一粒の小さなチョコレート、ボンボンショコラは、ショコラトリーの永遠の主役。今年の新作は断面をじっくり楽しんでみませんか?そこには発見と喜びが詰まっています。ananのバレンタイン特集では、新作ボンボンからショコラティエの今の想いを読み解きます。断面から味わう、ボンボンショコラの粋。層が見事に調和したり、ガナッシュだけでも口溶けとともに味がみるみる変わったり。艶やかなショコラの中身は途方もなく緻密。「果物を入れるにもジュレかコンフィチュールか、ガナッシュに混ぜるのかなどで印象がまるで違います」と『パティシエ エス コヤマ』小山進シェフ。表現したい味のための繊細な構成、断面にはそれが垣間見えるけど、切るのにはもう一つ意味があるという。それは半分にして、ボックスのショコラを一通り味わってから、再び食すことができるということ。「一度体験しているから味覚がより鮮明になり、味の理解も深まります。ぜひ2周味わって」柑橘でナッツを彩る、香りのフュージョン。右からパスカル・ル・ガックボンボンショコラ詰め合わせ15個入り¥5,400(税込み)最高品質のカカオと職人の熟練の手仕事から生み出される珠玉のショコラ。「プラリネ オレンジ」はオレンジ皮の香りをつけたプラリネに、果皮のコンフィも散らして。果皮を丁寧に薄く削ぐことで苦味を抑えながらも、心地よい香りはしっかりキープ。口にするとたちまち匂い立つ。伊勢丹新宿店サロン・デュ・ショコラ(1/27~2/3)他で販売。パスカル・ル・ガック 東京 TEL:03・6230・9413名物をショコラで巡る、甘い世界旅行へ。ザ・ペニンシュラ東京ペニンシュラ・アラウンド・ザ・ワールド チョコレート9個入り¥3,800NYの「アップルパイ」、上海の「龍井茶」など、ザ・ペニンシュラホテルズがある(できる)12都市をショコラに表現。シカゴの「シカゴピザ」はトマト、バジル、オリーブオイル、ハーブを煮込んでガナッシュに。かじればトマトの仄かな塩味をチョコが包み込み、バジルの後味が爽快。1/25~3/14限定。ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ/ザ・ペニンシュラ東京B1TEL:03・6270・2888人を想い、今何ができるか。利他の心を伝えるショコラ。パティシエ エス コヤマSUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 20204個入り¥1,600今年は“ALIVE”をテーマに、自然の猛威と恩恵、生きることを4粒のショコラで語る。「RITA」の主役は奈良時代、旅人のために街路樹に植えた、利他精神を体現する大和橘。クリームに大和橘の花の香りを移し、花を漬けたお酒も使う。蜂蜜、果皮オイル、果汁パウダーとあらゆる技法で大和橘を生かして。清らかな香りがいつまでも続く。兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1TEL:079・564・3192原点に戻って進化する、未来へつなぐ新定番。帝国ホテル 東京ボンボン ショコラ「ORIGIN~原点~」10個入り¥4,000(税込み)開業130周年を記念しリリースされた新作。「原点回帰による進化」を掲げ帝国ホテルのショコラの原点である5フレーバーを、今の技術と感性で進化させた。「木苺」ならラズベリー風味のガナッシュにラズベリーコンフィチュールも重ねて。しっかりショコラを感じながら、両者の口溶けの時差で果実味がグッと鮮やか。ホテルショップ『ガルガンチュワ』/帝国ホテル本館1FTEL:03・3539・8086豊かな味わいを一粒に再現、ケーキみたいなショコラ。右からPatisserie & Cafe(パティスリー&カフェ デリーモ)ショコラアソートパティスリー66個入り¥1,990艶やかな半球にプリンからショートケーキまで表現した、ケーキみたいなショコラが評判。今年はついにシグネチャーケーキ「デリーモ」もショコラ化。パリ、トロ、カリと楽しい食感で、ブロンドチョコのガナッシュに忍ばせたエスプレッソのかぐわしさがワッと広がり、ヘーゼルナッツプラリネが味の奥行きを深めて…あのケーキの味が蘇る!東京ミッドタウン日比谷B1TEL:03・6206・1196アートなショコラに秘めたみずみずしさと清廉の香り。Okada Museum ChocolateOkada Museum Chocolate 『WHITE』5個入り¥2,593アール・ヌーヴォーのガラス作品のような柔らかな色合いとツヤ。ホワイトチョコレートで包むことで、近代フランスのガラス作家、ガレやドーム兄弟の世界観を表した。「グレープフルーツ×アールグレイ」はフレッシュな酸味をホワイトチョコレートのまろみが包み込む。2/2~14日本橋三越本店、2/5~14伊勢丹新宿店で販売。岡田美術館 TEL:0460・87・3931台湾の食文化が息づくチョコレートの東西融合。YU CHOCOLATIER(ユウ ショコラティエ)ショコラアソート6個入り¥2,900フランスで学んだショコラティエによる、話題の台湾ショコラブランドが初上陸。「シェリーリュウガン」は、世界が注目する台湾のシェリー樽熟成ウイスキー「カバラン」と薪で燻した嘉義産干しリュウガン、燻製チョコレートのガナッシュ入り。舌になめらかにとろけ、薫香の中でカカオ感や素材の旨みが繊細に調和していく。1/27~2/14日本橋髙島屋で販売。日本橋髙島屋 TEL:03・3211・4111ショコラの鉱石を採取する、そんな物語のある一粒。Shohei Manago chocolatierminerai1個¥1,389今年自店を開く予定の、元『パスカル・ル・ガック』眞砂翔平シェフのショコラを一足早く。コロンと小瓶に収まる赤と緑の一粒は鉱石標本みたいに美しい。あえてまだ青い国産ベルガモットを使ったガナッシュは山椒に似た清々しさを放ち、バニラキャラメルのコクがとろり重なる。1月中旬からSocial Kitchenオンラインショップで予約販売。※紹介している商品は、掲載アドレス以外に直営ブティックやオンラインショップでも購入可能。ショップや施設の営業時間が変更になる場合があります。※『anan』2020年1月20日号より。写真・山口 明スタイリスト・中根美和子イラスト・酒井真織取材、文・chico撮影協力・UTUWA(by anan編集部)
2021年01月14日30歳を過ぎて実家暮らしの男性を見ると、この人ヤバイかもと頭の中に危険信号が出るもの。もしかしてマザコン?ボンボン男?と、勘ぐってしまいますよね。ここでは、30オーバーのパラサイト男性がヤバイ理由をご紹介します。家事ができないから女性でも実家で暮らしていると、親に家事などを甘えてしまうこともあります。実家暮らしの男性の場合はその範囲が家事全般に及び、洗濯や食事だけでなく、部屋の掃除のようなプライベートな部分まで、母親がやってくれることも多いです。保険や通帳の管理という大事な部分も、母親に任せっきりという人もいます。30過ぎてもこれが続いてしまうと、女性が家事をやるのが当たり前になってしまうのが怖いところ。このような男性と付き合うと、母親と同じような役割を彼女に求めてくることもあります。付き合うか悩んだら、その男性の普段の暮らしぶりを確認しましょう。親がべったりしているから30歳を過ぎても家を出ないのは、本人は自立しようと思っているけれど、親が子供にべったりで一人暮らしを嫌がる場合もあります。親孝行な男性ほど、母親から「一人暮らしなんてまだいいじゃない」と寂しそうに言われたら、断ることができないでしょう。結婚するまで実家から出られないだけでなく、結婚した後にも、親から一緒に暮らそうと言われてしまうこともあります。ただ、このような男性はやさしい心を持っているので、付き合った彼女も大切にしてくれるもの。付き合うか悩んだら、結婚した場合に家を出るのかなどを聞いておくといいでしょう。貯蓄ができないから一人暮らしをしないのは、貯金が貯まらないからという男性もいます。20代では働き始めたばかりだったり、奨学金を返していたりして、なかなかお金を貯められないという場合もあるでしょう。けれど、30代になっても貯蓄ができないのは、何かにお金が出ていっているからです。これは必ずしも、パチンコなどで散財するなど本人の気質に原因があるわけではありません。中には、生活費名目で親に給料をほとんど取られていて、貯めようにも貯められないという場合もあります。金銭面はとても大事。付き合うか悩んだら、金払いの良さや持ち物などで、貯蓄状況をそれとなくチェックしてみましょう。一人暮らしをしない理由を見極めることが大事実家暮らしの男性の中にも、できる家事は自分でやって、先々のためにお金を貯めている自立心を持った人もいます。大切なのは、家を出ない理由を見極めること。そのため、30オーバーで実家暮らしだからといって、敬遠しない方がいいでしょう。思い切って付き合ってみたら、意外とお得物件だったということもありますよ。
2020年11月30日24時間いつでも訪れることができる株式会社コーセーは、銀座にあるコンセプトストア「Maison KOSE」のバーチャルストアを開設した。美容に関する体験とデジタルを融合した同コンセプトストアをオンライン上に再現することで、24時間いつでも気軽に訪れることができる。また、VR上で店舗を再現しており、パソコンやスマートフォンで、店舗の中を自由に歩きまわることができる。遠隔地をはじめこれまで来店が難しかった人も、まるで店に来たかのような体験が可能になった。様々な美容コンテンツをVRで体験1階と2階に分かれたそれぞれのゾーンでは、メイクアップアーティストによるメイク提案動画や、美容提案コンテンツなど、オンラインで展開する様々なサービスを楽しめるアイコンが出現。その場でECサイトを通じて商品を購入することも可能だ。1階の「tarte」ゾーンでは、日本では銀座のコンセプトストアのみで取り扱っている米国発の自然派コスメブランド「tarte」の世界観を感じ、製品を購入できる。2階では、同社が取り扱う各ブランドの製品をカテゴリー毎に陳列した「MAKEUP VOYAGE・SKINCARE ISLAND」や、おすすめのアイブロウ製品をチェックでき、使い方を動画でレクチャーしてくれる「HOW TO DRAW EYEBROW」などを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年10月03日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズバッグが登場。新作シューズと共に展開される。人気スイーツ“ボンボン”をイメージ2020年秋冬の注目は、その可愛らしい見た目から“スイーツ”の名前が付けられた、巾着タイプのハンドバッグ「ボンボン」。ころんとした丸いフォルムのボディから、ユニークなサークル型のトップハンドルに至るまで、きらめくジュエルやパールを贅沢に散りばめているのが特徴だ。またシャンデリアフリンジや、劇場のベルベットカーテンを連想させるフローラルレース付きのモデルも登場する。選べる全8種類カラーは、バリエーション豊富な全8種類。秋冬のコーディネートに取り入れやすいブラックやホワイトといった定番色をはじめ、甘いシュガーカラー、エッジのきいたビビッドピンクなどを取り揃えているので、是非好みのデザインを見つけてみて。パール×スタッズ付きのトートバッグ今季のメインモチーフとなるパールを、アイコニックなスタッズと組み合わせた、メゾンならではの美学を感じさせるトートバッグ「ヴァレンヌ バケット エス」もチェック。漆黒のレザーの上で、エッジのきいたパールが艶めく、アイキャッチなデザインに仕上がっている。バッグにはショルダーストラップも付属するため、シーンに合わせて2WAYで楽しめるのも嬉しいポイントだ。アニマル模様のバッグも今シーズンは、アニマルモチーフを積極的に採用しているのも印象的。A4サイズに対応したトートバッグ「ヴァレンヌ トート イーストウェスト」や、ショルダーストラップ付きのミニバッグ「ヴァレンヌ ボウリング ミニ 」はレオパード柄で登場。また、ちょっとしたお出掛けにもぴったりなチェーンバッグ「ヴァレンヌ クラッチ」は、モスやブラウンといった“秋カラー”に染まったパイソン柄で展開される。新作ウォレットシリーズもチェックなおバッグと合わせて楽しみたいウォレットシリーズの新作もお目見え。「ヴァレンヌ クラッチ」同様のパイソン柄や、スタースタッズを散りばめた、新作「スーパーノヴァ」の長財布などが展開される。詳細ジミー チュウ 2020年秋冬新作バッグ販売場所:ジミー チュウ各店、公式オンラインストアアイテム例:・ボンボン (高15 x 幅9.5 x 横14cm) 510,000円・ボンボン (高15 x 幅9.5 x 横14cm) 409,000円・ヴァレンヌ バケット エス(高18 x 幅11 x 横16cm) 212,000円・ヴァレンヌ クラッチ (高16 x 幅6.5 x 横22cm) 138,000円・ピッパ(高11 x 幅3 x 横20cm) 66,000円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2020年07月05日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、6月2日より父の日にもおすすめのチェリーボンボンを販売しております。じっくりとキルシュ酒に漬け込んだ国産さくらんぼを、パリッとした食感のスイートチョコレートと甘いフォンダンで包みました。ほおばると芳醇なキルシュ酒がトロリととろけだし、華やかな香りが口いっぱいに広がる魅惑の味わい。キルシュ酒が溢れないように、1口でお楽しみください。毎年人気のチェリーボンボン。今年もなくなり次第終了となります。ぜひお早めにお買い求めください。【価格】 チェリーボンボン 1個 本体価格 320円チェリーボンボン 5 個入 本体価格 1,900円【賞味期限】 45 日間( 製造日より) ※15 ~ 18℃で保存【販売期間】 6月2日(火) ~ なくなり次第終了【販売店舗】 全国のヴィタメール(全22 店舗)*オンラインショップでの販売はございません。*店舗により販売日が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日「ゴジラ・ストア」2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」が、2020年11月20日(金)、大阪・心斎橋パルコにオープンする。東宝が公式で運営するゴジラグッズ専門ショップ「ゴジラ・ストア」「ゴジラ・ストア」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップ。その2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」は、“POP CULTURE SHINSAIBASHI”をコンセプトに世界へ向けた体験型ジャパンカルチャーの発信拠点となる心斎橋パルコ 6階に位置する。このフロアで、⻑きにわたって日本を⾒つめてきたゴジラが、大阪を訪れる人々を迎える。「ゴジラ・ストア Osaka」限定アイテムなど多数店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売。オープン記念で制作された「スペシャル限定 ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ 熱線放射 ver.」が登場する。また、イラストレーター中村佑介描きおろしのメインビジュアルをあしらったアイテムも数多く販売される。地下1階にもゴジラ立像店頭では、約2メートルの高さを誇る、平成のVSシリーズのゴジラ像が出迎えてくれる。さらに、大阪メトロ直結となる地下1階入り口にもゴジラの立像が設置される。今回設置されるのは、ゴジラシリーズ第2作目『ゴジラの逆襲』で、初めて大阪に上陸したゴジラ。⻑年にわたり映画セットの製作を続けている、東宝映像美術が手掛けたものだ。【詳細】ゴジラ・ストア Osakaオープン日:2020年11月20日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3【入店予約について】11月20日(金)から11月23日(月・祝)までの間は事前予約制。専用の予約サイトにアクセスのうえ予約。予約サイト:
2020年03月22日クラブハリエの2020年バレンタインコレクションから、明治の「アポロ」とコラボレーションしたボンボンショコラが登場。2020年1月15日(水)より順次、東京・新宿の「サロン・デュ・ショコラ」をはじめとする全国のバレンタイン催事場などで販売される。濃厚な酸味を楽しめる“大人のアポロ”クラブハリエがタッグを組む明治の「アポロ」は、2020年に発売50周年を迎えるロングセラー商品。クラブハリエのグランシェフ山本が小さい頃から食べ続け、今も一番好きだと公言するお菓子だ。コラボレーションによって誕生したボンボンショコラは、アポロの型を使い、クラブハリエのショコラティエの手で一粒一粒丁寧に作られたもの。果肉の食感を残したいちごジャムに、スパイシーなチョコレートを合わせた二層仕立ての“大人のアポロ”に仕上げている。上質な木箱入り&いちごモチーフボックスの2種類いちごの濃厚な酸味とチョコレートが絶妙にマッチしたすっきりとした甘さが特徴の“大人のアポロ”は、通常のアポロよりも大粒。上質な木箱に詰めた15個入りと、いちごモチーフの愛らしいボックスに入った14個入りの2種類を取り揃える。「アルファベットチョコレート」とコラボも明治「アポロ」だけでなく、名糖「アルファベットチョコレート」とコラボレーションしたショコラも登場。クラブハリエによるオリジナルレシピでアレンジした、ミルク・ビター2種類の味わいを詰め込んでいる。ブランドロゴのデザインをそのまま型におこした「C・L・U・B・H・A・R・I・E」の9文字で作り上げた、特別な「アルファベットチョコレート」となっている。【詳細】「クラブハリエ バレンタイン コレクション 2020」コラボレーションチョコレート・meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ 5,000円+税(※大粒アポロ15個)販売店舗:催事会場3店舗(サロン・デュ・ショコラ、JR 名古屋高島屋、うめだ阪急)・meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート 1,000円+税(※大粒アポロ14個)販売店舗:催事5店舗(サロン・デュ・ショコラ以外)、通販・名糖×CLUBHARIE アルファベットチョコレート 1,000円+税販売店舗:催事2店舗(JR 名古屋タカシマヤ、うめだ阪急)、通販※販売期間は店舗や催事によって異なる。■催事6店舗・神戸大丸 2020年1月15日(水)~2月14日(金) 1F住所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地・JR名古屋髙島屋 1月17日(金)~2月14日(金) 10F住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号・池袋西武 1月18日(土)~2月14日(木) 7F住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・うめだ阪急 1月22日(水)~2月14日(金) 9F住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号・京都髙島屋 1月22日(水)~2月14日(金) 7F住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52・サロン・デュ・ショコラ 1月27日(月)~2月2日(日) NSビルB1F住所:東京都新宿区西新宿2-4-1■販売店舗:2020年1月25日(土)~2月14日(金)通販 ※一部商品のみ取り扱い
2020年01月13日ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)のバレンタイン限定スイーツが、2020年2月1日(土)から14日(金)まで、恵比寿・六本木・丸の内のラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション、および渋谷・新宿のル パン ドゥ ジョエル・ロブション各店にて発売される。ボンボンショコラ見た目にも華やかなショコラを詰め合わせた「ボンボンショコラ」は、新作2種を加えた6種のフレーバーをセットに。新たに加わるのは、キャラメルに優しい味わいのマンダリンを合わせた「キャラメルマンダリン」と、華やかに香るりんごの紅茶とドライアップルを使用した「マリーアントワネット」だ。 さらにハート型の「フランボワーズ」など、多彩なショコラを詰め込んでいる。タブレットショコラナッツとドライフルーツの食感が楽しい「タブレットショコラ」は、2種類を展開。いちごとフランボワーズを加えたホワイトチョコレートにベリーを散りばめた「フリュイルージュ」と、ヘーゼルナッツとドライイチジクの食感を楽しめるビターチョコレート「ノワール」を用意する。ケーク フォンダン ショコラ フランボワーズ「ケーク フォンダン ショコラ フランボ ワーズ」は、ガナッシュとフランボワーズ を詰めたビターチョコレートのパウンドケーキだ。温めると中のチョコレートがとろけて、フォンダンショコラ風に味わうこともできる。ボンボン ショコラ ドゥ ジョエル・ロブションまた、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでは2月14日(金)まで、「ボンボン ショコラ ドゥ ジョエル・ロブション」の予約を数量限定で受け付ける。ガストロノミー“ジョエル・ロブション”のシェフソムリエ・高丸智天のセレクトによる、シャンパーニュやワインを使用したボンボンショコラ5種を詰め合わせた。フレーバーは、芳醇なブドウの香りをハート型に閉じ込めた「シャンパーニュ」、ミルクチョコレートに白ワインと爽やかなライムを効かせた「白ワイン」、赤ワインの力強い味わいを感じられる「赤ワイン」、ソーテルヌにパッションフルーツやマンゴーなどのを合わせたマーブル模様の「ソーテルヌワイン」、ヘネシーが芳醇に香るレーズンを包んだ「コニャック」の全5種となっている。詳細ジョエル・ロブション バレンタイン限定スイーツ販売期間:2020年2月1日(土)〜2月14日(金)取扱店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション各店、オンラインショップ展開メニュー例:・ボンボンショコラ 6種 6個入 3,000円+税 / 12個入 6,000円+税・タブレットショコラ ノワール / フリュイルージュ 各1,200円+税・ケーク フォンダン ショコラ フランボワーズ 2,000円+税・ボンボン ショコラ ドゥ ジョエル・ロブション 5種10個入り 8,000円+税〈要予約・100箱限定〉予約:2月14日(金)まで、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店の店頭もしくは電話にて受渡:2月1日(土)〜2月14日(金)の期間にラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店にて※価格や商品内容は変更する場合あり〈店舗情報〉・ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2FTEL:03-5772-7507・ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1FTEL:03-3217-2877・ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス店住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内 B1FTEL:03-5424-1345・ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2FTEL:03-6434-1837・ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店住所:東京都新宿区新宿4丁目1-6 ニュウマン 1FTEL:03-5361-6950
2019年12月27日ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日「カフェ ラ・ボエム」と「ラ・ボエム クアリタ」では、夏季限定「レモンとパイナップルのボンボンパフェ」を2019年6月10日(月)より販売する。「カフェ ラ・ボエム」の「いちごのボンボンパフェ」は、甘酸っぱい苺の味わいを惜しみなく楽しめるだけでなく、その迫力あるビジュアルから、人気を博してきたメニュー。2019年夏、その人気メニューと並んで登場する「レモンとパイナップルのボンボンパフェ」は、フレッシュなパイナップルと輪切りレモンを贅沢に積み上げた一品だ。カップの中には、ヨーグルトとパイナップルの甘酸っぱい2種のシェイクと、はちみつレモンジュレをイン。日差しが照り付ける暑い日を、クールダウンしてくれる爽やかな味わいに仕上げている。【詳細】レモンとパイナップルのボンボンパフェ販売期間:2019年6月10日(月)~※仕入れ状況により予告なく終了となる場合あり。取り扱い:クアリタ 渋谷、世田谷、新宿御苑、自由が丘、白金、北青山、表参道、お台場※銀座、G-Zone銀座、麻布十番、桜新町、元町中華街では取り扱いなし。価格:1,200円+税
2019年06月02日チョコレート専門ブランド・ショコラティエ パレ ド オールより、春限定パフェ&ボンボンショコラが登場。2019年3月22日(金)より販売される。「パフェ パレドオール 春いちご」は、人気の「パフェ パレドオール」シリーズから展開される春限定パフェ。最大の特徴は、パフェの上にタルトを飾ったインパクトのある見た目。ナッツ入りのタルトにはカスタードクリーム、いちごソルベ、カカオ風味のバニラアイスが入っている。グラスには、旬の苺を使った甘酸っぱいいちごジュレや、スポンジケーキ、自家製チョコレートから作ったソルベ、いちごクリームなどを重ねた。ケーキに見立てた新感覚パフェは、トップのタルトを崩しながら、クリームやソルベと合わせて食べるのがおすすめ。様々な味わいや食感を一度に楽しむことができる。日本の春らしい風味をボンボンショコラで表現したのは「春いちご&さくら」。ボックスには、「春いちご」「さくら&いちご」「春いちごタルトショコラ」の3種類を詰め合わせている。春の人気フレーバー「春いちご」は、苺を贅沢に練り込み、苺のコンポートを組み合わせたショコラ。桜の香りに苺の味わいを合わせた「さくら&いちご」は、自家製ホワイトチョコレートを使うことでより一層味わい深く仕上げた。「春いちごタルトショコラ」は、苺のタルトをイメージし、サクサクの食感とバニラ風味のガナッシュに苺のジュレを重ねている。【詳細】・パフェ パレドオール 春いちご 2,322円(税込)販売期間:2019年3月22日(金)~5月9日(木)予定販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店/アルチザン パレドオールBIS店※国産のイチゴが美味しいシーズンまでの限定販売。・春いちご&さくら 6個(3種各2個入) 2,430円(税込)販売期間:3月22日(金)~4月中旬販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店/アルチザン パレドオール 清里店・青山店・BIS店/オンラインストア※限定生産の為、無くなり次第終了。販売期間中に終了する場合もある。<店舗詳細>■ショコラティエ パレドオール東京店(東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング1F) TEL:03-5293-8877大阪店(大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F) TEL:06-6341-8081■アルチザン パレドオール清里店(山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545) TEL:0551-48-5381青山店(東京都港区南青山1-1-1 青山ツイン東館B1F) TEL:03-3470-0613BIS店(大阪府豊中市新千里東町1-1-1 オトカリテ2F) TEL:06-6873-8288
2019年03月24日カフェ ラ・ボエムは、春季限定ボンボンパフェを、カフェ ラ・ボエムおよびラ・ボエム クアリタにて、2019年2月18日(月)より発売する。春季限定メニューとして登場するのは、甘酸っぱいいちごをたっぷりとのせた人気パフェ「いちごのボンボンパフェ」に加え、「チーズケーキボンボンパフェ」と「フルーツミックスボンボンパフェ」の新作2種を加えた3種類。レンガのように積み重ねたチーズケーキがインパクトのある「チーズケーキボンボンパフェ」は、パフェもチーズケーキも同時に味わえる贅沢なパフェ。ヨーグルトのシェイクやレアチーズケーキも組み合わせ、食べ応えのある1品に仕上げている。「フルーツミックスボンボンパフェ」は、カラフルなスイーツをふんだんに盛り付けたパフェ。いちご、桃、キウイフルーツ、パイナップル、ナタデココを使用し、サワークリームを使用したシェイクと、ストロベリーアイス、ライチ風味のゼリーとともに、フレッシュな果実の味わいを楽しめる。【詳細】カフェ ラ・ボエム 春季限定ボンボンパフェ発売日:2019年2月18日(月)販売店舗:ラ・ボエム クアリタ 渋谷、カフェ ラ・ボエム(世田谷、新宿御苑、自由が丘、白金、北青山、表参道、お台場)※銀座、G-Zone銀座、麻布十番、桜新町、元町中華街では取扱なし。・チーズケーキボンボンパフェ 1,200円+税・フルーツミックスボンボンパフェ 1,200円+税・いちごのボンボンパフェ 1,200円+税■ラ・ボエム クアリタ 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 三葉ビル B1/B2TEL:03-5728-6388
2019年02月16日ボンボンショコラの生みの親、ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「ノイハウス」が、4年ぶりに日本上陸。2019年1月下旬より有名百貨店にて販売をスタートする。「ノイハウス」は、160年以上前からベルギーの首都ブリュッセルに本店を構えるチョコレートの老舗。薬局としてスタートし、創設者のジャン・ノイハウスが顧客を喜ばせるために高品質なチョコレートで薬をコーティングしようと発案したことからはじまったという。これが、今の“ボンボンショコラ”へと繋がっていった。1915年にはジャン・ノイハウス ジュニアの妻によりチョコレートを保護しつつ魅力的に贈るためのギフトボックスが開発された。これは現代のチョコレートボックスの起源のひとつといえるものだ。こうして、チョコレート文化に改変をおこした「ノイハウス」は、その長い歴史の中でベルギー王室と強い繋がりを築き、今では王室御用達の称号を得ている。4年ぶりの日本上陸、4つのシリーズを用意「ノイハウス」の歴史を追うリミテッドシリーズなかでもリミテッドシリーズの「ヒストリー(History)」は、ノイハウスの歴史を物語る特別な1箱。なかには、ノイハウス3代目の名を取った「ジャン(JEAN)」、現ベルギー王国と王妃の即位を記念して名付けられた「フィリップ(PHILLIPE)」など14種をアソートしている。「ノイハウス」を象徴するカプリスシリーズカプリスシリーズは、1958年にベルギーで行われた世界博覧会のためにつくられた、「ノイハウス」を象徴するチョコレートだ。濃厚なバニラクリームなど様々なフィリングを、香ばしいヌガティーヌとチョコレートで包んだ、食感も楽しめる1粒。今回はカプリボックスシリーズとして、5粒、8粒、そしてシリーズ5種すべてを味わえる17粒入りの詰め合わせを用意した。優雅なプレステージボックスベルギー伝統チョコレートを一度に楽しめるプレステージボックスは、4個入りと12個入りの2パターンで展開。プラリネ「1857」をはじめ、甘酸っぱいラズベリーガナッシュ「スザンヌ」などをアソートする。愛を伝えるハートボックスシリーズ大切なあの人への想いを伝えるバレンタイン。「ノイハウス」では、ハートのボックスにチョコレートを詰め合わせたハートボックスシリーズも展開する。アーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネをミルクとビターチョコレートで包んだまるでジュエルのようなハートチョコは、ファッション雑貨などとの組み合わせで渡すのにもおすすめなサイズ感だ。【詳細】ノイハウス 2019 バレンタインチョコレート発売時期:2019年1月下旬取り扱い一覧伊勢丹新潟店、新宿伊勢丹、大丸東京、日本橋タカシマヤ、銀座三越、新宿タカシマヤ、横浜タカシマヤ、岐阜タカシマヤ、静岡伊勢丹、京都タカシマヤ、大阪タカシマヤ、阪急うめだ本店、広島三越※一部のみ掲載。変更する場合あり。■価格・ヒストリー 2段計14個入 5,500円+税・エタニティ・ファイブ 5個入 2,000円+税・エタニティ・エイト 8個入 3,000円+税・ナタン×ノイハウス 17個入 9,000円+税・プレステージ・フォー 4個入 1,400円+税・プレステージ・トゥエルブ 12個入 3,300円+税・ジュエル 2個入 800円+税・パッション 10個入 3,400円+税
2019年01月21日コンラッド大阪より、バレンタイン限定フレーバーのチョコレートボンボンが登場。2019年1月14日(月・祝)から2月14日(木)の期間で、コンラッド大阪40階のパティスリー「アエリア」にて販売される。今回登場するチョコレートボンボンは、カラフルな大人の花束をイメージした全6種類。中でも、真っ赤なハート型ボンボン「アムール」 は、天然由来の力強いストロベリーのテイストを実現したヴァローナ社のフルーツ・クーベルチュール 「インスピレーション・フレーズ」を使用したストロベリーガナッシュと、爽やかな酸味を感じる檸檬ゼリーを、カカオ70%のキレのあるブラックチョコレートでコーティングしたこだわりの一品。甘さを抑えた大人の味を楽しむことが出来る。 林檎キャラメルのフレーバー「ポム」、フレッシュジンジャーとミルクチョコレートのガナッシュに、パイナップルゼリーを合わせた「ボーテ」、柚子ガナッシュの豊かな風味が香る「YUZU」は、それぞれチョコレートと果実の抜群の相性を感じる一粒。果実の爽やかさがチョコレートの奥深い味わいをより一層引き出す、ティータイムにぴったりのラインナップだ。また、ローズ&ブラックティーを組み合わせた「ロズ」と、コクのあるコーヒープラリネと繊細な食感のクリスピーアーモンドで構成される「キャフェ」も個性的で、一度は味わってみたいフレーバー。なお、これら6種類のチョコレートボンボンは、2個入り、4個入り、6個入りの「チョコレートボンボン・ブーケ BOX」として販売されるほか、1個からの購入も可能となっている。【詳細】コンラッド大阪 バレンタイン限定チョコレートボンボン販売期間:2019年1月14日(月・祝)~2月14日(木)販売時間:11:00~20:00販売店舗:コンラッド大阪 40階「アエリア」住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4価格:<チョコレートボンボン・ブーケ BOX>・6個入り(「アムール」「キャフェ」「ポム」「ボーテ」「ロズ」「YUZU」) 3,000円+税・4個入り(「アムール」「キャフェ」「ポム」「ボーテ」) 2,000円+税・2個入り(「アムール」「ポム」or「アムール」「ロズ」) 1,000円+税・1個 各500円+税【問い合わせ先】コンラッド大阪TEL:06-6222-0111
2019年01月14日前回大好評だった、ディズニーストアと韓国の大人気メイクアップブランド「ETUDE HOUSE」との共同企画商品が、オンラインストア・ディズニーストア店舗※にて順次発売。今回は、クリスマスシーズンにぴったりな限定コフレセットが登場します。「ミニーマウス」をモチーフにしたデザインのコスメ達がなんとも可愛い、プレミアムな限定アイテムです。「ディズニーストアとETUDE HOUSEの共同企画商品」ディズニーストア※とオンラインストア限定発売(C)Disney「ディズニーストア」と韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品が、オンラインストアにて11月26日(月)、ディズニーストア店舗にて12月7日(金)より順次発売。数量限定かつ、限定店舗でのみ販売されるプレミアムなアイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。※札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店で販売予定です。販売店舗は変更になる場合がございます。クリスマスプレゼントにぴったり!限定コフレセット(C)Disney本限定コフレセットは、「ETUDE HOUSE」を愛用している世代のみでなく、大人の女性の心をも奪う、パープルを基調としたホリデー気分を盛り上げるデザインが特長。このセットでしか手に入らないキラキララメが可愛い豪華なデザインのポーチとリップケースなど、華やかなメイクアイテムに全女性の心が躍るはず。オリジナルペーパーバッグがセットされているので、クリスマスシーズンのプレゼントにも最適です。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美に購入を検討してみてはいかがでしょうか。限定コフレセット 詳細リップケース、リップカラー(C)Disneyこのセットでしか手に入らない「ディアマイ グロッシーティントリップトーク」の専用ケースとリップカラー1色がセットになっています。ケースはパステルカラーのパープルに、クリスマスの星空を連想させるキラキラのブルーがあしらわれ、他にはない魅力を放っています。キャップ部分にはミニーマウスがデザインされているため、リップを塗る度にワクワクしそう。リップは鮮やかなファッションレッド。クリスマスのパーティーシーンに映えそうな一色です。ポーチ(C)Disneyキラキラのパープルの中から、ミニーちゃんがさりげなく顔を覗かせているのがなんとも可愛いこのポーチ。サイズも大きくしっかりとしているため、コスメポーチ以外にも色々と使えそう。開け口が大きいため、実用性の面も兼ね備えており、オールシーズン活躍の予感。ペーパーバッグ(C)Disney大きなリボンと笑顔のミニーちゃんが印象的なペーパーバック。派手すぎない落ち着いたネイビーカラーのため、通勤時のサブバッグとしても重宝しそう。本コフレセットでしか手に入らないデザインは必見です。「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売予定(C)Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.限定コフレセットに加え、ディズニーストア初となる「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売決定。マヌカハニー、シアバターなどの保湿成分が配合されたリップクリームやボディクリームなど、乾燥しやすい時期にぴったりのアイテムが揃います。商品パッケージは、ハチミツをイメージした容器にプーさんが描かれており、とにかく可愛くとてもスペシャル!これからの季節の保湿対策としての活用はもちろんのこと、お部屋にインテリアとして置くだけで心の中から潤いそう。ギフトボックスプレゼントキャンペーン(C)Disneyさらに嬉しい特典!12月1日(土)より店頭で、4,000円以上(税込)お買い上げの方に、クリスマス用ギフトボックスをプレゼント。また、オンラインストアでは同日10時より、7,000円以上(税込)お買い上げで、ゴージャスなデコレーション素材付のギフトボックスをプレゼントします。詳細は公式サイトをご覧ください。クリスマス特集ページ(※なくなり次第終了となります。)クリスマスシーズンを盛り上げる限定コフレとコスメアイテム売り切れる前にゲットしよう!(C)Disney「ディズニーストア」と「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品。冬らしい幻想的なデザインのコフレセットは、ディズニー好きの方はもちろん、コスメ好きの方は是非ゲットしておきたいアイテムのはず。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼント、クリスマスパーティーのプレゼント交換にもオススメです。数量限定発売なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!商品概要メイクアップコフレ セット(ETUDE HOUSEとの特別共同企画 ミニー)価格:3,780円(税込)発売:ディズニーストア店舗は2018年12月7日(金)より順次発売/オンラインストアは11月26日(月)「マヌカコスメ」との共同企画商品発売:ディズニーストア店舗は2018年12月15日(土)より順次発売/オンラインストアは12月11日(火)AM 10:00販売開始詳細はこちら※販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2018年12月08日ジョエル・ロブションから新作バレンタインショコラ「ボンボン ショコラ ドゥ ジョエル・ロブション」が数量限定登場。東京のラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店にて、2018年12月26日(水)から2019年1月31日(木)まで予約受付、2019年2月1日(火)から2月14日(木)まで引渡しを行う。ジョエル・ロブション初の"ラグジュアリー"ショコラとなる新作ボンボン ショコラ。ガストロノミー“ジョエル・ロブション”シェフソムリエ高丸智天のセレクトによる、食前から食後酒までのシャンパン、ワインを使用した5種のボンボンショコラを詰め合わせている。フレーバーは、ブドウの香りが楽しめるハート型の「シャンパーニュ」、マスカットの爽やかな酸味とすっきりとした甘みを感じるマーブル模様の「ミュスカ」、黒イチジクを赤ワインで煮詰めることでフルボディの赤ワインを表現した「ポートワイン」、黒トリュフが香る「バニュルス」、芳醇なブランデーが印象的な「ヘネシー」の全5種類となっている。“ジョエル・ロブション”のプレゼンテーションプレートにインスピレーションを得た丸いボックスには、レストランのテーブルセッティングをイメージした紫色のリボンをあしらった。【詳細】「ボンボン ショコラ ドゥ ジョエル・ロブション」5種10粒入り 8,000円+税予約期間(受注期間):2018年12月26日(水)~2019年1月31日(木)予約方法:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店の店頭、電話※恵比寿ガーデンプレイス店は12月26日(水)から改装休業の為、六本木ヒルズ店にて、 2019年2月3日(日)以降の恵比寿店での商品引き渡しの予約が可能。商品引渡期間:2019年2月1日(火)~2月14日(木)※恵比寿ガーデンプレイス店のみ2019年2月3日(日)~商品引渡店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店・六本木ヒルズ店(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F)TEL:03-5772-7507・丸の内ブリックスクエア店(東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F)TEL:03-3217-2877・恵比寿ガーデンプレイス店(東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内 B1F)TEL:03-5424-1345
2018年12月01日ディズニーストアとLee(リー)による初の特別共同企画商品が、全国のディズニーストア店舗にて、2018年10月22日(月)より順次発売される。オンラインストアでは先行して10月18日(木)より順次発売。展開されるアイテムは、パーカー、トートバッグ、リュックサック、デニム地のショッピングバッグなど。いずれもミッキーマウスやグーフィーなどのディズニーキャラクターたちが描かれている。裾リブにブランドロゴを配したネイビーのパーカーは、フロントポケットの隣にローラースケートをしているミッキーマウスのワンポイントを施した。トート&ショルダーの2WAY仕様のバッグは、Leeらしいオーバーオールポケットから、ミッキーマウスが顔をのぞかせている。もう片面には、Leeのブランドロゴをプリントした。グーフィーを刺繍したトートバッグは、ディズニーストアの限定5店舗、オンラインストアのみで登場。両サイドにはスナップボタンが付いているので、バッグのシルエットを変えて楽しむことができる。【詳細】ディズニーストアとLeeの特別共同企画商品発売日:・全国のディズニーストア店舗 2018年10月22日(月)より順次発売・オンラインストア 10月18日(木)より順次発売※一部店舗でのみ発売の商品もある。アイテム例:※品切れの場合もある。・パーカー ミッキー 8,900円+税・ショッピングバッグ・エコバッグ ミッキー デニム 5,500円+税・トートバッグ ミッキー 2WAY 4,500円+税・リュックサック・バックパック ミッキー 7,500円+税・トートバッグ ミッキー デニム 7,000円+税・トートバッグ ミッキー 6,500円+税・トートバッグ グーフィー 6,500円+税 ※ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)、オンラインストアのみで販売。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がある。©Disney
2018年10月20日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日ジメジメまとわりつく湿気に、どんよりとした空。雨の日は確かに憂鬱だけれど、身近に美しいものがあれば沈みがちな気分がパッと明るくなるはず。梅雨のこの時期は、凛とした傘を眺めながら雨を楽しむ工夫をしてみましょう。 『Bon Bon Store(ボンボンストア)』のデザイナー・井部祐子さんが生み出すのは、「いま、私がほしいもの」をコンセプトにした傘やバッグなどの小物アイテム。なかでもおすすめは、使うたびに愛着が湧く傘。シンプルながらも印象的で美しいテキスタイルに、天然木のハンドルのあたたかさ、閉じたときも凛と佇むフォルム……と、大人に似合う要素が揃っているのです。 いつまでも眺めたくなる最愛の1本。ドレス・ゴートンチェック 長傘(傘部分58㎝、全長82㎝)¥20,000/Bon Bon Store(ギャラリー・ミュベール)スコットランド北部で誕生した、格子柄の織物といえば「タータン」。この伝統的なテキスタイルは、時代に沿って進化を重ねながら、今では世界中で愛される柄となっています。 ネイビー×グリーンのベースに、ホワイトの太いラインとイエローの細いラインが入ったこのエレガントなこのチェック柄は、「ドレス・ゴートン」と呼ばれるタータンのこと。16〜17世紀初頭、スコットランドで勢力をふるったゴートン家が、女性の正装用として使っていた格式高いタータンです。そんな「ドレス・ゴートン」を傘地に使ったこの長傘は、広げた途端に華やかな空気が広がり、アクセントに入っている明るい色のおかげで顔写りをよく見せてくれます。 細部にまでこだわった作りも魅力のひとつ。例えば、つゆ先や石突き、留め具や傘骨などには、ゴールドメッキが使われていて、タータンチェックにゴールドが映えて高級感もたっぷり。また、傘のフォルムを決める「骨」には、鉄骨を使っているのも特徴。広げたときの傘地の張りが美しく、たたむとスリムに。ほっそりとしたフォルムだから、傘立てに置いたときの佇まいも品良くみえます。 いつも手に触れる部分には、天然木を使用するというこだわりも。握りやすいフォルムとなめらかな質感の「ハンドル」には、国産のエゴノキを。広げたときに見える傘の「中棒」には、木目が美しい国産の白樫が使われていて、木の持つあたたかみを感じることができます。 景色を明るくしてくれる折りたたみ傘。折りたたみ傘(傘部分55㎝、全長68㎝) 各¥12,000/Bon Bon Store(ギャラリー・ミュベール)突然の雨にも対応できる折りたたみ傘は、外回りが多い人こそ持ってほしいアイテム。『Bon Bon Store』の折りたたみ傘はコンパクトながら、傘骨の長さに対して中棒を短めに設計することで、さしたときに雨が降り込みにくい工夫がされています。また、傘骨を一般的な折りたたみ傘よりも少ない「6本」にすることで、濡れた傘をたたむ作業が格段に楽になりました。 ベーシックカラーもありますが、どうせなら気持ちが明るくなるカラーがおすすめ! 目を引く美しい発色の傘地には、「ミラトーレ」と呼ばれる傘専用に開発された強力撥水生地を使用。雨をコロコロと弾いてくれるから、傘をたたむ前にひと振りするとさっと水を切ることができるのです。同じ生地で作られた付属の収納袋は、ささっと出し入れできるように少しゆとりのある大きさに考えられているのも、女性デザイナーならではの心配り。こちらのハンドルや石突きには、国産の真竹が使われています。 シックな1本があればいい。長傘¥11,000/Bon Bon Store(ギャラリー・ミュベール)大人の気品を感じさせるこのシンプルな長傘。こちらも折りたたみ傘同様に、強力撥水素材の「ミラトーレ」が傘地に使われています。この「ミラトーレ」は、水を弾く力が大きので、雨粒が当たるたびに響く雨音が美しいのも魅力。この心地いい雨音を聞いていると、雨の日が楽しみだった子どもの頃を思い出すはず。深みのあるカーキだからコーディネートしやすく、ハンサム派におすすめの1本です。 確かに雨の日のお出かけは大変だけれど、雨に濡れて輝く木々や生き生きと咲く紫陽花を眺めたり、傘が奏でる雨音に耳を澄ませたりと、雨の季節ならではの楽しみ方はたくさんあります。そこにお気に入りの傘があれば、雨の日がもっと好きになるはずです。 ギャラリー・ミュベール03-6427-2162:Masahiro Arimotostyling:Yumika Asai hair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Kurumi Emond(BE NATURAL)text:Kisae Nomura
2018年06月17日資生堂パーラーから、「2017 ジャパン・ケーキショー東京」の入賞作品「ボンボン ショコラ 2018」が登場。2018年2月20日(火)から3月14日(水)までの間、銀座本店ショップにて数量限定で発売される。「ボンボン ショコラ 2018」は、製菓業界を代表する日本最大の作品展「2017 ジャパン・ケーキショー東京」で入賞を果たしたスイーツ。『フランスとワイン』をテーマにした、やさしい味わいのショコラだ。果物をイメージしたフォルムと、美しい色合いが印象的な3種類のショコラには、箱を開けた瞬間、また、口に入れた瞬間に幸せが広がるようにとの想いが込められている。鮮やかなオレンジの「オランジュ アブリコ」は、バニラガナシュに、フレッシュオレンジとドライアプリコットのコンフィチュールを合わせた。ダークグリーンの「テ オ レ」は、アールグレイティーが香るミルクガナシュを、スイートチョコレートで包み込んでいる。パープルの「カシス レザン」は、ぶどうガナシュにカシスのコンフィチュールが合わさった、フルーティなぶどうの香りと、カシスの果実味が特徴のショコラだ。【詳細】「ボンボン ショコラ 2018」期間:2018年2月20日(火)~3月14日(水) ※数量限定発売。価格:2,808円(税込)販売店舗:資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F
2018年02月19日ジョンカナヤがハローキティとコラボレーション。「ボンボンショコラ ハローキティ」が2018年2月中旬まで発売される。ボンボンショコラ ハローキティジョンカナヤから初のコラボレーションショコラが誕生。タッグを組むのは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」だ。「ハローキティ」のトレードマークであるリボンをボンボンショコラにセット。スクエア型のチョコレートの上に、ピンクや赤、イエローのカラフルなリボンが輝く。フレーバーは紅茶を使って製作。「ハローキティ」が大好きなりんごが香るアップルティーや、華やかなローズティー、優しい甘さのミルクティーがカカオと交わる。ハイヒール型のショコラ ドゥ ラリュールまた、ジョンカナヤ恵比寿店、スカイツリータウンソラマチ店、オンラインストアをはじめとする店舗には、ハイヒールを象った「ショコラ ドゥ ラリュール」が登場。厳選されたドミニカ産カカオを使用し、左足はコーヒーフレーバーのグラッパを練りこんだミルクチョコレートガナッシュをプラス。赤く染めた右足には、キャラメルとフランボワーズを合わせ優しい味わいに仕上げた。ハートのモチーフ付きボンボンショコラ クールルージュジョン・カナヤのアイコニックなチョコレート「ボンボンショコラ」スタンダードに、ハートのモチーフを取り入れたショコラボックス「ボンボンショコラ クールルージュ」も発売。フレーバーは全5種。「ジョンカナヤ・アメール」は、エクアドル産の花のような芳醇な香りのビターショコラ、「ジョンカナヤ・ノアール」は、ジャワ島産カカオ特有のほろ苦さと甘みを含んだ繊細な酸味が楽しめる。他にも、「ジョンカナヤ・ミルク」「アールグレー」「キャラメル」といったミルクチョコレートを使用した上品な甘みと香りを兼ね揃えたフレーバーが揃う。【アイテム詳細】・ボンボンショコラ ハローキティ 5種各1粒入り 3,000円+税発売期間:2018年1月10日(水)~2月中旬※なくなり次第終了取扱店舗:ジョンカナヤ スカイツリータウンソラマチ店・ショコラ ドゥ ラリュール 2種各1粒入り 1,800円+税発売期間:2018年1月23日(火)~2月中旬※なくなり次第終了取扱店舗:ジョンカナヤ 恵比寿店、スカイツリータウンソラマチ店、オンラインショップ・ボンボンショコラ クールルージュ 5種各1粒入り 2,200円+税発売期間:2018年1月23日(火)~2月中旬※なくなり次第終了取扱店舗:ジョンカナヤ 恵比寿店、スカイツリータウンソラマチ店、オンラインショップ、鬼怒川金谷ホテル売店、その他一部百貨店【問い合わせ先】ジョンカナヤTEL:03-5704-1548
2018年01月27日エル カフェ(ELLE café)のスイーツドリンク「スムージーボンボン」がリニューアル。2018年2月1日(木)より発売される。「スムージーボンボン」は、果汁たっぷりのスムージーと豆乳ホイップクリームで作られる乳製品不使用のドリンクに、旬のフレッシュフルーツをふんだんにトッピングしたエル カフェの人気メニュー。リニューアルでは、乳酸菌による整腸作用が加えられ、よりヘルシーなドリンクに進化した。さらに、持ち帰りが可能な少し小さいサイズの「ヘルシーボンボン」が、同日より新発売。こちらは、ギフトにぴったりの専用の蓋とボックスをつけて、手土産仕様でも販売される。【詳細】エル カフェ「スムージーボンボン」※毎日数量限定販売。発売日:2018年2月1日(木)販売店舗:エル カフェ 青山店、ギンザシックス店、六本木ヒルズ店 ※青山店のみ毎日11:00より販売。価格・ストロベリーボンボン 1,800円・ヘルシーストロベリーボンボン 1,500円※「ヘルシーボンボン」の6個入りボックスは+500円、6個以上注文の場合は無料。ボックスは電話による事前予約も受け付けている。
2018年01月19日「アンリ・ルルー」から、“開香”(かいか)をテーマにしたバレンタインコレクションが1月17日より発売中。 ピスタチオ本来の香りと色を楽しめる「ピスタチア(Pistacia)」、シングルモルトを口に含んだような風味とショコラの香りが大人な「アイレイ(Islay)」、スモーキーで独特な紅茶の香りをまとった「ラプサン(Lapsang)」、ペルー産カカオのガナッシュがフローラルでスパイシーな味わいの「リマ(Lima)」、4種類の新作ボンボン・ショコラが誕生し、この新作ボンボン・ショコラを中心に詰め合わせた「コフレ・アローム(Coffret Arôme)」、「コフレ・フュメ(Coffret Fumé)」2種類の限定パッケージも登場。この限定パッケージは京友禅着物の老舗「千總」とコラボレーションし、花のつぼみがゆっくりと開いていくイメージと、様々な素材による香りの世界を表現している。「コフレ・アローム(Coffret Arôme)」4個入り(1,600円)「コフレ・アローム」はカカオのみならず、ナッツやフルーツなどの素材の香りを楽しめるコフレ。新作ボンボン・ショコラ「リマ」の他、パッションフルーツのキャラメルを閉じ込めた「ルイゾン・パッション」、重厚なヘーゼルナッツの香りが楽しめる「ノワゼッティンヌ・ノワール」などをメインにした詰め合わせ。4個入り(1,600円)、8個入り(3,200円)、11個入り(4,200円)の3種類を販売している。「コフレ・フュメ(Coffret Fumé)」6個入り(2,900円)「コフレ・フュメ」は、新作ショコラ「ラプサン」「アイレイ」「ピスタチア」をメインに詰め合わせた。6個入り(2,900円)と、12個入り(5,600円)を販売。アンリ・ルルーならではのアイデアが詰まった、バレンタイン限定のタブレットも登場。取り扱いは伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、オンラインショップ()にて、1月17日から2月14日まで販売中(各店舗によって異なる)。さらに、オンラインショップ、伊勢丹新宿店、高島屋玉川店にて「コフレ・フュメ」または「コフレ・アローム」を含む、税込5,400円以上の購入者にはオリジナルデザインの蝶ネクタイをプレゼントする。オンラインショップの場合は17日の10時から先着で200名にプレゼント、店舗の場合は2月10日と11日の2日間限定で先着順にプレゼント(伊勢丹新宿店は各日先着30名、高島屋玉川店は各日先着15名)、いずれも無くなり次第終了。
2018年01月18日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、バレンタインコレクションが登場。「ボンボン ショコラ バレインタイン 2018 限定ギフトBOX」8個入り(3,402円)バレンタインコレクションの主役となるのは、小さな愛らしい一粒の中に、どこまでも広がる味覚探求の旅が詰まった「ボンボン ショコラ」。今年のボンボン ショコラ限定デザインボックスは、情熱的な赤色にPHのロゴがダンスを踊っているかのように大胆に配されたデザインで、贈る側も贈られる側も、このボックスを手にするだけで心躍ること間違いなし。ボンボン ショコラの新作「ボンボン ショコラ アンフィニマン シトロン ノワール(Bonbon Chocolat Infiniment Citron Noir)」は、一般には馴染みが薄いドライライムを使用。魅惑的なオリエントの香りを運んでくれる絶品をひと口食べると、ハッとするほどの深い味わいがきっと忘れがたくなる。また、2009年に好評を博し店舗限定で販売されてきた「ショコラ オ マカロン」が、ボンボン ショコラの詰合せセットになって全直営ブティックで販売。アンフィニマン プラリネ ノワゼット、クロエ、モガドールの3フレーバーが登場し、見た目にも美しい仕上がりに。これらの新作を含む「ボンボン ショコラ バレインタイン 2018 限定ギフトBOX(Assortiment de Bonbons Chocolat Saint-Valentin 2018)」は、5個入り(2,268円)、8個入り(3,402円)、14個入り(5,670円)、40個入り(16,200円)の4種を展開。なお、40個入りは日本橋三越限定。「バレンタイン 2018 限定マカロン詰合わせBOX」6個詰合せ(2,592円)ブランドの定番ともなっているマカロンにも、バレンタイン限定の詰合せが登場。ローズ風味クリームの「アンフィニマン ローズ」や、ブラジル産ショコラのガナッシュとフルールドセル入りショコラ片の「アンフィニマン ショコラ パイネイラス」などが入った「バレンタイン 2018 限定マカロン詰合わせBOX(Assortiments de Macarons Saint-Valentin 2018)」は、3個詰合わせ(1,512円)、6個詰合わせ(2,592円)、10個詰合わせ(3,780円)、15個詰合わせ(5,616円)の4種を販売する。「クール ユルティム(Coeur Ultime)」(3,456円)愛する人へのプレゼントに最適なハート形のガトーは、「クール ユルティム(Coeur Ultime)」(3,456円)、「クール エラ(Coeur Ella)」(3,456円)、「タルト クール アンフィニマン ショコラ オレ(Tarte Coeur Infiniment Chocolat au Lait)」(3,240円)の3種がラインアップ。「クール ユルティム(Coeur Ultime)」は、ほんのり塩味を利かせたさくさくのサブレショコラ、口の中で順番に溶けていく柔和なバニラのクリームとガナッシュ、噛むとかりっと割れるチョコレート薄片が、食感の妙を演出しながら全体の味わいを盛り上げる。「クール エラ(Coeur Ella)」(3,456円)シトロン風味のムスリーヌ、フリュイルージュのコンポート、オリーブオイル入りシトロン風味のビスキュイ、メレンゲ、フリュイルージュで構成された「クール エラ(Coeur Ella)」(3,456円)は、ピエール・エルメが約25年前にロンドンで初めて食べたサマープディングの思い出から生まれた味わい。レモンとオリーブオイル入りの生地がレモン風味のクリームとなめらかに融合し、レッドフルーツのコンポートが食感にアクセントを与える。「タルト クール アンフィニマン ショコラ オレ(Tarte Coeur Infiniment Chocolat au Lait)」(3,240円)「タルト クール アンフィニマン ショコラ オレ(Tarte Coeur Infiniment Chocolat au Lait)」(3,240円)は、おなじみのチョコレートバーをヒントにして、スイーツファンを虜にする全要素をタルトの中にぎゅっと詰めた一品。ミルクチョコレートガナッシュ、モンテリマール産のヌガ片を混ぜたとろけるカラメル、ローストピーナッツが合体して、病み付きになりそうなほど魅力的な味わい。その他にもピエール・エルメ・パリでは、直営店ブティックや店舗限定商品も多数販売する。
2018年01月15日東京スカイツリータウン内にある人気お出かけスポット・すみだ水族館が、YouTube公式チャンネル「ボンボンTV」とコラボレーション。夏休みの自由研究に役立つ特別企画「ボンボンTV自由研究所@すみだ水族館」が、2017年7月28日(金)~8月31日(木)まで開催されます。期間中はおもしろ実験の体験プログラムが毎日実施予定。また、大人気YouTuber「よっち・えっちゃん・りっちゃん」も登場する特別イベントもありますよ。すみだ水族館×ボンボンTV!「ボンボンTV自由研究所@すみだ水族館」が開催東京・墨田区にある、すみだ水族館で、YouTube公式チャンネル「ボンボンTV」とのコラボ企画「ボンボンTV自由研究所@すみだ水族館」が開催されます。期間は、2017年7月28日(金)~8月31日(木)までです。「ボンボンTV」は、講談社とUUUMが運営するYouTube公式チャンネル。人気のYouTuberたちが「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々チャレンジ。「やってみた動画」を毎日ボンボン発信しています。期間中は館内のワークショップなどを行うスペースであるアクアアカデミーが「ボンボン TV 自由研究所」に変身。「ボンボンTV」でもおなじみの実験「つかめる水」作りに挑戦できる体験プログラムが行われます。また、「ボンボンTV」のレギュラーYouTuber「いっちー・なる」が期間中の計4日来館。来場者と楽しく実験を行います。さらに、すみだ水族館の人気のいきもの、ペンギン、オットセイ、クラゲなどの展示を見ながら楽しく自由研究のテーマを見つけるためのオリジナル観察ノート「ボンボンTV×すみだ水族館 いきもの自由研究ノート」も販売されます。体験プログラムをご紹介!●ボンボンTV自由研究所館内のアクアアカデミーが特設の「ボンボンTV自由研究所」となり、「つかめる水」作りに挑戦できます。いったいどんな感触なのか、どのようにして水がつかめるようになるのか、ぜひ参加して確かめてみてください。また、2017 年8月6日(日)、20日(日)、26日(土)、27日(日)の合計4日間、YouTuberの「いっちー・なる」が「ボンボンTV自由研究所」にやってきて、来場者と一緒に「つかめる水」作りに参加します。ボンボンTV自由研究所イベント詳細開催期間:2017年7月28日(金)~8月31日(木)参加定員:各回12人 ※1日数回開催予定参加費用:500円(税込)※入場料別途「いっちー・なる」参加の特別日程詳細開催日:2017 年8月6日(日)、20日(日)、26日(土)、27日(日)の合計4日間参加定員:各回12人 ※1日数回開催予定参加費用:500円(税込)※入場料別途●ボンボンTV×すみだ水族館 いきもの自由研究ノートペンギン、オットセイ、クラゲ、チンアナゴ、金魚など、すみだ水族館の人気のいきものに関した、クイズや観察ポイントなどをオリジナルでまとめたノートが販売されます。館内でノートに書き込んだりシールを貼ったりしながら楽しく学びつつ、自由研究のテーマ探しにも役立てることができますよ。「ボンボンTV×すみだ水族館 いきもの自由研究ノート」詳細販売期間:2017年7月28日(金)~8月31日(木)※なくなり次第終了販売場所:チケットカウンター、館内インフォメーション、ショップ販売価格:300円(税込)※入場料別途「ボンボンTV」は開局2周年!アニバーサリーイベントも開催「ボンボンTV」開局2周年を記念した特別イベントが、2017年7月30日(日)に開催。「ボンボンTV」で大人気のYouTuber「よっち・えっちゃん・りっちゃん」「いっちー・なる」の5人が、すみだ水族館に勢揃いし、館内を盛り上げます。また、当日は、「つかめる水」を作るワークショップにYouTuberも参加。一緒に楽しく実験を行います。また、ワークショップ参加者はYouTuberと一緒に記念撮影もできますよ。ぜひ参加してみてください。イベント開催時刻や参加方法などの詳細は、決定次第、すみだ水族館公式サイト、および「ボンボンTV」の動画にて発表します。「ボンボンTV」とコラボレーション!わいわい実験メニューが登場5階にある「ペンギンカフェ」にて、期間限定のオリジナルメニューが、イベントロゴの入ったオリジナルコースター付きで販売されます。色が変化するジュースや、様々な味が楽しめるソーダなど、遊び心溢れるメニューに、子どもも大人もワクワクすること間違いありませんよ。●ボンボン実験ジュース紫色のジュースに一緒に渡されたシャーベットを入れてかき混ぜると、ジュースの色が紫色からきれいなピンク色に徐々に変身。夏にぴったりの爽やかなグレープフルーツ味です。販売価格:700円(税込)●ボンボンぷよぷよボールソーダ「ボンボンTV」で人気のぷよぷよボールをイメージした、カラフルなボールが入ったソーダ。ボールは色によって味が異なるのが特徴で、色々な味を楽しめますよ。販売価格:500円(税込)イベント詳細名称:ボンボンTV自由研究所@すみだ水族館開催期間:2017年7月28日(金)~8月31日(木)開催時間:公式サイトおよびボンボンTV」の動画にて後日発表。すみだ水族館 詳細住所:東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F営業時間:9:00~21:00※入場受付は閉館の1時間前まで※季節による変更あり入場料:大人2,050円、高校生1,500円、小中学生1,000円、3歳以上600円電話番号:03-5619-1821公式サイト:
2017年07月15日エル カフェ(ELLE café)人気のスムージーボンボンから、国産白桃を使った限定「ピーチボンボン」が登場。2017年7月1日(土)から8月31日(木)まで期間限定発売される。1~2時間待ちの行列ができることもある、エル カフェ人気メニュー「スムージーボンボン」。2017年夏は、国産白桃を贅沢に半個以上使用した限定「ピーチボンボン」を提案。花のように飾った桃の下には、ヘルシーな豆乳ホイップとスムージーを入れた。ボリューム満点だが、ヴィーガンスイーツなので栄養はばっちり。桃は、夏バテを予防・軽減するカリウムを多く含まれているので、これからの季節に最適だ。また、店内では、ココナッツミルクヨーグルト「コヨ」に、ピーチマリネとフランボワーズをトッピングした「ピーチメルバ」、コールドプレスジュースのピーチフレーバー「ピーチ&ココ」も展開される。【アイテム詳細】エル カフェ「ELLE café LOVES PEACH」開催期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)※数量限定発売・スムージーボンボンピーチボンボン 1,800円+税・コールドプレスジュースピーチ&ココ 1,180円+税・コヨ ピーチメルバ 1,080円+税・コンブチャピーチ&ココナッツ 980円+税取扱店舗:・エル カフェ 青山店住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8・エル カフェ ギンザシックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 B1F・エル カフェ 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド2F
2017年06月23日イケア・ジャパン株式会社が、各ストアにて4月より順次オンラインストアを開始。4月からの全店舗での展開に先駆け、すでにIKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpointでは、店舗から配送可能な地域を対象にオンラインストアをスタート。オンラインストアでは、自宅への商品の配送のみならず、店舗で商品の受け取りができるクリックアンドコレクトのサービスも提供している。また、福岡新宮に続くテスト店舗として、3月上旬よりIKEA 仙台にて、オンラインストアを開始。「IKEA オンラインストア」概要ウェブサイトで購入したい商品をショッピングリストへ追加するだけで注文が可能な、家や外出先からでもイケアの買い物が出来る「IKEA オンラインストア」。IKEA オンラインストアで購入した商品は、指定した住所への配送のみならず、注文店舗での受け取りも可能。いつでもどこでもイケアでのショッピングを楽しむことができる。IKEA オンラインストア開始日:4月より順次対象店舗:全店舗・IKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpoint(2017年1月27日より開始)・IKEA 仙台(3月上旬より開始予定)対象エリア:店舗から配送可能な地域配送料:未定
2017年03月01日ラデュレ(Ladurée)からバレンタインに向け、紅茶を使用したボンボンショコラが登場。2017年2月2日(木)から5日(日)までのサロン・デュ・ショコラ 2017、2月8日(水)から14日(火)までの伊勢丹スウィーツコレクション 2017で限定発売される。新作のボンボンショコラは、アールグレイやラデュレが展開する様々なフレーバーティの香りを楽しめる。中国とセイロンの紅茶に、バラの花茶と柑橘類をブレンドした「テ・メランジェ・スペシャル・ラデュレ」の香りのガナッシュをミルクチョコでコーティングしたショコラは、バニラの甘い香りの中に、ほのかなシナモンが漂う。また、中国の緑茶にミント・ジンジャー・オレンジの花・バラをブレンドした「テ・ミル・エ・ユヌ・ニュイ」の香りのガナッシュをミルクチョコレートでコーディングしたショコラは、優雅でオリエンタルな風味に仕上がっている。4種類の紅茶ボンボンショコラが味わえるボックス「コフレ・アメリ」は、水色のストライプの上にピンク色のバラが散りばめられた可愛らしいデザイン。他にも、定番フレーバーのショコラが4個入った「コフレ・アナイス」や9個入りの「コフレ・アンナ」なども展開される。こちらはラデュレブティックやその他イベントでも販売される予定だ。バレンタインに向けて、可愛らしいショコラをチェックしてみては。【詳細】ラデュレの2017年 新作ショコラ・コレクション■コフレ・アメリ 2,009円(税込)発売場所:・サロン・デュ・ショコラ 2017発売期間:2017年2月2日(木)〜2月5日(日)・伊勢丹スウィーツコレクション 2017発売期間:2017年2月8日(水)〜2月14日(火)■コフレ・アナイス 2,009円(税込)発売日:2017年1月20日(金)〜発売場所:ラデュレブティック、イベントにて販売■コフレ・アンナ 3,899円(税込)発売日:2017年1月20日(金)〜発売場所:ラデュレブティック、イベントにて販売■コフレ・オロール 2,970円(税込)発売期間:2017年2月2日(木)〜5日(日)発売場所:サロン・デュ・ショコラ 2017【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2017年01月14日帝国ホテル 東京は、2017年のバレンタインデーに向けたチョコレートを、本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」で2017年1月15日(日)から発売する。一粒ずつ丁寧に手作業で仕上げた「ボンボン ショコラ」からは、新作として南高梅を使用した「ウメボシ」とシリアルを使用した「グラノーラ」が登場。これら2種類の新作ボンボン ショコラをスペシャルボックスに詰め合わせた「クール(COEUR)」は、大切な人への贈り物に最適だ。また、昨年の誕生以来人気を博しているボンボンショコラ「ガトー」は、「ガルガンチュワ」開店当時からのロングセラー商品「ブルーベリーパイ」のフレーバーを加えてリニューアル。さらに、バレンタイン期間限定ケーキ「ハートフル“バレンタイン”」などのケーキやパン、スコーンなども取り揃える予定だ。また、帝国ホテル 東京内バー・ラウンジ「インペリアルラウンジ アクア」「ランデブーラウンジ・バー」では、バレンタイン期間限定のプランも用意。カップルで訪れて大切な時間を過ごすのもオススメだ。【アイテム詳細】帝国ホテル 東京 2017年バレンタイン発売日:2017年1月15日(日)・ボンボン ショコラ「クール」4種9個入り 2,700円・ボンボン ショコラ「ガトー」3種6個入り 2,592円・ハートフル“バレンタイン”2,376円※ハートフル“バレンタイン”は2月1日(水)~2月14日(火)まで発売。販売場所:帝国ホテル 東京 本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1営業時間:8:00~20:00【問い合わせ先】ガルガンチュワTEL:03-3539-8086(直通)
2017年01月08日