FeBe」はオーディオブックの先駆的存在で、2018年3月から「audiobook.jp」のサービスを開始。約27,000本のコンテンツを配信し、オーディオブックのカテゴリー普及に向けてプラットフォームの拡大を目指しています。1万冊以上が対象となる月額750円で聴き放題のサービスも。≫ 「audiobook.jp(オーディオブックドットジェイピー)」 ●「森のえほん館」(株式会社アイフリーク モバイル)「森のえほん館」は500冊以上の多彩な絵本が定額で読み放題のサービスです。『しらゆきひめ』や『シンデレラ』などの世界の童話や、『うらしまたろう』や『ももたろう』などの日本昔話、そしてオリジナルの絵本もあるそうです。絵本は毎月更新されているため、長く楽しめるのもポイントです。≫ 「森のえほん館」(株式会社アイフリーク モバイル) ■オーディオブックを利用するには、注意点もある!ここまでオーディオブックのメリットを見てきましたが、使い方にはいくつかの注意点もありそうです。▼「ながら読書」に注意!耳で聞いているからと言っても、「ながら読書」である以上は、読書だけに集中できるわけではありません。家事をしながら、子どもの様子を見ながら、さらに読書をするというのは結構ハードルが高いことでもあります。「ながら読書」をする場合には、わかりやすい内容の本を選んだほうがいいのかもしれませんね。また「ながら読書」となるので、子どもを見守るとき、料理するときなど、より気を配る必要があるといえそうです。つい熱中しすぎてしまい、思わぬ事故にも注意しましょう。▼読み聞かせはママの声も子どもへの読み聞かせが、子どもの発達においてたくさんの効果をもたらすことはよく言われています。また親子にとっても大事にしたい時間。このためオーディオブックだけに頼らずに、ママやパパの声での読み聞かせの時間もぜひとってあげたいですね。▼オーディオブックでの寝かしつけには相性もある?商品として発売されているオーディオブックは、声優などプロの声によって読まれていることがほとんどです。子どもによっては、「ママの声じゃないとヤダ」などと、声が受け入れられないという場合もあります。また子どもによっては、静かな中のほうがよく眠ってくれるという可能性もあります。ここまで、子育て中のママにオーディオブックがおすすめできる理由について見てきました。家にいる間は、家事や育児だけで一日が終わってしまう…というママも多いとは思います。でも自分自身のスキルアップに、そして息抜きに、さらに子どもたちのためにと、オーディオブックが役立つシーンもあるかもしれません。もしかすると、普段の毎日が少しだけよりよいものになるかもしれません。<参考サイト>・日本電子出版協会: 「いまさら聞けない電子出版のABC~ebookpedia~」 ※「株式会社オトバンクプレスリリース: 「audiobook.jp」会員登録者数、60万人を突破!
2019年06月02日「あなたを楽園へと誘うブックフェア」開催株式会社ポーラとブックファーストは共同で「あなたを楽園へと誘うブックフェア」を開催する。今回の企画は株式会社ポーラが発行するマガジンである、アートコミュニケーション「WE/」のリニューアルを記念したものだ。開催場所はブックファースト新宿店地下1階Aゾーン レジ前特設展示ブースで、開催期間は2019年6月1日(土)から6月30日(日)までの10:00~23:00(不定休)となっている。1950年「ポーラ美容新聞」としてはじまったイノベーティブ・マガジン「WE/」。最新号、「最新楽園ツアーへようこそ」では、熱中できることに意外な展開が加わることにより、「楽園」へと導かれる、日常に隠れた旅の手がかりが提案されている。今回の企画は本をきっかけに、日常では味わえない誰もが夢中になる空間体験がコンセプトとなっている。開催内容「そよ風に安らぐツアー」「コーヒーの香りが漂うツアー」など合計12種類のテーマごとに3冊選書した「楽園ツアーパック」が販売される。数量限定の商品となっており、価格は種類によって異なる。また、連動企画としてSNSキャンペーンも行われる。インスタグラムまたはTwitterからハッシュタグ「#polawe #pola」をつけて「あなたを楽園へと誘うブックフェア」について投稿すると、抽選で1名に「ミステリーツアーパック」がプレゼントされる。このキャンペーンはツアーパックを購入していない人でも応募できる。当選連絡は公式アカウントから通知され、非公開アカウントから応募した場合は対象外となるため注意が必要だ。投稿期間は6月1日(土)から6月30日(日)までとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年05月30日バーバパパが可愛いボディーソープが登場ボディーソープブランド「ナイーブ」を販売するクラシエホームプロダクツは、「バーバパパ」が描かれた「ナイーブ」ボディーソープを数量限定で発売する。「桃の葉エキス配合(桃の香り)」と「アロエエキス配合(シトラスグリーンの香り)」の2種で、それぞれ、ポンプタイプ(530ml)と詰め替え用(380ml)となっている。発売時期は2019年6月10日、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売される。カラフルな描写で描かれる「バーバパパ」の絵本シリーズは、1970年フランスで生まれた。子供から大人まで世界中の人々に愛される「バーバパパ」シリーズは「家族愛」をテーマとしており、ユニークな7人の子供達とバーバパパ、バーバママで織りなす楽しい物語だ。「家族みんなの肌を健やかに」がテーマである「ナイーブ」と「バーバパパ」の世界観の一致から、バスタイムがより楽しくなるようなデザインのコラボパッケージが生まれた。肌に優しいナイーブボディーソープ「ナイーブ」ボディーソープは、手触りの良い肌へと導き、肌のつっぱりを抑える「植物性アミノ酸系洗浄成分MIX(ココイルトレオニンNa、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na)」を配合。更に、しっとりした肌を保つため、アミノ酸を保護する「素肌すこやか成分(アセチルグルコサミン、DPG(うるおい成分))」も配合している。また、100パーセント植物生まれである洗う成分や、着色料、鉱物油、シリコン、パラベン、アルコール(エタノール)を使用していない点では、家族で安心して使えると言える。泡切れも良く素早く洗い上がるため、日々忙しく過ごす家族にもうってつけのボディーソープだ。(画像はプレスリリースより)(C)2019 Alice Taylor&Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース※ナイーブ公式サイト※バーバパパ公式サイト
2019年05月17日ゲラン(GUERLAIN)のフレグランスシリーズ「アクア アレゴリア」から、シャワージェルとボディローションが新登場。「アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット&ボディローション ベルガモット」が、2019年6月1日より全国発売。香りを楽しむボディケアゲラン「アクア アレゴリア」シリーズから、香りを楽しめるボディケアが登場。「アクア アレゴリア」の中でも人気の高い、爽やかなベルガモットの香りのシャワージェルとボディーローションが展開される。ベルガモットは、南イタリア・カラブリア地方で収穫される厳選素材を使用。丁寧に育てられた果実は、独特のビターな香りと上質な爽やかさを持っている。「アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット」「アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット」は、バスルーム全体をベルガモットの香りで包み込み、心まで癒しを与えながら身体を優しく洗い上げてくれる。「アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット」バスルームを出た後は、「アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット」で保湿を。冷房によるインナードライや紫外線でダメージを受けた肌も柔らかく整えてくれる。つけ心地もサラサラとしているので、夏の季節にぴったり。ベルガモットの香りは、「アクア アレゴリア」のどの香りとも相性がよいので、自分好みのフレグランスとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ゲラン「アクア アレゴリア」新作・アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット 200mL 6,500円+税・アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット 200mL 7,500円+税発売日:2019年6月1日より全国発売【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年05月13日汗によるべたつきを抑えつつ美しく魅せるボディへ2019年3月下旬、資生堂は、デオドラントブランド「エージーデオ24」から、新ボディパウダー「ビューティードレス パウダー」を数量限定で発売する。同ブランドは、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトに、汗による肌のべたつきが気になる暑い季節でも、24時間いつでもどこでも快適な肌が持続できる製品を提供している。そしてこの度、肌を美しく見せつつ、汗によるべたつきを抑えるボディ用パウダーが発売される。いつでもどこでも快適なサラサラ肌をキープ同製品には、汗吸着パウダーを配合している。そのため、肌のべたつきを瞬時に抑えてくれてる。そして、銀含有アパタイトというサラサラパウダーにより、サラサラな肌が長時間続く。さらに、クリアホワイトパウダーを配合。これは、肌のくすみなどの色むらを補正してくれるため、肌を明るいトーンに見せる効果がある。コンパクトなポーチインサイズのため、外出先でも使いやすく、メイク直し感覚で使うことができる。デコルテ・うなじ・腕・脚など肌が露出する部分にはどこでも使えて、1日中サラサラな明るい肌を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年04月01日男性がドキッとしてしまうボディタッチ、どんなボディタッチだと男性はドキッとしてしまうのでしょう。いくつか見ていきましょう。ドライブデート中の何気ない会話の中でのボディタッチ男性とのドライブデート。密室の中に二人でいるので、距離が近く男性もドキドキのデートですね。周りを気にすることもないので男性との会話も弾み二人の距離は急接近。そんな時、冗談をいう彼に軽くツッコミを入れる感じでのボディタッチ。会話の流れでボディタッチはしやすく、自然な流れですが、密室にいる男性は触れられることでドキッとしてしまいます。一度ツッコミ風のボディタッチをすることで男性はもっと、突っ込んでほしいと思うくらいドキドキしています。立ち上がる時の軽いボディタッチ彼と食事をしたり、ベンチに腰かけたりしている時、女性がトイレなど男性より早く立ち上がった時、肩などに手を置き軽くボディタッチ。男性側は急なことにドキッとしてしまいます。予想外な事が起こってしまうと人はびっくりして、ドキッとしてしまいますね。そして、ちょっと待ってて、など声をかけられながらのボディタッチはドキッとしてしまう事、間違いなしです。女性が男性の肩に体重をかけ、女性の弱さをアピールするボディタッチも男性は意識してしまいドキッとしてしまいます。話している途中に男性の目を見てボディタッチデート中楽しい話はもちろんですが、真剣な話もしますよね。自分が話している事をわかってほしくて、男性の目をみて腕などにするボディタッチは男性側は思わずドキッとしてしまいます。何より目を見てのボディタッチは男性をドキドキさせます。また話が相談事であれば、男性は頼られている事を感じ、もっとドキッとしてしまいます。ボディタッチの事が気になって、話をよく聞いていない男性もいるので、きちんと話を聞いてもらいたい場合はボディタッチを極力、少なくすることをおすすめします。
2019年04月01日スニーカーショップ・アトモス(atmos)の初となるスニーカーブック『VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE』が登場。2019年3月4日(月)よりアトモス各店にて発売される。『VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE』は、2019年3月26日(火)の“エア マックスデイ”を盛り上げるべく、ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス(AIR MAX)」をフィーチャーした一冊。見開きA3サイズの大きな誌面には「エア マックス」の取り下ろし写真や、有識者による解説などが収録される。中でも注目は、歴代の「エア マックス」を取り下ろし写真と貴重な資料で振り返る「ALL AIR MAX LEAD TO 720」。「エア マックス」の生みの親であるティンカー・ハットフィールドによるスケッチや、「エア マックス 1」の発売当時のポスターが掲載され、その深い歴史について学ぶことが出来る。また、専用のスマートフォンアプリで誌面のビジュアルをスキャンすると見ることが出来るムービーも見どころ。最新のAR技術を用いて、“本×動画”という新しい誌面の楽しみ方が提案される。なお、本誌のメインビジュアルとなっているアトモス別注カラーの「エア マックス2 ライト(AIR MAX2 LIGHT)」は3月に発売予定。気になるディテールやデザイン秘話などは、本誌の冒頭「SCOOP! AIR MAX2 LIGHT QS/ATMOS」に掲載される。 【詳細】VISIBLE by atmos AIR MAX MAGAZINE発売日:2019年3月4日(月)販売店舗:アトモス各店仕様:A4(見開きA3)、オールカラー128ページ価格:1,287円+税
2019年02月28日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」を2019年4月11日(木)に数量限定で発売する。「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」は、たっぷりの日差しと大地の潤いをギュッと詰め込んだ“サボテン(カクタス)”の花々をイメージした限定シリーズ。オレンジやスターフルーツ、ハイビスカス、バニラ、ムスクなどの香りを組み合わせたアイテムからは、みずみずしい花々の香りが広がる。成分には、過酷な大地でも美しく咲き誇るサボテンの花から抽出したエキスを配合。優れた保湿効果によって、使うたびに肌の内側から潤うしなやかな肌へと導いてくれる。ラインナップは、すっきりと肌を洗い上げる「シャワージェル カクタスブロッサム」、キメ細やかな肌を叶える「ボディスクラブ カクタスブロッサム」、ぷるんとしたテクスチャーが特徴の「ボディヨーグルト カクタスブロッサム」、全身をしっとりと潤す「ボディバター カクタスブロッサム」。フレッシュなフローラル香るアイテムで、春夏のボディケアを楽しんで。【詳細】ザ・ボディショップ「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」発売日:2019年4月11日(木)価格:・シャワージェル カクタスブロッサム 250ml 1,296円(税込)・ボディスクラブ カクタスブロッサム 250ml 2,700円(税込)・ボディヨーグルト カクタスブロッサム 200ml 2,160円(税込)・ボディバター カクタスブロッサム 200ml 2,484円(税込)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年02月11日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)のボディローション「ボディヨーグルト」に、新しい香りのピンクグレープフルーツが登場。2019年3月15日(金)より発売される。「ボディヨーグルト」は、ぷるっとしたテクスチャーが特徴のボディローション。“べたつくのは苦手”“ケアに時間をかけたくない”“暑い時期にも使いやすいアイテムが欲しい”といった声に応えて誕生した。肌にのせると素早く浸透。肌にのせるとさらりと軽やかな仕上がりでありながら、しっかりと保湿してくれる。新しい香りの「ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」は、もぎたてのピンクグレープフルーツをそのまま詰め込んだような、はじけるように爽やかな香り。「ボディヨーグルト」はピンクグレープフルーツが加わり、ブリティッシュローズ、マンゴー、ストロベリー、モリンガ、アーモンドミルクの全6種展開となる。【詳細】「ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」200ml 2,000円+税<新発売>発売日:2019年3月15日(金)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年01月20日知られざるフィンランドを代表するセラミック・アーティスト、ルート・ブリュック(Rut Bryk)を紹介するビジュアルブック『はじめまして、ルート・ブリュック』が発売され、出版記念の「はじめまして、ルート・ブリュック」展が乃木坂のBooks and Modern + Blue Sheep Galleryにて、12月21日から2019年1月19日まで開催される。ルート・ブリュックは、1942年からアラビア製陶所の美術部門に所属。愛らしい陶板から公共建築の大型壁画まで、約50年にわたり多彩な作品を生み出した。来年4月、東京ステーションギャラリーで、日本初の大規模展が巡回をスタートするのに先駆けて刊行される『はじめまして、ルート・ブリュック』(ブルーシープ刊)は、ブリュックの代表作やフィンランドのラップランド地方を撮りおろした写真をふんだんに収めたビジュアルブック。本書は、蝶、鳥、夢、色、形、空間など、ブリュックを読み解く9つのエッセンスで章立てを構成。知られざるアーティストの多層的で豊かな魅力を、日本を代表するクリエイターたちの言葉から紡ぎ、美しい色と詩情をたたえた作品世界へと誘う。ムーミンやマリメッコのカラフルでかわいらしい世界とは一味違うフィンランドに触れる1冊となっている。ブリュックについて「たとえるなら、詩を、建築的に、絵画にした人」と語るミナ ペルホネン(minä perhonen)デザイナーの皆川明、「その色は、たぐいまれなる品格を現している」と語る染色家・志村ふくみなど、日本を代表するクリエイターの言葉を手掛かりに、美しい色と詩情をたたえた作品世界へ誘う一冊。東京・乃木坂のBooks and Modern + Blue Sheep Galleryにて行われる、12月21日から2019年1月19日まで開催する出版記念「はじめまして、ルート・ブリュック」展は、アートディレクター・写真家の前田景がフィンランドで撮り下ろしたブリュックの作品やラップランドの風景写真を展示。ブリュックのセラミック作品も4点特別展示する。またはがきやポスター、文具などルート・ブリュック関連製品も販売。2019年4月からは、巡回展「ルート・ブリュック展 蝶の軌跡」が開催。アート、デザイン、空間をまたぐ越境的な仕事を日本で初めて紹介する展覧会となる本展では、代表作約180点を通じて、日本ではまだ知られざる巨匠によるクリエイティブの越境性とピュアなものづくりのありようを展観する。2019年4月27日から6月16日まで東京ステーションギャラリー、2019年9月7日から10月20日まで伊丹市立美術館・伊丹市立工芸センター、2020年4月25日から7月5日まで岐阜県現代陶芸美術館ほか、全国計5会場での開催を予定している。【書籍情報】『はじめまして、ルート・ブリュック』出版社:ブルーシープ208ページ/A5判変型/コデックス装ブックデザイン:前田景発刊:12月14日価格:2,000円【展覧会情報】出版記念「はじめまして、ルート・ブリュック」展会期:12月21日〜2019年1月19日会場:Books and Modern + Blue Sheep Gallery住所:東京都港区赤坂9-5-26 パレ乃木坂201時間:12:00〜19:00休館日:日曜・月曜、年末年始(12月28日〜2019年1月7日)
2018年12月18日敏感肌や乾燥肌に安心の低刺激処方ボディソープ2018年11月28日(水)、レティパルムジャパン株式会社は、低刺激処方のボディソープ「ワセリンしっとりボディソープ」を発売した。同社は、一般的な化粧品が使用できない乾燥肌、敏感肌などデリケートな肌をもつ人たちのために、この製品を開発した。同製品は、皮膚を優しく洗浄し、うるおいを与え、皮膚をガードして、肌を刺激から守ってくれる。季節の変わり目や体調の変化などで、肌が敏感になって、かゆみや痛み、カサツキに悩んでいる時のケアにも試してほしい。皮膚表面をカバーして、肌を刺激から守る同製品は、肌への優しさを考えて、植物由来の成分を中心に配合している。それにより、皮膚がもつ天然クリームと呼ばれる「皮膚膜」を落としすぎることなく、汚れをすっきり洗い流すことができる。また、コラーゲンを配合しており、肌にうるおいを補充。肌にみずみずしさやハリを与えてくれる。さらに、肌トラブルの原因となる刺激から肌をガードする働きがあるワセリンを配合。入浴後、肌の水分が蒸発するのを防いで、うるおいを閉じ込める。(画像はプレスリリースより)【参考】※レティパルムジャパン株式会社のプレスリリース
2018年12月02日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、クリスマス限定バス&ボディケアアイテムを2018年11月1日(木)より数量限定で発売する。ミントキャンディやバニラマシュマロの香り2018年のクリスマスを彩る、3種の香りが登場。ミントフレーバーのキャンディをイメージした「ペパーミントキャンディケーン」、ジューシーなベリーを贅沢に使った「ベリーボンボン」、マシュマロをこんがり焼いたように甘くなめらかな「バニラマシュマロ」、それぞれの香りのボディスクラブやボディバター、シャワージェルなどが展開される。ボディケア&バスアイテムのギフトクリスマス限定の香りのアイテムを詰め込んだギフトも登場する。「ペパーミントキャンディケーン デラックスコレクション」は、シャワージェル、ボディバター、ハンドクリーム、シマーミストがセットになっている。「ペパーミントキャンディ」のフレーバーをライン使いで堪能できるギフトだ。クリスマスツリーを描いたボックスが、特別感を高めてくれる。その他、3種の香りを詰め合わせた「ボディバター トリオ」や「ハンドクリーム トリオ」、チャーミングなフォルムのバスボムを、バス&ボディケアアイテムとセットにした「ホリデータイム」など、多彩なラインナップのギフトを展開する。ふくろうボックスのギフトインパクトのある“ふくろう”ボックスのギフト「フェスティブ オウルギフト」には、ストロベリーの香りと、ココナッツの香りのボディケアアイテムが詰め込まれている。シャワージェルやハンドクリームなど、その日の気分に合わせて香りを使い分けるのも楽しい。コスメとシャワージェルをピンクカラーで揃えた「ピンクイットアップ」や、贅沢なボディケアを楽しめる「スパオブザワールド リラクシングギフト」にも注目したい。ミニサイズのギフトやメンズ向けもその他、ツリーモチーフをパッケージにあしらったプチギフト「トライアングル ギフト」や、旅行や帰省に使えるミニサイズのシャワージェルなどを入れた「ポーチギフト」、男性への贈り物にぴったりな爽快メンズスキンケアセット「フォーメン フェイスケアデュオ」などを展開。バラエティ豊かなラインナップが揃う。詳細ザ・ボディショップ クリスマス限定アイテム発売日:2018年11月1日(木)より順次※数量限定■ギフト例・ペパーミントキャンディケーン デラックスコレクション 全1種 7,560円内容:シャワージェル 250ml、ボディバター 200ml、ハンドクリーム 30ml、シマーミスト 100ml・ホリデータイム 全3種 各5,400円内容:シャワージェル 250ml、ハンドクリーム 30ml、ボディバター 200ml、バスボム 50g・フェスティブ オウルギフト 全1種 3,348円内容:シャワージェル ストロベリー 60ml、ハンドクリーム ストロベリー 30ml、バスボム ストロベリー 28g、シャワークリーム ココナッツ 60ml、ハンドクリーム ココナッツ 30ml、バスバブル ココナッツ 28g・ピンクイットアップ 全1種 2,916円内容:シャワージェル ピンクグレープフルーツ 60ml、デューイーグロウ フェイスミスト ローズ 60ml、シャインリップリキッド002 8ml・ポーチギフト 全4種 各2,268円内容:シャワージェル 60ml、ボディバター 50ml、ハンドクリーム 30ml※価格は全て税込。【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2018年10月07日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」の期間限定ストアが、2018年8月29日(水)から9月3日(月)の期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。ブックマークは、デザイナー・マークジェイコブスのインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書などをお取りそろえる本屋。店内には、レアなヴィンテージブックをはじめ、マークジェイコブスの小物や、「ブックマーク」オリジナルのステーショナリーグッズなども展開されている。期間限定ストアでは、日本唯一の店舗である原宿店でしか手に入らないアイテムをはじめ、今回のストア限定カラーのトートバッグを数量限定で用意する。また、缶バッジを無料で製作できるキャンペーンも開催。まだ「ブックマーク」へ行ったことがない人はこの機会に是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブックマーク 阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:・ブックマーク アイ テスト トート 4,500円+税・ビック ペン 800円+税・ハート コンパクト ミラー 1,500円+税
2018年08月30日男性7人組のエンターテインメントグループ・祭nine.が18日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで1stフォトブック『祭男子』(発売中 2,800円税抜 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。名古屋を拠点に活動している祭nine.が、記念すべき1stフォトブックをリリース。東京で撮影された同書は、トレードマークの学ラン姿はもちろん、カジュアルな服装で遊園地を楽しむ様子や、これまで見せなかったセクシーなショットも大胆に披露するなど、ファンならずとも必見な1冊となっている。リーダーの寺坂頼我は「素直にうれしかったですね。めちゃくちゃボリューミーな内容になっているので、ぎっしり祭nine.を知ることができると思います」と話し、神田陸人も「僕たちは名古屋で活動しているので、名古屋での撮影が多いんですが、今回は東京での撮影だったので、ワクワク感やドキドキ感を味わいながらの撮影でとても新鮮でした」を撮影を振り返った。また、清水天規は「写真はもちろんですが、個人個人のインタビューもあります。祭nine.になるまでの過程や普段何を考えているのか初めて知ることも多いと思いますので、ファンの方には是非読んで欲しいですね」とインタビューページが見どころだという。メンバー中最年少の横山統威は「セクシーの祭nine.」とあげて「17歳なのに18禁ですよ(笑)。エロのギリギリまで見せた感じになっているので、ガン見して欲しいです」とセクシーアピールも忘れなかった。昨年の8月16日に発売した1stシングル「嗚呼、夢神輿」からメジャーデビュー1周年を迎えた彼ら。次なる目標を「『祭男子Vol.2』!早いか(笑)」と無邪気に笑った寺坂だが、「まず一つ一つのグループの夢を叶いたいですが、もっともっと僕たちと一緒に夢を担いでくれるファンの方を増やしたいと思います。そのためにもこのフォトブックが僕たちを知ってもらえるきっかけになると思いますので、『祭男子』の発売とともに活動に励んでいきたいですね」とさらなる活躍に意欲を見せていた。
2018年08月19日本に囲まれて“暮らす”ように滞在するブックホテル「箱根本箱」が、箱根・強羅に8月オープン。館内にはブックストア、レストラン&カフェ、ショップ、シアタールームなども備え、宿泊者はもちろん、宿泊以外の来訪者も本に囲まれながらゆったり時間を過ごすことが出来る。ブックホテル「箱根本箱」は、⽇本出版販売株式会社(日販)が箱根強羅温泉に所有する保養所「あしかり」を全⾯リノベーションするもので、「本箱」という名称は「本」と「箱根」を掛け合わせたもの。テーマは、本を通じて新しいライフスタイルを提案することで未来へと⽂化を紡ぐ“本との出会い”。駅前の本屋のように気軽に本を⼿に取れる空間、本と⽣活が密着した⼼地よい空間で、“暮らす”ように滞在しながら、「本」を読む楽しさ、本と向き合う楽しさを存分に味わえる。本のディレクションは⽇販によるBOOKディレクションを⼿掛けるブランド「YOURS BOOK STORE」が担当し、施設全体のプロデュース&ディレクションおよびオペレーションは、新潟県南⿂沼市のライフスタイル提案型複合施設「⾥⼭⼗帖」を手掛ける株式会社⾃遊⼈が担当。館内には、本離れが進む社会のなかで、“本との距離がぐっと縮まる”、“本と⼀緒に暮らしたくなる”ような様々な仕掛けが散りばめられている。特に注⽬なのが、館内各所に登場するスペシャル企画「あの⼈の本箱」。各界の第一線で活躍する、本を愛する著名人の選書によるオリジナル本箱が楽しめる。企画参加者は、石田衣良、恩田陸、大宮エリー、西加奈子、綿矢りさ、山崎ナオコーラや辻村深月ら作家から、横尾忠則や蜷川実花、清川あさみなどのアーティスト、中谷美紀や山田孝之ら俳優と様々。この本箱は、客室を中⼼に、館内の様々な場所に設置。どの本箱がどの場所に置かれているかは来館してからのお楽しみ。同じ本箱がずっと同じ場所にあるとも限らない。客室内の本箱は、もちろんその部屋に泊まった⽅だけの“お楽しみ”となる。中核となるホテルの客室数は6タイプ全18室。その全室に「あの⼈の本箱」と温泉露天⾵呂を備え、半数以上の客室からは⼤⽂字焼で有名な明星ヶ岳や⾦時⼭などの箱根外輪⼭を望むことが出来る。それぞれ異なるインテリアで、1つとして同じ客室はない。“⾃宅のリビングルームでくつろぐように”、さらには“バスルームでもトイレでも、いつでもどこでも”本が楽しめるように、創造的思考を誘発する空間で、思い思いの時間を過ごすことが出来る。レストラン&カフェでは、“オーガニック&クレンジング”をテーマに⾃然派イタリアンを提供する。フードディレクターはミラノのミシュラン2つ星「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」や、弘前の「オステリア エノテカ ダ・サスィーノ」にて経験を重ねた佐々⽊祐治が担当。相模湾や駿河湾の⿂介や、神奈川や静岡の有機野菜や柑橘など“⽣産者の想いが詰まった⼒のある⾷材”たちを主役に、箱根のローカルガストロノミーを表現する。ディナーは要予約、レストランの⽇帰りでの利⽤、およびアイドルタイムのカフェ営業は秋以降スタート。さらに、館内の本はただのインテリアではなく、すべての本が購⼊可能。新刊と古書、洋書あわせて約1万冊を取りそろえ、箱根では最⼤規模の書店となる。「本」を選ぶのと同じ⽬線で作られた、ライフスタイル&アルチザンショップも展開。“暮らしの彩り”をコンセプトに、⼼地いい⽣活を約束してくれる様々なグッズを販売する他、アルチザンブースでは、丁寧な⼿仕事が光るアクセサリーやテキスタイル、レザー⼩物、うつわなど、使って・飾って楽しめる作品をセレクト展開する。この他、Wi-Fi完備で、PCを持ち込んで仕事に没頭するのにも、のんびりお茶を飲みながら読書するのにも最適な「本箱ラウンジ」を用意。「本箱シアター」と名付けられたシアタールームでは、俳優・別所哲也が代表をつとめる、国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル&アジアと連動したショートフィルムの総合ブランド「ShortShorts」とコラボレーション。毎⽉異なるテーマを掲げ、厳選作品を上映する。秋以降には、メンバーシップ・プログラム「本箱会」がスタート予定。同ホテルはブックストア、ショップ、レストラン&カフェのみ⽇帰り利⽤が可能だが、会員になると、温泉、「本箱ラウンジ」、宿泊者専⽤ラウンジ、シアタールームなど客室以外のすべての場所を利⽤出来る。普段本を読む方はもちろん、読まない方も、箱根本箱をきっかけに“本と出会う楽しみ”を体感してみては。【施設情報】箱根本箱オープン:8月住所:神奈川県⾜柄下郡箱根町強羅1320-491料金:1泊2⾷ 1万8,321円〜(2名利⽤時の1名料⾦)
2018年07月06日ファッションブランドのオサケンタロウ(osakentaro)と、アートブックを取り扱うオンラインショップのフロットサムブックス(flotsambooks)によるポップアップショップが6月20日から26日の期間、伊勢丹新宿店2階のTOKYOクローゼットにオープンする。ファッションデザイナー長賢太郎が手がけるosakentaroは、2014年に東京の墨田区を拠点にスタートしたウィメンズブランド。現在、伊勢丹新宿店2階のリ・スタイルTOKYOや、ラフォーレ原宿1階にあるウォール(WALL)、吉祥寺のとじこみを始めとしたセレクトショップや、大阪、松山といった各地で行うポップアップにてコレクションを展開している。今回スタートしたポップアップでは、2018年春夏コレクションの新作アイテムが一堂にラインアップする。flotsambooksは、国内外のファッション、アート関連の写真集を中心に、代表を務める小林孝行がバイイングしたた新刊から古書までを販売するオンライン書店。本好きのオサがflotsambooksで買い物をしていたことを接点に、今回はオサが過去に購入した本や、今flotsambooksがオサに売りたい・見せたい本を中心にセレクト。また、週末の23日と24日はオサと小林が店頭で接客を行う予定。【イベント情報】- osakentaro × flotsambooks -会期:6月20日〜26日場所:伊勢丹新宿店 2階 TOKYIOクローゼット住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2018年06月19日人気実力派俳優・窪田正孝の自身初となるフォトブック「マサユメ」が9月2日(日)より発売されることが決定。発売に先駆け、表紙や収録カット、そしてフォトブック撮影中のオリジナルメイキング映像も公開された。「THE LAST COP/ラストコップ」「デスノート」『東京喰種トーキョーグール』『HiGH&LOW』シリーズなどこれまで数々の話題作に立て続けに出演し、主演を務めた「僕たちがやりました」や、医大生約で出演した「アンナチュラル」の好演も記憶に新しい窪田さん。7月スタートのドラマ「ヒモメン」では主演を務めることが決定。すでに、数々の作品での華麗な演技でファンを魅了している彼だが、今後の活躍にも目が離せない。今回発売される窪田さん自身初となるフォトブックは、過去2作のカレンダーに続き、写真家・齋藤陽道との3作目となるタッグ。齋藤氏と久々の再会を果たした2016年12月の第1回目の撮影から、29歳の誕生日、雪の中、水族館…など様々なシチュエーションで撮影が行われ、制作期間はなんと、28~30歳までの約3年!歳を重ねるごとに変化していく窪田さんの姿、素顔に迫った密着撮影が行われ、さらに30歳を迎える今年8月6日の誕生日の様子も撮り下ろされる予定となっている。さらに、これまでの俳優人生をふり返ったロングインタビューも収録。これまで語られることのなかった、等身大の自分と真摯に向きあい、自分自身をじっくりと見つめたパーソナルな内容が語られている。なお、本作はA4サイズ、全160ページで、表紙は「通常版」と「TSUTAYA限定版」の2種を用意。限定版は6月19日(火)より受付開始となっており、在庫なくなり次第終了なので要注意。また、発売日当日にはSHIBUYA TSUTAYAにて発売記念お渡し会イベントを予定している。窪田正孝×写真家・齋藤陽道 フォトブック「マサユメ」は9月2日(日)発売。(cinemacafe.net)
2018年06月16日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から“バナナの香り”の「バナナ ボディケアシリーズ」3アイテムが、2018年8月2日(木)より数量限定で発売される。「バナナ ボディケアシリーズ」は、甘く熟したバナナのようなトロピカルな香りを楽しめるシリーズ。形やサイズが合わず食品として売ることのできないバナナピューレを使用し、華やかな香りを作り出した。登場するのは全3アイテム。「ボディヨーグルト バナナ」は、ライトなテクスチャーのボディローション。シャワーの後の濡れた肌でもケアでき、みずみずしいぷるっとした肌へと導いてくれる。クリーミーなテクスチャーが好みの人は「ボディバター バナナ」がオススメ。シャワー後に肌にのせれば潤い肌に。また、ボディ用のシャンプー「シャワークリーム バナナ」とセット使いすれば、香りがレイヤードされより華やかな仕上がりに。「シャワークリーム バナナ」を用いれば、バスルームいっぱいに広がるバナナの濃厚な香りが楽しめるはず。【詳細】ザ・ボディショップ「バナナ ボディケアシリーズ」3アイテム発売日:2018年8月2日(木)<数量限定発売>・ボディヨーグルト バナナ 200ml 2,000円+税・シャワークリーム バナナ 250ml 1,200円+税・ボディバター バナナ 50ml 800円+税、200ml 2,300円+税■プレゼント企画2018年8月2日(木)~、店内製品を4,000円(税込)以上購入すると、バナナの形をしたポーチをプレゼント。※数量限定・なくなり次第終了。【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2018年06月11日